ガールズちゃんねる

自分から電話を切りたい時相手になんて言う?

101コメント2015/05/18(月) 23:32

  • 1. 匿名 2015/05/17(日) 23:16:22 

    みなさんはどうやって自分から電話を切ってますか?
    私は相手がそろそろ切るねって言うまで話します、眠いのに…(笑)

    +94

    -16

  • 2. 匿名 2015/05/17(日) 23:17:21 

    ごめんね、明日、仕事で早いからそろそろ切るねーと言ってます

    +118

    -5

  • 3. 匿名 2015/05/17(日) 23:17:37 

    わかったわ~じゃあそういう事で笑
    って言って切る

    +121

    -3

  • 4. 匿名 2015/05/17(日) 23:17:54 

    わりぃ!ねみぃから切るわ!って言う

    +20

    -11

  • 6. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:11 

    じゃあまた電話するねと言う

    +149

    -3

  • 7. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:16 

    充電なくなりそうだから〜

    +111

    -4

  • 8. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:19 

    突然切る。
    そして「ごめーん、なんか急に切れちゃったね…。ところで、明日朝早くない?大丈夫?」と切り出す。

    +19

    -43

  • 9. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:21 

    ごめん、お風呂はいらなくちゃだから

    +78

    -4

  • 10. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:25 

    +39

    -5

  • 11. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:30 


    自分から電話を切りたい時相手になんて言う?

    +9

    -7

  • 12. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:33 

    ちょっとトイレって切って
    ラインで「充電なくなりそう!またね!」
    って送る。

    +70

    -30

  • 13. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:33 

    話題の切れ目ですかさず「ごめん眠いわー」って終わらせる

    +15

    -14

  • 14. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:41 

    「あ、ごめん!キャッチ入っちゃった!切るね!」
    よく使う。

    +89

    -14

  • 15. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:42 

    家族と同居なら「あ、ゴメン、なんか用事みたいで呼んでるから切るね~」

    +86

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/17(日) 23:18:44 

    じゃ〜また近いうち会おうね〜

    +23

    -4

  • 17. 匿名 2015/05/17(日) 23:19:00 

    長くなってごめんねー!またゆっくりはなそうねー!

    +140

    -5

  • 18. 匿名 2015/05/17(日) 23:19:12 

    あ、じゃあごめん、そろそろ明日の準備しないとだから〜また何かあったらラインして〜

    みたいに、普通に促します。主さんみたいな人多いと思うから私は率先して言う。

    +27

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/17(日) 23:19:17 

    まぁ、そういうことで。。(笑)

    +9

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/17(日) 23:19:26 

    私は、凄いはっきりしてます。
    もういいわ!切るねって^_^
    いっつも、え?!って言われるけど、分かった!!って、あっちも慌てて切る。

    +9

    -48

  • 21. 匿名 2015/05/17(日) 23:20:02 

    ごはん吹きこぼれそう!ちょい切るね!

    +8

    -18

  • 22. 匿名 2015/05/17(日) 23:20:56 

    警察が家に来たから切るね。

    +14

    -30

  • 23. 匿名 2015/05/17(日) 23:21:03 

    あ、ごめんそろそろ寝よっかな。
    じゃあまたゆっくりおしゃべりしよーねー!
    たのしかったよー、おやすみ!
    自分から電話を切りたい時相手になんて言う?

    +56

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/17(日) 23:21:20 


    トピ画変えて、不快


    自分から電話を切りたい時相手になんて言う?

    +8

    -14

  • 25. 匿名 2015/05/17(日) 23:21:26 

    私もお風呂使うわ 「何してた?」言われたら

    お風呂入れてたよ〜って 話しておく

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2015/05/17(日) 23:21:55 

    ちょっと、長いよ〜…私やることあるからまた後でねー。

    +7

    -24

  • 27. 匿名 2015/05/17(日) 23:22:10 

    あ〜楽しかった〜ごめんねこんなに話し込んじゃって〜 で終わりに持ってく

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/17(日) 23:22:31 

    オッケ!オッケ!了解ー!
    ほんならまた連絡するね!バイバーイ

    +25

    -5

  • 29. 匿名 2015/05/17(日) 23:23:39 

    ごめん、インターホンが鳴ったみたい

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2015/05/17(日) 23:23:49 

    充電切れそうだからまた後で!

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/17(日) 23:24:47 

    んじゃ、また連絡ちょうだい!!

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/17(日) 23:24:51 

    ふぁ〜

    あくびして察してもらう。

    +1

    -14

  • 33. 匿名 2015/05/17(日) 23:25:22 

    ちょ、ごめん!部屋に謎の虫出現したから退治に専念するわ!

    +16

    -7

  • 34. 匿名 2015/05/17(日) 23:26:02 

    皆さん優しい。
    切るタイミング気まずいし他のこと滞るから電話好きじゃないんだよな〜。
    いっかい空気読めない奴からかかってきて夜12時から朝4時まで話されたことある。

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/17(日) 23:26:16 

    ぢゃー
    又連絡するねー
    バイバーイっていう

    +5

    -10

  • 36. 匿名 2015/05/17(日) 23:26:25 

    うちそんなヒマじゃないんだけど

    +2

    -15

  • 37. 匿名 2015/05/17(日) 23:27:08 

    長々と、ごめんね〜
    から、終わりへと持っていく。

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/17(日) 23:27:53 

    よほど無神経な人じゃない限りこっちが話長くなったなーって思ってたら同じ事思ってる気がするから長々とごめんね〜バイバーイって切る

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/17(日) 23:28:36 

    そういや電話で話す相手いないかもw
    LINEならどちらかがお風呂スタンプ押して終わりの合図。
    相手も「私もお風呂~」ってさっぱりしてる

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/17(日) 23:29:00 

    …てことで。

    ばいび〜!

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2015/05/17(日) 23:29:35 

    ごめん!!!どうしてもさっきからトイレいきたくて我慢してた!!限界っ!!ちょっと行ってくる!...と、切り、後で(長々と話し聞いてくれてありがとう!また連絡するね!)とLINE送ります。
    自分から電話を切りたい時相手になんて言う?

    +16

    -9

  • 42. 匿名 2015/05/17(日) 23:29:35 

    ごめん、今誰か来たから切るね…意味深

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2015/05/17(日) 23:30:31 

    わざと電源切る。

    ごめーん!頬でボタン押しちゃった!

    +8

    -15

  • 44. 匿名 2015/05/17(日) 23:30:56 

    ごめん!ごめん!!
    長々と話すぎた( ;´Д`)
    ほんまゴメンなー。
    ありがとう(^^)
    また会ってゆっくり話そう♫
    って言ってバイバイする。

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/17(日) 23:30:57 

    22の警察と謎の虫がウケた!!www
    なんだよそれーw

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/17(日) 23:31:18 

    また今度ゆっくり話そー!又は、
    今度ゆっくり話聞いてー!で終わらせる!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/17(日) 23:31:40 

    電波悪いふり
    電波が届きにくい場所に行く

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/17(日) 23:32:12 

    最初から読んでたら皆さん優しい。
    めったに電話こないのに、ちょっと知り合った人から一方的に同じこと繰り返し話されてなんて切っていいかわからなくて、「ドラマ見てる最中だからごめんなさい」って切っちゃいました。実際に見てたから。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/17(日) 23:33:17 

    寝落ちしたふり

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/17(日) 23:33:56 

    謎の虫に賛成!

    もっと一瞬で切りたい場合
    『ギャーーーーーーーー!
    ゴキ、ゴキ!出た!!!ごめん切る!』

    ブチッ

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/17(日) 23:36:46 

    ひとしきり盛り上がったタイミングで
    あーもうこんな時間?!
    時間たつの早いわー
    そろそろお風呂入るかなーとか
    旦那帰ってくるわーとか言ってバイバイする。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/17(日) 23:37:19 

    キャーーーー助けて
    うっ

    ツーツー…

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2015/05/17(日) 23:38:34 

    ごめんいま食事作ってる最中なんで切るよ でいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/17(日) 23:40:35 

    そろそろ切るねー。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/17(日) 23:40:43 

    男友達と話してるときは「あ、これからだんなのごはんのしたく~」とか「お風呂~」ってイイ女風にしていきなり切る。
    実はガルちゃんの続きやりたいだけなんだけど

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/17(日) 23:45:21 

    今度ゆっくり会って話そー!
    こんな遅い時間までごめんねー

    …と自然にまとめに持っていく。笑
    で、おやすみ、またね、と。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/17(日) 23:53:22 

    わっ旦那が今から帰ってくるってメール来た~とか
    子どもがもうすぐ帰るわぁとか買い物行くの忘れてた~が多いかな

    「長くなっちゃってごめんね」と先にこっちから謝って切るパターン

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/17(日) 23:53:32 

    あっ!キャッチ入った!また連絡するね〜バイバーイ

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/17(日) 23:59:51 

    切るよ、うん、うん、わかった、わかったって!はい、じゃあまた連絡するから。うん‥わかったから、しつこい!はい、じゃあね、バイビー。ガチャン!
    マジでこんな感じです。親にも友達にも。めちゃくちゃ仲良くない人とはそもそも電話はしない。メールですますからね。

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/18(月) 00:00:52 

    意を決して、また何かあったら連絡するねとこちらから終わらせようとするんだけど、なかなか切らせてくれない人がいて最近は着信あると気が重いし折り返すのも億劫。
    大事な話とか言って掛けてきても全然どうでもいい話だし、空気読めない人との電話は正直しんどい。
    愚痴ってすみません。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/18(月) 00:03:48 

    ごめんの後に親が呼んでるからとかちょっと切らないといけないからとか適当に理由を作って切ってるよ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/18(月) 00:08:11 

    明日の米とぎしなきゃだった~めんどい><

    ちょっと哀愁漂う終わり方だからけっこう使える

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2015/05/18(月) 00:10:19 

    トイレ行きたいんで切るね~。
    興味がない話を延々を夜中までする人がいてそろそろ切ります、て言っても「ダメ」って言ってきたヤツはホンマなかった。極力かかわらないようにしています。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/18(月) 00:14:05 

    ごめんね、子供が帰ってきたからご飯しないと〜
    (旦那の場合もあります)

    ごはんしないと〜は結構切りやすいです。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/18(月) 00:19:52 

    あーけっこう相手任せだったわ
    言わせちゃったな〜った毎回思ってるよ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/18(月) 01:02:26 

    子供が小さいからこそ出来る言い訳ですが、
    「ごめん、子供が起きたから...」とか「ごめん、そろそろ子供寝かしつけなきゃ...」とか言って電話切ります。娘ちゃん、こんなママでごめんなさい。笑

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/18(月) 01:03:41 

    あっ!はーい!ごめんね、お客さん北みたいだから

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/18(月) 01:05:51 

    本当に終了させてくれない人だと「あー、じゅうで(通話終了ボタン押す)」→電源オフ
    翌朝に「すぐに充電器が見つからなくて遅い時間だったからかけ直すのも悪いと思って、ごめんね」とメールする
    ついでに着信拒否しても良さそうな人だったら次に思い出すまでずっと着信拒否します

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/18(月) 01:14:25 

    じゃ後でメールするね バイバイ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/18(月) 01:14:39 

    ①「ごめん、キャッチ入っちゃった。またねっ!」って急ぎながら切る。

    ②「あ~、気がついたらこんな時間!ありがと!またね!」で切る。

    ③「うん、うん、うん」の速度を上げていき、ほとんどこちらから意見を言わず
     「なるほどね!ありがと。じゃー、またね」で切る。

    ④「電源切れそう。あ”~。ごめんっまたね」で急いで切る。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/18(月) 01:17:43 

    『あぁもうこんな時間。
    そろそろ、寝なくちゃ。』
    続きはまたねって切る。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/18(月) 01:24:38 

    いつも長くなる人いますよね。
    その人からの電話は長いと分かりきってるので極力取らないです。
    しばらくしてから「ごめん、気がつかなかった。どした?」とメールして、
    極力メールで済ませる方向に持っていく。
    「ちょっと聞きたいことがあって」とか
    「ちょっと話したいことがあって」とか電話したそうな素振りなら
    「うん。分かった。今度ゆっくり話聞くね」って言う。
    相手にしてみたら「今聞いてよ」なんだろうけど。
    そうすると長文のメールを送ってくるんだけど
    極めて短文で返信するか、返信しないでスルーします。
    依存傾向が強い人はどんどんエスカレートして
    エスカレートすると相手も自分もつらくなるから。
    ほどよい距離感を理解させます。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/18(月) 01:59:32 

    うっ・・・なぜか急に腹痛が、もう我慢できない!とか適当な事を言って切るw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/18(月) 03:11:47 

    切るタイミングがわからないから、電話って嫌い。
    気を使ってしまうからこちらから切りたいのに言えない。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/18(月) 07:00:20 

    かけた電話は自分から切るけど、かかってきた電話は切れません。長電話する人は一方的に話してくるのでご飯の準備やこれから予定があるって時でも、それを切り出すタイミングが掴めません(T_T)

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/18(月) 07:12:24 

    相手がマシンガントークで話し中でもいきなり、あっ!!ごめんそーいえばテレビ調子悪くて今日中に修理したいから切るわ。ごめんねー、また連絡するねー!で。
    よく連絡取り合う人なら、てか明日朝早くてお風呂まだだからそろそろ切るわ。ごめんねーまたね!てかんじ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/18(月) 07:21:41 

    長電話しても良いなって思える体力がない時は、あえて出ない友達がいる。
    時間帯も選ぶ。夜中だとお酒飲んでイキってたりするから変な自慢話ばかりされて鬱陶しいから絶対出ない、とか。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/18(月) 07:32:04 

    お互いあいてのタイミング伺う人だと永遠に終わらない
    だからバイバイキーンって切る

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/18(月) 07:56:58 

    とりあえずわかったー
    って言うと終わりに持っていける

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/18(月) 08:13:32 

    キャッチっていつの時代だよ…

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2015/05/18(月) 08:26:04 

    あ!もぉこんな時間じゃん!
    明日、朝早いのに話し過ぎちゃったー
    長い事話しちゃってゴメンね!
    また今度、会って話そー!
    予定確認してまたLINEするねー

    で終わらす
    これなら相手も不快には
    思わないだろう…と思ってる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/18(月) 08:43:19 

    まぁ、ね。またなんかあったら連絡して^ ^
    自分もするから^ ^

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/18(月) 08:56:39 

    うんうん。あ、ごめん充電切れそう!また連絡するね

    これが一番多いかも。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/18(月) 09:23:52 

    鬱病の友人に依存されて、夜中に長時間だったので「切るね」とハッキリ言って切ったことがある。

    普段は「長くなってごめんね。じゃあ、また。」が多い。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/18(月) 09:44:54 

    「あ、私の順番きちゃったから、切るね!」と慌てた感じで言う。

    「何の?」と聞けないくらいアタフタとw

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/18(月) 09:48:52 

    電話がかかってきて
    「今大丈夫?」と言われた時点で「あ、うん、少しだけなら…用件なに?」
    って言う。
    たいした用でもないのに長々ダラダラダラダラ話されると本当イライラするから、用件だけで済ませる。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/05/18(月) 09:50:27 

    キャッチって古いの?今もあるよね?

    あれ?もうないの?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/18(月) 09:51:37 

    「あ、そろそろ切るねー 」

    でOKだよ

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/18(月) 09:53:04 

    てか長い!腕痛くてもう無理だわまたね!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/18(月) 09:54:10 

    ドライヤーかけるから切るねー

    とかも、良いよ(*´∀`*)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/18(月) 10:21:09 

    偏頭痛&下痢持ちなので(汚いですか…)
    「頭痛い」
    「トイレ行きたい」
    で。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/18(月) 10:32:16 

    あー、今日中に◯◯しなきゃいけないんだった。そろそろ切るわ。また、話そ!とか。
    話したいけど、また!って感じで切ります。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/18(月) 11:22:52 

    ごめんね、洗濯干すから~。と切ったら
    20分後、洗濯干し終わったでしょ、とまた電話かかってきた・・・。
    やめてくれよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/18(月) 11:26:46 

    93 わたしもトイレで切ったら、トイレ出た?って電話あった。通用しない人もいるねw

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/18(月) 11:35:11 

    そろそろお風呂入ってくるねー!

    たまに「お風呂からあがったらメールorラインして」って人がいる(笑)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/18(月) 12:17:31 

    キャッチ入ったからって強制終了されると、電話切った後すごく虚しい気持ちになって、気が滅入るので言われたくないです。

    電話しなきゃよかったと思ってしまう。

    仕事の電話を待ってるとかなら仕方ないけど、私は無理強いして長電話する人ではないので、あなたは優先度低いからと言われてるみたいでモヤモヤが残ります。

    ひがみっぽいけど、正直な気持ちです。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2015/05/18(月) 15:10:10 

    とりあえず出ないで、都合悪そうな時に折り返す。
    繋がったら不運だけど、時間が少ししかない事を先に伝える。
    つながらなかったらその後は無視。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/18(月) 18:59:26 

    ごめんね、ご飯食べるから〜 とか、
    明日早いからまたかけていい?
    とかで乗り切ります

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/18(月) 19:45:46 

    わぁ〜もうこんな時間‼︎ごめんね。明日大丈夫?またゆっくり話そう〜おやすみ〜。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/18(月) 22:44:07 

    93 94
    空気読めない人、困りますよね…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/18(月) 23:32:58 

    生命保険の証書をコピーして送れとか、健康食品の展示会に来いとか、
    離婚をした知り合いから仕事が大変だから協力してくれと電話がよくかかってくる。

    個人情報は送れないし、その展示会まで片道2時間もかかるので行けないと断ったらフェードアウトした。

    つもりだったのに昨日また電話がかかってきて、
    「再婚をしたけど、家計費で主人とケンカをしている。それでそっちの家計簿を見せてくれないか」だって(@_@;)
    「それは出来ない」と言ってすぐ切りました。

    もう関わり合いたくないので、きっぱり断っちゃいました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード