ガールズちゃんねる

宮迫博之の焼肉店は「正直、ヤバい」 堀江貴文がガチ忠告「ちょっと考え直した方がいい」

377コメント2021/12/13(月) 00:49

  • 1. 匿名 2021/11/26(金) 08:53:17 

    宮迫博之の焼肉店は「正直、ヤバい」 堀江貴文がガチ忠告「ちょっと考え直した方がいい」: J-CAST ニュース
    宮迫博之の焼肉店は「正直、ヤバい」 堀江貴文がガチ忠告「ちょっと考え直した方がいい」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    実業家の堀江貴文さんが、自身のYouTubeチャンネルで公開した動画で、宮迫博之さんがプロデュース・経営を手掛ける高級焼肉店「牛宮城」に厳しい意見を述べた。


    ■「なんで最初に相談してくれなかったんだろう」
    はじめに堀江さんが問題視したのは立地。六本木や銀座のようないわゆる"大人の街"と異なり、渋谷は若者が多い街であるため「客単価が上げられない」と指摘。そのうえで

    「(高級焼き肉を食べるような)お金を持っている人が、わざわざ渋谷のセンター街に行って高級焼き肉を食べるかといったら、なかなか難しい」
    と予測した。

    ■新たなパートナーにも疑念「ちょっと心配」
    また、堀江さんは、中国における牛肉需要の増加、牛の飼育に必要な穀物の価格が値上がりしていることなどを理由に、「牛肉に関していうと(価格が)上がらざるを得ない」と分析。さらに、ブランド牛は良質な牧場と契約することが大事だと説き、

    「信頼できる仕入れ先から安定供給をして、それなりの値段で売るってことをやらないと。これから値上がりする牛肉、安売りしてたら絶対商売が成立しなくなります。絶対値上げをせざるを得なくなる」
    と語った。

    関連トピ
    破産危機の宮迫博之に救世主! ヒカルに代わって「富山の食肉王」がサポート
    破産危機の宮迫博之に救世主! ヒカルに代わって「富山の食肉王」がサポートgirlschannel.net

    破産危機の宮迫博之に救世主! ヒカルに代わって「富山の食肉王」がサポート この男の正体とは!? テレビ関係者によると「宮迫さんの救いの神として現れた〝大将軍〟とは、富山で『焼肉ハウス大将軍』などを経営するガネーシャグループの社長を務める本田大輝氏で...

    +307

    -6

  • 2. 匿名 2021/11/26(金) 08:54:31 

    まだやってんの笑

    +583

    -9

  • 3. 匿名 2021/11/26(金) 08:54:32 

    焼肉屋って儲かると思って
    みんな始まるけど実際難しいんだね
    まず知識ない人多すぎみたい

    +1033

    -5

  • 4. 匿名 2021/11/26(金) 08:54:39 

    悪い方へ悪い方へ進んでる気がする…。

    +671

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/26(金) 08:55:10 

    失敗しそう

    +218

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/26(金) 08:55:10 

    頭悪い人は商売向いてないよ

    +598

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/26(金) 08:55:55 

    今月、この人のトピ7個目でございます。

    +130

    -11

  • 8. 匿名 2021/11/26(金) 08:55:56 

    水に浮かんでるお肉だっけ
    そんなの高いお金出して食べたくない

    +431

    -7

  • 9. 匿名 2021/11/26(金) 08:56:00 

    ヒカルよりはホラれもんの方が良かっただろうに
    結局梯子外されてるし

    +397

    -9

  • 10. 匿名 2021/11/26(金) 08:56:02 

    まあ考えが浅い人っていうのはわかってたよ。

    +268

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/26(金) 08:56:13 

    どうでもいいですよ

    +90

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/26(金) 08:56:15 

    後輩のたむらけんじに助けてもらったらいいんじゃない?(適当)

    +506

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/26(金) 08:56:19 

    なんだかんだでホリエモンは凄い実績を持ってる実業家

    +563

    -18

  • 14. 匿名 2021/11/26(金) 08:56:34 

    さすがに興味ない

    +41

    -5

  • 15. 匿名 2021/11/26(金) 08:56:38 

    いつになく優しい堀江

    +518

    -4

  • 16. 匿名 2021/11/26(金) 08:56:46 

    >「(高級焼き肉を食べるような)お金を持っている人が、わざわざ渋谷のセンター街に行って高級焼き肉を食べるかといったら、なかなか難しい」
    と予測した。

    確かに!!

    +885

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/26(金) 08:56:47 

    なんだかんだ皆んな話題にしてあげてるよね。

    +125

    -3

  • 18. 匿名 2021/11/26(金) 08:57:11 

    焦ってるのかな。

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2021/11/26(金) 08:57:13 

    渋谷で高級焼肉って場所の選択間違ってない?

    +375

    -3

  • 20. 匿名 2021/11/26(金) 08:58:01 

    日本人の経営者には良い肉がまわってこない説は?

    +121

    -8

  • 21. 匿名 2021/11/26(金) 08:58:09 

    堀江が毎日30万円以上食べてあげたらいいじゃん

    +5

    -52

  • 22. 匿名 2021/11/26(金) 08:58:09 

    >>4
    進んでるというか
    もう落ちるとこまで落ちて這い上がれない人って感じ

    +275

    -3

  • 23. 匿名 2021/11/26(金) 08:58:14 

    浅はかで軽率って言葉がぴったりの人だね。

    +298

    -5

  • 24. 匿名 2021/11/26(金) 08:58:21 

    こういう悪循環になると儲からなくて、節約のために衛生面とかちゃんとしなくなって、食中毒→営業停止ってなるパターン

    +397

    -3

  • 25. 匿名 2021/11/26(金) 08:58:30 

    >>4
    でも今までの行いのせいで同情できないよね。
    身から出た錆って感じで。

    +289

    -8

  • 26. 匿名 2021/11/26(金) 08:58:56 

    >>7
    多すぎ!!
    ガールズが、興味を持つと思ってるのかい

    +131

    -6

  • 27. 匿名 2021/11/26(金) 08:59:24 

    >堀江さんは「傷が深くならないうちに考え直したほうがいいんじゃないかなって」と説き、「知らない仲ではないので。これが大打撃を受けて大変なことになったなんていうと寝覚めが悪いというか。僕はその辺をすごく懸念をしております」「ちょっと考え直したほうがいいんじゃないかなと勝手に思っております」と宮迫さんに忠告していた。

    ホリエモンって意外と友達思いなんだね

    +487

    -20

  • 28. 匿名 2021/11/26(金) 08:59:54 

    宮迫は、自分の名前でお客が来ると思ってそう。だから、手っ取り早く焼き肉にした感じ。

    +409

    -4

  • 29. 匿名 2021/11/26(金) 09:00:06 

    有名人が話題にしてくれる。でもみんな口は出すけど誰も金は出さないんだね。お察しだわ

    +71

    -4

  • 30. 匿名 2021/11/26(金) 09:00:08 

    お金持ってない若者が集う街で高級焼肉って、最初から選択肢をミスりすぎ
    そんな立地でお金持ちが求める高級感が出せるわけがない

    +264

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/26(金) 09:00:10 

    金儲けがしたくて吉本辞めたんだし
    もう開き直って、むしろ闇営業だけやればいいのにね?

    +230

    -4

  • 32. 匿名 2021/11/26(金) 09:00:35 

    結局ヒカルとは縁切ったの?

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2021/11/26(金) 09:01:13 

    >>26
    殆どが焼肉店トピだね。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/26(金) 09:01:34 

    BMW i8 金は持ってる。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/26(金) 09:01:39 

    やっぱり焼肉店を始める人は、Zとかあちら関係の方が多いですか。

    +130

    -11

  • 36. 匿名 2021/11/26(金) 09:01:48 

    この人、今まで稼いだお金ないのかな。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/26(金) 09:01:49 

    >>32
    どう見ても舎弟なのにヒカルを息子呼びしてたのは笑えたわ

    +198

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/26(金) 09:01:50 

    ホリエモンプロデュースのパン屋も大概だぞ。

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/26(金) 09:02:20 

    焼肉キングで十分

    +57

    -12

  • 40. 匿名 2021/11/26(金) 09:03:17 

    >>39
    成功しているチェーン店と比べるのさすがに酷だよ

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2021/11/26(金) 09:04:00 

    飲食店始めて成功してる芸能人ってそんないないよね。知名度だけで売れるほど甘くない。

    +120

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/26(金) 09:04:23 

    >>3
    美味しい肉を仕入れて、切ったら客が焼くだけ
    まず美味しい肉を安定して仕入れるのが至難の業

    +347

    -5

  • 43. 匿名 2021/11/26(金) 09:05:13 

    堀江の言っていることは、
    だいたい誰でも予測できることだと思う。
    宮迫のyoutubeの視聴者が若い層だから
    それをあてこんで渋谷にしたのかもしれないね。
    まあ、どうでもいいというのが他人の本音だけど。

    +172

    -3

  • 44. 匿名 2021/11/26(金) 09:05:43 

    >>36
    言い方悪いけど今までのお金や知名度を誰かに吸い取られている感じがする。ここまで商売を失敗する人いる?最初は小銭を稼げて後から大損はよくあるカモネギ話だけど

    +171

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/26(金) 09:05:46 

    精肉、ホルモンは仕入れコネクションが命だからね
    カネ出しても良い肉が仕入れられる保証はないし新参者に焼肉店経営は難しいよ

    +97

    -2

  • 46. 匿名 2021/11/26(金) 09:05:49 

    ヤバいと思ったら手を引くヒカルってやっぱりやらしいなと思った

    +158

    -4

  • 47. 匿名 2021/11/26(金) 09:06:05 

    無理やりオープンして、初日の営業終了時間にお店を閉めて涙。泣きながらみんなにお礼を述べる。
    半年後に泣きながら「ここで潔く撤退します。全部自分のせいです。スタッフはなんも悪くないです」って述べる。
    ここまでを全て撮っててYouTubeで配信。
    二度寝しながら布団の中で片手でスマホ触ってる専業主婦の私でも予想できる流れだわ。

    +353

    -4

  • 48. 匿名 2021/11/26(金) 09:06:34 

    ここまで二択の選択肢を間違えるやついるかね笑

    +127

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/26(金) 09:07:29 

    お肉は特に美味しいとこはやっぱり高いし韓国人の方がやってる店が多いから、仕入れは繋がりないと難しいんだろうなあと
    値段もそこまで安くできないんじゃないかな

    +65

    -5

  • 50. 匿名 2021/11/26(金) 09:07:36 

    >>27
    どう見ても勝算ゼロなんだろうね。やらかしそうな子供を慌てて止めてる感じじゃん。

    +257

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/26(金) 09:07:40 

    >>44
    それも怖いね。
    一向に話が進んでないしね。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/26(金) 09:07:53 

    ホリエモンがまともなこと言ってる

    +99

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/26(金) 09:08:08 

    焼肉たむらが成功したからかな。
    焼肉たむらも今どうなってるのか知らんけど

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/26(金) 09:08:27 

    >>46
    ヤバいと思って手を引かない人って

    +118

    -1

  • 55. 匿名 2021/11/26(金) 09:08:38 

    >>16
    YouTubeの視聴者的に若い世代→若い子といえば渋谷っていう単純すぎる理由なんかな〜
    六本木、せめて恵比寿辺りなら良さそうなのに

    +135

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/26(金) 09:08:46 

    >>1
    牛に関しては買収出来なかったからナーバスやなぁ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/26(金) 09:09:28 

    >>46
    それがビジネスです

    +127

    -4

  • 58. 匿名 2021/11/26(金) 09:09:31 

    宮迫って東京に住んで何年になるんだろう
    大人の都民は食事をしに渋谷センター街に行くという発想はないし、芸能人が経営しているお店に行く発想もない

    +182

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/26(金) 09:09:46 

    飲食業で成功した人に相談とかしないのかな?異種業界人ばかりの人脈で不思議なんだけど

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/26(金) 09:10:00 

    黙ってたこ焼き焼いてりゃよかったのに

    +105

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/26(金) 09:10:35 

    >>13
    考えた方とかあれなときはあるけど東大出で稼ぎまくってるし実力はあると思う
    少なくとも宮迫ヒカルよりは

    +209

    -4

  • 62. 匿名 2021/11/26(金) 09:11:57 

    >>46
    ヒカルはそういう性格だからこそあそこまで稼げてるんでしょ
    宮迫は用が無くなったら捨てられることくらい気づかなかったのかな?ずーっとヒカルのご機嫌伺ってペコペコして

    +196

    -3

  • 63. 匿名 2021/11/26(金) 09:12:15 

    まぁ、何だかんだ言ってもホリエモンは東大入れるだけの頭の良さもあるし、ライブドアを築いた起業家でもあるから商売に関する知識はあるよね。
    宮迫はただのお笑い芸人で楽して金を稼ぐことしか頭にないから何にもわかってないだろう。でも宮迫はもっと痛い目を見て身に沁みないと分からないだろうから放置しておけばいい。

    +161

    -6

  • 64. 匿名 2021/11/26(金) 09:12:33 

    堀江と餃子屋やれ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/26(金) 09:12:47 

    あの変な写真集も売れなかったけどな

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/26(金) 09:13:38 

    安くて不味いなら話のタネに食べに行くけど、高くて不味いなら行く気にもならない

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2021/11/26(金) 09:14:09 

    >>55
    家賃高くない?あと焼き肉の王座が・・

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/26(金) 09:14:45 

    >>26
    「興味ない」ってわざわざ書き込んでるのがいくつもあるから、興味あるんでしょうね
    本当に興味ないトピは見もしないよ

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/26(金) 09:14:47 

    堀江じゃなくてもど素人にもわかりそうな危ない話だけどなんで乗っかったのかね

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/26(金) 09:15:06 

    すごく疑問なんだけど
    なぜ本人に直接言わずにYouTubeで言うの?
    知らない中じゃないなら
    連絡先知ってるだろうし
    直接言ってあげればいいのに。
    何故わざわざYouTube!?
    本当良くわからない。。

    +87

    -5

  • 71. 匿名 2021/11/26(金) 09:15:49 

    >>28
    余計に行きたくない

    +81

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/26(金) 09:16:53 

    >>15
    なんかガチでヤバいと思ってる感がある

    +222

    -2

  • 73. 匿名 2021/11/26(金) 09:17:45 

    立地条件については、
    山の中のパン屋さんに行列ができる時代だから
    古典セオリーが通用しないケースも多い。
    一軒家で作ってるチーズケーキが
    連日売り切れだったり。

    古典を超えるのが経営者のウデ。

    +71

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/26(金) 09:18:00 

    >>61
    中退でも東大出って使えるの?

    +18

    -4

  • 75. 匿名 2021/11/26(金) 09:18:03 

    ホリエモンも肉のお店やってなかったっけ?色々考えて準備してやってる側からしたら宮迫って甘く見えるんだろうなぁ。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/26(金) 09:18:03 

    >>12
    たむけんはたむけんで嫁の親に頼み込まれて焼肉屋始めて20年だからこんな軽く考えてるのいい気しないんじゃない?

    +205

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/26(金) 09:18:26 

    >>70
    みんなで騒いだ方が自分も相手も話題になってwinwinなんじゃない?youtuber的には
    ネガティブな話題の方が再生回数上がるしさ

    +75

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/26(金) 09:19:33 

    >>30
    若者が集う街なら、お店の壁をかわいい色に塗って業務スーパーで希釈のミルクティーとかジュースとか買って、虹色みたいなストローとカップに入れて800円で売った方が当たるよね。
    あとはなんらかの揚げ物にチーズをかけて売っときゃ間違いない。

    +187

    -3

  • 79. 匿名 2021/11/26(金) 09:19:39 

    >>7
    叩けるからでしょうね。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/26(金) 09:20:20 

    今、アメリカでも「ミートショック」って言われてアメリカ国内ですら牛肉が高いんだよね。そして中国もしかり。やすい牛肉の仕入先がないけどどうするんだろう。

    +78

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/26(金) 09:21:24 

    この人本当に目の前の怪しい美味しそうに見える話に飛びつくね

    +80

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/26(金) 09:21:38 

    >>25
    アメトークの最後でコイツ無理だわってなった人多いと思う

    +126

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/26(金) 09:22:02 

    >>70
    宮迫の事を案ずるふりをして
    俺は凄いんだぞって堀江信者に話してるだけだから

    +4

    -19

  • 84. 匿名 2021/11/26(金) 09:22:09 

    >>74
    横、学生時代にライブドア立ち上げたんでしょう。卒業する意味もないくらい稼いでた

    +137

    -4

  • 85. 匿名 2021/11/26(金) 09:22:41 

    ホリエモン正論
    的確な話
    私でも理解出来る
    ミヤサコさん…この先どうなんだろね
    知らんけど

    芸人仲間には相手にされてないだろうし…

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/26(金) 09:23:03 

    >>30
    金持ちは渋谷のテナントビルにご飯食べに行かないよね笑

    +118

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/26(金) 09:23:34 

    >>78
    あなたのがプロデュース力ありそうw

    +85

    -6

  • 88. 匿名 2021/11/26(金) 09:24:32 

    >>74
    入るのが難しくて卒業は簡単なのが日本の大学の現状だからね、受かっただけでもだいぶすごいと思うよ(ホリエモン自体は嫌いだけどw)

    +139

    -2

  • 89. 匿名 2021/11/26(金) 09:24:34 

    ホリエモンはやらかしたとはいえ、大きな企業を作った側の人間だもんね。そこらへんの戦略はものすごく優秀。

    +66

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/26(金) 09:24:44 

    >>16
    確かにっていうか当たり前なことだよね…立地ってなんのお店出す時にもかなり重要視する項目だと思うんだけど。どんな客層狙いで競合店はここでって

    +141

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/26(金) 09:24:48 

    人間性には重大な問題があるけど経営者としてはやっぱり有能だね

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2021/11/26(金) 09:25:48 

    >>12
    宮迫は内心たむけんなんて馬鹿にしてるのに頼む訳ないわなぁ。それにたむけんは儲けることばっかり考えて人相変わってきてる。

    +228

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/26(金) 09:26:41 

    >>28
    現在は知らないけどたむけんが焼肉始めたころ、本当にこの子(焼肉屋)がええ仕事してくれて儲かる儲かるってよくテレビで言ってた。
    そんなんで金になるって安易に思ったのかな。焼肉もパチンコとかも本当にラクに稼げるならみんなやるよね。

    +110

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/26(金) 09:27:11 

    宮迫見てて思うんだけど芸能界でそれなりに売れてて冠番組もあった芸人が(おそらく下に見てたであろう)YouTuberにヘコヘコしてるのはプライド的にキツくないのかなあ?

    +68

    -2

  • 95. 匿名 2021/11/26(金) 09:27:22 

    >>55
    そこだとまず勝てない
    老舗多いし本当に美味しいところも多くて埋もれて潰れると思う

    +77

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/26(金) 09:27:42 

    >>51
    情報教材買って講習受けて「こうやったら儲かります」の典型的な失敗談みたいなんだよね。遺産が入って小金持ちになった若者や退職した小金持ちが引っかかる商法みたいな匂いを感じる。もっと裏っぽい色の方が強いかも

    +73

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/26(金) 09:28:20 

    そもそもコロナ禍で新規で飲食店を開業って、自分に相当のネームバリューがあると思ってるんだろうけど甘すぎるよ

    +50

    -2

  • 98. 匿名 2021/11/26(金) 09:28:39 

    >>78
    若い子の方が宮迫とかヒカルっていう名前にも興味示す確率高いしね
    高級焼肉なんて行く層が宮迫ヒカルのブランドに惹かれるわけなくない?

    +109

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/26(金) 09:30:14 

    >>74
    文系は通学すれば卒業できるしね
    卒業の肩書きより稼げるビジネス見つけたら、卒業の価値は無いんだろうな

    +15

    -13

  • 100. 匿名 2021/11/26(金) 09:31:01 

    >>39
    叙々苑でいいわ

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/26(金) 09:31:05 

    >>88
    凄い凄くないの話はしてない

    +5

    -21

  • 102. 匿名 2021/11/26(金) 09:32:07 

    ホリエモン苦手だったけど、これはド正論
    いい肉出す焼肉屋があるんですよ〜って誘われたとしても、場所がセンター街じゃえぇっ?て思うもの

    +87

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/26(金) 09:32:21 

    >>15
    自分の好きなことには一生懸命な人だよね
    肉が好きらしいしそれを商売にする能力もある

    +128

    -1

  • 104. 匿名 2021/11/26(金) 09:32:40 

    4,000円くらいの焼肉屋だったら無限大ホール帰りの客が入っただろうに

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/26(金) 09:33:36 

    昨日の宮迫さんのYouTube生配信スゴかったね。スパチャが飛び交ってた

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2021/11/26(金) 09:33:44 

    堀江さんは優秀だよ
    ただ壊滅的に口が悪いだけで

    +56

    -1

  • 107. 匿名 2021/11/26(金) 09:33:51 

    >>1
    たむらけんじの焼肉屋は成功してるのかな?
    どちらにしても経営者の手腕があるか強力なブレーンがいないと成功は難しいだろうね

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/26(金) 09:34:07 

    もういいよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/26(金) 09:35:05 

    ひろゆきもホリエモンも宮迫大好きだね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/26(金) 09:35:58 

    日本一有名な焼肉屋

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/26(金) 09:37:39 

    渋谷は再開発してて大人の街になりつつある。外国人観光客も多いから正解だよ

    +2

    -9

  • 112. 匿名 2021/11/26(金) 09:38:28 

    ホリエモンってこんな優しかったっけ?

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/26(金) 09:38:34 

    ヒカルがダメ出しした直後、「ヒカルさんは頭がいいから全部シナリオがあって、ここから立て直して人気店にするというストーリーが出来てるのだろう」と自信満々に分析してた青汁王子の立場

    +74

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/26(金) 09:40:23 

    >>70
    直には関わりたくないから

    +34

    -3

  • 115. 匿名 2021/11/26(金) 09:40:49 

    >>9
    ヒカルがいたから渋谷だったんだと思う
    ヒカルファンはお金に余裕ある20〜30代の男性が多い。今までに何回もアクセス殺到でサーバー落としたり、売上ランキング1位にしたり、ヒカルのために商品買ったりすることを楽しんでるファンが多いから。

    +144

    -5

  • 116. 匿名 2021/11/26(金) 09:41:13 

    ヒカル
    ひろゆき
    モリエモン
    全員宮迫応援隊だから話題にして盛り上げてあげてるだけ

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/26(金) 09:41:49 

    >>112
    ホリエモンは宮迫さんが好きなんだよ。プライベートでも飲みにいく仲だからね

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/26(金) 09:44:26 

    >>101
    ばいばいゴリラ👋

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2021/11/26(金) 09:46:27 

    >>116
    その3人味方なのに全く成功しない宮迫逆にすごい

    +51

    -2

  • 120. 匿名 2021/11/26(金) 09:48:37 

    >>42
    その通りですわ。
    飲食店で素人が成功する時は仕入れのパイプの太さよ!

    +144

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/26(金) 09:48:53 

    >>104
    あえて∞ホールのすぐそばに高級焼肉店開業して
    吉本に自分の力を誇示したかったんじゃない?
    見栄っ張りだし

    +61

    -2

  • 122. 匿名 2021/11/26(金) 09:49:24 

    ヒカル、さんまさん、与沢翼さん、青汁王子、ロンブーの淳さん。みんなが宮迫さんの成功を願ってる

    +3

    -13

  • 123. 匿名 2021/11/26(金) 09:51:54 

    >>16
    来たとしても、ただが知れてそう。
    ちょっとお金稼いだパリピ系くらいじゃない?
    それもヒカルのネームバリューや人脈目当ての人。
    良質な客層がくるとは思えない。
    本当に浅はかだね。

    +117

    -2

  • 124. 匿名 2021/11/26(金) 09:54:04 

    ヒカルに焼肉屋さん誘われたのにね。宮迫さんには同情するわ

    +1

    -7

  • 125. 匿名 2021/11/26(金) 09:55:53 

    >>58
    この記事を見て芸能人が飲食店を成功させてる例がどれくらいあるのか気になって調べたけど 
    飲食店を始めた芸能人が大半失敗する理由の一つとして見栄を張って何も考えずに煌びやかなところに出店するから って書いてあってまさに今の宮迫じゃんってなったわ

    +66

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/26(金) 09:57:14 

    >>6
    学歴やネットワークもあって頭も良い人は商売人相手に儲ける
    学歴はないけどよく考えるし頭の回転が速い人は商売人向き

    誰でも参入できるからと商売を始める人は商売に向いてないね

    +51

    -1

  • 127. 匿名 2021/11/26(金) 09:58:41 

    完成したらクロッサム森田さんや寺門ジモンさんも駆けつけるでしょう

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2021/11/26(金) 09:59:08 

    >>4
    落ちたまま悪いところでぐるぐる回ってる感じだね

    +64

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/26(金) 10:00:52 

    手越はオワコンになったね。宮迫さんは切り抜きの再生数が凄いから稼いでるだろうね

    +6

    -9

  • 130. 匿名 2021/11/26(金) 10:01:12 

    >>82
    本人はオープニングで「戻ってこれたー!」って感じのホクホク顔だったけど、実際は送別会だったね。

    +118

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/26(金) 10:01:53 

    >>76
    そうなの?バツイチとか?
    鈴木紗理奈といまだに仲良くて、狙ってるんじゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/26(金) 10:02:43 

    蛍ちゃんは助けないのかな?YouTubeやってるのに
    相方が地獄に追い込まれても平気なのかな?宮迫のおかげで売れたのに

    +1

    -44

  • 133. 匿名 2021/11/26(金) 10:03:07 

    >>112
    ホリエモンはYouTubeとかでもただの一般人には優しい

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2021/11/26(金) 10:03:32 

    >>4
    もう内心ヒカルも見限ってるだろうね。
    YouTubeの居場所がなくなったらどうするんだろ

    +103

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/26(金) 10:05:01 

    >>132
    なんで蛍ちゃんが助けなきゃならないの⁈
    もう蛍ちゃんだって宮迫とは関わりたくないだろうし

    +65

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/26(金) 10:05:47 

    >>131
    さりけんちゃんねるでやたらいちゃついてたけど、
    なんか大喧嘩してやめたんじゃなかったっけ?

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/26(金) 10:06:11 

    >>132
    もう赤の他人だし

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/26(金) 10:06:50 

    >>134
    ヒカルは今でも宮迫大好きだよ。宮迫を操ってる若林を嫌ってるだけ

    +2

    -22

  • 139. 匿名 2021/11/26(金) 10:08:02 

    宮迫が牛宮城スタッフに向こう行け、ボケ!って暴言放ったのがドン引きした。
    まだ下の者を見下すクセ抜けてないんだって呆れた。
    そうやって上の人だけにヨイショして縋りついてたから周りから見捨てられるんだろうね。

    +87

    -2

  • 140. 匿名 2021/11/26(金) 10:08:34 

    >>126
    はるな愛とか中卒だけど飲食店大成功させてるもんね

    +49

    -2

  • 141. 匿名 2021/11/26(金) 10:09:15 

    宮迫さんはメンタル弱いから心配だよね。最悪の結果になるかもしれない
    ホリエモンも心配してた

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/26(金) 10:11:09 

    >>139
    牛宮城のスタッフではない。宮迫チャンネルのポンコツスタッフの堤だよ

    +20

    -5

  • 143. 匿名 2021/11/26(金) 10:13:19 

    >>129
    手越調べてきたけど現役の時より成功してそうだけど 
    来年の1月から3月までの間だけでライブが12公演予定されてるよ

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2021/11/26(金) 10:14:07 

    そんな親切にノウハウさえ教えてやることもなかろう。やらせてみろって。
    コケるかもしれないし、案外回すのかもしれない。どっちだろうね。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/26(金) 10:15:28 

    宮迫はポンコツスタッフをクビにした方がいい。宮迫の面白さを活かせてないしミスしときながら宮迫さんに口答えしてる

    +1

    -8

  • 146. 匿名 2021/11/26(金) 10:16:29 

    >>139
    吉本では長年、自分より下だと思っていた人が社長になり今では吉本グループの経営実権を握るほどに出世
    結果、こうなっているのにほんと学べない悲しい人だね

    +46

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/26(金) 10:19:08 

    蛍原のせいで宮迫は雨上がり解散に追い込まれた。さんまさんも悔しがってる

    +0

    -16

  • 148. 匿名 2021/11/26(金) 10:23:10 

    >>93
    たむけん焼肉始めた時は芸人が副業なんてって馬鹿にされるからずっと黙ってて他の芸人がネタにしてしまえって言ってくれたからテレビでも言い始めたからその頃にはそれなりにやってたんだよね
    元奥さんの親がやってたの継いでくれって頼まれて始めたから宮迫と違って仕入れルートや付き合いは確保できてたし

    +98

    -1

  • 149. 匿名 2021/11/26(金) 10:23:24 

    飲食舐めすぎなんだよ!

    YouTube見たけれど
    あんな内装で焼肉食べたくないし
    牛肉を水に浮かべるセンスが最悪

    ヒカルは早い段階で手を引いて
    やっぱり金儲けに少しはたけてる
    のかなって思った



    +47

    -1

  • 150. 匿名 2021/11/26(金) 10:25:18 

    そもそもいい肉だけを卸すなんてするわけないのに
    ネームバリューだけの新参者にいい肉抱えてる所が相手するわけない

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/26(金) 10:25:19 

    完成したらさんまがテレビでしつこくしつこく宣伝するんでしょ

    +4

    -4

  • 152. 匿名 2021/11/26(金) 10:25:38 

    >>149
    ヒカルは内装は完璧と言ってたよ。ヒカルはバカ舌だし宮迫一人でやった方が成功してたと思う

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2021/11/26(金) 10:27:02 

    >>151
    さんまさんや紳助さんは今でも宮迫さんのYouTubeをチェックして応援してるからお店に駆けつけるでしょうね

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2021/11/26(金) 10:30:13 

    >>138
    なんで若林出てきたん?

    +36

    -1

  • 155. 匿名 2021/11/26(金) 10:30:43 

    で、この意見に対しての宮迫
    「ホリエモンと何回か飲んだ事あるけど全部俺がお金払ってる」

    ど正論言われて論点ずらしたのかわかんないけどこうやってアドバイス熟慮しないのを繰り返してきたんだろうな

    +61

    -1

  • 156. 匿名 2021/11/26(金) 10:31:17 

    >>142
    チャンネル手伝ってくれてるスタッフにまだそんなイジメみたいなイジリ方して笑わせようとしてるのも引くわ

    +45

    -4

  • 157. 匿名 2021/11/26(金) 10:32:41 

    >>155
    だから何?って感じの反論だね
    奢って貰ってるくせに偉そうにすんなって事かな
    今回はホリエモンの意見を素直に聞いといた方がいいのに

    +69

    -1

  • 158. 匿名 2021/11/26(金) 10:33:56 

    >>111
    外国人観光客なんていつ戻ってくるの

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2021/11/26(金) 10:34:45 

    >>121
    あわよくば吉本芸人が話題にしてくれてメディアで取り上げて貰えるって算段かー

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/26(金) 10:40:50 

    >>121
    吉本の売れない若手芸人がバイトできるようにしたんだと思う。宮タコでも売れない若手芸人が働いてるし

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2021/11/26(金) 10:41:35 

    >>27
    本当に意外。
    世間で思われてるよりいい人かも。

    +134

    -5

  • 162. 匿名 2021/11/26(金) 10:42:22 

    >>154
    若林って人が宮迫の全てを握ってるんだよ。宮迫をYouTubeに誘った人

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/26(金) 10:44:13 

    寺門が怒りそう

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2021/11/26(金) 10:44:43 

    焼肉屋やるには屠殺関係と仲良くないと良い肉は回して貰えないし、回して貰えたところで素人だと足元見られて吹っ掛けられるから儲けは少ない
    この仕事に向こうの人が多いのはそういう事情もあるんだよ
    日本人が迂闊に手を出しても火傷して終わり
    大火傷しないうちに早めに手を引いた方がいいと思うわ

    +47

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/26(金) 10:46:27 

    すぐ人を頼って、すぐ人を裏切って、謝罪動画だして。
    の繰り返し

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/26(金) 10:47:58 

    >>154
    あの若林じゃないよ。宮迫のバックにいる鬼Pって人
    宮迫の為に個人事務所作って自分が社長になってる
    YouTubeの収益とか全部握ってて自分じゃ何もできない宮迫に代わって実権握ってるっぽい

    +78

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/26(金) 10:49:31 

    >>53
    松本人志が言ってたけど芸能人は水面下で結構な割合で飲食店に挑戦していて失敗してるって10年前ぐらいにラジオで言ってたな。たむけんは凄いな。

    +65

    -2

  • 168. 匿名 2021/11/26(金) 10:52:22 

    イクジットの兼近も宮タコで働いていた。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/26(金) 10:52:38 

    >>1
    なんで堀江がごちゃごちゃ言ってんの?
    宮迫と友達なの?
    広島の餃子屋のこと忘れてないから
    堀江嫌いなんで、別に興味ないけど

    +8

    -10

  • 170. 匿名 2021/11/26(金) 10:53:29 

    >>160
    吉本に縁切られてるのに、未だに後輩に顔が利くとか
    若手の頼れる先輩ヅラしたかったの?
    自分の立ち位置相変わらずわかってないんだねー

    +44

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/26(金) 10:55:24 

    >>73
    山ん中のパン屋とか一軒家のチーズケーキは立地が利便性とかの現実的要素ではなく、それを買う一連の物語性を演出する要素としての立地に結果なってるので、センター街の焼き肉とは全然違う。

    +70

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/26(金) 10:56:22 

    >>169
    是々非々って知らん?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/26(金) 10:56:37 

    >>155
    堀江さん本気で心配してるから真剣に聞いたらいいのに、、焼肉きっかけでファンも心配コメント増えたからまずいよ。さすがにヤバいよ。私はファンではないけどさすがに怖くなってきた。最後どうなるんだろう。

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/26(金) 10:58:30 

    >>155
    あー、宮迫氏の人間性がよくわかるね

    +44

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/26(金) 10:59:16 

    >>170
    今でも普通に吉本の売れない後輩芸人とコラボしてるよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/26(金) 11:02:11 

    宮迫はYouTube全然稼げないと言ってた。ピンハネされまくってるのかもね

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/26(金) 11:03:51 

    >>73
    焼き肉屋さんてパンやチーズケーキとは訴求先が違うから、その指摘は当たらないよ
    焼き肉を求めるシチュエーションとパンやチーズケーキ求めるシチュエーションは違うでしょ?

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2021/11/26(金) 11:06:56 

    ヒカルは宮迫パパを失って淋しそうだね。二人は本当の親子のように仲良しだったからね

    +1

    -15

  • 179. 匿名 2021/11/26(金) 11:07:14 

    >>1
    宮迫は闇営業もYouTubeも、先のことより目先の儲けなんだろうな。間違えたとなっても引っ込まないプライドが高い見栄張り気質。相方、吉本から縁切られたらヤバい奴しか寄ってこない気がする。うまい話や煽てられたらすぐ手を出しそう。

    +40

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/26(金) 11:08:46 

    美味しければ成功するだろうね。多くのYouTuberたちが宣伝してくれるからね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/26(金) 11:09:17 

    渋谷って10代、20代の街だよね。30代ですが、友達と会う時に渋谷行こうとは絶対ならない!YouTube見たけど、メニュー多すぎて一品一品ちゃんとチェックしてないんだろうなって思った。ターゲットとメニューを絞って一品一品の品質上げることを優先した方がいいと思う。

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2021/11/26(金) 11:11:04 

    入江さんは宮迫兄さんに合わせる顔がないと言ってた。でも宮迫さんは自分よりも入江さんを心配していた

    +1

    -7

  • 183. 匿名 2021/11/26(金) 11:15:34 

    なんやかんや宮迫はお金持ちだから事業失敗したくらいでまた次のことやると思うよ。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2021/11/26(金) 11:18:58 

    >>68
    宮迫のトピは悪口書いとけば+が集まるから気持ち良いんでしょ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/26(金) 11:19:16 

    >>183
    今回のは額が違いすぎるから。月300万の家賃じゃなかった?
    退くのも勇気だよ。

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/26(金) 11:24:20 

    >>130
    ざまあみろって思いたいんだろうけど、宮迫は何か月も前から最後の収録って知ってたよ
    最後だから楽しく終わろうって話だったのに当日知ったフジモンが泣きだした

    +3

    -27

  • 187. 匿名 2021/11/26(金) 11:25:12 

    森田さんはどうしたの?最初に色々料理提案してくれた人なんじゃないの?

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/26(金) 11:27:02 

    >>176
    宮迫さんは嘘つきなのでその逆が正解だから笑いが止まらないくらい儲かってるんだと思ってる

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/26(金) 11:28:46 

    >>94
    プライドなんて言ってられないくらい追い詰められてたんじゃない?ヒカルくんヒカルくん言ってて、ずいぶんもち上げてた気がする。

    +40

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/26(金) 11:31:14 

    >>152
    一人でやれる力があるならとっくにうまくいってんじゃないの?
    牛宮城失敗はヒカルのせいではないじゃん

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/26(金) 11:32:05 

    ガチで心配してたね。宮迫さんはあぁ見えてメンタル弱いからね

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/26(金) 11:32:16 

    >>4
    周りのサポートしてる人がそもそも悪い人だから仕方ない

    +35

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/26(金) 11:32:55 

    なんかわからんけど宮迫を崇め過大評価してる人が来てるみたいね

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/26(金) 11:33:39 

    >>186
    コンビ解散するんだからそりゃそうだろうけど、あわよくば放送が上手くいって「アメトークにはやっぱり宮迫がいなくっちゃ」と思われて戻って来たい感は透けてなかった?

    +89

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/26(金) 11:33:56 

    ホリエモンってAVプロデュースのきもいおっさんのイメージしか個人的にないから何をえらそうに 笑
    と思ってしまう

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2021/11/26(金) 11:34:07 

    渋谷センター街に金持ちは行かない

    これに尽きるわな

    +31

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/26(金) 11:35:36 

    >>86
    本当に。センター街に金持ちは行かない

    +37

    -1

  • 198. 匿名 2021/11/26(金) 11:36:59 

    >>173
    本気で心配してるわけないじゃんw
    直接言わずに動画にしてるしよく聞いたら自分の店のアピールもしてる
    堀江だって経営者なんだし金に繋がるネタだと思ってやってるだけ

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2021/11/26(金) 11:38:10 

    フジモンが宮迫さんが全て悪いと言ったせいで宮迫アンチがめっちゃ増えた。フジモンは宮迫さんに悪いことをしたと反省してた

    +4

    -8

  • 200. 匿名 2021/11/26(金) 11:39:38 

    まぁ失敗しても動画で面白くできるし最悪自己破産すればいい

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/26(金) 11:40:55 

    >>42
    親戚とか仲間に食肉卸いないと無理。

    +107

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/26(金) 11:43:09 

    >>19
    富裕層や文化人が遊ぶ様なところに出さないと駄目だよね。

    +33

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/26(金) 11:45:36 

    >>3
    焼肉って肉の良し悪しが全てな気がするから
    いかに良い肉抑えられるかに全てかかってそうだよね
    寿司屋と同じで
    良い肉を安くなら身銭切るしか方法なさそうだけど

    +140

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/26(金) 11:46:37 

    >>197
    あんなうるさくて臭いとこ嫌だよね
    ガラも悪いし、田舎者の集まる場所だし

    +26

    -1

  • 205. 匿名 2021/11/26(金) 11:47:38 

    >>177
    たとえ話なんだけど....
    例外はいくらでもあるよっていうさ....

    +5

    -8

  • 206. 匿名 2021/11/26(金) 11:51:01 

    ~ってホリエモンさんが言うから

    ってことでやめるチャンスだけど、さて宮迫さんどうするかね
    なんか肉関係のどなたか一枚噛んで来てらしたような気がしたけど?

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/26(金) 11:56:55 

    宮迫も堀江も似た者同士だろって

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/26(金) 11:58:00 

    >>132
    地獄に追い込まれたのは蛍ちゃんの方では?
    そんな宮迫でも戻って来れるように一人で屋形骨支えて待ってたのに不意にしたのは宮迫の方

    +46

    -5

  • 209. 匿名 2021/11/26(金) 12:03:01 

    >>208
    屋台骨

    +12

    -5

  • 210. 匿名 2021/11/26(金) 12:12:33 

    宮迫さんはこのまま堕ちるところまで堕ちると思うわ
    その時に手を差し伸べてくれるのは案外、岡本社長なような気もするんだよね

    +5

    -11

  • 211. 匿名 2021/11/26(金) 12:14:12 

    宮迫の息子・フライドポテト藤井 父からの
    宮迫の息子・フライドポテト藤井 父からの"勧誘"明かす「YouTube出てみぃへんか」「漫才やろう」 | ラジトピ ラジオ関西トピックスjocr.jp

     お笑いコンビ「さらば青春の光」東ブクロがMCを務めるラジオ番組『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』(ラジオ関西、日曜24時~)に、専修大学落語研究会「STRIP GUN CLUB」所属の学生芸人・フライドポテトが登場した。フライドポテトは「K-PRO」にも所...


    ネタがないからって息子をYouTubeに引っ張り出そうとしたり、
    一緒に漫才やろうとネタを持ってきては
    「親父が作ったエンタメに乗りたくない」と断られ続ける宮迫w

    +48

    -1

  • 212. 匿名 2021/11/26(金) 12:14:35 

    >>204
    子供の頃ギャルズが流行ってたから憧れてたけど、実際行ってみてショックだった笑

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/26(金) 12:42:23 

    宮迫、俳優も声優もわりとよかったのに
    調子乗りすぎたね

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/26(金) 12:51:48 

    >>3
    チェーン店ですら、ミリ単位で肉の大きさを決めてるからね。単純に切っておいて、客に出すじゃない。まぁ、それを言ったら素人が簡単に飲食店できるもんじゃない。

    +102

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/26(金) 13:16:02 

    >>174
    こんな一部だけで何がわかるの?

    +1

    -5

  • 216. 匿名 2021/11/26(金) 13:20:01 

    ヒカルと自分のファン層が渋谷センター街で遊んでるような層だと見込んでそこに出店したんでしょ?
    ターゲットは高校生大学生若いサラリーマンまで
    YouTuberとそのファンが出没するのってきまって渋谷だもん
    はなから肉の味を楽しみたい高級志向の大人とか相手にしてないのでは

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2021/11/26(金) 13:22:18 

    >>194
    「宮迫がいなくっちゃ」と思ってもらいたい気持ちはそりゃあるんじゃない?
    長年やってきた冠番組だもん
    でも吉本が絶対許さないのは宮迫が一番よくわかってるよ

    +22

    -11

  • 218. 匿名 2021/11/26(金) 13:22:21 

    >>189
    お父さんと息子とか言い合ってたよね…完全にヒカルに乗せられてる感じあったけど

    +24

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/26(金) 13:29:23 

    >>216
    高校生大学生若いサラリーマンむけに、
    一番安いコースでも6000円弱、
    近江牛A5乙姫シャトーブリリアン15,000円とか
    近江牛A5乙姫サーロイン20,000円とか設定してたの?
    宮迫馬鹿じゃない?

    +42

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/26(金) 13:42:05 

    >>219
    うんだからそういう層向けでしょ
    自分の収入に見合うかとか価値があるかとか判断できなくてYouTuberの紹介してる商品なら骨髄反射で買うような層
    アパレルだってYouTuberが出せばペラッペラな安物の服でも高くても売れるんだから

    +3

    -10

  • 221. 匿名 2021/11/26(金) 13:52:45 

    >>220
    そんな珍しい物好きの軽薄な層なんかそれほどいないし、
    そんなんが継続的に来てくれる見込みもないわけだから
    やっぱりこの計画には無理があるわね

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/26(金) 14:21:17 

    >>214
    いや有名な食べ放題の焼肉店で息子バイトしてるけど、適当だよ。大学生とか勝手に食べたり、まだ期限あるのに捨てて店長に怒られてるらしい。でも人手不足で辞めさせられない。意識高いリーダーとかは魚民の一件とかグループライン入れてくれたりするらしいけど。

    +6

    -7

  • 223. 匿名 2021/11/26(金) 14:24:01 

    >>219
    今、A5ランクがかえって余ってるから安く提供してるところ多いのに。下手したら叙々苑の方がリーズナブルじゃないかな?その価格帯。

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/26(金) 14:24:51 

    >>23
    宮迫っていつも思いつきで行動して、それが全部失敗してるよね。
    常に矢印が自分に向いてることが原因だろうな。

    +39

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/26(金) 14:47:45 

    >>205
    下手過ぎない?業種が違うのに例えになってないやん

    +9

    -3

  • 226. 匿名 2021/11/26(金) 15:03:09 

    宮迫さん虚宿でしょう?商売向いてないよ。
    ドンブリ勘定になって潰れそう。

    商売上手な宿の人に任せるのがベターだと思う。
    觜宿とか婁宿とか井宿とか房宿とか畢宿とか。
    物質運が良い人。

    +1

    -3

  • 227. 匿名 2021/11/26(金) 15:32:20 

    >>4
    悪い方へ進んでいる人生の時期ってある
    それに早く気が付いて欲しいけど、気が付いてないんだろうな
    言ってくれる人がいるうちに、立ち止まれ宮迫
    食いもの系やりたいのなら、自分でしっかり下調べ取引経営しないと
    YouTubeもいいけど、半端なことじゃ生き残れないよ
    誰かが、こうやって言ってくれるうちに立ち返れ

    +56

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/26(金) 16:05:44 

    >>27
    友達には優しいよね。餃子の件まで、ひろゆきにも優しかった。

    +98

    -1

  • 229. 匿名 2021/11/26(金) 16:10:54 

    >>1
    あのお店見て素人の私でも辞めた方が良いと思った。
    インテリアにお金かけ過ぎて、食べ物にお金かけなさ過ぎに見えた。
    アートにかなりの金額使ってたけど、あの絵に価値を感じる人がセンター街で焼肉食べるかな?と思う。金持ち輩系がターゲットってことでも無さそ雨だったし、とにかくコンセプトがよくわからなかった。

    +34

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/26(金) 16:25:28 

    >>77
    そうことさね。良くても悪くても彼はビジネスマンだから。ただの親切心で自分の貴重な時間は削らないでしょう。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/26(金) 16:31:13 

    >>13
    この人言動は時々アレだけど起業や経営の才能に関しては間違いなく一流だと思う

    +128

    -1

  • 232. 匿名 2021/11/26(金) 16:31:56 

    堀江貴文が言うくらいだから相当ヤバイんだろうなと思わせてくれるホリエモンは謎の信頼感とリトマス試験紙的な役割がある

    +28

    -1

  • 233. 匿名 2021/11/26(金) 16:32:51 

    >>174
    浮気について言及してきた息子に逆切れして馬乗りになって殴りかかったってエピソードを息子から暴露されるぐらいだし人格がもうね

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/26(金) 17:56:43 

    >>3
    まず飲食に儲かるイメージない

    +32

    -3

  • 235. 匿名 2021/11/26(金) 18:16:24 

    >>217
    普通に謙虚さがある人ならその戻りたい気持ち以上に申し訳なさの方が上に滲み出るんじゃないかな?
    むしろ宮迫はワンチャンいけるんちゃう?というのが出てたよ。だから蛍ちゃんに対する上から発言がちらほら出てたんだとも思うよ。

    +55

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/26(金) 18:26:35 

    宮迫さんはね
    自分が考えたことと真逆のことをすれば上手くいくんだけどね
    まだ気付いてないみたい
    これだけ選択肢を間違え続けるってある意味では才能だから笑いにできると最高なんだけどプライド高いからなあ

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/26(金) 18:28:47 

    >>224
    全部失敗って例えば何を失敗したの?
    吉本クビになったとはいえ芸人としも大成功の部類だよ

    +0

    -9

  • 238. 匿名 2021/11/26(金) 18:29:49 

    >>148
    地方のスーパーでもたむけん牛カレーのレトルトパック売ってるよね。成功してるね!

    +13

    -2

  • 239. 匿名 2021/11/26(金) 18:30:51 

    日本人?

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2021/11/26(金) 18:33:12 

    >>235
    そうそう、「まだまだ面白い事言えるで!腕は落ちてへんで!」とアピールしたくてボケて、結果滑ってたよね…。プライド高い人だけどどう感じたんだろう。

    +53

    -0

  • 241. 匿名 2021/11/26(金) 18:35:36 

    >>236
    眞子さんもだけど人がやめとけやめとけって言う方に自分なりの活路を見出すタイプだよね
    自分を信じすぎてるから自分の考えの逆を行くなんてしないだろうな〜

    +40

    -0

  • 242. 匿名 2021/11/26(金) 18:36:49 

    ヒカルさんって方は、名前で人が呼べるような人気者なんですか?

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2021/11/26(金) 18:38:29 

    >>220
    YouTuberとかじゃなくて、この焼肉屋は芸人の後輩とかスタッフに利用してもらおうとしてるのかなーと思った。

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2021/11/26(金) 18:40:52 

    >>1
    第1フェーズ (孤立)
    弱っている人間に近づき優しくする
    自分は味方と信じ込ませる
    一方家族や仲間と切り離す

    第2フェーズ(堕落と困窮)
    整形改名刺青などでアイデンティティ崩壊させる(整形済み)
    享楽的生活をさせて堕落させる(パーティ、ブランド時計、等実施済み)
    高価な買い物や事業に誘う(高級車別荘等 現在焼肉屋実施中)

    第3フェーズ(精神崩壊)
    からかいや無視、いじめ、罵倒などを行う
    頃合いになればまた許し優しさ甘い言葉
    これを交互に行う

    第4フェーズ(最終形態)
    年少者や同性愛などの過激な性行為、違法なギャンブル、薬物、犯罪の片棒
    などをさせて弱みを握る

    +32

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/26(金) 18:41:06 

    >>225
    そう?私は伝わったけど。
    理解する努力もほんのちょっとで良いから試してみるといいよ。

    +10

    -5

  • 246. 匿名 2021/11/26(金) 18:42:51 

    >>155
    めちゃ宮迫らしいエピソード!

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2021/11/26(金) 18:49:14 

    ホリエモン、こういう時には頼りになるよね。
    知り合いなら相談しても良かったね。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/26(金) 18:55:22 

    >>82
    若い子と仕事してるからか頑張って整形して、その直後だったのか酷い顔だったね。

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2021/11/26(金) 18:57:38 

    >>203
    寿司は生で提供するからさらに繊細だしネタの仕込みとかも高い技術と経験が必要だよ
    その辺の料理よりも職人の仕事がものをいう

    +22

    -0

  • 250. 匿名 2021/11/26(金) 19:03:22 

    >>15
    ネットニュースとか切り抜き見るだけでは嫌いだったけどちゃんと一個の動画見たら自己愛拗らせたメンタリストダイゴとかよりは優しさみたいなものはあるツンデレタイプに見えた
    かといって好感はないけど

    +77

    -1

  • 251. 匿名 2021/11/26(金) 19:06:26 

    >>238
    誰も買ってないけどね

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2021/11/26(金) 19:08:06 

    >>239
    そうかで警察採用試験に落ちるぐらいだからねぇ。色々と勘ぐっちゃうよね。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2021/11/26(金) 19:11:34 

    >>243
    吉本関係者は会社命令で利用しないだろうし
    顔を指す芸能人が渋谷の店にわざわざ出向くかね?

    +11

    -1

  • 254. 匿名 2021/11/26(金) 19:52:49 

    牛肉今後手に入りにくくなるらしいね。
    中国で富裕層が増え、以前は豚や鳥メインだったけど牛肉を食べる人が多くなった。
    牛といえばアメリカやオーストラリア方面で日本はルート確保していたけど中国がお金に物を言わせて日本のルートを横取りしてるってなんかのネットニュースで見たな。
    多分これからますます貧しい国になるから今よりもっと牛肉は食べれなくなるようだね。

    +24

    -1

  • 255. 匿名 2021/11/26(金) 19:53:20 

    >>28
    悔しいけど、実際けっこう客入るんじゃないかな。最初だけは。

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2021/11/26(金) 20:22:05 

    >>4
    一時期はゴールデンで司会とかしてたのにね
    好きだったなぁ雨上がり
    我慢しとけば今頃テレビに戻れてたと思う
    宮迫からもテレビへの未練をすごく感じるからなんでYouTube行ったのかってすごく思う

    +63

    -1

  • 257. 匿名 2021/11/26(金) 20:50:39 

    >>6
    ヒカルは手引くの早かったね。

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2021/11/26(金) 21:07:09 

    相方よりヒカルより焼肉

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2021/11/26(金) 21:08:05 

    >>44
    YouTuberに吸い取られて宮迫、たいしたことない的な見方されてキョリ置かれてる気がする。
    宮迫も闇やってなくて普通にテレビに出てたらYouTuberにすり寄ることなんてなかったのに。
    今頃堀江に電話してる気もするけどw

    +35

    -0

  • 260. 匿名 2021/11/26(金) 21:09:28 

    >>8
    あれ端の方傷んでた

    +21

    -1

  • 261. 匿名 2021/11/26(金) 21:10:44 

    >>253
    ただで食べさせてあげて写真なんか撮ってくれたら謝礼なんじゃない?そしたらまた炎上か

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2021/11/26(金) 21:17:07 

    >>1
    仲良かったら、動画に上げて相手の恥なんかさらさず、個人的に連絡とるだろうにね・・・。

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2021/11/26(金) 21:42:37 

    >>21
    小2かな

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/11/26(金) 21:58:53 

    >>46
    もちかけておいて手を引いたなら最悪だ

    +22

    -3

  • 265. 匿名 2021/11/26(金) 22:00:23 

    >>254
    もう美味しいマグロも刺身も鶏肉も豚肉ももちろん牛肉もみんなみんなみんな中国に取られるんだよ悲しすぎる
    だれか産業生み出してくれ日本に

    +32

    -0

  • 266. 匿名 2021/11/26(金) 22:10:03 

    >>237
    芸人時代にいくら稼ごうが今こんな新人YouTuberみたいな立ち位置になって20歳くらい年下の一般人にヘコヘコしてるならそれはもう失敗です。

    闇営業の真実を後輩たちに口止めして
    手を差し伸べた先輩芸人たちを蔑ろにして
    芸能界に未練タラタラのくせに未練ないみたいな言動してそのくせアメトークで現役かのように振る舞いバカみたいにスベる
    ホトちゃんに対しても誠実な態度一切とらない
    仲間をあっさり捨てて胡散臭いYouTuberにごますりして仲間に入れてもらう
    またしても仕事テキトーにやってそいつにも見捨てられてる
    また別のYouTuberにごますり

    ざっと書き出すだけでもこんだけのことやってる人、
    どれが失敗なのって聞かれても全部としか言いようがないわ。

    +48

    -0

  • 267. 匿名 2021/11/26(金) 22:13:39 

    >>16
    最初は話題になってお客さんも行くかもしれないけど、すぐ飽きられそう。何事も続けるのは大変だよね。

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/26(金) 22:15:14 

    普通の日本人には関係ないんだけど、この騒動で焼肉屋のブラック面が知れて良かったよ。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2021/11/26(金) 22:28:17 

    >>231
    ライブドアが逮捕されなければ、今より日本はもう少し良かったと思う。
    新しい勢力を怖がった政治家が逮捕したんだと思う。
    利権絡まらないし、自分達の利権が脅かされる恐れもあるしね。
    一般の人も破天荒な部分を馬鹿にして、自分のことしか考えてない政治家の味方になってしまった。
     
    LINE作った人ってライブドアの社員だったらしいね。
    優秀な人材流してどうするんだ!!

    +71

    -4

  • 270. 匿名 2021/11/26(金) 22:32:39 

    >>115私もそう思う
    ヒカルが撤退した時点で宮迫も一緒に撤退したら良かったのに、、、
    あまり詳しくないんだけど、この焼き肉屋さんて宮迫主体でやってる事だったから引けなかったとかなの?!

    +41

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/26(金) 22:37:09 

    >>4あの時ヒカルとYouTubeやらずにもう少し我慢しとけば良かったのに…

    +39

    -0

  • 272. 匿名 2021/11/26(金) 22:44:04 

    疲れてるのかな、トピタイ読んでちょっと堀江にときめいてしまった

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2021/11/26(金) 22:44:52 

    仕入れどうこうより、食中毒とか起こしたらシャレにならないから辞めておいた方が良いと思う。オープン前のトラブルすらネタに〜って気持ちがありありと見えて、他人が口にするもので商売する人間としてそんなの根本的にダメだよ。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2021/11/26(金) 22:46:31 

    芸人てすぐ焼肉屋したがるけど、そんなに手軽なの?

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/11/26(金) 22:48:35 

    >>272どうした?!疲れてるんじゃないの
    温かい飲み物とか飲んでゆっくり休むといいよ

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2021/11/26(金) 22:52:35 

    人間性はどうかと思う事も多いけどホリエモンみたいにお金の稼ぎ方知ってる人は何回でも儲けられる
    実際飲食も自分の足で何度も取り引き先に通って質の良い肉を卸してもらったり全部他人任せの宮迫とはスタートからやり方が全然違う

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2021/11/26(金) 22:57:05 

    そもそも客層と値段設定合ってないからオープンしてもすぐ潰れる
    誰に紹介されてあのビル借りたか知らないけどあのビルももう死んでるよね
    最初から高い家賃に見合う場所ですらない

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2021/11/26(金) 22:58:26 

    >>189最初は見ててヒカルなんかに偉そうにされてるのが「え、、、」て情けなくなったけど
    もう慣れた。
    ヒカル、門りょうとの眼鏡イベントの時なんて宮迫置物みたくなってて何も出来てなくて門りょう以下な感じだった

    +24

    -0

  • 279. 匿名 2021/11/26(金) 23:03:20 

    とりあえずたむけんに頭下げたらいいのに笑
    芸能人の焼肉屋でなんだかんだ成功してる後輩じゃん

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2021/11/26(金) 23:11:06 

    宮迫はオリラジ中田と始めたWin-Winでも中田がシンガポール行っちゃって
    その後1度藤森代打で収録出来てるけどグダグダになって時間だけ経ってるけど多額のセットのお金とかも何だか今は一人で払ってるみたいじゃん?!
    ヒカルも中田も途中で引いちゃって、、、宮迫別に好きな訳でもないけどさ
    流石にイロイロ起き過ぎて大丈夫なのかな?て心配になるよ

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2021/11/26(金) 23:16:30 

    なんでそこまでして焼肉屋したいんだろう

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2021/11/26(金) 23:29:31 

    大将軍って高くてそこまで美味しくないのに大丈夫か!?

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/11/26(金) 23:36:06 

    金持ちって場所どこだろうと
    YouTuber、芸能人プロデュース!!
    みたいなお店いくのかなあ?

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2021/11/26(金) 23:36:58 

    >>231
    一流は逮捕なんかされない。

    +0

    -12

  • 285. 匿名 2021/11/26(金) 23:39:42 

    >>78
    的確過ぎて笑った。確かにセンター街の客層ってそんなイメージだわ。

    +26

    -1

  • 286. 匿名 2021/11/26(金) 23:47:52 

    >>27

    あのホリエモンの感じ、ほんとにヤバいって感じが出てた。その点、ヒカルは損切り早かった。経営的センスのある人は判断が早い。

    +50

    -0

  • 287. 匿名 2021/11/26(金) 23:49:07 

    >>269
    ウィニーの人も逮捕されたけど、あれは当時すごい技術だったよね。ああいうのの価値が分かる人が政治家にいない、いても少な過ぎるのが問題だと思う。結局技術も人も流出してるしね。

    ホリエモンのフジ買収騒動の時も、ネットとの融合云々って言ってたけど、あれってネットフリックスみたいなのをいち早くやりたかったんじゃないの?でも世間も政治家も理解できなくて、ホリエモン叩く人ばかりだったよね。

    ホリエモンは完璧な人ではないかもしれないけど、圧倒的に賢いし、ビジネスのセンスもあるよね。日本はもう少しこういう人を応援する人がいないとまずいと思う。
    日本で先に生まれた技術が潰されて、海外で覇権を握るってケース結構あるよ。

    +74

    -0

  • 288. 匿名 2021/11/26(金) 23:52:45 

    でも今更撤退したら借金だけが残るんじゃないの?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2021/11/26(金) 23:53:22 

    >>45
    歴史的に屠殺を生業としているのは○○の人が多くて、
    そことコネクションがある人が、
    良い肉を安く手に入れている訳でしょ?

    ちなみに足立区荒川区(台東区墨田区)辺りは、屠殺繋がりの産業エリア。
    有名な肉屋さん(金メダルの人)
    皮革と革靴、
    かつて動物油脂が材料だった石鹸屋(ライオン本社)

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2021/11/26(金) 23:58:03 

    >>280
    Win-win終了の本当の理由は分からないけど、あれも中田が企画から当日のコントロールから全部やってたよね。宮迫は喋るだけで丸投げ。だから中田が辞めるって言ったらそれでお終いになっちゃってる。
    本当はどれ位の期間やるか、支払いどうするか、片方が出られなくなった時どうするかとか、事前にもっと詰めとかないとダメだよね。宮迫の資金が弱かったなら尚更ね。
    最低でも投資額回収するまでは続けるとか、片方の事情で続けられなくなった場合は、もう片方の投資額の残りを補填するとか決めておけば良かったのに。

    プランニング出来ない人はビジネスやっちゃダメよ。
    宮迫は演者としてだけ活動した方がいいと思う。ヒカルが引いたなら、一緒に引いんじゃないかな。
    ホリエモンも純粋な親切でコメントしてるように思う。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2021/11/26(金) 23:59:23 

    >>42
    そりゃそうだわ
    どの業界も、業界に精通してて話通じる・仕事できる人にはいい話が来るけど、ぽっと来た何も知らない素人には冷たいよ
    既存の付き合いを切ってまでそういうところに乗り換えるってのはなかなかない

    +22

    -0

  • 292. 匿名 2021/11/27(土) 00:00:37 

    >>111
    再開発で大人の街化しているのは、ヒカリエ周辺と、セルリアン方面でしょ?
    センター街大人化計画聞いたことない。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2021/11/27(土) 00:10:43 

    宮迫嫌いだから、何でもいいから失敗しろ!と思ってる

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2021/11/27(土) 00:11:43 

    宮迫ってよっぽど性格悪いのかしら?
    かかわっちゃダメな人達とばかり人脈がありそう
    ホリエモンの忠告の肝はそこじゃないの?

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2021/11/27(土) 00:13:10 

    西村ひろゆきって宮迫のこと擁護してなかったっけ?助けてやったらいいのに

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/11/27(土) 00:21:28 

    >>76
    売れないヒモ芸人より定職に就いてる人に娘の婿になってほしいからね
    奥さんの親が出す金で焼肉屋やって人気焼肉店の経営者としてテレビの仕事が来てたのに、金持つようになってから奥さんと離婚だもんなあ…

    +30

    -0

  • 297. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:12 

    >>62
    コラボぱったりなくなったよね

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:54 

    >>269
    コロナより東京オリンピックを台無しにした電通とかね…

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2021/11/27(土) 00:39:54 

    >>240吉本敵に回して宮迫出すテレビ局はないしなぁ

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2021/11/27(土) 00:40:32 

    >>42
    それ考えると叙々苑てめっちゃ凄いんだね。

    +14

    -1

  • 301. 匿名 2021/11/27(土) 00:46:21 

    >>289
    そういう仕事やってくれる人がいるからおいしい肉は食べれるわけでかばうわけじゃないけど漫画の銀の匙読んだら

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2021/11/27(土) 00:51:45 

    >>287
    金子さんかな?
    すごい天才だよね。
    亡くなられたのかな。

    いわゆるGAFAとか、新しい発想を若い視点で見れたから生まれたシステムなんだよね。
    こういう人たちが活躍できる国と老害が自分達のことしか考えてない国では、成長が違うはずだよ。
    ココアすら不具合終了でしょう。
    韓国にさえ負けてるじゃん。

    ホリエモンはテスラのイーロンマスクとかとも若い頃に交流あったり、そういう人たちに負けないような勉強もしてると思う。
    一度逮捕されて、這い上がってきたのもスゴいと思う。
    大きなクセもあるし、全ての意見に賛同できないけど、すごくセンスのある貴重な人材だと思う。

    日本はちょっとしたことで自画自賛と懐古ばかりで、もはや現実逃避してる気がする。
    岸田は早速移民頼りだし。
    水際ゆるゆるで隔離もしてないし、他国の顔色ばかり気にして国民犠牲にしてる!!
    韓国人を一時たくさん受け入れて生活保護パンクした過去とか、移民問題で大変な欧州のことから何も学ばない。





    +33

    -0

  • 303. 匿名 2021/11/27(土) 00:53:06 

    >>264
    持ちかけたとしてもやるやらないは自己判断だし、これは無理だと思ったら手を引くのはビジネスでは当たり前でしょ。ごっこ遊びじゃないんだから

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2021/11/27(土) 00:54:26 

    >>13
    近所にカレーパンあるけどむちゃうまい!

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2021/11/27(土) 01:00:01 

    >>257
    陰でヒカルの悪口言ってそうw

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2021/11/27(土) 01:05:51 

    >>13
    粉飾の意味わかってる?

    +2

    -3

  • 307. 匿名 2021/11/27(土) 01:08:10 

    >>276
    ホリエモンはすごい稼いでるけど、お金だけ操作してるわけじゃないんだよね。

    自分で見て、興味あるもの、分かるものだけに投資してる。「儲かりそうだから」っていうのがスタートじゃないんだよね。やりたいビジネスがまずあって、自分で実際に理解して、それから儲かる仕組みを考えてる。
    投資も同じで、数字だけ見て儲かりそうな所を選んでるわけじゃなくて、前澤さん時代ZOZOとか「これはいける」って実際に見て理解できた所に投資してる。

    「儲かりそう」がスタートだと何事も難しいと思う。結局人任せになっちゃうからね。

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2021/11/27(土) 01:08:36 

    >>211
    そのうち立場逆転するかもね

    +4

    -2

  • 309. 匿名 2021/11/27(土) 01:10:09 

    >>46
    でも本当に1億貸したんでしょう?

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2021/11/27(土) 01:44:22 

    渋谷で宮たこ?出した方がまだ儲かりそうw

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2021/11/27(土) 01:49:22 

    >>270
    2人で焼肉屋することになった経緯は
    宮迫がヒカルにドッキリで、焼肉屋やるから1億投資して!ってお願いしたらヒカル快諾して。
    ドッキリでしたー!ってネタばらししたけど、
    そこからヒカルが絶対儲かるから本当にやりません?
    進めましょう!って事で宮迫最初戸惑って拒否してたけど、だんだんヒカルの演説聞くうちにその気になって、本当に2人で共同経営することになった。

    +34

    -0

  • 312. 匿名 2021/11/27(土) 02:10:57 

    >>228
    餃子ね・・・友達には本当に優しいのかもね。
    あれも自分がマスクしないんじゃなくて、マスクしてない同席者への店側の拒否姿勢にモノ申してたしね。
    それが正しいかどうかは置いといて、近しく感じてる人は大切にするのかもね。

    +21

    -1

  • 313. 匿名 2021/11/27(土) 02:29:05 

    >>87
    なんらかのw
    チーズのせときゃ間違いない

    +15

    -0

  • 314. 匿名 2021/11/27(土) 03:03:18 

    渋谷でも場所によるんじゃない?
    松濤は超富裕層沢山いるし、超高級寿司屋とかもあるけどね。まぁ、そもそもOpen前にトラブルある店と知ってるし相当美味しくないと富裕層行かないな。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2021/11/27(土) 04:18:17 

    >>55
    そっか、六本木銀座恵比寿だとほんとに美味しい高級なとこあるもんね!それには勝てない、だから何もない渋谷かー
    浅はかだな、、

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2021/11/27(土) 05:30:49 

    >>227
    久々に優しいコメントを見た

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2021/11/27(土) 06:11:58 

    >>311
    宮迫って以前は何のお店で失敗してんのかね。
    コンサルだったかに断れんかったんかね、賃料高いだろうし、話題性あっても行かなさそうだし、吉本辞めて人間関係で芸人のツテをお客さんに見込めなさそう。

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2021/11/27(土) 06:51:18 

    じゃあ逆に激安店に鞍替えしちゃえ!!

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2021/11/27(土) 07:07:52 

    >>148
    リンカーンのおかげだね

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/11/27(土) 07:18:23 

    >>202
    ただ舌はこえてるから本当に美味しくないとすぐ潰れると思うよ

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2021/11/27(土) 07:25:53 

    もう悪いというイメージが着いちゃったから何処でお店やってもダメな気がする。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2021/11/27(土) 07:30:28 

    >>262
    そりゃあ本当の友達じゃないから宮迫ネタにして再生数稼ぎに行くでしょ

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2021/11/27(土) 07:37:02 

    >>286
    てゆーか、自分から持ちかけておいて、損切りするとかヒカル酷くない?
    自分は、YouTubeでみんなから儲けさせて貰ってるのに、それでやらないんだね。
    渋谷という事は、肉や店の単価分からないけど、安くて美味い店を若者に出したくてやってるんじゃないの?地方から来た客や吉本の舞台みたり、AKBが近かったらそのあたりみた人が、寄っていきやすい様にしてる、とか、仕事仲間が来やすくしてるとかありそう。

    +17

    -1

  • 324. 匿名 2021/11/27(土) 07:51:51 

    >>311そうやって説得したみたくノリノリだったなら途中で引かずにまだやるべきだったんじゃないの?
    動画見て来たけど、ヒカル凄く威張ってるのに全然知識なくて恥ずかしい感じだったよ、、、そんなに凄い人なの?
    コメント欄でも指摘されてたけどハツが何処なのか知らない、ホルモンなんか駄目とか言ったすぐ後でタンもホルモンと知らずにタンを誉めるとか
    なのにそんなヒカルが「美味しい」て言うと全員「美味しい!」ヒカルが「まず!」て言うと「あ、これはダメっすね…」て全員同じ感想になってて単なるバカなワンマン社長を接待してる気配り平社員達見てる様な感じだった
    皆してボロカスに言ってたけど、同調圧力凄かったからヒカルが居なかったら感想変わってそう…
    とにかく気分悪い動画だった
    スターだったのに、いい年してあんなヒカルなんかに一生懸命媚びてる宮迫の姿が恥ずかしかったし見てて情けなさに涙出そうになったわ

    ホントにイロイロな点で酷かった



    +25

    -1

  • 325. 匿名 2021/11/27(土) 07:58:42 

    >>27ホリエモンもヒカルも宮迫も全員胡散臭くてイヤだけど、この発言のホリエモンは良い感じに思える


    +9

    -0

  • 326. 匿名 2021/11/27(土) 08:07:18 

    >>290うん、宮迫て案外ボンヤリさんて言うか
    騙されたりし易そうなシッカリしてない流される人だったんだね

    ヒカルも中田も抜け目なくシッカリしてるから、なんか翻弄されてる感じじゃん
    とりあえずホリエモンも意外な位思いやり深くアドバイスくれてるんだし焼き肉屋の事考え直した方が、、、

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2021/11/27(土) 08:10:39 

    >>148ああ、全然素人だった訳じゃないんだね

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2021/11/27(土) 08:22:20 

    >>317ホント不味いじゃん
    中田主導でやってたYouTube番組の豪華セット代とかも今は一人で払ってる感じらしいし
    今回のだって一応ヒカルはお金はそのまま一億出しといて『お金はキチンと一億も貸した人間です』て名誉みたいのは確保して
    元々自分の押しで二人で始めたみたいなのに逃げた訳でしょ

    アホの子じゃないんだから!!しっかりしないとダメじゃん宮迫

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2021/11/27(土) 08:39:50 

    >>323

    もともとは、宮迫が焼肉屋をやりたくて資金1億貸して!とヒカルにお願いする動画から始まり、じゃあ一緒にやろうという流れになり、宮迫が食全般、ヒカルは広報という分担で共同経営することになったの。
    でも宮迫は自分からやりたいと言ったくせに全部人任せ。オープン前の試食会で、肉の管理ができてない(ブランド牛を冷凍)、森田さんに指導してもらったメニューも全く再現できてない、見栄えも悪く肉がまずい、メニューの料金設定もおかしい、ということが分かり、これはヤバいと専門家にも話を聞いて最初はオープンできるように前向きに話し合っていたけど、ヒカルは中途半端な店を出すくらいなら撤退もありという考え、宮迫はどんな形であれやりたい(宮迫のバックについてる人のためにやめられないという話も)。意見が合わなかったから、宮迫からお願いしてヒカルに降りてもらったということなのよ。
    渋谷で高級焼肉でしかも低価格って、そもそも無理ということで、ヒカルも撤退した方がまだ傷が浅くて済むと判断したんだと思う。

    +5

    -2

  • 330. 匿名 2021/11/27(土) 08:44:48 

    どこからどこまでがシナリオなの?庶民の私にはわからん…

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2021/11/27(土) 09:43:27 

    >>329
    ゴメン、他のコメントとか見るとドッキリで「焼き肉屋やりたいから1億貸して」て事だったんじゃないの?
    からの「実際やったら儲かりそう」てヒカル主導で迷う宮迫を説き伏せてからの『二人で焼き肉屋やろう!!』て流れみたいなんだけど、、、違うのかな

    今日時間あるし後で実際見てみるか

    +2

    -3

  • 332. 匿名 2021/11/27(土) 09:46:42 

    >>331こうやって再生数上げるヒカルの壮大なシナリオ…て事はまさかないかw

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2021/11/27(土) 09:54:10 

    >>324宮迫、いろんな人達がヒカルとの関係についてこういう意見なの多分知ってるよね?
    元々ヒカルなんか比べ物にならない位スターだったのに自分でも情けなく思ってそう

    けど、もうどうしたらいいか分からなくなって混乱したままずっと動き続けてる気がする
    バカみたく言いなりになってるのも、もう考える気力ないのかも


    +9

    -1

  • 334. 匿名 2021/11/27(土) 10:18:33 

    ますます借金がふくらんで人生詰みそうだね

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2021/11/27(土) 10:22:36 

    >>27
    きっと失敗して首が回らなくなった人もたくさん見てきたろうから

    +12

    -0

  • 336. 匿名 2021/11/27(土) 10:23:25 

    >>316うん優しいコメントって心が洗われるねw
    宮迫なんか全然好きじゃないけど、ここ見てたら流石に大丈夫なのか心配になった

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2021/11/27(土) 10:25:25 

    >>325不覚にもちょっとときめいたw

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/11/27(土) 10:26:00 

    >>300
    叙々苑の肉仕入れルートについては知らないけど、
    叙々苑がオシャレ焼肉のパイオニアだというのはテレビで見た。

    それまで焼肉屋で内装がキレイな店って無くて、
    ただただ上手い肉をモリモリ食べるだけの店しか無かったのを、

    六本木という立地→水商売の若い女の子と一緒に行けるようにオシャレ内装にしたらどうだろう? というアイディアが生まれ、
    それが当たった!

    その内装業者さんが、爆笑問題太田のお父さん。看板の文字もお父さんが書いた。書家に外注するとコスト掛かるから習字ならって。

    以上、NHKファミリーヒストリーより。

    +17

    -0

  • 339. 匿名 2021/11/27(土) 10:36:02 

    >>152ヒカルはバカ舌は同意 料理に金箔かけるのとかを妙に有難がってる所なんかホントに成金の田舎者感あって悲しくなるけど
    宮迫一人のほうが成功てのは同意出来ない

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2021/11/27(土) 10:37:53 

    >>42寺門ジモンは出来るみたいだけど何故にw
    もう芸人止めて食肉キングとして生きたらいいんじゃないのか

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2021/11/27(土) 10:45:17 

    このトピなんやかんやみんな宮迫に優しい。まあ本人には不思議となにも響かないんだろうけど…

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/11/27(土) 10:46:06 

    >>339ホルモンとか、本来一番味が分かって大切な美味しい部位を下に見て「いらない」てバカにしていた所が子供
    更に金箔礼讃て…

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2021/11/27(土) 10:57:49 

    >>338太田のお父さん凄いねカッコいい!!
    このトピ所々見て今の時点で私が学んだ事

    ・太田のお父さんがカッコいい
    ・ホリエモンが意外にも結構世話好きで優しい
    ・ヒカルと中田はチヤホヤ持ち上げ煽っといて梯子外す
    ・宮迫は翻弄されちゃって自分の頭で考えられない人
    ・肉は水に浮かせて提供しない方がいい

    +17

    -2

  • 344. 匿名 2021/11/27(土) 11:26:23 

    >>281最初はドッキリ企画だったけどその後ヒカルが「絶対儲かるからやろう!」て宮迫口説いて始めたみたいよ
    特に焼き肉屋に思い入れもない

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2021/11/27(土) 12:21:26 

    >>290あっちゃん「宮迫さんに元気を出して欲しかった」てWin-Win-Winを始めた動機を語ってて
    だからテレビみたいに豪華に作って「宮迫さんにはやっぱりこういう場所が似合う」とかやってたのに
    結局今、あっちゃん居なくて1人で豪華な分高いセット料金払ってるんじゃ元気なんか出ないよね
    批判されがちだけどあっちゃん好きだから少しモヤモヤ

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2021/11/27(土) 12:40:03 

    >>339
    むしろ宮迫に任せた結果があの大失敗なんだけどね
    ヒカルはむしろ巻き込まれた方でしょ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/11/27(土) 12:42:42 

    >>153そうなんだ?!意外と義理堅いじゃん
    もうヒカルと離れて義理とかを重んじてくれる信用出来る人達に心から謝罪してやり直した方がいいんじゃないかな
    本当だったらホトちゃんはそう考えて二人で舞台で一からやり直すつもりだったんでしょ?
    それをヒカルとのコラボで台無しにした宮迫がバカで駄目だったし、もうホトちゃんも許してくれないだろうけど
    心から反省してやり直そうと精進してたら手を貸してくれたり助けてくれたりする人もきっとまた現れると思う
    今みたいな媚びやズルい感じから離れリセットして真摯に頑張ったらいいのに
    生きてさえ居たら何度でもやり直せるじゃん

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2021/11/27(土) 12:49:04 

    >>341うん、好き嫌いは別としてかつて人気あった人間が凋落した姿は見たくないし
    なんだかんだ言って案外優しい人が多くてビックリw

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2021/11/27(土) 13:19:53 

    >>60
    たこ焼きもクソまずい

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/11/27(土) 13:20:36 

    >>332

    確かに。
    試食会でヒカルがボロクソに言ってる動画はヒカル側のYouTubeだし、500万回再生いってる。もう十分元を取ってるよね。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2021/11/27(土) 13:57:05 

    >>1

    >「なんで最初に相談してくれなかったんだろう」

    この言葉にホリエモンの優しさが表れている。宮迫さんが聞いたら懇切丁寧に教えてくれそうだよ。
    私は最初ホリエモンは弱肉強食の世界を生き抜いてきた人だから他人にビジネスのアドバイスをするような人だと思わなかった。なんだかんだ言ってもいい人だよ。

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2021/11/27(土) 13:57:32 

    >>27
    宮迫は本気の苦言だけは聞かないタイプだもんね。ここで勇気ある撤退が出来る人なら、解散もして無かったと思うわ。ホリエモンはホトちゃんの気持ち解るだろうな〜笑

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2021/11/27(土) 14:03:26 

    >>351そうだね意外だった
    よく考えたらこの人、仮にも企業のトップとして沢山の人間を束ねて来た人だしなあ…みたいな感慨深い気持ちになったわ

    +3

    -1

  • 354. 匿名 2021/11/27(土) 14:13:25 

    >>112
    ビックリした。堀江にも人間としての「情」があるなんて。
    無いと思ってたのに。

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2021/11/27(土) 14:17:15 

    ヒカルは元々自分の大ファンだったヨッシーをメンバーに加え
    そしてあっという間に離れる時の離れ方「彼の人間性に問題あって…」て大勢が見る動画内で一方的に叩き切ってて驚いた
    相手まだ子供なのに可哀想なんじゃ?とヒカル自身も人格に問題ある子供にしか見えなかった

    まともな人生経験も何もない、薄っぺらの子供にお追従言ってイエスマンに成り下がってる
    これでいいのか宮迫

    +7

    -1

  • 356. 匿名 2021/11/27(土) 14:30:08 

    >>333下り坂を降り続けてる
    もっと酷い事になりそうだから誰かキチンとした人の側に居た方がいい
    坂口杏里みたく、もうそろそろトピ見るのもツラくて無理なりそうなイヤな気持ちだ
    まともな人に付いて何とか方向転換して欲しい
    けど、人の話聞かなさそう…

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2021/11/27(土) 14:33:08 

    焼き芋屋やっとけばいいのに〜。渋谷なら、金の無い若者でも買いに来るでしょう。
    鹿児島や茨城のサツマイモ農家とコネクション作っとけばいいねん。
    海外に輸出するくらい大量に生産してるんだって。
    輸出する前に日本で安く販売してほしいよねえ。
    1個200円で売れば、渋谷でも飛ぶように売れると思う。すごい甘さだよ。紅はるかや安納芋。
    ケーキやクッキーよりもヘルシーだし。美容と健康に良い食べ物。

    焼肉はあまり体に良い食べ物じゃないし。
    牛よりも豚の方がビタミンとか栄養が良いらしいと聞くし。鶏肉も良い。

    うちは牛焼肉は半年に一回食べに行く程度。

    +6

    -1

  • 358. 匿名 2021/11/27(土) 15:52:14 

    >>35
    多いよ
    他の地域は知らないけど関西だとそうだし、ツテがあるからか個人店でも高級店なみに本当に美味しいお店がパラパラある
    二人で1万円とかで東京の一人1万円のお店レベルの焼き肉食べられたりする
    転勤族でお肉好きなもので、各地食べに行っての感想

    勿論お家賃や人件費の兼ね合いもあると思うけど

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2021/11/27(土) 15:53:53 

    >>309
    貸したし別に返さなくていいって言ってる

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2021/11/27(土) 16:00:15 

    >>324
    私もヒカル舌だから私にとっては凄い説得力あったわw
    タンもハラミもホルモンと思わず食べられるし大好きだけど、それ以外のホルモンは食べたくないし無理なのよ
    庶民代表な意見だと思ってたけど、素朴な疑問としてみんなハラミやタンもミノやハツと同じ感覚で食べてるもんなの?

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2021/11/27(土) 17:21:10 

    撤退しないよ 話題性がほしいから 最終目的がテレビ復帰
    誘う人もそれがわかっているからいいように利用されて宮迫はボロボロになりそう

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2021/11/27(土) 17:26:45 

    >>360私もそうだよ、そういう人多いんじゃない?でも、食通ぶったりしなけりゃ特に何も言われないと思う

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2021/11/27(土) 17:36:57 

    >>356ファンが「YouTuberとして人気で儲けてるから!!」て言うけど
    今、お金が儲けてられてても名誉とか芸人として人としての尊敬度、信用度が爆下がり続けてるんだよ

    そういうのが弱いと駄目な時、あっという間に崩れそう

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2021/11/27(土) 17:48:04 

    >>219よく詳しく覚えてるねw

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2021/11/27(土) 17:51:46 

    >>226知らない言葉がいっぱい、、、この「○○宿」て一般的な皆が知ってる言葉なのかな

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2021/11/27(土) 18:16:44 

    >>294
    甘い汁を吸わされた後の事なんて1ミリも考えが及ばない人だから
    泥沼にはまって掴んだ藁も悪人が差し出した藁だった。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2021/11/27(土) 18:17:48 

    >>365
    占いの専門用語じゃないの?
    知らんけど

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/11/27(土) 18:27:08 

    >>354
    再生数稼ぎにいいように利用してるだけだよ。
    ホリエモンが宮迫を救う気があるなら直で電話して肉斡旋するでしょ。
    宮迫を本気で救おうとした芸人仲間を切ったのは宮迫だから今の状況は自業自得だよ。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2021/11/27(土) 21:28:19 

    >>328
    え!最初中田主導だったんだあれ。
    しかも宮迫が全部払ってるのね汗
    今回のヒカルとの焼肉屋も、
    ヒカルに申し訳ないからって初期投資費用も全額ヒカルに返すって言ってるみたいだよ。
    ヒカルは拒否してるらしいけど宮迫が引かないみたい。

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2021/11/27(土) 23:25:13 

    >>331
    そうだよ!ドッキリのやつから始まった!
    因みにこれ 良かったら時間ある時にみてみてね(^^)
    ヒカルくんに「1億円貸して」とウソの相談をした結果、とんでもない事態に…【ドッキリ】 - YouTube
    ヒカルくんに「1億円貸して」とウソの相談をした結果、とんでもない事態に…【ドッキリ】 - YouTubeyoutu.be

    ヒカルくんのチャンネルはこちら!https://youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA新しくできたサブチャンネルはこちら!チャンネル登録お願いします!@UC0jmXsqswuu-SU9w3jExzpw毎週「火・水・木・土・日」更新!チャンネル登録お願いします! h...">...

    +1

    -1

  • 371. 匿名 2021/11/28(日) 05:29:25 

    特にファンて訳でもなさそうなのに宮迫を真面目に心配してる人ら、わりと沢山居るね
    そういう声が本人には届かないものなのか…

    ヒカルや中田にいいようにされてるのも情けないし
    それ以外でもおかしな方向に行き続けてる感じなのに、本人視野狭窄になってて気付けないのか?

    闇営業騒動後からずっと視野狭窄に陥り続けてるのか?
    頭良くなくて自分でまともな判断も出来てないみたいだから周囲にキチンとした人を置いて何とかしないと
    中田やヒカルではない感じの、頭いい人でキチンとした判断出来る人間近くに居ないからこんな事になってるんだろうね
    それか逆にもしかスタッフみたいな形ですぐ近くに居て、その人の言いなりで判断つかなくなってるか

    YouTubeで自分に入ってる収益も知らなくて(人任せで把握してない)中田かヒカルかどちらかに驚いて引かれてる動画前に見たよw

    今回の焼き肉屋もそうだけど人にまかせ過ぎは駄目だよ
    とにかく何だかずっとおかしい事になってるのを早く本人気付いて何とかして欲しい



    +4

    -0

  • 372. 匿名 2021/11/28(日) 05:38:19 

    >>371頭いい人間周囲に置けと言っといて
    人まかせにするなてwドッチだよ

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2021/11/28(日) 06:22:33 

    >>290え、終了してたの?MCが山本になって継続するんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2021/11/28(日) 06:24:42 

    >>364もうファンじゃんねww

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2021/11/28(日) 10:42:17 

    >>219
    これはヒカルの要望だよ
    良い肉を安く誰でも食べれる価格で提供したいってずっと譲らなかったから

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/11/28(日) 20:52:09 

    >>219

    動画によると、立地を渋谷にしたのは若者ターゲットではなくインバウンド需要なんだね。外人は麻布や赤坂は知らないけど渋谷は知ってるし、渋谷はこれから大人の街に進化していくから、という理由みたい。

    でもインバウンド需要を待ってる間に資金繰りが。。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2021/12/13(月) 00:49:13 

    >>103
    野菜食べてますか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。