ガールズちゃんねる

制汗剤おすすめは?

84コメント2015/05/20(水) 21:03

  • 1. 匿名 2015/05/19(火) 15:01:57 

    最近、脇に塗って汗を止めるタイプのものがたくさん出ていますよね。
    使ったことがないのでおすすめ教えてください!
    また、塗った場合はにおいを抑えるタイプのものも使うのですか?

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2015/05/19(火) 15:03:02 

    バーーーン

    +6

    -21

  • 3. 匿名 2015/05/19(火) 15:04:02 

    Ag+

    +136

    -10

  • 4. 匿名 2015/05/19(火) 15:04:33 

    +152

    -11

  • 5. 匿名 2015/05/19(火) 15:04:48 

    8×4

    +25

    -30

  • 6. 匿名 2015/05/19(火) 15:04:53 

    Ag+

    ワキガが強い方ですが、これはいいです。スプレータイプの方が外出先でもシュッとひと吹きで気軽なので、気に入ってます

    +126

    -5

  • 7. 匿名 2015/05/19(火) 15:05:24 

    デオナチュレの後にAg!完璧です
    Agは服に着くから気をつけて
    制汗剤おすすめは?

    +141

    -9

  • 8. 匿名 2015/05/19(火) 15:06:23 

    オバサンからレモンシトラスの香りがすると微妙

    +6

    -31

  • 9. 匿名 2015/05/19(火) 15:06:44 

    レセナ

    +63

    -6

  • 10. 匿名 2015/05/19(火) 15:06:49 

    メンソレータムのリフレア

    +25

    -9

  • 11. 匿名 2015/05/19(火) 15:07:17 

    ファブリーズ 除菌プラス

    +1

    -19

  • 12. 匿名 2015/05/19(火) 15:08:22 

    Banのロールオン
    Ag+もいい。
    無香料の方が好きです。

    +58

    -6

  • 13. 匿名 2015/05/19(火) 15:08:30 

    レセナは、かゆくなりました。

    +8

    -14

  • 14. 匿名 2015/05/19(火) 15:09:21 

    Agはじめ銀成分入りは服が変色するのがいやで止めました。エイトフォーに出戻り。

    +82

    -6

  • 15. 匿名 2015/05/19(火) 15:09:26 

    無香料がいい。
    制汗剤の匂いが臭う人多くない?。本人はいい香り振りまいてると思ってるらしい。

    +67

    -11

  • 16. 匿名 2015/05/19(火) 15:10:35 

    ロールタイプは使いやすいし スプレーよりもどのメーカーのでもとても効果あります♪
    捨てるのも楽だしスプレーみたく舞う事もないし 捨てやすいし!
    使った事ない方は是非♪
    絶対オススメです(* ^ー゜)ノ

    +99

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/19(火) 15:11:10 

    制汗剤のニオイってダサい
    やっぱり香水とかとは違ってあっけらかんとしたニオイだから

    +5

    -34

  • 18. 匿名 2015/05/19(火) 15:14:04 

    リフレアの新しいタイプのが本当に汗が出てこないです!
    これを塗ると暑い日でも汗はもちろんそのおかげで臭いもほぼなくなりました。
    汗止め効果的にはデオナチュレより遥かにいいです。
    デオナチュレは汗は普通にかきます。
    でも臭いは抑えられました。
    制汗剤おすすめは?

    +36

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/19(火) 15:14:20 

    デオクリスタル

    石?だからめちゃめちゃ長持ち。
    無臭で除菌してくれる。

    +34

    -9

  • 20. 匿名 2015/05/19(火) 15:14:40 

    野菜や魚中心の食生活から肉やファストフード中心のものに移行していくにつれ、日本人のワキガ体質も強くなっていると言われています。つまり食生活の欧米化が、体質も欧米人に似てきている

    食生活を見直してみてはいかがでしょうか

    +33

    -74

  • 21. 匿名 2015/05/19(火) 15:17:35 

    どれも若い人向きの香りだから無香料がいい

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2015/05/19(火) 15:17:38 

    20みたいな事聞いてないわ。
    制汗剤のオススメ聞いてるんだよ!

    +107

    -10

  • 23. 匿名 2015/05/19(火) 15:19:34 

    ワキガ叩きが始まりませんように...

    +60

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/19(火) 15:20:36 

    8×4のロールオンをお風呂上りに塗っておけば、
    1日においが抑えられます。
    昔はスプレータイプを使っていたけど、むせるし、
    持ち運びにかさばるので、ポーチにはミストタイプ
    のものをいれています。

    +27

    -5

  • 25. 匿名 2015/05/19(火) 15:21:31 

    Agは臭いに効くんだけど
    白いシャツ脇の部分が茶色くなるのが困るよね~

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/19(火) 15:21:40 

    レセナのドライシールドってスティック状の無香のが気に入ってこの数年リピートしてます


    +18

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/19(火) 15:26:32 

    家族全員違う種類を使ってるので、匂いを嗅ぐとこれは○○のだと判ってしまう。

    +3

    -10

  • 28. 匿名 2015/05/19(火) 15:27:11 

    これ一回使ったら他のやつ使えなくなった
    制汗剤おすすめは?

    +43

    -9

  • 29. 匿名 2015/05/19(火) 15:27:16 

    クリニークのロールオンはワキ汗が抑えられました。
    少し高いですがオススメです!

    +43

    -4

  • 30. 匿名 2015/05/19(火) 15:27:26 

    スプレータイプで汗を止められたためしがない
    汗の臭いを押さえることは出来るけど

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/19(火) 15:27:30 

    ギャツビーとか男性向けのは、シュッとした後に汗をかくとスースーとして涼しくて気持ちいいのが多いから好き。

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/19(火) 15:34:54 

    汗っかきだから朝シャワーを浴びても昼にはもう体がベタつく
    シャワーの最後にバブシャワーをして、出た後もウォータータイプのギャッツビーやシーブリーズのデオウォーターを使うけどそれでも昼にはベタベタ
    その度に汗ふきシートを使うけど、汗ふきシート代もバカにならないくて本当に困ってる

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/19(火) 15:35:51 

    23
    笑った

    +7

    -8

  • 34. 匿名 2015/05/19(火) 15:36:02 

    お風呂入ってもすぐ汗臭くなるのに赤いバン塗ったら効く

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2015/05/19(火) 15:38:18 

    エティアキシル最強!

    本当汗がとまる!

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/19(火) 15:39:07 

    私もエイトフォーのロールオン使ってます!
    前はデオナチュレを使っててよく効いたんだけど、突然肌に合わなくなった(ただれて痛い)のでこれに切りかえました!安いし、塗りやすいしおすすめ

    +60

    -6

  • 37. 匿名 2015/05/19(火) 15:41:02 

    BANのロールオンのやつ、なかなか良かったんだけど、脇の下に出来物が出来てしまって痛かった。
    ちゃんと洗い流せていなかったのかな…?
    皮膚弱い人でも効果あるやつ何かありますか?

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2015/05/19(火) 15:45:47 

    Ag+が好き。汗が止まるっていいの?なんか体に悪そうな気がしてロールオンタイプ使う勇気が出ない。ロールオンとか直塗りタイプって衛生面もどんな感じなんだろう?使ううちに塗り口?の汚れみたいなのとか気にならない?使ってる方いたら教えて欲しい

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2015/05/19(火) 15:50:46 

    汗をかくという当たり前の生体反応に対し、制汗剤に含まれているアルミニウムが脇の毛穴を塞いで汗を抑制しているだけなので、出来るだけアルミニウムが含まれているいない製品を選ぶほうが良いですよ。

    欧米では制汗剤に含まれるアルミニウムと乳がんの関連性が取り沙汰されています。

    +43

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/19(火) 15:50:46 

    香りあるやつつけてるお客さんとかくると正直引くんだよね。

    めちゃデオドラントふりまくってんなー。
    もはや香水代わりに使ってる?
    って思っちゃう。
    みんな香りのデオドラントはそうおもわれてるから使うのはやめよう。

    +11

    -33

  • 41. 匿名 2015/05/19(火) 15:52:28 

    スプレータイプは肌によくないとエステの人言ってたから使わなくなりました。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/19(火) 15:52:51 

    40さんは何のお仕事されてるんですか?

    +16

    -5

  • 43. 匿名 2015/05/19(火) 15:57:19 

    石鹸タイプの香り付きのシート使ってました・・・

    いい匂いだと思って・・・

    今日の仕事帰り、無香料タイプ買って帰ります。

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2015/05/19(火) 15:57:28 

    完全なワキガではないけど若干ワキガっぽい?と思うような臭いがしてしまう人にはデオナチュレとリフレアがオススメ!臭ってこない!

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/19(火) 15:59:33 

    これ
    制汗剤おすすめは?

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/19(火) 16:01:28 

    8×4ロールオン。
    水色のせっけんの香りが
    とても好きで愛用してます!

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/19(火) 16:02:20 

    ニオイの安っぽさ
    制汗剤>アメリカのボディショップ系>フランスのロクシタン系

    +4

    -13

  • 48. 匿名 2015/05/19(火) 16:03:24 

    わき美人
    【わきが治療法】脇の臭い対策法!13種類の薬を取り寄せ徹底比較!
    【わきが治療法】脇の臭い対策法!13種類の薬を取り寄せ徹底比較!wakibijin.com

    わきがやわきの臭いで悩んでいる人必見!ワキガ対策用の治療薬・デオドラントを実際に9種類購入して体験レビューします。本当に効果のある薬を公開!

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2015/05/19(火) 16:03:29 

    クリニークのロールオンを去年使ったけどあまり効果がわからず…
    今年はBanのパッケージが赤いロールオン使ってる。

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/19(火) 16:05:06 

    ミョウバンってどうなんですか?

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/19(火) 16:15:15 

    デオナチュレ効くけど痒くなる

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/19(火) 16:20:52 

    私もスプレーの香りのあるやつ苦手…。
    無香料しか使いません。
    香りでごまかしたくないので。
    スプレーとか効果今ひとつだし。

    最近はクリームとか直で塗るタイプのばかり
    使ってます。
    かなり効果あります。

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2015/05/19(火) 16:24:11 

    >>22. 匿名 2015/05/19(火) 15:17:38 [通報]
    >>20みたいな事聞いてないわ。
    >>制汗剤のオススメ聞いてるんだよ!

    別によくないですか^^;?
    20さんは良心からアドバイスしてると思うし。

    実際、
    米国留学でジャンキー食生活送ってしまった時は
    体臭キツくなってしまいましたよ。

    +18

    -23

  • 54. 匿名 2015/05/19(火) 16:24:53 

    汗をピタッとおさえて好きな洋服着たいな
    グレーとか絶対無理(;>_<;)

    +35

    -3

  • 55. 匿名 2015/05/19(火) 16:27:57 

    スイスのAHCがオススメです。
    臭いもしないし、汗すらかかなくなりますよ。
    ただ、とてつもなく痒くなります。
    ある程度使い続けると痒みがなくなりますが、かなり辛いです。

    +9

    -6

  • 56. 匿名 2015/05/19(火) 16:30:48 

    以前ガルちゃんで評判の良かったクリニークのロールオンを今年初めて試しました。
    本当に脇汗がなくなる!
    今まで汗染みが気になって着られなかったグレーのTシャツが着られるようになりました。

    私の場合、緊張すると汗を大量にかくタイプだったので今まで服選びが大変でしたが、悩みが解消されました。

    +19

    -7

  • 57. 匿名 2015/05/19(火) 16:34:16 

    クリニークは乾かすのが大変。
    付けすぎると粉まみれになるし。

    オドレミンを日を置きながら週に3度ぐらいに分けて塗るのが最強だわ。
    ワキずっとサラサラですやん。

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2015/05/19(火) 16:35:56 

    スプレータイプはむせるので苦手です。ロッカーで隣の人がやたらふりまくるのがこっちにも飛んできて困ってます。
    わたし自身はもうBanロールオンタイプの緑(無香料)使い始めて5年近く?になるかなぁ。体質的にも合ってるみたいだしぜんぜん臭わない。家族全員1年中、それぞれ名前書いて(笑)愛用してます。ちょっとセールで安くなったらまとめ買い。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/19(火) 16:36:24 

    北海道だからかな? ワキ汗かかないよ。
    ワキガが使うイメージしかない。

    +1

    -26

  • 60. 匿名 2015/05/19(火) 16:41:19 

    男モノだけど、
    デオウのジャムがスゴイらしい。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/19(火) 16:43:02 


    59 えぇ〜ケアしてないの!?
    汗かかないからって夏にケアしないのは女としてどうなの!?女捨てたオバサンじゃないんだからさ〜、ちゃんとエチケットとしてケアしなよ!

    +21

    -9

  • 62. 匿名 2015/05/19(火) 17:03:14 

    私もbanのロールオン、塗ると染みてヒリヒリする。脱毛済みなのに。
    ロールオンが合わないのか、banが合わないのか。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2015/05/19(火) 17:05:13 


    28さん。

    商品名教えてください。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/19(火) 17:05:22 

    エティアキシルがお薦めです!
    緊張や、汗ジミどうしようと思って余計に汗かいて…
    という悪循環でしたが、
    これ使ってほんとサラサラ!
    グレーのTシャツも怖くない♪
    悩んでる方に一回試してほしいです!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/19(火) 17:12:47 

    いやいや、20の投稿は全く同じ内容色んなトピに書いてあったよ。キャラ弁とかにも同じの書いてあったよー。

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2015/05/19(火) 17:40:12 

    私もクリニークのロールオンおすすめする!
    本当汗抑えられる
    制汗剤おすすめは?

    +18

    -6

  • 67. 匿名 2015/05/19(火) 17:47:45 

    50
    デオナチュレはミョウバンが主成分ですよ

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/19(火) 17:51:18 

    プチわきがです

    Ag+は効くけど、わたしは銀で脇がかぶれます
    で、レセナ愛用してます

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/05/19(火) 17:57:25 

    お風呂上がりにデオナチュレのクリスタルストーンを濡れたままの脇に塗っておくといいです
    ソフトストーンタイプはかゆくなったけど、これは気になりません
    乾いた脇にはストーンを濡らして塗って、塗り終わったらまた水で軽く流して乾かすと清潔なまま使えます

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/19(火) 18:01:38 

    パウダーや銀が肌や毛穴に入り込んで汗を抑えるタイプのは、かぶれてしまうから苦手
    使い続けると肌によくない感じがしますね

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/19(火) 18:05:39 

    バンの汗押さえるタイプ。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/19(火) 18:27:18 

    デオドラント職人使ってます。
    膜が出来る感じです。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/19(火) 18:44:56 

    8×4ロールオンのメンズ用無香料
    塗る時に動く玉が大きくて、やりやすい。
    旦那の使ってからずーっとこれです。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/19(火) 19:41:33 

    自分はワキガじゃないけど兄弟姉妹にワキガがいる方いますか?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/19(火) 20:18:26 

    脇のにおいが気になる人はスプレーよりロールオンのほうがいいですよ

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/19(火) 20:55:53 

    最近までデオナチュレのストーン使ってたけど、なぜか右脇だけすごく痒くなって掻いてしまい大惨事に。

    で、前に似たようなトピでオススメされてたリフレアのスティックタイプに変えたら臭いや汗は抑えられるんだけど、しばらくしたら塗ったものがすごいモロモロになって脇にくっつく。

    クリームタイプとかも同じなのかな?

    ロールオンタイプはなんか効果がなさそう(勝手な偏見)でなかなか使おうと思えない…。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/19(火) 21:13:34 

    クリニークの、去年は効果感じたのだけど2本目からあまり効果を感じず…
    クリニークの前にエティアキシル使っていたからその効果だったのかな…?
    エティアキシルは効果絶大だけど、痒くて痒くて寝てるときとか掻いてしまって脇が汚くなってやめちゃった(´;д;`)

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/19(火) 23:52:30 

    ちょっと前にワキガトピあったじゃん

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2015/05/20(水) 00:29:17 

    63さん
    シークレットですよ。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/20(水) 01:39:22 

    パースピレックスはすごい!!

    怪しい…と思ったけど、本当に汗出ません!!
    脇の多汗症には絶対これです!!!!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/20(水) 04:09:32 

    汗を止める(毛穴をふさぐ)のは発汗機能の妨げになるからよくないんだけど、みなさん毎日塗ったりしてます?私は休日は毛穴休みにしてます

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/20(水) 08:53:35 

    8×4のデオドラントシートで拭いたあと
    シーブリーズの石鹸の香りをスプレーすると良いよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/20(水) 13:00:59 

    クリニークの!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/05/20(水) 21:03:44 

    8×4ワキ汗EXスティックタイプを試してみたんだけど汗出てきてダメだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード