ガールズちゃんねる

梅雨対策

42コメント2015/05/21(木) 19:48

  • 1. 匿名 2015/05/20(水) 14:01:16 

    これからやな時期ですね。
    梅雨はどう過ごしますか?

    また
    洗濯物、カビ、湿気、買い物、公園につれていけない子ども
    などの対策はありますか?

    +11

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/20(水) 14:02:46 

    かわいい傘がほしい
    梅雨対策

    +106

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/20(水) 14:03:11 

    洗濯物は室内干ししかない。
    子供を遊ばせるのは児童館など室内が中心になる。

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2015/05/20(水) 14:04:14 

    髪がボッファ~ンってなるのをどうにかしたい

    +104

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/20(水) 14:04:19 

    除湿機!

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/20(水) 14:04:46 

    サーキュレーターで空気を動かして除湿

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2015/05/20(水) 14:05:07 

    除湿機ほしい!!

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2015/05/20(水) 14:05:16 

    シトシト降る雨が好きだから楽しみ
    梅雨対策は特になし
    加湿器使うのをやめるくらいかな
    日焼け対策の方が憂鬱

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/20(水) 14:06:03 

    今年、家を建てたので、初めての梅雨。
    湿気や、カビにどういう対策をしたらいいのか、教えてほしい(>_<)
    とりあえず梅雨までに、浴暖付けてもらいたい…。

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/20(水) 14:06:18 

    良い除湿器教えてください!!

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2015/05/20(水) 14:06:59 

    洗濯物が納豆みたいなニオイになるのどうにかなんないかな(:_;)

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2015/05/20(水) 14:09:02 

    除湿機2台かいました!
    梅雨対策

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/20(水) 14:09:14 

    毎年2回、梅雨前とお正月前に、
    縮毛矯正をかける。

    特に、梅雨前のは重要。
    五月晴れのからっとした日にかける。
    かけたての数日、湿気に気を付けるだけで、
    その後の持ちが全然違うから。

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/20(水) 14:10:13 

    11さん

    これ部屋干しの匂い驚くほどなくなりますよ
    梅雨対策

    +14

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/20(水) 14:10:22 

    離れたくない人用相合傘
    梅雨対策

    +27

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/20(水) 14:10:32 

    北海道、かんけいな~し。

    +8

    -13

  • 17. 匿名 2015/05/20(水) 14:13:02 

    クローゼットに向けて扇風機を回す。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2015/05/20(水) 14:14:17 

    天気の良い日はクローゼットや押し入れも開けて換気。
    雨の日や湿度が高そうな時は換気せずに除湿機。
    湯船にお湯を溜めたままにしない。
    洗濯物はたまに乾燥機かけに行くと良い匂いに戻ります。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/20(水) 14:14:20 

    荷物が多い時に見た目さえ気にしなければ良いかも
    梅雨対策

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/20(水) 14:16:04 

    道路族に悩まされているので嬉しい…。

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/20(水) 14:23:13 

    除湿剤が瞬く間に水に変わる!
    あれ効果ないのかなー。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/20(水) 14:28:16 

    洗濯物、カビ、湿気はとにかく除湿機。

    冷房の温度が高めでも、除湿機と併用すればすごく涼しいです。
    洗濯物も、外に干すより除湿機で乾かした方が、洗剤の香りが残って嫌な臭いがしません。
    大物(シーツとか)はコインランドリーで。
    浴室も、入浴後に除湿機をかけておく。

    買い物は…「雨の日は○%OFF」がある店を利用したりして
    お得に楽しく過ごしましょ~♪


    除湿機のおすすめは…
    私は電気屋で予算内のものを選んだけど
    洗濯物が多いとか、家の湿気がひどい人は
    風量が強い(ブォーって音がするくらい)モードがある物が良いと思います。
    出かけている時なら音は気にならないし。
    除湿機の選び方のポイント [除湿機] All About
    除湿機の選び方のポイント [除湿機] All Aboutallabout.co.jp

    除湿機には、大きく2つの除湿方式があり、それぞれ長所・短所があるため、使い方によって適切なタイプを選ぶ必要があります。あなたにピッタリの“除湿機”を見つけるために、その選び方についてご紹介します。


    ↑もチェックしてみてください。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/20(水) 14:28:24 

    縮毛矯正したい!
    じゃないと、ボンバーすぎて辛い。。。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/20(水) 14:29:24 

    21
    テレビで効果ないって言ってた
    むしろ水が溜まるから余計湿度が高くなると

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/20(水) 14:31:22 

    ペット用の傘
    梅雨対策

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/20(水) 14:31:42 

    ストレートパーマ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/20(水) 14:32:35 

    男は黙って酸性雨浴び

    +4

    -8

  • 28. 匿名 2015/05/20(水) 14:35:54 

    子どもは有料の30分300円みたいな遊ぶところに連れていく。
    毎日は無理だから、1週間に1回程度…。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/20(水) 14:38:27 

    27
    やだ…禿げちゃう。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/20(水) 14:44:12 

    雨の日に聴きたくなる曲を用意しておくと、
    少しだけ雨の日も楽しくなるかも。
    この映画も雨の描写が綺麗で好き!

    秦基博「Rain」
    Rain 言の葉の庭 ED 歌:秦基博 歌詞付き - YouTube
    Rain 言の葉の庭 ED 歌:秦基博 歌詞付き - YouTubewww.youtube.com

    新海監督の映画「言の葉の庭」のMADです。 映画のキャッチコピーは"愛"よりも昔、"孤悲(こい)"のものがたり。 映画は何度も観たくなる心に残る作品です 是非映画を観てほしい。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/20(水) 14:50:40 

    最近雨の日が多くなってきたので昨日縮毛矯正をかけに行ってきました。かなりの癖毛でいつも湿気で爆発するので、毎年この時期は縮毛矯正必須です。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2015/05/20(水) 14:54:06 

    除湿機 + 扇風機 
    の併用で、効果を上げる。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/20(水) 15:33:38 

    除湿機+換気扇
    押入れは新聞紙ひいた上にすのこ‼︎

    あーカビいやだ(´・_・`)

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/20(水) 15:34:35 

    毎年、長靴を買おうと思ってるうちに夏が来る

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/20(水) 15:36:06 

    バスや電車内の蒸し具合が半端ない

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/20(水) 15:39:57 

    除湿器とエアコンの除湿機能は違うの?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/20(水) 15:41:47 

    本当のトピずれだけど、
    トピ画どっかのPV?
    で見たことあるな…。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/20(水) 20:19:38 

    今日縮毛矯正かけてきましたー!!
    いつでも梅雨こーい(v^ー°)

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/20(水) 23:57:52 

    今週末、縮毛矯正してきます!

    押し入れの除湿剤、効果ないのですね…(°Д°)
    新しいのを買ってきたので、とりあえず代えようかな。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/21(木) 11:48:22 

    私は洗濯ものが…心配です。
    あの生乾きの臭い本当に嫌いで。

    みなさん、洗剤は何を使っていますか?

    1人暮らしの1Kで室内に干せるスペースがあまりなく、
    カーテンレール位です・・・

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/21(木) 15:52:41 

    普通のレインブーツは結構濡れる。
    ニーハイブーツくらいの長さじゃないと意味が無い

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/21(木) 19:48:14 

    40
    私も部屋干し派です。ベランダがないので。で、どこの洗剤つかっても結局臭うのね。なのでネットで噂のホタテ貝焼成カルシウムパウダーというのを買ってみた。最初は正直インチキくさいと思ってたけどけっこう効果あってびっくりした。調べてみると運動場に白線を引く石灰と同じ性質の水酸化カルシウムというのが主原料らしく、水溶液は飽和状態でpH12以上になり、強アルカリを示すそうで、それが細菌を殺菌するのだそうです。野菜の農薬も溶かし出しますって話もあるけど、それについては結構個人的には疑問。
    以前はお酢を柔軟剤代わりに使ってたこともあるけど、それもなかなか効果あったよ。

    洗濯層が汚れていると洗濯物に菌がついて臭くなるそうなので、まずは洗濯層をきれいにすることもやったほうがいいかも。シャボン玉石鹸の洗濯層クリーナーは市販の液体みたいのよりはよく汚れ出てきた。
    そして上のほうで誰かも書いてたけど、扇風機をあてて風を送ってできるだけ短時間で乾かしてしまうといいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード