ガールズちゃんねる

ワイン好きな人ー♡

73コメント2015/05/13(水) 02:34

  • 1. 匿名 2015/05/11(月) 19:38:28 

    私は普段ビールか酎ハイしか飲まないんですけどこの前急にふとワインが飲みたくなってワインを買おうとワインのコーナーを見たんですけど普段飲まないからどれが美味しいのか全然わからくて結局ビールを買ってしまいました(^_^;)
    オススメの初心者でも飲みやすい美味しいワインを教えて下さい‼︎

    +11

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/11(月) 19:39:39 

    アイスワインが甘くて好きです。

    +10

    -10

  • 3. 匿名 2015/05/11(月) 19:39:55 

    ワイン好きな人ー♡

    +23

    -4

  • 4. 匿名 2015/05/11(月) 19:40:32 

    +9

    -12

  • 5. 匿名 2015/05/11(月) 19:40:49 


    ワイン好きな人ー♡

    +5

    -16

  • 6. 匿名 2015/05/11(月) 19:40:52 

    どんな味が好みかによるね。
    辛口、甘口、フルーティ、渋い…
    色々あるあらね。
    説明を読んで、色々試しているうちに、自分の好みが分かってくるよ^_^

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/11(月) 19:40:59 

    コノスル
    白でも赤でもいけます!
    ワイン好きな人ー♡

    +50

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/11(月) 19:41:04 

    塩尻の井筒ワイン(赤)は、ついつい飲み過ぎちゃう。

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/11(月) 19:41:06 

    ホットワインがすきです!

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/11(月) 19:41:07 

    ちびちび飲めない

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/11(月) 19:41:16 

    サイゼリヤのワインは初心者オススメ
    飲酒運転はだめだぞ

    +19

    -5

  • 12. 匿名 2015/05/11(月) 19:41:43 

    辛口のスパークリングワインが好き。

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/11(月) 19:42:24 

    私もワイン知らないので教えてください。
    苦いとか辛いとかのイメージどいうところで楽しむのがわかりません。

    ただただ、知ってる人はかっこいいイメージです。

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/11(月) 19:42:25 

    赤ワインが好きです
    お肉が好きなのでいつも一緒に飲んでます(笑)

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/11(月) 19:43:25 

    ガルちゃんでおすすめされてたコレ。

    +64

    -5

  • 16. 匿名 2015/05/11(月) 19:44:13 

    オーパスワン飲んでみたい\(//∇//)\

    +32

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/11(月) 19:47:37 

    アルパカワイン

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/11(月) 19:47:51 

    こんなんしてみたい…
    お金かかりそうだけど
    ワイン好きな人ー♡

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/11(月) 19:48:48 

    スーパーにもあるアルパカとかは?赤も白もあってデザートワインみたいな感じで飲みやすいよー。5、600円くらいかな?失敗しても料理に使えば痛くない値段だよ

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/11(月) 19:49:08 

    おたるのナイヤガラおいしいですよー!甘口の白ワインです。説明にフルーティって書いてあるけどほんとフルーティなワインです笑

    +34

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/11(月) 19:49:27 

    ワイン好きなんだけど
    一番、悪酔いする

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2015/05/11(月) 19:49:30 

    ワイン好きなんだけど飲んで数時間後に頭が痛くなってくる
    ビオワインだと痛くならないんだけど…気のせい?
    とにかく今は授乳中でお酒が飲めなくて辛い
    早くお酒飲みたいよ〜!

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/11(月) 19:49:32 

    サングリア飲んでハマった!
    チーズとドライフルーツも嫌いだったけどワイン飲むようになって好きになった!
    ホットは赤ワイン派だけど普段は白派です

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/11(月) 19:49:38 

    最初は安いワインの方が飲みやすいです!
    コンビニワインおすすめです!

    お高いワインにはクセがあります。
    赤は特に。
    正直マズイと思うかもしれません。

    ですが慣れてくると熟成した風味が美味しく感じると思います(´―`)

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/11(月) 19:53:59 

    デイリーワインはスーパーで買えるこれ

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2015/05/11(月) 19:54:52 

    辛口赤ワインが大好き!
    カツオのたたきや焼き鳥、生ハムをアテに…♩
    普段は家で安いワイン飲んでます。
    たまにワインバーに行って飲むよ(*'▽'*)

    あー飲みたくなってきた。

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/11(月) 19:55:43 

    酸味が苦手な友達に 手に入りやすいワインを勧めたら 気にいってくれた 天使のワインでお馴染みの『アスティ』

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/11(月) 19:55:54 

    白ワインが好きです♪
    ガブガブ呑んじゃうから
    ベロンベロンの泥酔になる( -_-)

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/11(月) 19:57:31 

    石浜ゆうたろう、最近、見ないな

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/11(月) 20:01:01 

    どうでもいいけどトピ画多分ブランデーじゃない?

    ちなみに今赤ワイン飲んでいい気分〜♪
    ただポリフェノールは摂りすぎると頭が痛くなるらしいね

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/11(月) 20:01:28 

    チリ産ワインおすすめです。
    価格も安いし
    辛口が好きな方はぜひ

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/11(月) 20:03:14 

    甘口のワインが好きです。
    授乳中だから我慢してるのにこのトピ開いてしまった…

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/11(月) 20:06:04 

    ワインショップに行くといろいろ教えてもらえますよ。
    私はよくエノテカに行きます。デパ地下とかに試飲をやってるお店もありますよね。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/11(月) 20:10:54 

    迷った時はとりあえずフランス産を選べって詳しい人に言われたことがある

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/11(月) 20:12:03 

    初心者でも飲みやすいのは、フルーティーで癖のない
    ドイツのワインがいいとおもいます。ラインとかモーゼルとか。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/11(月) 20:14:39 

    日本産ワインでお勧めありますか?

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/11(月) 20:16:52 

    普段1000円から2000円のワインを飲んでます。
    あるとき、ワイン好きの友人に「そんな安物はありえない」と言われました。高価な方が美味しいのは当然だとは思うけど、味音痴みたいにいわれたのが悔しくて。値段でどう違うか詳しい人教えてください。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2015/05/11(月) 20:31:11 

    ピノ・ノワールはどうです?メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨンがありますがピノ・ノワールは軽口なので飲みやすいと思います。初心者であればライトボディ又はミディアムボディおすすめですよ!

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/11(月) 20:31:55 

    私はイタリア産のワインが好きです。
    新婚旅行もイタリアへ行き、大好きなイタリアワインを存分に味わいました♪
    フランス産やチリ産など、産地で選んで飲み比べて自分好みの産地のものを選ぶのもいいかも(*^^*)

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/11(月) 20:37:27 

    女性向けで飲みやすいのだとやっぱり
    ドイツワインだと思います!

    マドンナロゼはジュースみたいでおいしいです。

    イタリアのランブルスコも微発泡で飲みやすくオススメです!
    私はそのふたつから入りましたよ。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/11(月) 20:47:08 

    小樽のおたるワイン、おすすめです。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/11(月) 20:47:57 

    毎年ボジョレーが楽しみ。
    飲みやすいですよ(^-^)

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2015/05/11(月) 20:48:38 

    緊張型頭痛の人にオススメ!
    偏頭痛持ちの人は飲み過ぎ注意!

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/11(月) 21:04:20 

    石浜ゆうたろう、最近、見ないな

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2015/05/11(月) 21:06:08 

    宮崎の都濃ワインお勧めです♪

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/11(月) 21:11:48 

    ワインは10人いればみんな好みが違うから一概にオススメはできないけと、初心者でも飲みやすいぶどうの品種は、
    白ワイン→ソーヴィニヨンブラン又はリースリング
    あと、シャルドネのちょっと高めなやつ。
    経過年数が浅めでフレッシュ&フルーティなのが個人的には好きです

    赤ワイン→カベルネソーヴィニヨン又はメルローなどのボルドー系ワイン

    他にもオススメワインは死ぬほどあるけど、とっかかりはこのあたりでどうでしょうか。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/11(月) 21:24:09 

    甲州という葡萄の白ワインが好きです
    名前のとおり山梨のでさっぱりしてます

    ナイアガラという葡萄の長野県塩尻の白ワインは甘いから初心者向けかな
    でもビール派は甘い酒は好きじゃないよね

    私も日本産に興味があります
    コノスルも好きです、西友にあるね

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/11(月) 21:32:16 

    主です。皆さんオススメのワインを教えて下さってありがとうございます。明日仕事休みなのでこのトピ見ながら色々選んでみようと思います♪( ´▽`)

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/11(月) 21:43:02 

    チリ産のカルベネソーヴィニョンがオススメです。初心者の人も飲みやすいと思います。
    同じ品種でもフランス産は香りがきつくかなり飲み口が重い。(私的には)
    チリ産はフルでも軽く感じるのでぐいぐい飲めちゃいます(笑)
    ソムリエオススメとか、なんかの賞とったとか言われるワインはだいたいハズレが多くて、飲めずに料理に使っています。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/11(月) 21:47:09 

    以前お土産に頂いた新潟の深雪花というワインは美味しかったです

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/11(月) 21:49:54 

    普段はメルシャンで十分!

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/11(月) 21:56:04 

    メルシャンの価格思ったより高くないですか?
    軽く3000円程度のも売ってるし
    もっと高いのもあるし

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/11(月) 22:00:36 

    メルシャンには桔梗ヶ原メルローと言う最高品質の高級ワインがあるよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/11(月) 22:11:44 

    G7シリーズばっかり飲んでる。
    すぐ一本空いてしまう。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/11(月) 22:14:52 

    赤だったらイタリアのキャンティなんて美味しいですよ。
    料理にも合わせやすいし。
    パスタ、モッツァレラチーズにトマト、オリーブなどがあればバッチリです。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/11(月) 22:22:18 

    ロワール地方のなら全体的に軽いし口当たりが良いからオススメです♪

    ボルドーとかブルゴーニュに比べたらそんなに素晴らしい!ってものじゃないけど。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/11(月) 22:26:25 

    普段の食事(和食)に合わせたい場合は、白なら甲州と言う品種、赤ならベリーAと言う品種を使ったワインがおすすめです。
    山梨が有名ですね。
    ただし、ひじきの煮物だけは止めましょう。
    赤と合わせると鉄さびの味になってしまいます…。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/11(月) 22:29:32 

    ごめん、トピ画のゆうたろうの持っているのってブランデーグラスだから違うと思うの(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/11(月) 22:40:21 

    これ誕生日にもらいました!スパークリングワインです。飲みやすくて美味しかったです!
    ボッテガゴールド
    ワイン好きな人ー♡

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/11(月) 22:41:28 

    600円もしないメルシャンの安いワインにハマってます。
    ペットボトルだから瓶より捨てやすいってのもあります(´∀`)

    飲みやすい!
    甘すぎるのも苦手なのでこの位がちょうど良いです(o˘◡˘o)


    ワイン好きな人ー♡

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2015/05/11(月) 22:45:25 

    ピュリニーモンラッシェ
    辛口白ワイン、最高に美味しいです。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/11(月) 23:06:23 

    ドイツ産の白ワイン「カッツ」
    ブルーのボトルに黒猫ちゃんのラベル
    甘口でフルーティーで飲みやすくてオススメ!
    コンビニにも置いてあるから飲みたい時に直ぐ購入出来るぞ!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/11(月) 23:29:48 

    スペインワイン好きです!
    味がしっかりしていて良い香りがします。
    ワイン好きな人ー♡

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/12(火) 00:03:10 

    我が家のご飯にあうのはピノノアール(品種)かな
    南アフリカのピノタージュ(ピノノアールの別名)やカリフォルニア
    最近ではブルガリアのも好き

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/12(火) 00:06:09 

    27
    普段は甘いワインは飲まないんだけど
    疲れた時 これおいしいですよね♡
    メロンパンの皮 を一緒に食べると
    口の中がシュワシュワ ってなって幸せ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/12(火) 08:43:21 

    甘口と辛口どちらがいいかが基準にして選んだらいいかも。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/12(火) 09:19:28 

    バーテンダーしてます。

    ルフレーヴのムルソー
    ルーミエのコルトンシャルルマーニュ

    ちょっと高いですがこの辺を初心者の方に一度飲んでほしいです。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/12(火) 09:58:38 


    ちょっとじゃなく 相当高いよ
    初心者の人 はリストに載っていても頼んじゃだめよ
    畑やヴィンテージにもよるけど ルフレーのムルソーは2万くらいからか?
    ルーミエのコルトンシャルルマーニュだと6万くらいか?
    それを バーで飲んだら どんだけするよ

    普通のバーには置いてないと思うけどね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/12(火) 11:00:42 

    オーパスワンめちゃくちゃ美味しかった!
    またいつか飲めたらいいな(´・_・`)
    そして妊娠中なので、卒乳して早くお酒が飲みたいです。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/12(火) 11:57:24 

    アルパカ白飲みましたが、辛口よりで美味しかったなー(о´∀`о)
    今日お休みだから、魚肉ソーセージとチーズつまみに、白ワイン飲んでます笑

    日本産のワインは赤白問わず、やすいし飲みやすいかもー
    ちょっと甘めだけど(*^¬^*)

    ワインは他のお酒に比べてヘルシー?だけど、成分的に頭痛くなっちゃう率が高いみたいなので、飲み過ぎ注意ですね✨

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/12(火) 19:38:15 

    お薦めコメントに、「バランスの良い」とか「余韻が楽しめる」などと書いてあるワインにアタリが多い気が、個人的にはしています。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/12(火) 23:55:18 

    ワインは、毎日飲んでます。(*^^*)
    高いワインは、なかなか飲めませんが、一本千円
    前後で美味しいのありますよ。赤ワインで、サンライズとか、オーカも、赤、白美味しいですよ。基本、甘いのが、苦手だから、白は、辛口赤はしっかりした、フルボディが、好きです。これから夏には、しっかり、冷やした白は最高ですね(#^.^#)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/13(水) 02:34:45 

    ワインてついつい沢山飲みすぎて気づいたら頭痛くなってることが多々あるので、最近は自家製サングリア作って食前酒にするか、ジュースと割ってゼラチン入れてワインゼリーにするのにハマってる。
    安いワインをジュースや炭酸で割ってカクテルにするのも好き。

    邪道だけど、所詮他国の飲み物だし、庶民の私に本当の美味しさは分からないと諦めて(色々勉強するのも面倒だし奥が深すぎてわからない)、楽しむことにしてる。

    外国人が日本酒や焼酎をファッションとして飲んでるのと同じ感覚。

    ただ、一般に市販されてるフランスワインのほとんどはアフリカなどで作られたものを樽ごと輸入して、最後の瓶詰めだけフランス本国でして「フランス産」としてるって聞いたことがあるんだけど、これって本当なの?
    誰か詳しい人いたら教えてください!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード