ガールズちゃんねる

○○までカウントダウン中の方

119コメント2015/05/19(火) 00:38

  • 1. 匿名 2015/05/17(日) 14:43:46 

    私、離婚までカウントダウン中です。だらしなく、家事を一切手伝わない夫に我慢するのはもう限界。幸い共同財産も余り無いので、身の回りの物をまとめて、来月の私の誕生日に、離婚届けを突き付ける予定。
    皆さん、現在何か大きな目標に準備中で、その日迄カウントダウン中の方いらっしゃいますか?
    資格試験、出産、就職面接、そして結婚式。また、退職、義母との同居で引っ越し等、意気込みや準備状況、愚痴・悩みを語りましょう。

    +77

    -6

  • 5. 匿名 2015/05/17(日) 14:45:02 

    排便

    +6

    -24

  • 6. 匿名 2015/05/17(日) 14:45:18 

    10月11日
    ぼんぼり祭りまでカウント始まりました。

    +11

    -12

  • 8. 匿名 2015/05/17(日) 14:45:47 

    給料日まであと、8日。

    サイフの中身と相談しながらの毎日。

    +96

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/17(日) 14:46:50 

    トピ主さん
    経歴に×がつくってどんな気分ですか?

    +10

    -44

  • 11. 匿名 2015/05/17(日) 14:46:54 

    便意を催したので、
    ウンコまで10分かな

    +6

    -34

  • 13. 匿名 2015/05/17(日) 14:47:59 

    最近暑くなってきたから変なのが増えたな。
    昨日買ったアイス食べるまでカウントダウン中

    +37

    -4

  • 14. 匿名 2015/05/17(日) 14:48:58 

    マジで変するw

    +1

    -21

  • 15. 匿名 2015/05/17(日) 14:48:58 

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/17(日) 14:50:29 

    東京五輪まであと
    5年!

    +27

    -5

  • 18. 匿名 2015/05/17(日) 14:50:48 

    妊娠まで、カウントダウン!

    ごめんなさい、ただの希望です(/--)/

    +108

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/17(日) 14:51:24 

    早く旦那の母親に死んで欲しい
    カウントダウンまであと幾つだろう

    +16

    -38

  • 20. 匿名 2015/05/17(日) 14:51:59 

    大逆転裁判発売まであと1か月くらい

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/17(日) 14:53:04 

    お盆休みに家族六人揃って、初めて旅行します。
    カレンダーに丸をつけ、台風等でキャンセルにならないか、日々気掛かりの毎日です。

    +38

    -4

  • 22. 匿名 2015/05/17(日) 14:53:30 

    5月11日が出産予定日でずーっもカウントダウンしていたのにあっさり過ぎて…
    19日誘発の為強制入院のカウントダウンがはじまりました…(((^-^)))

    +106

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/17(日) 14:55:39 

    今週末
    弟家族がわざわざ娘の誕生日をしに、栃木から北海道の実家に来る。
    私は、姉だけど、93歳の祖母の介護を助けるために、仕事を辞め、実家に帰ってきました。実家は農家なので、祖母の介護と炊事、農作業と死ぬ程忙しいのに。。
    そんなこと御構い無し!
    10日間居るそう。
    毎日、遊び歩いて、御飯時間には帰ってきてタダ飯食い。
    うんざり。。
    弟バカ家族 北海道上陸まで、後 4日
    チーン

    +79

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/17(日) 14:55:57  ID:94WLBnbpTm 

    ULTRA KOREA 2015 6/12,13 (UMF)

    参加まで1ヶ月きりました!
    楽しみ!

    +5

    -27

  • 25. 匿名 2015/05/17(日) 14:56:20 

    来月自分の誕生日に
    20歳になる事と
    沖縄行く事と
    カウントしてる٩(ˊᗜˋ*)و

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/17(日) 14:56:28 

    23
    独身負け組おばさん
    弟家族に嫉妬するのはやめようね

    +3

    -53

  • 27. 匿名 2015/05/17(日) 14:57:03 

    新居の引き渡し(引き受け)迄、もうすぐ。
    やっと義両親との同居から解放されます!

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/17(日) 14:57:18 

    トピ主さん、なぜご自分の誕生日に突きつける予定なんですか?
    誕生日が嫌な思い出の日になっちゃわない?

    +92

    -4

  • 29. 匿名 2015/05/17(日) 14:57:23 

    現在妊娠中で、検診が4週に1度なので次の検診が待ち遠しい。
    次の検診までカウントダウン。

    +73

    -7

  • 30. 匿名 2015/05/17(日) 14:57:24 

    今の職場を辞めるまで出勤日残り11日
    こんな形で辞めたくなかった

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/17(日) 14:58:05 

    食洗機寿命カウントダウン

    騙し騙し使い続けて早4年
    11年選手よく頑張ったがもう限界
    今も響くエラー音(*_*)

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/17(日) 14:58:59 

    誕生日までカウントダウン☆


    子どもと過ごす初めての誕生日(*´∀`)♪

    +25

    -5

  • 33. ! 2015/05/17(日) 15:00:53 

    自分の誕生日まであと364日

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/17(日) 15:00:55 

    給料日まであと1日!

    今月は支払い多くてキツかった、、、

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/17(日) 15:01:59 

    主さん、誕生日に突き付けるって…

    相手も同意して署名捺印しないと成立しないですが…

    大丈夫ですか?

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/17(日) 15:06:41 

    25さん、早いですが誕生日おめでとう!私も昨日誕生日で二十歳になりました。トピズレすみません(..)

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/17(日) 15:08:32 

    出産予定日まであと20日…。経産婦なので早く出てきてほしいな〜

    +27

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/17(日) 15:10:09 

    40歳まで後27日⑅◡̈*

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/17(日) 15:12:18 

    朝からせっかくの休みだらけて。
    今から、この貴重な休みを。
    充実に過ごそうと。
    コーヒ飲んで一休みしてから何か始めるよ!

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/17(日) 15:13:53 

    給料日まで!
    やっと明日だ〜o(^▽^)o
    旦那!今月もお疲れ様!

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/17(日) 15:15:20 

    バイトの面接まであと20時間くらいです。
    ああ~緊張する!!

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/17(日) 15:15:28 

    間もなくキッチンにリフォームが入る。憧れだったアイランド式。やっとこれで家に人を呼べる!

    23さん、弟さんご夫妻に、皿洗いとか何か単純なことだけでも、手伝ってもらったらどうですか?彼らは、悪気は無く、気付かないだけなのかも。事前に、状況説明も兼ねて、頼めそうな家事・作業をメールしておいたらどうですか?うちは、丸投げしない、事前にメール連絡するのルールで、義妹二人と、旦那の実家の世話分担を目指してます。

    ※バカが1人、張り付いて連投してるね。

    +15

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/17(日) 15:15:31 

    37
    経産婦だと早く出てほしいの?
    経産婦は超過すると良くないの?
    無知でごめんなさい。

    +2

    -19

  • 44. 匿名 2015/05/17(日) 15:17:50 

    42
    バカって誰?

    +2

    -16

  • 45. 匿名 2015/05/17(日) 15:20:09 

    しぬカウントダウン!
    いや、プラスな意味で!
    そう思わないとやっていけない

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/17(日) 15:22:53 

    退職に向けて、仕事をたんまり引き継ぎ中でーす。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/17(日) 15:22:59 

    主さん
    どうせなら旦那の誕生日に離婚届け突き付けてやりなよ
    自分の誕生日は来年からも気持ち良くむかえましょう!

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/17(日) 15:28:00 

    来週末、箱根旅行!
    でも、大丈夫か、少し不安。。

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2015/05/17(日) 15:29:03 

    今妊娠2ヶ月です!!!!!
    産まれるまでまだまだですがすごぉーーーく楽しみすぎるーーー(^o^)
    幸せのお裾分けがしたいです☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    +9

    -29

  • 50. 匿名 2015/05/17(日) 15:29:34 

    次のデートで告白します(´-ω-`)

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/17(日) 15:32:38 

    朝からずっとガム噛んでいます。維持で。
    吐き出すまでのカウントダウン

    +0

    -8

  • 52. 匿名 2015/05/17(日) 15:33:52 

    夏の海外旅行まであと3ヶ月♡

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/17(日) 15:33:57 

    9月の誕生日までに自殺する予定です。
    ロープは買ってあるので今月中には吊る場所探す予定です。

    +1

    -19

  • 54. 匿名 2015/05/17(日) 15:34:21 

    妊娠希望で、妊活中なので 月末の生理が来るのか来ないのか 待ち遠しいです。(>_<)

    +16

    -5

  • 55. 匿名 2015/05/17(日) 15:36:19 

    7月9日

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2015/05/17(日) 15:37:09 

    はい!体重70キロまでカウントダウンてます。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/17(日) 15:40:41 

    トピ主さん

    もしかしたら
    何年か前の誕生日に結婚したとか?

    それであえて
    その日に離婚届けを
    叩き付けたいんじゃないの?

    あくまで
    想像ですけど。

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/17(日) 15:45:11 

    ほんとにどこにでも妊婦出産ネタの人いるねー

    まあその時期はそのことしか頭にないんだろうけど
    他人と共有共感するようなネタじゃないだろうに

    +14

    -24

  • 59. 匿名 2015/05/17(日) 15:50:35 

    43歳まであと一週間

    アラフォーですが

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/17(日) 16:06:12 

    義家族と夜ご飯食べに行くまでカウントダウン…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/17(日) 16:11:24 

    来月の人間ドック。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/17(日) 16:20:59 

    58
    トピ内容、流れに沿ってるならいいんじゃないの?そんなに気にならないけど。女が集まってるんだから必然的に出産ネタはでてくるよ。

    +20

    -5

  • 63. 匿名 2015/05/17(日) 16:24:22 

    私も給料日カウントダウン!
    あと8日!!
    給料日しか楽しみがない私って終わってますかね?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/17(日) 16:31:18 

    失恋までのカウントダウン中(;_;)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/17(日) 16:32:42 

    42さん
    アドバイスありがとうございます!

    事前に、祖母の介護状態 トイレを上手く使えないので、どうしても汚してしまうから、見つけた人が掃除をする事、わざわざ 汚れてるからトイレに入れない!とか報告要らないって言ってあるのに、凄い剣幕で怒る。。
    洗濯頼んでも、洗濯機に洗濯物入れるだけ。皿洗いは、お嫁さんに頼むのですが、手が荒れるから出来ないとのこと。。
    弟の娘の誕生日のケーキ予約して6千円飛び、当時のオードブル代 お寿司代 全て 私と両親が出します。毎日の食費代ももちろん出しません。弟の嫁は、自分は鬱病だから何も出来ないと言います。
    姪っ子はまだ、3歳なので、彼女に罪はないなと思うし私をオネエちゃんと入って、無邪気にニコニコ寄って来るのを見ると、バカ親をどうにかせねば!と 自分ひとり力むばかりです。。

    聞いて頂いててありがとうございました!

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/17(日) 16:35:37 

    2週間後のGLAY東京ドームLIVEまでカウントダウン中です。
    それ以降GLAYのLIVEに気軽に行けない状況になるため、思いっきり楽しみたい!!

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/17(日) 16:41:37 

    大好きな人を飲みに誘うまでカウントダウン!
    6月中旬あたりに飲み会しようと思うので
    一か月前ぐらいに連絡してみようかなと・・・

    電話番号のみの交換なのでやっぱり電話しないとダメかな?
    ショートメールにしようか迷ってます。

    生活体系がわからないからいつ電話していいかわからないし。
    ドキドキする~

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/17(日) 16:44:37 

    今日だと大阪都構想です  

    民主党の辻元清美が反対なら、賛成票を入れてこよーと 大阪市民。





    ○○までカウントダウン中の方

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/17(日) 16:45:49 

    あと3日で好きな人に会える!仕事でだけど、それだけでモチベーション上がる!頑張るぞー!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/17(日) 16:47:42 

    新築が建つまでのカウントダウンと
    同時に同居のカウントダウン
    あと5ヵ月
    新築は嬉しいけど、苦手な義実家との同居が嫌で複雑な気持ちになります。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/17(日) 16:59:00 

    もうすぐ開票。阿倍野、天王寺はどうなる?

    23、65さん 綺麗ごとは書きたくないけど、無理しないで下さい。嫁に、予め用意しておいた何か家事を言いつけて、ストレス発散に買い物へ。もしくは、寝ます!と宣言して、自室でしっかり休む。どうか気晴らしなさいますように。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/17(日) 17:01:51 

    北海道の人、弟と嫁がクズすぎる
    かかったお金は請求しなよ

    鬱病なら人の家に行くなよ
    他人様のことながら怒りが…

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/17(日) 17:04:23 

    三十路に向けて

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/17(日) 17:06:49 

    すいません、トピ主です。暗いネタで、申し訳ないです。
    貧乏暇なしのスレ違い夫婦で、在宅時間・曜日が重なるのが限られていて、丁度誕生日がその曜日。私、気が弱いので、決意も揺るがないかな、と。生まれ変わる二回目の誕生日にしたいのですが。過ちを胸に刻む覚悟です(泣き笑い)。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/17(日) 17:16:08 

    くら寿司に向けて出発するまで、二時間きったー♪

    65 お祖母さまのお世話、お疲れ様です。実母の介護経験者なのでご苦労お察しします。ケア施設等はご利用では無いのですか?お身体の具合が判らないので、軽はずみなことは書きたく無いのですが、1泊2日ご宿泊頂いて、一服つくとか。愚痴がてらケアマネージャーさんに相談なさって下さい。北海道はもうすぐ爽やかな季節ですね。どうぞ良い夏を!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/17(日) 17:31:15 

    三代目のLIVE初日が5月27日
    あと10日です!
    楽しみー!!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/17(日) 17:48:02 

    58
    別に良くない?トピズレしてるわけでもないんだし。
    妊娠出産ネタの何が気にくわないのか全く分からない

    +9

    -5

  • 78. 匿名 2015/05/17(日) 17:50:18 

    30日から、映画あんが始まります。
    まだ先の話だけど。
    ワクワク

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/17(日) 17:51:05 

    旦那と舅が帰ってくる迄、後一時間。茶碗洗って、買い物行かなきゃ。

    23さん、弟嫁、ムカつきますね!何か嫁だけに雷を落とす方法は無いかしら?とりあえず、嫁が犬の落とし物を踏んで、靴が臭くなりますように。靴を一生懸命洗ってたら、洗い物できるやん!と突っ込み入れて...
    整体、美容院、ご自分の時間も大切に。無理しないで。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/17(日) 17:55:47 

    ライブ当落までカウントダウン

    今度外れたらいよいよ終わりだわ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/17(日) 18:07:51 

    今、夫と別居中で離婚までがカウントダウンかな。子供達だけとの生活がこんなに快適だとは思わなかった。養育費と慰謝料を払う気が無いなら、このまま別居で生活費だけ貰うのもいいな。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/17(日) 18:21:17 

    退職まで後半年!
    生活の為に全く興味のない職種に就いて働く事、約10年。
    やっと辞められる日が来る!
    嫌な上司だらけの職場、さらばじゃー!

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/17(日) 18:48:39 

    26
    さみしー人だね〜〜(笑) チーン

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2015/05/17(日) 19:07:25 

    離婚

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/17(日) 19:17:52 

    給料日(^^)

    あと3日の辛抱だけど、給料入ったら2人用のテントを買う予定(^^)

    ねぶた祭りの時に、特設のキャンプ場で泊まる予定なのでその時に使いたい(^^)


    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/17(日) 19:38:24 

    旦那の職場の人事異動の内示

    転勤族なので毎年この時期はドキドキです。。。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/17(日) 19:40:06 

    16

    いつまでそんな事言ってるんですか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/17(日) 19:55:55 

    36歳の誕生日まで4時間と4分…

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/17(日) 20:32:09 

    ミスチルのライブ!
    5/19なんで、明後日です!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/17(日) 20:40:28 

    65 手が荒れるから皿洗えないっていうなら
    いいこと思いついた!
    ゴム手袋用意しときなよ
    100円ので十分だから、ほら、あなたの用意しておいたわよって

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/17(日) 20:49:39 

    来週で臨月!
    我が子との対面までカウントダウンです。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/17(日) 20:50:04 

    まだまだ先だけど、年末年始のイタリア旅行!
    今から楽しみ過ぎる(^^)
    イタリアの為に節約するぞー!
    あと12月公開のstar wars!!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/17(日) 20:50:31 

    71さん 72さん 75さん 79さん
    アドバイス お心遣い 本当にありがとうございます!
    有難いです。
    読んで下さった皆さんもありがとうございます。

    そもそも、鬱病なら、毎日出歩いたり飛行機乗ったりも出来ないですよね?
    一度も請求したことなかったのですが、今回からは、滞在中の食費は請求しようと思います! 何もしない人には払ってもらいます!
    祖母は、週一回ですが、デイサービスに行ってもらってるので、ちょっとだけホッとしています。毎日入浴させる事が、大仕事だったので週一でも本当にデイサービスには感謝しています。
    皆さんの仰る通り、息抜き大事ですよね。1日くらい休み貰って、羽伸ばそうと思います(*^^*)
    それから、笑える例え話し 本当に吹き出しちゃいました!!(笑)皆さんに凄く元気をもらいました!
    愚痴を聞いて下さった皆さん アドバイス 励まし下さった皆さん 本当にありがとうございました! 又明日から頑張れます!
    長々と 主さん この場をお借りして すみません! ありがとうございました(^_^)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/17(日) 20:55:39 

    三十路までのカウントダウン(*_*)
    最近、体力落ちたなー。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/17(日) 20:56:50 

    億万長者まであと3日

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/17(日) 21:16:08 

    ボーナスまであと1ヶ月と2週間!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/17(日) 21:17:21 

    29歳まであと16日…

    今年中に彼氏つくるぞ!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/17(日) 21:18:35 

    育休終了まで14日。
    復帰後は新設部署にて勤務の為とても不安です。
    頑張ろう(`・ω・´)

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/17(日) 21:41:59 

    会社で嫌いな後輩が、5末で退職する!

    大嫌いだったけど、今まで無理して親しげに話しかけたりしてたけど、もう無理しなくてよいと思うと嬉しゅーて嬉しゅーて。。。
    4末に退職が判ってから、1回もしゃべってない。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/17(日) 21:51:34 

    出産予定日までカウントダウン♡

    元気に産まれて来てねー!!

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/17(日) 22:54:21 

    妊娠9ヶ月です!産休まで後3日!!5月入ってからカウントダウンしてましたー!!
    ほんの少しだけど、のんびり妊婦生活楽しみたいと思います!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/17(日) 22:58:02 

    無職で給料振り込みが1年 途絶えてるから 普通口座の残高がゼロに近づいてます。
    タンス預金と 別口座があるけど・・・
    早く 仕事見つけないと!!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/17(日) 23:28:55 

    ワクワク学校当落発表日まで。
    あと5日。ドキドキ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/17(日) 23:34:56 

    22さん、私も誘発分娩までカウントダウン中です。私は21日に入院予定だけど、17〜19日は大潮だから産気づくかもね。18日は新月だよ。
    お互いに超安産だと良いですね(^O^)/

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/18(月) 00:14:28 

    マイナス押すだけじゃなくて、43に理由を教えてあげてください。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/18(月) 00:20:03 

    入院まであと5日。
    手術、怖い‥不安‥
    今週はゆっくりする。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/05/18(月) 01:26:09 

    同じく離婚カウントダウン♪

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/18(月) 01:26:49 

    自分の結婚式まであと2日!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/18(月) 01:34:51 

    同じく離婚カウントダウン♪

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/18(月) 02:03:51 

    初出勤まであと7時間……!
    転職はいつも期待と不安でいっぱい……。
    頑張ろう

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/18(月) 02:10:31 

    少し長いカウントダウンだけど、姪の1歳の誕生日までに-7キロって決めました。おばちゃん太ってるねって言われないようにw
    秋までがんばるぞー!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/18(月) 02:43:51 

    離婚をどや顔で語らないで欲しい
    普通の事だって勘違いしてないかな?

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2015/05/18(月) 04:09:45 

    おめでたい人はおめでとう★★★

    一人暮らしまでカウントダウン中
    自立心あるのになんで今まで実家なんだか?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/18(月) 07:27:15 

    出産予定日まで、あと1日!!!

    …のハズが、2日前に陣痛がきて出産となりました。
    フライングしちゃったよー!!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/18(月) 10:13:36 

    付き合ってもうすぐ2年。
    その日に私からプロポーズします。
    一度結婚したい意思は伝えたので、ダメだったらスッパリと次に行きます。
    三十路なので、不安ですが…
    とんとん拍子で結婚できた人本当に羨ましいです。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/18(月) 11:28:17 

    今週末のリフォーム完成予定まであと5日。三世代同居(私は孫・会社員)です。主婦とはいえ、毎日忙しい母の家事が楽になるといいな。ミシン部屋にはDVDプレーヤーをサプライズで置く予定です。

    23 65さん
    身内に非協力的な人が居ると、腹立ちますよね。うちには、何もしない叔母さんがいます。街中で気楽なマンション暮らし、たまに実家に来ては(うちの家)、だらだらお茶飲みながらテレビ&DVDを見て、夕食をタダ食いして帰る。自分の食器だけでも洗えばいいのに。祖父母の通院の付き添いにもたまには行って欲しい。本当に我れ関せずで頭にきます。とはいえ、私が何か言える立場でもないし。それこそ、カラスの落とし物が叔母の服を汚すとか、犬のを避け損って足首捻挫とかすればいいのに。(不謹慎な妄想ですが)。日々の頑張りは必ず報われると思います。ご自分の時間を大切にして、息抜き&ストレス発散なさって下さい。
    (偉そうに長々と書きました、すいません。)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/18(月) 12:14:13 

    宿命大殺界終了まで一年切った事ー

    この20年散々過ぎた。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/18(月) 14:53:30 

    112
    ここで離婚発表してる人のどこがどやってるの?別に誰かのこと叩いてる訳でもないしトピズレでもないからいいじゃないか!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/19(火) 00:38:36 

    定期試験...
    精神的にもつらい…(*_*)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード