ガールズちゃんねる

ハラミちゃん、初紅白内定!大物とコラボ、リクエスト曲即興演奏も検討

687コメント2021/11/16(火) 02:48

  • 501. 匿名 2021/10/22(金) 23:09:20 

    この人じゃなくてショパンコンクールで入賞した方を呼んでよ。こういう時のためにギャラ使いなよ

    +37

    -0

  • 502. 匿名 2021/10/22(金) 23:11:47 

    今年も紅白見ないかな〜
    微妙すぎる人選

    +14

    -0

  • 503. 匿名 2021/10/22(金) 23:12:48 

    >>1
    大きな力が動いている

    +19

    -0

  • 504. 匿名 2021/10/22(金) 23:14:16 

    アマチュアの中では上手い方だと思うけど、プロとは比べるのもおこがましいレベルだよ
    こんな演奏がテレビで持ち上げられてるのモヤモヤする

    +31

    -0

  • 505. 匿名 2021/10/22(金) 23:14:48 

    >>94
    確かに、ハラミちゃんいつもニコニコしてるし、良い人そうだから年配の人に人気ありそう!

    +5

    -15

  • 506. 匿名 2021/10/22(金) 23:27:34 

    ハラミちゃんだかきりみちゃんだか知らないけどもういいよ…。
    この人だけじゃなくYouTuberがテレビ出演するのどうでもいい。
    あくまで動画サイトの人であって芸能人じゃないんだからさ。

    +30

    -0

  • 507. 匿名 2021/10/22(金) 23:31:47 

    >>378
    耳コピ即興で何でも弾けますって言うけど、全部同じアレンジ?で全部がうるさい。
    何が凄いのか私にはわからない。
    鍵盤を複数同時に押してしまっているのか、不協和音がすごい(だからうるさいと感じる)。
    クラシックの運指ではないと思うんだけど、誰か詳しい人いたら解説して~。

    +92

    -1

  • 508. 匿名 2021/10/22(金) 23:31:53 

    >>378
    バイオリンで言ったら葉加瀬太郎やちさ子はプロの中でなら大したことない。ハラミさんもそう。
    本当に上手い人は朝から夕方まで練習して合間は体操か散歩してます。w
    バラエティーばっかり出てるならもうプロの世界ではでは下よ。

    +79

    -2

  • 509. 匿名 2021/10/22(金) 23:37:35 

    もう秋田

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2021/10/22(金) 23:40:58 

    >>1
    ガルちゃんは有名人に対して意地悪な人が多いし、年齢層的にもこんなキラキラした若い子は叩かれトピになるんじゃないかなーと思ったら

    、、、始まりから数コメでお察しだわ。

    +1

    -12

  • 511. 匿名 2021/10/22(金) 23:41:49 

    >>8
    Povoのcmで見る度にゾワッとする

    +27

    -1

  • 512. 匿名 2021/10/22(金) 23:42:46 

    >>73
    八代亜紀がエヴァの残酷な天使のテーゼを歌った時もまっっったく合わせる気なくてめちゃくちゃ歌いにくそうだった。本当に自分は何も気付かないのか?ってそこから苦手になったわ。もうハラハラするし聴いていられない。

    +29

    -0

  • 513. 匿名 2021/10/22(金) 23:43:20 

    笑顔が嘘くさい

    +14

    -0

  • 514. 匿名 2021/10/22(金) 23:43:28 

    >>208
    韓国顔してるよね
    納得

    +113

    -2

  • 515. 匿名 2021/10/22(金) 23:44:26 

    >>501
    ほんとそれな!!!2位と4位の日本人呼んでほしいわ

    +8

    -0

  • 516. 匿名 2021/10/22(金) 23:44:49 

    >>208
    ぽいよね
    おそらく……だろう

    +101

    -2

  • 517. 匿名 2021/10/22(金) 23:44:57 

    >>378
    これに対して、上手い下手と評してる人はそれなりに有名なプロの方なの?😅
    恥ずかしくないんだろうか、、、

    +5

    -21

  • 518. 匿名 2021/10/22(金) 23:45:04 

    >>9
    YOASOBIとコラボしてたよ

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2021/10/22(金) 23:48:53 

    >>9
    紅白に出る人みんた大物じゃない?

    +0

    -4

  • 520. 匿名 2021/10/22(金) 23:54:10 

    >>1
    こっち見るな( ゚д゚ )

    +15

    -0

  • 521. 匿名 2021/10/23(土) 00:01:22 

    >>17
    高市さんのNHK解体案支持します!

    +8

    -2

  • 522. 匿名 2021/10/23(土) 00:02:45 

    >>22
    YouTubeでコラボしてたよね

    +7

    -0

  • 523. 匿名 2021/10/23(土) 00:02:47 

    浮腫んでるのかな?
    顔の印象が違う感じがする。

    +6

    -0

  • 524. 匿名 2021/10/23(土) 00:04:11 

    >>39
    松本明子の方が上手いよ

    +2

    -1

  • 525. 匿名 2021/10/23(土) 00:08:14 

    >>5
    ショパンコンクールで2人も上位に入ったのに
    こんな叩くように弾く人見たくない

    ガルでハラ・ミだからテレビが使うんだよ
    と言われて尚更嫌いになった

    +30

    -2

  • 526. 匿名 2021/10/23(土) 00:09:27 

    >>512
    声楽家と共演するピアノ伴奏者は、ある程度ピアノが弾ければ誰でもできるっていうわけでなく、声楽家との相性がとても大事なんだって。馬の合う伴奏者を探し当てるために、何人ものピアニストを解任してる声楽家もいる。

    +11

    -0

  • 527. 匿名 2021/10/23(土) 00:09:44 

    ハラミちゃんよりまなまるの方が好き

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2021/10/23(土) 00:11:09 

    >>48
    凄くよくわかる!
    弾きながらチラチラたまに笑顔でこっち見る意味。

    +14

    -0

  • 529. 匿名 2021/10/23(土) 00:13:07 

    >>1
    本当に人気ある?絶対無いと思う…アンチもいないレベルだと思う…

    +17

    -0

  • 530. 匿名 2021/10/23(土) 00:16:27 

    ピアノって打楽器だっけ?ってくらい乱雑な弾き方する人だなってイメージ
    清塚先生がいつだったか新垣さんのピアノを一音一音愛おしく弾いているのが伝わったと評していて、成る程なあと思った
    素人からしたらガチャガチャして左の伴奏も毎回似た様な感じで、ストリートピアノってそういうものなのかな?って感じ

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2021/10/23(土) 00:16:31 

    >>526
    厳しい世界やのー
    ハラミちゃんは自分だけ気持ちよく演奏してるからアカンわぁ

    +20

    -0

  • 532. 匿名 2021/10/23(土) 00:17:35 

    >>454
    私は名前にもイラっとしちゃう

    +19

    -0

  • 533. 匿名 2021/10/23(土) 00:18:23 

    >>109
    即興って言われるとジャズみたいなシステム想像しちゃうけどこの人のはそうじゃなくて耳コピだよね
    それがまた雑というか特に左手のルートっぽい音をオクターブで弾いてるだけの感じとかがなんていうか…
    耳コピ自慢の小学生が休み時間の音楽室で自慢げに弾いてるのを見てしまった恥ずかしさみたいな気持ちになってムズムズしちゃう

    +12

    -0

  • 534. 匿名 2021/10/23(土) 00:18:56 

    >>10
    出場歌手の横で土屋太鳳ちゃんが踊った、的な話題枠ならいい気もする
    そもそも本格的なピアニスト枠は今の紅白にはないじゃん
    昔ながらの重い感じの「歴史的な音楽番組」じゃなくて、年越し特番エンタメバラエティとして観ればふーんって感じよ。

    +7

    -1

  • 535. 匿名 2021/10/23(土) 00:19:04 

    紅白に出ると何なの?おじいちゃんおばあちゃんも見るから嬉しいみたいな感じ?
    特別すごい番組とは思わないし価値がわからない

    +1

    -1

  • 536. 匿名 2021/10/23(土) 00:19:56 

    >>2
    うちの兄。
    ネットに疎い。音楽はノリが良くて話題になってると知ってれば興味もってしまうタイプ。
    音楽には全く詳しくない。
    だからYouTubeも見てるし、テレビに出るって番宣見ると「はらみちゃんだ!」ってなってる(笑)うざいわ😂

    +3

    -1

  • 537. 匿名 2021/10/23(土) 00:22:09 

    コラボって収録じゃないと事故ると思う
    GACKTの好き嫌いは置いておいて、コラボした時に苦肉の策でGACKTが指揮して合わせながら歌ってなんとかなったレベルだったから
    そう考えるとMattって凄いのか🤔

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2021/10/23(土) 00:23:03 

    この子いつも笑顔で辛い。ピアノは素直に凄いなと思うからもう少し自然体でいてほしい

    +7

    -2

  • 539. 匿名 2021/10/23(土) 00:24:13 

    >>517
    素人だからピアノやってた人からしてこの人はうまいのか聞いてるだけだよ。聞こえ方は人それぞれなんだから、うるさいと感じればうるさいんだよ

    +16

    -2

  • 540. 匿名 2021/10/23(土) 00:26:25 

    生でハラミちゃん聴いた時ショックだったよ。有名だから楽しみにしてコンサート行ったら、あまりに音が汚くて。うるさいからすぐ帰った。

    +10

    -0

  • 541. 匿名 2021/10/23(土) 00:33:08 

    >>220
    なるほどねー。
    あの手の動画を見た時の違和感が分かったよ
    本来はきっと誰でも気軽に音楽に触れてみて下さい的な場っぽいところにいい歳した大人が自己顕示欲を満たす為や金儲けに利用したりをドヤ顔でやってるのが見てて恥ずかしくなるのかも
    たまたま通り掛かって録画もせずにサラっと弾き逃げするくらいなら粋だとは思うけど

    +34

    -0

  • 542. 匿名 2021/10/23(土) 00:40:48 

    >>506
    サンリオ世代だし鮭のきりみちゃんはかわいいけど笑、既にテレビ自体がYouTuber頼りになってる時点で、、、と思うよ
    今のテレビ業界は、やたらと読者モデル多用し始めた頃の雑誌業界同じく匂いがするよ

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2021/10/23(土) 00:41:29 

    ピアノ弾くのに何であんなニッコニコで弾かなきゃいけないのかわかんない。

    +12

    -0

  • 544. 匿名 2021/10/23(土) 00:45:47 

    最初は面白そうだったから見てたけど、なんか笑顔がわざとらしいし
    ビジネス臭がぐんぐん上がっていって、怖くなって引いた

    +7

    -0

  • 545. 匿名 2021/10/23(土) 00:46:41 

    >>3
    どっちかというと嫌いです
    自分のことハラミは~っていうとこと、
    ピアノのアレンジも余計な音が多いところ

    +16

    -0

  • 546. 匿名 2021/10/23(土) 00:47:07 

    ピアノ下手。不快
    ついでに顔と名前が韓国人のようだし

    +8

    -0

  • 547. 匿名 2021/10/23(土) 00:56:08 

    嫌いなんだよな

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2021/10/23(土) 00:57:42 

    >>208
    ハラミといえば焼肉だしね

    +51

    -2

  • 549. 匿名 2021/10/23(土) 00:58:50 

    >>520
    見てるのかな?目が小さいのか、向いてるのかすらわからない

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2021/10/23(土) 00:59:54 

    >>523
    ただ太ったんじゃない?
    仕事で美味しいもの食べさせてもらえるから

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2021/10/23(土) 01:01:33 

    >>244
    音は沢山出してるけどメロディーだけ拾って土台のコードを無視しちゃってる時があるからからちょっと違和感あるよね
    例えばバンドの曲をピアノ1人で弾く時にその違和感を感じさせないようにするのがアレンジなんだけどね

    +16

    -0

  • 552. 匿名 2021/10/23(土) 01:05:55 

    >>224
    ?是非は別として実績的には大坂なおみは反田さん側の人間じゃん

    +0

    -1

  • 553. 匿名 2021/10/23(土) 01:16:16 

    弾いてみた動画ってなんであんな雑音なんだろう
    この人も含めて
    下手だからか?どこが刺さるの?

    +20

    -1

  • 554. 匿名 2021/10/23(土) 01:18:42 

    >>508
    ハラミちゃんの話題から外れちゃうけどど素人の自分からしたら彼らも世界でも下なんだとビックリ

    +16

    -0

  • 555. 匿名 2021/10/23(土) 01:25:19 

    >>466
    なるほどー

    +11

    -0

  • 556. 匿名 2021/10/23(土) 01:25:34 

    孕みのピアノが汚い音に聞こえる人大勢いてよかった
    そら本来の畑で生き残れるはずないわ
    YouTubeのせいで素人だからウケてたアマチュア歌手とピアニストがYouTube外でも幅利かせててうざい

    +28

    -0

  • 557. 匿名 2021/10/23(土) 01:28:18 

    大晦日って笑ってはいけないしか見るものないから今年は本当に辛い
    日テレでおもろいのやるかしら

    +4

    -0

  • 558. 匿名 2021/10/23(土) 01:30:29 

    ののちゃんより事故りそうな匂いがする
    生放送に出していい人なのかなこの人
    遅れてる人じゃないの

    +17

    -1

  • 559. 匿名 2021/10/23(土) 01:31:00 

    >>539
    好みや主観と、上手い下手の評価は別物では??
    何を基準に下手だとか上手いだとか言ってるのか…
    滑稽だなーと。

    +2

    -10

  • 560. 匿名 2021/10/23(土) 01:34:12 

    >>539
    素人の好み聞いてなんか意味あるの?

    +2

    -7

  • 561. 匿名 2021/10/23(土) 01:36:50 

    紅白で即興演奏なんて一番見たくないよ
    YouTubeだから良いのに

    +14

    -0

  • 562. 匿名 2021/10/23(土) 01:39:37 

    YouTubeによくいるこの人みたいに音ジャカジャカさせて弾く人好かんわ
    でもストリートピアノっていうの?ガンガンバシャバシャ派手に弾いて
    人目をひかなきゃいけないとかでこういうスタイルなるのかな

    +15

    -0

  • 563. 匿名 2021/10/23(土) 01:41:07 

    >>2
    ハラミさんって、引きこもりの時代があったらしく、知人が強引に連れ出してストリートピアノを弾かせ、それがきっかけで、引きこもりを脱出したらしくピアノでない所の魅力があるのではないかと思います。
    その知人が今はマネージャーになったそうです。

    +20

    -4

  • 564. 匿名 2021/10/23(土) 01:41:41 

    >>500そうなんだ?!ちょっと見てみようかな
    ありがとー

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2021/10/23(土) 01:45:08 

    >>10
    なら貴方が出てみたら?誰でも出れるんでしょ?

    いつの時代もそうだけどただ叩くだけの人種って、ここまで人気になった努力の過程を知らない人達だからね。

    よほど他人の成功が憎いのか、自分が何もできていない事のコンプレックスが強すぎるのか知らんけどみっともない。

    +2

    -15

  • 566. 匿名 2021/10/23(土) 01:48:57 

    >>554
    半分タレントみたいなものだからね
    でも需要あるしそれを満たす仕事してると思う
    世界に目を向ければ最高峰のベルリンフィルのコンマスの一人は日本人だし、その他にも世界トップクラスのオケで活躍する日本人の団員やソリストは増えてるよ

    +15

    -0

  • 567. 匿名 2021/10/23(土) 01:49:44 

    >>564自レス
    見てきた、、、この人目が見えないんじゃん?!知らなかった!全然音楽詳しくないけどなんか素晴らしかったよ
    見てみて良かった!!

    +5

    -0

  • 568. 匿名 2021/10/23(土) 01:56:56 

    ショパンコンクールとか言ってる人って馬鹿じゃないのか(笑)

    紅白なんて昔からそんなレベルじゃないだろ
    ジャニーズの作曲も出来ない、歌も下手くそなスマップや嵐が
    顔が良い、人気ってだけで出られるレベルなら
    カラオケ芸人レベルが出てもおかしくはない

    むしろショパンコンクールの人が出てるほうがおかしい

    +23

    -0

  • 569. 匿名 2021/10/23(土) 02:00:04 

    >>453GACKTにもYOSHIKIからも苦言を呈されているのか、、、

    +4

    -1

  • 570. 匿名 2021/10/23(土) 02:02:06 

    ショパンコンクールの人が出るなら
    歌手もオペラ歌手レベルが出ないといけないから
    日本にはほとんど紅白出られるような歌手はほとんどいないね 草

    +5

    -1

  • 571. 匿名 2021/10/23(土) 02:07:43 

    日本のレベルの低い音楽界(紅白)ならYouTuberでも浮かないね

    曲も作れない、歌も下手くそなスマップや嵐を受け入れてきた日本は
    あれをアーティストと呼ぶんでしょう?w

    +7

    -1

  • 572. 匿名 2021/10/23(土) 02:10:49 

    >>3
    私はカルビの方が好き

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2021/10/23(土) 02:11:31 

    英「一番人気のグループはこれです(ビートルズ、オアシスほか)」
    日「一番人気のグループはこれです(作曲も出来ない歌の下手なスマップ、嵐ほか)」

    国民的グループ(笑)(笑)(笑)

    +4

    -4

  • 574. 匿名 2021/10/23(土) 02:16:40 

    スッキリに初めて出て時に
    バックを斜めかけながらピアノ
    弾いて加藤にそれはやめないの?
    聞かれて辞めない言ってたけど
    いつの日からかバックかけてないな

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2021/10/23(土) 02:23:34 

    >>1
    この人の演奏、いつも同じような曲調で、バンバン鍵盤を叩きつけてるような感じで、あんまり好きじゃない
    なんでこんなに重宝されてるの?

    +34

    -0

  • 576. 匿名 2021/10/23(土) 02:24:10 

    >>452
    うーん、でもクラシックの演奏家って顔芸すごい人たまにいるよ。そのまま昇天しちゃいそうな人とかw ハラミの場合は、ただ固定された笑顔ってだけで芸のうちにも入らないんじゃないかな

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2021/10/23(土) 02:26:33 

    ハラミちゃんってサンリオの塩鮭のキャラクターかと思った
    シュールなかわいさで紅白の隙間時間を沸かせるのかと思ったら違った

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2021/10/23(土) 02:35:44 

    >>569
    音楽以前にどう見てもタイプ合わなそうなのに何故コラボったんだろうw

    +15

    -0

  • 579. 匿名 2021/10/23(土) 03:02:19 

    >>4
    好きだったんですね!笑

    私はそもそもはまってないから飽きてもない。凄いなぁと思うだけ。

    +1

    -2

  • 580. 匿名 2021/10/23(土) 03:09:48 

    こういう大して上手くない素人がアレンジしてひくピアノの魅力が分からない。ジャズとも違うし。あと、左と右で違う曲ひくとか。なにがいいの?
    ほんとに分からない。面白いの?この人のピアノもただうるさいだけ。

    +9

    -0

  • 581. 匿名 2021/10/23(土) 03:11:16 

    >>133
    YOSHIKIとハラミちゃん、コラボ演奏なんかしたことないよ!
    今度初めてYOSHIKIがやってる配信で共演するんだから
    それだってコラボ演奏はする予定ないと思う
    誰かと思い違いしてるんじゃない?
    それにYOSHIKIはそんな失礼な言い方しないよ

    こういうデマに大量にプラスついちゃうのがガルちゃんのこわいところだわ

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2021/10/23(土) 03:15:44 

    >>1
    出てる番組も見ないし
    チャンネル変えてる
    すごいかもしれんが
    なーんもオモロない

    +9

    -0

  • 583. 匿名 2021/10/23(土) 03:22:37 

    >>61
    そんな枠あるの?

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2021/10/23(土) 03:24:21 

    この人の演奏、弾いたそばから音がポロポロポロポロ零れていってしまうイメージなんだよ
    わかる人いる?

    +13

    -0

  • 585. 匿名 2021/10/23(土) 03:42:36 

    >>114
    プロにはなれないレベルだからYouTuberやってんでしょ。

    +9

    -0

  • 586. 匿名 2021/10/23(土) 03:46:32 

    >>1
    いちいち出てくるんだ。正直ウザいなぁ。
    どんなバックがついててこんな待遇なのか…

    +11

    -0

  • 587. 匿名 2021/10/23(土) 04:02:53 

    私歌手だけどこの人のピアノめちゃくちゃ歌いづらいと思う。

    +9

    -0

  • 588. 匿名 2021/10/23(土) 04:25:45 

    大人気とかテレビで言ってるから人気あるの?って違和感あったけどそんなことなくてだよねーって安心した

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2021/10/23(土) 04:32:40 

    この人、いらない。
    耳コピ演奏とか嘘っぽいし、あとフワちゃんみたいな笑顔も無理。

    +18

    -0

  • 590. 匿名 2021/10/23(土) 04:33:41 

    YouTuberからの人にオファーするの?犬HK…

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2021/10/23(土) 04:37:06 

    本家の歌手から苦情くるから無理だけど清水ミチコだしてよ
    ピアノに関してはドヤ顔しないから聴きやすいよ
    瀬戸内寂聴ネタ聴きたいわw日テレ大晦日いかがでしょう

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2021/10/23(土) 04:58:26 

    ピアニスターひろしって人の方がすごいと思う
    おじいちゃんだから見た目的には興味わかないと思うけど、曲を逆から弾いたり右手左手で別の曲を弾いたりすごい人
    見た目がおじいちゃん且つエキセントリックなファッションだからマスゴミにオモチャにされて色物枠にされそうだけど

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2021/10/23(土) 04:58:50 

    >>15
    ショパコンの二人こそ紅白でみたいわー

    +18

    -0

  • 594. 匿名 2021/10/23(土) 05:10:18 

    >>508
    まずこの子プロじゃない。
    ただのYouTuber

    +25

    -0

  • 595. 匿名 2021/10/23(土) 05:14:02 

    本家のYouTubeでは結構高評価多いね

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2021/10/23(土) 05:28:27 

    >>130
    なんかコネがあるんじゃないかなー。

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2021/10/23(土) 05:29:22 

    この人の演奏ってそんなにわぁーーってなる?私には何にも響かないんだけど。この子すごいんです!みたいな前置きされて演奏はじめたら全然で、ぽかんとなった。お宝鑑定団で偽物をみた時の感覚にすごく似てる。

    +10

    -0

  • 598. 匿名 2021/10/23(土) 05:29:36 

    >>202
    ガチのクラシックピアニストはYouTubeはやるだろうけどエンタメ系は出ないよ。ちょっと色が、違いすぎ。

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2021/10/23(土) 05:30:17 

    >>10
    事務所のコネでしょ、、

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2021/10/23(土) 05:31:22 

    >>592
    昔テレビに結構出てたよ

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2021/10/23(土) 05:32:13 

    この子とauCMの桃姫の子の苦手さが同じカテゴリー
    どっちも張り付いた笑顔。auの子は加えてうるさすぎ

    +35

    -1

  • 602. 匿名 2021/10/23(土) 05:33:21 

    この人よりも最近コンクールで優勝した日本人ピアニストの方の演奏が聞きたい。お名前忘れちゃったけど、まだ若い男性の方。

    +16

    -0

  • 603. 匿名 2021/10/23(土) 05:59:25 

    >>164
    コンクールや賞が偉いなら昔からそうなってる。
    お笑いだって同じ。
    映画やドラマだって同じ。
    スキルが凄いのと大衆に好まれるまたは求められるのはまた違ってくるのよ。

    +4

    -11

  • 604. 匿名 2021/10/23(土) 06:12:26 

    YouTuberならもっと上手くて、見栄えが良い人居るよ。私も何か苦手。ガサガサしててね。
    演奏の仕方が。

    +9

    -0

  • 605. 匿名 2021/10/23(土) 06:18:27 

    なんかいつの日だかのMay.j並みに叩かれてる気がする(笑)

    共通してるのはどちらも「私、うまいでしょ?」のドヤ顔が鼻につくんだと思う。
    (おまけに「うまいんだろうけど、なんかやかましいんだよな」という感想(感情)も同じ)

    +18

    -0

  • 606. 匿名 2021/10/23(土) 06:40:48 

    >>566
    樫山大進さん帰国した時にコンサート行ったけど、なんか不遜でガッカリした。
    みんな応援してるしファンなのに、弾いてやってる感が凄かった。
    音楽家って才能と性格良さが比例しない人が多いよね。

    +10

    -0

  • 607. 匿名 2021/10/23(土) 06:42:40 

    私よく知らないけれど、歌番組でよく見かける黒眼鏡の地味なおじさんのピアノ伴奏が好きです。

    +6

    -0

  • 608. 匿名 2021/10/23(土) 06:42:43 

    >>605
    May J.さんは知らないけど、ハラミちゃんという人は基礎がなってないから聞いててうるさく感じてしまうんだと思う。
    主旋律しか耳コピしてないし、それなら殆どの楽器奏者が出来ることなのでは?ってレベルなんだよね。

    +14

    -0

  • 609. 匿名 2021/10/23(土) 06:47:38 

    >>603
    それは違う。
    スキルがもの凄い人の演奏は多少の好き嫌いがあっても圧倒されるし、言葉にならない鳥肌の立つ感覚がある。
    ピアノでもヴァイオリンでも超絶技巧集を聴けばCDですらゾクゾクするよ。
    有名な世界的なコンクールで入賞するレベルの演奏は聴いたら凄さが体感としてわかる。
    一般大衆が何の前知識もなしに感動できるレベルだから入賞できるんだよ。

    +12

    -1

  • 610. 匿名 2021/10/23(土) 06:49:15 

    紅組とかの枠で出るのかな
    それともパフォーマンスだけ途中でやるやつかな

    +1

    -0

  • 611. 匿名 2021/10/23(土) 06:49:35 

    >>581
    書いた本人はデマのつもりじゃなく思い違いかもしれないけどガセだったんだね

    叩き系のトピになると特に叩いてるっぽい内容なら何でもプラスついちゃうのが怖い

    +5

    -0

  • 612. 匿名 2021/10/23(土) 06:51:21 

    この方、暗い曲でも満面の笑みで演奏するから嫌い
    曲の内容は知らないで演奏してるんだろうな〜

    +11

    -0

  • 613. 匿名 2021/10/23(土) 06:52:13 

    >>608

    ハラミちゃんって音大出なんでしょ?基礎がなってないなんて事あり得るの?専攻がピアノじゃなかったとか?

    +10

    -0

  • 614. 匿名 2021/10/23(土) 06:52:42 

    >>584
    すごくわかる。
    音が隙間からポロポロ零れていく感じと、指が立ってないから正確に1音だけを叩けてないんだよ。
    だから音が濁りまくってて不協和音で頭が割れそうになる。
    あと伴奏とアレンジが何の曲でも全部同じなのはなんで???

    +16

    -1

  • 615. 匿名 2021/10/23(土) 06:55:18 

    >>9
    ちょいちょい連弾なの!?ってコメあるけど、玉置浩二との共演くらい無理じゃない?

    +7

    -0

  • 616. 匿名 2021/10/23(土) 06:55:30 

    >>613
    恐らく自己流でポップスとか弾きまくってるうちに基礎が崩れたパターンじゃないかな。
    そうなるともうクラシックの指で弾けなくなってしまう。

    +8

    -0

  • 617. 匿名 2021/10/23(土) 06:57:57 

    >>1
    ミュージシャン(特にギタリスト)でライブ映像などでニコニコしながら弾く人がいるけどあれはこちらもつられて良い気持ちになるけどこの方のは違うわね。なんでカメラ目線でニッコリなの!?

    +9

    -0

  • 618. 匿名 2021/10/23(土) 07:02:26 

    >>390
    悪口やめなさいな
    伏字にすればいいってもんじゃないよ

    +12

    -0

  • 619. 匿名 2021/10/23(土) 07:02:56 

    ドラマとテレビで数回演奏を聴いた程度ですが、ピアノを打楽器として演奏するタイプでもないけどボコボコ鳴らす、かといってクラシックピアニストみたいにフルオーケストラのような広がりを感じるような演奏でもない。ビジュアルと名前がK国みたい。だったら美人でロングドレスが似合う松下奈緒さんの演奏がみたいわー。

    +6

    -2

  • 620. 匿名 2021/10/23(土) 07:04:18 

    >>619
    追記。打楽器系演奏ならゴダイゴ時代のミッキー吉野の方がかっこいい。

    +3

    -0

  • 621. 匿名 2021/10/23(土) 07:13:33 

    多分、こういう目立つ行事みたいなテレビはすべて
    オリパラの開会・閉会式みたいな内容になると思う。
    宝くじのCMっぽいやつ?
    内輪ウケで見てる人にしかわからないような演出と、
    出演者で固められる。

    日本はもう本当に半分は終わってんだと思う。

    +12

    -0

  • 622. 匿名 2021/10/23(土) 07:15:44 

    コラボした原曲より悪目立ちするから歌手の人コラボが破壊されているような
    気持ちになるのは私だけかな?

    +8

    -0

  • 623. 匿名 2021/10/23(土) 07:18:09 

    今年はこれ売れた!!とか人気って曲がyoutubいとかtiktok発祥が多いから
    世間では知らない人がたくさん出そう。

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2021/10/23(土) 08:03:54 

    >>464
    うんうん。スッキリで反田さんの特集やってた時も、「反田さんを知らなかった自分が恥ずかしい」って加藤さんが言ってた。世界最高レベルのピアノを日本国民にも木村知ってほしいよね。ハラミちゃんを悪く言うわけではないけど、ハラミちゃんレベルなら日本中に山ほどいるよ。

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2021/10/23(土) 08:06:03 

    >>624 です。
    >>464

    すみません。急に木村が出てきましたが気にしないでください。笑

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2021/10/23(土) 08:12:08 

    あー
    この人の名前を聞くと焼肉食べたくなる

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2021/10/23(土) 08:15:06 

    >>23
    音大進学したけど 挫折して心病んだ人
    まーレベルは高く無いよね

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2021/10/23(土) 08:16:46 

    >>602
    ショパンコンクールのことなら反田さんかな?間違いなくハラミちゃんとはレベルが違うよね。。

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2021/10/23(土) 08:17:59 

    >>19
    逆に適当な出演者だからだと思う。
    ギリギリになるにつれ本命を出したがるよいつも。

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2021/10/23(土) 08:18:38 

    >>487

    コンクールに出るようなプロのピアニストは、技術があるのは当たり前の話で、その先に芸術性が求められるんだよね。
    同じ曲でもピアニストによって曲の雰囲気変わるし。
    ストリートで弾いてる人とは次元が違うと思う。

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2021/10/23(土) 08:29:51 

    ハラミちゃんはおいといて、今年ってヒット曲あった?
    うっせいわじゃ紅白じゃ歌えないだろうし
    cry babyって今年だっけ?

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2021/10/23(土) 08:44:21 

    美味しそうな名前だなーって思ってる

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2021/10/23(土) 08:46:05 

    >>613

    基礎から逃げた挫折した人でしょ?
    だからうるさいし、聴いててしんどいんだよね。

    +4

    -0

  • 634. 匿名 2021/10/23(土) 08:49:43 

    >>14
    よかった。同じに感じる人いて。こんなに押されてると自分が変なのかなって思っちゃうわ

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2021/10/23(土) 08:55:16 

    >>568
    言い方がガル男みたい
    女性だったらゴメン

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2021/10/23(土) 08:55:38 

    >>525
    ピアノは打楽器らしいから叩くような弾き方は間違いじゃないんじゃない?
    世界的なジャズピアニストも叩くような弾き方だったよ

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2021/10/23(土) 08:58:27 

    >>598
    マッチョってフォルテ君?
    赤ちゃんを前抱っこして、英雄ポロネーズを弾いてる動画で赤ちゃんの耳大丈夫なのかと心配になった

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2021/10/23(土) 09:02:50 

    >>300
    あの弾き方でクラシックは想像がつかない笑

    +0

    -0

  • 639. 匿名 2021/10/23(土) 09:07:44 

    >>27
    知名度が高いとアンチがネットで叩くから目立ってるだけ
    好きな人はわざわざアンチに絡まないからね

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2021/10/23(土) 09:10:57 

    なんかこの人何故か大物扱いだよね
    天才天才って。ピアノ全然分からないから凄いって思ってるけど世界的とか言われると正直???ってなる

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2021/10/23(土) 09:13:36 

    >>603
    武部聡志さんの事かな?
    あの人のピアノは昔から優しい音色で好きだよ。

    +3

    -0

  • 642. 匿名 2021/10/23(土) 09:48:30 

    >>39
    創価か身近にTV関係の凄いやついるんじゃ?

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2021/10/23(土) 09:52:53 

    天才って言葉も安くなったもんだわ。

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2021/10/23(土) 09:58:21 

    >>631
    最大のヒットがドライフラワーだね

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2021/10/23(土) 10:21:35 

    ん?今頃?って思った。
    別に今頃テレビとかに出てこなくてもYouTubeでいいのに。登録したファンの人向けに、色々発信してれば…

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2021/10/23(土) 10:23:46 

    そもそもショパンコンクールの人と比較してはいけない気がする。恐らく練習量も才能も目指すところも全然違うと思うから…同じピアノでも全く別物なんだろうなって。

    +5

    -0

  • 647. 匿名 2021/10/23(土) 10:36:58 

    >>613
    座学もあるけど実技では癖が抜けなかったとか

    +1

    -1

  • 648. 匿名 2021/10/23(土) 10:43:08 

    >>15
    ピアノ習ってたけど、ハラミちゃんのピアノは「そんなにか?」って思う。
    アレンジもイマイチだし、技術的にも雑。
    コンクールじゃなくても、彼女より上手い人はいっぱい見てきたから推されてるの違和感ある。

    +5

    -0

  • 649. 匿名 2021/10/23(土) 10:44:49 

    なんかやたらテレビで取り上げられてて何者なんだろうと思ってた。ピアノで取り上げられてるのにそのピアノがうるさいだけで別に大した技術もないように聞こえた。自分で楽器はやらないけどピアノの演奏やオーケストラ聞くことはあるから、自分の耳を信じる。

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2021/10/23(土) 11:03:46 

    い○げやの店内放送でこの人のこと初めて知ったけど、ピアノ叩き付けるような弾き方するよね
    ストリートの人だから繊細さとかより迫力・華やかさ重視なのかもしれないけど、苦手な音色で購買意欲下がる

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2021/10/23(土) 11:10:04 

    YOSHIKIのドラムに通ずるものがあるよね。
    激しさだけでごまかしてる。

    +5

    -2

  • 652. 匿名 2021/10/23(土) 11:41:44 

    >>70
    名前が似てるけど、さかなクンとは関係あるんだろうか
    サカナちゃんとさかなクン

    さかなクンを語るトピ
    さかなクンを語るトピgirlschannel.net

    さかなクンを語るトピさかなクン愛を語りましょう

    +0

    -0

  • 653. 匿名 2021/10/23(土) 11:44:11 

    >>6
    即興演奏ができるのは凄いと思いますが、演奏が少し雑な感じで聞いていると疲れてしまいます。

    +5

    -0

  • 654. 匿名 2021/10/23(土) 11:47:49 

    >>133
    勘違いしてない?
    多分それはGACKTだよ
    YOSHIKIとはまだ会ったことなく今度リモート対談することは決定してるけど

    +5

    -0

  • 655. 匿名 2021/10/23(土) 11:48:06 

    ハラミちゃんって聞くと、ハラム(孕む、胎む)を連想するのは私だけ?

    孕みちゃん、胎みちゃんって、響きがやらしく感じるのよ

    +4

    -1

  • 656. 匿名 2021/10/23(土) 11:49:54 

    >>573
    韓「一番人気のグループはこれです(作曲も出来ない歌の下手なBTS)」

    +2

    -0

  • 657. 匿名 2021/10/23(土) 12:03:33 

    >>560
    視聴者の大半は素人だからね。視聴者が不快に感じてるならただの騒音をテレビで垂れ流してるだけ。

    +2

    -1

  • 658. 匿名 2021/10/23(土) 12:04:21 

    ハラミちゃんって韓国人?
    最近ゴリ押しされてる人皆韓国人に見える…。

    +8

    -0

  • 659. 匿名 2021/10/23(土) 12:05:07 

    顔も嫌い。いつも顔芸してんのかってくらいの表情でピアノ弾くし。

    +4

    -1

  • 660. 匿名 2021/10/23(土) 12:13:43 

    ピアノど素人の一般人にしか評価されないのか

    素人の一般人だって、純粋に音楽を楽しみたいのに、無理やり見させられ、褒めそやすのを期待されても…

    真っ当に批評してはいけないって異常だよね
    子どものコンクールとは違うんだからさ…

    +0

    -3

  • 661. 匿名 2021/10/23(土) 12:18:40 

    >>569
    苦言を呈すってYOSHIKIが?
    あり得ないわ
    YOSHIKIは誰に対してもそんな傲慢じゃない

    +3

    -1

  • 662. 匿名 2021/10/23(土) 12:20:32 

    >>657
    あ、ただの好みの話ってことで良いですかね

    +0

    -1

  • 663. 匿名 2021/10/23(土) 12:21:30 

    >>660
    むしろここで批判してるの9割以上がど素人だと思いますが、、、😅

    +2

    -0

  • 664. 匿名 2021/10/23(土) 12:31:14 

    音が汚いんだよな
    ピアノはわからんけど

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2021/10/23(土) 12:44:48 

    >>1
    駅に置いてあるピアノで演奏
    なら身の丈に合ってたと思う…

    +5

    -0

  • 666. 匿名 2021/10/23(土) 12:46:46 

    焼肉食べたくなる名前なんだよな

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2021/10/23(土) 14:21:59 

    >>661苦言て程でもないのかもしれないけど
    「プロじゃない人とのコラボは難しかった…」みたいな事言った

    +1

    -3

  • 668. 匿名 2021/10/23(土) 17:07:24 

    >>192
    元々細身のイケメンだったよね。筋肉つけて、覚えてもらいやすいよう髪型も変えて。

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2021/10/23(土) 17:24:38 

    >>667
    それ間違い情報らしいよ
    そもそもまだコラボした事無いってさ

    +3

    -0

  • 670. 匿名 2021/10/23(土) 18:21:31 

    >>667
    だからそれがそもそもガセなんだってよ
    まだ面識もないそうなのにGACKTやらと間違えられて
    えらい風評被害で気の毒だわ

    +2

    -0

  • 671. 匿名 2021/10/23(土) 19:00:30 

    >>670私も横だけど
    ネットで見たら8月にコラボしてるみたいよ


    +1

    -3

  • 672. 匿名 2021/10/23(土) 19:43:49 

    >>563
    こういうエピソード聞くと在と創価のダウルパンチな気がする

    +2

    -0

  • 673. 匿名 2021/10/23(土) 20:08:06 

    >>637
    ごめん、598ですが、アンカーの意味が通じない。
    フォルテ君とか見ないから知らないし。

    +0

    -1

  • 674. 匿名 2021/10/23(土) 20:14:20 

    >>602
    ショパンコンなら優勝じゃなく2位の反田さん。
    ピアニストは、らららクラシックとか題名のない~以外はでないよ。だいたい尺がない。2~3分くらいの曲弾くとしたらプレリュードやワルツやエチュードになる。

    +2

    -0

  • 675. 匿名 2021/10/23(土) 20:44:01 

    >>112
    おじさんが多い5chではこの子叩かれてるよ…
    ヤフコメはまた層が違うのかも。

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2021/10/23(土) 21:32:07 

    >>636
    ジャズは指を寝かせて上から叩く感じで弾く人が多い。
    でも上手い人は必ず1指1音で正確に弾くから滑らかに音が紡がれる。
    ジャズ風に指を寝かせていて、1指で複数音を押してしまうのは単なる下手クソ。
    世界的なジャズピアニストは耳障りな音を立てずにスムーズな音色になっていたはず。

    +2

    -1

  • 677. 匿名 2021/10/23(土) 22:57:30 

    >>655
    きも…さすがにそれはあなたが下品なだけ…
    エロ漫画読みすぎ?
    片仮名のハラミなんて普通は焼き肉しか思い浮かばんし

    +1

    -2

  • 678. 匿名 2021/10/23(土) 23:20:34 

    徹子の部屋で「今日出演なさった気持ちを弾いてみて」とのリクエストで即興で弾いた曲が何か聴き覚えが有ると思ったら未来予想図Ⅱの前奏に似ていた🤔気のせい?

    +1

    -0

  • 679. 匿名 2021/10/24(日) 00:14:29 

    >>671
    してないですよ
    キャンセルになったんです
    キャンセルになる前の情報をご覧になったのだと思いますが

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2021/10/24(日) 00:16:21 

    >>667
    ずっとYOSHIKIのファンやってますが、そもそもハラミちゃんとはまだ共演した事ありません

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2021/10/24(日) 16:55:46 

    >>671
    その時は確かハラミちゃんのスタッフがコロナで延期になったはず
    YOSHIKIのスケジュール的に中止になってもおかしくなかったのに
    延期にしてあげてその時も気にしないでねって
    ハラミちゃんが恐縮するくらい優しかったよ

    +3

    -0

  • 682. 匿名 2021/10/24(日) 17:10:06 

    >>681
    そうそう
    確かドタキャンに近い感じのキャンセルだったから大変だったんだよね
    アメリカのYOSHIKIはリモートで日本時間に合わせてるからとんでもない時間帯で
    急遽ファンのリクエストに応えてのピアノ生演奏大会にしたんだって
    却って良かったってファンの子たち感激してたw

    +4

    -0

  • 683. 匿名 2021/10/24(日) 17:22:32 

    >>667
    言い切ってるけど勘違い皆から指摘されまくってるんだから
    訂正して謝ったら?

    +0

    -0

  • 684. 匿名 2021/10/24(日) 19:50:32 

    >>673
    アンカー間違えました。
    ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 685. 匿名 2021/10/24(日) 20:22:31 

    >>681
    その延期になったリモート対談番組、明後日ようやく配信されるけど
    そもそも>>671の言うような二人によるコラボ演奏じゃなくて
    Xの曲をハラミちゃんがYOSHIKIの前で弾くってだけよ
    ただの対談でコラボとは言わないんじゃない?

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2021/10/24(日) 20:39:36 

    伊藤沙莉と同じ類の顔

    +0

    -0

  • 687. 匿名 2021/11/16(火) 02:48:17 

    >>591
    死んだやんw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。