ガールズちゃんねる

「キョンシー」好きで見てた方いますか?

393コメント2015/06/03(水) 14:23

  • 1. 匿名 2015/05/19(火) 13:24:01 

    年齢がバレるかもしれませんが
    霊幻道士シリーズや、来来キョンシーズが大好きでした^^

    好き過ぎて、DVDも買っちゃいました!

    来来では、テンテンとトンボが好きでした。

    色々語りませんか?
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +842

    -3

  • 2. 匿名 2015/05/19(火) 13:25:25 

    超古っ!

    +409

    -59

  • 3. 匿名 2015/05/19(火) 13:25:49 

    近くにいるんじゃないかって
    こわくてしょっちゅう息止めてた

    +954

    -3

  • 4. 匿名 2015/05/19(火) 13:25:54 

    BBA専用トピ

    +20

    -218

  • 5. 匿名 2015/05/19(火) 13:25:58 

    テンテン、トンボにスイカ頭!!

    でも、あのお札がはがれる瞬間が怖くてたまらなかった。
    トイレ行けなかったもの笑

    確かTBSの土曜の夜だった気がする。
    そして、夏。

    +724

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/19(火) 13:26:33 

    ちびくろ好きでした。
    懐かしいなぁ~

    +395

    -3

  • 8. 匿名 2015/05/19(火) 13:26:42 

    こっちは深夜見てた
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +55

    -228

  • 9. 匿名 2015/05/19(火) 13:27:05 

    好きすぎて何回も見ました!テンテンちゃん可愛いですよね!

    +701

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/19(火) 13:27:07 

    息止める練習よくしたよ!

    +560

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/19(火) 13:27:27 

    32才もババァかな…
    子供のころかなり見てた!テンテンに憧れてたな~
    姉とお札作ってキョンシーごっこよくしてた!

    +696

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/19(火) 13:27:34 

    テンテンとスイカ頭は、実の兄弟だったけ

    +454

    -0

  • 14. 匿名 2015/05/19(火) 13:27:34 

    真似してピョンピョンしてた

    +353

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/19(火) 13:27:38 

    久しぶりにニコニコでみた

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2015/05/19(火) 13:27:39 

    観てました‼
    テンテンみたいになりたい‼って思ったのと、キョンシーが怖すぎて、小学4年生って雑誌の付録にお札がついていたので、それを切り取って、玄関に貼ろうとして、母に恥ずかしいからやめなさい‼って叱られて、それでも怖くて、自分の部屋の入り口に貼ってましたw

    +394

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/19(火) 13:27:42 

    テンテンがかわいかった~

    +366

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/19(火) 13:27:53 

    オトナになった今でも白塗りにお札はって跳ぶ姿はこわいです\(^o^)/

    +194

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/19(火) 13:28:06 

    木に登ってるのを下から支えてて?

    登ってる奴のお尻からう⚫こ出て口に入りかけたのがトラウマ(;´Д`)

    それだけ覚えてる。誰か覚えてません?

    +15

    -9

  • 20. 匿名 2015/05/19(火) 13:28:12 

    キョンシーのマネをした人は必ずいる(笑)

    +489

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/19(火) 13:28:23 

    お札売ってた!!

    +173

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/19(火) 13:28:45 

    はい真似してました!

    +252

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/19(火) 13:28:48 

    BBA BBAうるせーな!

    +429

    -9

  • 25. 匿名 2015/05/19(火) 13:28:59 

    私は高校生ですが、知りません

    +7

    -143

  • 26. 匿名 2015/05/19(火) 13:29:06 

    21
    そうだよ?

    +119

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/19(火) 13:29:07 

    レッツダーンス
    レッツダーンス
    うしろの正面だ、あ、れー

    +174

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/19(火) 13:29:17 

    親におもちゃのお札を買ってもらった。

    +64

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/19(火) 13:29:23 

    好きな男の子がお札作って遊んでて私もオデコに貼ってもらってました

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/19(火) 13:29:27 

    テンテンとスイカ頭
    兄妹だったよね?・・・確か
    びっくりしたわ

    +209

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/19(火) 13:29:29 

    大人になってもたまに、息どれくらいとめれるだろう‥って考えちゃいますw

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/19(火) 13:29:43 

    どんな話なんですか?

    +14

    -18

  • 33. 匿名 2015/05/19(火) 13:30:22 

    21 人間は一億数千年前から生きていますが初耳ですか?

    +88

    -4

  • 34. 匿名 2015/05/19(火) 13:30:27 

    テンテンちゃん大好きー。

    +144

    -4

  • 35. 匿名 2015/05/19(火) 13:30:44 

    テンテンに憧れる子供でした!
    地元が池袋なのですが、当時サンシャインシティでキョンシーのイベントがあり母に連れていってもらいテンテンに会えるのを心待にしていたのですが、座った席が悪かったのか会場後方から飛んできたキョンシーに私は抱えられ舞台上に。
    死ぬほど怖かったです(´;ω;`)
    今でもキョンシーは怖い。

    +208

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/19(火) 13:30:56 

    キョンシーのぬいぐるみ売ってたのは覚えてる
    お札もあったんだ、知らなかった

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/19(火) 13:30:57 

    今でもたまに見たくなってDVD借りに行きます!!
    先週も幽幻道士1〜4まで見てましたw
    ちびくろに惚れてたなぁ〜。
    そして、修行を積めばテンテンみたいに法術が使えるようになると本気で信じていた幼稚園の頃…www

    +184

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/19(火) 13:31:03 

    現在のテンテン
    日本で活動しているみたいね。知らなかった
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +456

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/19(火) 13:31:03 

    多分20代はわからない人多いかも。
    今32歳だけど、幼稚園の頃に流行ってた気がするから。

    +272

    -3

  • 40. 匿名 2015/05/19(火) 13:31:20 

    香港映画かと思ってたけど
    台湾映画って最近知ってびっくりした
    テンテン可愛かったし声優さんも良かった。

    +247

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/19(火) 13:31:50  ID:hKJJzlWdlu 

    VHSいまだに持ってます(笑)
    キョンシーから逃れるために、息止める練習と長い筒用意してました(笑)

    +139

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/19(火) 13:32:02 

    1の子、西山茉希に似てる

    +12

    -27

  • 43. 匿名 2015/05/19(火) 13:32:07 

    テンテンに憧れてました

    +111

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/19(火) 13:32:08 

    今CSで幽幻道士の一挙放送やってるんですよー。
    すごいテンテン可愛いし、スイカ頭は鈍臭いけど優しいし他の子役もみんな可愛いし、うまいんだよね。懐かしくて録画してみてる。映像悪すぎて切ないけど…

    +105

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/19(火) 13:32:20 

    ヘビーキョンシーが超可愛いかった♡♡

    +271

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/19(火) 13:32:20 

    テンテン、井上真央ちゃんと似てる!

    +184

    -14

  • 47. 匿名 2015/05/19(火) 13:32:41 

    来来キョンシーズのop曲が好き。
    ♪草木も眠る 丑三つ時に〜
    ってやつ。おじいちゃんの動きマジかっこよかった。
    特殊霊魂の真似とかしたなー。

    +142

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/19(火) 13:32:42 

    昭和生まれのアラサーだけどわからない…

    +13

    -41

  • 49. 匿名 2015/05/19(火) 13:32:45 

    新桃太郎にテンテン達が出てた。ちょっとエロいシーンがあったので子供ながらに衝撃でした。

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/19(火) 13:32:58 

    白ごはんてんこ盛り。
    箸をぶすりっと刺す食事シーンを鮮明に覚えてる。

    +233

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/19(火) 13:33:13 

    当時怖かったのに平気ぶって見て、夜夢に出て恐怖のあまりお漏らしした苦い思い出。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/19(火) 13:33:20 

    キョンシーのお札入りのお菓子だったか何かを買いました。
    魔除け的なもので、枕の下に敷いて寝るだったか、柱に貼るだったか使い方通りに使っていたら、母が悪夢を見る様になったらしいです。
    お札効果だったのか、偶然なのかは不明ですが、時期が一致しすぎてたのでちょっとビックリした記憶があります。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/19(火) 13:34:18 

    実は香港映画のホラー系はほとんど
    サモハン・キンポー(デブゴン)が作っていたってのはびっくりした。
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +131

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/19(火) 13:34:18 

    キョンシーごっこしませんでしたか?
    私はしました。チビクロかっこええ。

    +170

    -3

  • 55. 匿名 2015/05/19(火) 13:34:41 

    21 人間は一億数千年前から生きていますが初耳ですか?

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/19(火) 13:34:42 

    霊幻道士(香港)幽幻道士(台湾)
    好きで見てた

    キョンシーのご飯に、お箸が突き刺さってるのとかw
    覚えてる

    当時、小学生だったけど、ホント、キョンシー怖かった

    +160

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/19(火) 13:34:55 

    32才もババァかな…
    子供のころかなり見てた!テンテンに憧れてたな~
    姉とお札作ってキョンシーごっこよくしてた!

    +36

    -4

  • 58. 匿名 2015/05/19(火) 13:36:09 

    平成ですがしってます!

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/19(火) 13:36:12 

    キョンシートピだから、川島海荷のでもトピずれじゃないよね?

    こっちは何コレ寒そうって思ってたけど、意外と深夜枠の中では面白かった
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +59

    -16

  • 60. 匿名 2015/05/19(火) 13:36:35 

    キョンシーに関してはババアって言われてもいい。
    逆に知らない世代はかわいそうだな〜って思うから。
    すっごくおもしろかったもん。

    +338

    -4

  • 61. 匿名 2015/05/19(火) 13:36:58 

    駄菓子屋さんでカード売ってたから買ったことあります。キョンシー本当にいるかと思い怖かったなぁ

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/19(火) 13:37:02 

    懐かしい!学校でお札を書くのが流行って完璧に書ける子は人気者になってたなぁ〜
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +121

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/19(火) 13:38:22 

    CSで放送されてるんですか!

    私はCS見れないけど、近所のレンタルにDVDあるの見たから、
    久しぶり(○十年ぶり(汗))に見てみようかな

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/19(火) 13:38:34 

    霊幻道士(映画)のパロディとして作られたのが
    来来キョンシーズだっけ?
    間違ってたらごめんなさい。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/19(火) 13:38:41 

    懐かしいです!!幼稚園くらいのころかな?
    中国には本当にキョンシーがいるんだと思っていました。

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/19(火) 13:39:05 

    てんてんの白の衣装が可愛かったなぁ~♪

    +93

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/19(火) 13:39:11 

    あ~~~
    なんか凄く観たくなった

    +130

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/19(火) 13:39:21 

    ファミコンのキョンシーでお兄ちゃんがぶちギレて八つ当たりされた。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/19(火) 13:40:02 

    スイカ頭がキョンシーに首かまれて、半分キョンシーになってしまい、最後の方で腰に爆弾みたいのいくつかつけて自爆するシーンが子どもながら、涙流した記憶にある。

    +282

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/19(火) 13:41:47 

    スイカ頭がイケメンになっててビックリ!
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +309

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/19(火) 13:41:59 

    誰か共感してくれる人いるかな?

    霊幻道士でキョンシーがクローゼットまで追ってくるシーン
    大人になった今見れば何てことないんだけど
    子供の頃はトラウマになって、夢にまで見たよ。
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +224

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/19(火) 13:42:24 

    63さん

    うちの近所でもレンタルがあったので見ましたよ!
    面白懐かしかった笑
    チビクロがキョンシーに咬まれる話が怖かったなぁー
    バンボロキョンシーとか見た目がグロかった

    光ある処に影の力あり~

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/19(火) 13:43:15 

    コウモリ道士がズンベラズンベラ言いながら儀式的なのをしてたのを未だに覚えています。
    足が木の棒のキョンシーもいたなぁ。
    怖かったけど、楽しみに見ていました。

    +96

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/19(火) 13:43:57 

    霊玄少女という大人になったテンテンの続編がかなり良い所で終わってその続編を期待してたのに何かで揉めて結局作られなかったのが残念でした。

    +52

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/19(火) 13:45:18 

    浩雲の胡散臭さがハンパなかったな~
    いつも鼻の穴でっかいな~って見てた
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +136

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/19(火) 13:45:47 

    71
    ダメ、左のキョンシーが怖い!!(笑)
    ババアだけどw今見ても怖い・・

    +75

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/19(火) 13:46:13 

    スイカ頭の死ぬシーンは子供ながら
    号泣した記憶があるわぁ…
    いま思い出しても切ない
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +295

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/19(火) 13:46:35 

    サモハン・キンポーが作ったキョンシー映画の第一弾(だったと思う)の
    「鬼打鬼」(きだき)はちょっと怖いけど面白かったですよ。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/19(火) 13:50:40 

    息とめる練習、私もしてた!だから結構長く止められるようになったわ!

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/19(火) 13:50:49 

    テンテンも可愛かったけど、
    道士さんもかっこよかった
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +184

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/19(火) 13:51:42 

    73
    スンベラズンベラw
    懐かし過ぎて泣けてくるわ

    +76

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/19(火) 13:52:13 

    パパぁおうちにかえろうー(о´∀`о)
    可愛かったなぁー
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +427

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/19(火) 13:53:49 

    道士が、夜道を、キョンシー引き連れて歩くシーン、覚えてる
    本当にキョンシーいると思ってた

    +113

    -1

  • 84. 匿名 2015/05/19(火) 13:55:16 

    この間CSでやってるの観て
    スイカ頭がダイナマイト
    腰に巻いて親方キョンシーに抱きつくシーンは
    何歳になってもウルっと来る(тωт。`)

    海賊キョンシーがイケメン(*∩ω∩*)♡
    私もDVD買おうかなぁ〜(*´ω`*)

    +76

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/19(火) 13:57:27 

    82のキョンシー役の子も、今じゃ立派な大人なんだろうね・・
    懐かしいわ(涙)

    +92

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:02 

    キョンシーを退治する墨つぼもあったよね。

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:48 

    キョンシーは、当時、香港や台湾でも流行ってたのかな
    流行ったから、日本に来たの??

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/19(火) 13:59:27 

    キョンシーを操ったりする法術シーンがかっこ良かった!
    スイカ頭はいつもドジするんだよね(^^;

    法術のシーンになると、専用の黄色い服みたいなの着るよね?
    80の画像みたいな☆

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/19(火) 13:59:39 

    チビクロよりトンボが好きだった
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +198

    -5

  • 90. 匿名 2015/05/19(火) 13:59:44 

    あの、ババババッていう効果音がカッコよかったですよね!練習すれば自分の動きで音出せると思ってた!!

    +113

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/19(火) 13:59:56 

    キョンシーくるくる今日もくる
    おでこにお札をつけてーって
    言うナレーションから始まってたよね♪

    +63

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/19(火) 14:01:07 

    雨の日の夜、寝ようとするんだけど、雨音がキョンシーの跳んでる音に聞こえて息止めながら布団に潜ってました。
    怖かったなぁ〜〜。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/19(火) 14:01:54 

    私も昔から大好きで幽幻道士、霊幻道士どちらもDVD持ってます(*^^*)1週間前に見たばかりです。
    息をとめるシーンではいつも一緒になってとめてたなー

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/19(火) 14:02:22 

    大好きでした!!

    親方キョンシーが怖くて怖くて・・・・・
    2の時に 親方に拐われたテンテンが森の中で逃げ回ってるのが怖くて怖くて・・・・・

    来来キョンシーも好きでした

    +75

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/19(火) 14:02:27 

    当時小学生だったけど

    キョンシーは勿論、
    ジャッキーチェンの映画とか、
    香港映画凄く好きだった

    +49

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/19(火) 14:03:27 

    こういうの、あったよね
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +181

    -1

  • 97. 匿名 2015/05/19(火) 14:04:08 

    懐かしいね^ ^
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +258

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/19(火) 14:05:04 

    幽幻道士シリーズの4でテンテンが大人になったとき
    すごい残念な気持ちになったの私だけかな。笑
    うわ、ブサくなっちゃったよーって思ってた。
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +287

    -4

  • 99. 匿名 2015/05/19(火) 14:05:55 

    ベビーキョンシーの可愛さにメロメロでした(>W<)

    +71

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/19(火) 14:07:30 

    金おじいちゃん懐かしい!
    何かの儀式でキョンシーの足の裏に何か書いてましたよね?
    本当に懐かしい!!

    +72

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/19(火) 14:08:33 

    98

    幽幻道士4が終わった後
    このメンバーで桃太郎をやりましたよね♡♡

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/19(火) 14:08:57 

    金お爺さんとデブ隊長が
    もぉこの世にいないのが悲しい(´;ω;`)

    +118

    -3

  • 103. 匿名 2015/05/19(火) 14:09:28 

    20代後半。



    兄がVHSに録画していたのを見てハマリ、あまり
    のハマリように主さんと同じくDVD購入(´▽`)ノ



    浩雲さんの声、石丸博也さんが担当されてて、
    ジャッキー世代の自分、ジャッキーチェーン
    の声にしか聞こえない(TOT)でも笑えて面白い(笑)

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2015/05/19(火) 14:10:14 

    幽玄道士2に出てきた西洋人女性の入浴シーンで、デブ隊長の兄さんキョンシーが真似するところが好きでした!
    ちなみに西洋人女性ワキ毛が生えていたような(^^;

    来来キョンシーズではタコ壺フィーフィー好きだったなあ~
    浩雲さんはAV 男優になったんでしたっけ(笑)

    +76

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/19(火) 14:10:45 

    私もみてた!テンテン好きだったけど、日本語版で、テンテンの声が顔とあってなくて、中学生になると吹き替えでみてました。
    スイカも好きだったのに、キョンシ~になってしまってショックを受けてしまった。

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2015/05/19(火) 14:14:56 

    104さん
    このシーンですね!私も女優さんに脇毛生えてたの覚えてる笑
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +109

    -0

  • 107. 匿名 2015/05/19(火) 14:15:02 

    小学生同士でキスしていたのが衝撃だった

    +71

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/19(火) 14:16:44 

    テンテンの髪型にしたくて、三つ編みを輪っかにするのが当時は難しかった(笑)
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +135

    -1

  • 109. 匿名 2015/05/19(火) 14:17:04 

    98それ違う女優さんじゃなかった?
    歳が違う。

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2015/05/19(火) 14:18:18 

    107さん
    これですね。私も衝撃でした(笑)
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +173

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/19(火) 14:18:33 

    今思うと、テンテンが初恋だった男の子も多かったんじゃないかな?
    本当に凄い人気だったからね。

    +264

    -2

  • 112. 匿名 2015/05/19(火) 14:19:44 

    特にトンボが可愛かったなー。
    黄色いチラシの裏でお札作って
    キョンシーごっこしてました(笑)

    一時期テンテンは日本で歌手やってたよね?
    金おじいさんが日本語喋ってたのも覚えてる。

    +72

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/19(火) 14:19:58 

    チビクロって、ちょっと大きくなってから
    映画版の金田一少年の事件簿出てなかったっけ?

    +73

    -1

  • 114. 匿名 2015/05/19(火) 14:20:02 

    イケメン♪
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +189

    -3

  • 115. 匿名 2015/05/19(火) 14:21:32 

    108
    わかる!テンテンみたいにしたくて髪伸ばしてた。
    でもうちは母親が不器用でイマイチ綺麗にできなかった記憶がある(笑)

    +52

    -1

  • 116. 匿名 2015/05/19(火) 14:22:45 

    テンテン子供なのに、既に顔が出来上がってた感じだったもんね。
    可愛かったな~

    +154

    -1

  • 117. 匿名 2015/05/19(火) 14:26:40 

    テンテンの子SMAPの番組でアシスタントみたいなので出てましたよね。本当に可愛くて憧れでした。キョンシーはVHSにお母さんに録画してもらって、怖いのに何回も繰り返し見てました。私もDVD欲しいな。

    +62

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/19(火) 14:28:07 

    キョンシーごっこしてたーww
    一生懸命息止めてましたーwww

    +47

    -1

  • 119. 匿名 2015/05/19(火) 14:28:55 

    ずんべらずんべらずんべらずんべら・・・

    ずんべらばらぼべー


    ↑わかる人ーwww

    +105

    -1

  • 120. 匿名 2015/05/19(火) 14:29:21 

    みんな可愛かったよね〜(^^)
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +224

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/19(火) 14:29:43 

    真似してご飯に箸差したら親に怒られた記憶ある。

    +106

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/19(火) 14:30:07 

    119
    ・・・・わかる
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +93

    -1

  • 123. 匿名 2015/05/19(火) 14:31:28 

    キョンシーガムが売ってたね!
    お札と、お札と同じ大きさのガムがはいってた。

    久しぶりに見たくなったよ~

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/19(火) 14:32:29 

    見てたー。 お札が入ったガムが20円位で売ってて、学校でやるキョンシーごっこの為にみんなで買って遊んでた(笑) キョンシーが居そうな村(❔)を通ると息止めたりもしたなぁ。懐かしい

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2015/05/19(火) 14:34:29 

    123さん
    ドコモのdTVで見れますよー(*゚∀゚*)

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/19(火) 14:36:57 

    本気でチビクロに恋していた。懐かしいわ…


    テンテンの髪型にしてって母親にねだったけど「難しいから無理!」って言われたな~。

    +74

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/19(火) 14:39:35 

    どうでもいいけど、デブ隊長が上司にソックリなんだよねー
    というか上司がデブ隊長にソックリ
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +84

    -1

  • 128. 匿名 2015/05/19(火) 14:42:18 

    はい。私の初恋は黄色のおじいちゃんです。

    +18

    -2

  • 129. 匿名 2015/05/19(火) 14:43:47 

    ほんとに大好きだった~テンテンがかわいくて真似したよ~棒と御札で

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2015/05/19(火) 14:43:49 

    夢の中でキョンシーに襲われまくってた( ;∀;)
    本当に怖くて仕方なかった
    今思えばコミカルなシーンも多かったみたいだけど、まさかのスイカ頭がキョンシーになったのは子供ながらに反則‼御法度‼と思った。
    絶対ハッピーエンドになると決まったわけじゃないと分かってからますます怖くなった

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/19(火) 14:44:18 

    安めぐみもトンボに恋してたと言っていた

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2015/05/19(火) 14:45:29 

    その当時の小学生の男子はみんなテンテンが大好きだった

    +43

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/19(火) 14:46:24 

    チビクロがキョンシーになりかけるシーンは
    本当に悲しくて、ご飯が喉を通らなかったw

    +60

    -2

  • 134. 匿名 2015/05/19(火) 14:47:18 

    いまみたら こわくないのかな。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/19(火) 14:54:21 

    こういうラスボス的なキョンシーに対して
    他のキョンシー達を使って退治するシーン好きだった。
    あー見たくなった

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2015/05/19(火) 14:55:30 

    135
    すみません、画像貼れてなかった
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/19(火) 14:57:29 

    な、なつかスィ〜‼︎

    テンテン可愛かった‼︎
    当時憧れてたなー‼︎

    お札のおもちゃを持ってたような…

    +37

    -2

  • 138. 匿名 2015/05/19(火) 15:00:01 

    98

    この人別の方ですよ~。
    リンシャオロウさん大好きです。

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2015/05/19(火) 15:02:25 

    新作キョンシー今年公開されますよね〜
    リブート版なんで前作との繋がりはない
    みたいですけど
    あっ結構怖いので『観覧注意』です
    映画『キョンシー』予告編 - YouTube
    映画『キョンシー』予告編 - YouTubeyoutu.be

    「霊幻道士」リブート! 一世を風靡した「霊幻道士」が、ダーク・ホラーとして復活! 監督・脚本:ジュノ・マック 製作:清水崇「呪怨(監督)」 出演:チン・シュウホウ「霊幻道士」/クララ・ワイ「捜査官X」/パウ・ヘイチン「レイン・オブ・アサシン」/アンソ...

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/19(火) 15:04:09 

    トンボが殺られて、金おじいさんの体から血がいっぱい噴き出して、テンテンを逃がしたラスト…。


    もうね、気になって気になって仕方ないから、続き脚本あるなら教えて!!

    +54

    -1

  • 141. 匿名 2015/05/19(火) 15:12:21 

    おばけ的な怖さと言うより、お札が剥がれた瞬間に超人的身体能力を発揮する所が怖い!!
    あと手を前に出して跳びはねるという動きの意味の分からなさも怖い!!いまだに笑

    +65

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/19(火) 15:12:58 

    幽幻シリーズの1がレンタルビデオ屋さんで見つからなくて
    (たぶん題名が違くて見逃してた)
    大人になってから見たけど怖かった〜

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2015/05/19(火) 15:13:06 

    特殊霊魂?の音楽が好きだった
    ジャッキーチェンの映画にも使われてた

    Jean Michel Jarre - Oxygen II - YouTube
    Jean Michel Jarre - Oxygen II - YouTubeyoutu.be

    ;;;;;;; Best greetings to Jean Michel Jarre ... ! ;;;;;;;;;; - Slusajte i uzivajte.. Hvala. - Hören und genießen..Danke - Écoutez et profiter .. Merci - List...

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2015/05/19(火) 15:18:21 

    霊幻道士2が好きだった!怖いけど何度も見たー
    赤ちゃんキョンシーが最後可哀想だった!今でもたまに見る(・ω・)

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2015/05/19(火) 15:22:35 

    霊幻道士の黄色のおじちゃん随分前に亡くなってたんだね

    +28

    -2

  • 146. 匿名 2015/05/19(火) 15:23:25 

    親方が噛まれた時は絶望した
    親方(T_T)
    あんな優しかったのにキョンシー化したら一番怖かったw
    ベビーキョンシーに笑顔だったから、キョンシーになっても子供好きなのがわかって嬉しかったw
    でも怖いw

    +79

    -3

  • 147. 匿名 2015/05/19(火) 15:23:49 

    黄色い紙に朱色の墨で文字書いて
    二段ベッドに結界を張って
    弟と遊んでました。

    +25

    -2

  • 148. 匿名 2015/05/19(火) 15:27:34 

    私32
    兄がキョンシーシリーズ好きで良く一緒に見てた
    テンテン、トンボ、チビクロ…子役達が可愛かったし、自分と年も近かったから親近感あったんだよなー

    +51

    -1

  • 149. 匿名 2015/05/19(火) 15:28:03 

    142
    幽幻シリーズの1は映像によくしたね、ってくらいの出来なのでレンタルは出してないんだと思います。
    まず映像が悪いのと字幕と日本語吹き替えがごちゃまぜになってます。CS放送見ましたがよくこれで放送したな、って思うレベル…。
    内容は勿論面白いんで映像の悪さと字幕と吹き替えのごちゃまぜが残念過ぎて。

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/19(火) 15:30:55 

    小学校上がる前かな〜本当にキョンシーいると思っててびびってた覚えがある。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/19(火) 15:36:17 

    来来キョンシーズの面白さは現在でも通用すると思うよ!
    子供が主役で活躍するコメディ要素の入ったアクションホラー。
    現にうちの子達に観せたらめちゃくちゃハマってた。
    TBS再放送してくれないかなぁ(´∇`)

    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +104

    -0

  • 152. 匿名 2015/05/19(火) 15:37:25 

    今考えるとチビクロって問題になりそうな名前

    +45

    -1

  • 153. 匿名 2015/05/19(火) 15:46:47 

    小学生くらいの頃にみた記憶が…

    怖いとゆうことしか覚えてないです(T-T)
    たくさんのキョンシーが御札つけてピョンピョン歩いてるシーンとか
    大人になった今でも見れない。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/19(火) 15:48:20 

    チビクロも結婚してお父さんになってて
    息子さんが子供の頃のチビクロに
    そっくりで可愛い(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +116

    -0

  • 155. 匿名 2015/05/19(火) 15:59:12 

    スーパーキョンシーもいたね*\(^o^)/*

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/19(火) 16:04:18 

    リアルタイムじゃなくてビデオで借りて見てました、私も主さんと一緒でテンテンとトンボが好きでした。
    男の子はトンボ派とチビクロ派に別れてましたね~
    スイカ頭は……(^^;)
    けど今、スイカ頭役のテンテンのお兄さんなかなかのイケメン俳優になってるようですね~、さすがテンテンのお兄さんですね。
    懐かしくてまた見たくなりました(^^)

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/19(火) 16:07:13 

    チビクロ大好きだったなぁ。
    色白のダンナと結婚して出来た長男がなぜかチビクロそっくり。
    小学生の時の自分に教えてあげたい・・・。

    +30

    -2

  • 158. 匿名 2015/05/19(火) 16:08:55 

    +119

    -0

  • 159. 匿名 2015/05/19(火) 16:09:27 

    テンテンとスイカ頭

    多分最近だと思う。探してみた。
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +111

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/19(火) 16:17:33 

    テンテンの可愛さは
    私の中で永久に不滅だ!

    +100

    -1

  • 161. 匿名 2015/05/19(火) 16:18:47 

    バンボロキョンシー 恐かった…

    +43

    -0

  • 162. 匿名 2015/05/19(火) 16:22:45 



    チビクロ似の小学生って結構今もいそうだよね。

    +112

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/19(火) 16:22:50 

    テンテンちゃんむかーしテレビ東京のSMAPの番組の料理コーナー出てたけど
    キムタク相手だと露骨にぶりぶりしてて好きなんだろうなー思ってた
    慎吾あたりには興味ないらしくあっさりした態度だったわw

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2015/05/19(火) 16:31:18 

    なつかしすぎて泣けてくる~!
    小さい頃、兄と黒いごみ袋で服作ってお札はってキョンシーの真似してました、28歳です!
    ババアやけどキョンシー知っててさいこー!

    コウモリどうしのズンベラズンベラ笑えるー!
    ンガハハハハって笑いかたでしたよね!
    バンボロキョンシーとか怖かったなー

    たしかチビクロのお父さんキョンシーになって、最後燃えてしまってしたよね。
    子供ながらに、燃えてしまっているお父さんの前で涙するチビクロ、、今でも鮮明に覚えています。

    ベビーキョンシーかわいかったー
    「バイバイ」ってよくどこでも消えてはあらわれたりしていたな!

    あ~懐かしい!みたい!

    +55

    -1

  • 165. 匿名 2015/05/19(火) 16:31:28 

    ベビキョンの登場曲は「鳩ぽっぽ」の歌だったよねえー。

    +65

    -0

  • 166. 匿名 2015/05/19(火) 16:33:18 

    DVD持ってます。
    小2と幼稚園の子に見せたら怖がって大変でした。
    「日本にはキョンシーいないの?絶対?」って聞かれて。

    当時は私も怖かったなって思いながら懐かしく見てます。

    +38

    -1

  • 167. 匿名 2015/05/19(火) 16:36:11 

    フルメタルキョンシーって知ってますか?

    +111

    -0

  • 168. 匿名 2015/05/19(火) 16:45:48 

    懐かしい(笑)
    うちの、母が録画してくれててよくみたなー!
    私の、初恋はトンボです(笑)

    ただ、キョンシー見た夜は怖くて部屋の戸開けっ放しにしてた(笑)
    今よく考えたら、戸閉めておかなきゃいけないのに(笑)

    すぐ、逃げれるようにって思ったのかな?(笑)

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/19(火) 16:46:46 

    現在22才ですが小さい頃ずっと見てました!!(((^-^)))金おじいちゃんが大好きでした!!いまでもたまに一個下の弟と懐かしくて見てます(笑)

    +29

    -1

  • 170. 匿名 2015/05/19(火) 16:49:08 

    38
    テンテンだった女優さん、面影ありますねーキレイな人。テンテンちゃん可愛かったなー。でも冷静に考えてキョンシーってそうとう不気味ですよね。トラウマレベル(^-^;

    +46

    -1

  • 171. 匿名 2015/05/19(火) 16:50:06 

    はっきり覚えてないけど、ベビーキョンシーはなんかかわいそうだったような…

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2015/05/19(火) 16:50:10 

    あまりに好きで毎日見ては夜に夢でキョンシーに追われて噛まれる瞬間に目が覚めてた気がします(笑)今も定期的に見たくなってみてます!
    メンバー全員大好きです。
    沢山のキョンシーシリーズを探しては見てたなー。子供たちもみてます。
    浩雲の、浩雲登場!今日も元気だ!(来来シリーズ)って言いながらのシーンは吹き替えだと分かってても笑っちゃいます。金おじいさんのお間抜けな感じも。
    ベビーキョンシーも。
    海賊キョンシーも。(来来シリーズ)
    デブ隊長のウサギのダンスなかなかでした。(来来シリーズ)
    出っぱとチビトラ?も。(幽幻シリーズ)
    スイカ頭の友達も可愛かった!
    笑いあり涙あり、恐怖あり。
    赤とんぼ~赤とんぼ~赤とんぼ~の羽をとったら油虫の親方はなかなか笑えた。

    +30

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/19(火) 16:58:50 

    浩雲ってテンテンのお父さんと役者が同じでしたっけ

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2015/05/19(火) 17:02:39 

    赤トンボの歌好きでよく歌ってたな〜

    赤トンボーの羽を取ったらーアブラ虫ー アブラ虫ー

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2015/05/19(火) 17:09:08 

    このホテルの主人すごく美人だったよね。
    子供ながらにこの人好きだった
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +61

    -0

  • 176. 匿名 2015/05/19(火) 17:14:38 

    特殊霊魂の動きと音が可愛い〜♡

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2015/05/19(火) 17:16:01 

    演技というか動きも凄かったよね!
    子供ながらにカンフーの達人みたいな!
    憧れて真似して上がらない脚を一生懸命上げてたよ、懐かしい。笑

    +38

    -0

  • 178. 匿名 2015/05/19(火) 17:17:22 

    人気がないけど、大人テンテンの4が好きです..(笑)

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2015/05/19(火) 17:20:41 

    143ですが間違えてリミックス版を貼り付けてました汗
    オリジナルはこちらです
    細かいですがf^_^;

    jean michel jarre - oxygene part 2 - YouTube
    jean michel jarre - oxygene part 2 - YouTubeyoutu.be

    jean michel jarre - oxygene part 2

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2015/05/19(火) 17:28:37 

    子供の頃は凄く面白くて夢中になって見てたけど
    2年程前に懐かしくなってレンタルして見てたみたらビックリするぐらいつまらなかった。

    ただの思い出補正だとわかった。

    +2

    -23

  • 181. 匿名 2015/05/19(火) 17:29:24 

    現在30歳←BBAなのかな?(´;ω;`)

    リアルタイムでは知らなかったけど、実家のビデオに撮りためてあったのを何回も見てた!
    チビクロ大好きで、でもママ大好きなヘタレだってわかってトンボが好きになった。

    メインの子供達以外でも、金おじいちゃんもデブ隊長もみんな好きだったなぁ〜日本語のアフレコが面白過ぎて大人になってから見直すとかなり笑える。

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2015/05/19(火) 17:31:50 

    今じゃ地上波では放送出来ないだろーね。
    でもまた観たい!借りたいけど近所のTSUTAYAにはなかったんだよね..

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2015/05/19(火) 17:37:09 

    光あるところに影の力あり!

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2015/05/19(火) 17:37:20 

    子供の頃に見たときは怖かった記憶があるけど
    今見ると、ただのコメディにしか見えない。
    何で子供の頃はあんなのが怖かったんだろう?

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2015/05/19(火) 17:53:18 

    キョンシー4の吹き替えが笑える

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2015/05/19(火) 17:54:17 

    テンテンとかが出てこない方のキョンシーシリーズはなんか怖かった
    キョンシーを倒すのに、確か油か熱湯にいれるシーンがあるんだけど、
    なかなか倒せなくて、顔がドロドロに溶けたキョンシーが取れた目玉とかを直しながら起き上がって来るの
    すげー怖くて泣いた記憶あるわ((((;゚Д゚)))))))

    +49

    -0

  • 187. 匿名 2015/05/19(火) 17:56:25 

    私はトンボが好きだったな♪

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2015/05/19(火) 18:11:25 

    夜布団の中で必死に息止める練習してたよ。
    幽玄道士って映画の方でテンテンちゃんがキョンシーを
    一列に並ばせて体操するの真似してたー。
    いまだに鳩ぽっぽの北京語バージョン歌える(笑)

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2015/05/19(火) 18:13:08 

    懐かしすぎるー‼︎‼︎ラストキョンシーだったかな?気に隠れてるキョンシーが人を襲うシーンあって なぜだかそこだけ印象にw

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2015/05/19(火) 18:14:58 

    テンテンの綺麗さに憧れてた!
    幼いのにもう色気がある顔してたよねー
    今は松竹芸能に籍を置いてるんだっけ?
    CSで最近よくやってるので、思わず見てしまうw

    そういや来来キョンシーズってTBSがお金出して完全日本向けに作ってたんだよね
    日本で相当人気だったんだろうなぁ…
    だからソフトも母国語版が存在しないとか聞いてビックリした

    +39

    -1

  • 191. 匿名 2015/05/19(火) 18:15:17 

    テンテンの服がいつも可愛くて同じの欲しかったなぁ~

    +42

    -0

  • 192. 匿名 2015/05/19(火) 18:20:56 

    お前らマイナスしてるけど今見るとマジでつまらないから。
    ちゃんとレンタルでもして見てみろ。
    懐かしい記憶ほど美化されるもんなんだよ。

    +2

    -44

  • 193. 匿名 2015/05/19(火) 18:26:06 

    すごい小さい時見てた!

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2015/05/19(火) 18:27:42 

    大人になって金田一少年の事件簿の映画見たとき、上海魚人伝説?
    あれ⁉︎この人キョンシーに出てたチビクロに似てるなーって出演キャスト調べたら、
    やっぱりチビクロの人でした。
    大人になっても活躍してるんだな~って嬉しくなった♪ 子供のときの面影のまんま☆

    このトピ見たらわたしも6歳の息子にキョンシー見せたくなった!!
    さっそく借りて見せようと思います。

    +38

    -0

  • 195. 匿名 2015/05/19(火) 18:30:56 

    お札描く練習した。

    キョンシーごっこもよくやってた。

    人間役になって息止めるの楽しかった。

    キョンシー解説本も買って読み込んだ。

    テンテンももう36歳ですよ。

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2015/05/19(火) 18:47:05 

    いやいや懐かしすぎるでしょ!!
    テンテンの髪型を真似したもです。
    昔にタイムスリップするトピ好きだー

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2015/05/19(火) 18:54:47 

    当時は本気であっちにはキョンシーがいると思ってて、いざという時のために必死に息を止める練習をしていました。
    海を越えて日本に来ちゃったらどうしよーとかって(笑)

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2015/05/19(火) 19:05:40 

    ガチャガチャした!
    爪が出たら当たり!とか姉としてた 笑

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2015/05/19(火) 19:09:44 

    はいはーい!
    当時は幼稚園生だったけど、今でもたまーに夢に見て、息を止めてます!
    でも、狂暴キョンシーは息止めてもダメなんですよね。

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2015/05/19(火) 19:21:32 

    テンテン、私より年上じゃないか……!!!

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2015/05/19(火) 19:24:24 

    金おじいさんの相手役のおばあさんも大好きです!(幽玄4)金おじいさんを助けに皆で敵のアジトに行くシーン、倒してジャンプするラスト。
    でも金おじいさんの緑色の顔が怖かったな(笑)
    操られてるのは子供心につらかった!
    桃太郎のテンテンの桃の妖精は本当に天使だと思いました☆

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2015/05/19(火) 19:27:53 

    テンテンの子超綺麗な顔立ちしてるよね!!

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2015/05/19(火) 19:29:19 

    そういえばファミコンでキョンシーのゲームがあったよね。
    ゲームなのになんだか怖かった!でも面白かったw久しぶりにしてみたいなぁ…

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2015/05/19(火) 19:30:39 

    167

    フル・メタル・キョン・シー!
    フル・メタル・キョン・シー!!

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2015/05/19(火) 19:30:50 

    レンタルしようかな♪
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +4

    -21

  • 206. 匿名 2015/05/19(火) 19:41:47 

    黒い犬の血を探してたよね
    でも犬を殺せなかったんだよね

    +50

    -1

  • 207. 匿名 2015/05/19(火) 19:58:45 

    テンテンちゃん、今は松竹芸能に所属してますよー!本名リュー・ツーイーさんだっけ。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2015/05/19(火) 20:04:54 

    昼休みにキョンシーごっこしてたな
    テンテンはクラスの女子が日替わりで。キョンシーはクラスの地味な男子たち。

    小学一年生とかのふろくで、お札とかあったよね

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2015/05/19(火) 20:23:50 

    フルメタルはヤバイ
    あれは強過ぎる

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2015/05/19(火) 20:32:28 

    このトピ読んでたら、キョンシー観たくなってきちゃったー!!
    ということで、今からTSUTAYA行って来ますw

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2015/05/19(火) 20:33:32 

    4つ上の兄にしがみつきながら見ていました。
    現在32歳です。

    いつも怖いもの見たさで見てたけど、中でも【てんぷらキョンシー】はトラウマものでした。知ってる人いるかなー?

    それと、キョンシーが自分の家の階段1段1段に寝転んでる夢を見た時は正直ちびりました。

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2015/05/19(火) 20:35:04 

    ふろくのお札覚えてる。兄が壁に貼りまくってたので、「こんなとこに貼ったら駄目だよ」とはがしたら怒られた。
    キョンシーが来ても助けないからなっ!!!!って。
    5人くらいでキョンシーの真似して跳ねながら目的地まで行ったりしたなぁ。
    たまに今でも夜道帰るとき一人でやってる・・・。超怪しいけど夜道が逆に怖くなくなってくる。

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2015/05/19(火) 20:41:48 

    懐かしい!小さい頃、電池式のたたくと動くキョンシー人形が欲しくて父にねだって買って貰った記憶が。。しばらく経ったら裸にされ放置したままキョンシー人形はどこかへ。。お父さんあの時はごめんなさい。今思えばなけなしのお小遣いで買ってくれたのに(;´д`)

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2015/05/19(火) 20:46:00 

    キョンシーにあげるご飯(丸くたんまりよそう) にお箸たてて キョンシーご飯作ってお母さんに怒られた記憶がwww

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2015/05/19(火) 20:49:42 

    テンテンに憧れてサンタさんにチャイナドレスとテンテンが履いているような靴を頼みました。
    親には恥ずかしくて言ってなかったのでもちろん来るはずもなく。。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2015/05/19(火) 20:52:17 

    32歳のコメント多いね!
    私も32歳。
    キョンシーのビデオ何回も借りて見てたなー!

    +35

    -0

  • 217. 匿名 2015/05/19(火) 20:57:39 

    幼稚園の時に兄が見てた
    園児だった自分にはキョンシーが強烈すぎてが怖すぎてトラウマになった

    ゾンビ映画みたいなイメージだったけど、可愛い女の子が主役のドラマだったんだね

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2015/05/19(火) 21:09:24 

    54さん
    私もキョンシーごっこしました!

    スイカ頭の役でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2015/05/19(火) 21:10:20 

    好きで定期的に見てます!
    ベビーキョンシーがめっちゃ好き❤️
    キョンシーが好きで、キョンシー作品は来来に限らずほぼ全部見ました。
    オジキョンも好きです☆

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2015/05/19(火) 21:14:07 

    私も32歳!
    4つ上の兄と一緒に見てた!

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2015/05/19(火) 21:16:25 

    バンボロキョンシーやフルメタルよりも親方キョンシーが最強に怖かった思い出がある!
    海賊キョンシー好きだったなぁ(笑)
    かなりのキョンシー通なので嬉しいです(*^^*)
    ちなみに32歳です(笑)

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2015/05/19(火) 21:16:26 

    観てました!
    観た後怖くてトイレに行かれなかった(^_^;)
    なのに毎回観てた。BBA33歳です!

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2015/05/19(火) 21:19:09 

    1人で泣いてる〜さみしがり屋さん〜ヒンヤリさんお顔あげてキョンシーしましょう〜。
    飾りじゃないのよ〜助けちゃダメダメ〜私のあと離れちゃダメよ、ママだと思って〜。
    ファンファンファ〜ンホエファンファーンロンシュウファンファンシカファンファ〜ンパパニシマンマルシンカンホーイファーンファー♫

    キョンシー体操の歌好きだったな〜。
    当時は歌詞カードなんてなかったからデタラメに歌ってた。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2015/05/19(火) 21:19:32 

    すごい小さい時に見たから内容は覚えてないけどお茶漬けごはん?とお金を子どもに配分してるのを覚えててごはんと小銭が欲しくてたまらなかったのを覚えてる

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2015/05/19(火) 21:22:07 

    102
    霊幻道士のモンチョイ役のリッキー・ホイさんも4年前に亡くなっていますね…
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2015/05/19(火) 21:22:21 

    私も32!
    3つ上の兄と見てた 笑
    男の子いる家庭は見てる人が多いのかな?

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2015/05/19(火) 21:24:54 

    テンテンの衣装に憧れたなぁ。
    綺麗な顔立ちも羨ましかった!

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2015/05/19(火) 21:25:58 

    足の裏ツボ7ヵ所…
    線香を当てる…

    +39

    -0

  • 229. 匿名 2015/05/19(火) 21:26:54 

    211さん、186です!

    天ぷらキョンシー!
    私が書いたのは多分それです!
    小さい子にはトラウマレベルの映像でしたね…

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2015/05/19(火) 21:27:11 

    トンボ派➕
    チビクロ派➖

    +41

    -36

  • 231. 匿名 2015/05/19(火) 21:27:11 

    大好きで今でも観てる!!
    子供達もはまってます!

    ムササビ道士の回では、
    マーボおばさんとテンテンのやりとりに泣いてしまう(笑)

    霊幻道士は、いま観ても怖い

    実は今でも道士になりたいとか思ってる。
    法術つかいたい!!!

    いんしゅうみんかんしん!アルパチカブトッ!!!

    +28

    -0

  • 232. 匿名 2015/05/19(火) 21:29:40 

    今 CSで幽幻道士3をやってますね♪

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2015/05/19(火) 21:30:46 

    キョンシーって、もち米は嫌いなんだっけ?
    触るとバチバチって火傷?みたいになったよね

    +35

    -0

  • 234. 匿名 2015/05/19(火) 21:31:07 

    きんじいさんとデブ隊長はもうなくなったんだって。

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2015/05/19(火) 21:34:56 

    テンテン可愛かった♡

    おふだ作って、よく
    キョンシーごっこして
    遊んでたなぁ(*´▽`*)

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2015/05/19(火) 21:35:15 

    来来キョンシー派➕
    幽幻道士派➖

    +63

    -15

  • 237. 匿名 2015/05/19(火) 21:37:11 

    テンテンは可愛いけど、皆の子供の頃のエピソードも可愛いわ(*´ω`*)

    +9

    -2

  • 238. 匿名 2015/05/19(火) 21:38:27 

    鳥のフン、ひとつまみ。

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2015/05/19(火) 21:39:42 

    35さん
    私もサンシャインまでイベント行きましたよ。懐かしい!写真撮って缶バッチ作った記憶があります。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2015/05/19(火) 21:40:34 

    テンテン好きだった~こうして画像見ると本当に可愛い子だな。
    キョンシーごっこはもちろんやったし、中国のお化け=キョンシーだと思ってた。
    ファミコンソフトを持ってたよ!難しくてすぐ死んだけどソフトが出るくらい人気だったしファミコンっていうのに時代を感じる笑

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2015/05/19(火) 21:41:53 

    グレートバンボロの顔すごかった!

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2015/05/19(火) 21:43:10 

    あーなつかしー笑
    裏番組のミスター味っ子とどっちを見るか葛藤していたな。
    34歳です!

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2015/05/19(火) 21:44:05 

    浩雲が初恋だったwww
    当時確か少4くらいかな?
    その頃から未だに好みがおかしいと言われたままf^_^;

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2015/05/19(火) 21:45:14 

    懐かしい!!
    最近DVD借りて見ました(笑)
    子供の頃大好きで毎日見てた記憶があります。
    息止める練習したなぁ‼
    また借りて見たくなりました!!

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2015/05/19(火) 21:45:33 

    懐かしい!
    チビクロ、トンボ、スイカ頭らが霊界みたいなとこに行って強くなるんだけど、
    キョンシーの肉齧っちゃって、金お爺ちゃんに水飲まされて胃洗浄されるのをよく覚えてます!

    +14

    -2

  • 246. 匿名 2015/05/19(火) 21:47:36 

    無意味な登場
    来来➡キングキョンシー
    銭高道士

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2015/05/19(火) 21:47:58 

    186

    同じことを書こうとしてて、ビックリ!

    私もテンテン達のキョンシーシリーズが好きで、初めて映画館に連れてってもらったら、キョンシーちがいだったみたいで、186さんが見られた油に入れられて大暴れしながらドロドロに熔けていくシーンを見てトラウマになった。

    ストーリーは覚えていないのに、そのシーンだけ鮮明に覚えてるわ。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2015/05/19(火) 21:48:30 

    海賊キョンシーが死ぬ時泣けた。。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2015/05/19(火) 21:49:49 

    21歳ですが幼稚園のとき幼なじみと2人で見てました!
    今レンタルとかしてますか??

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2015/05/19(火) 21:52:53 

    テンテン同年代でリアルでみてたー

    テンテンがお箸突き刺しご飯を並べて、ベルで「みんなごはんよー」みたいな声かけたら
    みんな起き上がってきてた
    クラスでもめっちゃ人気で、休み時間にキョンシーごっこしてた

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2015/05/19(火) 21:56:02 

    たこつぼフィーフィーがのちにチビクロになってましたよね?笑
    アルパチカブトーー!

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2015/05/19(火) 21:56:20 

    キョンシー来る来る 今日も来る
    お札をおでこにはりながら
    死んでもお里にかえるため

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2015/05/19(火) 21:58:07 

    キョンシーの声って犬みたいw

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2015/05/19(火) 21:59:11 

    ババァと騒いでるのどうした?
    ババァ最高だぜ!ついでにキョンシーも観てくれ(^^)
    33歳ですが確か幼稚園の時に流行ってたような!夢にまでキョンシー出てきて怖かった思い出\(^o^)/ 息止められなーい

    +23

    -2

  • 255. 匿名 2015/05/19(火) 22:01:26 

    グレートバンボロ?だっけ?
    ベビーキョンシーに「パパぁ!おうちへかえろう!」て連れてかれた時にズンべラコウモリ道士が
    「おうちはここだ!!」
    て突っ込んだのが当時面白かった
    覚えてる人いますか笑

    +31

    -0

  • 256. 匿名 2015/05/19(火) 22:02:21 

    ベビーキョンシー、登場する時に必ず
    ぽよ!!
    て言うんですよね笑
    可愛かったなぁ♡

    +36

    -0

  • 257. 匿名 2015/05/19(火) 22:11:00 

    キョンシーマニアですw

    浩雲さんがAV男優になったと言ってる方がいますが違いますからね〜
    ドラマの濡れ場のシーンを勘違いしてAVってなっただけです。

    あとてんぷらキョンシーは霊幻道士3です。

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2015/05/19(火) 22:15:26 

    ピッカピッカ ツルッツル
    汚れを落とす〜
    お〜おきっな お な か♫

    と、スイカ頭が雑巾掛けしてたのが忘れられません。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2015/05/19(火) 22:20:24 

    数年前、CSで放送されてたのを録画して、ちょこちょこ観てます(笑)懐かしい~!
    私、ずっと中国のドラマかと思ってたら、台湾のドラマだったんだね(笑)最近、気がつきました(笑)
    メインキャストの子達、今、どーしてるんだろうね。ベビーキョンシーの子は、どんな大人になってるか気になるわ~。
    34才です(^^)
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +23

    -1

  • 260. 匿名 2015/05/19(火) 22:25:39 

    チビくろが途中で変わったの分かりますか?

    すごく謎だったのを覚えてます!!

    安安が途中からちびくろになりましたよね?

    最初のチビくろが好きでした(^-^)

    +36

    -1

  • 261. 匿名 2015/05/19(火) 22:27:03 

    霊幻少女の続きがないのがざんねん!

    テンテン来世で会おう!っていいのこしてトンボが死んじゃう…>_<…

    +15

    -1

  • 262. 匿名 2015/05/19(火) 22:37:38 

    ちょうどちょっと前にレンタルで借りて裏音声?みたいなの聞いたら大きくなったテンテンが会話しててあれって声優さんがかなりアドリブ入れてるらしいね!向こうではほぼホラーなのにこっちでは面白おかしくされてて日本版見てビックリしたって言ってた(笑)
    特に浩雲役のジャッキー・チェンの声優さんがはちゃめちゃだったみたい!
    だからちょっとギャグ要素が強かったんだな~って思った!浩雲さんはこっちで言う時代劇の俳優さんみたいな感じだったらしい。
    声優さんがみんな良かったよね!
    私は海賊キョンシーが一番泣けました!

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2015/05/19(火) 22:49:55 

    借りてきて今観てるw 幽玄同士
    日本語で観てるんだけど、所々北京語になるのは何故なんだろう?

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2015/05/19(火) 22:51:44 

    テンテンたちが蝙蝠道士に捕まって
    皆が口々に蝙蝠道士の悪口を言いだして
    最後にテンテンに「おっきい顔」って言われて
    キレてた(笑)

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2015/05/19(火) 22:56:00 

    めちゃくちゃみてたー!!
    スイカ頭今はめちゃかっこいいですよ!
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +32

    -1

  • 266. 匿名 2015/05/19(火) 22:57:02 

    みんな凄い!セリフとか良く詳しく覚えてるね^ ^

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2015/05/19(火) 22:57:03 

    まあ確かにキョンシー知ってる世代はババアばかりだね

    +10

    -5

  • 268. 匿名 2015/05/19(火) 22:57:45 

    チビクロ初恋。憧れのテンテンちゃんとは親友になりたくてしょうがなかった小学二年生の私。

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2015/05/19(火) 23:01:34 

    小2の頃、遠足のバスの中で先生が見してくれたなー!
    そっからキョンシーにはまってTSUTAYAでDVD借りて見てた!
    テンテンちゃんとベビーキョンシーがめっちゃ好きじゃった♡

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2015/05/19(火) 23:01:47 

    キョンシー、ビックリマン、ミニ四駆はほぼ同時期にブームが来てた記憶がある

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2015/05/19(火) 23:03:02 

    楓さん綺麗だったよね!
    そして長三導士のインパクトが何故か強かった!
    www.geocities.co.jp

    テンテン<劉致?>金おじいさんの孫娘。勝気で気の強い性格。スイカ頭とトンボに馬乗りにしたり他の子供たちもテンテンには頭が上がらない様子。金おじいさん<金塗>法術の達人。毎日子供たちのいたずらで心配ばかりかけられている。年のせいか足や腰が痛そうだがい...

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2015/05/19(火) 23:13:22 

    松竹芸能?
    勉強になりました。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2015/05/19(火) 23:13:24 

    特殊霊魂…。なつかしすぎる
    車の窓にキョンシーのてが吸盤になってて着けるやつ
    もってた。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2015/05/19(火) 23:22:06 

    キョンシー好きすぎて、はまりまくりでした!
    幽玄道士1、2、3、来来キョンシーズ1、2、3はDVD持ってますw
    そして、親の影響で、8歳と4歳と2歳の子がよく楽しんで見てますw
    幽玄道士はやっぱ2が迫力あるし、泣けますねー!
    来来キョンシーズではいつもテンテンたちが子どもたちだけで、キョンシーやコウモリ道士にむかっていく姿がとても印象的!
    法術、小さいときはできるんじゃないかと練習しましたw

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2015/05/19(火) 23:22:18 

    そうそう夏休み サンシャインにキョンシーショーを見に行きました‼︎
    幼稚園だったから うっすら覚えている程度だけど 2歳だった弟が それ以降ピョンピョンダンスにハマり いつもピョンピョン跳ねていた(笑) するとキョンシー帽を被った父親が弟の背中に紙を貼り 動きを止めてしまう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 思い出すと なんだか怖いような 楽しいような 複雑な思い出 ☆☆

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2015/05/19(火) 23:27:55 

    バンボロキョンシーに大泣きしてましたー!
    懐かしい!!桃太郎の方もビデオ録画してました(๑¯ー¯๑)

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2015/05/19(火) 23:32:45 

    テンテンに憧れて中国人になりたい!と幼稚園の時 チャイナ服を着たり頭にふたつのお団子してたw

    台湾やったんですねw可愛かったなーテンテンちゃん。

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2015/05/19(火) 23:33:23 

    すごく懐かしい!
    来来キョンシー(ドラマ)と幽幻道士(映画)がビデオに録ってあって繰り返し見てた。幽幻道士はDVDに焼いてたまに見てる。
    本編だけじゃなくて懐かしいCMも含め大好き!
    4人の中だとトンボがかっこよくて妖術(?)も出来るし戦えるしで好きだったなー。

    あとキョンシー繋がりで霊幻道士も大好き。
    こっちは子供の頃はグロテスクで苦手だったけど、大人になるにつれて大好きになった。
    亡くなられたラム・チェンインも大好きでした。

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2015/05/19(火) 23:35:19 

    うわぁーちょー懐かしい♪♪
    妹が怖がるからよくキョンシーしてからかって遊んでた~(o´罒`o)♡
    毎回録画して永久保存版にするぐらい好きでした♪♪

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2015/05/19(火) 23:41:47 

    100さん
    たぶん、法術で、キョンシーを自分に従わせるやつ。
    足の裏のツボ7ヶ所ですね。
    赤い砂でしるしをつけて、線香で焼く。
    チビクロが親父を埋葬させまいとやってた!
    来来キョンシーズでは、ベビキョンは特にチビクロと仲良しだった〜

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2015/05/19(火) 23:45:33 

    幽幻道士にめちゃハマって、映画雑誌買いあさって切り抜きとか集めてました(*^^*)

    ベビーキョンシー数年前に大学生ってテンテンがブログに載せてたのをみたけど、若干面影ありました。

    幽幻道士か、来来キョンシーズどっちかにおカマのキョンシーいたの誰か覚えてるかな?

    あのキョンシーは子供ながらに衝撃的だった(笑)

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2015/05/19(火) 23:53:37 

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2015/05/19(火) 23:55:20 

    前に懐かしくなってTSUTAYAでほとんど借りて見たのにどうしても思い出せない回が。

    ・大人テンテンがあまりかわいくない(顔がゴツい)
    ・美人な女性ホテルオーナー?がいる。
    ・よくわからない男の人が吹き替えで「あぶらむっし~あぶらむっし~羽を取ったら柿のたっね~」みたいな歌を歌ってる。
    こんな話ありませんでしたっけ?
    もう一度見たいのでご存知の方いらっしゃったらタイトル教えてくださーい(T_T)

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2015/05/19(火) 23:55:29 

    ダメ親方に苛々したなぁ

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2015/05/19(火) 23:56:26 

    とんぼ、今もイケメン

    +15

    -1

  • 286. 匿名 2015/05/19(火) 23:56:50 

    あ〜テンテンのかわいさ、神ですっ!!
    こううんも、せいてんもんも、楓&紅葉道士にへんな顔ゆわれてたけど、結構かっこいいって思ってたけどな〜

    あと、来来1で、テンテンが洞窟のよーなとこで、とへいキョンシーに法術とゆーか、天誅してたけど…吹き替えだけど、「マハリクマハリタヤンバラヤン」ゆってた〜w
    え、なぜにサリーちゃんw

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2015/05/19(火) 23:58:10 

    記憶が曖昧だけど
    お祓いの時に使う清めの水?
    か何かをおしっことすりかえてた(笑)

    あとベストテンかなにかで
    南野陽子が吐息でネットを歌ってる時に
    キョンシーたちが曲の終盤集まってた(笑)
    誰か覚えてませんか?

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2015/05/19(火) 23:58:17 

    金おじさん、スイカ頭のおしっこ飲んだよね

    +19

    -0

  • 289. 匿名 2015/05/19(火) 23:58:39 

    名曲
    キョンシー!!! - 秋山絵美 - YouTube
    キョンシー!!! - 秋山絵美 - YouTubeyoutu.be

    1988年 来来!キョンシーズ (幽幻道士 外伝) 作詞/松本隆 作曲/細野晴臣 編曲/鷺巣詩郎

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2015/05/19(火) 23:59:29 

    「息を止めてもダメだよ」っていうやつ!

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2015/05/20(水) 00:00:22 

    テンテンの出てた幽幻道士シリーズより
    霊幻道士シリーズのが好きだった!
    あ、テンテンも可愛くて見てたけど
    霊幻道士はサモハンキンポーが
    製作してたんじゃなかったかな?

    その頃は香港映画にハマって
    ジャッキー映画もよく見てたから
    その関連でサモハンや
    ユンピョウの出てる映画もよく見たな~。

    霊幻道士の道士役の人が大好きだった。
    あの人がきっかけでオジサン好きになった。
    残念ながら役者さん(ラムチェンイン)は
    病気でお亡くなりになったそうな…。

    +11

    -2

  • 292. 匿名 2015/05/20(水) 00:00:57 

    33歳です。命名紙をお札に見立てて法術の練習をしていて親に注意されました。今思うと失礼なことしてた。でもお札たくさんほしかったなー。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2015/05/20(水) 00:02:30 

    来来キョンシー2
    すいか頭の屁こきシーンwwwww

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2015/05/20(水) 00:04:40 

    283

    テンテンが可愛くないの覚えてる!
    数年後で成長した設定だった気が…。
    成長したテンテン演じたのって
    台湾版の桃太郎で桃太郎を演じた子だった気がする。
    当時、本当にテンテン役が可愛くなくて
    ショックだったの覚えてるw

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2015/05/20(水) 00:05:41 

    フィーフィーめっちゃいいやつだった…
    そして、ししまるもいいやつ!
    いっちばんいいやつはやっぱスイカ頭〜!

    私の中では、キョンシーの中で親方が最強だと思ってます‼
    親方キョンシーこわいけど、大好き!
    バンボロキョンシー、フルメタルキョンシー、かかってこいやー!!

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2015/05/20(水) 00:06:53 

    テンテンのおじいちゃん役の人
    確か日本語ペラペラだったよね。

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2015/05/20(水) 00:07:00 

    私はカエデ
    モミジじゃないわ

    +33

    -0

  • 298. 匿名 2015/05/20(水) 00:07:53 

    今は分からないけど、当時の台湾のドラマは基本台本がなくて、みんな直前でセリフを覚えてたんだって!

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2015/05/20(水) 00:08:54 

    麺は固め、ツユ濃いめ……………………
    ポーン!

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2015/05/20(水) 00:09:39 

    息子10歳だけどこの前観てた。
    おおはまりしてたよ!
    いつの時代も子供が好きになる物は
    変わらないんだろうな~。

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2015/05/20(水) 00:11:24 

    キョンシー懐かしいです!
    小さい頃、画像のようなイラストの枕を使ってました。使ってたって方いませんかね?
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +15

    -2

  • 302. 匿名 2015/05/20(水) 00:12:42 

    255さん
    覚えてますよ!笑ったw
    でも、あんなてこずったグレートバンボロをあんなにもあっさりと…
    やっぱベビーキョンシーほど最強なやつはいないんだよね〜w

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2015/05/20(水) 00:15:15 

    とんがりコーンでよくキョンシーごっこしてた(笑)

    +35

    -0

  • 304. 匿名 2015/05/20(水) 00:17:06 

    実在するものなのか空想のものなのかの判別がつかない頃に見てた記憶がある 笑
    怖いもの見たさで見てたwww

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2015/05/20(水) 00:23:03 

    アルパチカプト~!

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2015/05/20(水) 00:23:08 

    浩雲=ギャグ

    +12

    -1

  • 307. 匿名 2015/05/20(水) 00:24:24 

    第1話でベビキョン、スッピンで登場してたよね

    テンテンが自転車乗って、手振ったり投げキッスしたり

    ベビキョンとしてでなく、ただの町の子供みたいな役で…

    +25

    -0

  • 308. 匿名 2015/05/20(水) 00:24:59 

    スイカ頭、トンボ、チビクロって同級生でしたっけ?
    そう考えるとスイカ頭って大きいよね!

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2015/05/20(水) 00:25:57 

    児童虐待だぞ!そーだよ⬅声に違和感

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2015/05/20(水) 00:26:04 

    283

    幽幻道士4ですよ!

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2015/05/20(水) 00:30:17 

    カンフーメン!スイカ頭気の毒

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2015/05/20(水) 00:30:50 

    幽幻道士3で悪者2人が「サモハンだ」「キンポーだ」って吹き替えでは言ってたけど、実際でもそう言ってたのか気になる(笑)

    +23

    -0

  • 313. 匿名 2015/05/20(水) 00:31:37 

    チビクロマザコン

    +10

    -1

  • 314. 匿名 2015/05/20(水) 00:31:41 

    でんでん太鼓のおじいさん
    が、浜ちゃんに似てませんでしたか?

    わかってくれる方いますか!

    +21

    -1

  • 315. 匿名 2015/05/20(水) 00:34:27 

    お札つくった!

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2015/05/20(水) 00:35:07 

    キョンシーご飯懐かしい……
    天ぷらキョンシー?当時かなりの衝撃だったな

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2015/05/20(水) 00:35:35 

    金じーさんの愛用のお人形w

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2015/05/20(水) 00:39:20 

    テンテンが「浩雲さんはカエデさんと二人きりになりたかったのよ!」
    は確かにマセていたな~

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2015/05/20(水) 00:52:24 

    314
    仙人じじすけ?
    ほんとだ!ゆわれてみたら似てるー!!

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2015/05/20(水) 01:07:27 

    懐かしくて涙が出そう!
    来来キョンシーズはDVD持ってるけど、幽玄道士は高くてBOX買えなくてヽ(´o`;でもここ読んでたらやっぱり買おうと決心した!
    テンテンを可愛がる金おじいさんが大好きだったなぁー。わたしのおじいちゃんになってほしかった!

    +12

    -1

  • 321. 匿名 2015/05/20(水) 01:08:37 

    テンテン1978年10月10日生まれ。だから役名テンテン。
    トンボ1976年生まれ
    チビクロ1975年生まれ
    もう一人のチビクロ役(安安)1977年生まれ
    スイカ頭1974年生まれ
    ベビキョン1984年生まれ

    +13

    -0

  • 322. 匿名 2015/05/20(水) 01:14:18 

    仙人ジジ助は金おじいさんのスタントマンとかしてたらしいですよ!

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2015/05/20(水) 01:15:25 

    今思えばワイヤーアクションの最先端だったんですね!クルクル回って凄いと思ってた!!

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2015/05/20(水) 01:22:39 

    今、見返して
    作品の中でキックボードが
    出て来たのには驚いた

    素材は木だったけど
    流行先取り!!

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2015/05/20(水) 01:39:46 

    カンフーメン!あっち向いてホイ!
    一時これでじゃんけんしてた。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2015/05/20(水) 01:40:12 

    スイカ頭の最後で号泣したな〜

    +20

    -0

  • 327. 匿名 2015/05/20(水) 02:05:47 

    キョンシーのスイカ頭がパパになっててビックリ。

    +27

    -0

  • 328. 匿名 2015/05/20(水) 02:11:31 

    記憶が曖昧で混乱してるんですが
    テンテンの最後って金じいさんが体の色んな所から血を流すシーンで終わりませんでしか?(T . T)そのあとの続きもあるんですか?
    分かる方いたら教えてください!
    すぐ借りに行くので!笑

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2015/05/20(水) 02:11:50 

    キョンシーシリーズだったと思うんだけど...
    敵役?の女性が男性に恋心抱いちゃってかばって死ぬシーンがあったような...子供の頃すぎてちゃんと思い出せない(>.<)違ったらごめんなさい。
    私もレンタルしようかな!!

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2015/05/20(水) 02:21:42 

    チビクロがとりあえずお騒がせってイメージだった!

    +25

    -0

  • 331. 匿名 2015/05/20(水) 02:22:29 

    吹き替えの声もいいんだよね。

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2015/05/20(水) 02:36:44 

    宮沢りえが出てきた時
    なんかテンテンに似てるって思いました♪

    +13

    -0

  • 333. 匿名 2015/05/20(水) 02:43:28 

    329、
    それ多分マーボおばさん出てきませんか?幽幼同士のほうだったとおもいますが、もみじがせいてんもん?漢字ど忘れすみません。かばって、ムササビ同士から守ったやつじゃないでしょうか?

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2015/05/20(水) 03:05:27 

    283さん
    それは幽幻道士4だと思います。大人テンテンはリン・シャオロウ。
    赤とんぼ~♪と歌ってた道士を当ててた声優があのねのねの原田伸郎でしょう(多分)

    霊幻道士でキョンシーにはまりました。
    道士役のラム・チェンインさんはかなり前にお亡くなりになってますね。
    ラムさんはジャッキー映画の武術指導してます。大福星では悪役で出演されてますよ(富士急ハイランドのやつ)。

    幽幻道士はテンテンちゃんがかわいすぎて。女子はチビクロ・トンボ派に別れますよねw
    しかし私は浩雲さんファンでした。カンフーアクションがカッコよくてカンフーのマネしてた(笑)

    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +17

    -0

  • 335. 匿名 2015/05/20(水) 03:17:56 

    幼かったけど、あの可愛い子達、中華の衣装に釘付けでしたよ。いまのテンテンと同い年位だけど、
    昔って、海外ドラマや映画の世界に憧れてたから、羨ましい~とか、思ってたけど、
    今は余裕で台湾に行ける。あの幼い頃の気持ちが切ない。
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +15

    -0

  • 336. 匿名 2015/05/20(水) 03:25:58 

    リンピョー、トウシャー、カイジンレツザイゼン!!(適当)
    って覚えてるんだけど、キョンシーにまつわる事なのかな?お札に関すること?

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2015/05/20(水) 04:03:42 

    私も32歳!
    で、幼稚園の頃にどハマりしました♪♪

    この歳まで色々な映画を観てきて、自称映画通ですがw
    1番好きな映画はなにかって聞かれたらキョンシーって答えるなぁ。
    キョンシーの世界観すごく好き(・ω・)ノ

    +11

    -0

  • 338. 匿名 2015/05/20(水) 04:18:54 

    うわあ懐かしい!
    当時は実家が借家で、狭い居間で家族身を寄せてみてたなーっていう思い出と共によみがえってくるキョンシー。
    家族と見れるドラマって今ないね…

    主題歌を友達のお姉さんがエレクトーンで弾いててかっこよかったなあ
    月夜も眠る 丑三つ時に~月は怪しく 紫の色~
    キョンシー!!! - 秋山絵美 - YouTube
    キョンシー!!! - 秋山絵美 - YouTubewww.youtube.com

    1988年 来来!キョンシーズ (幽幻道士 外伝) 作詞/松本隆 作曲/細野晴臣 編曲/鷺巣詩郎

    +10

    -0

  • 339. 匿名 2015/05/20(水) 04:37:21 

    中国湖南省西部よりの出稼ぎ人の遺体を道士が故郷へ搬送する手段として、呪術で歩かせたのが始まりという伝承があり、この方法を「趕屍(かんし)」と称する。
    清の徐珂『清稗類鈔』方伎類[2]の「送尸術」では、貴州省の材木商人が林業従事者の死体を運ぶ際、先導する者と、加持符咒した水を満たした椀を持った者に付き従わせて家まで送るという。

    死体を運ぶのに呪術を使ってあのように歩かせたっていう伝承がもとなのね。けっこう合理的w

    +10

    -0

  • 340. 匿名 2015/05/20(水) 05:33:39 

    特殊霊魂になった子供たちを縛ってテンテンがせっけん水を無理やり飲ませるシーンが衝撃的だったの覚えてる

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2015/05/20(水) 05:52:49 

    スイカ頭が親方キョンシーと心中したシーンは爆笑したw

    +0

    -18

  • 342. 匿名 2015/05/20(水) 06:06:59 

    かわいいね

    何かのおまけについてたキョンシーのお札をデコに貼ってキョンシーしてた記憶があります

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2015/05/20(水) 06:07:59 

    ババアですがなにか?(笑)
    キョンシー大好きで見てましたよ~(≧▽≦)
    今も借りてきて見ますよ♪
    スイカ頭が白い饅頭?蒸かして皆に食べさせてる所とか、特別霊魂になる儀式が好きでした(^-^)

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2015/05/20(水) 06:17:19 

    魚屋のオッサンが屁をこいた〜ブリッ
    ゴリラのモノマネで怒られた〜コリャ
    リンリンリンリン(ベルの音)♪
    猫ニャンニャンニャン
    犬ワンワンワン
    水虫タムシも痒ぃ〜痒ぃ〜痒ぃ〜
    (あの頃は良かったなァ…)

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2015/05/20(水) 07:06:14 

    キョンシーは童貞のおしっこが苦手だったよ。
    あと、おじいちゃんは日本語喋れるからベストテンに通訳なしで
    出演していたような。

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2015/05/20(水) 07:52:53 

    30歳です。キョンシーシリーズ映画ほとんど全部見ました。来来キョンシーズのDVDは持ってます 怖いシーンが多くて好きなのは幽玄同士1.2かな。CS見れないから再放送見てる人、羨ましい。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2015/05/20(水) 08:03:14 

    こんなの持ってる
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +10

    -0

  • 348. 匿名 2015/05/20(水) 08:09:44 

    はっきり覚えてないけどキョンシーごっこして(・_・;
    両手を上げてピョンピョンピョンピョンしてお札を貼られて止まる。みたいな(・_・;
    夜になるとキョンシーが来ると思って怖かった((((;゚Д゚)))))))

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2015/05/20(水) 08:13:06 

    面白かったけど、テンテン似の同級生がウザかった。
    ちやほやされてるだけなら良いけど、調子に乗ってブスに意地悪したり、気に入らない子に男子けしかけて殴らせたりしてたから。

    +4

    -0

  • 350. いちママ 2015/05/20(水) 08:16:35 

    懐かしい‼︎笑
    現在30歳なのでドンピシャ‼︎笑
    ぜーんぶ見たと思います!!

    きんじいさん死んだ時、子供の私には悲しすぎました↓↓
    私は三姉妹で、妹達と指先を噛むふりしてテンチュー‼︎‼︎ってやってました!!笑
    あっち向いてホイを、カンフーメン‼︎ってしたり。笑

    ばんぼろキョンシーの怖いこと怖いこと…。(ーー;)笑

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2015/05/20(水) 08:39:43 

    まさかのキョンシートピ(笑)見てた見てた!
    バンボロー!!って叫びながらドアを蹴散らすバンボロキョンシーが怖かった…
    そしてまさかのグレートバンボロキョンシー(笑)

    +14

    -3

  • 352. 匿名 2015/05/20(水) 08:42:54 

    攻撃はテンチュー!
    鼻をつまんで隠れるのは日常茶飯事(笑)
    カンフーメンでじゃんけんしてたなぁ…
    YouTubeで見られるの??

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2015/05/20(水) 08:44:11 

    この前、ケーブルテレビでやっててうれしかった〜
    10歳の娘も面白いとハマってました!

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2015/05/20(水) 08:55:33 

    チビクロが大好きだった!

    +6

    -1

  • 355. 匿名 2015/05/20(水) 09:07:03 

    1人息止めたら襲ってくるキョンシーがいて、普通のキョンシーと同時に襲って来た時はどうしようか真剣に悩んでた。笑
    息止めたり吸ったり変な練習したりして…
    懐かしいな〜!

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2015/05/20(水) 09:09:08 

    テンテンとスイカ頭が兄妹〜?!

    良いトピ見たわ

    知らなかったー!

    +9

    -1

  • 357. 匿名 2015/05/20(水) 09:19:17 

    328
    それはテンテンとトンボが10代になったときに制作された続編ドラマじゃないでしょうか?
    まるちゃんという名前のデブの女の子がでてきて、トンボもテンテンを庇って死んでしまい、テンテンが亀にトンボの魂をうつして「これで一緒にいられる」と言っていませんでしたか?
    タイトルは霊幻少女
    残念ながらそこでドラマは終わり。
    未完なんです(´・_・`)

    小説でいいから

    +5

    -1

  • 358. 匿名 2015/05/20(水) 09:59:21 

    32歳の多さwそんな私も32歳(^O^)/
    テンテン大好きでした!今見ると剛力ちゃんに似てるね?
    霊魂のモノマネして遊んでましたよ!
    大人になったバージョンのテンテンがあまり可愛くなくてショックだった記憶が…

    +7

    -9

  • 359. 匿名 2015/05/20(水) 10:01:17 

    テンテンが、めっちゃくちゃかわいかった!!

    ちなみに、うちの旦那の初恋はテンテンらしい。
    現在35才。ちょっとジェラシーw

    +9

    -1

  • 360. 匿名 2015/05/20(水) 10:02:48 

    スイカ頭が、お腹周りに爆弾巻いて走ってたシーンで号泣した覚えがある
    てんてんかわいかった!!!なつかしい!
    34才です

    +18

    -0

  • 361. 匿名 2015/05/20(水) 10:05:29 

    キョンシーの帽子買ってもらって、顔にお札貼ってみんなでピョンピョン飛んでたー
    なつかしい!!
    てんてんかわいかった♡

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2015/05/20(水) 10:09:28 

    トピ主です!
    こんなにコメントいただけると思っていませんでした。
    ありがとうございます!(^^)

    皆さんからのコメントをニヤニヤしながら読ませていただきました!
    そして私も32歳で、2つ上の兄にしがみついて見てました(笑)
    32歳多し!w

    何年経っても色あせなくて、本当に面白いですよね^^
    子供に見せているという方が数名いらっしゃいましたが
    うちの子は3歳なので、当分先ですかね~笑

    周りにキョンシーシリーズ好きな人がいないのでここで話せて良かったです!

    まだまだ、時間がある限り皆さん話しましょ~!

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2015/05/20(水) 10:26:28 

    鶏の首を切って吊るすシーンがあって、怖かった!
    ごはんに箸を立てるのとか妙に覚えてますね

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2015/05/20(水) 11:06:22 

    201さん

    「金おじいさんを助けに行く」のと「相手役のおばあさんが出てくる」のは 幽幻道士3

    「金おじいさんが緑色の顔になる」のは 幽幻道士4 ですよ。

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2015/05/20(水) 11:11:12 

    幽幻道士はPart3までが面白かったです。
    Part4はストーリーもキャストも なんだかなぁ

    小学生だった当時、皆さんと同じく、夜のトイレは怖かったです。

    +5

    -1

  • 366. 匿名 2015/05/20(水) 11:12:09 

    33歳です。
    何故か家族はキョンシー興味ないみたいで時間になると居間に私だけいて一人で見る事が多かったです。
    田舎の家だからもしかしたらキョンシーが突然窓割って入ってきたらどうしよう!と、かなり怖かった。
    息止める練習しまくったw
    ベビーキョンシー?が可愛かったな。
    テンテンに憧れてた。
    そういえば、テンテンってキテレツ大百科のED(ベートーベンに恋し~て♪)歌ってましたよね?
    大人になってから気づきました。

    +13

    -0

  • 367. 匿名 2015/05/20(水) 11:17:24 

    霊幻道士で、親子でキョンシーのもありましたよね?
    キョンシーの子供が、人間の兄妹と仲良くなるやつ。

    最後あのキョンシー親子はどうなったか
    覚えてる方いますか?
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +13

    -0

  • 368. 匿名 2015/05/20(水) 11:18:51 

    スイカ頭とかチビクロとか名前忘れてた!
    テンテンだけは忘れられないのに!
    スイカ頭かチビクロが、キョンシーに追い詰められた時に師匠?のおしっこを掛けた話を強烈に覚えてるw
    「お師匠さまのおしっこをくらえ!」みたいに言ってバシャー。
    あれは効いたのかな?

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2015/05/20(水) 11:35:11 

    姉の影響でキョンシー好きでした。
    ちなみに23歳です。

    この前部屋の掃除してたら
    ラストアクションキョンシーのビデオが出てきましたww

    +4

    -1

  • 370. 匿名 2015/05/20(水) 12:06:40 

    357
    neverに載ってました!
    制作会社の倒産で続編が作られなかったみたいですね(涙)
    キョンシー見たいな~!リメイクじゃなくて再放送とこされればいいのに...

    最後はどうなった??テンテンのキョンシーシリーズ - NAVER まとめ
    最後はどうなった??テンテンのキョンシーシリーズ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    テンテンシリーズ第一作の「幽玄道士」公開から28年!小さい頃見ていたけど、最後どうなったかは知らないという人も多いと思います・・・・・・ネタバレあり

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2015/05/20(水) 12:09:36 

    まさかこんなトピ伸びるとは思わなかった!好きな人多かったことがうかがえるね!

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2015/05/20(水) 12:18:52 

    週末TSUTAYAで借りて来る((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2015/05/20(水) 12:24:24 

    最後はテンテン意外はみんな死んでしまって悲しい終わり方だったのを覚えてる、金おじいさんも絶命して敵に燃やされたりトンボも殺されたりで…続編は製作会社が倒産してないみたいだけど見たかったなぁ

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2015/05/20(水) 12:38:01 

    人形持ってた〜( ^ω^ )バネで吊り下げれるようになってて、車にぶら下げてたなぁ〜
    懐かしい(≧∇≦)

    +1

    -1

  • 375. 匿名 2015/05/20(水) 12:40:12 

    小学校の時、黄色の帽子のツバ曲げてキョンシー
    ごっこしてた。

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2015/05/20(水) 12:46:10 

    バンボロキョンシーは飛ぶスピードが早すぎて怖かった

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2015/05/20(水) 13:03:20 

    バンボローっていうキョンシーがめちゃ怖かった

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2015/05/20(水) 13:34:23 

    キョンシーは、
    カンフーのパイオニア的存在。
    武術が本当にカッコ良かった

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2015/05/20(水) 14:09:13 

    333さん、ありがとうございます、329です。
    モミジと盛天文で調べたら幽幻道士3でした!
    ありがとうございます!
    今度レンタルしてきます(*^^*)

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2015/05/20(水) 15:16:00 

    トピ主です!^^ありがとうございます♪
    皆さんのキョンシーあるある聞けて良かったです(笑)
    キョンシーごっこ、ご飯に箸立てて怒られる、息止める練習は
    同じくしました!(>W<)

    レスくださった方の中にはとてもマニアックな方もいて
    大変勉強になりました(^w^)

    35さんの、イベントでキョンシーに抱えられて舞台上へ
    は、子供ながらトラウマになりそうですね(TT)

    キョンシー話をしてたらまた見たくなり
    Amazonで霊幻道士 最後の霊戦が1,000円だったので
    ポチっとしてしまいましたw

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2015/05/20(水) 16:11:25 

    もう見てる人いないかもしれませんが
    撮影の合間にないしょ話をするテンテンとベビーキョンシーの
    画像が可愛過ぎるので、貼っておきますね♪
    「キョンシー」好きで見てた方いますか?

    +23

    -0

  • 382. 匿名 2015/05/20(水) 16:55:48 

    テンテンとベビキョン好きで声と口の動きが全然違うのすらかわいくて、どうやったら違う動きができるのか練習していたオバカな小学生でした。久々に見たくなったー!

    +4

    -0

  • 383. いちママ 2015/05/20(水) 16:59:36 

    お札がな〜けりゃ そ〜りゃんせ〜
    いえっさ〜 いえっさ〜
    うしろの正面だあれッッ!!

    的な歌じゃなかったですか⁈‼︎笑

    +6

    -1

  • 384. 匿名 2015/05/20(水) 17:10:10 

    大好きです!このトピ見てたら映画見たくなって今観てまーす!皆さん親子二代でって方多いですね!ちなみに私も子供達に見せました!

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2015/05/20(水) 18:17:54 

    懐かしい(*^^*)

    小学生の時はキョンシー恐くって見れなかったけど

    キョンシーの真似はしてた!

    この前、懐かしくてキョンシー借りました。

    又、借りよ(*^^*)

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2015/05/20(水) 19:05:36 

    来来キョンシーズはコミックにもなってますよね。
    絵じゃなくてドラマのキャプでセリフが書いてあるやつ。オークションで買って一巻だけ持ってます。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2015/05/20(水) 19:42:27 

    ベビーキョンシーって監督の子供なんだよね?

    1人野球してるシーンがめっちゃかわいかった(≧∇≦)

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2015/05/20(水) 19:59:22 

    乗り遅れましたー(><)
    24歳ですが知ってます!幼稚園入ったか入る前くらいに近所の公民館でやってた映画見ました。同年代だと知ってる人多い思ってたんですが、トピ見てると少ないみたいですね(;・∀・)

    兄とぴょんぴょん跳ねるキョンシーごっこしてましたwキョンシーのぬいぐるみも家にありました。
    子供のキョンシーは可愛いんですが、大人キョンシーは怖かったですね。太った子(ここで言われているスイカ頭?)が噛まれたシーンはトラウマになりました…
    最近観た香港の霊幻道士は怖さよりもアクションの凄さにびっくりしましたw

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2015/05/21(木) 00:10:13 

    383さん…
    いえっさ~じゃなく、レッツ ダンスですw

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2015/05/21(木) 02:56:34 

    霊幻道士は中国で幽幻道士は台湾みたいですね!
    テンテンは幽幻道士と来来キョンシーの方。
    私もテンテンが出てるの早速借りました!
    幽幻道士は1と2画面が暗かったです。4は話が滅茶苦茶でテンテンもちょっとしか出なくて面白くなかったです。
    やっぱり来来が明るくて一番好きでした!

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2015/05/21(木) 08:03:14 

    たしか来来は幽幻が日本でヒットしたから日本のテレビ局が台湾にドラマをつくってもらったんだよね
    凄いブームだったもんね!

    このトピ見て昨日DVD借りに行ったら借りられてた!
    いつもはあるのに!!
    めっちゃショック〜
    ここに私のご近所さんがいるのでは(´・_・`)

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2015/05/21(木) 08:41:07 

    冗談抜きで、
    これ、
    子供心に本当に怖かったです。。。

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2015/06/03(水) 14:23:38 

    セイテンモンさん、初めての恋でした…ガクッ…

    ガクぅ?!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード