ガールズちゃんねる

トイレで「お先にどうぞ」と譲った結果、29歳の女に催涙スプレーをかけられる

116コメント2013/08/15(木) 08:48

  • 1. 匿名 2013/08/12(月) 16:49:08 

    <傷害容疑>29歳女逮捕 駅トイレで女性に催涙スプレー (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <傷害容疑>29歳女逮捕 駅トイレで女性に催涙スプレー (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    東京都新宿区のJR高田馬場駅で女性に催涙スプレーをかけたとして、警視庁戸塚署は12日、無職の柏木麻耶(まや)容疑者(29)=相模原市=を傷害容疑で逮捕したと発表した。「女性から話しかけられた言葉にイラついてやった」と認めている。  逮捕容疑は7月30日午後10時20分ごろ、同駅女子トイレで、会社員の10代女性にスプレーをかけ、両腕などに1週間のけがをさせたとしている。  同署によると2人に面識はなく、被害女性が「お先にどうぞ」と声をかけたところ、突然スプレーをかけられたという。トイレにいた他の女性6人も目の痛みなどを訴え、病院に搬送された。同署は柏木容疑者がスプレーを所持していた理

    +10

    -105

  • 2. 匿名 2013/08/12(月) 16:51:53 

    これ見た!なんて不条理な事件なんだと思った

    +545

    -3

  • 3. 匿名 2013/08/12(月) 16:52:10 

    なんでかけられるの??

    +463

    -2

  • 4. 匿名 2013/08/12(月) 16:52:33 

    酷いわ〜

    +272

    -4

  • 5. 匿名 2013/08/12(月) 16:52:48 

    怖過ぎでしょ

    +282

    -1

  • 6. 匿名 2013/08/12(月) 16:52:58 

    怖い((((;゜Д゜)))

    +205

    -3

  • 7. 匿名 2013/08/12(月) 16:53:20 

    変わった人多いね。最近

    +289

    -2

  • 8. 匿名 2013/08/12(月) 16:53:27 

    結構報道してたね

    +59

    -616

  • 9. 匿名 2013/08/12(月) 16:53:40 

    無職ww

    +539

    -14

  • 10. 匿名 2013/08/12(月) 16:53:55 

    ザ キチガイ
    だね。

    +639

    -7

  • 11. 匿名 2013/08/12(月) 16:53:59 

    外ではなんにもできんわ
    家にこもります

    +252

    -10

  • 12. 匿名 2013/08/12(月) 16:54:29 

    なんでその顔で催涙スプレーを持とうと思った??

    +694

    -11

  • 13. 匿名 2013/08/12(月) 16:54:30 

    うっかり譲る事も出来やしない…

    +351

    -4

  • 14. 匿名 2013/08/12(月) 16:54:45 

    頭おかしい女?

    +398

    -3

  • 15. 匿名 2013/08/12(月) 16:54:54 

    は?

    +140

    -1

  • 16. 匿名 2013/08/12(月) 16:55:20 

    催涙スプレーとか簡単に買えちゃうけど、使い方によっては怖いよね

    +189

    -3

  • 17. 匿名 2013/08/12(月) 16:55:24 

    29で無職ってww

    +324

    -14

  • 18. 匿名 2013/08/12(月) 16:55:47 

    ここのオバハン達もこいつみたいな顔してるんだろな

    +35

    -231

  • 19. 匿名 2013/08/12(月) 16:55:48 

    写真の顔エラがヤバイw

    +335

    -7

  • 20. 匿名 2013/08/12(月) 16:55:52 

    30前で何やってるの??

    +194

    -6

  • 21. 匿名 2013/08/12(月) 16:56:41 

    なんかやってるんじゃないの…?薬

    +185

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/12(月) 16:56:58 

    澤穂希に似てるね

    +619

    -118

  • 23. 匿名 2013/08/12(月) 16:57:20 

    譲ってくれたのになぜ?
    全然意味がわからない
    被害者の女性お気の毒すぎる

    +517

    -4

  • 24. 匿名 2013/08/12(月) 16:57:27 

    お盆前にこんなことやって…

    +90

    -5

  • 25. 匿名 2013/08/12(月) 16:57:38 

    29歳で無職で哀れな女w
    被害者のひと可哀想

    +286

    -5

  • 26. 匿名 2013/08/12(月) 16:58:02 

    お昼に報道してたけど、犯人は、女の子がなんか言ったけど、聞き取れなかったって言ってたよ。

    +147

    -6

  • 27. 匿名 2013/08/12(月) 16:58:04 

    かけられた子可哀想だわ。。。

    +172

    -4

  • 28. 匿名 2013/08/12(月) 16:58:17 

    澤さんと犯罪者を一緒にしないで

    +597

    -16

  • 29. 匿名 2013/08/12(月) 16:58:21 

    10代の子に譲ってもらって、何やってるのコイツ。
    好意が仇になるって、酷過ぎる。

    +292

    -3

  • 30. 匿名 2013/08/12(月) 16:58:26 

    やくちゅーじゃないの

    +200

    -7

  • 31. 匿名 2013/08/12(月) 16:58:32 

    聞き間違いでムカついて催涙スプレーかけたって言ってた

    +245

    -4

  • 32. 匿名 2013/08/12(月) 16:58:33 

    11
    二度と出てくるなよ!

    +44

    -28

  • 33. 匿名 2013/08/12(月) 16:58:39 

    >18
    あんたもね。

    +26

    -25

  • 34. 匿名 2013/08/12(月) 16:59:12 

    きちがいw

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2013/08/12(月) 16:59:57 

    お先にどうぞ
    どこに腹立つの?

    +135

    -3

  • 36. 匿名 2013/08/12(月) 17:00:07 

    スタンガンとかも怖いわ

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/12(月) 17:00:13 

    理不尽!!

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2013/08/12(月) 17:00:23 

    似てるww

    +35

    -17

  • 39. 匿名 2013/08/12(月) 17:00:24 

    は?

    意味わかんない。

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2013/08/12(月) 17:01:35 

    精神的におかしいんじゃないの?
    譲っただけなのに。

    +164

    -4

  • 41. 匿名 2013/08/12(月) 17:02:05 

    聞き間違いで腹立ったって言ってたけど、犯人からするとまさか「お先にどうぞ」って言葉だったとは残念すぎるねww

    +112

    -5

  • 42. 匿名 2013/08/12(月) 17:03:03 

    おばさん、どうぞ。
    みたいに聞こえたのかな?

    にしても、催涙スプレーかけるなんてありえないけど

    +229

    -3

  • 43. 匿名 2013/08/12(月) 17:03:13 

    聞き間違いの結果、こうなるって、なんかもやっとするね

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/12(月) 17:06:51 

    穂希かとおもたwwwww

    +19

    -55

  • 45. 匿名 2013/08/12(月) 17:10:21 

    10代に嫉妬したの?

    +66

    -13

  • 46. 匿名 2013/08/12(月) 17:10:25 

    先どうぞ、をどう聞き間違えたんだろう…。

    +106

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/12(月) 17:10:49 

    42
    あー、それっぽいね。
    そう聞こえて腹立つっことこは、普段から年とか気にしてたんだろーねぇ…29で無職だし考えがネガティブそうな性格も顔によく出てる。

    +224

    -5

  • 48. 匿名 2013/08/12(月) 17:11:12 

    面識ない10代の少女に催涙ガスなんて!
    こんな狂暴な女、一生どこかへ隔離して欲しい。
    怖すぎる。

    +143

    -5

  • 49. 匿名 2013/08/12(月) 17:12:41 

    被害者が不憫すぎる。

    +86

    -4

  • 50. 匿名 2013/08/12(月) 17:15:03 

    後ろに並んだ人にまで変に気を配らなきゃいけない時代になったか。
    聞き間違いだし、たとえ暴言を吐かれたとしてもいきなり催涙スプレー吹き付けるなんてキチガイすぎる。
    被害にあわれた女性、トラウマにならないといいんだけど…。

    +116

    -2

  • 51. 匿名 2013/08/12(月) 17:16:05 

    いま28だけど、10代の子にそんな親切されたら感動するわ。些細なことかもしれないけど、自分が10代のときそんな周りに気を配れたかどうか…(--;)

    既婚で専業主婦なのかもしれないけど、若くてしっかりした子に譲られて屈辱だったのかなあww僻みでしょうww

    +54

    -5

  • 52. 匿名 2013/08/12(月) 17:17:55 

    催涙スプレーなんて持ち歩くのは、こんな顔だからこそじゃない?被害妄想激しそうじゃん。

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/12(月) 17:19:54 

    とりあえず病気いった方がいい。

    言葉が聞き取れないなら
    どこかに問題あるかもしれない。

    あと、これ以上の被害が出ないように。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/12(月) 17:22:16 

    51さん、分かる。
    私達が思ってる以上に、親切で純粋な子たくさんいるよね。道端で知らない学生さんに挨拶された時とかもそう思う。自分が恥ずかしくなります。。

    +51

    -3

  • 55. 匿名 2013/08/12(月) 17:26:51 

    催涙スプレーとかって護身用には良いと思うけどみなさん持ってますか?
    私は持ち歩いてないです

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2013/08/12(月) 17:28:35 

    銃社会なんてもっと怖いんだろうなぁ

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2013/08/12(月) 17:29:59 

    想像だけど、
    10代の子は、空いたトイレが、和室だったから
    「お先にどうぞ」って譲ったんじゃないかな。
    和室トイレ使わない人いるじゃない。
    譲られたのが和室だったから
    イラッとしたのかなって思った。

    +60

    -8

  • 58. 匿名 2013/08/12(月) 17:32:49 

    29歳無職!?wwwww お先にって声かけられただけでスプレーかけるのか!? むかつくな!!! このクソキチガイに倍の量のスプレーをかけてやりたい!!!

    +33

    -7

  • 59. 匿名 2013/08/12(月) 17:35:21 

    まるでお前らだな…

    +6

    -34

  • 60. 匿名 2013/08/12(月) 17:37:20 

    個室に入ってた人達もトバッチリだね。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2013/08/12(月) 17:38:52 

    51、54さん
    私も先日子ども連れてトイレ並んでたら、前の女の子が「お子さんも入れる大きな所が空きましたよ」って譲ってくれた。
    狭い個室に園児と入るのは狭いし、子どもと別に入るのは混んでるトイレは怖いのでとても助かりました。
    最近の若い子は本当にいい子が多い。多分変なのは一部だと思う。
    そして変な大人が多い。

    +101

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/12(月) 17:41:22 

    8
    ガラ悪っ!

    てか、催涙スプレーを持ち歩かんでも
    何かあったら素手で相手を倒せそう

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/12(月) 17:51:14 

    割り込んでおいて「お先にどうぞ」と言った相手に催涙スプレー
    あり得ない

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/12(月) 18:06:05 


    和式イヤだから譲る人いるよね
    それだったのかな?
    おばあちゃんならまだわかるんだけど

    +24

    -4

  • 65. 匿名 2013/08/12(月) 18:12:11 

    児童虐待男や変な事件を起こす人って無職率が高いような・・

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2013/08/12(月) 18:13:57 

    な、なんで⁈
    その発想逆にすげ〜よ(・_・;

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/12(月) 18:16:23 

    トイレ全体の清潔感にもよるけど、自分は洋式の方が苦手だなぁ・・掃除が行き届いてないトイレの洋式便座には極力座りたくない。

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2013/08/12(月) 18:28:54 

    この人「お先にどうぞ」って言われたあと「結構です」か「いいです」って返事してるのに、一体頭の中で何が起きたの...?

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/12(月) 18:41:26 

    人は見かけによる

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2013/08/12(月) 18:47:24 

    写真見るからにキチじゃん。だから仕事も出来ず、町をうろつき他人に危害加えてるんだよ。どう考えても普通の人じゃない

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/12(月) 18:48:32 

    「お先にどうぞ」と言うのが怖くなってきます。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/12(月) 18:51:48 

    これニュースで観たけど、この女は列から外れててだけど被害者がお先にどうぞって言ったらあなたが先でいいよ。って言って被害者がトイレに入ろうとしたら後ろから押して振り返った瞬間にスプレー吹きかけたんだって!!イラッとしてやったって言ってるみたいだけど、マジでキチガイだね!!

    +76

    -2

  • 73. 匿名 2013/08/12(月) 18:53:47 

    も〜見た目からしてヤバそうな人には関わらない、何かあっても声掛けない、目も合わさないようにするのが正解?

    今はこういうキチガイがネットとかで簡単に武器を仕込めるから本当恐いわ。

    +39

    -2

  • 74. 匿名 2013/08/12(月) 18:56:53 

    統合失調症とか、境界線人格障害とかだと思う。
    とにかく被害妄想がひどくて、この時期は悪化するから。
    知り合いにいるんだけど、幻聴と被害妄想ひどくて、例えば『今日はお天気で良かったね』
    って私が言ったのを、あんなは死ねば良かったね、って言われたと思ったらしくて、
    私が殺されそうになったよ。

    +59

    -4

  • 75. 匿名 2013/08/12(月) 18:57:20 

    同い年だけど、30代後半子持ちに見える。
    そして30代後半子持ちにも失礼なレベル。

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2013/08/12(月) 19:03:05 

    74続きです。
    で、その人の家族や警察とも協力して、やっと精神病院に入院させたんだど、
    わずか一ヶ月で退院してしまった。
    今は本人の人権が優先されるから、完全に治ってなくても、本人が退院したい意思を強く出せば退院できてしまうんだよ。
    そういう人が普通にその辺を歩いてるから、怖くてたまらない。

    +44

    -4

  • 77. 匿名 2013/08/12(月) 19:12:16 

    コンプレックスの塊みたいな感じではあるけど
    性格の悪さが顔に出てる
    イライラしたってどんだけ短気なの…


    最近は後先考えずに行動する馬鹿が多すぎる

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/12(月) 19:18:02 

    韓国人ぽい顔だね

    +60

    -8

  • 79. 匿名 2013/08/12(月) 19:34:41 

    前の人が和式が嫌で譲ったなら
    自分が嫌な物を他人に押し付けるんだと思われたかもね
    催眠スプレーはやりすぎだけど

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2013/08/12(月) 19:35:02 

    生理前でイラついてたとか!被害者たまってもんじゃねーよ

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2013/08/12(月) 19:41:02 

    写真見てなんか納得

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/12(月) 19:52:04 

    こんな事されたらオシッコちびっちゃうよ。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2013/08/12(月) 20:11:49 

    私の姉みたいな性格だ…
    あーやだやだ犯罪者の妹にはなりたくない

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2013/08/12(月) 20:13:58 

    BBA過ぎてびっくりした!

    お先にどうぞ、に対してなんか
    勘違いしたんだろうなぁ

    薬中だろうなぁ
    反省した顔してないし

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2013/08/12(月) 20:17:13 

    催涙スプレー持ってる人少ないと思う。
    だから、キッカケあれば無差別にかけるつもりだったのでは!?
    私もかぜが強かったので駅のトイレで髪の毛とかそうと鏡をみたら、30代ぐらいの女性が入って来て、何故か並ばず、鏡越しにじーっと背後霊のごとくしつこく見てるから怖くなって出ようとしたら、訳のわからない奇声をあげてトイレに入って行った‥。駅のトイレトラウマです(>_<)

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/12(月) 20:31:50 

    譲っただけで催眠スプレーかけるとか意味分からん。
    被害者の人が可哀想。
    私なら「ありがとうございます」ってお礼言うわ。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/12(月) 21:01:33 

    もうトイレ譲れない

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/12(月) 21:36:18 

    目をパッチリ二重にしたら凄い美人になりそうな顔してる

    +0

    -30

  • 89. 匿名 2013/08/12(月) 21:57:17 

    明らかに被害妄想だよね
    精神病?

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2013/08/12(月) 22:07:14 

    85・89
    精神病からくる被害妄想が強いんだね。
    そういう人って、自分が殺されるって妄想があるから、過剰防衛なんだけど何かしら危険物を持ってるよ。
    妄想から危険を感じると、自分が人を攻撃してるくせに、殺されるー助けてーって叫ぶから始末悪い。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2013/08/12(月) 22:24:25 

    何これ僻み?

    催涙スプレーとか自意識過剰かよw

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2013/08/12(月) 22:33:19 

    犯人の女、人としての歪みが全部顔に出てるね。檻から出さないで欲しい。動物以下。

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2013/08/12(月) 22:53:22 

    この事件があった日に高田馬場駅利用しました。
    ホームにはたくさん警官がいて、トイレの入り口には黄色いテープ、改札の外には救急車。
    女の子何人かが警官から事情聞かれていたので、女子トイレで何か怖いことが起こったんだとわかりました。
    よく利用するので逮捕されてよかったです。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/12(月) 23:04:09 

    まさか…
    譲られたトイレ内にトイレットペーパーが無かったからキレた…?

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2013/08/12(月) 23:11:50 

    この女は誰かが取り押さえたの?逃げなかったの?

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2013/08/13(火) 00:28:36 

    報道されてないだけで、実際にはなんらかのキッカケがあったと思うよ。
    マスコミは過剰にセンセーショナルに伝えるから。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2013/08/13(火) 00:50:30 

    74、境界線じゃなくて境界性人格障害ですよ。
    笑。

    +3

    -10

  • 98. 匿名 2013/08/13(火) 01:23:03 

    性格悪そうな顔だわ。
    韓国人にしかみえない。

    +12

    -7

  • 99. 匿名 2013/08/13(火) 02:14:35 

    生活保護貰ってそうな顔してるな
    (自分で書いておきながら意味不明w)

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2013/08/13(火) 03:05:49 

    そもそも催眠スプレーを常備携帯してる事態がおかしい。とっさに出せるなんて初めてじゃないんじゃない?

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2013/08/13(火) 05:19:34 

    たぶん心の病よね
    並んではなかったけど、何かしらのアピール(独り言とかウロウロしたり)があって、被害者の子が怖くなって譲ったとかじゃない??

    トラウマになるだろうから可哀想…

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2013/08/13(火) 06:44:36 

    『お先にどうぞ』ってここにかいてる人たちも結構使ってる人、トイレで順番譲る人いると思う。

    譲って催涙…もし自分だったら『何であの一言でこうなるのよ!?』って感じです。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2013/08/13(火) 07:03:08 

    私も駅のトイレとかで和式しか空いてないと
    「和式トイレが苦手なので、和式でよければ先にどうぞ」って譲ることがある><
    怖いな~@@

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2013/08/13(火) 08:14:24 

    変な奴多いから、話かけないのはもちろん 目も合わさない 距離を置くのが1番だね。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2013/08/13(火) 08:37:18 

    まだ18歳なのに皮膚炎になったんだよね。

    十代って肌が綺麗な時なのに、可哀想。
    しかも、女の子なのに( ; ; )

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2013/08/13(火) 08:39:02 

    そもそも催涙スプレー持ち歩いてるのが
    どうなの?

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2013/08/13(火) 10:47:50 

    これ、銃だったらと思うと怖すぎる。
    日本が銃社会じゃなくてほんとによかった。

    こういうガイキチは野放しにしないでほしい。人権云々言うけど、正直、他者に危害を加える危険のある人の人権より、普通に生きてる一般市民の安全の方が大切だよ…

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/13(火) 11:23:48 

    生ポ受給のバツイチ在日韓国人だって。
    やっぱりね。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/13(火) 12:05:27 

    洋式待ちの人に先にどうぞって言われたんじゃない?
    たまにいるよね。
    こっちもできるなら洋式がいいよって思う。

    でも催涙スプレーかけるとかキチガイ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/08/13(火) 12:10:31 

    犯罪者に無職が多いのは、会社側が騒ぎを聞きつけて、マスコミに報道される前に解雇したというパターンがあるかららしいが・・・。髪もまっ黄色、ちょっと言われたくらで手をだす短気さ・・こりゃ無職になるべくして無職になった人だわ。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2013/08/13(火) 12:26:05 

    催涙スプレー持ち歩いてる時点でおかしい。ブザーぐらいじゃないの?29さい無職 (笑) 主婦でなく無職(笑)

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2013/08/13(火) 13:12:12 

    澤さんに失礼!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2013/08/13(火) 13:39:12 

    この女デリヘル嬢じゃないの?
    護身に催涙スプレー持ってるのでは?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2013/08/13(火) 14:57:48 

    捕まったときに解雇いなって、無職表記になる場合もあるよ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/08/14(水) 03:42:54 

    女の一人暮らしだと防犯用に催涙スプレーは良いと思う。
    こういう使い方されると持つ事が禁止になるかもしれないし、やめてほしいわ。。防犯用に犯罪者に使う物なんだけど。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/08/15(木) 08:48:05 

    お先にどうぞって言えるその心の余裕とか、バックグラウンドに見えるしつけの良さとかに、瞬時にカチンと来たんじゃない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。