ガールズちゃんねる

睡眠中の悩みはありますか?

78コメント2015/06/01(月) 16:26

  • 1. 匿名 2015/05/17(日) 14:20:37 

    私は金縛りが多く、呼吸がとりづらくなるので悩んでいます。
    あとは自分の「ん゛~」みたいな寝声?で起きてしまうことが多いです。
    改善したいのですが原因が分からないため治そうにも治せない状況です。

    皆さんは睡眠中の悩みありますか?

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2015/05/17(日) 14:21:15 

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/17(日) 14:22:15 

    寝つきが悪く意識が軽く残ったまま浅い眠りで翌朝になり次の日顔色も悪く体調が悪いとういうことが続いています。転職のストレスだと思いますが。

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2015/05/17(日) 14:22:17 

    夜中にバイクで走り回る変な人達うるさい。

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/17(日) 14:22:22 

    眠りが浅く
    自分の中の事でも
    周りの事ですぐ起きてしまって疲れがとれないー

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/17(日) 14:22:33 

    どうも歯ぎしりしてるらしいです・・・
    口腔外科に行ってマウスピース作った方がいいのかな。

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/17(日) 14:22:56 

    眠りが浅い

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2015/05/17(日) 14:23:00 

    ジイさんのいびき。

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2015/05/17(日) 14:23:20 

    トイレが近い

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/17(日) 14:23:22 

    体のあちこちが痛くなる。本気でトゥルースリ-パー買おうか悩んでます。

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/17(日) 14:23:53 

    なんか唸ってるらしく、起きたら気管支?胸の辺りが痛い

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/17(日) 14:25:19 

    子供と寝てるから何回も起こされること。
    たまにはぶっ通しで寝てみたい…

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/17(日) 14:25:50 

    毎日4時間くらい寝たら目が覚めてそれ以上眠れません。
    休日だろうが泥酔しようが同じです。
    でもドカ食いした後だけ10時間くらい眠れます(笑)

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2015/05/17(日) 14:27:34 

    嫌な夢を見まくる

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2015/05/17(日) 14:27:37 

    普段眠れないが休みになると眠り続けてしまう。
    昨日18時間寝ました。病気だと思う。

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/17(日) 14:28:02 

    ラーメン食べたくなって起きてしまう。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/17(日) 14:28:09 

    ズボンの中に上のパジャマの裾を入れて寝るんだけど、寝てる途中(夜中や明け方)に裾が出てきてしまって気になって起きちゃう!
    ズボンの紐をキツく締めると 今度は苦しくて寝れないし…。
    何かいい改善法はないだろうか?

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/17(日) 14:28:09 

    6さん
    歯科医院でもマウスピースつくれますよ(^^)

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/17(日) 14:28:32 

    私も歯を食いしばって眠ってるようで
    目覚めた時に顎が疲れてる笑

    マウスピース矯正すると一石二鳥だよと言われたが
    踏ん切りがつかない

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/17(日) 14:28:46 

    寝汗

    どうにかしたい

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/17(日) 14:29:00 

    続けて眠ることが出来ません…
    三時間続けて眠れれば、ましな方で……

    病院で処方していただいた睡眠導入剤では、ダメでした……

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/17(日) 14:29:25 

    17
    上から腹巻き

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/17(日) 14:30:15 

    悪夢ばかり。牢獄に入ってる夢。学生時代、仲よかった友達にハブられる夢。
    そして目覚めると子供がわたしの顔に蹴り入れてたわ。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/17(日) 14:31:24 

    悪い夢ばかり見る。

    夢占いすると良くないことが起こるっていう内容ばかり。。。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/17(日) 14:32:51 

    いびきと寝っ屁(´・_・`)

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/17(日) 14:34:50 

    起きた時に肩や首がこっている時がある。
    枕が合っていないのかな。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/17(日) 14:35:14 

    眠りも浅く、睡眠時間も短くなったので、漢方飲み始めました。睡眠導入剤など薬は、依存性になって怖いイメージがあるので。
    漢方ですらも初めはどうかと思いましたが、働いているので、なおさら今は頼らざるを得ないです。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/17(日) 14:35:47 

    ひとりだと、気づくと鼻くそほじってる

    彼氏と一緒に寝てる時に鼻くそほじってたらどうしようって本気で思ってる…

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/17(日) 14:43:01 

    物心ついた頃から必ず毎日夢を見ます
    しっかり内容も覚えてます
    ぐっすり寝てみたいです

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/17(日) 14:43:58 


    寝てる間に寒くなった犬が自分の寝床からやってきて、
    バシッと私の顔を叩いて起こすこと
    (布団に入れろと催促してる)。


    +25

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/17(日) 14:46:06 

    28
    指サックとか綿手袋とかしたらつっこまないだろうし、そのうち癖もなくなるかも

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/17(日) 14:47:25 

    イビキ。

    たまに自分のおじさんのようなイビキで目がさめる。

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/17(日) 14:48:09 

    ちゃんと目覚ましかけたか不安になって
    中途半端な時間に目がさめる(笑)

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/17(日) 14:48:52 

    31さん28です!!
    手袋かあ
    やってみる‼ありがとう‼

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/17(日) 14:51:38 

    夫とセミダブルの布団で寝てて、どんどん場所を侵略されて、眠りが浅くなること。
    一人でのびのび寝たい。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/17(日) 14:52:14 

    子どもが産まれて1年半、
    ほぼ毎日夜泣きするんだけど
    たまに1回しか起きないときも
    こっちが何回も起きてしまって
    結局ぐっすり寝れない(*_*)
    たぶんいつ起きるんだろうかと
    寝ながらもセンサー張ってるんだよね(*_*)

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/17(日) 14:52:57 

    噛み締めと歯ぎしりがひどくてマウスピース作りました。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/17(日) 14:55:11 

    歯ぎしりおよび口呼吸。
    マスキングテープで口を閉じて寝ています。
    1年以上続けているのに、未だに閉じない…

    アデノイドになりたくないよう泣

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/17(日) 14:56:22 

    夫のイビキが酷くて寝室別にしても耳栓しても安眠出来ません

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/17(日) 14:57:11 

    悪夢ばっかり見る

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/17(日) 15:00:21 

    怖い夢、痛い夢を見て、起きたら寝汗をかいてることが多いです
    普段から噛み締める癖もあるし、寝てたら歯ぎしりもあります(-_-)
    過去のトラウマが原因みたいです

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/17(日) 15:00:40 

    25辺りから歯ぎしりするようになりました
    めちゃくちゃ疲れてるとイビキが酷いと言われました
    夢をよく見てるのか、自転車漕いでるような動きをしょっちゅうしてるって言われます

    多分夢の中でも仕事に行ってるんです…

    起きたら何かどっと疲れます

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/17(日) 15:02:24 

    寝てて呼吸が苦しい…!と思ったら愛犬が顔の上に乗って寝てます…
    何でいつも顔に乗るんだ!?

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/17(日) 15:03:22 

    自分の寝言、寝ながら笑っている声で目が覚める。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/17(日) 15:03:53 

    足がつります
    特に左足

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/17(日) 15:05:34 

    家族の寝相の酷さでパンチやキックを食らって目が覚める
    相手は爆睡
    溜め息出る…

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/17(日) 15:12:49 

    17 です!
    そっか!上から腹巻!
    でも今の時期もう売ってないですよね…

    アドバイスありがとうございました(・∀・)

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/17(日) 15:24:38 

    すぐ寝れるほうなのだが、変な夢が多い
    体調悪いと気持ちの悪い夢ばかり見る

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/17(日) 15:26:14 

    6さん
    マウスピースしても歯ぎしりはしますよ。
    歯や顎などには負担は減りますが。
    私も歯ぎしりひどくてマウスピースしましたがマウスピースのせいでなかなか寝付けなかったり夜中起きる回数も増えました。
    なので辞めました。
    布団、枕を変えても変わりなく、
    歯ぎしり、首こり、顎痛、頭痛、夢の見過ぎ、何度も目が覚める、たまに金縛り。
    毎朝ぐったりです。
    もうどうしたらいいか分かりません。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/17(日) 15:34:27 

    よだれ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/17(日) 15:39:24 

    目覚めるとほぼうつ伏せ。顔のむくみやら寝跡がやばいー

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/17(日) 15:41:46 

    歯をくいしばりながら寝てる
    起きたら顎が痛い

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/17(日) 15:53:10 

    脱ぎ癖

    目が覚めるといつもほぼ全裸
    友達とのお泊りとかできないです…(T_T)

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/17(日) 16:11:11 

    子ども産んでから眠りが浅くなった。
    布団かけてあげないと、とか気になって何回も起きてしまう。
    夜寝て起きたら朝だった、っていうのもう何年もない!

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/17(日) 16:19:57 

    たまにだけど、寝ている時に突然パッと目が覚めて、呼吸が苦しくてむせる。
    睡眠時無呼吸症候群なのかも…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/17(日) 16:34:36 

    ナイトガードというマウスピースを着けて寝ています
    入れ歯と同じで手入れを怠るとばい菌に汚染されるから注意です
    着ける以前は起きると歯列が痛ったり、唇の裏を噛んで口内炎になっていました

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/17(日) 16:40:27 

    旦那のイビキと歯ぎしり
    ストレスでしょうか?
    たまに呼吸が一瞬止まる時があるし
    病院行かせようかな
    気になって眠りが浅い^_^;

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/17(日) 16:47:31 

    17(47)さん
    夏用の腹巻き売ってますよ。

    私は寝つきが悪いのとイビキ。どうにかしたい…

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/17(日) 19:00:04 

    眠りが浅くて続けて2時間以上寝れない。
    2時間ごとに目が覚める。

    すぐ寝れるけどまた2時間後にといった感じで、日中はだるいです。
    薬以外で治す方法ないかな??何科に行けばいいのだろう??

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/17(日) 19:02:16 

    鼻炎持ちなので横になると鼻が詰まりやすく寝てる時は口が開いてヨダレが気になります
    改善したくて口にマスキングテープ貼ったりしてるんですがなかなか口呼吸に慣れません

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/17(日) 19:20:57 

    よく鼻ほじってるよね~と言われる。無意識だから直しようがなくて悩んでる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/17(日) 19:21:00 

    白目になること。

    1度彼に寝顔を撮られたときは、まさにホラーでした(´Д` )

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/17(日) 19:52:57 

    舌噛む

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/17(日) 20:23:52 

    ストレスのせいか朝早く目が覚める
    4時とか5時。

    二度寝しようにも寝れない。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/17(日) 20:33:03 

    私の睡眠時の悩みは歯ぎしりと歯の噛み締めです。
    マウスピースして寝てますが、マウスピースしたらしたで口開いてしまい、口呼吸になって喉が荒れる(泣)
    結果、マウスピース+マスクしてる。
    あー、めんどくさい体だわ(泣)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/17(日) 20:50:45 

    私も歯ぎしり!
    無意識だからどうすればいいのか分からない…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/17(日) 21:09:37 

    よく夢を見て現実よりも刺激的で楽しいこと。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/17(日) 21:22:50 

    目が半開き。口開けたままでヨダレ。イビキ。
    100年の恋も冷める寝顔だから綺麗な寝顔の人がうらやましいです…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/17(日) 23:21:16 

    マウスピースしても 治りません。
    マウスピース ハビシリのしずきで穴あきます。
    作り直しの繰り返しです。何か他に方法ないですか?
    あと夢遊病で夜中に行動するみたいで家族も困ってます。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/17(日) 23:26:22 

    頻尿
    脚がつる

    20代なのに(T_T)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/17(日) 23:29:37 

    59さん

    どこにお住まいかわかりませんが、例えば東京なら代々木に睡眠専門クリニックがありますよ!
    泊まり込みで、睡眠時の脳波を調べてもらえる検査もあります。
    私は検査はしたことがないですが、行ったことはあります。

    睡眠クリニックを見つけるのは難しいかもしれませんが、
    もしお近くにあれば行ってみるのはいかがでしょう^^

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/17(日) 23:39:53 

    寝言が酷い(らしい)。
    起きてるときより、ペラペラハキハキよく喋るらしい。自覚は全くないが、旦那は睡眠不足なので申し訳ない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/18(月) 01:35:26 

    腰や肩が痛くて目覚めてしまう
    夫に訊くと、寝たらそのままの姿勢で寝返りを打たないでいる事が多いそうで…
    意識して寝返りを打とうとすると結局眠りから覚めるので、どうしたものかと悩む

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/18(月) 05:40:11 

    次の日早く起きないとダメなとき眠れなくなる。
    それ以外はぐっすりなのに

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/18(月) 11:36:22 

    追いかけられる夢ばかり見て、逆に疲れる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/18(月) 18:28:42 

    普段から寝つきはすごく悪かったんですが、
    今とても大きな心配があって
    もう2日寝てません。横にはなってるんですけど
    目は閉じてきても脳が寝れない感じというか。
    明日もう少し違う睡眠薬もらいに行こうと思ってます。
    眠れないことがまた不安をよんでとても辛い。
    今私が倒れるわけにいかないのに情けないです。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/18(月) 21:02:16 

    覚えてない夢ばかり見る。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/01(月) 16:26:49 

    こわい夢を見た時 いつのまにか 涙を流していること

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード