ガールズちゃんねる

どの程度からヤキモチを妬きますか?

88コメント2015/05/10(日) 00:41

  • 1. 匿名 2015/05/08(金) 18:23:10 

    彼氏、旦那に対して、ヤキモチを妬くラインを教えてください!

    主は、職場でキレイにネイルしてる女性(旦那よりも年上)の手をとって見た。

    ただ、この程度でヤキモチ?なのか、嫌だなと思い伝えると、厳しいね!と言われました。

    +136

    -7

  • 2. 匿名 2015/05/08(金) 18:24:22 


    いいね!

    を押したら浮気

    +10

    -39

  • 3. 匿名 2015/05/08(金) 18:24:50 

    ヤキモチ妬きな人
    ヤキモチ妬きな人girlschannel.net

    ヤキモチ妬きな人私は結婚しているのにまだヤキモチ妬いてしまって、旦那の携帯には家族以外の女性のものは消してもらってます。もちろん私も消してと言われてるので男性のものはありません。 でも、こんなことしたくないんです。だけど、心配性すぎて。以前に元カ...

    +10

    -6

  • 4. 匿名 2015/05/08(金) 18:25:27 

    ゲームばかりして相手にされないとき!そのゲーム友達にヤキモチやきます

    +97

    -14

  • 5. 匿名 2015/05/08(金) 18:25:35 


    鼻の下を5センチ伸ばしたら

    +5

    -22

  • 6. 匿名 2015/05/08(金) 18:25:47 

    異動になる人(女)からハートの描いてあるメモ帳でお手紙とプレゼント貰ってた!笑

    えーやめてよ〜って少し内心思った!

    +149

    -3

  • 7. 匿名 2015/05/08(金) 18:25:50 

    ヤキモチ
    やく・・・・+
    やかない・・- でいい?

    +294

    -15

  • 8. 匿名 2015/05/08(金) 18:25:53 

    同僚のネイルに興味持つ時点で無理

    +269

    -10

  • 9. 匿名 2015/05/08(金) 18:25:53 

    結婚半年だけど、焼きもちはこれまでも、この先もないだろーなー。

    +3

    -27

  • 10. 匿名 2015/05/08(金) 18:25:57 

    私より可愛い子と楽しく話したら。

    +263

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/08(金) 18:26:12 

    焼きもちの語源が知りたい!

    +23

    -5

  • 12. 匿名 2015/05/08(金) 18:26:12 


    「やきもちは 遠火 で 焼けよ。

     相手の 心 を 焦がすことなく、

     味わいも よし。」

    +73

    -5

  • 13. 匿名 2015/05/08(金) 18:26:38 

    テレビ見てて、北川景子を『けーこちゃん』って呼ぶ(笑)

    +24

    -38

  • 14. 匿名 2015/05/08(金) 18:26:39 

    私は 相手の女性を褒めまくるような感じの時
    スキンシップより ヤキモチをやいてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
    頭からつのが(*`Д´*)(笑)

    +175

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/08(金) 18:27:04 

    このトピは多分、100コメが限界だと思うw

    +5

    -22

  • 16. 匿名 2015/05/08(金) 18:27:14 

    女が関わったら!

    +148

    -7

  • 17. 匿名 2015/05/08(金) 18:27:16 

    職場の女の子をあだ名で呼んでいたら

    何なんその女!!o(`ω´ )oってなる

    +184

    -9

  • 18. 匿名 2015/05/08(金) 18:27:23 

    柴咲コウが好きと言った。
    柴咲コウが大っ嫌いになった。
    今でも虫酸が走る、鬼のような顔の女優。

    +22

    -50

  • 19. 匿名 2015/05/08(金) 18:28:15 

    トピ画の焼き餅おしいそう

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/08(金) 18:28:50 

    自分以外の女友達ともメールしてると知った時。別に、どうこうするわけじゃないけど、ヤキモチは焼くかな…

    器が小さい自分にションボリ…

    +221

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/08(金) 18:29:22 

    後輩の奥さんの事を、「ちゃん」付けして呼ぶこと。おかしくない?

    +143

    -21

  • 22. 匿名 2015/05/08(金) 18:31:20 

    facebookで彼の投稿に、年上のアラフォー女が「今度一緒にいこー!」とかコメントしてる時

    +174

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/08(金) 18:33:38 

    相手の女によらない?
    女剥き出しの女ならセンサー働く。

    +155

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/08(金) 18:37:11 

    写真フォルダの中に、笑顔の女友達の人の写真が保存されていたのを見つけた時は、ヤキモチ焼いちゃう…
    皆で写ってるのもあるから、友達として保存してるんだと思うんだけど…

    こんな事でヤキモチ焼く自分て小さいなぁって、更に凹む。

    +97

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/08(金) 18:37:40 

    石原さとみをテレビで見て毎回、俺の嫁でてるって言ってくるとこ笑!!

    +51

    -14

  • 26. 匿名 2015/05/08(金) 18:38:38 

    彼とテレビみてて、彼の好きな芸能人が出てたらチャンネル変えます!

    けど影ではその芸能人を検索しまくって、メイク方法とか髪型を参考にする(笑)

    +79

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/08(金) 18:41:34 

    他の女の人を褒めてたらやきもち焼く。
    ○○さんは頑張り屋だよねーとか、頭が良いから話してて面白いとか。
    自分にないような所を言われるとグサってくる

    +124

    -3

  • 28. 匿名 2015/05/08(金) 18:42:23 

    夫の友達の家に遊びに行ったら、その奥さんがパジャマ姿でごめんなさいって画像のようなエロい格好してた!まじでイラッとしました

    +181

    -6

  • 29. 匿名 2015/05/08(金) 18:42:53 

    挿入したら

    +34

    -11

  • 30. 匿名 2015/05/08(金) 18:43:43 

    私の彼氏が、メスのコンビニ店員から、手にお釣りを乗せられていた。

    帰ってから、彼氏の手をアルコール消毒しましたが、あんなことをするなんて信じられません。
    なので、そのメスのコンビニ店員にクレームを入れておきました。
    首になってるといいけど。

    +6

    -98

  • 31. 匿名 2015/05/08(金) 18:45:52 

    30の彼氏大変だな。
    息詰まりそう。

    +119

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/08(金) 18:46:16 

    車の運転しながら、外を歩いている女(可愛い、スタイルいい)に目が行くとき。

    +94

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/08(金) 18:48:48 

    アラフォーなのに
    Facebookでやたら
    若い女の子の友達が多いし
    色んな子に
    可愛いやん♪キュンキュンする♪
    ○○ちゃんちで鍋しよー♪とかの
    コメント見てキーッ!!ってなる。

    でも私とは友達じゃなくて
    こっそり見てるから言えない…

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/08(金) 18:49:05 

    他の女性褒めてるの聞かせられるより、
    自分の悪いところ言われる方がまだいいな

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/08(金) 18:50:47 

    スタイルの良い女性などをちら見する時。
    妊娠中だから余計に嫌...。
    AVも本当は嫌。言わないけど。

    +92

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/08(金) 18:51:26 

    休みの日に、会社の人と飲みに行く時(私には週1会えるか会えないかなのに)

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/08(金) 18:53:23 

    避妊してくれたら何しても許せるかな一応

    +2

    -21

  • 38. 匿名 2015/05/08(金) 18:54:05 

    職場のあるバイトの子からやたら相談されてるみたいでちょっともやっとする。
    まぁ、いろいろ複雑な状況だとは聞いてるけど、あまりいい気はしないな。

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/08(金) 18:55:36 

    旦那は友達のつもりでも、相手が女剥き出しで飲みに誘ってきた時(電話でね)相手に聞こえる様に「明日どこ行く~?」って、わざと言う私...旦那は私が焼きもち焼きなのを知っているので、断る事は分かっているけど、良い気分しなくてつい...器がちっさいな~(T_T)

    +56

    -6

  • 40. 匿名 2015/05/08(金) 18:58:14 

    私異常なのかも知れないけど、
    自分の母と旦那が仲良く話してたら若干イラっとする。

    +5

    -20

  • 41. 匿名 2015/05/08(金) 18:59:19 

    旦那の異動で送別会の時に頂いてきた色紙に
    『来世では結婚しよーね(笑)』って書いてあった。。私も仲良くしてる子で冗談だったのかもしれないけど、どーなのかと思った。

    +204

    -3

  • 42. 匿名 2015/05/08(金) 19:02:15 

    41さん
    それ、むかつくわ。
    ジョーダン笑えないー!!

    +214

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/08(金) 19:05:40 

    21さん!私は夫の会社の女性先輩にちゃん付けで呼ばれてる!
    会ったことないんですけど(°_°)笑

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/08(金) 19:08:00 

    43です女性ではなく男性です!間違えました!

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/08(金) 19:08:19 

    二人きりの食事

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/08(金) 19:08:54 

    ネットゲームの話

    彼氏がほかの中身女性と思われる人と二人っきりでパーティーを組んで遊んでいるとき

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/08(金) 19:09:06 

    私は旦那が義姉の手をとってネイルを見てたのにも地味にヤキモチやきましたよー
    私はネイル歴長いけど、手をとって見られたことなんて1度もないので…(◞‸◟)泣
    旦那がネイルサロン経営してて、義姉がそこで初めてしたネイルだったからかもですが…
    目の前でそんなことしててショックでした。

    +32

    -6

  • 48. 匿名 2015/05/08(金) 19:11:45 

    38みたいな既婚者に相談女は気をつけるべしっw

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/08(金) 19:12:38 

    芸能人はしょせん手の届かない人で、それで食ってるから別に何も思わない。

    けど手の届く範囲の人を
     わたしよりほめる
     わたしより優遇
     ボディータッチする
     メールやLINEする
     二人で食事行く

    とかになるともやもやする

    +72

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/08(金) 19:14:24 

    なんか男が見てそうなトピ(笑)

    私の性別は
    女+
    男-

    +132

    -8

  • 51. 匿名 2015/05/08(金) 19:21:08 

    Facebookで元カノと友達になってたとき

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/08(金) 19:41:07 

    ヤキモチではなく、そういう不快なことする男がイヤなだけ。

    なのでヤキモチやきとカンチガイするな!と言いたい

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/08(金) 19:48:04 

    ふざけてるにしろ何にしろ目の前でボディータッチがあったら

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/08(金) 19:48:46 

    私の友達のことを本気で
    可愛い〜!!
    と何度も言っていた時。

    友達だけど、焼きます。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/08(金) 19:49:07 

    42
    『来世では結婚しよーね(笑)』は無いわ
    私なら油性マジックで塗りつぶすかも(>_<)

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/08(金) 19:49:45 

    30代になったら焼きもちを妬かなくなりました。
    家事や趣味やメイクや色々頑張って自分に自信が持てたからです。
    20代の頃よりも30代の今の自分の方が好きです。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/08(金) 19:50:26 

    女友達とのメールで
    ハートを使う。

    私以外の女には
    使わないでほしい。

    +38

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/08(金) 19:55:40 

    彼氏行きつけの服屋で、
    彼氏、私、女性のショップ店員と
    3人で話していました。

    何でもないことを
    私と彼で話していたら、
    女性の店員から
    もう〜いちゃいちゃしないで下さいよ〜
    と言わたあと、彼氏が、
    お姉さん僕といちゃいちゃしましょうよ(笑)
    と言っていました。

    ノリって分かっていますが、
    心臓がきゅーって痛くなりました。
    やきもち焼きな自分が
    嫌です( i _ i )。

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/08(金) 19:57:20 

    誰にでも優しく、
    ノリがいい。

    嫌です。

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2015/05/08(金) 19:57:22 

    男と勘違いされそうなんで先に女ですと宣言しときます。

    ほんとにヤキモチやきです。
    AVも芸能人もそこら辺の女もアニメの女もみんな嫌です。

    みんなの露出が増えるので夏が憂鬱です。
    こんな器の小さい自分がほんとに嫌になります。

    仲間いますか?
    (´;ω;`)

    +54

    -5

  • 61. 匿名 2015/05/08(金) 20:07:04 

    60

    ヤキモチ焼くこと自体は悪いことじゃないと思う。でも過度に束縛したり制約を課したりすれば相手の気持ちは離れていくと思うよ

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/08(金) 20:19:26 

    共通の友達との飲み会で女の子が悪ふざけで
    彼氏と指を絡ませて手を繋いで、それを見せつけて来た時は理性との戦いでしたわ。
    あんのクソ女。
    悪ノリは世界を破滅させるね。

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/08(金) 20:28:40 

    付き合って5ヶ月の彼
    彼がスマホで時間確認したとき
    待ち受けに私ではない女の画像を待ち受けにしてた。
    問いただすと、女友達の娘さんだったんだけど
    彼に消してと言うと なんで?べつにいーやん?て言われた。私の器が小さいのか 凄くいやだった。結果待ち受けはやめてくれたけど画像はのこったまんま。 ヤキモチ通り越してしまいました。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/08(金) 20:33:14 

    60さん、気持ちわかります。
    前から綺麗な人が歩いてきたりするのも嫌です。海とか絶対一緒に行きたくありません(笑)

    わかりやすいから芸能人でも一般人でも好みの人がいるとチラッと見てるのわかるんですよね...。
    男だからしょうがないと思ってますけど、嫌なものは嫌ですよね。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/08(金) 20:49:53 

    職場やサークルで女性も一緒だとわかったら、ヤキモチ焼いちゃいます。
    友達が多くて、顔が広いのも彼の魅力だと思うから、ヤキモチばれないようにして、その分、2人の時に甘えます。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/08(金) 20:50:53 

    かなこと話している時、、、、、、、、ぅちだけをみぃて

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2015/05/08(金) 21:02:39 

    たぶん夫には嫉妬しないだろうな
    逆にラッキーと思ってそれをネタに遊んじゃうかも…

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/08(金) 21:16:21 

    職場のバイトの大学生が彼にだけ皆とは別に個別でお土産を買ってきた。
    包装紙にはメッセージまで書いてあって、しかもハート付きで。
    それを会社の鞄に隠していたことが、またやましい気持ちがありそうで腹立った。
    ラインも交換していたし。
    これが原因で、その子が出勤する日はソワソワして心臓が荒れてしまう。

    +26

    -1

  • 69. っ 2015/05/08(金) 21:22:51 


    お姉ちゃんと出かけるからあえないって言われた時
    えー??ってなった

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/08(金) 21:54:52 

    夫が仕事の休憩中、同僚(女性)にピアスを開けてもらっていた。
    二人きりではない、他の人も開けてもらっていたとはいえ、嫌すぎる。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/08(金) 22:07:04 

    今の職場に勤め初めた時に素敵な男性社員(既婚者)が居たので「○○さん素敵!」と言ってたのですが、暫くして男性社員とのタバコ仲間の女性が私に嫉妬心剥き出しにして来ました。
    私の前であからさまにベタベタ…(+_+)私は憧れは有るけどそれだけなのに…それに男性社員は奥さんもお子さんも居るのに何故タバコ仲間の女性が焼きもち妬くのか…

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/08(金) 22:15:27 

    最近始めた旦那のバイト先に旦那と食べに行ったら
    バイト仲間の後輩の女の子の事名前で呼んでた!
    しかも二回も!他に男の店員もいるのに
    その女の子の事だけ名前で!
    モヤっとしたけど心狭いと思われたくないから言えんだけど!( ー̀εー́ )

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/08(金) 23:03:59 

    他の子と笑って話してるだけでムカ~

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/09(土) 00:22:39 

    旦那が同級生の女の人と二人で会ったとき。
    ごはんとかじゃなくて、どこかの駐車場で待ち合わせてそこでしゃべってただけらしいけど。
    何もないとわかってるけど、なんとなく焼きもち焼いちゃう。ちっちゃいなぁ…。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/09(土) 00:46:10 

    みんなちゃんと自分の事器が小さいなぁとか言って、反省してて偉いね。きっといい奥さん(彼女さん)なんだろうな…。私も凄いヤキモチ焼きなので気をつけよう。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/09(土) 01:52:15 

    ヤキモチは妬いて普通だと思う!
    変に我慢して、そんな些細な事全然気にしてませんよって素振りするだけストレス溜まるし、自分が嫌って少しでも思ったら嫌でいいと思うんだけど。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/09(土) 07:34:47 

    facebookの元カノと普通にやり取りしてたこと。
    しかも名前呼び…
    私なんて苗字でしか呼んでもらえなかったけど!?
    モヤモヤした。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/09(土) 12:29:33 

    ボディタッチの激しい女にイラッとしちゃう

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/09(土) 13:09:43 

    みんな余裕ないなー
    だから不安で嫉妬しちゃうんでしょ?

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/09(土) 13:46:46 

    他の女を
    下の名前で呼ぶ。
    仕事以外の話を2人でする。
    それだけでも拗ねてプイッってなる。
    心狭いけど嫌なんだもん。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/09(土) 14:16:10 

    元カノよりも、彼が昔憧れていた子と同窓会で再会されるほうがモヤモヤする。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/09(土) 14:27:51 

    Twitterで色んな女にデレデレしてる所だけでも内心イライラしてる。器小さいってわかってるんだけどね…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/09(土) 15:30:17 

    60です。

    気持ちわかるって言ってくださったみなさんありがとうございます。
    自分だけじゃないとちょっと心が軽くなりました。

    ヤキモチなんて自分が疲れるだけだし、
    妬かなくてすむならこんな醜い感情要らないです。
    余裕がないのも自信がないのも当たりです。

    頑張ってAVだけはなんとか許容できるように自分で心の修行中です。

    キモいウザい重い女って思われるかもしれないけど、
    自分以外で下半身を反応させてるって思うとダメなんです。

    でも男はしょうがないんだよなぁと思って
    日々、心の修行中です(´;ω;`)

    一緒にAV見て楽しんじゃうよー♪ってカップルが羨ましいです。
    いつかそうなれるように修行頑張ります。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/09(土) 15:30:34 

    男の人より女の人の方が、
    その人に彼女•妻がいるってわかっていてもちょっかい出す人多いと思う!

    私は彼に元々カノがいまだにラインで連絡してきていることに妬いてます。
    先日彼の誕生日にはその元々カノからプレゼントも送られてきたそうで。
    どういう神経してるんだろう。2年半も付き合ってるのに、こいつのせいでいつも不安です。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/09(土) 16:39:48 

    あんまり妬かないけど、ラインして相手をほめてるのがむかついた。飲み屋の女だし、連絡とるのやめさせました。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/09(土) 16:53:05 

    彼氏じゃないけど、私のこと支えたいっていってた人が
    酔っ払って女と頭よせあって写真とってたよー

    のりかもしれないけど、信用してた自分がばからしくなった。
    ってかやきもちやくって、好きってことだよね…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/09(土) 18:02:33 

    61さん、ほんとにそうですね。
    感情のままやきもちをぶつければ、うざいと思われて自分が損。
    我慢してかわいくやきもちをやいて、
    彼氏さんにかわいいとこあるなーって思わせてね。
    30代の自分にもコントロール難しいですが泣

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/10(日) 00:41:35 

    私の事は何ひとつ褒めたりしたことが無い旦那なのに、会社にいる自分が育ててる新人メスをやたらと褒めちぎる。
    更に、先日仕事が終わってから夜遅くにその子を家まで車で送って行ってたらしい(何度も)
    好みじゃないとは言いつつ何かっつーとその子の話題。15も離れた小娘なのにムカつく通り越してキモい。
    まぁ、加齢臭口臭のキツい旦那なので、若いメスとイチャイチャ浮気できるならしてみろよと高見の見物です。


    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード