ガールズちゃんねる

RIKACOの“サバサバ”を崩落させた、V6・井ノ原快彦“会心の一撃”

64コメント2013/08/15(木) 04:06

  • 1. 匿名 2013/08/14(水) 09:06:56 

    8月5日放送の『あさイチ』「シワ特集」で、RIKACOが見せた虚勢とめんどくせ~“乙女心”

    RIKACO「そんなの(シワなんて)うまくつき合っていかなきゃさぁ~」

    井ノ原「でも、ぜんぜん(シワ)ないですよねー」

    RIKACO「(泣き笑い気味に)あるよー、おでことかさー」

    井ノ原「え?(まさか)気にしてるんですか?」

    RIKACO「気にしてる……よ?……ってか、ほらー!(本音)見せちゃったじゃ~ん」

    井ノ原「全部自分で言い出したことですよね」

    RIKACO姐さんの一流“サバサバ”を崩落させた、V6・井ノ原快彦“会心の一撃”|サイゾーウーマン
    RIKACO姐さんの一流“サバサバ”を崩落させた、V6・井ノ原快彦“会心の一撃”|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    8月5日放送の『あさイチ』(NHK総合)のメインテーマは「目指せ!シワなし美人」。番組オープニングで司会のV6・井ノ原快彦から今日のテーマについてコメントを振られた自称リベラル・自称エイジレスのRIKACO姐さん。「そんなの(シワなんて)うまくつき合っていかなきゃさぁ~」と、一流の“サバサバ・トーク”で応戦。「シワなんて、『老い』なんて、小ちゃいことは気にすんなワカチコワカチコ」的な達観ぶりをアピールした。しかしイノッチが「でも、ぜんぜん(シワ)ないですよねー」とヨイショでくすぐると、あっさり膝から崩れ落ちてしまう。R「(泣き笑い気味に)あるよー、おでことかさー」 イノ「え?(まさか)気にして

    +73

    -12

  • 2. 匿名 2013/08/14(水) 09:09:58 

    イノッチ、ナイス!

    +690

    -6

  • 3. 匿名 2013/08/14(水) 09:10:26 

    確かにめんどくさいなw
    でもRICAKOの気持ちも分かるけどねw

    +530

    -7

  • 4. 匿名 2013/08/14(水) 09:10:40 

    姐さんキャラになりきれてないじゃん。

    +351

    -3

  • 5. 匿名 2013/08/14(水) 09:11:01 

    井ノ原の最後のコメントが冷静すぎてふいたwww

    +657

    -4

  • 6. 匿名 2013/08/14(水) 09:11:12 

    これぞ「自称・サバサバ女」

    +446

    -3

  • 7. 匿名 2013/08/14(水) 09:11:27 

    イノッチ、やっぱりトーク上手いよね!!

    +552

    -7

  • 8. 匿名 2013/08/14(水) 09:11:35 

    めんどくさい女WW

    +326

    -5

  • 9. 匿名 2013/08/14(水) 09:11:46 

    りかこババア

    +242

    -10

  • 10. 匿名 2013/08/14(水) 09:12:06 

    瀬戸朝香が相当負けず嫌いで気が強い性格って言うよね。
    イノッチは扱い方良く分かってるんじゃない?

    +514

    -6

  • 11. 匿名 2013/08/14(水) 09:12:21 

    上から目線からの乙女心…
    女同士で会話してても面倒なパターンやw

    +313

    -2

  • 12. 匿名 2013/08/14(水) 09:12:56 

    キライ

    +140

    -9

  • 13. 匿名 2013/08/14(水) 09:12:57 

    このイノッチの返しは色んな意味で正解でしょう!

    「いやいや、気にするほどじゃないでしょう」

    とか返してたらアウトだった。

    +364

    -5

  • 14. 匿名 2013/08/14(水) 09:12:59 

    あさイチのイノッチは好き

    +261

    -4

  • 15. 匿名 2013/08/14(水) 09:13:27 

    りかこのサバサバって苦手やわ

    +278

    -3

  • 16. 匿名 2013/08/14(水) 09:14:42 

    リカコ、ちょっと前に、毒舌キャラについても「実は悩んでて~」って言ってたよね。
    何ていうか、キャラ変更?狙ってるのかなと思った。
    RIKACO、毒舌を反省…ブログに意見殺到で
    RIKACO、毒舌を反省…ブログに意見殺到でgirlschannel.net

    RIKACO、毒舌を反省…ブログに意見殺到で ※RIKACOのブログ 「なんだかいつも気が強く見えてしまう私 笑!(確かに気は強いか^_^)というか、思ったことを、つい口に出してしまう、反省も沢山あります。自分の嫌いな所でもあります。相手の気持ちになってキチンと...


    +86

    -4

  • 17. 匿名 2013/08/14(水) 09:15:06 

    本音で語っちゃってください

    +52

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/14(水) 09:15:24 

    めんどくさいってか、この気持ちはしょうがないだろう!リカコ嫌いだけどこのトピ意味不。

    +119

    -38

  • 19. 匿名 2013/08/14(水) 09:16:13 

    最近妙に丸いというか、女をちょいちょい出したり、寂しさを口にしたり
    まさか再婚でもしようとしてるんじゃ?と思ったりしてます。

    +80

    -7

  • 20. 匿名 2013/08/14(水) 09:18:09 

    サバサバと、ガサツは紙一重。

    +184

    -4

  • 21. 匿名 2013/08/14(水) 09:18:14 

    >ってか、ほらー!(本音)見せちゃったじゃ~ん

    この一言が余計。
    「気にしてるよ!そりゃぁね」といかなきゃ
    そりゃツッコまれるわw

    +125

    -5

  • 22. 匿名 2013/08/14(水) 09:18:58 

    イノッチ好き‼

    +96

    -5

  • 23. 匿名 2013/08/14(水) 09:19:24 

    いや、誰だってそういう所あるだろ

    +39

    -9

  • 24. 匿名 2013/08/14(水) 09:20:05 

    このババァ大嫌い

    +114

    -9

  • 25. 匿名 2013/08/14(水) 09:20:15 

    もうすぐ50歳で、ここまで角が落ちない人も珍しいよね。
    少し余裕出てきたりする人が多いと思うんだけど。

    +189

    -4

  • 26. 匿名 2013/08/14(水) 09:20:42 

    RIKACO嫌い

    +140

    -6

  • 27. 匿名 2013/08/14(水) 09:21:51 

    >(泣き笑い気味に)
    めっちゃ想像出来るw

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2013/08/14(水) 09:23:13 

    この人、いい女ぶってて痛い。

    +187

    -4

  • 29. 匿名 2013/08/14(水) 09:27:59 

    本当にサバサバしてる人なら、離婚もしなかったと思うので、
    この会話はありがちな会話だと思いました。

    +35

    -6

  • 30. 匿名 2013/08/14(水) 09:31:54 

    イノッチいいよね〜
    ( ^ω^ )
    RIKACOの“サバサバ”を崩落させた、V6・井ノ原快彦“会心の一撃”

    +224

    -6

  • 31. 匿名 2013/08/14(水) 09:34:28 

    裸の王様。ある意味かわいそ。

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/14(水) 09:36:26 

    もっとりかこのプライド傷つけよ

    +51

    -10

  • 33. 匿名 2013/08/14(水) 09:36:51 

    関連トピックにサバ缶が出てきたw

    +33

    -3

  • 34. 匿名 2013/08/14(水) 09:43:02 

    イノッチいいね!
    RIKACOも本音が垣間見れて、いつものツンツンした感じより可愛らしくて損してないと思う。

    +97

    -9

  • 35. 匿名 2013/08/14(水) 09:53:54 

    こういう人達が10代20代トピで説教垂れてると思うと何だかなぁって思っちゃう

    +28

    -9

  • 36. 匿名 2013/08/14(水) 09:54:44 

    イノッチって、ゲストに言って欲しい言葉を引き出すのがうまい気がする。

    水道橋博士が出た時の「今日は最後までいてくれるんですか??」のツッコミも秀逸だったからね。

    やるなーイノッチ。

    +194

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/14(水) 09:55:17 

    イノッチ、V6の中では今1番安定してるよね。
    やっぱりトークがいい!キレがあり、でもキツくなくて。
    パパキャラにならなくて良かった。

    +181

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/14(水) 09:55:58 

    >33
    ほんとだw笑ったw

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/14(水) 09:59:06 

    うぜ~大キライこの人

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2013/08/14(水) 10:00:21 

    >強烈な毒舌や過激な言動が多く、人や物への好き嫌いもかなり激しい。特に外見を重視する傾向が強く、相手の容姿を直感的に判断して容赦なく酷評する言動も多い。自身の持論を感情的に強く述べるためにその発言が攻撃的になることも多く、独善主義的な所も見受けられる。そうした里佳子の言動には、現在でも批判の声が強い。

    >「私は、人の悪口を言うのがすごく苦手」と「オーラの泉」で発言している。

    一体どっちなんだろうね、この人は。

    +66

    -4

  • 41. 匿名 2013/08/14(水) 10:03:08 

    ピーターとすっごい仲良しだよね。悪い人じゃないんだろうけど
    サバサバというより、ズバズバ言ってやった!みたいな感じが怖い。
    あれは、おねぇキャラの人がやるから、独特の面白さがあるだけだもんね。

    +92

    -4

  • 42. 匿名 2013/08/14(水) 10:12:36 

    よくわかんないトピ。ネタ不足なの?
    最近つまんないよ!

    +10

    -12

  • 43. 匿名 2013/08/14(水) 10:17:02 


    ィノッチ…ナイス!!

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/14(水) 11:00:37 

    神田うの 3月28生まれ 牡羊座
    RIKACO 3月30生まれ 牡羊座
    細木数子 4月4生まれ 牡羊座
    和田アキ子 4月10生まれ 牡羊座

    これ、友達に聞いたときビックリした。

    +61

    -25

  • 45. 匿名 2013/08/14(水) 11:25:08 

    自称サバサバ女の代表格。
    ただキツイだけなのと、サバサバをはき違えている。
    可愛げのある行動をとることをまるで罪悪かのように思っていそう。

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/14(水) 11:27:08 


    RIKACOって、テレビ見てると
    女性に人気あるみたいな感じだけど

    ここを見るようになって、
    かなり嫌われていたのを知り

    自分は間違ってなかった
    と、安心した…(笑)

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/14(水) 11:32:15 

    牡羊座はうるさいの?
    獅子座じゃなくて、なぜ羊w?

    +1

    -18

  • 48. 匿名 2013/08/14(水) 11:38:36 

    自称サバサバ女の代表格。
    ただキツイだけなのと、サバサバをはき違えている。
    可愛げのある行動をとることをまるで罪悪かのように思っていそう。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/14(水) 11:39:56 

    クリティカルヒットだわw

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2013/08/14(水) 11:44:07 

    自称さばさばなだけで、実際威張りたいだけ

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/14(水) 11:48:49 

    ん?

    自分もシワあるしイヤだけど、でも歳とれば仕方ない事だから上手く付き合っていくしかないって事では?

    この人のサバサバアピールは嫌いだけど
    これは別にいいんじゃないかなぁ…。

    逆に 少しのシワも許すまじ!と必死に
    もがいてる美魔女と呼ばれる人種の方が
    嫌い

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2013/08/14(水) 12:14:20 

    44

    青木さやか3 月27日牡羊座も入れてあげて下さい。
    あ~納得です。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2013/08/14(水) 12:42:46 

    牡羊座な自分は
    牡羊座=うるさい女の結果にショックです

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/14(水) 12:49:58 

    気持ちは分かるなぁ…気にしない気にしないって思っても、どっかで何とかならないかなー?て思ったり。でもこれ以上お金もかけられないしなぁー!とか!!
    こんなのがせめぎあってる。(;´д`)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/14(水) 13:26:59 

    いつもRIKACOがでた瞬間にチャンネル変えてるから見逃したよ~
    でも見逃してもちっとも残念じゃないや。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/14(水) 13:59:50 

    嫌みじゃない人の突っ込みって、ダメージが大きいな。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/14(水) 14:16:05 

    嫌みじゃない人の突っ込みって、ダメージが大きいな。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/14(水) 16:01:17 

    歯並びがガタガタなのが昔から気になってしょうがない。

    上の差し歯も昔のメタルボンドだから歯茎もラインも汚い。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/14(水) 16:43:41 

    牡羊座の友達居てるけど、
    とにかく嫌いな食べ物や嫌いな人等
    嫌いなものが多すぎて疲れる。
    嫌いなモノが多い人は要は器が小さいと思う。

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2013/08/14(水) 16:50:13 

    テレビに出たら、ナチュラルサバサバを気取った粘着型の人という感覚で見ている。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/14(水) 17:16:22 

    ヒアルロン酸とボトックス打ちまくりなのに、
    シワあるんだ。医者の腕が悪いんじゃね?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/14(水) 20:15:49 

    前はなんとも思ってなかったけど、なんか最近キライ。
    この人のサバサバ感がムカつく。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2013/08/14(水) 20:47:00 

    まずは敬語を身に着けてほしいな
    ことごとくタメ口ってのも
    そろそろ五十路のおばさんタレントにしちゃ珍しいでしょ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/15(木) 04:06:43 

    53
    一時期の血液型とかもそうですけど
    偏った見方する人ばかりじゃないと思うんであんまり気にしなくていいと思いますよ(;・∀・)

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。