ガールズちゃんねる

皆さん地元は好きですか?

63コメント2015/05/11(月) 01:23

  • 1. 匿名 2015/05/09(土) 14:51:05 

    私はいい思いでがないので好きになれません
    皆さんは住んでる街好きですか?

    +42

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/09(土) 14:53:11 

    交通の便では不便だからそういうとこではイマイチ

    +24

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/09(土) 14:53:25 

    +32

    -6

  • 4. 匿名 2015/05/09(土) 14:53:27 

    あばたもえくぼ。
    好きですよ。

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/09(土) 14:53:46 

    嫌な思い出もあるけど地元を離れて十数年最近は、帰りたいとおもうので好きですね(^^)

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/09(土) 14:53:58 

    神戸在住

    大好きです!

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2015/05/09(土) 14:54:32 

    悪い思い出たくさんだけど
    いい思い出もあるし飯うまいし温泉あるし自然もあるし・・・
    やっぱかけがえのないものです

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2015/05/09(土) 14:54:40 

    北海道出身ですが、大嫌いです。
    ロシアの領土にされてしまえばいいのにって思います(笑)

    +2

    -43

  • 9. 匿名 2015/05/09(土) 14:54:45 

    ド田舎だけど愛着あるよ
    欲をいうならば近くにスーパーを作ってほしい‥

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2015/05/09(土) 14:55:21 

    好き
    結婚して離れた地元
    帰りたい
    友達いない

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/09(土) 14:57:29 

    8
    ロシアに行きなよ

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/09(土) 14:57:37 

    車がないと不便ですが、好きです。
    たまに実家に帰って近所を散歩すると、自分が住んでいたときと街が変わっていたりして新鮮な気分になります。

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/09(土) 14:58:35 

    人間関係狭い以外はわりと快適

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/09(土) 14:58:40 

    田舎の部分もあり、コンビニスーパーも近場にあるので、住みやすいし好きです。
    でも都道府県の話題だと田舎だのなんだの言われて悲しくなります(T . T)

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2015/05/09(土) 15:00:16 

    嫌いです。

    観光地でもなくて山も海もなくて中途半端だし
    人口15000人くらいしか居ないみたいだし
    買い物するにも店もコンビニも遠いし。
    将来消滅しちゃうのかなと思ってます。
    結婚してから住んでる所が結構栄えてる所なので
    もう帰りたくないです。

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/09(土) 15:00:19 

    8は日本人じゃないの?

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/09(土) 15:01:02 

    好きでも嫌いでもないです。
    進学で地元を出てそのまま県外で住んでますが、
    地元に帰りたいとは思った事ないな~
    逆に、ずっと地元の人は外に出たいとは思わないんですか?

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/09(土) 15:01:07 

    大好きです。田舎ですが、都会にいても戻りたいと思える場所です。

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/09(土) 15:02:00 

    東京都北区
    便利です。(*^◯^*)

    +13

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/09(土) 15:02:19 

    名古屋

    都会の田舎・田舎の都会、
    食べ物も奇抜
    閉鎖的

    色々言われもしますが、住み易く好きです

    +15

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/09(土) 15:05:01 

    横浜のはじっこです。
    事件や事故などもほとんどないくらい平穏で治安も良く、買い物にも不便しない大好きな街です!

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/09(土) 15:05:28 

    東京に住んどったばってん
    うまか豚骨ラーメンがなかけんね~
    福岡に帰ってきたばい

    +11

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/09(土) 15:05:42 

    嫌い。地元が嫌いだから出た。
    たまに親に会いに行くけど、もう二度と住みたくない。

    閉鎖的でお互い監視しあってるのが無理。今は東京。

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/09(土) 15:06:48 

    食べ物が懐かしい。
    スーパーでも、故郷産のものだと、つい買ってしまう。
    デパチカで地元名産品がたまたま出張販売してると、
    絶対に買ってしまう。

    今は海なし県にいるので、おいしいお魚が恋しい。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/09(土) 15:06:53 

    おおげさにアピールはしないけど好きだよ
    というか住みづらい地域だからこそ愛着がある

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/09(土) 15:07:31 

    進学で県外に出たけど、今は地元に戻ってきました。車必須のど田舎です。
    良いとこもあるけど、嫌なこともあるよ。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/09(土) 15:08:00 

    大ッ嫌いだから中学卒業後、高校進学を口実に東京に出てきました。
    田舎で狭い世界だから周りの目が本当に鬱陶しかった。人が集まれば、〇〇さん家は〇〇で~みたいなくだらない批判、噂話ばっかり。しょうもない家柄でプライドだけは高い。
    どこに行っても知り合いが居たりするので、何故かクラスメイトが私の休日の行動を知っている。話を聞くと、クラスメイトの親が今日〇〇ちゃん、〇〇って店に居たよ~って話してたらしい。それって何の意味があるのか理解不能。
    初めて出来た彼氏と学校帰りに手を繋いで歩いてただけで、近所の匿名希望が学校に連絡。

    あれから15年、いまも東京のマンションで気ままに暮らしてます。他人に干渉しない環境が幸せです。

    +36

    -6

  • 28. 匿名 2015/05/09(土) 15:10:50 

    どこで死にたいか?と考えたら、やっぱ地元かな

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/09(土) 15:11:54 

    イルマニア
    埼玉入間
    代表さ

    はい、入間市市民です( ´ ▽ ` )ノ
    西武線に乗ればすぐに池袋に着くし、そこから新宿や渋谷に行きやすいので便利です( ´ ▽ ` )ノ

    その代わり、大宮や浦和には行きづらいですが

    ( ´ ▽ ` )ノあーい♪

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2015/05/09(土) 15:12:58 

    ○○市と言っても、どこそれ?と言われるけど、湘南と言えば通じます。海が近く程よい田舎だけど、買い物にも困らず横浜や東京にも電車1本で行けるので地元大好きです。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/09(土) 15:14:16 

    多くのものは無いけど、それだけ欲もあんまりわかない。東京みたいに華やかなのも楽しいけど、地元の落ち着いた雰囲気も大好き(*´ω`*)

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/09(土) 15:17:16 

    わたしは東京出身なので、地元愛とかあまり考えたことないかも。
    都内でも2度ほど引っ越ししてるし・・・遊びに行くのはだいたい電車で区外とかだし。

    結婚して田舎に嫁いでから、地元は(今住んでるところ)はいいな~と思えるようになりました。
    ここに骨をうずめる予定なので(笑)
    緑も多く、畑とかのどかな風景とか見ると、いいな~と。
    ここは一番住みやすくていいわ~と思ってます。
    第二の地元だけど、すごく好きな場所です。

    +8

    -1

  • 33. れなれな 2015/05/09(土) 15:20:27 

    東京都葛飾区
    亀有駅前
    よくヤンキー同士が喧嘩している

    おっかない所だよ

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2015/05/09(土) 15:24:22 

    税金高いし水は不味いし、
    人は意地悪だらけで大っ嫌いです

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/09(土) 15:29:12 

    横浜の中心部からとても近いけど、ゴミゴミしてなくて、公園もわりとあって地元大好き。
    地元愛が強い地域なので、地元を離れる同級生が少ないせいか、街を歩けばよく同級生に会う。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/09(土) 15:34:52 

    好きだけど、また戻って生活したいかって言われたら別にという感じです。むしろ色々なところに住んでみたいかも。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/09(土) 15:37:27 

    たまに東京に行き、2、3日経つと車運転したいなあ〜と思い
    地元に帰ると、人がいないなあ〜と感じますが、
    地元の野菜や山菜、魚、肉を食べ
    好きではないけど、これで良いのかな、と思っています。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/09(土) 15:39:40 

    北海道民ですが、地元を愛してます(笑)

    冬は寒いし雪多いし何もないけど、空気と景色と食べ物が美味しいし幸せです(^-^)

    +17

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/09(土) 15:47:51 

    埼玉出身、在住
    都心にも行きやすいし緑もそこそこある

    特に今住んでいる街は歴史ある観光地
    とても住みやすくていいところ

    大好きです(^-^)

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/09(土) 16:07:08 

    生まれてから育った場所(群馬)は好きだけど
    途中から九州に引っ越し20年以上経つのに一向に好きになれない

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/09(土) 16:14:44 

    大阪府 箕面市
    20年ほど前に結婚を機に離れてしまったけど、今でも戻りたいほど大好きです

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/09(土) 16:34:17 

    一人暮らししてやっと地元の大好きさが分かった気がする!

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/09(土) 17:02:40 

    嫌いではないけど愛着ないかも。
    転勤族で5か所に住んだけど、北海道が自分に合ってたな。
    寒いのがそんなに苦じゃないしゴキブリ出ないからかも。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/09(土) 17:06:47 


    実家があるから好きなだけで
    地元自体が好きなのかはよくわからない

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/09(土) 17:06:57 

    親が死んだらきっともう地元には寄り付かないかなー
    親が居るから会いに行ってるだけ

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/09(土) 17:13:51 

    大阪を離れてから、よーくわかった。
    井の中の蛙だった。

    死んでも帰りたくない下品な都市、大阪。

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/09(土) 17:21:48 

    若い頃はそんなに思わなかったけど、年を重ねれば重ねるほど地元が大好きになって来てます。父親の職業の漁師で海の幸を美味しく頂き、農家の親戚の家からは大地の幸を頂き、本当にど田舎なんだけど愛してます。そんな私の地元は山口県萩です。大河の視聴率悪くても愛してます(//∇//)

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2015/05/09(土) 17:56:30 

    福岡なのですが特に好きも嫌いもなくて普通。
    ただ生まれて住んでる街でしかないかな・・・

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/09(土) 18:35:16 

    大好きだった地元も再開発の波が押し寄せすべての森林が伐採され新興住宅が建ちました。

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/09(土) 19:52:08 

     都内出身ですが治安がいいし比較的いろんな場所に行きやすいから好きです。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/09(土) 20:20:12 

    27さん、高校生で一人暮らし?それとも寮とか?
    中学生で手繋いでたら言われてもしょうがない気もするよ。by 東京都心生まれ育ちのアラサー

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/09(土) 20:23:19 

    3 うちの実家こんな感じ、山の中。
    人口2000人。

    好きでも嫌いでもない。実家ってなだけ。
    良いとこだねと言われれば嬉しいし、田舎ってバカにされても納得だし。
    そんなに思い入れはないのかも。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/09(土) 21:00:01 

    好きだよ。一番好き。
    思い出たくさん。世田谷区。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/09(土) 21:48:20 

    目黒区出身です 今は結婚してボストンに住んでいますが 半年に一度帰省します

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2015/05/09(土) 22:20:27 

    生まれてから今までずっと地元。
    毎年住みよさランキングの上位にランクインしてる割に交通面では不便。
    好きではないし他の街に住んでみたいと思う時もあるけど、何だかんだ言いつつずっと此処に住むんだろうなと思う。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/09(土) 23:29:28 

    東北出身。地元合わない。
    今年は同級会があるけど行かない。
    閉鎖的な所が苦手。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/10(日) 01:07:25 

    田舎だし、嫌な思い出しかないから、嫌いです。同窓会なんて絶対行きません!親ともあまりいい関係じゃないし…。最近正月だけ帰る様にはなりました。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/10(日) 01:17:30 

    名古屋、大嫌い!
    絶対帰りたくない、あんな田舎。
    すぐ知り合いに会うし、噂話大好き。ケチで見え張り、ブスばっかW

    今は東京で幸せです。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/10(日) 03:59:28 

    嫌いです。
    学校と家、両方とも嫌な思い出ばかりなので。
    地元を離れて10年以上になりますが、
    一度も帰ってないですし、
    これからも帰るつもりはありません。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/10(日) 05:14:20 

    大嫌いです。
    田舎だし頭のおかしい時代遅れで陰湿な人ばかりですから。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/10(日) 12:27:38 

    不便だし
    会いたくない人もいるけど
    大好きです!!
    実家でて親に凄い感謝すること
    ばかりです!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/10(日) 13:12:33 

    主さんと同じです。
    嫌いにはなれないけど、よい思い出よりも嫌な思い出のほうが多いので、好きになれません。

    今は都内で暮らしていますが、しがらみがなくてラクです。

    愛着もないし、絶対に戻りたくないですね。
    たまに遊びに行く程度でちょうどいい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/11(月) 01:23:19 

    群馬ですが

    夏は暑いし冬は風が強いですが
    何だかんだで地元が嫌いと言うのはないですね。

    東京に遊びに行くも電車(JR高崎線・東武伊勢崎線)ならすぐ遊びに行けますし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード