ガールズちゃんねる

飛行機での過ごし方 (長距離)

69コメント2015/05/12(火) 02:46

  • 1. 匿名 2015/05/11(月) 10:17:13 

    今度ヨーロッパに行きます!

    飛行時間は12時間以上、、

    乾燥が気になったり寝られなかったり。あなたの飛行機快適術を教えてください!

    +43

    -6

  • 2. 匿名 2015/05/11(月) 10:19:42 

    食って寝て食って寝てしとけりゃ良いやん

    +114

    -11

  • 3. 匿名 2015/05/11(月) 10:19:52 

    爆弾をしかけましたって言ってみる
    大騒ぎになtって
    時間があっという間にすぎる。

    +11

    -52

  • 4. 匿名 2015/05/11(月) 10:19:59 

    飛行機での過ごし方 (長距離)

    +101

    -6

  • 5. 匿名 2015/05/11(月) 10:20:40 

    DSでひたすらゲーム

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/11(月) 10:20:42 

    +105

    -12

  • 7. 匿名 2015/05/11(月) 10:21:02 

    この間ヨーロッパいってきたよー
    私はひたすら映画見たり、ドラマ見たりしてます!
    あと、マスクは必ずして行きます

    +98

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/11(月) 10:21:59 

    映画見て、ゲーム見て、持ち込んだ本を読んで、食べて……

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2015/05/11(月) 10:25:42 

    機内上映を見まくる

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2015/05/11(月) 10:26:36 

    ブリかわいい!

    +103

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/11(月) 10:27:19 

    食事、映画、睡眠、食事、ストレッチ、睡眠、・・・

    て感じでしたね。
    あとは体を締め付けないゆったりしたワンピースなどに着替えたりしました。
    のど飴やマスクなど乾燥対策も忘れずに♪

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/11(月) 10:28:22 

    なるべくゆったりした服を着替え用に持って行きます。スリッパ、歯ブラシ、マスクは必須。一食目が終わったら着替え、歯みがき、マスクしてビデオ見たり眠ったり。機内が真っ暗になる時間はシートマスクしたりもします。

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/11(月) 10:29:10 

    どきどき席を立って歩く
    長時間だときついからストレッチも

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/11(月) 10:29:34 

    前日は夜更かしして機内で寝る。
    マスクは必ずして喉を保護。
    通路側の席を確保してトイレはこまめに行く。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/11(月) 10:30:44 

    時差ぼけ防止のためアイマスクして、ひたすら爆睡

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/11(月) 10:31:32 

    ビールと→ワインと機内食→眠る

    機内が暗くなってからヌードルとか食べてる人いますよね。
    あれ、どうやってお願いするんだろう?
    ちなみにエールフランスだとシャンパン飲めますよね(*^^*)
    それだけのためにエールフランスを選びたいとすら思う。
    素敵な旅を♪

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/11(月) 10:32:22 

    足が浮腫んで靴が履けなくなった経験があるので、浮腫まないように必死です。

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/11(月) 10:33:30 

    前日寝ないで、飛行機の中で寝通すようにしてます。やっぱり狭い機内、私はぶっ通し寝れません。でもずーっと起きてるよりマシです。お手洗いに頻繁に行く必要なければ窓側席選択して壁に寄りかかって寝るようにしてます。あとは羽織れる服持ってきます。パーカーとか

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/11(月) 10:35:06 

    ジーンズじゃなくて楽チンなスウェットのパンツ。

    空港で搭乗する直前にトイレで顔を洗ってベースメークの化粧をとる。眉とリップだけして保湿クリーム。

    ドアが閉まったらCAの許可を得て、2席続きの空席とチェンジしてもらう。早い者勝ち、たいていOKです。

    食事の時に軽くビールかワインを飲んで、耳せんして寝る。

    +26

    -7

  • 20. 匿名 2015/05/11(月) 10:35:21 

    食べて飲んで寝る!
    起きてる時間はずっと景色見てました(^-^;)

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/11(月) 10:35:47 

    くつは脱ぐ。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/11(月) 10:36:32 

    何が辛いって足が浮腫むよね。

    床で寝たいって何回も思った!笑

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/11(月) 10:37:58 

    わざと寝不足にして機内で爆睡。

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/11(月) 10:41:07 

    現地のルポやガイドブック読んで行動計画たてるか、隣の人(初対面)とおしゃべり。

    この間は隣に座ったオランダ人に、乗り換え時間で楽しめる市街ツアーの紹介と、アフリカ旅行の写真見せてもらった。
    行ったことない国の情報交換や、現地人しか知らないアドバイスがもらえると一番嬉しい。

    旅慣れた欧米系の人は、親切な人が多い。

    +32

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/11(月) 10:42:37 

    トイレは開いてるときに早めに、定期的に行く。

    飛行機で辛いのはむくみと睡眠不足。

    席からトイレまでほんの少しの移動でも
    むくみ解消になるよ。

    むくみを軽く見ていると
    エコノミー症候群になるから気をつけてね

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/11(月) 10:45:33 

    今年の3月にロス行ったとき、
    行き帰りで計7本の映画みました

    アナ雪、紙の月、
    そして父になる、
    ベイマックス、
    ライフイズビューティフル、
    あと、松阪桃李オーケストラの

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/11(月) 10:47:10 

    スリッパと着圧ソックス、スウェットパンツは必需品です!

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/11(月) 10:53:31 

    飛行機酔いするから酔い止め飲んでその副作用でひたすら寝る
    のどぬーるマスクは必需品

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/11(月) 10:53:57 

    映画みてビール飲んで寝る!(マスク必須)
    トイレついでにストレッチ。
    結構幸せ。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/11(月) 10:54:16 

    マスク、着圧ソックス、エコノミーなら首をサポートするやつ、ゲート付近で買ったボトルの水、乾燥気になるなら化粧水などの顔に吹きかけるものとクリーム、歯ブラシセット

    某エアラインで働いていますが自分が移動するときはこんな感じです!

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/11(月) 10:56:25 

    エコノミー?語学に少し自信があるなら、非常口席を当日空港でリクエストしてみて。足を伸ばせてラクだし、CAさんや、機内を散歩してる乗客とおしゃべりできるよ。
    Can I have an exit seat, if possible?
    会社によっては追加料金だけどね。試してみて。気を付けて、良い旅をー!

    6 この写真、911テロの映画でしょ。不謹慎、ふざけ過ぎ。

    +13

    -14

  • 32. 匿名 2015/05/11(月) 10:57:19 

    映画をずっと見てたら、目いぼができた(|||´Д`)
    目が疲れやすい人は、要注意!!

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2015/05/11(月) 10:58:55 

    LCC格安航空会社の飛行機は、映画がないので暇つぶしは読書です

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/11(月) 10:59:40 

    16さんへ

    ヌードルは航空会社によって置いてある種類が全く違います!
    私は毎回、ヌードルありますか?と聞いて、だいたい数種類あるといわれ、もってきてもらうか、選びに行きます。
    辛ラーメンがどの航空会社でも置いてあり、なんで日本行きなのに辛ラーメン、、韓国じゃないんだけど?と思うことがあります。
    だいたい外国のヌードルばかりです。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/11(月) 11:04:31 

    飛行機恐怖症だから、とにかく寝る。
    どこでも寝れるタイプだから良かった。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/11(月) 11:08:33 

    ヨーロッパまでの12時間の旅にそなえて、前日オールして眠気ピークで飛行機乗って、起きたらイギリスの空港でした!
    機内食2回も食べ損ねた!笑

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/11(月) 11:15:10 

    私も前日あんまり寝ないで、
    お酒頼んで寝ます!
    海外だから怖いですよね汗
    隣の人とも近いし、マスク、アイマスク、耳栓ですー

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/11(月) 11:18:55 

    服装はいつもマキシワンピかスカートにしています。
    ファッションとしても恥ずかしくないし着替える必要もなく、あぐらがかける!(笑)
    毛布を巻いて二重に冷え予防。
    下着も締め付けないブラトップにしています。

    飛行機酔いはあまりしないけど、それでも寝るために酔い止め飲んで睡眠作用で爆睡!
    アイマスクはいいですねー!耳栓代わりにノイズキャンセリングイヤホンで音楽聴いてます。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/11(月) 11:19:19 

    食べる、寝る、映画見る。
    で、たまに足を動かす。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/11(月) 11:21:32 

    ヌードルなんてあるんですが?!
    JALもありますか?

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/11(月) 11:25:04 

    イギリスまで12時間のフライト中、眠れなかったので、ずっと映画見てました。

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/11(月) 11:32:09 

    長距離だと余り居ないけど赤ちゃんや子供が大声でさけんだり、泣いたりしたらいけないので、耳栓あったら便利です!
    ホテルの騒音でも耳栓使えますよー!

    ブカブカのジャージを、搭乗口や飛行機で履き替えることもしますよ
    上と下がダサくても気にしないでください!

    後はマスクやのど飴を持っていきます(#^.^#)

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/11(月) 11:39:53 

    ①着圧ソックスを履き、その上に冷え防止の緩めの暖かいソックスを履く②スリッパ③首マクラ(肌触りが良いものを選び、空気は入れすぎない)④保湿クリーム⑤緩めのパンツ(スカートは寒い)⑥マスク⑦内のブランケットは1枚多めに借り、腰の隙間を埋める
    以上が私が長距離便に乗るときの必需品です。これで乗り継ぎ有りのヨーロッパ便でも当日から遊べます。もちろんエコノミー!。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/11(月) 11:58:45 

    最新の日本ではまだ公開されてない映画が観れたのが嬉しかった。
    とにかく映画!

    ただ、耳がツーンとなって放っておいたら血が吹き出るんじゃないかと思うくらい痛くなって悶絶し、客室乗務員さんにお世話になったので、以来、耳のツーンが怖すぎて、そのことばかりが気になり、ちょっとツーンとするたびにツバ飲んだりするのに必死。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/11(月) 12:08:40 

    映画 食べる 寝る 音楽聴く
    くらいかな。
    マスクはずっとしてるよ。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/11(月) 12:16:07 

    ムラムラして1人でしちゃいます…
    彼がいる時は彼のをご奉仕します。

    +1

    -18

  • 47. 匿名 2015/05/11(月) 12:19:38 

    マスク必須!
    コンタクトつけているのなら乾燥するので眼鏡でいって現地でコンタクトにするといいです。
    飛行機の中ではひたすら寝るか本読んでました。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2015/05/11(月) 12:25:29 

    前日に寝ないでひたすら機内で寝てます

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/11(月) 12:35:24 

    12時間かー

    ビジネスクラスならそれでも快適。
    エコノミーだと3時間でも嫌。

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/11(月) 12:43:00 

    まとめると、皆服装はマキシワンピ、パーカー、ブラトップ、着圧ソックス、マスクって感じかなー
    私も大体そんな感じで、下にスウェットもはきます
    あと生理の時はナプキンだけじゃなくタンポンも一緒に使うと安心ですよね

    乾燥に関しては最初から眉毛以外の化粧はせずマスクで隠し、乳液、クリームをこまめにつけるように…
    私は面倒くさいので小さいユースキンで済ませてますが(笑)

    フライト中は映画見たり音楽聞きながら、目や耳が疲れてきたら寝たり、ストレッチしたり、のんびりお菓子食べたりしてました
    下世話な週刊誌とかも何冊か買っておくと暇つぶしにはなると思いますよ!
    降りるときにためらいなく置いていけるから荷物にもならないし(笑)

    ヨーロッパ楽しんでくださいね!

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/11(月) 13:11:15 

    テトリス。
    懐かしくて、けっこう長くやっちゃいます。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/11(月) 13:40:41 

    現地のルポやガイドブック読んで行動計画たてるか、隣の人(初対面)とおしゃべり。

    この間は隣に座ったオランダ人に、乗り換え時間で楽しめる市街ツアーの紹介と、アフリカ旅行の写真見せてもらった。
    行ったことない国の情報交換や、現地人しか知らないアドバイスがもらえると一番嬉しい。

    旅慣れた欧米系の人は、親切な人が多い。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/11(月) 13:49:32 

    2月に高校の修学旅行でアメリカに行ってきまきた!
    映画観賞やゲームなどしてたら結構時間経つの早かったです!
    国内では体験できなかったのですごく楽しかったです!

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2015/05/11(月) 14:04:38 

    すごく乗り物酔いしやすいみたいで薬を服用してるのに飛行機が離陸前の地面を走っているときにクラクラして寝てしまい、着陸まで起きないことがなんどかあります。機内食や映画が観たいです。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/11(月) 14:25:55 

    長いと寝ても覚めても到着してないんですよねー(笑)
    乾燥するのでマスク、目薬、音楽聞いたり、映画見たり飽きたら寝るの繰り返しになっちゃうよね。
    気をつけて行ってらっしゃい♪

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/11(月) 14:39:12 

    31 非常口脇の座席は、トイレにも行きやすくて快適ですよね。キャビンクルーも気さくに声をかけてくれる。旅慣れてる個人客が座っている確立が高いから、マナーも守られ安心。荷物棚も比較的空いてるし。

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/11(月) 14:47:38 

    最近は巡航高度でwifiが使えるフライトが増えたので寝れないときはネットしてます。
    家族や友達に「いま○○の上空飛んでます」とかメール送って遊んでます。いい暇つぶしになります。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/11(月) 15:22:01 

    トピ画、ブリトニーの Toxicかな。絶世期でしたよね。この世のものとは思えないかわいさ&名曲

    エコノミーなら、食事後のお手洗いはかなり混みますから、食事直前に行っておくといいですよ。
    既出だけど、映画はおすすめ。まだ日本では公開されていない作品も多くて、お得感があります。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/11(月) 15:41:19 

    31さん

    外資系航空会社勤務です。語学に少し自信がある位では困りますよ。
    非常口付近の席は非常の際にクルーのお手伝いをお願いする席です。
    非常の時はパニックになるので、英語はネイティブ並でないとクルーの指示をきちんと理解して他の乗客に伝える必要があります。英語出来ます!と言って確保しても機内でクルーと話して英語出来ないなと思われたら座席変更させる場合もありますよ。国内の会社なら語学は問題ないですが。

    トピずれごめんなさい。

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2015/05/11(月) 15:56:14 

    パーカーは重宝します!
    機内は(特に外資の航空会社)エアコン効き過ぎなので首や頭も冷えるのでストール巻いてフードかぶってマスクして寝ます。
    機内に乗り込んだらすぐに余分に一枚、ブランケットもゲットして。

    乾燥も半端ないから、まわってくるドリンクサービスは欠かさずもらいます。

    ヨーロッパ行きたい〜!

    よい旅を♡

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/11(月) 16:32:26 

    成田空港行き飛行機の中で出産したトピは立たないね

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2015/05/11(月) 20:02:43 

    59さん

    私、欧州の外資系航空会社をいつも利用してます。
    語学出来ませんが非常口横の席に当たる確率たかいです。ジャンボ機利用時にそんな事聞かれたことないですし語学出来ないからって席の移動を言われたこと一度もないです。
    でもこないだ小型の飛行機を利用した時にクルーさんから非常口の説明時にフランス語できる?って聞かれて分からないって答えたら優しく身振り手振りで教えてくれました。

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2015/05/11(月) 20:16:41 

    62さん

    59です。
    カウンターでそれを確認しないなんて危ない会社ですよ。
    だって必要時に言葉通じないってことですよね?
    小型の飛行機の乗務員も危機管理なさ過ぎます。
    私が勤めている会社は厳しく非常口付近はきちんと英語話せる人にアサインするように決められています。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2015/05/11(月) 20:16:43 

    来月、初全日空でアメリカへ!いつもデルタだったから、全日空どんな感じなのか気になる!!

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/11(月) 20:25:05 

    59さん
    マイナスw
    62です。じゃあKLM、エアフラ、ルフトハンザは危ない会社なんですね

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2015/05/11(月) 21:46:53 

    良く仕事でヨーロッパや、アメリカ等に行きますが、
    服装: ロングスカート、ノンワイヤーブラか、ブラトップ、カットソー、厚手のパーカー1枚を機内に持ち込みすると、温度調節しやすいです。
    足元は、五本指ソックス、作りのしっかりとしたスリッパが一番楽でした。
    必需品: 拭き取りタイプのメイク落とし、オールインワンジェル、スナック、のど飴、かっさ、マスク、お茶、ノイズキャンセルイヤフォン、アイマスク、
    大抵、寝ていますが、寝れない時のお供は、iPadで本を読んでいます。
    消灯になってから、電気を長々つけられた事があり、疲れていたせいか、非常に迷惑だったので、画面の明かりを最小限にして、読んでいます。
    既出ですが、席は通路側を事前チェックインで指定するか、ドアが閉まった後、移動します。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/12(火) 01:43:20 

    耳栓はエンジンの音を遮ってくれるからしてる方がラク。耳栓してても人の声は意外と聞こえるし。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/12(火) 02:43:25 

    sonyのウォークマンのノイズキャンセル機能は使える。
    旅行じゃなく、帰省目的で帰国するときはノートパソコンで仕事してるほうが私は落ち着くかな。ただパソコンの画面は結構明るいから消灯時間の使用には配慮が必要。
    映画はどれもこれも、っていうはずれの時もあるし。でも、飛行機の中で初めて読んだ宇宙兄弟はとっても面白かった!

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/12(火) 02:46:20 

    適度にお腹が膨らめば寝やすいので、好みのお菓子を持ち込み、退屈な時に食べる。
    寝る、食べる、を繰り返す。

    飛行機のプログラムでは、往復の時間は潰せない。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード