ガールズちゃんねる

実際経験して悟った事

158コメント2015/05/20(水) 02:39

  • 1. 匿名 2015/05/17(日) 10:22:02 

    先日友達に自分のお気に入りのバッグを貸したら取れないシミ付けて帰って来ました。人にはどうでもいい物しか貸したらダメだと深く悟りました。

    +374

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/17(日) 10:23:26 


    実際経験して悟った事

    +65

    -3

  • 3. 匿名 2015/05/17(日) 10:23:28 

    金の切れ目が縁の切れ目

    +364

    -1

  • 4. 匿名 2015/05/17(日) 10:23:52 

    やっぱりお金の貸し借り。
    いろんな理由つけて返さない。たとえ500円でも。

    +307

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/17(日) 10:24:03 

    学歴社会だと言う事

    +193

    -17

  • 6. 匿名 2015/05/17(日) 10:24:08 

    結婚したら男は変わる

    +148

    -23

  • 7. 匿名 2015/05/17(日) 10:24:27 

    急がばまわれ

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2015/05/17(日) 10:24:55 

    外見だけ着飾ってもモテない
    実際経験して悟った事

    +212

    -10

  • 9. 匿名 2015/05/17(日) 10:25:11 

    ママ友と深い付き合いをしないこと〜

    +257

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/17(日) 10:25:12 

    人付き合いは六分目。
    楽しいことを共有するのが一番。
    悩みなどはさらっと共感する程度で深入りしないこと。

    +393

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/17(日) 10:25:33 

    7
    女も変わりますけど

    +107

    -5

  • 12. 匿名 2015/05/17(日) 10:25:38 

    貸した時点で、あげたものと思った方がいい。

    +170

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/17(日) 10:26:19 

    人にいったことは自分に返ってくる。
    良いことも悪いことも。

    +211

    -4

  • 14. 匿名 2015/05/17(日) 10:26:32 

    11
    6の間違いm(__)m

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2015/05/17(日) 10:26:51 

    物が少ないと掃除が楽で広く見える。

    +241

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/17(日) 10:27:05 

    掘った芋 いじるな

    +11

    -22

  • 17. 匿名 2015/05/17(日) 10:27:09 

    女の敵は女

    +227

    -14

  • 18. 匿名 2015/05/17(日) 10:27:20 

    働いたら要領のいい人が特をする

    +292

    -10

  • 19. 匿名 2015/05/17(日) 10:27:29 

    学生時代、話のネタにと人の悪口っぽいことも交えて友達に話していたら、ある日避けられ始めて『聞いているとしんどくなってくる』と言われました。
    人の悪口は言っても何の得にもならないと悟り、それからは悪口を言わないことはもちろん、言う人との会話には入らないようになりました。

    +299

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/17(日) 10:27:38 

    恋愛で悲しい思いをするくらいなら一生一人がラクでいい…

    +31

    -15

  • 21. 匿名 2015/05/17(日) 10:27:47 

    男遊びをしてもつまらない。

    自分を大切に。

    +211

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/17(日) 10:28:26 

    仏像

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/17(日) 10:28:43 

    物欲と食欲はその時限りの満足でしかない。

    +177

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/17(日) 10:29:06 

    知り合いが人の悪口を言うのが生きがいらしく…私にその人の悪口を言ってきては意見を求める…
    絶対…私の悪口も他では言ってるんだろうなと思うから…知り合いが悪口言ってきても便乗しない!

    +186

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/17(日) 10:29:32 

    蓼食う虫も好きずき

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/17(日) 10:29:39 

    女は顔

    +162

    -7

  • 27. 匿名 2015/05/17(日) 10:30:03 

    結婚後に性格が悪いほうに変わる女性は旦那から愛されていない。
    ここで荒らしてるような既婚者はもれなく旦那からの愛情不足

    +291

    -7

  • 28. 匿名 2015/05/17(日) 10:30:39 

    結婚生活は多少女が立場が上の方が上手くいく

    +149

    -5

  • 29. 匿名 2015/05/17(日) 10:31:47 

    ロクでもない男はたくさんいる。

    +180

    -6

  • 30. 匿名 2015/05/17(日) 10:32:11 

    神社仏閣に従事している人、参拝にくるような人は穏やかで親切な人が多い。
    やはり都会や金の亡者は荒んでる。

    +82

    -43

  • 31. 匿名 2015/05/17(日) 10:32:16 

    人間関係なんて裏切りの連続

    +180

    -8

  • 32. 匿名 2015/05/17(日) 10:32:46 

    8さんの張ってくれた画像
    小百合議員に読ませたいな♪

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/17(日) 10:33:05 

    17
    でもね、女の味方も女なんだよね。

    +255

    -7

  • 34. 匿名 2015/05/17(日) 10:33:21 

    人にいったことは自分に返ってくる。
    良いことも悪いことも。

    +70

    -4

  • 35. 匿名 2015/05/17(日) 10:33:42 

    いざというときに助けてくれる友達がいない

    +123

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/17(日) 10:34:31 

    出る杭は打たれるって本当

    +176

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/17(日) 10:34:33 

    日曜は寝て過ごすに限る

    +208

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/17(日) 10:34:35 

    確信できるまで
    軽々とネットなどの情報を鵜呑みしない

    +118

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/17(日) 10:35:09 

    金は天下の回り物。

    +65

    -6

  • 40. 匿名 2015/05/17(日) 10:35:48 

    不倫に未来はない

    +214

    -8

  • 41. 匿名 2015/05/17(日) 10:35:59 

    がるちゃんをやるたびに何か大事なものを失ってる気がする

    +41

    -13

  • 42. 匿名 2015/05/17(日) 10:36:46 

    人生山あり谷あり…

    +75

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/17(日) 10:39:34 

    でき婚

    身をもって実感中

    +13

    -20

  • 44. 匿名 2015/05/17(日) 10:39:58 

    結婚しか見ていない友達とは距離を置くこと。

    どんな話題になっても彼氏の話と入籍の話しかしてこなくなるから、普通の話題を出しづらくなる。

    +87

    -8

  • 45. 匿名 2015/05/17(日) 10:40:28 

    いい人を装って心配してるよぉ~って言いつつ
    聞きだそうとする知人
    噂にするネタを聞きたくて仕方がないのがよく分かった
    あんたには絶対に喋らないから!

    +156

    -4

  • 46. 匿名 2015/05/17(日) 10:40:38 

    やはり女は容姿
    就職の面接でも美人は年いってても採用されてる。
    アラフォーの美女と20代前半のブスだったらアラフォーが採用されてる。

    +221

    -11

  • 47. 匿名 2015/05/17(日) 10:42:48 

    一人暮らしをして、家族のありかたみがわかった。実家にいた時は、ケンカばかりで早く1人になりたい!ってばっかり思ってた。
    実際に家事や生活のやりくりなど1人でするのは思ってたより大変で、こないだ私が仕事に行ってる間に母親がご飯と掃除をしてくれてた時は何故かわんわん泣いてしまいました。
    もういい年なのに恥ずかしい…

    +150

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/17(日) 10:42:53 

    まだ悟りを開けるほど何も経験してないし、
    またそんな歳でもないけど、
    ろくでもない世の中になってきているな、とは感じる。

    過去の歴史を振り返ってみても、
    戦争や紛争が起こる前というのは大抵、
    平和ボケ過ぎるほど平和に満ちていた。

    今のこの感じ、なんかとても不気味に思っています・・・

    +77

    -17

  • 49. 匿名 2015/05/17(日) 10:46:06 

    出掛けなければお金は減らない

    +195

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/17(日) 10:46:07 

    上にもありましたが
    やった事、言った事は、巡りめぐって
    自分に返ってくる

    +100

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/17(日) 10:46:13 

    結婚はお金じゃない。

    +20

    -11

  • 52. 匿名 2015/05/17(日) 10:49:31 

    性格が合わない人と無理して友達関係を続けていると、
    ストレスになるので縁を切った方がいいです。

    スッキリしますよ。

    +175

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/17(日) 10:51:35 

    誰かに話したことは他へまわってもいいものと思え

    +98

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/17(日) 10:51:37 

    情けは人の為ならず
    助けてくれる人は、自分が助けた人だよ

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/17(日) 10:55:07 

    男の行動は詮索するな

    目に見える部分だけ注意しとくのがちょうど良い

    +48

    -3

  • 57. 匿名 2015/05/17(日) 10:55:25 

    30
    横からすみません
    参拝に行っても、参拝のマナーがなっていない人はそうでもない気がします
    参拝が目的じゃなくて、デートや他が目的な人は別のことで頭いっぱいなのか、
    参拝マナーがなってない人多いような・・・

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2015/05/17(日) 10:55:41 

    本当にいつも思ってる事だけど
    自分の事だけしか考えてない人は、弱い
    そしてこける

    +89

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/17(日) 11:01:50 

    女同士のトラブル

    絶対に巻き込まれるから全力で逃げるべし。

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/17(日) 11:02:09 

    職場では、ダメな人をちゃんと見分けないと無駄だな、と悟った。ちゃんと頑張ってやれば、いつかは認めてくれる、なーんて思ってやってても、嫉妬の目で見てる奴には分かってもらえないし、逆に出来ない奴にされる。さっさと見切って、気にしないでやれば良かった、と悟った。

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/17(日) 11:03:16 

    脇の永久脱毛したら脇汗が半端ない!
    無駄だと思っていたけど、意味があったんだね~。

    +73

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/17(日) 11:03:41 

    片方の話だけでは、正確な事はわからない
    両者の話を聞いても、その場に居なかったら
    わかる物ではないけれど…

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/17(日) 11:04:17 

    正直者はバカをみる

    悪いことをしてても、要領よく上に取り入ってる人が会社に残り、まじめに一生懸命な人は報われなかったりする

    +165

    -4

  • 64. 匿名 2015/05/17(日) 11:04:32 

    風俗嬢のスカウト
    テレビでは親の借金返済の為や将来の夢の資金稼ぎなどの理由が多いですが
    実際には親に仕送りもらいながらお金に不自由なく暮らしている大学生など何で風俗なんかで仕事するの?ってゆう子がザラに居ます
    理由は友達よりもイケてる服装やブランド物が欲しい、とにかく病んでる、ボーイや管理人の男にチヤホヤされて勘違いからのホストにハマり支払いが追いつかない、
    楽して稼ぎたいなーから始まり気づけば風俗嬢になっている子が多くてビックリしました。
    中には真剣にお金が必要で働いてる方も居ましたが楽して稼ごうなんて考えは捨てないとと思い私もスカウトを辞めました。

    +16

    -8

  • 65. 匿名 2015/05/17(日) 11:08:11 

    午前中から下ネタごめんだけど、一緒に住むとエッチの回数が減る

    私達はそんなことないんじゃ…と思っていたけど、やはり事実だった

    +78

    -4

  • 66. 匿名 2015/05/17(日) 11:09:20 

    大学時代、遊ばずに勉強してて良かった!

    +54

    -5

  • 67. 匿名 2015/05/17(日) 11:09:27 

    55通報した。

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2015/05/17(日) 11:10:05 

    どんなにいい歌うたおうが。
    自分さえ楽しければいい。という音楽家。
    というのも、ファンを平等にみてない。
    スタッフと飲みにいくのわかるが。
    ファンの何名かと、個人的に飲みにいく。
    個人の自由だけど、ファンと恋愛してもいいが、結婚してもいいが。結婚した音楽仲間も中にはいる。
    その音楽家は、芸能関係の人と、結婚した。
    他にもファンたくさんいるし。誰だって打ち上げ会参加したいのに。
    個人情報流してきたファンいて、音楽家にメッセージ送ったら。
    言い返してきた。
    客万人大勢のファンのためにやってないとか、プライベートだからとか。
    こちらは、お金払って自由に音楽楽しんで信頼してきたから。カチンときて。
    メッセージ伝えてきたが、かわらない。
    仕事として、考えてほしかった。
    ファンを平等にみてほしかった。
    プライベートだから、誰だって飲んでるよと。ひらきなおるより、他のファンとも打ち上げ開いてほしかった。もちろんいくらでと。
    人はかわらないんだな。
    世の中いい歌うたっても、うらでは楽しい音楽の中にも差別偏見あると悟ってしまった。

    +2

    -19

  • 69. 匿名 2015/05/17(日) 11:10:13 

    57さん

    言葉足らずですいません。
    えべっさんみたいに金儲けを祈願する人や物見遊山でデートで来る人ではなくて、信仰を持ってくる人達は優しいです。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2015/05/17(日) 11:13:26 

    ものすごく憧れた場所や物など
    手に入れてしまえば
    それほどの物ではないと気づく

    +129

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/17(日) 11:13:53 

    大恋愛して結婚。夫のことを尊敬し大好きで、夫のために尽くしてきたと自分では思っていたのに、その夫に浮気されていた。
    しかも愛人&隠し子まで発覚。
    夫と愛人に離婚を迫られ、心が死んで反論する力もなく、うんうんうなづくだけで、離婚届けに判子押させられ離婚。
    悟りましたね。
    男にいくら尽くしても、捨てられるんだなと・・ 
    あれから5年経ち、好意を寄せてくれる男性も時々現れますが、大恋愛しても大好きでも、所詮男は浮気するんだなーとおもってしまい、付き合いたいとは全く思えなくなってしまいましたね(笑)

    +109

    -10

  • 72. 匿名 2015/05/17(日) 11:18:15 

    女友達の『今のままでじゅうぶんカワイイよ』は嘘。

    ダイエットしてるわたしにお菓子を食べさそうとする女友達は腹黒。

    +86

    -3

  • 73. 匿名 2015/05/17(日) 11:19:53 

    30

    宗教関係は非課税だから、経済的に余裕があるんよ。そんな事も知らんで。無知な人はバカだな。

    +7

    -12

  • 74. 匿名 2015/05/17(日) 11:22:24 

    71さん男以外でも人生素敵なことがあるさ!!

    そのうちにいい人が現れてまた信じられるようになるといいね!

    +52

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/17(日) 11:22:26 

    69
    57です
    いえいえ、こちらこそきちんと読み取れずにすみません!
    補足ありがとうございます
    なるほどと思いました

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/17(日) 11:22:55 

    ヘアカラーのアッシュはきれいに入らない←剛毛だから?!美容院でやったのに只のドブ色になった。何回かやったけどもうアッシュは諦める。

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2015/05/17(日) 11:23:14 

    73

    かわいそうな人。拝金主義の神社仏閣にしか行ったことがないんでしょうね。

    +6

    -8

  • 78. 匿名 2015/05/17(日) 11:25:13 

    マウンティング女は、かなわないと自覚した時点から態度が豹変する。
    強気から無視へ。
    そうやって自分保つw

    +88

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/17(日) 11:33:21 

    クリスチャンになった人でも、相手の痛みとか気持ち悟れない人がいる。
    クリスチャンなのに、なぜかマザーテレサを神様ではないと批判する。
    神様ではないが、いろんな国から尊敬されてますが。
    同じ道の人なのに、仲間と思えないのかね?
    同じ宗教でも違うのかね。
    ちなみに入ってませんよ。

    +4

    -17

  • 81. 匿名 2015/05/17(日) 11:37:28 

    始めて行く道で。地図みればなんとかなると思っても、道に迷い時間かかりあせる。
    知らない人に声をかけ、しんせつで教えてくれる人もいれば。中には、知らないという人もいる。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/17(日) 11:43:36 

    72
    笑った。
    確かにそうだね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/17(日) 11:46:00 

    80
    逆に、カソリックの歴史を見て来てどうしてクリスチャンは人の気持ちを思い遣れると思ったの?

    あと、「尊敬される人」と「神」は流石に別物だよ。
    マザー・テレサを指すなら、多分「聖人」が一番近いし、それならそのクリスチャンのお友達も納得すると思うよ。

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2015/05/17(日) 11:49:42 

    トピ主さんの状況と少し似ているのですが4年前に我が家が
    1年ごとの当番制になっている自治会の会長になりました。

    今まで、回覧板は紙袋に入れて回していたのですがその紙袋が
    破れかけていて、もし雨に当たれば確実に底が抜ける状態だった
    ので自宅にあった殆んど使っていない綺麗なファスナー付きの
    布バックに入れて回覧板を回したところ紙袋で帰ってきました。

    誰かは分かりませんがその様な事をする人がいるんだなぁーと思いました。
    その後、今でも布バックは行方不明のままです。

    +71

    -2

  • 85. 匿名 2015/05/17(日) 11:51:13 

    結婚したことを後悔する人はよくいるが、離婚したことを後悔する人はめったにいない、
    と言う話は真実。
    離婚して実感しました。だって快適なんだもーん。

    +92

    -7

  • 86. 匿名 2015/05/17(日) 11:51:17 

    人と真剣に向き合って生きれる人は
    人として成長できる

    よく、子供を育てて人は成長するというけど
    その気があれば、誰と接していても、人として
    成長するチャンスはある

    子供は、ほぼ自分自身だから
    どんなに他人を否定してようと
    多くの母親は、子供とはしっかり向き合うから
    そこから学ぶ人は多い
    しかし人として成長するのに
    子供からしか学べないのでは、足りない

    他人ともちゃんと向き合って生きるなら
    人として成長していける

    +55

    -4

  • 87. 匿名 2015/05/17(日) 11:58:30 

    騙す人間より、騙される人間の方がマシという事。

    +60

    -4

  • 88. 匿名 2015/05/17(日) 12:04:28 

    出産はある程度若い方がいい。
    29で産んだけど、かなり体力が必要だと悟った

    +58

    -6

  • 89. 匿名 2015/05/17(日) 12:22:40 

    83無宗教なので、よくわかりません。
    キリスト、仏教、イスラム、ヒンズー他は?
    クリスチャンって、キリストとは違うの??
    キリストと同じと思い、キリストって愛の教えではないの?イメージで。
    仏教は、煩悩なくせで。
    イスラムは、平等が教えと知り。
    難しいからよくわからないが。
    何が信じたかったねただそれだけ。嫌なことあって、関わってたから、相談したらどうにかなると思ったの。
    でも祈りで終わり。本当は差別偏見なく、食事に行きたかったの。
    友達になりたかったが、こちらの悲しかった気持ち悟ってくれないので。あきらめました。
    私の中では、どの宗教も他人を愛せよと思いたい。
    変な意味でなく、世の中差別偏見なく平等に自分も大事だから、他人にも優しく、そんな教えであってほしいな。
    無宗教だけど、仏教に共感します。
    煩悩なくせ難しいけど。人間らしいです。
    いろいろ書いてしまいますが。失礼。
    突っ込みありがとう。
    でも楽しい掲示板でありたいから。
    楽しくいこうね。

    +1

    -14

  • 90. 匿名 2015/05/17(日) 12:27:44 

    眠い時は何をやってもうまくいかない

    +88

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/17(日) 12:28:27 

    毒親には何を言ってもムダ

    +67

    -1

  • 92. 89 2015/05/17(日) 12:38:05 

    89
    宗教以前に人間性の問題。

    +9

    -5

  • 93. 匿名 2015/05/17(日) 12:38:29 

    健康第一

    +103

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/17(日) 12:39:15 

    マイナスつける人いるが
    体験して悟ったというテーマで。
    正直な気持ち書いて、なんでいけないんだろうか?疑問。

    +9

    -8

  • 95. 匿名 2015/05/17(日) 12:43:24 

    他のトピで2人ぐらい、お局様の服装が~とか書いてる人いるけど
    あれ間違いなくコンプレックスの裏返しなんだよね。

    きっとそのお局様美人でミニスカ似合うんだろうなと思うw

    +7

    -6

  • 96. 匿名 2015/05/17(日) 12:45:01 

    92。人がどんな体験したかわからないのに。
    偉そうにいうのは、どうかと。お前も人間せいの問題。以上。
    でもさ。
    別にいいのでは。テーマがテーマだし。
    正直に語って、何が悪い。
    テーマがテーマだし!

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2015/05/17(日) 12:56:36 

    図々しい人間に関わるとロクな事がない。
    一度助けてあげると次からはして当たり前。
    しないと逆ギレ!

    +88

    -2

  • 98. 匿名 2015/05/17(日) 13:10:34 

    人生上手くいっても調子にのってると足元すくわれる。うまくいってるときほど謙虚にいかないといけない。

    +104

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/17(日) 13:16:43 

    仕事ができる男性、経営者の男性は性欲旺盛で、浮気をする確立も高い。

    お金を持ってるからというのもあるけど、男性ホルモンが強いからかな。

    +51

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/17(日) 13:18:19 

    本当に好きな事は仕事にするべきでは無かった
    今では好きだった事が嫌いになりつつある…

    +21

    -4

  • 101. 匿名 2015/05/17(日) 13:23:07 

    上には上がいること

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/17(日) 13:26:59 

    不倫する人間はみんなクズ。

    もっともらしい理由を言うけど、それならケジメをつけてからススメって思う。みーんな自分のことだけ。

    +51

    -5

  • 103. 匿名 2015/05/17(日) 13:34:58 

    自分一人で頑張らないといけない人間と
    依存して生きられる人間がいる

    私は前者で友人知人は後者です。
    ふてくされたくなる人生だなと思います。

    +40

    -2

  • 104. 匿名 2015/05/17(日) 13:54:33 

    社会はグレーゾーンがあるから上手く回る

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/17(日) 14:04:52 

    自己愛性人格障害は絶対に治らない。逃げるが勝ち。話し合うなんて無理。

    +49

    -3

  • 106. 匿名 2015/05/17(日) 14:19:06 

    63
    納得!凄い納得!(笑)
    ほんと要領よくこなして悪いことしてる人が
    私の職場にいました。私は最近その人と
    一緒に仕事するのが耐えきれず仕事辞めたけど。
    正義は負ける。正直な人が損するってわかりました。

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/17(日) 14:22:20 

    男は男は…って女も男も
    同じでしょ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/17(日) 14:35:12 

    お年寄りには優しく
    と思って甘やかすと大変
    ワガママすぎて家族の手に負えなくなってきた

    +53

    -1

  • 109. 匿名 2015/05/17(日) 14:40:13 

    自分の周りの人間関係最悪って事は、自分自身も最悪だって事に殆どの人が気づいていない。

    人のせいに出来ているうちはまだ幸せ。

    心身ともに弱ってみて初めて、人の事ばかり非難してたけど、自分も相当だって気づける。

    そこでようやく視界が広がり精神的に悟ることが出来る。

    +52

    -2

  • 110. 匿名 2015/05/17(日) 14:52:02 

    女はいつだって逃げても生きることは出来る。あ、私はできない人間でした。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/17(日) 15:09:04 

    イヤミはコンプレックスの裏返し。

    例えば、男として自信のない男ほど女を見下したがる、とか。

    +63

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/17(日) 15:10:31 

    108
    まさにそう
    隣家の老人に手を焼いている。
    できないことではなく、やりたくないことを、やってと言ってくる。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/17(日) 15:12:55 

    どんな人間関係でも、よい関係を築くためには双方の努力が必要。
    自分がどんなに努力しても、それを台無しにするような相手とは良い関係は築けない。

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/17(日) 15:21:26 

    妊娠、出産、育児は思ったより過酷。人生勉強にもなるし、色々鍛えられる。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2015/05/17(日) 16:41:31 

    結婚。
    22のときに23歳で結婚した人が「結婚はやまったー」って言ってて
    「旦那かわいそうw」とか言い合ってたのに、
    いざ自分が結婚した今、本当に早まったと思った。
    むしろ彼氏いなくて独身のほうが全然遊べるとさえ思う(笑)

    +14

    -2

  • 116. 96 2015/05/17(日) 17:03:57 

    96

    80、89で経験の話がコメントされてるでしょ。よく読見ましょう。
    自分の意にそわない対応を友達にされたことにクリスチャンということをこじつけてる話でしょ?
    キリストの教えならあーするべき、こーするべきと。

    ・貧しい感性では一生理解できないだろうね。印象を受け入れる能力な。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/05/17(日) 17:25:18 

    80
    89
    96
    カタコトの日本語でよく頑張ってるよwえらいねd(⌒ー⌒)!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/17(日) 17:45:05 

    長年付き合ってた彼氏と結婚しましたが、私の不倫が原因で離婚しました。私としては浮気ではなく本気だったのでかなりの修羅場だったけど、その時の不倫相手が結婚の約束をしてくれていたので乗り越えた…つもりだった。

    離婚が成立してから一年後、相手の浮気で別れることに。自業自得ってこういうことをいうんだな、と身をもって実感しました。

    浮気、不倫をする人って文字通り倫理のハードルが低い。
    冷静に考えてみると不倫している時のいけないことをしている感に酔っていただけなんだな、と元旦那に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    所詮不倫、浮気はろくでもない人間がすることだと悟りました。

    +49

    -5

  • 119. 匿名 2015/05/17(日) 18:04:00 

    84さん

    うちも同じ経験しました。
    濡れないように親切に袋に入れて
    回したら、帰ってこなかった。
    ご近所さんみないい人なんだけど…
    役員経験ないと、気がつかない事もあるのかなと…悲しかったです。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/17(日) 18:23:31 

    お節介は自己満足だということ

    立ち入って欲しくないところまでズケズケと入って来られて気づいた。他人の世話をするのもほどほどに。

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/17(日) 18:24:38 

    他人に期待するだけ無駄。
    求めるだけ無駄。
    こうしてほしい、ああしてほしい、聞いてほしい、分かってほしい、等々…。
    けどこれ、こっちは分かっていて自分なりに無心で過ごしていても、
    こういうタイプの構ってちゃんが世の中に多いこと多いこと…(-ω-;)うんざりします。

    +39

    -2

  • 122. 匿名 2015/05/17(日) 18:26:19 

    離婚。
    結婚はもういいや。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/17(日) 18:34:15 

    根本的に人は変わらない
    人間関係を円滑に進めたいなら関わらないようにするか、自分が変わるしかない。

    悪口悪口て敏感になりすぎ、誰が何を言っていようが自分は自分。いちいち気にしてたらキリがないし、時間の無駄。
    自分は悪口が嫌いだから言わない。以上。
    あの人はああだけど、自分は〜みたいに他人を比較対象に挙げる必要性はないと思います。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2015/05/17(日) 18:40:21 

    創価学会。やっぱり世の中がカルト認定してるだけある。
    勧誘しつこい。断ったら集団でストーカー。
    しかも、いってくることえげつない。パンツみえたよ!とか、フェラしないんだって?彼氏も可哀想!とか、勝手にプライベート調べたりして待ってたり。けど創価学会にそれは犯罪ですよ、創価学会のせいでかなりの人が自殺に追い込まれてますよ!っていったら平和の為だ!って言ってた。結局、洗脳されてるから犯罪しててもわかってない。

    カルト法ができて創価学会は捕まるのが一番だとおもう。
    それが本当の平和だとおもう。

    犯罪者!人殺し!迷惑!断りましたよね!ストーカー!しつこいんだよ!

    +18

    -5

  • 125. 匿名 2015/05/17(日) 19:46:19 

    創価学会は犯罪者!
    創価学会の勧誘断っただけで、こっちが自殺者するまで付きまとってくるよ!

    しかも、セックスすき?とかおっぱい触られるの好きでしょ?とか。

    断ってるのにほんとしつこい。
    立派は犯罪者!人殺し!

    けと洗脳されてる人になにいっても通じない。

    創価学会はがちで人殺し!犯罪者!

    創価学会被害者って調べたら何人も自殺に追いやってる!!

    人殺し!ストーカー!

    +11

    -6

  • 126. 匿名 2015/05/17(日) 20:05:25 

    人に尽くしてはいけないよ。
    喜ばれるのは最初だけ、尽くすのが当たり前になると、どんな相手もワガママになる。
    奢るのが当たり前、いつも車出すのが当たり前、物を貸すのが当たり前、子供を預かるのが当たり前。
    相手が途中からワガママ、図々しい性格になってきたら、原因は自分に有ると気がつかなきゃね。

    +73

    -1

  • 127. 匿名 2015/05/17(日) 20:09:21 

    周りから評判の悪い人を良いところがあるはずと思わないこと。

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2015/05/17(日) 20:16:36 

    出る杭は打たれる、隠れて出ること、目立たぬように。それから、信用できる女などいません。絶対に自分の大切な事は喋ってはいけないし、自分の幸せは絶対に絶対に喋ってはいけない。絶対に!

    +43

    -2

  • 129. 匿名 2015/05/17(日) 20:22:35 

    足を引っ張るのは他人だけでないということ。


    私の場合は親だった。
    私がしたいと思っていたことを全力で潰し、親が勧めてきたものを実現しようとしたら「それはこうだからダメ。」「しない方がいい。」と言われたりしたから。こういうのが何度もあった。まるで積み上げてきた石を最後の一個を置こうとしたら壊してくるかのよう。

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2015/05/17(日) 21:18:08 

    男を信用するな。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2015/05/17(日) 21:39:49 

    卒業率の低い専門学校に通って気付いたこと。仲間だとかアピールする人ほど敵で足を引っ張る。綺麗ごとなんか信じたらバカをみる。バトルロワイアル状態の学校生活でした笑

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2015/05/17(日) 21:53:34 

    経験は宝。
    経験したことはすごい力になるなと思います。

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2015/05/17(日) 21:54:39 

    期待しなければ絶望もしない。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/17(日) 22:17:34 

    さんざん既出だろうけど、金の切れ目は縁の切れ目。
    金銭トラブルはその人の本性が見えると思う。
    どんなに仲良くても、お金の貸し借りはしちゃいけない。

    +14

    -1

  • 135. エリー 2015/05/17(日) 22:30:39 

    職場は私含めて女性2人他、男性ですが1人の女性に入社1ケ月後から目の敵にされてます。初めは何か悪い事したかな?などと悩み苦しみ落ち込みましたが、1年近く経つとぞんざいな扱い(主に無視、ため息、あからさまな避ける態度)にも慣れ、振り回されなくなりました。仕事上、協力しあえればと思っていますが、相手に歩み寄る気持ちがなければ人間関係は難しい。人間、諦めが肝心だと悟りました。そして受け流す事も大切。柳に風です。細かい事を気にしてたら生きていけないなと。そんな仕事の状況で生きてるだけで充分だと、思いました。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2015/05/17(日) 22:38:43 

    124
    フェラくらいしてやればいいやん

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2015/05/17(日) 23:00:11 

    夫婦でも他人は他人

    旦那も所詮他人

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/17(日) 23:00:35 

    白馬の王子なんていない

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2015/05/17(日) 23:08:47 

    タバコを吸い始める理由10割カッコつけ。
    そしてそのあと中毒になってやめられなくなる
    有名なヤンキーとか大人っぽい先輩もカッコつけるためにわざわざタバコを吸ってたと思うと笑える(笑)

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2015/05/17(日) 23:21:55 

    何も取り柄がない人程、嘘をついて自分を保とうとする。
    何か自信があるものを持っている人は、普通なら嘘をつくような恥ずかしい事を
    暴露したってそんなところで自分自身が折れたりする事なんてない。

    +14

    -2

  • 141. 匿名 2015/05/17(日) 23:33:20 

    努力は裏切らない

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/18(月) 00:45:48 

    気の合う人とだけ付き合えばいいということ。挨拶も無視するような近所の変な家族とは関わらないということ。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/18(月) 01:06:27 

    特に女性に対しては人を見たら泥棒と思え!くらいの気持ちで関わるのが調度いい。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/05/18(月) 01:07:51 

    他人の結婚式で幹事やら司会やらこなしても、
    見返りはない。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2015/05/18(月) 01:11:26 

    女は怖い。人を巧妙におとしいれる。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/18(月) 01:36:58 

    人と人とは合わせ鏡であるという事

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/18(月) 02:03:08 

    人生の重要事項(進学、結婚、出産など)以外は割と適当でいい。
    ゆるーい気持ちをもって物事にあたるとうまくいくことが多い。余裕をもつことは重要。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/18(月) 02:31:25 

    年上の男性は、必ずしも頼れたり考えが大人だったりするわけじゃないこと
    8〜10上でもガキだったなあー

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/18(月) 02:58:39 

    酒は飲んでも飲まれるな。

    毎晩の晩酌を炭酸水にかえ、筋トレの時間に当てたら人生かわった!
    20代前半に気づきたかった…

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/18(月) 03:48:51 

    ずるいことしたら嫌われる 当たり前だけど

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/18(月) 04:17:25 

    男遊びはなにも残らない

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2015/05/18(月) 04:42:40 

    浮気は許してはいけない。一度裏切られると、二度と信用できない。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2015/05/18(月) 04:44:27 

    「女は度胸だ!」
    へこみそうになったとき、結構この言葉に救われる。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/18(月) 07:54:43 

    口の上手い男には騙されるな

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2015/05/18(月) 08:37:51 

    家庭でうまくいかない人は落ち着きない。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/18(月) 09:47:30 

    女に友情はない。

    あるのは利害の一致(笑)

    男性との間に愛はない。

    あるのは性欲(笑)

    人間は結局、1人です。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2015/05/18(月) 09:52:01 

    今になって気付いたけどよ健さんが言ってたのは間違いじゃなかった

    しょうもねぇ野郎が上に立ったら苦労するのは下の者だ

    力よ俺が言いてぇ事の意味が分かるよな❔

    見舞いに来た竹内力に放った最後の言葉

    故,安岡力也
    実際経験して悟った事

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2015/05/20(水) 02:39:12 

    可哀想可哀想と、陰口を言う女ほどその女長ことを羨ましいと思っている。しかも気にしている人からは全く相手にされていない。大体美人を妬んでいる無い物ねだりからのヒガミ。もうどうしようもないんだから、気にするだけ時間の無駄なのにね~。毎日毎日敵意剥き出しで引くわ。ランチぐらいゆっくりしたいから、外で食べるようになったのも、それを聞かされるのが嫌だからだし。執着やばすぎでしょ。もっと他の事に興味もちなよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード