ガールズちゃんねる

愛用しすぎている便利グッズ

97コメント2015/05/17(日) 10:57

  • 1. 匿名 2015/05/15(金) 20:20:51 

    ・レンジでゆで卵
    コンロがふさがっててもできるし、レンジに入れてほっとくだけなので、便利すぎてめちゃくちゃ使ってます!
    もはや鍋でゆで卵作る自信ないです(´▽`)

    +273

    -12

  • 2. 匿名 2015/05/15(金) 20:21:25 

    定番だけどピーラー♪

    +347

    -5

  • 3. 匿名 2015/05/15(金) 20:21:52 

    はえたたき

    +11

    -17

  • 4. 匿名 2015/05/15(金) 20:22:36 

    シリコンスチーマーです。
    ゆで野菜が本当に楽。

    +167

    -10

  • 5. ー 2015/05/15(金) 20:22:52 

    トピ主さんと似てるけど、
    レンジで出来る目玉焼き
    めっちゃ楽〜

    +31

    -7

  • 6. 匿名 2015/05/15(金) 20:23:01 

    セリアで買った、スマホを首からぶら下げるヒモ

    +31

    -10

  • 7. 匿名 2015/05/15(金) 20:23:10 

    ※マッサージ機
    愛用しすぎている便利グッズ

    +39

    -100

  • 8. 匿名 2015/05/15(金) 20:23:35 

    消せるボールペン

    もう何本使い切った事か

    +185

    -13

  • 9. 匿名 2015/05/15(金) 20:23:35 

    >>1
    それ使ってます!レンジに入れるだけだから、火で茹でるのと比べて便利すぎ。

    +114

    -7

  • 10. 匿名 2015/05/15(金) 20:23:39 


    愛用しすぎている便利グッズ

    +158

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/15(金) 20:23:39 

    超ミニミニのホイッパー!

    +70

    -9

  • 12. 匿名 2015/05/15(金) 20:23:50 

    1のがなくても、アルミホイルに包んで、しっかり浸かるくらい水入れて600Wで12〜15分チンしたらできるよ!

    おすすめ!

    科学のレンジゆでたまご by mcc5646 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが204万品
    科学のレンジゆでたまご by mcc5646 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが204万品cookpad.com

    「科学のレンジゆでたまご」100人の方に作って頂きました。感謝♡♥1個しか要らないときにも、便利で失敗なしのゆで卵。 材料:卵、アルミホイル、耐熱カップ..

    +80

    -23

  • 13. 匿名 2015/05/15(金) 20:24:01 

    クイックルワイパー!

    +147

    -4

  • 14. 匿名 2015/05/15(金) 20:24:07 

    私もレンジゆで卵!

    +21

    -7

  • 15. 匿名 2015/05/15(金) 20:24:35 

    レンジのゆで卵、味落ちませんか?変わらないですか?

    +36

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/15(金) 20:25:09 

    レンジdeパスタ

    一回使うともう鍋で茹でるのはめんどくさくてありえない。
    愛用しすぎている便利グッズ

    +462

    -13

  • 17. 匿名 2015/05/15(金) 20:26:59 

    ぞうきん

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2015/05/15(金) 20:27:33 

    蚊取り線香!

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/15(金) 20:27:42 

    カレー粉やレトルトカレーの空き箱は開いたら即席まな板になって便利
    お肉を切る時などにめちゃ助かる
    愛用しすぎている便利グッズ

    +62

    -143

  • 20. 匿名 2015/05/15(金) 20:28:07 

    コンベクションオーブン
    油いらずで放っておけるので
    他の事が同時進行できて本当に便利
    (油なしで揚げ物ができるというアレです)

    +15

    -11

  • 21. 匿名 2015/05/15(金) 20:28:20 

    ゆで卵レンジ使ってやると殻がめっちゃ剥きやすくて、茹でることなくなった

    +71

    -8

  • 22. 匿名 2015/05/15(金) 20:29:03 

    これですね!
    愛用しすぎている便利グッズ

    +77

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/15(金) 20:29:17 

    7
    下ネタ連想してマイナスつける奴がきっといる

    +69

    -15

  • 24. 匿名 2015/05/15(金) 20:29:25 

    16さん

    ちゃんとアルデンテにゆでられるんですか?
    使ったことないので気になります\(^-^)/

    +71

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/15(金) 20:30:36 

    12 わざわざアルミ箔で包むのと、濡れたアルミ箔をはがすのが気持ち悪くて面倒なので、そのやり方は知っているけどレンジでゆで卵器使ってます。

    +87

    -20

  • 26. 匿名 2015/05/15(金) 20:31:27 

    19
    箱はだれが触ってるかわからないし
    肉だから火を通すけど汚くないかな?

    +110

    -10

  • 27. 匿名 2015/05/15(金) 20:31:31 

    >>24
    分数のレシピが付いててアルデンテもOKです( 'ω' )b
    (サラスパなら○分 アルデンテなら○分 みたいな)

    中でお湯が対流するので、鍋で茹でるのとなんら変わりません^^

    +74

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/15(金) 20:32:18 

    22さん、
    私はこれでラーメンだけでなく温野菜もやります
    シチューも作ります♬

    +15

    -5

  • 29. 匿名 2015/05/15(金) 20:32:55 

    0.5~1.5合炊きの炊飯器

    ひとり暮らしには便利です。
    愛用しすぎている便利グッズ

    +42

    -4

  • 30. 匿名 2015/05/15(金) 20:33:10 

    レンジでゆで卵できるの!?
    めっちゃ欲しい(σ≧▽≦)σ

    +102

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/15(金) 20:33:30 


    クレモナロープ12mm、すごく重宝しています♪

    +8

    -41

  • 32. 匿名 2015/05/15(金) 20:33:53 

    ビタット。
    子どもいるのでお尻ふきを使っているのですがこれめちゃくちゃ便利。

    +348

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/15(金) 20:34:21 

    キャベツの千切り用スライサー

    本当にとんかつ屋さんのキャベツが出来ますよ。

    +169

    -3

  • 34. 匿名 2015/05/15(金) 20:35:44 

    19
    おもろかったのにマイナスつけられてた…

    +1

    -22

  • 35. 匿名 2015/05/15(金) 20:37:42 

    レンジゆでたまご これ使ってます。
    水張って、卵入れるだけ

    壊れたらまたすぐ買う。それほどなければ困るアイテムです。

    愛用しすぎている便利グッズ

    +72

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/15(金) 20:38:19 

    百均で買えるこれ↓

    とっても便利で手放せない。
    おすすめです♪

    +264

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/15(金) 20:39:37 

    25
    そういう人もいるかもね
    アルミホイルでやってみて嫌なら買えばいいと思う

    +22

    -8

  • 38. 匿名 2015/05/15(金) 20:42:10 

    35さん、全く同じの持ってる^ ^
    ひよこグッズコレクターなので

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2015/05/15(金) 20:43:33 

    こういうトピが時々上がるから、ガルちゃんやめられない(>_<)

    +221

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/15(金) 20:46:29 

    スライサー。
    キュウリの薄切りをサラダに
    れんこんのスライスをきんぴらに
    ないと生きていけません。

    +57

    -6

  • 41. 匿名 2015/05/15(金) 20:48:09 

    伸縮する孫の手
    「のび手くん」
    大きめのフォークぐらいに縮むので
    邪魔になりません。
    背中を自由にかける事がこんなに気持ちいいとは!

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/15(金) 20:56:31 

    でもさあ…
    レンジだとタンパク質が変わってしまって
    栄養価的には意味無いって
    TVで言ってたよ

    +82

    -20

  • 43. 匿名 2015/05/15(金) 20:57:48 

    白髪ネギカッター☆
    白髪ネギを料理に乗せると見栄えがいい、白髪ネギにラー油を絡めてラーメンに乗せても美味しい(^-^)
    愛用しすぎている便利グッズ

    +53

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/15(金) 21:04:43 

    うちもマツキヨポイント交換で主さんの商品を使っていますがめっちゃいいです!!お弁当やポテサラ作る時レンチンするだけなので楽です

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/15(金) 21:24:56 

    レンジゆで卵のアルミホイルの人っていつも同じ人?

    +13

    -10

  • 46. 匿名 2015/05/15(金) 21:33:00 

    電子レンジで変質するって人もいつも同じ人?

    +15

    -14

  • 47. 匿名 2015/05/15(金) 21:38:14 

    36さん
    どこの100均か教えてください(*゜Q゜*)
    欲しいですo(*゚∀゚*)o

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/15(金) 21:50:55 

    レンジでゆで卵、私も気になります!
    どこに売ってますか?

    +22

    -5

  • 49. 匿名 2015/05/15(金) 21:56:35 

    レンジでスパゲッティゆでる物
    レンジで野菜をゆでる物
    レンジで魚を蒸し焼きにする物は
    便利に使っています!

    レンジでご飯を炊くものは、水分が抜けすぎてご飯が硬くなってしまいダメでした

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/15(金) 21:57:50 

    47さん 36さんの代わりではありますが………

    セリアにありますよ(*^^*)

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/15(金) 22:06:47 

    レンジでパスタ好評と知って一人暮らしなので助かる!!とおもってすぐ購入。
    レンジ加熱してる間の蒸気すごいことになりませんか??
    横に扉が開くタイプの電子レンジなんだけど扉開けると水滴ボタボタ!で凄いことになる・・・
    うちのレンジが悪いのかな・・・・(´;ω;`)

    +54

    -4

  • 52. 匿名 2015/05/15(金) 22:10:13 

    51
    それは、みんなそうなると思います

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/15(金) 22:14:58 

    52さん ご回答ありがとうございます!
    みなさんそうなるんですね。ちょっと安心しました!

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/15(金) 22:17:52 

    51

    その水滴を利用して、電子レンジの掃除!!

    +159

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/15(金) 22:20:58 

    とりあえず、レンジでゆで卵と、36さんの計量カップを買いに行こうと思います

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/15(金) 22:22:20 

    26
    使うのは箱の内側じゃないかな?

    +45

    -3

  • 57. 匿名 2015/05/15(金) 22:37:38 

    赤ちゃん本舗のおしり拭きケース。
    今は売ってるのを見ないけど、トイレのシート、除菌シート、あせ拭きシート
    割りとなんでも使えます。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/15(金) 22:38:49 

    19
    箱の内側ですよね?なるほどー!確かに肉や火を通す魚切るのにいいですね!今度試してみます(^^)

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2015/05/15(金) 22:42:34 

    こういうタイプのオープナー
    びっくりするほど簡単に開く

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/15(金) 22:51:02 

    ジップロック

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/15(金) 23:01:20 

    素朴な疑問です。
    レンジにアルミ入れて、火花出ませんか?

    私は以前間違えてアルミを入れてしまって大変なことになりました。

    +94

    -3

  • 62. 匿名 2015/05/15(金) 23:05:23 

    給水マット!
    ほんとすぐ乾くから嬉しい
    愛用しすぎている便利グッズ

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/15(金) 23:08:08 

    61 水に沈めているから大丈夫

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/15(金) 23:09:48 

    ここ読んでないけど私もレンジで茹で卵の奴使ってる
    トピ主さんのは3個で10分て書いてあるけど、私のは4個で6分だよ
    ニワトリの形してる奴なんだけど

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/15(金) 23:20:18 

    63
    61です

    水に沈めると大丈夫なんですね!
    確かに水があれば火は出ませんもんね。そしたら一部でも出ないようにしないと危ないですね。

    勉強になります!

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/15(金) 23:22:18 

    50さん
    セリアですか!よく行くのに知らなかったです(´TωT`)

    ありがとうございます♡

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/15(金) 23:23:42 

    ののじスライサー、重宝してます。色々な野菜もOK!
    最近はピンクもあるみたいです
    愛用しすぎている便利グッズ

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/15(金) 23:51:24 



    かなり便利!
    ポテトのマッシュから炒め物まで!炒り卵、挽肉炒めたりも細かくできるし、茹で野菜すくったり、、
    ポテトサラダはこれ一本で潰す混ぜるが楽々だから面倒くささがなくなりました^_^



    +32

    -4

  • 69. 匿名 2015/05/15(金) 23:51:25 



    かなり便利!
    ポテトのマッシュから炒め物まで!炒り卵、挽肉炒めたりも細かくできるし、茹で野菜すくったり、、
    ポテトサラダはこれ一本で潰す混ぜるが楽々だから面倒くささがなくなりました^_^



    +14

    -14

  • 70. 匿名 2015/05/15(金) 23:55:21 

    レンジは何かと重宝だけど、電磁波で加熱すると栄養も破壊されて意味がないとか毎日使い続けると将来的にガンになるらしい…からもう使ってません。
    千切りピーラーオススメです。

    +14

    -9

  • 71. 匿名 2015/05/16(土) 00:02:58 



    かなり便利!
    ポテトのマッシュから炒め物まで!炒り卵、挽肉炒めたりも細かくできるし、茹で野菜すくったり、、
    ポテトサラダはこれ一本で潰す混ぜるが楽々だから面倒くささがなくなりました^_^



    +1

    -52

  • 72. 匿名 2015/05/16(土) 00:19:43 

    ののじスライサー、重宝してます。色々な野菜もOK!
    最近はピンクもあるみたいです

    +0

    -10

  • 73. 匿名 2015/05/16(土) 00:20:33 

    オメガヴィスペンの連投w

    +98

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/16(土) 01:06:22 

    平干しネット!!セーターやカーディガンの型崩れなし!
    愛用しすぎている便利グッズ

    +70

    -2

  • 75. 匿名 2015/05/16(土) 01:34:10 

    キャベツのスライサーって千切りにした後に水にさらすから、栄養抜けるのが気になります。

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2015/05/16(土) 01:52:10 

    おぉ!ポテトのマッシュに最近困ってました〜、100均にあるかすら
    欲しいなー。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/16(土) 03:10:44 

    電子レンジで活性酸素発生し
    細胞を傷つけるので良くないと
    聞きました。
    ネットでも情報たくさん見ます。
    若い方は利用を減らした方が良いのでは?

    +10

    -7

  • 78. 匿名 2015/05/16(土) 04:04:32 

    74
    切り干し大根や干し椎茸つくるのにも使える!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/16(土) 05:11:43 

    サラダスピナー!
    愛用しすぎている便利グッズ

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/16(土) 06:26:14 

    74さん
    欲しい!! どこに売ってますか!?

    皆さん愛用のチンするゆで玉子も電気店ですかね…?(*´∀`)

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/16(土) 06:36:01 

    ドラえもん何か出してよー(о´∀`о)
    愛用しすぎている便利グッズ

    +20

    -6

  • 82. 匿名 2015/05/16(土) 08:26:41 

    80
    レンジたまご、Amazonだと送料かからなくて安くなってるけど、意外とリサイクルショップに新品未使用で安く売ってるよ
    この前ニワトリ型の4個出来るのが108円だった

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/16(土) 09:03:20 

    ダイソーでも売ってる、キャベツの千切りスライサー、大きすぎず小さすぎず凄く使いやすくて、キャベツの千切りが食卓にのぼるのがとても増えました(笑)

    きゅうりとか人参の千切りスライサーも同じくダイソーにあり、これからの季節、サラダとか冷やし中華に大活躍してます!
    意外と丈夫で、結構長持ちしてます(・∀・)

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/05/16(土) 10:21:04 

    80さん、平干しネットはAmazonで1000円ちょっとで買いました!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/16(土) 10:33:23 

    お米研ぎに使うグッズは、水の冷たい冬場にはとても便利です(≧∇≦)

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/16(土) 10:44:08 

    スライサーって手で野菜持って最後までスライスできますか??
    手を切らないか心配で>_<
    ずっと購入迷ってるので是非教えてください!!

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/16(土) 11:04:26 

    スライサーって手で野菜持って最後までスライスできますか??
    手を切らないか心配で>_<
    ずっと購入迷ってるので是非教えてください!!

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2015/05/16(土) 13:02:37 

    トピズレですがレトルトカレー温めるのに
    レトルトカレーが入るいっぱいの 大きさの
    タッパーに 入れて ヒタヒタに水 また又はお湯を入れ
    レンジ入れて 温めます そのままだとアルミで火花が
    出ますが 水に沈めることで 火花が出ません
    便利です。


    愛用しすぎている便利グッズ

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/16(土) 13:15:32 

    トピズレですが チキンラーメンに
    生卵のけても 白身が固まらず 写真のようになりませんね
    私は 玉子を入れ 蓋をしたら 丼ごとレンジに入れます
    注意することは 熱を加えるので 茹で時間が微妙に変化します
    丼が熱くなるので ミトンがいります
    愛用しすぎている便利グッズ

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/16(土) 17:02:56 

    オメガ何回言うねんw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/16(土) 17:08:35 

    茹で玉子は圧力鍋だと1分で出来ます。。。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/16(土) 17:29:52 

    お弁当にサンドイッチが多い我が家には
    すごく便利で時短。
    大きなスプーンでギュっと押すだけ。
    慣れっこの私は1個の卵を3秒でやっちゃいます。
    後片付けも超簡単。
    愛用しすぎている便利グッズ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/16(土) 20:52:50 

    92さん
    それ欲しいです!
    どこで買えるんですか?

    ヨコですが私は横着なので
    ゆで卵はラップで包んで
    お米炊くとき炊飯器に一緒に入れちゃちます(^^;;

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/16(土) 22:32:15 

    レトルトカレー、パウチからお皿に開けてレンジで温めればいいと思うのは私だけかしら??

    ダメなのかな?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/17(日) 00:07:56 

    88さん、破裂しないのですか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/17(日) 02:35:18 

    フードプロセッサー!
    豚挽肉は買うと高いので安い豚コマ買ってこれでミンチつくってます!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/17(日) 10:57:06 

    指先トング!
    手が汚れないからレシピ見たり調味料使ったり電話なったりしてもいちいち洗わなくていいので嬉しいです
    ちょっとした切り傷があるときに生魚や生肉を触るのは抵抗ありますよね
    愛用しすぎている便利グッズ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード