ガールズちゃんねる

父親が自宅で庭の草刈中に草刈機の刃が長女の首に当たる 3歳女児死亡

323コメント2013/08/14(水) 00:42

  • 1. 匿名 2013/08/12(月) 09:36:00 


    草刈り機の刃が首に当たる 3歳女児死亡(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    草刈り機の刃が首に当たる 3歳女児死亡(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    11日夕方、大分・竹田市で父親が自宅の庭の草刈りをしていたところ、草刈り機の刃が長女の首に当たった。長女は病院に搬送されたが、死亡した。  事故があったのは竹田市福原の会社員・羽田野博人さん(31)の住宅。警察によると、11日午後4時半頃、羽田野さんが庭の草刈りをしていたところ、草刈り機の刃が長女・愛莉加ちゃん(3)の首に当たった。愛莉加ちゃんは病院に搬送されたが、死亡した。  愛莉加ちゃんは、草刈りを始める前は玄関の近くに1人でいたという。羽田野さんは「娘に全く気がつかなかった。草刈り機が何かに当たったと思い、振り返ったら倒れていた」と話しているということで、警察が当時の状況を詳

    +16

    -189

  • 2. 匿名 2013/08/12(月) 09:41:58 

    ぎゃああああああ(´;ω;`)

    +600

    -28

  • 3. 匿名 2013/08/12(月) 09:42:08 

    かわいそう(;_;)
    ご冥福をお祈りします…

    +752

    -9

  • 4. 匿名 2013/08/12(月) 09:42:30 


    怖い
    殺すつもりじゃなかったからかわいそう

    +912

    -10

  • 5. 匿名 2013/08/12(月) 09:42:31 

    これは本当に辛い事故。

    +1087

    -10

  • 6. 匿名 2013/08/12(月) 09:42:37 

    怖すぎる…

    +341

    -10

  • 7. 匿名 2013/08/12(月) 09:42:48 

    娘がいることに気付かないのもどうかと思うけど、なんで三歳児が1人でいるの?母親は?

    +814

    -78

  • 8. 匿名 2013/08/12(月) 09:43:11 

    かわいそう

    +246

    -9

  • 9. 匿名 2013/08/12(月) 09:43:26 

    それでも逮捕されちゃうんだよね

    +431

    -15

  • 10. 匿名 2013/08/12(月) 09:43:34 

    ドクターヘリで運ばれたけどダメだったらしい
    草刈り機が3歳の娘の首に直撃し重体»»OBS大分放送ニュース
    草刈り機が3歳の娘の首に直撃し重体»»OBS大分放送ニュースwww.e-obs.com

    きょう夕方、竹田市で草刈りをしていた父親が操作する草刈り機の刃が3歳の女の子の首に直撃し女の子は現在意識不明の重体となっています。きょう午後4時30分ごろ竹田市福原の会社員羽田野博人さんが自宅の庭で草刈りをしていたところ草刈り機の刃が羽田野さんの3歳の長女愛莉加ちゃんの首に直撃しました。この事故で愛莉加ちゃんはドクターヘリで由布市の大分大学医学部付属病院に運ばれましたが現在意識不明の重体です。警察によりますと羽田野さんは午後4時ごろから一人で草刈りをしていて「後ろから来た娘に気付かなかった」と話しているということです。警察は羽田野さんが草刈り機の操作を誤ったとみて当時の状況を聞き事故の原因..

    +190

    -11

  • 11. 匿名 2013/08/12(月) 09:44:05 

    怖いっ
    ご家族はいたたまれないですね…
    ご冥福をお祈りします(´;ω;`)

    +496

    -7

  • 12. 匿名 2013/08/12(月) 09:44:14 

    どうして気が付かなかったんだって父親が一生悔やみ続けるだろうね

    +918

    -4

  • 13. 匿名 2013/08/12(月) 09:44:15 

    娘さんは勿論、
    お父さんも可哀想…。

    +805

    -12

  • 14. 匿名 2013/08/12(月) 09:45:08 

    今朝ニュースでやっててギョッとなった
    悲しい事故だね

    +324

    -5

  • 15. 匿名 2013/08/12(月) 09:45:16 

    想像するだけで、血の気が引く…

    芝刈り機の音ってものすごいから、お父さん、子供の存在に気づかなかったのかな。可哀想すぎる。近づかないように対策ちゃんとすべきだったね…

    +714

    -4

  • 16. 匿名 2013/08/12(月) 09:45:55 

    うわ…

    +28

    -60

  • 17. 匿名 2013/08/12(月) 09:45:59 

    小さな子供は一瞬でも目を離すと怖いよね

    +453

    -4

  • 18. 匿名 2013/08/12(月) 09:46:59 

    ぎゃああああああ(´;ω;`)

    +52

    -37

  • 19. 匿名 2013/08/12(月) 09:47:12 

    草刈り機ってあぶないよね・・・うちのじいちゃんも刃が折れて飛んできて大けがした。
    3歳じゃこっちに来てはダメだよって言っても来ちゃいそうだし・・・。

    +379

    -8

  • 20. 匿名 2013/08/12(月) 09:47:13 

    3才ならちょっとした隙に自分で鍵開けて出ていけるんだよね。
    パパがいて嬉しいし、何にでも興味あるから一緒にやりたかったんだろな。

    +405

    -7

  • 21. 匿名 2013/08/12(月) 09:47:17 

    振り返ったら倒れていたって、どういう草刈機だったんだろう

    +101

    -13

  • 22. 匿名 2013/08/12(月) 09:47:30 


    うわあああああああああ

    +22

    -41

  • 23. 匿名 2013/08/12(月) 09:48:11 

    近所の公園で、ボランティアのおじいさんが頻繁に草刈機を使ってる。
    子供たちが遊んでる側でもやってるし、音もうるさい。

    +34

    -184

  • 24. 匿名 2013/08/12(月) 09:48:29 

    これはいたたまれないね
    我が家の場合は父が草刈り機のコードを刈ってしまった
    それ以来、芝生の手入れをしてない

    +174

    -11

  • 25. 匿名 2013/08/12(月) 09:48:40 

    怖うぃぃぃいいいい

    +16

    -81

  • 26. 匿名 2013/08/12(月) 09:48:47 

    これから一生悔やんで生きていくんだろうな…
    娘さんも父親も辛いね…

    +312

    -9

  • 27. 匿名 2013/08/12(月) 09:48:57 

    母親は?っていうけど…
    三歳だし、家でずっと目を離さないってのは難しい…。
    どこの家庭でもあり得る事だから気をつけなきゃね。
    ご冥福をお祈り致します。

    +603

    -22

  • 28. 匿名 2013/08/12(月) 09:49:03 

    怖い。草刈機怖い。

    +145

    -9

  • 29. 匿名 2013/08/12(月) 09:49:08 

    ぎゃああああああ(´;ω;`)

    +22

    -67

  • 30. 匿名 2013/08/12(月) 09:49:14 

    子供の行動は予測出来ないからね。危険な物と認識せずに興味本位で近づくし大好きなお父さんがいたらなおさらでしょ。

    +266

    -7

  • 31. 匿名 2013/08/12(月) 09:49:52 

    お父さん、二度と草刈り機使えなくなりそう

    +319

    -4

  • 32. 匿名 2013/08/12(月) 09:49:54 

    言葉もでない…
    痛ましい

    +211

    -8

  • 33. 匿名 2013/08/12(月) 09:50:32 

    まさかそんなとこにいるとは思わなかったんだろうね
    でも子供ってそのまさかがあるんだよね

    +231

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/12(月) 09:50:34 

    小さい子供ってホント一瞬、目を離しただけでどっかに行っちゃうからね…
    ホント気を付けないといけないんだけど、この事故はいたたまれないわ…

    +199

    -6

  • 35. 匿名 2013/08/12(月) 09:52:27 

    草刈り機が石とかにあたって跳ね返ったのかと思ったらそうでもないのか
    辛いね

    +39

    -22

  • 36. 匿名 2013/08/12(月) 09:52:59 

    草刈り機のエンジン音は凄くウルサイから、人の足音なんて聞こえないし、後ろの気配は感じないよ…

    +300

    -4

  • 37. 匿名 2013/08/12(月) 09:53:07 


    絶対目を離しちゃいけないんだけど、自宅って事で安心してたのかな?

    親は一生悔やむ

    あの時こうしてたら…
    あの時こうしてれば…

    +213

    -10

  • 38. 匿名 2013/08/12(月) 09:54:15 

    本当にいたたまれない事故ですね

    +74

    -8

  • 39. 匿名 2013/08/12(月) 09:54:22 

    芝刈り機恐い
    父親が自宅で庭の草刈中に草刈機の刃が長女の首に当たる 3歳女児死亡

    +15

    -352

  • 40. 匿名 2013/08/12(月) 09:55:05 

    ぎゃああああああ(´;ω;`)

    +9

    -105

  • 41. 匿名 2013/08/12(月) 09:57:14 


    今更だけど
    草刈機使わないで
    仲良く草むしりした方が
    よかったのかもね..

    +46

    -144

  • 42. 匿名 2013/08/12(月) 09:57:33 

    音もすごいだろうから気がつかなかったんだろうね
    絶対に外に来させてはダメだったんだろうけど
    怠慢だけの結果でもないと思う

    ほんとにほんのちょっとしたことで事故が起きる

    ご両親、ずっと悔やみ続けるんだろうな。。
    ご冥福をお祈りします。

    +219

    -8

  • 43. 匿名 2013/08/12(月) 09:57:45 

    しかもよりによって首に当たったってのが不幸

    +185

    -3

  • 44. 匿名 2013/08/12(月) 09:58:34 

    ぎゃあぎゃあうるさいな
    そんな叫ばなくてもいいでしょ

    +141

    -48

  • 45. 匿名 2013/08/12(月) 09:59:02 

    イヤアアアアアアアアアアア

    +18

    -133

  • 46. 匿名 2013/08/12(月) 09:59:06 

    最初、こどもは玄関にいたんですってね…
    誰も見ている人いなかったのかな?あの時私が~って両親ずっと悔やむよね。

    事故とはいえ辛すぎます。ご冥福をお祈り致します。

    +156

    -7

  • 47. 匿名 2013/08/12(月) 09:59:27 

    娘さんもお父さんも気の毒……
    奥さんや義両親とかから責められるのかな…… いちばん辛いのは気づかなかったお父さんだろうね。

    もしかしたら、年齢的に、お家も建てたばかりとかだったりして……

    +198

    -11

  • 48. 匿名 2013/08/12(月) 09:59:38 

    親など親族の不注意で亡くなるお子さん多いように感じます。もっとちゃんと存在を確認してほしい。

    +88

    -54

  • 49. 匿名 2013/08/12(月) 09:59:41 

    冬は除雪車でそういうのあるけど…
    気の毒だけど、やっぱり危険な作業する時は外に出さないべき

    +121

    -9

  • 50. 匿名 2013/08/12(月) 09:59:56 

    丁度 草刈り機を買う予定でしたが、
    このニュース聞き、恐ろしくなりました。
    使い方や配慮しだいかもしれないが、
    こんな事故が起きてしまったらと思うと…
    いまだチラホラ こういう類の事故ありますよね。 草刈り機だけじゃなく、農業機械とか
    除雪機とか。。 便利だけど恐ろしい。

    +91

    -3

  • 51. 匿名 2013/08/12(月) 10:00:03 

    >>44

    ぎゃああああああ(´;ω;`)

    +2

    -38

  • 52. 匿名 2013/08/12(月) 10:06:54 


    草刈り機の音って本当にすごい音だから
    近付いてきた事、気付けなかったんだね

    でもそれは最初からわかってる事だから
    近付かないように注意するか
    もしくは目を離さないように
    誰かがちゃんとついている事で
    防げた事故だと思います

    +53

    -4

  • 53. 匿名 2013/08/12(月) 10:06:59 

    >三歳だし、家でずっと目を離さないってのは難しい…。
    草刈り機を使っている間は、絶対に目を離したらダメですよ。

    厳しいようだけど、この事故は親の危機管理の問題。

    +89

    -4

  • 54. 匿名 2013/08/12(月) 10:08:10 

    小さいうちは、絶対に子供から目を離してはダメ。
    自分が見てなくて他の家族に見てもらっている間も、子供のことはずっと意識には入れておく。
    想定外の突拍子もないことするのが子供だから、そのことを常に念頭に置きながら自分も行動する。
    徹底的に注意しすぎるくらいでちょうどよい。

    +61

    -6

  • 55. 匿名 2013/08/12(月) 10:09:27 

    小さい子はすぐどっか行くから~

    とか言ってる人いるけど、こういう親がいるからこういう不慮の事故がなくならないんじゃん。

    子どもが一番可哀想。

    私にも3歳になる娘がいるけどどうしても手が離せない時でもマメに声かけたりしてる。

    旦那が草刈り機使うときは家事とか中断して側にいるよ。

    全ては親の責任。 子どもに落ち度はない。

    +106

    -20

  • 56. 匿名 2013/08/12(月) 10:10:39 

    音がうるさいのは解るけど父親も周りを確認してないからね。
    どうゆう物を扱っているか自分で解ってたはずでしょ

    +35

    -11

  • 57. 匿名 2013/08/12(月) 10:13:12 

    パパはこれから草刈りだから、パパといたら危ないからママと遊んでてね(*^^*)
    (ママに子供を任せる)


    草刈り前はこんな会話していただろうよ。普通ならね。ママもパパも監督不行。

    3歳の子供が気の毒。危機感の理解がない年齢の子供は何も悪くない。両親のミス…。

    +63

    -12

  • 58. 匿名 2013/08/12(月) 10:15:04 

    3歳だったらある程度理解できるしね。ちゃんと「あれは危ないから絶対近くに行かないでね」と言い聞かせて、家で誰かが見る必要がある。不慮の事故ではあるけれど、親としての責任ですね。
    うちも草刈り機を使いますが、普段から玄関から出られないようにロックして、玄関へ行くドアの前にはゲートしてます。そのくらいしなきゃ、まだ目が離せません。

    +46

    -4

  • 59. 匿名 2013/08/12(月) 10:16:20 

    3才児が勝手に玄関を出れるようにしているのも危ないし、最初から芝刈機の側で遊ばせておいても危ない。
    24時間見てろとは言わないけど、要所要所はしっかり抑えとかないと駄目だよ。

    +70

    -7

  • 60. 匿名 2013/08/12(月) 10:18:29 

    他人がそんなに親を責めなくても。
    不注意だったと思うけど、そんなに完璧な親はいない。

    +96

    -22

  • 61. 匿名 2013/08/12(月) 10:19:25 

    口では目を離すな!とか言うけど、外出先でも子供から目話してる人のが多い。自宅なんて敷地内だし~って余計じゃない?不運でしかないと思う。まさか!の事故。

    +67

    -21

  • 62. 匿名 2013/08/12(月) 10:21:17 

    子供にとっては、家の中だって危険がいっぱいだからね。
    子供の目線で家の中を検証してみたら、改善しなくてはならないところはたくさんある。
    客観視することと想像力はとても大切。
    そして絶対に目を離さないこと。

    +25

    -5

  • 63. 匿名 2013/08/12(月) 10:23:42 

    31

    草刈り機どころか、生きて行くのも辛いと思う。
    どのように葛藤を処理すれば良いのか、
    自分に置き換えて考えると、苦しみしかない。
    最愛の存在なのに。

    +69

    -3

  • 64. 匿名 2013/08/12(月) 10:24:32 

    これが私の旦那なら、旦那草刈り始める時は声かけてと言っておき、作業始める時は私は子供は屋内に入れ子供見張りますよ。外は石ころ飛んでも危ないし。

    当たり前の様に玄関にいた子供は母が見ているだろうとか、普段の慣れ気の緩んだ瞬間、夫婦お互いに小さな配慮に欠けた瞬間の事故だよね。

    +48

    -14

  • 65. 匿名 2013/08/12(月) 10:24:44 

    うちにも4才の娘がいるので、ニュースを聞き、自分だったら発狂してしまうかもと思いました。

    ご両親の気持ちを考えるとつらいです…

    +66

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/12(月) 10:25:43 

    何で名前出すんだろう。必要ないだろうに。

    +65

    -7

  • 67. 匿名 2013/08/12(月) 10:28:49 

    子に過失はない(キリッ
    なんて言ってる人なんなの。
    そんな当たり前のことを。
    どうして子供が外に出てしまったのか伝えられてないから分からないのに。
    遊ばせてたんじゃなくて、
    母親に何かあって父親を呼びに来たのかもしれないじゃない。
    父親も、何かに当たったと思っただけなら、まさか子供が庭に出て来てるとは思ってなかったんでしょう。

    +35

    -27

  • 68. 匿名 2013/08/12(月) 10:29:57 

    61
    不運でなく不注意。危険予測と予防をするのは親の責任。

    +35

    -16

  • 69. 匿名 2013/08/12(月) 10:30:08 

    55とかは、声かけしながらガルちゃんやってんのかな。
    書き込みしてる間、目はどこを見てるんだろう。

    +48

    -24

  • 70. 匿名 2013/08/12(月) 10:31:18 

    不注意もあったとは思うけど、ご冥福をお祈りします・・という気持ちもなく「親のせいだ!」と批判ばかり書きたがる人の神経はいかがなものか。
    自分の周りで同じようなことが起きた時、同じような台詞を親御さんに言えますか?
    それにこういう事は本当に些細な油断で起こってしまうことです。明日は我が身です。

    +84

    -15

  • 71. 匿名 2013/08/12(月) 10:31:27 

    嬉しがって父親を責めてる人の偽善さったら無いわ

    +31

    -25

  • 72. 匿名 2013/08/12(月) 10:33:12 

    60

    今回の事故を不注意のひとことで片付けるのは、あまりにも軽すぎるし、それでは同じような事故はあとを絶たないと思います。

    きちんと子育てしてる人は、子供から片時も目を離さないように本当に完璧に近いくらいやっています。

    この事故の当事者あるいは関係者である親たちを責めるつもりはないですが、あまりにも根本的なところで注意を怠っていたことは悔やまれます。
    それを理解してここにコメントしてる人たちの言葉はもしかしたらキツいかもしれませんが、現在子育て中の人たちや、これから子供をもつ人たちにとって有益だと思います。

    +30

    -51

  • 73. 匿名 2013/08/12(月) 10:34:51 

    64

    そんな、あなたのたらればの話なんて、
    自分の都合良く完結するに決まってるでしょ。
    このご夫婦だってまさかの事故で、殺人ではないんだよ。

    +52

    -10

  • 74. 匿名 2013/08/12(月) 10:35:17 

    事故後

    夫、草刈りするから危ないからお前チビ見てろって言ってただろ、

    妻、外に出ていて危ないなら、アナタがチビを家の私の所に連れてくればよかったじゃない、玄関から言えば私もチビを連れに言ったわよ


    とか、やり場のない悔しさ哀しさで
    夫婦で責任転嫁してなきゃいいけど(ー ー;)

    +21

    -21

  • 75. 匿名 2013/08/12(月) 10:36:38 

    ご両親はただでさえ辛いのに、近所の人や仕事関係の人やネットなんかで、「不注意だ!うちだったら絶対に子供から目を離さないのに!」って責められ続けるんだろうね。

    +74

    -7

  • 76. 匿名 2013/08/12(月) 10:38:01 

    もし我が身だったら居た堪れない、と言う人と、
    私だったら絶対ない!と自信たっぷりで人を批判する人と。
    人間性が出るね。

    +53

    -13

  • 77. 匿名 2013/08/12(月) 10:38:11 

    父親はなんで気づかなかったのか?母親はなんで目を離したのか?なんていう人いるけど、
    実際父親は「お母さんと一緒にいるだろう」て思ってたかもだし、草刈り機の音もうるさいから聞こえないだろうし
    母親も「お父さんのとこかな?」思ってたかもだし、なにか用事してたかもしれない
    他人が批判しなくても、一番悔んでいるのは両親だろう

    +73

    -13

  • 78. 匿名 2013/08/12(月) 10:38:53 

    73
    「自分ならこうする」と「たられば」は意味が違う。
    「母親が見ていれば・・・」「子供が外出中だったら・・・」
    とか、そういう使い方でないの?

    +17

    -11

  • 79. 匿名 2013/08/12(月) 10:39:18 

    親の責任だと思うけど、この親を責めているつもりはない。でもきっとこの親の立場なら、自分で自分を責めまくるし、生きていける自信もない。親ならそうでしょ?とにかく子供が危険な箇所なんて無数にあるし、自分も気を付けようと再認識した。

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2013/08/12(月) 10:40:38 

    67
    >母親に何かあって父親を呼びに来たのかもしれないじゃない。

    3歳児がパパ呼びに?
    母親なら作業中のパパ呼んできてとか頼まないで自分でいくわ!しかも出ない様に家に鍵かけるわ!

    +29

    -34

  • 81. 匿名 2013/08/12(月) 10:40:50 

    72

    55と同じ人だよね。
    書き方同じだから。
    あなたがそんな長文書いてる間、子供何してんの?
    3歳なら起きてるでしょ?

    +21

    -19

  • 82. 匿名 2013/08/12(月) 10:42:24 

    67

    そのまさかを想定しながら最善の防止策を取るのが親の務めです。64の方が書かれているようなことで、このくらいはやって当たり前なのです。

    まだ子どもさんがいないなら、今はそれを理解できなくても仕方ないです。すでに親になっている方ならまずいですよ。

    +23

    -11

  • 83. 匿名 2013/08/12(月) 10:42:41 

    草刈りなんて子どもが見たら近づいて行くと思う。
    その想像力が足りなかったんだよね。
    お父さんはかわいそうだけど、回避できる事例だと思う。

    +33

    -6

  • 84. 匿名 2013/08/12(月) 10:44:10 

    悲しいことがあったばかりなのに、誰の責任かなんて粗探しする人の人間性が問われる・・・

    +28

    -17

  • 85. 匿名 2013/08/12(月) 10:44:12 

    不注意、と書いているのは親を責めているとか批判とかでなく、
    不運だ、目を離さないのは難しい、という書き込みに対してです。

    +16

    -9

  • 86. 匿名 2013/08/12(月) 10:44:18 

    このニュースみた瞬間呼吸がおかしくなった・・
    ご冥福をお祈りします

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2013/08/12(月) 10:44:43 

    67

    状況≫ 愛莉加ちゃんは、草刈りを始める前は玄関の近くに1人でいたという。

    67のコメ
    ≫父親も、何かに当たったと思っただけなら、まさか子供が庭に出て来てるとは思ってなかったんでしょう。


    考えが甘いわ〜(−_−;)

    +45

    -12

  • 88. 匿名 2013/08/12(月) 10:49:25 

    長崎県対馬でも、昔の話ですが、1歳の赤ちゃんが寝ていたので、カゴに寝かせて、母親が草刈り機で刈っていたら、赤ちゃんがハイハイして来たのを、気が付かないで、赤ちゃんの首が飛んだと言う、悲しい事故が有りました。思い出してしまい、父親の気持ちを思うと辛くなりました。

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2013/08/12(月) 10:49:32 

    80

    あのね…
    昔、うちの近所で、父親が娘さんを駐車場で轢いてしまった不幸な事故があったの。
    幸い命は助かったんだけど、体の一部に障害は残った。
    大きくなって奥さんが事情を聞くとね、
    その時、奥さんが急に産気づいて、
    娘さんが頑張ってお父さんを呼びに行ったんだって。
    奥さんは急なことで慌てて、気付いたら娘さんが外にお父さんを追い掛けて出てしまって、
    奥さんは、娘が驚いて父親を追い掛けたのかも知れないと悔やんでたんだけど、
    実は、驚いてたんじゃなくて、父親に知らせようとしてたのね。
    もう4歳になる3歳と、3歳になったばかりではだいぶん違うだろうけど、子供なりに何か事情があって、行動してる事が多い。
    その事故も、駐車場内で親が子を轢いたとはニュースになったけど、なぜ子が駐車場に居たのかまでは報道されなかった。
    私だったらと机上の空論が成り立つばかりの世の中じゃないんだよ。

    +99

    -8

  • 90. 匿名 2013/08/12(月) 10:49:39 

    70不注意もあったとは思うけど、ご冥福をお祈りします・・という気持ちもなく「親のせいだ!」と批判ばかり書きたがる人の神経はいかがなものか。


    嫌だねぇ、決めつけて偉そうにいう人。皆痛ましい可哀想な事故だって心痛めて、その上でコメしてると思うよ?

    +39

    -11

  • 91. 匿名 2013/08/12(月) 10:49:53 

    もし自分の家庭で、ふとした不注意で事故がおきてしまった時、
    見ず知らずの人たちにこうやって批判されたら、嫌じゃない?

    この子の両親が一番、不注意を悔いているし反省しているはずです。
    いま悲しくて仕方ない時なのに、ネットで軽々しく定義に出すのはやめようよ。

    +60

    -13

  • 92. 匿名 2013/08/12(月) 10:53:17 

    妙に行間開けて親の責任を責める人、
    実は子ども居ないんじゃないかな?

    +33

    -20

  • 93. 匿名 2013/08/12(月) 10:53:21 

    悲しい事故だね・・・もし我が子がと思うと・・・辛すぎる。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2013/08/12(月) 10:53:55 

    本当に、こういうニュースへの書き込みは人間性がでますね。

    +30

    -11

  • 95. 匿名 2013/08/12(月) 10:54:22 

    ここは完璧な親が多いんですね。
    スバラシイ!

    +33

    -18

  • 96. 匿名 2013/08/12(月) 10:57:01 

    こちらのご両親だって、もし〜だったら、と想像の話なら、完璧な答えをしたと思う。

    +36

    -7

  • 97. 匿名 2013/08/12(月) 11:00:46 

    84

    ここで親としての責任について言ってるのは、日々子育てに頑張っている人たちだと思いますよ。親を責めてるのはごく一部で、多くは、親としての責任のあり方を問題視しているのだと思います。

    親は責められてるみたいで可哀想とか仰る方たちは、よくもわるくもこの問題に関して無関心でいられる方ではないかな。現在必死に子育て中とかではないでしょうね。
    全員がそうだとは思いませんが。

    +20

    -22

  • 98. 匿名 2013/08/12(月) 11:01:07 

    もちろん子供をずっと見てるのなんて不可能だし気の毒だとは思うけど、草刈り中くらいは目を離さないようにしようよと思ってしまうな…。
    音がうるさくて音で近づいたのがわからないのなんて当然なんだから、もっと目で確認しようよ。

    +33

    -5

  • 99. 匿名 2013/08/12(月) 11:01:09 

    トピ主は何でこんな悲しいニュースを申請したの?
    親を責めるだけの自己満足のコメがつくことは分かりきってるのに。

    +22

    -12

  • 100. 匿名 2013/08/12(月) 11:01:29 

    しかしこの文章おかしいね。子供に過失ないのは当たり前なら、親に責任があるのが当然だから、親の過失ってコメが多数なんでしょ?


    67. 匿名 2013/08/12(月) 10:28:49
    子に過失はない(キリッ
    なんて言ってる人なんなの。
    そんな当たり前のことを。
    どうして子供が外に出てしまったのか伝えられてないから分からないのに。


    子供が庭に出た理由なんて、オカンが監視していれば絶対ない事故だったし、おとんも玄関に出てたの見たんだから、ついてきたら危ないと家に入れる事が出来たんだよ?
    それをやらなかったんだから。

    +22

    -13

  • 101. 匿名 2013/08/12(月) 11:02:00 

    父いわく、こういう事故って特殊な事故じゃないらしい。

    十数年前、我が町で役員さん達が公園の芝刈りをしていた時にもあったらしい。
    刃が石などに当たると制御不能だと。
    幸い、足にかすった程度で大事にはならなかったけど、それ以来、機械を使う時は使っている人以外は立ち入り禁止でやっているらしい。

    痛ましい事故で、ただただご冥福を祈るばかり。

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2013/08/12(月) 11:03:05 

    草刈り機って危険だから
    周囲を確認して行え
    ってニュースで度々やってたのに

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2013/08/12(月) 11:03:55 

    97
    また妙に行間空いてるよ。

    +7

    -18

  • 104. 匿名 2013/08/12(月) 11:04:39 

    72

    あなたお子さんいらっしゃいますか?
    子供から一切24時間365日片時も目を離さないなんて無理ですよ。

    >本当にきちんと子育てをしてる方は片時も目を離さないように完璧に近いくらいやっています。

    きちんと子育てって何でしょう。子育てに完璧も正解もありません。

    このご両親の子育てを否定するような言い方しないでください。事件の後ですよ。

    +40

    -26

  • 105. 匿名 2013/08/12(月) 11:07:43 

    ご両親は悲しみにくれながら、お通夜や告別式の準備をしているんでしょうね・・・

    それなのに、関係者でもない人たちがここで議論しているのって、すごく違和感がある。

    親戚や周りの知人が責めるなら分かるけど、赤の他人がどうこう言う筋合いはない。
    余計なお世話にも程がある。

    +34

    -15

  • 106. 匿名 2013/08/12(月) 11:08:13 

    うちならこうする
    うちはこうしてる

    聞いてませんけど。

    仮にも人が亡くなっているのだしその場にいた訳でもなく憶測でしか話せないのだからご両親を責める前に『ご冥福をお祈りします』の一言くらい言えませんか?

    +36

    -26

  • 107. 匿名 2013/08/12(月) 11:10:10 

    可哀想に...ご冥福をお祈りします。

    我が家は小さい子供が3人いますが、草刈り機は主人しか使えないし、草刈り機を使う時は必ず主人も私も子供に、「危ないから絶対に近づかない、パパはあなたたちがそばに居ても分かんないから刃が当たったら死んじゃうからね」 と、必ず言って聞かせてます。  勿論、草刈り機を使っている時は、子供が私の近くに居ることを常に確認してます。
    草刈り機を使用して起こる事故は沢山聞いたことがあります、使いなれていた人でも腕を切断したり、近くで草刈りをしていた人に当たったり、本当に恐いです、もう少し周りの大人が注意していればこの女の子も亡くならずにすんだのかもしれませんね...とても胸が痛いです。

    +19

    -5

  • 108. 匿名 2013/08/12(月) 11:10:47 

    怖いしショック!
    ちょっとした油断が招く事故。誰にでもこのご両親のようになってしまう可能性は100%あると思います。不注意は不注意だけどこういう瞬間は誰にでもある。
    このような事故になるかもと想定していなかったんだと思います。草刈り機+子供=危ないと思わなかったんじゃないかな…。まさか娘がここにいるとは!!と父親自身悔やんでも悔やみきれないでしょう。

    +13

    -5

  • 109. 匿名 2013/08/12(月) 11:11:09 

    うちの近所でも、3歳くらいの子が道路飛び出して車に跳ねられた事があった(命は無事)。
    最初は地元でも 親は何してたんだ?って批判があったんだけど、
    母親が下の子を見てて、その三歳児には声掛けをしてて、返事がないから探したらドアがあいてたと。
    でもドアチェーンも鍵もしてたのに外して出ててたというから、近隣ではすごい騒ぎになった。誘拐?みたいな。
    何故かニュースにはならなかったんだけど。
    警察が指紋か何かを調べてくれて子供さんが1人で鍵開けて出ちゃったのが分かったらしい。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2013/08/12(月) 11:11:39 

    104
    72じゃないけど、365日24時間目を離さないように言ってるんじゃなくて、草刈りしてる間ぐらいは目を離さないようにするぐらい出来ると思うよ。

    +37

    -9

  • 111. 匿名 2013/08/12(月) 11:14:09 

    草刈り機音うるさいから振り返った時気づかないかもね。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2013/08/12(月) 11:14:10 

    玄関にいたからと言っても、
    玄関の外にいたのか中にいたのか全然分からないんだが。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2013/08/12(月) 11:16:48 

    草刈り機ってほとんどが自分の前て草を刈るのに何故後ろにたおれてたんだろう?
    それに首に当たるってお子さんはそんな低い位置に首にがあったの?

    +8

    -7

  • 114. 匿名 2013/08/12(月) 11:17:16 

    106
    >うちならこうする
    >うちはこうしてる

    同じ親としてこう出来たって話、悪くないよ。嫌ならスルーしなよ?

    貴方も>ご冥福をお祈りします』の一言くらい言えませんか

    あなたも自分の意見を押し付けてるよ?
    このトピにしていいコメントって
    >ご冥福をお祈りします
    だけ限定で許されてるのか?
    他人にどうこういう前に自分の言動あらためたら?

    +21

    -18

  • 115. 匿名 2013/08/12(月) 11:18:02 

    97さん

    代弁して下さりありがとうございます。
    「親の責任」を「親のせい」としか取られないのも浅いですよね。
    自分の子育てを過信することなく、もっと気を付けようと言うまでもなくちゃんと子育てされてる方なら素直にそう思いますね。

    +17

    -6

  • 116. 匿名 2013/08/12(月) 11:18:13 

    100

    私にはあなたの一連の書き込みの方がおかしく見える。
    他の方もおっしゃってるけど、
    親の過失云々とか私には三歳の子が等と書いてるけど、あなたにお子様がいるようには思えない。

    +7

    -26

  • 117. 匿名 2013/08/12(月) 11:19:03 

    106
    >聞いてませんけど。
    あなたの質問に答える場だとでも?

    +11

    -17

  • 118. 匿名 2013/08/12(月) 11:19:33 

    お子様は屈んで草をいじってたんじゃないかな?

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2013/08/12(月) 11:21:16 

    可哀想に...ご冥福をお祈りします。

    我が家は小さい子供が3人いますが、草刈り機は主人しか使えないし、草刈り機を使う時は必ず主人も私も子供に、「危ないから絶対に近づかない、パパはあなたたちがそばに居ても分かんないから刃が当たったら死んじゃうからね」 と、必ず言って聞かせてます。  勿論、草刈り機を使っている時は、子供が私の近くに居ることを常に確認してます。
    草刈り機を使用して起こる事故は沢山聞いたことがあります、使いなれていた人でも腕を切断したり、近くで草刈りをしていた人に当たったり、本当に恐いです、もう少し周りの大人が注意していればこの女の子も亡くならずにすんだのかもしれませんね...とても胸が痛いです。

    +3

    -7

  • 120. 匿名 2013/08/12(月) 11:22:51 

    きっつー…

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2013/08/12(月) 11:23:21 

    116
    子供いるか居ないか、
    そこ重要?

    横ヤリごめんね

    +39

    -5

  • 122. 匿名 2013/08/12(月) 11:26:22 

    114

    106じゃないけど。

    芝刈機を使ってたら危ないなんて大人なら考えなくてもわかる事だと思いますよ。だからこのご両親ももちろん気を付けてはいたと思います。

    今更言っても仕方無いのにうちならこうする、うちはこうだって批判だけしてる人に言いたいのかと。
    その部分に関しては同意見です。
    今更『こうすれば良かったのに』と批判しても仕方無いのだから批判ばかりしてないでまずは一言。って意味かな(^-^;
    全然違ってたらすみません。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2013/08/12(月) 11:27:26 

    >>99
    こういうニュースを見ると気をつけようとか
    戒めの気持ちが出てきて事故が減るかもと思ったのかもよ

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2013/08/12(月) 11:34:02 

    うちの父も草刈り機で自分の足の指切断しました。
    足首じゃなくて良かっただけマシなのかな。
    草刈り機は本当危ない。
    今回の事故は本当可哀想な事故で悲しいです。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2013/08/12(月) 11:34:38 

    116何がいいたいの?100さんが気に入らないだけでしょ?見たくないなら他所いかれてみては?お子さん居ない人はこちらは書き込み禁止ですか?でしたら私は仲間はずれですね。トピに子持ち限定のルールでもあったのかしら?

    うちの祖父が、草刈り機で刈っていたら、飼い犬がいきなり飛び込んできて、犬の額から眉間がナナメに切れてしまって(T_T)
    幸い深くなく、縫って完治しました。
    犬の事故でもぞっとしたし、祖父は申し訳ないと落ち込んで、犬がよくなるまで草刈り出来ないでいました。

    このご両親は、お子さん亡くされてお気の毒です。お盆を目の前に辛いですね。

    +20

    -7

  • 126. 匿名 2013/08/12(月) 11:36:52 

    たしかに、草刈り機を動かしている時に、ほんの僅かでも子供の行動を見落としたのは、親の責任だと思います。
    でもそんな事は、その子の親が一番身にしみて分かったはずでしょう。

    昨日、死んでしまったばかりなんです。
    責める訳じゃなく、危険性を問う話をするにしても、喪に服してる今、議題にするのは早いような気がします。

    +16

    -8

  • 127. 匿名 2013/08/12(月) 11:39:07 

    どういうタイプの草刈り機だったんでしょうか?ギザギザの円盤のプレートが剥き出しのものもあれば、安全を考慮したものなど色々ありますし。
    人間なので不注意があったり、すべてのパターンを想定するのは不可能ですが、小さいお子様がいらっしゃる家庭はギザギザ円盤タイプは使わない方がいいと思います。今さらですが。面倒ですが、掃除機のような草刈り機もありますし。丈が長くなってしまった草はまず毟ってからじゃないと使えないので面倒ですが…。

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2013/08/12(月) 11:43:26 

    庭を持たない、マンション住まいとかなら監視を怠らなければ絶対起きない事故だって言えるよ。ベランダ落下やエレベーターとか、そういった事故が起きぬ様対策してるはずです。

    住んでる環境を考えたら、親はやっぱりその分場に見合った子供の監視を重視しなくてはいけません。

    +11

    -5

  • 129. 匿名 2013/08/12(月) 11:43:54 

    心が痛い
    言葉が出ない

    +15

    -3

  • 130. 匿名 2013/08/12(月) 11:48:54 

    怠惰な親だとは思うが、今3歳の双子がいるけど…24時間目の見える所で見張ってます!100%こういう事故は起こりません!って言えないな…
    家の中あれ?どこいった?と思ったことは何度かある。

    +18

    -12

  • 131. 匿名 2013/08/12(月) 11:52:54 

    ずっと目を離さないのは難しい。と言ってる馬鹿いるけど、そういう母親がいるから窓から落下などの事故がなくならないのでは❔この事件は母親の責任

    +11

    -25

  • 132. 匿名 2013/08/12(月) 11:54:04 

    よくマンション周りの草刈りを業者の方がしてくれていますがいつも横を通るのが怖くて。。

    何か囲いをするなりの万全の準備をして欲しいです。
    手間かもしれませんが何かあってからでは遅いです。

    後、子供が近づかないように怖いものだと親が教えないと。
    小さくても怖いというのは理解出来ます。

    高層マンションに産まれたときから住んでいる子供は高い所=危ないと言うことが分からないらしいです。
    この前も9階から子供が落ちて無くなってましたよね。

    犠牲になった子供が可哀想すぎる。。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2013/08/12(月) 11:57:23 

    27みたいな親が平気で目を離して事故で子供を殺す。ずっとみてられないなら産まないことだね。

    +12

    -20

  • 134. 匿名 2013/08/12(月) 11:58:55 

    事故を受けてお悔やみの気持ちと、ご遺族の悲しみを思うといたたまれないというのは当然あります。
    でも、この事故から、親としてこういうことに気をつけよう、うちはどうなっているか?落ち度はないか?人からの意見も聞けてそうやって振り返ることができるなら、親の責任について語ることはいいんじゃないですか。昨日起きた事故なら、振り返ることで、自分たちの家庭でそのようなことが起きないようにさらに対策を立てるとか、今日からできるでしょ。
    責任は誰にあるかを探って当事者を責めることとは、全く意味が違うと思います。

    +21

    -7

  • 135. 匿名 2013/08/12(月) 12:02:42 

    121

    そこ重要って、100は私には3歳の子供がいると書いてるんですよ。
    遡って読んでみたらお分かりになりますよ。
    他の方も本当に子供いるのか?と数名同じ方に問われてますよ。

    +4

    -24

  • 136. 匿名 2013/08/12(月) 12:07:04 

    こちらのお母様方。
    夕方など子供と自分だけの時
    天ぷら、揚げ物する時
    幼児はどうしてますか?

    普通は、油ハネも危ないし
    何か起きて油かかったら火傷して危ないって
    頭まわりますよね?
    だから子供が見える距離でも
    危なくない距離を保ち監視をしながらも
    お料理しますよね?
    旦那がらいたら旦那に監視させますよね?
    危険だから子供を寄せ付けない
    事故回避するように努める
    自然な事なんですがね

    亡くなった子
    あと数分タイミングがちがえば
    事故にならなかったかもしれない

    ご冥福を御祈りします

    +21

    -4

  • 137. 匿名 2013/08/12(月) 12:09:11 

    128

    対策してても事故は起こるんだよ。
    マンションのベランダだって、柵から2メートルくらい離れた壁際にエアコンの室外機置いてて、他には足掛かりになるようなものは置いてなかったのに、そこに乗っちゃって子供が転落した事があったよ。
    それは結構ニュースでもやってたよ。
    壁際から柵超えるほど落ちるわけないのに…って。でも力学的になる事があるんだって。
    その家は、早朝子供が一番に起き出して暇でベランダに出てしまった、普段からベランダで遊ばせるような事はしてないのに、って家だったよ。
    事故が起こる家が皆放置家庭かと言うと全然そうじゃないと思うよ。

    +25

    -9

  • 138. 匿名 2013/08/12(月) 12:11:18 

    100ですけどw

    135貴方とそんな会話してませんけど?
    妄想勘違いいい加減にしな。

    +10

    -20

  • 139. 匿名 2013/08/12(月) 12:12:28 

    137
    監視をしてないから起きるんだよ。対策だけしゃ無理ね。

    +10

    -18

  • 140. 匿名 2013/08/12(月) 12:15:19 

    子供って昨日出来なかった事が今日出来るようになったりするからね。。
    うちも早くから鍵開けるようになったわ。
    ロックもダメで、何でも解いてしまう。
    当時は、犬みたいにリード付けられたら楽だと思ったもんだった。男だし大変だった。

    +21

    -3

  • 141. 匿名 2013/08/12(月) 12:18:10 

    車を駐車する時に身内の子を轢くケースもあるけど、
    小さい子は勝手に外に出たりしないように日ごろから注意してないと危ない。

    特に母親よりも父親に予測不能の子供を預けたりするのは危ない。
    父親が七ヶ月の子を自宅プール(浅い)で遊ばせて少し目を離したらおぼれなくなったケースもある。

    母親が一緒に監視してるか日ごろから注意すべきことを伝えてないと難しい。


    +14

    -4

  • 142. 匿名 2013/08/12(月) 12:19:45 

    お母さんは腹痛でトイレに篭城してたかもしれないじゃん

    +6

    -10

  • 143. 匿名 2013/08/12(月) 12:20:55 

    135さん
    100さんは67に言ってますが、135は67ですか?
    それで、あなたが交した話はどれをさしているのですか?
    何人かが子持ちに見えないと書いたのは、135が全て書いたからではないでしょうか。

    +10

    -7

  • 144. 匿名 2013/08/12(月) 12:21:00 

    139

    監視監視って
    子供持ってから言いなよ

    +9

    -12

  • 145. 匿名 2013/08/12(月) 12:23:40 

    143

    あんた100なんだなw

    +3

    -13

  • 146. 匿名 2013/08/12(月) 12:26:44 

    137

    窓を勝手に開けられること自体、問題なのでは?
    対策をしても開けてしまうようなら、根気よく言い聞かせるしかない。と言うか、寝室のドアの高い位置に簡単な鍵をつけるとか、考えれば見つかる対策もあると思う。
    「念には念を」が必要かと。

    +18

    -7

  • 147. 匿名 2013/08/12(月) 12:27:03 

    143

    いいえ、違いますよ。私は135を書き込んだだけですよ。
    だから、私もおかしく思うと他の方に同意したのです。

    +2

    -12

  • 148. 匿名 2013/08/12(月) 12:27:30 

    粘着質の被害妄想はスルーで!

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2013/08/12(月) 12:28:12 

    前に草刈り機の注意喚起の動画みたけど、草刈り中に石なんかにあたると
    反動で横に半周回っちゃうんだよね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2013/08/12(月) 12:28:53 

    135
    はだれが誰と特定したいだけだじゃね?
    匿名掲示板で、誰と誰とか不愉快なら自分IDだせば?さっきから子供いない、子供いないって、何したいの?
    ストーカーみたいに探しまわって、どの書き込みが誰だとか指定してバカみたい。

    +12

    -9

  • 151. 匿名 2013/08/12(月) 12:29:10 

    146

    ちょうど140さんも書いてられるけどね、
    昨日までロックなり解錠出来なかったのに、ある日出来てしまうのが子供なの。
    あなたも親なら分かるでしょう?
    念には念を、どこの親だってそんな簡単な事思いつきますよ。

    +8

    -5

  • 152. 匿名 2013/08/12(月) 12:31:15 

    148のようなこと言い出す人って図星の人が多いような。
    自演だろと言われて、自演なんて妄想する奴はスルー!とわざわざ言い出す人、怪しい。

    +3

    -6

  • 153. 匿名 2013/08/12(月) 12:35:45 

    135. 匿名 2013/08/12(月) 12:02:42
    121

    そこ重要って。
    遡って読んでみたらお分かりになりますよ。
    他の方も本当に子供いるのか?と数名同じ方に問われてますよ。

    147. 匿名 2013/08/12(月) 12:27:03
    143

    いいえ、違いますよ。私は135を書き込んだだけですよ。
    だから、私もおかしく思うと他の方に同意したのです。

    135と143
    自分の文章おかしいよ。
    135書き込んだだけ?
    135の文は
    ≫100は私には3歳の子供がいると書いてるんですよ

    大分前からトピに居てやりとりしてるじゃん。
    こいつ他人なりすまし自演してるね。

    +10

    -12

  • 154. 匿名 2013/08/12(月) 12:40:37 

    135
    怖い

    +9

    -5

  • 155. じゃいこ 2013/08/12(月) 12:40:48 

    本当に不幸な事故ですね。ご冥福をお祈りします。どうか遺族の方の気持ちが少しでも、報われますように

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2013/08/12(月) 12:41:04 

    135


    ほかにも絡んでんじゃない(´゚艸゚)∴ブッ

    100と私に3歳児がいるといったって絡みして、100を前からマークしてるが、100は別人らしいから、135は誰が誰が分からなくって、成りすましして、気に入らない書き込み全て、その100のせいにしたいのねwww

    +9

    -7

  • 157. 匿名 2013/08/12(月) 12:41:45 

    こんなとこで他人に責められるよりお父さん自身が一番自分を責めてると思う。何が悪いとか、誰が悪いなんて所詮結果論でしょ?お母さんだって何とも言えない気持ちで苦しんでるんだろうな。あまりご両親を非難するようなコメントはひどいと思います。
    心からご冥福をお祈り申し上げます。

    +19

    -5

  • 158. 匿名 2013/08/12(月) 12:45:04 

    151さん

    「念には念を」がわかっていらしてその事例を書かれているなら問題ないです。余計な発言でしたね、失礼しました。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2013/08/12(月) 12:46:14 

    早朝に子供が起き出したのすら監視不足(監視って言い方しないけど)って言われたらどうにもならんね。
    うち子供が先に起きて寝転んだまま布団で遊んでるなんてしょっちゅうあったわ。
    赤ちゃんの頃から。
    目を覚ましたら赤ちゃんや子供の方が先に起きてて目が合うとか。
    子供が起きた瞬間にこっちも起きてそこからずっと逐一見張るとか…まぁ、やってる人もいるんだろうね。批判してる人もいるくらいだから。その人はやってきた自信があるから言えるんだろうし。
    すごいな。

    +18

    -7

  • 160. 匿名 2013/08/12(月) 12:47:18 

    暑いからねぇ、鬼女ぶりが発揮しちゃうよねぇ

    +5

    -8

  • 161. 匿名 2013/08/12(月) 12:49:35 

    153

    だから、ずっと最初から読んできて、135で書き込んだんですよ。
    何がおかしいですか?
    153がまとめてくれた事によって分かるじゃないですか。
    ちゃんと私の書き込みだけピックアップしてるじゃないですか。
    私は最初から居たんじゃなくて、
    最初から読んだんですよ。
    それで、135を書き込んだだけですよ。

    +4

    -16

  • 162. 匿名 2013/08/12(月) 12:50:19 

    親がバカです。
    草刈り機の音がすれば子供はなんの音だろうって興味を持つよね。
    そこにお父さんが居れば近づくでしょ。
    そういう危険な作業をするときは絶対に子供がそばに来ないようにしてしなくちゃダメ!

    +22

    -10

  • 163. 匿名 2013/08/12(月) 12:51:33 

    153は誰なん?
    何をそんなに激怒して粘着してんの?
    自分に関係ないやり取りに態々絡む暇人じゃないだろ?
    行間開けの変な人って言われてた人?

    +3

    -12

  • 164. 匿名 2013/08/12(月) 12:51:37 

    159さん

    私も子供が先に起きてること、たまにありますよ。でも、寝室から勝手に出られない対策はしてます。
    窓のロックは三つ。シャッターも閉めています。ドアの前にはゲート設置してます。
    あとは普段から外へ出ないように、窓を勝手に開けないように言い聞かせてきたので、今は開けようともしませんね。

    +17

    -7

  • 165. 匿名 2013/08/12(月) 12:53:06 

    164

    うちもしてますよ
    お互い子供達が何の怪我もなく無事に元気に育つといいですね!!

    +15

    -5

  • 166. 匿名 2013/08/12(月) 12:55:24 

    親を責めたくて仕方ない人がいるんだね。
    うちはあれやってるこれやってるって、
    事故があった家だってやってたかも知れないのに。
    詳細分からないのに偉そうにね。

    +17

    -17

  • 167. 匿名 2013/08/12(月) 12:56:36 

    165さん

    ありがとうございます♪
    このトピ自体、悲しすぎる事故だからこそ、自分に対して今の状況で大丈夫かな?と再度確認する必要がありますね。お互い気を付けましょうね!

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2013/08/12(月) 12:57:58 

    子供のこと、監視するって言うかな??

    +9

    -9

  • 169. 匿名 2013/08/12(月) 12:58:25 

    関係ないけど...疑問

    なぜ2はプラスで、29は激しくマイナスなの?

    同じ事書いてるのに。顔文字入りでどちらもふざけてる感あるけど。

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2013/08/12(月) 12:59:08 

    167

    あんた嫌味言われたんだよw
    分かってて返してるのかも知れんが

    +4

    -18

  • 171. 匿名 2013/08/12(月) 13:00:11 

    131

    何で母親だけ?

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2013/08/12(月) 13:01:36 

    170さん

    そうだったんですか?
    勝手によいように捉えていました。
    子供がいてもそんな風にしか言えないなら、悲しい世の中ですね。。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2013/08/12(月) 13:02:21 

    161これあんたよね↓

    116. 匿名 2013/08/12(月) 11:18:13
    100
    私にはあなたの一連の書き込みの方がおかしく見える。
    他の方もおっしゃってるけど、
    親の過失云々とか私には三歳の子が等と書いてるけど、あなたにお子様がいるようには思えない。

    135. 匿名 2013/08/12(月) 12:02:42
    121
    そこ重要って、100は私には3歳の子供がいると書いてるんですよ。
    遡って読んでみたらお分かりになりますよ。
    他の方も本当に子供いるのか?と数名同じ方に問われてますよ。

    +8

    -8

  • 174. 匿名 2013/08/12(月) 13:04:28 

    >146さん

    ほんの数分前に出来なかった事が突然急に出来たり、『何でそんな事出来るの!?』って事を子供は突然しますよ。

    もしかしたらこの子も…って思いたいです。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2013/08/12(月) 13:09:40 

    あんた あんたって人は、どうしてこんなにも叩き合おうとしてるのですか?ストレス?

    +12

    -5

  • 176. 匿名 2013/08/12(月) 13:10:20 

    3歳の子供がいます。
    先日、パパが草刈り機を使用しました。
    ゾッとしました...

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2013/08/12(月) 13:11:48 

    174
    それはないよ。
    外にいるのを父親は確認してるんだし、子どもが近くに、ましてや何の障害もなく自分の近くに来るかもしれない状況なのはわかっていたはず。
    昨日まで歩けなくて、今日いきなりスタスタ歩いたんなら未だしも、三歳なんだから走ってすぐ近くに来れるよね。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2013/08/12(月) 13:12:03 

    母親は?というけれど、単に父親がいるならお母さんは一緒じゃなかったのでは?
    こういった事件に母親の責任問題を持ち出して糾弾するのは鬼畜の所業です。

    +7

    -7

  • 179. 匿名 2013/08/12(月) 13:16:38 

    135がずーっと荒らしてる(((( ;゚д゚)))
    だれもこだわってない
    貴方に子供いるように思えないから本当にいるの
    と聞きたいだけかわからないけど
    誰をさして言ってるのか自分も把握してなくて
    憶測のアンカーつけて
    どこまで執着してるのー
    自分援護の自演がイタいですよー

    +12

    -5

  • 180. 匿名 2013/08/12(月) 13:23:46 


    お父さんこの先一生
    後悔しながら生きていくかと思うと本当にいたたまれない…

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2013/08/12(月) 13:24:26 

    だいたい、本当に子供いるのって聞いてどうすんの?
    本当にいるよって答えたらどうすんの。
    本当はいませんと言ったら何すんの。
    思いきりの罵詈雑言用意してる訳?

    +21

    -2

  • 182. 匿名 2013/08/12(月) 13:26:41 

    3歳の子を一人にさせるなんてありえない。
    母親にしろ祖父母にしろ、目を離した者の責任ですね。父親も、草刈りすることを他の人にちゃんと言ってあったのか。

    +24

    -3

  • 183. 匿名 2013/08/12(月) 13:31:44 

    135は、他の方たちに同意しただけですとか言って、余計なところに首突っ込んで加担しようとして、ややこしいことになったね。
    自分の意見があるならだれかのコメに便乗でなく、自分の意見としてみんなに分かるように発信した方がいいよ。コソコソ便乗しようとするから、これもあれもお前だろう、自演だろう、って言われてる。

    +9

    -4

  • 184. 匿名 2013/08/12(月) 13:34:41 

    誰が悪いとも言い難いけど、子供は何も悪くないのに亡くなってしまった事を考えると、やはりちゃんと見てなかった大人の不注意のせいだよね。
    何でまた…当たり所が悪かったりとか色々な負の要素が重なったのかな?
    こういう不幸な事故が起きないように、まずは親が気をつけて目を行き届かせて家族皆で守り育んでいかなくちゃって思った。

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2013/08/12(月) 13:34:43 

    こういう危険性もあるから、子供をもつ身として気をつけなければいけない、という話は分かるけど、これは誰のせい!なんて、責任追及する必要はないんじゃない?ましてこの事故に無関係の人間が。
    非難してる人間が、悲しんでる親に追い討ちをかけるんだろうなぁ。電話して責めたりもしてそう・・・

    +11

    -3

  • 186. 匿名 2013/08/12(月) 13:35:50 

    私昔草刈り機を使ったことありますが、本当に音が大きくて人の気配にも気づかないし、小石も当たったらすぐ飛んで行きます。

    なので子供いるいない関係無く、近所の人が庭に来る可能性とかも有ると思うし、とにかく草を刈っていても常に周りは気にしなくちゃいけません。どういう庭なのかはわかりませんが、生垣に背を向けて玄関などに向かって刈るとか・・

    今後こういう事故が減ることを祈ります。
    ご冥福をお祈りします。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2013/08/12(月) 13:37:02 

    こんなトピで叩き合ってるのがすごく醜い。
    環境とかそれぞれだし、各々がしっかり安全策をもう一度見直せばよいのでは?

    +17

    -3

  • 188. 匿名 2013/08/12(月) 13:42:17 

    116
    144
    145
    147
    148
    152
    ほか、135にしか出来ないコメじゃないですか?
    誰もこんな内容や感情もってないのに、ある特定の方に向けた感情からなる発言だしね。

    +8

    -5

  • 189. 匿名 2013/08/12(月) 13:42:57 

    玄関で一人でいるのを見てこっちに来るかもって思えない程
    忙しかったんだね。
    お母さんはその時居なかったのかもね。

    +0

    -14

  • 190. 匿名 2013/08/12(月) 13:43:09 

    玄関の近くとは書いてあるけど玄関の外とは書いてないよね?違うニュースには書いてある?

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2013/08/12(月) 13:43:09 

    ニュースみました、この手の事件?事故って父親と子供の名前が出てしまうのはどうなんだろう。無知なのでわかりませんが、事故な訳で故意ではない場合、父親の事を思うといたたまれなくのは私だけでしょうか…
    同情が欲しい訳ではないとは思いますが、世の中には色々な人がいるわけで、父親の事を思うと心が痛みます。
    もちろん、父親の不注意で亡くなってしまったお子さんは残念ですが、起きてしまった事は事実であるわけで。
    叩かれるの覚悟で、みなさんの意見聞かせて下さい。

    +13

    -2

  • 192. 匿名 2013/08/12(月) 13:46:02 

    161

    バカとか言うなよ。

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2013/08/12(月) 13:48:21 

    だからさ、その場にいた訳でもなく詳しい事情も知らないくせにここぞとばかりに憶測で批判ばっかりするのやめようよ。

    +9

    -8

  • 194. 匿名 2013/08/12(月) 13:49:35 

    あれ? 草刈り機って誰でも使うけど、本当は資格なきゃダメなんだよね。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2013/08/12(月) 13:49:39 

    草狩り機による死亡事故がいくつかニュースで出てきてるけど
    これで殺人をもくろむ輩が出る可能性が無いとはいえない
    故意ではないといえばそれまでだしね

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2013/08/12(月) 13:49:48 

    189
    自分が父親で、家に他に子供を見る人がいないってときに、自分だけ庭に出たり草刈りしたりは絶対にしないわ。
    家の中でふたりきりでいるだけでも、ケガや事故に十分に注意しなきゃいけない年頃の子だよ。当事者の親を責めることではないからそれはしないけど、189さんは、その考えのまま親にならないようにね。

    +12

    -3

  • 197. 匿名 2013/08/12(月) 13:53:05 

    >191
    私もそう思いました。
    現にこうやってネットでも親の不注意を指摘する人たちがいるのに、住んでる場所や名前を出したら、心無い人達が、自宅に嫌がらせをする場合だってある。
    故意があった訳でもなく、不慮の事故なのに公表するなんて、やめた方がいいと思う。

    一方で、犯罪を犯した未成年が名前を公表されないのに・・・
    どうなってるんだ。

    +15

    -2

  • 198. 匿名 2013/08/12(月) 13:53:08 

    191さん

    気の毒としか思えないけど、やっぱり親の責任かと。。
    でも名前を公表する意味はないように思いますね。

    +19

    -1

  • 199. 匿名 2013/08/12(月) 13:58:33 

    194
    はい!! 知らないで買って使ってる無知な人が多すぎます。

    危険なので 草刈り機を使用する人は資格を持ってる人が使用すること。

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2013/08/12(月) 14:05:10 

    173しつこい、頭おかしい、きもちわるい

    +1

    -11

  • 201. 匿名 2013/08/12(月) 14:08:06 

    草刈り機を販売する店も資格がある、無しを確認して売るべきなんだよね。

    売れればいいからと黙認して 確認もせずに あんな危険な凶器(草刈り機)を売ってる事じたいしんじられません。

    草刈り機は人を簡単に殺せる危険な道具ですよ

    簡単に売るべきじゃないと思いますよ。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2013/08/12(月) 14:17:25 

    資格も無しに草刈り機を使用して子供の首を切ってしまった。

    起こるべき 事故ですよ

    解らなかったとはいえ、無資格で草刈り機を使用していた父親は やっぱり 娘殺しの大罪人です

    +7

    -10

  • 203. 匿名 2013/08/12(月) 14:18:24 

    実際父親の不注意だわ。
    うしろにいた娘に怪我があるって、普段から草刈り機を視界以外にまで振り回す様な使い方をしていたのでは?
    講習もロクに受けずに草刈り機を使うからこうなるんですよ。
    まして家に小さい子がいる父親として、これは立派な過失致死。
    クルマ乗ってても、まさか小さい子が飛び出してくるとは!なんて通用しないんです。
    自分の娘殺した事一生後悔すればいいバカ親。

    +7

    -16

  • 204. 匿名 2013/08/12(月) 14:27:29 

    うちのお父さんは草刈り機の刃に当たった石がスネに飛んできて、半ズボンだったから肉がえぐれて大流血。
    草刈り機ってすごい回転力で、危ないんですよね。
    しかしどうして首に当たってしまったのか…。
    首でなければ命を落とすことはなかったのに…。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2013/08/12(月) 14:27:38 

    100です
    みなさんごめんなさいね。しつこい人がいて。私もですが。
    ただ161が嘘つきであった事の証明にきました。

    *173は161にレスした私の書き込みです。
    *下記参照

    *にある両者とも、[100には3才の子供がいる]と書いた人だと決めつけた内容で言われていて、勘違いされています。

    私は子供いる発言そんな事書き込みしてないのに、116も135もなぜか、100が書いたと同じ勘違いをされてますが、*であげた内容は両者ほぼ同じであり、同じ人違いをされてるんです。そこまで気の合う赤の他人がいるでしょうか?116~135同一だから、100が書いた、言ったと言い張れるんですよね。

    ずっと黙って見ていたけど、100の私は子供がいると書いた者ではないので、いい加減にしてください。


    *参照
    ↓↓*173で161にレスした書き込み

    161これあんたよね?

    116. 匿名 2013/08/12(月) 11:18:13
    100
    私にはあなたの一連の書き込みの方がおかしく見える。
    他の方もおっしゃってるけど、
    親の過失云々とか私には三歳の子が等と書いてるけど、あなたにお子様がいるようには思えない。

    135. 匿名 2013/08/12(月) 12:02:42
    そこ重要って、100は私には3歳の子供がいると書いてるんですよ。
    遡って読んでみたらお分かりになりますよ。
    他の方も本当に子供いるのか?と数名同じ方に問われてますよ。


    135さん161さんが他にも、私の書き込みだと勘違いされた他者のコメに対して、あなたが成りすまして叩き荒らしていたのをROMって確認したから。

    135は67だから、100で67批判された仕返しだつたのね。
    135の荒らし。

    証明したから消えます。
    トピ主さんも、皆さんも本当にごめんなさいm(__)m
    失礼しました。

    +14

    -18

  • 206. 匿名 2013/08/12(月) 14:30:09 

    意味不明

    +4

    -11

  • 207. 匿名 2013/08/12(月) 14:31:36 

    トピタイ見て、一瞬草刈正雄の長女がなんかしたのかと思った

    +7

    -8

  • 208. 匿名 2013/08/12(月) 14:31:52 

    203
    バカ親って。
    別に貴方に言われたくないと思うよ、言われなくても身を持って反省してると思うし。
    なんか見てて痛々しいわ。

    +15

    -3

  • 209. 匿名 2013/08/12(月) 14:32:38 

    玄関にいる時点で危ないと思えよ。

    父親の責任。

    一生かけて罪を償うしかない。

    +11

    -10

  • 210. 匿名 2013/08/12(月) 14:36:15 

    205怖すぎる

    +8

    -18

  • 211. 匿名 2013/08/12(月) 14:37:41 

    こんなに立派な母親が沢山いるんだから日本の将来も安泰だね!

    +5

    -18

  • 212. 匿名 2013/08/12(月) 14:40:48 

    100/205さんも勝手に勘違いされてしつこく粘着されたんだから、嫌だったと思うよ。

    +13

    -4

  • 213. 匿名 2013/08/12(月) 14:43:19 

    205

    わかったよ。116と135が同一説を別人だと主張したが、
    この二つは100が子持ちだって書いた人だと
    同じ間違いして、主張してるから同一だって分かったんでしょ。
    135がずっと子持ち子持ちってこだわってたからせいかいだろうね。

    +7

    -7

  • 214. 匿名 2013/08/12(月) 14:44:54 

    192です。

    161ではなく162に言いました。
    161の方、大変申し訳ございませんでした。

    +2

    -4

  • 215. 匿名 2013/08/12(月) 14:47:53 

    全てひとりで頑張ってそう

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2013/08/12(月) 14:48:58 

    200. 匿名 2013/08/12(月) 14:05:10
    173しつこい、頭おかしい、きもちわるい


    これ135
    161しかあり得ない↑しつこいのお前じゃんw

    +7

    -11

  • 217. 匿名 2013/08/12(月) 14:51:49 

    神のいたずら?

    +0

    -7

  • 218. 匿名 2013/08/12(月) 14:55:24 

    辛い事故ですね…ご冥福をお祈りします。

    私の家には草刈り機がないのですが3歳になる息子もパパが外で庭のお手入れしていると一緒にやりたがるし、ダメと説明してもダダこねたり大変な時があります。
    亡くなったお子さんもパパのお手伝いしたかったのかなと勝手ながら想像してみると本当に心が痛みます…

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2013/08/12(月) 14:56:56 

    証明できたから消えるんでしょ❔頭おかしいから病院いきなさい

    +2

    -17

  • 220. 匿名 2013/08/12(月) 14:59:04 

    116
    144
    145
    147
    148
    152
    200
    206
    210
    215
    これ全部100と205さんに向けられてる応答135の同一による執着だとしっくりくるわ。

    +6

    -13

  • 221. 匿名 2013/08/12(月) 14:59:46 

    219→135w

    +8

    -8

  • 222. 匿名 2013/08/12(月) 15:02:15 

    私なら一生たちなおれない…自分のせいで死んでしまったなんて一生笑えないよ…死んでしまいたいくらいつらい出来事だな。。

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2013/08/12(月) 15:10:47 

    玄関から車で出るときや駐車場に入れるときに
    子供をひき殺す事件もよくあったけど

    小さな子供がいる親は、こういう最悪な事態にならないために
    細心の注意を払うのも親の務めだと思うけどな

    +22

    -0

  • 224. 匿名 2013/08/12(月) 15:26:30 

    116&135
    .>そこ重要って、100は私には3歳の子供がいると書いてるんですよ。
    >他の方もおっしゃってるけど、 親の過失云々とか私には三歳の子が等と書いてるけど

    おい、荒らしババァ
    まず、お前が言う100が他どのコメで私には3歳の子がいる書いてたかアンカーふって提示してみろよ

    +10

    -14

  • 225. ロナウド 2013/08/12(月) 15:27:06 

    怖すぎ何がおこるか分からないね

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2013/08/12(月) 15:34:20 

    草刈り機の事故結構多いいわりには、なかなかへらないね?きのどぐだけど?それが現実。親のせきにんだ。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2013/08/12(月) 15:35:30 

    224はキチガイなの❔さっきからヒステリーみたいに。

    +2

    -15

  • 228. 匿名 2013/08/12(月) 15:36:48 

    あなたも執着してることに気づきましょ

    +5

    -4

  • 229. 匿名 2013/08/12(月) 15:39:54 

    227→135

    +6

    -4

  • 230. 匿名 2013/08/12(月) 15:41:38 

    子供には気をつけないと、田舎はとくに、庭とか広いから。車出すときや、車庫いれやバックするときに子供もいないか確認してから、車運転しないといきなりでてくるときあるから。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2013/08/12(月) 15:45:59 

    135さんは釈明はしてるけど、100さんには謝ったの?他の人と勝手に勘違いしてたんじゃないの?

    +7

    -7

  • 232. 匿名 2013/08/12(月) 15:46:10 

    230
    そうそう
    急に車の影や後ろにいたりするからね
    小さいからしゃがんだりしたらミラーには写らないし

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2013/08/12(月) 15:54:26 

    何か途中の言い争いがキモっww
    黙って子供監視してろ( ̄∇ ̄)

    +2

    -5

  • 234. 匿名 2013/08/12(月) 15:54:36 


    はいはいすみませんでしたね。嘘つきました。
    あまりにも腹たって100が書いたと行間開け書き方から、勘違いしてました。
    116も私です。
    本当に子供がいる人とは思えない書き方だったので。これでいいでしょ220当たり。スッキリしたでしょ❔
    135、135って一々しつこくて気持ち悪いから病院いけばよろしいのでは❔

    +0

    -22

  • 235. 匿名 2013/08/12(月) 15:55:01 

    224
    言葉は悪いが一理ある。

    +8

    -8

  • 236. 匿名 2013/08/12(月) 15:58:31 

    135はなぜ出てこない?w
    205さんに子持ちか聞いたら、後どうするつもり?

    +6

    -6

  • 237. 匿名 2013/08/12(月) 16:05:55 

    234
    あまりにも腹立ったと言うけど、自分あてに何か冒涜でもされたのですか。言いたいことがあるなら、きちんと自分の言葉で言えばいいのに。あんた子どもいるのとか、行間、行間、言ってるだけじゃ伝わらない。正々堂々と主張してくださいな。

    +6

    -5

  • 238. 匿名 2013/08/12(月) 16:13:35 

    219
    これも135ばんか。
    やっぱり100/205さんに謝るどころか悪態ついてたんだ。

    +4

    -4

  • 239. 匿名 2013/08/12(月) 16:29:18 

    辛い。

    大人はけんかばっかり。

    +10

    -3

  • 240. 匿名 2013/08/12(月) 16:29:25 

    横ヤリまたごめんね。
    あった135が勘違いした書き込み、これだきっと。
    ___
    81. 匿名 2013/08/12(月) 10:40:50
    72

    55と同じ人だよね。
    書き方同じだから。
    あなたがそんな長文書いてる間、子供何してんの?
    3歳なら起きてるでしょ?
    ____
    55さんが3歳の子がいてと書いてます。

    怖いね。

    +7

    -7

  • 241. 匿名 2013/08/12(月) 16:35:49 

    日付と時間まで書いてる奴キモい。頭おかしい、

    +2

    -8

  • 242. 匿名 2013/08/12(月) 16:39:10 

    それはコピペじゃないの

    +4

    -3

  • 243. 匿名 2013/08/12(月) 16:42:49 

    もーいいって!!!違うとこでやれよ!!!

    +13

    -7

  • 244. 匿名 2013/08/12(月) 16:44:09 

    本当に低レベルな言い争いで、呆れ返る。客観的にみてますが、似たり寄ったりのレベルだね。こんな次元の低い人達が何を言っても説得力皆無。

    +21

    -7

  • 245. 匿名 2013/08/12(月) 16:49:34 

    遡ったら135と見られるコメだけでも23コメあるよ…午前中からずっとトピ見張ってたんだね…

    +6

    -6

  • 246. 匿名 2013/08/12(月) 16:55:00 

    頭がおかしいから仕方ない、だからババアはって言われるんだよ

    +5

    -10

  • 247. 匿名 2013/08/12(月) 16:56:49 

    もう誰が何を言ったとかどうでもよくない?どこまで執念深いの?みっともないよ。。

    それよりも、こんな悲惨な事故について…亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りすると共に、今一度自分達の家庭での安全性を見直しましょう。私も過信し過ぎないように、もう一度改めようと思います。

    +21

    -4

  • 248. 匿名 2013/08/12(月) 16:59:16 

    135必死で自演して援護したり、逃のまとめしてない
    244とか。
    自分がしてきた憶測なすり付けをやり返されて面倒になったんでしょ。

    ザマァ。

    +5

    -10

  • 249. 匿名 2013/08/12(月) 16:59:23 

    92と103も135か。基本、あなた子どもいるの?、行間が、のこればかり。結局何が言いたいのか分からない。言いたいこときちんとコメしないからイライラして暴走してしまうのでは。

    +7

    -6

  • 250. 匿名 2013/08/12(月) 16:59:43 

    昔ゴルフに行ったときに姉が自分の真後ろにいて
    スイングするときおもっいきり顔にあたった。
    でもこれって危険な場所にいた姉が悪いよね。
    3歳なら危険性がわかるはず。

    +2

    -14

  • 251. 匿名 2013/08/12(月) 17:00:31 

    トピずれ喧嘩はよそでやれ!!どんだけ粘着してんだよ!!
    もう誰が誰とかどーでもいいから!!

    +22

    -10

  • 252. 匿名 2013/08/12(月) 17:01:36 

    248です

    247さんは私を135さんと思われてるのでしょうか?残念ながら、違いますよ。
    244は私です。私のコメントに何か理不尽なことでもおありでしょうか?

    +2

    -18

  • 253. 匿名 2013/08/12(月) 17:02:42 

    252
    しつけーな。よそでやれ!!ってコメントきてるの読めないの!?

    +20

    -12

  • 254. 匿名 2013/08/12(月) 17:03:09 

    247さん
    本当そうですね。
    子供を守れるのは親だけです。

    ご冥福をお祈りします。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2013/08/12(月) 17:03:30 

    249キチガイだまれ。他に迷惑だから、気づけ

    +1

    -15

  • 256. 匿名 2013/08/12(月) 17:03:47 

    人の意見聞いて腹立てるのは勝手。だけど怒ってトピ荒らすだけなら掲示板に来ない方がいい。

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2013/08/12(月) 17:04:48 

    252は脳に障害ある❔

    +2

    -17

  • 258. 匿名 2013/08/12(月) 17:05:23 

    67
    69
    81
    92
    103
    104
    116
    135
    144
    145
    147
    148
    152
    161
    163
    200
    208
    210
    219
    227
    233
    241

    135の荒らしお疲れ様でした。

    +6

    -16

  • 259. 匿名 2013/08/12(月) 17:06:20 

    草刈り機はホント怖いよ!!
    石もはねるし、音は大きいし、自分の怪我するのを考えたら集中してるんで周りの事は見えないよorz
    イトコもおじいちゃんに切られて何針も縫ってた…

    後、耕運機も危ない。
    乗ったまま土手から転がって下敷きで亡くなった方や、ドブに落ち機械に巻き込まれて亡くなった方が居てる。

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2013/08/12(月) 17:06:35 

    258
    その労力他に使おうよ…

    +19

    -4

  • 261. 匿名 2013/08/12(月) 17:07:49 

    252です。

    間違いを正してあげただけです。
    脳に障害?何に対してそう思われましたか?私はあなたのような汚い言葉は一切使ってません。
    あまりにも言葉が過ぎるようですと、アク禁要請しますけど。謝罪して下さい。

    +2

    -19

  • 262. 匿名 2013/08/12(月) 17:07:58 

    260いいこと言った。

    +11

    -10

  • 263. 匿名 2013/08/12(月) 17:08:03 

    3歳の娘なんて可愛くて仕方なかっただろうなぁ…
    なんて可哀想な事故なんだろう

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2013/08/12(月) 17:09:12 

    261は何者❔笑

    +5

    -15

  • 265. 匿名 2013/08/12(月) 17:10:06 

    258です^ ^
    お盆休みで暇だし、疑われた人違い可哀想だったし、だから晒してやった。同じ事されたらどんなに嫌か思い知ったらいいよー。

    +2

    -16

  • 266. 匿名 2013/08/12(月) 17:10:16 

    変わり者だよ

    +6

    -5

  • 267. 匿名 2013/08/12(月) 17:15:09 

    244、247、252が私でした。一部間違っておりました。
    失礼しました。
    254さん、ありがとうございます。

    +2

    -10

  • 268. 匿名 2013/08/12(月) 17:18:25 

    こめんなさい。252が流れから135様に見えちゃう>_<
    誰かが誰かを正そうと、文章指摘してると135さんのくどさと被ってしまう。
    135じゃなくても、252は話題に混ざりまた話題を降ってるのをみたら、いい事いっても、やってることが次元が低いというものです。
    失礼しました。

    +0

    -12

  • 269. 匿名 2013/08/12(月) 17:19:43 

    250
    3歳なら分かるはずって、、、大間違いです、背丈も理解力も認識力も何もかも、大人とは違いますよ。それを想定に入れて注意したり対策を立てないとだめです。

    +15

    -3

  • 270. 匿名 2013/08/12(月) 17:22:28 

    キチガイとか脳に障害とか、もう、そういう毒吐くのはやめてよ

    +13

    -7

  • 271. 匿名 2013/08/12(月) 17:22:43 

    268さん

    あまりにもみっともないので、言わずにはいられなかったのですが、そう捉えられたのなら仕方ないですね。ずっと無意味なやり取りされてればよいだろうし、見ていて気分が悪くなるだけなので抜けますね。同じレベルと思われるのも情けないですしね(笑)では。

    +3

    -9

  • 272. 匿名 2013/08/12(月) 17:23:08 

    もういい!本当にもういい!いい加減にしろ!
    いい大人が何やってんだよ!!
    ここどんなトピかわかってんの!?
    くっだらない喧嘩ならよそでやれ!

    ご両親の過失にしろ不注意にしろ大事な娘さん亡くしてんの!
    他人にとやかく言われなくたってご両親が一番悔やんで悔やんで苦しんでるはず!!
    まだたった3年しか生きてない女の子が亡くなってんの!!

    当人達の気持ち考えろ!

    +32

    -14

  • 273. 匿名 2013/08/12(月) 17:25:09 

    271
    悔しいか、捨て台詞w

    +0

    -17

  • 274. 匿名 2013/08/12(月) 17:27:10 

    >言わずにはいられなかった

    だろうね。
    だからまた一言、抜けますね(笑)と公言してさるのね‼
    バイバイ‼

    +2

    -16

  • 275. 匿名 2013/08/12(月) 17:30:10 

    キチババアは家事しろよ、みっともないケンカしてないで

    +0

    -21

  • 276. 匿名 2013/08/12(月) 17:33:10 

    (笑)とかこのトピで使うとかあり得ないです。
    いい事言ったと思えば(笑)なんて使って偽善者でタダの喋りたがりなだけ。
    見損なった。

    +11

    -10

  • 277. 匿名 2013/08/12(月) 17:36:04 

    同じレベルと思われるのは情けないってスルー出来ずに粘着してるあなたも底レベル。

    +1

    -15

  • 278. 匿名 2013/08/12(月) 17:36:43 

    荒らしがきっかけで悪い空気が蔓延、あちこちで違う種類のケンカがあとをたちません。
    もうここらでやめましょう。

    +11

    -3

  • 279. 匿名 2013/08/12(月) 17:50:22 

    ガルちゃんでも文体変えて何人もの人物を演じたり自演やなりすましやってたんだw

    人から認められたい願望さんは掲示板しか居場所が無いのに粘着荒らしまくって相変わらず治らないみたい

    +10

    -5

  • 280. 匿名 2013/08/12(月) 18:55:17 

    可哀想に。ほんとに、可哀想に。

    +4

    -4

  • 281. 匿名 2013/08/12(月) 18:57:41 

    子供って親がいれば危険なところでも寄ってくるからね…

    あの明石の歩道橋の事故でも、
    親が危ないからここ(手すりの上)にいなさいって言ったのに
    子供は親を探して人ごみの中に入っちゃったし…

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2013/08/12(月) 19:03:24 

    小さなこは、5秒程度目を離しただけでも遠くまで行く。と母が昔の私のことを言ってました。
    なので子供から目を離さないようにしようと思ってます。

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2013/08/12(月) 19:21:32 

    ここで言い合いをして何の意味があるの?
    ご両親が一番自分を責めてるでしょ。
    自分だったら…
    とか
    100%大丈夫なんてものは、私はないと思ってます。

    こういうニュースを見て子供がいるご両親はより子供を気に掛けるべきだし、同じ親としてご両親の立場になって考えてみて下さい。

    私だったら生きていくのさえ辛いです。
    ご冥福をお祈りします。

    +13

    -7

  • 284. 匿名 2013/08/12(月) 19:24:54 

    何でここはいつも喧嘩になってるんですかね。

    父親は一生泣いて悔やんで生きるでしょう。

    親子とも不幸で可哀想な事故です。

    次女は6歳ですが、暴れん坊過ぎて常に何か有るんじゃないかと危機管理持ってますよ。

    先だっての淀川の花火もベランダから観てましたが、観えない観えないと言いながら覗きこもうとして、落ちるんじゃないかと冷や冷やものでした。

    どの子供でもあり得るし、明日は我が身かもしれないから、これを教訓に益々しっかり見守る事にしました。

    +12

    -5

  • 285. 匿名 2013/08/12(月) 19:33:49  ID:gMmzbHbBSO 

    わざとじゃなかったっていうのが辛いね…。

    +4

    -5

  • 286. 匿名 2013/08/12(月) 19:34:05 

    このニュース見て、あれ、つい最近似たような事故が…と思って思い返してみたら、農薬撒布用の小型ヘリが当たって亡くなったというのがあったよね。先月末あたりかな?

    今年の冬、私の弟の友達が除雪車に巻き込まれて亡くなった事故もあった。
    機械で生活は便利になってるけど、それが当たり前になったときに不注意などが原因でこういう事故になる。
    もう一度危険性を考え直さないといけないね。

    +8

    -3

  • 287. 匿名 2013/08/12(月) 19:36:22  ID:gMmzbHbBSO 

    わざと当てたわけじゃなかったからその人もものすごく後悔したんだろな…。

    +4

    -4

  • 288. 匿名 2013/08/12(月) 19:38:33 

    お父さんの気持ちを考えると
    ものすごく辛くなります。

    +9

    -2

  • 289. 匿名 2013/08/12(月) 20:07:13 

    馬鹿父では済まされない。

    +0

    -12

  • 290. 匿名 2013/08/12(月) 20:12:49 

    父が草刈り機で草刈ってる時、怖いからそばに寄らないよ。

    3歳じゃ解らないでしょ。
    何やってるの。

    +4

    -2

  • 291. 匿名 2013/08/12(月) 20:14:51 

    >草刈り機が何かに当たったと思い、振り返ったら倒れていた

    うちも田舎で草刈機使うけど
    普通見える範囲1mくらいを刈って行くものだと思うんだけど
    状況を想像するとかなり草刈機を振り回してたってことなのかな?

    +5

    -4

  • 292. 匿名 2013/08/12(月) 20:26:49 

    >291
    刃の部分を見ずに、たまたま別の方を見てた時に子供が走ってきて当たったんじゃない?

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2013/08/12(月) 20:54:51 

    今はそっとしておいて、それから周りの人達が少しづつ…本当に少しづつ時間をかけて助けて行ってあげて欲しいものです。
    ご夫婦2人には辛い日々が続くでしょうが
    必ず周りの人達の助けが必要な時間がきっと
    くるはずです。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2013/08/12(月) 20:55:56 

    草刈り機使うのに資格がいるのは業者だけだよ。個人で使うにはいらない、法律でも定められてないよ。
    安全講習はあるみたいだから、使う人はなるべく受けた方がいいんだけどね。

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2013/08/12(月) 21:33:08 

    草刈り機、改良できないのかな…。
    私の職場の女性にも子供を亡くした方がいます。おばあちゃんが子供をみてて、目を離した隙に家の池に落ちてしまったらしい。
    それから精神的におかしくなってしまったようで…おばあちゃんもつらいですね。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2013/08/12(月) 21:46:45 

    わざわざ取り上げない方がいい話題。

    家族が悲しんでるし、みんなも悲しく感じるのはわかること。
    わざわざ、話題にしてとやかく言う問題じゃない。

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2013/08/12(月) 21:48:30 

    子供を公道で遊ばせてる親がいるけど、こういう事故に遭わないと気が付かないんだよね。

    その時は勿論相手が悪いってことで反省しないから次に生まれた子も同じ目に遭う可能性ああるんだよねー

    みんな口をそろえて言う言葉は「まさかこんなことになるなんて…」
    無責任な親達に腹が立つわ

    +3

    -3

  • 298. 匿名 2013/08/12(月) 22:21:28 

    草刈機って音がすごいから
    後ろから人が寄ってきても気付けないんですよね(;_;)

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2013/08/12(月) 22:25:40 

    草刈り機って、左右に振り回しながら?やるから、パパに近づいてるの気づかず…だったんだろうな。悔やんでも悔やみきれないよ、きっとお父さん。ずっと自分攻め続ける。奥さんはどんな対応したんだろう。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2013/08/12(月) 22:52:45 

    状況が把握できないんだけど・・・
    振り返ったら倒れてたって書いてあるけど、普通どんな草刈り機でも前向きで操作しません?

    +6

    -3

  • 301. 匿名 2013/08/12(月) 22:56:42 

    300
    詳細は分かりません。
    だから憶測で責めないようにしましょうね。

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2013/08/12(月) 23:00:40 

    中学生の時友達が草刈の手伝いしてて、草刈り機の刃が石に当たって跳ね返って…自分の足に直撃、足の指二本切り落とした事思い出した…。

    それ以来草刈り機は音聞くだけで怖い!

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2013/08/12(月) 23:21:19 

    父親責められないけどさ、
    子供を近づかないようにしとけば防げたわけで
    相当不注意だったのも事実だと思う。
    相当きついから、責められないけどね・・・。
    暑いと人っていらいらしやすくなったり、不注意になりやすいしね。
    こんな暑いと頭からっぽになりやすいと思うんです。
    うっかりってことなのかなぁ・・・これ・・・。

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2013/08/12(月) 23:48:46 

    こんな予想だにしない事故 なくなれー。悲しむ人減ってほしい。

    +6

    -3

  • 305. 匿名 2013/08/12(月) 23:56:44 

    私も芝にグサグサさして水捌けよくする器具で子供の頃遊んでてふいに後ろから呼ばれて勢いで足にグサっとしたことある。病院送り…子供って事故が起きるまでわからないんだよね(T_T)

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2013/08/13(火) 00:40:20 

    単に不注意だったんでしょう。
    車でも間違って子供をひいてしまった親のニュースとかありますよね。
    その代償は大きすぎですが…。

    大切な命が失われるのはほんの一瞬の出来事で、あっという間。
    何があるかわからない。
    神経質とかうるさいお母さんだと言われても、色々と気をつけようと思いました。

    +5

    -4

  • 307. 匿名 2013/08/13(火) 02:15:34 


    明日は我が身だと思います
    大人でも草刈り中に怪我をされる方がいます

    子どもは予測できない動きをします
    3才くらいの子なら「だめだよ」って言って「わかったー」って返答しながら次の瞬間だめなことしてる事なんて多々ありますよ

    乳児から幼児になるくらいで、ちょとお姉さんになりたい年頃だと思います
    言葉のキャッチボールも出来てきて本当に可愛い年頃だったと思います

    パパは一生悔やんで悔やんで悔やんでこれからを生きていくんでしょうね

    胸をえぐられる思いです
    このような痛ましい事故がおこりませんよう
    心からのご冥福をお祈り申し上げます

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2013/08/13(火) 02:26:41 


    明日は我が身だと思います
    大人でも草刈り中に怪我をされる方がいます

    子どもは予測できない動きをします
    3才くらいの子なら「だめだよ」って言って「わかったー」って返答しながら次の瞬間だめなことしてる事なんて多々ありますよ

    乳児から幼児になるくらいで、ちょとお姉さんになりたい年頃だと思います
    言葉のキャッチボールも出来てきて本当に可愛い年頃だったと思います

    パパは一生悔やんで悔やんで悔やんでこれからを生きていくんでしょうね

    胸をえぐられる思いです
    このような痛ましい事故がおこりませんよう
    心からのご冥福をお祈り申し上げます

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2013/08/13(火) 03:50:48 

    お盆の時期っていろいろあるな。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2013/08/13(火) 03:54:33 

    お母さんはの気持ち考えると悲しくなる

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2013/08/13(火) 03:55:53 

    310です
    お母さんの気持ち考えると悲しくなる

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2013/08/13(火) 07:23:10 

    御冥福を御祈り致します

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2013/08/13(火) 07:26:09 

    これって車を駐車場に入れようとして、自分の子を巻き込んで亡くしてしまったのと似ているかも。

    両親とも目を離していて、まさかそこに居るとは思わない。

    便利なものが凶器になりうるという例だよね。

    両親の心情を考えたらやりきれない。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2013/08/13(火) 07:37:19 

    草刈り機が3歳の娘の首に直撃し重体

    竹田市福原の会社員羽田野博人さんが
    自宅の庭で草刈りをしていたところ草刈り機の刃が
    羽田野さんの3歳の長女愛莉加ちゃんの首に直撃しました。
    この事故で愛莉加ちゃんはドクターヘリで由布市の大分大学医学部
    付属病院に運ばれましたが現在意識不明の重体です。
    警察によりますと羽田野さんは午後4時ごろから一人で草刈りをしていて
    「後ろから来た娘に気付かなかった」と話しているということです。
    警察は羽田野さんが草刈り機の操作を誤ったとみて
    当時の状況を聞き事故の原因を調べています。

    +0

    -2

  • 315. 匿名 2013/08/13(火) 07:37:51 

    ・11日午後4時半ごろ、大分県竹田市福原、会社員、羽田野博人さん(31)方から「娘がけがをした」と
     119番があり、市消防本部員が駆け付けると、長女の愛莉加(えりか)ちゃん(3)が首に大けがをして
     意識不明の重体となっていた。病院に運ばれたが、約4時間後に死亡した。

     県警竹田署の調べでは、羽田野さんは同4時ごろから、エンジン式の草刈り機を使って自宅玄関から
     10メートルほど離れた庭先で草を刈っていたところ、愛莉加ちゃんが後ろから近づいて来たのに気付かず、
     何らかのはずみで草刈り機の刃が愛莉加ちゃんの首に当たったらしい。同署が詳しい状況を調べている。

    +0

    -2

  • 316. 匿名 2013/08/13(火) 08:04:35 

    草刈り機
    何か硬いものに刃が当たると
    振り飛ばされる衝撃がくる

    キックバック現象

    キックバックすると

    プロでも操作する体勢が崩れます

    刈払機 草刈機 キックバック実演 - YouTube
    刈払機 草刈機 キックバック実演 - YouTubeyoutu.be

    林業用プロ機 RM270による キックバックの実演 刈払機・草刈機によるキックバックの危険性を体験してもらうため、指導員によるキックバック実演 実は林業用刈払機での無負荷最高回転速度での刃物の周速は最大で時速約400kmにもなります。 【計算方法】 ・刃物の直...

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2013/08/13(火) 08:44:03 

    300
    草刈り機使ったことないですか?
    もちろん自分の目から見える方向だけを左右に動かしながら使いますが、安全ゴーグルを付けていたら更に範囲は狭くなるし、早く終わらせたいと思ったり、出来るだけ短く刈ろうと思ったらちょっと大げさ?に左右に振り回してしまいがちです。

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2013/08/13(火) 09:13:00 

    実家が農家だからよく父親が草刈り機つかってた。
    かなり音がうるさくて、近距離で大声あげても作業してる本人に声なんか聞こえない。
    小さい頃は草刈り中の人には絶対近寄るなって厳しく言い聞かされた。
    多分昔からこういう不慮の事故はあったと思う。
    誰が悪いとかは言えないよね。

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2013/08/13(火) 09:23:45 

    草刈り機の事故、多いんだよね。死んじゃうほどは毎年数件だけど、大怪我までいれると結構な件数あるよ。みなさん気をつけて。

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2013/08/13(火) 09:24:10 

    でもやっぱり、こういう状況だと母親は?ってなる

    うちも小さい子いるし、草刈りするときは、旦那が「草刈りするからよろしく」と声をかけて出て行きます

    その間は家事の手を休めて子供を見ます
    草刈りは音も大きいし、気配を感じないので、夫婦連携で子供を守ります

    +5

    -2

  • 321. 匿名 2013/08/13(火) 09:24:22 

    可哀想…
    同じ位の娘がいるから本当悲しい事故。

    両親は精神的におかしくなりそう。
    親の責任だけど、その一言でこの両親がどんなに悔やむか考えただけで可哀想で仕方ない。
    娘さんも可哀想だけど、両親も可哀想で可哀想で仕方ないよ。

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2013/08/13(火) 09:38:35 

    田舎の方で線路内に入って死んじゃった子とかいると親はなにやってたんだよって思っちゃう
    今回も同じおかあさんは?って思った。

    だってお父さんがこれから草刈りするってわかってなかったの?
    草刈り機使い始めたなとわかったらまず子供の確認してほしかった

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2013/08/14(水) 00:42:07 

    317
    使ったことが無いどころか、その道のプロです。
    正式名称は狩払い機というので歯の回転方向に合わせて、刈った草を左に払います。決して左右に振り回すものではありません。
    トピズレ申し訳ありませんでした。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。