ガールズちゃんねる

他人のふり見て我がふり直した事

92コメント2015/05/09(土) 17:30

  • 1. 匿名 2015/05/08(金) 11:15:17 

    他人の言動で、「これは私は気を付けよう、直そう」と気付いた事はありませんか?

    私は、すれ違ったバッチリメイクの女の子が、顔と首の境目がお面をかぶったようにくっきり色が分かれていて、「あ、ちゃんと首となじませないとお面になってしまうのか」と気付いた事があります(^o^;)

    +104

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/08(金) 11:16:47 

    親がタバコ吸ってたおかげで嫌煙者

    +75

    -5

  • 3. 匿名 2015/05/08(金) 11:16:54 

    うん。
    他人のふり見て我がふり直した事

    +3

    -25

  • 4. 匿名 2015/05/08(金) 11:17:37 

    スーパーのカートの食料を入れる方に子どもを入れる親。

    まぁ、直す前にやらないですけどね。

    +137

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/08(金) 11:18:29 

    汚い言葉使い

    +126

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/08(金) 11:18:29 

    弟の嫁を見て。
    弟がものすごく嫁に気を使ったり機嫌を取ってるのを見て、自分はあんな気を使わせる嫁にはならないでおこうと思った。

    +99

    -8

  • 7. 匿名 2015/05/08(金) 11:18:33 

    陰口を言わない。
    言ってるのを見たらやっぱ気分良くないし
    もしかしたら自分もいないとこで言われてるのかな?って思っちゃう(^^;)

    +139

    -1

  • 8. 匿名 2015/05/08(金) 11:18:56 

    あの人すぐ悪口いうよね〜
    と言っていた友達をみて、
    あなたも言うわねえ!と心の中で思った一方でわたしも人前で悪口言うのやめようと思った( ॣ ö ॣ)

    +116

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/08(金) 11:19:00 

    結婚式の黒タイツ。

    普通体型の子が履いてたんだけど、肌色ストッキングの中で一人だけ黒だったから、逆に目立って足に注目してしまった。
    そんなに太ってないのに隠したいほど太いかな〜?確かに太いか?いや、黒だから太く見えるだけか?とかってじっくり観察しちゃった(^^;;

    ハッとして私は辞めようと誓った。

    +26

    -42

  • 11. 匿名 2015/05/08(金) 11:19:29 

    子供連れの友人を自宅に招いた時のこと。
    入って欲しくない部屋にドタドタ入り、主人のDS(引き出しの中にあったもの)に落書きなどされた。親は口だけダメよ〜。
    あぁ、こんな親になったらダメだと思った。

    +181

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/08(金) 11:19:44 

    姿勢
    背筋をきちんと伸ばして歩くように心がけてます。

    +116

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/08(金) 11:19:58 

    歩き方と食べ方!

    +88

    -0

  • 14. 匿名 2015/05/08(金) 11:20:05 

    激しい夫婦喧嘩

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2015/05/08(金) 11:20:15 

    姿勢

    どんなに綺麗な人でも姿勢が悪い人は残念にみえる

    私は 不細工だから もっと残念にみえるだろうと 姿勢正しくしようとおもった

    +114

    -0

  • 16. 匿名 2015/05/08(金) 11:20:29 

    友達の鼻毛が出ていたのを見て以来、毎朝鼻毛切ってます

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/08(金) 11:21:02 

    9
    直前でムダ毛剃り忘れた事に気付いたんでしょ

    +11

    -7

  • 18. 匿名 2015/05/08(金) 11:21:04 

    温泉に行ったら知らない家族の父親が他の人がたくさんいるにも関わらず大きな声で子供をずっと怒っていた。聞いていていい気はしないしあんな親にはなりたくないと思った

    +86

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/08(金) 11:21:09 

    韓国韓国うるさい人。

    興味ない立場からすると厨二病?みたいで恥ずかしい。
    ネットで得た情報は鵜呑みにしない、人前でドヤ顔で口にしないようにしてます。

    +87

    -38

  • 20. 匿名 2015/05/08(金) 11:21:10 

    ムダ毛処理
    腕とか指とか以外とみるよ

    +58

    -5

  • 21. 匿名 2015/05/08(金) 11:21:35 

    外で口開けながらスマホとかしてる人

    鼻炎なのでよく口呼吸しちゃうから

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/08(金) 11:21:56 

    10

    絶対 あなたの子供より あなたの方が顔も性格も不細工だから
    あなたより 子供の方がかわいそうよ

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/08(金) 11:22:01 

    子どもに読めない&変な名前つける親を見て、こうはなりたくないなとおもった。

    +99

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/08(金) 11:22:27 

    店員に大きな態度とってる何様気取りのお客様とか
    人を不快にさせるくらい延々と甲高い大声で子供を叱る親とか(とくに公共の場)
    人の影口噂話ばっかりの人とか
    ドヤ顔で私金持ちですって感じの話をエレベーター内、トイレ内、電車内で喋ってる人とか
    みーんないい大人が何してんだか。

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/08(金) 11:22:39 

    こんな顔してて歩いてたって事なんだよね!?
    やっべーじゃん!!
    他人のふり見て我がふり直した事

    +2

    -15

  • 26. 匿名 2015/05/08(金) 11:22:42 

    一般人でネットに自撮りを載せる人はみてて恥ずかしい

    +107

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/08(金) 11:23:32 

    子供の面倒、金銭面、
    なんでも義両親に頼りすぎている
    義弟夫婦。

    義両親は頼られて嬉しいかもしれないけど
    なんだかなーと思うから
    こうはならないようにしようと思った。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/08(金) 11:24:40 

    ガルちゃんを見てると色々反省できる
    言い間違いや言葉遣いの厳しさや妬み嫉みの醜さ
    気を付けてる

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/08(金) 11:24:47 

    すごくきれいな人の後ろ姿見たら、ブラジャーが背中にくいこんでて、素敵な洋服がダンダンダンってなってて…。後ろ姿も気をつけよう、っていうかピタピタな服はやめよう、って思った。

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/08(金) 11:25:18 

    他人の人目気にしないでイチャイチャするのって、見てて恥ずかしい。と言う事は……。(・_・;
    他人のふり見て我がふり直した事

    +10

    -12

  • 31. 匿名 2015/05/08(金) 11:25:47 

    スーパーとかで母親が子供に人前でめちゃくちゃ怒鳴っていたり手をあげてるのを見て、自分はあんな親にならんとこうと誓った。

    +78

    -7

  • 32. 匿名 2015/05/08(金) 11:26:04 

    外出先でときどき見かけるデブ夫婦。

    すでに夫はデブ、私は普通体型。
    絶対にデブ夫婦になりたくないので、努力している。

    +23

    -21

  • 33. 匿名 2015/05/08(金) 11:26:27 

    旅館で働いてます。朝食はバイキングで夏休みとかにはいろんなお客様が来ますが、結構ひどいお客様もいます。食べ方が汚いというか皿をぐちゃぐちゃにして食べる夫婦、料理を持って帰る人、コーヒーを水筒に入れる人、親子で「お弁当作ろうね(・∀・)」と勝手に料理をお重に詰めて注意すると切れる人、従業員を自分の召使と思ってこき使う人・・中には礼儀正しく素敵なお客様もいるのですが、上記の方たちをみて「自分はこんな客にはならないようにしよう」と気をつけてます。

    +117

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/08(金) 11:26:51 

    背中Vネックの服着てるのに、背毛剃ってない友人。
    ヒゲ生えてる友人。気をつけようっと!

    +33

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/08(金) 11:27:16 

    チャック全開やシワだらけのシャツを着てる人を見るとつい、自分は大丈夫か?と確認してしまう。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/08(金) 11:27:55 

    くっ!//_o\カラオケで叫びたいんだよぉおぉおぉお!!!!!
    他人のふり見て我がふり直した事

    +0

    -11

  • 37. 匿名 2015/05/08(金) 11:29:32 

     
    他人のふり見て我がふり直した事

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/08(金) 11:29:33 

    ちょっと話ずれるけどさ、ファスナー開いてる(半開含む)人を見掛けたら、こそっと自分のを指先で確認するよね

    +108

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/08(金) 11:30:42 

    自分の服見たいのに、子供が帰りたい帰りたい騒いで泣いてて、子供に暴言吐いてる親を見たとき。他人だけど、子供が可哀相。見たい気持ちも分かるけどもね。

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2015/05/08(金) 11:32:16 

    Twitterの裏垢のプロフィールが自撮りの人
    裏垢なのにバレてるしw

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/08(金) 11:32:19 

    歩き方とか姿勢ってやっぱ大事だわ・・・と。
    知り合いに美人なんだけどその二つが残念だなぁって思う人が・・・もったいない。

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/08(金) 11:32:34 

    人前で自分の臭いチェックしてる友達。恥ずかしいから辞めよう

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/08(金) 11:34:01 

    身長小さくてチンチクリンな人が高いヒール履いて必死なのみると、なんか嫌

    +25

    -22

  • 44. 匿名 2015/05/08(金) 11:34:12 

    最近スーパーでよく見かけるんだけど
    お肉のパックなフルーツなど、デリケートな商品を
    一度手に取って、気に入らないと、バン!!
    と捨てるように戻す人がよくいて
    そんな人達をみかけると、もっと物を置く時などには、丁寧に戻すようにしないといけないな

    って、自分も気をつけようと思います。

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/08(金) 11:34:53 

    ぐずぐずとわがままを言う子供にイライラして人前でも怒鳴ってしまう事が多々ありました(恥)

    が、ある時公園で自転車の練習をしている親子が居てなかなか進まない小一くらいの男のお子さんに対してその子の母親は「こっちをこうせいって言うてるんやろアホ!!」とか「持っとるから倒れるわけないわボケカスが!!」と怒鳴り散らし最終的には大きな溜め息をついて「もう知るかボケ」と子供さんを置いてどこかに行ってしまいました

    残されたその子は泣きながら自転車を漕いで倒れては頭を抱えて泣くの繰り返し

    人前だろうが家の中だろうが感情的になってはいけないとその親子を見て学習しました

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/08(金) 11:37:05 

    娘の友だちが、市販のお菓子を
    食べさせないご家庭です。

    その子のお母さんからも言われてるし
    いつもお菓子持参で遊びに来るから
    色んな家庭があるんだな、と
    思っていたのですが

    うちの買い置きのお菓子が紛失することが
    何回かあり、それが娘の仕業でした。
    欲しいなら欲しいって言いなさい、と叱ったら

    その友だちが、どうしても食べたいから
    盗ってきて。と言われたそうです。

    それを断れない娘も、、ですが
    行き過ぎた教育は、良い影響はないと
    勉強になりました。。

    +108

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/08(金) 11:38:14 

    もう完全に女を捨ててるおばちゃん。
    ジャージというかスエットというか・・・よれよれのズボンにどこで買ったの?ってTシャツにサンダル、ボサボサの髪にスッピン。

    やっぱりある程度は身なりとか気を使いたいです。

    +59

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/08(金) 11:38:16 

    親に猫見つかって飼えなく成った。
    猫にも親にも失礼な事をしたと思った。
    だけど、猫はそれから見なく成った。
    ○○えもんって名前だったな。
    他人のふり見て我がふり直した事

    +1

    -15

  • 49. 匿名 2015/05/08(金) 11:42:43 

    喧嘩って何で生まれるのかな。
    他人の喧嘩見てると、マジくだらねーって思うのに。自分だと、マジガチで譲りたく無い。
    ごめんね!
    他人のふり見て我がふり直した事

    +10

    -8

  • 50. 匿名 2015/05/08(金) 11:43:11 

    LINEでマメに画像貼ったり、タイムラインでのお出かけ報告。
    悪い人じゃないんだけど、構ってちゃんにしか思えなくなってきた。
    たまにならいいんだけど、毎回反応するのも面倒に…
    頻度は気をつけようと思いました。

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/08(金) 11:45:03 

    優先席で年配の方を
    無視して平然としている人を見かけると
    私は絶対あんなことしない!と
    思います

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2015/05/08(金) 11:47:51 

    混んでいるバスや電車の中で、
    自分の荷物を座席において平気な人。

    それを、膝の上に載せるとか、網棚に乗せるとかしてくれれば、
    人が一人座れるのに。

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/08(金) 11:48:28 

    肌が土色、髪はパサパサ、枯れ木みたいな人、47歳独身派遣でお金ないらしくランチはおむすび一つ。
    見てて惨め過ぎる!

    将来、あんなふうにはなりたくない!

    +8

    -23

  • 54. 匿名 2015/05/08(金) 11:50:29 

    フードコートで使用した後の机を拭いてから立ち去った若い夫婦。汚してたわけじゃないのに、次の人のことを考えての行動はステキだと思って自分も拭くようになった。
    (フードコート内の手洗い場などに自由に使っていいフキンがあるのでそれで拭いてます。)

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/08(金) 11:50:47 

    すぐ怒鳴る人。部下であったり、店員であったり家族であったり・・。大体そういう人の言うことって冷静じゃない分大したことじゃないし中身がない。自分が人に注意するときは冷静に静かに相手の心に届くように注意しようと思う。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/08(金) 12:01:30 

    トレンドの色、柄、形を取り入れた物だらけのファッション。垢抜けてるように見えて おっ!と思って見入ったけど 直後に やり過ぎは 逆に痛々しいなーと感じ、それからは これは誰が見てもトレンドよって品は 一つだけ身につけることにした。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/08(金) 12:01:46 

    53

    人の苦労を見下すような人間にはなりたくないと思いました

    +42

    -4

  • 58. 匿名 2015/05/08(金) 12:03:47 

    うーん、でも、スーパーにいるおばちゃん達みてると、こうはなりたくないなって思わない?

    +14

    -7

  • 59. 匿名 2015/05/08(金) 12:03:59 

    テレビで新人後輩のあり得ない言動について語る女性がいましたが、口の端を歪めながら物凄く醜い笑い方をしながら話していたのを見ました。

    本当にゾッとする位醜かったです。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/08(金) 12:08:16 

    先輩とか上司に叱られまくってるんだったら、その人の悪口みたいなことばかり考えてないで
    ちゃんと仕事を覚えたらどうかと思う。あんたに給料でてんだよ。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/08(金) 12:10:17 

    「あ?」とか「は?」って返事する人。聞こえないのはわかるけどいい気分はしないので私は「何?」とか「はい?」にしてます」。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/08(金) 12:12:16 

    40過ぎてキキララ柄のペットボトルカバーとかキャラクター系のハンカチ、痛い!
    あたま悪そう!

    +2

    -15

  • 63. 匿名 2015/05/08(金) 12:15:11 

    デスクワークの仕事教えても、まったく覚えられないおばさん。ノートとってても何度も何度も同じ質問してくる。そういうおばさんは黙ってコピーとってダンボール運んでればいいんだよ!

    +5

    -20

  • 64. 匿名 2015/05/08(金) 12:16:00 

    小姑さんです。
    十代で出来婚、二人産んでから離婚。
    実家に戻ってやりたい放題。
    子どもを預けて男とデート。
    注意されたら逆ギレ。

    ワガママシンママは、家族、そして社会の不良債権。
    離婚したい時もあったけど、あれ見て我慢できた!

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/08(金) 12:18:38 

    やっぱり
    悪口はダメだよね。
    そんな顔になってくる。
    で、周りも馬鹿じゃないから距離おくよねー

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2015/05/08(金) 12:28:43 

    人の男女交際、結婚、出産について聞くこと。
    人それぞれ言えない事情があることを思いやってあげる。
    ズケズケ聞く人は品もないし、軽蔑される。

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2015/05/08(金) 12:53:58 

    19 
    朝鮮総連、マスコミ、創価、在日による様々な問題がこれだけ
    騒がれているのに、危機感を持たない日本人がよっぽどおかしい
    自分が呑気でいるのは勝手だけど、厨二病などと下らないレッテルを
    貼るな

    +11

    -9

  • 69. 匿名 2015/05/08(金) 13:11:58 

    すごく厳しく子育てしてる友達
    もちろん駄菓子やマクドナルドも禁止

    でも高学年ぐらいになったらこっそり行くように・・・
    ゴミを持ち帰ったらばれるので道に捨てるし
    習い事が同じなので車に乗せて
    時々お菓子やジュースをあげても
    あわてて食べてゴミ放置

    うちの子はお菓子のゴミをポッケに詰め込んで
    帰ってくるし
    誰かに何か貰ったら言ってくれるので
    お礼も言えるけど

    友達はウチの○○は行儀もよくて~
    って自慢してるけど・・・
    知らないのは本人だけ

    厳しすぎるのもダメだなと思ってます

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2015/05/08(金) 13:12:21 

    身綺麗にしている友人がクチャクチャ音出して食べているのを見て
    食べ方気をつけようと思った

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/08(金) 13:21:35 

    贈り物のチョイス

    私のことを考えて選んでくれたもの
    安く済ませようと思ったのが見え見えなもの
    品物によーく表れてる

    頂き物一つで人柄が伺えるなーと、つくづく思う

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/08(金) 13:21:49 

    まさに今。あまり雰囲気よくない学校に通ってるけど周りが将来や色んな事に対してフワフワ、大人を舐めすぎてて、しっかりしようって試験に向けて勉強してるところ。今いる環境より良い環境に行けるように頑張りたいです。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/08(金) 13:41:19 

    ガルちゃんで荒らしを相手にする人。
    そのせいでまた人がいなくなっちゃいました。
    荒らしは相手にしない、これを心がけます。

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2015/05/08(金) 14:50:37 

    下着が透けてる人

    これからの季節、チュールスカートなど薄手のスカートやホワイトボトムで透けてる人多い。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/08(金) 15:07:02 

    あからさまにサイズが合ってない服を着てる人。

    細い人でもピチピチはみっともない。太い人だと目も当てられない、くびれも凄いが腹も凄かった(´・_・`)

    ホント気をつけようと思った。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/08(金) 15:15:30 

    在日朝鮮人の卑怯な生き様を知って、ああいうのにだけはなりたく無いなぁ〜と思う。
    腐った根性が大嫌い。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/08(金) 16:13:05 

    青のりチェック。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/08(金) 16:56:37 

    61
    同意!「は?」とか聞き返されると本当に気分悪くなる。相手が嫌だと気付かないのかなぁ…気付かないから言うんだろうな…

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/08(金) 18:14:37 

    61
    は?はありえないですね。しかし、
    何?はい? も、私はいらっと来ちゃいます。
    すいません

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2015/05/08(金) 18:22:03 

    血液型で人格を判断する人。
    自分の血液型を答えただけで微妙な顔されたり、大雑把、自己中とか言われるのにはイラっとする。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/08(金) 18:26:19 

    スタイルが超絶悪い人がいつもはや足
    スタイル悪いの気にしてるってまるわかりだから、普通にしてたほうがいいなと

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/08(金) 19:23:13 

    田舎からでてきた友達が、カフェでごはん食べた後ポーチをテーブルにドカン!と置いて本格的な化粧直し始めたこと…田舎のファミレスなら平気なのかもしれないけどさ…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/08(金) 19:25:49 

    歩き方に癖があって後ろから見てるとよく分かるけど、靴の減り方が内側と外側で全然違う人

    骨盤とか脚の付け根が歪んでるな〜と
    足は常にまっすぐ、傾かず出すように心掛けてます。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2015/05/08(金) 19:25:54 

    そんなに可愛くなくっておでぶちゃんな子がSNSで毎週自分の写真アップしてること…
    可愛い人でも毎週はイラッとするし、風景だけでいいのに本人写してるからどこ行っても似たような写真でつまらん

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/08(金) 19:27:57 

    優しくみつもっても156センチ58キロくらいの女性(アラサー)が
    ガーターストッキングにひらミニで登場したこと。
    着たい服と似合う服は違うよね…

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/08(金) 20:40:12 

    悪口言う人。とりあえずみんな初めははいはい聞いてるけど確実に相手にしなくなって嫌われていく。結局孤独。
    そうならないように、気をつけてます。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/05/08(金) 21:08:46 

    人の話を聞かない人。
    一度話したことを何度も言わなきゃいけないから、相手の話はしっかり聞こうと思った。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/05/09(土) 00:07:19 

    社長が暴力、パワハラ、アルハラの多い人。それを擁護したいばかりに相手に非があってこちらには考えがあったとか平気で言える社長の嫁。
    こういう人間にはならないように気をつけようと思った。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/09(土) 00:22:45 

    鞄がぐちゃぐちゃだと嫌じゃない?ってファミレスで鞄の中身出して整理始めた母・・・

    自分の母ながら目が点になりました。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/09(土) 00:42:20 

    弾丸トークの人

    どうして
    相手の気持ちを汲み取って
    キャッチボールの会話ができないんだろう??
    それって独り言と同じじゃない?

    って、思った。
    壊れたラジオみたいに
    一人で延々しゃべる人、時々いるけど
    ストレス過多か、自己肯定感が低い人なのかなと思う。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/09(土) 16:02:31 

    公共のトイレで歯を長時間磨く人。
    自分の家に帰ってやればいいのにと思う。
    うがいでとどめています。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/09(土) 17:30:45 

    SNS活動に励まない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。