ガールズちゃんねる

安藤美姫の"弁護士同席・SP帯同"異例会見、「サンデー・ジャポン」で賛否両論

121コメント2013/08/13(火) 07:20

  • 1. 匿名 2013/08/11(日) 23:12:40 

    ●デーブ・スペクター「違和感がある。このやり方はちょっとやらしい。(父親を)発表しないからみんな追いかけているだけで、だったら言っちゃったほうがみんなほっといてくれるよ」

    ●杉村太蔵「彼女は日本を代表する選手を目指しているそれなりの立場。世間は心配するし一部には好奇の目で見る人も出てくる。メディア対策が下手」

    ●テリー伊藤「彼女正直言ってお金ないですよ。そういう状況の中で彼女を責めるのは酷だと思うな。スポーツマンに対してリスペクトすることも必要」

    ●西川史子「「25の若い子が父親の名前を明かせないで子供を産むっていうのはどんなに大変なことかと思う」
    安藤美姫、“弁護士同席・SP帯同”…異例の厳戒会見に賛否 - モデルプレス
    安藤美姫、“弁護士同席・SP帯同”…異例の厳戒会見に賛否 - モデルプレスmdpr.jp

    今年4月に女児を出産していたことを公表したフィギュアスケートの元世界女王の安藤美姫(25)。今月5日に彼女が行った異例の“厳戒会見”について、11日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)にて出演者が意見を述べた。


    ▼関連トピはこちら
    異様だった安藤美姫の会見…会場使用料を7142円ずつ徴収、映像使用制限を一方的に通達
    異様だった安藤美姫の会見…会場使用料を7142円ずつ徴収、映像使用制限を一方的に通達girlschannel.net

    異例で異様な会見だ。冒頭、安藤の代理人という今田瞳弁護士がテレビに向け、「会見の映像使用はスポーツニュース協会の認定番組に限定」、「使用期間は会見終了後24時間以内」など一方的に通達。テレビ関係者は「こんなことは今までに聞いたことがないですね…」と困惑の表情を浮かべた。

    +19

    -7

  • 2. 匿名 2013/08/11(日) 23:17:48 

    デーブ・スペクターの意見に同意します!

    +701

    -18

  • 3. 匿名 2013/08/11(日) 23:18:14 

    西川先生は安藤擁護派なんだね。
    ちょっと意外。

    +510

    -14

  • 4. 匿名 2013/08/11(日) 23:19:05 

    西川さんはミキティをばっさり切ってくれるかと思ったのに

    +455

    -25

  • 5. 匿名 2013/08/11(日) 23:19:06 

    デーブさん正論。

    +521

    -16

  • 6. 匿名 2013/08/11(日) 23:19:15 

    ちょっとこの子のやっていること変!

    +505

    -8

  • 7. 匿名 2013/08/11(日) 23:19:26 

    テリーだけがなんか違う

    +464

    -16

  • 8. 匿名 2013/08/11(日) 23:20:03 

    擁護派の意見はちょっと何言ってるのか分からない(´・ω・`) 

    +357

    -31

  • 9. 匿名 2013/08/11(日) 23:20:07 

    この会見の賛否より、この会見の意味が理解不能。

    +455

    -6

  • 10. 匿名 2013/08/11(日) 23:20:11 

    相変わらずこのガミースマイルは無理…

    +306

    -10

  • 11. 匿名 2013/08/11(日) 23:20:12 

    たんなる、かまってちゃんなだけでしょ。旦那がぼそっと(笑)

    +255

    -13

  • 12. 匿名 2013/08/11(日) 23:20:31 

    構ってちゃんでなおかつ自己中だから始末に負えないよね…

    +452

    -16

  • 13. 匿名 2013/08/11(日) 23:20:49 

    杉村太蔵に一票!

    +230

    -4

  • 14. 匿名 2013/08/11(日) 23:21:16 

    テリ―ってなんか論点ずれてない?

    +440

    -11

  • 15. 匿名 2013/08/11(日) 23:22:08 

    うざいよねー、さっさと言っちゃうか、無視して小出しにしないか、ちゃんとしろー

    +174

    -13

  • 16. 匿名 2013/08/11(日) 23:22:26 

    テリーさん、
    じゃあお金があったら責めてもいいってこと?
    言ってることおかしいような………

    +386

    -6

  • 17. 匿名 2013/08/11(日) 23:22:33 

    テリー伊藤はどうせこれが真央ちゃんだったら叩くんでしょ

    +362

    -8

  • 18. 匿名 2013/08/11(日) 23:22:49 

    ハグキが無理!

    +312

    -19

  • 19. 匿名 2013/08/11(日) 23:22:54 

    理由が、あるから明かせないのもわかるけど…
    それなら出産したこと黙ってればよかったのになぁと思うしもしどこかしらで話が持ち上がっても黙秘を貫けばいいんじゃないのかな?自分から出産したこと明かして父親の名を伏せるとか意味がわからない

    +391

    -8

  • 20. 匿名 2013/08/11(日) 23:23:02 

    どっちだっていいよ。
    子育て一生懸命やってくれたら。
    会見したら、もう何もないでしょ。

    +133

    -10

  • 21. 匿名 2013/08/11(日) 23:23:23 

    この会見さえなければ、もう放っときなよって言ってたと思うんだけどね…

    秘密にしたいのにメディアに取り上げてほしい、かきまわすなって矛盾してない?

    +251

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/11(日) 23:23:42 

    この人の話題もういらない

    +141

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/11(日) 23:23:53 

    安藤がはっきりしたこと言わないから不倫説とか出ちゃって、周りの人に迷惑かけすぎでしょ。
    自らネタを振っておいて取材に文句付けるとかおかしいよ

    +332

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/11(日) 23:23:55 

    歯茎やばい

    +215

    -9

  • 25. 匿名 2013/08/11(日) 23:25:02 

    顔きもい

    +228

    -17

  • 26. 匿名 2013/08/11(日) 23:25:55 

    テリーさんの言ってることよくわからない。
    どこにリスペクトするの?ほんと、論点ずらすの得意だね。

    +286

    -11

  • 27. 匿名 2013/08/11(日) 23:26:35 

    子供産んできちんと子育てしてるならまだいいけど、カラオケ行きまくったり一人で海外に行ったりして全然子育てしてないよね。
    ホントこの人何がしたいのか全然理解できない。

    +271

    -6

  • 28. 匿名 2013/08/11(日) 23:27:49 

    南ナントカ君が自分の子供だって認めたんじゃなかったの?

    ていうかなんで記者会見したの?

    疑問形ばかりでスイマセン。

    +117

    -7

  • 29. 匿名 2013/08/11(日) 23:27:51 

    子供の顔を見せるつもりがないのなら、うしろ姿も一切公表しなければいいのにね。

    デーブさんと杉村太蔵の意見が正しいと思う。

    +445

    -3

  • 30. 匿名 2013/08/11(日) 23:28:01 

    父親が誰だろうとどーでもいい

    +148

    -5

  • 31. 匿名 2013/08/11(日) 23:28:39 

    こうやってテレビやマスコミが構ってくれるうちは、
    父親の名前絶対言わないで引っ張るでしょ
     
    ほっとけばいいのよ

    +219

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/11(日) 23:30:05 

    かまってちゃんの勘違い女でしょ?この人

    +181

    -4

  • 33. 匿名 2013/08/11(日) 23:30:12 

    ミキティはおつむが弱いというのはよくわかった

    +240

    -6

  • 34. 匿名 2013/08/11(日) 23:30:24 

    父親が誰か言えない状況なのに
    出産してオリンピック目指すとか
    言うのが悪いよね!

    せっかく他の選手が頑張ってとった
    オリンピック出場枠なんだから
    いきなり出て来てオリンピック目指すとか
    ずーずーしい!

    せっかく頑張って出場枠をとった
    三人の選手に行ってもらいたい!

    +274

    -8

  • 35. 匿名 2013/08/11(日) 23:31:28 

    もうメダルとれるレベルじゃないし、安藤美姫が誰の子供産もうがどうでもいい
    スケート界にいつまでも迷惑かけないでさっさと引退して欲しい

    +243

    -7

  • 36. 匿名 2013/08/11(日) 23:31:30 

    この子は自分の事しか考えていないのかな~と思う。
    父親候補にされた人は追い回されたままだし。
    せめて違う事くらい自分で言ったら良いのに。
    有名アスリートが出産して『父親は明かしません・結婚もしていません。』なんて
    言ったら、こうなる事くらい理解出来ないのかね。
    テリー伊藤の言っている事はいつも理解出来ないけど今回は
    理解出来ないと言うより頭おかしいのかなと感じた。

    +262

    -4

  • 37. 匿名 2013/08/11(日) 23:32:04 

    世間ではおさまってきてた(飽きられてきてた?)のに自らまた火種をまいたもんね。あえて話題作りをしたのか、世間知らずなのかは謎だけど・・どちらにしろ、ひまわりちゃんが色々と理解できるようになったら母親が堕胎を考えたことを公言したことや、複数の父親説を知って傷つくと思う(T-T)

    +158

    -6

  • 38. 匿名 2013/08/11(日) 23:32:12 

    海外だとアスリートに弁護士つくのは普通だけどね
    いいじゃん、シングルで頑張るって言ってるんだから。

    +22

    -64

  • 39. 匿名 2013/08/11(日) 23:34:04 

    中途半端に公表したら
    マスコミに追われたりするの
    わかってただろーがよ!

    この業界長いんだから、アホか!

    +136

    -3

  • 40. 匿名 2013/08/11(日) 23:34:26 

    テリーはあまのじゃくだから、とりあえず正論に反対したいんだよ。

    +113

    -5

  • 41. 匿名 2013/08/11(日) 23:35:39 

    10年後くらいでいいから昼ドラ化してください

    +20

    -17

  • 42. 匿名 2013/08/11(日) 23:37:48 

    安藤美姫はSPを雇って会見をして説明して、何が問題なの?犯罪者じゃあるまいし、ひとりのシングルマザーを束で叩くババアたちはいい加減にして下さいね。醜いし、見苦しいし、哀れですよ。

    +22

    -149

  • 43. 匿名 2013/08/11(日) 23:38:35 

    本人が思ってるよりみんな興味なくね?

    +188

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/11(日) 23:40:21 

    テリー伊藤はアサヤンで成功しただけで、ちっともイイと思わない。石原慎太郎さんとお友達だからヨイショされてるだけ。顔見たくない。

    +126

    -6

  • 45. 匿名 2013/08/11(日) 23:41:44 

    まぁー今の時代、たまたま子連れで歩いてるのをツイートされたり記事にされるとビックニュースになっちゃうから、出産したことを報告したのは別に良いと思う。ただ、そっとしておいてほしいのなら1回目の発表でシングルマザーでいくことを伝えるべきだった。中途半端に先では結婚するとか言うから父親探しがはじまるんだよ。

    +138

    -5

  • 46. 匿名 2013/08/11(日) 23:42:11 

    南里君がすべてを喋ればいい、安藤美姫が言わないのであれば安藤に聞かずに自分に聞けと言って守ってやればいい。

    +68

    -10

  • 47. 匿名 2013/08/11(日) 23:42:27 

    ほっといてあげたらいいと思う。

    母であることを公表しつつ、父親を明かさないのはゲスいと言うのであれば
    父親を明かせと、不浄だと言い続けるのも、またゲスい。

    かまってちゃんで、気に入らないと思うのなら
    それこそほっといた方が、本人のダメージになるかと思われる。

    +78

    -17

  • 48. 匿名 2013/08/11(日) 23:43:23 

    ほっといてあげたらいいと思う。

    母であることを公表しつつ、父親を明かさないのはゲスいと言うのであれば
    父親を明かせと、不浄だと言い続けるのも、またゲスい。

    かまってちゃんで、気に入らないと思うのなら
    それこそほっといた方が、本人のダメージになるかと思われる。

    +13

    -27

  • 49. 匿名 2013/08/11(日) 23:43:23 

    まおちゃん、村上さん、鈴木さんの応援で忙しいからw

    +130

    -2

  • 50. 匿名 2013/08/11(日) 23:43:35 

    デーブが一番正論だと思う。
    テリーは相変わらず何を言ってるのか解らない。

    +168

    -3

  • 51. 匿名 2013/08/11(日) 23:44:14 

    17。でも真央ちゃんならこんなヘマはしない

    +44

    -3

  • 52. 匿名 2013/08/11(日) 23:50:27 

    もうほっておきましょ…。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/11(日) 23:51:54 

    既婚男との不倫の子供じゃないなら別にいいと思う。人騒がせではあるけど。。。
    でも子供の父親が既婚の男で離婚するの待ってるってのが本当なら今よりすごいバッシングになるよ
    どうかモロゾフか南里君の子供でありますように

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/11(日) 23:52:02 

    有名人だからここまで父親探しされたり批判もされてるけど、もし友だちがシングルマザーになったとして、父親は内緒にしたいと言われたら無理矢理聞き出したりはしないけどなぁー。そりゃ気にはなるけど、無神経に聞く方も非常識だよね。そもそもその人の勝手だし。

    +31

    -11

  • 55. 匿名 2013/08/11(日) 23:52:51 

    もう、どっちでもイイから...

    オリンピックに行ける様に、皆で応援しましょうp(^_^)q

    +4

    -44

  • 56. 匿名 2013/08/11(日) 23:53:14 

    記者からお金徴収やら痛々しくやらしい奴じゃん。
    擁護する価値無し!

    +47

    -4

  • 57. 匿名 2013/08/11(日) 23:55:14 

    ほっといてあげたらいいと思う。

    母であることを公表しつつ、父親を明かさないのはゲスいと言うのであれば
    父親を明かせと、不浄だと言い続けるのも、またゲスい。

    かまってちゃんで、気に入らないと思うのなら
    それこそほっといた方が、本人のダメージになるかと思われる。

    +9

    -21

  • 58. 匿名 2013/08/11(日) 23:56:29 

    スケートしか能がないくせに偉そうに!頭悪過ぎるし、ブスすぎる!

    +13

    -25

  • 59. 匿名 2013/08/12(月) 00:05:14 

    >58 うーん・・安藤美姫が特別好きな訳じゃないけど、“スケートしか能がないくせに”は酷い。世界で通用する才能がある人なんて滅多にいないでしょ。

    +41

    -13

  • 60. 匿名 2013/08/12(月) 00:12:10 

    1のドレス姿、キレイじゃないわー

    +27

    -7

  • 61. 匿名 2013/08/12(月) 00:13:26 

    なんにせよ、子供が一番苦労しそう。

    +28

    -4

  • 62. 匿名 2013/08/12(月) 00:14:34 

    頑張れo(`ω´ )oミキティ!

    +9

    -24

  • 63. 匿名 2013/08/12(月) 00:16:36 

    59
    同意

    58さんは言い過ぎですよ
    スケートの能力はトップレベルでしょ!!
    今は全盛期には及ばないと思うけれど

    +17

    -15

  • 64. 匿名 2013/08/12(月) 00:25:09 

    メダルどころか日本代表も無理なレベルだよ
    引退したほうがいい

    +31

    -5

  • 65. 匿名 2013/08/12(月) 00:28:24 

    悪いけどどうでもいい。

    みんなほっとけばいいのにって思う。

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2013/08/12(月) 00:41:33 

    産むのも公表するのも取材しないで!!も、まー勝手にしろやだけど、この会見スポーツ紙記者限定会見なんだよね。
    だから200人収容の会見場に21人しか集まらなかった。

    もう女性自身とか週刊新潮とか週刊誌しか記事書いてなかったのに、最初の2週間くらいでスルーしてたスポーツ誌の記者たちだけが何故か金払わされて週刊誌の記者がやった事の文句言われとハア!?だったって。

    +30

    -4

  • 67. 匿名 2013/08/12(月) 00:44:08 

    真央ちゃん、たしかこのオリンピックを目指して、これで引退だよね。
    がんばれ、真央ちゃん!!
    オリンピックは真央ちゃん出てほしい。

    +71

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/12(月) 00:51:08 

    杉村大蔵がなぜテレビにでてるのかわからない。タレント?

    +14

    -4

  • 69. 匿名 2013/08/12(月) 01:02:01 

    この笑顔……………………ブサイク
    安藤美姫の

    +49

    -12

  • 70. 匿名 2013/08/12(月) 01:06:32 

    ブサティ、ぐきティでいいよ

    +19

    -15

  • 71. 匿名さん 2013/08/12(月) 01:11:31 

    なんでそこまでして父親を知りたいのかが
    不明。知った所でふーんそうなんだ。で
    終わるのは見えてるじゃん
    マスコミもしつこいと思う。
    本人が言うつもりないなら放っておけばいーやん

    +23

    -6

  • 72. 匿名 2013/08/12(月) 01:35:00 

    安藤さんオリンピックに向けて頑張ってq(^-^q)

    +8

    -22

  • 73. 匿名 2013/08/12(月) 01:42:56 

    トリノのとき、何この人、、、って嫌いになったけど
    浅田選手に人気が集中して自分が主役じゃないのが分かったのか静かになって
    世界選手権で優勝してるの見たら、すごいし、大人になったなーって見直してたのに
    また嫌いになったよ

    +34

    -7

  • 74. 匿名 2013/08/12(月) 01:56:41 

    条件付きの取材について
    話したくないけどそれでも取材したいならじゃあこっちの条件聞けっていうの、私はいいいと思う
    と、友近が言ってた

    西川とい、高齢小梨女は
    安藤を批判したら小梨の嫉妬と叩かれるかもって怖くて
    寛容な言動してるんじゃないの

    +13

    -20

  • 75. 匿名 2013/08/12(月) 03:28:29 

    弁護士はまだ分かるけど、SPって必要? というか、この話題も段々飽きてきた。安藤美姫は引退でいいよ。

    +28

    -6

  • 76. 匿名 2013/08/12(月) 04:00:11 

    「テリーはずれてるぞ、一体どこ見てんだ!」
    「ロンドンとパリでしょ!」
                                              →マイナスの嵐↓

    +20

    -8

  • 77. 匿名 2013/08/12(月) 04:12:47 

    安藤美姫は自分で会見を開いたわけではないのに叩いてる人達ってなんなんですか? - Yahoo!知恵袋
    安藤美姫は自分で会見を開いたわけではないのに叩いてる人達ってなんなんですか? - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    安藤美姫は自分で会見を開いたわけではないのに叩いてる人達ってなんなんですか?今回の会見、デイリースポーツによると報道各社から 要請されて開かれたものなのですが、 その記者会見を開くためにかかった費用...

    +7

    -6

  • 78. 匿名 2013/08/12(月) 04:44:48 

    杉村太蔵がすんごいちゃんとしたこと言ってビックリした
    そういやこの人元国会議員だったよね忘れてた

    安藤って25歳だったんだ、それも改めて知った
    西川せんせーの言う事、医師としてごもっとも、な気もするけど…
    でも世の中の25歳の女の人ってもっとちゃんとしてそうだよ?
    安藤はやっぱし、派手に迷走し過ぎな気がするよ

    +37

    -3

  • 79. 匿名 2013/08/12(月) 05:06:50 

    名前わかんないけど、老け顔のグラビアやってる女の人が一番まともなこと言ってたよ。
    この会見がまるで意味がないみたいな。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2013/08/12(月) 06:01:15 

    安藤がマスコミに追いかけられるのは餌を撒いた自分のせいとしか思えないけど
    父親候補にされてる人達、特に南里とかモロゾフは本人が否定しているのに今だに父親候補にされて
    私生活や年収まで世間に晒されてる。

    わざわざ会見開いたんだったら、この機会にまずすべき事はSPや弁護士まで引き連れて
    被害者面してマスコミへ文句言う事ではなく
    安藤の口からハッキリ父親疑惑を否定して関係ない人に迷惑かけている事を謝罪すべきだった。
    そしたら少しは見直した







    +26

    -3

  • 81. 匿名 2013/08/12(月) 06:32:41 

    杉村大蔵が、『誰も聞いてもいないのに子供産みましたって言い出して更にそれ以上言わないで追わないでってメディア対策下手すぎ』
    って言ってた。

    まともな事も言えるんだと思った

    +53

    -2

  • 82. 匿名 2013/08/12(月) 06:40:55 

    安藤美姫って昔Twitterでマスコミ批判してたよね
    追いかけられたり好き勝手に書かれるのは嫌だって言う割にこの対応はおかしくない?
    デーブの言う通りはっきり言わないから追いかけられてるんでしょ

    +34

    -3

  • 83. 匿名 2013/08/12(月) 06:45:05 

    西川先生の言うことわからなくはないけど…何歳であっても女性が父親の名前を公表出来ないまま出産するのは大変だし25歳だからって特別視することじゃないと思う

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2013/08/12(月) 06:58:43 

    そもそも子供のこと発表した時ってちゃんと父親になる人の了承を得てたの?
    もしモロゾフや今彼のスケート選手?が父親だったとしても二人共かなり困惑してたみたいだし、もしかして無断で喋ったのかとか思ってしまう

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2013/08/12(月) 07:11:16 

    77読んだらびっくりした。
    マスコミって本当にゴミだね。マスコミに踊らされてる人達見た方がいいよ。

    マスコミから依頼されてたんだとさ。黙ってたら金とられたとか適当な事書かれたみたい。弁護士が同席していた理由もわかったよ。

    取り合えず記者会見について叩くのやめてあげようよ。マスコミが被害者ぶってただけみたいだよ。

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2013/08/12(月) 07:50:10 

    始めて杉村の意見にうなづけた。

    +19

    -3

  • 87. 空白でもOK 2013/08/12(月) 08:06:12 

    みきてぃー!

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2013/08/12(月) 08:20:48 

    もう安藤は勝手にやってろって!!
    ソチに出場はまじでやめて!!

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2013/08/12(月) 08:34:37 

    離婚は目に見えてるね。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2013/08/12(月) 08:51:42 

    テリーもそうだけど、擁護派って論点ズレてる人ばっかりでまともな意見が無いと思う

    杉村太蔵の意見が至極まとも
    誰も安藤のプライベート事情なんて聞いてないからね、そもそも

    +24

    -3

  • 91. 匿名 2013/08/12(月) 09:16:03 

    人柄って大事だよね。
    応援する気にすらならない。
    こんな簡単な計算も出来ない想像力もないわで、オリンピックとか無理でしょ。

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2013/08/12(月) 09:16:40 

    テリーって、すぐお金あるないって話するよね。
    カトちゃんの再婚の時もそうだった。
    お金の話をしているのではない。

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2013/08/12(月) 09:27:34 

    面倒な子だなぁ。
    この子がオリンピック行くってなったら許せないな。

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2013/08/12(月) 09:40:34 

    子供を産むのは勝手だけど、自分の記者会見のせいで
    関係ない取材を受けてるほかの選手の事考えないのかな??

    お金がないとか日本のマスコミはっていうけど浅田選手なんて、ちゃんと
    スポーツしてるのにヒドイ扱いうけてるんだよ
    周りがキムヨナと比べてる時なんて学生だから会社にはいれないぶん
    浅田選手もお金ないしましてや荒川選手もなかったんだよ
    その中でコロコロ衣装かえるほどお金あったくせに
    スポンサーなくしたのも自分のせいじゃん
    自分だけがって考えいい加減辞めて欲しい

    +20

    -3

  • 95. 匿名 2013/08/12(月) 09:53:53 

    産んだことさえも隠してたならここまで叩かれてないと思う
    父親が誰か言うべきとは思わないけど、勝手に自分で言って
    自分で隠してる、ってのが違和感あるんだと思う

    しかもオリンピック前に。他の選手もなにかしらとばっちりは
    受けてると思うのでお気の毒。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2013/08/12(月) 10:45:36 

    根本的に、誰も聞いてない、気づいてなかった
    出産自体を言ったのが間違えだったね。

    追いつけられて練習行けないって
    記事みたけど、自分でしたことだろ?って感じ。自分のケツ自分で吹けないんなら、
    もうスケートも結果残せないんだし、
    TVとスケート全部辞めちゃえよって感じ。

    もう支持するのは身内だけだから。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2013/08/12(月) 11:05:44 

    杉村の意見に心から賛同するわ
    若い頃から活躍してたから子供の成長を見守るような感覚で純粋に応援したり心配してる人もいるだろうけど、面白がったり好奇の目で見てる人も少なくないと思う
    これ以上詮索しないでほっといてと言う割にこの人の言動見てるとなんか矛盾してるように感じるし

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2013/08/12(月) 11:11:05 

    考えすぎかもしれないけど、結局こうやってマスコミに追いかけられて憔悴してる可哀想な自分を演出することによってオリンピックに出られなくなった、あるいは出ても活躍出来なかった時の保険というか言い訳を作ろうとしてるようにも見える

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2013/08/12(月) 11:19:37 

    隠していたのに勝手に撮られて大騒ぎになって…なら言い分ももっともだし同情もしたけど、1000万で自分から発表して写真まで提供してるし。

    しかも発表の日からして、浅田鈴木村上の邪魔する気満々。
    安藤が報ステで出産告白した7月1日はフィギュアスケートの新シーズン初日。
    だから今季のプログラム発表とかマスコミに練習公開とかそういうニュースが流れ、各陣営が事前に相談して、一人の選手のニュースだけを流すはずだったのに、安藤はわざと同じ日を選んで出産告白した。
    浅田選手は無理でも鈴木選手か村上選手のニュースなら吹っ飛ばせると思って。

    計算外だったのが吹っ飛ばされたニュースは男子の羽生選手の個人スポンサーにANAが就任したニュースで、スケ練どころかANA幹部まで怒らせたところだろうね、馬鹿な女。

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2013/08/12(月) 11:21:14 

    まさか父親の名前を公表出来ない子供を出産することによってこれから何か失敗したりトラブルが起きても父親の名前言えない=ワケありの出産を経験してるからとか子供育てながらやってて忙しいだろうから仕方ないと世間が思うようにしたかったとか?

    さすがに考えすぎかな;

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2013/08/12(月) 12:01:27 

    デーブが正論、テリーが論点ズレてるに1票
    杉村大蔵今回はまともな発言したと思ったら、西川先生が擁護派で残念
    ガルちゃんの皆が思ってるような事をズバッと言って欲しかった

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2013/08/12(月) 12:21:18 

    ここの人は面白いくらい批判するんだね

    +2

    -10

  • 103. 匿名 2013/08/12(月) 12:45:45 

    >今は外の環境がよろしくないので練習も行けない

    マスコミのせいで練習に行けなかった

    オリンピックに出場出来なかったor出たけど結果を残せなかった

    全部マスコミが悪い

    って言い訳するつもり?
    それでもプロなの?

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2013/08/12(月) 13:28:49 

    そっとしてほしいなら、オリンピックもやめた方が良いんじゃない?
    オリンピックで蒸し返される可能性もあるし、視聴者もオリンピックでそんな話聞きたくもないよ。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2013/08/12(月) 13:50:40 

    別に父親が誰だろうとどうでもいい。
    彼女の親が育てるんだろうし。
    子どもが正しい教育を受けられて、幸せに生活できればそれでいいのでは。へんに見せものになるのはかわいそう。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2013/08/12(月) 13:53:41 

    父親が誰か自分でもわかんないんぢゃないだから今は言えないってごまかしてるとか…何にせよ、子供が可哀想。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2013/08/12(月) 13:55:04 

    誰の意見に賛成や否定意見だと盛り上がっている中、水を差すようで悪いけれど
    私はこれは台本ありきの発言だと思う。
    テレビは不自然に擁護ばかりでそれに対して批判が多かったからこの番組でも
    賛成意見も反対意見も適当に流してガス抜きも狙ったんじゃないの?

    こういったテレビ番組は全てが台本ありきだよ。
    でもテリーは台本に従わなくても良い立場だから個人の意見だろうけれどね

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2013/08/12(月) 14:33:12 

    この子もバカと言うか・・・可哀想な人だね。
    子供を産むのは構わないけど、中途半端な報告はしないほうが良かったかと。。。
    報告するのであれば、オリンピック終わってからでも良かったのでは?
    てか、まだオリンピックの代表選手権もやってもないのに その後の報告って。。。
    安藤さん、あなたはオリンピックの選手でも何でもないですよ!!!!!!!!
    選ばれなかったら、いつ報告するのやら・・・

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2013/08/12(月) 15:24:44 

    西川センセ、ステマの時 まともな意見言うなあと思ったけど やっぱりズレてる。
    25で出産が大変とかって、自分で選んだんじゃない。
    大変なんだったら、子育てだけしててよ。
    男とも付き合いたい、子供も産みたい、スポーツ選手としてもみんなに注目されたい、オリンピックにも出たい、メダル取れなくても私 母親で大変だから許して なんでしょ。
    まず自分が何をしなくてはいけないのか わかってるの?
    こんなことで 騒ぐ前に スポーツ選手として一流なら子供なんて作るようなことさけるでしょ。
    もういい加減にして。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2013/08/12(月) 16:13:02 

    アウトデラックスに出たらいいんじゃない

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2013/08/12(月) 16:31:17 

    マスコミが騒いでるだけだと思う。

    みんな興味ある?
    わたしは全くないよ。

    温度差を感じます。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/12(月) 16:44:10 

    テリーはいつも世論と逆のことを言って、違った視点の俺カッコイイと思ってるだけ

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/12(月) 16:58:20 

    94
    そんなにいっぱいフィギュア見てないのに、安藤は衣装が凝ってるの大量に持ってるイメージはあった
    ラムちゃんとか王家の紋章みたいのとかこれどうなん?フィギュア的にはオシャレなの?


    +4

    -4

  • 114. 匿名 2013/08/12(月) 18:24:31 

    衣装のセンス悪いよね

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2013/08/12(月) 19:22:57 

    私はナシだな・・・

    真っ白の衣装は好きだったけど

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2013/08/12(月) 19:28:36 

    >113

    一番上はバンクーバー五輪でワーストデザイン賞を受賞した少女漫画家の折原みとデザイン衣装。
    競技衣装のデザイン経験のない人のデザインのため、動いた時に美しい配置やラインを計算できていない
    上に、リンクの壁の色と同化して全く目立たなかった。
    他の3衣装はフィギュア衣装専門のデザイナーが担当しているので動くと映えるデザインで、蜘蛛は
    忘れたが他2着の評判は悪くはなかった。
    まあトップ選手の中ではワーストデザイン賞の受賞率は高いので衣装の当たり外れは大きいタイプかも。


    トヨタ所属時代は現金での月々の支給額はOLの月給並(本人談)で、衣装代、振付代、コーチ代などは
    トヨタの経費で落とす形だったのでガンガン作っていた。
    多分、現役選手では一番衣装が多い。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2013/08/12(月) 19:55:01 

    母親を亡くして元気に振舞って演技する浅田選手

    子供を産んで悲劇のヒロインな安藤選手


    逆じゃない??

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/08/12(月) 19:59:46 

    南里選手って凄いギャンブラーでアルバイトの居酒屋の休憩時間にもパチンコやスロットを打ちに行くほどギャンブル依存症らしいね。
    安藤美姫は相当金がないんじゃない?
    南里選手のアイスショーのためにも秘密にしてるのかもね。
    金はないとはいえ、こうゆうやり方は汚い。疑われている男性に失礼だ。
    こうゆうの自己中って言うんだよ。

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2013/08/13(火) 04:37:15 

    安藤の衣装やっばり悪評なんだw

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2013/08/13(火) 06:17:46 

    露骨に子供を使って金稼ぎして、自分が目立ちたいだけ
    ソチの代表に彼女は選ばれないと思うが

    もし選ばれたら…

    嫌いなタイプだよ彼女は

    子供も母親や名前で悩むんじゃない

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2013/08/13(火) 07:20:21 

    西川より、ラジオで有吉が安藤のことかわいそうにって言ってたのが意外だったな

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。