ガールズちゃんねる

仕事が忙しい彼氏、旦那がいる方

56コメント2015/05/18(月) 10:40

  • 1. 匿名 2015/05/17(日) 16:00:18 

    私は今彼氏がいませんが、好きになる人や紹介される方が忙しい人が多いです。今気になる人も一ヶ月休みがない方です。
    そこで仕事が忙しい彼氏、旦那がいる方にお聞きしたいです。
    例えば医師、警察官、土日祝日関係なく仕事がある人など…
    彼氏なら会うために気づかっていること、旦那さんなら普段の自分の生活や結婚式の計画、下世話になりますが子作りなど。。
    実際のところ、どうですか?

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2015/05/17(日) 16:01:10 

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2015/05/17(日) 16:01:30 

    菅田将暉君(*^^*)
    仕事が忙しい彼氏、旦那がいる方

    +0

    -42

  • 4. 匿名 2015/05/17(日) 16:03:24 

    自営しながら副業している旦那を持っています。
    たいてい1週間どっちか休みでもどっちかは仕事。こんな感じです。

    +37

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/17(日) 16:03:50 

    朝食を作るだけ。夜は外で食べてくる、もしくは買ってくるから楽だよー。
    土日も仕事で8、9割、家にいないから独身時代と変わらない自由がある。
    夫はマスコミ系。子どもはいません。
    私には合ってます。

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/17(日) 16:04:34 

    既読スルーを気にしないこと!
    久しぶりにあった時に喋りすぎないこと!

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/17(日) 16:06:36 

    とにかく家事育児は何も頼れない

    うちはそうでした…

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2015/05/17(日) 16:09:34 

    旦那、激務。父親の会社で働いてるので、完全に休日になるのは年に10日ぐらいかなー。それで給料が高ければまだしも、薄給&ボーナスなし。
    私もパートと子育てで忙しいので放置です。私が寝てから買えるので、ご飯出しとけば勝手に食べるし、日曜もいないものと考えて、子供と出掛けるのも夏休みの旅行先も私がお金を出して自力で連れていきます。
    子供が小さいうちは辛くて喧嘩もしたけど、成長すれば亭主元気で留守がいい、です。
    求人広告を見ては、早く義父の会社つぶれないかなー転職してほしいなーと思っています。

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/17(日) 16:15:18 

    旦那医師激務。私も医師ですがアルバイトなので家事類一切私が責任を持っています。家のことは何も気にせずに仕事だけ考えてもらうようにしています。

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/17(日) 16:15:26 

    彼がダブルワークで昼も夜も仕事なんてザラにあります。
    気、つかって彼の休みに休ませてあげようとか思ってたら、会いたいから来て欲しいと言われキュン。
    せっかくの休みなのに私行ったら睡眠の邪魔じゃないと聞いたけど、そんな事ないなよ、と。

    忙しい彼なんで何かと気はつかいますね。デートの予定組むのとか。

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/17(日) 16:18:00 

    彼が朝7:30に家を出て23:00頃まで職場にいるような生活です。
    既読無視でも気にしないし、電話もお互いが好きな時にかけて、互いに出られなくても気にしたことないです。

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2015/05/17(日) 16:18:59 

    普通のサラリーマン、だけど仕事終わりに飲み会、休日はゴルフとか…何だか一年中忙しい感じ…今日もいないし母子家庭のようです

    +23

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/17(日) 16:27:03 

    彼は暦どおり、私はシフト(平日休み)
    なので休みが合いません(´・_・`)
    彼は営業なので夜は飲み会、土日でもお客さんに呼ばれれば仕事。
    夜寝る時と朝家を出るときくらいしか話さない…
    けど半年に一回はお互い有給5日くらいとって
    のんびりちょっと贅沢に旅行してます!
    それがあるから普段彼と遊べなくてもがんばれるし、貯金も少しだけどできてます(>_<)

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2015/05/17(日) 16:28:05 

    夫が医師です。
    一人が好きなタイプなので苦ではないですが、
    あまりにも忙し過ぎて体が心配です。数日間ほぼ寝れてない状態の時もあります。
    なので夫が少しでも多く寝れる事を第一に考え日々を過ごしています。
    土日もないに等しいですし、外食中でも呼び出しがあれば行かなくてはなりません。
    なので普通の家では男性がやる事を自分一人でやる事もありますね。(大型家具の組み立てなど)
    でも大変なのは承知で頑張りたいようなので、尊敬出来る夫を影から支えるのも幸せですよ。

    +54

    -3

  • 15. 匿名 2015/05/17(日) 16:28:17 

    彼が医学部ですが
    毎週毎週大きい試験があって本当に
    大変そうです(;o;)

    あまり連絡をしつこくしすぎないこと
    会った時は自分の愚痴等は一切言わずに
    とにかく笑顔でいること、を心がけています!

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2015/05/17(日) 16:31:10 

    うちの旦那も土日は出勤、飲み会も多く毎日の帰宅もかなり遅いです。休みは週1です。
    ラインや電話はよほどのことが無い限りしません。
    夕食がいるときは出来るだけ野菜中心で栄養バランス考えるようにしています。気休めですが、出勤前にリポD渡すこともあります。

    ちなみに、結婚四年目ですが子どもいません……そういうことです。

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/17(日) 16:32:16 

    主人と昼夜逆の生活をしているので
    会わない日もよくあります。
    一緒に寝ることはほぼなくて
    そろそろ子供を考えたいので
    どうしようか私も悩んでます。
    妊活で休業出来た大島が羨ましい。
    会社員の私がやったらクビだもん・・・

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/17(日) 16:41:06 

    夫が忙しく朝7時前から23時。数日帰れないこともある。
    私がフルタイムだと夜勤もあり顔を合わせることが少なくなってしまうためパートにして家事一切を引き受けました。

    1人でいることが多く最初はイメージしてた結婚生活と異なることが多く不満でしたが今は気楽です。

    夫も希望しておらず、私も協力が得られない環境で完全1人での子育てになるため子供はつくりません。

    問題なし!!

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/17(日) 16:41:31 

    旦那が今医者5年目です。
    医学生の時から付き合っていました。
    学生時代はテストテストテスト…で1か月1回しか会えないとかざらにありました。
    連絡も1日1回とか。
    医者になって結婚したけど、休みはほぼ無し。夏休みの数日間旅行行くくらい。
    それ以外は毎日出勤しています。

    とにかく結婚生活に夢を見ずに自分一人で生きて行くくらいの覚悟がないと
    やっていけません。私はまだ子育てが不安なので子供産んでいません…。
    彼氏、旦那に依存している人には無理ですね。
    ただ旦那の仕事に誇りを持っているので応援できます。

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/17(日) 16:59:14 

    なんか、医師の嫁さんがチリポリ……

    全く興味が湧かないのは
    尊敬する、とか
    プチ自慢で、
    ガルちゃんに居てはいけない感じ、嘘書いてても。

    +10

    -25

  • 21. 匿名 2015/05/17(日) 17:02:36 

    経営者だから、毎日忙しい主人。
    疲れ果てて帰宅するので、ご飯にお風呂、ソッコー爆睡。
    子作りは半分諦めてます。
    稼いでくれてるから、仕方ないなと。

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/17(日) 17:03:23 

    私にはタイムリーなトピ❗️
    付き合い始めた彼氏が、とにかく忙しくて休みも月に2日程度。
    夜も遅いし、さっそく寂しい思いをしています。
    ちょっとの空き時間で会いに来てくれたりはするけど、もうちょっと普通にデートがしたいというのが本音です。
    他の方々の意見、参考にしたいです。

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/17(日) 17:30:21 

    うちの場合は多忙なうえに、急に出張が入ったり、それも長期で1ヶ月ほど留守にする事が多いので、とにかく予定を立てられません。

    楽しみにしていたお出かけを、何度もキャンセルされました。仕方ないので文句は言いませんが、ガッカリしないで済むように予約要のレストランや舞台、コンサートは計画に入れないようになりました。

    子供はいません。主人の出張とタイミングがいつも重なります(泣) 30半ばで結婚7年目になり、焦ってきました。精子凍結、体外受精しか道がないかも••。

    それでも夫婦仲はとてもいいですよ。一緒に過ごせる時間が少ないからこそ、お互いのちょっとした思いやりが大切だと思います。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/17(日) 17:35:40 

    長くいると気が楽だけど、付き合い始めは寂しいかもね。結婚して子供が産まれると、子育ての負担が大きいかな...。それも男性の性格にも人によるよね。思いやりがあれば、うまくいく。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/17(日) 17:47:59 

    もともと私は一人が気楽で好きだったので、休みがほとんどない主人でも全然大丈夫でした!子どもができてからも、実家に帰ったり好きにさせてもらってます。
    逆に、主人が休みで家にいるとどうしていいか分からなくなってしまう。どこかにでかけなきゃならないのか?!…面倒くさい。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/17(日) 17:52:21 

    ねる時間くらいしか一緒にいないし、休みは連休なんてなし!
    ちなみに報道関係。
    でもご飯とか、自由面ではいいかな。淋しいしイベント行けないけど

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/17(日) 17:56:38 

    転職してから休みは、週1、ゴールデンウィークも仕事でした。何処にもいけません(*_*)

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/17(日) 17:59:39 

    旦那外科医で休み0です。
    共働きしてた時は家事も全般私がやっていたのでヘロヘロでした。
    今は妊娠して家にいてるので、家のことだけやっていればいいので楽です。とりあえず健康のためご飯は栄養考えちゃんと作っています。

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2015/05/17(日) 18:08:13 

    主人は公立高校の教師です。
    部活の朝練で7:00に出勤~帰りは21:00以降になります。土日も朝~夕方まで試合や学校のイベント等で仕事へ行くのでほぼ休みはありません。

    付き合っている頃から仕事が忙しいことは知っていたし、理解した上で結婚しました。結婚4年目、現在2人目妊娠中。お盆と年末年始は必ず休みなので、私の実家に連れて行ってくれることが唯一の家族サービスです。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2015/05/17(日) 18:31:20 

    付き合って5年の彼氏がいます。
    彼は個人で仕事をしていており、私は、シフト制の仕事をしています。
    彼は決まった休みはなく365日仕事みたいな感じです。
    なので、私の仕事が早く終わる日に彼の家に行きご飯を一緒に食べるのがデートみたいな感じですが、正直寂しいです…
    普通のカップルのように遊びに行ったりしたいですが、わがままと思われるのも嫌なので黙っています。
    楽しみは年に一度の旅行のみ…
    連絡も毎日取らないので、周りからは付き合ってるの?と良く言われます。
    正直寂しいのが多くて辛いです…

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/17(日) 18:35:46 

    付き合って5年の彼氏がいます。
    彼は個人で仕事をしていており、私は、シフト制の仕事をしています。
    彼は決まった休みはなく365日仕事みたいな感じです。
    なので、私の仕事が早く終わる日に彼の家に行きご飯を一緒に食べるのがデートみたいな感じですが、正直寂しいです…
    普通のカップルのように遊びに行ったりしたいですが、わがままと思われるのも嫌なので黙っています。
    楽しみは年に一度の旅行のみ…
    連絡も毎日取らないので、周りからは付き合ってるの?と良く言われます。
    正直寂しいのが多くて辛いです…

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/17(日) 18:40:50 

    会社経営してて激務で休みもお正月以外取ってません。
    社員が休みの日も様々な事業をしているのでそっちの仕事したりして
    なかなか一緒にいる時間がありません。
    慣れるまでは本当に寂しくて辛かったです・・・
    稼ぎがいいから仕方ないと自分にいい聞かせたり
    一緒にいない時間は趣味に費やしたり、連絡が遅れても気にしないようにしてます。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/17(日) 19:00:40 

    今週は一回しか帰宅していません。それでも帰宅は0時過ぎ。今年度は休みがないでしょう。子供が3人(七歳、六歳、三歳)いますが、何とか四人でやっています。

    慣れることと、諦めでしょうか。ちなみに医療従事者です。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/17(日) 19:12:14 

    会社員で忙しい遠距離の彼がいます。
    平日は残業とお付き合いなどで帰りが遅く、休みの日も出勤する日があるみたいです。
    メールの返信がなくて、ちょっと不安に感じていました。
    もう1回メールすると重いかなとか考えてしまって、少し悩んでいます。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/17(日) 19:21:47 

    寂しい系のメールは無視される

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/17(日) 20:23:59 

    彼が県外に転職。そのタイミングで結婚して一年。
    朝7時半に仕事行って、帰りは24時半。
    特に最近は忙しいみたいで3時とか…。
    子供もまだだし、知り合いも少ないし、独りでも楽しめるような趣味とかあれば違うだろうなぁ…と思います。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/17(日) 20:26:34 

    最近は月に4日くらいしか休めてないから心配です。
    今日も7時に自宅を出ましたが恐らく日を跨がないと帰れないんじゃないかと。
    そんな私は日中から夜まで実家にいるのでとても快適です。
    ごめんよ旦那。ゴミは出しといたからさ...

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/17(日) 20:26:37 

    我が家も二人の休みが同じになることは、月に1回あるかないかです!
    私は、一人が大好きなのでこのままがいいです✨
    結婚5年目ですが子供はいません!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/17(日) 20:31:00 

    1ヶ月3〜4回、しかも、ゆっくり会えて6時間。いつ時間が出来るか分からないので、事前に約束しない、予約しないで普通のデートは出来ません。でも、最初はまめに連絡くれたし、不安じゃありませんでした。今は慣れました。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/17(日) 20:43:58 

    最近付き合い始めた彼氏が仕事が忙しいと言いますが浮気(というか私が浮気相手?)を疑っています。
    いつも土日の約束は仕事が終わらなかったとかで直前キャンセル。埋め合わせもまともにしてくれません。
    ここのみなさんの彼氏の話を聞くと本当に土日休みなしで働いてる人もいるんですね..
    もう少し信じてみるか迷います

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/17(日) 20:46:13 

    私たちは共働きで、二人とも激務。
    幸か不幸か子どもはいないので、お互いに気楽かな。
    付き合ってるときからそうだったし、それが普通と思って結婚しました。
    休みが一緒になったときは、二人でのんびり家で過ごします。
    ちょうど今日がそんな日で、二人で観葉植物の植え替えしたところ。
    そして、旦那は仕事で呼び出されて行きました…。
    夜食でも作っておこうかな。

    主さん、自分の時間を自分で過ごせるようになることと、既読スルーは気にしないことが大切かと思います。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/17(日) 20:52:53 

    私たちは共働きで、二人とも激務。
    幸か不幸か子どもはいないので、お互いに気楽かな。
    付き合ってるときからそうだったし、それが普通と思って結婚しました。
    休みが一緒になったときは、二人でのんびり家で過ごします。
    ちょうど今日がそんな日で、二人で観葉植物の植え替えしたところ。
    そして、旦那は仕事で呼び出されて行きました…。
    夜食でも作っておこうかな。

    主さん、自分の時間を自分で過ごせるようになることと、既読スルーは気にしないことが大切かと思います。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/17(日) 20:59:20 

    私の彼氏も7時から23時くらいまで、職場にいます。休みの日は、学生時代から続けているテニスの練習や試合で、月に3回会えたら良い方でした。
    最初は、寂しくて悩みましたが正直にその事を話したら予定を調整してくれたり、今日はこんな事あったよ〜のメールを積極的にしてくれて、コミュニケーションを前よりはかってくれるようになりました(*^o^*)

    やっぱり何かあるときは、思ってることを素直に話すのが一番だなっておもいました♪

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/17(日) 20:59:35 

    正直激務なだけあって、彼氏さんや旦那さんは給料が良い方が多いですか?多い方プラスお願いします。

    +25

    -6

  • 45. 匿名 2015/05/17(日) 21:03:06 

    今の私にはすごくためになるトピです

    もっと強い心持たなきゃな…!

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/17(日) 21:04:54 

    付き合って3ヶ月の彼氏
    ダブルワークで全然休みがありません
    たまに時間を作ってくれて、彼の家に行きご飯を一緒に食べるのが定番です。

    でもいつも私から会いたいと連絡して時間を作ってくれる感じなので、たまには彼からの連絡が欲しいです

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/17(日) 21:22:34 

    些細な事で喧嘩中。
    私が謝ったけど、彼からは連絡無視。
    泣きそうです。

    仕事が忙しくて逢えないし、連絡もなかなか付かないのに喧嘩なんかしちゃって、本当に後悔してる。
    このまま別れる事になっちゃうのかな…(T_T)

    毎日連絡し合って、毎週末デート出来る人が羨ましい。
    喧嘩しても直ぐに仲直りできるもんね!

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/17(日) 23:08:45 

    旦那が大手製造メーカーの交代制SEです。
    不況の時に多くの同僚が外資系企業に移り、人手不足で連日4時間早出や残業は当たり前。(2時間だけ寝て、出勤することもしばしば)
    お正月やお盆、GWも休みなしです。

    付き合っていた頃は、私が翌日仕事でも真夜中にデートしたり、昼休み中に逢ったりして時間を作ってました。
    今は退職して専業主婦になりましたが、こんなにハードな中逢ってくれていたことに頭が下がる思いで、旦那が家にいる時は極力外出しないようにしています。

    先日妊娠が分かり、2人で大喜び(*^^*)
    生まれてくる子供に誇れる物を作りたいと、日夜頑張っている様子です。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/17(日) 23:17:41 

    激務の彼氏は寮住みなので
    彼氏の部屋に行く事がなく
    私は実家住みで部屋に呼ぶ事ができず……( o´ェ`o)

    月に2~3回、5時間くらいのデートは
    食事→ホテル
    早く二人っきりになりたいし、
    色々話したいので納得はしてるけど
    やっぱりたまに寂しいような、不安なような気持ちになります。

    でも睡眠時間を削って会う時間を作ってくれたり
    おはようとおやすみのメールを
    欠かさずくれる彼の気持ちを信じて
    不満は彼には言わないようにしてます。

    どんなに寂しい思いをしても、
    キライになれないのはわかってるので。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/17(日) 23:37:00 

    夫、公認会計士。 忙しい時期と暇な時期の差が激しく今は始発で帰ってきてシャワーだけ浴びて出勤の日々です。 この一カ月まともに寝てません。
    現在、乳幼児を育てていて遠方に嫁いだので私は孤独です。
    明日、私誕生日&結婚記念日なんだけどな。…赤ちゃんと2人で過ごします。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/17(日) 23:48:05 

    もともと夜勤や泊まり勤のある仕事で頻繁には会えなかったけど、最近は月に1度くらいしか会えません。
    お休みもデートより睡眠で、出ていた結婚話も同棲話も延期に。
    会えないから少しでも近くにいきたいのに。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/18(月) 01:13:24 

    私の彼氏はSEで、ハードな時期は音信不通とかありました(泣)
    仕事内容とか詳しくは分からないけど、朝から終電まで頑張って働いているし、唯一の日曜日の休みくらいは、ゆっくり休んでほしくて我が儘言えない(*´・_・`)

    少しゆとりがある時は週一で会ってくれるし、信じるしかないので、なるべく負担にならないようにしてます⑅◡̈*

    本当忙しい人と付き合うのは忍耐力と信じないと続かないのは確かだと思う。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/18(月) 09:47:50 

    結婚4年目でやっと妊娠できました。これまではタイミングの時にいない…いても夜勤明けで爆睡、これではできないと思いAIHにチャレンジするも、ぶっちゃけて不規則&激務すぎて精◯の質が悪い…。かなり時間がかかりました。
    あと、年末年始、GW、土日祝日、お盆、各種記念日はいない方が多いので、のんびり実家に帰ったり出来て気楽です!
    急な呼び出しで予定キャンセルはザラだし、一人時間に慣れないうちは無駄に買い物に出掛けたりしてしまってました…。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/18(月) 09:49:16 

    私も彼が激務です。
    付き合って半年、予定を立ててお昼からお出かけしたのは初詣だけ笑

    出張も多くて突然だし、お休みも不定期だから今どこで何してるか全然わからない。

    最初は私も病んだけど今はかなり割り切りました。疑いだしたらキリがない。お仕事を頑張ってる彼が好きなんだから。と思うしかないです。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/18(月) 10:39:30 

    激務の旦那と結婚しましたが
    もう一度選べるなら違う人と結婚すると思う。

    普通の家庭生活がしたいです。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/18(月) 10:40:09 

    皆様の旦那さん&彼氏さん激務ですね!
    お医者さんの奥様多いですね、うちは警察ですけど、
    土日祝日とかお正月も関係ないですね、
    休みでも急な呼出があるのも大変ではあります
    当番で24時間働き+残業、でまた夜勤に行くことも
    ありますので、見ていてかわいそうになりますね
    忙しいときも休憩時間を見つけて短いですが電話をくれます
    それに一緒にいれる時間もあるので不満はありません
    たまにですが、デートもしますし近場ですが旅行にも
    連れて行ってくれます
    ただ、身体を壊さないようにしてほしいです


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード