ガールズちゃんねる

男性心理

96コメント2015/05/17(日) 15:34

  • 1. 匿名 2015/05/12(火) 09:44:18 

    ガルちゃんなのにすみません。
    でも女性ならではの目線における男性心理、語りませんか?
    脈あるとき、ないとき。男性が武勇伝を語る意味…などなど。

    私は、自分のテリトリーについて聞いてもないのに熱心に語る男性は、その相手に気があるんだと思います。

    +43

    -7

  • 2. 匿名 2015/05/12(火) 09:46:45 

    男はつらいよ
    男性心理

    +33

    -4

  • 3. 匿名 2015/05/12(火) 09:46:48 

    男性心理

    +60

    -8

  • 4. 匿名 2015/05/12(火) 09:46:59 

    好きな人には積極的に自分を知ってもらおうとするらしい



    +163

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/12(火) 09:48:01 

    武勇伝を語る男性は、ただ単にネタにしてるだけだと思うよ。女性は昔悪かったアピールって言ってるけど、ただ単に会話の一部にしてるにすぎない。

    +44

    -9

  • 6. 匿名 2015/05/12(火) 09:48:13 

    女性に聞いても男心はほぼわからんよ

    +107

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/12(火) 09:48:29 

    誰にでも優しい男は浮気する。

    +140

    -9

  • 8. 匿名 2015/05/12(火) 09:48:47 

    トピずれかもしれませんが…他人の男性なんだけど、よく、すれ違うときに咳払いや鼻をすすられます。
    これはどういうことだろう…私は大学3年生で、サラリーマンの人によくやられます。
    ちなみに、170センチ近くあり行動も鈍いので、邪魔ってことなんですかね(*_*)?

    +31

    -17

  • 9. 匿名 2015/05/12(火) 09:48:49 

    女に聞いてもわかんないよ笑

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/12(火) 09:49:25 

    ガルちゃんで相談せず 知恵袋や2chでしたら?
    女には所詮妄想での男心理しかわからないし、男しったかぶった女の男目線心理なんか当てにならないよ

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/12(火) 09:49:41 

    さすが!
    しらなかった!
    すごーい!

    で、だいたい会話が成り立つから、と
    昔キャバしてた時にオーナーに教えてもらい
    ホント、その通りだと思った

    +140

    -4

  • 12. 匿名 2015/05/12(火) 09:49:42 

    7さん分かります!
    でも優しい男に惹かれますよね^^;

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/12(火) 09:51:29 

    女性の、あなた凄いアピールにドヤるのは他に反応のしようがないから。それとそうしないと女性の反応が悪くなるから。別に自分に酔ってるわけじゃない。

    +8

    -14

  • 14. 匿名 2015/05/12(火) 09:51:53 

    30歳の女です。先日久しぶりに昔好きだった人?に会ったら、
    もう10年以上も前に私が告白したことを覚えてました。
    一般的に、男の人は告白されたことって覚えてるものなんですか?
    ちなみにその時は振られたので、覚えてると聞いて驚きました。笑

    +60

    -7

  • 15. 匿名 2015/05/12(火) 09:53:14 

    男性心理は男性に聞かないと。経験上「こうかも知れない」と思っても、結構ずれていたりするよ。

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/12(火) 09:53:21 

    だいたいの男の人の精神年齢は年齢よりマイナス10歳くらいだとおもってる

    +94

    -5

  • 17. 匿名 2015/05/12(火) 09:53:29 

    トピ主さん、10さんの言ってることが全てです。

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/12(火) 09:53:32 

    5
    動物のメスは強いオスや権力のあるオスを好きになるから、
    男は女の子の前で「自分は強いオスだ」ってアピールするんだよ。
    自分を魅力的に見せるために。
    女の子に選んでもらえるように女の子の前で見栄張ってカッコつけるのよ。
    そのために武勇伝を語る。

    +55

    -6

  • 19. 匿名 2015/05/12(火) 09:53:54 

    13
    なにそれ 笑
    褒められてドヤるのはそうしないと女の反応悪くなるから??
    それは違う気がする(^^;;

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/12(火) 09:54:03 

    会社名や学歴や車種を自慢してくる男に言いたい。

    女性のためにどれだけ金を使ってくれるかが大事なの。
    だからそこをアピールしたらモテるよ。

    +120

    -9

  • 21. 匿名 2015/05/12(火) 09:54:25 

      
    男性心理

    +51

    -4

  • 22. 匿名 2015/05/12(火) 09:54:26 

    口がうまいくて優しいタイプは少し怪しい。何言ってもなかなか信用できない。口下手で優しい男性はけっこう信頼できる。

    +131

    -5

  • 23. 匿名 2015/05/12(火) 09:55:02 

    モテると分かりきってる奴は女を下に見てる
    勝手に好かれるからいろいろ雑。

    +34

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/12(火) 09:57:07 

    23

    違うよ。育ちや性格の問題だよ。
    松岡修造やDAIGOなんか誰にでも丁寧だから。

    +75

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/12(火) 09:59:47 

    顔よりも性格良い子が好きな人もまあまあいる。女性よりはその割合が多いと思う。

    +14

    -10

  • 26. 匿名 2015/05/12(火) 10:00:01 

    男性って、一度自分のこと好きだった女はいつまでも好きでいてくれてるって、本気で思ってるとおもいますか?
    もう15年も前に告白して振られた人がいるのですが、会わなくなってからも年に何回も連絡がありました。子供が産まれたと返信したらやっと止まりました。
    15年て…告白した自分自身ですら、半年ほどで忘れたのに。

    +122

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/12(火) 10:00:43 

    8
    鼻すするの×咳払いだったら、なんか猫とか犬とか飼ってません?あとは香水とか?それか気にし過ぎか

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/12(火) 10:01:43 

    まさに石田純一みたいな優しさは女が惹かれるのかな?

    TVで言ってた。
    会ったらすごく親切って。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/12(火) 10:02:26 

    28
    だから浮気は文化?

    +16

    -9

  • 30. 匿名 2015/05/12(火) 10:03:01 

    口が上手い人にはとりあえず警戒してるけど
    口が上手いから惚れそうになるんだよねー
    バカバカバカバカ!

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/12(火) 10:03:37 

    29
    浮気は文化って本人は一言も言ってないらしいよ
    ネタになってからは言ってるけど

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/12(火) 10:06:51 

    可愛いと好きをきっちり分けてる人は浮気しないし、女の子を誰でも大事にできる。可愛いと好きがごっちゃになる人は浮気もするし、相手によって態度が変わりまくる。

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/12(火) 10:07:26 


    臭いんじゃない? ワキガとか?
    お前くせーよ!気付けよ!みたいな感じでされてるんじゃないかな。笑

    +6

    -23

  • 34. 匿名 2015/05/12(火) 10:10:51 

    変な期待はしない方がいいよ。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/12(火) 10:12:08 

    男はいくつになっても中身は子供、漫画が好き、パンチラが好きと知人の男性たちが言ってました
    そして落としたい女性にはいつもの何倍もの力を出して全力で落とそうと頑張るけれど無事付き合えたらその後失速する場合が多いとか(連絡をまめに取らなかったり、態度が急変したり)

    +84

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/12(火) 10:18:27 

    ガルちゃん民は男の経験無いひとが多いと思う。男は言うほど顔を重視してないよ。人は自分と似た顔をパートナーに選ぶ傾向がある。モテない人は相手に高望みしすぎなだけ。

    +62

    -5

  • 37. 匿名 2015/05/12(火) 10:20:16 

    8さん
    柔軟剤の使いすぎとか。
    身長が高い方なので男性の鼻先に匂いが来るのかも。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/12(火) 10:22:40 

    強い男がモテると思っている

    金持ちがモテると思っている

    高学歴がモテると思っている

    上司が部下に、先生が生徒に、いじめっこが無難な子に、通りすがりが接客業に、チヤホヤされると即単純に勘違いする

    学生の頃は綺麗なお姉さんが好き

    成人するとセクシー女が好き

    オッサンになると若い女の子が大好き

    若い女の子を狙った時、およそ何の取り柄も無さそうな細いイケメンに持って行かれる、という現実に出くわしてはショックで唖然とする

    まあまあ小綺麗で教養もありそうな同年代の女を狙った時、お定まりの堅い職業のインテリ彼氏がいる、という現実を突き付けられ世の中の無情を感じる

    色んな現実を突き付けられても、立ち直ったら忘れて精神年齢が20代に戻る

    ジイチャン、と呼ばれるようになって初めてわかる。
    自分が文句ばかり言って来た家族こそが大切だった事に。

    +58

    -6

  • 39. 匿名 2015/05/12(火) 10:23:58 

    おっぱいは大きければそれはそれで嬉しい。って彼氏が言ってました。おっぱいが大きいのはボーナスみたいな感じらしいです。

    +69

    -5

  • 40. 匿名 2015/05/12(火) 10:26:06 

    気のある人に、異常に優しくしたり褒めたりする男より

    普段冷たいけど実は気があるって態度の男が本気度は高い。

    と、思う。

    +52

    -12

  • 41. 匿名 2015/05/12(火) 10:34:28 

    よく恋愛系で男性は別ファイル保存
    女性は上書き保存と言いますけど、それはほとんどの場合男性が尽くす側にあるからですね。
    女性は用意された車に乗り連れて行かれた店で食事をし、連れて行かれたテーマパーク、ショッピングなどに行きものを選び遊びなどにして、少し飽きてきたときに他からのアクションがあればそちらの用意した車に乗るだけだから。
    男性は多くの場合告白をする側で、どうすれば気に入ってもらえるか、デートの費用は全部出す事により嫌われずに済むだろうか、今度のデートで何処に行ったら喜ぶだろうかなど、車でも運転する側でいろんな所に運転していけば、仮に別れて次の彼女が出来たとしても『あっ、この道前の彼女とよく通った道だ』などは男性が思う事で女性はただ乗っていて喋っているだけだからね。

    極端にいえば『上げ膳据え膳』する側とされる側での想いは違うのでしょうね

    +37

    -5

  • 42. 匿名 2015/05/12(火) 10:39:33 

    自惚れの強そうな男ほど、好きになったらその女の為にあれこれ親切に尽くしてやったりする
    一見亭主関白なモラハラぽい男ほど、実は奥さんや彼女が第一だったりする

    +46

    -9

  • 43. 匿名 2015/05/12(火) 10:43:24 

    男の人って、とにかく道具を買ったり揃えたり触ったり整備したりするのが好きで
    その道具を使用してどんな結果を生み出すのかっていう実利のほうにはあまり興味ない。

    +13

    -7

  • 44. 匿名 2015/05/12(火) 10:48:36 

    武勇伝語る男は自分に自信が無く周りに見てもらいたいだけのアスペ
    男は女の為に金を使って欲しいとかいう女性は只の寄生虫

    そんなアスペと寄生虫が結婚して離婚するケースが多いね。まぁ自業自得ですけど

    +16

    -16

  • 45. 匿名 2015/05/12(火) 10:52:04 

    男があやまる時は論理的にそれが「正しかったか悪かった」の判断で否を認めた時で、
    正しいにしろ悪いにしろ、相手を悲しませたり不快を与えた「気持ち」に対してあやまるということを知らない。

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/12(火) 10:57:53 

    別に気があるわけじゃないのに、
    久々に連絡してきて「ごめん。最近忙しくてさ」
    とあやまってくる男性の心理がわかりません。
    わたしが気があるみたいになぜ勘違いしているのか。気を持たせたつもりもないのに。
    そういう手口なのかな?

    +38

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/12(火) 11:08:03 

    44

    貧乏男は2chに帰りなよ。
    結婚しても男一人の給料で生活費や養育費を稼げない男なんかいらないんだよ。
    共働きしないと生活できないような男は一生独身でいい。

    +21

    -23

  • 48. 匿名 2015/05/12(火) 11:09:19 

    23モテると分かりきってる奴は女を下に見てる 勝手に好かれるからいろいろ雑。

    それは23さんに気がないから。好きな子にはキモい位照れ笑いするよ。まあコメント見ててわかるのは、ガルちゃんには雑に扱われてる人が多いね。

    +14

    -5

  • 49. 匿名 2015/05/12(火) 11:14:50 

    浮気は 種の保存として 子孫を残さねば というDNAに組み込まれたものがあって

    そっちこっちに ばら撒きたい欲望が備わっていると言う

    時代は そういうの求めてないのにね

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/12(火) 11:20:47 

    ここまで、検討違いなコメやなぜか女心を語り出す輩多数。
    男を知らないガル民に男心を聞くとは・・・
    今のところ35は同意と思ったら、まんま男の意見を転送しただけだったよ

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/12(火) 11:36:33 

    男はHしたらゴール

    女はHしたらスタートだけど。

    +60

    -3

  • 52. 匿名 2015/05/12(火) 11:37:57 

    男は、自分より綺麗な女に恋心を抱きます。
    どのくらいかは、人に因ります。

    そりゃ若いに越した事はありません。
    でもそれは、恋というよりエッチです。
    若くて綺麗に越した事はありませんが、いくら若くても自分より不細工なのは飢えてる時限定です。
    自分よりオバサンなら尚更です。
    自分より綺麗な人だと好き嫌いはともかく異性として認識します。でもブスのババアは、性格的に仲良く出来る明るい人であっても異性ではありません。

    よくモラハラとか、子持ちなのに浮気とか居るでしょ、
    あれ自分より不細工だからなんですよ。
    男が、可愛いとか言って大切に扱うのは、自分より見た目が良い女なんです。

    だからもし、自分が好かれて付き合いたいなら自分より容姿が落ちる男を狙う事です。
    女王様に扱われたいなら、かなり落ちる男を。
    男の方が女より綺麗だと、特にイケメンでもないくせして偉そうに雑に扱って来ます。

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2015/05/12(火) 11:49:07 

    好きな男ができたら、脈ありかどうかより、
    女性の方が、脈を作り出せばいい。
    男性は、若けりゃ若いほど単純。
    いきなり両思いなんて奇跡でしょ。

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/12(火) 11:52:23 

    職場の男性にもう落ち着いた方が良いよ!(容姿の事)と
    言われるんだけど…対して気が無い人にも言うのかな~。。
    その人が気になるから余計勘繰ってしまう…。。

    私25歳です(笑)

    +2

    -18

  • 55. 匿名 2015/05/12(火) 12:59:56 

    合コンでブスばっかりなら割り勘て言ってる男性多い

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/12(火) 13:07:19 

    このコピペが男の心理の一面を的確に表している

    女に多いのが「セックスできないからお金払ってまで風俗行く」と思ってるやつ
    もしくは「風俗=浮気」という決めつけをするやつ
    エロビデオなんかにも拒否反応をしめす
    この際はっきり言わせてもらうが、セックスとはまったくの別ものと考えていただきたい
    「私がいるのにどうしてそんなところに行くの?」なんて質問は
    「巨人が好きなのになんでカツ丼食べてるの?」ってのと同じぐらい意味不明
    「俺は野球も見ればカツ丼も食い続ける!」
    という理論で彼女を説得しにかかったら
    泣きながらビンタされた

    +18

    -7

  • 57. 匿名 2015/05/12(火) 13:13:52 

    >8 威嚇 または自己アピ

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/12(火) 13:47:13 

    向こうから連絡先聞いてきてちょこちょこメールや電話でやりとりしても、日曜日にはあまり返事が来ない人は他に女がいたり、他の候補の女とデート中。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/12(火) 13:54:58 

    田舎出身または田舎在住の方に聞きたいのですが、
    東北地方に出張に行くと電車の中で必ずと言っていいほど
    男性が他の女性を見てるのを見かけるし、私もたまに見られます。
    田舎の男がジロジロ見るのはどういう心理なのでしょうか?

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/12(火) 13:59:01 

    54
    向こうが自分に気があるなら逆にそんなことは言わない。好きなんだからそのままでいいと思うから。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/12(火) 14:05:53 

    11 キャバクラに行く人ってけっこう一方的なしゃべりたがりなんだよね。だからそれでいいの。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/12(火) 14:29:11 

    AVを観るのとパートナーへの気持ちは別物なのは解る。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/12(火) 14:29:50 

    人によるから何とも言えない 女もそうだし

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/12(火) 14:49:26 

    心理じゃないけど、好きな相手には瞳孔が開くから目がキラキラするんだよね。
    男女問わずですけど。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/12(火) 15:11:44 

    女性のパンチラに異常に執着するのが分らない

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/12(火) 15:23:33 

    64

    至近距離にいないと、確認できないけどね(((・・;)

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/12(火) 15:24:31 

    追われると逃げる

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/12(火) 15:43:43 

    女が嫌う女はわりと男性にだらしない不倫女とかだったりするけど、男は友達が不倫してても別になんとも思わないらしい。例えばその相手が自分の妹とか姉とかだったら違うんだろうけど。

    女にだらしなくても言葉悪いけど、いつも女のケツ追っかけ回してあいつ元気だなwwくらいにしか思わないらしい。
    女だったら男好きのビッチ!!ってなるのにー。

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2015/05/12(火) 15:48:35 

    ま~~~~~ん(笑)

    +5

    -19

  • 70. 匿名 2015/05/12(火) 15:48:39 

    ロリコン大国日本では女性の幸福度が低い
    スレ違いかな

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2015/05/12(火) 16:11:51 

    日本がロリコンとかっていってるひとよくいるけどモテないおばさんなのかな?

    +8

    -9

  • 72. 匿名 2015/05/12(火) 18:10:18 

    モテる男友達の発言

    男性は好みのタイプから外れた子と付き合うことはほとんどない

    女性は好みのタイプでなくても、積極的にアプローチされてるうちに好きになっていくケースよくあるけど、男性は違うみたい。ま、人によるとは思うがけっこうびっくりした。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/12(火) 18:10:18 

    その辺のコピペしか言葉の引き出しがない奴って、人として終わってるよね。義務教育からやり直したらいいのに

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2015/05/12(火) 18:19:31 

    56

    そのコピペって底辺の2ちゃん男が言ってるんでしょ笑い

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/12(火) 18:57:00 

    61
    そんなことないよ
    何か面白い話してって奴ばっか
    基本的にネタがない奴多いから女が喋って欲しいって奴多いよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/12(火) 19:17:57 

    男は母親を亡くしてやっと一人前の男になるらしい。

    男性は基本マザコン(悪い意味でなく)なので、幾つになろうと母親には頭が上がらないし子供のままで考えもどこか甘い。
    兄や親戚のおじさんも母親を亡くしてからの方がしっかりして頼もしくなった。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/12(火) 19:57:42 

    好きな女性にはお金と時間を惜しみ無く使い
    嫌われたくないから初エッチは
    女性の覚悟を待つことが出来る

    男性の核心的な好意より先に身体の関係をもってしまうと
    男性優位になってしまう

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/12(火) 22:48:48 

    ほわ〜んとしてると、100%落ちます。
    でも、本当のわたしはガサツでおっさん気質なので、素を見せた途端あっさり振られます。
    自分で言うのもなんですが、なんで男ってぶりっ子が好きなんだろ^_^;
    わたしみたいな女いるわけないのに。
    性格悪くてすみません(>_<)

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2015/05/13(水) 01:04:19 

    知り合いの年上にブサイクで、親戚のおばさんがかなり金持ちの人がいる。一緒にご飯食べる機会あったんだけど、ずっとそのおばさんの自慢(笑)普通にすごい方だから、すごいねっていうんだけど何が嬉しくていつも話すんだろ(^^;;

    しかもすごく偉そうです。
    あの人から俺のが容姿上って思われてるのかな…ふざけんじゃねえwww

    +0

    -1

  • 80.   2015/05/13(水) 01:45:59 

    要するに男って極端にメンクイでただ単にエロがあればいいってだけの奴じゃないの?
    精子ばら撒く本能も実際その精子を持った子が育たないと意味が無いのに
    求めるのは純粋な性欲処理だけだし。それを本能とは言わないだろう。
    女と違って完全に下半身だけで相手を求めることの出来る奴等だから。
    情を切り離した考え方が出来るといってもただの屑でしかない。
    何故かそういう屑のような価値観をネットでドヤ顔でひけらかす奴多いし。
    全ての男性が、では無いけど確実に女でも言えることは多くの場合、男性心理はただヤリたいだけ
    これにつきると思う。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/13(水) 02:31:22 

    男の心理を踏まえておけば、ババ糞を引かない事も出来るよ。バカで理不尽な所もあるけど、嫌なら関わらないに限る。そんなもん。

    男は浮気する。本命(妻、彼女)と浮気は全くの別物。
    妻は大事、浮気相手はタイプ。
    ケースにもよるが、決して妻をバカにしているわけでもなく、浮気相手に悪意しかないわけでもない。

    その妻や彼女や浮気相手と、また遠くあるのが「感謝すべきお節介女」。文字通り、好意的に色々尽くしてくれた女の事。しかし、いくら営業協力してくれてもマネージャー仕事をしてくれても、有能でもハイレベルでも、異性として好みかどうかは遠く離れた全くの別物である。

    男にとって綺麗とか可愛いとかは、元々の肌や素材が9割。後天的に磨きあげられたお洒落なハイレベル女より、素っぴんの普段着でも顔が良くて髪型も美人的でスタイルバッチリの女の方が100倍美しい。

    男が求める「レベルの高い女」とは、
    ある程度のマナーや教養、
    清楚上品風味なルックス、
    決定的な問題(酒癖、浮気、借金、依存症などメンタル面)がない事である。
    決して、高学歴自慢で厚化粧でうるさ型で親からしてボスママタイプの、面倒臭いプライド女ではない。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/13(水) 09:55:42 

    80
    残酷ですが、生物にとって最適の戦略は「自分の子孫はなるべく多く残したい、しかし育てる苦労はなるべくしたくない」なんですよ。育児を相手におしつけ、その間に他で子をもうけるのが子孫を増やす戦略としてはベストですよね。どんな生物でもこれを「なるべく」狙うわけです。ヒトの女性はこれがしにくいからできない。男性はこれがしやすいからなるべくしようとする。もちろん育児を押し付けられる相手側はたまったもんじゃありませんから、この状況に抗います。たとえばヒトの女性はこの状況に対応すべく、浮気男を排除しようとしてきました。あなたが浮気男を嫌悪する感情の原因はここにあります。女性は男性と比べてはるかに浮気を嫌悪する。感情からして男女は違うんですね。ちなみに魚は逆です。メスがオスに育児を押し付けます。それはヒトと違って、まずメスが卵をばら撒き、そのあとやオスが精子をばらまく。オスが精子をばらまいている間にメスは逃げれるわけですから、魚はメスが押し付けやすい状況にあるわけです。
    それに価値観の話ではないですよね。「価値」とは、「人によって答えが違うこと」です。「男はなるべく多くの遺伝子を残すべく多くの女と関係を持とうとする本能がある」というのは心理学であろうと生物学であろうと証明済みです。つまり「人によって答えが違わない」のです。こういうもののことを「事実」と呼びます。価値観の問題とは、「男はなるべく多くの遺伝子を残そうとする」という事実に対して「私は不快に思う」みたいなことですよ。つまり「男が本能的にどうなっているか」は誰が調べても同じわけですから、事実。その事実を不快と思うかどうかは人によって違うから価値。
    「男がヤりたいだけ」というのは正しいです。ですが、なぜ「ヤりたいだけ」を「悪い」と思うのでしょうか?おそらく内面を見てくれることは「良い」と思いますよね。それはなぜですか?男性と比べて女性は相手の内面を見ます。それはなぜかというと、こいつは浮気をしないか、知性はあるか、勇気はあるか、などを見ています。それは女性が出産にあたって多くの投資(妊娠期間と妊娠中に必要な食事など)をするからなるべく強い遺伝子が欲しい、また育児を押し付けられないように誠実な人間を求めるからです。つまり女性が内面を見るのも遺伝子を残す戦略に過ぎません。内面を見ることは理性的で、人間特有のものではなく、本能に従った動物的なものです。男がヤりたがり、女が内面を見るのはどちらも本能に従っているだけなのです。私はこの二つに優劣をつけられません。
    そしてまたもや残酷なことですが、「強い遺伝子」と「育児を手伝ってくれる誠実な人」は一致している必要がありません。前者は「ときめく人」、後者は「結婚したい優しい人」となって感情にあらわれます。女性が不倫をする相手は結婚相手より社会的に地位が高かったり、容姿が優れていることが多いのはそういうことです。
    残念ながら自然は人間が思うような美しいものではありません。生物は子孫を残すためならなんでもする、冷酷なものなのです。それに対してあなたは「不快だ」という価値判断を下したとしましょう。それは尊重されるべきものです。しかし不快であろうと事実は事実。変えられないのです。私としては事実が変えられない以上そこからスタートするべきだと思いますけどね。事実を「残酷だ」「不快だ」と感じるのはテレビドラマや小説の「純愛」や「お姫様」的な価値観を持ってしまっているからです。こういった価値観こそが悪いと考えます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/13(水) 15:18:37 

    82
    いや、別にメロドラマや純愛物が好きな訳じゃないし、
    浮気性の男に対して申し立てがしたかった訳でもない。
    文面から人のことを見透かしてるようなスタンスを感じるが、女が皆そういう訳じゃないし、なんかずれてるぞ。
    人を表面的なことで判断し、しかもコロコロと相手を変える行為を"男"という性別生態無視して
    人として嫌だと思うのは当たり前のことだと思う。
    それに"価値観"という言葉は人によって違いはあっても国柄や性別である程度共通している
    という意味合いもあるしな。人それぞれ、で終わる言葉では無いよ元々。
    男は自分に都合の悪い意見があるとかならず生物学的な意見を出すが、
    そこには人情や社会性や常識が欠けているから人間社会では意味が無いと思う。
    浮気性の男が悪いと言われているのも女の意向だけじゃなく一般的な、社会の意向でもあるよ。
    つまり82は男を情や常識の欠けた人間として見て欲しいのかな?

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2015/05/13(水) 15:56:04 

    男が常識や礼儀を通すのは基本男同士。
    女は別の生き物だと思っている。
    知人の、常識重視男の言い分⬇

    美人が男と破局
    「本命向きじゃなかったんじゃない?」

    タイプの女が男と破局
    「マジ?俺行くわ♪」

    ブスが男と破局
    「ぎゃはははは!クッッッソわろた!(笑)」

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/13(水) 17:48:36 

    女は男を、何かを悲しいと思ったり嬉しいと思ったり、心情的な意味合いで同等の質量を持った人間だと
    見ることが出来るが男は出来ないんだな。
    どちらが一方的に勝っているかに異様に執着するし。
    女を性欲処理機や劣化品だと思う奴等ってある意味人間性が女と比べ物にならない程
    劣っていると思う。まあ日本語も通じないだろうな。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/13(水) 18:38:30 

    83
    常識はどうやって作られたのですか?法律は常識にずれないように作られますよね。なので法律の元は常識です。逆ではありません。ではその常識、倫理や道徳と言い換えてもいいですが、それはどうやって作られたのですか?たとえば、近親相姦が非常識なのはなぜですか?少なくとも近親相姦に関してはそれが法律や道徳で禁じられる以前から「悪い」とされていたはずです。つまり、近親相姦が法律的、道徳的に禁じられているのは「なんかいけない感じがするから」という感覚が発端なのです。この「なんかいけない感じ」はどこから来るのでしょう?これは感情的なものなので、少なくとも脳の産物であることは間違いないですよね。ではなぜ脳はそういう機能を持ったのでしょう?
    「〜な男って最低!」と言うとき、それはその男に対して嫌悪感を抱いたわけです。その嫌悪感ってなんなんでしょう?
    私の意見としては、浮気は悪です。ですが、「なぜ浮気は悪なのか」と一回考えてみてもいいんじゃないでしょうか。「そんなの悪いに決まってる!」と言う前に。浮気をされた直後など精神的に疲れているときは絶対無理でしょうから、心に余裕があるときにでも。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/05/13(水) 20:22:46 

    男は、というより人間は異性を人間扱いしているとは言えません。身内なら甘やかし過ぎ、他人ならば自分の都合ではかり見ています。
    身内の男性は自分達の「顔」であり、大事な「給料運搬係」と捉えているからです。
    他人の異性は、程度の差こそあれ、あくまでも自分の人生という舞台の脇役だからです。
    「そんな事ない、私は彼を主役にするためなら何だってする!」
    「夫や息子をATMなんて、とんでもない」

    と言う人、本当にそうですか?
    たとえ理不尽な企業や病気などが原因でも、夫や息子がずっと無職だったら、恥ずかしく情けなく思うのではないですか?世間から隠したいのではないですか?
    彼を主役、というのは彼が成功し稼いでくれる事が自分にとって体裁良く都合も良いからではないですか?

    悪いとは言いません、男だって異性にはそうです。
    たとえば、異性の親が亡くなったとします。
    本人にはとても悲しい事ですが、結構相手として考えれば
    「うるさい舅姑が居ない人」です。
    相手が病気だとします。たいした事なければストレートに素直に心配もしますが、大病ならどうです?
    この人の介護が大変では?
    この病気は感染や遺伝をしないのか?
    生殖や妊娠に影響しないか、育児は可能か?
    そんな事を考えるんじゃないですか?

    誰もがそうです。異性は他人、親ではないのです。
    言葉ではそう言ってても、それがわかってない人は多いです。あなたが悲しいからと、すぐに抱きしめて心底から守りたいと思うのは小さい頃の親だけだと思います。
    夫婦や恋人は違います。漫画の「俺物語」みたいな男は居ません。

    男は、女の美貌を愛しても、次には独占欲や嫉妬や体裁が生まれます。
    女の優しさを愛しても、次には家事や介護や育児を全て甘えて任せたくなります。
    品のよさを愛しても、別の場所でむしろ下品な淫乱な魅力を求めたりもします。

    他人だからです。他人の愛は、常に次には何かを求めます。そこを踏まえましょう。
    勝手に好きになり、勝手に全てに甘えたいと思えば逃げられるだけです。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/13(水) 21:09:37 

    82さん
    私は女ですが言ってる事、なんとなくわかります。
    以前どこかのサイトで、異性を引き付けるホルモンの話を呼んだ事があります。
    男性、というより雄にはエストロテロン?とかいう雄ホルモンがあるそうです。別名「生殖と闘争のホルモン」。
    自然界の雄は、ずばりアソコが強く、縄張り争いに勝つ事が生きる事の全てです。雌は身体的に強い雄に無条件で群がり従いました。
    雄は獲物を確保し、雌を得なければ生き残れません。群れ社会ではある程度は仲間が助けてくれますが、仲間を守り獲物を獲る義務もあります。その力が育たない子供、衰え老いた者は淘汰されて行きます。
    人類だって長いことそうでした。
    戦争に勝ち、大勢を産み育てる者が優秀な男や女でした。

    しかし、産業革命以降人類は大幅に野生を失いました。
    生きる手段が、狩りや農耕などの力仕事から知識を使う工業や商業に移行したからです。文化や学問も発展しました。
    そこから、権力は腕力だけではなくなりました。
    やたらに強そうな、頑丈でごつごつした男女の需要は減り、知的な男性、容姿美しい色白な女性が求められ始めます。これがルネサンス文化だとも言われています。
    それ以前の人類は、絵を描いたり建築に凝るほど暇ではなかったのです。

    人は、本能ではエッチが強くむしろ暴力的に強い雄に惹かれるものの、頭ではお勉強が出来て経済社会に適応し、育児中の雌に優しい穏やかな「男性」を選んでしまう、という事が書いてありました。
    なるほどなーって思います。
    知的な男性を好き、という人だってアスリートは大好きだったりします。
    名門大学だって、体育会系はモテモテです。
    文化人だって、プヨプヨやガリガリよりは筋肉質な男性の方が絶対的に人気があります。
    女性もそうですね、男性は本能ではセクシー系の若い女が大好きでしょうが、結婚相手には家事能力や教養や貞淑を求めますから。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/13(水) 22:06:07 

    86
    お前の善悪観あやふや過ぎじゃね
    まあ男にとっては社会で言うところの倫理、道徳観念はあやふやにした方が都合がいいよな。
    後それから近親相姦に対するタブー視は感覚的な嫌悪だけでなくちゃんとした理由がある。
    87
    >男は、女の美貌を愛しても、次には独占欲や嫉妬や体裁が生まれます。
     女の優しさを愛しても、次には家事や介護や育児を全て甘えて任せたくなります。
     品のよさを愛しても、別の場所でむしろ下品な淫乱な魅力を求めたりもします。
    これはただの男の女に対する欲望であって他人だから~は当てはまらない。
    こんな奴に"愛"を語られたくは無いな
    まあトピ主にとっては男性心理がどういうものなのか結構良く分かった内容になったんじゃないの?

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/13(水) 22:30:28 

    80ぐらいからのコメはみんな自演だな。

    長くて理屈っぽい、しつこい。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/13(水) 23:23:52 

    88の私女ですが~自演臭い。82や87などの異様な長文と文面の口調が似てるし。
    しかし何が自演で何が自演じゃないかって分かり辛いサイトだな、ここは。
    これは自作自演ステマの宝庫って言われても仕方ないわ。

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2015/05/14(木) 10:03:23 

    82と86は同一人物です。82、86と87、88は別人です。87と88が同一人物かはわかりません。
    88の方はとても知的だと思います。文章が理路整然としていますし、語る知識も質が高い。ほぼ同意なのですが、少しだけツッコミ。ルネサンス文化で〜のくだりは怪しい。人間の本能、というか生物の本能はちょっとやそっとじゃ変化しません。「飛んで火に入る夏の虫」ってありますよね。虫は夜、月の光を頼りに方向を確かめるので、光に向かっていく習性があります。これは生存のためによくできた機能です。しかしここ数千年の間(生物の歴史からするとごくごく最近)に人間が夜に月以外の光を作り出しました。火や電気のことです。生存のために虫の本能が有効に機能するためには、月以外の光に向かって行ってはいけないはずなのに、向かって行ってしまう。虫はまだ人工の光に適応していないのです。人間も同じ。たった数千年程度では何も変化しません。古代ギリシャの小説?なんか読むと、古代人があまりにも現代人と似たような感情を抱いていることがよくわかります。つまり、人間の脳は原始時代のままです。

    あと補足というか、全く関係のないこと。本能は重視しますが、なんでもかんでも本能で片付ける気はありません。それに性に関する生物学的な説明は多くの女性は、男性もかもしれませんが、嫌悪感を抱くんじゃないでしょうか。私はもう慣れた面もありますが、人間の本能は気持ち悪いと思います。それにこのような気持ち悪い本能は人間なら押さえつけられるはずなのです。人間には理性がありますから。ですがあなたは理性的に考えてますか?たとえば今の技術なら多少歳をとっていても出産できますから、男性はそういう点を理性的に考慮して高齢女性と結婚する。これは理性的です。今の時代女性の方が稼ぐことは珍しいことじゃありません。もしあなたが稼げる女性なのだとしたら、結婚相手の年収は低くても平気ですので、年収が低い相手と結婚する。これも理性的です。「そんなの絶対嫌!」というのは感情的、本能的です。
    どうですか、このように感情を理性で押さえつけるのは苦痛を伴うでしょう。私は理性的なのが理想と考え、極力実践しています。自分に不都合であろうと事実は事実と認める、などもその一つです。ですが周りを見渡すと理性的な人はまず見当たりません。9割感情で生きている人ばかり。これは男女ともです。だからこそ人は感情、つまり生物としての本能に従って生きている、という考えがなんの矛盾もなく適用できるのです。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/14(木) 13:47:50 

    トピの後半は自演と自己陶酔にまみれたオナニーで構成される。
    間違いない。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/14(木) 21:55:02 

    はいはい、自演自演
    解散!
    男性心理

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/15(金) 11:59:58 

    82=86=92です。私が書き込んだのはこれだけで、他のは別人。なので自演ではないです。また仮に自演だったとしても書かれている内容にはなんの影響もないですよね。事実は事実ですから。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/17(日) 15:34:23 

    がるちゃんに張り付いてる奴がいるのか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード