ガールズちゃんねる

ワキ脱毛してますか?

179コメント2015/05/15(金) 19:17

  • 1. 匿名 2015/05/13(水) 12:55:18 

    ワキ毛が気になる季節になりました。
    皆さんは脱毛していますか?
    昨日ミ○ゼの広告が入っており、100円のコースに行ってみたいのですが、勇気が出ません。
    ワキ毛は剃っていくのか?本当に何回も行っていいのか?他のコースに勧誘されるのか?
    モヤモヤするばかり……
    そこで、皆さんの脇事情を教えてください!!

    +77

    -54

  • 2. 匿名 2015/05/13(水) 12:56:18 

    ワキ脱毛してますか?

    +32

    -5

  • 3. 匿名 2015/05/13(水) 12:56:42 

    エステじゃなくてクリニックに行った方がいいですよ。

    +334

    -10

  • 4. 匿名 2015/05/13(水) 12:56:57 

    ミュゼで脇とVラインをやってます。

    +126

    -23

  • 5. 匿名 2015/05/13(水) 12:57:34 

    週一で、カミソリで剃ってます。。

    +84

    -22

  • 6. 匿名 2015/05/13(水) 12:57:45 

    迷っているなら若いうちにした方がいいですよ。

    +391

    -6

  • 7. 匿名 2015/05/13(水) 12:57:47 

    たぶん実際100円コースはないと思う。
    絶対他のコースに誘導されていくらか契約することになると思う。
    私も今ミュゼで脱毛してますが。

    +210

    -62

  • 8. 匿名 2015/05/13(水) 12:58:04 

    行かなくなって数年したらぼーぼーに戻った。

    +23

    -36

  • 9. 匿名 2015/05/13(水) 12:58:28 

    エステより病院の方が絶対良いです。
    ミュゼに行ってましたけど医療の脱毛の方が断然良かったです。
    今はツルツルですよ!
    脇汗すごいけど 笑

    +334

    -12

  • 10. 匿名 2015/05/13(水) 12:58:34 

    脇ぐらいどうって事ないよ。それより全身脱毛なら分かる

    +27

    -13

  • 11. 匿名 2015/05/13(水) 12:58:59 

    脇ぐらいはサロンで脱毛すりゃいいんだろうけど主さんみたいに色々考えて面倒なのと
    ソイエでガッと抜いてたらなんとかなるので結局そのまま夏は終わる。
    それが続いてもう30歳だし、もうそろそろ毛も薄くなるかも、って思ってる。

    +103

    -21

  • 12. 匿名 2015/05/13(水) 12:59:26 

    ケノンで脱毛中です!
    大分本数が減ってきました

    +76

    -11

  • 13. 匿名 2015/05/13(水) 12:59:27 

    脱毛して脇毛がないと汗がタラタラと出てくるリスクもあります。
    でも脇毛がないのは快適です。

    +220

    -6

  • 14. 匿名 2015/05/13(水) 12:59:37 

    ミュゼに通ってるけどなかなか綺麗にならない。しかも脇汗増えて困る

    +107

    -10

  • 15. 匿名 2015/05/13(水) 12:59:55 

    皮膚科で脱毛したら、汗が酷くなり多汗症で手術した

    +30

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/13(水) 13:00:12 

    他のコースへの勧誘はまったくないですよ!
    ワキの脱毛してたけど妊娠してからいけなくなった(>_<)子供が卒乳したらまた通います(^-^)

    +121

    -18

  • 17. 匿名 2015/05/13(水) 13:00:19 

    私も脇脱毛したい…!

    今もずっと毛抜きでコツコツと…
    一緒に皮まで挟んじゃうから痛いし赤くなる…。

    +100

    -7

  • 18. 匿名 2015/05/13(水) 13:00:32 

    ジェイエステで600
    薄くなって生えにくくなってる実感あります
    完全に生えなくなるまでには時間かかるけどw

    +15

    -7

  • 19. 匿名 2015/05/13(水) 13:01:04 

    ケノン買いました。
    意外と効果が出てるので、続けようと思います。

    +75

    -9

  • 20. 匿名 2015/05/13(水) 13:01:06 

    ここ数年、脇汗がすごいなって悩んでたけど、丁度脱毛し始めてからだった。

    そういうことか。

    +165

    -7

  • 21. 匿名 2015/05/13(水) 13:01:10 

    大学のときに通って永久脱毛しました。
    夏にノースリーブやキャミソールもいつでも着られるし本当に快適。

    +65

    -4

  • 22. 匿名 2015/05/13(水) 13:01:20 

    エステでね。10年近く前かな?
    まだ脱毛が馬鹿高かった頃に通ってたんですよ。

    手、足、ワキ、Vらいんやって何十万を一括で前払いで払った。

    あとは生えなくなるまでどれだけでも通っていいんだけど、何ヶ月かな?通って、けっこう生えてこなくなった。
    手や足やVなんかは全然気にならない程。

    そのころ、いきなりそのエステ倒産して。
    どことも連絡取れなくなって。

    まだワキが少し残ってるのに!!!

    なので今は、何もしないとワキから4〜5本、細めの可愛いやつが生えてきます。
    その会社ひどかったー。

    +91

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/13(水) 13:01:46 

    脇は病院で永久脱毛しました。
    毛深いですが、4回くらいで完全に生えてこなくなりました。

    +44

    -8

  • 24. 匿名 2015/05/13(水) 13:01:50 


    ミュゼ全然効果ないんだけど
    クリニックだとどのくらいで効果出るの?

    +61

    -7

  • 25. 匿名 2015/05/13(水) 13:02:42 

    夏はマメに脇毛を剃りますが、冬は油断して放置することが多いです。
    冬の入浴中に見る自分の脇にウンザリして脱毛をはじめました。

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/13(水) 13:03:02 

    ソイエ使ってます。
    慣れたので痛くないです。
    鶏肌になるって聞きますが、
    なってません。
    毛質 細いからとかですかね?

    +11

    -25

  • 27. 匿名 2015/05/13(水) 13:03:16 

    +4

    -60

  • 28. 匿名 2015/05/13(水) 13:03:18 

    脇汗増えたとか、やけどしたとか、全身痒いとか、体臭きつくなったとか、聞くと怖い

    +149

    -11

  • 29. 匿名 2015/05/13(水) 13:03:45 

    個人エステでやりました。良心的な所で24回通えて両脇¥15000。
    脇は毛が濃く、本数が少ないので24回で完全脱毛できました。
    二ヶ月に一回通うので2年かかりました。
    永久脱毛らくですよ~。脇汗は増えたけど(^-^;

    +22

    -24

  • 30. 匿名 2015/05/13(水) 13:04:34 

    脇も足も腕もソイエで抜いてたら薄くなってきました。
    定期的に抜かなきゃいけないのは面倒だけど、
    日光アレルギーで海にも行けないのでまぁいいかと思ってる…^^;

    +11

    -6

  • 31. 匿名 2015/05/13(水) 13:05:07 

    私もミュゼ通ってますが、予約が全然取れなくて、一向に脇毛がなくならないです…
    これだったら医療系行った方が早くなくなるかもしれない

    +90

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/13(水) 13:05:13 

    主さん
    考えすぎだよw周りに通ってる子必ずいるから聞いてみたらどう??

    +60

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/13(水) 13:05:31 

    私は20万ちょいで鼻下から腕足、胴体、VIOまで全身脱毛しました!
    ミュゼは高いです。ワキだけで終われたらいいですが、予約も取りにくい…。
    でも、本当に楽だし本当に価値があったとおもいます!
    友達はサロンやってますがアラフォー位の人もすごく多いらしい。

    +15

    -7

  • 34. 匿名 2015/05/13(水) 13:05:37 

    20年前に電気針脱毛しました。
    高かったけど、今も本当に生えてこないので楽です。
    自己処理でできた黒ズミやブツブツも治りましたよ!

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/13(水) 13:05:50 

    元々、脇毛は細い数本しか生えて来なかったけど、脱毛してます。自分で処理すると毛が生えてなくてもなんか恥ずかしくてノースリーブとかは着れない。

    +7

    -14

  • 36. 匿名 2015/05/13(水) 13:06:20 

    これからの季節、エステもクリニックも混んで予約が取りにくくなると思います。
    迷っているなら早めに行った方がいい!

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/13(水) 13:06:28 

    脇汗は気になるならボトックス打つと止まるよ!

    +12

    -9

  • 38. 匿名 2015/05/13(水) 13:07:44 

    ジェイエステでやった
    肌が弱くて腕や足は湿疹があるからダメだって断られたから脇だけやってもらった
    1週間後日焼けしたときみたいに皮がむけてしまった(;;)
    以降、行ってないです・・・

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2015/05/13(水) 13:08:22 

    ミュゼでいろんなとこ脱毛します。
    スタッフの人に聞いたのですが、毛の濃さや人によるかもしれませんが、ツルツルになるまで実際5年はかかるそうです。
    だからどうせやるなら早いうちにやった方がいいですよ。
    ちなみにエステだと安いけど脱毛完了までは長く効果はほんとに少しずつ、医療機関だと一回が高くてすごい痛いけど効果は抜群だそうです。

    あとエステはノルマなのかたまにうっとおしい勧誘があります。

    +53

    -5

  • 40. 匿名 2015/05/13(水) 13:08:51 

    脇の永久脱毛、本当に楽でオススメです!
    かなり前にやったけど、ツルツルです!

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/13(水) 13:09:39 

    脇の脱毛、もっと早くやれば良かったって思う
    ほんと快適!
    脱毛行く2日前位にカミソリで剃ってた
    抜くのは絶対ダメです。

    +75

    -3

  • 42. 匿名 2015/05/13(水) 13:09:40 

    10年前位に、エステで3万円位で半年通って今でもツルツルです。快適だよー

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/13(水) 13:10:29 

    なぜ主さんはマイナスなんだろう?(´・ω・`)
    私はカミソリ派……

    +47

    -10

  • 44. 匿名 2015/05/13(水) 13:10:41 

    個人のエステサロンで2年間通ったけどだいぶ薄くなった程度でした。
    数年たったら脇の下は元通り。どういうこっちゃ!

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2015/05/13(水) 13:11:22 

    ケノン買いました。
    多嚢胞性卵巣症候群で男性ホルモン数値が高いのでかなりの剛毛です。
    私より濃い人いるのかってぐらいの剛毛です。

    人に見られたくないので自宅でできる脱毛としてケノン買いました。
    足のすね毛はレベル8〜10で2回目で効果でました。
    脇とヘソ周りは毛が凄く太いので2回目でも効果出てません。

    悩んでたすね毛がかなり量が減り
    伸びてきません。

    以前はカミソリを使用してましたが次の日にはチクチク生えてきてたのが嘘のように生えなくなりました。

    ただ永久脱毛ではないので毛を薄くしたい、量を減らしたいって方にはオススメです。


    +70

    -7

  • 46. 匿名 2015/05/13(水) 13:11:25 

    医療脱毛って痛いんだ。。。(TT)

    +25

    -5

  • 47. 匿名 2015/05/13(水) 13:11:36 

    私も病院で脱毛しました。
    ワキガで毛量も多く黒ずみもひどかったので。
    今は生えてきません。ただ、汗が以前に増してすごいです。
    あと、幾分か臭いも減りました。

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/13(水) 13:11:48 

    脱毛に通ってる子、絶対いるのに、
    「え、行ってないよー。毛抜きで抜いてるよ」とか言って話そらす子多いよ

    +83

    -25

  • 49. 匿名 2015/05/13(水) 13:12:00 

    たわしみたいに固くて多い腋毛だったので脱毛しました。
    固い毛ほど、脱毛の時痛いと言われましたが、まじで痛かったです。
    2年くらい通って、ほぼなくなりました。

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2015/05/13(水) 13:13:06 

    ミュゼVライン通ってるけど、私はいいと思うよ。だって100円だよ!私は2000円ぐらいの時に契約しちゃいましたが。勧誘は全くないし、当日キャンセルでもペナルティないし、予約もネットでやれば生理でキャンセルした人の代わりにすぐ当日入れることもあるし、誕生日プレゼントでひざ脱毛プレゼントでやれたし私は最高だと思う。

    +74

    -9

  • 51. 匿名 2015/05/13(水) 13:13:21 

    脇は永久脱毛しました。なので小学生の娘が、脇は、男は生えて女は生えないと思っている。さあどうしよう、、、(笑)。

    +61

    -6

  • 52. 匿名 2015/05/13(水) 13:13:22 

    脇は病院で脱毛した。4回くらいで終わった。

    ミュゼ安いけど、予約取りにくいみたいですよー。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/13(水) 13:14:30 

    エステより絶対医療脱毛の方がいいよ! 安さで選んじゃだめ!

    +40

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/13(水) 13:14:43 

    行くのが常識じゃない?五年前に完了したよ
    ちなみにミュゼは予約とりにくいのと2月に一回だから、ミュゼはおまけでメインを違うところでしたらさくっと終わるよ

    +3

    -25

  • 55. 匿名 2015/05/13(水) 13:16:37 

    ミュゼでワキやってます。
    勧誘あります。最初のカウンセリング?で勧誘してきます。
    手違いがあり2回カウンセリングするはめになりました。
    手口は褒めちぎってきます。そして他の高い箇所など勧誘してきます。
    店員?は違うのですが、褒めちぎってからの勧誘をカウンセリングで2回ともしてるので手口なのか!ってかんじです。
    肝心のワキですが3年通ってますがまだまだです。
    医療のほうで早く終わらせたほうがいいとおもいます。

    +21

    -6

  • 56. 匿名 2015/05/13(水) 13:17:52 

    銀座カラーで脱毛中。勧誘はほぼ無いよ
    他のコースをやんわり勧めてくる人もいるけど今は脇だけと断ればそれ以上言ってこないし。

    6回3000円のコースで始めたけど6回じゃ終わる訳も無くまた6回追加したかな
    でも自己処理の回数はだいぶ減ってきた

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2015/05/13(水) 13:18:46 

    8年に通ってやっとなくなりました。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/13(水) 13:19:02 

    医療脱毛って痛いの?今エステでやってるけど医療脱毛も気になっている

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2015/05/13(水) 13:19:50 

    ミュゼで7年くらい前にワキやりました。
    当時で8000円くらいだったかな?

    もともと少ない方でしたが、2年くらい通って今はわき毛の事忘れるくらいになってます。
    やってよかった。
    主さんもやってみるといいですよ!本当に楽になります。

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2015/05/13(水) 13:19:57 

    ミュゼは勧誘ないし楽!私はワキで、2000円くらいでした。100円でワキ&Vラインできるっていわれたけど、Vをやるのは嫌だったのでワキオンリーです。

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2015/05/13(水) 13:20:23 

    セルフで毛抜きの日々・・・

    +40

    -7

  • 62. 匿名 2015/05/13(水) 13:21:46 

    エステでやったけどふつうに翌日生えてきてびっくり。やった意味まるでなし。
    で、美容外科の医療レーザーでやってもらったらレーザー当てたところからは生えなくなり、5回ぐらいでツルツルに。
    それまでは毛抜きで抜いてたから肌がボツボツで、いかにも「抜きました」って跡があるから、毛がなくてもワキは見せられない状態でまったく意味なかったな~と思う。今はほんと快適。

    +10

    -16

  • 63. 匿名 2015/05/13(水) 13:24:56 

    医療用はレーザー脱毛で、エステではレーザー扱えないから光脱毛なんですよね?たしか・・・

    レーザーの方が痛いとはきくけど、早く終わるらしいし、病院なら痛み止めのクリームとか処方してくれたりするかもしれないので、病院に確認してみるのがいいかも!

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/13(水) 13:25:34 

    エステとか脱毛サロンよりクリニックのほうが断然おすすめ。最初は某サロン行ってたけど予約取れないし効果薄いしで医療脱毛に変えたら数回でツルツルになった。

    +16

    -5

  • 65. 匿名 2015/05/13(水) 13:26:16 

    ブラウンの脱毛器で処理していましたら
    わき毛、生えてこなくなりました。
    うぶげの様な細い毛が
    ちょこちょこあるくらいです。
    毛根がダメになったのでしょうか??
    でもとても楽です。
    (・∀・)❤︎

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/13(水) 13:26:50 

    58
    エステですでにやってるなら痛くないと思う。
    レーザーは毛の濃いところに反応するから初回からだんだん痛みが減っていく仕組み。
    予約するときにどれくらい痛いかきいたら「輪ゴムで弾かれる感じ」と表現されました。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/13(水) 13:26:59 

    15年前位に永久脱毛しました。
    すっごく痛い、針で電気通して一本一本やるやつ。
    すっごい時間かかったけど、今もツルツルでやって良かったと思います。
    だけど、今はフラッシュ脱毛って痛みなく出来るようになっててビックリ。
    料金も安くなってるし、痛くないし羨ましい(笑)

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/13(水) 13:28:20 

    ミュゼとエピレ行ったことあるけど、勧誘されないよ。銀座カラーは勧誘じゃないけどちょっと断りづらい感じ…。でもエステじゃなくて医療脱毛の方がいいと思う。脇だけなら安いし、痛みも我慢できるくらいだし。エステだと回数もかかるし。

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2015/05/13(水) 13:29:55 

    医療レーザーで脱毛したけど、脇汗増えたとか匂いが…てのは私はないです。
    痛みも個人差あるだろうけど、そんなに痛くなかったですよ。
    輪ゴムをパチンと当てられている感じです

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/13(水) 13:31:43 

    今、13歳の娘が脱毛中です。
    なんか、途中から先払いで2ヶ月に一度のペースで18歳までっていう
    全身プランにしました。
    小学生の頃、腕や足の毛が濃くて男の子にからかわれていたので、
    今はかなり薄くなって友達にうらやましがられてます。
    まだ成長期なので新しい毛が生えてきたりするけど、かなり目立たなく
    なってきました。
    18歳になる頃には全身ツルツルになってたら本人がかなり楽なんじゃ
    ないかなと思う。

    +58

    -45

  • 71. 匿名 2015/05/13(水) 13:38:36 

    脇だけ大昔にエステで脱毛した。当時脇だけで2万くらいだったかな?13年くらい経って産毛みたいな毛は時々生えてくる。
    今 知り合いから借りたヒゲレーザーで腕と脚を脱毛中。ほんのり暖かい感触だけど、気がつくと薄くなってる。たまにパチンと痛みが有るけど。毛抜きで抜いたブツブツが段々無くなって来てる。息子が獣か?って思うほど全身毛深いのでケノンを近日中に買うかも。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2015/05/13(水) 13:39:06 

    医療レーザー脱毛してます。メディオスターという痛みの少ないマシンです。3回目でほとんど生えてこなくなりました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/13(水) 13:39:30 

    13歳で脱毛できるんですね¡‽ 
    エステに高校生の子がお母さんと来てるのは見たことあるけど。
    すごい世の中になったなw

    +97

    -4

  • 74. 匿名 2015/05/13(水) 13:39:33 

    ミュゼなんか行っても意味ないからやめなよ〜_| ̄|○

    医療レーザー(ジェントルとヤグ)で全身脱毛してますが、痛いのは2回目くらいまでですよ。
    男性並みに剛毛でしたが、3回で半分くらいまで減り、6回で産毛くらいまで減りました。

    +13

    -9

  • 75. 匿名 2015/05/13(水) 13:40:38 

    医療機関のレーザー脱毛でやった
    エステは光脱毛だから照射する光が肌の上で分散して光火傷のリスクがあってあぶないよ
    照射する機械は例えるなら医療機関のはレーザーポインタでエステのは電球くらい違う
    詳しくは自分で調べてみるといいよ

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/13(水) 13:44:59 

    私、おととしくらいに、エピレで脇だけやり放題みたいなプラン525円だったかな。
    あれ、行ってます(^^)/

    多分8回くらい行ってるけど、生えづらくなってます。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/13(水) 13:45:45 

    ミュゼ、脇オンリー200円で3回終わりました。
    初回は結構しつこく他のプランも勧められましたが断り続けてなんとか200円の支払いですみました。
    200円だしずさんなのかなぁと思ったけど毎回とても丁寧に接客してくれます。予約は3ヶ月に1回ほどですが10分ほどで終わるし、なんせ200円なので文句いえません(笑)
    まだ生えてるけど薄くなってるようで剃ればポツポツも目立ちません。8回ほどでつるつるなるらしいです。

    +19

    -4

  • 78. 匿名 2015/05/13(水) 13:46:47 

    ミュゼで100円コースで脇とVラインやっていますよ。軽くコースの紹介はありましたが、しつこい勧誘はなく100円でも大丈夫でしたよ。

    施術の前日にカミソリでそっていきます。施術は20分くらい。剃り残しは当日そってもらえます。

    3ヶ月に1度の施術で脇は8回くらい、Vラインは16回くらいで薄くなると説明がありました。とりあえず回数無制限なのでのんびり通おうと思います。

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2015/05/13(水) 13:47:34 

    エステよりクリニックをおすすめします。医療用のレーザーとエステで使用しているレーザーは違うから・・・

    1回目でもだいぶ脱毛出来ましたよ。3回位やるとほぼ無くなり後は半年後に一度生えてきた毛に対してレーザーしてもらっていました。無制限コースなので何度通っても支払いはなし!料金4000円くらいだったと思う。エステより断然おすすめします!

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/13(水) 13:48:23 

    痛いのが苦手だから医療のは怖くてできない(>_<)

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/13(水) 13:57:10 

    私もミュゼに9年位前に通い、引っ越しするまで、4年近く行きました。
    脇の毛だけでしたが特に他の部位の勧誘はしつこくありませんでした。
    元から毛深いせいもあってか2ヶ月に一回4年通っても完全にはなくならず今も3、4本生えてくることがあります(苦笑)
    それでもやってない頃から考えれば、長年の悩みが無くなったようなものなので満足しています。
    当時はまだ予約が取りやすかったので行きやすかったです。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2015/05/13(水) 13:58:06 

    今はソイエです。まぁまぁキレイになります。でも学生時代にクリニックでやっておけば良かったかなとも思います。
    ケノン買うか悩み中。

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2015/05/13(水) 13:58:13 

    美容外科で脱毛しました。
    ワキガっぽかったけと、以降は気にならなくなりました。
    エステよりクリニックがオススメです。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/13(水) 13:59:54 

    銀座カラーで脱毛契約してます
    いつも「予約がいっぱいです」と言われて、契約してから二年で6回しか施術を受けてません。
    銀座カラーだけは、やめた方がいいです。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2015/05/13(水) 14:01:12 

    高校1年生です。
    今月からジェイエステティックで脱毛はじめました

    本当に100円払うだけでびっくり!
    これから通い続けます(^_^)

    +7

    -7

  • 86. 匿名 2015/05/13(水) 14:05:57 

    今はソイエです。まぁまぁキレイになります。でも学生時代にクリニックでやっておけば良かったかなとも思います。
    ケノン買うか悩み中。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/13(水) 14:07:11 

    >73さん
     70です。
     はい、10歳以下でも出来るんです。そこのエステ(皮膚科医が開いてる)は子供も出来るっていうのが
     うりみたいでポスターは小学生の女の子になっています。
     やはり、開発者の方の娘さんが剛毛で小学生時代にからかわれたからだそうです。
     普通に毛があるだけなら、大人になって自分でエステでも行きな!って思うんですが、
     結構な剛毛で半袖の季節になると必ず男の子から、からかわれてたので。
     まずは親も体験してみるのがそこのエステの条件なんですけどね。
     私は他で既に脱毛していたので、一番安いコースをしました。
     娘も半袖の季節、気にせず半袖が着れるようになったので脱毛するか悩むなら早めの方が
     後々楽でいいかなと思います。

    +28

    -5

  • 88. 匿名 2015/05/13(水) 14:13:59 

    いつも途中で脱落してしまいますT_T
    3ヶ月ごととか忘れてしまったり、面倒になってしまってT_T
    トピを読むとクリニックの方が良さそうなので探してみます!

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2015/05/13(水) 14:14:19 

    剛毛だからミュゼで10回以上行ってるよ
    処理が楽すぎてなんでもっと早く行かなかったんだろって思う
    VIOは湘南美容でやってるけど、こっちももっと早く行けば良かったって思った
    脇、光
    VIO医療
    どっちもやってわかった事は光は遅いけど痛くない、医療の方が早いけど痛い
    どっちもメリットデメリットあるけど生まれ変わって次やるとしたら医療一択

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/13(水) 14:14:32 

    84

    場所によっても違うのかな?私は大宮に通っていて1ヶ月前くらいにコールセンターに電話かけるけど普通に予約出来るよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/13(水) 14:14:33 

    今日やっと予約取れてミュゼに行ってきました。
    今日で何回目だろう?
    ちっとも脇毛がなくならない。
    毛は細くなってるかもだけど。
    湘南美容外科で全身脱毛を思案中です。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/13(水) 14:17:25 

    脇だけは隠したつもりでも、人目に触れることがあるから脱毛しておいたほうがいいと思う。
    自己処理は結局一生…。思いきってサロンへ行ってください!早いほうが煩わしさから解放されますよ。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2015/05/13(水) 14:17:34 

    医療レーザー半年間でだいぶ薄くなったので、残りはケノンで脱毛してます。
    医療レーザーは高いイメージですが、調べてみると数千円のところもありますよ!
    でも、ぎりぎり暴れないくらいの痛みでした笑

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/13(水) 14:19:09 

    4年前に病院でやってから生えてるとしてもほんとに産毛みたいなのが1〜2本でほんとにやってよかったと思ってます!カミソリの頃は黒いブツブツで悩んでいましたがそれもありません!もっと早くやっていればよかったと思います。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/13(水) 14:23:59  ID:E4qJ65L845 

    ジェイエステで去年から通ってます。
    確かキャンペーンで800円くらいの3年コース。
    確かに毛はなんとなく細くなってる気もするけど、まだ実感は沸かないです^^;
    ここの話聞くと病院も良いみたいなので検討しようかな…
    アトピーで脇しか脱毛出来ないので全身やりたい>_<

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/13(水) 14:24:58 

    持病で脱毛は断られるので自己処理しかできません。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2015/05/13(水) 14:27:23 

    エステで20回は当てたけど満足できなかった
    今は湘南に通ってほぼツルツル黒ずみも無くなってで満足できる効果です
    湘南ではvio契約でワキ脱毛無料でした
    確かにワキ汗ダラダラで肘まで流れてくるので汗ワキパッドが手放せないし、汗ワキパッドしててもはみ出して洋服が濡れる勢いなのでボトックス考え中です

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/13(水) 14:29:54 

    ミュゼいいけど、会員増やしすぎてて予約がまっっったく取れない!!やりたい時にやれないし、次の予約は3ヶ月以上先なんてのもザラだし、前は剃り残しがあっても剃ってくれてたのに、今は自分で剃っていかなきゃいけないしほんと、これ以上会員増やさないでほしい。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/13(水) 14:35:38 

    エステのはほんとに無駄
    医療じゃないと効果ないよ

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/13(水) 14:37:17 

    もはや常識。ミュゼで充分!

    +6

    -7

  • 101. 匿名 2015/05/13(水) 14:47:13 

    ジェイエステで脱毛していました!

    腕足うなじ脇Vラインをやったのですが、勧誘なしってうたってたから行ったのに3回目からしつこい勧誘。
    背中もやったほうがいいとか、コース延長すべきとか変なクリーム買えとか・・・
    勝手にプラン考えてどうですかー?とかほんと行くのが嫌で嫌で、20万くらいかけたけどコース満了する前にサロン変えました。

    サロン選びはほんとに大切です!!!!!

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/05/13(水) 14:50:15 

    クリニックで脇脱毛したら日々のストレス激減ですよ
    クリニックは別部位の勧誘もないし、脇だけなら高くない。脱毛してからもう脇なんて見ません。チェックしなくても毛なんて生えないもの

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/13(水) 14:52:17 

    ミュゼ通ってます(^^)
    最初は、脇で300円位で契約した!本当にそれ以外の料金はかからず、納得するまで通えます。因みに今7回目位だけど、自己処理全くしなくても産毛位になって快適~(^O^)
    私は追加で今VIOやってます!(←勧誘された訳じゃなくて自分から希望しましたー)

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2015/05/13(水) 15:08:41 

    脇は脱毛することにかぎるー!
    ノンストレスー♪
    安いし!楽!!

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/13(水) 15:11:29 

    一人目を出産してから通い始めたけどもっと若いうちにやっておけば良かったと後悔した。妊娠出産があるとそれだけ通う期間も伸びるから妊娠前に終わらせておくといいです。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/13(水) 15:15:45 

    マイナスついてるけど将来うちの娘にも脱毛はやってあげたい…全身は怖いので脇と膝下くらいは。私と旦那の子供なので絶対に剛毛で悩むはず(ー ー;)

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/13(水) 15:18:51 

    私は、4月のキャンペーンの 脇✖︎V が 100円のキャンペーンで入会したばかりです!
    先日、初の脱毛してきたばかりです。
    いいか悪かはわかりませんが…
    勧誘は カウンセリングでありましたが
    全然 通いたいけどお金がキツイから無理です。と言ったら すんなり終わりましたよ。
    皆さんの スレ見てると、脇ピカまで 先は長そうで 若干残念ですが。。。
    実際大金は払えないので このまま気長に頑張ります。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/13(水) 15:32:11 

    職業の裏話トピを見てたら、元エステティシャンの人が、

    「お客さんのVIOを脱毛した後、その時使った脱毛の機械の消毒をしないで、次のお客さんの脱毛に使ってる」と、暴露してた。

    大手のエステ2社で働いてたらしいけど、両方ともそうだったって…。

    ショック!!

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2015/05/13(水) 15:40:37 

    光脱毛しました。
    脇汗増えたりするのは何で?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2015/05/13(水) 15:46:17 

    500円のキャンペーン中に契約しましたが、他のコースへの勧誘とかは全くないですよ〜
    きっと脇すると他のところもしたくなっちゃうのがねらいなんじゃ??
    前日か当日に脇を電動シェーバーで処理してから行きます!
    効果を感じられない人はあんまり回数を重ねてないんじゃないかな??
    6回くらいで薄くなってきたかなー?って感じるぐらいだそうだし、1回脱毛したら2ヶ月はあけないと行けないので完了するには3年くらいかかります。個人差あるけど。
    なので若いうちから通っといた方がいいです!時間がかかるので!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/13(水) 15:50:32 

    子どもの脱毛は体にすごく負担がかかると脱毛士に聞きました。最低でも、初潮から3年以上経ってからじゃないと駄目らしいです。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/13(水) 15:53:21 

    5~6年前だけど、ミュゼで脇だけやった。
    他のコースとか勧誘は一切しません、ってのが売り文句なので本当に勧誘されなかったよ。
    ただ、紹介だけさせてくださいって「こんなコースがあります」っていう話だけ聞かされた。
    脇のあと他もやりたくなったらよろしくね、みたいな感じで聞くだけで「どう?どう?」みたいなことも言われなかったし。

    2か月に1回ペースで2年通った。
    契約は1年で、それできれいにならなかったら1年は無料で延長。
    たいてい2年でほとんど生えなくなるって言われてその通りになった。
    まったく生えないわけではなく(それは無理だそうで)生えても細~~いのが数本。気付いたら抜いてる。
    施術中も痛くも痒くもないし、脇汗が増えたとかも全然ないし、快適でもっと早くやればよかったと思ってる。
    ちなみに当時は1万円くらい。それでも格安だった。今は安くていいなー!!

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2015/05/13(水) 16:13:45 

    どこでもよかったんだけど、たまたま去年キャンペーンを見てミュゼに通ってます。

    こんなに楽で肌も綺麗になるなら早くから行けばよかった。
    毛深さは中学時代からの悩みで、長年カミソリでやってたので肌状態も以前は最悪でした(´`;)

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2015/05/13(水) 16:14:27 

    数年前に美容外科でしました。いちいち脇を気にしなくていいし、剃らないの本当楽です(^_^)確かに夏は脇汗感じやすくなったけどおすすめです!全身やりたい!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/13(水) 16:17:14 

    ミュゼの脇の安いプラン気になったから行ったら、
    全身脱毛2〜30万?しつこく勧誘されて学生だしカードもそんなに使えないって言ったら、新しいカード作ればいいって言われた。最悪過ぎて契約せずに帰った(−_−;)

    周りでミュゼ行ってる子はもう5年以上通ってるけどまだなくならないらしい…
    私はレーザー脱毛が気になる!でも痛そう(´Д` )

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2015/05/13(水) 16:32:39 

    ミュゼで全身脱毛してます。
    もうほとんど生えてこないし、更新せずキリがいいところで休んでみようかな~。

    あとクリニックでやった方は一生もう生えないんでしょうか?
    それならそっち行くけど。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2015/05/13(水) 16:38:59 

    ミュゼで500円の時に入りました!
    1年以上経ちますがワキだけで
    他の部位は高いのでやってません。
    勧誘はあってもすぐ大丈夫でーす。って言えばそれ以上はないです!笑

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2015/05/13(水) 16:43:48 

    エステはダメっていう人多いけど、私10年前くらいにエステに通ってて、今は全身ほぼツルツルだけどな。

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2015/05/13(水) 16:53:16 

    うん、エステ叩く人いるけど私も特別困ったことはない。
    金額の面で選択したのがきっかけだったけど
    トラブルもないし何かすすめられてもはっきり断ればその後は言われないし。

    +11

    -4

  • 120. 匿名 2015/05/13(水) 17:01:11 

    家庭脱毛器トリアをキャンペーン中に5万円以下で買いました
    1年間やってみて、脇と膝下はツルツルです!
    細い毛は反応しにくいので、他の部分は効果がありませんでしたが、5万以下で脇と膝下が脱毛できればコスパは良いと思います。
    家庭用脱毛器で永久脱毛できるのはトリアだけだと聞きました
    出力から違います
    VIOも自分で出来るし、お薦めです!!

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/13(水) 17:03:15 

    してます!
    剃ってもすぐ生えるしどうけらゆなら早くやった方がいい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/13(水) 17:04:24 

    家庭用が一番すぐ生えてきそう

    やっぱり費用をかけるほど効果的なのかなあ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2015/05/13(水) 17:10:31 

    剛毛だけど、思い切って最近ケノン買った
    いっぱいやったらすぐ無くなると思って週2でやってるけど毛の周期とかあるから意味ないのかな。
    黒ずみも気になる...はやくなくなるといいな。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2015/05/13(水) 17:13:43 

    子供の脱毛、女の子は初潮から何年て目安が有るけど、男の子はいつくらいから脱毛していいんだろう?

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2015/05/13(水) 17:18:33 

    何故かヒゲレーザーで書くとマイナスつくんだよな〜。トリアやケノンはつかないのに。
    1度脱毛器(巻き込んで抜く安いやつ)で脱毛した後にヒゲレーザーでレーザー当てると、わりとすぐ薄くなる。本当はカミソリ使用なんだけど、抜くやつで抜いてからだとめちゃくちゃ綺麗にツルツルになった。カミソリ使用だとブツブツ消えるのに時間がかかる。
    思ってたよりヒゲレーザー良かった。
    ただ点で当てるから時間かかるけどね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/05/13(水) 17:22:26 

    エステで全身脱毛したけどはえてきた。友達は皮膚科で全身やってました。うちも皮膚科にかよう予定。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/13(水) 18:08:23 

    20ねん前くらいに、電気通すやつやって、今もツルツル。でも、脇汗やばい。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/13(水) 18:12:45 

    脇毛生えません。
    皆さん大変そう…

    +0

    -6

  • 129. 匿名 2015/05/13(水) 18:30:18 

    ミュゼは本当に勧誘ないですよね!
    私もワキだけ契約して4回目で殆ど生えてこなくなりました。回数制限なしなのでまた生えてくるようになってしまったらいけるのも嬉しい。

    ちなみに予約は、平日なら前日や当日の朝に必ずキャンセルの分が大量に出てるので、こまめにチェックしていればかなりの確率で取れますよ♪

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2015/05/13(水) 18:34:05 

    女性って自分で自分を大変にしてるよね
    化粧にしてもムダ毛処理にしてもさ
    それが当然になっちゃって
    自然に生えてるほうが不自然に思われるほど
    男性の中には女性はワキ毛やスネ毛が全くではなくてもほとんどないもんだと思ってる人もいるよ
    毎回苦労して処理してるから無いだけなのに
    あるほうがおかしく思われるほど無いことがもう当然になってる
    こうやってだんだんともっと綺麗でいることが当然になったら
    今以上に手入れに時間をかけなきゃいけなくなる
    自分みたいに処理するより自然のままがいい人間にはつらいわ

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/13(水) 18:34:43 

    私も子供にやってあげたい……
    何でかというと、自分は鼻の下の産毛(ヒゲ)が濃くて、散々いじめられてたから……(泣)
    思春期になると子供なのにお父さんのカミソリこっそりかりて毎朝剃ってた……

    娘も5歳でやっぱりもう既に濃くなってきています(泣)

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2015/05/13(水) 18:48:46 

    ミュゼの500円キャンペーンの時に契約しました。
    それとエピレで他の脱毛契約のおまけで脇脱毛が付いてきたので、二箇所に同日行っています。
    早く薄くなるんじゃないかな。
    初めのカウンセリングの時に、お金がないことを伝えるとそれ以上勧誘されませんよ。
    親にお金の管理を任せてると言いました。
    ちょっと恥ずかしいけど、我慢です。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/13(水) 18:57:50 

    20年くらい前に、光脱毛が出始めた頃に脇と足と腕をやりました。
    今だと多分10万円もあれば出来ると思うけど、当時は60万くらい
    かかったかな。でも、脇なんかは完全に生えなくなったし、足も腕も
    チョロチョロと何本か生える程度で、ほとんどわからない。
    若い時に無理にでもやっておいて本当良かったわ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/13(水) 19:13:38 

    ジェイエステで脇と肘下、脚やってます
    全部5回目に入ってもう大体は産毛くらいの細い毛かたまに数本生えるくらいになりましたよ〜!

    だいたい3回目からごっそり抜けました
    どこにしろ脇なんかは安いし試しにやってみるのもいいと思います*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/13(水) 19:44:38 

    脱毛が出来ないにしても毛抜きは絶対にダメ!!!!!!!!!
    今すぐやめたほうがいいですよ

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2015/05/13(水) 19:48:19 

    医療脱毛行ってます。
    もちろんかなり綺麗になってますが、もうすぐ丸2年経つのに、まだ生えてくるところも。。
    私が剛毛なのか、当て方が下手なのか
    どっちなんでしょうか?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/13(水) 19:49:02 

    昔エステティックサロンで働いていたエステティシャンです。
    電気針脱毛扱っててこんな毛穴に刺してできるんかなーとか思いながらも、確実になくなってるお客さん多かったです!
    一本一本やるので時間かかりますが、針刺してすっと抜けた時が嬉しかった記憶が(笑)

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/05/13(水) 19:52:31 

    ミュゼいいですよ!
    100円キャンペーンのときに契約したので、値段の安さもありあまり期待してなかったけど、すごい良いです。

    こういうのもありますよって説明程度で無駄な勧誘もないです。
    脱毛したらその後1カ月はツルツルのままで生えてきません!
    生えてくる毛も段々薄く少なくなってるし
    脱毛後に毛が抜けるスピードも、最初は2週間くらいかかったけど、7回目の今は3日でツルツルです。

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2015/05/13(水) 19:57:04 

    私もしました。が、エステが何の予告もなく閉店してしまい、あともぅちょっとだったのに、最後まで通えず私の脇毛チョロっと生えてきます。
    あまり気にならない程度ですけど。
    脱毛をやるなら早めにしていた方がラクですよ。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2015/05/13(水) 19:58:32 

    ミュゼはキャンペーンから始めても回数制限ないですよ
    無駄な勧誘もないです
    でも1度脱毛したら肌のために2カ月はあけなくてはいけないので、
    完全になくなるには1年以上はかかります
    なので迷っているから早めにやったほうが良いと思います。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2015/05/13(水) 20:01:56 

    私もしました。が、エステが何の予告もなく閉店してしまい、あともぅちょっとだったのに、最後まで通えず私の脇毛チョロっと生えてきます。
    あまり気にならない程度ですけど。
    脱毛をやるなら早めにしていた方がラクですよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/13(水) 20:10:15 

    医療の方がいいよ。私はクリニックでレーザー脱毛済みです。
    ミュゼは行ったことないけど、エステって本来は一時的に効果が
    持続する程度の処置しかしちゃいけない所だから、通い終わって
    2~3年で毛が生えてくる人が多いです。その程度の弱い出力でも
    ずっと効果が続く人もたまにいるけど、大前提は一時的な脱毛です。

    ミュゼは脇脱毛回数無制限コースで100円らしいけど、最近は
    クリニック脱毛でも同じようなコースが5,000円未満だったりします。
    (大手で全国展開してるS南とかS川あたりのHP見るといいです)
    医療は機器の出力がエステのより大きいから少ない回数で終わります。
    5千円なんて中高生だって出せる額なんだから、それで2年も
    3年も早く、脇の下のケアから解放されるなら安いものじゃないかな?

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/13(水) 20:14:13 

    ミュゼに脇脱毛でもう15回くらい行ってるけどまだ自己処理が必要。
    私の毛が太いのか...!?
    それでも生えるスピードや太さは変わったし、脇がポツポツ黒ずまなくなったのは嬉しいです。
    でも次は家庭用を購入すると思う。
    全身の契約は高いし、田舎町だけど予約取りづらいし、めんどくさいので(>_<)

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/13(水) 20:17:57 

    ミュゼの店員が書き込みしてる?

    ミュゼ、普通に勧誘されるよ。

    断ったら店員の態度がすごい悪くなったから、行くのやめた!

    +12

    -5

  • 145. 匿名 2015/05/13(水) 20:20:34 

    3月にエピレで脇250円でしたので契約しましたが、勧誘されました。結局腕も契約しました。
    1度光当てましたが、あまり効果なかったです(;_;)2ヶ月空けないといけないのがきついかな、、と。仕方ないんですけどね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/13(水) 20:24:03 

    ミュゼが気になっているけど
    最近は勧誘がひどいようで、
    なかなか踏ん切りがつかない(*_*)
    休みも少ないし、剛毛なので
    パナソニックの光脱毛器具を買おうか
    悩んでいます。。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2015/05/13(水) 20:36:45 

    ワキと膝下したい。。
    濃すぎるしブツブツだし毎日剃らなきゃダメで本当ストレス。
    ここ読んでお金かかっても医療のほう行こうと思った。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/13(水) 20:52:02 

    うちがいってたエステはくるたびなにかしら勧誘だったからほんと苦痛だったなー。剛毛だとエステじゃなくならないきがする。薄い人がうらやましい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/13(水) 21:53:14 

    私も脇だけミュゼに通ってます。

    店員さんにいつも「次は半年後に来てくださいね」って言われるから
    真に受けて次の予約を半年後にとってるんだけど…

    だからかれこれ10回以上15回未満は通ってるのに
    未だに毛が生えてくるのかな?(;;)

    店員さんの言う事は無視して二ヶ月に一回は脱毛しないとダメ?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/13(水) 22:00:01 

    やっぱり医療脱毛です。

    5回で終わりました!
    最後の1回は数本ちょろちょろ出てたくらい。

    確かに出力強い分痛いかもしれないけど
    脇って面積が狭いから我慢できる程度ですよ。

    脇ってカミソリで剃ってもすぐプツプツ黒く見えてくるから
    すごくストレスだったけど
    解放されて、本当に快適です。

    私は脇汗は増えてないけど・・・。
    そんなに増えますか?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/13(水) 22:12:16 

    脱毛以外にフェイシャルエステや痩身、矯正下着まで勧めるエステだったわ。
    まつ毛パーマをしに行ったのがきっかけで、いくら使ったんだか。。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2015/05/13(水) 22:15:14 

    毛よりも脇汗が嫌だから迷ってるんだけど、脱毛した人は、脇汗は増えたけど脱毛して良かったと言ってた。


    家で除毛する手間より、脇汗の処理の手間の方がかかる気がするんだけど、どうなのかな?
    汗取りパットとか、濃い色の服が着にくいとか。

    元々脇汗が多いタイプだから更に増えると困る。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2015/05/13(水) 22:16:07 

    元々薄めなので、ミュゼでいいから通ってみたいー…と思うのに、地元にミュゼがない。(愛媛県です)

    出店しないですかねー!ミュゼの人ー!!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/13(水) 22:22:03 

    ミュゼ通ってます。
    6回終了したところですがほとんど変わりはないです。。

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2015/05/13(水) 22:25:48 

    医療で2回やったけど、ほとんど生えてこなくなった。楽すぎる。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/13(水) 22:28:41 

    医療でも安いところは1〜3万くらいで1年通えるし、
    こつこつ何年も通うのバカらしくてささっと医療で終わらせたよ。
    足や指はめっっっちゃくちゃ痛かったけど、脇なんて寝てしまうくらい痛みなかった。
    人によると思うけど私は医療レーザー脱毛がいいと思う。
    TBCはどんなかんじか一度やってもらいたいだけでも「入るつもりで来たんですよね?は?入らないの?」みたいな態度とられたりして不快なのでもういきません汗

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/13(水) 23:18:41 

    最近脇脱毛しました!
    年末から2ヶ月弱の周期で
    3回通っただけですべすべに!
    皮膚科だったので少しお金は高いけど
    安全と時短を優先させました(*^^*)
    夏が楽しみだけど、
    脇脱毛したら腕も足もしたくなります(笑)

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2015/05/13(水) 23:27:57 

    皮膚科で鍼脱毛しました。
    痛かったけど、毛穴と鍼が合うと一発で生えてこなくなるので、みるみるうちに減りました。
    ただ毛がなくなったので、汗はすごく感じます。

    エステの体験も行きましたが、化粧品を勧めらたりしたので、皮膚科はそれがないから値段は高かったけどよかったです。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2015/05/13(水) 23:31:18 

    剛毛なのにケチってエステで済ませようとしたら全然だめでした。
    年数掛かるし施術後の冷却中に勧誘されるし。
    思い切って医療脱毛にしたら一年半で激減。
    まだ回数残ってるけど充分なくらい。
    勧誘ないし施術的確だし、最初から医療脱毛にしておけば良かったとつくづく思います。
    剛毛の人ならエステより医療脱毛がいいと思います。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/14(木) 00:10:25 

    大学の頃、ワキは高須クリニックで脱毛しました。
    10年生えてこなくてラッキーだったけど、全身はエステで。エステは弱い気がします!

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2015/05/14(木) 00:24:56 

    主は100円如きでビビりすぎ(笑)

    +3

    -5

  • 162. 匿名 2015/05/14(木) 00:25:49 

    脇のレーザーは私も眠れるくらい痛みがなかったです。
    VIO脱毛のVIや、ひざ下のレーザーはめちゃくちゃ痛かったから、
    別に痛みに強いタイプでもないと思います。友人たちも同じ感想です。
    でも激痛だった足もVIOも、レーザーだったので見る見るうちに
    効果があり2~3回終わった時点でも毛の量が激減しました。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2015/05/14(木) 01:04:03 

    脱毛悩んでてかれこれ5年以上経つ…笑
    エステより医療脱毛の方が良いって意見ばかりですが、そう答えてる方は両方経験したって事ですよね?
    理由が知りたいです!

    年齢層って何歳くらいが多いもんなんですか?(´・ω・`)

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2015/05/14(木) 01:38:36 

    サロン脱毛と医療脱毛を経験しました。
    サロン脱毛は10年前にニードル脱毛でした。一本一本確実に処理するので毛は生えてきません。ただ10年前なので数十万かかりました。
    私がやったのはニードル脱毛だから生えてこなくなっただけで、サロン脱毛で一般的なフラッシュ脱毛の効果は永久ではないです。

    医療脱毛は湘○美容外科クリニックに通ってます。
    ここで脇脱毛するなら無制限無期限で4000円くらいです。
    家庭用脱毛器買うより安いかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2015/05/14(木) 02:04:35 

    主さん

    ネットだけの言葉は公式の企業広告だろうと、非公式のこういう掲示板だろうとうのみにしないことです

    とりあえずリアルで話せる知り合いや家族に相談するのが一番ですよ

    実際にサービスを経験した知り合いがいるならなおいいんですけどね

    そうでなくても一度相談できるリアルの相手に聞いてもらうことです

    ネットは参考にするまでで間違っても信用するのはいけません

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/05/14(木) 03:32:27 

    堂々とさらせる健全さ
    羨ましい
    ワキ脱毛してますか?

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2015/05/14(木) 04:59:26 

    学生の頃はお金がなかったから
    脇だけ安いエステ脱毛に何年も通った。
    計12回もしたのに半分くらいしか減らず...
    社会人になってお金に余裕も出来たので
    覚悟を決めて医療脱毛に変えたら効果歴然!
    減り方が全然違います!

    剛毛で悩んでる人は絶対に医療脱毛をオススメします!

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2015/05/14(木) 06:22:58 

    娘が高校生の時ミュゼに入った。
    脇だけのコースで当時1800円だったかな。
    未成年だったので私が同意書を書いた。
    が!予約が全然取れず、1度も通わずに早3年経ち娘も大学生になったけど、結局1度も通えず。
    1800円と安いけど、当時娘がバイトしたお金だったから勿体無かったな。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2015/05/14(木) 07:11:48 

    でもミュゼって無制限だから3年経ったとしても今から通えばお金勿体なくならなくない?
    今はだいぶ予約取りやすくなったと思うけど

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/05/14(木) 09:37:13 

    共立美容外科で10年くらい前にレーザー脱毛しました。
    美容外科に一人で行く勇気がなかったので、友達と一緒に。
    輪ゴムでパチン、と肌をはじくくらいの、我慢できない痛みではなかったです。
    1年フリーパスで、6万くらいだったかなぁ?
    フリーパスといっても、毎月通えるわけではなく、2か月に1回の頻度だったような。
    途中で妊娠したので、2回分残して通えなくなったけれど、今でも2~3本生えてくるだけなので、そこだけ毛抜きを使ってます。
    赤ちゃんを産むと、自分をケアする時間が持てなくなるので、「脱毛してよかった!!」と心から思いました。
    脱毛は早いうちがいいと思います。

    +0

    -0

  • 171. 170 2015/05/14(木) 09:43:33 

    そして、毛深い我が家の息子。
    男の子だから、まぁいっか、と思っていたけれど、幼稚園でお友達に、「○○くん、毛がいっぱい」と何気なく言われるのが、本人がすごく気にするようになりました。
    「子供専用脱毛サロン」を見つけて、通うようになったのが、幼稚園の年長さんの時。
    カウンセリングでは、「一年くらいでつるつるになる」と言われましたが、
    2年通っても、つるつるにはなりませんでした・・・(もう既に、30万近く支払ってます)
    自分は、数回脱毛しただけできれいになったので、そうなるものだと思って希望を持って通っていたのに、
    エステと美容外科では、効果が違うんだな~って、経験を持って知りました。

    すみません。トピとは話がずれてますが、誰かに愚痴りたかった(笑)

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2015/05/14(木) 09:46:30 

    数年前に医療レザーで、1,000円のお試し1回と、5回で18,000円のコースをやりました。
    1ケ月毎に通いました。

    4回目くらいからほとんど生えてこなくなり、今はツルツルです。
    脇汗は、私はあまり酷くありません。

    11月から始めたので、半そで着る時期には終わってました。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/14(木) 10:12:24 

    脇毛は生えてません。
    母も生えてないので遺伝だと思います。
    でも‼︎下がもの凄く濃いし、剛毛です(泣)
    脇毛生えてもいいから、下を薄くしたいです。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2015/05/14(木) 10:35:59 

    ここでミュゼ悪評だけど、私勧誘なんてありませんでしたよ(・_・;
    スタッフによるのかな?
    人によって毛の濃さとか一回の効果も全然違うし、こればかりは自分でお試しに行ってみるしかないと思います
    私はミュゼで特に不満ないけど、不満ある人もいるみたいだし
    結局人の意見は参考にならないと思う。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2015/05/14(木) 10:46:36 

    163です。
    何故マイナスばかりされてるのか私にはよく分かりませんが、どなたかご回答宜しくお願いします(´・ω・`)

    金欠で行きたくても行けないので、年齢層だけでも分かれば脱毛にお金を使う気になって、恥じる事なく行けるかなと思いまして笑

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2015/05/14(木) 10:52:47 

    ミュゼははえてくる。
    通わせるために効果薄いの使ってるのかってくらい。
    結局剃ってますorz

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2015/05/14(木) 12:03:52 

    妊娠&子育てで途中で通うのやめちゃった
    けど量は確実に減って薄くなった
    カミソリでもポツポツしないしじゅうぶん間に合うし綺麗だから、もうこのままでもいいかも

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2015/05/14(木) 12:52:17 

    ミュゼは勧誘ないよ

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2015/05/15(金) 19:17:14 

    ワキ 昔はソイエ・毛抜きで涙ながら抜いてました。その後エステで「ワキ脱毛12回\6000」を途中までしました。(忙しくて行けてない) 自己処理時代は黒ずんだワキが今は数本しか生えてないため、たまに剃ってます。正直、光脱毛は期待してなかったので、これだけでも効果があって良かったです。
    婦人科系疾患PCOSで多毛症と診断されています。雪男なみです。
    現在は行きつけの皮膚科で医療レーザー脱毛してます。先生がかなりマケてくれて、青かった鼻下(ヒゲは性毛なので週1ペースでレーザー当ててよいとのこと)が綺麗になりました。しかも、鼻下1回\1000でしてくれまして。
    ワキも含めて医療脱毛はお医者さんの言い値なので普段から信頼できる掛かり付けの皮膚科・形成外科(美容外科)を持っとくといいと思います。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード