ガールズちゃんねる

嵐コンサートで日本質的心理学会の日程変更…「英断」「ファンとして申し訳ない」

134コメント2015/05/16(土) 19:22

  • 1. 匿名 2015/05/12(火) 08:58:05 


    【話題】嵐コンサートで日本質的心理学会の日程変更…「英断」「ファンとして申し訳ない」 | リセマム
    【話題】嵐コンサートで日本質的心理学会の日程変更…「英断」「ファンとして申し訳ない」 | リセマムresemom.jp

    日本質的心理学会(JAQP)は10月3日、4日に宮城教育大学にて第12回大会を開催する。開催日は当初、9月19日、20日の予定であったが、アイドルグループ「嵐」のコンサート開催日程と重複することを考慮し、予定日の変更を行った。ネットではファンや県内有識者による賛否の声があがっている。


    大会の開催日時と場所は、当初仙台市青葉区の宮城教育大学で9月19日、20日が予定されていた。しかし、5月1日に人気アイドルグループ「嵐」が同日にコンサートを行う発表をしたことを受け、開催日時を10月3日、4日に変更した。

     同大会Webサイトでは、日程変更の理由を「仙台市内の宿泊施設が満室となり、公共機関も混雑が予想される」ためとしている。嵐による東日本大震災復興支援コンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」、通称「嵐ランド」は宮城郡利府町の「ひとめぼれスタジアム宮城」にて9月19日から23日に行われる予定で、約20万人の動員が見込まれるという。

    ***

    ◆JAQPの第12回大会日程が変更になったことに対するネットの反応
    「福岡でもSMAPや嵐のライブ時に大きな学会の日程が変更になったことがあった」「嵐コンサートのために学会の日程変更、これは英断だと思う。冷静な判断をされた学会のスタッフの有能さに驚いた」「ファンとして学会の関係者に申し訳ない気持ち」「嵐のほうが日程変更をしてくれないかな」「どちらも東北大震災を応援する会だから、どちらが悪いというわけではないと思う」

    +137

    -14

  • 2. 匿名 2015/05/12(火) 09:00:45 

    日本質的心理学会って何だろうとまず思った
    心理なのに質的という不思議な響き

    +436

    -14

  • 3. 匿名 2015/05/12(火) 09:00:58 

    嵐の影響力ハンパない(⌒-⌒; )

    +37

    -63

  • 4. 匿名 2015/05/12(火) 09:01:14 

    申し訳ないとか思ってないだろ
    学会優先されたら怒るくせに

    +401

    -45

  • 5. 匿名 2015/05/12(火) 09:02:15 

    嵐さんすごいっすねー

    +50

    -26

  • 6. 匿名 2015/05/12(火) 09:02:20 

    まだ学会まで日にちもあるし、仕方ないけどこれは賢い選択だと思う
    嵐ライブ期間は宿がどこも満室らしいもんね

    +370

    -6

  • 7. 匿名 2015/05/12(火) 09:03:29 

    なんか怪しい団体だな

    +34

    -38

  • 8. 匿名 2015/05/12(火) 09:03:54 

    ここぞとばかりにその期間だけ宿泊費を高くしてるホテルもあるしね
    関係ない人が巻き込まれるのは可哀想

    +272

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/12(火) 09:04:11 

    色々な所で嵐を巻き起こしているね。
    大規模なコンサートの影響力って凄いんだね。
    関心がない人から見ると迷惑になる。。

    +178

    -19

  • 10. 匿名 2015/05/12(火) 09:05:19 

    う、うわぁパネェーー(棒)

    +72

    -18

  • 11. 匿名 2015/05/12(火) 09:05:23 

    名前は聞きなれないけど要はいろいろある学会のうちの一つってことでしょ

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2015/05/12(火) 09:05:48 

    県知事が嵐側にオファーした話なのに
    もっと上手く日程調整できなかったのかな

    +216

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/12(火) 09:06:20 

    来月、東京ドームと京セラドームで嵐とHey Say Jumpが一緒にイベントやるんです

    ワクワク学校っていう、3.11の節電のためにライブができなくなったことでチャリティーイベントとして始めたトークイベントなんですが

    ファンクラブ応募じゃなく一般応募しかないので、申し込みのサイトに昨日から全く繋がらない(;_;)

    +10

    -49

  • 14. 匿名 2015/05/12(火) 09:06:27 

    心理学会とか怖いな

    +3

    -44

  • 15. 匿名 2015/05/12(火) 09:06:48 

    アラシックとの衝突は避けて正解だと思われw

    +202

    -22

  • 16. 匿名 2015/05/12(火) 09:07:26 


    値段上げすぎ!
    3800円で泊まれるところ55000円って!

    +415

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/12(火) 09:07:36 

    アラシック「英断」

    何様ですか?

    +197

    -41

  • 18. 匿名 2015/05/12(火) 09:07:57 

    「ファンとして学会の関係者に申し訳ない気持ち」

    と言いつつ当日の宿を学会関係者にゆずる気はないんですよね、わかります。

    +184

    -30

  • 19. 匿名 2015/05/12(火) 09:08:42 

    今までも何回かジャニーズのコンサートと学会が重なることがあってすごい混雑したらしいから当日混むよりはよかったと思う

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/12(火) 09:09:13 

    ファンですが、たしかに申し訳ないです……

    会場のひとめぼれスタジアムっていうのが、
    新幹線の駅から最寄駅まで一時間、
    最寄駅からなんの交通手段もなく、歩くと一時間、
    しかもその最寄駅には一時間に一本しか電車がこないとのことで、関東圏でも泊まらざるを得ないのだと思います

    +94

    -18

  • 21. 匿名 2015/05/12(火) 09:09:36 

    こんな事でも「嵐は凄いぞ!」アピールの材料にする事務所の力。

    +28

    -39

  • 22. 匿名 2015/05/12(火) 09:10:38 

    ハワイも麻酔学会と重なってたよ。
    航空券取れなくて、取れても50万するからって諦める人多数でした

    +98

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/12(火) 09:11:00 

    誰も悪くないニュースじゃん。仕方ない

    +91

    -27

  • 24. 匿名 2015/05/12(火) 09:11:05 

    大会テーマ
    ともに おこす…

    なんかヤバそう

    +6

    -17

  • 25. 匿名 2015/05/12(火) 09:11:39 

    北海道に旅行に行った時、嵐のコンサートに鉢合い最悪でした。
    数ヶ月前から札幌市内周辺の宿泊は満室だし、駅のコインロッカーも嵐ファンが群がり荷物預けるのに1時間以上かかりました。
    飛行機もほとんどなし。
    聞いたらライブのチケット取れても取れなくてもとりあえずホテルと飛行機手配するらしいね。
    かなり迷惑。ファンじゃない人からすればそこまでするほど嵐の良さがわからない。

    +225

    -66

  • 26. 匿名 2015/05/12(火) 09:12:53 

    学会のみならず他の泊まりで人がくるようなイベントは嵐イベとかぶりたくないよね
    それだけ嵐が人気でファンが多いから仕方ない。嵐側ができることはなるべく早めにイベント日程を発表することくらいかな
    嵐公演で殺到か 203室のホテルなのに「予約」数千件
    嵐公演で殺到か 203室のホテルなのに「予約」数千件girlschannel.net

    嵐公演で殺到か 203室のホテルなのに「予約」数千件 関連トピ↓ 203室のホテルなのに「予約」数千件 嵐公演で殺到か:朝日新聞デジタル部屋数203室の仙台市のビジネスホテルで、9月18~23日の宿泊予約を数千件受け付けるトラブルがあった。アイド...

    +79

    -8

  • 27. 匿名 2015/05/12(火) 09:15:16 

    ファンではない私が思うのは、「経済効果、すごいね」です

    +176

    -8

  • 28. 匿名 2015/05/12(火) 09:16:41 

    ライブ参戦する人宿泊先決まったのかな
    混みそう

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/12(火) 09:16:47 

    私はそこまでエネルギッシュに嵐のライブに挑めないなあー

    みんなは、とりあえず申し込んで、落選したら飛行機や新幹線、宿泊施設もキャンセルするつもりなんだろうけど……迷惑ですよね。

    私は基本的に関東圏以外への会場には足を運ばないつもりなので、嵐のライブは国立競技場しか行ったことない。東京ドームは落選しまくってる

    あまりにやりすぎると本人にも迷惑
    【更新】櫻井翔、飛行機乗り損ねキャンセル待ち!嵐ファンのせいで嵐が飛行機になかなか乗れない事態に - NAVER まとめ
    【更新】櫻井翔、飛行機乗り損ねキャンセル待ち!嵐ファンのせいで嵐が飛行機になかなか乗れない事態に - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【更新】櫻井翔、飛行機乗り損ねキャンセル待ち!嵐ファンのせいで嵐が飛行機になかなか乗れない事態にのまとめ

    +54

    -10

  • 30. 匿名 2015/05/12(火) 09:17:24 

    嵐ってまだ人気あるんだね。
    周りで好きな人いない✨

    +51

    -52

  • 31. 匿名 2015/05/12(火) 09:17:28 

    ファンとして申し訳ないって…
    何、この代表みたいな、母親みたいなコメント。
    嵐も、別にファンに謝っては欲しくないんじゃない。

    +140

    -10

  • 32. 匿名 2015/05/12(火) 09:19:30 

    8
    さすがにぼったくりすぎ

    +92

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/12(火) 09:19:49 

    ホテル高いwww
    一般の人可哀想(´×ω×`)

    +117

    -4

  • 34. 匿名 2015/05/12(火) 09:19:53 

    迷惑でしかない。

    +32

    -16

  • 35. 匿名 2015/05/12(火) 09:20:03 

    あの混雑本当大迷惑!
    ファンも我先にと常識なかったし。
    だから嵐は大嫌いです!
    地方でライブするな!

    +78

    -55

  • 36. 匿名 2015/05/12(火) 09:20:06 

    こういうのは効率を優先させることが最善だから日程の移動は普通じゃないの?
    ファンが申し訳がってもあまり意味ない話。

    +34

    -4

  • 37. 匿名 2015/05/12(火) 09:21:33 

    たぶんシティホテルとかビジネスホテルとか埋まってるんだよね、安めの宿泊施設が。

    学会に行く方ならいくらでも新幹線の駅前の高いところ泊まればいいのに

    +8

    -35

  • 38. 匿名 2015/05/12(火) 09:21:47 

    コンサートで駅や道が混雑するだけでも関係ない人から通行規制に舌打ちの嵐だからね

    +46

    -10

  • 39. 匿名 2015/05/12(火) 09:22:23 

    札幌在住です、嵐のライブがあると渋滞がすごいんですよね、あー嵐のライブかーぐらいにしか思ってなかったけど札幌にたまたま旅行に来ててかぶっちゃう人もそりゃいるよね…なんか申し訳ないわ(;o;)せっかくの旅行嫌な気分になっちゃうよね…

    +61

    -15

  • 40. 匿名 2015/05/12(火) 09:23:40 

    予想で経済効果が90億円ぐらいなんでしょ
    一発でそのくらいのお金が集まるんだったらそりゃー市長としては嵐にきてほしいだろうね

    +105

    -5

  • 41. 匿名 2015/05/12(火) 09:23:41 

    嵐ファンって嵐メンバーが一人の女回してたって知らないの?
    よく好きでいられるよね。

    +14

    -40

  • 42. 匿名 2015/05/12(火) 09:24:01 

    嵐だからこうなるわけじゃなくて、人気アーティストの地方ライブならこうなるもんなんじゃ

    +95

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/12(火) 09:24:32 

    29
    これは櫻井君が福岡でのコンサート当日に寝坊したから乗る予定の飛行機に乗れず、後追いの飛行機は当然現地に向かうファンが席を取っているから満席だったっていう話だよ

    ファンが櫻井君に迷惑をかけたんじゃなくて、自業自得でしかないでしょw

    因みにその後どうにか席が取れて無事現地に行けたとのこと。

    +69

    -5

  • 44. 匿名 2015/05/12(火) 09:25:30 

    41
    なにいってるのかよく分からないけど、ファンの8割以上はスキャンダル写真見たことあると思うわwww

    +38

    -6

  • 45. 匿名 2015/05/12(火) 09:26:09 

    これね、私の夫も地方出張で巻き込まれて、
    たびたび迷惑している。

    ジャニーズのファン同士で、コンサート開催都市近辺の人は、
    自宅に格安で、素泊まりを提供しあう制度を作ったらどうか?
    ファン同士の相互扶助。話も盛りあがるだろう。

    +98

    -26

  • 46. 匿名 2015/05/12(火) 09:27:46 

    宿泊施設なかったらなかったでパーナさんみたいな騒ぎに

    +39

    -7

  • 47. 匿名 2015/05/12(火) 09:28:58 

    アラシックの皆さんマナーは守りましょうね。

    +34

    -8

  • 48. 匿名 2015/05/12(火) 09:29:57 

    45
    「度々迷惑」してるなら、事前に回避する策を練ればいいのでは?

    +59

    -34

  • 49. 匿名 2015/05/12(火) 09:30:24 

    質的心理学???

    +12

    -8

  • 50. 匿名 2015/05/12(火) 09:33:54 

    人気アーティストなら混雑するのはもうしょうがないと思うけどね
    ドームとかはもともと人が集まる場所だし

    +45

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/12(火) 09:34:09 

    45. 匿名 2015/05/12(火) 09:26:09 [通報]
    これね、私の夫も地方出張で巻き込まれて、
    たびたび迷惑している。



    嵐って国立競技場でライブやってた2008年から2013年まで、地方っていう地方にはほとんど行ってないけど。

    行っても東京ドーム、京セラドーム、ナゴヤドーム、福岡ドーム、札幌ドーム。

    ハワイとか今回の宮城は本当に例外事項

    +39

    -12

  • 52. 匿名 2015/05/12(火) 09:35:36 

    8

    約15倍の金額じゃん(×o×)
    流石に違法じゃないの?法的に問題ないのかね

    +43

    -4

  • 53. 匿名 2015/05/12(火) 09:35:49 

    45
    悪い考えの人がでてきそう

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/12(火) 09:39:09 

    なんかもう必死だね、記事が。
    嵐の話題書けばアクセス数稼げるからyahooのエンタメトップにも掲載されるから、さぞ小銭を稼げたことでしょう。
    イチ学会のホームページまでチェックするなんてさすがだわ。

    +23

    -5

  • 55. 匿名 2015/05/12(火) 09:39:57 

    混雑するからコンサートしないでっていったらドームの経営大変になるよ
    ほとんどの収入はアーティストのコンサートだし、上手く混雑を避けるしかない

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/12(火) 09:39:58 

    15

    …なにをやってる画像⁈
    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2015/05/12(火) 09:40:39 

    嵐のライブ行きたいなあー
    嵐 5×10  PV風 - YouTube
    嵐 5×10 PV風 - YouTubem.youtube.com

    素人クオリティなので音切れや画質悪いところありますが(^_^;)

    +22

    -14

  • 58. 匿名 2015/05/12(火) 09:44:14 

    37さん
    うちの旦那が国立大の准教授なんですが、大学教員って皆さんが思ってるほど高給じゃないですよ。
    出張旅費も規定で決まってて、宿泊費は一泊6000円程度しか出ません。今回みたいに、アイドルグループのせいでホテルの値段上がっても、旅費が補填されることもないと思います。

    +58

    -8

  • 59. 匿名 2015/05/12(火) 09:45:16 

    学会の日程の移動なんて普通にあるけどね
    わざわざ記事にするほどのこと?大袈裟。

    +29

    -8

  • 60. 匿名 2015/05/12(火) 09:47:43 

    48
    勤め先や取引先から日程指定されたら回避しようがないんじゃ…
    ジャニーズのコンサートで交通機関と宿泊施設が混み合うから別の日になんて言えないでしょ

    +45

    -8

  • 61. 匿名 2015/05/12(火) 09:48:52 

    2、49
    質的研究と量的研究…の、質的のほうではないでしょうか。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/12(火) 09:52:42 

    新横浜で働いてるけどジャニヲタのウザさって言ったら半端ない

    +34

    -14

  • 63. 匿名 2015/05/12(火) 10:04:02 

    本当すごいけど、日程かぶってるガマロックもホテル取れなくて諦めざるを得ない状況。。。
    本当すごいけど…

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/12(火) 10:08:55 

    仙台での大きな公演っていうとそこ(宮城スタジアムorセキスイハイムスーパーアリーナ)が選ばれるのが、ちょっと不満です
    正確には仙台市からかなり離れているし、不便だし
    私は隣県に住む洋楽好きで、この春来日したKISSの公演に行きたかったけど、会場を知り諦めました
    ライブが終わってから、その日の内に帰ることが難しいから
    どの県もそういう運動公園は郊外にあるのが一般的だけど、宮城県のは悪いけど立地条件悪過ぎ

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/12(火) 10:10:47 

    60
    私も出張って結構するけど、避けられるリスクは自分で対処するのも仕事のうちだと思ってるから予め決まっている出張なら当日現地で何か混雑するような事が無いかとか色々調べておくよ。

    嵐の場合はコンサートが決まったら、開催日の何か月も前に宿も交通機関も埋まっちゃうんでしょ?

    それで交通手段も宿泊手段も取れないっていうなら、出張する本人のせいでは無いんだから普通に会社や先方に相談すればいい事案でしょ、一個人には不可抗力の次元の話なんだから。

    +43

    -13

  • 66. 匿名 2015/05/12(火) 10:15:29 

    うんこしたい

    +2

    -16

  • 67. 匿名 2015/05/12(火) 10:34:57 

    野球やサッカーの試合や、花火大会etc...中心市街が何かしらの混雑に巻き込まれる頻度が上がるのは仕方ない
    単発の混雑にそうカッカしなくてもいいんじゃない?

    表参道とかのパンケーキやらポップコーンにいつまで経っても行列作って道塞いでる方が迷惑。

    +37

    -3

  • 68. 匿名 2015/05/12(火) 10:40:38 

    よくあることだよ学会の日程変更なんて
    別に嵐じゃなくても他のアーティストでもそういうことあるし

    +38

    -5

  • 69. 匿名 2015/05/12(火) 10:44:14 

    仙台在住です。
    嵐ファンではないし嵐のライブ行ってみたいって
    思ってたけど日程考えて欲しかった。
    9月の連休って旅行で仙台来たり仙台の人が旅行で仙台駅から新幹線や飛行機利用するとき、行きや帰り大変だろうなって思った。もちろん仙台に旅行に来る人もホテル今から
    とれないよね。友人や親戚の結婚式とかあって仙台に来る人とか大変だろうね。
    連休はさけてほしかったな。

    +37

    -20

  • 70. 匿名 2015/05/12(火) 10:56:25 

    いっその事もう解散したら?どうせくる客も99%がバカだし
    踊るアホに見るアホですよ^^

    +12

    -21

  • 71. 匿名 2015/05/12(火) 10:58:38 

    みなさん、旅行の計画たてる時はジャニーズの公演もチェックしましょう
    て教訓だとおもう
    私は知らずに札幌行って後悔してる
    行くとこ行くとこ 嵐のグッツ袋(?)持った人だらけで混雑してた
    飛行機もホテルも電車も店も 、で雰囲気台無しだった
    気をつけましょう!

    +23

    -8

  • 72. 匿名 2015/05/12(火) 10:58:49 

    ジャニーズ事務所側が管理した方が良いよ。
    ライブする施設の近くの体育館とか借りて布団敷き詰めて寝泊まりさせなよ。
    布団を嵐カラーにしたり宿泊者特別メッセージとか放送しとけば満足するんだから。

    +46

    -9

  • 73. 匿名 2015/05/12(火) 11:00:15 

    娘が嵐好きで、コンサートチケット取れたら、付き添いで共に行く者ですが。
    娘とのお約束で、地元でしか行きません。というか、当たるかどうかも判らない内から遠方でのホテルも公共の乗り物も取る事は出来ないと思っているし、予定も曖昧になってしまうし、そういう点は、娘にも、きちんと説明してあり納得もしています。
    地元に行くだけですら、本当に、グッズやらなにやらお金掛かるし、チケット代は年々、驚く程に上がり続けているし。娘にも金銭感覚おかしくさせたくないので。

    行ける方は、その範疇で行かれるのは全く構わないと思うのですが。
    取り敢えず先行で予約して、ダメならキャンセル…駄目な方の方が圧倒的に多い気がするのですが、その皆さんキャンセルされるのでしょうか。現地は混乱の上に却って大打撃ですよね。
    一部(失礼ながらも)かなりマナーが…の人もいるのは確かですし。

    ある地方の知人が、ジャニーズ(得に嵐らしい…)のコンサートが催されるホールの近隣在住ですが、コンサートの時は、すぐ判るし、何処へ行くにも人で埋め尽くされているし、マナー違反も多いし、もなかなか出掛けられないとも言ってもいました。

    節度を持って貰えたらな。

    +31

    -9

  • 74. 匿名 2015/05/12(火) 11:01:46 

    4んさんの意見に尽きる。
    絶対に悪しざまに言うよね、今迄からのこと考えると。
    もうハワイとかどこでもいいから、海外でのみしてもらえないかと思えるほどの迷惑レベル。

    +10

    -13

  • 75. 匿名 2015/05/12(火) 11:08:06 

    ジャニーズ側も全国からのオフィシャルツアー用意していれば早めの発表してほしいね。
    そうすれば嵐ファンが個人で抑えてるホテルにキャンセル出て一般客にも提供できるのに。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/12(火) 11:12:26 

    地方でやるな、とか迷惑だとか言ってる方は本当にミクロな考え方しか出来ないんですね。

    経済効果の大きな人達がイベントを開催する事によって、どれだけ地域が活性化され、どれだけの人が実際に恩恵を受けるか、は考えられないんでしょうか?

    勿論、ファンのマナーや行動はできる限り迷惑の掛からないようにするべきでしょうが、そういったマイナス面を遥かに凌ぐプラスがあるからこそ県側がオファーしているという客観的事実をもって判断することは出来ないのでしょうか?

    出張で主人が…など個人の迷惑を主張されている方はその主張こそがいかに利己的であるかお気付きではないのでしょうね。

    私はファンでも何でもありませんが、こういう時に全体を見ずマイナス面だけを掬い上げて意見する人を見ると大変がっかりします。
    女性として、感情だけでなく物事の全体を見ようと努められてはと思います。こういう事を言う人を簡単に容認し続けていては日本経済はますます縮小しますよ?そうなってから大切な旦那様やご自身の給料が下がっても何故そうなったかは理解しようとされないんでしょうけど。

    +33

    -16

  • 77. 匿名 2015/05/12(火) 11:15:41 

    関係ないけど連休中に学会ってちょっとかわいそう日程変わった事で休みになれたらいいのに(笑)

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/12(火) 11:24:50 

    15 これは何をしてらっしゃるの?
    X JAPANの気合い入れみたいな感じで宜しいのかしら?

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/12(火) 11:26:27 

    60
    ジャニーズのコンサートで交通機関と宿泊施設が混み合うから別の日になんて言えないでしょ

    >いや、働かれた事あります?
    自分がジャニーズのコンサートに行くから出張に行けませんって言うんじゃないですよ?混雑の理由がジャニーズであれ、明らかに様々支障が出る事が明らかなのであればそれを避けるようにするのがリスクマネジメントですよ。それが仕事です。先方がどう判断するのかは別にして、ジャニーズのコンサートで混雑が予想される、というのは言えない理由ではないと思います。

    +25

    -9

  • 80. 匿名 2015/05/12(火) 11:39:40 

    嵐ファンはマナーが悪いって有名だから、日程変更して正解ですね

    +17

    -15

  • 81. 匿名 2015/05/12(火) 11:40:07 

    15

    この画像もうやめてwww
    ファン全員こんなのだと思われたら困る。(笑)

    +20

    -6

  • 82. 匿名 2015/05/12(火) 11:52:43 

    連休はやめてほしかった、って?
    いやいや連休だからこそでしょ。

    どのアーティストもだいたいお休み絡めて日程組まない?

    +43

    -7

  • 83. 匿名 2015/05/12(火) 11:55:52 

    嵐も東北6県ツアーとかやればいいのに。
    そうすればそれぞれの県に経済効果が分散されるし、普段ライブに行けない人が行けたりもできるだろうし。
    まぁそれはそれで難しい問題も出てくるかもだけどね。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/12(火) 11:55:52 

    迷惑なのはジャニオタに限らず!

    水道橋住民より

    +47

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/12(火) 12:09:24 

    駅から会場まで直通のバスとか用意すればいいのに
    仙台来てくださいっていっても整備が整ってないんじゃパニックになるだけだし嵐側が勝手にコンサートするならまだしも招待して県全体で計画した事なんだから少なくとも受け入れる努力はするべき
    必死でホテルとって混雑するから迷惑って叩かれるのはさすがにかわいそう

    +30

    -3

  • 86. 匿名 2015/05/12(火) 12:21:49 

    76にマイナスってのがいかにもガルちゃん。

    程度が知れますよ?

    言い方は別として冷静に意見を受け止めるべき。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2015/05/12(火) 12:30:44 

    2 7 14 37

    低能バカは黙ってろ。

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2015/05/12(火) 12:46:39 

    すごいねー。
    ホントに経済効果!
    ここから税金(ジャニーズ税とか嵐税とか)取ってみてほしい。

    +6

    -11

  • 89. 匿名 2015/05/12(火) 13:01:12 

    経済効果はあるだろうけど、そんなの嵐ファンと周辺の店や利益が出る関係者からすればありがたいだろうね。
    けど、関係ない人からすれば迷惑なんだよ。嵐のコンサートがあるからって何で周りが合わせなきゃいけないの?

    今まで混雑して色んな方面に迷惑かけてるんだから、せめて嵐側でライブ会場外でのマナーを呼び掛けるとかさ。マナー悪いんだよ。
    嵐ファンのが金落とすからってなんで仕事や旅行に来る人のが回避しなきゃいけないのか意味不明。

    +24

    -19

  • 90. 匿名 2015/05/12(火) 13:10:42 

    アホみたいに「嵐命」みたいなうちわとか目立つような格好してても所詮、嵐関係者やそれに恩恵受ける人達からすれば金ヅルなんだよ。
    好きだからいいじゃんって思うけどそれは勝手にしろって思う。
    迷惑かけた時点で嵐の好感度も下がるし、それに「また嵐ファンかよ…」って周りの白けた視線に気づいてください。

    +12

    -9

  • 91. 匿名 2015/05/12(火) 13:12:33 

    村井県知事が「経済効果は93億円」って言ってたよ~!仙台市内のホテルは全て満室で松島の方もいっぱいだって ニュースで言ってた!

    +22

    -5

  • 92. 匿名 2015/05/12(火) 13:26:27 

    うーん・・これって嵐ファンが悪いのか・・?そして、支援ライブとして嵐をオファーするのは私は良いと思うけど、知事もうちょっと調整なり準備してからの方が良かったんじゃ・・?

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2015/05/12(火) 13:38:08 

    89

    だからそれが局所的な考えだと分かんない?

    恩恵を受ける人も一部なら迷惑を被る人も一部なんだよ。

    社会の一員であるなら、迷惑を掛けることも掛けられ事もあるが、そこにばかり固執することがいかに視野が狭いかということ。

    そりゃあ、そういう人にとっては意味は理解出来ないでしょうね。

    マナーは守られるべきだと書いてあるのが読めないんでしょうか?

    そうやって感情的な文句を言う人は恩恵を受ける側になれる時もそれを享受せず、引き込もって狭い世界で生きて頂きたい。

    +15

    -7

  • 94. 匿名 2015/05/12(火) 14:02:32 


    友達の知り合いがこの関係者らしく、話を聞いたんだけど、これは嵐のファンのために譲ったというより、面倒なことには関わりたくないから、、、というスタンスらしい
    嵐ファンが誇りに思うことではない

    +35

    -8

  • 95. 匿名 2015/05/12(火) 14:12:12 

    94
    誰が何に誇りを持ったって書いてあるの?

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2015/05/12(火) 14:12:26 

    93
    何様?
    「恩恵を受ける人も一部なら迷惑を被る人も一部なんだよ。 」って言ってるけどさ。
    迷惑かけられた人が意見。そうでない人が意見。ここはそう言う考えを述べる場でしょ?

    「大切な旦那様やご自身の給料が下がっても何故そうなったかは理解しようとされないんでしょうけど。」

    「そうやって感情的な文句を言う人は恩恵を受ける側になれる時もそれを享受せず、引き込もって狭い世界で生きて頂きたい。」

    すごい嫌みですね。正論ぶって自分にそぐわない意見が出ると嫌み。
    あなた絶対周りから嫌われてますよ。

    +7

    -13

  • 97. 匿名 2015/05/12(火) 14:19:08 

    いやぁ、確かに興味ない人からしたら迷惑だけどこれだけ経済効果あるなら何にも言えないよね。未だに凄いのねー。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2015/05/12(火) 14:20:41 


    95
    ツイッターでジャニオタが嵐の経済効果やばいwwwwとかさすが嵐とか色々ドヤってますけど

    +12

    -11

  • 99. 匿名 2015/05/12(火) 14:28:22 

    そんなにブーブー言うんならドームやスタジアムの近隣住民は、自治体や施設管理会社に「あの施設迷惑だから閉鎖!!」って嘆願書でも出せばいいじゃん、そこにハコがある以上コンサートなりライブがあるんだから。

    大きな施設を作れば周りに他の商業施設も出来るしインフラも発達するでしょ、そしたらそこで働く人も増えるし、住む人だって増える。

    そしたら所得税なり住民税といった形で自治体の収入増→最終的に近隣の住民に還元されて暮らしが豊かになるって事が分からないのかね

    私は不便でもいいのよ静かに暮らしたいのよ!!!って人はもう引っ越すしかないよね

    +24

    -3

  • 100. 匿名 2015/05/12(火) 14:29:37 

    でも学会って主催者は2年前くらいから少しずつ準備しているのにね。
    まだ会期まで時間はあると言っても予定が変更になるなんて主催者も会員も大変だと思う。

    +15

    -5

  • 101. 匿名 2015/05/12(火) 14:31:06 

    でも学会って主催者は2年前くらいから少しずつ準備しているのにね。
    まだ会期まで時間はあると言っても予定が変更になるなんて主催者も会員も大変だと思う。

    +9

    -5

  • 102. 匿名 2015/05/12(火) 14:34:50 

    95
    へえ~そうなんだ!そんな事知ってるなんてさすが!すごいね!!教えてくれてありがとう!!!

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2015/05/12(火) 14:41:15 

    もうひとめぼれスタジアムも札幌ドームも住民が座り込みでもなんでもすればいいじゃん

    +4

    -3

  • 104. ししとう 2015/05/12(火) 15:02:26 

    松潤の遺伝子 ¥44000
    翔の遺伝子 ¥39800
    じゅんいちダビットソンの遺伝子 ¥35000
    (^o^)安いよ安いよ〜

    +2

    -13

  • 105. 匿名 2015/05/12(火) 15:02:56 

    96

    「正論ぶって」って論破された側の常套句だよね

    +3

    -8

  • 106. 匿名 2015/05/12(火) 15:10:33 

    ある程度以上人気があるグループならだれでも
    あり得る話なのに
    嵐だからってここぞとばかりに文句いいすぎ。
    行った先で人気グループのライブがあれば街が混むくらいしょうがないでしょ
    タイミングが悪かっただけ

    +27

    -9

  • 107. 匿名 2015/05/12(火) 15:14:58 

    68
    SMAPも過去に福岡でのコンサートがどこかの学会にかぶって
    学会の開催日が変更されたらしい

    自分も経験あるけど大学が学会の会場だと結構日程は行事の加減で動かされたりするよ。
    学会が2年前から準備って、大抵の学会は年度ごとに持ち回りでどこかで開催されるでしょ?
    2年前にはどこが主催するかは決まってても会場まで決まってるなんてことはないよ

    +20

    -5

  • 108. 匿名 2015/05/12(火) 15:23:49 

    知り合いが19日、仙台で結婚式なのにゲストを泊めるホテルが取れなくて笑うしかないって言ってました

    +23

    -6

  • 109. 匿名 2015/05/12(火) 15:47:16 

    糞みたいなファンしかいないからね、避けて正解
    キチガイだからアラシックは

    +12

    -15

  • 110. 匿名 2015/05/12(火) 16:18:45 

    96
    あなた絶対周りから嫌われてますよ

    人に対して、
    周りから嫌われているよ、とか
    性格悪いね、とか

    言う人で、性格が悪くない、周りから嫌われていない人を見たことがない。

    まして匿名のネットでの投稿だけで絶対、と決め付ける辺り、言わずもがなですね。

    終始一貫して感情の人だということが良くわかります。

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2015/05/12(火) 16:22:48 

    「嵐」って文字見るだけで怒り出す人多過ぎ。パブロフの犬なの?

    +16

    -7

  • 112. 匿名 2015/05/12(火) 16:24:05 

    73

    日程が分かった段階で宿泊や飛行機予約する人は自分の名義が落選してもどうにかしてチケットを入手するからほぼキャンセルしない。
    だから受け入れ側が混乱することはほぼないよ。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2015/05/12(火) 17:06:19 

    嵐のコンサートって旧正月の中国みたいだね。
    混雑も経済の活性化だから仕方ないって人は中国人が団体で日本に来て爆買いしてるのも肯定的なんだろうね。

    +17

    -6

  • 114. 匿名 2015/05/12(火) 17:34:47 

    アラシックとかいうひと達はマナー悪いらしいよ
    ポスターとかに土下座したり気持ち悪いらしい

    +10

    -12

  • 115. 匿名 2015/05/12(火) 17:46:51 

    マナー守っていても人数の多さの問題で歩行スピードとかちょっとしたお喋りとかでもばらつきがでるからマナー違反とか言われることもあって理不尽。忍者みたいに歩けばいいかな?

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2015/05/12(火) 17:59:10 

    25 自分も嵐のファンじゃないから分からないけど、ファンじゃない人がファンの気持ちが分かるわけないじゃん。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2015/05/12(火) 18:02:45 

    72 それは可笑しい、客が体育館で寝止まりしようと思うわけないwww

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2015/05/12(火) 18:15:47 

    そっか。嵐ファン=中国人だと思えばいいんだ。
    マナー悪くても国民性だから仕方ないって諦めもつくしね。
    嵐コンサート=旧正月だと事前に観光も避けようと思うし。
    同じ日本人だと思うから腹が立つんだね。

    +12

    -19

  • 119. 匿名 2015/05/12(火) 19:09:25 

    なんやかんやホテルは嵐のファンと学会関係者を別日に取り込めるようになったからウハウハだね

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/12(火) 19:12:30 

    8さんが載せてるホテルどこ!?そこまでのぼったくりはじめて見た。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/12(火) 20:22:50 

    アラシックが迷惑をかける可能性が高いので避けて正解だと思います。

    +7

    -9

  • 122. 匿名 2015/05/12(火) 20:49:49 

    宮城スタジアムのコンサートはオリンピックの予行練習兼ねてるみたいなこと言ってる人がいたけど、これじゃオリンピック期間中はほかのイベント一切できなくなるんじゃない?アイドルのコンサート以上に人が集まるのでは?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/12(火) 21:12:59 

    58. 匿名 2015/05/12(火) 09:44:14 [通報]
    37さん
    うちの旦那が国立大の准教授なんですが、大学教員って皆さんが思ってるほど高給じゃないですよ。
    出張旅費も規定で決まってて、宿泊費は一泊6000円程度しか出ません。今回みたいに、アイドルグループのせいでホテルの値段上がっても、旅費が補填されることもないと思います。

    これ、アイドルグループのせいでは、ないのでは。。6000円の決まりがあるのは、旦那様の勤め先の問題なんだから。

    +6

    -13

  • 124. 匿名 2015/05/12(火) 21:25:12 

    結論
    嵐ファンは世間から嫌われている。
    だけどお金たくさん使ってくれるから経済のためにはなっている。
    なので嵐のコンサートがある日はその場所には近づくな。

    +12

    -11

  • 125. 匿名 2015/05/12(火) 21:33:06 

    123
    これは37さんが
    学会に行く方ならいくらでも新幹線の駅前の高いところ泊まればいいのに

    って言ったからそれに対する回答でしょ。
    揚げ足とるの好きなんですか?笑

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2015/05/12(火) 21:39:04 

    え…コンサートした時の混雑はどのアーティストでもあるんじゃないの?
    嵐ファンだけの問題じゃないでしょ?

    コンサートだけじゃなくてもさぁ、夏の花火大会の観客とかも当たった事あって、電車にぎゅうぎゅうで帰ったけど、仕方ないと思っていたが花火を開催した人に怒るべきだったの?

    +20

    -4

  • 127. 匿名 2015/05/12(火) 21:49:41 

    126さん
    トピタイトルにもあるけど今回は嵐コンサートで学会の日程が変わったからで、これが他アーティストのイベントならそのアーティストの話題になってたのかもね。
    それに加え嵐ファンのモラルの低さが目立つから余計に叩かれるんだと思うよ。

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2015/05/12(火) 23:25:59 

    嵐ファンじゃないけど、だいぶ先のライブ時のホテルや飛行機を抑えるのは普通。ロックフェスみたいに、
    キャンプサイトでも作って テント張れればいいのにね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/05/12(火) 23:43:39 

    お互いの為にもいい判断だと思う。

    あんなに本数出てる京葉線ですらサマソニとディズニーランドが被ると酷いことになるもん。

    地方ならもっとヤバイよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/13(水) 03:17:13 

    学会員が嵐ファンで集会に不参加な人が増えたせいで日程変更になったのかと思った(笑)

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2015/05/13(水) 03:39:55 

    日程ずらした先にも何かしらの集まりが迷惑被るんだろうから、そのことを心してコンサートに行って欲しいわ
    親子でファンが多い畑の割に奇行が目立つんだから、あんまり躾けてないのかしらと思ってしまう

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2015/05/13(水) 11:05:58 

    これは流石にねぇわ…
    アイドルより学問優先て…
    年に1回しかないんだぞ…

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2015/05/14(木) 00:04:22 

    記事に500人位学会に参加予定とあったんだけど、500人も来るなら、なぜ事前にホテルとか予約しなかったんだろ?修学旅行だって100人以下でも、予定が決まったら、おおよその人数で予約するのに…?嵐なくても、大型連休中だよ。サッカーや野球もあるし、昨年はGLAYのライブもあった。学会側も計画あまくない?

    ちなみにGLAYのときもホテルは、発表後2時間で満室だったらしい。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2015/05/16(土) 19:22:01 

    向こうの事情で決まることでしょ・・・。
    どっちが悪い、とかはないんじゃない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。