ガールズちゃんねる

旦那さんがファッションに色々口出してくる人

87コメント2015/05/16(土) 16:27

  • 1. 匿名 2015/05/15(金) 17:07:28 

    私は短い髪の毛が好きでバッサリ切りたいのですが、旦那は女の人=長い髪、スカート、という考えでもし短く切ったら女じゃないなと言います。ジーパンやパンツも履きたくて、こっそり買って買い物に行く時にだけ履いていたら、ダサい、女じゃないなと一日中言います。いい加減うんざりしています。同じ方いますか?

    +18

    -76

  • 2. 匿名 2015/05/15(金) 17:08:36 


    旦那さんがファッションに色々口出してくる人

    +8

    -96

  • 3. 匿名 2015/05/15(金) 17:08:43 

    鬱陶しい旦那ね。よっぽどのいい男?。

    +139

    -8

  • 4. 匿名 2015/05/15(金) 17:09:00 

    一日中はないな…

    そんな旦那さんでいいの?

    +94

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/15(金) 17:09:11 

    そっちの口出しか!
    逆かと思った。足出すなとかズボンはけとか

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2015/05/15(金) 17:09:33 

    ロング、巻きたい、ファッション誌のようなキラキラ感が欲しいのに、旦那はスッピンで飾らない服装が好きだと言ってくる

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2015/05/15(金) 17:09:45 

    主さん、思いきって正反対にしてしまうとか!
    文句言われたら、反抗期に入りました!って言う

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/15(金) 17:10:29 

    なんでこのトピ画…笑

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2015/05/15(金) 17:10:31 

    旦那さんがファッションに色々口出してくる人

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/15(金) 17:10:52 

    あーそういう男大嫌い

    +140

    -0

  • 11. 匿名 2015/05/15(金) 17:10:57 

    うちのもですよ。
    私はズボンにTシャツで髪の毛?あ?ボサボサ上等。派なのですが、うちの旦那はワンピースきろだの髪の毛くらいクシでとげだのうるっさいです。

    +38

    -11

  • 12. 匿名 2015/05/15(金) 17:11:07 

    +4

    -13

  • 13. 匿名 2015/05/15(金) 17:11:18 

    うちの旦那もヘアースタイルには何かこだわりがあるみたい 笑

    『女は断固ロングヘアーだ‼︎』みたいな。
    バカバカしいよ。

    そんな私はショートヘアーだ♡
    旦那さんがファッションに色々口出してくる人

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2015/05/15(金) 17:11:30 

    うちの旦那もうるさい。
    自分の方がセンス有るんだから云々うざいです。
    旦那自身、そんな言うほどセンスよくないと思う。
    旦那が勧める服は、着心地悪くて合わせにくいから買ってもらってもほとんど着ない。もったいないー

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/15(金) 17:11:48 

    シャツは女が着るもんじゃない


    別れたのでクローゼットにシャツ・ブラウス増えました

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/15(金) 17:12:24 

    昭和の男?
    女は半歩下がって歩けとか?

    ウザいわ〜女に対しての見方というか考えが古いんだわー

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/15(金) 17:12:35 

    その旦那さんの服装が気になる

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2015/05/15(金) 17:12:41 

    私は美意識が全くなく、
    旦那が床屋で髪を切ると言った時に
    「私も切ってもらおうかなー」というと
    「美容室で切ってっ!!」と一言。

    後日、旦那と買い物行った時に
    「これ買ったら?」と
    ヘアカタログ買わされました…笑

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/15(金) 17:12:49 

    その人(奥様、彼女)に似合ってればイイじゃんね。

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/15(金) 17:13:18 

    もしあなたが、旦那さんのファッションに一切口出ししていないのなら、
    あなたも旦那さんの意見に従う必要はありません。

    ですが、少しでも旦那さんのファッションについて何か言ったことがあり、
    旦那さんがそれに従ったのならば、あなたも旦那さんの意見に従う必要があるでしょう。

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/15(金) 17:14:12 

    なんかDV臭がしそー。そのうち。

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/15(金) 17:15:00 

    そういう理想の女と浮気しそう。
    生活苦なんて無縁のキラキラした若い子と。

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/15(金) 17:15:08 

    旦那の好みナチュラル系。メイクやファッションにうるさい。じゃあなぜ私と結婚した!?正反対なのに笑

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/15(金) 17:17:24 

    そういう男って自分のこと棚に上げてるよね。
    そして浮気してそう〜。

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/15(金) 17:17:27 

    好きな格好したらいいよ
    おれは好きじゃないけど。

    むかつくむかつく。カジュアル系の服が嫌いな旦那なので本当疲れる。

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2015/05/15(金) 17:17:34 

    一緒に買い物行くと選んでくれるから楽ではある。
    試着すると褒めてくれるし。

    でも、最低限で普段着には文句言わないかな。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/15(金) 17:17:36 

    その割には女は旦那のファッションに口出しするという矛盾

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/15(金) 17:17:51 

    そんなに己はいい男なのか?

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/15(金) 17:18:27 

    自分が生涯の伴侶として選んだ奥さんをそんなふうに見た目でけなす夫なんて最低。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/15(金) 17:20:28 

    ジーンズスニーカーお揃いのカップルとか見るとうらやましい。

    彼氏に言わせるとそんなカッコでデートに来るってやる気無いとしか思えないって言われる。

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/15(金) 17:20:44 

    うちもうるさいです。
    私もうアラフォーなのに20代が着る様な服を買え買えってきたり、
    かと思えば、凄くクールでカッコいい白人モデルが似合いそうな服をすすめてきたり。

    若作りって大切だけど、若い服を着るとかえって老けて見える事あるし、
    さすがに私が20代が着るRYURYU系を着たらヤバいのはもう試すまでもない。

    私は太ももが張ってるからレギンスは似合わないのに
    買わせて、買わせておきながら履いて出かけようとしたら
    「お尻と太ももがピチピチしてるからよくない。」だって。
    さすがにイラっとしたよ。

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/15(金) 17:20:50 

    彼氏だけど
    高いヒール、流行りのファッション
    女の人らしい格好をもとめてくる

    そんで高いヒール履いててつまづいたりしたら
    『恥ずかしい』だの『バカじゃないの』とか言われる

    もぅうんざり

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/15(金) 17:21:04 

    本当にうんざりしてるの?。
    夫に束縛されてぇー。うるさいのォ〜。ってアピールしたいんじゃ?。

    愛されてる証拠。いい女でいてもらいたいんじゃないの。っての求めてる?。

    +7

    -30

  • 34. 匿名 2015/05/15(金) 17:22:23 

    誕生日に、頼んでもないのに、髪の毛、巻き巻きするやつもらった。
    一度も使ってないです。
    巻き髪大好きなんは知ってたけど。。。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/15(金) 17:22:34 

    眉間にシワよせた嫌みな男なんだろうな、想像できる

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/15(金) 17:23:03 

    自分がしたいようにすればいいじゃん
    夫に従わないといけないきまりなんかないんだし

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/15(金) 17:23:18 

    向井理のトピかと思って来てしまった
    旦那さんがファッションに色々口出してくる人

    +14

    -4

  • 38. 匿名 2015/05/15(金) 17:24:41 

    よくある男版メンヘラだよね笑
    自己愛が強いメンヘラ

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/15(金) 17:25:10 

    あんまり無頓着なのも自分を見てくれてないみたいで嫌だけど、
    コレってスタイルに固執し過ぎてるのも自分を見てくれてないみたいで嫌だな。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/15(金) 17:27:07 

    うちの旦那も言うなー。
    カジュアル系が好きらしくて、カジュアルな服ばかり買わせようとします。
    私が女性らしいブラウスとスカートを買おうとしたら
    「うーん。そういう広がったスカートって太って見える。」とか
    「膝丈スカートは短足に見えるよ。」とか
    いちいち感に触るアドバイスをしてくる。
    そのくせ自分はレギンスに小さめのTシャツとか着るから私も言ってやります。
    「上下ピチピチってモーホーみたいで変!!」ってw

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/15(金) 17:28:03 

    純粋っぽく見える髪型や服装が好きみたいで髪を染めたり巻いたりつけまつげをしたり少しでも派手な服を着るとすごく口出してくる

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/15(金) 17:28:35 

    向井理トピ笑
    確かに向井理は男尊女卑だし、女にいろいろ注文をつけるモラハラ男で有名だけど
    旦那さんがファッションに色々口出してくる人

    +21

    -7

  • 43. 匿名 2015/05/15(金) 17:28:54 

    「ある程度の外見の維持が無かったら愛情も無くなるよ。
    それはお互い様だからね。俺は愛情持てなくなったら離婚しようって言うからな。」

    と言われている。加齢は仕方ないけど服にも気を使えと。
    緊張感はある程度大事なのは解るけど疲れるね。

    +16

    -6

  • 44. 匿名 2015/05/15(金) 17:28:59 

    ダサい格好してたら、そんな格好で恥ずかしくないの?もっと肌見せしたら?とか、女子アナっぽい格好ってなんか参観日みたいでおばさん臭いとか言うくせに派手めにしてみたら、一緒に歩くの恥ずかしいから着替えて来てとか言われる。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/15(金) 17:31:38 

    結構みんな言われてるんだね。
    私もその服恥ずかしいから着替えてこいよって言われた事ある。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/15(金) 17:33:09 

    うちも、自分の好みを押し付けてくるからウザい!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/15(金) 17:35:24 

    私の旦那は必ず服買うのについてきます。
    そして一番嫌なのは勝手に買う事!!

    私がラブリー系の服を鏡の前で当ててたら旦那が
    「これ凄くいいよ。」って違うタイプの服を持ってきて。
    私は「あ、それじゃない。」って言ったにも関わらず、
    「絶対似合うって!!すみませーん。これ下さい。」って
    勝手に店員さんに持って行く。
    店員さんもニコニコしてるから「いらない!!」とは言えず渋々買うって感じ。
    そして「すみません、これも一緒に買います。」って今度は私に確認すらせず
    そのインナーに合うジャケットなりパンツなりをレジ台に乗せる。
    店員さんニコニコ。

    だから最近では服屋に入る前に旦那に
    「勝手にこれ下さい。って言わないでよ!!店員の手前、断りにくいんだから!!」
    って念入りに言ってから入る様にはしてます。

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2015/05/15(金) 17:39:46 

    47
    でもいいよ。
    私なんて服買っていい?って聞いたら不機嫌そうにされる。
    「去年の春物は?」って。そりゃー去年のあるけどさー。
    去年どころか3、4年着まわしてるよ。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/15(金) 17:40:15 

    チュールスカート履いてたら

    カーテンみたい

    と言われました。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/15(金) 17:40:47 

    口出ししてて嫁に怒られました。
    大変申し訳ありませんでした。

    +4

    -11

  • 51. 匿名 2015/05/15(金) 17:41:28 

    そんな男とは1分でも一緒にいたくない。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/15(金) 17:42:32 

    50

    あんた、男かいな。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/15(金) 17:43:51 

    つき合ってた20代の時は巻き髪、華やかな服装、ピンヒールにブランドバッグが定番でしたが、結婚して
    黒髪ストレートにヒールも低めの上品奥様風にしたら、前が良かったと、、、。

    落ち着くのがイヤみたいで困る(笑)

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/15(金) 17:44:53 

    かごバッグ見て、カーテンみたいってばかにされた。
    ギャルっぽい格好の方がいいって言うから着てみたら恥ずかしいから着替えてって言われた。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/15(金) 17:46:36 

    アラサーです。旦那に

    案外こういう格好も似合うと思うよ

    って言われて見てみたらこんなんでした。

    年齢を考えるとイタさしかない。
    旦那さんがファッションに色々口出してくる人

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/15(金) 17:53:48 

    あーうちの旦那も髪の毛伸ばして欲しいとか言うけど十年もショートだし乾かすの面倒だから無視してショートにしてる
    パンツスタイルよりスカートがいいって言うけど子供追いかけないといけないし基本無視してる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/15(金) 17:55:42 

    「こういう風のが可愛いよ」とか「こっちのが似合うよ」ならわかるけど
    ズボン駄目とかうざすぎるわ
    その程度でぐちぐち言うお前の姿は男らしいのかと

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/15(金) 17:56:42 

    ベリーショートにしたらレス気味になった…。
    和田アキ子とヤると思ったらお前だって萎えるだろ?!だって。酷すぎ(`_´)

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2015/05/15(金) 17:57:01 

    私もうセックスレスだし口出してきても無視してる。
    スカート嫌い。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/15(金) 17:57:45 

    子供と海やプールに遊びに行くためオバさん水着を買おうとしたら、オシャレなワンピース風の水着を買わされました。
    やっぱり一緒に歩くのに、オバさん感が出ているのは嫌みたい。

    アラサーです

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/15(金) 17:59:53 

    服装に口出してくる男には
    女らしい格好しろ!ってタイプと
    女らしい格好するな!誰に媚び売ってんだ!
    ってタイプと二種類いるよね。

    どっちもめんどくせー

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/15(金) 18:02:25 

    革ジャンやかなりのミニスカートをはかされてました。
    私は年相応の格好がしたいのに、パンキッシュな服を着せられて、苦痛な日々でした。
    最近やっと別れられて、今は幸せです。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/15(金) 18:03:10 

    うちの旦那はワンピースきろだの髪の毛くらいクシでとげだのうるっさいです。



    髪の毛くらいクシでとけ、は私からも
    言わせてください(笑)

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/15(金) 18:04:55 

    >>58

    ベリーショートにイメチェンしたら、
    「耳がよく見えるね」って
    言われた。

    レスなのは悲しいね。
    旦那さんがファッションに色々口出してくる人

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/15(金) 18:04:58 

    うちは主人と一緒のとき以外は派手目な色はダメ、ショーパンなど足だしファッションや、胸元の開きがちょっと大きめな服はダメって言われます。
    もしスカート履くならロングならokらしいですε-(´∀`; )
    人にはそんなこと言っといても外に出れば男は自然と道行く人に目向けてるのに、勝手だなぁと思います(ー ー;)

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/15(金) 18:29:54 

    髪色明るくしないで、スカートはかないで、肩出さないで、口紅赤いの嫌、ナチュラルメイクがいい、つけまいらないなどなどうるさいです。20代なんだからまだ自分好みのオシャレしたいのに。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/15(金) 18:34:12 

    うちの旦那
    本当に本当にピンポイントで旦那が気に入った服しか可愛いと言わない
    旦那と出掛ける時は、それしか着させてもらえず、旅行やお出掛けの写真は同じ服ばかり
    私が気に入って着てても、別に、とか、普通と言われる
    頑張ってオシャレした時くらい、可愛い、キレイまではいかなくても、似合ってるね、とか、イイね、くらい言ってほしいわ
    やる気無くす

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/15(金) 18:35:53 

    会社に行く時の下着までクチ出しされたよ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/15(金) 18:37:41 

    なんか…肌なにもぬらないほうがキレイに見えるよ。ぬらないで。
    て言われたときはハァ⁉︎て言っちゃった。厚塗りしてないしぬらなかったらシワシミだらけになるわ!

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/15(金) 18:47:56 

    青とか緑とか黄色とか派手でポップな色合いのネイルが好きなわたしがたまーにベージュピンクっぽいネイルにしたらぶりっ子っぽくてイヤだと言われた。
    ゆるふわモテ路線の女の子が嫌いな珍しい旦那です。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/15(金) 18:49:19 

    可愛いとか綺麗とか思って欲しいけど、
    自分の趣味と合わないとツライんだよね。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/15(金) 18:51:08 

    もしかしてレス気味の人が口出しされやすい?

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/15(金) 18:58:53 

    出掛ける前には必ずケンカ。
    私の服装のことで。


    確かに男性の割に 女性の服装や流行りに詳しいとは思う。どこで勉強してきたんだと思う。

    しかし、私は私の着たい服や譲れないスタイルがあるわけで、毎回却下されると腹立つし凹む。 そしてデートする気が失せる。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/15(金) 19:09:39 

    これまたモラハラタイプに繋がる?

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/15(金) 19:16:37 

    うちのダンナはデニムフェチ‼とにかくマウジーのデニムしか履かせてくれない。。。おしゃれもワンパターンになっちゃうし。そして髪もロングしか認めない。


    そんなダンナは大の安室ちゃん好き(-_-;)

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/15(金) 19:48:23 

    自分 センス悪い
    旦那 センス良い

    なので、髪はロングが似合うとかこの服が似合うとか
    その服にはこの靴がいいとか、いろいろ口出してくる

    選んでくれたのセンス悪くないと思うし、喜んでくれるの嬉しいから不満はない

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/15(金) 19:50:34 

    外見にそういうこと言う男性って内面にも拘りあるよね

    女性とは~~みたいな理想像をいくつになっても持ち歩いてる

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/15(金) 20:38:21 

    うちの主人は勝手に私の服買ってくる。デザイン気に入らなくて着ないと勿論不機嫌に。私が自分で服選びに行く時もついてきて、逐一あーだこーだ言ってる。ほぼ無視。
    因みに自分自身の服選びはこれどうあれどうと私に聞いてくる。勝手に自分自身の買ってきた時は帰宅後直ぐ私の目の前で自宅ファッションショー始める。髪の毛切る時もこれどうあれどうと聞いてくる。

    どーしたいんだよ一体。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/15(金) 21:07:09 

    旦那さんがファッションに色々口出してくる人

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/15(金) 23:09:50 

    彼氏によく言われる。

    なんかねー。って、お前もなんかねーだわ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/16(土) 00:13:46 

    小さく可愛い子が似合う服をすすめてくる。 でも私は身長も高いし、肩幅がかなりありハト胸だからそんな服着れないし着たところで変になるのは自覚してる。 なのに試着もしないで似合わないなんてって言ってきてイライラする。

    着なくてもわかるって言っているのにそんな事ばかり言ってくるので夫の前で試着したら「なんか違うなぁ。」 わかってるよ!ってキレそうになります。  

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/16(土) 02:12:45 

    80
    なんかねー
    はヤバい
    なんかねーは一番ムカつく

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/16(土) 03:21:23 

    ものすごく優しいのだけど、それがおせっかいになってる彼氏。ファッションはもとより、メイクやヘアスタイルも口出ししてくる。そのうち“整形でもしたら?”と言われそう^^;

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/16(土) 04:08:43 

    「またその色かよ。同じような服いっぱい持ってるだろww」

    うるせぇほっとけ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/16(土) 06:36:47 

    ウチもいうなぁ…

    すでに、私に言うのは諦めたみたいだけど、小⒉の娘の髪型とかうるさい。
    汗かきで少しふわふわのくせ毛で髪の量もすごい多いし、まだ自分で髪の毛しばるとか出来ないから短くさせたら、女の子は髪の毛長くてAKBみたいなのが良いとかって文句言われる…
    学校でプール始まったりすると自分でちゃんと拭けないだろうし、毎朝起こすのがすごく大変なのに髪の毛セットしたりとか、全部私がやらなきゃいけないから絶対に無理…

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/16(土) 15:29:04 

    旦那じゃなくて元彼氏だけど、ニット帽被っていったら「これ無い方がよくない?」って勝手にニット帽を頭から取られた時は初めて人をぶん殴りそうになったw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/16(土) 16:27:55 

    ここ見てると、自分の考えを奥さんに強制はしないだけで
    根は、イスラム教徒みたいな保守派の旦那さんもいるんだなあ
    女は男の着てる物にそこまでマイナス意見言わないのに、男は
    プラス意見は言わないくせに、マイナス意見は言わずにいられない
    のは何故なんだろう?険悪になるだけなのに。自分の身なりは棚に上げて

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード