ガールズちゃんねる

転職するなら何業界につとめるか

86コメント2015/05/12(火) 04:40

  • 1. 匿名 2015/05/10(日) 20:35:26 

    いろいろ業界ありますがあの業界は待遇が良さそうだから転職したいなど何かありましたら教えてください!

    今の業界がいいならその理由も是非!

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2015/05/10(日) 20:36:37 

    音楽業界

    +32

    -5

  • 3. 匿名 2015/05/10(日) 20:36:39 

    頭が良ければITとかやってみたい

    +65

    -10

  • 4. 匿名 2015/05/10(日) 20:37:14 

    合う合わないは人それぞれだからなぁ

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2015/05/10(日) 20:37:28 


    レジのパートから専業主婦に転職しました(ノ^^)ノ

    +21

    -35

  • 6. 匿名 2015/05/10(日) 20:37:30 

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/10(日) 20:37:49 

    劇団四季で舞台に立ってみたい!

    +68

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/10(日) 20:38:03 

    Googleで働いてみたい!

    +74

    -7

  • 9. 匿名 2015/05/10(日) 20:38:49 

    歌手

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2015/05/10(日) 20:39:05 

    飲食業界やってみたい

    皆が元気になれるお料理やお酒を提供してお仕事頑張る人の明日の活力になりたい

    +34

    -18

  • 11. 匿名 2015/05/10(日) 20:39:08 

    そりゃ福利厚生の良い大手ならどこでも

    +155

    -3

  • 12. 匿名 2015/05/10(日) 20:39:50 

    芸能界
    いろいろありそうだけど経験してみたい

    +70

    -10

  • 13. 匿名 2015/05/10(日) 20:39:53 

    すみません36歳で正社員経験がないのですが、正社員になれますか?

    +49

    -20

  • 14. 匿名 2015/05/10(日) 20:40:02 

    職人の世界に飛び込みたい。誰とも話さず、黙々と、1つの作品に何ヶ月もかけるような仕事がしてみたいです。

    +141

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/10(日) 20:40:05 

    航空業界って子供の頃に憧れてたなぁ。

    +59

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/10(日) 20:40:20 

    販売やりたいです。
    でも受からない…。

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/10(日) 20:40:44 

    肉体的にも精神的にもとても大変だと思いますが、福祉関係です。
    親の老後をみる際、少しでも役に立つ、また、人から必要とされる仕事がしたい為です。

    +31

    -8

  • 18. 匿名 2015/05/10(日) 20:41:27 

    老人が増えるし、男性の一人暮らしだと誰とも話さない人もいるみたいで、老人が楽しんで元気になれる施設をやってみたい

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/10(日) 20:41:43 

    女子アナウンサー
    玉の輿に乗れるから

    +44

    -8

  • 20. 匿名 2015/05/10(日) 20:48:43 

    スクールカウンセラー。
    夢をもう一度追いたい。。

    +22

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/10(日) 20:48:51 

    清掃業。
    たぶん私向いてると思う!

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/10(日) 20:48:55 

    CAにずっと憧れてます!

    +34

    -8

  • 23. 匿名 2015/05/10(日) 20:49:00 

    パン屋さんで働きたい!
    今は看護師をしていますが、緊張感ある仕事でストレスもたまります。
    大好きなパンに囲まれて、買いに来たお客さんとしゃべったり、毎日笑顔で仕事したい!

    +66

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/10(日) 20:49:52 

    薬剤師
    結婚子供産まれても短時間の仕事でいい給料もらえるし
    資格あるっていいよね

    +105

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/10(日) 20:49:59 

    モデルから美容家に転身しました 主人は俳優です

    +4

    -24

  • 26. 匿名 2015/05/10(日) 20:50:52 

    助産師さんになりたい。
    私がしてもらいたかったことを
    してあげたい。

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2015/05/10(日) 20:52:49 

    トピずれすみませんが
    書類選考落ちの履歴書が送付状ごと返って来て落ち込んでいます
    何となく送付状は破棄してほしかったです

    +56

    -3

  • 28. 匿名 2015/05/10(日) 20:53:05 

    今は看護師してます。
    学力があれば助産師になりたい。。

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2015/05/10(日) 20:53:09 

    カレンダー通りのお休みで、勤務時間は8時〜17時
    正月、お盆、GW休みのある普通の会社に勤めたいです。
    今の職場は真逆。

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/10(日) 20:53:39 

    ドンキーコングになりたい

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/10(日) 20:56:25 

    学食のおばちゃんとか寮母さんやってみたい。

    やんちゃで小生意気な学生達に、ハイハイ、ってにこにこしながら肝っ玉母ちゃんみたいなポジション。

    んで、10年後とかに、寮生同士で結婚しました!おばちゃんありがとう!とか言われてウルウルできたら最高。

    +91

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/10(日) 20:56:55 

    公務員のはしくれ業界ですが
    頭がよかったらフリーの麻酔科医になりたい

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/10(日) 20:57:36 

    28さん!
    私は准看から看護師、助産師までとりました!
    学力はそこそこでしたが、なりたい自分になるために頑張れました!

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2015/05/10(日) 20:58:26 

    駄菓子屋のおばちゃん

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/10(日) 20:59:13 

    薬剤師になりたい!超安定!

    +58

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/10(日) 20:59:14 

    官公庁か、シティホテル。の電話交換がしたい。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/10(日) 21:00:35 

    文化財の修復やってみたい!

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/10(日) 21:00:46 

    アパレルやってるときは売上目標とかに追われてたから、事務や受付に憧れてた。
    そして志望が通り転職から一年。
    仕事には満足だけど、今は宮大工に憧れてるw
    まあ憧れのままですが。
    転職するなら何業界につとめるか

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/10(日) 21:01:43 

    看護師さん!
    知力、体力、気配りが必要で本当に大変だと思うけど憧れる

    わたしの年齢だともう厳しい…

    +32

    -6

  • 40. 匿名 2015/05/10(日) 21:03:09 

    漆塗りの職人とか。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/10(日) 21:05:20 

    物を作る仕事がしたい。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/10(日) 21:06:09 

    夢を語るトピなの?

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/10(日) 21:06:19 

    歯科衛生士ってなんとなくかっこいい。
    歯磨き指導とかやってみたい。

    +13

    -12

  • 44. 匿名 2015/05/10(日) 21:06:51 

    伝統工芸職人になりたい。
    今からでも遅くないかな、、

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/10(日) 21:08:50 

    画家になりたい。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/10(日) 21:09:30 

    ずっと事務職だったけど
    介護職に転職しようと思って今初任者研修に行ってる

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/10(日) 21:11:38 

    本が好きなので出版社にずっと憧れている♪映画『舟を編む』もウットリしながら観てた。
    以前、某CD屋で書籍バイヤーになれたので少し関われて楽しかったな。

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/10(日) 21:12:35 

    AV

    +3

    -17

  • 49. 匿名 2015/05/10(日) 21:13:27 

    子どもの頃から漫画が好きだったから出版社で編集に携わる仕事がしてみたい!
    でも、激務だって聞くし、良い大学でてないから現実問題無理・・・。
    それに内情知ると好きだったものも嫌いになるかもしれないしねw

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/10(日) 21:14:40 

    カリスマ女医になりたいなー
    『先生、助けて…』
    『心配しないで!私を信じて』
    とか……かっこいー!!
    そしてタワマン最上階に住む(笑)

    実際はそんな頭ないただのOLっすわ(-_-)

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/10(日) 21:16:49 

    事務ならどこでもいいな~。
    なんちゃって事務じゃなく一般事務ね。ただバイトは事務募集は少ないんだよね。
    バイトだと遠いと交通費かかるから、近くの人の方が採用されやすいし。
    正社員なら遠くても採用されるけど、バイトの方がいいし。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/10(日) 21:27:02 

    ずーっと接客業でしたが
    接客に疲れてしまい製造や縫製など
    工場勤務に転職しようか悩んでます!
    製造、縫製は土日祝日休みなので
    そこにひかれます!
    子供いるのでなおさら、、、!!!

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2015/05/10(日) 21:27:08 

    保育士さん!

    いま、アルバイトで保育園行ってるけど資格ないからまだ保育補助の立場。
    やっぱ、こどもは可愛いし毎日ニコニコ笑顔になる!

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/05/10(日) 21:57:53 

    小説家など家でやる&もの作りの仕事にあこがれます。
    お小遣い稼ぎくらいで優雅にできれば…

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/10(日) 22:12:41 

    モデルとかやってみたい

    背は高いけどモデル顏じゃないと言うね

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/10(日) 22:15:29 

    今アパレルで百貨店勤務ですが
    スタイリストになりたいなぁ♡♡


    頭良かったら看護士になりたかったけど、頭悪いうえに血液見るのダメなのでなれませんが(^◇^;)

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/10(日) 22:24:09 

    絶対無理だけど音楽業界。ライブハウスの照明係とかやってみたい。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/10(日) 22:27:49 

    金融機関で働いていますが、事務量が多く気持ちにも余裕が持てなくなってきました。
    接客も事務も好きなのですが…。
    容量が悪いのでしょうか(T_T)
    学校事務等にも興味があり、転職を考え中です。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/10(日) 22:30:02 

    58です。
    × 容量
    ○ 要領

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/10(日) 22:39:57 

    ハワイで働きたい。
    芸能人むけコーディネーター!

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/10(日) 22:56:35 

    今看護師ですが、医者になってみたい。
    女医さん、やはり、かっこいいもんなぁ~。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/10(日) 22:58:21 

    電車の運転手になってみたい!!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/10(日) 23:03:56 

    フランスの調香師になりたいな〜有名ブランドの香水作りたい‼︎
    今は看護師です。昔から香水大好きだけど、休みしか付けれないから更に憧れるんだろうな〜

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/10(日) 23:04:04 

    電車の運転手になってみたい!!

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/10(日) 23:24:09 

    スポーツ選手

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/11(月) 00:14:11 

    女優。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/11(月) 00:40:43 

    携帯業界だけは絶対におすすめしない(笑)
    求人見てちょっと給料いいと思ってもやめといたほうがいいよ(笑)

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/11(月) 00:46:24 

    ITは大手でもシステム障害起こると、休日や夜間に呼び出し・長時間労働当たり前ですよ〜

    今、モロそんな環境です
    ホテルや飲食や人材などのサービス系も、お客様有りきだから、好きじゃないと厳しいだろうなー

    できることなら、カレンダー通りお休みの安定したメーカーがいいな

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/11(月) 01:43:30 

    デザイナー
    転職するなら何業界につとめるか

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/11(月) 02:22:35 

    シェフかアート関係の仕事に憧れるなー。
    でも実際病気持ちだから躊躇しちゃう

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/11(月) 02:53:32  ID:X5kVx4MwpT 

    声優!
    美少女演じてイケメンにちやほやされたい←

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/11(月) 03:10:51 

    71
    キモヲタくんがちやほやしてくれるよ(笑)
    転職するなら何業界につとめるか

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2015/05/11(月) 05:17:01 

    67さん

    携帯業界、どんなところが大変ですか?
    現在求職中で、携帯ショップ社員の求人も候補に入れています。
    差し支えなければ伺いたいです。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/11(月) 06:15:21 

    この業界がいい!なんて無いでしょ(笑)
    その人の持ってる能力を1番活かせるところなのでは?
    無理に不向きな人が来ても迷惑だよ。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2015/05/11(月) 06:52:00 

    国際線のCAしてますが、毎月地球を一周みたいなシフトは心身ともにタフじゃないとキツい。

    いまの夢は、結婚して自宅の一部で趣味の雑貨屋さんをしてみたいな。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/11(月) 07:00:10 

    在特会!

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/11(月) 08:19:11 

    できるなら保育士になってみたい!
    洋菓子店とパン屋の製造やってた時に若干腰やられたからキツイだろうけど

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/11(月) 10:43:21 

    ハロワか、年金事務所の職員
    所長のコネで入れるらしい
    身分は、国家公務員で地元に居られる(全国異動なし)♪
    あんな仕事誰でも出来るよね?
    ただ、BBA職員のラスボスに嫌われたら虐められて辞職するらしい
    上も下ネタの弱み握られて要るんだって(笑)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/11(月) 11:04:21 

    芸人

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/11(月) 12:27:03 

    学芸員に憧れる!
    世界の名画をババーンと集めて、アートファンの伝説になる展覧会をプロデュースしたいなあ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/11(月) 13:45:50 

    〉78さん
    私もハロワの職員気になってるw
    今、転職活動中だから余計に。
    契約社員みたいなものって見たことあるけど、どうなんだろう?
    でも、30代以上の人が多いから私の年齢だと厳しいかな(;・д・)
    地元のハロワ窓口によっては超暇そうなんだもん。
    コネ採用以外も、もちろんあるんですよね?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/11(月) 13:55:46 

    昔の夢だった声優!
    最近またアニメ好きでやっぱり
    声優さんってすごいなと改めて思う。

    現実的にはずっと接客業で精神的に
    疲れてきたので人と極力関わらない
    工場とかがいいかなー。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/11(月) 16:11:01 

    73さん

    どんな接客業も人間相手にする仕事だから大変だとは思うけど、ほんっっとーにいろんな人がいるし、人間不信になるスタッフもたくさんいる(笑)

    業務内容も情報量も多岐に渡るので、日々ついていくのがやっとです。
    あと拘束時間が長すぎる…12時間以上拘束なんて当たり前、始業から8時間後にお昼ご飯も当たり前、普通の仕事ならもうすぐ退勤時間じゃん!と内心思ったり。

    資格もいらない、誰でもできるのに携帯業界が給料がいいのは、そうでもしないと大半の人がすぐやめちゃうからそれを金で引き止めてると思ってる(笑)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/12(火) 03:43:00 

    趣味でテディベアを作ってるので、作家になりたい。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/12(火) 03:51:20 

    現在は、介護福祉士。看護師になりたいけど、介護福祉士の試験でさえ苦労したから、無理だろうな。理系はさっぱりのバカだし。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/12(火) 04:40:00 

    83さん

    73です
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。
    そして、いつも大変な中お疲れ様です(^_^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード