ガールズちゃんねる

頭蓋骨模型にたばこをくわえさせツイッター投稿した日本歯科大生を処分へ…市民の問合せで発覚

104コメント2015/05/18(月) 15:59

  • 1. 匿名 2015/05/16(土) 13:35:19 


    ツイッター:頭蓋骨模型にたばこ 投稿した学生処分へ - 毎日新聞
    ツイッター:頭蓋骨模型にたばこ 投稿した学生処分へ - 毎日新聞mainichi.jp

    日本歯科大学新潟生命歯学部(新潟市中央区)の男子学生(2年)が、頭蓋骨(ずがいこつ)の模型にたばこをくわえさせた写真をツイッターに投稿したとして、大学側が処分を検討していることが15日、毎日新聞の取材で分かった。学生は「遊びでやった」などと話しているという。


    > 同大によると、学生は先月中旬、解剖学の授業に使う教材用の頭蓋骨の模型にたばこをくわえさせた様子を大学構内で撮影し、自身のツイッターに投稿した。模型は学生がそれぞれ購入するものだという。

    > 同月22日、ツイッターを見た市民からの問い合わせがあり発覚。投稿は同日中に削除させ、学生は翌日から自宅謹慎している。学生への処分は、5月末の教授会で決める見通し。


    これについて、ネットでは「模型なら騒ぐほどのことじゃない」「過剰反応」などの意見が多いですが、皆さんはどう思われますか?

    +221

    -8

  • 2. 匿名 2015/05/16(土) 13:37:45 

    イメージ出来ない
    画像は?

    +182

    -3

  • 3. 匿名 2015/05/16(土) 13:37:54 

    イマイチ良く分からない

    +91

    -5

  • 4. 匿名 2015/05/16(土) 13:37:55 

    これくらいなら口頭で厳重注意くらいでいいような気がするけどな

    +516

    -15

  • 5. 匿名 2015/05/16(土) 13:38:06 

    自分の教材なら尚更騒ぎ立てすぎ
    口頭注意で済む話

    +437

    -13

  • 6. 匿名 2015/05/16(土) 13:38:23 

    ずいぶん暇なんだね
    研究に力をいれろって感じ

    +61

    -22

  • 7. 匿名 2015/05/16(土) 13:38:23 

    自分の持ち物ならええやん別に
    センス悪ーとは思うけど

    +380

    -12

  • 8. 匿名 2015/05/16(土) 13:38:27 

    処分はまだ決まってないんじゃ、何も言い様がない

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/16(土) 13:38:34 

    別によくない?
    ちょっとオシャレやん!

    +31

    -60

  • 10. 匿名 2015/05/16(土) 13:38:42 

    自分で購入した模型なら何してもいいと思うんだけど。

    +337

    -19

  • 11. 匿名 2015/05/16(土) 13:38:59 

    処分は大げさじゃない?
    厳重注意くらいでOK。

    +203

    -9

  • 12. 匿名 2015/05/16(土) 13:39:03 

    こんな感じ?

    +263

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/16(土) 13:39:13 

    それは、一連の店や人に迷惑かけた感はないな

    +248

    -9

  • 14. 匿名 2015/05/16(土) 13:39:24 

    ん?ん?
    処分するほどなのか?

    +383

    -8

  • 15. 匿名 2015/05/16(土) 13:39:38 

    なんでもかんでも、騒ぎすぎ
    気にしすぎ
    大げさにとりすぎ。

    +309

    -14

  • 16. 匿名 2015/05/16(土) 13:39:42 

    鳥居みゆきの時みたいに絵になる、写真は臭くないって擁護しなよ

    +17

    -11

  • 17. 匿名 2015/05/16(土) 13:39:43 

    いちいち騒ぎすぎ

    +72

    -9

  • 18. 匿名 2015/05/16(土) 13:40:00 

    バカッターみたいなもんだよね。
    擁護される意味が謎。

    +16

    -31

  • 19. 匿名 2015/05/16(土) 13:40:09 

    高校生とかならアレだけど

    別に、かな

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/16(土) 13:40:13 

    まあ偏差値45くらいのFラン大だからね。

    +11

    -29

  • 21. 匿名 2015/05/16(土) 13:40:34 

    前に授業で使った患者さんの臓器を持って笑顔でツイートしてた看護学生がいたよね確か。
    でもこれは模型だからそこまで不快には思わないけどな。

    +202

    -9

  • 22. 匿名 2015/05/16(土) 13:40:37 

    大学の教材でふざけてる様子をアップするのは褒められた行為じゃないけど、わざわざクレーム入れようとまでは思わない事案だわ

    +192

    -7

  • 23. 匿名 2015/05/16(土) 13:40:37 

    どこに問題があるのかわからない。
    本物の人骨なら故人に対して失礼だとは思うけど。

    +222

    -7

  • 24. 匿名 2015/05/16(土) 13:41:02 

    問い合わせする方も
    時間あるんだな、と思った。

    +124

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/16(土) 13:41:13 

    えっと?怒られることじゃなくない?

    通報するってのもなんだかなー。

    +99

    -8

  • 26. 匿名 2015/05/16(土) 13:41:24 

    献体されたご遺体の頭蓋骨ならナシだけど
    模型でしょ?

    2年生ならハタチ過ぎてるかな?

    +181

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/16(土) 13:41:29 

    下らないことをやることよりも、
    ネットの恐さにいい加減
    気がついて欲しい。

    +104

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/16(土) 13:41:29 

    なんでも投稿するからこうなるんだよ。

    +54

    -5

  • 29. 匿名 2015/05/16(土) 13:41:34 

    同類がたくさんいるみたいですね

    +11

    -18

  • 30. 匿名 2015/05/16(土) 13:41:35 

    わざわざ世界中に発信するバカッターだからでしょ。
    こんなバカがいる大学ですよって宣伝してしまったんだから。

    +26

    -7

  • 31. 匿名 2015/05/16(土) 13:41:36 

    自分の持ち物なのに、何がダメなの?

    +27

    -11

  • 32. 匿名 2015/05/16(土) 13:41:46 

    これ違うかな
    頭蓋骨模型にたばこをくわえさせツイッター投稿した日本歯科大生を処分へ…市民の問合せで発覚

    +91

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/16(土) 13:42:03 

    その、苦情を言った市民と
    それを受け止めて「処分する」とか回答出した大学職員の方

    私はお前らに「バカじゃないの?」と言いたい

    +227

    -20

  • 34. 匿名 2015/05/16(土) 13:42:29 

    これも擁護にみられるんだろうけど、

    どっちもどっち。

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2015/05/16(土) 13:42:33 

    ゴッホの真似でしょ?
    自分の物なら別にいいじゃん。

    +159

    -6

  • 36. 匿名 2015/05/16(土) 13:42:35 

    ↓こいつらは処分うけて当然と思ったけど今回は別に騒ぐ必要ないんじゃない
    Twitterで患者の臓器晒した元看護学生に偽装退学の疑いが浮上!
    Twitterで患者の臓器晒した元看護学生に偽装退学の疑いが浮上!girlschannel.net

    Twitterで患者の臓器晒した元看護学生に偽装退学の疑いが浮上!先日退学になったはずのTwitterで患者の臓器を晒した岐阜の女子看護学生、 ↓ ↓ 偽装退学の疑いが!! 「あーむかつく。報告書?かかなあかん。なんでわたしだけ?(*^O^*)」 退学した後に報告...


    【ツイッター】看護師をめざす女子大生、コストコの冷凍庫に土足で入り込んで撮影し炎上
    【ツイッター】看護師をめざす女子大生、コストコの冷凍庫に土足で入り込んで撮影し炎上girlschannel.net

    【ツイッター】看護師をめざす女子大生、コストコの冷凍庫に土足で入り込んで撮影し炎上 「コストコで冷凍庫に入ってまで、シャウエッセンを買おうとする○○」 (「○○」の部分には友人の名前が記されているが、当サイトにて伏せ字にした)。 画像も2点あり、冷凍...

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/16(土) 13:42:52 

    30

    どのような点が、バカなの?
    教材で遊んだこと?

    +6

    -11

  • 38. 匿名 2015/05/16(土) 13:43:25 

    頭蓋骨って、買わされるんだね。

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/16(土) 13:44:01 

    これは別にいいんじゃ…とは思うけど、
    個人が特定できることをネットに載せるくらいバカだし、ほっといたらいつか犯罪自慢でも載せちゃうんじゃない?
    早いうちに芽を摘んだほうがいいかもねー

    +14

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/16(土) 13:44:11 

    治療中に人の口にこっそりタバコを加えさせてんなら、それは大変だけど(笑)

    騒ぎ過ぎだと思う

    +31

    -6

  • 41. 匿名 2015/05/16(土) 13:44:19 

    大学もいろいろありすぎて適切な判断がわからない状態になってるのかな?
    これは別に注意でいいけど。

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2015/05/16(土) 13:44:30 

    何でもかんでも即通報って、監視社会っていうか密告社会みたいで凄く嫌。
    結局回り回ってみんなが窮屈な思いをする社会になっちゃうんだから、実害ないんだったら放っておいてやれよ、と思う。

    +41

    -7

  • 43. 匿名 2015/05/16(土) 13:44:56 

    そんなこと言いだしたら、いろんな飾り物や 芸術品とやらも取り締まらなきゃいけなくなるね。

    通報者が模型の頭骨を本物と見間違えた…とかなんじゃね?

    +49

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/16(土) 13:45:18 

    大学生なら成人してるから喫煙しても良いし、
    私物なら構わないと思う。
    私物の頭蓋骨にタバコを咥えさせる事の何が処分理由になるのか、そこを知りたい。

    +77

    -6

  • 45. 匿名 2015/05/16(土) 13:45:20 

    37

    内輪でやればいいんだよ。
    こうやって問題が起きるかもしれないって想像力がない頭の悪さのことを言ってるの。

    +11

    -8

  • 46. 匿名 2015/05/16(土) 13:46:01 

    >同大は投稿発覚後、2年生約70人の頭蓋骨の模型を回収し、「模型などのインターネット上への投稿を控える」とする旨の誓約書を書かせた。

    え、他の生徒の模型まで回収したんだ?
    まあSNS投稿禁止の誓約書は他のバカッターを防ぐためにも書かせたほうが賢明とは思うけど

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/16(土) 13:46:23 

    本人「遊びでやった。」

    だろうねw

    でも今回のケースは炎上するレベルではないでしょう?

    +64

    -5

  • 48. 匿名 2015/05/16(土) 13:46:30 

    学校側もいちいち市民の声に反応して、学生をかばうことなく処分って。。。ビビリ過ぎ(笑)

    +52

    -6

  • 49. 匿名 2015/05/16(土) 13:46:37 

    45

    それが本当の処分理由なんですか?
    あなたの想像?

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2015/05/16(土) 13:46:51 

    高そうだよね、模型。
    やっぱりお金持ちが多そう。

    それにしても
    卒業後処分に困りそう。
    ごみ袋にいれてゴミに出したら
    騒ぎになるよねw

    開業したらクリニックに置けるけど。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/16(土) 13:47:44 

    ここで擁護してるのは100%低学歴のバカですね。

    頭のいい人はこうやってトラブルが起きるかもしれないことは予め想定するのでしません。

    +9

    -21

  • 52. 匿名 2015/05/16(土) 13:48:25 

    45

    >こうやって問題が起きるかもしれないって想像力がない頭の悪さのことを言ってるの。

    何が問題なんですか?
    問題が起こるかもしれないという『問題』とは、どのような倫理に反する行為に当たるんですか?
    通報した人は何を問題と捉え通報したんですか?
    純粋にそこが疑問なんですが。

    +18

    -8

  • 53. 匿名 2015/05/16(土) 13:48:50 

    なにマイナス押しまくってんの(笑)
    そういう人が、まぁ、この記事ごときの事でも騒ぐんだね(笑)

    まー、怒ってれば

    +7

    -13

  • 54. 匿名 2015/05/16(土) 13:49:14 

    大学側もちょっと過敏になってるよね。
    つうかこんなん通報する人もどうかと思うわ。
    どれだけストレスたまってんだか。

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2015/05/16(土) 13:49:25 

    51

    あなたって45でしょ?あなたも頭良くないじゃん。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/16(土) 13:49:34 

    「教材をおもちゃにしてふざけた画像載せて、あなたの大学はどういう教育してるの。こんな大学出た人が歯科医になってほしくないざます」

    みたいなクレームだったのかな

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/16(土) 13:50:29 

    ほんと、市民は何を問題視したんだろう?
    単なる嫌煙厨だったりしてw

    私はゴッホの真似したのかと思ったけど。

    +18

    -5

  • 58. 匿名 2015/05/16(土) 13:50:35 

    52

    倫理?
    学校に対して苦情がくるような行為をしたことが問題なんですよ。
    頭の弱い人間はそういうことすら思いつかない。

    +7

    -10

  • 59. 匿名 2015/05/16(土) 13:52:19 

    52

    結局この馬鹿のせいでこうやって問題になってるでしょ。
    やる必要がないことをやったせいで。

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2015/05/16(土) 13:52:36 

    教科書の顔写真に落書きした、とかと変わらない話でしょ。
    Twitter見てキーーってなっていちいちくだらないクレームつけてる人の方が気になるわ。

    +26

    -6

  • 61. 匿名 2015/05/16(土) 13:53:17 

    58

    世間が気にしすぎ

    あなたも評判ばかり気にして本質見抜けない腰抜け

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2015/05/16(土) 13:53:41 

    単なる嫌がらせだと思う。
    この学生の事を嫌いな人が、虎視眈々と何かしら足を引っ張る隙を伺ってたんでしょ。
    こんな一介の学生のツイートなんか大勢の人が見てるわけないし、これだけの画像で普通の人はわざわざ通報しないよ。
    身内にやられたんだと思う。

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2015/05/16(土) 13:54:32 

    通報した人、暇だな。

    +16

    -6

  • 64. 匿名 2015/05/16(土) 13:55:07 

    61

    怖いわーこういう人
    大麻はたばこよりいいのよ!海外ではOKなのよ、誰にも迷惑かけてないわって人みたい。

    +5

    -10

  • 65. 匿名 2015/05/16(土) 13:56:05 

    問題だと思った人や
    クレーム入れる人全てが正しいとは限らない

    過剰反応
    モンスターペアレンツ
    モンスターカスタマー

    +17

    -7

  • 66. 匿名 2015/05/16(土) 13:57:38 

    65はなんでそんなに必死なの?

    +4

    -10

  • 67. 匿名 2015/05/16(土) 14:01:22 

    写真をアップする側も これは模型です って説明入れてなかったら事情を知らない人から誤解されても仕方ないかも。特にTwitterは世界規模だから日本語を理解できない人のほうが多いってことも意識しながら投稿しないと。
    学校側はそこら辺りを処分検討中なんじゃないのかな。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/16(土) 14:03:08 

    61

    あんた芸術家なの?ww
    芸人気取り、芸術家気取り。

    +1

    -9

  • 69. 匿名 2015/05/16(土) 14:04:58 

    医療の道具だから、真面目に取り扱って当然
    模型はただの物体じゃなくて、人体を取り扱うための前段階のものだから、
    弄んだら駄目に決まってる
    退学なら厳し過ぎるけれど、謹慎ぐらいならするべき

    +12

    -5

  • 70. 匿名 2015/05/16(土) 14:04:59 

    今回は模型でしたが、それでも実習用ならば、
    ご献体に準じた扱いをしなければならないところです。
    一般人が、頭蓋骨の形の飾り物を持っているのとは違います。

    また、実習用の模型は大変な精巧さが求められます。
    どなたか献体された実物の頭蓋骨の複製品である可能性が高いですね。
    その場合、献体してくださった方の志をも踏みにじることになります。

    人の形をした模型をもてあそぶようなところは、
    ご献体や、人の歯のサンプル等もいい加減な扱いをしているのだろうと、
    思われても仕方がないですよ。

    +18

    -10

  • 71. 匿名 2015/05/16(土) 14:06:34 

    日本歯科大学新潟生命歯学部ですか‥
    お金で入った金持ちの人の子供がいるイメージです。

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2015/05/16(土) 14:08:32 

    小学生の時に保健体育の授業で人体模型にの肺に綿を詰めて口からチューブ通して煙草咥えさせて、煙草が人体に及ぼす害を目視化するって実験やった
    あれも今なら問題視されるのかな…?
    うちの小学校出身者はあの実験のおかげで喫煙者が少ないしけっこう良い実験だったと思うんだけど
    見る見るうちに黄色と黒に染まっていく綿の色が衝撃的だった

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2015/05/16(土) 14:09:45 

    >あなたも評判ばかり気にして本質見抜けない腰抜け


    本質(笑)
    こんなことを本質っていうんだww

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2015/05/16(土) 14:12:13 

    本来は処分する必要はないと思うよ。
    でもどこかで歯止めをかけておかないと、バカッターが学校のイメージを悪くするからね。

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2015/05/16(土) 14:14:03 

    模型を献体並みに扱わなければならない!?
    挙句型になった人の志を踏みにじるとか…。
    自分はそうしたらいいけど、他人にまで求めるとか傲慢じゃないの。

    +13

    -7

  • 76. 匿名 2015/05/16(土) 14:23:59 

    さっきから

    WWとか なんにも面白くない
    頭悪そう
    同じ人だよね

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2015/05/16(土) 14:29:09 

    76

    そういうどうでもいいコメントする人もいらないよ。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2015/05/16(土) 14:31:38 

    (毎日新聞のニュースから)
    >・・・関本恒夫・同学部長は
    >「医療従事者として許されない行為だ。厳重な処分が必要だと考えている」と話した。

    一般人が考える以上に、重大なことなのだと思いますよ。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/16(土) 14:48:04 

    これは別にいいと思うけど。

    バカッターを吊るし上げて叩くのが趣味な人が、大したことないような事案でも大げさに叩いて炎上させたがってるかんじだね。

    +6

    -7

  • 80. 匿名 2015/05/16(土) 14:52:29 

    そもそもこれはなんで
    マスコミに伝わったの?

    毎日新聞の取材でわかった書いてあるけど、
    そこまで大きい出来事でもないよね。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2015/05/16(土) 15:07:21 

    日本は平和なんだよ。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/16(土) 15:55:32 

    わざわざ大学名出して大学内で撮らなければいいのに
    やるんなら大学名を出さずに大学外でやればいいのに
    何もふざけてなかったとしてもネットなんて嫌がらせやら粘着あるのに

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/16(土) 16:11:51 

    ちょっとしたことでも、監視され通報か、刑務所みたいな環境だなー

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2015/05/16(土) 17:22:06 

    83

    自分のツイッターで公開してるんだから、
    監視されてるのとは訳が違うんじゃ?

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/16(土) 18:14:34 

    おふざけのつもりでやった事なんだろうけど、
    今の時代は、格好のたたき材料となるんです。
    気をつけたまえ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/16(土) 19:03:51 

    自分の買った教材の模型でタバコ咥えさせたらアウトなら、
    教科書に落書きもアウトになるじゃん

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2015/05/16(土) 19:41:15 

    ちょっとこれは気の毒(笑)
    私物の模型なんだからさ。他人にとやかく言われたくないよね。口出してくる人気持ち悪すぎる。
    こんなクレームに真剣に対応する必要性ある?

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2015/05/16(土) 19:53:47 

    日本もクレーム大国になってきたね。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2015/05/16(土) 19:59:31 

    ちょっと前なら少し度が過ぎたお遊び、ですんだ話なのに他人の過剰反応で人生棒に降ることになるね。
    何でもかんでもSNSにUPすると言うことが私には理解できないけど下手なことできないよね。ふざけたことしたいならひっそりやるしかないのか。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/16(土) 20:09:42 

    TwitterとかFacebookって必要?他人に自分の現状知らせて何になるの?
    こんなにバカッターだ何だでくだらないクレーム多発してニュースになって、こんなくだらないことでも対応しないとならない大学側とか迷惑被ってる人もいるのに何でTwitterは放任なの?
    実際Twitter上でいじめだってあるよね?
    例えばノンスタの井上なんて、ポジティブに返してるしそれをネタにしてるから笑いになってるけど、誹謗中傷なんてレベルじゃないよね。タレントだって脅迫されたりもしてるだろうし。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2015/05/16(土) 21:22:59 

    カリブの海賊の骸骨が飲酒してるやつと同じようなものじゃないの?

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2015/05/16(土) 21:40:48 

    処分厳しすぎ。

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2015/05/16(土) 22:18:00 

    そんな事より、目をそらしてはいけない課題が、山積みだろ!この日本は!目に見える事は行動しないくせに!いじめ問題どーなるんだよ!生徒に関してはなおさら、それが1番先だろぉぉ⁇

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2015/05/16(土) 22:28:22 

    歯学生です。
    頭蓋骨の模型は五万強くらいのお値段だと思います。
    私は買ってないので大体のお値段ですが…。


    模型なので個人的には何も思いませんが、こういう人って学年が上がって動物実験になった時に晒しちゃう人とかもたまにいるので、見せしめみたいなものだと思います。

    私の友達はTwitterで実験動物の写メ晒してました。
    これはすべての医療系の学部に言えることだと思いますが、その学部にいるすべての人がその職種に適正な人格ではないので。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2015/05/16(土) 22:55:07 

    いや処分されて当たり前。

    そんなに騒ぐほどじゃない?

    いつもどうでもいい記事で騒いでるような、
    ババアは黙ってろ。

    普通に考えておかしい。




    +6

    -7

  • 96. 匿名 2015/05/17(日) 00:27:03 

    金田一少年の事件簿の「魔犬の森の殺人」の医大の被害者たちと同じことしてるな。
    (「壁に耳あり」した医大生や薬剤師学科の被害者が後輩に自作の薬を無理矢理飲ませたり)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/17(日) 01:31:31 

    学力が低いのに躾がなっていないとなるとイメージが悪いからね。

    今、医療も倫理が乱れているから厳しくしてほしいとは思う。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/17(日) 02:21:31 

    ちょっとクスっとくる画像だと思って
    上げたって感じじゃない?
    なんなの最近の監視社会・・・

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2015/05/17(日) 03:25:31 

    幼稚だね 

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/17(日) 03:32:53 

    そんな騒ぐ事かねぇ
    過剰反応すぎるわ

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2015/05/17(日) 07:57:42 

    発端はわからないけど、なんでもかんでも通報すればいいってもんじゃないでしょうに。
    芸術作品としてはよくありそうな感じ。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2015/05/17(日) 13:39:06 

    歯学部で使う頭蓋骨模型は
    人骨だからだと思います!

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2015/05/18(月) 03:29:04  ID:ZHf1oITaFk 

    これで騒ぎすぎとか言ってる奴はこんなふざけたことする医者に診てもらいたいんだな

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/18(月) 15:59:46 

    彼が歯科医になったとしたら、彼のところにだけは行きたくない
    そう思われて開業してから廃業するよりは早いとこつぎの道を見つけたほうが彼のためだ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。