ガールズちゃんねる

ブロンコビリー閉店・損害賠償検討に対し、「悪ガキのおふざけに損害賠償請求するサイテーな経営者」「適切」など賛否両論

240コメント2013/08/26(月) 13:29

  • 1. 匿名 2013/08/14(水) 04:15:42 

    (抜粋)この問題に対し、ドワンゴの川上会長なのではとみられているかわんご(@kawango38)さんは『Twitter』にて、「サイテーな経営者だな。くだらない」とこのニュースを報じた記事に対して意見し、

    「悪ガキのおふざけにお灸を据えるのに、彼の人生を台無しにさせることで世間に責任を果たしたつもりのクソ経営者。そして他人の不幸を見て悦に入りながら、社会正義を執行した気分にひたる賛同者。」

    「ま、どうせ不採算店の整理の口実にうまく使おうとしたというところで2重に偽善だね。もし、儲かっている店をこれで閉鎖するのだとしたら経営者としてもただの馬鹿だ。」とツイートしている。

    また、脳科学者の茂木健一郎(@kenichiromogi)さんも、その後のかわんごさんの「大した給料も払っていないバイトの不悉末に損害賠償を請求する企業に拍手喝采するひとってなんなんだろうね」というツイートに「同感」とし、

    低賃金で働いているバイトの不始末で、店舗閉鎖とか、フランチャイズ取消とかする「経営判断」の方がお粗末なのであって、それで損害賠償請求とか、明らかに常軌を逸している。バランス感覚、なさ過ぎだよ。それを拍手喝采する「世間」は、程度低すぎ。と続けてツイートしている。

    「不採算店の整理の口実では?」というのは、閉店するという発表の直後からネット上で指摘されていたが、これに対しては会社側が報道陣に対して「採算が取れていた店舗」と語っている。
    「適切」「やりすぎ」 店員の悪ふざけ写真アップでネット炎上のブロンコビリー閉店・賠償請求検討のニュースに賛否 | ニコニコニュース
    「適切」「やりすぎ」 店員の悪ふざけ写真アップでネット炎上のブロンコビリー閉店・賠償請求検討のニュースに賛否 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    店員がふざけて冷蔵庫に入り写真をアップしたブロンコビリーが店舗の閉鎖を発表 店員に対して賠償請求も検討というニュース。『Twitter』や『2ちゃんねる』では、この対応について議論が白熱。「社会的な制裁は必要」「類似事件が増えているので、こういう賠償の話が出てくるのはいいこと」といった会社側の対応は適切であるという意見がある一方で、「そもそも、閉店までしなければいけない問題か?」「清掃すればすむ話で、閉店とか賠償とかはやりすぎ」と、会社側はやりすぎであるといったような意見もあるようだ。


    「ブロンコビリー」おバカバイトの投稿に重い代償 法曹関係者「2000万円の請求は可能」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    「ブロンコビリー」おバカバイトの投稿に重い代償 法曹関係者「2000万円の請求は可能」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    悪ふざけがとんでもないことになりそうだ。6日に男性アルバイト(18)が店の冷蔵庫に入った写真をツイッターに掲載して騒動になった、ステーキレストラン「ブロンコビリー」(本社・名古屋市)が12日、元アルバイトに対して損害賠償請求を検討していると明らかにし、一体いくらになるのかに注目が集まっている。同時に“犯行”のあった足立梅島店の閉店も決定し額はハネ上がりそう。法曹関係者は「2000万円の請求は可能」と指摘。果たして“おバカバイト同時多発テロ”の防止策になるか。

    ブロンコビリー閉店・損害賠償検討に対し、「悪ガキのおふざけに損害賠償請求するサイテーな経営者」「適切」など賛否両論

    +22

    -404

  • 2. 匿名 2013/08/14(水) 04:17:40 

    見せしめのために損害賠償請求は必要だろ

    +1488

    -26

  • 3. 匿名 2013/08/14(水) 04:18:11 

    かわんごって奴すごい上から目線で不愉快。
    ほんとうにドワンゴの会長なのかね…。

    +1088

    -22

  • 4. 匿名 2013/08/14(水) 04:18:30 

    妥当

    +779

    -22

  • 5. 匿名 2013/08/14(水) 04:19:20 

    実際は500万程度しか取れないらしいけど、それでも裁判で2000万請求されたら、かなりビビるだろうね。

    +1041

    -11

  • 6. 匿名 2013/08/14(水) 04:19:59 

    すごく誠意ある決断だけど、元々営業不振の店舗とかじゃないよね?

    +56

    -214

  • 7. 匿名 2013/08/14(水) 04:20:01 

    これでバカなバイトが減ればいいけど

    +1032

    -5

  • 8. 匿名 2013/08/14(水) 04:20:46 

    >彼の人生を台無し
    ↑そうなったのは自業自得です。

    +1533

    -4

  • 9. 匿名 2013/08/14(水) 04:21:07 

    そうは言っても、そこで働いて生活してる人だっているんだから損害賠償求めるのはアリだと思うけど…。
    将来を台無しって言うけど、それくらいのことをしたんだということ!何でも許されたら、やったもん勝ちになる!そんな世の中嫌だ~!!!

    +1281

    -9

  • 10. 匿名 2013/08/14(水) 04:21:11 

    まあ店を閉めるのはやりすぎかな。
    巻き添えくって、他のバイトも全員解雇になったそうだし

    +580

    -103

  • 11. 匿名 2013/08/14(水) 04:21:39 

    >不採算店の整理の口実にうまく使おうとした
    ↑証拠もないのに、憶測だけで被害にあった店を批判するのはどうかと思うが

    +718

    -22

  • 12. 匿名 2013/08/14(水) 04:22:06 

    この人達はガキのおふざけだから許せとでも言いたいのかな?
    バイトだろうが誰だろうが迷惑行為をしたのだから損害賠償請求は妥当だと思うけどな

    +955

    -12

  • 13. 匿名 2013/08/14(水) 04:22:15  ID:mwCqCd6SgR 

    バイトの面接時に見抜けなかったという点や初めからSNSの扱い方についてしっかり教えてなかったであろう点から損害賠償はできない気がする。クビにするだけでよかったのではないでしょうか。

    +39

    -407

  • 14. 匿名 2013/08/14(水) 04:22:18 

    他企業の話だから、ご立派なことが言えるんだろうな。
    かわんごさんって人は
    ブロンコビリー閉店・損害賠償検討に対し、「悪ガキのおふざけに損害賠償請求するサイテーな経営者」「適切」など賛否両論

    +526

    -16

  • 15. 匿名 2013/08/14(水) 04:22:49 

    賠償の件、バイトが払える金額じゃないから親が可哀想だね。
    まあバカに育てた責任があるから自業自得かもしれないけど…

    +599

    -8

  • 16. 匿名 2013/08/14(水) 04:23:19 

    経営者の立場だったら、当然の処置だと思う

    +611

    -12

  • 17. 匿名 2013/08/14(水) 04:23:36 

    請求されて払うことになれば
    バカが減るからおk!(^^)!

    +547

    -6

  • 18. 匿名 2013/08/14(水) 04:24:10 

    バイトの給料が低い⁈そんなの理由になんないよ。私もパートだけど、大人しく働いているよ

    +679

    -4

  • 19. 匿名 2013/08/14(水) 04:24:20 

    問題のバイトを解雇して、社内教育の徹底と店内消毒を行えば、閉店することは無かったんじゃない?
    ちょっと対応が潔癖すぎて不自然に思える

    +47

    -182

  • 20. 匿名 2013/08/14(水) 04:26:16 

    ブロンコビリー閉店・損害賠償検討に対し、「悪ガキのおふざけに損害賠償請求するサイテーな経営者」「適切」など賛否両論

    +17

    -351

  • 21. 匿名 2013/08/14(水) 04:26:24 

    適切
    見せしめにすればいい
    Twitterで犯罪自慢する馬鹿な奴等をびびらせればいい。少しはネット使用の低年齢化に歯止めがかかるんじゃない?
    二度と繰り返さないためにね

    +680

    -6

  • 22. 匿名 2013/08/14(水) 04:26:59 

    最初は「これからも出てくるであろうバカッター達の抑止力になれば」と思って
    賠償金請求には賛成だったけど

    >儲かっている店をこれで閉鎖するのだとしたら経営者としてもただの馬鹿だ。

    これを読んで「確かにそうかも」と思った。
    アホな定員は辞めさせれば問題ないし。どちらかというと一般市民はお店に同情的だからアホなツイートで客が大幅に減るとは思えない。

    +45

    -235

  • 23. 匿名 2013/08/14(水) 04:27:10 

    ウンコ大好きなのだ!

    +5

    -125

  • 24. 匿名 2013/08/14(水) 04:28:55 

    Twitterで目立ちたいのか話題になりたいのか知らんが、そうゆう安易な気持ちがいちばん腹立つ。仕事、世の中なめすぎ。

    +460

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/14(水) 04:31:17 

    言ってもわからないんだから
    やってはいけないって教える一つの手段
    どんだけダメな事をしたのか
    理解させないといけない

    +406

    -2

  • 26. 匿名 2013/08/14(水) 04:32:44 

    クズ一人の人生を台無しにされるくらい何?
    ブランドに傷をつけるって、どれだけの損害かわかってるのか?
    一生後悔して、親泣かせて、苦しめばいい
    まぁおサルさん並みの知能に反省って言葉は無いんだろうけど(笑)

    +455

    -17

  • 27. 匿名 2013/08/14(水) 04:33:17 

    かわんごって奴は何様?よくやったよブロンコビリー
    偽善でもいいわ

    +494

    -16

  • 28. 匿名 2013/08/14(水) 04:35:33 

    いやぁ~子供のしたことですから_(^^;)ゞ
    そんな経営者のお店行きたくないです
    人生台無し、て・・・自分で巻いた種だもんね
    損害賠償請求、て損害を被ったから請求するものでしょ?
    相手の懐事情に配慮して請求したりやめたりするものじゃないでしょ?
    世間の程度が低いとかなんとかお金にクリーンなイメージない人に言われたくないわ(>_<)

    +470

    -9

  • 29. 匿名 2013/08/14(水) 04:37:36 

    茂木さんは有名な脳科学者だけど、この件に関しては賛同できないわ

    +456

    -20

  • 30. 匿名 2013/08/14(水) 04:37:54 

    ここで歯止めを掛けないと、また模倣犯が出るだろ

    +391

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/14(水) 04:40:05 

    悪ガキのおふざけにお灸を据えるのに彼の人生を台無しにさせる事で世間に責任を果たしたつもり

    その「おふざけ」の為に店舗一つ台無しにしてるんだから、この青年に自分のした事の責任をとってもらうのは当然だと思う。人の口に入るものを取扱うんだから、冷蔵庫洗いましたじゃ済まないの分かんないのかな

    +446

    -9

  • 32. 匿名 2013/08/14(水) 04:40:52 

    やりすぎっちゃやりすぎだけど、適切っちゃ適切で…。
    全世界に公開しないだけで、こういうバイトはいっぱいいるもんな~。公開したことに悪意があるかどうかが重要だと思う。

    +191

    -20

  • 33. 匿名 2013/08/14(水) 04:41:06 

    じゃあ自分の会社で同じことされてもガキのやることだから、バイト程度の給料の人間がやることだからって許すんですか?
    結局人事だからこんな事言えるんでしょう?

    +411

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/14(水) 04:43:22 

    適切。
    このような人達って賠償されても親がなんとかしてくれるってぐらいにしか思ってなさそう。

    +293

    -5

  • 35. 匿名 2013/08/14(水) 04:44:43 

    人生を台無しにしたのはお店じゃなくて本人のやったことだから同情出来ないね
    未就学児でもあるまいしよし悪しの判断くらい出来る年齢でしょ
    信用問題なんだからこのくらいされても仕方ない
    文句ある奴はそいつ雇ってバイト代も全部今まで通り払ってやればいいのに
    横槍うざい

    +314

    -2

  • 36. 匿名 2013/08/14(水) 04:50:25 

    人柱は必要

    +83

    -5

  • 37. 匿名 2013/08/14(水) 04:50:48 

    話が少し逸れるけど
    中高生のTwitterの利用は止めるべき。
    どうしてチューハイ片手に「飲みなう」って顔付き写メ撮っちゃうの?そしてその写真をTwitterに載せちゃうの?あと数年すれば恥ずかしくなる事をわからないでやっちゃう年頃なんです。
    子供の頃からネットに慣れすぎて、良いこと悪いことがわからなくなってると思う。
    こういう大きな事件に繋がる前に、親が監視しておく必要があると思います。

    +253

    -5

  • 38. 匿名 2013/08/14(水) 04:50:56 

    28です

    巻いた種→まいた種

    でした(;´д`)

    +31

    -6

  • 39. 匿名 2013/08/14(水) 04:52:00 

    こんな態度ないよね
    ブロンコビリー閉店・損害賠償検討に対し、「悪ガキのおふざけに損害賠償請求するサイテーな経営者」「適切」など賛否両論

    +296

    -1

  • 40. 匿名 2013/08/14(水) 04:55:16 

    最初からどのお店も、学生を雇わないでパートの人を雇えばこんな事にならなかったはずじゃない?

    +48

    -68

  • 41. 匿名 2013/08/14(水) 05:03:42 

    これやったバイトとその家族はガクブルだな

    +215

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/14(水) 05:04:14 

    じゃあ、自分の会社で雇ってあげたらいいんじゃないの?

    +359

    -0

  • 43. 匿名 2013/08/14(水) 05:06:27 

    ガキがTwitterすんな。

    未成年はできないようにすればいい。
    てか、色んな犯罪起こるんだから、ネット自体出来ないようにどうにかならんかね。

    +172

    -5

  • 44. 匿名 2013/08/14(水) 05:06:27 

    悪がきって小学生くらいを指すのでは?
    学生は悪がきじゃないと思う

    +217

    -4

  • 45. 匿名 2013/08/14(水) 05:10:16 

    かわんごかまたんごか知らんけど、ひとっつも賛同できへんな
    悦に入るやら、気分に浸るやら、どうせ不採算店の~やら、脳内妄想吐き散らかして貶める辺りが滑稽すぎるわ
    ブロンコビリーのようなこういった事が出来る信頼のおけそうな店の方が好感持てる
    クビで済ましても気に入らないを理由にあちこちで辞め際に同じ様な事する馬鹿が出てくるかもしれんし

    +253

    -5

  • 46. 匿名 2013/08/14(水) 05:11:31 

    万引きした少年を追いかけて事故死させてしまい閉店に追い込まれた本屋思い出した。


    悪くても「ガキ」がつけば擁護されてしまう風潮は間違ってると思う。

    +357

    -5

  • 47. 匿名 2013/08/14(水) 05:16:08 

    >脳科学者の茂木健一郎さんも、その後のかわんごさんの「大した給料も払っていないバイトの…

    いやいや、客からしたらバイトとか正社員とか関係ないでしょ!この人はバイトは安い給料だから給料分以上働く必要ないってこと⁈違うでしょ!!

    +371

    -7

  • 48. 匿名 2013/08/14(水) 05:20:35 

    でも将来、武勇伝みたいに語りそう当事者達は。

    +161

    -1

  • 49. 匿名 2013/08/14(水) 05:23:07 

    常識がない人 カワンゴさん…。

    あんたが 口出すなよ

    所詮は他人ごとなんだから♪

    +255

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/14(水) 05:25:01 

    SNSの使い方に関しては小学校低学年から授業に取り入れてほしい。こんな大ごとになった例もあるんだぞって教科書に載せていいレベル。

    +148

    -4

  • 51. 匿名 2013/08/14(水) 05:29:57 

    ニコ動を運営しながら「ネット民は屑ばっかり」発言をしたドワンゴの川上さん

    上から目線で偉そうな割には良識がズレてるんですね

    ガキのSNS問題が社会問題になりつつあり、収拾させる方法を模索してる企業の立場考えて発言しろよ

    +94

    -3

  • 52. 匿名 2013/08/14(水) 05:35:15 

    こういう奴って自分の会社で同じようなことがあったらめっちゃキレるんだろうな

    +108

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/14(水) 05:35:20 

    アホなこと言ってるな~(笑)

    んじゃ、ごめんなさい、もうしません、許して下さい。
    で許せばいいの?

    必ずまた何かしら同じことするょ。こういう許し方じゃ。
    給料を貰っておいて 損害を与えたなら、社会的制裁を加えるべき。

    +99

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/14(水) 05:39:07 

    学生バイトとはいえこれはおふざけでは済まないでしょ。
    実際バカッターのせいで、この店二度と行かないっていう人多いんだし。
    働く以上責任持たないと。

    +105

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/14(水) 05:45:40 

    おふざけ

    で、片付けんな!

    +89

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/14(水) 05:46:25 

    でも実際閉店はやりすぎだと思う。
    店内消毒、冷蔵庫入替、社員再教育、関わった人間はクビ、で損害賠償請求なら納得いくんだけど。

    +18

    -59

  • 57. 匿名 2013/08/14(水) 05:56:15 

    悪ふざけだから許せって言うなら
    もし、自分の経営してる系列店で同じような
    事をされても許してくれるんだろーな
    すっごい心広いんですね。ww
    こういう人程自分がされた時は手のひらひっくり返してキーキー怒るんだよ

    +109

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/14(水) 05:56:57 

    >それを拍手喝采する「世間」は、程度低すぎ。

    でもね、茂木さん。その「程度の低い「世間」」を相手に商売しているんですよ。
    茂木さんみたいに程度のお高い方ばかりが利用するわけじゃないんですよ。
    程度の低い私は、お金を払ってきたにもかかわらず、裏で馬鹿なことをして給料をもらっている奴が許せないんです。

    +154

    -2

  • 59. 匿名 2013/08/14(水) 05:58:50 

    自己責任の取り方を教えるためにも、いいことだと思う。働くっていうのは、そういうこと。

    +100

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/14(水) 05:59:02 

    リストラ候補店舗の従業員がやらかしてくれたら経営者大喜びだろうな、とは思った。
    この店がそうとは思わないが。

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2013/08/14(水) 06:04:24 

    「所詮他人事」な事に対して集団心理で面白おかしく口出したのは、上から目線で拡散煽り馬鹿騒ぎしたニートや鬼女だよね
    前者一般人と、
    経営のノウハウを知り尽くしている会長さん、科学者とどちらがこの問題の根本を語れているのかな

    +6

    -42

  • 62. 匿名 2013/08/14(水) 06:04:33 

    ブロンコビリーの経営者さんは、お客さんを大切に思っているからこそ、こういった行動にでたのだと思います。

    それに対して「サイテーな経営者」だの「クソ経営者」だの言っている人がサイテーでクソな経営者。

    +154

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/14(水) 06:08:50 

    低賃金でも真面目に働く人は働くし、それが当たり前
    低賃金だと無茶していいって理屈は成り立たない
    しかもこいつらに高賃金を貰える能力があるとは思えないな
    とにかく理由はどうあれこうゆうことしちゃだめ
    でなきゃ法治国家は成り立たないよ
    それが許されるなら気に入らなきゃ人を殴ってもいいって世の中になるからな

    +83

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/14(水) 06:14:49 

    サイテーは、かわんご。あんただよ

    そんな言うなら、バカッターの再雇用でもしてあげれば。

    +123

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/14(水) 06:28:37 

    メディアに店名が出てそういう奴がいたってだけで十分なイメージダウンになる。
    店内消毒、冷蔵庫入れ替えだって無料じゃない。

    店内消毒や冷蔵庫入れ替えしてる間は店舗は休業だろうしその間は当然売り上げはゼロ。

    アルバイトはあいつだけじゃないだろうからその間他の従業員は働けない。

    お店側にとってはとんでもない損失だと思います。
    所詮アルバイト、所詮学生とはいえこの店舗で雇ってもらってお給料も戴いてたのだからこの損害賠償請求は当然の報い。

    +105

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/14(水) 06:31:16 

    ガキだろうと、給料安かろうと、働いている以上はコンプライアンスを守る義務があるでしょ。
    これだけ騒がれて、企業イメージが悪くなっているんだから「おふざけ」では済まされないよ。

    +98

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/14(水) 06:32:17 

    かわんごさんのTwitterにある
    「こういうときこそ体罰の出番じゃないのか。
    殴って反省させてチャラにするのが一番フェア」
    のコメントに唖然…
    どうせそれやったらやったで叩くんでしょ!

    +147

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/14(水) 06:32:22 

    恩師に教わったことなんだけど、バイトとは言え働いてお金を貰う時点でその職のプロになると。
    バイトだろうが新人だろうがお客側からしたら関係なくて、いろいろできて当たり前になる。
    「働いてお金を貰う」ってそう言うことだと思う。
    「働く」と「遊ぶ」の区別がつかないおバカさん達にはどうしたら分かってもらえるんだろうか?
    損害賠償請求は絶対するべき!
    もういい加減おバカさん達に分からせるべき!
    働く場所に「悪ふざけ」はいらないんだよ。

    +112

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/14(水) 06:36:33 

    ほ~。では、ご自分の会社、(いるかはわからないが)ご自分のご子息ご息女が何かやらかしても、
    『悪ガキのわるふざけ』ですむとお思いなのですね。

    昔ありましたよ。強盗監禁強姦事件の親たちは、
    『未成年のしたことで騒ぐな!』と言ったそうですよ。
    おなじですな

    +110

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/14(水) 06:37:25 

    ドワンゴ自体、利用者に対して100%しっかりした対応とってるって言える?

    金の亡者にしか見えないけど利用者は同意の上で利用してるって言うんでしょ?

    だったらバイトも雇用関係結んで自分で選んでるんだし、自分のケツは自分で拭えってことだね。

    高い勉強代かもしれないが一連の見せしめには最高だと思う。

    +70

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/14(水) 06:38:21 

    悪ガキのおふざけって認識する人がいるから、SNSでバカ晒す奴がいるんだろうな
    あんな写真のっけられたら企業としてのイメージダウンもあるし、実際批判の電話とかもあっただろうし
    じゅうぶん訴訟していいレベル
    仮に自分の経営してる店でバイトがあんなことして世間の注目の的になったらって考えてみたら?

    +58

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/14(水) 06:51:34 

    ホントに程度が低いのは、
    『善し悪しを理解させられなかった親』なんじゃないの?
    今頃、「あんたがバカなことするから…。」ぐらいの感じなのかな…。

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/14(水) 07:01:56 

    働くということは、その会社の看板を背負ってるんだ。

    看板に傷をつけたなら、それなりが待ってるの。

    世の中そんなもん。

    それをわかってないから教えてるんだよ。

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/14(水) 07:01:56 

    閉店じゃなくて冷蔵庫買取とかがいいんじゃない?

    +4

    -29

  • 75. 匿名 2013/08/14(水) 07:06:28 

    >>61
    賛否はあるとは思うけどこの店を利用する人は一般人の方が圧倒的に多い
    会長や科学者こそ、自分が利用しないから何とでも言える

    +72

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/14(水) 07:14:25 

    してはいけない事をやってはいけません。

    してはいけない事と判っていてやっているんだから、その罪の償いをさせるのは当然です。

    バイトだからとか若年だからとかは関係ないでしょう。

    シンプルに考えれば、妥当な結果ですよね。

    幼い子供でも、悪いことをしたと思ったら謝りますよ。
    それが当然です。

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/14(水) 07:15:23 

    このバカ共にはこの位制裁がないとまた同じ事するからいいと思うし、客の立場にもなってほしいわ

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/14(水) 07:17:00 

    時がたち…風化してしまうと、こんなバカが会社に面接に来た時に履歴書になんて書かないだろうし、面接でも自白するわけないからうっかり採用しちゃうかも…バカにはバカマークつけてくんないかなぁ

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/14(水) 07:23:05 

    店の名前を汚した奴らを擁護するとか、馬鹿なの?
    自分が責任と誇りを持って経営している店の名誉を傷つけられたんだから、経営者さんの怒りは計り知れないと思う。だから妥当な判断だと思いますけど。

    私だったら、どんなに店内を消毒したり社員を再教育したりしてもその店にはもう行きません。気持ち悪いし店の品位を疑ってしまう。真面目に働いていた人達には可哀想だけど、客には選択の自由があるんだもん、わざわざそんな店にまた行きたいとは思いません。

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/14(水) 07:23:57 

    店側も説明責任もあるし、その中でバカッター達への抑止力として損害賠償も検討って言っただけでしょ。
    実際しないだろうとは思ってたけど。
    このニュースみてガクブルした奴らは沢山いただろうからよかったんじゃない。
    このおっさんも何言ってんのかね?

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/14(水) 07:24:39 

    かわんごが全員 雇って養ってくれるんだね(^q^)。

    +63

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/14(水) 07:25:52 

    かわんごの所のバイトがもし『個人情報を漏洩させたなう♡』
    とかやったとしたらどうするの?ふふふ〜オッケー♡とか言っちゃうの?ないでしょ…
    利用者からしたらバイトとか低賃金とか関係ないのに。

    茂木さんもがっかりだなー。

    +91

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/14(水) 07:26:39 

    茂木さんにはガッカリです。こんなアホと同類だったとは。見損ないました。

    +91

    -1

  • 84. 匿名 2013/08/14(水) 07:31:52 

    じゃあdwangoで雇ってあげれば良い

    +59

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/14(水) 07:35:21 

    それだけの事をやったという事だ。
    だったら最初からやるな

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/14(水) 07:35:29 


    ドワンゴさんは『仕事中にネサフしてたら会社のパソコンがウイルスに感染しちゃった♡でもあたし給料低いしいいよね♡』ってことですよね?
    脳科学者さんは「先生が研究してる内容Twitterで拡散しちゃった♡でも給料ry」で。

    +80

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/14(水) 07:35:32 

    自営業をしていますがバイトの悪ふざけで失客になり、売り上げが下がったり風評被害がでたりしたと考えると、接客業は大ダメージです

    損害賠償は、当然の事です

    +57

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/14(水) 07:37:16 

    茂木もドワンゴの川上もクソ野郎だな
    茂木は何かと痛いジジイやし
    こういうクソガキにはキッチリ制裁しないといけない
    未成年とかバイト等関係ないやろ
    頭の悪い常識ないクソガキ大人多過ぎる

    +51

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/14(水) 07:39:58 

    世の中にはおふざけで済まされないこともあるんです
    それなら、いたずらで電車を止めても笑って済ましますか?とかそのレベル
    雪印の件のように、食品業界では衛生管理ってのは死活問題
    その程度と考えているようでは、このドワンゴやら茂木ってのは真性の馬鹿だと思います
    んじゃお前らがその機械で作った飯くってろ、馬鹿

    +62

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/14(水) 07:40:34 

    86
    絶対それしたら
    給料の額は関係ない!子供だからって許されると思うな!責任をとれ!裁判だ!
    って言うと思う
    で、この時の話を出したら
    事件の規模が違う!とか言うと思うわ

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2013/08/14(水) 07:40:51 

    若者がした事を擁護する意見があるようだけど、そのせいで職を失う人、その家族だって被害者でしょ
    お店を出すのにだってお金をかけて、この店でやっていこうと人生かけてる方もいるだろうに
    自分の行動に責任も持てない1人のバイトのだめに、その人の人生だってメチャクチャですよ
    大げさだけれど、この先働く際にバイトにも契約書書かせたり、それを理由に不当な解雇が発生するようになったらどうするんだろう

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/14(水) 07:43:00 

    じゃあdwangoで雇ってあげれば良い

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2013/08/14(水) 07:43:42 

    かわんご大先生様とか茂木大先生様は、飲食とかどうせ底辺の仕事だろーって思ってんじゃないの?

    +61

    -1

  • 94. 匿名 2013/08/14(水) 07:44:08 

    これほど食品業界を馬鹿にした言葉もないな
    ドワンゴは汚物大好きなんですね

    +52

    -2

  • 95. 匿名 2013/08/14(水) 07:57:38 

    この件、やり過ぎ 
    ここまでくると従業員を守るという企業の姿勢も大切だと思った
    休業期間中の損害は請求すべきだけど、撤退することはないだろう
    教育が出来ていなかったわけだから、徹底して教育し直すという選択肢もあったんじゃないかな

    +11

    -45

  • 96. 匿名 2013/08/14(水) 07:58:30 

    悪ガキのおふざけで済まされない!
    賠償は妥当だと思う!

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2013/08/14(水) 08:01:20 

    レストランはバイトの子の為の福祉事業でやってるわけじゃないんだから
    閉店という大損を賠償請求するのは経営者として妥当。

    +50

    -2

  • 98. 匿名 2013/08/14(水) 08:04:11 

    度をこせば悪ふざけとは言わない

    悪ふざけで、人が死んでも『悪ふざけ』で片付けるのか?

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/14(水) 08:13:11 

    かわんごって人、頭おかしいんじゃないの?
    他人事だと思って、勝手なこと言うな!!

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2013/08/14(水) 08:13:19 

    97
    閉店って、そうしなくちゃいけなかったわけではなく、経営者は閉店を選んだんだよね。
    閉店を選ばなかったら大損しなかったかもしれない。

    +18

    -6

  • 101. 匿名 2013/08/14(水) 08:21:06 

    他のバイトも見てみぬふりしてたんなら解雇は妥当。
    しかし何も知らなかったりそれを注意をした、上に直訴した(チクった)んなら解雇は不当かと。

    どちらにしてもこういう事ばっかり続いたから外食するとつい厨房では・・・と考えてしまう。

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2013/08/14(水) 08:21:50 

    悪ガキっていくつの人のこと言ってるの?
    子供は労働できませんから。

    例えバイトだとしても雇用された時点で一社会人として扱われるわけだし、低賃金とか学生だからとか関係ないでしょ。
    自分のしたことに責任を取るべき。
    訴訟は妥当な判断

    +39

    -2

  • 103. 匿名 2013/08/14(水) 08:22:02 

    馬鹿は言っても直らないから、これくらいやって良いと思う。馬鹿はすぐ真似するしね。何より私がスッキリ。

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2013/08/14(水) 08:24:10 

    いくらバイトとはいえ仕事です。客目線で言えば閉店はしなくても足は遠退かないが、そんな店員がいるところは行きたくはないのでクビは妥当。で、休業してた分の損害賠償も妥当かと思います。分別のつく年齢だし、つくからこそ周りに注意されそうな悪ふざけしてツイートなんてしてるのだろうから、

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/14(水) 08:26:30 

    >100さん、97です。
    時としてそういう判断を下さなければいけないのが経営というものです。
    会社のポリシーとお客様に与えるイメージの低下、
    今後の他店舗の経営とを鑑みて閉店という決断に至った訳で、
    経営者はその一店舗だけの売り上げと向き合っている訳ではありません。
    ですか損失は損失です。

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2013/08/14(水) 08:26:45 

    あれを撮影した人は共犯になるのかな?その人は何もないのかな?

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2013/08/14(水) 08:27:25 

    ガキの悪戯なら出火してもいいのかしら? 包丁で遊んで謝って怪我させた、死なせた場合でも許されるのかしら?

    ドワンゴは個人情報が流出しても子供の悪戯だもんって許されるんだ。
    ハッキングされて、社長の財産が無くなっても子供の悪戯ならいいよって事よね?


    +43

    -2

  • 108. 匿名 2013/08/14(水) 08:40:29 

    わたしが「悪ガキのおふざけ」で許せるのは…せいぜい10歳~12歳くらいまでかなあ~バイトとはいえ給料貰ってる人間の社会でのおふざけは許せない。

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2013/08/14(水) 08:46:15 

    ガキって…もう分別付く年齢じゃない。
    小学生でも高学年でこんなことやったら冷ややかな目で見られる事をやったんだし、
    82さんも言っている通り内勤のアルバイトだったら故意に個人情報漏らした事と同じレベルだから。
    (「芸能人の○○がクレジットカード申し込んできたwしかも△△市だから近所なんだけどwwww」みたいな感じ)
    少ない給料だから何やってもいいわけじゃない。
    かわんごさんも茂木さんも論点がずれてるし、バカの擁護するなんて失望したわ。

    今回経営者が閉店を決めたのは苦肉の策だったと思うよ。
    仮に営業続けたとしても今回の事で相当お客は離れたと思うし、
    一生懸命働いている従業員がある事ない事言われて傷つく可能性もあるんだから。
    一人の接客態度が悪いだけでその店を二度と利用しないって人が多数なんだから、
    たかがアルバイトと思わず店の顔としてしっかりと働かなきゃいけない。

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2013/08/14(水) 08:47:38 

    彼はらはもう働ける年齢なんですよ?
    小学生ならまだしも
    仕事をしている以上いつまでも大人が守ってくれると思うなよ
    自業自得

    +36

    -2

  • 111. 匿名 2013/08/14(水) 08:52:41 

    かわんごさんや茂木先生がブロンコビリーがおった損害を支払えば丸く収まる!!
    偽善的なこと言って首突っ込んだんだし
    悪戯ですまされたら、無法地帯になるよ
    学生とはいえ良し悪しは解るんだから
    制裁は受けるべき

    +37

    -3

  • 112. 匿名 2013/08/14(水) 09:02:13 

    かわんごって奴の「世論に異論唱えちゃう俺かっけー♪」
    「ヤンチャな若者を擁護しちゃうフトコロの深い俺かっけー♪」
    的な中2病満載の発言が香ばしくて笑いが止まりませんw

    所詮、クズを擁護するような奴は同程度のクズなんだろうね
    今までもニコ動にお金を落としたことはありませんが
    今後一切絶対にニコ動及びニワンゴのコンテンツには
    お金を落としません!!!

    +54

    -3

  • 113. 112 2013/08/14(水) 09:11:09 

    ニワンゴじゃなくてドワンゴなんですね、失礼しましたm(_ _)m
    (ドワンゴの子会社ではあるみたいだけど<ニワンゴ)

    訂正します。ニワンゴにもドワンゴにも今後一切絶対にお金は落としません!

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2013/08/14(水) 09:11:56 

    少なくとも食べ物扱ってる店で不衛生や食べ物を使っての悪ふざけは論外だろ。
    これは賃貸マンション借りるときに保証会社つけるみたいにバイト自身自分に険料払ってもらうシステム考えてもいいかもね。変態のためにまともに働いてる人が迷惑だけど。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2013/08/14(水) 09:13:09 

    閉店≒損害賠償

    閉店しないとたたかれて
    損害賠償してたたかれる

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2013/08/14(水) 09:18:46 

    アイコン卵w
    批判するために垢作ったの?w

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2013/08/14(水) 09:22:17 

    馬鹿な親父どもが擁護している糞ガキどもの悪ふざけは犯罪行為です!!!

    糞ガキの悪質な悪ふざけを野放しにする馬鹿な大人が日本の治安をし、犯罪者を産み出しているんだよ!!!

    企業批判をしている馬鹿な奴等は、テメェの糞ガキが万引きとかの犯罪を起こしても怒らないんだろうなぁ

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2013/08/14(水) 09:23:52 

    かわんごさんって方は、こういう事をされたお店でもちゃんと食事をしてお金を払われるんですね。
    良ければ、こういう事のあったお店を激励に行かれたらどうでしょう。
    又お金一杯お持ちのようですし、何なら買い取られたら如何ですか?

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2013/08/14(水) 09:29:33 

    当然の請求です。外資系企業で仕事をしているのですが、

    アメリカや海外はこんなものでは済みません。

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/14(水) 09:32:13 

    擁護している人たちは善悪の判断能力が欠落しているのでしょうね。

    自分の子供が万引きという名の窃盗盗難をしたら、間違いなく逆切れをするタイプ。

    こんな人が親だなんて恐ろしい。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2013/08/14(水) 09:38:59 

    損害賠償は当然だと思う!

    若い子にも少しだとしても、働いてお金を頂くということをわかって欲しい。
    責任感を養って欲しい。
    だから自分のやったことの重大さを感じさせるべきだと思います。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/14(水) 09:39:18 

    某コンビニでバイトしてます。
    ローソンやミニストップでやらかした一連について、あたしの店は『ふざけた事をしない、ネットに写真をアップしない、その他ブランド( コンビニとして)イメージを崩すような事は一切しない』って誓約書書かされた。
    氏名、住所、捺印有り。
    ウチの店の誰かが何かやらかしたわけじゃないけど、未然に防ぐ意味だと思う。
    ホントこの手のバカ騒ぎが多過ぎて客からもバカにされるんだけど!!
    ホント迷惑!!

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/14(水) 09:43:04 

    そうやって守ろうとする大人がいるから、バカが増えるんだよ!
    これで調子にのって、バカッターにバカ投稿するバカがまた増えたら、この2人はどう責任とるんだか。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/14(水) 09:50:50 

    バイト程度の給料の人間
    これって立派な差別でしょ

    一見擁護しているようですが・・・ 
    低所得者を見下し、そんな奴を雇ってる会社が悪い = 高学歴以外は失業

    貧富の差がますます広がっていく

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2013/08/14(水) 09:51:17 

    ガキだから?
    人を平気で殺した16歳もいるよ!

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2013/08/14(水) 09:53:00 

    ドワンゴって携帯ゲーム会社だっけ?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/14(水) 09:57:46 

    自分に振りかかってきても同じようなことを言って彼らを守ってあげるのかなぁ、このふたりは…

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/14(水) 10:11:06 

    ちょっと連鎖しすぎて歯止めは必要だったと思う
    これが就職先の個人情報だったらもっと大変だったと
    思うよ。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/14(水) 10:12:52 

    ネット上で生きてる人には分からんのかね。

    時給安かろうが、バイトだろうが、社員だろうが、雇用されてる時点で責任てもんが発生するでしょ。
    若いバイトやから責任ないなんて思う方がよっぽどおかしい。
    自分の会社の社員教育も出来てないんでしょうねぇ

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2013/08/14(水) 10:15:17 

    ドワンゴ川上 量生さん。
    そういう無責任な発言しそうな顔してる。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/14(水) 10:19:54 

    甘やかしてると本人の為にならないしね…

    これから子育てするのが怖くなる、こんな常識知らずにならないようにしなくちゃ。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/14(水) 10:24:13 

    馬鹿共には適切な対応、厳罰にするべき。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2013/08/14(水) 10:33:06 

    No科学者茂木の「大した給料で…」というけど金額を見てバイトに来たのでは?初めから遊びで来たの?

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2013/08/14(水) 10:40:39 

    誰が一番可哀想かって、店が閉店する事によって解雇になった従業員達だよね・・・。
    この不景気にまた一から仕事探すの大変だと思うよ?
    だから馬鹿Twitterが賠償請求されても文句は言えないと思う。

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2013/08/14(水) 10:43:31 

    茂木って人の発言。

    とても馬鹿臭い。韓流の何がいけな い? 我々は国際化の時代を生きている。
    くだらない愛国心は日本を状況を悪化 させている。
    ネチゼンたちは馬鹿げた発言を止めて、学ぶべきだ。 このままでは日本は後進国にまで落ち 下がる。
    偽の愛国心で他国の文化を尊敬しない 日本に未来はない。
    テレビ局の最終目的は高い視聴率を得 ることだ。 当然、韓流の需要は大きいだろう。

    菅総理の在日韓人からの違法献金は大した問
    題じゃない

    こんな発言する奴の意見なんて聞いてない!

    +29

    -3

  • 136. 匿名 2013/08/14(水) 10:44:39 

    悪ふざけしたモン勝ち、万引きしたモン勝ち、そんなの間違ってるよ
    子供がした事ですから、彼らの人生台無しにしてまでお灸を据えるのは…
    そんな事を言ってる大人がいるから、何をしても許されると思って
    ヤツらも面白がって似たような事を次々とやるんでしょ?
    そんな大人がいちばん彼らをダメにしてるってわかんないんだろうか⁉

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2013/08/14(水) 10:45:05 

    賠償は当たり前だと思う

    ただ採算が取れてた店かは改めて画像見ると「?」かな
    冷蔵庫は空だったんだろうし、後ろの棚(?)汚いね

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2013/08/14(水) 10:46:22 

    カワンゴいわく、低賃金の非正規社員でアレば無敵。
    クビ覚悟なら何でもOKなんだね~
    ふところが深いなぁ~

    バイトがイタズラでサーバーとか壊してツイッターに載せてもクビで済む。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2013/08/14(水) 10:50:13 

    この不景気に雇ってもらい、仕事に見合ったお金を頂いているのだから、雇って頂いてるお店に感謝しなきゃ。
    学生だからまだ自分で稼がなきゃいけない訳じゃないから、そうゆうところが欠如してるのかしら?
    だからってやってはいけないことをやって許してもらえるほど世間は甘くないよね。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2013/08/14(水) 10:55:36 

    ほうほう、それならかわんごさんの会社ではもっとあたたか~く若者を見守ってあげればいいのでは?w

    子供のおフザケ程度の事が原因で、店は立派な風評被害を受けてると思うけどね。最初のほうの書きこみにあったけど、これくらいは見せしめ。「やる方はおもしろ半分だけど、それに関係なく会社は本気でヤりにくる」ってわからせないと、この後もやる奴どんどん出てくるし、店つぶしたいとか迷惑かけたくてやる奴が絶対出てくるよ。「どうせ自分は痛くもかゆくもない」と思ってるから、やるんだから。

    そりゃあ、内輪でちょっとふざけてるのなんてゴマンとあると思うけど、それが実際に「たいした事ない。子供のおふざけ。それくらいかわいいもの」と思う事でも、客が「ありえない。」と思えば店には来なくなるんだよ。客商売をやってるんであれば、それが「かわいいもの」で済まない事くらいわかると思うけど。
    まぁ所詮バイトだから金さえ入って楽しく仕事できればいいんだろうから、こんなことする奴がいるんだろうけどね。

    「店に迷惑かけたらクビ&賠償」って規定はどこにでもあるはずだし、子供だろうがバイトだろうが関係ないよね。擁護の余地なし。分別のある人間は最初からこういう事しないんだから。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2013/08/14(水) 10:58:51 

    自業自得(´Д`)賠償請求されても仕方ないと思う!最近悪ふざけが過ぎる人多すぎ!

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2013/08/14(水) 10:59:08 

    労働してる時点で企業に迷惑かけたなら社会的制裁受けるのは当然。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/14(水) 11:01:20 

    へぇ~。
    茂木さんって東大出身なんだ。
    でもいくら頭が良くても、一般常識(柔軟な思考?)がない奴は馬鹿と一緒だよ。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/14(水) 11:05:31 

    儲かっている店でも風評被害に遭えば閉めざるを得ないでしょうよ。

    じゃあ、『カワンゴさんのところのサイトにアクセスするとPC・携帯・スマホはウイルスに感染するよ!』
    っていう風評被害がバイト原因で起きてもそのバイトを殴って辞めさせるだけで良いということですよね。

    損害賠償を一切起こさないで良いとおっしゃるんですね。


    +14

    -0

  • 145. 匿名 2013/08/14(水) 11:06:54 

    でもさぁ‥これが近所の店だったら
    いくら消毒してたとしても
    行く気にはならないと思うなぁ

    流行ってた店でも
    こんな事件あったら赤字くらうと思う
    だったら閉めるのが妥当
    店舗が沢山あるからこそ閉めれるし

    悪ガキのおふざけってゆーけど
    そんなんで不衛生な物食べたくないし
    これでナァナァにしたら
    また同じ事繰り返すんじゃない?
    やったらダメ事って小学生でも分かる
    自業自得。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2013/08/14(水) 11:07:15 

    カワンゴも茂木も上から庶民を見下して心の広いおっさんアピールしてるだけ

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2013/08/14(水) 11:16:55 

    ガキどもの悪事が日本企業で普通にまかり通るようになったら、潰したい企業に酷い悪ふざけをさせTwitterやfacebookに画像を載せるバイトの工作員とか増えそう

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2013/08/14(水) 11:18:12 

    経営者として云々とか言ってるけど・・実際に試算してみるとそうかもしれないけど、金より大事なものってあるよね。

    会社は信用失ってんだから、誠意を示すのも大事。店1つの回復の為にエネルギ―使うなら、さっさと切ってしかるべき対応をとるほうが余程今後の為になると思うな。素人でもわかる。
    それに「たかがバイトに損害賠償します!」ってなかなか勇気がいったと思う。これくらいの動きを見せないとわからないバカがいるんだもん。批判も覚悟のうえでのこの決断にはもちろん拍手を送りたいよ。

    なんだかんだ言ってても、どうせ会社は当人を解雇させて店舗を当分休業させる事くらいしかできないんだろうなとしか思ってなかったから、「損害賠償」はびっくりした。

    でもいい流れだと思う。これに続いて他の企業も検討してほしいな。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2013/08/14(水) 11:38:09 

    もうなんか、かわんごの売名行為に思えてきた・・

    ブログとか炎上すると確か経済回るんだよね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2013/08/14(水) 11:39:01 

    茂木健一朗?さんのTwitter見ました。

    この対応に参道の人は程度が低いって書いてありました。

    ここの人達は程度が低いって事ですね...もちろん私も。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2013/08/14(水) 11:40:09 

    スミマセン、賛同でした。

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2013/08/14(水) 11:45:08 

    かわんごと茂木健一郎が非常識だと思う私も程度が低いってことですね。

    はいはい、それでかまいませんよ。

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2013/08/14(水) 11:47:04 

    会社の株価が下がったらもっと大変
    早急な対応は当然のこと

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2013/08/14(水) 11:52:51 

    かわんごって奴と茂木健一郎って、自宅の冷蔵庫の中に汚物を塗りたくられて、犯人がちゃんと掃除したらそのまま使い続けるの?

    一般家庭なら冷蔵庫買い換えるだけですむけど、お食事処でしょ。
    二度とそんな店で食べたくないって感覚のほうが正常だわ。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2013/08/14(水) 11:58:28 

    脳科学では経営はできませんよ、茂木さん。起きちゃった不適切行為はしょうがないけど、消費者は「その後、どうするの?」ってことを見てる。

    経営に影響が出そうなリスクは当然対策を打つべき。減益になってないじゃないか!って理屈は、言い換えれば、そうなるまで何もしないと言ってるに等しい。

    それじゃ遅いって。リスクをコツコツ潰していくのが経営。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2013/08/14(水) 12:00:42 

    遊びでやってんじゃねぇんだよ
    店ひとつ潰されてんだから
    お金要求してあたりまえ

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/14(水) 12:00:58 

    バカッターはこの世から抹殺されてよし♪♪
    訴えられて、働いて返せ!
    たかだか200万とかでも、こういうやつはそうそう返せないはず。
    蛸部屋でもマグロ釣り漁船でも乗って、死ぬ気で返せ!!
    死ぬ気で真面目に働いてる側からすれば、こんなやつらゴキブリといっしょ!人権なんかあるか!

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2013/08/14(水) 12:17:16 

    職場での衛生面や倫理違反→おふざけ
    同級生死に追いやるまで追い込む→おふざけ

    なんでもふざけに「お」を付けて甘やかしてる日本…

    それはおふざけではなく立派な犯罪です!

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2013/08/14(水) 12:30:55 

    自分のやった事の責任を取るのに
    バイトも正社員も関係ないでしょ。

    これをおかしいって言う人こそ、おかしいよ。

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2013/08/14(水) 12:31:30 

    このバカッターちゃん達を守ることにより得られるメリットってなんかあるわけ?(笑)
    私、バカだからデメリットしか思い付かないわ。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2013/08/14(水) 12:33:11 

    こういう時だけガキになるな!
    お金もらって働く年齢なんだから、自分で責任取れないような事を故意でする方が悪い。
    こんなの誰に言われるでもなく常識でしょ。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2013/08/14(水) 12:40:43 

    冷蔵庫に入れるぐらい中身が無い状態の不採算店舗!

    このお店の前もここの場所、潰れているじゃん。

    採算店舗なら1週間以内に店舗整理しない。

    株式上場会社は汚いねか。元々このステーキ屋微妙。

    食ってから文句言え。マズイ




    +2

    -20

  • 163. 匿名 2013/08/14(水) 12:42:29 

    まあドワンゴには、このバイト程度のDQN社員しかいないんだから
    事の重大さがわからないだろうね。

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2013/08/14(水) 12:47:31 

    悪ガキ言うから小さな子供かと思ったら、
    Twitterのやつだったのね。

    未成年にしろもう立派な大人じゃん。
    働いてるんだから!
    ちゃんと自分がしたことに責任もつのよ!

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2013/08/14(水) 12:48:00 

    なんぢゃこのガキw
    反省してるの?親、店長、
    真面目に働いてた従業員のこと
    考えてる?軽率な行動。

    最近の日本、マナー・常識分からずの
    人が多いよね。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2013/08/14(水) 12:50:55 

    いくら少ない給料で働いているとはいえ
    会社に不利益与えてるんだから賠償請求は妥当だと思う。
    バイトだろうが社会の一部でしょ。
    妥当な給料支払って、働くほうも一社会人として同意の上働いてるんだから
    経営者側は悪くないと思う。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2013/08/14(水) 12:56:20 

    もし、ドワンゴ社員がtwitterで
    『ドワンゴのゲームで遊ぶやつの気がしれない。
    こんなクソゲーなのにwww』
    とかつぶやいて、
    会社信用問題に発展したら

    どうするんでしょうwwwww

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2013/08/14(水) 13:14:59 

    店側を批判してる奴も本当はやってみたいとか思ってんじゃないの?

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2013/08/14(水) 13:18:04 

    じぇ!じぇ!じぇ!?

    +0

    -11

  • 170. 匿名 2013/08/14(水) 13:27:16 

    当然の結果だと思う。非常識な事をしてその罪の意識がないから訴えられたんでしょうが。

    私が高校の時はもっと低賃金だったし働くことの大変さやお金の有り難みを噛みしめたもんですけど。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2013/08/14(水) 13:34:36 

    ドワンゴ=くっだらないゲーム売って馬鹿を増やす

    茂木=韓国系の創価を評価しちゃう残念な人

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2013/08/14(水) 13:41:11 

    『悪ガキのおふざけに損害賠償請求するサイテーな経営者』

    え、何これ
    過保護すぎる!!
    おふざけでもしていい事と悪い事あるでしょ?
    店潰してるんだよ?

    +16

    -0

  • 173. か 2013/08/14(水) 13:41:22 

    これだから足立区は…

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2013/08/14(水) 13:48:17 


    以前から茂木ってオヤジ鼻について嫌いだったけど、コレ読んで更に嫌いになった。


    +15

    -0

  • 175. 匿名 2013/08/14(水) 13:51:42 

    46>私も共感だわ。
    あの事件は衝撃を受けたわ。
    万引きした方じゃなくて
    万引きされた方が悪いってやつでしょ。

    この件に関しても、
    経営者側の教育が悪いだとか
    なんだとか言ってるけど、
    そもそも親のしつけと、
    知能の悪さ(本人)の問題だろ。

    何もしないから、
    みんなまねごとするんでしょ。
    やったれやったれ。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2013/08/14(水) 13:55:50 

    世間の程度が低いだと?
    これが一般消費者の意見だろ!
    損害賠償は当然の事!!
    何上からもの言ってんだよ!まじきめぇ。

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2013/08/14(水) 14:06:56 

    かわんごって奴のコメントに賛同?
    茂木も?

    イタズラで済む事とイタズラで済まない事があるのを理解した方が良いのでは?
    お客様ありき。
    客側からすれば飲食する際に不快な気持ちになるの位は分かるでしょ?

    それに悪ガキだからこそ罰を与えるのも当然じゃないかな。
    労働して賃金を稼ぐ。
    アルバイトでも金額の程度はあっても遊びじゃないんだよ。

    社会に出て働く事は責任ものし掛かる。
    当たり前の事。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2013/08/14(水) 14:11:03 

    私も適切だと思う!!

    他のバイトも結局、写真を撮ってあげたり…一緒に騒いでいたわけでしょ?

    清潔感が命の食べ物を提供するお店でこんな不潔な事をされて消費者に不安や不信感を与えた。
    このお店が身をもって低レベルな事でしか笑いを取れない若者に『これは悪い事ですよ~』と、子供にも分かるような事を教えてくれているんだと思う。

    いやぁー本当にこんな若者ばっかりでこの先の日本は、本当に不安

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2013/08/14(水) 14:22:47 

    ドワンゴも似たような奴居たでしょ
    勘違いなら指摘お願いします
    ドワンゴの社員が
    東日本大震災の時に自宅のサーバーの機械が倒れてきて挟まって血だらけです、助けてくださいって嘘ツイート流した気がします。
    はっきりとは犯人の名前は忘れましたが…
    混乱時に馬鹿なことしてんなよ、て感じました。
    そういう社員をやとってる会社なのか。と解釈しました。

    携帯サービス、ドワンゴの使ってるけどお金支払いたくないけど、
    ドワンゴのためじゃなく、好きなコンテンツの為に支払ってるから勘違いしないで欲しい

    私も販売、接客してるので、似たようなことを同じスタッフがしたら殴り飛ばしたいですね。
    学生バイトは次のバイト適当に探して働きゃ良いけど、社員とかパート(未婚)だと、
    就職が不利になることもありうる。
    生活がかかってます。

    私はお店の信用をなくしたからには閉店するの当たり前だと思いました。

    人間、1度信用をなくしたら取り戻すのはかなり大変です。

    それも踏まえて著名人や、ドワンゴの偉い人は言ってるのですかね?

    明日は我が身です。

    考えすぎな長文失礼しました。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2013/08/14(水) 14:29:16 

    とりあえずドワンゴ関係は一生関わらないと決めたわ。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2013/08/14(水) 14:57:16 

    ニワンゴだかカワンゴだか知らんが、2ch創設者のヤツと関わりがある時点でダメな側の人でしょう

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2013/08/14(水) 15:05:06 

    かわんご炎上の予感w

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2013/08/14(水) 15:06:53 

    165さん

    考えてたらバカッターの波には乗らないと思いますよー
    言い方悪いですが、バカと一緒にされたくないから
    絶対にしないし
    職場の方には絶対迷惑かけたくないからこんなバカなことはしないですね!私なら

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2013/08/14(水) 15:58:19 

    茂木って脱税してたよね
    残念な人だなぁ

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2013/08/14(水) 16:07:04 

    167

    むしろそう発展して欲しいですw

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2013/08/14(水) 16:24:05 

    親からこう教わりました

    やられて嫌な事はしない

    人に迷惑をかけない

    悪ガキって、小3までかと思ってたわ

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2013/08/14(水) 16:25:26 

    悪ガキのおふざけってもう善悪が付かない歳じゃないでしょ?社会的責任があるのは当たり前だと思うけど。
    それにどうせここで畳まなかったらまた不衛生だ!とか金儲けの為に 閉店させないのか!とか騒ぐ人も出て来そうだからここで切ったのはいい事だと私は思うけどなぁ…
    ってかドワンゴもそういう悪ガキみたいの増えてニコ動とかもクソつまんなくなったしたまたまかもしれないけど、逮捕者とか出てるような動画サイトを提供してるお前が何言ってんだってゆー。
    ホラ、私みたいに難癖つける人でてくるでしょ?

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2013/08/14(水) 16:42:21 

    当然の結果だと思うけどね
    善悪の判断もできない幼児がやったわけじゃないんだし
    そうやって擁護するからどんどん少年犯罪とか増えていくってのわからんのか?!
    悪ふざけなら何でもOKなんか?!
    じゃあ、あんとんとこでめんどうみたったらえいわねー

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2013/08/14(水) 16:43:10 

    人殺して、裁判所から賠償命令出たって、踏み倒して遊んでる奴は老若南予とわずいるわけだから、形だけでも1000万くらい命じてもいいんじゃね?どうせ踏み倒すんだからさw

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2013/08/14(水) 16:45:49 

    南予→男女
    もしまともなやつなら、親が100万くらい払って示談とかするかもしれないけど
    こいつを教育した上司の社員とか、店の雰囲気も問題だよな

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2013/08/14(水) 16:49:55 

    その店置いといても悪評ひろまって、ろくな結果にならないだろう、
    つぶして正解だし、損害賠償も妥当
    不評が広まる前に決断をしたビリーさんに、経営者として拍手を送りたい
    きちがいエセ科学詐欺師と、KYカワンゴはその賠償されたバイトを助けてあげるようにな
    言葉には責任を持て

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2013/08/14(水) 17:35:37 

    こういうのもやめて欲しい。

    赤ちゃんの全裸・・・・
    上松 慎乃 | Facebook
    上松 慎乃 | Facebookwww.facebook.com

    上松 慎乃さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、上松 慎乃さん0...

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2013/08/14(水) 17:38:35 

    閉店は妥当だと思う。この先営業続けたって風評被害で客激減は予想できる。仕入れの経費による赤字を最小に抑えたいい判断だと思う。
    そして損害賠償請求も妥当。この馬鹿な行動がなければ今後も生まれていたであろう利益がパー。もしかしたら風評被害は他の店舗にも飛び火しているかもしれない等ある。

    悪がきとやらの悪ふざけのせいで確実な被害は出てる。茂木さんて馬鹿なの?さすが脱税してただけありますね(^_^)

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2013/08/14(水) 17:52:31 

    かわんごもブロコンビリーに訴えられればいいのにw

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2013/08/14(水) 17:54:38 

    安い時給のバイトばかりで商売してるくせにバじゅない、これからの若者をぎせいにして企業の利益を優先これが大人のする事。いまの若者は、こんな阿保のために巨額の借金を抱えているのに、此れからこの国は何処に行くのかな?

    +5

    -3

  • 196. 匿名 2013/08/14(水) 18:04:59 



    低賃金だからなんだとか
    言うけどさ
    そのお金は安かろうと
    高かろうとお客さんから
    もらってるんだから
    信用を失ったら
    もらえるものも貰えなくなっちゃうんだし

    バイトも社員も
    同じ場所で働いてるんだから
    変わらないと思うな

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2013/08/14(水) 18:14:31 

    批判する人間はあれか、
    こんな人間がガキだからそこまでする必要はないって言うけどこのガキは少なからず数年後には社会に出るんだ。それでもガキだからって言えるものなの?

    バイトしてるって時点で社会に出てるし、責任が発生してるって自覚を持って当然でしょ

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2013/08/14(水) 18:35:09 

    こいつは自分の会社のバカがおふざけで
    顧客や取引先のカード・口座・パスワード情報をツイッターで拡散させて
    会社としての信用を失い相手に損害賠償を要求されても
    犯人を寛大な処置で守ってやるのかー

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2013/08/14(水) 18:44:43 

    195です
    年齢、性別に関係無く。時給以上の責任を負う必要は無いです。きちんとした商売をしたければ、きちんとし従業員を雇いそれに見合った賃金を支払い、適切な料金で商売をすれば良いのであって、バイトに損害賠償を請求するのが社会正義?
    此れは企業の管理責任てす。

    +2

    -5

  • 200. 匿名 2013/08/14(水) 18:47:49 

    反論してんの人気動画サイトのお偉いさんなんだろ?
    同情してやるくらいなら、就職先として、その学生を受け入れてやれよ。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2013/08/14(水) 18:59:29 

    バイト雇うのにわざわざネットやSNSの使い方教えなきゃいけないとかホントありえないな
    ツイート勝手に拡散するなとかも…不特定多数がニュースや話題を共有したり、共感したりするものだよね!?
    どんだけ自己中なんだろう…

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2013/08/14(水) 19:01:42 

    ははっ〜 笑ってしまうね。 今の若者には
    搾取為れるのに慣れて! さいなら

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2013/08/14(水) 20:08:08 

    バイト雇うのにわざわざネットやSNSの使い方教えなきゃいけないとかホントありえないな
    ツイート勝手に拡散するなとかも…不特定多数がニュースや話題を共有したり、共感したりするものだよね!?
    どんだけ自己中なんだろう…

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2013/08/14(水) 20:16:40 

    ゆとり教育が生んだ最悪の展開

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2013/08/14(水) 20:16:43 

    184
    茂木さん脱税してたんですか!

    そんなことするような人だから同じような馬鹿に優しいんですね

    +17

    -1

  • 206. 匿名 2013/08/14(水) 20:43:36 

    これをおふざけって言っちゃうの?いくら学生でもやっちゃいけない事ぐらい分かるはずでしょ。経営者が文句言われるのは違うんじゃないかなー

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2013/08/14(水) 21:03:36 

    え、意味がわからん。
    悪いことしたんやし、それなりの罰が与えられるのは当たり前やん。
    おふざけってレベルぢゃなくない?

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2013/08/14(水) 21:09:11 

    茂木何なの!? 勉強だけできても こういう事がわからない大人って恥ずかしいね。

    もし自分が経営者で 消毒代 休業ばかりか、お客様の信用をなくしたらどうするの?
    想像力がないんだよね。茂木も不適切な事したバイトも。

    バイトは顔晒されても自業自得だよね。

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2013/08/14(水) 21:43:57 

    茂木は反日、脱税、サッカーの時さんざ批判したアメリカ嫌いなのに、マック信者でウィンドウズをけなす
    真性の超絶基地外。これだけのキチ、なかなかいないよ

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2013/08/14(水) 21:44:51 

    こうゆう人達はクビになってまた新しいバイトを探すのかしら?顔出しの写真が出回っているから面接とかで落とされて働けなくなったりするのかな?そしたら一生働けなかったりするのかなぁ?

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2013/08/14(水) 21:50:24 

    全力で働いてミスして損害を出した場合と、世間で騒がれているばか騒ぎをまた性懲りもなくアホを同じにしてはいけない。

    損害賠償金額は難しい問題だが、賠償金を支払うのは当然。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2013/08/14(水) 22:05:58 

    結局、賠償金はいくらなの?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2013/08/14(水) 22:08:04 

    マイナス覚悟ですが
    私は損害賠償は、やりすぎだと思う。
    大した給料も払ってなかったバイトの不始末として、人の人生を潰すのはどうなの?
    最初から閉めたかったor閉めてもよかった店舗なんじゃないかな。これは勘ですが。
    がんじがらめすぎるわ。
    一緒になって正義感ぶって叩くやつらもね

    +2

    -21

  • 214. 匿名 2013/08/14(水) 22:15:24 

    しょせんバイトされどバイト

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2013/08/14(水) 22:24:06 

    茂木おかしいの?嫌いだったけどますます人間性疑う

    頭良すぎると紙一重って言うよね…

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2013/08/14(水) 22:32:11 

    その、バイトを辞めさせて社員教育しなおした所でお店自体に不信感を抱く人は多数居ると思う。損害賠償とか、自業自得だ働いている以上はバイトだろうが社員だろうが老若男女関係ないと思う。バイトで若ければ何しても許されるわけじゃない。そのお店の信用を無くしたんだから、経営者は信頼回復の為におこなったんだと思うけど。食品業界だから尚更ね。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2013/08/14(水) 22:33:02 

    冷静に考えて、清掃の費用とかを請求することは出来ても、店舗閉鎖に伴う損害を請求するのは難しそう。
    まず、なぜこんな短期間で閉店を決めたのか。収益を上げるのが難しいからと店は主張するだろうが、それを法的に立証するのは難しい。

    例えば食中毒や衛生問題(最近では丸亀製麺)を起こしても、事後対応を適切に行い、利益を上げてる店なんていくらでもある。それにも関わらず、全ての閉店の責任をアルバイトに押し付けるのは無理がある。

    考え方によっては、実際にカビの生えたすだれで食品を提供した方が、冷蔵庫に入るより悪質にも思えるが・・・。

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2013/08/14(水) 22:36:49 

    バイトの責任は企業の責任。
    きちんと教育できていなかった企業の責任になる。
    そこをみんな分かってない。

    そしてバイトには(クビはできても)時給以上の責任請求は普通はできない。
    最初に契約書が交わされていてそういう具体的な文言があったなら可能だけど、おそらくありません。

    +4

    -4

  • 219. 匿名 2013/08/14(水) 22:49:12 

    ほう、なるほど
    んじゃ暴走行為であんたらの寝てるところを1ヶ月暴走族にたむろってもらおうか?
    寝られなくても、ガキがやったこと、と笑ってすませるかな?
    じっさいに自分に不利益こないと、実感がわかないんだよ、想像力が足りないんだろうね

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2013/08/14(水) 22:57:59 

    ここ全部読んでなくてスミマセンが
    こういう写真は営業終了後に撮ったのよね?

    バイトだけでいられるの?普通責任者が最後までいて管理したりするんじゃないの?
    素朴な疑問。

    バイト任せだったなら管理体制がおかしいよね。
    まあ絶対してはいけない事だから処罰は当然だけど。

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2013/08/14(水) 23:11:13 

    213は平気で同じような事をやるクチですか?
    それとも子供ですか?

    大人の世界 仕事の意味 事業の信頼性を知ってたら そんな事は思わないはずですよ

    +4

    -3

  • 222. 匿名 2013/08/14(水) 23:47:16 

    社会に出て働いてるんだから自分でやった事の責任くらい取らせろよ
    おふざけとか言って甘い顔してるから調子に乗るんだよ
    これだからゆとりは~なんて言われる世代はいい迷惑

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2013/08/14(水) 23:54:41 

    ブロンコビリー良くやったと思う!
    誰かが厳しくしないと、絶対またやる奴がでてくる!
    お店の看板背負ってるんだから、責任とるの当たり前!こんなことやった奴が悪い!

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2013/08/15(木) 00:54:43 

    ドワンゴ&茂木…どーでもえぇわ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2013/08/15(木) 01:05:41 

    ある意味見せしめに良いのでは。
    今の若者はSNSを軽視しすぎ
    身内だけでやってるつもりでいるみたい。
    そういうコラムが最近増えたので興味がありよく目を通しています

    バイト先でTwitterの使い方の注意あり得ないと言われてる方もいますが
    私が勤務している職場でも指導の連絡がありました。

    正しいSNSの使い方を知らなかったから起こった事件では?

    私は賠償金請求ありです。

    やりすぎ?
    それじゃ、このお店はあの写真が流出したあとも盛況だと思いますか?
    遣り過ぎと言われてる方は、そのお店で食事できますか?

    私は絶対できません。
    信用問題ですよ。
    大人なら分かるはず。
    学生なら他人のふり見て我がふり直せですよ。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2013/08/15(木) 01:11:23 

    彼の人生台無しに…とか言ってるけど、
    このクズのせいで
    お店がなくなった経営者の人生は?
    このあとの仕事ってどうしてるんですかね?

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2013/08/15(木) 01:20:31 

    213さんはこのお店の時給を知ってるような口ぶり…
    ご存知なんですか?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2013/08/15(木) 01:28:21 

    お店を潰すことで、経営は誠実を保てるんです
    一度汚物を扱ったという噂が広まれば、そのお店だけでなく
    グループ全体の信用問題になります
    今のうちに先手を打ってつぶしたのは、先を見据えてプラスに働くと思いますよ
    賠償も妥当です。それほどのことをしたと、この店員は身を持って償うべきです
    バイトだから、まだ若いから暴走していい、犯罪を起こしていいなんてことは一切ありません
    すべての飲食店は、この経営者を称賛するでしょう
    新たなバカが出てこないように最大の牽制をしてくれたからです

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2013/08/15(木) 01:30:16 

    220さん
    どこの店舗かは詳細言えませんが
    私が働いてる店は
    正社員は時間通りきて、基本、残業せずに定時で帰ります。
    バイトやパートだけで回してるお店って結構あるんじゃないでしょうか?
    だから発端になったLAWSONも、店長がいない、客がいないからアホな事をして炎上したのではないでしょうかね。

    正社員は基本…スタッフに対してただの利用できる駒としか考えてないのかも

    まぁ、もしかしたら、バイトくんが真面目で魔が差してやってしまい
    そこから一気に信用なくしたか
    チェーン店なら一番偉い人が、店を閉めろと言ったかもしれないです。予想ですが

    なんにせよそんな流出した店ではご飯食べたくないし

    まだ、サイゼリヤがなんか問題抱えてたけど未だに潰れないでやっている店はすごいなぁと思います。

    詳しい事は親会社に電話して直接聞いたらいいんじゃないですかね

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2013/08/15(木) 01:39:53 

    おふざけも度が過ぎると痛い目合うんだって。

    ウケ狙ってフザけ走ったら転んで怪我するのと同じ 。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2013/08/15(木) 01:40:27 

    お金の問題じゃないんだよね、どうせ日本でこういうの勝っても、たいして取れないし。
    ただ、コレだけ問題になってるのにまだ遊び半分でこういうことをする
    無責任なバイトや勤め人がいる限り、見せしめ的な効力はある。そしてネットでいつまでも
    言われる時代、さっさと店をたたむなり移店するなりの素早い決断は、経営者としては
    正解。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2013/08/15(木) 02:10:53 

    ここのお店は近所で行ったことがありますが、こういったことが起こったら、もう行きたくなくなりますね。
    今回の件だけではなく、他の事もいい加減なんじゃないかなと。

    でも、混んでるイメージもなかったので、閉店と聞いたときは、やっぱり売上悪かったのかな、と思いましたけど。

    あそこは入れ替わりが激しいけど、今度は何になるのかな。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2013/08/15(木) 02:12:43 

    損害賠償はいいけど金額が常軌を逸してる。
    誰にでもあった学生時代のおふざけが少しだけ行きすぎただけ、とは考えないのかな。
    実際、拡散されなければほとんど問題にはならなかったんだし。

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2013/08/15(木) 02:52:30 

    もっともっとみんな馬鹿やればいい。そのうち社会問題になって、Twitterの年齢制限ができたり、Twitterで馬鹿な画像載せた奴は軽犯罪で罰金とるとかいう風になってほしいな。そこまでしないときっとバカッター共はわからない。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2013/08/15(木) 03:08:26 

    自業自得でしょ?
    おふざけで店閉店したんだから。
    開店するのにもお金だってたくさんかかってるし、他の従業員だっていきなり閉店させられて、どれだけ迷惑かけたか考えてみれば?
    損害賠償のお金払いながら、自分がした事の大きさを考えればいいと思う。


    企業はバイト雇うときに誓約書とか書かせるようにしないとね。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2013/08/15(木) 03:09:05 

    Twitterは確か昔は小学生は
    利用禁止だったのが
    今や誰でも利用できますからね…

    私も利用権限も受けて欲しいと思いました。
    一度使ったメアドでは二度と登録できなかったはずですが、メールなんかいくらでも作れるし…

    今頃Twitterで炎上して、アカウント消して逃亡してもまたTwitter別名義、鍵アカウントでやってそう…
    馬鹿はなんとかしないと治らない…から

    もし、炎上対象になった人がガルちゃん見てたらあなたたちは本当に社会に迷惑かけた人間です。屑だよ。て、書いておきます。

    まだ、店たたまなかった店舗は良いですが…
    軽率なバイトの行為のせいで
    いつ閉鎖するかわかりません
    恥ずかしくて街歩けないだろうな、過ちを起こした事を自覚していたら

    あとTwitterの画像は半永久的にネット上に残りますよね。


    目立てて良かったね。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2013/08/15(木) 04:13:49 

    アホか!
    お金もらってるんだから真面目に働けよ
    バイトとか関係ないわ!
    バカ子供を育てたバカ親が一緒に責任とれ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2013/08/15(木) 16:08:09 

    雇ってもらってる身なのに
    店潰す原因作ったんだから
    自業自得でしょーw

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2013/08/15(木) 21:50:03 

    じゃあ、批判してる方が、もし自営業ならみーんなして雇ってもらったらいいね♡
    世間の目の冷たさから、生きるための収入奪われても発狂しないでよね、その時は(笑)

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2013/08/26(月) 13:29:49 

    全体的に否定的な流れの中書きにくいけど、店側の教育不足、管理不徹底の責任もあるのでは?とも思います。スタッフ間のけじめや意識統一がきちんとできていれば防げたかもしれないし。。
    責任をすべてアルバイトに押し付けてお終い、じゃあ、逆に無責任では?(・∀・;)少なくとも私はこの会社に対して良い印象を持てません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。