ガールズちゃんねる

佳子さまサークル関係者「これで本当にダンスできるか心配」

111コメント2015/05/23(土) 09:32

  • 1. 匿名 2015/05/18(月) 12:31:57 


    佳子さまサークル関係者「これで本当にダンスできるか心配」│NEWSポストセブン
    佳子さまサークル関係者「これで本当にダンスできるか心配」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    秋篠宮家の次女・佳子内親王(20)が入学してからというもの、ICU(国際基督教大学)では「佳子さまフィーバー」が続いている。特に注目を浴びているのが、同大で最大のダンスサークルで、佳子内親王の入会が確実視されていた「S」だ。


    サークル活動への注目がますます高まるなか、5月7日夜、東京・吉祥寺の
    イタリアンレストランでは「S」の新歓コンパが予定されていた。
    入会希望の新入生が一堂に会するイベントである。
     記者たちは会場付近で佳子内親王の登場を待ち受けたが、待てど暮らせど
    学生らしき団体は現われない。別のICU学生がいう。
    「マスコミの殺到を察知したサークル側が不測の事態を恐れて会場をキャンセル
    したらしい。あるサークル関係者は“このままじゃろくにイベントも開けない。
    注目されるのはいいけど、これで本当に佳子さまがダンスをできるのか”
    と頭を抱えていました」

    +208

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/18(月) 12:33:29 

    マスコミはそっとしといてあげればいいのに

    +716

    -12

  • 3. 匿名 2015/05/18(月) 12:34:05 

    ダンスって意外と才能が大事だから、変に注目したら佳子さまが可哀想…

    +324

    -28

  • 4. 匿名 2015/05/18(月) 12:34:17 

    ダンスが大好きな佳子さまなのにサークル活動も
    ままならないなんて可哀想!

    +287

    -27

  • 5. 匿名 2015/05/18(月) 12:34:24 

    本当にダンスができるか心配だったら、マスコミは会場まで追っかけたり記事にするな!

    +296

    -10

  • 6. 匿名 2015/05/18(月) 12:34:31 

    サークルの人からしたら迷惑だよね。
    ってか佳子様芸能人でもなんでもないんだからさ、マスコミが学校生活まで追っかける必要ないよね。
    本当マスコミってくずだわ。

    +575

    -16

  • 7. 匿名 2015/05/18(月) 12:35:00 

    ほっといてあげなよー

    +147

    -10

  • 8. 匿名 2015/05/18(月) 12:35:09 

    そんなのほっとけよ。
    公の場に出たときの姿しか撮るな。

    +284

    -7

  • 9. 匿名 2015/05/18(月) 12:35:20 

    色々大変だね…(^o^;)
    でも、踊ってる姿みたいかも…(*^^*)

    +40

    -21

  • 10. 匿名 2015/05/18(月) 12:36:04 

    可愛いな\(^^)/

    +23

    -33

  • 11. 匿名 2015/05/18(月) 12:36:16 

    ダンスって生死にかかわる問題でもあるまいし

    愛子さんなら叩かれてただろーな

    +202

    -16

  • 12. 匿名 2015/05/18(月) 12:36:37 

    マスコミはもっと他にやることあるだろ。
    だからマスゴミって言われるんだよ。

    +80

    -10

  • 13. 匿名 2015/05/18(月) 12:37:21 

    最近佳子さま絡みの記事が多いね。
    出る杭は打たれるから、それが心配。

    +128

    -8

  • 14. 匿名 2015/05/18(月) 12:37:42 

    皇族に生まれてきただけでいろんなこと制限されるんだね
    いいこともあると思うけど庶民の方が気が楽でいいやw

    +216

    -7

  • 15. 匿名 2015/05/18(月) 12:38:04 

    どこ行くにも何するでもマスコミが嗅ぎ付けて追っかけられてるの?それってちょっとかわいそう。
    皇室関係者に限らず、芸能人でも学校まで追いかけまわして結局辞める人も居たし、
    そういう事の邪魔するのはやめたほうがいいのにね…

    +90

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/18(月) 12:38:40 


    すごく迷惑だなこりゃ…

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/18(月) 12:38:52 


    ダンサーの夢を諦めたんだからサークルぐらい
    自由にさせてあげて欲しい

    +299

    -16

  • 19. 匿名 2015/05/18(月) 12:41:33 

    佳子さま可愛いだけどこうやって見ると普通の女子大学生だね

    +263

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/18(月) 12:42:33 

    愛子様に厳しく佳子様に優しいガルちゃん民と2チャネラー

    +249

    -20

  • 21. 匿名 2015/05/18(月) 12:43:27 


    佳子さまのダンス姿可愛い
    ダンスしてるとこ見てみたいな

    +96

    -42

  • 22. 匿名 2015/05/18(月) 12:44:41 

    これ本当にICU生や関係者に取材したの??
    私もICU出身だけど、授業が全部英語で、は嘘だよ。
    日本語のクラスも沢山あるし、確かに宿題の量は他の大学より多いと思うけど宿題とサークルの両立なんてみんなしてるよ。

    +228

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/18(月) 12:44:44 

    そんなことより、韓国の雑誌が
    佳子様を慰安婦にしろ。
    って、書いたらしいよ!

    許せないんだけど!!

    +353

    -30

  • 24. 匿名 2015/05/18(月) 12:46:08 


    前の大学を中退したのもダンスサークルを反対されたのが理由とも
    言われてるけど大学生活を充実させる為にもサークルに入って
    好きなダンスをやって欲しいと思う

    +93

    -18

  • 25. 匿名 2015/05/18(月) 12:46:34 

    23


    ほっとけ(笑)

    +83

    -15

  • 26. 匿名 2015/05/18(月) 12:47:54 

    19

    見た目だけだと、女子アナ志望のミス◯◯って感じね

    +85

    -8

  • 27. 匿名 2015/05/18(月) 12:48:13 

    これ
    佳子さまサークル関係者「これで本当にダンスできるか心配」

    +218

    -18

  • 28. 匿名 2015/05/18(月) 12:48:52 

    佳子さまかわいい…ご本人がマスコミの前にでてきたお写真などなら安心してみれるしほほえましくみれるけど、マスコミが勝手に撮った写真やだれかが持ち込んだ写真とかネタはほんとやめてあげてほしいっておもうわ。
    げすいわ。

    +97

    -16

  • 29. 匿名 2015/05/18(月) 12:49:11 

    皇室を芸能ネタと同等に扱わないでよ。純日本の報道機関は日本にはないのかな。

    +150

    -8

  • 30. 匿名 2015/05/18(月) 12:49:14 

    佳子さまのダンスのレベルが悪いような書き方

    +57

    -7

  • 31. 匿名 2015/05/18(月) 12:49:32 

    24
    保育士になりたくて保育の勉強したけど
    保育士にはなれないから
    なれない勉強しても仕方ないとあきらめた
    佳子さまはサークルの為に中退したわけでない

    +10

    -28

  • 32. 匿名 2015/05/18(月) 12:49:42 

    恋のお話もされるんだって。
    佳子さま 愛子さまを妹のようにかわいがり恋の話することも│NEWSポストセブン
    佳子さま 愛子さまを妹のようにかわいがり恋の話することも│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +42

    -10

  • 33. 匿名 2015/05/18(月) 12:49:55 

    21
    佳ッ子イイ!

    +6

    -26

  • 34. 匿名 2015/05/18(月) 12:49:57 

    今佳子様のニュース取り上げるならこっちでしょ!

    警備の方々、何としてもお守りしてください。

    保守速報貼れなかったので、こちらを貼ります。
    「佳子をICUの仲間と輪姦(おかし)まくってやる」在日? の犯罪予告? - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    「佳子をICUの仲間と輪姦(おかし)まくってやる」在日? の犯罪予告? - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    「あのさ 何が暴言な訳? 佳子なんか本来なら汚れた子孫で生まれてきてはならない女なんだが てかこいつ日本人の琴線に触れるんだ〜 へー がいいこと学んだ 決めたわ 佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる ICUには同志の仲間がたくさんいるからな...

    +39

    -41

  • 35. 匿名 2015/05/18(月) 12:50:07 

    20. 匿名 2015/05/18(月) 12:42:33 [通報]
    愛子様に厳しく佳子様に優しいガルちゃん民と2チャネラー
    +3



    所詮、見た目の日本
    ここは日本の縮図

    +131

    -17

  • 36. 匿名 2015/05/18(月) 12:50:54 

    黒田清子さんも日舞をされていたのだから、
    佳子さまがダンスをされることは、全く構わないと思う。
    でも、必ずしも大学のそのサークルに入らなければできない
    ということもないでしょう?

    個人的にダンスは趣味として楽しみながら、
    まずは学業のほうもがんばって。
    英語のクラスも、レベル分け4クラスで、
    上から3番目だったそうだから。

    +79

    -26

  • 37. 匿名 2015/05/18(月) 12:53:56 

    愛子様にも注目してやろう

    +24

    -12

  • 38. 匿名 2015/05/18(月) 12:58:57 

    これでサークルの仲間からイジメらしきことになったら可哀そう。サークルもやりたい活動も出来ないだろうし。泊まりの合宿なんか無理ですね。

    +26

    -6

  • 39. 匿名 2015/05/18(月) 13:00:20 

    34
    あり得ない!!
    また韓国かな?

    +57

    -11

  • 40. 匿名 2015/05/18(月) 13:02:21 

    36
    佳子さまの個人的な成績にまでケチつけるとか流石にプライバシーの侵害に見える。

    +121

    -24

  • 41. 匿名 2015/05/18(月) 13:03:29 

    女性週刊誌のストーカーぷりが気持ち悪い…

    +58

    -3

  • 42. 匿名 2015/05/18(月) 13:05:12 

    確かに佳子様の姿は絵になるし気になる。
    でも、学業を、サークルを思いっきりさせてあげて欲しい。

    お父様の時もマスコミは色々追っかけていたから
    お父様に相談して
    身になる学生生活を送って欲しいもんです。
    後、周りの協力だよね。

    +81

    -7

  • 43. 匿名 2015/05/18(月) 13:08:01 

    眞子さまくらいのポジションが一番いいかもね
    愛子さまはあまり良い記事にされないし
    佳子さまは芸能人並みに注目され大変だし。
    眞子さまぐらいの位置にいるのが一番安全。

    +193

    -5

  • 44. 匿名 2015/05/18(月) 13:09:51 

    この人ってタイ人のハーフなん?

    +10

    -42

  • 45. 匿名 2015/05/18(月) 13:10:00 

    公務がんばってるやん。
    それだけで応援したくなるわ。
    ぶっちゃけ20歳の女の子が公務の内容に
    関心ある?普通ないよ。
    姿勢正して青年の主張聞ける?
    私ならコックリして焦ってヨダレふくわ。

    佳子さまサークル関係者「これで本当にダンスできるか心配」

    +270

    -21

  • 46. 匿名 2015/05/18(月) 13:14:37 

    大学でもダンスサークルに入るとか、ますます好感度アップ。
    ほんと伸び伸びさせてあげてほしいや。

    +62

    -18

  • 47. 匿名 2015/05/18(月) 13:27:49 

    学習院を辞めたのは、第二外国語の選択が「韓国語」「中国語」しかないから。
    選んだ言語の国に実習に行く必要もあるらしい。

    ゲスなマスゴミは、万一いずれかの国に行っても
    「日王の孫の佳子が韓国に戦争謝罪に来た」
    って、写真をどうにでもねつ造してしまう危険もある。

    そうなると、日本が危険。

    辞めて正解!

    +213

    -29

  • 48. 匿名 2015/05/18(月) 13:28:21 

    34
    怖い なんなの… 
    警備の方が常にいないと心配ですね

    書いた人捕まらないのかな?犯罪予告ですよね?

    +89

    -5

  • 49. 匿名 2015/05/18(月) 13:30:05 

    こういうゲスい記事を読むたび、反吐が出るわ。

    成年会見で、母の紀子さまをお護りする発言されたから、ここぞとばかりに仕返しされてるよね…

    お気の毒過ぎる・・・

    +48

    -9

  • 50. 匿名 2015/05/18(月) 13:36:06 

    土曜日にこのトピが散々酷い荒らされ方してるの見て、このトピ立てる管理人が酷い

    愛子さま 憧れの佳子さまと同じ髪形にしてイメチェンされる
    愛子さま 憧れの佳子さまと同じ髪形にしてイメチェンされるgirlschannel.net

    愛子さま 憧れの佳子さまと同じ髪形にしてイメチェンされる 「愛子さまは髪の毛を編み込み、後ろでティアラのようにまとめていらっしゃいました。  これは昨年3月のご公務で佳子さま(20才)がなさっていたヘアスタイルとまったく同じです。この髪形を拝見して...

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/18(月) 13:39:42 

    47
    だからと言って2回もAO入試受けなくても。
    落とされた人も一般入試で負けたなら悔しくないと思うけど。

    +25

    -14

  • 52. 匿名 2015/05/18(月) 13:41:13 

    正直サークルじゃなくて、ダンススクールとかで練習した方が趣味としても良さそう。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/18(月) 13:43:47 

    注目するのはいいけどさ、どうかエロ目線をやめてやってくれ、オトコ共…。
    ジョークにしてもさ、怖いと思うよ。

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/18(月) 13:44:02 

    >48さん

    立派な犯罪予告ですので、多数の方が通報しているようです。
    保守速報では、「通報しました」の書き込みを多く見ました。

    7月のこともありますし、これからさらに在日がらみの事件が増えると思われるので、
    この書き込みは単なる脅しだったとしても、厳重に警戒してほしいですよね。

    +44

    -5

  • 55. 匿名 2015/05/18(月) 13:44:36 

    学習院のときは何度も追試に呼び出されてたけど今度は大丈夫なの?
    たいして講義にも出ずやめて今度はサークルですか。
    十分のびのびしてるでしょう。

    +19

    -32

  • 56. 匿名 2015/05/18(月) 13:53:13 

    55
    もう、そういう嘘をついてあえて広めて、っていうのは止めませんか?

    佳子様に限らず、愛子さまのこともそうです。

    こういう悪意のある書き込み見るたびに、穢れものを見たようなざわざわした気持ちになります。

    +41

    -11

  • 57. 匿名 2015/05/18(月) 13:56:39 

    そりゃそうだよw 新歓って未成年飲酒のオンパレードだからなw マスコミなんかいたら楽しくできないw

    +5

    -14

  • 58. 匿名 2015/05/18(月) 13:57:53 

    無理だよ、だってガルちゃんだよ
    悪意の塊じゃん。好きなものを上げるために、他を下げる。嘘を不正確な根拠出してで主張し続ける。

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2015/05/18(月) 13:59:40 

    57
    んーでも佳子様は成人されてるからね。
    周りの未成年に飲ませたらアウトだろうけど。

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2015/05/18(月) 13:59:45 

    サークル側の対処は正解。周りへの迷惑もしっかり考えてて偉い。マスコミとは正反対じゃないか。恥を知った方がいい。

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/18(月) 14:03:01 

    新歓で未成年飲酒はよくあることだよ。

    +2

    -14

  • 62. 匿名 2015/05/18(月) 14:07:07 

    ICU生だけど、絶対サークル『S』に入らない方がいいと思うんだけどなー。
    最近悪いことしか聞かないし、続々とやめる人多いし。
    やり始めても本気で勉強とサークル両立させるのは結構厳しいと思う。
    授業よりサークル優先なサークルだよ?大丈夫?
    そのサークル単位落としまくってる友達が多いのが事実だし、オールで練習して授業来ても眠い連発されて、寝たら寝たでこんな面白くない授業する先生が悪いとか言ってたし。真面目に聞いて面白いと思ってるこっちの身にもなってくれ。

    一度公演経験したら佳子さまやめる気がします。
    辞めた子何人も見てきたし、何しに学校来てるんだろうってたまに思う。

    +62

    -3

  • 63. 匿名 2015/05/18(月) 14:08:34 

    みんななんで佳子さまに好意的なのかな。
    理由がなんであれ、国民の税金で大学通ってるのにちゃんと吟味が足りなかったのかなんなのか
    平気な顔して辞めて違う大学はいってダンスサークルがどうのこうのって。化粧もやり過ぎな印象で、ナチュラルメイクの方がよっぽど可愛いらしいのに、何だかのぼせてる感じで尊敬出来ない。
    由緒ある天皇ご一家としての気品が薄れた感じ。
    芸能人的扱いをするマスコミも悪いと思う。
    私は眞子さまの方が流石に皇室らしくて好きです。

    +88

    -37

  • 64. 匿名 2015/05/18(月) 14:08:34 

    >62
    でもダンスやりたくてICU入ったみたいだし、本人はいいのかも。周りはわからないけど。

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2015/05/18(月) 14:11:55 

    国立大学だとダンスはできなかったのかな?
    私立でとりわけICUって授業料高いので有名だし

    +29

    -9

  • 66. 匿名 2015/05/18(月) 14:13:04 

    12
    >マスコミはもっと他にやることあるだろ。

    駄菓子屋に「安全で栄養のある肉・野菜を売れ」って言ってるように見えますが・・・。
    マスコミといっても分野が違うからね。

    まあ、他の一般人に迷惑かけるような仕事はいけないよね。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/18(月) 14:15:04 

    佳子さまを叩く人たちも愛子さまを叩く人たちも週刊紙のネタや画像貼って、ほら見なさい!!って話すしね。週刊紙嫌い。

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2015/05/18(月) 14:17:49 

    >64
    ダンスやりたいなら有名なダンススクールじゃダメなのかとも言いたくなってしまいますね。笑

    +41

    -2

  • 69. 匿名 2015/05/18(月) 14:21:52 

    67
    週刊誌嫌いなのにガルちゃんにいるって珍しい人だね。ガルちゃんは週刊誌以上に下世話なコメントいっぱいなのに。ここ見てる時点であなたも同じレベルなのに気づいていないのね。

    +2

    -9

  • 70. 匿名 2015/05/18(月) 14:24:02 

    お姉様も留学中だけど佳子様もセキュリティーがしっかりした
    海外に留学したら日本よりはのびのび出来るんじゃないかな
    以前も短期留学されたけど2年ぐらいどうなんだろう
    予算オーバーかな?

    +6

    -7

  • 71. 匿名 2015/05/18(月) 14:24:05 

    皇族で注目されるのは仕方ないけど、学業とかサークルとか今しかできないし
    学生生活を満喫できますように‼

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2015/05/18(月) 14:26:13 

    69
    別に同レベルで全然いいよ。そうやって負かそうとするのは本当ガルちゃん民だねぇ

    ガルちゃんがソースに使われることはないけど、テレビもネット系の情報も週刊誌ネタ多くない?みんなそんな週刊誌好きなの?

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/18(月) 14:36:11 

    佳子さまが井森ダンスしてたらそれはそれで好感持てる。
    マスコミもそっとしておく美学を知らないのかね?
    いちいちブライベートを監視されたら一般人なら訴えられる事案だぞー

    +2

    -10

  • 74. 匿名 2015/05/18(月) 14:37:14 

    税金うんぬん言うなら、私は断然政治家の報酬の無駄遣いについて議論したいわ。
    上西みたいな比例当選者なんていい例じゃん。
    なぜ3000万も必要?

    秋篠宮は、つましい予算内でやりくりしているし、予算を上げようかという話もお断りしているみたいだし、お財布事情は火の車だよ?

    +50

    -15

  • 75. 匿名 2015/05/18(月) 14:40:29 

    74
    いいね!トピ申請しよう!複数でやればそのうち立つかもよ

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/18(月) 14:43:54 

    そっとしといて、というコメント多いけど
    私は最近そう思わなくなった。
    佳子様ご本人は、いい意味で、人に見られること、注目を浴びるのが大好きな方と見受けられる
    ICUの入学式のポージングやメイク、髪型を見て思った

    20歳そこそこのお嬢様だから、そういうお気持ちあって当たり前だけどね
    そっとしなくてもいいんじゃない?
    佳子様ファンは、可愛いお姿を拝見して幸せ
    佳子様ご本人も、可愛いと騒がれて幸せ

    むしろ、まだ中2の愛子様こそそっとしといてやれと思う

    +88

    -13

  • 77. 匿名 2015/05/18(月) 14:57:01 

    45さん
    本当にそうですよね。
    そして私なら更に隣の松本零士先生のお馴染みの帽子にツッコミいれてしまうと思う。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/18(月) 15:03:29 

    正直皇族いらないよね。

    俺の税金で生きてるんだ。全国に向けて俺に感謝してほしい。

    言い過ぎたwキャッピィッ♬

    +10

    -32

  • 79. 匿名 2015/05/18(月) 15:14:53 

    78
    納税は国民の義務。
    感謝したりされたりするようなことじゃない。

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2015/05/18(月) 15:22:31 




    佳子さまサークル関係者「これで本当にダンスできるか心配」

    +5

    -22

  • 81. 匿名 2015/05/18(月) 15:55:42 

    47
    それって留年しそうになったから学習院退学、の間違いでしょ
    第二言語のことは事実かどうか知らないけど、
    大学入学前に第二言語がどこ取れるか、なんて内部進学なら普通に分かるだろうし、
    ICU移るにしろ編入が使えない時点で単位取れてなかった説のほうが辻褄合う

    +43

    -12

  • 82. 匿名 2015/05/18(月) 15:58:18 

    可哀想とか言われてるけど、今の日本の現状考えたら全然可哀想じゃないと思うよ。
    夢が叶わない人なんていっっっぱいいる。
    それで中退して入り直すなんて、一般人からしたらできることじゃないよ。
    高い学費の大学、しかも、AOなんだからちゃんと学業に専念してほしい。
    正直、一般企業や普通の病院、普通の飲食店見学してほしい。
    ちゃんと待ち時間まって病状みてもらったことある?
    並んで食べたことある?
    どれだけ自分が恵まれてるか分かるから。
    私の市に皇族の方がいらしたときも、税金で市民会館のトイレ改装したよ。
    そんなのいい市ですね!って思うに決まってるじゃん。
    なんでありのままをみてもらわないの?って思うよ。
    正直、ハロワでも見学してほしいくらいだったわ。
    同じ人間なのに、自殺する人もいるわ、虐待される子もいるわ、絶対に守ってもらえる人もいるわ、かわいいだけで許される人もいるわ、生まれでこれほど格差があるなんて、そりゃ、生きづらい世の中ですわ。

    +69

    -13

  • 83. 匿名 2015/05/18(月) 16:08:20 

    63
    確かにそこは国民にモヤモヤを残してる部分だよね
    他大学受けたら本来学習院は内部進学出来ないから、一般入試で学習院受けなきゃいけないのに特別扱いだし
    まあそれは学習院は皇族の学校だから、でもいいんだけど
    そこまで特別扱いしてもらいながら第二言語が中韓しか学べないからって理由つけるのはどうなんだろう?とは思う
    週刊誌の記者の妄想かもしれないけどさ
    ICUにAOじゃなく編入したり、もっと反感も疑問も持たれない入学の仕方だってあっただろうに出来なかったのは、
    勉強に熱心な姿勢は持ってなかったように思える

    AOだって高校の成績提出しなきゃいけないから裏口だろうに

    +43

    -9

  • 84. 匿名 2015/05/18(月) 16:16:22 

    現在学習院生の者です。47の言ってることはほぼあっているけど、誤解を生みやすい表現だね。学習院文学部教育学科のHPにはこう書いてあったよ。

    >第一外国語8単位と第2外国語4単位が必修で、第一外国語で英語を履修した場合、第2外国語では中国語か朝鮮語の履修を義務付けています。外国語は通年で1科目学習して2単位ですから、6科目学ぶことになります。

    中国語や韓国語を学ばなきゃいけないのは、第一外国語に英語を取った場合のみだよ。まあ佳子さまは英語がやりたかったから必然的にそうなったんだろうけど。第2外国語に韓国語や中国語しかないわけじゃないよ。そこだけは勘違いしないでください。

    +34

    -8

  • 85. 匿名 2015/05/18(月) 16:27:20 

    84を見ていかにネットの情報が嘘くさいかを実感した。

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/18(月) 16:37:38 

    こうやって皇室が身近になって、情報もすぐ入れられるようになることもあり、
    マスコミが皇族に敬意も持たない記事ばかり書いて、上げたり落としたり節度もなく書き放題だから
    民間人である私たちの中にも簡単に「皇室不要論」が生まれる。

    なんか悲しいよ、私は。
    本当にGHQが、皇室解体論に持っていくように世論操作し、まんまと引っかかってると思う。

    この中のどの情報が嘘か本当かは分からないけど、
    佳子様が、国民の税金であることを忘れて、いとも簡単に優遇されて進路変更したのか
    苦悩の上での編入なのか、エサをいいように撒かれて、私たちは簡単に批判出来るのが怖いわ。

    +25

    -5

  • 87. 匿名 2015/05/18(月) 16:49:52 

    可愛くはない
    標準的な顔

    +26

    -11

  • 88. 匿名 2015/05/18(月) 17:00:25 

    86
    同意
    今は雅子様バッシングが、ガルちゃん含め壮絶だけど

    東宮批判=秋篠宮爆上げ
    東宮擁護=秋篠宮爆下げ

    なのが不自然

    昔から、兄弟の権力争いやら、弟が権力者の兄を陥れようとする物語って山ほどあるけど
    (ライオンキングもそうだよね)
    そんな単純な話には思えないんだよな
    私は女系天皇には反対なんだけど
    幼少期から今まで品行方正な皇太子様を差し置いて、お若い頃チャラチャラされてた秋篠宮様が次期天皇になるのは絶対に嫌で
    私みたいな考えの人は他にいないのかな、と思う


    +45

    -13

  • 89. 匿名 2015/05/18(月) 17:48:37 

    何でダンスを反対されるんだろう。
    結局結婚して外に出る身なら、理想の良妻賢母に毒される必要も無い、マスコミだって嫁入り後は興味が無くなるんだから、他の国みたいに芸能関係でも良いと思うの。
    芸能は極端な例だけど。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2015/05/18(月) 18:02:54 

    でもさ秋篠宮様の頃は、サークルの旅行にも記者が同行してたんだよね
    それに比べたらマシだけど、2度と戻らない青春時代だから、そっとしてあげて欲しい
    佳子さまサークル関係者「これで本当にダンスできるか心配」

    +10

    -12

  • 91. 匿名 2015/05/18(月) 18:32:39 

    本人が本当に嫌だったら、宮内庁が何らかの声明を出していると思う。
    (公には発表しなくてもマスコミに直接言ってるはず)
    紀子様と次女は、なんだかんだいって英国のロイヤルファミリーみたいなプリンセス扱いが好きなんじゃないかな。

    +18

    -12

  • 92. 匿名 2015/05/18(月) 18:50:14 

    イベントは構内で、マスコミも学校の敷地内までは入ってこられません。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2015/05/18(月) 19:01:05 

    82
    佳子様は、公務一生懸命やって下さっているし、何とも思わない
    その言葉は、雅子様に言って差し上げて
    佳子さまサークル関係者「これで本当にダンスできるか心配」

    +21

    -27

  • 94. 匿名 2015/05/18(月) 19:50:03 

    佳子様だって、今日は取材ですって日はそりゃメイクもヘアスタイルも頑張っても良いじゃない…

    見られるのが好きっていうか、私だってそういう日があれば気合い入れて着飾りたいと思うよ。

    昨日の愛子様のトピもそうだけど、年頃の子が少しオシャレに目覚めたり着飾ったりがそんなにバッシングされること?

    その辺歩いてるオシャレに気遣ってる人にもいちいちケチつけて回ってるの?

    +36

    -6

  • 95. 匿名 2015/05/18(月) 20:33:36 

    佳子さまも愛子さまもそっとしといてあげて欲しい。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/18(月) 20:44:23 

    大学行っても行かなくても秋篠宮家の年間皇族費は変わらないし、秋篠宮様がその中から捻出されてるんだよね?
    在日外国人に生活保護で払われてる税金より有意義だと思う。

    +35

    -5

  • 97. 匿名 2015/05/18(月) 20:57:21 

    佳子様の所属サークルにマスコミと繋がっている内通者がいるんでしょう

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/18(月) 21:26:28 

    普通の女子大生より出来ることが限られているんだろうから大学生活楽しませてあげて欲しい。
    皇室とか大学から過度な報道は控えるようにとかプライベートまでかぎ回らないようにってマスコミに言えば?と思う。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2015/05/18(月) 22:11:47 

    93
    トピずれを平気でする厚顔ばあさまがまた来たよ(ゲンナリ)
    2ちゃん以外では嫌われるだけだよ

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2015/05/18(月) 22:13:52 

    36さん
    ICU生の半分は英語のクラスのレベルは上から3番目です。
    あたかも佳子さまの成績が悪いと勘違いしないでください。

    +11

    -8

  • 101. 匿名 2015/05/18(月) 22:14:32 

    よくはないよね

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2015/05/18(月) 22:18:41 

    2ちゃんBBAって叩き画像作って拡散して保存してるんだw
    わざわざ嫌いな人の!
    すごい暇と執念www旦那さんかわいそー

    +8

    -6

  • 103. 匿名 2015/05/18(月) 23:17:53 

    学校に遅刻せず
    行ってるだけで偉いよ

    +7

    -9

  • 104. 匿名 2015/05/19(火) 00:12:02 

    去年とは違うってことね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/19(火) 01:08:44 

    >100
    英語のクラスだけで頭の良し悪しを判断するのはICU生の悪いところ

    英語ができる=頭がいいの?違うよね?
    帰国子女で英語できてもバカはいる。

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2015/05/19(火) 01:51:49 

    そもそも高校の文化祭で踊ってる写真が出ただけで、ICUでダンスサークルに入るなんて週刊誌が一方的に
    書いただけ。初めから(公務で必要になるし)英語の向上のためにICUに入ったと思ってる。学習院に通っても教師にはなれないので無駄だし・・。成人会見で週刊誌否定をしたから、週刊誌がペンの力で仕返ししようとチャラいイメージを付けようとしてるんでしょw

    +6

    -9

  • 107. 匿名 2015/05/19(火) 02:13:20 

    佳子さまのダンス正直興味あるなー
    芸能人とは違くても、皇族って普通の立場じゃないし、公務以外でも注目されて当然だと思う。
    ましてやダンスは人に見てもらってなんぼだし、披露する機会を作ってほしいな。過度に守りに入るから逆にマスコミが追うっていうのもあると思う。周りの人も一緒に踊って注目されることをいい意味でチャンスにして、ステップアップしていける環境になってほしい。

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2015/05/19(火) 11:45:44 

    ヤリサーとか実際あるから気を付けて
    変な動画撮られませんよう

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/19(火) 12:24:08 

    みんなこれだけ佳子さまのこと気になってるくせに、マスコミをゴミ扱いするのはどうなの?
    正直、佳子さまが新歓で飲酒して泥酔スキャンダル…みたいなのあれば知りたいと思うでしょう?ごめんなさい、絶対ないんだけどね。
    でもマスコミはそれも仕事のひとつなんだもん。
    なんか、12さんとかあなたの仕事はどれだけ素晴らしいの?て言いたくなっちゃった。
    みんな仕事は自分なりに一生懸命やったり折り合いつけて頑張ったりしてるのに、ゴミの一言はどうかと思いました。
    マスコミ就活目指してる学生のぶんざいで書き込みました。ごめんなさい。

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2015/05/19(火) 22:26:37 

    >84
    8単位もある第一外国語として英語を選ばないって相当イレギュラーな選択では
    (それこそ母国語が中国語とか韓国語とかの人を想定してると思う)
    ほとんどの学生は当然英語を選ぶでしょう

    学習院ってそうなんだ、別に中韓のことなんとも思っちゃいないが
    なんか不思議だね

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2015/05/23(土) 09:32:47 

    新歓コンパの場所って、普通サークル関係者か新歓受けた学生しか知らないはず
    ビラに新歓コンパの店を書くサークルもあるけど少数派
    ということは佳子様の身近な人間が情報売ったのか
    迷惑だね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。