ガールズちゃんねる

自転車通勤、通学の方!日焼け対策はどうしてますか?

53コメント2015/05/13(水) 01:59

  • 1. 匿名 2015/05/10(日) 15:51:45 

    秋に結婚式を控えているので、今年の夏は絶対に焼けたくないんです!(;_;)

    自転車通勤・通学の方、どのように日焼け対策されてますか?

    +37

    -10

  • 2. 匿名 2015/05/10(日) 15:53:44 


    自転車通勤、通学の方!日焼け対策はどうしてますか?

    +31

    -3

  • 3. 匿名 2015/05/10(日) 15:53:58 

    これ一択
    自転車通勤、通学の方!日焼け対策はどうしてますか?

    +89

    -12

  • 4. 匿名 2015/05/10(日) 15:54:00 

    日傘です

    +18

    -50

  • 5. 匿名 2015/05/10(日) 15:54:25 

    自転車通勤、通学の方!日焼け対策はどうしてますか?

    +65

    -14

  • 6. 匿名 2015/05/10(日) 15:55:21 

    手袋?長い方までのやつ
    あれして運転してます
    でも顔とかは時間によっては当たる…

    +73

    -4

  • 7. 匿名 2015/05/10(日) 15:55:32 

    横顔と前髪で必死にガード!!

    +9

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/10(日) 15:55:38 

    外出る前に日焼け止め塗って、ユニクロのUVカットのカーディガンかパーカーはおってます!

    顔は日焼け止め→UVカットBBクリーム→UVカットパウダーです!

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/10(日) 15:56:24 

    傘さして
    自転車ダメなんじゃ?

    とりあえず、日焼け止め塗って
    日よけカバー?っての
    腕につけるの、してる
    それでも指先はやけてるけどねー

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/10(日) 15:56:38 

    顔以外は肌を出さない!

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/10(日) 15:56:53 

    夏はアームカバー、帽子は必須です。首もとの日焼けどめも忘れずに。これからの時期自転車暑いですよね
    (。>д<)

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/10(日) 15:57:01 

    9
    あきれるわ。

    +88

    -10

  • 14. 匿名 2015/05/10(日) 15:57:14 

    バイク通勤です
    日焼け止めはスポーツタイプのものを塗り、
    服の上からこういう海用のラッシュパーカーを着てます
    首元はタオルを巻き、手袋もしっかりしています
    自転車通勤、通学の方!日焼け対策はどうしてますか?

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2015/05/10(日) 15:57:15 

    会社の先輩(男性)に手袋しなきゃ!と言われ、し始めました。
    女子力低くてすみません…。

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2015/05/10(日) 15:57:45 

    9
    嫉妬?

    ひねくれてるね

    +61

    -6

  • 17. 匿名 2015/05/10(日) 15:58:50 

    自動車じゃなくて自転車ですよね
    今年はキャップにゴム通してかぶろうかなと思ってます。腕には長い手袋と首には薄手のストール。
    その位が限度かな。
    つばひろの帽子は視界が狭まるので危険です。
    なので問題は顔の側面ですね〜
    何かいい方法は無いかな

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/10(日) 15:59:35 

    これ出来たら完璧じゃない?
    私なら出来ないけど。
    後、日傘は人通りの多い所ではやめてほしい
    自転車通勤、通学の方!日焼け対策はどうしてますか?

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/10(日) 16:01:06 

    自転車通勤、通学の方!日焼け対策はどうしてますか?

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/10(日) 16:03:32 

    9の嫉妬が醜い

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/10(日) 16:05:03 

    紫外線対策は目から・・・とTVで知ってから、サングラスやサンバイザーで、目を保護してます。

    もちろん腕も暑いけどUV手袋かカーデガンで保護してます。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/10(日) 16:08:09 

    日焼け止め乳液を下地に塗って(首まで)、ファンデーションもSPF付きのものを使います。
    自転車に乗るときは、帽子サングラスを付け、できるだけ肌の露出を避けます。
    本当はこれにマスクも加えたいけど、さすがに怪しすぎるのでガマンしています。
    長袖を羽織り、日よけの手袋を装着。
    こうすれば、真夏に自転車通勤しても焼けませんよ。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/10(日) 16:09:53 

    9. 匿名 2015/05/10(日) 15:55:50

    「秋に結婚式を控えているので……」

    自慢するためだけに、このトピを立てたんですか?
    主さんって、ずいぶん性格悪いんですね
    よくその性格で結婚できるな(笑)


    性格悪いって(笑)
    その言葉、そのままあなたにお返しします(笑)

    +170

    -15

  • 24. 匿名 2015/05/10(日) 16:10:21 

    真夏でもUVパーカー着ます!
    日焼け止めは肌の出るところ全部に塗ってます。
    サングラスもしたいけど恥ずかしくてできない

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/10(日) 16:16:16 

    私はUV塗っても日焼けします。
    海外の高いUVはきくけど、バカ殿の様に真っ白…
    焼きたくない時は
    もう暑かろうがUV塗って、カーディガンやUVサングラスなどで肌を出さない様にしました。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/10(日) 16:21:41 

    9の妬み嫉みは仕方ないんだよ。
    そういうメンタリティーなんだから。

    +19

    -4

  • 27. 匿名 2015/05/10(日) 16:34:47 

    ファーファから、UVカット剤が添加された洗濯石鹸でてますよー!

    UVカットの洋服、洗うたびに機能落ちますので、これオススメです。

    本当は、農作業用の銀色のアルミシートで出来た帽子がかぶりたい。

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/10(日) 16:37:27 


    精神病かな

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/10(日) 16:46:13 

    日傘さしながらでいいじゃん。
    違反だろうけど、いちいち捕まえないよ

    +4

    -32

  • 30. 匿名 2015/05/10(日) 16:49:29 

    3の人達肌キレイなんだろうなーっていつも考えてしまう(笑)

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/10(日) 16:55:16 

    顔と首はシッカリ日焼け止め。
    腕はアームカバーで防御。
    そして夜は日焼け止め落としたら保湿。

    折角の結婚式、綺麗で行いたいのは当たり前ですよ。
    髪もパサパサに日焼けしないようにね。

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/10(日) 17:00:33 

    顔に関しては、あの、大阪のおばちゃんお用達の半分ヘルメットみたいなサンバイザー…顔がカパっと隠れる奴ね。アレが簡単最強だった。近所から離れたら装着!カパッとしたらもう…顔見え無いから大丈夫よ!
    大丈夫!そう信じて使ってる…

    +35

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/10(日) 17:12:14 

    帽子かぶると頭が痛くなっちゃうので、せめてもの思いでマスクしてます。紫外線防止のマスク誰か開発してくれないかな。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/10(日) 17:12:29 

    つばの広めの帽子かぶってアームウォーマーして、去年首の後ろ焼いてしまったので、日焼け止めして薄手のショール巻いてます。首のまわりも気を付けてくださいね♪

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/10(日) 17:15:24 

    日焼け止めはもちろん塗ってから
    UVパーカー(あごまでファスナーあるタイプ。袖が長く親指を出せるのでアームカバーにもなる)
    マスク
    帽子
    サングラス
    一見怪しい人ですが、日焼けは絶対嫌なので完全防備です。
    サングラスは絶対した方がいいですよ!

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/10(日) 17:17:47 

    帽子は必須
    首は日焼け止め
    あとはこれかな

    ホントは首にも日焼け防止のストールを
    巻きたいんだけど暑いので
    私は毎年こんなスタイルです。

    それと、もちろん
    自分にあった美白化粧品でケアすることも
    大事ですよ(*´∀`)

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/10(日) 17:21:16 

    33さん
    日焼け防止のため用のマスクありますよ!
    普通のマスクより大きめでした。目以外は隠れるくらい!素材もUVカットみたいですよ。
    テレビで見た情報ですが、都内ならプラザとかに売ってそうです(^ ^)
    良かったら検索してみて下さい。参考までに。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/10(日) 17:56:57 

    29みたいな非常識な運転する人やだな~
    邪魔だよー

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/10(日) 18:03:17 

    本当ならパーカー着てフード被り
    サングラスしてマスクしたいとこ
    だけどー。

    十戒みたいに皆私を避けるだろうー。
    でも、その位やりたい。焼けたくないです。
    もし、そんな人を見たら

    『私』です。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/10(日) 18:10:28 

    37さん、教えてくれてありがとう‼️早速、Amazonで購入しました。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/10(日) 18:14:35 

    36みたいな手袋使ってたけど
    確実に指が焼けますよ。
    今はガッツリ、ロングの手袋を
    使ってます。
    指先があるから暑いけど焼けないので
    お勧めです。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/10(日) 18:19:15 

    年齢的にかなり吹っ切れてるので
    帽子の後ろに首が焼けない布が付いている
    のを、SHOPチャンネルで買いました。

    もう、焼けるよりいいんです。
    どんどん、完全防備になりつつあります。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/10(日) 18:40:00 

    下地の前に必ず日焼け止め付けてます!下地にもUVカットは入ってますが、日焼け止め効果のある化粧品って結構たっぷりつけないと意味ないんですよね^^;
    下地は大量につけられないので日焼け止め美容液必須です。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/10(日) 19:03:58 

    秋になると、すぐ日焼けが醒めるので、何もしません。自然が一番。

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2015/05/10(日) 19:17:48 

    つばの広い帽子
    アームカバー
    UVカットパーカー
    マスク
    サングラス

    もちろん長ズボン

    自転車で一時間かかりますが焼けませんでした❗

    熱中症対策もしっかりしてくださいね❗
    私は首に氷を巻いています!

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/10(日) 20:46:26 

    アームカバーは絶対指先まであるものをつけています!

    指先が出ているのが多く売られていますが、それだと指先だけ焼けてしまうので。

    あとはつばの広い帽子をかぶってます。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/10(日) 21:24:19 

    トピ主です!

    皆さん、コメントありがとうございます!
    アームカバーやUVパーカーなどを着用する場合でも日焼け止めを塗った方がいいんですね!

    気になったものがたくさんあったので、色々実践してみようと思います!

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/10(日) 22:10:08 

    でもどんなにがんばっても焼けやすいひとは少しずつ黒くなってくんだよね。。

    はい。私です。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/10(日) 22:12:26 

    日中は柑橘類の摂取を控えてくださいね。
    日に焼けやすくなるそうですよ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/11(月) 02:25:12 

    目に浴びる紫外線でも焼けるし、元々瞳の色が薄いのでサングラス必須!
    普通のサングラスだと横から朝の光が入って来るので、去年スポーツ用のを買いました。

    あとは皆さんと同じく、スポーツ用日焼け止め塗りたくり、UVパーカー又は腕カバー。
    大阪のアラフォーだけど、サンバイザーや顔面マスクはちょっと無理~~

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/11(月) 03:29:04 

    UV値は高いから効果が強いんじゃないそうです
    あれは効果の高さじゃなくて、時間の長さらしいですよ

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/11(月) 10:52:47 

    仕事で自転車使うことあるので、つばが広い帽子に日焼け止めをムラなく伸ばし、UNIQLOの手の甲まであり親指が出るパーカー。UVカット手袋。日焼け止めはこまめに塗り直し…。自転車よりもバイクが焼けやすい気が、します。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/13(水) 01:59:33 

    高校の時自転車通学だった。なんの日焼け対策もしなかった…。色白だったのに、三年間で浅黒くなり今に至る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。