ガールズちゃんねる

結婚式、神前式だったらどこで行いたいですか

67コメント2015/05/21(木) 07:32

  • 1. 匿名 2015/05/20(水) 08:29:51 

    明治神宮が有名ですね

    +44

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/20(水) 08:31:33 

    出雲大社

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2015/05/20(水) 08:31:37 

    厳島神社も素敵!

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2015/05/20(水) 08:32:24 

    神前式なら、明治神宮がいいな。

    +25

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/20(水) 08:33:01 

    伊勢神宮

    +39

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/20(水) 08:33:12 

    大國魂神社

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/20(水) 08:33:31 

    鶴岡八幡宮で偶然見かけたけど、素敵だったな

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2015/05/20(水) 08:34:56 

    初詣は、長年、赤坂の日枝神社へ行っているので、ここが。

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/20(水) 08:35:44 

    友達は明治神宮で挙げてました。埼玉からなので往復4時間…(;´д`)

    私は大宮の氷川神社であげたかっです

    +21

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/20(水) 08:36:19 

    熱田神宮 by愛知県民

    ちなみに熱田神宮で式をあげるとCM曲(宇崎りゅうどう)のCDが貰えると言う噂がある。

    +33

    -3

  • 12. 匿名 2015/05/20(水) 08:36:34 

    京都、奈良

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/20(水) 08:37:25 

    義弟夫婦が、京都の八坂神社で式を挙げました。
    素敵でしたよ!


    +32

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/20(水) 08:37:34 

    神田明神と椿山荘、良かったです
    参列側ですがとても素敵で参考になりました(*^^*)

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/20(水) 08:37:55 

    飯田橋近くの「東京大神宮」で知り合いが結婚式を…

    ここは、縁結び神社として有名だそうですね。

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/20(水) 08:40:31 

    神前式、一般の参拝の方にも見られるので、
    お嫁さんがキレイな人なら、
    「わぁーキレイ!素敵ね~!!」ってなるけど、
    微妙な顔のお嫁さんだったら、
    ただの見世物にしかならない・・・。

    +47

    -14

  • 17. 匿名 2015/05/20(水) 08:46:11 

    地元の小さな神社が良い!

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2015/05/20(水) 08:47:06 

    諏訪大社
    地元の神社が諏訪神社だから。

    または、自分の県の護国神社。
    じいさんが戦争で亡くなってるから。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/20(水) 08:50:37 

    有名な神社以外はいきなりマイナスかい!

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/20(水) 08:52:39 

    南大門

    +0

    -10

  • 21. 匿名 2015/05/20(水) 08:52:53 

    神戸の生田神社で式しました。
    そのあとオークラで披露宴。

    …数年後、陣内・紀香が同じコースで…。

    そのときは嬉しかったけどね。。

    我が家は今も安泰です。

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/20(水) 08:53:08 

    3さん

    厳島神社はとても素敵ですが、女性の神様が祀られているので結婚式を挙げると嫉妬されて上手くいかないとされています。なので広島の人は厳島神社では行わないんですよ。おそらく親戚中から大反対にあいます!

    +26

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/20(水) 08:55:10 

    下鴨神社
    結婚式、神前式だったらどこで行いたいですか

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/20(水) 08:55:49 

    根津神社で挙げました。
    地味だけれど、良かったですよ。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/20(水) 09:07:52 

    鶴岡八幡宮でやってた方がいて皆綺麗~って見てたのに、横にいたおばさんが「私の娘の方が綺麗だった」とか言い出して、そうだとしても心の中で思っとけよって思った(-""-;)

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/20(水) 09:08:50 

    川越の氷川神社によく行きます
    御祭神は縁結びの神さま

    時々結婚式に出くわすけど どの花嫁さんも素敵で神前式もいいなあーと思って見ています(^^)

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/20(水) 09:09:35 

    原宿の東郷神社
    結婚式、神前式だったらどこで行いたいですか

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/20(水) 09:11:07 

    自分はホテルの中で神前でやりました
    神前式いいですよね~
    私はチャペルでより絶対に良いと思っています
    明治神宮とかいいですね

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/20(水) 09:11:49 

    24さん
    私も根津神社であげました。素敵な神社ですよね。一応、重要文化財ですし(^o^)

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/20(水) 09:13:31 

    うちの親は乃木神社

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/20(水) 09:14:36 

    16
    人や顔、関係あるかなー
    式に居合わせただけで、幸せな気分になるし。
    全体的の雰囲気や、着飾ってる花嫁の全体像で綺麗~素敵~って思うけど。

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/20(水) 09:16:05 

    奈良 大神神社
    結婚式、神前式だったらどこで行いたいですか

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/20(水) 09:17:54 

    東京大神宮!

    叶わず、和装での記念写真のみとなりましたが…
    白無垢着ることができてとてもよい思い出です。
    神前式いいですね♪

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/20(水) 09:19:16 

    22さん

    知り合いが厳島神社で挙げて、離婚しました。
    言い伝えの事は初めて聞きましたが、本当にあるのかもしれないです。

    +11

    -2

  • 35. す 2015/05/20(水) 09:21:48 

    31
    ありますよ、絶対。友達がミラコスタで式をして、バルコニーみたいなところに出てましたが、その子はかわいいーって声が聞こえてきて、写メ撮るシーのお客さんも多かったけど、ちょい年がいってる花嫁さんはシーンって感じだったもん。
    そりゃたまたま遭遇するんだって、若くてかわいい花嫁さんがいいよね(ー ー;)

    +2

    -25

  • 36. 匿名 2015/05/20(水) 09:25:17 

    35
    それはその子が可愛いから特別なだけで結婚式自体が微妙なわけじゃないでしょ
    普通は他人の結婚式の写真は遠慮するし

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/20(水) 09:35:20 

    友人が明治神宮で神前式を行いましたが、素敵でしたよ!
    都内ならやはり明治神宮が良いかと。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/20(水) 09:36:10 

    福岡県の太宰府天満宮★

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/20(水) 10:03:16 

    東京だったら、阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社がおすすめです。
    巫女さんも、私が結婚した当時は神主さんの娘さんがやっていたりして、料金もびっくりするほどリーズナブルだったので助かりました。
    衣装なども、馬橋さんならこの値段で…みたいに担当の方がおっしゃっていて、色々信頼されているんだなあと思いました。
    色々神社を探していたけれど、家庭的で、1日1組しか取らず、値段もすごく良心的で(お金もなかったし)、馬橋さんで結婚式ができて本当によかったです!(もう10数年前の話ですが…)

    子供ができてからも、「ああ、すっかりお母さんお父さんになって…」と神主さんに声をかけていただいたり、覚えていただけてるんだ~!とびっくりしましたが、ありがたいなあとしみじみ思いました。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/20(水) 10:14:59 

    明治神宮で結婚しました!
    とてもよかったです…

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/20(水) 10:40:49 

    明治神宮、人気過ぎ。

    私もここで挙げたかったけど、土日の大安は1年待ってもムリ…他の希望日もことごとくダメ。挙げた人、どのくらい待ったのかしら。

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/20(水) 10:54:26 

    主さん、何処にお住まいですか?

    関東なら関東、関西なら関西の良いところがあります。

    ご主人様のご実家との兼ね合いがあると思います。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/20(水) 11:25:44 

    私は京都にある上賀茂神社で神前式を挙げました。至れり尽くせりで本当よかったです。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/20(水) 12:00:08 

    原宿東郷神社!
    竹下通りすぐの都会の中に急に静かな神社があって素敵だった!

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/20(水) 12:27:23 

    地元の有名な神社がいいな!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/20(水) 12:44:08 

    靖国神社も挙げられますが、おすすめしないです。
    自分が遺族か、自衛官と結婚する場合のみです。
    私は遺族なので挙げられるとはいえ、金額聞いて驚きました。他の神前式の○倍でした。あと、やる気ないので。まぁ神社的な存在理由とはずれますしね、
    他の良い神社をおすすめします。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/20(水) 13:17:41 

    佐賀 祐徳稲荷神社

    画像貼れない…

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/20(水) 13:47:35 

    明治神宮で挙げたましたが、身内だけの少人数で、契約してから三ヶ月後に挙げました。
    まあ、大安じゃないので…。

    でも明治神宮はすごくいいですよ。
    披露宴の管理してる明治記念館も接客のクオリティもとてもたかいです。

    神前式やりたい方には自信ももってオススメします!

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/20(水) 13:48:34 

    神前はどこも素敵♪
    大きくても地元の小さなところでも、新しくても古くても、絵になるねー。

    私は明治神宮の朝一番で挙げました。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/20(水) 13:51:08 

    神戸の湊川神社

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/20(水) 14:07:53 

    両親が東京大神宮で挙式しました。
    母は今の改装されたお社の写真を見て羨ましがっていますが
    写真を見ると、母の頃もいい感じだったと思います。

    東京大神宮に決めた理由は、教会式のように、親族だけでなく友人も列席できたからだそうです。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/20(水) 14:19:08 

    八坂神社で挙げました。
    関東から来ていただいた方もいましたが、京都駅からのアクセスもしやすくよかったです。
    結婚式、神前式だったらどこで行いたいですか

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/20(水) 14:23:23 

    原宿の東郷神社
    人力車で竹下通りを爆走してくれる

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2015/05/20(水) 15:03:49 

    私は、宇治上神社で挙げたよ。
    近所だし、日本最古の神社建築って言うことで選んだけど本当良かった!
    雅楽も生演奏で、1日1組限定な所も良かった。
    できるだけ地元の氏神さんの所の方が良いみたいね。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/20(水) 17:42:40 

    東郷神社素敵ですよね
    そこであげたかったけど提携外ではダメだったので諦めました

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/20(水) 18:09:39 

    昨年、東郷神社でやりました!
    あいにくの雨で参進などはできませんでした(T . T)
    が、新郎新婦だけでもと屋根のある門の所などで外での撮影もしてくれ、それはそれで雰囲気の良い写真が撮れました(^O^)
    雅楽の生演奏も追加料金なしで、とても厳かな感じで良かったです!

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/20(水) 18:53:59 

    上賀茂神社!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/20(水) 19:17:59 

    ホテルの神殿でする予定です(*^^*)
    古くさくなくては現代風な造りで気に入りました!
    今、姫路城をバックに式を挙げる所ありますが、50年に一度の改装で今真っ白の姫路城もすごく羨ましいです!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/20(水) 20:42:03 

    大阪の太閤園で挙げました
    日本庭園もあってよかったですよー

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/20(水) 21:08:26 

    22さん 34さん
    3です。広島を初めて旅行したときに、厳島神社で挙式してるところを見て、憧れていたんですけどー。
    そんないわれがあるなんて、初めて知りました。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/20(水) 22:35:13 

    私たちは赤坂の日枝神社でした。
    (溜池山王駅の山王さんの方が分かりやすいかな?)
    妹は神田明神。

    最初は東郷神社にしようと思って見学しましたが、義母に東郷平八郎を祀っている神社だから止めなさいって言われてしまい、金額的に安い日枝神社にしました。

    日枝神社はマイナーだけれど、山手の総鎮守の神様を祭っています。
    神田明神は下町の鎮守の神様。

    やっぱり境内を花嫁行列を作ってお社に入るのは良いものです。
    とっても感動しました!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/20(水) 22:36:53 

    32の大神神社で挙げました
    親族集合写真を儀式殿(たぶん)を背景に、屋外で撮ってくれて
    とてもいい記念になりました

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/20(水) 22:39:26 

    確か、私の同級生も広島の厳島神社で式を挙げて、離婚しました…(^_^;)
    出雲大社が地元なので神前式に2回出席しましたが、素敵でした(^_^)観光客の皆さんに、写真撮られたり、祝福されて、楽しかったです!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/21(木) 01:05:05 

    乃木神社での結婚式、素敵でした。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/21(木) 01:52:25 

    長野県の戸隠神社で挙げました!
    参拝に来てる人たくさんいてめっちゃ見られてたけど「花嫁さんキレイー」とか「おめでとー」とか聞こえてきて嬉しかったなー!
    雅楽の生演奏とか無料だし、挙式料も安かった!

    結婚式、神前式だったらどこで行いたいですか

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/21(木) 03:06:43 

    赤坂の乃木神社で挙げました。
    祝いの舞に惹かれたのと、神社の境内に入ったときに、なんだか空気がとても清々しかった!
    今でも初詣や子供の七五三で行きます。
    結婚式、神前式だったらどこで行いたいですか

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/21(木) 07:32:03 

    東郷神社がたくさんある。自衛隊や警察官が多いです。
    私もここで、式をあげましたが、友人も参列してもらえるし、明るくて気持ちよかったです。

    披露宴会場は、東郷神社系列と、TBS系列の2種類あるので気をつけてくださいね。一般的に知られているのは、TBS系列の方です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード