ガールズちゃんねる

幸せな「授かり婚」をしたと思う女性有名人ランキング

434コメント2015/05/21(木) 09:30

  • 1. 匿名 2015/05/19(火) 14:11:16 


    [コラム]幸せな「授かり婚」をしたと思う女性有名人ランキング - gooランキング
    [コラム]幸せな「授かり婚」をしたと思う女性有名人ランキング - gooランキングranking.goo.ne.jp

    上戸彩、国仲涼子の第一子妊娠のニュースが続き、おめでたい話題が世間を賑わせました。人気芸能人の結婚や妊娠の話題は毎回ニュースになりますが、特に授かり婚のニュースはとりわけ大きく取り上げられます。そこで今回は、幸せな授かり婚をしたと思う女性有名人について探ってみました。


    ■幸せな「授かり婚」をしたと思う女性有名人ランキング
    1位:木村カエラ
    2位:仲里依紗
    3位:真木よう子
    4位:加藤ローサ
    5位:黒木メイサ
    6位:広末涼子
    7位:ほしのあき
    8位:Reina(MAX)
    9位:宮沢りえ
    10位:倖田來未

    +44

    -476

  • 2. 匿名 2015/05/19(火) 14:12:45 

    虻ちゃん

    +13

    -218

  • 3. 匿名 2015/05/19(火) 14:12:57 

    別名、できちゃった婚

    +827

    -23

  • 4. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:03 

    出来ちゃった婚と言わない?

    +685

    -20

  • 5. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:22 

    授かり婚って言葉大嫌い

    +1056

    -55

  • 6. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:32 

    宮沢りえは離婚したよね?

    +349

    -6

  • 7. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:32 

    この主できちゃった婚したんだなლ(・ิω・ิლ)

    +559

    -34

  • 8. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:38 

    出来ちゃった婚でしょ?
    というか、いちいち覚えてない。

    +496

    -21

  • 9. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:44 

    全員離婚予備軍にしか見えない(笑)

    +509

    -33

  • 10. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:50 

    MAXのレイナはミーナが出来婚した時に散々文句言ってミーナをいじめて追い出したらしいね
    結局自分も出来婚かよw
    何が授かり婚だw

    +879

    -12

  • 11. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:51 

    今時の女性なプラス思考だ。

    +46

    -24

  • 12. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:57 

    言い方がまわりくどいわーーー

    +216

    -9

  • 13. 匿名 2015/05/19(火) 14:14:09 

    宮沢りえとかなぜランクインしてるのか不思議。泥沼離婚裁判中でしょ?
    宮沢りえの離婚調停が決裂、長女の親権は裁判へ…女性セブンが報じる
    宮沢りえの離婚調停が決裂、長女の親権は裁判へ…女性セブンが報じるgirlschannel.net

    宮沢りえの離婚調停が決裂、長女の親権は裁判へ…女性セブンが報じる 宮沢りえ、離婚調停決裂!長女の親権裁判へ…女性セブン報じる : 芸能 : スポーツ報知女優の宮沢りえ(41)が、元プロサーファーの夫・A氏(46)との離婚調停が決裂していたと24日発売の「...


    +391

    -5

  • 14. 匿名 2015/05/19(火) 14:14:38 

    6位に「えっ?」と、目をゴシゴシ・・・。

    +189

    -10

  • 15. 匿名 2015/05/19(火) 14:15:01 

    授かり婚なんて使ってるのは出来婚した奴だけw
    どんだけコンプレックスなんだよw

    +514

    -33

  • 16. 匿名 2015/05/19(火) 14:15:11 

    まぁー、子供がちゃんと成人するまでは
    わからないよね

    これだったら子供好きな女性はほぼ全員が幸せな授かり婚でしょう

    +114

    -14

  • 17. 匿名 2015/05/19(火) 14:15:15 

    出来ちゃったから仕方なく結婚するのがいけないじゃないか?
    親は男の収入見て対応を考えるでしょうね。

    +44

    -14

  • 18. 匿名 2015/05/19(火) 14:15:20 

    幸せそうには見えませんが

    +138

    -11

  • 19. 匿名 2015/05/19(火) 14:15:25 

    なんだかんだの辻

    +524

    -16

  • 20. 匿名 2015/05/19(火) 14:15:44 

    離婚調停中の宮沢りえが入っている時点でこのランキングはおかしい

    +213

    -3

  • 21. 匿名 2015/05/19(火) 14:15:54 

    加藤ローサ!
    でき婚だけどかわいい赤ちゃんに恵まれて2人目も生まれてすごく幸せそう♪

    +464

    -47

  • 22. 匿名 2015/05/19(火) 14:16:12 

    谷原さんとこの奥さん

    +462

    -10

  • 23. 匿名 2015/05/19(火) 14:16:14 

    カエラに関しては、結婚するために狙ったイメージなんだけど実際どうなんだろ。

    +216

    -16

  • 24. 匿名 2015/05/19(火) 14:16:25 

    断トツで工藤静香じゃない?

    +717

    -7

  • 25. 匿名 2015/05/19(火) 14:16:36 

    ある意味、サエコでしょ?

    +428

    -11

  • 26. 匿名 2015/05/19(火) 14:16:59 

    授か離婚

    +338

    -19

  • 27. 匿名 2015/05/19(火) 14:17:02 

    トピ主いないやつだよ、管理人がニュースから適当にあげるやつ

    +128

    -8

  • 28. 匿名 2015/05/19(火) 14:17:23 

    ランキング微妙…

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/19(火) 14:18:01 

    21
    とりあえず子供は可愛すぎるね。

    +68

    -5

  • 30. 匿名 2015/05/19(火) 14:18:50 

    長谷川京子もでき婚だよね
    すぐ別れるかと思ったけどなんだかんだで幸せそう

    +337

    -17

  • 31. 匿名 2015/05/19(火) 14:19:08 

    なんでわざわざ
    授かり婚とか言うの?笑
    でき婚が後ろめたいの?

    でき婚の人が授かり婚です
    て言ってるの見ると
    嫌悪感わくわ

    +434

    -28

  • 32. 匿名 2015/05/19(火) 14:19:15 

    森高千里
    工藤静香

    +125

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/19(火) 14:19:58 

    「授かり婚」ってなに?!

    単なる「無計画結婚」だから。
    結婚のハードル下げるな

    +321

    -34

  • 34. 匿名 2015/05/19(火) 14:20:22 

    確かに!!!本人と式場以外の人で言ってるの聞いたことないぞ。

    +142

    -11

  • 35. 匿名 2015/05/19(火) 14:23:17 

    ル・マンのソレイユ(太陽)だった松井くんは今何してるのかな(^_-)?
    幸せな「授かり婚」をしたと思う女性有名人ランキング

    +21

    -44

  • 36. 匿名 2015/05/19(火) 14:23:52 

    結婚するつもりだったからー とか
    結婚の準備中に授かったとか
    言うやつが授かり婚て
    言うよねww

    いや、つもりだったから
    じゃねぇし。
    じゃあしてから子作りしろよ。

    +342

    -47

  • 37. 匿名 2015/05/19(火) 14:25:12 

    授かり婚て言うのは
    でき婚した本人たちだけw

    +241

    -15

  • 38. 匿名 2015/05/19(火) 14:25:32 

    デキ婚でしょ・・

    +147

    -11

  • 39. 匿名 2015/05/19(火) 14:26:28 

    なんだかんだ
    工藤静香

    +152

    -5

  • 40. 匿名 2015/05/19(火) 14:27:55 

    授かり婚って言ってる人
    見苦しい

    やることやっといて
    取り繕うとするなよw

    +237

    -16

  • 41. 匿名 2015/05/19(火) 14:28:37 

    がるちゃん民て「不倫」と「でき婚」大好物だよね!砂糖に群がるアリのようだ!

    +204

    -36

  • 42. 匿名 2015/05/19(火) 14:28:44 

    35
    松井はJ2で今1位のジュビロ磐田にいるよ。
    ベンチ入りメンバーってとこだけど。

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/19(火) 14:29:26 

    幸せならいちいち授かり婚なんて名前つけないでしょう
    メディア戦略かもしれないけど日本の何でもかんでも名前をつける風潮が
    好きじゃない

    +125

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/19(火) 14:29:45 

    吉川ひなの離婚したっぽいね!!!

    +72

    -8

  • 45. 匿名 2015/05/19(火) 14:30:12 

    結婚前に快楽優先で避妊しなかったから、案の定子供が出来てしまったってだけのだらしがないイメージ。何が授かり婚だよ。

    +186

    -28

  • 46. 匿名 2015/05/19(火) 14:30:47 

    わざわざ「授かり婚」なんて言う時点で既に嫌

    そもそも、結婚もしていなにのにーって考えだから、受け容れられないのかも
    古臭い考えと言われても全く構わないのですが、ごめんなさい、全然、賛同出来ません

    お子さんに罪は全く無いので、何だかそこはかわいそうなのですけれど…

    +126

    -12

  • 47. 匿名 2015/05/19(火) 14:31:01 

    カエラの旦那の瑛太と、真木よう子の不倫疑惑あるよね?

    二人ともランキングしていて変な感じ

    広末も不倫していたし

    幸せな結婚生活送っていたら、浮気なんかしないんじゃない?

    +127

    -15

  • 48. 匿名 2015/05/19(火) 14:31:09 

    でき婚=だらしない イメージ
    口には出さないけど、心の中で思ってる

    +204

    -19

  • 49. 匿名 2015/05/19(火) 14:31:18 

    石川秀美

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/19(火) 14:31:22 

    私の周りにはデキ婚で幸せそうに見える人誰も居ない

    話をすればいつも愚痴ばかりで嫌になる

    +65

    -18

  • 51. 匿名 2015/05/19(火) 14:31:43 

    でき婚でも授かり婚でもなんでもいいけど、今が幸せな人はいいんだけど
    若くしてでき婚した貧乏な人の、若くして普通結婚した裕福な人への僻みは怖い。

    うちの妹21歳で結婚(でき婚ではない)したんだけど、
    何ヵ月?と聞いてきた従姉がデリカシーなさすぎて驚いた。
    その従姉も19ででき婚してるから早い結婚=でき婚だと思ってるし…

    +76

    -7

  • 52. 匿名 2015/05/19(火) 14:32:22 

    虻ちゃんって、ご結婚されて、授かられてーと、きちんとされていての方ですよね

    わざとですか?

    +70

    -3

  • 53. 匿名 2015/05/19(火) 14:32:28 

    デキ婚と言え!!

    +57

    -9

  • 54. 匿名 2015/05/19(火) 14:33:17 

    結婚妊娠が同時で舞い上がりまくって冷静じゃないと思うから、幸せでいいねとはとても思えない。

    +25

    -7

  • 55. 匿名 2015/05/19(火) 14:33:48 

    黒木メイサなんて、ジャニーズと揉めた自信過剰のバカ夫と結婚する前の方がイキイキしてたけどなぁ

    +114

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/19(火) 14:33:52 

    中○し婚だよ 美化しないで

    +102

    -28

  • 57. 匿名 2015/05/19(火) 14:34:10 

    授かり婚ってようはできちゃった婚でしょ。

    言い方変えて印象を良くしようとしても無駄なのに。

    +74

    -7

  • 58. 匿名 2015/05/19(火) 14:34:35 

    でき婚の人は、子供ができ婚でも文句言えないよねw

    +89

    -4

  • 59. 匿名 2015/05/19(火) 14:36:25 

    何かと思ったら「ズッコンバッ婚」のことか…。

    +82

    -19

  • 60. 匿名 2015/05/19(火) 14:38:48 

    以前の「デキ婚」トピの主、

    けっきょく結論は開き直りの反省ゼロ人間!
    あぁ~あきれた!!!

    でき婚ってダメ?
    でき婚ってダメ?girlschannel.net

    当方、でき婚です。 これといって弊害も 嫌なこともなく普通に過ぎました。

    +39

    -12

  • 61. 匿名 2015/05/19(火) 14:39:51 

    一昔だったら、親に張り倒されるくらい恥ずかしいことなのにね。

    +99

    -8

  • 62. 匿名 2015/05/19(火) 14:40:01 

    子供ができなきゃ結婚しなかったかもしれない夫婦ランキング。

    もしくは、

    子供ができたから仕方なく結婚した夫婦ランキング。

    +102

    -6

  • 63. 匿名 2015/05/19(火) 14:40:17 

    10さん、私も、MAXには何の良い印象も無い
    もともとも「もっとお歳相応にすれば」と思っていたのに、ずっとキャピキャピ
    仲良し仲良し、皆大好きを全面に出しアピールしていたのに、蓋を開けてみたらもう、暴露話しが凄くて凄くて聞くに堪えなくて
    嫌な女の人達の巣窟って感じ

    それなのに、諸々の事を忘れたかの様に、又、「仲良し」、そして今もあの「若くて可愛いでしょ」アピールと振る舞いが、もう、大っ嫌い

    +66

    -6

  • 64. 匿名 2015/05/19(火) 14:41:04 

    辻ちゃんはネットでは色々叩かれてるけど
    実家が近くて優しい旦那もいて、何だかんだ幸せだと思うよー。

    +86

    -12

  • 65. 匿名 2015/05/19(火) 14:41:48 

    私も旦那が10個上なので26歳で結婚したのですが、
    遠距離だったので引っ越しの為に会社を辞める時に、
    結婚する予定で…と話したら「おめでとう!体調は?何ヵ月目?」
    と聞いてきたアラフォーのパートのおばさんがいた。

    そのおばさんもデキ婚で子供3人いる人で常々、「結婚は早い方が幸せになれるよ!」と言ってたのに
    「妊娠はしてないですよ」と言ったら、「えーじゃあまだ結婚する必要ないじゃん!」と言われた…

    なんか矛盾してるなーと思った。

    +110

    -3

  • 66. 匿名 2015/05/19(火) 14:42:50 

    でき婚したひとの「あたしは全然後悔してないよ!今幸せだし^ ^」「若いうちにママになったら40代は自分の時間がもてるから^ ^」などとゆう否定派の前での無意味な頑張りw
    「できちゃった婚だからちょっと恥ずかしいんだけどね」と素直に言える人の方がいいよね

    +138

    -13

  • 67. 匿名 2015/05/19(火) 14:44:06 

    女性側が有名人じゃないけど、TOKIOの山口くんとこ
    ジャニーズは出来婚じゃないとなかなか結婚するの厳しいし
    結婚してからの方がかっこよくなったよね

    +53

    -6

  • 68. 匿名 2015/05/19(火) 14:44:37 

    幸せならデキ婚です!って堂々としてればいい
    授かり婚とか変な呼び方にするなー

    +67

    -5

  • 69. 匿名 2015/05/19(火) 14:46:01 

    こう考えるとおばかキャラで売ってた里田まいや大沢あかね、
    ユッキーナや鈴木菜々がデキ婚じゃないってのはすごいよね。
    ユッキーナにいたってはデキ婚ディスりもしてたし(笑)

    +140

    -7

  • 70. 匿名 2015/05/19(火) 14:48:12 

    物事には順序ってもんがあるんです。結婚する前に避妊しないでセックスするのは駄目だと思う。

    +49

    -6

  • 71. 匿名 2015/05/19(火) 14:48:33 

    でき婚した人と、「将来の夢はお嫁さん♥」とか言ってた人は離婚率が高そう。

    結婚したかったんじゃなくて、「結婚式」がしたかったイメージ。

    結婚なめんなよ。



    +61

    -14

  • 72. 匿名 2015/05/19(火) 14:49:53  ID:SiqxoZWEg2 

    独身でいるより出来婚、公務員妻、専業主婦の私は幸せですけどね?

    +25

    -46

  • 73. 匿名 2015/05/19(火) 14:50:14 

    デキ婚でしょって…言い方なんか心底どうでもいいわ…
    他人がデキ婚したからってこちらが迷惑を被る訳じゃないし、将来のために産めよ増やせよでいいんだよ

    +34

    -30

  • 74. 匿名 2015/05/19(火) 14:50:21 

    元同級生の話。親の会社の跡取り息子との結婚を狙って、ピル飲んでると嘘ついて妊娠したらしい。でも相手が嫌がり、結局子供は堕胎。結婚話にもならなかった。でき婚狙う女ってバカすぎる。子供の幸せよりも、自分の幸せしか考えてないの?

    +97

    -6

  • 75. 匿名 2015/05/19(火) 14:50:24 

    結婚したばかりで幸せなのは当たり前。
    もっと年月経った夫婦がランクインしていないから説得力に欠ける。

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/19(火) 14:51:30 

    わたし授かり婚だけど、毎日大好きな旦那と大好きな子供達といれて、専業主婦させてもらえて、とても幸せ♡

    未婚売れ残りババアのほうがよっぽど見苦しいからw

    +29

    -61

  • 77. 匿名 2015/05/19(火) 14:53:08 

    私なんかはもうババアだから、でき婚でも金持ちで高級マンションに住めるなら今すぐにでもしたいわ!

    今って意外と若い子の方が順番守りたいって言う子多くない?
    高校生とか大学生とか、ちゃんと人生設計してる子多いイメージだけどな~。


    あまり年を取ってくるとデキ婚でもいいって思うようになるww

    +82

    -14

  • 78. 匿名 2015/05/19(火) 14:54:50 

    ここのひとたちどんだけ
    でき婚たたくんだよww

    +51

    -33

  • 79. 匿名 2015/05/19(火) 14:54:53 

    でも芸能人はそうでもしないと結婚できないとかありそう

    +75

    -7

  • 80. 匿名 2015/05/19(火) 14:55:18 

    高校時代の担任が去年でき婚しててビックリした!もう37歳?とかなのに…

    +34

    -7

  • 81. 匿名 2015/05/19(火) 14:56:58 

    面と向かって「でき婚なんだね、おめでとう!」って誰もが笑顔で祝福するから、本人たちは気付かないだろうけど、ここでの辛辣なコメントが本音なんだろうね。私もそうだよ。でき婚は嫌いだ!だらしない!!

    +79

    -8

  • 82. 匿名 2015/05/19(火) 14:57:23 

    なんだかんだで辻ちゃん

    でき婚でも夫婦仲良しだし
    旦那イケメンだし
    子供達とも楽しそうに生活しているのがわかる

    最初嫌いだったけど
    最近は普通に羨ましい

    +48

    -18

  • 83. 匿名 2015/05/19(火) 14:57:23 

    私の友達もできちゃった婚の事さんざん子供がかわいそうだの、親はだらしないだの言ってたのに、でき婚したわー
    私は恋愛結婚の子なしだけど、子供は慎重になるのが当たり前なのをわざわざ口には出さない。

    +16

    -8

  • 84. 匿名 2015/05/19(火) 14:59:41 

    でき婚は別に悪いと思わないしとてもおめでたいことだと思います!
    ただ51さんの言うように、普通に結婚した人間に対して恨んでくるような人が嫌です。
    でき婚でも裕福でなくて、色々と余裕のない人に多いパターン。

    +19

    -9

  • 85. 匿名 2015/05/19(火) 15:00:32 

    でき婚でも本人が幸せならいいやん、そんなに否定しなくても。
    普通に結婚したけど離婚してる夫婦だって山ほどいるんだし。
    がるちゃん民、ほんま、性格悪すぎ。

    +77

    -32

  • 86. 匿名 2015/05/19(火) 15:01:14 

    72

    それなら私、デキ婚じゃないし国家公務員の嫁だし専業。
    もっと幸せ。

    +73

    -32

  • 87. 匿名 2015/05/19(火) 15:02:19 

    でき婚でも授かり婚でもいいじゃん笑
    嫉妬?そんな事言う前にあんたらも少子化貢献したらどーなのwww

    +28

    -39

  • 88. 匿名 2015/05/19(火) 15:03:30 

    でき婚の人ができ婚を正当化するのはどうかと思うけど
    他人が批判するのは大人気ない

    そんなにつっかからなくてもいいじゃん、って思う。

    +42

    -19

  • 89. 匿名 2015/05/19(火) 15:03:59 

    独身同士で子供作っといて中絶させる男は論外だけど、責任取って結婚してくれる男はまだ立派だよ。

    +85

    -11

  • 90. 匿名 2015/05/19(火) 15:05:25 

    81
    >面と向かって「でき婚なんだね、おめでとう!」

    言えない(笑)

    +53

    -6

  • 91. 匿名 2015/05/19(火) 15:05:26 

    22で結婚してる私から言わせてもらえば
    別に誰が悪いとかではないけど
    早婚=でき婚ってイメージがあるのは迷惑してる。
    私の母は親戚やイトコたちに私の結婚報告をした度に
    子供はできたのか?って毎回聞かれたみたい。
    地元がド田舎だから常識ないのかもしれないけど。

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2015/05/19(火) 15:07:21 

    てかみんなトピックの内容読んでる?
    聞いてるのはでき婚をどう思うのかじゃないよ?

    +28

    -11

  • 93. 匿名 2015/05/19(火) 15:08:24 

    普通婚はお互いに必要とし合って結婚するイメージ。

    でき婚は責任感で結婚しなきゃいけないような…残念なイメージ。

    私はまだ高校生だけど将来は普通婚がしたい。授かり婚には憧れない。

    +73

    -9

  • 94. 匿名 2015/05/19(火) 15:09:05 

    芸能人のでき婚はいいけど、一般人で貧乏なのに後先考えず何人も次々産む人って家族計画ないのかなって思ってしまう。

    +24

    -2

  • 95. 匿名 2015/05/19(火) 15:10:56 

    デキ婚した男2人知ってるけど、すごい後悔してたよw男版マリッジブルーって感じで。

    +65

    -8

  • 96. 匿名 2015/05/19(火) 15:11:09 

    人気がある芸能人は子供作らないと結婚できなさそうだし、無計画とは真逆でかなり戦略的なのでは?
    男女共にそれで人気が落ちてもいいやっていう覚悟があるならいいと思うけどねー。
    逆にさらっとママタレとかに方向転換されるとちょっと腹立たしいかな。
    このランキングの芸能人はママっていうの売りにしてないからまだいいと思う。

    っていうか、みんな、出来婚叩きじゃなくてランキングの話しようよ…。

    +11

    -6

  • 97. 匿名 2015/05/19(火) 15:11:25 

    私の友人の話ですが、

    Aちゃんは結婚してもなかなか子供ができなくてそれが原因で離婚し、バツがついてしまいました。
    Bちゃんはでき婚だけど子供3人いて旦那さんにかなり愛されていて幸せそうです。

    ほんと、一概にはいえないとおもいますよ。

    どの道を選ぶかではなく、選んだ道でどう生きるかが重要なんだなと改めて思います。

    ここで授かり婚を叩いてる人たちって
    なんていうか、「愚か」だと思います。

    +45

    -36

  • 98. 匿名 2015/05/19(火) 15:12:11 

    でき婚でも仕方ないよね。でも、でき婚&挙式はアホ過ぎる。大きなお腹晒して父親とバージンロード歩く姿なんて滑稽過ぎて笑える(((o(*゚▽゚*)o)))

    +96

    -14

  • 99. 匿名 2015/05/19(火) 15:13:49 

    友達が無計画ででき婚したから
    二人目は余計慎重になるっていってたよ。

    そう考えるとでき婚でポンポンと続けて何人も産む人は本当に計画性ないんだな、って思う。

    そんな人に限って貧乏アピールとか頑張ってますアピールすごいし…

    トピずれごめん。

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2015/05/19(火) 15:15:16 

    子供に戸籍謄本見られたら、出来婚ってバレちゃうよね。
    私は出来婚にいいイメージなかったから、軽くショックだったよ^_^;
    まぁ大切に育てて貰ったから、すぐ立ち直ったけど!

    +23

    -5

  • 101. 匿名 2015/05/19(火) 15:15:19 

    77
    それ!あまり年とってくると焦りもあってもう何でもアリだと思えてきちゃう!
    未婚アラフォーおばはんですが、でき婚批判なんてとんでもない!
    むしろタイムリミットが迫ってくると結婚と妊娠同時にできるから良いと思えて
    現実的がどうかはさておき、今ではでき婚肯定派になった!笑

    +20

    -9

  • 102. 匿名 2015/05/19(火) 15:16:41 

    授かり婚て・・・デキ婚やろ?
    言葉の裏に後ろめたさを感じるから、授かり婚て言うようになったの?

    +35

    -9

  • 103. 匿名 2015/05/19(火) 15:17:16 

    デキ婚は恥ずかしい
    その後幸せかどうかは関係ない
    それはまた別の話

    +40

    -11

  • 104. 匿名 2015/05/19(火) 15:17:33 

    授か離婚?!

    +18

    -11

  • 105. 匿名 2015/05/19(火) 15:17:51 

    98

    この間、出席した友達の挙式披露宴がまさにそのパターン!後日女子会のネタになってました。お腹に赤ちゃんいるのに式も挙げたいって、どんだけ自分本意な夫婦なんだろう

    +55

    -6

  • 106. 匿名 2015/05/19(火) 15:19:32 

    104

    確かに…授かり婚して数年後、授か離婚した夫婦いくつも知ってるわ

    +21

    -5

  • 107. 匿名 2015/05/19(火) 15:20:02 

    71. 匿名 2015/05/19(火) 14:48:33 [通報]
    でき婚した人と、「将来の夢はお嫁さん♥」とか言ってた人は離婚率が高そう。

    結婚したかったんじゃなくて、「結婚式」がしたかったイメージ。

    結婚なめんなよ。

    本当そうですよね
    私の知人でもでき婚ではないけど
    結婚式前に入籍したんだけど
    頭の中は結婚式のことばっかり
    入籍したならもう妻なんだから家のことやったりとかの方が大切なのに
    一切やらずに愚痴ばかり
    結婚式終わったら
    サ〜っと冷めて離婚しそう…
    お式がやりたいだけだよ

    +26

    -3

  • 108. 匿名 2015/05/19(火) 15:20:15 

    でき婚でも夫婦仲良くしっかり生活できてればいいと思う。

    ただ、でき婚しました!うまくいきません!離婚します!生活できません!生活保護受けます!税金食いつぶします!
    ってのだけはやめてほしい。

    でき婚って夫婦の土台ができていなかったぶん
    どうしても離婚率は高いですからね

    +56

    -2

  • 109. 匿名 2015/05/19(火) 15:20:44 

    小雪も国仲もでき婚なのに否定するから
    授かり婚扱いできないランキング。

    +24

    -17

  • 110. 匿名 2015/05/19(火) 15:20:46 

    72は今顔真っ赤か?ww

    旦那の肩書きしか自慢できないから、仕方ないかww

    それともセレブ気取り?

    ま、小さな社会の中で生きててくださいwww

    +30

    -6

  • 111. 匿名 2015/05/19(火) 15:21:32 

    「少子化貢献」って言ってる人、
    この前の事件のように
    産めば解決!ってワケじゃないから。
    家族5人の遺体、無理心中か
    家族5人の遺体、無理心中かgirlschannel.net

    母親が知人男性に自殺ほのめかす…

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2015/05/19(火) 15:22:08 

    今はマタニティードレスも色々選べるみたいだからね。世も末よ…

    +25

    -6

  • 113. 匿名 2015/05/19(火) 15:25:44 

    でき婚を否定するわけではないけど
    正当化しちゃダメなことだと思う

    +34

    -7

  • 114. 匿名 2015/05/19(火) 15:26:51 

    無計画婚じゃん(笑)

    +30

    -10

  • 115. 匿名 2015/05/19(火) 15:27:06 

    大学生ですが、授かり婚はできればしたくないです。
    理由は単純ですが、将来結婚して旦那さんと二人の時間が2年くらいほしいなって思うので。です。

    +36

    -7

  • 116. 匿名 2015/05/19(火) 15:27:25 

    でき婚大嫌いー!
    でも結婚してすぐ授かった人もギリギリセーフって感じでどうなのって思う。
    疑われない期間を置かなきゃ。って私は思ったな。

    +37

    -16

  • 117. 匿名 2015/05/19(火) 15:27:53 

    ランキングの誰もうらやましくない(笑)

    そして、若いデキ婚して幸せそうな人見たことない。

    特に、旦那のほう!

    子供は確かに可愛い、けど…(以下略)
    って人ばっかり。

    +33

    -5

  • 118. 匿名 2015/05/19(火) 15:29:51 

    妊娠自体はおめでたいことだけど、結婚して子供が出来るのと子供が出来たから結婚するのじゃやっぱり印象全然違うよ。

    +23

    -4

  • 119. 匿名 2015/05/19(火) 15:30:24 

    呼び方なんて、その時で変わったりするしそんなに目くじら立てる程の事でもないと思うけど(^^;;

    +6

    -18

  • 120. 匿名 2015/05/19(火) 15:30:25 

    私、自分自身ができ婚だから
    全否定されたら悲しいけど
    友達にはでき婚はオススメしない。

    世間の目が冷たいのは確かだから順番って大切なんだなって実感してる。

    ただ、幸せにしてくれて養ってくれて
    旦那には感謝している。

    +39

    -13

  • 121. 匿名 2015/05/19(火) 15:30:36 

    ズッコンバッ婚ww

    +23

    -15

  • 122. 匿名 2015/05/19(火) 15:36:24 

    86

    国家公務員って地方公務員より手当つかないからね

    +3

    -18

  • 123. 匿名 2015/05/19(火) 15:36:27 

    静香さんかな。
    夫はキムタクで可愛い娘二人!

    +20

    -4

  • 124. 匿名 2015/05/19(火) 15:37:29 

    避妊しろ

    +29

    -7

  • 125. 匿名 2015/05/19(火) 15:37:39 

    私もでき婚で今年で3年目です。
    私はとりあえずでき婚は旦那が可哀想って思います。

    今20歳なんですけど
    一番遊びたい時期に自分で働いたお金は家族を養うためにほぼ全部なくなります。

    自由な時間なんてないし趣味の車もオブジェ状態です。

    でき婚でも幸せとは言ってくれていますが
    そこだけが後悔です>_<
    その時は旦那のことまで考えられていなかったです。

    まぁ、子供を先につくった自分たちの責任なのですが…

    +20

    -21

  • 126. 匿名 2015/05/19(火) 15:40:33 

    授かり婚としたい流れは、出来婚だとバツが悪いからって事を証明しているのではないかと思います。

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2015/05/19(火) 15:44:56 

    ズッコンバッ婚ww

    ↑こういう低脳ができ婚とやかくいうなよー

    +42

    -19

  • 128. 匿名 2015/05/19(火) 15:50:54 

    ここは人の幸せを呪うガルチャンBBAがデキ婚を叩くトピで~す

    +17

    -21

  • 129. 匿名 2015/05/19(火) 15:53:49 

    でき婚ってそんなに悪いかな〜?
    生まれてきた赤ちゃんが幸せならそれで良いと思うな。でき婚じゃない人でも結婚生活が上手くいかない方もいると思いますし。犯罪犯した並みに叩かれるのが不思議。

    +44

    -35

  • 130. 匿名 2015/05/19(火) 15:54:50 

    ザッと見たけど、ここでデキ婚批判してるのって学生~20代の人じゃないの
    私も含めババアはでき婚肯定派の方が多いよ?

    +28

    -34

  • 131. 匿名 2015/05/19(火) 15:55:21 

    97

    どう生きるのかは勿論重要ですよね。

    それならば尚更、子供作りという大事なことを結婚も決まる前からやるのは何故なのですか?

    あと、あなたの周りの2例を出されても、それは例外的であって、世の中は圧倒的にデキ婚→離婚が多いのです。
    身の回りの少数のサンプルが世界の概要だと思うなら、それは「愚か」だと思いますよ。

    理由もなく叩かれるものはないんです。何故こんなに反発されているのか考えてみて下さいね。

    +12

    -12

  • 132. 匿名 2015/05/19(火) 15:55:30 

    ここでデキ婚で幸せ、っていって叩かれても
    気にしないほうがいいよ

    ネットじゃなくて実際の生活のなかでは
    ちゃんと自分たちを見てくれる人もいるでしょ

    +15

    -19

  • 133. 匿名 2015/05/19(火) 15:58:01 

    130

    私もBBAだけどデキ婚は反対だよ。
    友達でデキ婚した人、すっきり全員が30前に別れたよ。全員だよ全員。

    芸能人はさ、デキ婚しないと結婚できない事情もあるから仕方ないけど、一般人は違うでしょ。
    できたもんは仕方ないけど、授かり婚とか言ってごまかそうとするのは止めようよ。

    +39

    -14

  • 134. 匿名 2015/05/19(火) 15:58:41 

    128
    私BBAだけど、デキ婚叩いたことない(笑)
    むしろ結婚&妊娠が同時にできるなんて素敵。

    +24

    -24

  • 135. 匿名 2015/05/19(火) 16:00:01 

    デキ婚の辛さは、離婚しても誰も同情しないことと「幸せアピール」が痛ましく見えることだよなぁ

    本人たちもコンプレックスあるんだろうね。
    だからネットでわざわざ、デキ婚 だ け ど 幸せです!とか言うんだな。

    +26

    -8

  • 136. 匿名 2015/05/19(火) 16:02:15 

    でき婚でも年齢による

    若い子だったら
    ありゃりゃ〜避妊しなかったのね〜ってなるけど

    BBAだったら年齢的なこともあるし
    不妊で悩む可能性だって高くなってくるし
    むしろ、よかったね!おめでとう!
    ってなる。

    +32

    -10

  • 137. 匿名 2015/05/19(火) 16:03:09 

    128

    うちの母と祖母は子供を産むために結婚するようなものなんだから
    そもそもデキ婚が批判されるのはおかしいと言ってた。
    娘である23歳の私が唯一デキ婚反対派なんだけど。
    年齢関係ないんじゃないですか?

    +40

    -8

  • 138. 匿名 2015/05/19(火) 16:04:06 

    なんか年齢のことが出てるけど、個人的には関係ないと思う

    どの世代だろうと軽い人と軽くない人は同じくらいの割合でいるでしょうよ。
    そういうものじゃない?

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2015/05/19(火) 16:04:58 

    BBAこそ、ありゃりゃ〜避妊しなかったのね〜ってなる
    デキ婚高齢出産とかもう計画性のなさが罪

    +24

    -7

  • 140. 匿名 2015/05/19(火) 16:05:19 

    悪いイメージのはずなのに出来婚全然減らないね

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2015/05/19(火) 16:08:19 

    デキ婚未遂の堕胎も減らない
    本当、しっかり避妊しろ

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2015/05/19(火) 16:08:25 

    出来たから結婚って人は、避妊に頭が回らないだらし無い人が出来婚になるって事でしょ?

    出来婚反対派は年齢層というより、だらし無いと判断する人の批判だと思います。世代は関係ないと私は思うけど。

    +14

    -2

  • 143. 匿名 2015/05/19(火) 16:12:27 

    友達ができ婚してても気にしないよ

    でも自分がデキ婚で生まれたと知ったらショックじゃない?
    うちの親は私がいたから結婚したのか…いなかったら結婚してなかったのかも…
    とか考えるよ

    +20

    -5

  • 144. 匿名 2015/05/19(火) 16:12:34 

    BBAで結婚してから子供ができないってなっても大変

    というか晩婚化している今が大変。
    若いと養っていく経済力もまだ少ないし。
    妊娠適齢期くらいの20代前半はまだ学生か働きだしたばかりで結婚だなんてとんでもない、って言われるし。

    じゃあ25~30歳くらいがちょうどいい?
    いやいや、そんなピンポイントで狙えないっす。
    自分、そんなに器用じゃないっす。

    もっと結婚しやすくて子供を望みやすい日本にして〜

    +12

    -3

  • 145. 匿名 2015/05/19(火) 16:14:04 

    年齢層ってより、田舎と都会でも違う。

    過疎化や高齢化が進んでる田舎だと、もうデキ婚でもなんでもいいから
    子供は大歓迎!どんどん産んでくれ!って感じのおじさんやおばさんが多い。

    都会は仕事してる女性も多そうだし、デキ婚批判する人多そう。

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/19(火) 16:16:48 

    確実に子供のいる家庭を持てるって所だけはいいな、と思う

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2015/05/19(火) 16:18:20 

    みんな授かり婚に食いつきすぎ

    できちゃった結婚でもなんでも

    いちいち気にしないよ普通。

    授かり婚の呼び方をコンプレックス?
    わけわからん

    独身の妬みばっかり。

    +20

    -27

  • 148. 匿名 2015/05/19(火) 16:24:07 

    147
    私でき婚だけど、いちいちでき婚を批判してくる人は既婚者のアラフォー子無しおばさんが多かったけどなー。
    独身の人から妬まれるのは普通に結婚した人でしょ。
    どうせでき婚でしょって感じで興味ない人がほとんどだった。

    +14

    -12

  • 149. 匿名 2015/05/19(火) 16:25:33 

    私も30過ぎてからのデキ婚は「良かったね!」と言えるかなぁ。

    「どっちにしろ結婚しようと思ってた」ってセリフも、若い人よりは真実味があるし。

    実際、同棲してたりしたらなおさら。

    まだ人生経験の少ない十代や二十歳前後は、子供育てるより先に自分の内面育てなきゃいけないんだし…と思う。

    実際、後悔してる人が多いもんね。

    30過ぎてたら、「まあ、年齢も年齢だったし、落ち着く時期だったのかな」とあきらめ?もつくんじゃない。

    +13

    -8

  • 150. 匿名 2015/05/19(火) 16:28:40 

    ここ以外で一回も批判的な事言われた事はない。

    +6

    -13

  • 151. 匿名 2015/05/19(火) 16:29:04 

    色々フルボッコにされてるけど、なんだかんだ離婚もせずに夫婦仲良く子育てしてるから辻ちゃんは良い方じゃないか?

    +16

    -3

  • 152. 匿名 2015/05/19(火) 16:34:27 

    デキ婚で幸せだろうが不幸だろうがどっちでもいいけど、結果、世間的にデキ婚は印象悪いよね。それを分かっててデキ婚を選んだんだから何を言われても仕方ないんじゃない?
    デキ婚で本当に幸せな夫婦は自分達の事をデキ婚。って言うし、デキ婚に対して後ろめたさがある夫婦は授かり婚っていい風に言うだけだと思う。
    後ろめたさがあるか、ないか、じゃない?

    +20

    -4

  • 153. 匿名 2015/05/19(火) 16:37:49 

    最近芸能人の結婚をニュースでやるとき、絶対妊娠の有無について触れるよね。「○○さんは妊娠しておらず、…」みたいな。結婚する前に妊娠しないのが普通だし、それをいちいち言われるのってかわいそう。

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2015/05/19(火) 16:40:30 

    そんなの他人が分かるわけないじゃん。

    +4

    -1

  • 155. あの~。 2015/05/19(火) 16:55:49 

    ひがみですか?

    +10

    -13

  • 156. 匿名 2015/05/19(火) 17:01:45 

    デキ婚叩きに必死だなー(笑)
    確かに印象は悪いかもしれんが、ここでネチネチ、デキ婚叩きして書き込む姿は、女として嫌だな。
    デキ婚じゃなくても離婚するのはいる。
    いちいち叩くまでするか?(笑)

    +18

    -16

  • 157. 匿名 2015/05/19(火) 17:01:49 

    やっぱりハメ婚だと勢いで結婚した場合がほとんどだから、長続きはしないんじゃないかな

    +12

    -17

  • 158. 匿名 2015/05/19(火) 17:04:18 

    ここは不妊の方の集いですか?
    反論されるとマイナスマイナスマイナスww

    +14

    -19

  • 159. 匿名 2015/05/19(火) 17:06:25 

    中出し婚の人が怒ってて怖いです!

    +21

    -15

  • 160. 匿名 2015/05/19(火) 17:06:56 

    よそはよそ、うちはうち。でいいんじゃない?

    +20

    -4

  • 161. 匿名 2015/05/19(火) 17:09:46 

    159
    中だしされないブスですお♡

    +6

    -14

  • 162. 匿名 2015/05/19(火) 17:10:53 

    責任擦り付け合い残念婚

    の事だよね(笑)

    +21

    -12

  • 163. 匿名 2015/05/19(火) 17:13:05 

    授かり婚って・・ズッコンバッ婚とか中出し婚はやりすぎだけど、せめてハメ婚かデキ婚にして欲しいわ。美化しすぎるのは良くない。

    +19

    -15

  • 164. 匿名 2015/05/19(火) 17:14:09 

    辻希美。計画的デキ婚で本人は幸せに思ってると思う

    +14

    -3

  • 165. 匿名 2015/05/19(火) 17:14:51 

    性格悪い女多っ!

    +19

    -16

  • 166. 匿名 2015/05/19(火) 17:15:02 

    なんと呼ぼうが、でき婚はでき婚!!
    批判されて腹立つならでき婚なんてするな!批判されるのくらい分かってて、その道選んだんだろ

    +26

    -13

  • 167. 匿名 2015/05/19(火) 17:17:33 

    後先考えず勢いでナマ中出ししたら、まさかの子供がデキちゃって、どうする?産む?産まない?って悩んだ結果、まあ堕ろすのもあれだしとりあえず結婚しとくかみたいな、そういう結婚

    +27

    -10

  • 168. 匿名 2015/05/19(火) 17:17:37 

    将来子どもに「結婚する前に子作りしなさい」と言える親がいるのか。。。

    子どもがある程度大きくなって、
    「パパとママは結婚する前にどうして子どもが出来たの?」
    と聞かれたらどう答えるのでしょう?

    でき婚を正当化するのはどうかと。

    +23

    -6

  • 169. 匿名 2015/05/19(火) 17:17:56 

    166. 匿名 2015/05/19(火) 17:15:02 [通報]
    なんと呼ぼうが、でき婚はでき婚!!
    批判されて腹立つならでき婚なんてするな!批判されるのくらい分かってて、その道選んだんだろ

    こういった所で批判するのではなく、直接、本人に恥だとお伝えになられてわ?スッキリしますよ?(笑)

    +10

    -22

  • 170. 匿名 2015/05/19(火) 17:19:14 

    デキ婚は恥ずかしい事じゃないみたい。

    +10

    -8

  • 171. 匿名 2015/05/19(火) 17:20:47 

    169
    「わ?」って・・これがハメ婚脳か・・

    +28

    -9

  • 172. 匿名 2015/05/19(火) 17:21:27 

    デキ婚をわざわざここで叩く人は
    デキ婚の人に恨みがあるのか?
    デキ婚の人に面と向かって、デキ婚ってwwっと言えばもっと気持ちが楽になりますよ。

    +13

    -17

  • 173. 匿名 2015/05/19(火) 17:22:59 

    ヒガミババアの粗捜し

    +15

    -17

  • 174. 匿名 2015/05/19(火) 17:23:14 

    171 でき婚は教養がないから・・・その時が気持ちいいならいいじゃんって感じで避妊もしない・・・

    +24

    -13

  • 175. 匿名 2015/05/19(火) 17:24:19 

    デキ婚でも何十年と円満な夫婦なら良いけど
    デキ婚して数年の夫婦なんて、何を判断できるんだろう
    授か離婚の人もいるし

    +15

    -7

  • 176. 匿名 2015/05/19(火) 17:24:31 

    叩き女性の一致団結の場♡

    +13

    -14

  • 177. 匿名 2015/05/19(火) 17:26:14 

    結婚するまで我慢できないだらしがない低能カップル 

    +23

    -11

  • 178. 匿名 2015/05/19(火) 17:26:28 

    授かり婚とか…
    マイナス覚悟で汚いかもしれないけど、できちゃった婚って言い方ですら、内心、ズッ婚バッ婚でしょって思ってる
    愛情の表現なんだろうけどさ、なんでできちゃうようにするのか不思議
    避妊より快楽優先した結果だろってみんなに思われるのに

    +23

    -10

  • 179. 匿名 2015/05/19(火) 17:26:52 

    いちいち愚痴愚痴言ってるお方の顔を見てみたいものだ

    +6

    -10

  • 180. 匿名 2015/05/19(火) 17:27:41 

    デキ婚の人ってなんでデキ婚って認めないんだろう?事実なんだから認めればいいのに…何か言ったら僻みとか不妊とか…別に僻みや不妊の人達ばかりじゃないですよ。

    +33

    -8

  • 181. 匿名 2015/05/19(火) 17:29:13 

    ずっこんばっこん…気持ち悪い表現?想像してる人が怖い!(´:ω:`)

    +10

    -12

  • 182. 匿名 2015/05/19(火) 17:30:05 

    デキ婚を恥だと思う人がデキ婚を羨むわけない

    +26

    -9

  • 183. 匿名 2015/05/19(火) 17:34:50 

    でき婚した人に聞きたい。両家の反応はどうでしたか?

    +20

    -6

  • 184. 匿名 2015/05/19(火) 17:36:04 

    このランキング見ても、全く羨ましいとは思えない。『授かり婚』、何て都合の良い響き!

    +16

    -3

  • 185. 匿名 2015/05/19(火) 17:36:17 


    180
    ワタシはデキ婚です。
    別に隠しもしないし、世間でデキ婚は印象悪いのも、分かってます。
    離婚もしてないです。
    授かり婚?なんて使った事がまずない。
    デキ婚=皆が脳内御花畑とひとくくりにされてる。他人のことに、まずそんな興味がないので、こういった、デキ婚ブーイング専用みたいなのを見て、怖いなーと思いました。
    デキ婚は静かに、自分は恥だと常に生きていくしかないような追い込みですね!

    +24

    -9

  • 186. 匿名 2015/05/19(火) 17:37:10 

    デキ婚男は不倫率が高いらしい。
    だから授か離婚が多い。
    まあ、ある意味当然の結果。

    +22

    -9

  • 187. 匿名 2015/05/19(火) 17:41:01 

    デキ婚で虐待とかなら腹立つけど、真面目に頑張ってるなら、本人がイメージはよくないと思いながらも子育て家事に仕事に一生懸命なら、別に他人がどうこう首を突っ込む事でもない。このトピは、デキ婚を批判するトピですか?題名を変えたがいいと思いますよ。

    +14

    -6

  • 188. 匿名 2015/05/19(火) 17:46:25 

    でき婚でうまくいってるママ友がいるけど、堂々と「ハメ婚」って言ってるよ。自虐的に言うけど明るくて、後ろめたさがない感じ。逆に「授かり婚」なんて気持ち悪い言葉を使う人は何か問題があるのかなって思う。

    +25

    -6

  • 189. 匿名 2015/05/19(火) 17:47:09 

    直接的に関わりがあるか、ないか分からないが、みなさんのデキ婚嫌いのキッカケ、理由を教えて下さい。酷いことをされたんだろうな。。。

    +4

    -5

  • 190. 匿名 2015/05/19(火) 17:48:26 

    だーかーら、何回か出てるけど、でき婚で普通裕福結婚の人に対して僻んでくるから嫌われるんだよ。
    でき婚でも本当に幸せな人は叩かれても相手にしないし気にしないでスルーしてるよ(笑)

    +13

    -4

  • 191. 匿名 2015/05/19(火) 17:49:03 

    子供がかわいそう

    +16

    -8

  • 192. 匿名 2015/05/19(火) 17:49:05 

    なぜ結婚前に中出しさせたのか問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

    +16

    -14

  • 193. 匿名 2015/05/19(火) 17:49:56 

    ここでハメコンへの気持ちを
    ぶつけるのではなく、
    ハメコンの女の人に教えてあげたらどうですか

    +5

    -9

  • 194. 匿名 2015/05/19(火) 17:51:17 

    基本的に田舎はでき婚も大歓迎だよね
    子どもの人口が少ないからw

    +17

    -1

  • 195. 匿名 2015/05/19(火) 17:51:59 

    135
    別にコンプレックスありません❤
    幸せだから幸せなんです❤

    +8

    -13

  • 196. 匿名 2015/05/19(火) 17:52:50 

    他人の性を問い詰めたいとか、、、すごい。オトコ?

    +7

    -9

  • 197. 匿名 2015/05/19(火) 17:53:15 

    不妊様がお怒りですわ(笑)
    暇なのかなwwww

    +14

    -18

  • 198. 匿名 2015/05/19(火) 17:54:17 

    デキ婚でも普通に幸せな家庭を持ってる人もいるし、そういう人は授かり婚なんて言わないよね。でもそういう人達には申し訳ないけど、デキ婚っていうだけでひと括りされちゃってるから、悪く言われるの可哀想っちゃ可哀想だよね。でも仕方ない事なのかな…

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2015/05/19(火) 17:54:22 

    私はでき婚ですが、幸せです。
    だらしないと思われるのは仕方ないけれど、
    かわいい子供にめぐまれて本当に幸せです。

    +13

    -11

  • 200. 匿名 2015/05/19(火) 17:54:28 

    気持ち悪いー。問い詰めるに+が増えてる。

    +8

    -9

  • 201. 匿名 2015/05/19(火) 17:56:07 

    190. 匿名 2015/05/19(火) 17:48:26 [通報]
    だーかーら、何回か出てるけど、でき婚で普通裕福結婚の人に対して僻んでくるから嫌われるんだよ。
    でき婚でも本当に幸せな人は叩かれても相手にしないし気にしないでスルーしてるよ(笑)

    デキ婚=貧乏なんだ!勉強になりました!

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2015/05/19(火) 17:58:57 

    私もデキ婚です。
    皆から恥ずかしいと思われてるのも
    わかってます。
    子ども、旦那と一緒に過ごす毎日が
    幸せです!
    ただそれだけです

    +11

    -18

  • 203. 匿名 2015/05/19(火) 18:02:52 

    あの頃の自分は、だらしない、物事を簡単に考えてた。でも、今は2人育て旦那も協力してくれて感謝している。恥さらしなことは十分わかっている
    全てを否定されるのも、生きにくい世の中だ

    +7

    -14

  • 204. 匿名 2015/05/19(火) 18:03:07 

    94年生まれの21歳だけどデキ婚反対と言っただけで不妊ババア呼ばわりされ
    西野カナを嫌いといっただけでBBAは黙ってろと言われるわ
    ガルちゃんって絶対自分より年上の人にBBAって言ってる人多そうw

    +24

    -5

  • 205. 匿名 2015/05/19(火) 18:04:27 

    親を微妙な気分にさせる
    ズッコンバッ婚の間違いでしょ(笑)

    ちなみに私は通常婚

    +14

    -10

  • 206. 匿名 2015/05/19(火) 18:04:30 

    デキ婚が恥さらしでも幸せだと書けば必死にマイナスを押す方は、、

    +9

    -16

  • 207. 匿名 2015/05/19(火) 18:06:37 

    年上の人にババア?ん?
    年下ではなく?

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2015/05/19(火) 18:07:26 

    みなさんすごい。
    そんなに周りにデキ婚の人っているんですか??
    私の周りでは親戚も友人もデキ婚の人いないから芸能人のイメージしかないです!

    デキ婚した人の親はどんな気持ちなんだろう?
    逆に自分の親がデキ婚だと知ったらどう思うんだろう?

    +13

    -8

  • 209. 匿名 2015/05/19(火) 18:07:45 

    204 わたしなんか高1だよ。反対派です。不妊様扱いでわらえる。でき婚のひとは浅はかだな・・・・

    +27

    -7

  • 210. 匿名 2015/05/19(火) 18:08:06 

    既にデキ婚した人を批判しているわけではないです。「デキ婚」自体を批判しています。
    同じように、既にデキ婚した人がどれだけ頑張っていようが幸せだろうが、「デキ婚」自体は安易に正当化されるものではないと思います。
    たまたま結婚できただけで、堕胎となる可能性もあったわけだし、他の面でも無責任さが目立ちます。

    +26

    -4

  • 211. 匿名 2015/05/19(火) 18:09:04 

    207
    年上ではなく年下ですねw
    高校生とかにババア言われるのは仕方ないなとは思いますがw

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2015/05/19(火) 18:09:23 

    205. 匿名 2015/05/19(火) 18:04:27 [通報]
    親を微妙な気分にさせる
    ズッコンバッ婚の間違いでしょ(笑)
    ちなみに私は通常婚

    こういう他人の事を執念深く(笑)ズッコンバッコン←とか表現して楽しむ人の通常婚ってどんな感じですか?毎日人の事気になる生活ですか?

    +14

    -9

  • 213. 匿名 2015/05/19(火) 18:11:21 

    208
    同じ。自分の周りもでき婚の人いないから不思議。
    一応都内だけど…地方とかだと多いのかな?

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2015/05/19(火) 18:11:48 

    元カレの子おろしたくせに新しい彼との結婚式が終わった途端に「妊娠してました!ビックリ~」とFacebookにご報告してた人がいた。避妊って知ってる?

    +10

    -3

  • 215. 匿名 2015/05/19(火) 18:13:04 

    真木よう子なんて家庭崩壊してるじゃん。
    本人は好きに仕事して不倫してだけど、旦那はヒモで子育て家事押し付けられちゃって、あげくに不倫だもんね。
    信じられない。

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2015/05/19(火) 18:13:46 

    すみませんwww21はおばさんに感じます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡高2です!あたしも数年後おばさんになるのかァ

    +2

    -19

  • 217. 匿名 2015/05/19(火) 18:15:43 

    でき婚ってなんで起こるのかよくわからない。なんで結婚前に中○しさせたの?わりと真面目にでき婚の人に教えてほしい。

    +11

    -5

  • 218. 匿名 2015/05/19(火) 18:15:53 

    216は25歳でしょ

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2015/05/19(火) 18:17:06 

    210. 匿名 2015/05/19(火) 18:08:06 [通報]
    既にデキ婚した人を批判しているわけではないです。「デキ婚」自体を批判しています。
    同じように、既にデキ婚した人がどれだけ頑張っていようが幸せだろうが、「デキ婚」自体は安易に正当化されるものではないと思います。
    たまたま結婚できただけで、堕胎となる可能性もあったわけだし、他の面でも無責任さが目立ちます。


    こういった、意見は的確で分かります。
    ちなみにデキ婚です。

    +26

    -1

  • 220. 匿名 2015/05/19(火) 18:17:21 

    地方都市在住だけどデキ婚の子って滅多にいない。田舎に多そう。

    +7

    -5

  • 221. 匿名 2015/05/19(火) 18:18:53 

    218さんってもしかしたら21歳ですか?

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2015/05/19(火) 18:20:32 

    こういうトピって誰か1人が実年齢いうとどんどん年齢低くなってくよね(笑)
    この前なんてアラサーから始まり最後には中1ですとか言ってる人いたし。
    嘘ついてるの、バレバレ(笑)

    +12

    -3

  • 223. 匿名 2015/05/19(火) 18:20:42 

    ここの対戦すごい

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2015/05/19(火) 18:22:03 

    ここでしか文句言えないってことは年齢も平気で嘘を付く

    +5

    -6

  • 225. 匿名 2015/05/19(火) 18:24:34 

    204だけど218は私の書き込みではないですw
    21歳ですが童顔で大人っぽく見られたいと思ってたのでむしろ嬉しいw
    本当に高校生ならこんなトピにいちゃダメだよ!

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2015/05/19(火) 18:25:13 

    自分がデキ婚じゃないなら、別にいーじゃん(笑)ほっとけば?他人の事に一生懸命になる時間が無駄かと(笑)

    +12

    -9

  • 227. 匿名 2015/05/19(火) 18:28:02 

    225♡たまに見ると面白いんで☺!
    暇潰しに見てました!
    はい♡わかりました!
    出ます(º ロ º๑)

    +3

    -4

  • 228. 匿名 2015/05/19(火) 18:29:33 

    田舎に多いのは本当。なぜなら田舎はやることがないから。

    +20

    -2

  • 229. 匿名 2015/05/19(火) 18:30:22 


    おばさんのあたしからすれば225の子も若いわ~(*_*)あなたもまだ早いわよ(*^^*)今は友達と遊びなさい

    +4

    -4

  • 230. 匿名 2015/05/19(火) 18:31:47 

    私の知り合いが出来婚で、結婚式をお盆休みの最終日にぶつけてきた時は呆れたわ
    真夏のクソ暑い中の結婚式自体超迷惑なのに、連休の最終日に誘われるとはw
    しかも出来婚のブーケトスほど恥ずかしいものはないw

    +16

    -3

  • 231. 匿名 2015/05/19(火) 18:32:58 

    226. 匿名 2015/05/19(火) 18:25:13 [通報]
    自分がデキ婚じゃないなら、別にいーじゃん(笑)ほっとけば?他人の事に一生懸命になる時間が無駄かと(笑)

    自分がデキ婚ではないのに、わざわざ時間作って文章を考えてデキ婚の事を書くより掃除してたほうがいい。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2015/05/19(火) 18:33:39 

    未婚の小娘の疑問。
    出来婚って何でそんなに馬鹿にされてるんですか?男女共に一応責任とって結婚出産をしたんだから良いのでは…?

    わたしは授かり婚はしたくないですがね

    +5

    -7

  • 233. 匿名 2015/05/19(火) 18:34:54 

    230
    なぜ参加したのだろうww関わりたくないなら行かなければよかったのにー

    +2

    -5

  • 234. 匿名 2015/05/19(火) 18:36:25 

    私はでき婚の人を密かに軽蔑してる。
    でも、親友、義兄ができ婚してるから口にはだせないけど。

    +10

    -5

  • 235. 匿名 2015/05/19(火) 18:37:13 

    232ここを読んだらわかるよ。
    デキ婚したくないのなら、その意思を貫きたまえ。
    ヤらないのが一番

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2015/05/19(火) 18:37:41 

    233
    丁重にお断りしましたがw
    ブーケトスは参加した友達が馬鹿にしながら話してましたw

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2015/05/19(火) 18:39:23 

    234. 匿名 2015/05/19(火) 18:36:25 [通報]
    私はでき婚の人を密かに軽蔑してる。
    でも、親友、義兄ができ婚してるから口にはだせないけど。

    親友やめたら?
    義兄とも縁を切ったら?
    なぜ関わる?

    +7

    -13

  • 238. 匿名 2015/05/19(火) 18:42:16 

    236. 匿名 2015/05/19(火) 18:37:41 [通報]
    丁重にお断りしましたがw
    ブーケトスは参加した友達が馬鹿にしながら話してましたw

    その式に参加した友達と友達ww
    それを陰でバカにする友達と友達ww
    友達のレベルがww
    類友

    +6

    -12

  • 239. 匿名 2015/05/19(火) 18:44:38 

    出来た子供に対して「望まれて産まれてきた」って伝えたいための言葉と思う。
    結局は、本人たちがどういう意識だったかによるけど。

    +10

    -2

  • 240. 匿名 2015/05/19(火) 18:45:58 

    238
    あなたも裏で馬鹿にされてますよw

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2015/05/19(火) 18:46:03 

    横入りゴメン、ここまでずっと読ませてもらったけど、211の人が高校生に言われるのは仕方ないって書き込みの後にすぐ216で高校生が登場するのが不思議。
    そんなにうまく現れるか?嘘つき?自演?

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2015/05/19(火) 18:46:13 

    236
    ハッキリ言ってやればよかったのに!
    ここで、これだけ言えるんなら(笑)
    相手に気持ちが伝わるよ!

    +0

    -6

  • 243. 匿名 2015/05/19(火) 18:47:52 

    236性格悪そ

    +1

    -5

  • 244. 匿名 2015/05/19(火) 18:48:54 

    238
    あ、そんなに草生やして悔しかった?
    もしかして出来婚でブーケトスしちゃった?w
    出来婚って本当に馬鹿なんだなーw

    +6

    -6

  • 245. 匿名 2015/05/19(火) 18:50:47 

    出来婚が悔しさのあまり連投してるw

    +9

    -7

  • 246. 匿名 2015/05/19(火) 19:23:43 

    217
    私も気になる。周りにでき婚の人とかいないからそういう人がどこらへんにいるのかとか、なんで結婚前に、とかわからないことだらけ。誰か教えて〜

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2015/05/19(火) 19:27:20 

    一位は辻ちゃんじゃないの?
    だって毎日あんなにアメブロで子供の弁当晒したりしてるのに
    何で木村カエラなの?
    授かり婚ってでき婚ではないの?
    なんか、無知過ぎてレスしました

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2015/05/19(火) 19:31:24 

    ものは言いようだよねー

    初めて聞いたとき、
    「は?何それ。何いい風に言ってんの」って言った記憶がある!

    それに授かり婚って言う人何か腹黒そう。

    +10

    -4

  • 249. 匿名 2015/05/19(火) 19:32:15 

    なんでデキ婚=不幸せ??
    幸せな人もいっぱいいると思うけど…

    +11

    -6

  • 250. 匿名 2015/05/19(火) 19:33:35 

    244

    子ども産めるか産めないか微妙な年齢の人?なんでそんなにデキ婚を目の敵にしてるの?

    +9

    -9

  • 251. 匿名 2015/05/19(火) 19:34:57 

    なぜ授かり婚と言う事を、そんなに強く嫌うんですか?(._.)本当に授かりれたから結婚出来た人もいるのにな〜 でき婚は、私的に無計画で子供が出来た事だと思ってました。

    +8

    -18

  • 252. 匿名 2015/05/19(火) 19:35:23 

    出来ちゃった婚だろうが何だろうが本人達が幸せならそれでいいじゃないか(^-^)
    別に迷惑かけられたとかでもないのにやたらと批判してる人、頭弱くみえるよ…

    +16

    -17

  • 253. 匿名 2015/05/19(火) 19:39:09 

    子ども出来たから結婚しようっていうのと
    ずっと一緒に居たい、一緒に歳を重ねていきたいから結婚してほしいって
    どっち言われたい?って事よ

    +31

    -7

  • 254. 匿名 2015/05/19(火) 19:39:20 

    辻ちゃん入ってないの?子供たちも可愛くて幸せそうだよね。

    +8

    -6

  • 255. 匿名 2015/05/19(火) 19:39:37 

    周りにゴムが中で取れたとかでたった1回のことで妊娠してでき婚した友達もいたけれど…
    もちろん避妊に気を付けてても100%の避妊はないからできるときはできちゃうんだろうけどさ。
    それでも多くのでき婚の人が結婚に向けて、新しい家庭を作る準備もままならないまま子供を作ることを簡単にしてしまうことに嫌悪感があるんだと思う。
    本人たちもそんなつもりはないかもしれなくても、命を軽んじて見えるというか。
    それで幸せになってる人もいるけれど、不幸になる人もいるわけだし。
    でき婚まで辿り着けなかった、葬られた赤ちゃんだってどれだけいることか…
    みんながみんな赤ちゃんを慈しみきちんと立派に育てるわけじゃないから、でき婚という行為だけじゃなくその過程にも拒否感はあるのだろうな。
    でき婚して幸せだって言ってる人だって結果論。
    旦那さんが堕ろせって一言言ってたら幸せになれた??
    もしフリーターだったら?学生だったら?
    みんなただ否定してるんじゃなくて、そういうことだと思う。
    赤ちゃんできてもたまたま運良く結婚できる環境だったんだろうなと思うと怖い。
    ま、もちろん普通に結婚してたって失敗するときは失敗するし、でき婚だって幸せな人はたくさんいるから、どれが正論かわからないけれどね。

    +19

    -1

  • 256. 匿名 2015/05/19(火) 19:41:19 

    やたらと顔真っ赤にして必死に出来婚を馬鹿にしてる人、逆に妬んでるみたいでみっともないからやめてほしい。私も出来婚に対してのイメージは悪いけど、出来婚否定派が皆そんな感じだと思われたくない。

    +19

    -15

  • 257. 匿名 2015/05/19(火) 19:41:26 

    でき婚でも夫婦仲良くて子供幸せにできて周りの空気読めてれば別にいいんじゃない??
    避妊に失敗してしまった可能性もあるのに、ズッ婚バッ婚とか中出し婚とか書き込む方が下品だと思う。
    まぁ私は結婚すらしてない独身女だけど、不幸なおばちゃんたちの妬みが不快だわ。

    +15

    -10

  • 258. 匿名 2015/05/19(火) 19:44:08 

    避妊に失敗しただけなら出来婚とかそんなにいないはずでしょ。それはそれで仕方ないことだし。それ以外の理由が気になる。本当に理解できない。なんで結婚前に中○し?

    +13

    -6

  • 259. 匿名 2015/05/19(火) 19:44:12 

    デキ婚は好きじゃないけれど、人がデキ婚したっての知って「ヤりまくったんだ」「気持ちいい思いして」「ズッコンバッ婚」なんて発想してる人は気持ち悪いと思う。中学生男子?(笑)

    +11

    -13

  • 260. 匿名 2015/05/19(火) 19:52:58 

    41
    砂糖に群がる蟻なんて可愛いもんじゃないね、ピラニアでしょ。ガルちゃん民は腹を空かせたピラニア!

    +10

    -3

  • 261. 匿名 2015/05/19(火) 20:13:56 

    でき婚そのものには実はそんなに嫌悪感は無いんだけど、
    授かり婚とか言って取り繕う往生際の悪い人はそれだけでイラッとするわ。

    +12

    -4

  • 262. 匿名 2015/05/19(火) 20:24:46 

    なんか、でき婚ってダサいんだよね
    大抵DQNネーム付けてるし、ベビードールとか着せてる
    普通の人は順序踏んで結婚してるよ

    +16

    -10

  • 263. 匿名 2015/05/19(火) 20:33:17 

    仲里依紗はまず無い
    そして美人ともまったく思わない
    何故か女性には評価いいときあるよね 女性には、

    +8

    -4

  • 264. 匿名 2015/05/19(火) 20:44:18 

    忙しい人や芸能人みたいにタイミングがなかなかつかめない人などは出来婚になりやすいのでは?
    必死に批判してる人ってどうしたんですか?
    世の中には結婚後、不妊が発覚したり子作りに対して意見が合わず離婚する方いっぱいいますよね。
    出来婚でも長年幸せに暮らしてる方いっぱいいます。
    批判ばかりするのはちょっとどうなんですか?

    +12

    -8

  • 265. 匿名 2015/05/19(火) 20:46:52 

    出来婚派が必死に出来婚肯定してると余計惨めだよ(笑)

    +10

    -9

  • 266. 匿名 2015/05/19(火) 20:52:02 

    私の周りででき婚した人みんな離婚してる
    でき婚でも長く続いてるなら良かったねとは思うけどでき婚自体好きになれないな

    +12

    -8

  • 267. 匿名 2015/05/19(火) 20:52:58 

    でき婚して、でき婚肯定してる人は自分の子にもでき婚してほしいの?

    +14

    -8

  • 268. 匿名 2015/05/19(火) 21:05:01 

    デキ婚も出来ない負け組が
    騒いでるネ(笑)

    +10

    -14

  • 269. 匿名 2015/05/19(火) 21:08:13 

    まぁ批判ばかりしてる結婚できないガル民よりはデキ婚だろうが幸せに暮らしてる人の方がいいわ(笑)

    +8

    -11

  • 270. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:38 

    268
    騒いでるネ←いくつですか?今時カタカナのネを使うとは
    アラフォーですか?

    +10

    -6

  • 271. 匿名 2015/05/19(火) 21:14:41 

    でき婚ってブスやバカでもできるよね
    避妊しなきゃいいだけだもんね
    美奈子、ビッグダディ、大家族の家の子供とか普通以下だもん

    +13

    -6

  • 272. 匿名 2015/05/19(火) 21:20:33 

    268
    普通にプロポーズしてもらえず、妊娠しないと結婚できない人の方が負け組だと思います

    +13

    -9

  • 273. 匿名 2015/05/19(火) 21:23:38 

    私デキ婚で今子供2人いるけど
    子供可愛いし凄く幸せですよ(・∀・)
    世間から見たら順番違うでしょ!
    って言われても仕方ないと思うし
    そうやってゆう人の事否定したり
    文句言うつもりもないけど
    子供が幸せならそれでいいよね?
    デキ婚で子供産んだからには
    多少夫婦間にいざこざあったり
    嫌なことあっても子供を不幸にしたら
    ダメだと思うし。私は子供優先に
    してるつもりだし!!
    結婚して後悔してませんっ(*^^)v

    +12

    -19

  • 274. 匿名 2015/05/19(火) 21:31:51 

    私はでき婚じゃないけど、避妊しててもできちゃったって人もいるんだからできちゃった婚の方全員を批判するのは良くないと思う。できちゃった婚の中でもいろいろ理由があると思う

    +11

    -10

  • 275. 匿名 2015/05/19(火) 21:33:40 

    他人の幸せを判定するのか。

    +8

    -9

  • 276. 匿名 2015/05/19(火) 22:01:38 

    授からない婚より100倍良いわ

    +13

    -14

  • 277. 匿名 2015/05/19(火) 22:28:21 

    今は不妊で悩んだり、セックスレスだったりして子供ができず離婚してしまう夫婦がたくさんいるし、一概にデキ婚が悪いとは言えないと思います。
    お互いに問題がなくても、相性が合わないと本当に赤ちゃんできないんです。
    赤ちゃんができなくてプレッシャーで精神を病んでしまう人もいるし、不妊治療にはものすごくお金がかかるし、体も辛いし、旦那さんとギクシャクしてしまうことも多いし、だったら経済面がしっかりしてて、子供ができても責任取れる自信と同棲してるのであればデキ婚でもいいと思います。
    ピル飲んでるといって飲んでない、ゴムに穴あけるなどの策略デキ婚は反対ですが。

    +9

    -10

  • 278. 匿名 2015/05/19(火) 22:35:00 

    昔は3年子なしは追い出されてたよ
    今は不妊でも追い出されなくて、いい時代になったよね
    でき婚って一番理想的な結婚の形だよ
    不妊じゃないってはっきりわかってるんだもん

    +9

    -11

  • 279. 匿名 2015/05/19(火) 22:38:47 

    久々見た名前、ほしのあき。
    絶対離婚するだろーと思ってたけど、してないのかな?
    騎手の旦那さん、浮気現場抑えられてたような記憶があるけど。

    +10

    -2

  • 280. 匿名 2015/05/19(火) 22:42:30 

    結局さでき婚叩く人は僻みでしょ

    +14

    -13

  • 281. 匿名 2015/05/19(火) 22:50:08 

    258
    これ本当にそう思う。はめ婚の人も普通婚?の人も結婚後は変わらないわけだから、その前が知りたい。はめ婚した方、教えてください。

    +2

    -6

  • 282. 匿名 2015/05/19(火) 22:54:20 

    谷原章介の奥さんでしょ!
    バツイチ子持ちできちゃったで谷原章介と結婚して子だくさん。
    幸せそうな気がする。
    幸せな「授かり婚」をしたと思う女性有名人ランキング

    +6

    -9

  • 283. 匿名 2015/05/19(火) 22:54:40 

    授かり婚じゃなく、「デキ婚」でいいじゃん。

    てか、既婚者がデキ婚の人叩くのはまーなんとなくわかるけど、未婚(下手したら彼氏もいない女子w)が否定するのはどうかと。

    自分もデキ婚しちゃうかもしんないのにさ。私は絶対しない!って思ってるかもしれないけど、わからないよ〜 可能性0じゃないでしょ。ふっふっふ

    ちなみに↑みたいにずっと思っていた自分もデキ婚w子供はかわいくてしょうがない!

    +5

    -6

  • 284. 匿名 2015/05/19(火) 22:56:49 

    ダウンタウンの嫁の伊原凛

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2015/05/19(火) 22:58:43 

    宮沢りえは離婚協議中だし・・・

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2015/05/19(火) 22:59:55 

    10年付き合ってるカップルが何組か結婚したけど、みんなちゃんと順番守ってたし不妊でもなかったよ
    避妊をちゃんとすればでき婚になる可能性は相当低いと思う

    +11

    -3

  • 287. 匿名 2015/05/19(火) 23:01:29 

    283さん
    なぜ出来婚になってしまったんですか?特に心理状態を知りたいです。

    +6

    -4

  • 288. 匿名 2015/05/19(火) 23:05:33 

    287
    きもっ!人の避妊の話とかそんなに興味あるの?
    でき婚否定派ってこれだから嫌なんだよ

    +6

    -11

  • 289. 匿名 2015/05/19(火) 23:09:36 

    授かり婚…?!あぁ、「避妊に失敗して仕方なく結婚したけど、意外となんとかなった夫婦」ってことですね。
    わかります( ´ ▽ ` )ノ

    +13

    -4

  • 290. 匿名 2015/05/19(火) 23:10:25 

    288
    人の避妊の話とかってごまかさない方がいいよ。しかも287さんが悪人みたいな言い方だし。それに心理を聞かれてるだけで、そんなにエグいことを聞いているようには見えない。

    +7

    -4

  • 291. 匿名 2015/05/19(火) 23:12:02 

    でき婚否定派って最低だよね
    人の避妊のことを聞き出そうとして下世話だわ
    授からない婚より100倍マシですー

    +12

    -12

  • 292. 匿名 2015/05/19(火) 23:13:32 

    288さん
    283さんとは同一人物ですか?私は287ではないですけど気になります。避妊の話とかではなく、心のこと、思ったことを教えてください。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2015/05/19(火) 23:17:09 

    ズッコンバッ婚って計画性のなさの表れだと思う

    +7

    -8

  • 294. 匿名 2015/05/19(火) 23:19:22 

    子供できて幸せ、早く籍入れよう、としか思わなかったー!旦那も両親も初孫だーって喜んでくれてたよ
    旦那は国家公務員だから何の問題もなく、勝ち組の専業主婦やってます
    マイナスどぉぞ!

    +11

    -12

  • 295. 匿名 2015/05/19(火) 23:19:47 

    デキ婚は否定も肯定もしないしどっちでもいいって感じだけど、
    デキ婚の友達のことは祝福しておめでとう!と言うのに
    自分は絶対順番は守りたいって言う女の人多いよね?
    それはなんで?デキ婚を肯定してると見せかけて
    実際に自分の身に降りかかったら嫌ってことだよね?
    これだから女って怖いなって思う。

    +9

    -6

  • 296. 匿名 2015/05/19(火) 23:21:55 

    294さん
    72の人と同一ですか?

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2015/05/19(火) 23:25:47 

    295
    でき婚でも友達に赤ちゃんできたことはめでたいんだから祝福するのは当然でしょ
    でき婚だからって不幸になるわけじゃないんだから
    それが女が怖いって話に何故なるの?
    友達を祝福しない女の方が怖いよ

    +10

    -4

  • 298. 匿名 2015/05/19(火) 23:27:42 

    296
    72?知らないよ
    私はかわいい赤ちゃんを寝かしつけて、一時間くらい前から見始めた
    そんなに長時間ガルちゃんに貼りつく暇ないよ笑

    +3

    -11

  • 299. 匿名 2015/05/19(火) 23:32:33 

    297
    おめでたいことだし祝福するのは当たり前だと思うんですけど
    私の高校時代の友達(デキ婚)の結婚式の二次会で
    その子の大学時代の方の友達が「私はでき婚はムリだわ」とか「まあ順番は守りたいよね」と言ってたんです。
    だから、怖いね…と話してたんですよね。

    +9

    -2

  • 300. 匿名 2015/05/19(火) 23:37:05 

    298さん
    そうなんですね!全く同じようなコメント書いてらしたので、同一かと。失礼しましたm(__)m
    ちなみに86さんのコメントどう思いますか?

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2015/05/19(火) 23:39:18 

    299
    なるほど
    でも本人にでき婚否定するようなことは言えないですからね
    もう妊娠してるんだから祝福するしかない状況なんですよ
    本心はでき婚否定派でも妊婦さんにそんなこと言えないし、妊娠自体はおめでたいことだから
    男でも本人の前では祝福して、本人のいないところでは「俺ははめられないように気をつけよーっと」なんて言ってますよ
    女だけじゃないです

    +13

    -3

  • 302. 匿名 2015/05/19(火) 23:41:12 

    300
    遡るのめんどくさいし、そんなに前のコメントに興味ないよ

    +1

    -3

  • 303. 匿名 2015/05/19(火) 23:42:49 

    ド田舎在住だけど、でき婚を批判する人とか嫌だって言う人は見た事ない。
    60代くらいのおばちゃんも少子化対策にどんどん産んでね^^とか
    赤ちゃんがいるとにぎやかでいいね!て言ってる!

    前に書いてる人もいたけど、東京とか都会だと働いてる女の人も多そうだし
    教育ママ的な堅い考えをもつ年配の方も多そうだから変な目で見られるのかもしれない。

    +10

    -7

  • 304. 匿名 2015/05/19(火) 23:44:34 

    田舎はでき婚多いみたいだよね
    一番多いのが沖縄、次が東北地方、一番少ないのが東京、神奈川
    田舎の方が初体験の年齢も早いしね
    人がおおらかだからかな

    +11

    -6

  • 305. 匿名 2015/05/19(火) 23:45:35 

    302さん
    そうですよね。でも見ない方が幸せだと思います。
    肩身狭く感じて恥ずかしくなりますよ。

    +3

    -5

  • 306. 匿名 2015/05/19(火) 23:49:42 

    305
    あなた不妊様?やたらしつこく絡んでくるけどそんな性格じゃ男に嫌われるよ
    でき婚さえもできない人って気の毒だわ

    +11

    -15

  • 307. 匿名 2015/05/19(火) 23:52:02 

    高学歴高収入ででき婚した人っているのかな?
    私の知っている人ででき婚した人は底辺高校卒が多いけど

    +14

    -9

  • 308. 匿名 2015/05/19(火) 23:55:29 

    どうしてでき婚の人って、否定されると妬みって思い込むのかな?
    妬む要素ないんだけど
    普通の手順で結婚した方が絶対いいんだからでき婚に憧れないよ
    子供にとっても親ができ婚よりも順番守ってる方がいいと思う

    +20

    -6

  • 309. 匿名 2015/05/20(水) 00:01:09 

    所詮、でき婚
    妊娠しなかったら結婚してなかった人ランキング

    +14

    -8

  • 310. 匿名 2015/05/20(水) 00:05:16 

    結婚して子供できない方がかわいそう
    でき婚は赤ちゃんと旦那さん両方同時ゲットだし
    姑に「子供マダー?」ってプレッシャーかけられないから最高
    むしろ姑が孫に空いたさに色々買ってくれるから楽!

    +11

    -17

  • 311. 匿名 2015/05/20(水) 00:11:14 

    310
    結婚した後に授かってもあなたの言うメリットは受けられるよ笑
    それに不妊と比べてどうするの。結婚してから授かった人と比べなきゃ。普通は結婚してから授かる。そうじゃない人は悪い意味ではなく普通じゃないわけだから、気になる。だから教えて。どういう状況、考えでそうなったの?

    +7

    -9

  • 312. 匿名 2015/05/20(水) 00:14:19 

    結婚した後不妊だったらどうするの?旦那が種無しだったら?
    そう考えると初めから種無しじゃないとわかってる旦那と結婚できるんだから効率いいよね

    +10

    -8

  • 313. 匿名 2015/05/20(水) 00:15:48 

    311しつこいよ笑
    あんたにいちいち教える必要ないよ
    明日旦那さんにお弁当作らなきゃいけないから寝まーす
    さいなら

    +5

    -12

  • 314. 匿名 2015/05/20(水) 00:16:46 

    312
    それすごくしっかりした理由。でも多くのデキ婚者はそういうことを考えてデキ婚してないはず。他に理由があるんだと思う。わからないけど。

    +7

    -3

  • 315. 匿名 2015/05/20(水) 00:18:42 

    305ですが普通に19歳です。
    大学でジェンダー論を学んでいるので興味があって覗いたんだけど、不妊様呼ばわりされてもww
    不妊さまって大分前の書き込み?だよね
    なんだかんだで全部見てるんですねw
    お疲れさまです。

    +7

    -5

  • 316. 匿名 2015/05/20(水) 00:18:49 

    私は旦那さんと、子供できたら結婚しようって決めてたから
    子供は絶対欲しかったし

    +6

    -12

  • 317. 匿名 2015/05/20(水) 00:22:02 

    315
    キモい
    いちいち絡まないでくれる?
    19とは思えないほどババくさい考えだね
    39の間違いじゃないの?
    本当に19なら将来自分もでき婚するかもしれないのに偉そうにしないでね
    あ、もてなさそうだから一生独身じゃないの?

    +5

    -9

  • 318. 匿名 2015/05/20(水) 00:23:19 

    なんか荒れてますね、、できちゃった結婚の人に聞きたい。
    木下優樹菜や大沢あかね、できちゃった婚をディスってる有名人の事はやっぱり嫌いですか?
    それならガルちゃんで木下優樹菜が嫌われるのもわかるような気がします。

    +10

    -3

  • 319. 匿名 2015/05/20(水) 00:24:27 

    授かり婚(笑)

    ものは言いようだな。

    +18

    -4

  • 320. 匿名 2015/05/20(水) 00:24:48 

    ユッキーナ大っ嫌い
    ユッキーナの子育てよりうちの方がよっぽどちゃんとしてるもの

    +10

    -4

  • 321. 匿名 2015/05/20(水) 00:26:14 

    でき婚を必死で叩く女なんなの?
    独身?
    まさか子持ちじゃないよね?自分に子供いて、同じ立場の子持ちをここまで罵れるわけないよね

    +11

    -12

  • 322. 匿名 2015/05/20(水) 00:26:58 

    めっちゃ荒れてない?
    いちいちカリカリしてるの
    ここのみんな頭おかしいんじゃないですか?

    でき婚でも今が幸せな人なら
    ネットで見えない相手にいちいちつっかからないと思う。

    +22

    -6

  • 323. 匿名 2015/05/20(水) 00:30:39 

    なんだか親戚のアラサーの従姉を思い出すなー。
    普通に東京に住んでて20代で結婚してお子さんも2人いるのに
    デキ婚したうちの姉の悪口ばっかり影で言ってるの。
    自分のお母さんがもしそんなこと言ってたら非常識すぎて恥ずかしい。

    +9

    -9

  • 324. 匿名 2015/05/20(水) 00:54:59 

    千葉もデキ婚多いよー!笑

    +13

    -0

  • 325. 匿名 2015/05/20(水) 01:04:06 

    294 298 302 306 313 317の方。おそらく同一人物ですよね。

    確かにでき婚がこんなに叩かれて怒りたい気持ちもわかりますが、女性が集まる女性のための掲示板と謳っているこの掲示板で、不妊というワードで人を侮辱するのは良くないと思います。

    今現在不妊治療されていてる方や、それで苦しんでる方が全国にはたくさんいるんですよ。
    ガールズちゃんねるでも深刻に悩んでいる方を度々見かけますよね?

    でき婚はある程度批判されるのは仕方のないことだと思います。
    しかし、だからと言って不妊というワードで人をバカにするのは、婦人科に通院されてる方や子どもを持たない方に失礼だと思います。
    結婚して旦那さんとお子さんもいらっしゃるようですが、
    人間として、女性としてやっていいことと悪いことの区別もつきませんか?

    +15

    -7

  • 326. 匿名 2015/05/20(水) 01:13:10 

    できちゃったから結婚するんじゃなくて
    子供が出来ないなら、結婚する意味ないから先に作る人もいるんだけどね。

    +12

    -7

  • 327. 匿名 2015/05/20(水) 01:18:29 

    えっ、ランクインしてる人みんな微妙。いずれ離婚しそうな人ばかりだし。
    やっぱり、デキ婚じゃない人のほうが正直好感はもてるよ。
    芸能人は特に。デキ婚したことによってスポンサーとかに迷惑がかかることも少なくないし
    大人としてどうなの?と思ってしまう。
    一般人とは違う

    +10

    -2

  • 328. 匿名 2015/05/20(水) 01:20:17 

    324
    わかる!千葉って以外と関東の中でもでき婚率高い気がするw

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2015/05/20(水) 01:24:43 

    283です

    287さん
    相手とこのまま別れて一生会わないかもしれない、という危機感がお互い本能的にあったのかも。。

    現在は旦那の田舎に移住しかわいい子供たちと毎日幸せに暮らしてます。ほんと超田舎ですが。

    +1

    -6

  • 330. 匿名 2015/05/20(水) 01:45:53 

    元々結婚する気もなくて出来ちゃったからしょうがなく結婚するのはでき婚だろうけど、婚約中とかで結婚するって決めてる人達が出来ちゃったのは授かり婚でいいんじゃない?

    +14

    -5

  • 331. 匿名 2015/05/20(水) 02:01:52 

    てっとり早く寝技で結婚しようとする女のランキング?

    +11

    -8

  • 332. 匿名 2015/05/20(水) 02:20:15 

    排卵日に中にだしてって言ったアラサー女のランキングいらないよ。超狙ってる、ゴルゴ13並みに。詐欺師。

    +12

    -7

  • 333. 匿名 2015/05/20(水) 02:28:49 

    幸せな授かり婚て言葉が???って感じだけどまぁ実際幸せだと周りの事なんてどうでもいいからね。
    不幸な人はその逆。

    +9

    -2

  • 334. 匿名 2015/05/20(水) 02:31:04 

    私はお腹の子を殺すことなんてできないっ。とか言っちゃってる人は付き合って間もないのに、私産むって言うけど。相手の男の本当の気持ち考えた方がいいわ。ブサメンとできちゃったらちゃっかり堕ろしそうだよね。純粋なふりするけど超したたか。

    +9

    -5

  • 335. 匿名 2015/05/20(水) 02:45:52 

    出来ちゃった婚、授かり婚って言う人アホなのかな?
    結婚は結婚でいいだろが。
    結婚の理由、中身、結果なんて当人の問題なんだから他人は単純に喜んでればそれでいいだろ。
    面白おかしく悪意ある他人のセリフ程、自分自身の価値下げてるって気付かないのかな。

    そういう事言ってる人の顔や性格見るほど
    ブサイク、デブ、低所得が多い。

    +8

    -16

  • 336. 匿名 2015/05/20(水) 02:48:27 

    18歳のフリーター女ですが・・・将来デキ婚しないともいえないし、わかんないけど、こんなに批判されてるところにわざわざしゃしゃり出てきて
    自分のストレス発散のために見ず知らずの人とネット上でバトって書き込むようなおバカな主婦にはなりたくないなー笑
    デキ婚でも裕福になってる人はこんなとこ見ないと思うよ笑
    本当に幸せな人は批判する人なんか眼中にないから!!少なくとも、ここに書いてる「デキ婚でも幸せー」って言ってる人は本当はムリして我慢してるんだと思う!!

    +14

    -7

  • 337. 匿名 2015/05/20(水) 02:49:48 

    335
    木下ゆきなもブスだしね。

    +6

    -4

  • 338. 匿名 2015/05/20(水) 03:15:24 

    そうだね337。木下優樹菜は人によってはブスって言う人もいるかもね。
    でも、テレビに出てる位なんだからそれなりに価値のある人なんじゃないかい?

    ところであなたに価値はありますか337?

    +3

    -9

  • 339. 匿名 2015/05/20(水) 05:28:37 

    この荒れようと出来婚叩きは一体何(笑)

    いや、そりゃ結婚→妊娠が望ましいし
    金銭的とか色々計画的にした方が
    いいに決まってる。

    順番がどうであれ、きちんと子育てして
    幸せにやれてればいいじゃない。

    他人が人の幸せ決めなくていい。

    あと、授かり婚て言い方は
    私個人も違和感を感じてるけど、
    ちょっと気付いた。

    授かり婚て生まれた子供の為に
    そういう呼び方してるんじゃない?

    子供が『できちゃった』って聞いたら
    ショックだろうよ。

    『授かった』って聞いた方が
    子供も嬉しいよね。


    幸せな「授かり婚」をしたと思う女性有名人ランキング

    +13

    -3

  • 340. 匿名 2015/05/20(水) 06:08:05 

    子供の幸せを考えたら、でき婚なんてリスクの高いことできないよね。子供を、自分が幸せになるための手段に使うなんて頭おかしいよ。

    +10

    -5

  • 341. 匿名 2015/05/20(水) 06:41:14 

    336
    高卒フリーターが偉そうに言わないで
    就職も進学もできなかった人におバカな主婦呼ばわりされたくないです
    そのおバカな主婦にさえあなたはなれないと思います

    +4

    -11

  • 342. 匿名 2015/05/20(水) 06:44:41 

    341

    ↑朝から本当にバカみたい。

    +13

    -3

  • 343. 匿名 2015/05/20(水) 06:53:35 

    でき婚でしょ。授かり婚とかおがましいよ。
    恥を知れ。

    +11

    -7

  • 344. 匿名 2015/05/20(水) 06:57:02 

    343
    おがましいって何?
    あなたこそ恥を知りなさい笑

    +7

    -10

  • 345. 匿名 2015/05/20(水) 07:04:23 

    会社で同時期に結婚した男性がふたりいるんだけど、片方は5年付き合って結婚、もう片方はでき婚
    周りの祝福のしかたが全然違う

    5年付き合って結婚した方には、奥さんのこと聞いてたり、「新婚なんだから早く帰ってやれ」って気を使ったり本当に祝福モード
    結婚した本人も毎日楽しそう

    でき婚の方は、誰も奥さんについて聞かないし、結婚したことを発表した時以外誰も結婚に触れない
    本人はヒステリックになっててやたら後輩にあたりがきつくなってる

    +11

    -2

  • 346. 匿名 2015/05/20(水) 07:20:56 

    336は正論だと思うし、不妊どうこう言ってる人は非常識。

    +10

    -1

  • 347. 匿名 2015/05/20(水) 07:22:34 

    何で叩くの?って人いるけど多分嫌いな人とか生理的に受け付けない人ができ婚なんだよ。頭の弱い下品な人。でき婚、やっぱりね。みたいな。
    ひとつのジャンルとして嫌いなの。統計学みたいなものよ。

    +9

    -5

  • 348. 匿名 2015/05/20(水) 07:28:41 

    ここ、200番台の後半から300の前半までデキ婚を叩かれたのが気にくわないのか、色んな人に噛みついてる人がいるけど、同一だよね。

    +8

    -3

  • 349. 匿名 2015/05/20(水) 07:33:47 

    戸田恵梨香と武井咲が出てた月9のドラマでも教師役で結婚前に妊娠してしまう役なんだけど、
    それを上司役の人が「普通の会社ならやっちまったな~おめでとう~ハハハーで済むんですけどねー」って台詞があったよね。

    芸能人はいいと思うけど一般人でお堅い仕事は
    一般的にはよくないイメージはあるよね
    特に教育関係とかの仕事してると周りの目は厳しい。

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2015/05/20(水) 07:45:22 

    なんだかんだ言っても辻ちゃんが1番幸せそう

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2015/05/20(水) 07:45:48 

    でき婚で幸せって10年後20年後もいえたら
    もう何も批判しない

    +13

    -2

  • 352. 匿名 2015/05/20(水) 07:46:44 

    世紀の授かり婚は、聖母マリア。
    2000年も昔の事だから真実は分からないけどね。

    +8

    -2

  • 353. 匿名 2015/05/20(水) 07:47:18 

    341

    私は都内の進学校に通ってましたが家庭の事情で進学しませんでした。来年から看護師専門学校に行くのに貯金するためです。
    何も知らないくせに叩くと痛い目に合いますよ??笑
    あなたは大卒ですか??慶応とでもいいますか??夜も張り付いて今日も朝から怖いよオバサン笑

    +4

    -12

  • 354. 匿名 2015/05/20(水) 07:49:14 

    西山まきが入ってない?

    +1

    -6

  • 355. 匿名 2015/05/20(水) 07:49:49 

    私、でき婚で後悔はないけど
    普通に結婚して望んだ妊娠して夫婦で

    できたの!?やったー!!
    っていうやりとりにすごく憧れる。

    最初に子供だと喜びもあってもやっぱり戸惑いのほうが大きかったから

    +20

    -1

  • 356. 匿名 2015/05/20(水) 07:50:30 

    倖田來未はなんだかんだで離婚しなさそう。
    安室ちゃんとは違う感じ。

    +6

    -3

  • 357. 匿名 2015/05/20(水) 07:56:15 

    倖田來未てできちゃった結婚だったの?!

    +5

    -2

  • 358. 匿名 2015/05/20(水) 07:56:29 

    同じでき婚でも
    付き合って3ヶ月妊娠3ヶ月です。と
    3年目付き合って出来たので結婚します。
    じゃ考え方もだいぶ変わる。

    極端な例だけど。

    +21

    -2

  • 359. 匿名 2015/05/20(水) 08:02:51 

    できちゃった婚=芸能人のイメージだな~
    なぜか私の周りにはあまりいない

    東北出身の友人は周り多いと言ってたから、やはり地域差がありそうですね

    +13

    -1

  • 360. 匿名 2015/05/20(水) 08:06:03 

    その人がどんな人か、にもよる
    もし金髪ギャルなヤンキーだったら
    あぁ…ってなるけど
    とりあえず見た目だけでもしっかりしてれば普通に接する。

    うちの近所に引っ越してきた子たちがそう。
    若いなー、とは思っていたけど仲良くなってよく話すようになるまではでき婚だとは思わなかった。

    近所付き合いとか自治会の掃除とかもちゃんとしていて割と好かれてるよ。

    +5

    -4

  • 361. 匿名 2015/05/20(水) 08:07:23 

    まぁ、でき婚でも言わなきゃ他人にはわからないからね

    +5

    -2

  • 362. 匿名 2015/05/20(水) 08:11:06 

    65
    そのおばさん無神経すぎない?

    +4

    -1

  • 363. 匿名 2015/05/20(水) 08:12:14 

    このランキング違うくない?
    くうちゃんはデキ婚じゃないですよー!

    +3

    -5

  • 364. 匿名 2015/05/20(水) 08:18:40 

    あれ?辻ちゃんが入ってない。
    周りの評判はさておき当人たちは断トツで幸せそうだけどな?

    +10

    -0

  • 365. 匿名 2015/05/20(水) 08:20:30 

    355
    二人目、三人目で実現できるよ頑張って。

    +5

    -2

  • 366. 匿名 2015/05/20(水) 08:24:43 

    なんこのランキングおかしくないですか?

    +10

    -1

  • 367. 匿名 2015/05/20(水) 08:27:45 

    356
    でも歌手としての実力は安室のが上

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2015/05/20(水) 08:35:31 

    私の親は私ができて結婚しました。
    母は19歳のときで父は22でした。

    すごく大切に育ててもらいましたが,
    母には自分がすごく苦労してるから
    同じ思いはさせくないと言われてます

    高校を卒業して5年くらい働いて
    結婚する人とは最低でも2年は交際
    でき婚と思われないためにも
    結婚して1年間は夫婦2人の時間を
    作りなさいと言われてます

    でき婚でも幸せになる人は沢山います
    でもやっぱり親に厳しく言われると
    少し堪えるものがありますね

    +11

    -0

  • 369. 匿名 2015/05/20(水) 08:56:32 

    367
    でも倖田來未の方が仕事もプライベートもうまく両立してるよね

    +8

    -2

  • 370. 匿名 2015/05/20(水) 10:03:23 

    でき婚という事実をやんわりと
    否定している人をみると、
    なんかちょっと、、、笑

    +8

    -6

  • 371. 匿名 2015/05/20(水) 10:13:32 

    芸能人の場合は作らないと事務所が結婚させてくれないから作った人もいると思う。

    +14

    -0

  • 372. 匿名 2015/05/20(水) 11:01:20 

    作っちゃった婚でしょ。

    +7

    -6

  • 373. 匿名 2015/05/20(水) 11:12:55 

    ここ不妊様と独女が荒らしまくるんだろうな〜ww

    +10

    -9

  • 374. 匿名 2015/05/20(水) 11:30:00 

    359
    東北と沖縄は出来婚率が超高いので有名だよ
    絶対にマイナスがつくけど断言しようビッチが多いんです。頭というか考えが軽い子が多い!

    いくらマイナスされようが事実なんで

    +10

    -7

  • 375. 匿名 2015/05/20(水) 11:32:26 

    373
    馬鹿丸出しのビッチさんかなぁ❤︎❤︎
    旦那さまに大事にされてる幸せものもここにいますよぉ❤︎❤︎残念ですぅ(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

    +5

    -8

  • 376. 匿名 2015/05/20(水) 11:37:28 

    その前にガルちゃん民には結婚とか無縁そうだけどなぁ(笑)デブス多そうだし

    +10

    -4

  • 377. 匿名 2015/05/20(水) 11:40:41  ID:ZeXtw9saJM 

    所詮、いい訳にしか聞こえない。
    この言葉 大嫌い

    +8

    -4

  • 378. 匿名 2015/05/20(水) 11:56:45 

    アベックがカップルみたいに
    できちゃった婚が授かり婚

    名称が変わったのに
    昔の呼び方をひきずってるだけなのかも

    +7

    -3

  • 379. 匿名 2015/05/20(水) 12:08:36 

    ここの人達、できちゃった婚をなんでこんなに叩くわけ??


    女の敵!みたいな。

    ここの人たちはそんなに真っ当に生きてんの?

    段取りよく、順序よく、計画的に人生歩んでる人達ばっかなんだね!

    そりゃあ、結構なことで!

    しっかり順序を守って結婚したから幸せなわけ???

    叩いてるヤツって独身だったり、結婚生活に不満を抱いてるヤツばっかじゃないの??

    ちなみにわたしは、ここで言うできちゃった結婚17年目ですが、凄く幸せです(*^^*)

    できちゃった婚で何が悪い!
    幸せなんだからほっとけ!!




    +15

    -12

  • 380. 匿名 2015/05/20(水) 12:08:48 

    375って昨日高校生と嘘ついた人だね?
    21歳の人をおばさん呼びしてた人
    嘘バレバレですよ!

    +6

    -1

  • 381. 匿名 2015/05/20(水) 12:10:40 

    東北は多いよ!特に福島秋田宮城は多い!
    特に私のじもとの仙台なんかはなんもないド田舎だから…仕方ないんですよ

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2015/05/20(水) 12:18:39 

    授かり婚の言い方に突っかかりすぎ
    こわ〜

    +7

    -7

  • 383. 匿名 2015/05/20(水) 12:23:00 

    でき婚の印象は相手によって変わる

    ・見知らぬ人のでき婚→どーでもいい
    ・長い間付き合った彼氏とでき婚した友人→おめでとう!よかったね!
    ・コロコロ彼氏が変わる人のでき婚→だらしないなー。すぐ離婚とかやめてね。
    ・会社のモラハラ男のでき婚→奥さん本性知らないから結婚したんだろうね。ご愁傷様。

    +11

    -0

  • 384. 匿名 2015/05/20(水) 12:23:31 

    おめでたいことだけど、専門学校とか大学生がデキ婚で中退するのほど情けないことはないよね。親御さんが可哀想たと思う。

    普通にちゃんと働いていて自立できていてのでき婚なら良いと思う!

    +10

    -1

  • 385. 匿名 2015/05/20(水) 12:31:52 

    379
    結婚して17年なら少なくとも30代後半ですよね
    言葉遣い汚いしすごく頭悪そうですが大丈夫ですか?

    +8

    -4

  • 386. 匿名 2015/05/20(水) 12:36:48 

    黒澤優でしょ

    +2

    -3

  • 387. 匿名 2015/05/20(水) 12:39:21 

    353
    あはは
    超マイナス付けられてるね
    ダサーい
    そんな口悪い看護師はいらないんで方向転換してもらえませんか?笑
    患者のこともおバカな主婦とかおばさんとか言いそうね
    顔真っ赤にしすぎだよ
    家貧乏な分バイト頑張りなさい!笑

    +4

    -3

  • 388. 匿名 2015/05/20(水) 12:41:18 

    他人ができ婚でもいいと思う
    私はしないけど!
    家族や親友にもしてほしくないけど!
    なんかかわいそうだから

    +6

    -3

  • 389. 匿名 2015/05/20(水) 12:46:00 

    でき婚の人達は、子供ができた時どう思ったのかが問題だよね。中には堕ろそうか迷った人も、親から罵倒された人もいるはず。費用の問題もあるけど、挙式や新婚旅行の予定だって立てにくいし…。やっぱり順番は大切。新婚生活の一番楽しい時期をバタバタで過ごすのはやっぱり嫌だな。まぁ夫婦が気持ちに余裕持って幸せに過ごせるならいいんだけどね。子供のために、離婚や虐待は絶対しないでほしいな。

    +8

    -1

  • 390. 匿名 2015/05/20(水) 12:47:16 

    でき婚を叩いてる奴らって独身ブス女だろうね
    赤ちゃんと旦那さん両方ゲットしてごめんなさいね

    +10

    -6

  • 391. 匿名 2015/05/20(水) 12:56:55 

    てか本当に倖田來未ははでき婚だったんだ!
    小学生の頃に流行ってたから好きだったけど、ビックリ!

    +4

    -1

  • 392. 匿名 2015/05/20(水) 13:01:58 

    390
    たしかに既婚者の私、叩こうとは思わないなあ。
    ただ内心、結婚て順序踏んでも失敗することがあるのに、なんでそんなリスキーなことしちゃったかなあ…失敗したら自分だけじゃなく子供も不幸にするのに…と色々モヤモヤ考えたりはするよ。

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2015/05/20(水) 13:02:04 

    385

    ねたみ?ひがみですか??

    寂しい人生を送ってるのね!

    侘しいわ。

    人の年齢まで逆算して暇なのね~

    +3

    -9

  • 394. 匿名 2015/05/20(水) 13:04:11 

    388
    「私は違う」と言ってる人に限ってできちゃったりしてるんだけどね笑

    +2

    -4

  • 395. 匿名 2015/05/20(水) 13:08:37 

    385


    不幸な女なんですね( ☆∀☆)


    +3

    -4

  • 396. 匿名 2015/05/20(水) 13:13:47 

    年齢逆算してる人、ネチネチしてますね。

    +3

    -6

  • 397. 匿名 2015/05/20(水) 13:16:07 

    385凄い!昨日からこのトピに張り付いて…何か恨みでもあるのかな?お詳しい事で(笑)

    +4

    -4

  • 398. 匿名 2015/05/20(水) 13:17:36 

    他人のデキ婚に執着してる女って
    なんかされたの?

    +5

    -5

  • 399. 匿名 2015/05/20(水) 13:20:36 

    385若いなら許されてたんですか!?
    ここに張り付いて憎しみ込めながら書き込んでるあなたも…

    +2

    -7

  • 400. 匿名 2015/05/20(水) 13:21:59 

    385ってどんな人だろう…。

    +3

    -7

  • 401. 匿名 2015/05/20(水) 13:25:15 

    確かにデキ婚はイメージ良く思いませんが、ここで、わざわざ他人のデキ婚を執念深く書き込んでる女性にはなりたくないなー

    +6

    -9

  • 402. 匿名 2015/05/20(水) 13:27:50 

    日常生活に不満がたくさんあるんだろうな。かわいそう。

    +5

    -6

  • 403. 匿名 2015/05/20(水) 13:28:25 

    スレタイに沿っていうなら
    唯一出来婚でも幸せそうに見えるのは
    織田信成だな
    他はそう思えない
    広末は論外w

    +11

    -1

  • 404. 匿名 2015/05/20(水) 13:31:01 

    別に結婚する理由なんて何でもいいと思うけど。
    結婚出来ない女、幸せじゃない妻たちの僻みに聞こえる。
    要はその後幸せかどうかじゃない?

    ..と、独身アラサー女が言ってみるw

    +10

    -6

  • 405. 匿名 2015/05/20(水) 13:33:05 

    デキ婚に恨みがあって
    ココで発散してる人って
    友達にも男にも相手にされてない
    性格がひねくれた人なの?

    デキておろしたり、虐待したりしてる人に恨みがあるならまだしも…。

    +7

    -10

  • 406. 匿名 2015/05/20(水) 13:35:29 

    なんでここまで、他所の家庭の順番が気になるんだろうww

    +10

    -8

  • 407. 匿名 2015/05/20(水) 13:44:03 

    結婚できない人おぶすのねたみに聞こえる。

    +9

    -8

  • 408. 匿名 2015/05/20(水) 13:44:32 


    でき婚してしまった人を今更叩いても意味ないとは思うけど・・・。
    でき婚を全て肯定したら、でき婚=当たり前 っていう感覚の持ち主が増えそう。
    今でも随分寛容なんだなぁと思うくらいだから。

    でき婚でも幸せです!アピールもいいけど、自分の子供にはさせたくないと思ってくれるなら、
    それでも順番は守った方が良いよと教えてほしい・・・。

    +12

    -2

  • 409. 匿名 2015/05/20(水) 13:45:13 

    毎度のことだけどさ、顔も見えない赤の他人や芸能人が出来婚して幸せにしていようと離婚しようとどうでもいい。ただ、私たちは授かり婚です、って言ってる人を見たらちょっと笑っちゃうかな。

    +6

    -3

  • 410. 匿名 2015/05/20(水) 13:52:28 

    福島県在住ですが
    はい。
    出来婚(授かり婚)多いです。
    しかも若いうちに出来婚してる人沢山います。
    更に言うと中絶率も高いです。
    もっと言うと学力も全国で下から数えた方が早いです。
    もっともっと言うと、出来婚してる若年層夫婦は親と同居してる人が多いです。
    そういう親と子供に限って田舎者の偏屈が多いから
    結果、福島県は離婚率も高いです。


    ろくな県じゃない…

    +10

    -2

  • 411. 匿名 2015/05/20(水) 14:02:39 

    極論

    デキ婚でなんか迷惑かけました??

    別にあんたらに養育費出させてるわけではないし、自分が産んだ子はしっかり愛情を込めて育ててる!

    デキ婚だからって子育てやら結婚生活に手を抜いてるわけではない!

    幸せならいいでしょ。

    先か後かってそんなにこだわるところ??



    +5

    -16

  • 412. 匿名 2015/05/20(水) 14:04:54 

    411

    そうやって開き直るのがよくないんだよ笑

    +14

    -6

  • 413. 匿名 2015/05/20(水) 14:09:05 

    412何者?

    なに評論家??

    +5

    -14

  • 414. 匿名 2015/05/20(水) 14:11:30 

    なんで避妊できないの?
    備えもなく子供つくるなんて、命に対して無責任じゃない?
    子供の存在をそんなに軽く考えてるのかな。
    快楽優先ですか?

    +14

    -5

  • 415. 匿名 2015/05/20(水) 14:13:53 

    好きでもない男の前で股なんか開かないだろ!

    +2

    -7

  • 416. 匿名 2015/05/20(水) 14:21:12 

    ここは不幸な女たちの集まり。

    人の不幸や悪口が大好物d=(^o^)=b

    ここでこんなにデキ婚に喰いついて(^^)
    友達も彼氏もいないかわいそうな行き損ない。

    彼氏に捨てられ、他の女とあっさりデキ婚されたとか?なんか嫌な思い出しかないんだね。

    あーーーーーかわいそーーに(ToT)

    +4

    -10

  • 417. 匿名 2015/05/20(水) 14:38:29 

    授かり婚でもでき婚でも言い方とかどーでも良くね⁇笑
    そこにやたらと突っかってるやつwww
    人の幸せほっとけよw

    +3

    -8

  • 418. 匿名 2015/05/20(水) 14:42:15 

    この手のトピ見ると、早いとこ自分の幸せ見つけよー、と思う!
    他人の人生にとやかく文句しか言えない寂しい大人になりたくない‼︎

    +3

    -9

  • 419. 匿名 2015/05/20(水) 14:48:08 

    なんでデキ婚を否定する人を、僻みとか不妊とか結婚出来ないブスとか言うんだろう?
    デキ婚した人が全員美人ってわけでもないのにwwおめでたい頭ですねw

    +10

    -4

  • 420. 匿名 2015/05/20(水) 14:55:07 

    いつも思うんだけど、ガールズちゃんねるって基本でき婚の話題のトピでは
    最初に否定するコメントに大量のプラスついてるのに、
    だんだん最後の方になってくると肯定派の人が現れるよね?
    なんでそんな執着してるん?
    別に自分が幸せならでき婚批判なんて耳に入らないでしょ(笑)こわいよ

    +8

    -3

  • 421. 匿名 2015/05/20(水) 14:59:51 

    72. 匿名 2015/05/19(火) 14:49:53 ID SiqxoZWEg2[通報]

    独身でいるより出来婚、公務員妻、専業主婦の私は幸せですけどね?

    -19


    86. 匿名 2015/05/19(火) 15:01:14 [通報]

    72

    それなら私、デキ婚じゃないし 国家公務員の嫁だし専業。 もっと幸せ。

    +47


    このやりとり怖っ!どっちもどっちだね

    +5

    -2

  • 422. 匿名 2015/05/20(水) 15:04:36 

    二十歳ですが、私の周りのデキ婚の
    カップルはみんな幸せそうに見えない。
    でもそういうカップルに限って
    SNSでは 旦那ラブ子供ラブって感じ。

    +7

    -2

  • 423. 匿名 2015/05/20(水) 15:07:30 

    415
    好きがいつまでも続くと思う?

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2015/05/20(水) 15:11:41 

    未婚彼氏なし子供なしだけど
    わたし幸せだよ。

    と壮大にトピズレしてみる

    +8

    -0

  • 425. 匿名 2015/05/20(水) 15:33:04 

    420. 匿名 2015/05/20(水) 14:55:07 [通報]
    いつも思うんだけど、ガールズちゃんねるって基本でき婚の話題のトピでは
    最初に否定するコメントに大量のプラスついてるのに、
    だんだん最後の方になってくると肯定派の人が現れるよね?
    なんでそんな執着してるん?
    別に自分が幸せならでき婚批判なんて耳に入らないでしょ(笑)こわいよ

    ん?あなたも執着してるようなもんじゃない?批判がくると満足で肯定されると気に食わない(笑)あなたも十分怖いです(笑)
    怖いなら、トピ開いて書き込んで…なんてしないで、関わらないほうがいいのでは?

    +5

    -4

  • 426. 匿名 2015/05/20(水) 16:07:26 

    でき・・ちゃった結婚。できてしまった結婚。できてなければしない結婚。だから離婚率が高いんだよ?自分で産むか決めないで、相手の人生も考えてあげてください。

    +7

    -1

  • 427. 匿名 2015/05/20(水) 16:08:57 

    呼び方もまぁ気になるけど、なぜ避妊しなかったのかの方が気になる。
    できちゃった結婚?授かり婚?した方、教えて下さい。

    +8

    -1

  • 428. 匿名 2015/05/20(水) 17:27:43 

    でき婚した人必死だよね
    幸せそうに見えない

    +7

    -4

  • 429. 匿名 2015/05/20(水) 17:41:36 

    私デキ婚ですけど、お互い仕事がとても忙しく歳も離れてたからプロポーズされた時に子供ができたら結婚しましょうって返事しました。1年半かけてやっと妊娠し、結婚しました。お互い職場では重要なポジションだったので結婚で浮かれてる暇なかったです。お互いそれを理解し合ってました。不妊だったらどうしようと思い結婚に踏み込めなかったのもあるかもしれません。私にとっては結婚なんて紙1枚での事ですし。執着心はなかったので。
    いろんな家庭や事情があると思います。自分の考えを無理に押し付けるのはどうかと思います。
    デキ婚でも結婚後の妊娠でも妊娠した時はパートナーと喜び合うのだからいいのでは?

    +3

    -6

  • 430. 匿名 2015/05/20(水) 18:53:16 

    ますますでき婚はしたくないと思ったトピでした
    良トピですね
    でき婚の人に全く共感できなかった

    +9

    -1

  • 431. 匿名 2015/05/20(水) 20:49:22 

    429
    紙一枚?ずいぶん軽いですね、さすがです。

    +6

    -1

  • 432. 匿名 2015/05/20(水) 22:06:30 

    不妊だったら結婚しない、子供ありきの結婚か
    私は旦那に、生理不順だから不妊かもと言ったら「子供はいなくてもいい。二人でがんばろう」って言われたよ
    結局子供は授かれたから良かった

    +5

    -1

  • 433. 匿名 2015/05/21(木) 01:24:39 

    否定派の人達、結婚や旦那に執着しすぎ(笑)こわい(笑)
    確かに人生のビックイベントだけど、そんなにこだわる事なの?どんな結婚でも幸せならそれでいいじゃないですか。

    +1

    -3

  • 434. 匿名 2015/05/21(木) 09:30:36 

    「出来婚はなんで避妊しないの?」
    って意見ですが、
    それが出来てたら始めから出来婚しません。
    「不妊の人はなんで妊娠しないの?」
    って思ってる人
    それが出来てたら始めから子供出来てます。
    「未婚の人はなんで結婚しないの?」
    って意見ですが、
    それが出来てたらとっくに結婚してますから。

    結局 無いものねだり。
    人の事は良く見えるんだよなぁ〜〜〜

    出来婚の芸能人達も、
    幸せそうに見えない
    いつか離婚する、とか言うし、そう思うところもあるけど
    でも、それでもテレビに出てる人だから
    優遇されてて羨ましいなぁと思う事 私はあるなぁ。
    幸せの判断はそれぞれだけど
    隣の芝生が青く見えてるウチは
    自分にゆとりが無いのかも。ね。

    そんな私、ゆとりが無いなぁ…

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。