ガールズちゃんねる

顔、頭が大きい人!

185コメント2015/05/14(木) 09:51

  • 1. 匿名 2015/05/11(月) 13:11:55 

    私は身長が低いのに顔が丸く、頭も大きいです。まさにちんちくりんそのものです。
    少しでもバランス良く見せようと思うのですが自分ではなかなかわからずトピたててみました。
    毛先は軽めか重めか…肩くらいの長さか肩より下か…
    できたら頭の大きいのはどう仕様もないなどの言葉は控えてもらいたいです。

    +184

    -6

  • 2. 匿名 2015/05/11(月) 13:13:14 

    呼んだ?

    +231

    -15

  • 3. 匿名 2015/05/11(月) 13:13:20 

    小さい頃から帽子が入らず乗せてました

    +368

    -4

  • 4. 匿名 2015/05/11(月) 13:13:20 

    わかる
    痩せても顔や頭は大きいままだから全然綺麗になった感じがしない
    むしろ頭でっかちが目立って絶望的な気分になる

    +345

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/11(月) 13:13:48 

    とにかく帽子がキッチキチ

    +212

    -5

  • 6. 匿名 2015/05/11(月) 13:13:49 

    +23

    -231

  • 7. 匿名 2015/05/11(月) 13:14:14 

    6
    普通にコラじゃん

    +316

    -6

  • 8. 匿名 2015/05/11(月) 13:14:18 

    私はどうしようもないと思っちゃってる…
    キンタローたまに見ると励まされる
    ごめんなさい!笑

    +267

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/11(月) 13:14:31 

    おなじ・・・
    顔、頭が大きい人!

    +236

    -7

  • 10. 匿名 2015/05/11(月) 13:15:01 

    私もちんちくりんだから板野さんのトピ見ると悲しくなる…
    個人的にはボブが一番マシというか難が隠せる気がします

    +186

    -12

  • 11. 匿名 2015/05/11(月) 13:16:00 

    顔が大きいおかげで。遠くからでも、友人や家族に気付いてもらえます(笑)

    +137

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/11(月) 13:16:14 

    写真に写る時は、さりげなくみんなより一歩下がる。

    +168

    -6

  • 13. 匿名 2015/05/11(月) 13:16:17 

    10
    顔は似てないでしょ?

    +10

    -30

  • 14. 匿名 2015/05/11(月) 13:16:36 

    ヘルメットがきつい・・。

    +112

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/11(月) 13:17:10 

    旦那も私も頭がデカい
    案の定、息子もデカい
    おしゃれしたくて帽子を選んでいる息子
    かわいそうになる…

    +183

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/11(月) 13:17:14 

    美容院でカラーしてもらう時、自分の顔のデカさに衝撃的(笑)

    +394

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/11(月) 13:17:21 

    顔が大きいのがコンプレックスなので、基本耳は出さない髪型をしてます。
    友達には「邪魔じゃない?」と聞かれたりするけど。。
    小顔だったらおもいっきり耳&オデコだして1つに結べるのに。。

    +189

    -5

  • 18. 匿名 2015/05/11(月) 13:17:25 

    私はそこそこ身長ありの顔デカなので前髪ありで一つに結わいておくのが一番落ち着くかも
    縦のラインを意識してます

    +47

    -7

  • 19. 匿名 2015/05/11(月) 13:17:25 

    頭大きい人って特別頭良いの?

    +12

    -44

  • 20. 匿名 2015/05/11(月) 13:18:02 

    小1の時点で黄帽のLが入らず特注でしたw
    うちの父から兄、私、そして姪っ子・甥っ子へと確実に頭でか・顔でか遺伝子が受け継がれて行ってます。

    今は楽天市場などで60センチ以上のハットなど売ってるから助かりますが、基本的に帽子似合いません。

    +146

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/11(月) 13:18:07 

    前はサイドの髪で輪郭を隠していたけど、余計に顔が大きく見えることに気づいた。

    +56

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/11(月) 13:18:09 

    タートルの服は着てはいけないと自覚している

    +281

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/11(月) 13:18:17 

    体は痩せてるのに顔だけ丸くてデカイ。
    食べたら肉が顔につくから仕方ないけど、コンプレックスだなぁ。

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/11(月) 13:18:17 

    19
    んなこたない

    +46

    -5

  • 25. 匿名 2015/05/11(月) 13:18:18 

    可哀想

    +5

    -30

  • 26. 匿名 2015/05/11(月) 13:18:41 

    私は後頭部長い(ぼこっと出てる)
    寝る時もなんか普通の枕だといまいち

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/11(月) 13:18:56 

    細身の服は着ない。どこかふわっとさせておく

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/11(月) 13:19:07 

    親近感。
    顔、頭が大きい人!

    +298

    -6

  • 29. 匿名 2015/05/11(月) 13:19:39 

    逆に小さすぎて帽子やヘルメットがすっかすかで大変

    +11

    -47

  • 30. 匿名 2015/05/11(月) 13:20:16 

    大きい

    顔の小さい友人が
    私が帽子かぶってると
    必ず、かぶりたーいって言って
    おっきいー!ってやるの、マジうざい

    +390

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/11(月) 13:21:03 

    みんなキンタローレベルなの?

    +57

    -6

  • 32. 匿名 2015/05/11(月) 13:21:04 

    ぱるるって大きいって言われてるけど、
    そんなにだよね…

    +177

    -52

  • 33. 匿名 2015/05/11(月) 13:21:12 

    頭デカ&なで肩なので、魅惑のチキルームとかジャングルクルーズにいる奇妙な人形みたいなボディバランスです…

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2015/05/11(月) 13:21:43 

    は〜い。私の事呼びましたか〜。
    私は…頭が大きいどころかデッカいです。
    はちが大きいので、カチューシャ付けられません…浮いてきますww
    帽子も可愛くかぶれません。
    おまけに髪の毛も多いので、前から見ても後ろから見ても…ダースベーダーですw
    なので、顔は小さくないのに小さく見られます。

    +168

    -4

  • 35. 匿名 2015/05/11(月) 13:22:11 

    さすがにキンタローくらいのひとは、まだ出会ったことない

    +87

    -12

  • 36. 匿名 2015/05/11(月) 13:22:22 

    24
    タモさんww

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/11(月) 13:22:22 

    頭も顔も大きい。

    拳くらいの大きさと言われてる安室ちゃんや小泉今日子が羨ましい!
    何度、拳握って比べたことか…:(´◦ω◦`)

    +160

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/11(月) 13:22:33 

    小柄な人の大顔って、顔だけ見たら、たいしたことないけど、私は小柄じゃない大顔なので、顔だけ見ても、めっちゃデカイ
    キンタローどころじゃない
    やっぱり、ボブか、ボブの長さのウェーブか、あいのりももヘアかな

    +50

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/11(月) 13:23:06 

    32
    絶対にレモンの子と並びたくない!!!

    まあそんな機会は訪れないけどさ。

    +227

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/11(月) 13:23:10 

    私もデカイです
    ハチがかなり張ってて、カチューシャしたら浮いてきますw
    前髪、横髪で顔の面積は隠してるつもりだけどかくせてるのかな?笑

    +35

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/11(月) 13:23:25 

    背が高いのが救いかも。他の女性と目線合わないし、周りがと言うより自分が他との差を必要以上に気にせずに済むと言うか。。
    旦那な方が顔小さいのが切ないっす。

    +71

    -7

  • 42. 匿名 2015/05/11(月) 13:24:24 

    12みたいに写真で一歩下がって小顔に見せようとするの、バレバレだし、正直うっとおしい…ごめんね。
    顔の大きめなAさんが、写真で一歩下がって普通顔のBさんと同じ大きさになったようにされると、
    写真を見た人が「Bさんの頭はAさんと同じくらい」って誤解するかもしれないじゃん
    あらぬ誤解されるBさん可哀想

    +5

    -54

  • 43. 匿名 2015/05/11(月) 13:24:26 

    32
    花柄の子がAKBで一番顔が小さいと言われているような
    だからその子と映るとみんな顔でかく見えると思うよ

    +85

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/11(月) 13:24:31 

    美人なのに顔が大きくて残念なのはこの人!
    顔、頭が大きい人!

    +307

    -19

  • 45. 匿名 2015/05/11(月) 13:24:59 

    フレッシュレモンの顔の小ささって凄いよね。

    +192

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/11(月) 13:26:42  ID:vOtFQ7h4T6 

    美容院でケープかけられてタオル巻かれた姿を鏡で見ると毎回デカイなーと恥ずかしくなる。

    +197

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/11(月) 13:28:27 

    顔デカイからや
    顔、頭が大きい人!

    +147

    -4

  • 48. 匿名 2015/05/11(月) 13:29:03 

    顔デカイ、首短い。
    チビのままでもいいから、せめて小顔が良かった。

    +173

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/11(月) 13:29:22 

    頭でかいうえに、えらもあるからでかく見える。
    ダイエットしても顔の肉なかなか落ちないし。

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/11(月) 13:30:39 

    ショートでパーマは絶対挑戦できない

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/11(月) 13:30:47 

    キャップやニット帽が絶望的に似合わない
    小顔になりたい…
    顔、頭が大きい人!

    +146

    -3

  • 52. 匿名 2015/05/11(月) 13:31:03 

    こんな後頭部になりたい
    顔、頭が大きい人!

    +155

    -5

  • 53. 匿名 2015/05/11(月) 13:32:23 

    ネットで調べた顔や頭のむくみをとるマッサージをしたらちょっとマシになったきがします。

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/11(月) 13:32:40 

    せめて首が長ければ……いや、首振り人形みたいになるか。
    どうやっても隠せない。開き直るしかない。だけど、顔でかいって言われてもスルー出来る余裕がない!!!

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/11(月) 13:32:53 

    なに?
    顔、頭が大きい人!

    +79

    -5

  • 56. 匿名 2015/05/11(月) 13:35:33 

    首がつまった服は完全にコラみたいになる。せめてデコルテは見せないと何かおかしい。
    そう、何かがおかしい。

    +101

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/11(月) 13:37:01 

    顔、頭が大きい人!

    +73

    -6

  • 58. 匿名 2015/05/11(月) 13:37:14 

    主です。
    詳しく書けてなくてすみません(・・;)
    髪型に悩んでいて…
    毛先の重さや長さ…参考にしたいので教えてください(>人<;)

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/11(月) 13:37:15 

    ガチ相談なんですが、夏場の帽子ってどうしてます?
    帽子がとにかく似合わないんだけど、日傘も大変なので帽子にしたいんです…

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/11(月) 13:37:31 

    まあ、頭の大きさは変えられないからね~。
    肩パットとかして、頭には巨大帽子をかぶるなど、錯覚を利用する手もあるのでは?
    服を膨張色にして、メイクでシャドウを入れたり、
    ありとあらゆる錯覚を取り入れたら、少しは小さくみえるかも。

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2015/05/11(月) 13:38:39 

    がるちゃんで芸能人の容姿をぼろくそ叩いてる人を見ると、じゃあ私のこと見たらこの人なんて言うんだろうと思い少し怖くなる。

    +117

    -3

  • 62. 匿名 2015/05/11(月) 13:38:40 

    アメーバピグみたいな輪郭してます
    縦幅はそんなにないのに横に広がってるから結局顔デカくなってる

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/11(月) 13:38:44 

    でかさもだけど形も重要だよね
    キンタローはごつごつしているから余計大きくというか歪に見える
    仁科さんは形がまだ綺麗なのが救いだと思う

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/11(月) 13:40:03 

    自分が顔でかだからか、無意識だけど好きになる人も顔デカが多い。
    海外ドラマで顔のたくましい骨格はセクシーさの象徴とかセリフがあったけど、外人はみんな顔ちっちゃいから言えるセリフだろーなー

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/11(月) 13:41:43 

    61 大丈夫、一般人で、しかもここにいる人は似たりよったりの容姿だから。

    +25

    -5

  • 66. 匿名 2015/05/11(月) 13:42:22 

    身長高くて顔でかいならまだしも、153㎝でティッシュ箱長とほぼ同じの私。若い頃は少しでも目立たなくしたくて高いヒール履いて誤魔化してたけど、今はあきらめてる。襟付きの服とか最高に似合わなくない?

    +82

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/11(月) 13:43:49 

    フレッシュレモンとかカンナちゃんみたいに、身体全体がコンパクトな人って本当に同じ遺伝子を持った生き物なんだろうかと疑いたくなる

    +95

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/11(月) 13:44:03 

    私も旦那も、顔デカ頭デカだけど子供は小顔…
    なんで?

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2015/05/11(月) 13:44:56 

    61. 匿名 2015/05/11(月) 13:38:39 [通報]
    がるちゃんで芸能人の容姿をぼろくそ叩いてる人を見ると、じゃあ私のこと見たらこの人なんて言うんだろうと思い少し怖くなる。


    叩いてる人達も多分私らと変わらないと思うよ!

    +87

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/11(月) 13:46:55 

    長頭型になりたい!
    前から見たら顔が細く立体的に見えて綺麗だし、横から見たら奥行きのある頭蓋骨が美しい。
    短頭型で頭囲が大きいと頭も顔も平べったく大きく見える…。
    顔の骨を削って多少小さくする手術はあっても短頭を長頭にする方法は無い…。

    +14

    -5

  • 71. 匿名 2015/05/11(月) 13:46:55 

    トピ主さん
    私はなんとなくですが毛先重めにしてます!
    その方が隠せる気がするので

    でも個人差もあるだろうから 美容師さんに聞いてみた方がいいかもしれません!

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/11(月) 13:48:15 

    私も頭デカイ上に長い。
    旦那もデカイ。
    娘は成長曲線飛び出して心配になるくらいデカイ。
    娘よ…ごめんなさい…

    +40

    -3

  • 73. 匿名 2015/05/11(月) 13:48:40 

    友達と買い物してるときに
    帽子が売ってるコーナーが
    近くにあったら
    逃げたくなる(・_・、)

    てかさ、デブとかと違って
    こっちはなりたくて
    なったわけじゃないのに
    平気で顔でかいとか
    言う人なんなの!?(´;ω;`)

    +133

    -8

  • 74. 匿名 2015/05/11(月) 13:52:42 

    横幅がデカイです。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/11(月) 13:53:39 

    73
    デブもなりたくてなったんじゃないだろうよ…

    +88

    -19

  • 76. 匿名 2015/05/11(月) 13:55:09 

    ゆるふわボブは一番やっちゃいけないと思う

    本田翼みたいな髪型で前髪をちょっと横に分けるとかが一番いい気がする

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/11(月) 13:57:33 

    帽子だけは、被れない!

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/11(月) 14:00:24 

    学校の広報誌に載った写真、何も考えずに背の低い人の横に並んだら、更に顔のデカさが際立っていて泣いた。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/11(月) 14:04:29 

    私はよく他人からは顔が小さいって言ってもらえるんだけど…

    自分的にはなんつーか…顔の横幅がデカイ!!って感じ!?
    余白が多いっていうの?
    横幅ちっさくしたい。うぅ…泣

    +8

    -19

  • 80. 匿名 2015/05/11(月) 14:09:32 

    デブはダイエットすれば十分普通体型になれる可能性があるけど
    顔デカは骨の問題だから本人の努力だけじゃどうにもならん・・・

    +160

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/11(月) 14:11:46 

    ショートは鬼門と言われるけど
    肩幅が結構あるから割とスッキリ見える

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/11(月) 14:14:10 

    顔の横幅はサイドの髪でごまかせる。縦長は、どうにもごまかせない。横幅大顔の人のほうが羨ましいです。


    縦長大顔より。

    +64

    -4

  • 83. 匿名 2015/05/11(月) 14:15:11 

    痩せたら頬の贅肉がとれて
    やつれたモアイ像みたいになった。
    泣きたい。


    +52

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/11(月) 14:18:46 

    私、顔デカイ
    旦那 顔小さい
    なもんで、写真は一歩下がって撮ります 笑

    +43

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/11(月) 14:19:51 

    朝晩かっさマッサージをするようになったら、顔のむくみが取れて、少しマシになりました。

    一時期サボってた時期があったけど、写真を見て愕然・・・やるとやらないとでは大違い!

    かっさ安いしおすすめです!

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/11(月) 14:23:02 

    は~い、呼んだ?

    昔は自覚なかったんだけど
    友達に「私の彼氏あんたのこと頭でかいって言ってたよ」と爆笑しながら指摘されめちゃくちゃ傷ついたわ。

    ダイエットで小さくなるわけでもないし、
    どうにもならんよね。

    +101

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/11(月) 14:23:12 

    顎が短いと小顔に見えやすいよね
    顔、頭が大きい人!

    +88

    -3

  • 88. 匿名 2015/05/11(月) 14:24:48 

    キンタローと自分どっちがデカイか比べてみたい
    私の方がデカイかも

    +51

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/11(月) 14:27:56 

    顔の大きさをカバーするには、
    トップとサイドにボリュームを出す
    髪の長さは顎のラインが良いらしい。

    +52

    -13

  • 90. 匿名 2015/05/11(月) 14:30:50 

    なぜ赤ちゃんだと、頭が大きくて短足は可愛いのに大人だと可哀想な感じになってしまうのか(TОT)

    +94

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/11(月) 14:34:17 

    顔でかの上に、
    顔に肉が付きやすくて油断するとすぐ二重アゴになる(-。-;

    最悪だー。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/11(月) 14:36:03 

    トピ主さんの顔の形とか、
    雰囲気がわかるとアドバイスしやすいかもね。

    顔、頭が大きいといっても、いろんな大きいがあるから。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/11(月) 14:36:11 

    私、男より顔でかい…
    もちろん彼氏よりも

    お母さんは小顔なのにお父さんが大顔…
    体型もお父さんに似てずんぐりむっくり
    大昔に生まれてたら気にならなかったかも

    小顔を良しとする文化無くなれ~~~!!!!!

    +84

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/11(月) 14:39:50 

    ハチが張っててボブだとヘルメットみたいになる
    頭蓋骨削りたいよー

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/11(月) 14:40:21 

    大顔ブーム来ないかな〜。
    顔のパーツが目立つから……こないか

    +66

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/11(月) 14:42:41 

    呼びました?
    武井壮みたいに頭が長ーくて困ってます!!年々伸びてるような気がします、、

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/11(月) 14:44:03 

    首らへんにくびれを作るとちょっとスッキリ。
    末広がりの重めの髪型は流行りですと美容師に勧められても下膨れが強調されるだけだからやらない方がいい。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/11(月) 14:46:31 

    66さん
    ティッシュ箱ってなかなかの長さ!
    と思ってチェックしてみたら、私もティッシュ箱とほぼぴったりの長さでした…(T_T)
    小顔なんて贅沢な事は望まないので、標準的な大きさになりたい(>_<)

    +55

    -2

  • 99. 匿名 2015/05/11(月) 14:54:44 

    私身長154で、
    おでこ~顎まではの長さは17㎝で普通(だよね?)だと思うんだけど、顔の横幅と頭がでかくてめちゃくちゃコンプレックス。

    人に指摘されてから
    毎日気に病んでるよ。

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2015/05/11(月) 14:55:03 

    自称モデルの紗江子

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/11(月) 14:57:15 

    はい、頭囲59センチ。
    その辺の男性より頭が大きいです。
    帽子?キッチキチです。おまけに下膨れ顔。
    背が高いことが唯一の救いです。

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2015/05/11(月) 14:57:18 

    私は小顔で痩せてて背が高く、夫はスポーツマンの猛者です。
    明るいライオンのような向日葵のような印象でした。
    結婚してから、夫に巨頭だと言われる迄気が付きませんでした。
    子供も、女の子は癒し系でホンワカピンクの花の子の様に感じました。

    年頃になった娘から聞きましたが、コンプレックスであったそう。
    当人はコンプレックスでも私の様に特別良い印象を持つ者も居ます。

    娘はオシャレでロングもショートも美容師さんに相談して魅力的にして居ます。

    +6

    -34

  • 103. 匿名 2015/05/11(月) 14:58:42 

    私もティッシュ箱だ(T∀T)

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/11(月) 14:59:34 

    キンたまローン

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2015/05/11(月) 15:00:39 

    エラが張ってる大顔の人がパッツン前髪すると余計四角を強調するよ。
    目元はよほど書き込まないと目ちっちゃく見えるし。



    潔くオープンにしたほうが美人度増すと思いますよ。



    +32

    -2

  • 106. 匿名 2015/05/11(月) 15:02:28 

    昔の日本では顔の大きいことが美人・イケメンの条件だったのにね。

    +42

    -3

  • 107. 匿名 2015/05/11(月) 15:07:14 

    先日目が大きい小さいトピありましたが、
    正直集合写真はパーツなどわからないのでいいですよね。
    顔が大きいので遠目ですぐに顔が見つけられる自分、切ないですね、、。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/11(月) 15:14:46 

    片桐はいりさんのご近所です。23区内ですが庶民的な街で、芸能人が多く住むエリアではないんです。はいりさんはそこの出身で、女優として成功した今でもその地域に住んでいて、近所の人とも気軽に接しています。マネージャーさんっぽい人が迎えに来ることもありますが、電車で移動されている事が多いです。

    顔が大きくても、性格や仕事のキャリアでカバーできる成功例だと思います。私はただの顔デカ女で、なんのとりえもありません。

    ちなみに、はいりさんのお住まいの近く(うちのすぐそば)に、福士蒼太君の実家があり、昔から美少年で有名でした。トピずれすみません。

    +65

    -2

  • 109. 匿名 2015/05/11(月) 15:18:15 

    頭でかすぎて頭身おかしいので、
    スニーカーでもインヒールは必須です!

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2015/05/11(月) 15:26:23 

    同じ顔デカ頭デカでも、髪型は顔のタイプにもよるよね

    私は顔デカ頭デカで横幅もあるし目から下が長い
    こういう私が一番やっちゃいけないのが仲間ゆきえみたいなワンレンストレートロング
    長い顔がどこまでも続くような錯覚を起こし、全身で見た時のバランスの悪さに驚愕した
    目から下が長いから眉辺りの長さの前髪も長さを強調してしまうから駄目

    前下がりであごラインのワンレンボブか頬あたりでワンカールするぐらいの前髪のボブが一番マシに見える
    とか言いつつ試行錯誤しながらロング目指して伸ばしてるけどな・・

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2015/05/11(月) 15:30:39 

    私もです!
    帽子は乗せるだけなので、永沢君みたいになります
    顔、頭が大きい人!

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/11(月) 15:34:08 

    男と女とでは、印象が違うだろうね。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/11(月) 15:38:28 

    私も、顔も頭も大きいですが、小顔の人をうらやんでも仕方ないし、いくら髪やメイクで小顔に見せようとしても、もとから小顔の人には適わないですし、ますますヘコむだけな気がするので、「小顔の人には無い良いトコロが、あるはず!」と思うように気持ちを切り替えようとしています。

    骨格診断というものがあるんですが、私は「頭が大きい」「お尻も大きい」「肩幅が広い」「身体の曲線にメリハリがある」、ストレートタイプに分類される体型だと思っています。

    かっちりしたジャケット、襟付きシャツ、タイトスカート、ヘアはアップスタイルや動きのあるショートヘア等が似合うタイプだそうです。
    参考になれば…と思います。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2015/05/11(月) 15:42:36 

    又吉に激しい親近感
    顔、頭が大きい人!

    +65

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/11(月) 15:53:02 

    顔、頭でかいって何センチから?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/11(月) 15:53:53 

    114
    一番ひどいのは、いとうあさこでしょ。

    +26

    -3

  • 117. 匿名 2015/05/11(月) 15:56:57 

    彫が深く、中高の顔立ちの場合は、それほど大きくはみえないもの。
    整形医もそう話していたよ。
    一番酷いのは彫が浅く、顔が大きい場合。

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/11(月) 15:59:22 

    ここで
    彼氏より~とか、旦那より~とか書いてる奴がムカつく
    結婚できるってことはたいした顔デカではない
    私は一度も彼氏できたことない
    顔デカ界の女王をなめるな

    +101

    -5

  • 119. 匿名 2015/05/11(月) 16:08:52 

    メガネ試着するとき
    フレームに顔が入るか
    ドキドキしながら試着する。

    +46

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/11(月) 16:13:14 

    もっと背が高いと思ってたって言われたことがあるんだけど、それって顔が大きいからなのかな(~_~;)

    +58

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/11(月) 16:40:15 

    集合写真を堂々と撮れるのは家族間のみ。
    一歩下がらせてくれよ。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/11(月) 16:42:00 

    120
    わかるっ!!!座ってると顔の大きさから身長を予想してるみたいで、スタッと立ち上がった瞬間『あれ、思ってたより小さいね』って言われる。
    態度がでかいから大きく見られる〜とか受け流してたけど、顔の大きさだよね。そうだよね。

    +64

    -2

  • 123. 匿名 2015/05/11(月) 17:03:46 

    先日頭を強打して脳震盪を起こしました。
    大事を取ってMRIを撮りましたが、そこのレントゲン技師に
    「頭、大きいねっ!」と言われ地味に傷つきました。

    +65

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/11(月) 17:11:58 

    チビで顔デカですwこれで背が高いとかなら「大柄な人」で済んだのにチビで顔だけ大柄www

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2015/05/11(月) 17:28:05 

    私も顔めちゃでかいです!

    全身鏡で見るとマッチ棒みたいになりますorz

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2015/05/11(月) 18:08:22 

    事務仕事なので座っている事が多いのですが、席を立つとあれ、そんなに背小さいんだー!って確実に言われます…
    身長170くらいありそうな上半身なので

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/11(月) 18:11:48 

    118さん
    キンタローだって彼氏いたから、顔デカだけが理由ではないですよきっと

    キンタローよりBIGなら別問題ですけど

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2015/05/11(月) 18:17:50 

    頭の大きい人って性格良いんだね

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2015/05/11(月) 18:35:57 

    顔がデカいのと頭がデカいのじゃ違うよね

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/11(月) 18:46:14 

    カチューシャも、ヘルメットも、帽子も、全部浮く。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/11(月) 19:04:45 

    私は面長で顔デカだけどもう思い切って一つに結んでるよ
    ぴっちりじゃなく無造作に
    顔隠すより小さくまとめて少しでもバランスよく見えるように
    不自然に隠すと逆に目立つし
    そして首が詰まった服は着ない
    短くて目立つネックレスはしない

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/11(月) 19:14:11 

    身長160センチで6頭身くらいしかない重度の顔デカですが、帽子は普通サイズ。
    なぜなら超絶壁だから!
    ここで帽子が入らないと言ってる人、顔が大きいのではなく、頭の奥行きがあるだけかもしれませんよ。
    奥行きがあるのはいいことだし、見栄えも悪くありません。

    +30

    -2

  • 133. 匿名 2015/05/11(月) 19:20:52 

    ティッシュの縦の長さあったら顔でかなんですか?
    鏡の前で比べたら普通にありました・・・(;´Д`)

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/11(月) 19:25:09 

    顔、ほんとに大きいですT_T
    歴代彼氏より毎回大きいT_T
    写真などでびっくりします、大き過ぎて

    +4

    -5

  • 135. 匿名 2015/05/11(月) 19:28:09 

    正面から見たら、面長だけど、でかくはないでまぁいいとして、後頭部の形が悪く、大きいので、横から見たら変な形。どうしようもないので、唯一できることは、なるべく強調しない髪型にすること。欧米人の頭の形うらやましい。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2015/05/11(月) 20:07:22 

    帽子なんて上の方でストップだぜ。
    ニットしか頭入らないし。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2015/05/11(月) 20:13:19 

    頭も顔もデカイ‼︎

    今の時代、なんか人生終わった感がハンパじゃないですT^T

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/11(月) 20:40:08 

    顔大きい人でこうなりたい!って感じの人が見つけられない
    ファッションの参考にしたいのですが誰かいないでしょうか

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/05/11(月) 20:48:13 

    150センチの5頭身のちんちくりんです。
    しかもブス。主張しなくてもいいのに顔でかい。
    少しでも自信がつくように毎日10センチのヒールで仕事して、普通体型に見せてるけど
    靴脱いだ瞬間ちんちくりんの顔デカイ人になる…
    どうせデカイ顔ならせめて可愛かったらな~

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/11(月) 21:35:19 

    頭デカいんだけど、首は細くて長い。
    なんか私風船に似てる…。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2015/05/11(月) 21:40:22 

    ティッシュの箱と比べてる方、髪の生え際までですか?それとも頭のてっぺんまでですか?

    自分は生え際から顎まででちょうどでした。泣きたい。。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/11(月) 21:50:54 

    私、顔というか頭がでかい!!!
    AKBのぱるるみたいなハチの張った頭の形
    加えて髪もすっごく多いから、髪おろしたら化け物みたいに見えるw
    バイク乗るんだけど、レディースサイズのヘルメット入らない。
    通販で買っちゃって、どうしようもないから無理やりねじ込んで使ってたら頭痛くなった…

    頭でかいくせに体が華奢だからドレスなんかもコケシみたいで全く似合わない!
    パフスリーブ着るとかなりマシに見えるから、夏はパフスリばっかり。
    冬は上着で上半身でかくして錯覚させる

    小顔って本当憧れる。小顔だとスタイル良く見えるしね。悩んだって解決しないから、もう諦めてる。来世に期待。

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2015/05/11(月) 22:01:43 

    やっぱティッシュ箱より大きかったら顔でかいってことですかね…
    ちなみに余裕で超えました。笑
    何cmくらいが小顔なんだろう

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/11(月) 22:27:02 

    頭が大きい割に首も体も細いし、肩幅もないからバランスがおかしい。
    こんなに肩こりなのは、頭が重たくて首に負担がかかってるからだと思う。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/05/11(月) 22:27:14 

    102さんの言いたいことは、

    頭デカの旦那さん→向日葵かライオンみたいでカッコいい
    頭デカの娘さん→お花のようでかわいい

    つまり、頭がデカいことは気にならず、102さんはむしろ長所として捉えてるのかな?

    このトピのみんなを励ましてくれているのだろうけど、いかんせん文章がわかり難い…(;^_^A

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/11(月) 22:30:19 

    ティッシュ箱より小さいけど顔デカイ頭でかいいわれる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/11(月) 22:44:59 

    小さい頃のあだ名は「あたまちゃん」でした。

    母親は「脳みそがいっぱい詰まってて賢いのよ」と励ましてくれました。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/11(月) 22:49:58 

    小顔、頭がすごい小さい一家に生まれたのに顔も頭もでかい私…。おまけに絶壁頭。
    帽子はニット帽以外大抵被れないし、ヘッドフォンもカチューシャもできない
    親と遺伝子を恨んで生きてきました…(泣)

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/11(月) 23:03:23 

    頭デカイのに、撫で肩で肩幅狭くて、体型ガリガリだから、肩凝りハンパない。

    首がデカイ頭を支えてくれない…。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/11(月) 23:05:42 

    ティッシュ箱より小さいけど顔デカイ頭でかいいわれる

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2015/05/11(月) 23:07:45 

    >>89
    ぜんぜん誤魔化せてない件wwww

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/11(月) 23:11:48 

    15歳思春期真っ只中の時にかかりつけの診療所の先生に頭部のレントゲンみながら
    「お前の頭蓋骨は原始人と同じだな」と言われ傷ついた~

    横向きで写真撮ると頭と顔の比率が2:1 紅白帽ものってるだけ、
    半キャップのヘルメットものってるだけなので中の発泡スチロール抜いてかぶってました;;;
    顔も長いから、何かぶっても耳の上すら隠れたことがない
    GW中に測った頭囲は62㎝・・・・・・ヤフーのおすすめで出てきたサイトで見つけた
    BIGサイズのキャスケット(63㎝)購入しました!!!耳まですっぽり隠れるなんで初めてで感動してます

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2015/05/11(月) 23:11:59 

    顔が大きいのが嫌で
    Vライン形成、外板切除、咬筋切除(エラボトックスの永続版)、頬骨削り2回
    の大手術した私 それでもまだ顔でかいです・・
    結局小顔な人って頭蓋骨の縮尺が小さいんであってキンタローみたいに生まれてきたらもうどうしようもない
    んだよね
    あと頭蓋骨削りってをやってる先生の話だと、頭蓋骨のハチは大して削れないそうです

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2015/05/11(月) 23:15:55 

    ああ、そういえば帽子、カチューシャ、メガネすると頭痛いわ。頭デカかったから痛いのか。今わかった。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2015/05/11(月) 23:43:24 

    美容院で髪洗った後にタオルを巻かれ…
    結べない!
    仕方なく、髪とめるやつで留められる(;_;)

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/12(火) 00:22:53 

    頭がでかいです。
    首が太めなのでしっかり支えられてます。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/12(火) 00:33:18 

    頭蓋骨を小さくする手術はあります。
    ネットで調べた範囲だと美容目的で出来る医師は1人だけみたい。
    顔と頭の骨ばらして組み直したら小顔になれそうだけど大掛かり過ぎる…。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2015/05/12(火) 00:46:04 

    絶壁ハチ張りで本当に大きいです…
    顔は目から下が長くておまけに低身長
    自分でも周りの人よりバランスがおかしいって自覚してます

    昔彼氏とうどん屋さんにいったときセルフサービスの店だったので(はなまるうどんみたいな)ずっと注文するまで立ちっぱなしだったんだけど、先に座ってたヤンチャそうな若い男集団が舐めるように見てきて、私が席に座った瞬間ニヤニヤ
    私の顔を見ながら急に大きな声でお前の彼女って小顔でめっちゃ可愛いよな〜とかいや、お前の彼女こそ小顔だとか話し出して恥ずかしいやら惨めやら
    彼氏は気づいてなかったのか気づかないふりしてくれたのか分からないけど未だにトラウマ

    好きでなったんじゃない

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2015/05/12(火) 00:51:23 

    彼のお母さんに初めて会ったとき顔大きいねと言われた。
    殺意が芽生えた。

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/12(火) 00:56:38 

    肩パットを入れてみるとバランス良く見えるかも

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2015/05/12(火) 01:42:54 

    自動ドアを入る5mぐらい前から映る全身像は
    まあまあふつうのスタイル

    家の全身鏡はちんちくりん

    真実はどっち!?(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2015/05/12(火) 01:58:32 

    頭大きいの本当に悩みです…
    買ったばっかのニット帽、1日被って家に帰るとベロンベロンに伸びてる(T_T)

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2015/05/12(火) 04:08:33 

    顔の横幅が長いです。頬骨が横に張ってる感じ。
    頭は絶壁です。
    ポニーテールとかハーフアップとか、横から見ると残念な感じです。

    首がスラーッと長くて、その首の幅くらいの小さい顔が付いてる人、すっごい憧れる♡
    どんな髪型も似合うし、羨ましい♡

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2015/05/12(火) 04:18:40 

    身長は学生時代くらいで止まることが多いけど、頭は成人してからも大きくなるんだってね。

    二十歳前後の頃かぶることができたヘルメット、三十超えてかぶれなくなってた!

    職場の防災訓練のときにかぶるメットも入らなくて、手で押さえながら走っています

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2015/05/12(火) 05:27:18 

    昔顔可愛くて背も高くて、でも頭すごく大きい子がクラスにいた。
    モテモテだったし、逆に顔大きいから背も高く見えなくて憧れたなぁ。

    今じゃあモテないのかな、、、。今アラフォー。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2015/05/12(火) 06:57:15 

    ザキヤマとかバービーを参考にするといいと思います。

    ザキヤマやバービーがオーバーリアクションや大笑いすると、表情がとても豊か。
    動作やジェスチャーを多少オーバーにすると、顔が大きい方が表現力では長所になります。
    手振りやリアクションをもっと増やして、顔の大きさを長所にしてみたらいかがですか。


    +4

    -0

  • 167. 匿名 2015/05/12(火) 07:35:08 

    家族性大頭症?

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2015/05/12(火) 08:29:01 

    顔小さくて首長くて骨からして細い子は何でも似合う

    自分…顔大きい上、首短い、痩せててもなんか骨格からしてゴツイから頑張ってお洒落してもなんか違和感だし体型がなんかダサい

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/12(火) 09:47:13 

    顔、頭が大きい人!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2015/05/12(火) 10:10:20 

    158さん
    他人事ながらそのバカっぽいヤンチャ集団に本気で腹立ちました!
    顔でかいからや〜って言いながらうどんぶつけてやりたい。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2015/05/12(火) 10:31:53 

    私は顔の長さは結構あるのに馬面ではありません。
    なぜなら横もデカいから。
    痩せたら縮むと思っていたら頬骨だけが出てきました。

    あと、体つきは華奢だと思っていたのですが、顔がデカいからそう見えるだけで勘違いでした。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2015/05/12(火) 10:57:46 

    カチューシャすると折れます。
    眼鏡の弦は八の字に変形。
    帽子は風で飛んだことありません。
    肩幅せまいね〜と褒められます。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/12(火) 11:38:50 

    顔がでかいと自己中というか攻撃的って書いてあった(証明されてるらしい
    そんなこと、ないと思うんだけど...。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2015/05/12(火) 11:41:07 

    パーツ、スタイルそこそこ良しなのでせめて、顔が小さければまだ満足かも。顔頭まぢででかい。美容院は知り合いいるとこは行きたくない。友達と並んでる時、鏡にふと写るとすごい嫌。
    美容院でこうすると小顔効果ありますとか殺意わく。
    すっきりした卵顔の小顔に生まれたかった。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2015/05/12(火) 11:44:14 

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2015/05/12(火) 11:46:01 

    頬骨出てるし口元も出てる…目から下がデカイ…
    写真や動画見るたびに誰の遺伝子のせいだと戦犯探しをするわ
    ほんと辛い…

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/05/12(火) 12:19:04 

    背小さい顔でかい肩幅広い首短い 前髪作ると肌荒れするからおでこ出すしかない
    本当に全体的にバランスが悪すぎてつらい……華奢な骨格に生まれたかった……

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2015/05/12(火) 12:35:48 

    ティッシュ箱と同じ人って顎先から頭の天辺までと比べて同じって意味だよね?

    私身長154しかないのにティッシュだわ(笑)

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2015/05/12(火) 12:37:55 

    小顔の人と写真撮るとこんな感じになる…
    顔、頭が大きい人!

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2015/05/12(火) 12:59:21 

    保育園の頃お遊戯で先生にハチマキ巻いてもらう時「この子頭大きいけど大丈夫かな」と言われたことが忘れられない

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2015/05/12(火) 13:26:56 

    高校生の頃同じクラスに小顔の子がいて身長が156、7くらいあったんだけどみんな「顔立ちっちゃいからもっと背低く見える。かわいい」って褒めてて、一方私は身長153で顔デカだから
    「なんか身長低いけど低く見えないよね(笑)」とか
    髪型ロングだったんだけど「なんか髪長く見えない(笑)」とか悪意たっぷりに笑われたり、
    ストレートに「頭でかい」も言われたな。

    自分の容姿が嫌いすぎて泣けてくる。
    いくら化粧やお洒落しても可愛くはなれない。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2015/05/12(火) 21:24:56 

    170センチでティッシュ箱よりちょっとちいさいくらいは頭でかい?とにかく顔が長い

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2015/05/13(水) 01:20:42 

    頭でかい。

    子供のころ、赤白帽子とか小さかった。

    Tシャツで頭が入りにくい、つっかかる。

    タオルを頭に巻いて濡れた髪をまとめられない。

    髪がまとまりにくい。髪を後ろに持ってくるのが疲れる。

    顔はちいさいのに鉢が張ってるから残念。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2015/05/13(水) 07:33:17 

    どの道、白人からみたら大半のアジア人は、チビで顔デカになるのは確か

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/05/14(木) 09:51:50 

    141氏
    てっぺんまでです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード