ガールズちゃんねる

がっかりデート・お食事エピソード

292コメント2015/05/13(水) 22:35

  • 1. 匿名 2015/05/12(火) 09:15:16 

    私は、LINEで男性に食事に誘われ承諾したら、「割り勘で宜しく」と返事が返ってきた。その時点で少し不愉快になったが、相手は長年知っている人だったしいい人だからと、とりあえず会った。

    私の配慮も足りなかったと後悔しているが、食べ終わった後もたつく彼を置き去りに伝票は私が先に手に持って自分の分の会計を済ませた。

    実は男性とふたりで食事をするのは初だった私。
    男性を立てるということを知らなかった。

    いい友達だったけど二度と会うことはない。友達を失ってしまいました。

    皆さんはどんながっかりデート・お食事ありましたか?

    +237

    -33

  • 2. 匿名 2015/05/12(火) 09:16:48 

     
    がっかりデート・お食事エピソード

    +56

    -7

  • 3. 匿名 2015/05/12(火) 09:19:00 

    男性をたてる?
    主はどうしたかったの?

    +376

    -12

  • 4. 匿名 2015/05/12(火) 09:19:30 

    最初に割り勘にして相手がどういう態度に
    出るか見る男性もいるからね
    1さんは社会経験がなさ過ぎ

    +37

    -116

  • 5. 匿名 2015/05/12(火) 09:20:09 

    何をどうもたついてたのか気になるとこ

    +393

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/12(火) 09:20:23 

    うーん、主さんも落ち度があるような?
    落ち度と言うかガッカリするところ?

    +101

    -40

  • 7. 匿名 2015/05/12(火) 09:20:35 

    友達なら割り勘でも良いんじゃない?

    嫌なら行かなければ良かったワケで。

    +476

    -4

  • 8. 匿名 2015/05/12(火) 09:21:04 

    いんじゃないの?
    友達でしょ?はじめから割り勘て言われてるんだし、大丈夫よ。

    +490

    -1

  • 9. 匿名 2015/05/12(火) 09:21:08 

    飯が固かった

    +10

    -23

  • 10. 匿名 2015/05/12(火) 09:21:20 

    気になる人と食事に行ったら、元カノからのメールと電話攻撃でシラケてしまった…

    >1さん
    割り勘でもいいかな?的な聞かれ方だとまた気分違ったかも。

    >3さん
    伝票持ってさっさと自分の分払ったから印象悪いって事じゃ?

    +175

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/12(火) 09:21:31 

    考えてみたけどないやー

    素敵な男性の皆さんありがとう

    +30

    -34

  • 12. 匿名 2015/05/12(火) 09:21:31 

    あちらから食事に行きましょうと誘ってきたのに、お店に入ると
    「俺はダイエット中だからサラダだけ。君は好きなものを頼んで食べてていいよ」

    あまりお腹空いてないと言いその場では食べず早々に解散、帰りに一人で牛丼屋に行きました…(´ω`)

    +529

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/12(火) 09:21:32 

    デート、食事が出来る相手がいるっていいですね
    私なんか…

    +143

    -9

  • 14. 匿名 2015/05/12(火) 09:21:48 

    気にしない気にしない

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/12(火) 09:21:55 

    友達でしょ?
    なら、デートじゃないじゃん。

    +304

    -5

  • 16. 匿名 2015/05/12(火) 09:22:10 

    割り勘と言われたことがガッカリだったの?

    いい友達とともに食事をしている時間は、良い時間ではなかったの?

    +168

    -8

  • 17. 匿名 2015/05/12(火) 09:22:37 

    長年の友達を失うほどのこと?
    よくわからない。

    +410

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/12(火) 09:22:39 

    メールで割り勘でよろしくなんて送ってくる人を立てる必要ある?お望みどうり別々に会計してるんだからいいんじゃない?

    +761

    -3

  • 19. 匿名 2015/05/12(火) 09:22:48 

    友達なら割り勘でもよくない?
    それを勝手に払っといてガッカリって意味不明

    +304

    -17

  • 20. 匿名 2015/05/12(火) 09:22:52 

    主さん、その男性は、あくまで男友達だったんですよね。
    女友達と接する感覚で良かったんじゃないですか?
    女友達なら、すんなり割り勘にするし、
    お会計は別々でって言えば良かっただけのこと。

    でも、なんかイライラとした感じから文面から
    滲みでてるから、全くの友達ってわけでもなさそうですね。
    少しは異性を意識してたのかな。

    +308

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/12(火) 09:23:07 

    要するに理想と違ってたって事?

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/12(火) 09:23:24 

    初めてのデートでの食事候補が
    大戸屋、やよい軒、アンテナショップのイートイン
    だった人
    初めからそれじゃあね

    +270

    -9

  • 23. 匿名 2015/05/12(火) 09:23:28 

    相手の方が大量に飲み食いしたくせにきっちり割り勘でと言われて興ざめ

    +358

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/12(火) 09:23:51 

    同性ならともかく、男性に食事に誘われて割り勘

    私なら行かないな

    トピズレごめん

    +339

    -27

  • 25. 匿名 2015/05/12(火) 09:23:52 

    一口頂戴の一口が大きすぎる!
    自分ケチだなぁ…と自分にイライラ

    +72

    -6

  • 26. 匿名 2015/05/12(火) 09:24:15 

    ランチ800円⁉︎高い!!と店を出たことあった。水まで持ってきてもらってたのに。。
    恥ずかしかった!
    大学生の彼でしたが、ありえなくてすぐ別れた。

    +470

    -8

  • 27. 匿名 2015/05/12(火) 09:24:32 

    そもそも男性はなぜ貴方を食事に誘ったんでしょう。気があるなら割り勘とは言わずにオゴリだったでしょうし、彼の気持ちが計れませんね。
    何をモタモタしてたのかな?
    一発目に割り勘でヨロシク!と言われたらテンションは下がるし、それなりだと思うよ。
    なんで彼を立てるの???

    +321

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/12(火) 09:24:56 

    少しいいなと思っていた人とデートすることになって、迎えに来てもらったら愛車がセルシオでシャコタンだった。
    内装やかかっている音楽もDQN臭ハンパなくて冷めてしまいました…。
    がっかりデート・お食事エピソード

    +335

    -8

  • 29. 匿名 2015/05/12(火) 09:24:58 

    「おなか空いてるからハンバーガー5個買っておいて」と待ち合わせ前に言われて買っておいて渡したら、
    彼が来た頃には冷めてたらしく
    「冷めてて美味しくない。出来立てが良かった」って言われたこと。
    ハンバーガー代は私持ちなのに文句も言われてイラッときた。

    その後、暫く付き合ったけど、割り勘と言いつつ私が立て替えて払ってくれないことが続いて別れた。
    都合のいい女にされてただけかも。

    +465

    -3

  • 30. 匿名 2015/05/12(火) 09:25:21 

    長年知ってるもん同士で割り勘なら
    恋愛対象外で見られてて友達って認識で割り勘になったんだよ
    1さんは何歳か知らないけど恋愛レベル低過ぎ
    2人で食事=男のおごりってのも考えが酷い

    +161

    -33

  • 31. 匿名 2015/05/12(火) 09:25:34 

    割り勘宣言されたら、男を立てようにも立てられんわ

    +344

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/12(火) 09:25:36 

    割り勘でいいけど前もっていちいち伝えらるとイライラしそうww

    +294

    -5

  • 33. 匿名 2015/05/12(火) 09:25:54 

    マイナス覚悟なんですが、夜景を見に行こうと言われ、その前に食事をしようと誘われてました。
    正直、告白されるだろうなぁ…と思っていましたが
    迎えに来てくれて、まず連れて行ってくれたところが、びっくりドンキー。その後夜景を見ながらの告白。

    20代や10代ならまだしも、30代半ばの男性だったのでドン引き。 
    いまは、別の方と結婚しました。

    +460

    -20

  • 34. 匿名 2015/05/12(火) 09:27:19 

    主に質問の嵐w

    +140

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/12(火) 09:28:20 

    割り勘と言われて、先に払った。
    別に何の問題もないと思うけど。

    +252

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/12(火) 09:28:27 

    お見合いした相手との初デート。
    相手の仕事の合間に一緒に晩ごはんでも、となって、相手の職場の近くで待ち合わせた。この辺り、食べるとこなんてあったっけ?と思ってたら相手登場。近くのホテルのバイキングに連れて行かれた。

    料理の感想を言うでもなく、私の話の途中でも料理を取りに席を立つし、夏休みシーズンで子供が走り回ってるしで、なんだこれ?なデート、とも呼びたくないデート。

    +163

    -12

  • 37. 匿名 2015/05/12(火) 09:28:52 

    友達なら割り勘が当たり前だと…
    それに、男が奢るって当たり前の事ですか⁇

    +115

    -23

  • 38. 匿名 2015/05/12(火) 09:29:04 

    この程度で友達を失うのか?
    よくわからん。

    +159

    -7

  • 39. 匿名 2015/05/12(火) 09:29:31 

    33
    マイナスついてるけど、なんとなく分かるf^_^;
    びっくりドンキー大好きなんだけど、食べたあと夜景の気分になるお店ではないね。笑

    +308

    -7

  • 40. 匿名 2015/05/12(火) 09:30:20 

    元カレがレストランとかで
    奥の席座る人だった

    混雑時など、横一列女、男なのに
    私たちだけ逆で、恥ずかしかった
    最後まで言えなかったなー

    +312

    -18

  • 41. 匿名 2015/05/12(火) 09:30:23 

    デートってことは、主さんは付き合う前提だったの?
    割り勘宣言の時点で脈は薄いような(^^;

    +134

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/12(火) 09:30:24 

    21歳の時に、趣味で知り合った27歳の男性から食事に誘われました。
    個室のおしゃれな創作和食のお店に連れて行ってくれました。

    そのお店は、席でお会計だったのでウェイターが伝票を持ってきて
    カードで支払ってくれた彼。

    6歳上だし、私は大学生だし、ご馳走してくれるのかな?
    でも、高そうなお店だし、一部負担した方がいいかな?と思い
    「いくらですか?」と聞いたら

    「12000円だから、6000円かな。」と…

    きっちり割り勘されて、だいぶ引きました。

    親しい男友達となら、割り勘で飲んだりしているけど
    さんざん食事中口説いてきていたのに、初めての食事で割り勘かよ・・・とドン引き。

    しかも帰りの電車で、「俺、おしりフェチなんだよね。」と
    私のおしりを触ろうとしてきて、さらにドン引き。

    2回目も誘われたけど、お断りしました!

    更にその後、Mixiの「彼氏彼女いないコミュ」みたいなところで、
    「彼女募集中!」という彼の書き込みを友達が発見し、教えてくれた。

    あー1回の食事で済んで良かったと心の底から思いました。

    +482

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/12(火) 09:31:42 

    男性がおごるのが当たり前とは思わないけど、前もって伝えてくる所がなんか嫌だ(°_°)
    あと食べた後なんでモタついてたのか気になるw

    +394

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/12(火) 09:33:02 

    初めて二人で会った日にお好み焼きを食べに行きお好み焼きでハートを作られた。
    その時点で引いたが
    そのお好み焼き代2000円未満できっちり割り勘でドン引きしてしまった。

    +297

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/12(火) 09:33:30 

    だからぁ、主は男性とは初めての食事と言ってるよね。わかんないんだよ!

    +95

    -18

  • 46. 匿名 2015/05/12(火) 09:34:12 

    席に置き去りは女同士だろうが、配慮が足りないかも 。
    店出ようか。ってなったら相手の身支度とか待ったりしない?
    相手が誰であれ、先にスタスタとレジに行っちゃったら
    ちょっと待って(T ^ T)ってなるけど。

    +232

    -9

  • 47. 匿名 2015/05/12(火) 09:34:28 

    42
    最悪な年上の社会人でしたね

    +157

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/12(火) 09:34:45 

    主さん説明ヘタだよー
    伝わらない

    +142

    -12

  • 49. 匿名 2015/05/12(火) 09:34:49 

    42さん
    それは最悪!無駄な時間に6000円も払わされてお気の毒でしたね。

    +346

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/12(火) 09:36:38 

    ショッパナで割り勘はないわ。
    脈なしだな。

    +89

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/12(火) 09:39:05 

    彼と焼肉屋に行った時。
    彼はそこの焼肉屋は初めてで私は何回か行ったことがあるので「ここの冷麺美味しいんだよ♪」と入ったものはいいものの…。
    彼はゴマアレルギーなので店員に
    「ゴマたべれないのでもし肉の上にゴマついているなら振らないでもらえます?」といい
    「かしこまりました。」と店員は去って10分後…
    混んでるから遅いねーとか言ってたら店長らしき人がきて
    「申し訳ございません。肉の方にはゴマ振らないことはできるのですが、あいにくうちのタレには事前にゴマが入っているんです。味噌ダレやポン酢などはご用意できるのですが…」
    と言われショック!

    彼はやはりタレは甘ダレで食べたかったらしく
    「迷惑かけてすみません…やはり店でます…」と言って店を出ました。

    ゴマアレルギーは大変だなぁと思いました…。
    事前にタレのことも聞いておけばよかったと後悔しました。

    +118

    -16

  • 52. 匿名 2015/05/12(火) 09:39:55 

    食べる場所が二時間近く決まらなかった。
    誘われたから考えてくれてるのかと思いきや…

    なにがいい?どうする?連発で
    二時間も歩き回ったの初めてだった。。。
    ガッカリだよ!!ρ(・・、)

    +302

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/12(火) 09:41:15 

    程度にもよるな。すっごく仲が良い男友達なら身支度待ってるけど、そんなになのに食事誘ってきた上に割り勘でモタモタされたら置いて出ちゃうかな。
    よーするに、主はちょっと気があっただけに残念感が半端なかった。しかし、後で考えると取り残したのは悪かったな、と反省したとかじゃない?

    て、主が説明せんか~い!

    +223

    -7

  • 54. 匿名 2015/05/12(火) 09:42:36 

    主さんの配慮とは?男を立てるというのは店員さんの前でということ?相手に最初から割り勘と言われてるんだしいいと思う。

    +84

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/12(火) 09:42:51 

    52さん
    2時間も一緒に歩きまわってあげるなんて優しい。関係性にもよるけど、2時間も歩かされたら私なら帰るかもしれない笑

    +200

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/12(火) 09:42:59 

    好きな人と初めての食事。
    お会計が6000円だったんだけど
    『俺1万円札しか持ってないから
    先に払っといてー!』って
    言われたんだけど…
    いやいやそれ出せやw
    万札崩すタイミングもなく、
    結局私の奢りになりました。

    +344

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/12(火) 09:43:07 

    割り勘なのに男をたてるの?
    多くだしてもらったりならわかるけど。

    +97

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/12(火) 09:45:37 

    このトピは伸びないわー

    +4

    -38

  • 59. 匿名 2015/05/12(火) 09:47:28 

    友達と思いつつちょっと気になってたんだよね。そんな人から割り勘で〜なんて宣言されたらそりゃガックリくるしイラっとなるもんね。みんなわかってるくせに変にイジワルコメントしなくていいでしょ。

    +186

    -11

  • 60. 匿名 2015/05/12(火) 09:47:51 

    主が降臨したら伸びるかもね!

    てか、最近のトピ伸びが悪い

    +16

    -8

  • 61. 匿名 2015/05/12(火) 09:47:53 

    彼がドンキに行きたいといい 行って コスプレ来て欲しいと言ってきて嫌がっていたら 自分で購入。その後お好み焼き行こうとなり 注文して食べ始めたとこで 「さっきの買っちゃったからお金ないから払ってくれる?」
    と言われてドン引きした。
    コスプレも自分の趣味だし ご飯行こうと言ったのも自分だし 食べ始めてたから金無いとか。
    私が持ち合わせなかったらどうしてたのよ!

    +254

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/12(火) 09:48:15 

    私は逆で、本当にただの男友達とサークルの打ち合わせでご飯行ったんだけど、奢ろうとしてくれてちょっと引いてしまった(ゴメン)

    こっちは完全に友達との食事、しかも打ち合わせって目的があるから自分の分は払うつもりでいて、男らしさなのか?女だからなのか?異性だと言うことを意識されて嫌だった。

    ただの友達に奢られるほど貧しくないし、彼氏以外に奢られるのは不愉快でした。

    +16

    -72

  • 63. 匿名 2015/05/12(火) 09:52:01 

    おごりなら何でもうれしーわ

    +119

    -7

  • 64. 匿名 2015/05/12(火) 09:52:03 

    毎回デートの度に
    ディナーなどをあらかじめ
    予約してくれるような人だったんだけど、
    その日の気分だったり体調によって
    『お肉にしようか、魚にしようか』とか
    あると思うんですが、
    いつも相手が全部予約の段階で
    全部決めていました。

    最初の頃はそれでもよかったけど、
    段々と『何で私の好みとか聞いてくれないのか』
    とモヤモヤするようになりました。
    デート自体も基本全部予定を立てていて
    私の好みと相手が勝手に思っている
    場所に連れて行かれました。

    ちゃんとお互いに意見が言える関係が
    大切だなと学びました。

    +215

    -5

  • 65. 匿名 2015/05/12(火) 09:52:45 

    例えば社会人の男性で食事行こうって向こうから言って誘って来たら男性が払うもんだと私は思うんだけど違うかな?

    +294

    -7

  • 66. 匿名 2015/05/12(火) 09:53:35 

    あなたのいう『男を立てる』ってどういう意味?支払いは男性がするもんだっていう都合のいい固定観念からきてるの?

    +7

    -34

  • 67. 匿名 2015/05/12(火) 09:53:49 

    けっこうセコイやついるんだね....

    +101

    -5

  • 68. 匿名 2015/05/12(火) 09:55:03 


    食べるスピードが早い早い;´Д`)
    「あ、気にしないでゆっくり食べて?」と言われても
    既に食べ終わって手持ち無沙汰で待ってるし
    急いで食べなきゃと思うと、話が出来ない

    食は合わないと地味にストレス

    +192

    -3

  • 69. 匿名 2015/05/12(火) 09:57:37 

    その男性は、主さんが男慣れしてないことを知ってて、『特別な理由があって一緒に食事行くわけじゃないからな』ってことを暗に示したくて、割り勘で、って申し出てたんじゃないかな?

    お互い長年の友達だと思っているなら、男性だからと立てなくてもいいと思うし、主さんも友達として食事を楽しんだらよかったのでは。
    友達と言いつつ、立てるとか立てないとか、割り勘だとか、意識しすぎかな?と思いました。

    +69

    -5

  • 70. 匿名 2015/05/12(火) 09:59:18 

    会計の前にもたついてたのも
    わざとらしく見えたのでは?
    割り勘と言いつつ、おごってもらおうとする
    ズルさが透けて見えたとか。

    割り勘だったのなら自分の分を出して
    もたつく相手に後宜しくねって渡して
    しまっても良かったかもね。

    +137

    -3

  • 71. 匿名 2015/05/12(火) 09:59:56 

    男性に払ってもらって当然!なんて考え、あり得ない!ってよくネットで見かけるし、そう考えてる人の書き込みは結構攻撃的だしたくさんいるみたいだけど、男性が自分から食事に誘ってきたら、しかも初回なら普通全額出すよね?みんな出さないもんなの?どうなの?

    +251

    -15

  • 72. 匿名 2015/05/12(火) 10:01:37 

    71
    意味がやからん。簡潔にたのむ

    +6

    -58

  • 73. 匿名 2015/05/12(火) 10:01:52 

    26
    大学生でしょ〜。800円高いって言うのはわかるな。
    よく値段見てから、お店入ろうね。

    +6

    -97

  • 74. 匿名 2015/05/12(火) 10:01:53 

    マナーの問題ですが、
    こっちが食べ終わってないのに
    一言もなく煙草を遠慮なく吸う人。

    私は非喫煙者でたばこの臭いが
    とても苦手です。
    かといって目の前で吸わないで
    欲しいとかは言わないのですが、
    最低限配慮して欲しいです。

    後、まだこっちが食べ終わってないのに
    先に出てたばこを吸う人(店内が禁煙)
    食後はおいしいと聞きますし、
    吸いたいだろうなとは思うけど
    そこまで我慢できないの?と
    どんなにいい人でも『この人無理だ』と
    思います。

    +180

    -8

  • 75. 匿名 2015/05/12(火) 10:02:53 

    65
    そのとーーーり!!!
    男なら払いたまえ!!!だと思います。
    払えないなら誘うなと思う。

    +203

    -14

  • 76. 匿名 2015/05/12(火) 10:03:16 

    4つ年下の元彼にディズニーのチケットが当たったから行こうと言われた。私の運転、高速代も、中での食事、おやつも私が出した。更にミッキーのビーサンが欲しいを連呼(自分で買おうとはしない)私は働いてたしチケット代は浮いたから…と思ったけど、ちょっと図々しいよね。その後も学生だから金がないって何かと奢らせようとするのに変なとこで亭主関白みたいにするから別れた。

    +272

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/12(火) 10:03:54 

    私24歳、彼氏21歳お互い会社員

    つきあい出して初めてのデートでドライブへ行った。
    お昼どこに行くのかとわくわくしてたら、近所の彼氏行きつけのうどん屋。
    美味しいと噂で聞いてたからま、いっかと思い入店。
    確かに美味しかったので満足。
    お会計の時、彼氏が「あれ、財布忘れたwごめん俺のも一緒に払っといて」と言い出す。
    あれ?と思ってたけど、そこは忘れたんだから仕方ないよねと自分に言い聞かす。
    しかし、お金のことは忘れてる様子。
    1週間後、次のデートの食事も財布を忘れた彼氏。
    ここは夕食だったから金額も結構なものでしかも予約したのは彼氏・・
    また支払うもお金のことはなかったことにされている模様。
    これはいかんと感じるものがあり、付き合って2週間も経たないうちに
    自然消滅狙ってうまく逃げました。

    +200

    -3

  • 78. 匿名 2015/05/12(火) 10:05:39 

    初めて飲みデートした30代の男。さあ、もう帰ろうかー!って席を立った所で「ちょっとトイレ」と奥へ消えてった。
    しょうがないがら会計済ませて待ってると「え?払っちゃったの?」今度おごるよーとか言ってたけど確信犯だろー!「今度」はねぇーよっ!!

    +192

    -8

  • 79. 匿名 2015/05/12(火) 10:06:00 

    他のことでは途中で男友達から電話かかってきてゴメン!約束忘れてた!とかオイオイ!てな事あったけど不思議とメシ関係でガッカリはない。
    奢ってもらえるのが当たり前とは思ってないけど基本、男性がスッと伝票持ってサッと払ってくれた方がスマートだよね。それだけでオッ!て思ってしまう。

    +134

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/12(火) 10:11:47 

    62
    理由は、いろいろあるにせよ、男のプライド傷つけた…かも。

    +2

    -8

  • 81. 匿名 2015/05/12(火) 10:14:32 

    >>71

    口説きたい女性に対して、男性が奢る場合がスマートだと思うよ。
    あと、収入が明らかに男性のほうが多い場合だと、
    奢ってほしいな。。

    +200

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/12(火) 10:14:54 

    友達なら割り勘が普通だと思うけど
    少なからず恋愛感情があり、尚且つ向こうから誘ってきたなら正直一回目のデートはおごってほしいよね。
    気持ちを計るみたいだけどさ。

    男女平等とは言うけど本能というか、
    男の人に守ってもらいたい、引っ張ってもらいたいって思う人が多いと思うな。

    +134

    -5

  • 83. 匿名 2015/05/12(火) 10:15:06 

    主さん、この場合の立てるって会計は男にしてもらって後で自分の分を渡すって事かな?主さんは男として見てて期待はしてたんじゃないかな?

    その場で割り勘するならやっぱり待ってたほうがいいだろうな。お店の人も戸惑うだろう。

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2015/05/12(火) 10:16:43 

    初めから割り勘と決まってる食事で、
    お会計を先に自分が済ませただけでも
    「男性を立ててない!」ってことになるの??

    男性を立てるって男性自身が良いカッコする
    つもりのときに、そうさせてあげるって
    ことだと思う。本人が良いカッコするつもり
    ないのに立てる必要ない。

    +100

    -4

  • 85. 匿名 2015/05/12(火) 10:18:00 

    当時付き合ってた彼。
    その時私は少食で、外食しても残してしまう事があったので彼が残りを食べてくれてた。でも食べきれる時も箸を休めるだけで「もうお腹いっぱい?食べない?」ってなんだか私が残した物を食べたいような言い方を毎回された。もういらないと言うと「じゃあもらうね♫」と毎回食べられるし、私もまだ食べられると言えなくていつもあげてしまい、お腹いっぱいにはなれなかった。なんか他人のご飯まで狙ってるようでお腹もいっぱいになれないし食事が苦痛だったな、、

    +161

    -18

  • 86. 匿名 2015/05/12(火) 10:19:16 

    誰かおごってくれ

    +92

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/12(火) 10:24:34 

    待ち合わせで会って早々「じゃぁ・・・ホテル行く?」と言われた。
    確かにナンパで知り合ってもう何度か体の関係も持ってたけどさすがにしょっぱなそれじゃあこっちもその気にもならんわ!って適当な居酒屋に入りました。

    +5

    -53

  • 88. 匿名 2015/05/12(火) 10:26:16 

    78みたいな男ほんとむり!笑

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/12(火) 10:27:11 

    バブルよ再び

    +87

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/12(火) 10:28:59 

    割り勘なら
    店員さんの手前、会計は男性がして
    店を出た後で自分の分を渡したい

    レジ前で○○円ある?○○円でいいよ
    なんてみっともない気がする
    社会人なら尚更

    第一時間とるから邪魔だし
    他人からどう見られてるか考えて行動出来ない男性って嫌だわ

    +147

    -5

  • 91. 匿名 2015/05/12(火) 10:30:05 

    割り勘ならそれでもいいけどキッチリ1円単位まで請求されると引くわー
    めんどくさいからお釣りはいいわ!ってなる

    +95

    -1

  • 92. 匿名 2015/05/12(火) 10:35:06 

    変に借りを作りたくないからワリカンは
    全然問題ないと思うけど、前もって「割り勘で」と言われてしまうことが嫌。

    これって異性じゃなくても同性に置き換えても嫌だよね。
    口に出さずにやりこなす、っていうのも円滑な人間関係には必要だから、主さんの件の男性にはヒューマンスキルが無いことがわかる。

    +109

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/12(火) 10:36:41 

    初めて食事に誘ってきた男性。
    高級店に入り、まず、1皿に2個しか出て来ない料理を2個食べちゃう事にビックリ。
    しかも、迎え舌でペチャラー。
    会話も、自分が一番で中心じゃなくなると、即、張り合って来るし。
    そして、近所だからと、自分だけお酒5杯も飲んだ。
    会計は、テーブル会計で、店員さんが私に見えないように男性にスマートに伝票を
    見せたのに、店員さんが去った後に、小声できっちり割り勘請求された。
    会話の中で、自分は末っ子で甘やかされて育った自慢してた33歳。ムリだった。

    +268

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/12(火) 10:38:42 

    老舗の食事処でまで食べた物全てを写メで撮る男。
    夏場の土用の丑の日に大混雑している鰻屋でまで写メ取りまくっていてとても恥ずかしかった。
    日頃そんなに貧しい食生活送ってんの?

    +91

    -6

  • 95. 匿名 2015/05/12(火) 10:39:16 

    デートの度に「どこ行く?」「何が食べたい?」って聞くやつ
    もちろん気を使ってくれてるのはわかるが、こう毎回じゃ困るわ
    あんまり高い所だとヤラシイしそんなに沢山お店知らないし!

    +47

    -15

  • 96. 匿名 2015/05/12(火) 10:41:13 

    付き合って2日の年下彼に何食べたい?って聞かれたから、寿司と焼き肉とパスタをハシゴってライン返したらブロックされた

    +29

    -16

  • 97. 匿名 2015/05/12(火) 10:41:44 

    93
    33歳でそれはない。モテない男の見本。

    +199

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/12(火) 10:48:13 

    合コンで知り合った人から食事に誘われた。
    その人、ベンツに乗ってて高級腕時計なんかしてるから、美味しいご飯を期待して食事に行くことに。イタリアン?和食?なんて聞かれたから、和食って答えたら大戸屋に連れて行かれた。
    外見にだけお金かけてて、その他にはケチって感じがして幻滅した。キモい!!

    +236

    -2

  • 99. 匿名 2015/05/12(火) 10:50:16 

    けっこういるもんだね。普段その人のこと見てたらだいたいデートでどうなるかわかると思うんだけど、豹変する人もいるのかな?それとも最近多い、ネットで知り合った人がハズレだったとか?

    +14

    -7

  • 100. 匿名 2015/05/12(火) 10:52:12 

    会計のとき
    男「150円ある?」
    私「あ〜無いです」

    こまかいの無いなぁと思ってたら男が財布から150円出した。

    はぁ?!150円出させたかっただけ??

    年上だし社会人だったのに…





    +177

    -7

  • 101. 匿名 2015/05/12(火) 10:54:48 

    なんで割り勘で不愉快な思いするのかが疑問
    男女平等の世の中にしてくれって頼んできたのは女性ですよ?だから女性も仕事を任せてもらえるのに・・・
    本当に今の女性って情け無いですね
    私はどんな男性と食事にいっても自分の分は自分で払います
    相手の男性は貴女の「パパ」じゃないんですよ?いい加減に大人になりましょう
    男女平等だからこそ今度は女性が男性を食べさせていってもいいのです
    なぜならそれが女性が望んだ男女平等なんですからね?

    +22

    -149

  • 102. 匿名 2015/05/12(火) 10:55:45 

    スープパスタの、パスタをズルズル音を立てて食べたあと、スープをズズズーと音を立ててスプーンで何回も何回もすすりながら全部飲んだ。

    恥ずかしくて帰りたかった。

    +107

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/12(火) 10:58:56 

    ウキウキ、デートの時のご飯まで男女平等ってひくわー

    +117

    -5

  • 104. 匿名 2015/05/12(火) 11:05:07 

    101
    可愛くない女

    +120

    -13

  • 105. 匿名 2015/05/12(火) 11:05:30 

    結婚まで意識してた彼と
    お店の外にあるテーブルでランチをしてたんです

    そこへ野良犬(多分首輪はなかった)が近寄ってきて
    彼の足をクンクンしました

    お店の人も追い払おうと出てきてくれた瞬間に彼が

    犬の顔面を思いっきりグーパンチしたんですよ・・・・

    その時の彼の冷たい表情をみて愛も冷めていきましたねぇ

    だってね、犬と結婚後の私の姿がかぶって
    私もいつか彼にやられる!と察した

    +356

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/12(火) 11:08:07 

    どうも、無駄な時間に6000円支払った42です。

    当時月のバイト代が4万いくかいかないかの私に
    6000円はとっても高かったです。
    友達と2回も遊べるじゃんか!と思いました(笑)

    初デートは男が全額払うべきでしょ!という偏った考えはありません。
    しかし、私だって女性です。

    初デートくらい、お会計はスマートに男性が済ませてくれて、女性としてエスコートされたい!

    ・・・というのが本音。

    高い勉強でしたが、いい経験したと思い込んでいます。ちきしょう!

    +260

    -3

  • 107. 匿名 2015/05/12(火) 11:21:19 

    主さん。最初から「割り勘でよろしく」って言われるとちょっと嫌ですね〜( ´∀`)

    私は元彼なんですが…

    回転寿司に行きました。
    彼氏→20皿、私→7皿

    キッチリ割り勘でイラッとしましたよ!

    同い年だったけど私は働いてて彼は大学生だったからいつも割り勘でしたが、、、ここぞとばかりに食べやがって!って思いました。笑

    +186

    -2

  • 108. 匿名 2015/05/12(火) 11:23:53 

    大学生のとき、社会人の彼と付き合ってました。
    初めての食事デートで、美味しいハンバーグのお店に行こうと言われて、すごくワクワクして行ったら、まさかのびっくりドンキー(^^;;

    確かに美味しいし、好きだし、ご馳走してくれたけど・・・・ハードル上げられた分ガッカリ(´・_・`)

    +128

    -8

  • 109. 匿名 2015/05/12(火) 11:24:49 

    主さん。最初から「割り勘でよろしく」って言われるとちょっと嫌ですね〜( ´∀`)

    私は元彼なんですが…

    回転寿司に行きました。
    彼氏→20皿、私→7皿

    キッチリ割り勘でイラッとしましたよ!

    同い年だったけど私は働いてて彼は大学生だったからいつも割り勘でしたが、、、ここぞとばかりに食べやがって!って思いました。笑

    +22

    -15

  • 110. 匿名 2015/05/12(火) 11:39:02 

    自分の中で史上最低のケチ男。

    食事に行って、割り勘。1円単位まで細かく電卓で計算し、お釣りが1円単位で分けられなかったので店員さんを呼んで100円を崩してもらい、1円単位でちょっきりお釣りを分け合った。

    初めてのデートだったので呆気に取られて何も言えなかったけど、恥ずかしかったーーー!

    +185

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/12(火) 11:55:31 

    割り勘が嫌なら行かなければいいじゃない。
    自分の分は自分で払うのは大人として常識でしょうに。
    結果奢ってくれるなら嬉しいし甘えていいと思うけど、割り勘で文句いうって乞食の発想。

    +9

    -54

  • 112. 匿名 2015/05/12(火) 12:04:16 

    つい最近。
    消防士との合コンに誘われ、行ったんだけど、
    一次会がなかなか締まらない…
    帰らなきゃいけない時間も迫ってて、
    お金だけ幹事に渡して帰ろうとしたんだけど
    今、会計するから待っててって待たされ、
    挙句、3300円でいいよ~って
    百円単位での割り勘~
    細かいのなくて友達と7000円渡して帰ってきた!
    今までの合コンは割り勘でも女の子は少なめとかだったから
    なんかびっくりしたな~これがふつうだったのかな~

    +122

    -3

  • 113. 匿名 2015/05/12(火) 12:07:42 

    101
    そんなこと言い出すならさ、
    まだまだ根強い男女の賃金格差の
    問題はどうなの?

    +101

    -7

  • 114. 匿名 2015/05/12(火) 12:09:35 

    マイナスつくだろうけど、男性とお食事するとき割り勘だったらすごく引く。

    2度目はない。

    +246

    -5

  • 115. 匿名 2015/05/12(火) 12:33:50 

    そんなに好きじゃないけど、
    とりあえず行ってみて
    私の3倍は飲まれて割り勘。
    時間とお金の無駄が
    気持ちをめちゃくちゃ暗くさせる。

    +147

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/12(火) 12:35:06 

    40代の男性と初デート
    お会計のとき全額支払ってくれたのですが
    カードが楽天だった…
    ちょっと引いてしまったのですが
    これっておかしいでしょうか?

    +12

    -87

  • 117. 匿名 2015/05/12(火) 12:52:48 

    そんなに高い店でもないのに初めて2人で行くお食事をごちそうすることもできないなら誘わないでほしい

    +213

    -3

  • 118. 匿名 2015/05/12(火) 12:55:31 

    5つくらい年上の先輩とデート(映画や美術館など)→ご飯→バーを3回。
    うち2回は完全割り勘、3回目はご飯を相手が払ってくれ、バーは私が。
    その後告白されたけど、考えた結果お断りしました。
    すると、3回目のご飯代を半分請求されました。
    別にいいけど、、、こちらはバーのお金は請求する気にもならず、終了しました。

    +181

    -2

  • 119. 匿名 2015/05/12(火) 13:03:53 

    というかさ、自分で誘っておいてさらに友達ではなく異性として意識してる相手に割り勘!って、男側どんだけ自分に自信あるんだよ。

    +113

    -5

  • 120. 匿名 2015/05/12(火) 13:10:27 

    男同士での割り勘感覚で、それを女性にも発動しちゃってる感じかな。

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2015/05/12(火) 13:11:31 

    118
    あまりに酷い…男として、というより人間性を疑う。なんでそんな男と3回も!って思ったけど1番悔しいのは118さんですよね(╥Д╥ )

    +115

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/12(火) 13:14:25 


    数百円数千円が縁の切れ目。

    先を見据えた投資と見るか、出費と見るか。

    +76

    -1

  • 123. 匿名 2015/05/12(火) 13:29:14 

    初デートの時の食事が富士そばだったという友達がいた

    もちろん、長くは続かなかったみたい(笑)

    +82

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/12(火) 13:34:26 

    今の旦那とのデート。
    私のお誕生日当日、コース料理を頼んだから!と言われオシャレしておでかけ。
    お店の中が繁華街とゆうことに更に期待もUP♡♡
    2時間で1000円もかかる駐車場に車をとめ、向かった先が、小洒落た居酒屋(笑)しかも二人共、お酒飲めないのに飲み放題。コースといっても忘年会コースですか?みたいな料理。学生や酔っ払ったサラリーマンも多めでガヤガヤ。

    お店の中で必死に我慢して機嫌よく食べてたけど、お店を出てからショックすぎてテンションガタ落ち。
    2日ほどひきずってしまいました…

    +90

    -6

  • 125. 匿名 2015/05/12(火) 13:42:01 

    一回り上の彼。デート中に以前彼から貰ったブレスレットを落としてしまいました。かなり落ち込み本当に申し訳なく、泣きながら謝りました。でも「そのブレスレットを⚪⚪(私)が誰よりも大切にしていたのは充分わかってるから。だから泣かないで。今度(私の誕生日が近かった)、⚪⚪が欲しいものを会にいこう?」と大人の対応をしてくれて、惚れ直しました。それから一ヶ月後(彼がボーナスが出てからにしようと言った為)、隣の県の某アウトレットまで行きました。内心ワックワクだったけど、さすがに「これが欲しい!」とは言えず…


    結局何も買って貰えませんでした。お前が買ってくれるって言ったんだろー!!!!!!何なんだー!!!!!

    +7

    -73

  • 126. 匿名 2015/05/12(火) 13:46:30 

    婚活で出会った40歳の人と食事に行ったら、1回目はほぼ割り勘。その時点であ〜気に入られなかったんだなと思っていたら、2回目のお誘いが。 割り勘が気になってたけど、もう1回会ってみることにした。
    2回目は多くは出してくれたけど、やはり奢ってはくれない。なんか一気に冷めてお断りしました。

    別に毎回奢って欲しい訳じゃないし、多く出してくれるってのでいいんだけど、その歳なら、最初くらい奢ってくれてもよくない? 私年下だし。20代とかならそれでもわかるけど。やっぱりケチな男は嫌だな。私の心が狭いのかな…

    +199

    -7

  • 127. 匿名 2015/05/12(火) 14:00:08 


    124

    今は旦那さんと幸せだと思いますが、居酒屋のコースでガッカリ!と言って別れる女性もいる現実。
    それもまた運命なのか?

    +27

    -2

  • 128. 匿名 2015/05/12(火) 14:14:55 

    同じ学校の人と付き合った時。
    休日にデートしたら、私服が半端なくダサかった。
    その日一日、彼の隣を歩くのが苦痛だった。

    +63

    -5

  • 129. 匿名 2015/05/12(火) 14:40:07 

    呑みいこう誘うくせに、自分が、それなりに頼むのにいつも割り勘。な男友達。彼女無し。暇あり。なんか残念な感じ。

    +58

    -2

  • 130. 匿名 2015/05/12(火) 14:42:33 

    124です。
    お店のチョイスをミスったのは自分でもわかっていたようで謝ってきました。でも一生懸命ネットで調べてくれたのはわかっていたので、もういいです。

    結婚前は付き合い期間も短かったですが、初デートはラーメンでしたwその時は確か割り勘?私が好きじゃない人に借りを作りたくなかったので。。
    高いお店とゆうよりも、私が餃子が好きなことから、県外の美味しい餃子に連れて行ってくれたりそんな感じでした。お会計は全額出したり払ってもらったり。

    プロポーズの時はさすがにホテルのコースディナーで、珍しく頑張ったなと思いましたが…来年の誕生日に期待します

    +14

    -19

  • 131. 匿名 2015/05/12(火) 14:43:11 

    付き合い立ての頃、カレーが食べたいと言うから「この辺にカレー屋さんあるっけ?」
    と聞いたら「CoCo壱」と言われたときは引いたなぁ。
    いや、CoCo壱のカレー美味しいし好きだけど、付き合い立てでそれは…熟年カップルじゃ
    ないんだから…って思ってしまった。

    +24

    -30

  • 132. 匿名 2015/05/12(火) 14:58:53 

    割り勘でよろしくって冗談だったのでは?
    スマートに会計出来なくて、流れに乗ってしまった不器用な彼だったのかも。

    +12

    -20

  • 133. 匿名 2015/05/12(火) 15:03:04 

    会社の方から紹介された人と夜ご飯食べに行ったんだけど、食事中の会話は普通だったんだけど会計の時、レジ前で
    「今回は出すけど次回からは割り勘で!」と、言われドン引きした。
    毎回出してもらうつもりもなかったけど、店員のおばちゃんも苦笑いしてたわw
    この人はないわ!と思いその後会うことはなかった!
    今の旦那は恋愛中はほぼだしてくれた!

    +143

    -5

  • 134. 匿名 2015/05/12(火) 15:03:29 

    デートで遠方に旅行へ出かけた時、ガソリン代と高速代細かく計算されて後日メールで請求されてドン引き。
    そんな彼は私の旦那です。
    結婚してから、すっごく変わった!
    あの時、嫌だった~とか言えるようになったからかも★

    +7

    -29

  • 135. 匿名 2015/05/12(火) 15:06:44 

    まだ付き合っていない男性とのデートでのこと。
    食事が終わり、さっと伝票をとって会計を済ませてくれたので、
    スマートな所作に感心していたら、
    店を出てから「じゃ○○円ね」と言われ、しまいは「お誕生日はご馳走するよ」と言われた。
    割り勘にするのならちゃんとレシート見せてほしいし、
    レストランで自分だけいいところ見せるっておかしいと思ったので、
    次はなかったです。

    +155

    -6

  • 136. 匿名 2015/05/12(火) 15:17:07 

    85
    残し待ち男いるいる!
    残さなかったら逆におどろいた顔して、たくさん食べるんだね〜

    とか、
    男があえて少なめに頼んでいて、それ足りるの?ときいたら、どうせ残すでしょ?

    一緒にご飯たべるの苦痛すぎた!

    +91

    -1

  • 137. 匿名 2015/05/12(火) 15:27:27 

    よくさ、
    男はおごらないとだめなのか、みたいな
    反論してくる男性とかネットで
    いるけど、
    ずーっと高いお店で
    おごってほしいとか
    思ってるわけじゃないよね
    最初の頃とか記念日とかは
    出してほしいけど、
    ほんとに付き合い深くなったりしたら、
    むしろ、無駄使いやめよみたいな
    感じで安いとこにしようとか、
    私が払うよってなったりもする
    初めの頃だけは出してほしいっていう
    女心がわからないような男は
    それだけでもういいやって思う

    +270

    -2

  • 138. 匿名 2015/05/12(火) 15:52:01 

    ハタチぐらいの時。
    友人からの紹介で、男性と食事に行きました。
    まず、箸の持ち方がおかしい。
    口に入れる瞬間に吸って?口に入れる。
    ズルズルと大きな音をさせてすするは、クチャラーだは、歯をカチカチならすは。
    口に入ってんのにしゃべる。
    またはほっぺに移動させて、リスみたいにほっぺを膨らませて食べる。
    何度もコーラをおかわり。
    咀嚼音もスゴいと思ったけど、アイスで音が立つのが不思議。
    ぐにゅぐにゅ?してんの。
    最後は、レジのお姉さんにお金を放り投げて、もう泣きたくなった。
    どういう育ちをしてるのかって思ったし、なんでこの人をチョイスしたんだろう?

    +109

    -5

  • 139. 匿名 2015/05/12(火) 15:55:09 

    割り勘
    会話が下手くそ
    段取り悪い
    迷う

    +59

    -3

  • 140. 匿名 2015/05/12(火) 16:01:24 

    20代後半の男友達とファミレスでご飯

    食べ終わってから
    「今月お金がないんだよね~」
    『そうなんだ~』
    「...カードで払うか~」
    『現金無いならしょうがないねぇ』

    しびれを切らした男友達は
    「お金出してくれない?」

    じゃあ出ようかという時、男友達は
    「伝票とお金かして」

    5,000円渡すと、レジに辿り着く前に自分の財布にしっかり入れ
    さも自分がおこるかの様に5,000円出した

    お釣りは何故かそいつの財布へ行ってしまった

    +194

    -3

  • 141. 匿名 2015/05/12(火) 16:05:45 

    いや、ほんとね、「最初くらい奢ってほしい」
    これに尽きますよね。

    別に全部頼ろうとしていません。
    「女性扱い」されたいだけなんです。

    なんか、最近男らしい人とか、スマートにエスコートできる男性が
    減っている気がする。。。

    そのくせ、2回目誘ってくる。

    こっちは、「あー、ただ食事したかっただけか」「脈ナシか」って
    思っていたのに「えええ?」って驚く。

    +182

    -2

  • 142. 匿名 2015/05/12(火) 16:09:55 

    割り勘だと腹立つような相手なら行かなければいい
    これだけでオール解決

    +33

    -8

  • 143. 匿名 2015/05/12(火) 16:21:31 

    割り勘なら態々立てる必要は無いですよね。
    何で気を使わないといけないだよ!?って思ってしまいます。

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2015/05/12(火) 16:29:47 

    長い事料理人だった元カレと回転寿司へ

    お腹空いてたしガリが大好きな私はお寿司が来る間にガリを小皿に入れ食べようとしました。

    そしたら元カレが
    「寿司食べる前にガリ食べるなんて非常識」とか「ありえない」とか言われ

    険悪ムードからケンカに…

    いまだに納得いかない。
    そんなに非常識ですかね?

    +98

    -3

  • 145. 匿名 2015/05/12(火) 16:35:26 

    とってもカッコイイ彼が出来て初デートは浮かれていきました

    ちょっと小奇麗な居酒屋さんへ行きましたが・・・

    「割り勘じゃなくて食べた分だけ払おう」って

    なに食べた分だけって???

    見てたら私が食べてるメニューをいちいちメモってて
    例えば餃子×3個 390円とか
    大根サラダ5口 400円とか・・・

    今日のデートを楽しみにしてた分 
    なんだかバカにされてるみたいで悲しくなってしまい

    泣きながら残りの大根サラダをリスみたいに頬張ってたら

    彼から溜め息交じりに
    「俺帰るわ」と

    真後ろに座ってたオバちゃんが何気に様子を見てたんでしょうね

    「あんなバカ男こっちからサヨナラだよね 神様が離してくれたんだよ」って

    オバちゃん達に慰められまた号泣でしたよ

    +319

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/12(火) 16:48:42 

    友達なら割り勘でいいでしょ?
    友達だろうが男性が払うの当たり前と思ってるんですね。
    友達でも価値があれば払うと思いますけど。男同士で奢るのはお互い様だからいいですね。

    +18

    -14

  • 147. 匿名 2015/05/12(火) 16:57:28 

    男と食事に行って、割り勘なんてありえないし、
    割り勘なら次はないですね。
    デートや旅行も全部相手持ち、払ったことないです。

    +59

    -21

  • 148. 匿名 2015/05/12(火) 16:59:19 

    145さんのエピソードが悲しい!
    変な男だ!というか、人間として変だ!!
    そんなに細かいなら、居酒屋さんなんて行かないで夜カフェとか、個人ずつの食事にすれば良かったのでは!?って思ってしまう。

    +218

    -1

  • 149. 匿名 2015/05/12(火) 17:00:50 

    145
    全米が泣いた(T_T)

    +231

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/12(火) 17:14:56 

    私はすごく甘え下手で、初デート等でも申し訳なくて素直にご馳走になることができません。
    皆さんは一応財布を出す振りくらいはしますか?
    本当は最初くらいは奢ってほしいのですが、一度出したものを引っ込めることもできず(T_T)
    そうこうしているうちに男性にお金を受け取られてしまいます。
    皆さんはどうやって甘えているか教えてください。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/12(火) 17:18:42 

    145
    こんなに泣けるコメは初めて(T_T)
    その時の支払いもどうなったか気になる。

    +172

    -0

  • 152. 匿名 2015/05/12(火) 17:25:42 

    美人でも可愛くも無い私でも最初のデートぐらいは奢って貰える。
    ということは、最初のデートは奢るっていうのが一応のデートルールなんだと思うんです。
    世間の男性人に言いたい!!
    「俺は女性に媚びたりしないぜ!」とか、「男女平等でしょ」とか言っている男性はやっぱり普通とは違うんだよ。
    本当に偉そうに言ってしまって申し訳無いんだけど、あまりにも酷いエピソード多くて…あくまでも最初は!だから。

    +120

    -3

  • 153. 匿名 2015/05/12(火) 17:30:02 

    婚活サイトで会うことになった男性。
    お店をどこにしようかって話をしていると、びっくりドンキーを提案された。
    別に良いんだけど、最初はお洒落なお店が良いと思うのは我儘ですか?
    もうお互いアラサーなんだし…

    +103

    -2

  • 154. 匿名 2015/05/12(火) 17:30:42 

    女に金出させる男なんて、出世しないよ!

    恥ずかしくないのかね? 割り勘するくらいなら全額払うわw

    +114

    -3

  • 155. 匿名 2015/05/12(火) 17:32:28 

    女性って自分の人間性を庇う為に『奢ってもらって当然とは思っていないけど』というけど『男性が奢って当たり前』と思ってるよね


    『誘った方が出すべき』というくせに自分から誘ったとしても『普通支払いは男性がするのがスマートだよね』とルール変更するよね?

    結局どんな場面でも金は男が払え!って基本思ってるんだよね
    1円単位で割り勘でレジ前でゴタゴタがみっともないと、言いながら女性同士だときっちり割り勘するんだよね。

    +6

    -53

  • 156. 匿名 2015/05/12(火) 17:32:48 

    わたしは、告白される前なら絶対割り勘にする!
    無理やり受け取らせる。

    でも、告白されてお付き合い始めたら、全部払ってもらう。

    付き合ってもないのに、借り作りたくないから。

    +14

    -27

  • 157. 匿名 2015/05/12(火) 17:40:24 


    割り勘してとか言われた事ない!

    主人にも、散々奢らせたけど

    私が怖かったかららしい。

    お前払わなかったらどうなるか分かってるんだろうな!

    みたいな顔してたらしい(笑)

    割り勘言われる方、なめられているのでは?

    +13

    -42

  • 158. 匿名 2015/05/12(火) 17:43:35 

    157
    恐い女よりなめられる方がマシ。
    よく結婚できたね

    +78

    -11

  • 159. 匿名 2015/05/12(火) 17:51:07 

    152
    デートのルール以前に、自分の食べた分は自分が払うのが社会人のルール。
    奢るか奢らないかは奢る側が決めるのであって、
    奢られる側がゴチャゴチャいうのは言語道断って話。
    もちろん話の流れで断る余地がなかった場合は除く。

    +4

    -42

  • 160. 匿名 2015/05/12(火) 17:53:29 

    145優勝(T_T)
    なんでそんな風に育つのか不思議。

    +141

    -2

  • 161. 匿名 2015/05/12(火) 17:57:06 

    割り勘で、とか言われる訳じゃないのにどの男性とデートしても何故か流れで割り勘になってしまう私。
    一応財布出す振りするがいけないのかなぁ?
    せめて最初だけでもいいからどうやったら奢ってもらえるのか教えてほしい^^;

    +26

    -2

  • 162. 匿名 2015/05/12(火) 17:58:50 

    奢る奢られるどころか、7時間連続ドライブ、その内2時間放置、挙げ句の果てよくわかんない駅で降ろされそうになり、それだけは阻止してなんとか送ってもらったけどそれ以来会ってない

    +90

    -2

  • 163. 匿名 2015/05/12(火) 18:13:43 

    2度目のデート。
    昼すき家→ホテル→夜ケンタッキー
    全部10円単位で割り勘。
    それにせめてファミレス行きたかった。
    夜にファーストフードもびっくり。

    +103

    -1

  • 164. 匿名 2015/05/12(火) 18:14:34 

    158

    はい、貢がれて高額婚約指輪貰って、新婚旅行結婚式全部あっち持ちで、今豪邸住みの専業主婦です(笑)

    ごめん、美人でスタイルいいから怖くてもいいらしいよ。

    +10

    -57

  • 165. 匿名 2015/05/12(火) 18:15:32 

    ワリカンなのにお店の人には自分が払ったように見せかけたい男がいるからね
    「男性を立てる」っていうのはテーブルで自分の分の代金を男性に渡して支払いを男性にさせるってことを指してるんだと思う
    そんなケチな男の見栄に付き合う必要はないよ

    +118

    -1

  • 166. 匿名 2015/05/12(火) 18:28:31 

    145さんもそんな男いるの?!って驚いたけど140さんもびっっっっっっくり!!!
    他人のことなのに泣きそうだよ!信じられない…(╥Д╥ )

    +74

    -0

  • 167. 匿名 2015/05/12(火) 18:38:36 

    この前、彼氏とご飯行った時に会計は彼氏が出してくれたけど、端数分やお札も後で渡したのに
    帰り際、
    「ごちそうさまは?」と言われて強制的に言わされた…
    いやいや!私が食べた分ぐらいのお金払ってますから!!と思ってイラっとした

    たまにそういうところがあるから、今後考え中…

    +174

    -0

  • 168. 匿名 2015/05/12(火) 18:38:43 

    163
    学生?彼氏というよりセフレみたい

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2015/05/12(火) 18:40:29 

    主さん、例え友達であっても堂々ワリカン小僧を立てるなんてしなくていいよ。

    男友達も一応礼儀で「ここは俺が支払うよ」って言って欲しい。
    そしたらこっちも「何言っているの!友達だからワリカンで良いんだよ」って言って笑顔でワリカンにするよ。
    友達だけど少しだけお互い気を使い合うのがマナーじゃん。

    +64

    -3

  • 170. 匿名 2015/05/12(火) 18:49:28 

    メニュー決めたらすぐスマホいじり。
    料理が来るまでひたすらスマホいじり。
    私が目の前で渾身の変顔してても全く気づかずスマホいじり。
    料理が来たら来たでさっさと食べてタバコ吸うかスマホいじり。

    別れた。すっきりした。

    +164

    -0

  • 171. 匿名 2015/05/12(火) 18:56:58 

    159

    そんな社会人のルール、聞いたことないのですが。

    +14

    -4

  • 172. 匿名 2015/05/12(火) 18:58:03 

    ごはんを食べに行くと、ソファー席に当たり前のように座る当時の彼氏。
    彼氏のほうが体も大きいし、ソファー席のほうがラクだしねって自分に言い聞かせてたけど、本当は周りのソファー席に座ってる女の子が羨ましかったし、自分が大切にされてない感じがして少し悲しかった。
    ソファー席に座りたいんじゃなくて、気遣いがほしかったんです(´・_・`)

    +213

    -2

  • 173. 匿名 2015/05/12(火) 19:02:07 

    男の意見で悪いが
    プライドとして男が払いたいと思ってるのは偏見だと思うな
    財布何度も落としたことあるから、あったら直ぐに財布渡すようにしてる
    店でも会計は彼女が払って俺はレジスルーで外で待ってる
    んで出てきた彼女が「ごちそうさま」っていうから、ああ俺の財布で払ったんだなぐらい
    普段2~3万で旅行時5~10万
    帰宅する頃にはだいたい無くなってるからうまくやってくれてんだと思う
    これって店の人から見たら女に払払わさせてんの?って感じなんだろうけど、うまくやってる彼女に感謝こそするけど全く気にならないかな
    俺の考えって変わってんのかな?

    +6

    -91

  • 174. 匿名 2015/05/12(火) 19:07:13 

    割り勘が悪いとは言ってないよ。
    でも付き合って3年くらいは彼氏が全額おごるべきでしょう。

    +8

    -25

  • 175. 匿名 2015/05/12(火) 19:08:23 

    当たり前のように割り勘だったし、ご飯が多くて残したら「ご飯残す人嫌いなんだよね」と、残った白飯食べさせられた。それならそういう人で堂々としてればいいのに、帰りの車のなかで「何かごめんね」と言ってきたのが意味わからなかった。

    +83

    -5

  • 176. 匿名 2015/05/12(火) 19:11:50 

    伝票持って先にレジに行くから払ってくれるのかと思ったら高らかに「別会計で!」
    付き合って長いのにいまだに別会計にしようとするから、最近は後で渡すからとりあえず払っといてくれる?って席で言ってる。

    +51

    -1

  • 177. 匿名 2015/05/12(火) 19:12:57 

    とりあえず奢ってもらえて当たり前は正直キモイ……

    自分で意思決定して行くんだから基本払って当たり前なんじゃないですか?奢ってもらえるような下地を相手との間につくっていなければ。

    +7

    -24

  • 178. 匿名 2015/05/12(火) 19:19:33 

    美人、可愛いなら絶対奢られる

    男性の方が優位に立つ関係、ルックスなら割り勘

    例外として、学生の同い年とかなら割り勘当たり前かも

    ただ、私はあっちからデート誘われて男性が年下でも
    全部あちらがトイレいっている間に支払いしてくれてたから、割り勘は一回もない。

    +28

    -9

  • 179. 匿名 2015/05/12(火) 19:24:12 

    171
    え、社会通念上じぶんで消費した物はじぶんで払うのは大前提ですけど。
    事前の申し合わせがあったり、パワーバランスや接待など別の事情がある場合が例外なのです。

    +6

    -14

  • 180. 匿名 2015/05/12(火) 19:25:28 

    ここで大人気?のびっくりドンキー、私も今の彼との初お食事びっくりドンキーだったw

    で、帰りに口説かれた。
    なんなら夜景も見に行ったw

    それで付き合った私はおかしいんかな?
    って言うかみんなのコメ全てがうちの彼に見えるw

    お会計はちゃんと払ってくれたけど。

    +70

    -2

  • 181. 匿名 2015/05/12(火) 19:40:02 

    割り勘、って大嫌い
    レジの前でぐちゃぐちゃも大っ嫌い!

    最初のデート、食事奢ってもらって、後のお茶は出すとか
    次回は映画代だす、とか

    結局は割り勘なんだけど、レジの前で、別々で、なんて恥ずかしくて言われたくないです

    、って話、娘に言ったら、いまや割り勘が常識だとか。

    時代は変わったの?
    最初くらい見え張れよ!男!

    +140

    -4

  • 182. 匿名 2015/05/12(火) 19:59:51 

    すき焼き食べる?と言われて着いた場所がすき家だったこと。

    しかも並の250円を割り勘。

    +92

    -1

  • 183. 匿名 2015/05/12(火) 20:07:33 


    デート代、食事代など出してくれる事が多かったから、何度目かの食事の会計で「今日は私に払わせて」と言って払った。

    店を出た後に「何だ奢りだったら、もっと高いもん食べれば良かった」と一言。冷めた。その後しばらく経って別れた。

    その当時私22才、彼は27才警察官。

    +148

    -1

  • 184. 匿名 2015/05/12(火) 20:18:30 

    40さん、わかる!
    今の彼氏がそう…(゚´ω`゚)
    奥のソファぽい席に彼氏が座り
    手前の椅子にいつも私……

    でもわたしもいまだに言い出せないです。たぶんなにも知らないしわかってないんだろうなあ(゚´ω`゚)

    +76

    -2

  • 185. 匿名 2015/05/12(火) 20:52:40 

    奢れよ男!って・・・何でそんなに偉そうなの?
    大人なら自分の飲み食いしたもののお金くらい払いなよ。
    誕生日とかは別として。

    +7

    -29

  • 186. 匿名 2015/05/12(火) 21:07:45 

    男だったら奢れとか奢らなきゃ器が小さいだの見かけるけど全部セクハラですからね?

    例えば、女だったら子供産んで当たり前だとか子供産まない女に価値ないって類の思考と同じですからね?現代においては1度考え改めた方がいいですよ。

    +6

    -33

  • 187. 匿名 2015/05/12(火) 21:10:13 

    割勘でも別会計でも構わないんだけど、誘ってきて高い店連れてかれて、相手のがたくさん飲み食いしてて割勘だと、えっ…てなる。

    あと私が食い意地張ってるだけなんだけど、イタリアンみたいな分け合うスタイルの場合、最初に同じくらい取り分けて、相手がそれをサーッと食べて残ってるやつ何も聞かずにごっそりもってくと、おいおい待てよ…ってなるw

    +87

    -1

  • 188. 匿名 2015/05/12(火) 21:23:21 


    よく考えて?

    誘った男は自分がその人とデートしたいから誘ったんだよね?

    それなら、そっちが払うの当たり前じゃん。

    逆なら女が奢るべき。

    +75

    -3

  • 189. 匿名 2015/05/12(火) 21:29:05 

    素朴な疑問ですが、この残念なデート・食事の男性は前歯あるんですか?
    変な男性の前歯ない率高かったですよね。

    +40

    -1

  • 190. 匿名 2015/05/12(火) 21:34:37 

    そしてブスは誰からも誘われなくなりました。

    +10

    -6

  • 191. 匿名 2015/05/12(火) 21:47:33 

    私36歳、相手44歳。
    仕事の付き合いです。
    立場は対等。

    大きな仕事任されて、それが終わったので仕事後食事に行きました。
    駅前のイタリアンのお店で彼がワイン飲みまくり。
    泥酔して千鳥足。
    私が切符買って改札押し込んでサヨナラ。

    いい歳して泥酔とか無理。
    もう二度と一緒に仕事したくない。

    +74

    -0

  • 192. 匿名 2015/05/12(火) 21:53:25 

    顔に一目惚れした年上の男性、
    何度かデートを重ねていざホテルに行こうとしたときに、財布からそこのホテルのポイントカードを出してきた(;´;゚;ё;゚;`;)!
    初めて一緒にホテルに入る女の子の前で 前から持ってたポイントカードなんて出すかよ!とドン引き。私が微妙な顔していても彼は『??』で意味をわかっていない。
    ショックだったしきもすぎてその後すべての連絡シカトしました。

    +94

    -1

  • 193. 匿名 2015/05/12(火) 22:06:04 

    179. 匿名 2015/05/12(火) 19:24:12 [通報]


    171
    え、社会通念上じぶんで消費した物はじぶんで払うのは大前提ですけど。
    事前の申し合わせがあったり、パワーバランスや接待など別の事情がある場合が例外なのです。 -5



    あなたの社会通念がマイナスついてますよw




























    +2

    -23

  • 194. 匿名 2015/05/12(火) 22:12:45 

    193
    改行しすぎ

    +67

    -2

  • 195. 匿名 2015/05/12(火) 22:14:28 

    女で、借りをつくりたくないとか、自分の分は自分で払うの当たり前とか 、みんな本気で言ってるの??
    逆に可愛げなくない?

    うちは28歳だけど、周りも割り勘とか聞いたことないよ
    若い子は割り勘が普通なのかね?

    あと、男性の意見もあったけど、これガルちゃんだから

    +69

    -5

  • 196. 匿名 2015/05/12(火) 22:15:32 

    20代前半の時に40代半ばの彼との初デートがサイゼだった…
    確か出してもらったけど、びっくりした!
    その後1年くらい付き合って半同棲みたいな事もしてたけどとにかくケチだった!
    しまいには別れる時に旅行代とか返せって言われて当時自分が生活するだけで精一杯だったけどがんばって貯金してたお金で一括で払ってやった(;▽;)
    ケチは心もケチケチですよ!

    +72

    -0

  • 197. 匿名 2015/05/12(火) 22:21:30 

    193
    正論にマイナスがつくのがガルちゃんw
    単純に「自分の分は自分で払う」が理解できない人って頭オカシイでしょ

    +8

    -26

  • 198. 匿名 2015/05/12(火) 22:21:57 

    「スイーツ巡りが趣味なんだ。今度 行ってみたい店が有って~」と、言われて着いていったら

    「スイーツパラダイス」

    高校生ばっかりの客層で恥ずかしいのは良いんだけど、元を取らねば精神で すごい早食い&すぐ新しい皿を取りに行くから 初デートなのに ほとんどまともに会話できず…。(私はパスタと杏仁豆腐を食べました。)

    割り勘なのも良いんだけど、1500円出したら そこそこ良いお店のランチが食べられたなぁ…と思ってしまいました。


    夜は お酒を飲む事になって、彼がスマホで格好よく調べてくれたお店は「NIJYU-MARU」(笑笑みたいなチェーン店)
    こーゆうお店の薄いお酒が学生ぶりだったので、「あれ?この水割り 凄く水っぽいよ。作り間違えたのかな?」と、店員さんを呼ぼうとしたら、「水割りなんだから水っぽくて当たり前だろ!」と、キレられた事。

    +61

    -3

  • 199. 匿名 2015/05/12(火) 22:26:40 

    昔韓国語習いに行ってた時、友人の韓国人とランチに行って、米粒一つも残さずに食べたら

    「お前、いやしいって言われないか?」

    文化の違いか、中国韓国は、少し残すらしい、
    綺麗に残さずに食べて怒られたのは初めてでびっくり、しかも、卑しい女と思われ、嫌な顔されさっさと会計を済ませ先に店を出た韓国人!

    はぁー?お前のお膳は犬が食べ散らかしたみたいな状態で汚ないんだよ!( ̄Д ̄)ノふざけんなー

    +86

    -3

  • 200. 匿名 2015/05/12(火) 22:32:11 


    とりあえず、持ち上げて機嫌とって金出しときゃヤれる!

    +2

    -10

  • 201. 匿名 2015/05/12(火) 22:34:13 

    お会計は相手に払ってもらい、
    お店を出てから財布を全く出さずに、
    「いくら払えばいいですかっ?ニコニコ(´∀`=)」
    「いいよ、奢るよ!」
    の手口でいつも払ってもらってます。

    が、1度だけ
    「じゃあ千円で!」ってゆった人がいて、
    はあ?って一瞬で本性出てまった笑

    +13

    -35

  • 202. 匿名 2015/05/12(火) 22:37:09 

    え?
    ここびっくりドンキー人気!笑

    +54

    -0

  • 203. 匿名 2015/05/12(火) 22:37:45 

    私の経験上、「私も悪かったけど~」とかっていう女って絶対自分が悪いって思ってないよね。
    主さんなら「私の配慮も足りなかったと後悔しているが」かな?
    自分の印象を悪くしすぎないための緩衝材でしかない。

    +3

    -14

  • 204. 匿名 2015/05/12(火) 22:38:22 

    とりあえず奢っておけば文句は言われないということか。

    +38

    -7

  • 205. 匿名 2015/05/12(火) 22:43:03 

    204
    常に奢って欲しい人、初めだけ奢って欲しい人、時と場合によって奢って欲しい人、見分けるのは至難の技だからそういうことだね!

    +43

    -0

  • 206. 匿名 2015/05/12(火) 22:45:32 

    204誰だよ!(´Д` )

    +36

    -1

  • 207. 匿名 2015/05/12(火) 22:48:29 

    206
    ごめんなさいごめんなさい帰ります。
    明後日、初めて出来た彼女とデートなので参考になりました。失礼しました。

    +46

    -8

  • 208. 匿名 2015/05/12(火) 22:54:53 

    207 ちゃんとチンコ洗って行けよ

    +14

    -27

  • 209. 匿名 2015/05/12(火) 23:02:14 

    今夜まさに残念夕食の帰りです
    友人なのでお会計で割り勘はまあいいとして、いざお財布開けたら千円・・・
    私が払いました
    36歳の男なのに・・・
    そして台風の影響で電車にとじこめられてます( ;´Д`)

    +84

    -3

  • 210. 匿名 2015/05/12(火) 23:14:33 

    夜花見で知り合った男性。暗がりでは何かデザイナーぽいオシャレな格好に見えた。
    後日ディナーでもと誘われ待ち合わせ駅に。そこそこ上品で閑静な住宅街がある駅だったので、隠れ家レストランかな?とオシャレしてたところ、彼は自転車で登場。
    金無いんだよね、とそのままマクドに。水とハンバーガーを頼み「悩みは性欲が強すぎることなんだよね」とかもう後覚えてない位くだらない話を延々。勿論割り勘。
    早く逃げたい一心で自分には好きな人がいるアピールをしたら「じゃあおれんちでその彼が来るまで待ってたらいいよ」
    よく1時間も無職の戯言に我慢したわと思う…
    その後何度も誘いのメールが来たが2度と返事はしなかった

    +84

    -0

  • 211. 匿名 2015/05/12(火) 23:17:39 

    デイトがんばれ^_^

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2015/05/12(火) 23:27:46 

    私30才で知り合いのバツイチ男性38才がコンパを頼んできたからセッティング。

    相手の男性陣の平均年齢が40才。
    私たち女性陣の平均年齢が35才。
    の5:5のコンパをこの間してきました。
    1人4000円の完全割り勘で男性が多く持ってくれることなかったです。

    後日、人づてで聞いたのが女性陣の平均年齢が高くて払う気にならなかったそうです。
    それでも向こうの方が年上なのに…。
    2度とその人と食事に誘われても行きたくなくなりました。

    +89

    -1

  • 213. 匿名 2015/05/12(火) 23:28:06 

    男が、わいてる。
    ガルちゃんで男の意見は求めてませんから。

    +22

    -6

  • 214. 匿名 2015/05/12(火) 23:29:03 

    学生時代、社会人の男に食事誘われてあまり行く気がせずお金ないですと遠回しに断ると出してあげるから!と。
    奢りならと思ったら、数百円多めに出しただけ。しかも「出世払いな!」とドヤ顏された時はこいつは一体何を言ってんだと思った。
    ちなみに私はその後結婚したがその人はまだ独身で彼女すらいない

    +65

    -0

  • 215. 匿名 2015/05/12(火) 23:54:18 

    213

    意見っていうかモテない男がモテようとガルちゃんを参考にしてるんじゃない?

    無駄な努力ってヤツだよ。

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2015/05/12(火) 23:55:07 

    皆様いろんな経験がありますね!
    私は回転寿司で僕が払うからって言って頂いたんですが、回ってるお皿を取るたびに『~何円、~何円』と言われたのは、食べてて気まずかったです

    +78

    -0

  • 217. 匿名 2015/05/12(火) 23:58:22 

    なんか涙でそう(笑)

    お金ないのに、女とデートしたい 抱きたいって

    ふざけるな!と思う。

    風俗なんかいくらすると思ってんのよね~。

    みんなもっと自分を安売りしないで欲しいわ。

    +88

    -2

  • 218. 匿名 2015/05/13(水) 00:02:48 

    初めてのデートで、場所は内緒ね!と言われ高速にのり、どこぞの素敵なとこ連れてってくれるのかと思ってたら、とりあえずサービスエリア到着。
    トイレかな?と待ってると、食券の前に連れて行かれ…
    なんでも好きなの食べていいよ!
    磯辺揚げうどん。。。頂きました。
    おいしかったけども…(-_-)

    +65

    -1

  • 219. 匿名 2015/05/13(水) 00:05:28 

    二度目のデートがガストで食事。
    しかも、割引アプリをダウンロードしてと言われた。

    アプリは帰り道で速攻削除。
    二度と会いませんでした。

    +67

    -2

  • 220. 匿名 2015/05/13(水) 00:11:45 

    あー、皆ケチな男に会ってるんだね。私だけではなかったんだ。向こうが公務員でこちらが学生なのにいつも割り勘というのにモヤモヤしてた。

    +48

    -1

  • 221. 匿名 2015/05/13(水) 00:14:21 

    食事は定食屋さんやラーメン屋ばかりで、食後は必ず爪楊枝でシーシー。
    ゲップするときは、わざと人の顔の前でゲェーッ

    マナーが悪いとか最悪

    +57

    -0

  • 222. 匿名 2015/05/13(水) 00:26:35 

    婚活で知り合った男性、36歳

    何回か食事に行ったけど、全て割り勘。
    借りを作りたくないから割り勘は良いんだけど、クリスマスディナーがガッカリだった。
    当日もしかしたら、と予定を空けておいたらお誘いが。
    もちろん快諾!連れて行ってもらったお店は予約されていて、喜びMAX!
    いざ食事が始まり、ワインを注文。
    1本空けたところで、
    次何がいいかな〜、あっオレお金あったっけ?と。
    よくよく聞くと、そのお店はカード払い不可で本人お金をおろして来ていないと。
    えー?!私も突然の誘いでお金おろしてきてないよ、と。まさかディナー中にお互い財布の残高を確認するなんて…
    恥ずかしかった〜。

    +50

    -2

  • 223. 匿名 2015/05/13(水) 00:27:52 

    25歳ぐらいの時、同級生に誘われ食事に行きました。

    彼は夏野菜のパスタを注文したのですが、食べ方が汚かった挙句、野菜を全部横に避けていて引きました。

    しかも、私が良くてそのコースにしているのに、

    「え?これでいいの?一番高いやつならデザートも付くんだよ、これにしなよ」

    と言われ、押しつけがましくて嫌になりました。
    後日、また誘われましたが、断りました。

    +21

    -4

  • 224. 匿名 2015/05/13(水) 00:31:17 

    159. 匿名 2015/05/12(火) 17:51:07 [通報]
    152
    デートのルール以前に、自分の食べた分は自分が払うのが社会人のルール。
    奢るか奢らないかは奢る側が決めるのであって、
    奢られる側がゴチャゴチャいうのは言語道断って話。
    もちろん話の流れで断る余地がなかった場合は除く。


    なんか男性だったらモテないんだろうな、と思う。
    女性なら、可愛げ無いんだろうなと。

    +63

    -3

  • 225. 匿名 2015/05/13(水) 00:37:41 

    割り勘求めて来る様な男をなぜ立てる必要があるの?

    立てる相手は自分が甘えられる様な包容力のある男性だけにしないと男を駄目にしちゃうだけだと思うよ?

    +29

    -0

  • 226. 匿名 2015/05/13(水) 00:38:49 

    自分の食べた物は自分で支払うのは当然って意見よく見かけますね。
    これってどのぐらいの年齢層なんですかね?
    20代後半なんですが、私の周りの男女共に聞いた事無いし、年輩の方ならもっと無いんですが…若い方達なんでしょうか?

    +44

    -2

  • 227. 匿名 2015/05/13(水) 00:43:05 

    ケチな男は嫌だ。

    +39

    -0

  • 228. 匿名 2015/05/13(水) 00:46:32 

    びっくりドンキーか….私はコメダ珈琲って言われたな…
    食べ歩きが趣味な私は、どっちもそんな行く事無いんだけど。
    そのお店が嫌な訳では無くて、好みとか考えは
    合わないんだろうな、と思う。

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2015/05/13(水) 00:49:15 

    初デートで財布忘れたからって言われたら、自分の分だけ払って置いて帰るかな。
    そんなうっかりする人とは一緒にいるとイライラしてしまう。

    +55

    -0

  • 230. 匿名 2015/05/13(水) 00:52:28 

    ひとまわり離れた男性との
    初めてのお食事での事。

    稼ぎが良いと聞いていて
    でも、けちで有名だったから
    そんなに期待はしていなかったけど

    連れて行ってもらったのが
    普通の居酒屋

    支払いはもちろん
    相手ですが
    やっぱり、ちょっと残念でした。

    贅沢ですが
    もっと綺麗なバーとかが
    良かったなって(^^;)



    +11

    -12

  • 231. 匿名 2015/05/13(水) 00:55:33 

    人それぞれだけど、初デートでも払いたく無いって人はなかなか珍しい部類の男性だよね。
    最初から素直に打ち明ければ良い。
    多分相手の女性は会ってくれないだろうけど、仕方無いよ。
    友達でも無いし、まだお互い好き同士でも無いんだから。

    +42

    -0

  • 232. 匿名 2015/05/13(水) 00:59:32 

    ひとまわり離れた男性との
    初めてのお食事での事。

    稼ぎが良いと聞いていて
    でも、けちで有名だったから
    そんなに期待はしていなかったけど

    連れて行ってもらったのが
    普通の居酒屋

    支払いはもちろん
    相手ですが
    やっぱり、ちょっと残念でした。

    贅沢ですが
    もっと綺麗なバーとかが
    良かったなって(^^;)



    +1

    -13

  • 233. 匿名 2015/05/13(水) 01:00:00 

    横浜の観覧車近くで待ち合わせた夜デート♪
    張り切ってお洒落して夜景の見えるレストラン期待してたら、いきなり遊園地に連れて行かれて、コーラとホットドッグ買ってきて『800円でいいよ』と言われた
    ハイヒールで頭カチ割ってやろうかと思った

    +72

    -0

  • 234. 匿名 2015/05/13(水) 01:01:19 

    初デートに、会社の車で来た。
    しかも会社名が書いてある古びたワンボックス。
    自分の車は事故って廃車になったけどお金が無くて新しい車が買えないから会社の車を借りてるって…
    今思えば、良いのは顔だけの男だった

    +31

    -0

  • 235. 匿名 2015/05/13(水) 01:28:09 

    30代の合コンで楽しくもなく(何故か口喧嘩が始まった)4000円きっちり取られたあげく、
    「2次会行くなら奢るよ」と言ってきた男達。

    もちろん女性だけで2次会行きました。

    +38

    -0

  • 236. 匿名 2015/05/13(水) 01:28:22 

    朝はやくから家を出たから朝ごはん食べる時間なくて、水族館デートだったからそこで食べるのかと思いきや昼ごはんなし。一日中何も食べずにドライブ、、、お腹空き過ぎて夜に焼肉店行って食べていたら女の子なのにすごい食べるねと言われた。

    つまらんデートだった。

    +70

    -1

  • 237. 匿名 2015/05/13(水) 01:30:41 

    半ば愚痴ですすまん。

    友達の紹介で知り合った年上の男性との(男性曰く)デート。
    その人、私と知り合うまでは彼女のヒモして生きてたらしく、自分の稼いだお金でご飯を食べるのは久しぶりだと言うことで。
    食事後、私は席で伝票と、自分の食事分のお金を彼に渡しました。
    要するに、割り勘だけど貴方が払ったようにしてくれればいいよという意味やったんですが……
    「は?」と面倒臭そうな顔をされ。
    会話も元カノの愚痴ばかり、挙句私の友達の文句みたいなことも言い始め、こりゃねーわとなった。

    奢ってもらうつもりなんてさらさら無かったけど、男なら伝票持って金くらい払いに行けよ!
    あと、女みたいな愚痴言うから捨てられんだよばーーーーーーーか!!!

    +50

    -0

  • 238. 匿名 2015/05/13(水) 01:33:39 

    女のめしだいも出さない小さい男いらない。家庭に入っても色々ケチだしいらつくよ

    +41

    -1

  • 239. 匿名 2015/05/13(水) 01:33:46 

    トマト専門店へ行った時のこと。
    相手は行ったことあったらしく、その人のオススメを頼んでいた。
    デザートは、私が食べたいのを言ったら、「ここはこのシャーベットがおいしいからシャーベットにしな!」と言われたので、「いや、私が食べたいの食べていいでしょ。シャーベットはいいよ。私はこっちを食べたいの!」と言っているのに聞いてくれず結局シャーベット二個頼まれた。
    別にそこまでおいしいわけでもなく、ムカついて残した。

    +47

    -1

  • 240. 匿名 2015/05/13(水) 01:37:21 

    結構年配の人に食事に誘われて、イタリアン行こう!って言われてサイゼ連れてかれた。

    周りのテーブルでは学生が大勢で騒いでたり、子供が泣きわめいてたりで会話もままならず、お会計の時500円でいいよ!ってドヤ顔されたよ。

    +42

    -0

  • 241. 匿名 2015/05/13(水) 01:41:04 


    付き合って間もない彼氏とのクリスマスデート、気合入れてオシャレして行ったんだけど
    晩御飯の時に有無を言わさずにめしのはんだや(激安の大衆食堂)に連れて行かれた。

    どれもこれも美味しくなさそうだから、仕方なくカレーうどんを注文したら
    普通のかけうどんの上にカレーライスのカレーをかけたのが出てくるし
    周りは作業服のおっちゃんとかばっかりだしで泣きたくなった。

    +57

    -0

  • 242. 匿名 2015/05/13(水) 01:46:05 

    パスタをパクパククチャクチャと音を立てて食べる彼。

    地獄でした。

    +32

    -0

  • 243. 匿名 2015/05/13(水) 01:46:39 

    236さん

    相手の腹具合も気にかけてくれない人はキツイですね。空腹状態での長時間デートなんて本気でイライラしそう(>_<)

    +37

    -0

  • 244. 匿名 2015/05/13(水) 02:00:02 

    241さん

    ごめん、めちゃ笑ったわ。
    クリスマスにはんだや!!!笑
    クリスマスにはんだや!!!!笑

    +33

    -2

  • 245. 匿名 2015/05/13(水) 02:00:02 

    朝から合ってるのに晩まで何も食わせてもらえなかったよ。
    家に行っていて、ボロボロの団地だったし、米に虫湧いてたりして何も食べなかった。
    一人で食べに行くのも考えたけど、田舎で回りに何も無くて。
    男は寝てしまうし、添い寝してないと怒るし。

    紹介だったんだけど、紹介してくれた人に断りました。ありえんわ!!

    ベンツ乗ってて入れ墨入れる金があるのに、牛丼屋も連れて行かれなかったよ!!

    自腹でも食いたかったよ。

    添い寝してないと怒るからヤリたいのかと思ったらそれは違うみたい。

    +7

    -20

  • 246. 匿名 2015/05/13(水) 02:01:23 

    245
    病んでる…??

    +16

    -2

  • 247. 匿名 2015/05/13(水) 02:09:07 

    私は244さんのコメントが目に入った瞬間吹き出した笑

    +15

    -2

  • 248. 匿名 2015/05/13(水) 02:13:42 

    初デートがイオンショッピングモールな時点で無いわぁーと思ったけど、彼まだ学生だし、今日は雨だし、何よりめっちゃイケメンだからギリギリセーフでしょ♪と思ったら、夜ご飯フードコートの丸亀製麺のうどんでギリギリアウトだった

    +38

    -1

  • 249. 匿名 2015/05/13(水) 02:19:46 

    236さん

    相手の腹具合も気にかけてくれない人はキツイですね。空腹状態での長時間デートなんて本気でイライラしそう(>_<)

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2015/05/13(水) 02:32:45 

    主さんはちょい気になってた男性に食事に誘われ嬉しかったのに割り勘といわれてテンションさがったけど
    気になってたから行って、その彼の言う通り割り勘で会計したら
    彼は無駄にプライド高くて そこは俺が払ったふりさせろよ、的な感じで音信不通になってしまい
    それがショックだったってことではないでしょうか?

    そんな男はいらないけどね。

    +14

    -1

  • 251. 匿名 2015/05/13(水) 02:32:57  ID:E66V3U3kZC 

    無言のマック

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2015/05/13(水) 02:36:58 

    出会って間もない男性とデートでうどん屋へいった時、
    男性はキノコ肉うどんを注文、
    私はみぞれ(大根おろし)うどんを注文した。

    みぞれうどんは、うどんとみぞれがそれぞれ別の容器に入れられ、自分でみぞれをかけるものだった。

    うどんがきて、
    男性が「みぞれ、ちょうだい」と言うので、
    「いいよ」と差し出すと、
    みぞれを自分のうどんへ全部入れてしまった。

    素うどんを食べながら、この人無いなと思った。

    元彼も同じようなところがあって、
    私が注文したものを
    「ちょっとくれよ」と言った瞬間に口に入れるので、
    …それ聞く意味あるの?と思ってた。
    しまいには、すでに食べながら
    「モグモグ、ちょっ、モグモグちょっと、くれよモグモグ」となっていった。

    +71

    -0

  • 253. 匿名 2015/05/13(水) 02:43:46 

    割り勘のくせにお会計は奢ったふりするセコイ男いる!!
    私の時は、お茶してお互い500円の会計。
    細かいお金がなかったので、割り勘だし別会計でいいやと思い、千円をテーブルに置いて帰る準備をしてた。
    すると、ケチ男が500円をそーっと私に差し出してきたので、「?」と思いつつも「じゃあ私がまとめて払うね」と言った。
    そうしたら、「いや、そうじゃなくてさ〜」と言って私の千円を取ってレジへ!∑(゚Д゚)
    いくら500円もらったって、それ私の金だから!!
    ていうかそんなくだらない見栄はりたいんだったら、500円くらい奢れよ!

    +55

    -2

  • 254. 匿名 2015/05/13(水) 03:09:23 

    食堂・軽食系から品のあるお店までいろいろ好きだけど
    『今日ここなの?』って感じで合わない男性っているよね・・
    夫とそこ合っていなかったら結婚生活も長く続いてないと思う。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2015/05/13(水) 03:25:50 

    割り勘なら先に言っておいて貰わないと!
    割り勘なら自分好みのお店だって提案したいし、好きな物好きなだけ食べたい。
    会計時に「別々でお願いします!」って言って、きっちりレシート貰いたいし。
    奢りたくは無いのに自分が払ったように見せかけたい男性心理は謎….そこは平等じゃないのかな?
    店の人に見栄張ってどうするんだろう?

    +33

    -0

  • 256. 匿名 2015/05/13(水) 03:35:50 

    スカートにハイヒールで歩き回るデートはきつい。
    食事だけの予定だったのに買い物に付き合う事に。
    そりゃあ自己満足で勝手にハイヒール履いたのは私なんだけど、スニーカーが良かったねって言われると悲しい物がある。

    +37

    -0

  • 257. 匿名 2015/05/13(水) 03:51:25 

    飲み会で出会った人と初めて食事に行った時に、海外でも活躍してる⁇人らしく仕事の自慢、自分の自慢を永遠にされた。
    大好きなお店だったけどご飯がまずく感じた。

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2015/05/13(水) 06:06:05 

    元彼との昼や夕飯は、全て彼持ちでした。
    でも、カフェには行かせてくれない。何故ならお腹膨れないから。(笑) 割り勘でいいから行こうよ!との言葉も空しく、結局は牛丼屋かラーメン屋。

    マザコン気味だったのとケチだったのもあり、いつからか昼は彼のお母さん手作りのお弁当を二人で分けて、夜は彼の家でお母さんか作った夕飯を頂いてました。

    理由は色々あり、結局は別れました。
    カフェ、一回でいいから行きたかった(笑)
    食事って意外と大事ですね。(・ω・)


    +27

    -1

  • 259. 匿名 2015/05/13(水) 06:38:05 

    三十路の女ですが(笑)一回り上の自営会社社長に居酒屋に連れてって貰って、若いウェイトレスの姉ちゃんに向かって

    姉ちゃん、このオバサン時給¥100で雇ってくれないか?と言われ、お姉さん困惑

    私は全身震えがくるほど怒りでたまんなかった。
    いくら奢られても、これ程の侮辱はないと思ったわ。

    +63

    -0

  • 260. 匿名 2015/05/13(水) 06:58:30 

    このトピで男性からの奢りに過剰に反論する人。
    絶対に残念な男性でしょ。
    もし女性なら、それもちょっと残念。

    +8

    -3

  • 261. 匿名 2015/05/13(水) 07:12:03 

    申し訳ないのですが252さんの元彼の音声がちびまる子ちゃんの小杉の声で脳内再生されて笑ってしまいました

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2015/05/13(水) 07:18:54 

    デートに誘われて行くと必ず割り勘。割り勘嫌いじゃないから別にそれは構わないが、3900円とか端数出ると1000円しか寄越さない。え?この人頭悪いの?って思った。焼き肉行っても8割向こうが食べたのにやはり少なく出してきて呆れて別れた。向こうは何で振られたのか分からないみたいで暫くしつこかったが、ケチだからだよといってあげるほど情もなかった。

    +26

    -1

  • 263. 匿名 2015/05/13(水) 07:24:36 

    素敵だと思ってた男性と初デートの帰りの食事。相手が注文しないのでお腹空いてないの?って聞いたらママがご飯作って待ってるからって言われてザーっと引いた。
    当時アラサー男性。なんでこんなに素敵な人なのに彼女がいなかったのか瞬時に理解した。

    +37

    -0

  • 264. 匿名 2015/05/13(水) 07:26:22 

    261さん
    私はキムタクの映像で脳内再生されました。
    「ちょっ、待てよ」→「ちょっ、くれよ」

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2015/05/13(水) 07:31:46 

    今では反省していますが、旦那の浮気&家出でボロボロだったとき
    以前から好意を寄せてくれてた独身年下男性の誘いに“食事だけなら”と乗ったことが。

    刺身醤油とワサビをまぜるのは邪道という話から食語りが始まり、
    ネット脳で拗らせていて、食事後は全額こちら任せ、外出るなり壁ドン。(回避)

    気晴らししたかったけど、やはりよく知りもしない男性と2人きりで会うもんじゃないと、自分を叱った。
    ちなみに旦那はその後戻り、お互い初心にかえって仲良くやっています。

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2015/05/13(水) 08:02:09 

    お店の前で待ち合わせたら、お母さんに車で送ってもらって来た。
    店の前までお母さんの車で乗り付けた。

    駅から5分の店で、歩行が困難な事情もないのに?今でも謎。

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2015/05/13(水) 08:02:25 

    ここ見てると感覚がおかしい男わんさかいるね。150さんのお財布出すタイミングっていうのも、スマートな男性はいいよいいよ俺が払うから気にしないで→ごちそうさまでした、で終わりだよ。受け取らない。必ず受け取る男はそもそも出して欲しいと思ってるし、財布も出さない女はどーたらこーたらと心で思ってる可能性もある。
    いくら今の時代は割り勘が主流だと言われても息子には彼女が出来たら(アピール中はもちろん)は奢れ!と教えておこう。

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2015/05/13(水) 08:22:17 

    男だとも隠さずコメントしてる人多すぎ
    口調が2ちゃんそのまんまだわ

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2015/05/13(水) 08:36:07 

    飲み物も自分の分しか買わず、ラーメン屋でも自分の分しか払わなかった男いたなぁ…
    自分の事しか常に考えてない男だった

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2015/05/13(水) 08:46:51 

    会費制で前もってお金を集めてるのにも関わらずいつもカードで払う男性がいる。

    知人に聞くまで何とも思ってなかったんだけどカードにポイントつくしいつもあの人セコいよねって言ってた。ポイント集めてる男性もいるのかなぁ?

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2015/05/13(水) 08:50:34 

    主さんの件は、店を出たあとか店を出る前のテーブルでこっそりお金を渡して男性におごったふりさせろってことかなーと思った
    ネットの男性にとってはこれが男をたてるいい女(笑)らしい

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2015/05/13(水) 09:00:08 

    男も本気なら出すみたいだけど、割り勘は友達としか思ってない相手とコラムで男の本音が書いてあった。確かに外国人も割り勘が主流だけど、私が見た外国人同士のカップルは男がすかさず出してた。よく割り勘でもいい!とか、出してもらう女 ムカツクやら最低とか自分は彼に申し訳ない気になっていい女気どりしてるのいるけどただ必死に強がってるだけ。本当は出してもらえる女が羨ましくて、悔しいだけ。

    +14

    -2

  • 273. 匿名 2015/05/13(水) 09:07:00 

    友達から聞いた話。
    好きな人と初ドライブデート
    おなかすかない?
    と言われ、
    そうだねーすいたね。
    と言ったら
    じゃあマックでドライブスルーしよう!
    マックでもなんでも、好きな人と行く場所は何処でも嬉しいと思いドライブスルーへ。
    着いたものの、何を注文するかも聞いてこない彼がまさかの!!
    無料シャカシャカチキンの券を2枚出した!
    ドリンクやハンバーガーの注文もなし!
    無料券だけ!笑
    初めてのデートでドン引きしたと言っていました~

    +26

    -0

  • 274. 匿名 2015/05/13(水) 09:14:53 

    セコい男は嫌い!
    とハッキリ言って別れましょうね〜
    ケチ男は何が悪かったのか気付いていないよ

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2015/05/13(水) 09:33:36 

    36 初デートでビュッフェって楽しそうだけどなぁ
    +たくさんついてるってことはなしなの??

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2015/05/13(水) 09:35:58 

    253さん 男性立ててあげなよ…(笑)
    モテないでしょ

    +3

    -9

  • 277. 匿名 2015/05/13(水) 09:41:44 

    そういえば友達がデートで王将行って413円とかのを割り勘にされ、200円渡したら6円足りないって言われたらしい…

    +20

    -0

  • 278. 匿名 2015/05/13(水) 09:43:25 

    付き合って初めての私の誕生日。
    「楽しみにしといて」って言うからちょっと期待していたら、全然お店も決まってなくてまさかのノープラン。
    結局、どーする?どこ行きたい?と人任せ。
    とりあえずちょっとコジャレた居酒屋みたいなとこに行ったけどお会計はキッチリ割り勘にされた。
    帰り際にかろうじてプレゼントはもらったけど、フェイスタオルって…小学生かよ。
    何をもってあんな自信満々に「楽しみにしといて」だったのか謎。

    そのあとしばらく付き合ったけど、やっぱりいろんな所でがっかりが多く、別れました。

    +24

    -0

  • 279. 匿名 2015/05/13(水) 10:11:23 

    うーん…全部読んだけど、アラフォーの私からしたらやっぱり最初から割り勘は友達、奢りは本命な印象。

    付き合いが本格化して長くなれば、こちらから割り勘や奢りを提案する場合もあるけれど、それでも「いいよ」て笑顔で断ってくれる男性の方がスマートだよね。勿論毎回出してもらって当り前じゃなく!キチンと「今日はご馳走さまでした」て感謝します。
    こちらが出したい日は最初から「いつもご馳走して貰ってるから今日は私にご馳走させてね」と断ってから。
    そしたらお互いに気分良く食事できるしね。

    割り勘でもさすがに1円単位までの要求されると完璧お友達止まりだな。

    20代前半くらいまでの財布に余裕がない世代なら仕方ない事も間々あるとは思うけど、それ以上の年齢層との、ましてや誘われてデートの食事の際にキッチリ割り勘は「お友達で」って言われたのと同義だと判断するね。ましてや会計前に割り勘請求してレジで奢った体裁繕う男はみっともないよ!(´・Д・)」その位の度量が無くてどーする‼︎

    「大切な彼女との楽しい時間」にお金を惜しむ男は、所詮その程度…という事だ‼︎

    +10

    -3

  • 280. 匿名 2015/05/13(水) 10:42:36 

    支払い時になると「もたつく」人は確信犯!
    たまたま、もたついたのではない!笑

    +19

    -1

  • 281. 匿名 2015/05/13(水) 11:01:34 

    主です。

    皆さん、様々なコメントありがとう。

    そうです、気になっている人でした。
    昔から知っている同級生で、人柄は本当に好きでした。
    だけど、最初っから「割り勘ね」っていうLINEがきたときはガッカリでしたね。
    向こうからのお誘いだったのに。

    でも、いい勉強になりました。笑
    割り勘が普通か…と思っていたけど、今誘ってくれる男性は多めにだしてくれたり奢ってくれたりです。
    お金を出してくれる男性っているんだなーって感動してます。笑

    +18

    -2

  • 282. 匿名 2015/05/13(水) 11:08:03 

    年下で学生だった元彼に遊園地のチケット貰って期限が迫ってるけど金がないって言ってて行きたかった所だったし私は働いてたから少し手伝うよって言って運転も高速代も中での食事も私が出した。軽食も遠慮なしに どか食いして更にお土産代まで催促してくる。夕飯はラーメンとか安いので良いから出して欲しいって言ったら「今日は出してもらう事、期待してたから財布持ってない」って言いやがった。手伝うとは言ったけど、まさか全部 出させるとは…

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2015/05/13(水) 11:09:11 

    ガルちゃんバブル世代多いから割り勘とかに妙にこだわるんだよねー笑

    +5

    -10

  • 284. 匿名 2015/05/13(水) 12:28:17 

    25くらいの時にイケメンなIT関係の人にデートに誘われた。
    本屋で待ち合わせてて、出てきたら手相の本買ってて、手相見てあげるといわれて、ちょっと気持ち悪いなと思った。
    お昼待ち合わせでお寿司ランチ連れてってくれた。
    その後カラオケいったらオシャレなシダックス店舗でホストクラブみたいな広〜い全面鏡張りの部屋なのに隣に座ってきて、ちょっと気持ち悪いなと思った。
    そのあと、ガクト、ラルク、ソフィアを歌われてうまかったけど気持ち悪いなと思った。
    会話の中で蟹が好きだと言ったら蟹食べに行こうと盛り上がった。

    カラオケから出たエレベーターの中にある鏡でキメ顔で髪をセットされて気持ちわるって思った。

    そのあと、まさかの壁ドンされて、「今度は蟹行こうな❤︎」っていわれて、
    めちゃくちゃ気持ち悪いなと思った。

    その後もキメ顔写メ おくってきたり
    ギターの弾き語りおくってきたり
    気持ち悪かった。

    イケメン 高身長 仕事もかたくて ごはんは奢りですが 無理でした。

    +22

    -4

  • 285. 匿名 2015/05/13(水) 13:42:36 

    クチャラーでご飯の食べ方が汚い。
    お箸の持ち方が変で恥ずかしい。

    食事会計は出してくれた時もあったけど、
    旅行行った時の宿泊代を元彼がカードで支払い、
    3万でいーよと後で請求してきたが、たしかに良い旅館だったけど、領収書見せてくれと思った。
    車と高速代は私もち。

    カードでポイントを貯めてるらしく、数百円〜数千円の物を買うにも一々カードを使って面倒だったし、会計の時に一々時間がかかってた。
    しかもカードで2人分支払い→割り勘分後で請求してくるとかなんかせこく感じた。
    旅行後音信不通にして別れました♪

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2015/05/13(水) 15:03:22 

    はじめから全部読みました!
    どんなに格好良くても優しくても、ケチだと一気に冷める

    +19

    -1

  • 287. 匿名 2015/05/13(水) 15:21:04 

    ネット婚活でメールしてて会いませんか?と言われたので会ってみることに。
    夕方に待ち合わせたのでお茶して、ちょっとその辺歩いて予約してあったイタリアンへ。
    ここまでは彼が支払ってくれた。
    会話の中で、頼られたい甘えてほしい願望が強いと言っていて、悪い人じゃないしとバーにも行った。
    会計時、今日ぜんぶ出してもらったからここは私が払いますねと言った→割り勘にしましょう言われる→でもここぐらいは…と言ったら受け入れられた。
    これで不満を感じるわたしがダメなのでしょうか(-_-)
    頼られたいと散々言ったならまずはこういう分かりやすいところから男らしさをみせてほしかったなー。

    目の前で初デートの相手の女の子がお財布出して会計してるの見てるとき何考えてんのか教えてほしい。

    その後また会いたいと言われたけど、こちらはもちろん会いたい気持ちにはなれません。
    友達同士でも男の人が多く出してくれたり、歳下とのデートでも奢ってくれたりとスマートな男性ばかりだったので、女性に丸々出させる結果になるなんて驚き。
    (°_°)←こんな顔してバーで会計してたと思うw

    +3

    -16

  • 288. 匿名 2015/05/13(水) 16:13:53 

    283
    バブル、関係無いと思うけど。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2015/05/13(水) 16:51:23 

    287
    うざい。ブスなんだろうね。ネット婚活してるしw
    出すと自ら言ったならしょうがないじゃん。
    ブスのくせに、結婚できないよ?

    +2

    -6

  • 290. 匿名 2015/05/13(水) 16:59:03 

    夏に鍋の提案

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2015/05/13(水) 21:06:01 

    何年も出会いがなく焦っていたせいか29才の時、血迷って46才のオヤジと3ヶ月間付き合った。自分に自信がないから嫌われたくないとデート会計を割り勘にしていたら、私の誕生日も割り勘にされた。高い店でもなく行き先はラーメン屋、すき家、ラブホテル。しかも、移動手段は私の車を乗り回してドライブするだけ。

    さすがに惨めな気持ちになり、直後に別れた。焦って安売りした自分がバカだった(T_T)

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2015/05/13(水) 22:35:49 

    食べるのが早い元彼と遅い私。
    さっさと食べ終わって頬杖つきながら携帯見てすぐ飽きて会計済ませてお店出てタバコ。
    一人でラーメン食べる虚しさ…。
    また、食べようと思ってたメニューが売り切れと言われ、じゃあ何にしようかなぁ、と迷ってたら早くしろと言わんばかりに机をグーで殴る。ビックリして適当に頼んだ。

    せっかくの食事なのに全然楽しくなかった>_<

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。