ガールズちゃんねる

“内助の功”里田まい、田中将大投手の偉業にブログで感謝「熱気が凄かった」

110コメント2013/08/25(日) 16:11

  • 1. 匿名 2013/08/10(土) 18:12:17 

    “内助の功”里田まい、マー君偉業にブログで感謝「熱気が凄かった」  (田中将大) ニュース-ORICON STYLE-
    “内助の功”里田まい、マー君偉業にブログで感謝「熱気が凄かった」 (田中将大) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    東北楽天・田中将大投手の前人未到の開幕16連勝から一夜明けた10日、妻でタレントの里田まいが自身のブログで「勝ちましたね~!楽天ファンの皆さん、おめでとうございます!」とファンを祝福。さらに自身にも祝福コメントが多数寄せられたことから「本当にありがとうございます!」と感謝を綴った。プロ野球新記録となる開幕から無敗の16連勝。昨季から合わせると20連勝となり、連続シーズンを含む連勝記録でも故・稲尾和久(西鉄)さんと故・松田清(巨人)さんが持つプロ野球タイ記録をマークした田中。これを内助の功で支えているのが里田だ。



    ※2013-08-10の里田まいさんのブログ(抜粋)
    “内助の功”里田まい、田中将大投手の偉業にブログで感謝「熱気が凄かった」

    +349

    -5

  • 2. 匿名 2013/08/10(土) 18:14:22 

    いい奥さんだよね

    +660

    -9

  • 3. 匿名 2013/08/10(土) 18:14:43 

    こんなに良妻になるなんて予想外だった…

    +755

    -12

  • 4. 匿名 2013/08/10(土) 18:14:53 

    里田まいは結婚してから、かなり好感度上がった!

    +801

    -9

  • 5. 匿名 2013/08/10(土) 18:15:01 

    あげまん

    +513

    -11

  • 6. 匿名 2013/08/10(土) 18:15:03 

    良い奥さん

    +514

    -7

  • 7. 匿名 2013/08/10(土) 18:15:13 

    最初はバカ女と思っていたけど、人って見かけによらないね

    +496

    -9

  • 8. 匿名 2013/08/10(土) 18:15:24 

    里田まいが こんなに尽くす女だとは思わなかった…

    まぁ~くん いい嫁もらったね

    +644

    -6

  • 9. 匿名 2013/08/10(土) 18:15:52 

    最近テレビで見ないよね

    +188

    -14

  • 10. 匿名 2013/08/10(土) 18:15:55 

    料理も上手いし控えめだし、最高の奥さんじゃん
    里田まいが田中将大投手に作るご飯がスゴイ
    里田まいが田中将大投手に作るご飯がスゴイgirlschannel.net

    里田まいが田中将大投手に作るご飯がスゴイ


    楽天・田中将大の妻、里田まいが断言「テレビに出る予定はありません」
    楽天・田中将大の妻、里田まいが断言「テレビに出る予定はありません」girlschannel.net

    楽天・田中将大の妻、里田まいが断言「テレビに出る予定はありません」田中将大&里田まい >ブログ読者からの「たまにはテレビに出ないんですか?」との質問には、「今のところ予定はございません」と断言している

    +483

    -7

  • 11. 匿名 2013/08/10(土) 18:16:12 

    奥さんを大切にしろよ

    +349

    -3

  • 12. 匿名 2013/08/10(土) 18:16:34 

    料理の品数がすごい

    +474

    -7

  • 13. 匿名 2013/08/10(土) 18:16:47 

    どういう嫁さんを貰うかで、男アスリートの人生って大きく変わるじゃないの

    +519

    -8

  • 14. 匿名 2013/08/10(土) 18:16:56 

    いい奥さんだけど

    久々に見たよね笑

    +16

    -241

  • 15. 匿名 2013/08/10(土) 18:17:04 

    これからも夫婦共々頑張ってください^^

    +267

    -4

  • 16. 匿名 2013/08/10(土) 18:17:15 

    好感度高いアイドル。 
    てか、アイドルなのかはわからないけど。

    内助の功って感じがする。
    もちろんマー君自身が努力したたまものではあるのだけど。
    嫌みじゃなく、本当に応援したいなと思える!

    楽天このまま頑張れー!

    +391

    -6

  • 17. 匿名 2013/08/10(土) 18:17:24 

    こういう女性って日本人には好かれるよな・・・。

    +213

    -19

  • 18. 匿名 2013/08/10(土) 18:17:31 

    この夫婦は応援したいな♪
    スザンヌ夫婦は爪の垢でも煎じて飲め!

    +268

    -14

  • 19. 匿名 2013/08/10(土) 18:17:39 

    この夫婦は好きだな~

    +234

    -5

  • 20. 匿名 2013/08/10(土) 18:17:56 

    里田まいって頑張ってるよね

    +249

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/10(土) 18:18:19 

    田中選手は幸せ者だよ

    +392

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/10(土) 18:18:31 

    まーくん本当にスゴいよ。昨日の試合も良かった!
    これで楽天が初優勝してくれたら仙台は大騒ぎだよ。

    +272

    -1

  • 23. 匿名 2013/08/10(土) 18:20:18 

    あんまり見かけないのは家庭を優先にしてるからなんだねー。
    サエコとはちがうねー。

    +407

    -5

  • 24. 匿名 2013/08/10(土) 18:20:25 

    女だけど、こんな奥さん欲しいわぁ〜

    あんな料理を毎日食べたい!

    +327

    -4

  • 25. 匿名 2013/08/10(土) 18:20:27 

    シーズン中は仕事量減らして
    毎試合応援して、完璧な食事作って
    さすがに叩くとこ無いわな

    +351

    -5

  • 26. 匿名 2013/08/10(土) 18:20:38 

    ブログの文章も素敵だとおもった
    少しじ〜んときた
    これからもまーくんともどもがんばってほしい♩

    +290

    -5

  • 27. 匿名 2013/08/10(土) 18:20:42 

    ブログの文章も木下優樹菜と違ってすごく読みやすいし、好感が持てる。最初はおバカタレントっていう目でしか見てなかったけど、結婚してから意外としっかりしてる人なんだなと思うようになった。これからも頑張ってほしい。

    +359

    -6

  • 28. 匿名 2013/08/10(土) 18:20:57 

    里田まいって素直で純粋なんだろうなと思う。
    ホントにまーくんは見る目があってすばらしい!

    +311

    -3

  • 29. 匿名 2013/08/10(土) 18:21:27 

    今住まいは仙台でしょ?
    露出少なくて当然だよ...

    仕事にバランス置いてたらマーくんをしっかり支えられないんじゃない?

    学力的には無知だったけど、人間的にバカではないと思うこの人。
    人間的にはお利口だと思うよ。

    +387

    -11

  • 30. 匿名 2013/08/10(土) 18:21:41 

    今田中くん調子がいいから担がれていますが、
    結果が出せなくなったら離婚じゃない?

    +17

    -252

  • 31. 匿名 2013/08/10(土) 18:21:54 

    お料理上手だし、テレビでてこないしとても好感がもてます。
    まいちゃんのブログみるとなんか幸せのおすそ分けしてもらってる気分。

    +221

    -5

  • 32. 匿名 2013/08/10(土) 18:22:48 

    里田はテニスで全国大会出てるし、まー君は相変わらず大活躍だし、二人ならすごい運動神経の子供できそうw

    +207

    -1

  • 33. 匿名 2013/08/10(土) 18:23:19 

    矢口に爪の垢を飲ませてやりたい

    +273

    -6

  • 34. 匿名 2013/08/10(土) 18:23:38 


    いい夫婦(^-^)
    まーくんもまいちゃんも幸せそうだし、
    本当に良かったよ(*^▽^*)

    +176

    -5

  • 35. 匿名 2013/08/10(土) 18:23:42 

    田中すごい…
    化け物かと思うような快進撃
    WBCのときに、マエケンから新しいスライダーを教えてもらったのが良かったと、何かで読んだけど。
    それをモノにできるところが、やっぱすごいわ

    +168

    -3

  • 36. 匿名 2013/08/10(土) 18:23:44 

    スポーツ選手にはシッカリ者の嫁さんが不可欠だよね

    +174

    -3

  • 37. 匿名 2013/08/10(土) 18:24:30 

    ヘキサゴンファミリーではおバカキャラだったけど、カントリー娘。のアイドル時代はしっかりもののまいちゃんだったよね。
    そして、努力家だと思う。

    +220

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/10(土) 18:25:15 

    来年はメジャーいっちゃうんだろうなぁ(T_T)

    +35

    -4

  • 39. 匿名 2013/08/10(土) 18:26:04 

    勉強できなくても、頭はいいんだろうね。常識があるっていうか。

    +186

    -5

  • 40. 匿名 2013/08/10(土) 18:26:32 

    >>30
    性格悪っ

    +88

    -12

  • 41. 匿名 2013/08/10(土) 18:26:33 

    こんなに素敵な女性だったとは!

    +85

    -5

  • 42. 匿名 2013/08/10(土) 18:29:21 

    ちゃんと立場をわかって行動してるから好き!!

    +116

    -4

  • 43. 匿名 2013/08/10(土) 18:30:30 

    料理がどれも本当に美味しそうで食べてみたくなる!

    努力家でお互い高めあってるって感じ

    素敵な夫婦だな〜





    +152

    -4

  • 44. 匿名 2013/08/10(土) 18:31:26 

    何度見ても料理の写真に感動する

    +139

    -3

  • 45. 匿名 2013/08/10(土) 18:32:30 

    盛りつけのセンスもいいよね。
    料理は作れても盛りつけ下手な私は…(TT)

    +171

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/10(土) 18:35:44 

    ブログの文章、控え目でファンにも気を使っていてすばらしい
    小さい子どもがいてもグイグイ出てくるママタレどもも見習ってほしい

    +213

    -4

  • 47. 匿名 2013/08/10(土) 18:36:34 

    「主人」と書いてるのに好感持てました。

    +204

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/10(土) 18:39:50 

    ハロプロどころか、芸能界屈指の勝ち組良妻だよね

    +154

    -2

  • 49. 匿名 2013/08/10(土) 18:44:34 

    ハロプロ主婦では一番好感が持てる
    市井はワケ分からんことになってるし、辻はぶっ飛んでるし、藤本はなんか感じ悪い

    +117

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/10(土) 18:48:00 

    本当にいい奥さん!
    学力偏差値は低くても、人間偏差値は高いって事だね。

    +120

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/10(土) 18:50:07 

    ヘキサゴンのおばかイメージが強かったけど、本当に素敵な奥さんだな~(*^^*)

    アスリートの妻はこうあるべきだよね♡
    これからもお幸せに♡

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2013/08/10(土) 18:54:50 

    おバカキャラでブレイクしたけど、勉強が出来ないだけだよね。ブログ全部見てる訳じゃないから、何とも言えないけど、良識のあるしっかりした奥さんて感じがする。
    本当のバカは人間性を疑う行動をとるよね。

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/10(土) 18:55:34 

    >10

    どれもおいしそう!!!
    とても好感もてます!

    ほしのあきも見習ってほしいよ
    盛りつけ最悪だった…

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/10(土) 19:05:24 

    サッカー日本代表の細貝の嫁の料理もすごいって言われてるよ。ちなみにタレントの中村明花。
    “内助の功”里田まい、田中将大投手の偉業にブログで感謝「熱気が凄かった」

    +50

    -3

  • 55. 匿名 2013/08/10(土) 19:06:29 

    こんなに高感度あっても、好きにはなれない女性。

    +11

    -61

  • 56. 匿名 2013/08/10(土) 19:09:06 

    でも自己顕示欲は捨てきれない感じだよね。

    +8

    -49

  • 57. 匿名 2013/08/10(土) 19:09:08 

    人生一発逆転!
    すっかりセレブだわw

    +18

    -9

  • 58. 匿名 2013/08/10(土) 19:13:04 

    中村明花?
    細貝選手って代表でいつも控えじゃんw
    田中夫妻と色々レベルが違いすぎる。

    +22

    -18

  • 59. 匿名 2013/08/10(土) 19:17:41 

    細貝も年3億2千万稼いでるから結構すごい。

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2013/08/10(土) 19:18:04 

    スザンヌのダメっぷりが際立つね~~

    +42

    -3

  • 61. 匿名 2013/08/10(土) 19:23:59 

    ヘキサゴンファミリーは明暗がはっきり分かれたなあ

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/10(土) 19:25:06 

    しかし事務所があのハロプロで、よくここまで真っ直ぐ育ったなw

    +40

    -4

  • 63. 匿名 2013/08/10(土) 19:25:49 

    ただのバカ女と思っていたけど、
    ほんと、良妻っぷりに尊敬します!

    そんな女性を見抜いて選んだまー君も
    素敵な男性だと思う!

    目指したいです!

    +44

    -3

  • 64. 匿名 2013/08/10(土) 19:33:18 

    細貝は本田、内田、遠藤より年俸高いよ、控えなのはザック体制に合わないだけで。
    2年前にアジアを制覇したのも細貝のゴールがあったから。

    +29

    -5

  • 65. 匿名 2013/08/10(土) 19:38:43 

    性格は良さそうだよね。ヘキサゴンで売れてからもあまり天狗になってなかったし。

    +60

    -3

  • 66. 匿名 2013/08/10(土) 19:39:30 

    スザンヌの旦那は15連勝だったよね。

    +19

    -5

  • 67. 匿名 2013/08/10(土) 20:03:31 

    ここにいるのは姑目線の年寄りばかりだから里田の好感度が高いんだろうね。
    里田を叩き棒にして、スザンヌやサエコを殴るのがそんなに気持ちいいのかな?

    +12

    -37

  • 68. 匿名 2013/08/10(土) 20:04:14 

    勉強は苦手なんだろうけど良識があって夫を立てられる素敵な女性ですね。
    ニコニコ出迎えてくれそうだしいつも体を労わってくれそう。
    こういう奥さんいたら頑張れるよね。
    私はまいちゃんみたいな素敵な妻になることが目標です。

    +39

    -3

  • 69. 匿名 2013/08/10(土) 20:09:13 

    元々遊び人タイプでもないけど、これだけ素敵な奥さんもらったら浮気や離婚なんて無縁だね。

    それに比べてスザンヌ、ほしのあき、小森純なんかはいかにも浮気されてすぐ離婚しそう。

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2013/08/10(土) 20:28:16 

    う~ん?ブログに何でも載せちゃうからね。旦那さんの体調とかローテーション載せちゃって球団からそうとう怒られたみたい。この頃は考えて載せてるようね。

    +10

    -21

  • 71. 匿名 2013/08/10(土) 20:37:30 

    里田とスザンヌ、天と地の差だなw

    スザンヌは腹黒で計算したバカで里田は明るいバカってイメージだったけど、スザンヌがここまでバカだったとはw

    +25

    -4

  • 72. 匿名 2013/08/10(土) 20:45:05 

    16連勝、去年からの通しで20連勝かぁ
    もう日本に敵はいませんね
    メジャーまったなし!
    メジャー行くことになったら、まいちゃんも当然行くんだろうね
    夢が広がるなー

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2013/08/10(土) 20:48:53 

    マー君が以前お持ち帰りしたタレントのもりちえみって、なんとなく里田まいに似てる
    “内助の功”里田まい、田中将大投手の偉業にブログで感謝「熱気が凄かった」

    +10

    -28

  • 74. 匿名 2013/08/10(土) 20:49:04 

    マー君は女を見る目があるな

    +28

    -4

  • 75. 匿名 2013/08/10(土) 20:49:22 

    夫の勝利と書かずに、「楽天の勝利」と書くところに好感。

    +79

    -3

  • 76. 匿名 2013/08/10(土) 21:22:54 

    58
    そもそも野球の代表なんて、ほとんどないのだが?

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2013/08/10(土) 21:24:57 

    58
    レベルが違うって何が?
    こうやって野球のが上みたいな態度なんとかならない?

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2013/08/10(土) 21:26:45 

    田中投手は凄いと思うが、他のチームはなんとかする気ないのかね?

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2013/08/10(土) 21:28:39 

    楽天も散々、金かけてようやく優勝争いか

    +8

    -6

  • 80. 匿名 2013/08/10(土) 21:31:33 

    58
    控えっていってもサッカーは交代人数制限もあるし時間も90分と限られてるからね。
    野球みたいにガンガン変えられないし。

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2013/08/10(土) 21:32:42 

    58は逃げたか

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2013/08/10(土) 21:39:11 

    昔つんくさんが「里田は根性あるよ」って誉めてたけど確かにあるよね
    これだけ頑張っててホントすごい

    +47

    -4

  • 83. 匿名 2013/08/10(土) 22:01:43 

    まぁ、でも傘泥棒なんですけどね里田まい。

    +5

    -19

  • 84. 匿名 2013/08/10(土) 22:13:44 

    さえ子とちがい、東京の華やかな芸能界から誰は知らない仙台へ移り住み、毎日よくやってるよ。さえ子なんてダルビッシュが住んでた北海道には誰も知り合いいないから行きたくないといってダルビッシュの世話を全然しなかった。

    +45

    -1

  • 85. 匿名 2013/08/10(土) 22:16:02 

    80 81

    うっせー死ねやばばあw

    +2

    -33

  • 86. 匿名 2013/08/10(土) 22:38:50 

    マー君も女性を見る目あったよね(*^_^*)

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2013/08/10(土) 22:42:13 

    85
    答えられないから逆ギレとか、もしやあちらの国?

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2013/08/10(土) 22:44:49 

    85

    普通に日本人ですがw

    +3

    -17

  • 89. 匿名 2013/08/10(土) 22:53:04 

    85

    ウケたwww
    返し小学生かよwww

    +15

    -4

  • 90. 匿名 2013/08/10(土) 22:54:21 

    事実ですからw

    +1

    -13

  • 91. 匿名 2013/08/11(日) 00:58:02  ID:P3t6DxSiDd 

    潮田も見習え

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2013/08/11(日) 05:26:39 

    まーくん肌つやいいなと思った。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/11(日) 06:02:05 

    あまり野球に興味がない私でも、マーくんの快進劇のニュースは見入ってしまいました。

    里田さん見てると、私ももっと旦那を立ててあげなきゃいけないなぁと、見習わなきゃいけないなぁと、いつも反省させられます…。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/11(日) 06:18:34 

    流れはよくわからないけど、85の小学生な返しに笑ったw

    +11

    -2

  • 95. られ 2013/08/11(日) 09:17:49 

    羽田空港に勤める友達が「色んな芸能人と会うけど、里田まいはめっちゃ性格悪かったよ汗」って言ってるのを聞いてから好きになれない。逆に一番良かったのはウドちゃんだって言ってた

    +2

    -12

  • 96. 匿名 2013/08/11(日) 09:25:57 

    94

    だまれ

    +0

    -10

  • 97. 匿名 2013/08/11(日) 10:55:48 

    昔、何かの番組で、外国人のことを『外国のかた』って言ってるのを見てから「勉強はできなくても常識あるんだな」と思ってました。

    まわりの女性達は『ガイジンガイジン』連発でしたから余計に。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2013/08/11(日) 11:04:34 

    仙台在住ですが、優勝してくれたらすごく嬉しい!パレード見に行きたいヽ(≧▽≦)ノ

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/08/11(日) 11:55:15 

    こういうのブログで報告するようなことかね
    高い給料もらってるスポーツ選手の奥さんなんだから、大半の人が共働きじゃなく旦那支えるほうにまわってるんじゃない?

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2013/08/11(日) 12:18:38 

    スポーツ選手は故障したらあっさりポイされる。いつまでも現役でいられると思って年棒を湯水のように使って、翌年は戦力外通告をされて翌年の税金をまともに収められない元選手がたくさんいる。

    家庭に入って健康管理をしてくれる奥さんをもらったマー君は賢いし、スポーツ選手の妻の自覚をしっかりと持っている里田まいは偉いと思う。

    会計事務所勤務なのでこれは本当に実感する。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2013/08/11(日) 14:02:12 

    木下優樹菜も野球選手と結婚したらスザンヌと里田と比べられて面白かったんだけど.....(笑)

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2013/08/11(日) 16:57:53 

    この子は、しっかりしたイイ子だ。本当に。
    プロじゃないけど、スポーツで学生時代
    かなり実績もあったようだから、根性も
    座ってそうだし。
    もうメジャーに行っても何の心配もないね。
    今年は無敗で投手タイトル総なめかつ優勝
    して、来年はメジャーに行ってね。
    凄く楽しみにしてます。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2013/08/11(日) 17:47:06 

    家庭に入ったなら、アメブロ止めればいいのに。。。お金貰って遣っている分、
    計算している感じで嫌い。。。

    +5

    -7

  • 104. 匿名 2013/08/11(日) 22:10:42 

    何かで昔付き合ってる時に一般人に混じって自分でチケット買って雨ガッパ着て応援席から応援に来てるのが撮されてた。
    でしゃばらず、支えてスゴいと思う。結婚相手の名前利用してTVに出まくったりしない所が好感持てる。

    矢部と結婚したアナウンサーとかグラビアしたり結婚話ネタに「私、勝ち組よ」ドヤっオーラ出しまくりでキモかった。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2013/08/13(火) 13:24:33 

    差が付いちゃったね


    +4

    -1

  • 106. 匿名 2013/08/16(金) 19:02:46 

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2013/08/17(土) 07:28:54 

    里田の後の仕事は、お金の管理と女の管理。
    天国から地獄って普通にある事だし。
    斎藤和巳がダメないい例だね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/25(日) 13:10:10 

    スポーツで活躍してる奥さんは内助の功でがんばってます。里田まいさんだけじゃない。控え目で好印象みたいだけどブログで、私こんなに食事を作ってがんばってます、をアピってるように思う。
    スザンヌさんやほしのあきさんが比べられてかわいそう。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/25(日) 16:10:41 

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/08/25(日) 16:11:05 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。