ガールズちゃんねる

好意を持たれるのが苦手な人

199コメント2015/05/10(日) 15:23

  • 1. 匿名 2015/05/08(金) 16:32:33 

    私は異性から好意を持たれると、それが今まで仲良くしていた人であっても嫌悪感を抱いてしまいます。その理由が何故なのか自分でも分からず悩んでいます。私と同じような方いませんか??T_T

    +502

    -8

  • 2. 匿名 2015/05/08(金) 16:34:13 

    好意を持たれるのが苦手な人

    +15

    -24

  • 3. 匿名 2015/05/08(金) 16:34:22 

    中学の頃そんな感じだった
    大人になってもそうなの?

    +141

    -8

  • 4. 匿名 2015/05/08(金) 16:34:27 

    私もです。
    結構深刻な悩みです。

    +286

    -4

  • 5. 匿名 2015/05/08(金) 16:34:41 

    あー、なんか分かるわ。

    +361

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/08(金) 16:34:42 

    嫌よ嫌よも好きのうち♡

    +6

    -57

  • 7. 匿名 2015/05/08(金) 16:34:48 

    自分から好きにならないと
    無理です。

    +335

    -6

  • 8. 匿名 2015/05/08(金) 16:35:13 

    自虐風自慢大会

    +22

    -67

  • 9. 匿名 2015/05/08(金) 16:35:20 

    中学の友人にそういう子がいました。
    もし主さんが思春期なら特有のものかもしれません。
    違っていたらスルーして下さい。

    +47

    -12

  • 10. 匿名 2015/05/08(金) 16:36:32 

    私もそうです!
    友達としてならいいのに恋愛対象として見られると気持ちわるくなってしまう
    相手には悪いけど本心だからどうしようもない

    +415

    -5

  • 11. 匿名 2015/05/08(金) 16:36:37 

    好きでもない相手から好意を持たれると鬱陶しいなと思ってしまう

    +365

    -4

  • 12. 匿名 2015/05/08(金) 16:36:42 

    わかるー
    見る目ねーなこいつって思う

    +275

    -9

  • 13. 匿名 2015/05/08(金) 16:36:58 

    好意を寄せられて困るような男しか寄って来ないブスの見栄の張り合い会場

    +15

    -56

  • 14. 匿名 2015/05/08(金) 16:37:19 

    あ!
    分かります

    私は子どもによくそうなります。
    懐かれると、逃げたくなります。。
    自分の子じゃなくて
    兄弟の子や友だちの子です。

    +65

    -22

  • 15. 匿名 2015/05/08(金) 16:37:28 

    あ~わかります。
    褒められても求愛されてもどうしたらいいかわからず反発しちゃいます。
    可愛くないと思われて終了です。

    笑顔で受け止められればいいけど、相手が苦手な人だと迷惑にしか感じないし・・・
    難しいですね。

    +101

    -8

  • 16. 匿名 2015/05/08(金) 16:38:09 

    分かります!!
    距離を置こうとしてしまう

    +234

    -6

  • 17. 匿名 2015/05/08(金) 16:39:20 

    お世辞や社交辞令を真に受けてる人多そう

    +16

    -51

  • 18. 匿名 2015/05/08(金) 16:39:32 

    自分から好きにならないと駄目だから好意を持たれるのは気持ち悪いし苦手
    もう結婚したけどこれでかなり損してきた気はする笑

    +159

    -10

  • 19. 匿名 2015/05/08(金) 16:40:40 

    とりあえず付き合う人とかスゴい

    +282

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/08(金) 16:41:27 

    私もです。今まで何人かに好意を持たれましたが、自分のことが好きだとわかると避けるようになります。
    そのためか、30にもなって今まで彼氏がいたことがありません。私の場合は父親との関係や小学・中学での男子による嫌がらせが原因なんだと思います。
    あと褒められるのも干渉されるのも苦手なので、放っておいてもらいたいです。

    +249

    -10

  • 21. 匿名 2015/05/08(金) 16:41:45 

    自分で自分のことが好きじゃないから、好きと言われても相手に好感を抱くどころか信用出来ないなと思ってしまいます。

    +154

    -4

  • 22. 匿名 2015/05/08(金) 16:42:17 

    自分を女として見られるのが気持ち悪いというのがあるんだと思います、精神的に幼いというのでしょうか
    または自分に自信がない人は、過大評価されてるのではないかと、自分は愛されるほどの人間ではないと思って相手を遠ざけるとか
    いずれにせよ、本当に愛する人ができて、少しずつ心を溶かしてくれるような優しい人が現れればじきに治っていくと思います

    +270

    -12

  • 23. 匿名 2015/05/08(金) 16:42:50 

    どんな人でも好いてくれるのは嬉しんだけど同時に全力で逃げたくなる

    +132

    -6

  • 24. 匿名 2015/05/08(金) 16:44:12 

    同じです。好意を持たれるのが気持ち悪いです。

    今は接客業してますが、愛想良くすると気に入られてしまって面倒なので男性にはなるべく無愛想にしてしまいます。
    女性と子供には笑顔振りまいてます。

    +186

    -10

  • 25. 匿名 2015/05/08(金) 16:44:15 

    12
    見る目ないってすごくわかります!
    数ある女性の中から私を選ぶセンスって一体!?と思います
    可愛い子がいる中でわざわざ自分を選ぶなんて趣味悪いなーと軽蔑してしまったり

    +183

    -6

  • 26. 匿名 2015/05/08(金) 16:44:33 

    よく中高生の時に「○○は友達☆」みたいな会話をしましたが、あれがどうも苦手で強制されているような気がしていました。どちらかというと年上のおじいちゃん、おばあちゃん世代の人と話すのが好きでした。
    多分、関係を強制しないのが居心地よかったんだと思います。

    +79

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/08(金) 16:44:52 

    私も昔からそうです。
    大好きな人と両思いだと分かった瞬間、その人のことが気持ち悪くなってしまいます。
    なので今まできちんとお付き合いできたことがありません。
    現在アラサーですが、今でも治っていません。周囲にも理解してもらえず原因も改善策も分からず、辛いです。

    +132

    -10

  • 28. 匿名 2015/05/08(金) 16:44:58 

    密かに好意を持たれるだけなら嬉しい時もありましたが、その好意をしつこく押し付けてくる人がすごく苦手。異性でも同性でも。
    こんなに好きなのになんで応えてくれないの?って感じに重たいことを言ってくる人が多くて嫌でした。別に私からしたら好意も何もない普通の関係だから特に。

    +67

    -5

  • 29. 匿名 2015/05/08(金) 16:46:00 

    好意を持ってくれた人にどう接していいのかわからず、
    冷たくしてしまって傷つけてしまったり…
    ごめんなさい!

    +127

    -6

  • 30. 匿名 2015/05/08(金) 16:46:19 

    こういう人たちに限って他人を勘違いさせるような愛想を振りまいてるんだよね
    あなたたちを好きになって傷つく人が出ないように他人と必要以上の関わりを持たないで

    +9

    -43

  • 31. 匿名 2015/05/08(金) 16:46:48 

    自意識強いんだろうな私
    自分に好意を向けられるかどうか警戒してる(恋愛対象として意識されてると感じたら距離置く)
    彼女持ちの人だと安心して話ができる

    +135

    -7

  • 32. 匿名 2015/05/08(金) 16:46:52 

    居るよここに。
    私はその相手が自分の好きな人でもそうなるんだから。
    相手が振り向いて、好意を寄せられた途端冷める。
    というより気持ち悪くなるから避ける。
    だから向こうは「ハァ?」って感じで、、
    友達にも戻れないし、それで男友達を何人か無くしたよ。
    だから付き合ったこともないし、この先も結婚できないと思ってる。

    +110

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/08(金) 16:46:58 

    自分自身が嫌いだから、私に好意を持つなんてどうかしてるんじゃないかと
    疑ってしまうのかもしれない。私も同じく悩んでます。

    +72

    -5

  • 34. 匿名 2015/05/08(金) 16:48:41 

    すごく共感のトピ笑
    特に彼氏作ろうと思ってないときに興味持たれるとホントに迷惑。
    前に好みだと言われた事があったけどメールも電話も無視しました!

    +93

    -10

  • 35. 匿名 2015/05/08(金) 16:49:27 

    アプローチしてくるのやめて欲しい
    気持ち悪いとしか思えない
    話しかけてこないで
    怖い

    +134

    -6

  • 36. 匿名 2015/05/08(金) 16:49:35 

    「好きです」
    「えっ!?なんで?!(お金か?お金目当てなのか?!けど貯金72824円しかないぞ? )私お金ないよ?」
    こんなパターンが発生する
    好きです好きです詐欺なんじゃないかと思って焦る

    +49

    -16

  • 37. 匿名 2015/05/08(金) 16:49:57 

    今まで自分から好きになった人から以外の告白とか断ってたけど
    なぜかこのままではいけないと思ってとりあえず一回付き合ってみたことある。
    …けど、すぐ嫌になって別れてしまった。手触られるのも嫌だった。
    その人には申し訳ないことしたと反省してます。

    +46

    -6

  • 38. 匿名 2015/05/08(金) 16:50:46 

    男友達でも女友達でも、一方的に人として好意を持たれるのがすごく重たい。
    こちらからしたらただの友達なのに相手からしたら親友や恋人のような感じらしくて頻繁に連絡をしてきたりこちらの行動を細かく干渉してきたり…めんどくさいです

    +96

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/08(金) 16:51:37 

    凄い分かります。アラサーなのにまだそうです。結婚なんて無理すぎる。

    +72

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/08(金) 16:52:17 

    私もです。

    『こいつ見る目ないなぁ…』って
    私も思います(´・ω・`;)

    何だろう…
    プレッシャー??

    +64

    -5

  • 41. 匿名 2015/05/08(金) 16:52:31 

     
    好意を持たれるのが苦手な人

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2015/05/08(金) 16:53:28 

    分かりますねぇ。でも結婚できましたよ。

    +32

    -7

  • 43. 匿名 2015/05/08(金) 16:53:31 

    自分がこうありたいと思ってた人間関係と違ったってのが嫌悪感に繋がるんじゃない?

    自分が好意を抱いてる人が自分にも好意を持ってたって状況でも嫌悪感に繋がるんだったら深刻だよね。

    +53

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/08(金) 16:57:58 

    30
    こういうこと言う人って言い寄られたことないからわかんないんだよ
    愛想を振りまいたわけでも、特別親切にしたわけでもないのに一方的に好いてくる人っているんだよ
    5分くらいしか話したことないのに全力アタックとかしてくる人だっているし
    そういう人をあらかじめ予測して防衛するとか無理だよ

    +88

    -6

  • 45. 匿名 2015/05/08(金) 16:58:00 

    異性で友達だったけど相手から告白をされて私が振ってしまって以来何年も音信不通で連絡先も消していた男性から、何年かぶりに「連絡先をまだ消せない」とメールがきたり留守電が何件もあったりしてすごく嫌だった。この人からの好意はいらないって思って突き放すほどにその人に執着されるようになるし、しんどい

    +53

    -4

  • 46. 匿名 2015/05/08(金) 17:01:20 

    このトピック、心理学の授業で触れたことある

    厳しい家庭で育った女性に多いんだよ、これ

    性的な話題が一切のタブーだったり、親が保守的な価値観だったりしない?

    初めて二次性徴がきたとき、親に言えなかったでしょ?なんだか悪いことしてるような気持ちだったでしょ?

    異性として意識されること=自分が性的な対象だと言うことだから、気持ち悪くなっちゃうんだよ

    +239

    -14

  • 47. 匿名 2015/05/08(金) 17:01:59 

    自分的には〝同性〝から「好きです」と、言われた感じに気持ちが似てると思うんだけど
    え、え?え?いや、えええええ!!?
    みたいな

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2015/05/08(金) 17:03:13 

    ウッディ・アレンの名言、「私を会員にするようなクラブには入りたくない」に共感してしまう。。。
    私はそんな大した人間じゃないし、何もしてあげられない><と勝手にプレッシャー感じて逃げたくなる。
    相手はそんな期待なんてしてないんだけどね・・。

    +39

    -5

  • 49. 匿名 2015/05/08(金) 17:03:47 

    46
    わ〜そうかも!!!
    全部ドンピシャだよ。

    +126

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/08(金) 17:04:33 

    友達関係でだけど、こちらに好意を寄せて依存してるみたいにべったり絡んでくる人って「自分が好意を持てば相手からも好かれるはず」って思い込んでる人が多くて疲れる。
    いざこちらが他の子と仲良くしたりすると浮気症だのなんだの言われてうんざりした。友達からの好意なんていらないからただただ普通にちょうどいい距離感で接して欲しい

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/08(金) 17:07:12 

    人としての好きと恋愛感情の好きは別だから、
    恋愛対象じゃない人が自分を恋愛対象に見てきたら、
    保ちたい距離が違ってくるし、求めるものに答えられないから、
    苦手に感じて当然だと思う。

    恋愛対象の人に好かれたときは嬉しいと思うから、
    悩まなくても大丈夫じゃないかな。

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/08(金) 17:07:58 

    私は、タイプじゃない人から好きになられるのは気持ち悪いと感じるけど
    ふつうにタイプの人とかだったら嬉しいけどなー。。
    ここの人ってタイプの人でも気持ち悪く感じるの?
    それって一生恋できなくね?w

    +16

    -19

  • 53. 匿名 2015/05/08(金) 17:08:49 

    異性に関わらずそうなります
    女の子でも懐かれるとうわあ無理と。
    なんででしょうね・・・

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2015/05/08(金) 17:08:55 

    条件、相性、将来性、いろいろ良くて、人としてバランス良くて、見る目あって、包容力あって、いろいろあれば、好意持たれるの嬉しい。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/08(金) 17:09:45 

    分かります!好意を持たれると逃げたくなるから不思議!
    でもそんなことしてたら24年間彼氏なし!
    ヤバいと思っていたら偶然にも告白してきてくれた人がいて今は比較的円満です。
    あと一歩を踏み出せるかどうかなんですよね、難しいけど。

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/08(金) 17:09:54 

    すっごくわかる!私だけだと思ってた…苦しいよね(;;)

    特に厳しい家庭でもなかったし、10代20代の頃は普通に彼氏もいた。のに、20代後半からそういうのが出て来た。年々酷くなる。
    こちらから好意を持って、向こうも…ってなっても、がつがつ距離を縮められると逃げてしまう。
    向こうにしたら訳が分からないだろうし、かと言ってこっちも分かんないんだよー
    病院行ったりカウンセリング受けた方がいいのかなって思ってる。

    +47

    -4

  • 57. 匿名 2015/05/08(金) 17:10:13 

    カウンセリング受けないと治らないのかな・・?
    アメリカだともっと気軽にいけるけど日本は敷居が高い。

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/08(金) 17:10:39 

    底辺男から好意もたれるとイラっとくる

    +82

    -6

  • 59. 匿名 2015/05/08(金) 17:10:54 

    しつこい同級生の男女ふたりに好意を押し付けられて執着されていますが、もうこの人達からは嫌われてもいいって思うくらい存在そのものが重たいです。あからさまに避けたり着信拒否したりしても何も変わらずすごく嫌です…

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2015/05/08(金) 17:12:17 

    私も子供ころからそうです…。
    可愛いって言われると気持ち悪いって思ってしまいます

    +37

    -5

  • 61. 匿名 2015/05/08(金) 17:13:42 

    とにかく意識されるのが嫌
    私の存在なんか気にしないでほしい

    +120

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/08(金) 17:14:01 

    59
    う〜ん、それは辛いですね。
    嫌われてもいい覚悟なら、はっきり言ってしまえば?

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/08(金) 17:14:57 

    46が当たりすぎて悲しくなった・・・母子家庭で母は毒親だ(:_;)

    +52

    -3

  • 64. 匿名 2015/05/08(金) 17:16:52 

    自分に自信がないからだよ。
    自分に自信なくて、自分なんか愛される価値のない人間だと思ってて
    そんな自分を何で好きなのか理解できなくて
    この人きもちわるい。。。って感じるんだよ

    みんな、自分にコンプレックスあるでしょ?
    それが原因だよ

    +112

    -9

  • 65. 匿名 2015/05/08(金) 17:17:13 

    ヤバイ、告られそう
    予感はだいたい当たる

    +70

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/08(金) 17:17:32 

    コメントに2種類あるね。
    ・恋愛感情を向けられることを苦手に感じてる人
    ・恋愛に限らず自分に執着されることを苦手に感じてる人
    このトピは前者の話じゃないかな?

    +90

    -3

  • 67. 匿名 2015/05/08(金) 17:18:36 

    私は男友達ゼロの既婚者なので異性から恋愛感情を持たれるなんて今後一生無いと思っていましたが、歳の近いいとこの男性から好意を押し付けられてとても嫌でした。
    電話やメールは連絡先を変えて無視してましたが実家に勝手に来たりしててストーカーみたいでした。
    相手は、俺に好意を持たれるなんて嬉しいだろ?って感じのナルシスト系ですがただただ気持ち悪いです。一方的な好意は迷惑でしかないですよね…

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/08(金) 17:19:49 

    20さんと全く同じです。
    気になっている人でも、自分のことを好きなんだろうなと気付くと、そこから先に発展するのがイヤで距離をとってしまいます。
    彼氏いない歴30年です(´;ω;`)

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2015/05/08(金) 17:21:50 

    私も46当てはまってた!

    自分に合った遺伝子を選別するための、防衛本能かな〜と思って、あまり気にしてないけど…
    拒否の仕方には気を付けたいですね。
    優しすぎもキツ過ぎもいけないので難しいです。

    +52

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/08(金) 17:21:54 

    接客業って書いてる人の気持ちわかる!販売とかニコニコ相手をヨイショするのが良しとされてるから女慣れしてない男とか勘違いするよねw

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/08(金) 17:23:05 

    つまりさ、46の言うように
    全部おやのせいなんだよね
    私が23年間産まれてから恋人が出来ないのは
    おやのせい!!

    +2

    -22

  • 72. 匿名 2015/05/08(金) 17:23:16 

    63
    悲しくならないで。
    でもなかなか、性的な話題を明るくは話せないよね。
    自分が親になったら、子どもとそういう話を
    気軽に出来るかと言ったらかなり疑問。

    うちの家庭も厳しかったけど
    母親もまだ若くて、お姑さん(おばあちゃん)も一緒に暮らしてたから
    子供を立派に育てようと頑張り過ぎちゃったんだと大人になってから謝られたよ。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/08(金) 17:24:24 

    66
    どっちでもいいんじゃない?主は、異性からの好意が苦手と書いているけど恋愛感情ではなくても執着されることが嫌というのも好意を持たれることが苦手な事には変わりない

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/08(金) 17:24:37 

    私の体験談を。。
    とてもいい人だったからお付き合いしてみたけど終始気持ち悪くて駄目だった‥(苦笑)
    本当にいい人だったから大切にしてもらってるのにそれでも気持ち悪いとか重いとか思ってしまう自分自身が嫌だった
    あと女になってる自分も気持ち悪かったし、そもそも恋愛として好きではなかった事に気付いた
    もし抱きしめられたらゾッとするだろうなって思ってたから‥
    案の定フラれました

    そのあと、好意を持ってくれた人がいて、どーだろーなぁ‥と思ってたんだけど、穏やかな人で見てたらなんか、あぁこの人に一度でいいから抱きしめられたいと思ってる自分がいて、こんな風に思った事なかったからびっくりした
    結局関係を築く自信がなくて逃げちゃったんだけど(笑)
    その人の事ずっと今でも忘れられない
    だから、この人に抱きしめられたいって自然と思える人がいたらその人との事は大事にした方がいいよ
    私みたいに後悔しても遅いからね

    +82

    -2

  • 75. 匿名 2015/05/08(金) 17:25:28 

    単に男としてタイプじゃないから迷惑と思う事が多いです。

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/08(金) 17:25:44 

    告白される前に逃げるタイプwww
    メアドも教えないwww

    +75

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/08(金) 17:26:03 


    すごいタイムリーなトピ( *_* )

    わたしもそれです。
    凄くいい人なのに最近好意に気付いて
    気持ち悪くなってしまいました。

    そんなにモテるわけでもない自分を
    好きになってくれる人なのに
    なんでこんなに拒否してしまうんだろう…。

    だからずっと彼氏いません。

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/08(金) 17:26:10 

    私も同じです(^_^;)
    友人、同僚なら普通に楽しく接することができるのに、相手に好意持たれてるような雰囲気を醸し出されると、一気に冷める…。
    しかも、周りがくっつけようとするから尚更(-д´- #)
    騒ぎ立てられると、嫌いになる…ほっといてよって思う。

    +57

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/08(金) 17:27:56 

    すっごいわかります!私が大好きで付き合い始めた元彼に対しても、彼の方がだんだん追ってくるような関係になってしまい、結局別れてしまいました。本当に大好きでやっと付き合えて、大事にしてもらったのに。自分の追われたら逃げる習性で、ほんとに大事な人を失いました。しかも自分から。最悪な習性です。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/08(金) 17:28:27 

    親に放置されて育ったから大人になった今人から気にされるのが苦手。大丈夫?とか優しくされても上手くあしらえない、何かお礼しなきゃ、好かれる努力しなきゃって空回り始めて気づかれして体調崩す。頭では相手も私に期待してないと理解してても子供の頃の習慣にのまれる!気づけただけいいんだ、って今は自分に言い聞かせてるけど…。

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/08(金) 17:29:10 


    私もそうです。

    でもそれが自分の立場と考えてみたら
    相当ひどいことしてますよね…(´・ ・`)

    好きな人から冷たくされるっていう…。

    でもどうしても
    受け入れられない何でだろう…

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/08(金) 17:29:24 

    64
    コンプレックスないよ。むしろ自分大好き。
    まあ出そうと思えば、足が短いとかあるけどさ。
    顔だってお人形さんみたいとずっと言われてきたし、可愛いの自負してるけど
    好きって言われた途端に嫌いになっちゃうんだから仕方ない。

    むしろ46さんの説は少しあるかもと思う。

    +9

    -6

  • 83. 匿名 2015/05/08(金) 17:29:33 

    接客業でにこにこしてると女慣れしてない男の人たちが勘違いしてくるから嫌ですよね。
    接客業を始めたばかりの若い頃は、自分がモテモテになったと思い込んでいましたが…笑
    実際は世の中の女の人に相手にされないような癖のある人ばかりが寄ってくるので振り切るのも難しくて好意を向けられるのが余計に嫌です

    +32

    -4

  • 84. 匿名 2015/05/08(金) 17:31:48 

    学歴しか取り柄がない貧乏男に好意を持たれて困りました
    男は稼いでナンボ

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2015/05/08(金) 17:32:16 

    なんかで読んだのだけど、嫌いな自分を好きな相手にも自分に対する嫌悪と同等のものを相手にも感じるんだって
    だから自分を認めてあげる事が大事なんだと思う、自分なんかって否定するんじゃなくて
    ノンスタ井上が、「自分を愛せない人間に人を愛する資格はない」って言葉が妙に納得したw

    +64

    -4

  • 86. 匿名 2015/05/08(金) 17:33:33 

    私も学生時代そうでした。
    高校の頃は、いわゆるモテ期でいろんな方から告白されましたが、すべて断わりました。
    私の場合、付き合う=性行為をするという考えだったので、それが嫌で付き合えませんでした。
    今は、もっと普通に恋愛したかったなぁと思います。

    +57

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/08(金) 17:34:23 

    74さん
    女になってる自分も気持ち悪かった、、
    っていうの、巷で言う「こじらせ女子」って言うのかな?

    +13

    -3

  • 88. 匿名 2015/05/08(金) 17:34:35 

    私もずっとそうでした。
    最近誰かから新たに好かれたことないけど、たぶん今もです。

    でもたまたま今の彼氏だけは平気でした。
    今までは、かっこいいなと自分が憧れてた人でも好意を持たれると気持ち悪く感じてました。

    私の場合は、自分に好意を抱いてる相手の視線が嫌で嫌で。
    なんかジッと見らてるような不快感…

    自分自身が好かれて気持ち悪く思うタイプだから
    アプローチするのも相手に気持ち悪がられないか不安になりますよね


    +44

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/08(金) 17:35:15 

    みんなに聞きたいんだけど、父親との関係微妙じゃない?
    一番最初に関わる異性(父親)との関係性が後々響くって聞いた事ある

    +69

    -4

  • 90. 匿名 2015/05/08(金) 17:38:14 

    89
    はい、両親離婚して
    母親のみで育って
    父親の記憶とかほとんどないわw
    やっぱそれ原因?

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2015/05/08(金) 17:38:34 

    すごく共感しました。
    異性に好意を持たれると途端に気持ち悪くなって嫌いになってしまいます。
    私の場合同性に対してもそうで仲が深まると距離を置きたくなります。
    精神に問題があるのかと悩んでたので共感できる人がいて良かった

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/08(金) 17:39:51 

    87さん
    こじらせ女子って何ですか?
    私は自分が女である自覚ありますよ
    ただ、親の前で女の子らしく振る舞えないのと同じような気持ち悪さがあったんです(その時実家住まいだったから家で女らしくなってる自分が気持ち悪くて)

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/08(金) 17:40:26 

    89
    私は父親と仲良いよ〜

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/08(金) 17:44:34 

    セックスとか不可能wwwwww

    +48

    -3

  • 95. 匿名 2015/05/08(金) 17:45:32 

    蛙化現象かな。自分もだ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/08(金) 17:54:00 

    気持ち悪いと感じてしまう人間だったので、
    ひたすら追う恋愛をしてボコボコになり、
    最終的に追われる恋愛で結婚してとても幸せです。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/05/08(金) 17:55:05 

    92さん
    こじらせ女子って、女らしい自分を不自然と思ってアピールできない人、
    と認識してたんだすが、違ったらごめんなさいm(_ _)m
    っ言うか、私がそうなんですが(笑)

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/08(金) 17:58:55 

    44
    わかる〜
    すぐメルアド聞いてくる人とかね。
    いつメールが来るのかって、ずっとモヤモヤだよ。
    角がたたない断り方ってないのかな。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/08(金) 18:05:22 

    低所得の男は断るのすら面倒
    分不相応で申し訳ないと思わない?
    稼げるようになってから言い寄って来い

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2015/05/08(金) 18:06:09 

    トピ主です。同じ悩みを持ってる方がいて安心しました。友達に話しても「贅沢な悩みだね」で片付けられてしまい辛かったのでT_T
    自分から好きになった人なら嫌悪感はないのですが、それが上手くいった事はないので25にもなってまともに付き合ったことがありません。
    難しく考えすぎなんですかね??変わりたいです!

    +46

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/08(金) 18:06:51 

    66の話なら、私は後者だわー。
    同じ人いる!って思ったけど、恋愛関係は平気かも。
    恋愛で好きになってくれる事と、性的な事が私の中で分かれてるなって思いました。
    行き着く先は一緒なのですけれどね^^;

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/05/08(金) 18:08:53 

    わかるわかる、ほんと同じです‼
    何か、深く知り合うにつれて飽きられそうなのが怖いってのもあるかな…結局自分に自信がないんだろうな。
    自分のことなんか見向きもしないような人にひそかに憧れてるのが好き(^^;

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/08(金) 18:09:33 

    同じ人達がいてほっとした
    なんか友達だと思ってた人にそんな風に見られてたんだって思うともう今まで通りに接することができなくなる

    +65

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/08(金) 18:10:14 

    前も同じ感じのトピあったから、こういう人多いと思うよ。世間的には少数派かもしれないけど。

    でも男って好かれると好きになる人多くない?
    まじで単純細胞で羨ましいw

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2015/05/08(金) 18:14:06 

    友達に全く同じ子がいるからびっくりした!
    その子に好意を持った男子がいて、それがその子に伝わった瞬間仲良かったのに、いきなりキモい!って避けていた。

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/08(金) 18:16:57 

    めっちゃわかります。
    恋愛でもそうだし、
    仕事でもそうなんです。(好意とは違うかもしれませんが)

    リラクゼーションサロンで働いていて、
    指名をもらうと時給に少しプラスされるんですが、
    なんか指名をもらうのが嫌というか、
    指名してもらうと申しわけなくなる。
    もちろん手を抜いたりとかはしていないのですが・・・

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/08(金) 18:17:31 

    89
    私は30歳だけど、父親との距離感がいまだにつかめてない。よそよそしいというか。

    あと小さい頃から両親に軽くお尻とかさわられたり、親戚の子供に冗談で「ここですっぽんぽんになってみな」と言ってたりで、両親としては悪気はないのかもしれませんが何かイヤでした。

    プラスしてデブスなので小さい頃からからかわれていました(笑)
    30歳ですがお付き合いしたことはありません。精神的につながれる人がいたらいいな、と思うのでがんばりますけど気持ち悪いです。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/08(金) 18:19:31 

    どうでもいい人に興味持たれたり、プライベートなこと聞かれるとすごく気持ち悪くて、避けてしまう。表情にも出てると思う。
    自分がいいなと思ってる人なら大丈夫。
    自分のこと、ブスともかわいいとも好きも嫌いも無しで、何も思わずに接してほしい。
    うちは厳しい家庭ではなかったけど、性的な話はタブーで彼氏の話とか全くしない家庭でした。

    +68

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/08(金) 18:21:41 

    104
    俺、男だけど
    女から好意もたれてら吐き気するw
    女は追いたいからな
    あっちから来ると冷めるわ

    +4

    -22

  • 110. 匿名 2015/05/08(金) 18:24:12 

    そういえば父が気持ちわるかったなー
    手だされる事こそなかったけど、視線とか言い方が嫌だったな

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2015/05/08(金) 18:24:37 

    わかります( ´ ▽ ` )ノ
    もうなんか意識されるのが嫌

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/08(金) 18:25:13 

    109
    男がいる!!!

    +12

    -5

  • 113. 匿名 2015/05/08(金) 18:28:42 

    こっちが興味ないとかちょっと嫌いな人から好意持たれると、ありがとうとは思えない。
    男でも女でも。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/08(金) 18:34:51 

    中学生くらいのときは、こういうのあったけど
    気づいたらなくなってたなあ…
    自分もいいなあって思う人にしか口説かれたりしなくなったと思う

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2015/05/08(金) 18:47:30 

    分かります
    異性も同性も仲良くしたい方以外は申し訳ないけど、敢えてそっけなくしています。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/08(金) 18:51:34 

    普通に関わりたいと思うのに、好かれるともう駄目です。二人だけになりたくない。相手に悪いと思う余裕もないほど、とにかく逃げたくなります。自分と会ってないときも考えてるのかなと思うとすごい違和感を感じます。わざと嫌われるようなことをしてしまったり、こちらには気がないことを全力で伝えます。最悪です…。

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/08(金) 18:52:20 

    すごくタイムリー。
    性格悪くて申し訳ないんだけど、自分が格下と認識した男から近づかれると本当に嫌悪感がひどい。

    +60

    -2

  • 118. 匿名 2015/05/08(金) 19:05:33 

    すごく分かる!

    はあー?あんたあたしの何を知って好きとか言っちゃってるわけー?
    どーせ見た目だけで寄ってきて中身が思ってたのと違うとやっぱ違うわーとか言って消えるんだろ気持ちわりーな

    っていつも心の中で悪態ついてます^_^

    好意感じたらめっちゃ冷たくする。

    +43

    -3

  • 119. 匿名 2015/05/08(金) 19:11:37 

    既婚男性や彼女持ちの人にも気に入られると吐き気がする。
    仕事の上での付き合いで断れずに数人で
    飲み会に行くことあるけれど辛いわ…

    仕事以外の付き合いは要らないよ…

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/08(金) 19:21:21 

    好意を持たれるのが苦手って、恋愛では結構、損な体質だと思う

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/08(金) 19:27:49 

    118さんは、自分の見た目に自信あるんですか?

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/08(金) 19:36:58 

    私は別に辛くはないな。
    カウンセリング行ってまで治したいとは思わない。
    治すっていうのがそもそも間違えで、性分だと思ってるし。
    でも老人になって孤独死とか介護とかで
    兄弟に迷惑かけてしまわないかだけ心配。
    あと今は両親が健在だけど、亡くなったらやっぱ寂しくなるかも。
    友達はいても。
    だからってそれを理由に無理して結婚はできないなぁ。

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2015/05/08(金) 19:42:32 

    勘違い思い違い場違い

    +1

    -8

  • 124. 匿名 2015/05/08(金) 19:43:38 

    この人いいなと思う→好意もたれる→自分なんかきっと遊びだ‥自信ない→積極的になれない、常に受け身→相手に飽きられる→他好きされて終わる。
    これを2回繰り返して未だ独身30代です。

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/08(金) 20:07:46 

    すごくわかる
    恋愛対象は男の人なのに
    いざそういう目で見られると
    嫌悪感を抱いてしまう…

    自分自身が
    女性としての自信がないから
    好かれると混乱してしまうらしい

    こんな私を好きなあなたって変!

    という感覚だと
    心理学のホームページで見た。
    私はすごく納得した!

    女性としての自信を
    持てば克服していくらしい

    私は家庭というよりは
    学校で女性としての自分を
    拒否されていたから
    女らしさにはすごくコンプレックスがある
    コンプレックスからぶりっ子しちゃう…

    わかってくれる人いるかな?
    今、自己肯定感を養おうと
    すごく頑張ってる…笑

    +47

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/08(金) 20:09:19 

    ここのトピ多分人並みにはモテる方だった人が多いのかなって思うんだけど、全て目前で玉砕しちゃう破滅型だから意味ないよね(笑)
    周りの人は大体皆彼氏いたり結婚してるから、あれれ?あなたモテないわけじゃなかったのに何でシングルなの?みたいな疑問形で来られる
    うちに秘めてるもの話しても理解されないだろうから話さないし

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/08(金) 20:13:36 

    家庭環境や父との関係が原因なら末期だな私
    好意を寄せられたら避けるし、紹介された相手も興味がないから返信が億劫で、優しくされると「なんで私?」と思う
    一人で家を建ててひっそり暮らしたい30歳ですw

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/08(金) 20:14:11 

    あたしの事好きかな〜?どうかな〜??って時期は楽しくて仕方ないけどいざ告白されたりすると興ざめして全力で逃げたくなる。
    わざと嫌われる様な事をしまくったり、アド変着信拒否したり。
    それでも今は8年アプローチし続けられた相手から逃げ切れず結婚して、ちゃっかり幸せになってます。
    我ながらクソだと自覚してます。

    +30

    -2

  • 129. 匿名 2015/05/08(金) 20:14:40 

    こういう
    心の闇系のトピって時々
    いや、それは違うし
    みたいなレスあるよね

    そんな簡単なお話じゃないんだよ
    傷ついた人にしかわからないんだよ
    恋愛の駆け引きとか
    自分が好きな相手か
    嫌いな相手かとか
    そういう次元のお話じゃないんだよ

    ってすごく思う

    +51

    -1

  • 130. 匿名 2015/05/08(金) 20:15:36 

    向井理の元カノがそうだったんだと思う
    昔テレビで話してたんだけど、向井さんから好きになって一応付き合うってなった彼女がよく分からない子で、「あぁ‥やっぱり駄目だ別れよう」と言われたらしい、何度もそんな事があったって
    なんでフラれたのか分からなかった、俺は好きだったけどって言ってた

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/08(金) 20:16:53 

    私もずっとそうでした!
    でも29歳の時に初めて勇気を出して付き合ってみました。こんな自分が人と付き合うなんて!と自己嫌悪と戦うこともあるけれど、
    付き合ってみて本当に良かったと思いました。
    好きだと言ってくれる相手を大切に出来る人になりたいな、と思います。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/08(金) 20:18:56 

    127
    わかるわー
    優しくされると違和感があるのね
    ありがとうってただ喜んで言えばいいのに、なんで私なんかに優しくするんだろうって疑問に思っちゃう
    そんな優しくされるほど価値ないのに私って
    メンヘラなのかな

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/08(金) 20:22:11 

    私もです!
    ただ、私は自分で理由がわかります。
    父親と元彼のモラハラのトラウマで男性がとにかく怖い。
    そして、実家ではダメな子、失敗作、できそこないと蔑まれてきたので、自己評価が低くて、こんな自分を好きになる人が気持ち悪いです。

    カウンセラーにいけばいいんだと思いますが、
    自分を見つめるのはすごく辛くて挫折してしまいました。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/08(金) 20:40:47 

    自分のことを女としてみてないような男友達や既婚者、おじいちゃん世代は接しててラクなんだけどなぁ〜…

    +48

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/08(金) 20:49:42 

    私は 家が厳しかったから 必要以上にいい子になって怒られることを 避けてました。
    それがそのまま社会でてもやってて、全然本当は違うんだけど 世渡りのために いい子をやってた。
    相手が好意を抱いてる部分が そういう自分の虚像部分だって分かってるから冷めてしまう。
    ああ この人も結局 優しい私しか求めてないんだろうな、上っ面しか見てなくて何も分かってないんだろなって信用出来ない。

    そういう風に見せてるのは自分だから すごく勝手な話なんだけどね。

    +54

    -2

  • 136. 匿名 2015/05/08(金) 20:58:27 

    分かります!
    基本一人が好きなので、好意を持たれても放っておいてほしい。
    あと、何か恐怖を感じる。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/08(金) 21:27:13 

    前にも書かれてるみたいに、自分に自信がないからっていう人は多いと思う。私もそうだと思う。
    でも、自分に自信を持つってなかなか難しい。原因は分かってても改善策が分からない、、

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/08(金) 21:51:15 

    私は誰にでも好意持たれるのがイヤなわけではなくて、
    自分が絶対に恋愛対象と思えない人から好かれるのがイヤ。
    その人のこと別に嫌いじゃなかったのに、女として意識されてるとわかったらもう顔を見るのも嫌になる。
    「あんな男にイケると思われてたのか私…」と自己嫌悪にすら陥る。
    性格悪いな私。

    +55

    -1

  • 139. 匿名 2015/05/08(金) 21:53:51 

    共感できすぎて怖い
    まるで自分が書き込んだみたいだ
    特に135さんに共感
    好意持たれても、私のことなんて何も知らないくせに。気持ち悪い。と思ってしまう。

    気になってる異性に自分からアプローチしても、その相手に好意向けられた途端に
    気持ち悪くなって距離置いて関わらないようにしたり・・・

    どんな相手でも自分のこと好きになってくれるのは嬉しいって考えの人が本当に羨ましい

    +46

    -1

  • 140. 匿名 2015/05/08(金) 21:55:56 

    同じだ
    お見合いや合コンなど女をアピールしなければいけない場所にいくのも苦手
    幼稚園でスカート毎日めくられてからスカートも履くと落ち着かない
    二年前なぜか大丈夫な人ができて付き合えたけど、失恋した
    もう歳だから色々あきらめている

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2015/05/08(金) 22:01:33 

    私も以前から悩んでて調べてみたら
    自分に女としての自信がないからだそうです。。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/08(金) 22:38:07 

    タイムリー過ぎてびっくり!
    もうアラフォーなのに異性が苦手で、最近仲良くしている人が恐らく気に入られているのがわかって、話して楽しかったのに、急に気持ち悪くて避けたくなって…これじゃいつもと変わらない。と奮起して、切らないように頑張ってみようとしているところです。
    優しくていい人なのに。相手じゃなく自分の問題。
    女である自分にいまだに慣れない。ずっと思春期が続いてる感じ。
    今正念場。

    +29

    -1

  • 143. 匿名 2015/05/08(金) 22:39:43 

    小学生の時から『この人、私のこと性的な目で見た』って思った瞬間生理的に受け付けなくなる。

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/08(金) 22:41:40 

    興味ない男なら最悪だね。
    本気で好きじゃなきゃ迷惑なだけ。

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/08(金) 22:48:57 

    つい愛想よくしてノリが良いと思い込まれて遊びに誘われるけど、そこからは絶対具体的な日にちを決めないスタンスを取るから勘のいい相手には乗り気じゃないことが伝わり双方音信普通ってパターンを何回もやっています
    でも素っ気なくされると寂しい…かといって誘われると断りたくなるとか自分でも何がしたいのかさっぱりわからん!!
    最低人間過ぎてどこか欠けてるんじゃないかと思う

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/08(金) 23:00:09 

    わかりすぎてつらい。
    ガサツだし、女子として自信なくて、逃げるようにさらに男らしくなってしまう。趣味とか言葉遣い。

    自分なりにどうにかしようとしてるのか、ダイエットとかメイク、容姿磨きに執着してるけど、自信ないのは心の方。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/08(金) 23:05:03 

    1のトピ主さん。

    たぶんそれ、相手のことを好きじゃないからですよ。
    本当に好きな相手なら、嫌悪感いだきません。

    自分も以前は同じように思ってたので、
    彼氏なんてもしかしたら一生出来ないんだろうなーと思ってました。
    でも、今の彼氏に出会って、彼に嫌悪を抱いたことないです。

    +3

    -17

  • 148. 匿名 2015/05/08(金) 23:07:53 

    ドラマとかで、相手の女の子の気持ちも確かめず、キスしたり、抱き締めたりみたいなシーンがあるけど、あんなのその辺のキモい男にされたら鳥肌立つよね。

    +49

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/08(金) 23:11:24 

    50代の職場のおじさんと、たまたま一緒の電車になり、電車が混んでて、私を守るためか壁ドンみたいなことをされ、本当に気持ち悪かったです。

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2015/05/08(金) 23:14:24 

    好きな男性から好意を持たれたら嬉しいけどね~実際は恋愛対象でない人ばかり好意を持たれ、逃げたくなる。

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/08(金) 23:19:30 

    婚活なんかやると、好かれたくない人にばかり好かれるんだろうな。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/08(金) 23:32:28 

    46さんのおかげで、
    長年の疑問から解放されました。
    100%私のことです。

    ちなみにこの症状には
    名前があるのでしょうか?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/05/08(金) 23:45:05 

    毒親持ちの幸せ恐怖症だね

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/08(金) 23:49:59 

    ビジュアルがどうとか関係なく
    異性からの好意が生理的に無理
    イケメンか否かは問題ではない

    でもゲイではないから、女性が恋愛の対象にはならない

    だから身体は男、中身は女のオネエ系とか、やや特殊な性の人は安心できるw
    これは結婚できないわと確信してる

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2015/05/08(金) 23:51:20 

    すごく共感できるトピです。

    私も去年まで好意を持たれるのが苦手でした。
    なのに自分から好きになるととことん恋愛にのめりこみます。
    相手の好意に気づいてしまうと嫌悪感が溢れてきてどんどん距離を置いてしまったことも経験あります。


    自分なりに理由を考えてみると、
    皆さんのおっしゃる通り家庭環境が主な原因だと思います。
    私は父親と全く会話をしません、昔母親に暴力を振っていたことがトラウマで心底憎んでいます。
    異性の友達もいるかいないか境界線があいまいです。

    しかし、大好きになった人にフラれたのをきっかけに
    失恋した人の気持ちが痛いほど分かるようになって
    今は考え方を変えて、

    こんな自分を好きになってくれてありがとう
    相手の良いところを見つけていこう

    と思うようにしています。

    数年後、少しでもここにいる皆さんの嫌悪感が緩和されますように。

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/09(土) 00:04:38 

    好意が迷惑。見んな‼キモい‼といつも思っています。接客業だから勘違いすんなや。最近は、モロに嫌そうな顔をするようにしています。 キモい客なんてお断りします❗

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2015/05/09(土) 00:28:22 

    いつか、好きだと言われても気持ち悪さを感じず素直に受け取れるような人が現れるんだろうか。

    今のところ、「趣味悪いんじゃないの?」「からかってる?」「私ならヤれるとでも思った?バカにしないでよ」って思っちゃう。

    好きになっても付き合いたいとは思わない。楽しくお話しできればそれで満足。このままじゃダメだとは思ってる。

    こういうのって自分に自信がないからなのかなー。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2015/05/09(土) 00:30:00 

    自分もそうです
    接客業ですが、今まで普通にお客さんとして楽しくお喋りしてたのに
    突然、食事に誘われたり個人的に会いたいみたいな事を言われると
    ドン引きしてしまい、もう以前のように楽しく会話出来なくなります
    相手に申し訳ない気持ちとドン引きしてしまう気持ちが複雑に交じりあって
    自分でも訳が分かりません
    男の人が苦手という訳ではないのですが、ずっとこんな状態なので独身です
    もう結婚はしないでしょう(それで後悔も無いですが)
    私、重症かな…

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2015/05/09(土) 00:39:54 

    149
    ごめん。笑っちゃったよ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/09(土) 00:41:25 

    154さん
    わかるわかる〜

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2015/05/09(土) 01:38:10 

    わかる、なんか気持ち悪いしムズムズする。
    好意を寄せられる感じがわかると避けちゃう。

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2015/05/09(土) 01:38:22 

    キモい男からの好意はどっちみち迷惑。拒否しているのにしつこく付きまとうのが最低のクズ。本気にすると思ってんの?って話。心底惚れた、逃がしてはならない男なら猛アプローチしてるし。遊びに行ったこともない時点で気づけよ。
    連絡先を交換した友達で遊び仲間やSNSに入れてる人なら好意持たれても全然OK。むしろ嬉しい。

    +6

    -4

  • 163. 匿名 2015/05/09(土) 01:50:00 

    職場で、密かに好意を持たれていることに気付かず、よく飲みに行ったりしていたのですが、

    人伝にその話を聞いてから気持ち悪いとしか思えなくなった…

    飲み友達1人失いました。

    ただひたすらめんどくさい。

    +15

    -2

  • 164. 匿名 2015/05/09(土) 01:54:51 

    嘘なしでありのままに話すこと前提で、男でも同性に相談すりゃ脈ありなしが分かると思うけどね。連絡先も直で交換したことないとか異常だし。
    キモい男は大概社交辞令で勘違い→急にコクる→撃沈。恋愛経験ある人や常識ある人はまず世間話→連絡先→遊ぶ→コクる。の順で距離感を大切にする。キモい人は行動すら非常識で分かってない。それを直した所で異常な性格は治らないから付き合わない関わらないが鉄則。
    女性は異常性はすぐに察知するからフレンドリーな子以外は近寄らない。常識や規則、モラルと自分を合わせないことの因果応報でしかないし守ってたら異常にはならない。

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2015/05/09(土) 02:02:22 

    私は連絡先をお互いに交換した遊び友達やSNSで連絡取れる間柄の男なら好意持たれても嬉しいし、恋人いなけりゃOKする。
    好意持たれても迷惑なのは、浮気性、タイプではない人、異常な人、モラルや常識が通じない人。私より学歴が下の人、同等はタイプではない。
    私の周りに嫌がらせや迷惑をかける人は論外。むしろ殺意沸くし、苦しんでしねとしか思わない。

    +0

    -10

  • 166. 匿名 2015/05/09(土) 02:10:06 

    好意を持たれて、拒否した時に迷惑かけてくる人とか本当しねとしか思わない。お前の要望が全て聞き入れられる世の中だと思ってんのか。ど厚かましいし傲慢過ぎ。大したステータスもないくせに何様と言いたくなる。
    嫌いな人であるお前の存在なんて嫌いになった時点でなんとも思わない。家族や周囲に迷惑をかけた行為は一生許さないし、異常なキチガイの行動で振り向いてもらえると考えてるのが異常だし、頭の良い人は絶対こういうことはしない。

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2015/05/09(土) 02:14:08 

    異常認定した人は何をしてもキモい、近寄るなと思います。
    異常な人の好意は甚だ迷惑、むしろ害です。
    100億積まれても付き合いたくない、それぐらい嫌い。

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2015/05/09(土) 02:22:04 

    151
    多分、ここのトピにいる人たちは大多数
    婚活とかもってのほかなんじゃない?

    タイプの人だったら大丈夫っていう人もいるけど、
    私からしたらそれってすごく普通で真っ当。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/09(土) 02:59:33 

    一通り書き込み見ると不細工もブスもダメってことだね
    まずは外見が大事って分かりました。

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2015/05/09(土) 03:11:33 

    135さん、すごくわかります!
    本当は「いい子」なんかじゃないのに、そんな私に好意を持ってることにプレッシャーみたいなものを感じて嫌になります。
    男女関係なくこういう気持ちになるので面倒くさい性格だなあと思います。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2015/05/09(土) 03:18:44 

    157さんのコメントにとても共感!
    好意持たれても、何この人私のことが好きだなんて、変な人!ってなります。
    そのくせ自分の変人ぶりを受け入れてくれる人がいい。じゃないと無理だって思ってます。矛盾してますよね。

    もし好きになって、めでたく交際ってなっても、側にいてくれればいい。セックスはたぶん無理だ。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2015/05/09(土) 04:03:23 

    好意なんか持ってもらえない。
    なんかある、利用されるだけって思う。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/09(土) 05:35:19 

    同じ悩みを抱えてる人がこんなにいたなんて…びっくり
    自分から好意を持った相手であっても、めでたく両思いになれた途端、嫌悪してしまう
    こっぴどく振ったり、ひどい態度で傷つけたり、もう滅茶苦茶です
    何度か同じ失敗を繰り返して、誰にも心を開かないようになりました
    誰の事も好きになりたくない
    誰も傷つけずにひっそりと死にたい

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2015/05/09(土) 07:12:45 

    小学生の頃から
    誰々がお前の事好きだって〜とか
    小、中で冷やかされて?きたのが嫌で嫌で…

    今でも嫌です。言われるの迷惑だし、
    こちらが好意もないとなおさら…

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2015/05/09(土) 08:04:32 

    同じような人がこんなにいるなんて。
    思春期はすごく悩んだなー好きな人に好かれた瞬間から気持ち悪くなって徹底的に避けてたし
    何で自分なんか?見る目ない!とか思ってた。
    でも二十歳超えたぐらいから徐々に治ってきた。
    思春期に普通の感覚があれば、もっと青春時代を謳歌できたろうになぁ。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2015/05/09(土) 08:10:31 

    私も父は不倫からの離婚で顔・名前も知らず、母からは父の悪口を聞いて育ち、家庭で性的な話はゼロでした。
    加えて小学生の頃から男子にいじめられて来たので、高校位から急に恋愛(性的な)対象として男性から見られるのが手のひら返しのようで無理でした。
    好きになった相手には、「好かれたい」と「こんな自分から好意持たれたら気持ち悪いに違いない」という2つの反する気持ちが常にあり、
    アプローチなど出来ずに相手に彼女が・・長らく引きずり、を繰り返しました。
    29まで彼氏など出来ませんでしたが、
    友人の紹介で知り合った男性がゆっくり時間をかけてアプローチしてくれたおかげで結婚出来ました。
    年齢的に上記のような感情が落ち着いてきたというのと、年齢的に母に交際や結婚の話をしても大丈夫だと思ったのかもしれません。

    結婚すると、夫以外の男性が全て「その他」になり、精神的にとても楽になりました。
    このトピにいる方は、恋愛というよりは、ソウルメイトのような感覚になれる男性を探されると、上手くいくような気がします。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2015/05/09(土) 08:26:30 

    私のことを好きなような人は
    好きじゃないって気持ちは
    なんとなくある

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2015/05/09(土) 09:35:22 

    私もまさにこれだわ
    好きになられると好きになるって人の気持ちが分からないと同時に羨ましい
    とにかく気持ち悪くなる
    アラフォーだけど精神的に未熟なのかしら…?

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2015/05/09(土) 09:36:04 

    私もそうでした
    私の場合家族や親戚からは妹ばかりチヤホヤされたり、学校でもブスだのいじめられて来たから自分の事が大嫌いで、周りからも嫌われて当然、愛される事に慣れてなかったからなのかなと思ってました

    でも付き合うのが無理だと思う異性は無理なままだと思います
    私なんかを好きになってくれて有難いと思いつつ本能的に受け付けないから、我慢して受け入れてもそれは改善できないし相手に失礼だと思い、付き合うまでには至りませんでした

    でもそれが無理だと思わない人と両想いになれたとき初めてその感情を持つことがなく、結局結婚までしました

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2015/05/09(土) 09:43:56 

    46
    言ってることドンピシャです
    心理学凄い
    性的な対象で見られる=気持ち悪いんだわ
    心理学凄い
    対処法はないのかなあ

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2015/05/09(土) 09:54:19 

    ちょっとまた違うケースと思うけれど…

    付き合う男性は全員自分からアタックした人だった。
    向こうから来たらどうなるんだろう…と想像した場合
    なぜかイケメンでも「無理だぁ」っていう意識が先に立つ。

    とりあえず付き合ってみよう!が出来ない。
    自分が気に入った人じゃないと気が済まないのかな?

    女の子のお友達とかは向こうから好意持って来られても平気なのにね…

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2015/05/09(土) 10:10:03 

    うまくあしらってちょうどいい具合に繋いでおく人がいるけど
    自分がしたらストーカーされて殺されてしまいそうで無理
    さりげなく距離をおいてしまうわ

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2015/05/09(土) 10:36:00 

    ものすごく共感。

    はっきりいって、かなりモテます。
    でも気持ち悪いと思ってしまう。。

    好きな人でも、好意を向けられると尻込してしまいます。

    この先どうしたらいいんだろぅ(T ^ T)

    +17

    -1

  • 184. 匿名 2015/05/09(土) 10:50:07 

    同じような人がいることにビックリ!!
    友達として仲良くしたり、自分が恋するのは楽しいけど、友達などに告白されたりすると、この人何もわかってない、こんな私に告白してバカなんじゃないか…とまで思ってしまってました。←ヒドイ

    一時的に治った気がして、結婚したけど、やっぱり根本は変わらず…結婚生活も落ち着いてきて子供が出来てからは、旦那に性的な目で見られると同じような状態に…。そして恋愛体質な女と不倫されました。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2015/05/09(土) 12:20:30 

    大好きになった人でさえも、こちらを意識されると気持ちわるくなる。
    女としてみてんじゃねーよ(°_°)ってなる。
    これもう思春期からずーーっと。
    ただ自分は、無理とはっきり言えない性格なので受け入れる。そしたら気持ち悪さの向こう側に、また好きが見えてくる。
    みんなよりかは軽度なのかも。
    きもっ!って思っても、一旦受け入れてみたらどうでしょうか?…荒治療かもしれないですが。。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2015/05/09(土) 12:54:22 

    自慢だなんだ書いてる人いるけどさぁ…笑

    好意を持たれたことが一度もない人なんていないでしょ。

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2015/05/09(土) 13:19:50 

    私もちょうど同じことで悩んでいます。

    アラサーなので、そろそろ結婚とか子供のこととか、リミットを考えるようになりましたが、好かれてると知ったり感じると、嫌ってなって逃げてしまいます。

    何でこの人は私なんかのこと好きなんだろうって思います。

    せっかくの好意だし素敵な人だしと思って向き合おうとしても、実際は全然向き合えていなくて、会うのも嫌々です。
    全然楽しくないんです。
    それで結果逃げちゃう。
    最低です。

    こんな私でも子供は欲しいなぁと思ったり、結婚にも憧れたりしてます。
    今となっては人を好きになるって本当に難しいことになってしまったけれど、いつかはちゃんと大好きになれて、心から向き合える男性に出会えるのかなぁ。。。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2015/05/09(土) 14:28:57 

    私は別れるとき彼氏にじゃあなクズと言われましたww.

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2015/05/09(土) 15:12:33 

    私は普通に好意を持ってもらいたいです。
    自分から仕掛けるようなことすることもあります。
    でもいざ相手が自分に好意を持ってくれるとものすごい拒否反応がでます。
    今までずっと。
    自分のしてることが最低だということはわかってます。
    でもどうしていいのかわからず悩んでいます

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2015/05/09(土) 16:10:26 

    わかるような、わからないような
    なんだこの感じは…
    46の環境には当てはまらないけど
    若い頃は一生独身で男女関係がないまま終わると思ってた。偶然今の夫に知り合って結婚できたけど。
    夫は父親と容姿が似てるけど中身が正反対の優しい人です。46さんの心理学と何か関係あるのかな?

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2015/05/09(土) 16:22:11 

    こういう相談は、友達にはしない方が良いよ?
    自慢に取る人もいるので。。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2015/05/09(土) 17:42:31 


    分かりすぎて本当に怖いぐらい。

    好きだった人でさえも、好意がわかったとたん気持ち悪くなる。バレンタインデーにチョコあげといて、あっちがその気になったらシカトするとか矛盾しまくりな行動して、魔性とか言われて。
    ごくごく普通の、手をつないでデートしたり隣にずっといたり、そんな恋愛にすごく憧れてる。性行為も人並みにしてみたい。でも気持ち悪い。24にもなって思春期ずっとこじらせてる。

    自分に自信がないっていうのがやっぱり理由なのかもしれない。いい子ぶるから、本当の自分を知られたら嫌われるっていう思いが強いかも。

    どうしたら自信が持てるんだろう?着飾って自分磨きしても、これは本来の自分じゃないって思うだろうし。結婚して子供産むのが夢だから、ほんとどうにかしたい。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2015/05/09(土) 18:02:15 

    どれだけ「この人を好きになりたい」って思っても無理だった。優しくて真面目で面白くて大切な人なのに、好きになりたいのに、どうしても無理だった。

    好かれるとなぞの嫌悪感と罪悪感と恐怖感でぐるぐるしちゃうんだよね。
    身の毛がよだつくらいの嫌悪感と、消えたくなるような罪悪感と、断崖絶壁から深淵を覗き込むような恐怖感なんだよ。相手がどれだけいい人で、大切な人でも。

    たぶんそう言う性癖なんだと思う。でも、私は恋がしたいから、ものすごく辛くて苦しい。



    +12

    -0

  • 194. 匿名 2015/05/09(土) 19:06:26 

    よくわからないけど、自己評価の低さが原因で、
    向こうから嫌われる前に先回りして自分から嫌ってしまうってこと?

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2015/05/09(土) 19:17:57 

    みんなのコメント読んでると、間接的な自傷行為なんじゃないかと感じる。

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2015/05/09(土) 20:16:28 

    「本当の私はあなたが思っているような人間じゃない」って思ってる?
    みんな、自己肯定感を持てなくてすごく苦しんでるようにみえる。
    自分から嫌ってしまうのは「こんな自分に近づかないで」と言ってるように感じる。
    あなたという人間を引き受けてあげられるのはあなただけなんだから、もっと自分を
    受け入れてあげてもいいんじゃないかな。。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2015/05/09(土) 20:19:44 

    30凄いマイナスだけど昔友達に似たようなこと言われたなー。。。
    親から邪険に扱われたから、子供なりに他人に同じ気持にさせてはいけないから親切にすることを無意識に心がけたみたいで、それで相手に好意もたれる。でもその好意を受け取れななくて、逃げ出すとかあたふたして貰った手紙投げちゃったり。ほんと嫌な奴だよね…。どうにかしたいとは思って20ぐらいの時はお酒ばっか飲んで考えないように明るくって頑張ったけど、無理してたから突然倒れたり過呼吸になったり。やっぱもうこの思考になったら治らないのかな?足りないネジ足してほしいよ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2015/05/10(日) 14:41:42 

    障害者や障害者ぽい人に好意持たれると
    失礼なのはわかっているけど、有り難くないです。
    「マジ勘弁」

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2015/05/10(日) 15:23:14 

    好意を持たれるのに違和感や恐怖を感じるのは私も同じです。
    精神科で妄想性人格障害と診断されました。
    虐待歴が原因だそうです。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード