ガールズちゃんねる

家業を継いだ方!

20コメント2015/05/11(月) 00:32

  • 1. 匿名 2015/05/10(日) 09:12:10 

    うちはトマト農家です。
    小さい頃は農作業大嫌いでしたが、離婚して実家へ戻り手伝いから始めました。

    今ではパートさんを仕切るように‥‥
    大変ですが家で子育てしながらできる仕事です。

    同じような方いますか?

    +41

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/10(日) 09:13:21 


    家業を継いだ方!

    +34

    -16

  • 3. 匿名 2015/05/10(日) 09:13:38 

    漁業です!

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2015/05/10(日) 09:14:16 

    酒屋です(^○^)

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/10(日) 09:17:07 

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/10(日) 09:18:50 

    やむを得ない事情で中小企業を継ぎました。
    年収は3倍ぐらいになりましたが、会社員に戻りたいです・・・(-_-)

    都会でOLしてた頃が懐かしい。

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/10(日) 09:23:03 

    建築関係です。
    父はもう64歳ですが今は一緒に働いていて数年後には私が継ぐことになっています。

    もう11年一緒に働いてきて資格もたくさん取ったしこれから楽しみです

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2015/05/10(日) 09:50:18 

    歯科医院を継ぎました。
    三代目です。
    家族より古くからの患者さんやご近所さんからの『継いで当たり前』のプレッシャーが子供の頃から凄かったです。
    継いだはいいけど、歯科医院は激戦で想像以上に大変です。

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2015/05/10(日) 10:00:35 

    セブン◯レブンを継ぎました。
    理不尽な客にキレそうです。

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/10(日) 10:05:14 

    私も小さいですが企業をつぎました。
    多分一生お金には困らないけど
    退職できない、何か逃れられない運命のような
    ものに締め付けられてる感はあります。

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/10(日) 10:36:17 

    アパート管理と居酒屋です。

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2015/05/10(日) 10:43:23 

    で、どうなのよ⁈
    ・・・か聞きたい

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/10(日) 11:07:56 

    猫の画像関係ないじゃん
    猫好きの押し付け気持ち悪い

    +10

    -16

  • 14. 匿名 2015/05/10(日) 12:32:07 

    私の実家が農業です。
    主人とともに私の地元に来ました。
    高齢のため祖父母が畑を出来なくなってきて、規模を縮小しているので、少しずつ規模を戻していきたいと思っています。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2015/05/10(日) 12:51:20 

    継ぎたくないです…
    おまけに本家で婿も取らないといけない…
    プレッシャーで押しつぶされそうです…

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/10(日) 15:48:38 

    13そりゃそうだ

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/10(日) 19:13:09 

    旦那がトラックの運転手から しつこく継げ同居しろと言われてたので、農家を継いだ。最後まで反対したけど、モラハラ、DVされ 追い詰められ同居。
    ロクでもない義父は仕事をしたくない。子供達もほっとかないといけない。四人目は流産させられ後悔の塊。

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/10(日) 22:01:38 

    継ぎたかったけど頭が足りなかった。。。

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/10(日) 23:41:47 

    うちは不動産関係で、莫大な土地とマンション等の賃貸物件を継ぎます。
    一生お金には困らないんだろうけど……正直やりたくないです( ;∀;)

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/11(月) 00:32:50 

    親の跡継いで不動産業やってます。
    モノはある程度ありますが、これから衰退の一途となる業種なので対策考えるのがキツイ。

    19さん。
    不動産業者さんでしょうか……?
    発言見る限り、地主さんのような気がするんですが……

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード