ガールズちゃんねる

因果応報を経験した人、もしくは周りで経験した人を知っている人が語るトピ

312コメント2015/06/06(土) 23:26

  • 1. 匿名 2015/05/12(火) 19:58:10 

    周りにいますか?
    因果応報を経験した人、もしくは周りで経験した人を知っている人が語るトピ

    +70

    -10

  • 2. 匿名 2015/05/12(火) 20:00:15 

    いじめっ子だった
    同級生の子

    お子さんがいじめられています。
    完全仲間ハズレ

    因果応報と思いました

    +957

    -39

  • 3. 匿名 2015/05/12(火) 20:00:47 

    いますか、と聞かれれば、ないです

    +176

    -57

  • 4. 匿名 2015/05/12(火) 20:01:03 

    +99

    -43

  • 5. 匿名 2015/05/12(火) 20:01:23 

    2

    え、それお子さん関係ないよね
    かわいそう…

    +659

    -210

  • 6. 匿名 2015/05/12(火) 20:01:37 

    友達の悪口言いまくって、気に入らなければ仲間はずれにしてたやつが最終的に仲間はずれにされてた。

    +1090

    -8

  • 7. 匿名 2015/05/12(火) 20:01:54 

    多分いるかも

    +23

    -19

  • 8. 匿名 2015/05/12(火) 20:01:57 

    4
    この画像もういいから

    +197

    -17

  • 9. 匿名 2015/05/12(火) 20:01:58 

    性格悪い奴は嫌われるのは当たり前の事


    因果応報とは関係なく

    +517

    -16

  • 10. 匿名 2015/05/12(火) 20:02:11 

    いじめに関してはないな
    やっぱりいじめっ子は何事も中心にいて世渡りが上手い

    ただ、どきゅん由来によるいじめっ子の場合は、順当にだらしない人生です

    +407

    -16

  • 11. 匿名 2015/05/12(火) 20:02:52 

    うちのひいおじいちゃんは子供の面倒ろくに見ないわ、親の金食いつぶす典型的なダメ二代目だわ、女を金で買うわ、暴力振るうわととんでもないDQN(今でいうところの)だったらしいが、死ぬ時はそれはそれは苦しみ抜いて、死にそうで死ねない状態がずーっと続いてようやっと死んだという穏やかでない死に方をしたとばあちゃんが言ってた。

    +617

    -12

  • 12. 匿名 2015/05/12(火) 20:03:03 

    因果応報って、覚えがあるかどうかなんだよね。

    私は逆で、ディズニー行きの夜行バスでSAに寄った時にトイレに財布を忘れ、友達に借りた一万で過ごし、
    後日財布の中身はそのまんま(保険証)で帰って来て、普段真面目に生きているからと思ったww

    +728

    -21

  • 14. 匿名 2015/05/12(火) 20:03:26 

    一回、泣く泣く中絶した子がそのせいか分からないけど不妊

    こりずに四回くらいやった子が、今は子宝に恵まれてる


    あんま関係ないよね

    +650

    -60

  • 15. 匿名 2015/05/12(火) 20:03:34 

    会社の人「俺、いじるターゲット居ないと仕事出来ないんだよね」って、新人いじめしてゲラゲラ笑ってたら、
    その新人が会社の偉いさんの息子で、あっと言う間に解雇。
    そして、裏で悪い事してたのも発覚して逮捕され、離婚もしました。
    悪い事は絶対返って来る

    +1453

    -10

  • 16. 匿名 2015/05/12(火) 20:04:21 

    不倫した子
    相手にDVされてた

    +397

    -21

  • 17. 匿名 2015/05/12(火) 20:04:24 

    遺産土地相続で、弟達ともめた長男の家が、その後全焼。

    +280

    -17

  • 18. 匿名 2015/05/12(火) 20:04:28 

    13
    流せよ

    +134

    -7

  • 19. 匿名 2015/05/12(火) 20:05:50 

    13さん
    これからは流したほうがいいよ

    +111

    -5

  • 20. 匿名 2015/05/12(火) 20:05:55 

    5
    いや、親のしたことが子供にかえってくる事によって、親が苦しむという事でしょ。
    そういう事でもあるから。
    末代まで呪うという言葉知ってる?それと同じ。

    綺麗事で偽善者で「子供は関係無いでしょ可哀想~」という人がいるけど反吐が出る。
    親のしたことを知り、親が反省してない分子供が反省しないといけない状況に追いやった親が悪い。

    +805

    -65

  • 21. 匿名 2015/05/12(火) 20:06:00 

    いじめで引きこもりになった子が、そのせいで人生の歯車くるって、ついに命を絶った
    対人恐怖やフラッシュバックで、ついに一度も社会人になれなかった

    その子を引きこもりに追い込んだ子は
    建築士と結婚して、専業主婦 子供も美形で健康で人気者

    +34

    -198

  • 22. 匿名 2015/05/12(火) 20:07:32 

    21
    これからに乞うご期待

    +469

    -10

  • 23. 匿名 2015/05/12(火) 20:07:32 

    5.加害者が苦しむ方法は、加害者が大事な存在が傷つくこと。
    そこまでしても被害者の苦しみが分からないから。
    裁判では活かされていない模様。

    +238

    -12

  • 24. 匿名 2015/05/12(火) 20:07:34 

    2、5

    でも親の因果が子に報い、って言われるよね。
    親がどうであれ、子供が良い人間になればそうならないんだろうけど、親が悪い人だと子供も悪い人になりがちなんだろうし、世間からの好感度、運などスタートがかなりマイナスのところからハンデ背負ってのスタートになっちゃうんだろうね。

    +257

    -10

  • 25. 匿名 2015/05/12(火) 20:08:20 

    因果応報とは、過去や前世での考えや行いに応じて、必ずそれ相応の報いがあるということ。

    +161

    -8

  • 26. 匿名 2015/05/12(火) 20:08:26 

    21 あるあるだよね。

    +26

    -9

  • 27. 匿名 2015/05/12(火) 20:08:29 

    駅前にいつも迷惑駐車する高級車、こないだ駐禁きられてた。

    +379

    -8

  • 28. 匿名 2015/05/12(火) 20:09:27 

    私の友達の話なんですけど。

    その友達は、2股を掛けていたんです。
    1人は同じクラスの人で、もう一人は男子校の生徒でした。
    それである日、同じクラスの人とのデートに向かう最中、トラックに轢かれてしまったんです。
    救急車で運ばれましたが、幸い骨折で済みました。
    そして入院してる部屋に、同じクラスの人がお見舞いに来てくれたんです。
    息を切らせて、物凄く心配してくれたそうです。
    すると、なんともう一人の彼氏までお見舞いに来てくれたんです。
    当然、2股がバレてしまいました。
    ですが2人とも、2股してもいいから、私の彼氏でいたいと言ってくれたんです。
    嬉しかったです。こんな私でも好きでいてくれるんだって思いました。

    友達は、今もその2人と付き合ったままだそうです。

    +9

    -183

  • 29. 匿名 2015/05/12(火) 20:10:07 

    ブスをバカにしていた人の娘が、ブス

    このくらいしか思い当たらないな……
    運が強い人は本当に、すべての災い跳ね返してると感じる

    +441

    -6

  • 30. 匿名 2015/05/12(火) 20:10:09 

    中学の同級生でいじめっ子の女の子がいました。
    高校に入ってもその偉そうな態度は健在でしたが、
    その態度が仇となり、いじめられっ子に転落。
    中学と同じ様にイケると思ってたんでしょうね。

    +373

    -7

  • 31. 匿名 2015/05/12(火) 20:11:14 

    押尾学元受刑者

    +103

    -11

  • 32. 匿名 2015/05/12(火) 20:12:04 

    因果応報という考えは好きじゃない。

    「私を不幸にしたあいつには、必ず因果応報で悪いことが起こるわ」
    と考えれば溜飲が下がるけど、それが本当なら嫌な思いをさせられた自分も
    過去だか前世だかの行いが悪かったその報いでそんな思いをさせられたのだ ということになるよね。

    +386

    -47

  • 33. 匿名 2015/05/12(火) 20:12:56 

    本人にいかなくても子や孫に、「親の因果が子に報い」。
    負の念は返ってくるんだよな~。

    +237

    -18

  • 34. 匿名 2015/05/12(火) 20:13:10 

    母子家庭で奨学金借りてけなげに頑張ってた子が
    母子家庭ゆえかファザコンをこじらせておっさんに騙されて
    借金と奨学金でひーひー言ってるところに、母親が病気に

    そんな彼女をずっと嘲笑している知り合いが、本当にすべてに恵まれてるから
    あんまり性格は関係ないと思う……

    +317

    -10

  • 35. 匿名 2015/05/12(火) 20:14:00 

    うつみみどり

    +91

    -46

  • 36. 匿名 2015/05/12(火) 20:14:38 

    昔、身内をいじめていた奴の家が正月に全焼。

    あ~因果応報ってあるんだなって思った。

    +279

    -12

  • 37. 匿名 2015/05/12(火) 20:15:05 

    ていうか
    因果応報を信じてる時点で
    その人も性格よくないじゃん

    病気と離婚とかは惨めだと思ってるから、相手にもそれを願うんでしょ? 根性きたなーい

    +46

    -113

  • 38. 匿名 2015/05/12(火) 20:16:39 

    我が家を小さいとバカにしていた同級生の父親が仕事に失敗し自宅マンションを売り払ってアパート暮らししてるって聞いたときは心の底からざまぁみろ!って思ったよ。私をバカにするならまだ我慢するけど、うちの親をバカにするのは許せない。

    +626

    -14

  • 39. 匿名 2015/05/12(火) 20:17:10 

    31
    お塩先生は懲りてないと思うよ。
    保護責任者遺棄致死罪に問われなかった訳だし。

    +107

    -7

  • 40. 匿名 2015/05/12(火) 20:17:20 

    いじめをして(いじめた自覚なし)流産した人は数人いるしかもかなりの確率

    +94

    -34

  • 41. 匿名 2015/05/12(火) 20:17:24 

    この岡田斗司夫の暴露漫画描いた元愛人。自称イラストレーター。
    「悪どい手口が広まり、傷つく若い女性が減ることを望みます」元愛人が岡田斗司夫を漫画化
    「悪どい手口が広まり、傷つく若い女性が減ることを望みます」元愛人が岡田斗司夫を漫画化girlschannel.net

    「悪どい手口が広まり、傷つく若い女性が減ることを望みます」元愛人が岡田斗司夫を漫画化 「悪どい手口が広まり、傷つく若い女性が減ることを望みます」 元愛人が岡田斗司夫さんを漫画化 | ガジェット通信3月22日、イラストレーターをしている...


    不幸話に胡散臭さを感じたガルちゃん民が調査を開始。

    この女、Twitterで岡田の下衆な愛人リストを面白半分に執拗にリツイートして被害女性を泣かせていた。

    被害女性に同情したガルちゃん民が更に調査と検証をした結果、このイラストレーターはカキウチユウコというエッセイ漫画家と判明。
    吉本芸人の嫁を売りにした漫画を発行していた。

    純朴なイラストレーターというプロフィールは嘘。
    病気のおばあちゃんと2人暮らしも嘘。
    彼氏がいるのにホスト遊び好きなキャバ嬢で岡田の枕営業を受け入れた事が判明。
    この嘘と矛盾は物凄い勢いで拡散され、今や漫画家としての地位も危うくなってる。

    被害女性のプライバシーや辛い気持ちを考えず、ネットで愛人リストを拡散した罰だと思う。正に因果応報。

    検証まとめ
    【岡田斗司夫漫画】miniko=カキウチユウコの矛盾検証【額田久徳/幻冬舎・ジブリ】
    【岡田斗司夫漫画】miniko=カキウチユウコの矛盾検証【額田久徳/幻冬舎・ジブリ】awabi.open2ch.net

    【岡田斗司夫漫画】miniko=カキウチユウコの矛盾検証【額田久徳/幻冬舎・ジブリ】-人-pv閉スレッドの閲覧状況:現在、-人 がスレを見ています。これまでに合計 -回 表示されました。※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。※24時間表示がないスレのPVはリセットさ...

    +206

    -11

  • 42. 匿名 2015/05/12(火) 20:17:41 

    また因果応報トピかい

    +90

    -28

  • 43. 匿名 2015/05/12(火) 20:18:16 

    旦那が会社の女の子と不倫してた。
    相手の女は私の存在をもちろん知っていて、
    子どもが生まれたときにシレーーーッと出産祝いを持ってきたぐらいの、とんでもない女。
    私が不倫を知ることになり二人は別れ、その後に女は結婚したけど、
    今旦那に不倫されて悩んでいると聞いた。
    因果応報ってあると思ったね。
    旦那にもいつか天罰が下ると思う。

    +600

    -10

  • 44. 匿名 2015/05/12(火) 20:18:22 

    略奪婚したら、だいたいまた略奪される。

    +461

    -7

  • 45. 匿名 2015/05/12(火) 20:18:24 

    友人が、
    略奪愛したら略奪愛されてふられてた。
    しかも、略奪愛したのが25歳
    されたのが29歳。

    因果応報だなあ

    +383

    -11

  • 46. 匿名 2015/05/12(火) 20:19:44 

    ほら、弱者に優しい独身トピが立ったぞ、そっちに行け敗者ども

    +11

    -52

  • 47. 匿名 2015/05/12(火) 20:20:58  ID:Yyss4tKSTJ 

    フジテレビ

    +167

    -6

  • 48. 匿名 2015/05/12(火) 20:21:14 

    ガルちゃん、因果応報って言葉好きだよね
    今がつらい人が多いのかな・・・・

    +221

    -35

  • 49. 匿名 2015/05/12(火) 20:21:35 

    因果応報は、自分の代で無ければ子供の代や孫の代に出る事もありますよ。

    +192

    -14

  • 50. 匿名 2015/05/12(火) 20:21:46 

    因果応報とは違うけど、40才で三人目を妊娠した人に
    心ない言葉を言ってた知り合い。その本人が40才で予期せぬ三人目を妊娠した。

    +140

    -14

  • 51. 匿名 2015/05/12(火) 20:22:51 

    車依存だった旦那。よく事故るから乗るのやめなっていってたけど出勤も近場も全部車。事故るしつかまるしで金もどんどん減り私にあたるようになってDV
    離婚したあとは養育費もはらわず。
    でもそのあと免停でのっててつかまって免許とりけし、あいかわらず定職につかずいいわけばかりの実家暮らしらしい。
    わたしは再婚してから10年、家も買えて幸せにくらしてます。

    +161

    -15

  • 52. 匿名 2015/05/12(火) 20:23:08 

    結果論

    +55

    -10

  • 53. 匿名 2015/05/12(火) 20:23:23 

    20

    なにもそんなに言わなくても…
    何か5さんに恨みでもあるの?

    親のしたことで子供が苦しんでたらその子に対し「かわいそう」と思うのはごく自然なことでは?
    もちろん親がそれで悩むのはざまぁと思うけどさ

    それでもあなたの言い方は棘がありすぎる

    +47

    -55

  • 54. 匿名 2015/05/12(火) 20:24:07 

    母をいじめてた近所のおじさんが病気で失明した。さすがにちょっとひいたけど因果応報だと思った。改めて怖いシステムだと思った。自分も気をつけよう。

    +265

    -9

  • 55. 匿名 2015/05/12(火) 20:24:20 

    出来れば本人じゃなくて、その子供が不幸になる事が因果応報って…
    子供は子供の人格や人生があるから、あまりスッキリしないかな。
    本人に返ってくるなら、良かった良かったって思うけどね。

    +195

    -20

  • 56. 匿名 2015/05/12(火) 20:24:28 


    因果応報、人の恨みって本人に必ず帰ってくるわけじゃないから。

    +91

    -9

  • 57. 匿名 2015/05/12(火) 20:25:32 

    女友達で独身時代二股三股、おまけに不倫でやりまくり
    結婚しても何度も不倫してた

    今は不倫はしてなくて子供3人とも美形で、地元の良い高校に3人とも入学し昔のことは無かったかのように家庭的なすごく幸せな毎日を過ごしている

    因果応報はいまのところ全く無い

    +169

    -14

  • 58. 匿名 2015/05/12(火) 20:26:50 

    実際は人間は不公平に出来てると思う。

    美人で性格悪くて さんざんいじめてても
    金持ちと結婚して幸せな人だっていると思うし。

    ただ、因果応報でもあると考えないと、やってられない。

    +287

    -5

  • 59. 匿名 2015/05/12(火) 20:28:26 

    祖父が騙されて借金を負わされて加害者はトンズラ。

    でもその後、加害者は悲惨な死に方をしたとのこと…



    +112

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/12(火) 20:28:41 

    55

    同感。
    子供に罰が当たってもスッキリしない。
    そこまで恨んだりしてたらこっちに負のオーラが漂って幸せになれない気がする。
    触らぬ神に祟りなし

    +124

    -17

  • 61. 匿名 2015/05/12(火) 20:29:12 

    32
    前世の事まで言われても困る

    +98

    -6

  • 62. 匿名 2015/05/12(火) 20:32:37 

    病気を患った人は過去に悪いことをしたのか。
    障害を持って生まれた赤ちゃんは前世に悪いことをした報いなのか。
    通り魔に刺されて亡くなった人はそれほどの行いをしてたのか。

    そんなわけないじゃん。

    +455

    -22

  • 63. 匿名 2015/05/12(火) 20:32:44 

    48
    誰かにバイク壊された
    確かに今つらいですT_T

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2015/05/12(火) 20:32:55 

    そういや親戚で新興宗教にドップリはまってる人が因果応報ナンタラカンタラってずっと言ってたな。
    本人の周りに揉め事多いのは自分の性格に問題ありって気付いてない。自分だけは特別な人間だと勘違いしてる厄介な人だった。

    +61

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/12(火) 20:34:04 

    故意に人を傷つける人はそれが返ってきて当然。
    だから同情しない。

    人を故意に傷つける人に対して、なんでそんなこと言うのか聞いたり、目上に相談するのは悪口じゃないし因果でもない。

    がるちゃんで独身ってだけで叩いてる既婚女性も幸せじゃないんです。

    +113

    -12

  • 66. 匿名 2015/05/12(火) 20:34:30 

    あったとしても過去の人と全く交流無いから分からないな
    何だかんだ意地悪で要領良い人ってどこでもうまくやれるんだよね。

    +55

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/12(火) 20:37:40 

    不倫略奪婚した人は、パートナーを早くに亡くすか、同じように誰かに略奪される

    芸能人に多い

    +181

    -4

  • 68. 匿名 2015/05/12(火) 20:38:22 

    この人のように、略奪婚した人は自分もまた若い女性に夫を略奪されるというのが一番わかりやすい因果応報だと思う。

    +229

    -4

  • 69. 匿名 2015/05/12(火) 20:38:49 

    学生の頃から私の天パの髪を事ある度にバカにしてきた友人が、出産した。
    ことあるごとに着飾った娘の画像を送りつけてくる。
    いつも赤子は帽子被ってた。
    しかしこの前送ってきた8ヶ月の画像では、帽子被ってなくてくるっくるの髪。
    ほんとにくるっくる。まさに80年代の鶴瓶。
    もし母親みたいなクラスメートがいたら、絶対からかわれてかわいそうだなぁと心配している。

    +179

    -10

  • 70. 匿名 2015/05/12(火) 20:39:40 

    私は反対に因果応報だと言われました。
    母は気が強く、私は生まれる前に嫁姑争いでかなり祖母とやり合ったらしく、母が祖母を完膚なきに叩き出し、老人ホームに入れたらしいです
    近所でもやり過ぎじゃ…と評判だったらしいです。

    私が結婚して姑が原因で離婚して実家に戻った時に、ご近所さん達に知られ、因果応報と盛り上がっていたらしくて…私の耳にも入りました。

    端から見ると私が不幸になって、他人が話のネタに盛り上がっていたというのは気分が悪かったです。

    +213

    -13

  • 71. 匿名 2015/05/12(火) 20:39:49 

    10代の頃彼女がいる人を好きになったけど、そんなの関係ないし〜っと勢いでアタックしまくり関係を持った。
    結局その人とはすぐ別れたけど、数年後につき合ってた彼氏を仕事仲間に略奪された。
    されたことは返ってくるんだと反省しました。
    あの時の私はバカだった。

    +154

    -6

  • 72. 匿名 2015/05/12(火) 20:41:44 

    不倫て家系図汚すから相当怨まれるよ。
    本人だけならまだいいけど、子孫が親戚から汚れ扱いされる時あるので大変。
    特に女の場合は男より酷い。

    知人に、好き勝手に不倫や嫌がらせをしてる女性がいるけど、多分この女性は今謳歌してるんで因果応報は後半にくるか、身内にくるのは必然だろうね。
    不倫はタダでは済まないから、それ相当の覚悟がいる。
    軽はずみでするもんじゃない。

    +130

    -20

  • 73. 匿名 2015/05/12(火) 20:44:07 

    悪いことしても痛い目に会わない人は、人生の後半に出るか身内に出るかしかないんだよね。
    あと、これが因果応報かと思ってたらドスンッと重いツケが別に降りかかるというオチもある。
    因果応報って、その人に見あったツケがくるものだと気付いた。

    +110

    -7

  • 74. 匿名 2015/05/12(火) 20:44:12 

    身の回りでは、いじめにしろ不倫にしろ
    「実際に何かの行動を起こした」側の人は、多少の苦労はやはりしている

    ただ
    「本人の前では言わないだけですっごく見下してる」
    「いじめに手は貸してないけど、陰で大笑いしてた」
    くらいの子は、まったく不幸になってない

    生きるのが上手い奴って、いるんだよ

    +136

    -7

  • 75. 匿名 2015/05/12(火) 20:44:58 

    54さんの、
    因果応報のこと、改めて怖いシステムっていうのなんか吹き出しちゃった。システム、なるほど。

    +119

    -9

  • 76. 匿名 2015/05/12(火) 20:45:31 

    結局、立ち回りだからね
    出る杭は打たれるけど、うまく出ないで楽しんだヤツは打たれない 不公平だけどさ

    +73

    -6

  • 77. 匿名 2015/05/12(火) 20:47:19 

    不倫して不倫された妻と和解し仲良くなった友達、結局慰謝料請求と精神的打撃くらわして復讐されていた。
    子供は親の不倫を知らされ一線引かれ復讐されてるみたいです。
    味方は友達だけ。でも味方じゃない。
    嫌われてるからね。。。

    +68

    -11

  • 78. 匿名 2015/05/12(火) 20:51:58 

    酷いことをした人の子供がもし不幸になっても、同情してもらえなくて、反対に良い気味だと周りから思われるのか…(--;)
    その子供にとったらたまったもんじゃないね…

    +96

    -6

  • 79. 匿名 2015/05/12(火) 20:53:04 

    不倫略奪して結婚。
    子供3人居て、幸せそうに見えた 先輩がいました。が、最近 癌になりました…
    因果応報かと思って ゾっとしました。

    +125

    -9

  • 80. 匿名 2015/05/12(火) 20:55:42 

    友人に10年付き合ってて年齢的に子供にリスクが・・・と知ったとたんに彼女を捨てて
    10歳くらい若い女と結婚した男がいる
    彼女40歳で子供を産んで幸せにやってます
    一方、男の方は奥さんが流産の繰り返しで子供が出来ない

    彼女の事を知らないであろう奥さんは気の毒だけど、男の方には因果応報なのかなと思いました

    +218

    -4

  • 81. 匿名 2015/05/12(火) 20:56:06 

    知人は容姿も良くちなみに峯藤子みたいなスタイルに巨乳自信もあるのだろうけど、学生時代はよく人の彼氏を取ったり好きになったりしていた。
    結婚してからは2回とも他の女に旦那を取られ現在バツ2

    +122

    -5

  • 82. 匿名 2015/05/12(火) 20:57:07 

    いじめしてる女。
    しかも、
    金大好き!
    自慢ばかりの女!
    流産しました。
    そんな事ばかりしてるから
    流産するんだよ!
    と思いました。
    今、
    不妊治療中。

    +47

    -25

  • 83. 匿名 2015/05/12(火) 20:57:29 

    今話題の『うつみ宮土理』
    絵に描いたような因果応報

    +144

    -11

  • 84. 匿名 2015/05/12(火) 20:58:40 

    因果応報というより類は友を呼ぶってだけの事もある。

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/12(火) 20:59:15 

    因果応報、とは、本来の仏教的な意味では、
    「因果(原因)があって、それに応じた報い(結果)がある」ということ。

    だから、悪いことをすれば悪いことが起きる、これも因果応報だし、
    いいことをしたのでいいことが起きた、これも因果応報。

    「すべてのことには、原因がある」
    と解釈するのが、適切だと思っている。
    実際、勧善懲悪なんて歌舞伎の世界だけだもの。

    +105

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/12(火) 21:01:34 

    何か不幸なことに見舞われて
    なぜあの人にこんなことが。病気って怖いね。事故って怖いね。いじめなんて気の毒に。相手は最低だな。
    と思われるか、何か思い当たって
    因果応報だね。
    と思われるか。結局生き様なのかな。

    +79

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/12(火) 21:02:53 

    因果応報 意味
    人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2015/05/12(火) 21:03:51 


    足立区コンクリート事件の犯人達は
    40代になってる
    今はのうのうと暮らしてるかもしれないけど、因果応報
    絶対いい死に方しない

    +198

    -7

  • 89. 匿名 2015/05/12(火) 21:04:00 

    27. 匿名 2015/05/12(火) 20:08:29 [通報]


    駅前にいつも迷惑駐車する高級車、こないだ駐禁きられてた。


    ↑これは因果応報じゃなくて自業自得のような気がする。。。

    +174

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/12(火) 21:04:02 

    全部がとはいわないけど他人の因果応報をここで書き込んでる人の中に
    怨みをもってるみたいな書き方してる人がいるけど
    他人の不幸を願ってるみたい。

    +18

    -22

  • 91. 匿名 2015/05/12(火) 21:04:14 

    私は若くしてデキ婚したけど死産しました。
    その後2年は気持ちの整理がつかなくて作りたくなかったけど旦那親族には「これじゃ結婚しなくても良かったね~」など嫌味を言われ
    いざ作ろうと思った時にはなかなか授かれず。
    そこで4回中絶してる友達のデキ婚を知らされ、産んだら子育て大変アピール。
    出来なくて悩んでた私はつい母に
    「4回中絶してる人に出来て私には出来ない…」
    と愚痴をこぼしました。
    そしたら母は「でもね、その人は今、我が子の可愛さを知ってすごくすごく後悔して苦しんだと思うよ」と。
    ハッとしました。
    目に見えて不幸!で無くても人の本当の気持ちなんかわからないから、表面的にはわからなくても
    因果応報になっているのかもしれません。
    やはり自分のした事はいけない事だと気付いた時、返ってくるのかな…

    +226

    -6

  • 92. 匿名 2015/05/12(火) 21:06:17 

    田舎の隣の人。
    噂話大好きであること無いこと近所中に広め自分が悪くても涙を流し被害者ぶる。出ていけと旦那の親を追い出す死ぬ間際だけ世話したフリして遺産相続に混じる。
    しばらくしてステージ3の癌だったがしぶとく生きる、川に落ち転倒してもまだ生きる。
    因果応報ってあるの?しぶとすぎ

    +76

    -3

  • 93. yashiko 2015/05/12(火) 21:07:44 

    不倫略奪婚ははもともとそこにあった人の幸せ踏みにじったんだから。
    この人となら幸せになれる、この人と生きていきたいっていうささやかな願いを。
    だから今度は不倫返しされても文句は言えないだろうな。

    それを自業自得、当然の報いと思うのが本当の大人。
    自分がしてきたことを棚に上げて、今度は自分が浮気されると被害者面するのはとんだお門違い。

    +72

    -3

  • 94. 匿名 2015/05/12(火) 21:08:35 

    順番待ちのお二人
    因果応報を経験した人、もしくは周りで経験した人を知っている人が語るトピ

    +169

    -4

  • 95. 匿名 2015/05/12(火) 21:09:17 

    知り合いの女は7回中絶。
    でもまた妊娠し結婚で夏には第1子誕生予定
    今、頭の中絶賛お花畑中です

    +128

    -2

  • 96. 匿名 2015/05/12(火) 21:12:36 

    うちの父親がちょい薄で、同僚がハゲハゲ可哀想だの終わってるだの馬鹿にしてた。
    15年ぶりに道でばったりあったらそいつ。。

    薄いとかのレベルじゃなくて、カッパみたいになってた。
    ガン見して来た。

    +143

    -3

  • 97. 匿名 2015/05/12(火) 21:12:57 

    なんか他人の病気や怪我、流産の事や、子どもがイジメられてる、天パだ、とかを因果応報っていうのはヒドイ。
    書き込んでる人も性格悪いんだろうな。

    +56

    -34

  • 98. 匿名 2015/05/12(火) 21:13:05 

    ガルちゃん民て因果応報って言葉好きだよねw

    自分が嫌なことされたからって人の不幸を喜ぶ性格もどうなの?って思うけど

    因果応報って正直関係ないと思う
    たまたまでしょ?
    嫌な女や男が すごく幸せで恵まれた人生送ることだってあると思うし、不幸体質の人はずっと不幸で人を羨むような人生しか送れないことだってあるよ

    +39

    -29

  • 99. 匿名 2015/05/12(火) 21:17:13 

    人の不幸を喜ぶガルちゃん民が一番恐ろしいわ。

    +37

    -21

  • 100. 匿名 2015/05/12(火) 21:20:25 

    でもさ、あの性格悪いよね〜なんて言う人って
    大概そいつが一番性格悪い場合が多いなと思う事多々

    このトピタイなんだから、いちいち恐ろしいだの、性格悪いだの反応しなくてよくない?

    +67

    -12

  • 101. 匿名 2015/05/12(火) 21:22:55 

    視聴者(日本人)をバカにしてきたフジテレビ!

    +119

    -2

  • 102. 匿名 2015/05/12(火) 21:23:21 

    悪い行いをしていた本人ではなく、その両親や子供が不幸なのはなんだかやりきれないね。
    悪いのは本人なんだしね

    +52

    -6

  • 103. 匿名 2015/05/12(火) 21:25:29 

    なんだろう。うまく言えないけど、因果報恩が、あるのかどうかは分からないけど、それを望んでる人って、何かに恨みを持ってる人だよね?

    仮に因果報恩が、あったとしても、その時は、ざまみろって、すっきりするかもしれないけど、だからって、自分が幸せになるわけじゃない。人に恨みを持ってる人がかえって、悪い事が起きるってこともある。理不尽だけど。だから、自分の為には、あまり因果報恩は、望まない方がいい。

    あるならあるで、自分が望まなくても、ほっておいても、勝手に因果報恩があるから。

    +57

    -14

  • 104. 匿名 2015/05/12(火) 21:26:57 

    悪い事、特にいじめとか
    本人思ってる以上に相手は覚えてるし恨んでるからね
    何か不幸な事があった時に因果応報なんて言われてしまうのは仕方ない。

    +93

    -4

  • 105. 匿名 2015/05/12(火) 21:27:37 

    会社の若い子に手を出しまくっていた部長。
    それでもどんどん出世してて、なんだか人生って不公平!と思っていたら、アメリカの僻地の子会社の社長として、一見栄転ぽいけど、絶対左遷だろうなーって所に行って5年以上。多分戻される事はないんだと思う。女にだらしない人はやっぱり出世しないよね。と思った。

    +105

    -1

  • 106. 匿名 2015/05/12(火) 21:29:44 

    独身上司の事が大好きで媚を売ってた自分大好き既婚年増のパート女。
    美容や服にはかなりお金をかけていて年の割には美人でスタイル抜群だったけど性格が激しく悪くて何故か私の事が気に食わなかったらしく嫌がらせのターゲットに。
    耐えきれず私は異動。
    その後その人は離婚して上司と再婚。
    でも私が異動する前から上司と不倫関係だったらしく、元旦那にバレて現在訴えられてかなりの金額を請求されてるらしい。
    しかも教育熱心に育てていた息子も引き取ったはいいものの、母親の素行に反発してか学校や塾もサボってるとか。
    元旦那へ払えるような蓄えはなく、本社に給料の前借りしたり職場仲間にお金を借りまくったりしている事も発覚。
    全く返済の目処もたたずに物凄く問題になってる様子。
    息子さんはとても可哀想だと思いますが、ざまあみろ、と思ってます。
    長文失礼しました。

    +88

    -3

  • 107. 匿名 2015/05/12(火) 21:33:11 

    人の書き忘れを馬鹿とか言ってた人が
    その後に上司に作業を手抜きしてた事を注意されてた。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2015/05/12(火) 21:33:51 

    バレンタインに鼻くそ入りのチョコレートケーキあげたらホワイトデーもらえなかった!

    +4

    -26

  • 109. 匿名 2015/05/12(火) 21:35:06 

    浮気したくせに離婚を求めてきた夫。離婚届を出す日に怪我をして入院、全治1ヶ月。

    +94

    -2

  • 110. 匿名 2015/05/12(火) 21:35:10 

    55 60
    それを因果応報と被害者が思えばそうなります。思わなくても加害者は悔しいでしょうね。
    被害者の知らない間に、加害者家族に不幸が訪れても加害者にとっては因果応報。

    実際、加害者子供に不幸が訪れても因果応報で無いなら、その上、親にも不幸が訪れる…
    それならそれで良いですが、2重苦ですよ?w

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2015/05/12(火) 21:36:17 

    前の会社の駐車場で私の車に当て逃げした他部署の男、数ヶ月後の年末に重たい鉄の塊を足に落として全治1ヶ月。

    因果応報。
    タダでは逃げられないもんだなと思いました。

    +70

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/12(火) 21:37:37 

    遺産を独り占めした人が、謎の事故死!2人知ってます。
    死者の呪いっていうか、親も怒っているんだなと思いました。

    +92

    -5

  • 113. 匿名 2015/05/12(火) 21:40:16 

    知り合いの男が、可愛くて一途ですごくいい彼女がいるのに、ずっと浮気をしていた。
    浮気が彼女にバレて、でも彼女は許してあげて変わらずに優しく接してくれたらしく、そこで知り合いはやっと猛反省&彼女を大切にするように。

    でも結局、しばらくして彼女にフラれて、彼女にはその後その知り合いより顔も性格もずっと上の彼氏ができてた。
    誰も知り合いを同情しなかった。

    +134

    -3

  • 114. 匿名 2015/05/12(火) 21:42:13 

    元カノが忘れられないと言われて振られました。
    後日共通の知人から聞いた話によると振られる間際くらいに元カノともう一人別にいい感じになっていた女の子がいたみたいなんですが、両方共に男として見れないと言われ振られたそうです。
    そして、ついでに就職活動も失敗したみたいで今なら戻れるよ。と言われたので丁重にお断りしました。
    翌年私は結婚し今では振ってくれてありがとうございます。という気持ちすら持っています。…ざまあ笑

    +131

    -4

  • 115. 匿名 2015/05/12(火) 21:42:30 

    53.
    社会に揉まれてない人間はそう思うから厄介なんだよ。
    口には出さずとも頭では皆そうだと思っている事。
    悪い事する奴は、子供を盾して自分を守る事ぐらい想像出来るし、お涙頂戴作戦は得意だからね。
    その親と一緒にいる環境、遺伝子を考えれば予備軍。それを何度も見た事ある。

    20に共感。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2015/05/12(火) 21:43:47 

    53 あなたが酷い目にあって被害者になればやっと気持ちが分かるんじゃない?それが分からない裁判官、弁護士が多いこと。。。

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2015/05/12(火) 21:44:13 

    不倫しか興味なくて知ってるだけで、5人‼︎
    中絶6回、、、
    もう中絶出来ないからと略奪婚して
    今は2人の子供と豪邸&高級車
    因果応報⁈無いね

    +59

    -6

  • 118. 匿名 2015/05/12(火) 21:47:08 

    80

    例えば打算で20代選んで子供に障害がある事もあるのにね。
    そういう人はまた捨てて別の女見つけるだろうね。
    出産データは皆に当てはまらないのに、何歳から~って女性差別が始まると思ったよ。
    年齢的にリスクがあるなら、芸能人だって40前後で優良児をボンボン生んでいないっつーの。

    +17

    -4

  • 119. 匿名 2015/05/12(火) 21:47:59 

    53 そういうことじゃないっての…

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2015/05/12(火) 21:48:24 

    私の娘と高校時代私をいじめていたヤツの娘が同じ学校に通ってるんだけど私をいじめていたヤツの娘がいじめられている所を私の娘が目撃してその事を娘が先生に伝えて学校で問題になった、私をいじめたからいじめたヤツの娘がいじめられてるのだろうかと思った、何にせよ因果応報だなと思いました。

    +43

    -7

  • 121. 匿名 2015/05/12(火) 21:48:33 



    確かに、お子さんは関係ないかも知れません。
    可哀想かも知れません。
    でも、いじめや酷いことをした人間は、自分に返らなくても、身内にかぶる事もあるのです。

    それが、因果応報です。

    +27

    -9

  • 122. 匿名 2015/05/12(火) 21:49:33 

    親子3代でいじめっ子の人が近所にいて、娘も私も結構やられた。先日姑もそこのお婆さんにやられてたって。

    いい感じに不幸になってるけど、パワフルよ
    全然懲りてないし、因果応報さえ跳ね返す強い人もいる。

    全然羨ましくないけど。

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2015/05/12(火) 21:51:50 

    愛川 欽也がネット放送で安部首相に対して「安倍が日本人を殺す。もう一回病気になってくたばって欲しいね」と笑いながら発言。その後は言わずもがな。

    人を呪わば穴二つ。言霊って返って来ますよね。

    +136

    -8

  • 124. 匿名 2015/05/12(火) 21:57:27 

    因果応報が叶えば自分が幸せになれるのならそうするよ!!

    それが幸せならね…


    私はもう疲れたよ

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/12(火) 21:57:51 

    因果応報だねって言われる時点で、人として終わってるよね
    過去にやらかして来た人だなと判断されちゃう

    +83

    -4

  • 126. 匿名 2015/05/12(火) 22:06:10 

    125

    確かに。
    でも言っちゃうような人にもなりたくないな。
    できる事なら因果応報とは関わりたくない。

    +57

    -6

  • 127. 匿名 2015/05/12(火) 22:07:47 

    私の実家を笑った奴の実家が無くなった。
    金銭的に不自由になり売ったらしい。
    結局そう言う事です。

    +60

    -5

  • 128. 匿名 2015/05/12(火) 22:08:38 

    小学生の時の先生。

    おとなしい子に口ついてんの?生きてるの?とか
    チック症の子にそのクセ治らないの?とか
    前の学校の不登校児迎えに行くのが面倒くさかったって笑って話すようなクソ教師の産まれた子供が障害児だった。

    +181

    -4

  • 129. 匿名 2015/05/12(火) 22:12:33 

    既婚者と関係を持ってしまった私。
    絶対に幸せな結婚はできないだろうな。
    因果応報だと思っている

    +38

    -5

  • 130. 匿名 2015/05/12(火) 22:17:30 

    前の会社の偉い人、
    社員怒鳴りちらしたりパワハラ三昧の恐怖政治。
    でもある日、娘さんと孫が事故死。
    ちょっと変わるかなと思ったけど変わらず。
    最終的にはガンで苦しんで亡くなりましたが
    お葬式もみんな冷めてました。
    人を苦しめ傷つけてきた人は何らかの形で帰って来るんだと思う。

    +95

    -5

  • 131. 匿名 2015/05/12(火) 22:21:53 

    癌になった人に因果応報とか軽々しく言わないでほしい。
    日本人の死因一位は癌なのに。
    真面目に生きてきた人だって癌になるんだよ。

    +155

    -12

  • 132. 匿名 2015/05/12(火) 22:23:07 

    あのさ、『家が全焼』ってコメントがあるけど、火災保険に入ってたら結構なお金が貰えるんだよ! 家を建てれるほどの。

    +61

    -7

  • 133. 匿名 2015/05/12(火) 22:24:01 

    過去に妻子ある男性と何年も付き合った。
    その時は本気で好きで悪い事してる感覚が無かった。でも奥さんにバレて修羅場。
    その時にいつか同じ事が返ってくると言われて数年後彼氏に浮気されまくって振られた‼︎
    因果応報だと思った。
    やっぱり悪くない人を不幸にするような恋愛はダメだと反省しました。

    +72

    -3

  • 134. 匿名 2015/05/12(火) 22:27:15 

    不倫って女の方も悪いけど男も悪いのに罰があたらないのかな?
    133さんみたいなのは男性が浮気性なだけな気がする。

    +70

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/12(火) 22:31:51 

    病気系は言っちゃダメかも

    土地境界問題で揉めた人が癌になって
    相手方がざまあ〜と言ってたの。
    確かに癌になった方は町の嫌われ者
    でもすぐ後に、ざまあ〜の方も癌になったの。

    私もザマァー!と思っちゃう性格。
    だからその辺り優しい解釈するとかむずいけど、できればザマァとか思いたくない。でも努力はする。

    +84

    -4

  • 136. 匿名 2015/05/12(火) 22:33:30 

    妊娠中の奥さんがいる人と不倫していた友達。やめなと忠告すると、別に好きじゃないし暇潰しだから大丈夫とか言ってた。奥さんからしたら、本気も困るけど、暇潰しならうちの旦那じゃなくてもですよね?
    その友達、34歳独身彼氏なし!高齢出産前に子供欲しいって言ってたけど、バチ当たったんだなと思ってます!

    +63

    -3

  • 137. 匿名 2015/05/12(火) 22:38:42 

    私の嫌いな人は確実に不幸になる!
    いい気味。

    +26

    -8

  • 138. 匿名 2015/05/12(火) 22:39:12 

    さすがに嫌な相手でも
    病気で苦しんでたらざま〜という気持ちにはならないよね…

    +49

    -7

  • 139. 匿名 2015/05/12(火) 22:39:57 

    案外あると思う。私は努力をしてこなかったし、危ない橋も渡った。
    そのまま何事もなく終わるはずが、一生治らない病を背負う事になった。生活レベルは努力に並行して低いまま。
    まさに因果応報。新たな人生はちょっとわくわくするほどに暗い。

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2015/05/12(火) 22:44:02 

    不倫→不妊
    不倫は相手の家族にも旦那さんにもバレてないけど、不妊で子供を諦めてた。

    +15

    -5

  • 141. 匿名 2015/05/12(火) 22:44:07 

    死亡説あるけど…
    本当のところを知りたい!!

    テレビで放送されていた、安井雄太。

    さんざん好き勝手やって周りに迷惑かけて。
    自業自得、因果応報!!

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2015/05/12(火) 22:56:10 

    118
    その男 一人っ子だから高齢出産=障害児と結びつけたんだろうね
    親にもそれらしき事を、言われたんじゃないのかと勝手に推測!
    別れて半年後に結婚してるくらいだからその内、現奥さん捨てるのも時間の問題とも思う
    また結婚しても彼女や現奥さんと同じような別れかただから因果応報になるのでは・・・

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2015/05/12(火) 22:56:33 

    ブーメランは格好悪い
    やっぱブーメランに当たらないように、投げないのが一番

    +60

    -3

  • 144. 匿名 2015/05/12(火) 22:59:10 

    友達の彼を略奪してすぐに妊娠→結婚した子は、その後、結婚してしばらくしたら、
    旦那さんが浮気→その浮気相手と子供ができ、離婚しました。
    知人はすごく怒ってたけど、そもそもあなたも人の彼を寝取ったんだよね?
    因果応報じゃないの?と私はひそかに思ってました。

    +79

    -2

  • 145. 匿名 2015/05/12(火) 22:59:39 

    私が二股かけられてた時に、もう一人の女の子に私の卒アル見せたりして面白がってた友達。
    小さい子供三人いるのに旦那に不倫されて養育費も値切られてる。

    可哀想なんて思えない。

    +64

    -3

  • 146. 匿名 2015/05/12(火) 23:02:49 

    本当に申し訳ないと思う。
    この場を借りて謝罪。
    テンパーでいつも可愛い編み込みしてる子が羨ましくて、テンパーの事からかってた小学生時代。
    私が子供産んだら、まさかのテンパー。それもくるっくる。
    因果応報だと思った。
    私は軽い気持ちでからかってたけど、凄く傷つけてたと子供の髪の毛見るたびに反省してます。

    +14

    -23

  • 147. 匿名 2015/05/12(火) 23:07:04 

    自分に、他人に嘘をつかず、
    堂々と胸を張って生きていれば、
    何が起きても因果応報だなんて
    思わなくて済むってこと。

    +27

    -4

  • 148. 匿名 2015/05/12(火) 23:07:19 

    え?
    羨ましくてからかってたなら
    娘さん憧れのテンパで良かったじゃん

    つかやっぱテンパ馬鹿にしてるとか?

    +55

    -1

  • 149. 匿名 2015/05/12(火) 23:07:45 

    奥さんのいる人とばっかり付き合って奥さんから奪ってはその男性を捨ててた女性が結婚

    結婚して6年ほどして子供3人連れて実家へ戻った
    旦那が浮気して外に子供作って家から追い出されたって言いふらしてた

    やってきたことをやられてた

    +64

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/12(火) 23:08:54 

    69さんと146さん……


    まさかね…(笑)

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/12(火) 23:13:26 

    子梨に子ども写貧年賀状マウンティングしてた男児ママが男女ママに女の子マウンティングされてるトピ

    +4

    -18

  • 152. 匿名 2015/05/12(火) 23:17:42 

    いじめっ子が我が子を虐待死させて捕まった。
    これは因果応報なの?

    +5

    -18

  • 153. 匿名 2015/05/12(火) 23:21:39 

    若い頃から不倫三昧、愛人手当で生活していた現在アラフォーの人。
    社会人経験はほんの2年余り。
    ほぼ20年近く愛人生活。
    同世代や働く当たり前の人を馬鹿にして、男の立場や収入を自分の力と大きな勘違いをしていた人。
    今は四面楚歌で豊胸やら脂肪吸引の後遺症に悩まされていると聞いた。
    もらってきたお金も整形のメンテナンスに消え、長年飲んできた睡眠薬のせいで健忘症。
    可哀想だけど仕方ないなと思う。

    +86

    -4

  • 154. 匿名 2015/05/12(火) 23:28:29 

    創価学会とか?!

    あんまりしつこいから世界からカルト指定。

    因果応報ってより自業自得だとおもうけど。

    犯罪まがいの勧誘してるらしいし、、

    +31

    -4

  • 155. 匿名 2015/05/12(火) 23:29:29 

    因果応報で私、いま底辺なんだとおもう。思いあたるから。子にも苦労させてるから子にもきてる。でも、気付いて反省して、心入れ替えて10年コツコツ働いて生きてる。因果応報はあるのはわかる。いつ終わるの?

    +12

    -16

  • 156. 匿名 2015/05/12(火) 23:36:43 

    職場のおしゃべりなおばさん。
    新人の教育担当になり、その新人の主任とかしか知らない持病のことを他の職員にしゃべり、それが発覚した直後に口等全身に湿疹ができ、痛くて歩くのも大変なほど、現在自宅療養中。

    +49

    -4

  • 157. 匿名 2015/05/12(火) 23:37:23 

    中学生の時、私の好きな人を奪っていったヤツが、

    高校生の時に友達に彼氏を奪われて、結婚までされてた。

    +23

    -8

  • 158. 匿名 2015/05/12(火) 23:37:41 

    ガル民て因果応報て言葉好きだね~…

    +36

    -12

  • 159. 匿名 2015/05/12(火) 23:45:31 

    理由がどうあれ人の不幸をざまぁなんて思う人は、時分に不幸があれば周りからそう思われますよ。

    そしてここにいる貧乏で浮気され幸せでない人達は、因果応報でそうなっているのでしょう。
    因果応報で片付けるなら自分の不幸も因果応報で片付けてください。このトピ醜すぎる…

    +42

    -16

  • 160. 匿名 2015/05/12(火) 23:46:36 

    因果応報がほんとにあるとして前世や来世に罰が下るとしたら多分生きてる人間の殆どが罰を受ける事になるよ

    自分の先祖が何百年もエゲツない事をした人は一人もいないと言い切れるの?前世とか子供や孫にとか言ってる人本気なのかと思う

    因果応報って悪いことしたら自分に返ってくるって戒めでしょ?
    憎い人が病気になったとか早死にしたのが罰が当たったって思う方がどうかと思う

    よく略奪された妻が鼻息荒くして因果応報語ってるけど
    不倫略奪した女がまた略奪されるのは因果応報というよりクソみたいな男としが関わることのできないクソ女だからむしろ自業自得

    そのクソみたいな男と結婚した奥さん自分に非がないなら因果応報じゃない

    +33

    -12

  • 161. 匿名 2015/05/12(火) 23:47:40 

    159
    善人ぶったこと言ってるわりに
    因果応報トピに食いついてるw

    +32

    -17

  • 162. 匿名 2015/05/12(火) 23:50:34 

    不倫して子どもを捨てた旦那、女にいいように使われて捨てられたみたい。
    過去の人だから因果応報も願ってないし、どうでも良かったけど、友達に聞いてフーンって感じでした。

    +31

    -3

  • 163. 匿名 2015/05/12(火) 23:51:41 

    前に働いてたとこの上司に嫌がらせばかりされ、全部私に責任なすりつけられ病んでしまい退職に追いやられました。
    当時の先輩に連絡する機会があって、その上司が今までの報いを受けて退職したと聞きました。
    因果応報ってあるんだなぁ〜、と初めて実感しました。

    +36

    -3

  • 164. 匿名 2015/05/12(火) 23:52:21 

    偽善者は説教する為にわかりやすいタイトルのトピを開くのか?

    どんな醜い人達が愚かな事を書いてるのだろうと思ってトピ開ける頭がおかしい部類の人なら

    多分因果応報だと言われてる方の人間だろう。

    +12

    -17

  • 165. 匿名 2015/05/12(火) 23:55:26 

    職場で約二年、私を陰湿な方法でいじめていた女性の先輩、
    38歳で乳癌になってしまいましたが(幸いステージ0)、ざまぁとか、因果応報だ、とか全然思わなかった。

    お見舞いに行ったり入院中入院後の仕事の引き継ぎなどで連絡を取るようになった中で、
    いじめていてごめん、とその理由と共に謝られました。

    手術から一年ちょっと経ちましたが今では良き同僚として働いています。

    あの時私が因果応報だ、なんて思っていたら今の良い関係もなかったんじゃないかと思う。
    因果応報だ、ざまぁとか思っていたら後味悪くないですか?そんな事思うのって幸せですか?

    +93

    -19

  • 166. 匿名 2015/05/12(火) 23:57:12 

    164
    自分が醜いと自覚してるのね、ならok

    +15

    -3

  • 167. 匿名 2015/05/12(火) 23:58:12 

    たまに因果応報を期待しているかんじ人がいるけど、それって不幸を願っているみたいで嫌だ
    それならこれからの自分のこと考えたほうがよっぽどいいと思う

    +34

    -9

  • 168. 匿名 2015/05/12(火) 23:59:30 

    ざまあと思ったら後味悪いけど、助けたくはない
    良くて空気?無関心

    +42

    -3

  • 169. 匿名 2015/05/13(水) 00:18:23 

    因果応報なんてあるわけないじゃん!
    じゃあ自然災害にあった人達はみんな悪い事してきたわけ?

    +21

    -17

  • 170. 匿名 2015/05/13(水) 00:30:01 

    因果応報が本当にあるのかないのかわからないけど125さんが言ってた事が一番腑に落ちるな( ̄ー ̄)
    徳を積む人生を歩まないとと思えたね

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2015/05/13(水) 00:30:28 

    旦那の祖母

    旦那のお父さんの最初の嫁(旦那の実母)が出ていった後に2番目の嫁が来たんだけどその嫁と産まれてきた子供たちを汚いもの扱い

    お祖父ちゃんが亡くなった後でその嫁も子供を連れて家を出ましたがそれから更に3番目の嫁が来ましたがその嫁と言うのが超曲者らしくこてんぱんにいびられて結局は祖母が追い出される羽目に…

    孫の嫁である私にさえ「嫁も働かないと銭が残らんわ」と言ったり名前をなかなか覚えようとしなかったりとかなりムカついてたので家を追い出されたと聞いた時はざまぁ見ろと思いました

     

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2015/05/13(水) 00:32:46 

    自分自身があるかな。

    生まれて初めて、自販機のお釣りをパクったことがあったんだけど、その1週間後に大好きだったバンドのライブのチケットを無くしてしまって、当日券を買って高くついた。

    普段、ライブのチケットは財布に入れてて無くすことはこれまで一度もなかったのに、あの時はどれだけ探しても見つけられなかった。
    因果応報かな?と思ってしまった。

    +7

    -9

  • 173. 匿名 2015/05/13(水) 00:36:39 

    友人が自分の子供は可愛いけど、〜さんの子供可愛くないとか人をよく馬鹿にする人で、その友人が2人目産んだら知的障害者だった。

    +15

    -6

  • 174. 匿名 2015/05/13(水) 00:40:21 

    愛川欽也に画像まで貼って因果応報はないわ
    80歳でしょ。単に寿命というか大往生じゃない?
    これぞこじつけって感じだわ

    +76

    -8

  • 175. 匿名 2015/05/13(水) 00:41:58 

    老後に子供たちから見放されて介護もしてもらえない親は因果応報かな?

    そう思う→プラス
    思わない→マイナス

    +67

    -13

  • 176. 匿名 2015/05/13(水) 00:51:14 

    山城しんごは因果応報だと思った。
    もうあんな悲惨な最期は聞いたことない

    あれ因果応報と自業自得ってほぼ同じ意味??
    身から出たサビとか天罰とか

    +41

    -2

  • 177. 匿名 2015/05/13(水) 01:04:58 

    因果応報なんてないよ。
    人生いろいろあるんだから。

    子や孫の代って言ってる人、そんなのこじつけ。

    +15

    -12

  • 178. 匿名 2015/05/13(水) 01:21:01 

    嫌いな人の不幸を喜んでしまう自分を正当化したくて
    因果応報説を語るんだと思う。

    +18

    -8

  • 179. 匿名 2015/05/13(水) 01:22:58 

    幼稚園、小学校の頃に私をいじめていた同級生の女
    最近子供を産んだらしいが産まれてきた子供が障害児

    ざまあああああああああああwwwwww
    とは思わないがやっぱり因果応報てあるんだ~と
    お菓子食べながら思った

    +39

    -16

  • 180. 匿名 2015/05/13(水) 01:25:54 

    妻がいるのに愛人を作って遊びまくってた知り合いの男
    すい臓癌になり、見つかった後はあっという間に亡くなってたわ

    やっぱり因果応報ってあるんだな
    悪いことはできない(してはいけない)と思った

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2015/05/13(水) 01:37:43 

    179さん、それでいいのだ(^o^)…と私は思うよ。

    つらかったもんね。

    +15

    -7

  • 182. 匿名 2015/05/13(水) 01:39:25 

    天然パーマが因果応報なら私の前世は3人くらい殺してるとかか。
    なんかむかつく
    天然パーマがそんな惨めなポジションとか知らんかったわ

    あと爺ちゃん、めっちゃ善人だったけど癌で死んだわ。

    +53

    -2

  • 183. 匿名 2015/05/13(水) 01:44:45 

    父兄と不倫してたママ

    子供をエリート校に行かせセレブな生活をしばらく過ごしてたけど、ある日エリートな子供が自殺しました。
    理由はよくわからないけど親のことが原因で勝ち組人生でしたが常に病んでたそうで…楽になりたかったのかもしれませんね

    不倫してた親は身内に責められ慰謝料求められ勘当されそりゃもう酷い仕打ちがあったようで…

    因果応報は遅かれ早かれいずれ来るんでしょうね…とつくづく思いました

    +35

    -2

  • 184. 匿名 2015/05/13(水) 01:52:10 

    結婚10年経つのに子宝に恵まれない同僚。同僚の女の子に見下した態度をしてるから赤ちゃんが天から見ていて降りてこないのではないか?と。

    +16

    -6

  • 185. 匿名 2015/05/13(水) 02:06:40 

    179さん

    分かるそれ!

    昔のお局、私を散々集中して
    うわさ話立てる、いじめ抜いた人の子供が
    自閉症でしかも離婚した。

    あれだけのことをする人には
    人の痛みを知るように
    仕向けられたような気がした

    しかも、4月から特別学校入ったんだけど
    私の父はその学校の主任。
    名字で気づいてると思うけど
    今ごろ、私をどう思うんだろ。と

    私もお菓子食べながら思った。

    +44

    -11

  • 186. 匿名 2015/05/13(水) 02:11:04 

    私に周りが分かるほど故意的に嫌がらせをしてきた女が、今年離婚したそうです。
    人に迷惑をかけるものではないですね。
    迷惑をかけたなら、結婚していない人は恋人が出来ないか、大切な物が破損するか、金銭面で損失、職場で不安定、健康悪化など因果応報になるでしょうね。
    もう一人早く因果応報を望む人はいますが、犯罪者の罪は重くなくてはならないので、さらに苦しめないと気が済まない。
    すぐではなくとも恋人作れば一発で効くので、周りにも迷惑や害を被った分復帰出来ないほど償ってもらう。むしろ消えて欲しい。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2015/05/13(水) 02:16:01 

    因果応報ない!と断言する人ほとま罰当たりなことしてるのでは?否定したいんじゃないの?

    +19

    -9

  • 188. 匿名 2015/05/13(水) 02:30:02 

    不倫による略奪婚までしたのに不妊で何度も流産する友人

    因果応報としか言いようがない

    +19

    -5

  • 189. 匿名 2015/05/13(水) 02:40:13 

    >32
    あぁなるほど。
    いじめられっ子は先代とか前世がいじめられっ子だったかもしれないのか…
    繰り返すのはよくないね
    嫌なことが無限ループしてるなんて考え出したらキリがない!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2015/05/13(水) 02:49:04 

    80. 匿名 2015/05/12(火) 20:55:42 [通報]
    友人に10年付き合ってて年齢的に子供にリスクが・・・と知ったとたんに彼女を捨てて
    10歳くらい若い女と結婚した男がいる
    彼女40歳で子供を産んで幸せにやってます
    一方、男の方は奥さんが流産の繰り返しで子供が出来ない

    彼女の事を知らないであろう奥さんは気の毒だけど、男の方には因果応報なのかなと思いました


    まとめブログに似た話あったな
    長く付き合ってた彼女に年齢のことをあげ「健康な子供生めないでしょ?」と罵倒した上捨てて若い美女と結婚
    捨てられた彼女は無事結婚して元気な子を出産
    捨てた男と若い女の間には障害児が生まれたとか

    +27

    -2

  • 191. 匿名 2015/05/13(水) 02:50:17 

    因果応報。 私のダイスキだった先輩の話。
    人間皆そんなに綺麗に生きていけない。
    その言葉を聞いた時、自分も若かったから
    いやいや、自分の思う綺麗で生きていきたい。
    と思った。 いやいやしかし、
    歳をとってやっとその意味がわかる。

    綺麗にまだ生きていけてる人が
    因果応報。 になればいいのに。
    そうでなければ道理がつかない。
    で、生まれた言葉でもある気がする。

    もちろん自分で思う綺麗。に生きていきたい。
    皆思うこと。

    それが死ぬまで全うできたら
    それはそれで素晴らしい

    +3

    -6

  • 192. 匿名 2015/05/13(水) 02:54:03 

    因果応報かわからないんですけど、
    友達Kと喧嘩。
    翌日学校に行くとKがクラスのみんなや友達に私の悪口やあることないことを一方的に言いまくり。
    私はみんなになにを聞かれても
    「気にしないで。ていうか関係ないみんなに迷惑かけてごめん。」と言って悔しながら耐えていました。
    でもKが私の悪口を毎日言い続けていたせいか
    Kの異常性に気づきみんなが私に同情してくれました。
    で、女の団体はKの悪口オンパレード。
    みんなが私の味方になってくれたのは嬉しかったけど
    内心女の団結力って怖い・・・って思ってしまいました。

    +25

    -1

  • 193. 匿名 2015/05/13(水) 03:56:07 

    小、中と酷いいじめをしてきたやつ
    高校は別になったんだけど、そいつは高校でいじめられ自殺した
    実話

    +28

    -1

  • 194. 匿名 2015/05/13(水) 04:07:47 

    うーん、
    若い頃不倫して家庭を壊した知人らには下っていると言えるのかなあ

    ・略奪までしたものの、旦那がまた若い子に夢中になって結局捨てられてしまった子(2人)
    ・妊娠を機に別れを切り出され、一人で育てているけど当時の面影はないほどに激太りし
     現在仕事が決まらず彼氏もできないと悩んでる子

    10~20代の大切な時期を不倫に捧げ、アラサーでこの結果になってる

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2015/05/13(水) 04:42:16 

    これ話の大半は因果応報のエピソードというより自業自得の話でしょ

    +9

    -4

  • 196. 匿名 2015/05/13(水) 04:48:55 

    6さんが話してるみたいなのが小中高で合わせて5人いた。高校じゃ1人中退したな

    「なんでそんなこともできないの?!!!」とか、人に頼んで置いて偉そうで、暗い子は見下して其の子のモノ汚したりとかしてるやつ。

    一見は仲間がいるように見えたんだけどある日そのうちの一人の子がそいつに反発?したみたいでそこから不満噴出したみたいで一気にみんなそいつをスルー。

    別のグループに入ったんだけど裏でそのグループの子に「あいつ自業自得で仲間はずれにされたんじゃん。なんで私らが面倒見なきゃダメなの」って言っててもう孤立だったな。そんで進学校なのに中退。底辺校に1年から入ったみたい。

    文章にしたらスカッとする話なのかも?でもスカっていうより自業自得でスッキリする話でした。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2015/05/13(水) 04:57:19 

    因果応報…仏語。前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。

    自業自得…仏語。自分の行為の報いを自分自身が受けること。一般に、悪業の報いを受けることにいう。自業自縛。

    ほとんど同じ意味だけど因果応報は良いことも悪いこともその行為の結果がくることを言うんだね。だから自業自得は因果応報に含まれる感じか。

    良い行いして自業自得は言っちゃダメだけど因果応報だと良い行いでも悪い行いでもいいし間違ってないと思うよ

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2015/05/13(水) 05:26:44 

    私を雇ってくれた会社 ほとんど倒産でした。
    人を退け者扱いするから 会社倒産の一家離散
    または事件がらみの未解決事件になってます

    友達関係では 子供がいじめ(そのお子さんは
    元いじめっ子) にあい毎日毎日学校で泣いて
    るそうです 旦那も会社から海外支店に飛ば
    しちゃって 会社からの伝言が「帰ってくるな
    」永住権でも取得してくればの話まで出てる
    こう言う話なら ごまんとあります 私

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2015/05/13(水) 05:40:13 

    因果なんて自分が過去の罪に向き合うかどうかで受け止めかたで変わる。
    私はないと思ってる。
    難病の子は何の因果応報で病気になったの?
    虐待するようなグズに限ってでき婚したり子供はポコポコ産むのに本当に良い人でも欲しくても子供出来なかったり・・・
    不倫したらって多いけど芸能人は不倫だらけ。
    GLAYのテル
    布袋寅泰
    永作博美
    有名なキチガイでは松田みゆきとか。
    不幸には見えない。
    だから世の中は不公平だと思う。

    +26

    -4

  • 200. 匿名 2015/05/13(水) 06:20:28 

    不幸そうに見えないだけでいろいろ起こっているかも。
    所詮外の他人からは分からない面が多いし。

    そういえば昔、生まれ変わりに関する本を読んだらびっくりするような事例がたくさん載ってた。
    ある過去の人物しか知りえなかったことを言葉を覚えたての子が母国語以外で話したとか
    (ちなみに過去の人物の命日とその子の誕生日は同じ)、
    前世で傷つけてしまった相手が現在の自分の親だとか。(これもそう思わせる出来事あり)
    もちろん話半分で受け止めてるけど。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2015/05/13(水) 06:41:45 

    因果応報になるのかな?ウチの母親(毒親)

    私が幼い頃から見栄っ張りで幼稚園の補助金がおりなかった事を遠回しに井戸端会議で言って暗に給料が良いんだとアピールしたり
    私の弟の友達の事を「あのコちょっと遅れてるんじゃないの?」「ずーっと母親がついとるわ」って言ったり近所の女の子が激やせしてたら「中絶したんでしょ」や「あのコは未熟児で産まれて体は人並みだけど頭の中が未熟児だ」なんて娘の私が聞いてて情けなくなるような事ばかり言ってた

    それから10年、20年経った現在では30手前になる私の弟が実家に寄生しながら未だに定職につかず、体のあちこちが悪くなって病院ばかり行ってて「遅れてるんじゃないの」と言われてた子はそれぞれ家庭を持ったりよその土地に家を建てたりしてて明らかに子供の頃より差がついてる

    +40

    -1

  • 202. 匿名 2015/05/13(水) 06:58:11 

    嫌いな人の子どもが障害児だと因果応報?
    そういう考え方ヒドすぎ。
    障害は親の行いが悪いからなるものではないんだよ。

    +55

    -11

  • 203. 匿名 2015/05/13(水) 07:08:02 

    中学生の頃おとなしい子を虐めてたら男子に性的虐めをうけた

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2015/05/13(水) 07:30:43 

    202

    そうですよね。

    子どもが障害を抱えて産まれたのは「親が悪いからだ」「前世が悪いからだ」とかになっちゃう。しかもこれがあくどいビジネスになったり。

    親が悪いことしてて子どもに見捨てられるとかなら自業自得だと思うけど子どもが障害を持って生まれたのは親の良し悪しじゃない。

    +44

    -4

  • 205. 匿名 2015/05/13(水) 07:36:06 

    202
    そうだよね。子供に障害がでたのが因果応報とかひどすぎるわ。

    例えばその書き込みを今まで人に恥じることなく全うに生きてきたけど障害のある子を持つ母親が見たらすごく傷つくよね。前世の行いで子供がこうなったって考えてる人もいるって事でしょ。

    結果そういう罪のない人間を傷つけるんだから、想像力もなしに因果応報とか言ってる人今の時点で因果応報人生スタートしたかもね!



    +41

    -7

  • 206. 匿名 2015/05/13(水) 07:41:49 

    職場のモラハラおばさん
    ゴールド免許だったが、嫁と携帯で話してて捕まった。

    職場のおじさんも、こっちが頭くるような態度で仕事してて、指切って流血。

    因果応報かと思った。

    +2

    -5

  • 207. 匿名 2015/05/13(水) 07:44:10 

    子供がいじめられてるのは、そんな親だからじゃないかな。基本的に教えなくてはいけない、人への接し方が教えられないから。

    +24

    -5

  • 208. 匿名 2015/05/13(水) 07:45:34 

    悪いことしたら自分にも悪いことが降りかかるって思いませんか?だから因果応報はすくなからずともあると思う。

    +23

    -4

  • 209. 匿名 2015/05/13(水) 07:52:00 

    皆さんの言う因果応報なのかどうかわからないけど、「深川連続通り魔事件」の犯人と最初に殺された若い主婦の両方のおじいさんは、かつて加害者と被害者が逆の立場だったらしい。
    その昔、殺された主婦のおじいさんが、実は犯人のおじいさんを殺していたんだって。
    これは深川の事件が起きた後に警察が調べる中でわかった事実らしく、そのことは犯人も主婦の女性も知らないみたい。
    もちろん、犯人と被害者は事件当日に偶然居合わせただけの関係。
    私はカルマがあるならこういうことを指すのだと思う。

    +63

    -1

  • 210. 匿名 2015/05/13(水) 07:56:38 

    私かな。
    親のいうことも聞かず、勉強もせず、好き勝手生きて、いきなりのデキ婚。私自信は幸せだと思っていたけど、ある日病気が発覚。障害者認定になりました。まだ30歳になったばかりです。子供は小学生でこれからどうなるか自分でもわかりません。
    ただ思うのは、あーラクして生きてきたバチがあたったのかな〰です。

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2015/05/13(水) 08:01:18 

    私や、若い新人や短期派遣さんが入るたびにいじめたパートのおばさん3人。
    偶然か分からないけどみんな3年以内に離婚やクビになってました。

    +20

    -1

  • 212. 匿名 2015/05/13(水) 08:02:12 

    私のばあさん
    自分の娘アゲで母親をいびり散らしてたんだけど
    結局は私は半グレになるわ
    言った事が娘の娘に返ってきてるし
    けど本人半ボケでわかってないから因果応報にはなんないか…
    母親に謝らせたいけど都合の悪いことは聞こえなくなってるし
    ボケる前にキャーンと言わしとくべきだった。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2015/05/13(水) 08:02:41 

    >>210
    なんの病気か知らないけど、病気と生き方は関係ない。
    食事内容や生活習慣は関係する病気もあるだろうけど。
    病気は病気。あなたの人格とは無関係。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2015/05/13(水) 08:07:47 

    因果応報は多分、ない。
    苦労人で常識人の父は早く亡くなって、両親をいじめてる親戚の生活は上手く行ってる。

    でも何かあった時に同情してもらえなかったり助けてもらえなかったり、因果応報だと噂されるのは後者。

    自分が困難に陥った時の周囲の反応がその人の生き方だと思って、日々生活してます。

    私、人生上手く行かない事ばかりで運も悪いし、上記に書いた親戚の事で辛い思いしてる。
    父が亡くなってるから義理両親にイヤミ言われたり実家を軽く扱われる事もあった。

    だけど恨んだり憎む気持ちは本当に疲れる。
    普段は忘れるフリをして、たまにドラマや映画見て思いっきり泣いて発散させてます。

    +33

    -4

  • 215. 匿名 2015/05/13(水) 08:08:21 

    もちろん私は、不倫には否定的立場です、が、
    世の中には、不倫して、その後不幸な状況になっていく人もいれば、
    不倫を踏み台にして、さらにステップアップしていく人もいる。
    特に芸術関係の人。

    この差はいったい何なんだろう?、と思う。
    (具体的には、与謝野晶子、谷崎潤一郎、上村松園、など)

    +22

    -1

  • 216. 匿名 2015/05/13(水) 08:10:25 

    勝ち誇るような態度をしてないから?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2015/05/13(水) 08:20:43 

    イジメッ子の子供が虐められても因果応報って思わない
    なら、1さんのイジメられてた同級生も親がなんかしたから
    イジメられた因果応報ってことにならない?

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2015/05/13(水) 08:24:23 

    過去にどれだけひどいことをしていても、
    その後、その人がどんな不幸な目にあっても、
    第三者の他人が、「あれは因果応報だ」
    と噂するというのは、慎んだ方がいいと思う。

    ただ、自分自身のことに関しては、多少、
    「これは因果応報ではないか?」
    と、反省してみることも必要だと思う。

    +32

    -5

  • 219. 匿名 2015/05/13(水) 08:28:39 

    子供が障害児だから因果応報?
    私、むしろ
    イジメられっ子だった
    けど障害児なんですけど
    虐めた本人が不幸になって嬉しいならすごいわかるけど
    障害児見て「ざまあ」と思う人は、性格が悪いから虐められたんじゃない?

    +25

    -5

  • 220. 匿名 2015/05/13(水) 08:32:29 

    虐められた人はみんな親からの因果応報だね
    ガルちゃんも不幸な人多いから、親がイジメとかして因果応報受けてるんだろうね

    +8

    -5

  • 221. 匿名 2015/05/13(水) 08:33:42 

    略奪不倫したカップルは脳にくる病気になるって見たけど本当かな

    +6

    -4

  • 222. 匿名 2015/05/13(水) 08:47:37 

    考え方次第でしょ。この考え嫌い

    +8

    -8

  • 223. 匿名 2015/05/13(水) 08:52:37 

    たまにある偶然を因果応報って事にしてるだけ
    運がいい人はいつまでも良いから性格も良くなるし
    運が悪い人はいつまでも運が悪いから性格も悪くなってくる
    必然というか当然の話

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2015/05/13(水) 08:53:32 

    14 
    ありますよね、そういうの。

    (言葉悪いですが)おろしまくってる子がまた簡単に妊娠するんだな、これが。
    なんで真面目に望んでる人の所に子宝はこないのかねぇ。

    +22

    -0

  • 225. 匿名 2015/05/13(水) 08:55:11 

    本当に悪い奴は自分の子供に因果が帰ってきても
    全然気にしなかったりするからね

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2015/05/13(水) 08:55:38 

    知人に因果応報のスバイラルを見た。

    婚約者を裏切って他の女と結婚した男。
    やがて奥さんに裏切られ離婚。奥さんは浮気相手と再婚したが、やがてその旦那は大病を煩い現在闘病中。
    ちなみに、最初の男は再婚してそこそこに生活出来ているらしい。償いが済んで赦されたのかな?

    以上の流れ、偶然にしては辻褄が合いすぎてる。

    +12

    -3

  • 227. 匿名 2015/05/13(水) 09:12:15 

    はからずも略奪して付き合う事になってしまった時はその元カノと浮気されて別れる事になったよ…
    自業自得だなと思った。

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2015/05/13(水) 09:28:24 

    弁護士、投資家、と不倫しまくってる知人の某女経営者。

    日経ウーマンのウーマンオブザイヤー受賞して、
    NHKでもドヤ顔で日本の未来を語り
    自伝本も三冊だし
    この前は日経ウーマンでベッキーとドヤ顔で子供の話を語ってました。

    子供も可愛い❤︎起業していいことづくめ❤︎だと。

    いつか天罰下れとおもう

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2015/05/13(水) 09:34:20 

    最近だと↓の人達
    他人を泣かし、苦しめた報いは必ず受けるのかなと

    略奪婚のうつみ宮土理
    うつみ宮土理、ブチギレ豹変会見が波紋 喧嘩口調連発 度重なる愛川欽也の不倫が背景か
    うつみ宮土理、ブチギレ豹変会見が波紋 喧嘩口調連発 度重なる愛川欽也の不倫が背景かgirlschannel.net

    うつみ宮土理、ブチギレ豹変会見が波紋 喧嘩口調連発 度重なる愛川欽也の不倫が背景か ※記事より一部抜粋 愛川がこの世を去ったことで、突然豹変したようにその余裕をなくしたのはなぜか? 2人と一緒に仕事したこともある民放テレビ局関係者は語る。 「...


    川崎リンチ殺人事件の加害者の両親
    【川崎中1殺害】少年3人の逆送決定 起訴されれば成人同様に公開の法廷で刑事裁判
    【川崎中1殺害】少年3人の逆送決定 起訴されれば成人同様に公開の法廷で刑事裁判girlschannel.net

    【川崎中1殺害】少年3人の逆送決定 起訴されれば成人同様に公開の法廷で刑事裁判 「事件は残忍かつ悪質で、経緯や動機にも酌量の余地はない。何の落ち度もない13歳の被害者の生命を奪った結果は重大で、事件が社会に与えた影響は極めて大きい」などと指摘して、3...

    +17

    -2

  • 230. 匿名 2015/05/13(水) 09:42:08 

    不倫して子供できて奥さんと別れさせて結婚した友達が、2年後に同じことされて離婚したw
    子供は可哀想だけど本人にはいい薬。
    元旦那にはいつか天罰を‼️

    +28

    -0

  • 231. 匿名 2015/05/13(水) 09:56:46 

    因果応報なのかは分からないけど、父方の祖母は近所でも有名な偏屈で恐れられてた。
    何人が祖母に泣かされたか分からなくて、相当恨みをかってたらしい…うちの母もそうでした。

    祖母には父を含めて7人子供がいるんだけど、いま健在な2人を除いた5人中4人が同じ難病で治療することもできず死の恐怖に怯えながら亡くなった(うちの父も)。
    健在な伯母たちも、ひとりは実家が火事→伯父が同居義父(祖父の兄弟)に叱責されたのを苦に自殺。この伯父伯母の家はみんな離れのトイレで亡くなったとかとにかく畳の上で死ねない。

    ご近所では『因果応報だね』と噂されてる…孫の私にもくるのか、心配…

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2015/05/13(水) 10:01:43 

    因果応報って略奪婚の人がまた不倫されるって事は多いけど
    人生全般においては真面目に頑張った子が全く就職決まらず
    ズル賢く生きてきた子がさっさと決まるとか
    必ずしもそうとは限らないと思う
    どこかでしっぺ返しがあるのかなー。

    +11

    -2

  • 233. 匿名 2015/05/13(水) 10:02:32 

    自分の話ですが。
    性格が合わず別れようかな〜と思ってた彼氏がいたんだけど、たまたまその時期に別の男性からアプローチされた。
    彼氏には少し距離を置きたいとハッキリ別れ話をせず、アプローチしてきた男性と遊ぶこと数回。突然連絡が取れなくなり、音信不通になった。
    そこで遊びのつもりだったんだなーと分かり、うやむやにしていた彼氏にも申し訳なくなった。
    調子乗ってバチが当たったのかな、と思いました。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2015/05/13(水) 10:14:49 

    既出の生徒いじめてた先生の所に障害ある子供が生まれたのは因果応報というのは嫌な感じ。むしろ障害があっても子供はもちろん可愛い。
    今まで自分のしたことに向き合い、子育てを通じて成長するチャンス。何事も因果応報なんて言葉では片付けられない。
    自分の人生しっかり生きるのが自分も周りも幸せにする。

    +13

    -3

  • 235. 匿名 2015/05/13(水) 10:15:12  ID:OupQAVQfTk 

    ものすごく可愛くて性格も天使みたいな友達が、真面目すぎて男性経験がゼロだったためクズ男にひっかかった。
    そのクズ、パチンコとネトゲと風俗で借金がかさみ、彼女にまで借金するようになったくせに出会い系で知り合ったエイズ女と浮気。
    その後、そのクズは彼女のことが邪魔だとそのエイズ女に言ったため、エイズ女が彼女のことを棒でめった打ち。
    彼女は背骨粉砕骨折して腕が上がらなくなってしまったために職を失ったが、入院した病院の超金持ちイケメン医師と結婚。旦那様の愛のリハビリを続け、腕も元に戻り、以前よりよく笑うようになった。

    数年後、エイズ女は死に、クズ男もエイズ発症。
    ある時街で偶然見た、顔がどす黒くなり、ガックンガックン歩く指の無いホームレスが元彼だと知った彼女はその場で泣き崩れ、旦那様に介抱してもらい家に帰って私に電話をくれた。
    爆笑したい気持ちを抑え、一応エイズ検査を受けてと伝え、そのときは電話を切ったが、速攻メールで彼女との共通の友達に言いふらしたら全員大爆笑www!!
    元彼のいたという街までみんなで凸したが見つけられずにとても残念だった。
    とってもスッキリする因果応報。

    +16

    -19

  • 236. 匿名 2015/05/13(水) 10:15:21 

    本人にバチが当たらないなら本人の身内か親戚が肩代わりするんじゃないかな
    そして本人は怨まれ続けられるオチと思うよ

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2015/05/13(水) 10:19:09 

    人生長い目で見ると、因果報応ってあるっていつも母が言っている。
    確かに、人にすごく強い当たりをする人って、その人自身は何もなくても、子供が事故でなくなったり、問題を起こして、その人自身も苦しむことになったり。。。普通の人生で終わってない感じがした。

    子供には罪はないというけど、それだからこそ、自分の生き方大事なんだな~って思った。

    +26

    -2

  • 238. 匿名 2015/05/13(水) 10:21:10 

    231、心配しないで堂々と生きて。他人のこととやかく言って因果応報とか笑ってる人に合わせて人生送ることない。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2015/05/13(水) 10:22:50 

    彼氏がいるのに、彼女のいる男性と浮気してた友達。
    結局どちらからも捨てられてた。
    そのあと腹いせに浮気相手の彼女に嫌がらせしてて、最低だった。でもどんなに暴言吐いても「ご迷惑をおかけしました」「(浮気を)知らせて下さりありがとうございました」だったらしく、友達より年下なのに大人の対応・・・友達が最低すぎて距離を置きました。写真見たら彼女のが100倍可愛かったし、誰もお前みたいなやつ本命にしたくないだろ!と思わずにはいられなかった。
    その子はやっぱり今も独身だよ。

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2015/05/13(水) 10:34:48 

    なんか宗教にはまってる知人が、やった事は必ず自分に帰ってくる
    良い事も悪いことも。

    それでも、上手に生きてる人もいるじゃない、なんて返したら
    人生の一番最後に帰ってきたりする。それでも返しきらなかった人は子供にかえってくる。
    その時は利子が沢山付いている、とも言ってた。

    全く根拠がない事だしそいつ宗教でも頭行かれてたけど、結局人に恨まれるような事をしちゃいけないって事だよね。

    何気に容姿なんかで友達を弄る人いるし、そういうの楽しそうな人はわりといる。
    ところが言われたら方は大人になっても忘れないんだよね。
    同窓会で、ちょっと不幸になってたら、噂されちゃうし、その人が良い人なら、あんなに良い人なのにって人は過剰に擁護してくれる。

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2015/05/13(水) 10:48:51 

    中学の時、わが家で飼っていた鳥が学校まで付いてきてしまう珍事があり、その鳥を後輩男子がふざけて自転車でひき殺した。
    (飼い鳥だから反射神経鈍かった)
    数年後、人の車の助手席に乗っていたその男子、事故ってシートベルトしてなかったから車外に投げ出されて亡くなったって聞いたときはちょっと怖かった。

    +28

    -0

  • 242. 匿名 2015/05/13(水) 10:51:08 

    パワハラされ人格否定もされ毎日嫌味を言われてた上司が被災した、家が流された!ざまーみろ!

    +10

    -9

  • 243. 匿名 2015/05/13(水) 10:59:54 

    242ひどいね。

    +8

    -5

  • 244. 匿名 2015/05/13(水) 11:00:52 

    前々の職場で「ビューティコロシアムに行った方がいいよ(笑)」とか言ってきたおじさんが、脳梗塞で自宅で倒れて肺にも水が溜まってて助からなかった。

    あと私をいじめてきた人は、元気だったお姑さんや自身の母親が原因不明で死んだり、自身が重たい病気になったりした。

    彼にグイグイ来ていた職員も、上からこっぴどく叱られたみたいです。

    これって因果応報なんですかね?

    +7

    -4

  • 245. 匿名 2015/05/13(水) 11:03:12 

    産まれた子供が障害児だったら因果応報なんて言う考え方はヒドイっていう意見が沢山出てるけど、私も忘れられない小学生の時の出来事がある。

    優しくて誰にでも人気があって顔も可愛いこが居て私も大好きだった。
    でもその子が私に言ったんだよね、障害者目の前にしてこそっと。

    悪いことをしたからあんな体に産まれたんだよって。
    お母さんが言ってた!って。
    私、衝撃的で、こんな優しい人から出てきた発言で驚いたよ。
    血が汚れてるからとかいってた。

    晩婚でその子、最近子供産んだんだけど、障害児だった。
    その発言以外それからもその子良い人だったし、美人になったし悪い事なんてしてない。今でも大好き。

    でもあの発言は覚えて居るのかな~とは思う。
    そういう事を教えこんだお母さんもご健在だから、どう感じたかなとかも思ったよ。

    +34

    -1

  • 246. 匿名 2015/05/13(水) 11:08:04 

    妊娠した妻に何の根拠もなく「俺の子ではない」「浮気した」「やってもないのにできるわけがない」などと大嘘ついて別れ、その後でき婚したが自分の子ではなかった。今もなあなあで暮らしているが、子が授かる事はないよ。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2015/05/13(水) 11:14:46 

    不倫を4~5人として、いろんな人の家庭を平気で壊していった友人。そのあと、イケメン年下と結婚し舞い上がって自慢しまくり。
    そして今、39歳になるけど子供がずっとできなくて悩んでいるらしい。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2015/05/13(水) 11:17:31 

    中学の頃私をいじめてきた男子がいたのですが、美人局で逮捕・奥さまは美人なのに、お子様が可哀想な顔立ち(目がつり上がっている・豚っ鼻)だった。

    +5

    -4

  • 249. 匿名 2015/05/13(水) 11:34:54 

    良い行いも悪い行いも、誰も見ていないと思っても、神様だけは全部ちゃんと見ている
    宗教じみてるかもしれないけど、そう思うと今日も背筋が伸びる
    日々善意の種を蒔いて生きていければいいなあと思う
    いつか花咲く時が来たとしたら、それもまたひとつの因果応報の形かなと。

    +39

    -2

  • 250. 匿名 2015/05/13(水) 11:38:49 

    与謝野晶子の旦那は、晶子に注意されようとも浮気しまくってたらしいから。 谷崎さんは奧さんに不倫されたんだよね。上村さんは冷たい世間の風に耐えながら、未婚で子供生んで育てた。
    私生活はそんなに幸せじゃなさそうだけどな。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2015/05/13(水) 11:43:26 

    職場にいた、陰湿でいじめをしていたおばちゃん。
    その子供が癌になり、末期だそうな。
    自分の大切な人が自分よりも先になくなるかもしれない
    恐怖や悲しみは測りきれない。と思うけど
    因果応報だな。と
    小さいころ私をいじめてた人も、高校卒業後まともな就職もなく。
    私は資格職なので職には困らなかった。
    その人みじめな生活してるらしい。
    自分が病気したり、自分の大切な人が病気したり。
    今は幸せそうに見えるかもしれないけど、問題は出てくる。
    真面目に生きようと思った。

    +15

    -8

  • 252. 匿名 2015/05/13(水) 11:52:19 

    私が小さい頃に両親が離婚したんだけど、引越しをした先で母に離婚の事を嫌らしく言ってきた人の子供達はことごとく離婚している。
    親の因果が子に報い。
    人の家庭事情を馬鹿にしたりしない方が良いですよ。

    +27

    -1

  • 253. 匿名 2015/05/13(水) 12:08:40 

    不倫、略奪婚に因果応報が多いのは、結局男が新しい女好き、だらしない、っていうだけだと思う。同じように、いじめもいじめる人→性格悪い→友達いない→立場変わればいじめられる側に、というだけ。だから難病や障害が因果応報=悪いことをした結果、というのは違うと思うな。

    +35

    -1

  • 254. 匿名 2015/05/13(水) 12:28:26 

    知り合いに、子供作って不倫略奪しようとして失敗して妾の位置にいたおばあちゃんがいます。相手の男は若くして他界して子供を結局女手一つで育てたのですが、子供は父を知らないから男の扱いを知らないからか子供作っては離婚してます。
    これが親のつけを子供が払うってことですか?

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2015/05/13(水) 12:30:01 

    女遊びが激しかった人の娘は悪い男に引っ掛かって泣かされ、父親自身も苦悩すると聞いたことがある。
    仁科仁美や梅宮アンナをみてるとあながち嘘ではないのかも。
    泣かされた女たちの恨みでしょうか。

    +47

    -2

  • 256. 匿名 2015/05/13(水) 12:50:18 

    この前誕生日で誕生日の前の日に
    物凄く仲の良かった友達からお金取られて
    次の日お兄ちゃんから取られた分丸々
    誕生日プレゼントって言って現金貰いました。

    +3

    -6

  • 257. 匿名 2015/05/13(水) 12:58:50 

    勤務先で自分にも非があるのにそれを認めず
    名指しで上司を批判、係争だの大騒ぎしたけど
    誰の支持も得られず結果退職した人
    鬱になったらしく(誰が見てもなんちゃって)
    SNSで継続して非難してたけど反応されない
    悲劇の主人公気取りが本当に悲劇を招いてた

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2015/05/13(水) 13:05:59 

    159
    そんなに醜いトピかな?
    こう言う偶然かもしれないけど、お互い様な出来事見て、不倫とかいじめは辞めとこうとか決意する人も居るんじゃない?

    あとあなたは他人に暴力や悪意で自分の大切な人を失ったとしても、加害者に何も思わないの?

    そんなことすら想像出来ない、ぬくぬく生きてる人生に感謝するんだね

    +14

    -9

  • 259. 匿名 2015/05/13(水) 13:12:15 

    202
    だからそう思うならわざわざ因果応報スレ開くな!!

    +1

    -9

  • 260. 匿名 2015/05/13(水) 13:12:33 

    高校時代、子持ち既婚男と 
    不倫してた友人。 
      
    別れるよう薦めても 
    全く聞く耳を持たなかったのですが。 

    その友人が数年後に、 
    新しい彼氏と 
    めでたく結婚。 
     
    でも不倫され、相当ズタボロになり 
    1年ちょっとで離婚しました。 
     
    不倫される妻の苦しみが 
    わかったんじゃないかな。 
     
    本人には言えなかったけど 
    因果応報だと思いました。  
     
    ちなみに、あれから何年も経ち 
    その友人はもう30歳越えたけど 
    未だに独身です。 

    +24

    -2

  • 261. 匿名 2015/05/13(水) 13:15:36 

    うちは母子家庭なんだけど、長女が同級生(女子)にずっとバカにされてたみたい。(他の母子家庭の子含め)
    新しい服やカバンを学校に持って行くと
    " 買ったの?(母子家庭で)お金ないのに?笑"とか言われたって、よく長女から聞いて。
    その同級生のお母さんはキャバやってて、旦那は無職。授業参観とか学校のイベントはいつも夫婦で来てたから、娘もいい気になってたのかな 笑
    でも、小学校の卒業式も中学校の入学式もお母さんだけ来てなくて不思議に思ってたら、お母さんだけ出てったらしく。3人の子供達残して…
    それからその同級生は静かにしてるみたいです。。
    " 明日は我が身" 娘にもよく言い聞かせました。

    +43

    -2

  • 262. 匿名 2015/05/13(水) 13:23:52 

    234
    だけど障害者=不幸と決めつけられないし。
    その先生は自分の身におきるまで全く障害者の立場を考えたりしたこともなく、平気で酷いことを言って。
    でも自分の子供が障害者で生まれ、先生は今まで見えなかったことや自分がしてきたことを、やっと考えられたんじゃないかな?

    因果応報って全部悪い意味じゃなく、気づかせたり成長させたりさせるために、見合った試練みたいなものなんじゃない?

    +13

    -4

  • 263. 匿名 2015/05/13(水) 13:31:36 

    215
    あと不倫に関してはやっぱりしてる人の心持ちなんじゃないかな
    例えば誰の物でも良いから自分の欲のための不倫なのか
    215が例えに出した人達のように、才能や存在に唯一無二を感じてなのか、後者はポジティブな成り行きだから仕事面で飛躍するなど…
    でもやはり人の物だからそれなりの風当たりは受けたと思いますが、色欲だけのひとより緩やかなんでしょうか

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2015/05/13(水) 13:36:32 

    これを因果応報と言うかどうかは微妙だけど。

    彼女いる男と離れられずズルズル10年続いた挙句その男は彼女と別れて私とも別れて別の女と付き合った。元彼女は違う人と結婚。私は結局ひとりぼっち。
    人の不幸の上には幸せなんかあり得ないんだと思い知った。
    その男も最低だけど私が一番最低だったんだと今痛いほど思う。

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2015/05/13(水) 13:55:44 

    自分をいじめていた男が、逮捕された。
    泥酔してタクシーのボンネットを壊した、と県内の新聞に実名報道されていた。
    その男とつるんでいたヤツも飲食店を経営しているが評判良くないし、そのうち潰れそう。

    +21

    -2

  • 266. 匿名 2015/05/13(水) 13:58:27 

    でもガルちゃん民はわかってるんだよね

    実際に因果応報の罰よりも生まれもってブスで貧乏で結婚できない人の方がよっぽど苦しんで生きてることも

    この人たちの人生はもちろん因果応報ではないんだよね?


    +18

    -4

  • 267. 匿名 2015/05/13(水) 14:07:13 

    うちの祖父。
    今で例えると、祖母に対してモラハラがひどかった。祖母は少しでも家計のために働きたかったが、パート労働の時間を増やしたいと言っただけで祖父に暴言を吐かれたとか。そんな祖父は50代で脳卒中になり、左半身が麻痺になりました。

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2015/05/13(水) 14:07:30 

    幸せになりたいから因果応報を願ったことは無いと言ったら嘘になるけど、すごいひどい事されても許し続けてたらいつの間にかいい事が身の回りで起きるようになった。ウチは病気でさ、バカにしてた奴は心配していつも焼肉とか寿司とか奢ってくれるし。。ずっと働いて無いのわかってくれてるから知り合いとかは常に奢ってくれる。男女関係なく。何だかんだ縁って大切ですよね。

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2015/05/13(水) 14:10:07 

    266
    そういう風に話をムリヤリ持っていって、自分の曲がった性根を正当化したいだけでしょ?

    「みんなもやってる」なんてクズの三大言い訳の一つじゃん。

    +8

    -3

  • 270. 匿名 2015/05/13(水) 14:27:42 

    子供が障害児だってだけで因果応報だとか
    色々詮索している人が多いんですね
    読んでるだけでウンザリして嫌な気分になってきた
    障害児が因果応報だとか書き込んでいる人とその子孫に
    因果応報で罰が下りますように

    +18

    -9

  • 271. 匿名 2015/05/13(水) 14:30:21 

    269
    違うよ、私がブスで貧乏です。でも人は傷つけたことない
    でも一応真面目に生きてる自分より容姿が良くて人を傷つけたりしてる人達のほうが幸せそうだから。

    でもガルちゃん民は障害児も因果応報っていう人いるから真面目でもブスなら因果応報なんだよって思ってそうだから聞いた

    他のトピみてもやっぱりブスはハードモードって改めてわかったし

    +4

    -3

  • 272. 匿名 2015/05/13(水) 14:36:28 

    この子ねぇ~
    現在42で独身、彼氏無し
    この過ちの際に大事な彼氏が居たんだけど、バレて捨てられ。
    たぶん一生涯ひとり(笑)
    因果応報を経験した人、もしくは周りで経験した人を知っている人が語るトピ

    +13

    -4

  • 273. 匿名 2015/05/13(水) 14:48:33 

    アトピーの子を「気持ち悪い」「よく生きていられるねw」等言ってた女が重度アトピーの子を産んだ
    赤ちゃん全身真っ赤でカサカサじゅくじゅく。

    今はもう亡くなっていないし、お子さんたちは都会にそれぞれ出て行っていないけど、軽度の知的障碍者と結婚した女の人(将来面倒見てくれる人がいなくなったら可哀想と言って自分の意志で結婚した)が美形で頭の良い健常者を二人産んだ。その人をバカにしていた人の孫が軽度の障害児で生まれた。という話が代々50年以上近所で語り継がれている話題。

    +12

    -8

  • 274. 匿名 2015/05/13(水) 14:52:44 

    小学2年生の時に転校して来たばかりのまさ○ちゃんは中々友達の輪に入りづらいようでいつも一人で寂しそうでした。そんなまさ○ちゃんを誘って家の外で遊んでいました。雨が降りだしたので中に入って遊ぶことにしたんだけど、シーンとしてたのでお母さんを探すとテーブルの上に手紙があって「帰りません。さようなら」って。まさ○ちゃんも察したのか帰っていきました。

    次の日に学校に行くと、同級生がチラチラ見たりヒソヒソ話したり・・・男子の一人が「おまえってかーちゃんに捨てられたってほんと?」って聞いてきました。応えようがなくその場が怖かった。その女子のまん中でまさ○ちゃんがにやっと笑って居ました。その日から卒業までの間ずっとイジメにあってました。

    あの時の悲しさと悔しさは今でも忘れません。
    反対に、不器用だった父からは沢山の優しさをもらいました(^-^)

    それから20年。同級生は殆ど結婚しました。聞いた話によると、まさ○ちゃんは旦那さんが不倫して出ていった、お父さんは小さな事件を犯して警察に・・と言うことがわかった。

    被害にあわれた方は可哀想だけど。

    これってもしかして・・・と思いました。   

    +15

    -7

  • 275. 匿名 2015/05/13(水) 15:21:36 

    歩道走る自転車がいて、
    路駐もないから、そのまま歩道走るだろうと思ってた。
    車道に出る時に後ろ見ずに思いっきり道に出てくることかある。
    急ブレーキで止まれるけれど、バカなの!?
    特に学生に多い。いずれ死ぬよって思う。
    死んだら因果応報だと思う。

    高速道路で前の車にびったりくっつけて後を走る車。
    いずれどこかで死ぬと思います。
    それも因果応報だと思います。

    横断歩道ではないところを平気で横断する歩行者。
    そしてその子ども。
    路駐トラック間を縫うように渡る時に
    走るトラックに足を踏まれた知り合いがいます。
    普段からちゃんと信号のある横断歩道を利用する。
    車が来ていないか確認する。
    そういう意識の欠如→因果応報に繋がるのでは。

    路駐も、信号無視も、マナー違反自転車も、、、
    因果応報に当たる人はいいけど、
    巻き込まれた人は、最悪ですよね。

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2015/05/13(水) 15:41:20 

    意外に周りの好き勝手やってる人は特にお咎めなく要領よく生きてる。

    ただ誰か傷つけて何も感じないって
    かわいそうな生き方が一番の因果応報だと私は密かに思ってるよ。

    +25

    -2

  • 277. 匿名 2015/05/13(水) 15:49:13 

    彼氏後輩に寝取られ、子供出来たのに、と嘘ついた。
    次の彼氏には強引にやられ、妊娠させられ逃げられた。
    男を見る目も無かったし、本当にアホだったな、自分。
    自分は大切にしないと。

    +2

    -4

  • 278. 匿名 2015/05/13(水) 15:56:59 

    祖先の行いが同じ親族の中に継承される事があると聞いた事があります

    私も兄も違う病気で首の手術をしたのですが
    江戸時代の御先祖に処刑の介錯人がいたと知った時はゾワっとしました

    旦那と息子は鼻の手術をしているので
    旦那方の御先祖が一体何をしたのか…

    +10

    -2

  • 279. 匿名 2015/05/13(水) 15:58:01 

    曽祖父の父親、というかひーひーおじいさんは超金持ちだった。しかしバカなのか親切なのか知らないが他人の借金の保証人になり、(しかも複数)土地や山を処分。まさにヒーヒーおじいさんに。www本人は早死に。その息子も早死に。その息子も早死に。その息子も林に。
    そろそろヒーヒーおじいさんが積んだ徳が末代に幸運を運んでくるはずだ。(おせーよ)
    サマージャンボ頼むぜ。当たってくれたらこれも因果応報ですよね。

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2015/05/13(水) 16:11:16 

    まだ因果応報が起こったわけじゃないですが。。
    初めて出産し、三ヶ月くらい経ったころ、友達が長女を見に来てくれることになった。
    長女は生まれつきの病気の疑いがあったし、アレルギーのせいで皮膚も荒れて、それでも可愛くて一生懸命がんばって育てていた時期。
    見に来た友人の一言。
    「ブサかわだね〜」

    まじで腹立ちました。
    無神経な子だけど、赤ちゃんにまでそんな酷いことをサラッと言うとか。。
    旦那は、「あいつの方が鼻もお天道様向いててぶさかわやわ!!」
    と怒ってました!
    共通の男友達があんまりだと言ってくれたらしいけどずっとモヤモヤ。
    その失言した友人が最近妊娠したので、密かに因果応報がありそうだと思っています。
    赤ちゃんには罪がないので、本人が悪かったと気付くようなことが起こればいいなと。
    性格悪いな〜自分と思いますが、大事な子どもを貶されたら許せません!

    +8

    -14

  • 281. 匿名 2015/05/13(水) 16:13:32 

    どんな人生だって山あり谷ありあるさ。気に入らない人物がたまたま谷にいるから因果応報って。
    でもそんなふうに人から思われる人生は送りたくないね。 幸せな時には祝ってもらえ、困った時には手を差し伸べてもらえる。それが真の勝ち組。
    そういう人生を送れない人は他人から因果応報なんてケチつけられるんだ。

    +6

    -3

  • 282. 匿名 2015/05/13(水) 16:32:16 

    私は産まれた子供が障害者=因果応報という事を言ってはダメだと思うけど、270さんのように、だからってそれを願う方がもっとどうなの?と思うけど。
    それこそループしてないですか。

    嫌いな人がちょっと足の小指をぶつけて、ほーら罰があたった。
    と思うが人間。
    でも大丈夫ですか?と思える人にはなりたいですよね。

    それをお前が足の小指をぶつけてしまえ!と思った人が一番理想から遠いと思うけど。
    それなりに苦しかったから因果応報と思いたい人捕まえて、呪いの言葉すごすぎるけど。
    感じ方色々で面白い

    +8

    -2

  • 283. 匿名 2015/05/13(水) 16:41:28 

    パワハラ元上司の嫁が癌になった。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2015/05/13(水) 16:43:06 

    不倫略奪後事故にあった友人女子。

    不倫後家庭壊して、自分も壊される。
    職場先輩。

    自分がされてやな事はしない、で生きてます。

    +9

    -2

  • 285. 匿名 2015/05/13(水) 16:50:30 

    天才は自分自身を苦しめ、周囲も泣かせるよね。

    音楽関係や文壇も含めて、芸術分野で並外れた実績を残す人たちが良き家庭を築き平穏な一生を送るなんて聞いたこてがない。因果応報ではなく運命なんだろうな。

    +8

    -2

  • 286. 匿名 2015/05/13(水) 17:12:07 

    あってほしい。創価学会のしつこい勧誘で何人自殺したか。。

    この人たちが死ねばよかったのに。人殺し!お願いします。一生関わろーとしないでください。迷惑です。

    +11

    -1

  • 287. 匿名 2015/05/13(水) 17:16:26 

    本当の因果応報って、問題の根本の原因は自分の心にあるってことでしょ?

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2015/05/13(水) 17:19:19 

    創価学会うざすぎる。
    ほんと、死んでくれ。

    +11

    -2

  • 289. 匿名 2015/05/13(水) 17:25:34 

    ここに創価学会しんでほしいって言ったら

    もー死んでるから!だって。そんときっも。どんだけ監視ストーカーしてんの。

    姿現すなよ!!


    ほんと、因果応報はあってほしい。
    創価学会しんでほしい。

    +5

    -2

  • 290. 匿名 2015/05/13(水) 17:35:24 

    以前、犬を飼った時に主人のおばから「犬なんか飼うと子供できないわよ」と皮肉たっぷりに言われた。
    後日、普段はしっかりトイレを覚えているうちのワンコが仏間の座布団にう○こしたのを
    そのおばがまんまと踏みつけた。
    よくやった!うちのワンコ(^^)と思いました(笑)

    +17

    -2

  • 291. 匿名 2015/05/13(水) 18:04:15 

    すっごいいじめっこがクラスにいて、小学校から高校まで一緒だった。
    小中と、いじめ繰り返し、いろんな人を仲間外れにしたり、全て自分の思い通りにするような奴で、私も殺したいくらい嫌いだったけど怖くて従ってました。
    しかし、高校入ったら嫌われ始めて今まで従ってた人たちも結局怖くて逆らえなかったと分かって。
    高校では学校1の嫌われ者になり、結婚式では友達が全然来なかったそうで、現在消息不明。
    何年も時間がかかったけど、スッキリしました。(自分は何も仕返しできてないけど)

    +15

    -1

  • 292. 匿名 2015/05/13(水) 18:05:03 

    人がされて嫌なことはしない。
    悪いことをもししてしまったら反省する。
    良いことをしたら良いことがおこるよ。
    だから、前向きに頑張ろうね的なものだと思っていた。

    なんか占いスレみたいなオカルト的な雰囲気の人もいるのね。。。

    +7

    -2

  • 293. 匿名 2015/05/13(水) 18:07:25 

    タイムリーな話題ですね。

    わたしが毛深いことを中傷し虐めた男子の娘さんが多毛症です。
    わたしはエステの方が肌が白いから毛が目立つでけで普通ですよと言われた。

    同窓会で謝られ、いくらなんでも娘さんが不憫に感じ以前に行っていた脱毛エステが子供を対象へもやっていたので教えてあげました。

    でも、アレルギーがひっかかったみたいです。

    +10

    -3

  • 294. 匿名 2015/05/13(水) 18:15:29 

    自分の体験談

    友人は学生時代太ってて私は散々バカにしてたけど社会人になり友人は痩せた。

    私はその逆で数十キロ太った・・・。

    因果応報だと思う。

    +4

    -3

  • 295. 匿名 2015/05/13(水) 18:40:42 

    誰かの不幸を望むとしたら、その心がけに対しての因果があるよ、きっと。

    毒親の元に生まれたこととか、前世で凄く酷いこと(例えば虐殺とか?)をしたのかもしれないけど、確かめようがないし、今現在の自分が、周りの人を傷つけていないか考えて行動するようになって、そんなこと思いもしなかった十数年前(自分の辛い、辛いばっかりで落ち着いて考えたりできなかった)と、状況や縁する人が変わったな、と思うよ。

    バカにされる時期があっても、いじめる側にならない、その強さが報われる日は絶対にあると思います。

    因みに、身内の話で申し訳ないけど、叔母(次女)がガンで亡くなったのだけど、見つかって3ヶ月のことだったとのこと。
    毒親が教えてくれず、別の叔母(長女)が諸々終わった頃に教えてくれた。
    その叔母には子供もなく、高齢で心配していましたが、数年前に肝炎になったものの、その後の経過が良く、昨年には消えてしまったとのこと。
    叔母自身は長生きしてもしょうがないから、早く死にたい(笑)とか笑い混じりで言っているけど、叔母の話を改めて聞くと、戦争中、戦後も弟、妹の子守りをし、色々と限られた状況の中で精一杯生きて、亡くなった叔母やその子供たちを可愛がってきたことが良くわかりました。

    80過ぎた高齢でありながら、旦那さんもまだ働けて、毎日のご飯を自分で作れるって、善因善果ではないかな、と思いました。

    とにかく私は叔母を大事にしていこうと思っています!
    長話失礼しました!

    +3

    -6

  • 296. 匿名 2015/05/13(水) 18:53:19 

    32さんの言ってることに賛同。

    因果応報って矛盾してない?

    その母親はいじめっこだった。その母親にイジメられてた子は、自分の前世の因果応報でイジメにあってたってことにもなる。

    論破してみて!

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2015/05/13(水) 19:00:44 

    因果応報とは違うかもしれないけど怖いな~と思ったのは中絶かな。
    可愛くて性格も良い友達で異性にもすごくモテてたけど、高校生の時悪い男に引っ掛かって妊娠し家族にも内緒で中絶した。その後家が火事、身内が病死、結婚目前で婚約解消などいろいろ不運が続いた。
    彼女が供養してたかどうかは不明だけど、こういうことは安易な気持ちでやると代償が大きいのかも。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2015/05/13(水) 19:10:00 

    因果応報なんてないよ。後付けしてるだけ。

    +3

    -5

  • 299. 匿名 2015/05/13(水) 19:13:24 

    自分の事は客観的に見れないから分からないけど
    母親の仕事の話聞いてたら
    いじめをしてた男上司→重度の認知症になり病院から出られなくなる。
    その男上司のコバンザメ的おばさん→交通事故で車に引かれて重傷。
    自信家で自分勝手で人を振り回すパート仲間→顔が広い事を自慢するも、裏では皆に本性ばれいて表面だけ適当に合わせておこうと思われてる。

    病気と事故は良い人でもなってしまうものだけど、そこで、「因果応報」って言われるような人間なのかそうじゃないかって事を考えると、やっぱり因果応報はあるように私は思う。

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2015/05/13(水) 19:18:32 

    フジテレビ

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2015/05/13(水) 19:38:46 

    12
    大金の詰まったお金持ちそうなお財布を拾った。交番に届けたんだけどすぐに持ち主が現れて、交番も家から近くだったので電話で呼び出されて向かった。対面するとめっっちゃ感じ悪いおっさんだった。ありがとうじゃなく「ご苦労さま」って言われた。
    あのおっさんも普段の俺の行いがいいから戻ってきた〜って言ってるのかと思うとイライラして仕方ない。そういう事は普段のあなたの行いを見てるまわりが言う事です。自分で言うのは勘違いです。

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2015/05/13(水) 19:39:33 

    下の住人がうるさいので、ドスンドスンと踵歩きしてたら足首を捻挫して病院に行くハメに、、、。やられたらやり返すのも駄目なのね

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2015/05/13(水) 19:55:46 

    酷い事をしてしまった後、その罪に対してどう向き合うかが重要じゃないかな

    悪事を働いても「どうせ幸せなんだし因果応報なんかある訳ねーし!」って人と、自分のやらかした罪を深く反省できる人では、これから降りかかる罰の大きさは違ってくると思う

    悪行に苦しめられてる人は、それ相応の善行により悪い因果が少しでも相殺できればいいね

    +10

    -2

  • 304. 匿名 2015/05/13(水) 19:59:42 

    小さい頃、隣に我が家を明らかに無視するBBAがいた。

    我が家以外の人には愛想良く「あーら◯◯さん!煮物作ったけど食べる?」なんてリアルサザエさんみたいな人。

    だけど周りもその人の本性を分かってきて遠ざけはじめ今は孤立してます。

    そして二人の息子(かなりいい歳)は今だに結婚もせず年老いた両親と暮らしてます。

    あの家はあの代で終わるんだろうな

    長く時間かかったけど、悲しんでいた母の気持ちが天に届いたと思いました

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2015/05/13(水) 20:10:46 

    中学生なとき、ぶりっこで嘘つきな陰湿ないじめの中心人物。一人だけ高校受験に失敗した。滑り止めに私立は受かっててけど、私立の受験日に風邪をひき通常ならば私より成績いいはずなのにかなり下のぎりぎりの点数でひっかかった感じだった。
    神様は見てるんだと思った。
    あとデスノートがあったら真っ先に名前を書いてやりたいくらい、憎んでた部活の顧問だった人が癌になったと大人になってから聞いた。
    私がわざわざやな思いして思い出したり恨んだりしなくてもバチは当たるんだと思った。

    +9

    -3

  • 306. 匿名 2015/05/13(水) 22:29:44 

    罪を深く反省して罪が消えるわけないだろ。反省すれば何してもいいとかバカ過ぎる。起こした時点で因果応報になります。人に迷惑かけて幸せになれるわけない。
    私は大きく迷惑をかけた奴を絶対許さない。そいつが反省をしていたとしても、苦しんで早く消えろとずっと思ってる。
    反省なんて罪悪感からの自己満でしかない。傷つけられるならどんなことでも言う。それぐらい生理的に無理。一ミリも受け付けない。きしょい。

    +5

    -3

  • 307. 匿名 2015/05/14(木) 07:13:32 

    83
    うつみみどり何処が因果応報なの?
    長く連れ添い離婚せず二人ともずっとテレビで活躍してたけど。
    何かあった?

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2015/05/15(金) 08:42:29 

    家系を汚す行為はだめよね

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2015/05/16(土) 20:50:12 

    負の連鎖を断ち切るために自分の一生がある。

    といえばぼっちでもてない言い訳もかっこよく聞こえる気がする。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2015/05/20(水) 07:24:34 

    大学の助教をやってる知り合いから聞いた話ですが、知り合いが大学の助教として入る前に在学してた男子学生が因果応報だと思いました。

    その男子学生は研究室の仕事を他の研究生に任せっきりで、いざ発表の場になればあたかも自分が調べたかのように、振舞うため先生の間では好評価だったらしいです。
    そして、彼は東電の内定を採りましたが採った年度末にあの東日本大震災が発生し、入社した当初から非難される立場になったから周りの学生は声を揃えて「ざまあ見ろ」と。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2015/05/21(木) 03:14:06 

    因果応報はあると思う。
    死霊より生き霊の方が怖いというけど、
    人を呪えば穴二つ。自分にも返ってくる。
    自分が恨まなくとも因果応報に任しとけば。
    人生は修行かもな。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2015/06/06(土) 23:26:06 

    略奪婚されて恨みまくったけど・・・
    やっぱり自分がかかわった人に不幸になってほしくないよ。

    因果応報なんかないと願う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード