ガールズちゃんねる

ホクロ多い人、愚痴を語り合いましょう

197コメント2013/08/13(火) 10:19

  • 1. 匿名 2013/08/11(日) 23:02:48 

    20代前半は落ち着いていたのに、後半になってまた増えてきました 泣
    肩に多いので、ノースリーブを着たときに気になります。。

    ホクロで悩んでる方、愚痴?を語り合いませんか?

    +42

    -7

  • 2. 匿名 2013/08/11(日) 23:03:55 

    鼻下のホクロは鼻くそ疑惑になる運命

    +447

    -4

  • 3. 匿名 2013/08/11(日) 23:04:12 

    は?

    +9

    -308

  • 4. 匿名 2013/08/11(日) 23:04:24 

    よくほくろの数を数えられる。

    +319

    -4

  • 5. 匿名 2013/08/11(日) 23:04:26 

    保険きくなら切除したい。

    +465

    -5

  • 6. 匿名 2013/08/11(日) 23:05:15 

    気にすると増えるって言うけど気にしちゃう

    +277

    -4

  • 7. 匿名 2013/08/11(日) 23:05:22 

    鼻にあるホクロが
    かなり成長してきてます(-。-;
    形成外科などで
    取ろうかと悩み中。

    +208

    -5

  • 8. 匿名 2013/08/11(日) 23:05:44 

    眉間のホクロが大仏みたいで恥ずかしい

    +235

    -4

  • 9. 匿名 2013/08/11(日) 23:05:46 

    鼻のほくろは子供に押される。
    こんな所ボタンある~wwwって。
    最近吹っ切れた(笑)

    +208

    -10

  • 10. 匿名 2013/08/11(日) 23:06:07 

    結構大きめのホクロが喉にあって、検査がてら切除してもらったことがあります。コンプレックスだったので、スッキリしました〜。

    ただ、他にも身体に小さめのホクロはたくさん(>_<)

    +117

    -2

  • 11. 匿名 2013/08/11(日) 23:06:18 

    体は少ないけど
    顔に多い( ;∀;)
    とりたい。

    +357

    -3

  • 12. 匿名 2013/08/11(日) 23:06:36 

    顔にほくろが多いと、損だなぁーと思う。
    シミじゃないのに、シミみたいに見えるし。
    一点の曇りもない真っ白な肌の人がとても羨ましいです。

    +497

    -4

  • 13. 匿名 2013/08/11(日) 23:06:40 

    ほくろって、歳を取るとともに増えるんですかねぇ。
    首に大きいのが1コ、その周りにちっちゃいのがプツプツとたくさん^^;大きいほくろは、年々成長してるんじゃないかと思うほどです。

    +127

    -3

  • 14. 匿名 2013/08/11(日) 23:06:58 

    「ホクロセクシーじゃん!」
    はぁ!?じゃあいります!?

    +407

    -6

  • 15. 匿名 2013/08/11(日) 23:07:08 

    鎖骨のあたりに直径1センチくらいのイボみたいなほくろがあります。
    昔は、どうしても首のあいた服を着なきゃならない時は絆創膏をはったりしてました…

    その他にもイボ状のやつが体中に沢山ありすぎて(°_°)
    取れば楽なんだろうけど。

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2013/08/11(日) 23:07:11 

    皮膚科でとりました。
    保険がきいてひとつ3000円でした。

    +165

    -4

  • 17. 匿名 2013/08/11(日) 23:07:27 

    脇の下にほくろができてて、ショック( ・_・;)

    +54

    -8

  • 18. 匿名 2013/08/11(日) 23:07:31 

    松嶋菜々子と同じく目元にほくろがありましたがレーザーで取りました。

    スッキリしました(・∀・)

    +54

    -10

  • 19. 匿名 2013/08/11(日) 23:07:55 

    元々ほくろが多くて結構気にしてるのに、たまにふと「あれ?!こんなところにほくろあったっけ?!」と新たにほくろを見つけてまたショックを受ける。

    結婚式の時、入場者前に父と一緒に扉が空くのをまっていたら父が私の方をじっと見ていたので、綺麗だね!とかって褒めてくれるのかな?!と思っていたら父が一言「ほくろこんな多かったっけ?」…今言うことか?と緊張がぶっとびました(笑)

    +315

    -4

  • 20. 匿名 2013/08/11(日) 23:08:03 

    かかとにあるほくろが
    裸足になったとき恥ずかしい…

    +26

    -9

  • 21. 匿名 2013/08/11(日) 23:08:09 

    悪性じゃないかと気が気でない

    +203

    -1

  • 22. 匿名 2013/08/11(日) 23:08:17 

    ホクロ・・というか、元々色白な方なので、少しでも紫外線を浴びると、腕や肩に赤いちいさなホクロ?シミ?ソバカス?のようなものが増えてブルーです。

    +191

    -7

  • 23. 匿名 2013/08/11(日) 23:08:22 

    あごにあるホクロから、めっちゃ太い毛が生えてきて恥ずかしい…
    切っても抜いてもすぐに伸びてくる

    +178

    -4

  • 24. 匿名 2013/08/11(日) 23:09:30 

    ほくろ除去レーザーと切り取りってどうちゃうの?

    +36

    -7

  • 25. 匿名 2013/08/11(日) 23:09:38 

    目の横下にあります。目が垂れ目に見えて気に入っているのですが、脇の下にあるほくろは周りの注目をあつめてしまうので、嫌です。。

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2013/08/11(日) 23:10:20 

    手のホクロが日に日に成長している気がする…! 小さいんだけど、毎日目に入るから気になっちゃう。

    +27

    -6

  • 27. 匿名 2013/08/11(日) 23:10:44 

    顔にあるのがコンプレックスでしたが
    皮膚科で手術したら1万円くらいでした\(^^)/
    手術も麻酔して切除して縫合して
    5分くらいでした!

    今ではコンプレックス無くなって良かったと思ってます♪

    +43

    -4

  • 28. 匿名 2013/08/11(日) 23:10:53 

    この間ちょうどホクロの事で皮膚科行ったんですが、『ほくろの増えない方法ありますか?』

    て聞いたら『年齢や、体質的な事だから何も出来ません。それかホクロ取るかですね』

    て、言われて体質とか言われたら諦めました(笑)

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/11(日) 23:11:10 

    そばかす、ホクロが多くて子供に正座みたいと言われる

    +32

    -12

  • 30. 匿名 2013/08/11(日) 23:11:37 

    手のひらにあります
    高校のときに友達に「それガンだね」とガン宣告されて十数年..
    いまだにびくびく(・・;)

    +59

    -5

  • 31. 匿名 2013/08/11(日) 23:11:44 

    青っぽいほくろが数年前に腕に出来たんだけど、あんまり良くないって聞いたからちょっと憂鬱。

    +27

    -4

  • 32. 匿名 2013/08/11(日) 23:12:32 

    腕にホクロが多くて…
    たまに見るとここにホクロなんてあったっけ?増えた…。って思うことがたくさんあります

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2013/08/11(日) 23:13:59 

    ほくろを取った後のゆうこりんの肌が明るくなったのを見て、私も取りたいって思いました。

    +123

    -1

  • 34. 匿名 2013/08/11(日) 23:14:03 

    顔に少し大きめのがあり、
    気になっていたので
    海外でですが取りました!
    痛くはなかったですよ!

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2013/08/11(日) 23:14:51 

    顔にあるのがコンプレックスでしたが
    皮膚科で手術したら1万円くらいでした\(^^)/
    手術も麻酔して切除して縫合して
    5分くらいでした!

    今ではコンプレックス無くなって良かったと思ってます♪

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2013/08/11(日) 23:15:08 

    美奈子は指にホクロ
    ホクロ多い人、愚痴を語り合いましょう

    +6

    -49

  • 37. 匿名 2013/08/11(日) 23:15:54 

    生まれた時からある上唇の横にあるホクロが三十路過ぎてから巨大化してます。これって取った方が良いのですか?どなたか教えてください。

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2013/08/11(日) 23:16:44 

    小さなほくろとっただけで
    夫から整形呼ばわりされて心外(泣)

    +107

    -4

  • 39. 匿名 2013/08/11(日) 23:16:47 

    顔に大きめのホクロがたくさんあってすごく嫌です。レーザーでいくつか除去してもいつのまにか復活してるので、今は我慢して生きてます(-_-;)

    幼い息子にコレナニ?って聞かれるので、チョコが大好きだからチョコがたくさんくっついてるんだヨ(^.^)って説明してます。
    こんな私なのに顔のパーツは好みだといって嫁にしてくれたダンナに感謝もしてます(..)

    +82

    -7

  • 40. 匿名 2013/08/11(日) 23:17:17 

    膨らんだホクロ!

    背中にできていて服を着ているのに、なにこれ?って友達に触られて言われる瞬間…
    (あー、見つかっちゃった…)って感じ

    +58

    -4

  • 41. 匿名 2013/08/11(日) 23:17:59 

    手と足のホクロはガンが多いって聞いて怖い((((;゜Д゜)))

    +37

    -3

  • 42. 匿名 2013/08/11(日) 23:18:20 

    ホクロ指摘されるから「レーザーで取りたいと思ってる」って言ったら、「え~!取らなくていいよ~」「そんなに目立たないって」と言われて(じゃあ指摘しないでよ~)
    結局、レーザーで顔のホクロ7個取ったら取ったで「えっ!全然違うじゃん!取った方がいいね。私も取ろうかなぁ」だって。
    あんなに「気にならないよ~!」って言ってたのは何だったの?って感じです。

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/11(日) 23:18:50 

    マイナス覚悟だけど

    顔に沢山ホクロがありコンプレックスでした。
    私は韓国でホクロとりました。
    値段は1つ1000円で、日本で取るより安かったです。レーザーで取りましたが、私は思ったほど痛くなかったです。ジリジリって焦げ臭い匂いがしましたが、あっとゆうまに無くなりました。
    今はホクロ無くなってすごく気持ちが明るくなりました *^_^*
    韓国じゃなくても、日本でも病院で簡単に取ってもらえるので、コンプレックス、悩んでいる人は相談しに行くといいかも。

    +119

    -11

  • 44. 匿名 2013/08/11(日) 23:19:41 

    鼻にあるボッコリほくろ
    一度自然にとれたのに
    すぐまたボッコリ元通りになった

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2013/08/11(日) 23:20:02 

    37さん
    皮膚科でみてもらうといいですね。

    急に成長するのはよくあることらしいですが
    万が一メラノーマとかだとまずいので。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2013/08/11(日) 23:20:12 

    ほくろが多い人って日焼けしにくいって本当?

    +7

    -53

  • 47. 匿名 2013/08/11(日) 23:20:13 

    父が体中、ほくろだらけ。
    私も、気がつくと増えてる。
    遺伝だから仕方のない事なんだけど、この先が怖いよ(。>д<)。

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/11(日) 23:21:04 

    顔にホクロが多い。
    全部線でつないだらなんらかの星座になるんじゃないかって感じです…
    コンプレックス…

    +181

    -3

  • 49. 匿名 2013/08/11(日) 23:21:21 

    ホクロあった頃の自分の写真の顔見ると「うげっ!!」ってなる。
    取ってよかった~~~

    エステはぜったい駄目!
    保険効くとこに行きましょう。私は1個2000円くらいでした。
    7mm以内で膨らんでなかったらレーザーで一瞬で取れます。
    ただ口・目の周りの皮膚薄い部分の麻酔は痛かった。。。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/11(日) 23:21:26 

    メレブの悪口は、そこまでだ

    ホクロ多い人、愚痴を語り合いましょう

    +45

    -28

  • 51. 匿名 2013/08/11(日) 23:21:49 

    鼻の下のど真ん中にあってずっとコンプレックスで6年前にレーザーで取りました。紫外線には相当気を付けていましたが、3年前くらいにまた同じ所にホクロができました。。。
    ホクロを取った病院に行ったら再発したホクロはリスクが高いから取りたくないと断られました。本当に悲しい。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/11(日) 23:21:52 

    ホクロがあるのは母乳で育った証と聞いたことがあります。

    +2

    -25

  • 53. 匿名 2013/08/11(日) 23:23:18 

    37さん
    巨大化するホクロは、悪性がほとんどなので、検査をお勧めします!
    うちのおばあちゃんも、70にして肥大するホクロが悪性と分かり取りました!

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/11(日) 23:23:59 

    目の下と口の下に大きいホクロあります。
    10代の時はコンプレックスで無理矢理取ろうとして流血したりしてましたw
    今は目の下取りたいけど、ホントに目の下なのでなんかあったらと怖くて...。

    取ったみなさん、その時、その後と大丈夫ですか?
    小心者な質問ですみません。

    +10

    -2

  • 55. フロイド 2013/08/11(日) 23:25:34 

    美奈子って誰ですか

    +0

    -10

  • 56. 匿名 2013/08/11(日) 23:25:34 

    おっっと、メレブの悪口はそこまでだ!

    ホクロ多い人、愚痴を語り合いましょう

    +14

    -30

  • 57. 匿名 2013/08/11(日) 23:25:47 

    46さん
    ホクロ多いですけど、めっちゃ焼けやすいです(T-T)高校の体育祭のときTシャツきててもブラのあとくっきりやけてました(-_-)

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/11(日) 23:26:05 

    5、6ミリ以上のサイズだったら一応皮膚科いってみたうがいいと皮膚科の先生が言ってました(´Д`)

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/11(日) 23:26:48 

    あごにあるほくろが
    年々おおきくなっていく…
    しかも毛もはえるし、いやだ(;o;)

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/11(日) 23:27:35 

    45 さん
    37 です。ありがとうございます。メラノーマ怖いですね。休み明けに病院行きます。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/11(日) 23:27:38 

    おぉぉっと、メレブの悪口はそこまでだ!
    ホクロ多い人、愚痴を語り合いましょう

    +16

    -38

  • 62. 匿名 2013/08/11(日) 23:28:54 

    えーホクロましじゃん!
    私肌の色素薄いから少しそばかすあるよ!(°_°)本当いやだ

    +5

    -18

  • 63. 匿名 2013/08/11(日) 23:29:33 

    9さん、23さん、わかる〜〜!

    私も鼻の横と耳の横にあって同じくらいの結構な大きさ。ずっと鼻くそ呼ばわりされて来たし、ちっこい子にはかならず『ピンポーン』って満面の笑みで押されるf^_^;)
    最近は開き直って自分から『ほーら、押してごらん?』ってフッてます…

    耳の横のやつは毛が生えてて。。
    抜いてもすぐまた復活…(>_<)
    やだよねー元気なほくろ毛!!!

    鼻の横のやつは取ろうかなとおもったこともあるけどなんか顔の真ん中付近はコワイし、運命が変わる気もしたりで踏ん切りつかない。

    取った方がスッキリしたと言われてるの読むと、勇気出そうかな〜

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/11(日) 23:30:02 

    私は物心ついた頃から足の裏にホクロがあります。早何十年、年と共に小さくなってますが。皮が伸びたから?

    足の裏とか紫外線に当たらない箇所に突然出来て膨らむホクロはメラノーマの可能性があるって言いますよね。時々確認してみるといいかも。友人は切除しました。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/11(日) 23:30:51 

    61
    向き変わってる笑笑

    +27

    -7

  • 66. 匿名 2013/08/11(日) 23:33:43 

    額に大仏ホクロ

    髪をアップ出来ません >_<

    ホクロ多い人、愚痴を語り合いましょう

    +18

    -4

  • 67. 匿名 2013/08/11(日) 23:36:41 

    小さい頃から顔にホクロが多くてすごくコンプレックスだったから、大人になってから気になるホクロ全部取った。
    今までは髪の毛やメイクで必死に隠してたけど、今は好きなヘアアレンジ出来たり人目が気にならなくなって、取って本当に良かったと思ってる。
    絶対取りなよとは言わないけど、気になる人は取った方が人生変わると思う。

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/11(日) 23:38:50 

    取るの一瞬だよ?
    それに「カウンセリングだけ」って言って予約して、診察室で「ためしに1個だけ取ります?」って言われて、隣の部屋に寝て注射されて1分で取れて終わり。

    こんな簡単なことに何年も悩んだなんて…って空しくなったぐらい。
    取った跡が少し残ることもあるけど、ホクロよりマシだしまぁいいかって感じ。

    ただその後1~2週間目立たないシール付けとかなきゃいけないから休み前の方がいいかも…。
    一気に取った友達は顔中ミニシールだらけ・バレバレ状態で堂々と出勤してましたがw

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/11(日) 23:41:03 

    ほくろとそばかすあります
    しかもニキビあるから最悪…(´Д` )

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/11(日) 23:44:52 

    ホクロ多いね、って大抵言われる。
    気にしてんだから言うな、と思います。

    身体全体に沢山ありますし、お尻にも…(T_T)

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/11(日) 23:46:32 

    色黒い人はホクロが出来にくいってホントなんですかね?
    私の周りだけだとホントっぽい…

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2013/08/11(日) 23:46:51 

    私は目の下にあったホクロと鎖骨にあったホクロを皮膚科で取ってもらいました。
    保険適用だとメスで切らなきゃいけないとの事と月に2つまでと言われました。

    切ると跡が残るのかな?と思いましたが全く傷跡も残らず綺麗です。

    2つ共すこしプックリしたホクロだったので爪が当たって何度か出血した事があったので、今はホクロを取って良かったと思います。

    遺伝なのか結構目立つホクロが多いので肩が出る洋服を着るのが嫌なので、夏が終わったらまた取りに行こうと思います。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/11(日) 23:46:59 

    顔に星座作れるくらいほくろがいっぱいあってコンプレックスです
    あと足にもほくろというか割と色が濃いシミが出てきて・・・
    直径4mmくらいでけっこうでかくて、しかも両足に(´・_・`)
    年寄りみたいで恥ずかしいです

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/11(日) 23:47:01 

    自分は全身にほくろ多いけど、別に気にしてなかったのに、最近姪っ子が顔のほくろ指摘してくるのでそんなに多いのかーとちょっと気になり始めた(。-_-。)
    でも取ってもまた出来そう。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/11(日) 23:47:49 

    今だと簡単に消したり取ったりできるか
    悩んでる人はすぐに病院行くのが吉だと思うよ

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2013/08/11(日) 23:47:50 

    小さい頃は友達に、「顔に星座がある」と言われてた。
    鏡をまじまじと見ると、本当に多い…

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/11(日) 23:48:12 

    気にしてるのに友達にジッと顔見られた後
    『そんなにホクロ多かったけ?w』
    って言われた時は帰りたくなった(ー_-)

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/11(日) 23:48:34 

    首のうしろに黒子がある人は美形なんだってさwwwwワロタwwwワロタ…

    +11

    -6

  • 79. 匿名 2013/08/11(日) 23:48:36 

    お臍の横に小さい時からほくろが合って、母親からずっと馬鹿にされていたからずっとコンプレックス。
    セパレートの水着とか着る時どうしても気になってしまう。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/11(日) 23:48:53  ID:fdwToRuUe6 

    ちょうど眉間のとこにほくろが…涙

    そのせいで小学校のあだ名は大仏……

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/11(日) 23:49:05 

    ホント
    ほくろ多いねって言ってくる人ってなんなの?

    だからなに?
    余計なお世話です。

    +117

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/11(日) 23:49:23 

    小さなほくろとっただけで
    夫から整形呼ばわりされて心外(泣)

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2013/08/11(日) 23:49:33 

    顔に小さなホクロが12個もある…
    病院で取ろうか悩み中。
    やるなら紫外線の多い春~夏は避けた方がいいらしい。ホクロを取った部分がシミになりやすいそうです。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/11(日) 23:53:59 

    物心ついたときから顔に小さいほくろがたくさんあってずっとコンプレックスだった。
    社会人になって、勇気を出しまずは2、3個からレーザー除去したけど、除去後に日焼けしないように1ヶ月くらいテープをはらないといけないのが嫌だった。仕事してるから人に会わないといけないし、冬ならマスクで隠せるけどランチのときとかは「それどーしたの?」って初めて見る人は必ず聞いてくる。
    小倉優子みたいに、顔中にたくさんあった人はいっぺんにとったのかなーとか気になる。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/11(日) 23:55:29 

    下手なところだと再発したり、凹んだりするから気を付けて下さい
    私も沢山とりましたが、一部凹み、再発が有り憂鬱です↓

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2013/08/11(日) 23:58:11 

    ホクロって遺伝しませんか?
    母、姉、私、同じ場所にでっかいホクロあります。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/11(日) 23:58:37 

    鼻の横にあるちょっと大きめのほくろが昔からコンプレックス!

    そして旦那の背中のでっかいホクロ。
    抜いても抜いてもチリ毛が元気よく生えてくるのはどうにかならないものか?

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/12(月) 00:00:05 

    ほくろ多い人はコンプレックスの人が多いのに
    ほくろない人はその気持ちがわからずさらっと指摘してくるよね
    今まで何度泣きそうになったか・・・

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/12(月) 00:00:52 

    顔に20個もあります…
    しかも、1つは鼻の下なのでまるで鼻くそ。
    ファンデーションで毎日必死に隠しています。
    ホクロ多いねと言われるのが苦痛で仕方ないです( ; ; )

    よくホクロ除去について調べてますが、
    ホクロ取るのはやはり皮膚科がいいんですか?(泣)

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/12(月) 00:04:02 

    顔のほくろ(目のまわり、鼻横)
    今となっては自分の個性として受け止めれるようになったけど、
    小学校の頃は、鼻横にほくろがある事をいじられて嫌な思いしたなぁ〜
    顔にほくろが無い人にはわからない辛さがあるんだよ。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/12(月) 00:04:59 

    イボみたいなホクロは可哀想だけど
    顔にホクロ多い子って
    本人からしたらイヤなのかもしれないけど
    凄く可愛らしく見えるけどなぁ。
    そんなに気にしなくていいのに…

    +9

    -26

  • 92. 匿名 2013/08/12(月) 00:05:20 

    86
    私も母と母方のおじいちゃんが同じ位置にでかいほくろあります!!
    大仏ボクロですよ・・・もう呪われてるとしか思えない・・・

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/12(月) 00:07:39 

    腕にホクロが増えて来ました。
    ぼこっと膨れてるのでいじっていたら、かさぶたのようにめくれて取れてしまった…
    で、また同じ場所に新しいのが出来る。
    おかしいのかな?

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2013/08/12(月) 00:11:06 

    顔にたくさんあります(>_<)
    小学生のとき同級生に「北斗七星だー」と言われたのが忘れられません(´д`)

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/12(月) 00:11:33 

    知り合いの女の子は唇も適度に厚くて口の下にあるホクロがアクセントになってる。その人にプラスになるホクロなら大歓迎なんだけどね

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/12(月) 00:11:49 

    83です。
    改めて数えたら顔のホクロが14個に増えてました…

    秋になったら皮膚科へ行ってみます。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/12(月) 00:14:05 

    腕にでかいほくろがありますが、
    おじいちゃんとおそろでちょっと嬉しい(^○^)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/12(月) 00:14:21 

    水商売してた時、キモいオヤジに「口の横にホクロがあるね~、下の口の横にもあるの?」「スケベボクロだね~」「鼻くそついてるよ」等、失礼極まりないことばかり言われた。

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2013/08/12(月) 00:14:34 

    ホント、ホクロ多いよねって言ってくるヤツってなんなんだろうね!
    特におっさんは遠慮なく言ってくる。
    見たまま言っていいなら、髪少ないですね、お腹周りの肉多いですね、足短いですね、シワ多いですねも全部言っちゃっていいのね?って聞きたくなる。


    +79

    -0

  • 100. 匿名 2013/08/12(月) 00:15:09 

    足の裏に出来たホクロは癌の元になる〜なんて昔から言われてますよね、
    足の裏以外にも身体に出来ているホクロが大きくなった場合は悪性腫瘍の可能性がありますから、
    念の為に皮膚科で見てもらったほうが良いのでは?

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2013/08/12(月) 00:16:32 

    ほくろ数えると増えるってよく言いますよね!
    なんでだろ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2013/08/12(月) 00:18:42 

    >99
    見たまま言っていいなら、髪少ないですね、お腹周りの肉多いですね、足短いですね、シワ多いですね

    ワロタwwwww
    言いたいw

    +46

    -1

  • 103. 匿名 2013/08/12(月) 00:21:06 

    首の後ろと背中のど真ん中に、

    どえらい大きさのホクロがある。
    もうホクロってゆうかイボレベル。

    間違えて引っ掻いたりするとかなり痛い
    T^T

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2013/08/12(月) 00:21:08 

    「北斗七星だね」を言ってくる奴の、うまいこと言っただろ感は異常

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2013/08/12(月) 00:22:00 

    昔顔のホクロは、とったことがあります。麻酔がめちゃ痛かった(;_;)今は年々ホクロも増え、眼球の白い部分にもホクロが出来て驚きΣ(゚д゚lll)

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2013/08/12(月) 00:22:51 

    部屋に虫とか飛んでて、皆でウワァー!って言ってたら、どこ行ったか分からなくなって、しばらくすると…
    誰かが「あっ!いた!」って私の手の甲のホクロを指差す。
    これガチで何回かある。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2013/08/12(月) 00:26:24 

    眉間あたりに小さなホクロがあったので、アラサーですが小学校の頃「千昌夫」と言われてすごく嫌だった。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/12(月) 00:27:02 

    レーザー脱毛していますが、ホクロにもレーザーがあたるので消えてました!!

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2013/08/12(月) 00:32:47 

    ちんぽあるホクロが原因で彼女に振られました(~_~;)

    +0

    -21

  • 110. 匿名 2013/08/12(月) 00:35:28 

    顔の鼻から下半分にホクロが集中してて、大小13個あります。
    コンプレックスでしたが[おしゃべりな人は口元にホクロが出来る]というジンクス?を何かで知ってからは、そりゃ仕方ないわ!と諦めがつきました。
    だって私おしゃべりなんだもん。

    どなたかこのジンクス知ってる方いますか?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/08/12(月) 00:39:34 

    私も顔のホクロが多い!

    ホクロ占いは当てにならない。
    だって全部当てはまるんだもん(泣)

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/12(月) 00:44:40 

    へその下にぽこんとふくれたホクロがありました。
    帝王切開で出産する時に先生に「このホクロいらないでしょ?麻酔するしついでに取ってあげるわ。」と言って取ってくれました。笑
    一応陽性か陰性か調べてくれて陰性でしたよー。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2013/08/12(月) 00:45:13 

    鼻の横のほくろを指差してじいちゃんが鼻くそついてんぞ!!って言ってきた 。ボケてるから何回も言ってくるんだよね~

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2013/08/12(月) 00:45:14 

    蚊が止まっているのかと思って叩いたら・・・
    新しいホクロだった(涙)

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2013/08/12(月) 00:50:51 

    顔に小さいのはたくさんあるけど、比較にならないほどの、眉頭に縦横1センチのホクロがあって嫌だ…
    早く取りたい…

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2013/08/12(月) 01:00:16 

    悩んでるひとがこんなにいて
    ちょっと心強くなりました。

    針でとれないか試したりしてるけど
    よけい広がったり(−_−#)

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2013/08/12(月) 01:05:47 

    >43です
    プラスありがとうございます(#^.^#)

    ホクロ取った後は、ホクロあった部分がえぐれてる感じでそこの部分に貼るテープみたいなのを頂いて。何日か経ったら交換する感じでした。そこの部分を直射日光から避けなければならなくて、1ヶ月、2ヶ月経つとその部分がカサブタになって自然とポロッと取れてきます。
    そうしたら綺麗になくなりました(*^◯^*)

    ホクロ取った部分は、一生無くなったまま出てこないと思いがちですが、また出てくる事もあるそうです。
    私は7個取ったのですが、2、3個シミみたく薄っすら出てきてるのがあります。化粧すれば隠れる程度なので(^^)
    ちなみに、私が韓国で取ったお店は復活したホクロは無料で取ってくれる所です(*^^*)

    ですが、韓国は今じゃ危ないので、日本で取ってもらったほうが安心ですよね。

    もう3年ほど前なので記憶が定かでは無いのですがこんな流れでしたm(__)m
    日本の病院はどうかわかりませんがレーザーだとだいたいこんな流れだと思います。

    怖いな〜って不安な方、大丈夫ですよ。
    今まで悩んでいたのがあっとゆうまに解決して気持ちが軽くなり自分に自身が持てるようになりますよ。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2013/08/12(月) 01:11:12 

    身体にも顔にもホクロがけっこうありますが特に気にしてません。
    最近、3才の姪っ子にも「ホクロ多いねー!」って言われましたが「そうだよー!」普通に返しました。
    母は「ホクロに身体中の黒い色素が集中してるから肌が白いんだよ」って摩訶不思議なことを言っています。その説は間違ってるとは思いますがもしそうなら肌が白くて良かったです(o^^o)

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2013/08/12(月) 01:16:27 

    クラスのほくろが多い男子が夏の大三角形ってあだ名つけられて、「大三角形どころじゃない、あれ天の川だよ!」って言ってみんなが笑ってたけど、同じ位ほくろ多い私は笑えなかったし自分に言われてるようで悲しかった

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/12(月) 01:17:14 

    腕に少し大きめの黒い膨らんだホクロがあるのだが、目が悪い何人かに「虫ついてるよ」って手ではらわれた事がある

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2013/08/12(月) 01:21:33 

    松坂桃李とか言う人の鼻の横のホクロ、気持ち悪い。
    何で取らないの?
    あれ、チャームポイントのつもりなの?

    +13

    -13

  • 122. 匿名 2013/08/12(月) 01:34:19 

    眼球にホクロある人いますか?
    右目の黒目の下のところにチョンッとある。
    なんだろコレ???
    眼医者に行っても何も言われないし、支障は何もないけど…。
    同じような人に会ったことなくて…(--;)

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2013/08/12(月) 01:41:57 

    >122さん
    それもホクロみたいです。私もありますが、気になりますよねー。
    悪いものではなくて、本当にただのホクロってだけみたい。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2013/08/12(月) 01:42:00 

    赤いホクロがたまにあるのは、なんなの?

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2013/08/12(月) 02:04:57 

    顔にほくらが急にふえてきて嫌だな~と感じていた同じ時期に、足の裏にもほくろが一つできました。
    あまりきにせずほったらかしだったんですが、このトピを見てふと足の裏を見てみたら直径五ミリぐらいに大きくなってました。
    中心が濃く周りがもやっとしているんですがこれってヤバいやつなんでしょうかねー…
    今ちょっと凹んでます。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2013/08/12(月) 02:06:34 

    私も眼球にあるよ!黒目と白目の間に!

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2013/08/12(月) 02:06:37 

    >123さん
    これもホクロなんですね!
    何かの病気?とか思っていたのて一安心です☆(●^口^●)
    ありがとうございます♪

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/12(月) 02:09:57 

    足の裏にホクロできて、病院行ったことあります。
    パッと見て、大丈夫大丈夫!悪いのは真っ黒でだんだん広がってくるから、って言われました。
    テレビとかの影響で、足の裏とか気にする人が多くなったけど、ほとんど大丈夫だから〜って感じで言われて一安心(^^)
    見つけるとどうしても気になりますよねぇ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/12(月) 02:11:23 

    気にしてるのなら、さっさと取ればいいのに。
    顔にある大きいのとか隠しようないし。

    理解のないアホから、取ったことを整形と言われたとしても、これから、ずっと気にして行くよりずっとマシ。
    アホには言わせておけば良い。

    ホントの整形より、ずっと費用は安いし、痛みも少ないし、リスクだって小さいのだから。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2013/08/12(月) 02:14:09 

    ミスチルの桜井の顔のアップの写真が、
    ホクロだらけで、引きました。

    +13

    -5

  • 131. 匿名 2013/08/12(月) 02:16:32 

    ここ何年かで増えてきた気がする…
    日焼けしないような、脇とか太ももとか。
    いつからあったのかわからないし、なんでこんなとこに?って思うわー

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/12(月) 02:16:46 

    顔に沢山あって、昔からコンプレックスでしたが、4〜5年前に数回に分けてレーザーで除去しました^_^

    それまでは、何でそんなにホクロ多いのー!?とか、中学の時は口の悪い男子に「ホクロス」とか言われたし、ホクロって言葉を聞くのも嫌だった!!

    どんなに可愛くメイクしても、ホクロで台無しになる気がして、写真とるのとかもホント嫌でした!

    今は本当に取って良かったと思います。
    鏡見る度悩んでいるとしたら、思い切って除去するのもオススメです!
    今は、人と顔近付けても写真とるのとかも平気です(^_^)

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2013/08/12(月) 02:17:28 

    彼氏に足の裏のほくろのことを説明しようと、メラゾーマが大きくなって~と話をしていたら、メラとかドラクエとか言ってきて話が合わないなぁと変な感じになっていたら、メラノーマとずっと間違えていたらしい。
    会社でも同じ話をしていたのだが誰も教えてくれなかった!!恥ずかしい…

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2013/08/12(月) 02:17:44 

    私も皮膚科で黒子5個取りました。
    運転するからか右腕にやたらとあって顔にもあります。取ったのは右腕の黒子だけですが、まずテープ麻酔してから注射麻酔。それからレーザーで取ったのですが、凹むよりプクって膨れてます。蚊に刺されたみたいな。光の当たり具合で目立ちます。顔からは抵抗があったので腕で試したのですが顔はやめておきます。虫刺されみたいな痕になるのが怖いー!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2013/08/12(月) 02:21:05 

    ほくろ除去された方、良ければ料金も教えていただけると助かります!
    ほくろ取りたかったけど勇気がなかったのですが体験談を聞くと背中を押されますね!

    でも夏が終わってからにしますw

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2013/08/12(月) 02:29:37 

    両脇腹に無数にホクロがある…。
    汚い身体で誰にも見せられない、

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/08/12(月) 02:36:16 

    顔にホクロがたくさんあるせいで

    ホクロ七星って言われた(ノД`)

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2013/08/12(月) 02:41:00 

    私も顔にいっぱいある!
    でも顔のホクロよりコンプレックスなのが、太ももの裏にある巨大なホクロ…レーズンみたいとか、遠くから見るとハエが止まってるみたいだとか言われます(T_T)
    生まれつきなので大人になったら取ろう、と小さい時から思ってたけど今は彼氏が「チャームポイントで良いじゃん!」と言ってくれて、切除するの反対しています(>_<)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/08/12(月) 03:22:34 

    10年前、足の裏に小さなホクロが
    出来ていたので、皮膚科で診断してもらい、
    切除しました。
    その時の皮膚科のやり方は、
    麻酔注射後メスで切り開いて
    黒い部分を取り除いてから縫い合わせてました。
    5mmだか1cmだか、その範囲内にあるホクロは
    何個でも同じ料金と言われ、
    保険もきくので、低料金でした。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2013/08/12(月) 07:03:50 

    私もほくろが全体的に多いと思いますし、人に言われた事もあるけど気にした事はありません。
    主人は、首の後ろに大きな、いわゆる「美形ほくろ」(ちなみに美形ではないです。)があるし、ほくろも多いですがやっぱり気にしてません。私の母は目の中に大きなほくろがありました。これは、少し邪魔だと言ってましたが目の手術をするので、その時に切除したみたいです。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2013/08/12(月) 07:09:32 

    ホクロで悩んでる方に申し訳ないですが
    二の腕に赤いぶつぶつがある私からしたら
    ホクロなんてたくさんあっても気になりません!

    すみません(-人-;)(;-人-)

    +5

    -6

  • 142. 匿名 2013/08/12(月) 07:16:58 

    鼻と唇の間にホクロがあって
    小学校のころ『てんとう虫くっついてるよ』と。
    人の視線をかなり気にしていした。
    成人して念願の切除をしました!
    さよならてんとう虫くん!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/12(月) 07:26:17 

    物心ついた頃からほくろは多かったから(父も母も多い方)、気にするとかしないとか、話題にする事もなく…。
    ただ、下唇の中にあるホクロは年々濃くなるのだけは気にしてました。
    口紅塗っても目立つもので…(泣)。
    そういえば、息子の腕には3個結ぶと直角三角形になるほくろがあったっけ。
    義母がいつも虫と勘違いするらしいです。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2013/08/12(月) 07:28:03 

    鼻の下にホクロあるけどこのトピ見るまで存在に気が付かなかったw

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/08/12(月) 07:39:01 

    上唇にある~(T△T)

    友達に「唇に青のり付いてるよ」って、普通に言われてショック!!


    しかも最近、ほくろのある場所とあわさるところの下唇にも、色がついてきた…(-""-;)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2013/08/12(月) 07:58:51 

    胸ののすぐ近くに大きいほくろがあるので体育で着替える時とか恥ずかしいので隠してました。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2013/08/12(月) 08:00:12 

    ちっちゃいほくろならいいんだけど、大きいほくろが多いので年頃になった今悩み中です。自分が思うほど他人は木にしてないってわかってるんですがそれでもやっぱり気にしちゃう。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2013/08/12(月) 08:26:06 

    ほくろから毛生える…
    抜いても生える…
    立派な毛

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2013/08/12(月) 08:58:58 

    妊娠や出産でホクロが増えた方いらっしゃいますか?

    私は妊娠中からホクロだかイボだか分からないものが増え始め、
    産後鏡をマジマジと見てみたら、胸から足の付け根あたりまでに2~30個くらい出来ちゃってました(>_<)

    単なる加齢によるものなのかな?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2013/08/12(月) 09:00:28 

    私はホクロがたくさんあります。特に顔に…

    少しずつ増えている気がします。
    薄いのなら、化粧で隠せるけど…
    コンシーラーでも隠せないです。

    体のホクロは服を着て隠せるからいいとして、顔はどうしても隠せないので、除去したいです。
    オススメのクリニックあったら教えてください!!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/08/12(月) 09:08:19 

    背中の上の方にちょっと大きめのほくろ
    透けシャツ着ると友達が
    やる気スイッチ発見!(≧∇≦)b
    って押してくる(-ω-;)
    服で隠れて欲しい(´pωq`)

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2013/08/12(月) 09:21:51 

    メラノーマが心配でいろいろ調べていたら、メラノーマから毛は生えてこないので、
    毛が生えてきたらただのほくろと書いてあり、安心した。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2013/08/12(月) 09:24:33 

    私は。多くはないけど、目頭の、下まぶたの裏にある。別に、視界に入るわけでもないし、痛くもないし。ほったらかしだけど、最初見つけたときは変な病気じゃないかと焦って眼科にすっとんでったわー。

    最近、母にも、まったく同じ位置にあるってことを知った。肌質と近眼が母譲りなのは知ってたけど、こんなことまで似るとは。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/08/12(月) 09:26:56 

    私も顔に異常なくらいホクロが多いです。
    春に思い切って大きく膨らんでた眉のあたりと耳横のを取ったのですが、膨らんでたせいか、その後買い物中に絆創膏から血が垂れててびっくり!取るならあまり成長しないうちのほうがいいかも…

    知らない間に次々出来てしまうので、どうしたらよいか深刻な悩みですw
    あと、また取るにしても絆創膏の事もあるし、多すぎてどれを先にとったらいいのか幽鬱で仕方ありません。
    コンビニでバイトしてるのですが、お客さんがジッと顔を見ていることが多いので、凄い多いホクロだなぁ~と思われてるんだろなと、そこでまた凹む毎日です。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2013/08/12(月) 09:37:31 

    口の横に大きめのホクロ。小さな頃から鼻くそといじめられ
    最近どんどんふくらみ大きくなっていく。取りたいと若い頃母に言ったら
    ホクロ取ったら人生が変わるだの、罰が当たるだの反対され断念。
    顔もそのホクロ以外にも小さなホクロがたくさんあって
    体中にもたくさんあります。ある日突然ホクロに気づく時も。
    最近は胸に二つホクロができて、顔に見えて(乳首が口で目がホクロ)気持ち悪いです。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2013/08/12(月) 09:37:57 

    小学校のころ自分のほくろの数を数えたら
    ほんとにめっちゃ増えた
    腕とか胸周辺ほんとやばい

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/12(月) 09:45:14 

    ほくろがとれるって言う薬、海外のニッキーノスクラッチ使った人いませんか?
    購入しようか悩み中(>_<)

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2013/08/12(月) 09:46:03 

    ホクロとかシミとか、あざとかシワとか、消しゴムみたいなので
    消せる道具ってないかな?
    ドラえもん何かないの?

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2013/08/12(月) 10:01:15 

    顔に数個ホクロがあり思春期頃からコンプレックスになって、自分で言うのもなんですがホクロがあればもう少し可愛く見えるのにって思いレーザー除去しました!写メとか撮るのも嫌じゃなくなったしとって良かったです☆

    でも顔のホクロは位置や数で運命、生活がかわるって聞いたことあります。迷信だとしても、やっぱりホクロがなくなったことで前向きになって色々と私は得することが多くなりましたっ!
    ホクロ除去は高い施術じゃないから悩んでるくらいならやった方がいい、って私は友達とかにすすめてます(^^)

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2013/08/12(月) 10:08:58 

    虫かと思って叩いたら自分のホクロで叩いた腕が偉大だけだった(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2013/08/12(月) 11:11:15 

    私もホクロですごく悩まされた。
    日に日に大きくなってて、化粧で隠すのも限度があるし…。悩んだ結果、形成外科で除去しました。
    あまりに、あっけなく終わったので、なぜ早く行かなかったんだろう‥と後悔w

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2013/08/12(月) 11:18:43 

    左手首に直径1センチほどの少し膨らんだホクロが(>_<)
    成長した今ではそこまで気にしていませんが、小さいときは「間違えてペンで書いたら消えなくなっちゃったの」という厳しい発言してました。(笑)
    今では幼い従姉妹たちに「やる気スイッチオン!」なんて言われてます(笑)

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2013/08/12(月) 11:19:21 

    ホクロを指摘する人はデリカシーがない!

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2013/08/12(月) 11:37:58 

    ほくろだと思っていたら、シミだったらしいです(T^T)

    レーザーで焼きました、少し薄くなりました(*^^)v

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2013/08/12(月) 11:39:14 

    下唇のど真ん中に小さいホクロがあります
    ギャグとかじゃなく真顔で食後に

    口にノリついてるよ

    とか言われると
    ぎぃやぁーーーー((((;゚Д゚)))))))
    恥ずかしい!

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2013/08/12(月) 11:43:11 

    顔にあった大量のほくろ、去年取りました。
    半分くらいは再発したけど、顔の印象が全然違う。
    久しぶりに合う友達はほくろがなくなった事に気づかす肌きれいになった?
    と聞いてくる。
    今、光レーザーで残りも除去中。(光だとかさぶたにならず徐々にとれる)
    私は取って良かったと感じてます。
    子供の頃からのコンプレックスがなくなりました。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2013/08/12(月) 12:02:41 

    >122
    123ですが、眼球のホクロ、大きくなるようだったり変形するようなら受診するように言われました。
    念のため気をつけてね(^^)

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2013/08/12(月) 12:02:55 

    腕にホクロが、いっぱいあって夏に半袖着た時見られてるのかとおもって、恥ずかしい(・・;)

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2013/08/12(月) 12:26:34 

    地肌にボコってあるホクロ…
    美容院行きずらい(;_;)
    言わないとわかんないし、コームでグサッてなりそう。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/08/12(月) 12:32:04 

    胸元にでかいのがひとつ。見知らぬおばさんに”あら虫が・・・”って凝視された。
    子供に触られると痛いのでとろうと思って数年。
    子供二人も同じところに小さなほくろが・・・。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2013/08/12(月) 14:03:57 

    腕のホクロがぱっとみた瞬間虫に見えて思いっきり自分の腕たたいちゃう

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2013/08/12(月) 14:33:14 

    私も8年ほど前に小鼻の膨らんだホクロを取りました!
    長年のコンプレックスが解消されましたよ♪
    膨らみがあるので、一回では無理かもと言われ、半年後に二回目をして分からなくなりました!形成外科で保険でしたので、数千円位でしたが、して良かったですよ!
    保険内で出来る内に悩んでる方はされては??

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2013/08/12(月) 14:42:14 

    完全に親の遺伝ですよねー

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2013/08/12(月) 15:55:19 

    ほくろをとってなにか変わったという方いますか?
    顔相というかよく運勢が変わるとか聞くので。
    私は顔の真ん中にほくろが集中してるのでそれがもしかしたら
    悪い運を呼んでるんじゃないかって思ってて(ずっといいことないので・・・)
    とったら変わるのかな~なんて思ったり(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2013/08/12(月) 16:03:45 


    手のひらは運気が良いって聞いたことありますよ!

    私は鼻のてっぺんにひとつ;;
    鼻くそじゃなーい!!!!

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2013/08/12(月) 16:40:33 

    顔に大きなホクロある…
    しかも小さいのがどんどん増えてきてるし…
    目立たないところや大きさだったら気にならないのにT_T
    昔からの一番のコンプレックス。
    父もホクロが多いのでそれも関係あるのかな?

    でも父と同じところにあるので少しうれしいw
    あとホクロ占いで人気ホクロだから前向きにもなれるw

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2013/08/12(月) 16:44:41 

    鼻にホクロがあります。
    指摘されるとすっごいムカつきます。
    皮膚科で取れるんですか?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2013/08/12(月) 16:58:04 

    皮膚科で取りました。顔のほんとゴマ以下の小さなのも全て。唇の近くは食に困らないとゆうので取らず。まだ数週間なんで、凹んでますが、ターンオーバー繰り返してわからなくなるそうです。いまは、全て取ったのでシミだらけみたいですが、これが治って綺麗になるのをケアしながら待ってます。友人は、取りたいけど仕事が、、と悩んでるので、取れる方は、取れるだけ早めに取るのもオススメ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2013/08/12(月) 17:04:47  ID:uKsbHgQdnC 

    顔にホクロが多くてレーザーで取ったけど跡が残る!
    その後、Nikkiというホクロ取りハーブをネットで見つけ、やってみたらあらまぁ!跡形もなくホクロ取れました!
    後遺症も何もないけど、自己判断なのでホクロ癌などに注意が必要(^o^)/

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/08/12(月) 17:39:02 

    保育士です。
    昼寝の時私の顔のホクロを数えながら寝た子どもが居ます。

    開き直っていたのに

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2013/08/12(月) 17:58:20 

    私も顔のホクロ気になってたので、このトピ嬉しいです。

    皆さん、手術された方、レーザーで取った方おられるようですが、
    その方法に決めた理由を教えて下さい。
    どちらが良いのか分からなくて、、、

    あと、保険ききますか?

    よろしくお願いします。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2013/08/12(月) 18:10:59 

    181
    レーザーは保険きかない

    電気メスはきくよ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2013/08/12(月) 18:17:24 

    おでこにほくろがある涙

    小学校では、「大仏!」ってばかにされて今もかなりのコンプレックスです。

    毎日毎日、厚い前髪でごまかしてます。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2013/08/12(月) 18:23:05 

    幼いときから、顔にいくつかの目立つほくろがあり、
    兄や同級生にネタにされてからかわれていて凄くコンプレックスでした。

    社会人になり、気になる顔のほくろは全てレーザーでとりました。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2013/08/12(月) 19:14:58 

    やっぱり遺伝多いみたいですね。
    私も姉と従姉妹、私みんな同じ病院でとりました!
    すごく大きな黒子が顔にあって、コンプレックスだった…
    母が悪性かと心配して病院行ったけど、良性でアッサリとっちゃいました!
    そしたら前まで気になってなかった小さな大量の顔の黒子が気になりだした。
    思い切って全部とりたいー!!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2013/08/12(月) 19:27:07 

    遺伝なので、顔にホクロが多いです(-ω-;)
    しかも右頬にホクロが集中してます…。。
    なので写真を撮る時などは必ず右頬を隠します…。。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2013/08/12(月) 19:38:35 

    私はホクロ除去はメスでした。 メスは保険きくし、
    レーザーに比べると再発の可能性もかなり低いです。
    色素が薄いホクロはレーザーでも大丈夫だけど、
    ホクロが濃かったりイボのようなホクロは手術がいいと思います。

    病院を選ぶ時は評判のいい所をあらかじめ調べるといいですよ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2013/08/12(月) 19:40:51 

    唇の上にできたホクロはほんといらない!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2013/08/12(月) 19:59:15 

    後天性のシミみたいなホクロなら、美白化粧水とかで消えるけど、先天性のものは手術でもしないかぎり消えないのが嫌

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2013/08/12(月) 21:01:10 

    顔にホクロあると、「ゴミついてるよ、あっホクロ!?」とわざわざ言われて、面倒くさいですよね?首のホクロは衣装持ちと言われました。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2013/08/12(月) 21:21:46 

    めちゃくちゃコンプレックスだったけど、ほくろ多い人は美人が多いんだよって友達に言われてから気にしなくなった!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2013/08/12(月) 21:48:04 

    ほくろの周りは肌がきれい(?)っていうか
    若い肌成分的なのがあるらしいですよ!
    ・・・でも気になるものは気になりますよね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2013/08/12(月) 22:11:01 

    何でホクロ部分は、蚊にさされないの? 

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2013/08/12(月) 22:58:45 

    鼻の横にあるホクロを思い切って除去する事に決めました!5ミリ以上あって膨らんでいると手術になるそうです。皮膚科で値段も一万円くらい
    仕事も退社予定だし、思い切って長年のコンプレックスからサヨナラしちゃいます。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2013/08/12(月) 22:59:07 

    手のひらにほくろがある。
    ハムスター飼ってて手のひらに乗せて眺めてたら息子にハムスターがウンチしてるって言ったけどそれはホクロだよ( ´,_ゝ`)

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2013/08/13(火) 07:08:53 

    私、ショーツで隠れる部分にプクッとした2mm位の黒いホクロがあります。
    場所が場所なので、人にも言えず・・・(ビラビラの先端辺りです。)
    皮膚科?産婦人科?どこで診てもらえるのかも分かりません。
    生活には支障ありませんが、悪性だったら怖いし、このまま放っておいてもいいものか・・・

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2013/08/13(火) 10:19:34 

    顔と右腕に何十個もあります。
    比較的小さいのがポツポツと…
    本当にコンプレックス。
    友達とかに◯◯ちゃんってほくろ多いよね笑
    って言われて、泣きそうになったことが何度もあります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード