ガールズちゃんねる

結局同じ化粧品を買ってしまう人!!

41コメント2015/05/17(日) 06:40

  • 1. 匿名 2015/05/16(土) 14:04:55 

    わたしは20歳なんですが
    いまだに自分の肌に合った化粧品がわかりません!
    18歳頃から同じファンデーションやパウダーを使ってます。
    化粧トピを見るとみんな結構細かく自分に合った化粧品を使っているので買い替えようかなと思ったのですが、模索できるお金もなくって結局同じのを買ってしまいます。

    正直20歳すぎてこの化粧品合わなくなってきたなって思っているのですが他に何を買っていいのかわからないです。

    自分の肌を見直す年になってきたので
    みなさんが化粧品をかえたきっかけを教えてください!

    +58

    -7

  • 2. 匿名 2015/05/16(土) 14:06:25 

    +205

    -14

  • 3. 匿名 2015/05/16(土) 14:07:41 

    カウンターで試したり、サンプルをもらって比較する。
    肌が弱いから、時間をかけて選ぶ。努力は惜しまない。

    +59

    -8

  • 4. 匿名 2015/05/16(土) 14:08:15 

    同じ化粧品を買うという事は、肌に合っているからでは?

    +130

    -0

  • 5. 匿名 2015/05/16(土) 14:09:16 

    下手に違うの買って失敗したくないから。

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/16(土) 14:09:17 

    一生模索するんだと思う

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/16(土) 14:10:48 



    やっぱり、テスターで試し塗りキッカケが多い!

    アットコスメや雑誌のメイクページを参考にすることもあるけど、結局塗ってみないと自分に似合うか分からないから、テスター試してみて気に入ったら新しいものに変えます(ノv`*)

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2015/05/16(土) 14:12:31 

    自分の肌にあうものが見つかるまでは色々買ってみるのもいいと思う。
    もう私はそれが面倒なので廃盤にならない限りは同じのを使うわ、きっと…

    +19

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/16(土) 14:12:51 

    限定品とか使って見たいけど、気に入ってしまって無くなった時が悲しいから、定番品の同じのをできれば買いたい。模索して失敗するのも嫌だし。

    +16

    -8

  • 10. 匿名 2015/05/16(土) 14:14:05 

    プラマヴィスタの下地

    +24

    -21

  • 11. 匿名 2015/05/16(土) 14:14:15 


    20歳を過ぎて、四角型や丸型でなく
    長方形のコンパクトが欲しいな〜と思いつつ
    ドラッグストアカウンターに行ったのがきっかけ。

    運良くカウンターのお姉さんが凄く気さくで
    変に上から目線ではなく、私の肌に合ったファンデを選んでくれました。

    特に違いなどは分からなかったけどノリで購入して、もう四代目突入って感じです(笑)
    今となっては、質感もとても気に入ってリピートしてるので、他が気になったりは特にしてません^^

    +31

    -6

  • 12. 匿名 2015/05/16(土) 14:28:30 

    田舎でカウンターにいって、ためして、後日またいって買う。とか、ためして、よくなくてまた試すっていうのがなかなかできないから、
    価値観にてる都会に住んでる友達に聞く。

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2015/05/16(土) 14:32:39 

    他のメーカーも気になるんだけど、失敗したら痛い出費だと考えてしまって
    同じメーカーを使い続けてしまう

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/16(土) 14:35:39 

    アラサーだけどいまだにレブロンのファンデ
    冒険心ないし、高い化粧品に興味ない
    会社にはBBクリームだし、何より月数回の為に買うのをためらう
    そしてどこのブランドがいいか全く分からない
    結局同じ化粧品を買ってしまう人!!

    +77

    -8

  • 15. 匿名 2015/05/16(土) 14:37:15 

    生理前の肌の調子によっても合う合わないあるから本当に難しい!

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/16(土) 14:39:24 

    30代なのにマジョリカがすきです。
    黒とゴールドなかんじとか。
    でも学生向けのプチプラブランドだよね。
    ホームページめっちゃ可愛い〜

    +113

    -10

  • 17. 匿名 2015/05/16(土) 15:00:00 

    2のチークいいよね!安いし色綺麗だよね!
    私31だけど、何の不満もないから買い続ける(笑)

    +68

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/16(土) 15:28:50 

    30代敏感肌なんですが、おすすめはありますか?

    +2

    -9

  • 19. 匿名 2015/05/16(土) 16:06:40 

    このトピは確実に伸びない。

    +9

    -15

  • 20. 匿名 2015/05/16(土) 16:08:08 

    30だけどリンメルのファンデ。カバー力あるから1年以上使っても全然なくならない。ミネラルだから肌に優しい。コーセー系なんだっけ?ケースはエスプリークにしてる♪

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/16(土) 16:10:56 

    何でコスメ系のびないのかな…?やっぱここは男がほとんどなんだろうけど^_^;

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2015/05/16(土) 16:11:45 

    23歳ですが、キャンメイクが好きです\(^o^)/

    +47

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/16(土) 16:17:58 

    結局パウダリーファンデに戻ってる。手を洗うのが面倒でw春夏秋はコフレドール、冬はリンメル。質感とカバー力は同じな気するよ~。ずっとリピート。リンメルは上の方も書いてますが中々減らない☆

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/16(土) 16:26:07 

    しょっちゅう変えるよ。で結局いつもに戻る。
    リップもディオール、エスティ、rmk …いろいろ持ってるけど結局は1000円位のエテュセ。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/16(土) 16:45:53 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは値段の割りにおすすめ
    ただ、乾燥肌の人にはちょっと合わないかも?

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/16(土) 16:55:51 

    Diorのsnowシリーズのファンデーションはリピーター
    きめ細やかで艶もカバー力もあるからお勧めです

    スキンケアはSK-Ⅱ 違うのも使ったけど浸透力と効果の持続力が圧倒的に優秀で戻りました

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2015/05/16(土) 17:57:05 

    エスプリークのファンデで素肌感なんたらファンデが出てからずっとそれ!ベージュオークルの色が合いすぎて好みすぎて変えられません

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/16(土) 18:01:54 

    2のチーク、いいけど粉飛びすごくないですか?
    付属のブラシ使用してるからかな?

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/16(土) 18:48:34 

    トラブルなく、綺麗に化粧できるなら同じものでいいんじゃないかな

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/16(土) 18:51:19 

    ファンデーションとマスカラは一緒だけど、口紅は無駄に沢山持ってます(^-^;

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/16(土) 19:02:16 

    20代後半になって基礎化粧品を見直しました。
    値段より自分の肌に合うものを徹底して探しました。
    高くて今まで躊躇していたのを買ってみたのですが
    本当に肌が綺麗になったのでそれをリピートしてます。
    たまに他のを買ってみるけどなんか違うって感じて戻ってくる('ω')ノ

    リップはシャネル、ディオールなどよりキャンメイクが好きでリピートしてます。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/16(土) 19:52:20 

    涙目でアイライナーよく取れてたから、アイライナーは何度も変えた。
    今はMACのアイライナーに落ち着いた!
    本当におすすめ!絶対に取れない!リムーバー必要。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/16(土) 22:04:19 

    20歳は合うとか合わないとか関係なくて、単純にまだまだ肌が絶好調なんですよ

    合う合わないは肌質が明らかに変化してきたときに分りますよ
    今は日焼けに気を付けてれば大丈夫です

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/16(土) 22:33:03 

    オルビス
    値段も手頃だし肌に優しい

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/16(土) 23:51:25 

    シャネルのフェイスパウダーと、マキアージュ(ピエヌ時代から)の眉ペンはずーーっと使い続けてる。

    他のものは、なかなかドンピシャが無くて、買っては飽きてを繰り返す…

    30代前半

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/17(日) 00:54:47 

    ファンデは色々使ってみたけど、今はマキアージュとリンメル。
    シャドウやチーク、口紅はプチプラも買うしデパコスも買います。キャンメイクとNARSが好き。パウダーはマジョマジョが肌に合ってるからずっと使ってます。お手頃で嬉しい。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/17(日) 04:46:12 

    コーセーのエスプリークのファンデ、廃盤になったら困る!
    アナスイのファンデが廃盤になってから、やっと見つけられた。

    あう、あわないは使わないと分からない。
    私はオルビスと相性が悪いみたいで、強烈なかゆみに襲われちゃうので使えない…
    特に肌は弱くないし、むしろ丈夫だと思ってるんだけどw

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/17(日) 05:30:14 

    本当伸びなかったね・・・
    せめてガルちゃんのトップがジャンル分けされてたら数日後とかに見つけやすいのに

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/17(日) 06:22:09 

    キャンメイクのチークだったら、2のチークより、クリームチークがオススメですよ☻値段も安くて、何より血色よく自然にみえます。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/17(日) 06:35:59 

    オルビスというブランドお勧めですよ。

    スキンケア(年齢層・肌質別)&コスメが一通り揃っていて、
    ほぼ完璧なライン展開を誇っています。

    各アイテムの値段もお手ごろ、(1000~3000円)
    ノンオイル&防腐剤フリーです。


    +1

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/17(日) 06:40:31 

    ・一通りのラインが揃っている 
    ・自分でもリピート出来る値段設定
    ・肌に優しい、自分の肌質に合っている

    この三つに気を付けてお気に入りのメーカー・ブランドを探してみては?
    そして私はオルビスに辿り着きました。
    友人にはラッシュが好きな子・ボディショップが好きな子等もいて、様々ですけどね。

    良かったら参考にしてみてください。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード