ガールズちゃんねる

山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」

166コメント2015/06/06(土) 05:54

  • 1. 匿名 2015/05/07(木) 21:43:40 


    放送中のドラマ『心がポキッとね』でのキャラクターや演技が、「『ロングバケーション』のときから変わっていない」「トレンディドラマ時代を引きずっていて古い」などという厳しい声が上がっている山口智子。

    しかし、ブランクがあるとは言え、数多くのヒットドラマで主演を張り、さまざまなキャラクターを演じてきただけに、あの演技は「演出意図を踏まえ、あえて行っているものではないか?」と感じるのも確かだ。また、ドラマとしても「心が病んでいる女性がこれからどう再生していくか」が見物だけに、終盤には別人のような演技を見せてくれそうな気もする。
    山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか? 出演作の歴史が物語る「女優としての底力」 | マイナビニュース
    山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか? 出演作の歴史が物語る「女優としての底力」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    これまで山口が担ってきたのは、主演かヒロインという大役ばかり。それほどの女優だけに、ここで振り返ったようなさまざまな役柄を演じ分けられるのは間違いない。今作の評判や結果に関わらず、「ブランクを空けることなく、ドラマ界を盛り上げてほしい」と切に願う。

    +96

    -43

  • 2. 匿名 2015/05/07(木) 21:46:35 

    最初は古いって思っていたけど、
    年下のかわいい彼氏の前でだけあのキャラだから
    無理してるんじゃない?って見方で見てる

    +467

    -25

  • 3. 匿名 2015/05/07(木) 21:46:42 

    一話で脱落

    +419

    -34

  • 4. 匿名 2015/05/07(木) 21:46:51 

    いつまでも若くてキレイ!

    +332

    -90

  • 5. 匿名 2015/05/07(木) 21:46:55 

    ただ 同じ演技しか出来ないだけだよ。

    旦那が唐沢だからって、みんながアゲアゲし過ぎなんだよ。

    ダサいよ。演技も、明るいキャラのふりも。

    +603

    -134

  • 6. 匿名 2015/05/07(木) 21:46:56 

    うーん。。。上手くもないし、下手でもない

    +172

    -28

  • 7. 匿名 2015/05/07(木) 21:46:58 

    山口智子だけ時間が止まってる。

    +578

    -40

  • 8. 匿名 2015/05/07(木) 21:47:02 

    そんな演技わるいかな?
    水原希子のほうが気になるけど…

    +594

    -64

  • 9. 匿名 2015/05/07(木) 21:47:18 

    ドラマ不人気だもんね

    +92

    -52

  • 10. 匿名 2015/05/07(木) 21:47:22 

    意図的かもしれないけどすっごくウザい

    +453

    -48

  • 11. 匿名 2015/05/07(木) 21:47:33 

    阿部寛とのドラマも視聴率良くなかったんだよね?

    +204

    -23

  • 12. 匿名 2015/05/07(木) 21:47:39 

    悪いけど、あたいの方が綺麗やわ!!!!!

    +28

    -98

  • 13. 匿名 2015/05/07(木) 21:47:41 

    なんか苦手。何年か前の
    海外の美術館ロケで愛撫愛撫。うるさかったし。

    +200

    -33

  • 14. 匿名 2015/05/07(木) 21:47:48 

    キコの方がイヤだ

    +329

    -53

  • 15. 匿名 2015/05/07(木) 21:48:24 

    ロンバケハマったなぁ・・あの頃のドラマは面白かったよ

    +270

    -24

  • 16. 匿名 2015/05/07(木) 21:48:33 

    キレイなんだけどなんかイタイよねー

    +281

    -35

  • 17. 匿名 2015/05/07(木) 21:48:55 

    演技どれも同じに感じます
    昔は人気もあったしそれで評価されたんだろうけど、今の時代には合わないな
    旦那さんも人気者だから業界ではあからさまに批判されないんだろうなぁ

    +302

    -17

  • 18. 匿名 2015/05/07(木) 21:49:04 

    実況でもそういう意見多いよね。

    +143

    -17

  • 19. 匿名 2015/05/07(木) 21:49:04 

    29歳のクリスマスは最高に良かった。大好きな作品。イケイケで勢いのあった山口智子が好き

    +431

    -23

  • 20. 匿名 2015/05/07(木) 21:49:26 

    山口智子は邦画のUNDOが印象深かった。
    あのトヨエツとの独特のラブシーンは他にないですよね。

    +57

    -13

  • 21. 匿名 2015/05/07(木) 21:49:51 

    髪型がずっと一緒だから…

    あの歳であの髪型は痛々しい

    +279

    -129

  • 22. 匿名 2015/05/07(木) 21:50:01 

    山口智子!って感じで嫌じゃないけどな~。

    +257

    -42

  • 23. 匿名 2015/05/07(木) 21:50:22 

    特別面白くはなく脱落寸前だけど
    なぜか毎週観ちゃってる。
    山口智子よりストーカーの女のほうがうざい!

    +326

    -17

  • 24. 匿名 2015/05/07(木) 21:50:43 

    確かにこのドラマみてるとロンバケの山口智子思い出しちゃう。
    しゃべり方が気になる。

    +160

    -10

  • 25. 匿名 2015/05/07(木) 21:51:22 

    演技も髪型もロンバケで止まってるけど、顔は年齢に勝てないからキツい
    同年代の中では保ってる方だとは思うが
    山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」

    +317

    -28

  • 26. 匿名 2015/05/07(木) 21:51:31 

    視聴率がポキットなりそうだとか

    +90

    -15

  • 27. 匿名 2015/05/07(木) 21:51:57 

    それでも山口智子好きだから、これからもたくさんドラマとか出てほしいな。

    +184

    -52

  • 28. 匿名 2015/05/07(木) 21:52:03 

    うん、なんかいつもあんなよくわからない演技だなとは思ってた。イライラしたから見なくなった。

    +133

    -21

  • 29. 匿名 2015/05/07(木) 21:52:05 

    どのドラマの再放送見ても同じ
    でもあれを他の人が出せるかというと微妙

    +88

    -10

  • 30. 匿名 2015/05/07(木) 21:52:35 


    この頃から変わらない、っていう印象を持たれることがまずスゴイけどな…
    若いよね。
    普通、たぶん「老けたな」とか言われるよ。
    一番に言われることが「時間止まってる」って…

    止めてみたいわw

    +460

    -14

  • 31. 匿名 2015/05/07(木) 21:52:58 

    まさしく!山口智子の演技がダメで、今週で脱落しようかと思ってる。初めは別に気にしてなかったけど、どんどん鼻についてきた。

    +122

    -40

  • 32. 匿名 2015/05/07(木) 21:53:40 

    ドラマ面白いよ
    あの4人はそれぞれいいけど
    職場の女とストーカー女がイライラする

    +244

    -21

  • 33. 匿名 2015/05/07(木) 21:53:59 

    ドラマ自体が低空飛行で、山口智子の演技のせいにしたいだけなのでは?
    『心がポキッとね』が思わぬ低視聴率で打ち切り&差し替え準備に追われるフジテレビ
    『心がポキッとね』が思わぬ低視聴率で打ち切り&差し替え準備に追われるフジテレビgirlschannel.net

    『心がポキッとね』が思わぬ低視聴率で打ち切り&差し替え準備に追われるフジテレビ ここだけの話、フジ上層部はもう少し視聴率を取ると計算していたようだ。 「主演の阿部は、高視聴率を獲得した『マルモのおきて』(フジ)以来、実に4年ぶりの連ドラ主演作で、山...

    +131

    -18

  • 34. 匿名 2015/05/07(木) 21:55:30 

    見てないのになんだけど、
    ずっとテレビ・映画に出なかったのはなぜでしょう???
    子供を産んだわけでもなく。
    実は病気とか?

    +12

    -48

  • 35. 匿名 2015/05/07(木) 21:55:45 

    いつも本当は傷ついたり寂しがり屋なのにつっぱって明るく振る舞う女、みたいな役
    本当は好きなのに素直になれなくて憎まれ口を叩いてしまう女、とか

    +131

    -6

  • 36. 匿名 2015/05/07(木) 21:55:55 

    普段はノーブラっす

    山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」

    +174

    -42

  • 37. 匿名 2015/05/07(木) 21:55:55 

    キムタクもいつ、何をやっても「キムタク」だもんね。それでもずーっと主役で視聴率男。そういう系統の人もいるんじゃないかな。

    +223

    -8

  • 38. 匿名 2015/05/07(木) 21:55:56 

    人気ある頃知ってる人と知らない人とでも
    感じ方違いますよね。
    当時を知りませんが演技うまいですか?
    歳のわりに綺麗ですが演技上手くはないし
    特にみたい女優さんでもないです。
    ガルちゃんでは人気みたいですが。。。。

    +68

    -22

  • 39. 匿名 2015/05/07(木) 21:56:20 

    ポニョのお母さん役でもセリフが棒読み
    デスパレートの萬田久子みたいで聞いててイライラしてくる
    どちらも良い作品なのに声優で台無し

    +168

    -29

  • 40. 匿名 2015/05/07(木) 21:57:28 

    そりゃあ 歳も取りますよね
    ブランクもあるからなー
    山口さんの時代じゃないと言うかなんと言うか…
    でも頑張ってほしいですね




    +47

    -11

  • 41. 匿名 2015/05/07(木) 21:57:35 

    藤木直人の演技もすべってるし存在感薄いと思う。年齢の割にはかっこいいのかもしれないけど顔とスタイルだけで演技に光るものがない気がします。

    +181

    -19

  • 42. 匿名 2015/05/07(木) 21:57:43 

    もう誰も愛さない の時だけは良かった。
    真面目で地味なOLから復讐に燃える女への変貌ぶりに痺れた。

    +145

    -5

  • 43. 匿名 2015/05/07(木) 21:57:52 

    私は結構
    毎週楽しみにしてます(^^)

    +128

    -14

  • 44. 匿名 2015/05/07(木) 21:58:24 

    再放送で昔のドラマ見たことあるけどはすっぱなアタシ良い女でしょって演技しか出来ないイメージ

    +95

    -14

  • 45. 匿名 2015/05/07(木) 21:58:47 

    実況トピだったか、女優の出し惜しみ云々て書いてあったのみてその通りだと思った

    出るならずっとドラマに出ろ
    片手間ならすっぱり辞めてくれ
    中途半端だから、演技も同じく中途半端なんじゃないですかね

    +86

    -18

  • 46. 匿名 2015/05/07(木) 21:58:58 

    昔は山口智子がドラマに出るだけで見てる人が多かったからね
    今は名前だけでは通用する時代ではない

    しかし鈴木保奈美とか中山美穂とか観月ありさとか華があった時代

    +121

    -4

  • 47. 匿名 2015/05/07(木) 21:59:19 

    私は山口智子より男性陣にタイプの人がいなくて恋愛ドラマなのにどきどきしなくて脱落しました。

    +40

    -16

  • 48. 匿名 2015/05/07(木) 21:59:22 

    36
    ドラマだとスタイルいいのに、普段はダルダルの体に見えるね。
    とりあえず、ブラして。

    +128

    -9

  • 49. 匿名 2015/05/07(木) 22:00:10 


    二人とも昔と今、大して変わんないね

    +265

    -17

  • 50. 匿名 2015/05/07(木) 22:01:46 

    あの、山口智子は芸能人ですから。
    一般人と同じ感覚や見掛けの訳がないでしょ。
    がるちゃん民は自分と同じレベルで語らないように。
    このトピだけではないけど、読んでて気分が悪くなるコメントが多いと思います。

    +96

    -27

  • 51. 匿名 2015/05/07(木) 22:02:54 

    主役が4人なのがまずだめだと思う。まだ山口智子と藤木直人の二人だけだったら大人な感じにもできたと思うけど、4人だからぐだぐだな感じがする。

    +53

    -12

  • 52. 匿名 2015/05/07(木) 22:03:13 

    役なんじゃないかな~って思ってたけど、
    今日やった古畑任三郎の再放送の最終回に犯人役で出てたけど、
    語尾伸ばす感じとか、空元気な感じがまんま同じだった
    大根役者だ…

    +81

    -14

  • 53. 匿名 2015/05/07(木) 22:03:46 

    こんなに綺麗でもやっぱり老化には敵わない。
    個人的には以前は目立たなかったホクロが気になる。

    演技は確かにロンバケの頃から変わってなくて古いし、ロンバケ世代だから正直ゾッとした。

    だけど、違う落ち着いた役もできるだろうから、見てみたい。
    同じ女性として頑張ってほしい。
    女の価値は若さじゃないんだぞってとこを見せてほしいな。

    +45

    -12

  • 54. 匿名 2015/05/07(木) 22:04:02 

    山口智子は結婚してからは家庭に入るつもりだったと思う。唐沢寿明がそうしてほしいんじゃなかったかな?実際露出減らしたし。たぶん、子供つくるために。
    だけど、今も子供はいない。
    たぶんできなかったんだね。色んな事を経て、今、女優活動を復帰させてるんだと思う。きっとオファーはずっとあったんだよ。今のタイミングで出始めた、っていうのは色んな経験を経てのような気がするな…
    テレビでは明るい話しかしないけどね。

    +161

    -11

  • 55. 匿名 2015/05/07(木) 22:05:02 

    山口智子がロンバケを最後に休養したけど、同じロンバケで共演した松たか子はここからブレイクして女優として成長したね

    当時若手だった常盤貴子も今じゃお母さん役をして演技の幅が増えてた
    ここが山口智子と違いだね

    +72

    -16

  • 56. 匿名 2015/05/07(木) 22:08:06 

    脚本や演出がだめなのに山口智子を寄ってたかって悪者に仕立てあげて視聴率の悪い言い訳に使ってるだけ。

    +94

    -17

  • 57. 匿名 2015/05/07(木) 22:09:22 

    一世を風靡したW浅野や、この人よりひと回り上の女優でも年いったなりにそれなりの演技をしてるけど、この人は29歳のクリスマスの典子、ロンバケの南のまま。

    サバサバしていて嫌味がないいい女風の…

    ロンバケ当時にこの人と出てた女優達はあれからもいろんな役や汚れ役もしてひと回りもふた回りも大きくなったけど演技も雰囲気も止まってるから今のドラマも時代にも受け入れられないんたよね。

    録画で少し見たけど、南だなぁ、と思っちゃった。。
    もう見てないんどけどね。

    +62

    -13

  • 58. 匿名 2015/05/07(木) 22:09:23 

    ロンバケは大好きだけど、ロンバケの山口智子は実際にいたらめっちゃうざいと思う。
    いいドラマだけど、あの役には共感が出来なくて、なぜ人気だったのか不思議でした。

    わざとらしいくらい元気ではしゃいでるよね。

    +81

    -8

  • 59. 匿名 2015/05/07(木) 22:10:07 

    藤木直人の演技が山口智子を受け止めてあげる感じじゃなくて山口智子の演技が浮いてしまってると思います。上っ面の演技すぎて見ててつまんない。

    +48

    -9

  • 60. 匿名 2015/05/07(木) 22:10:23 

    この夫婦はお互い同性愛者って有名…だから子供もいない

    +14

    -30

  • 61. 匿名 2015/05/07(木) 22:10:58 

    藤木直人も演技下手だよね。前から思ってた。ホタルノヒカリの部長も嫌だったなー。ある意味綾瀬はるかと合ってたけど…
    私の中でホタルノヒカリの部長は堤真一だったんだ…

    +74

    -19

  • 62. 匿名 2015/05/07(木) 22:11:46 

    年代的に、大きい子供がいるお母さん役が合うんだけど、いつまでもサラサラのロングヘアーでは、お母さん役は違和感だよね
    本人がそういう役は受けないのかもしれないけど
    いい年齢して、恋愛ものにしか出ないのは、見てる方も辛くなる

    +82

    -10

  • 63. 匿名 2015/05/07(木) 22:12:16 

    山口智子と篠原涼子は髪型も演技も昭和で止まってる

    +114

    -13

  • 64. 匿名 2015/05/07(木) 22:12:18 

    阿部寛とのドラマは内容自体が好き嫌い分かれる感じだった
    その時は自然な感じだったから、今回も演技だと思う

    +35

    -5

  • 65. 匿名 2015/05/07(木) 22:12:19 

    ずっとテレビ出ない時期もあったのに若さ保ってるのが凄い
    でもヘアスタイルはちょっとは変えてみてもいいんじゃないかな?

    +72

    -6

  • 66. 匿名 2015/05/07(木) 22:13:30 

    視聴者が求めてるのはロンバケみたいな山口智子なんじゃないの?
    この人に演技力とか求めて見てるの??

    +17

    -11

  • 67. 匿名 2015/05/07(木) 22:16:17 

    山口智子が女優として「静」を演じているんじゃなくて「山口智子」をどこででも必ず演じているから面白くないんだと思う。

    +51

    -4

  • 68. 匿名 2015/05/07(木) 22:19:27 

    山口智子って、丸顔だからショートヘアーとか似合わないんだと思う
    でも、ロンバケで一世を風靡したからって、ずっと同じ髪型だと、自分の1番いい時のまま止まっちゃう痛い人と同じように見えてしまう
    山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」

    +80

    -9

  • 69. 匿名 2015/05/07(木) 22:19:37 

    5. 匿名 2015/05/07(木) 21:46:55 [通報]
    旦那が唐沢だからって、みんながアゲアゲし過ぎなんだよ。
    ダサいよ。演技も、明るいキャラのふりも。

    ↑こないだ、この人が「唐沢さんに抱っこ抱っこって甘えます」って言ったトピで、普段のがるちゃんなら「人に言うなよ」みたいな意見が殺到するかと思ったら、超アゲアゲにすごいプラスついてて、「素敵だけど50歳がテレビで言う事じゃない」ってまともな意見にマイナスつきまくってた。
    あのトピだけバイト雇ったの?ってすごく不気味だった。

    でも、後日、違うトピでこの話題が出たら「素敵だけど50歳がテレビで言う事じゃない」って意見にすごくプラスがついてて、やっぱりあのトピはサクラ雇ったんだろうか…と思ったよ。

    +51

    -20

  • 70. 匿名 2015/05/07(木) 22:20:29 

    W浅野→キョンキョン、中山美穂→山口智子、安田成美→観月ありさ、内田有紀、常盤貴子→松嶋菜々子とこんな感じで時代が流れてドラマも面白かった

    女優は今は84~88年の世代が引っ張ってるけどね

    +26

    -7

  • 71. 匿名 2015/05/07(木) 22:22:42 

    昔っからあんな感じだよね?
    髪型も同じだし、昔にしがみついている人なんだと思う。
    今までの自分を脱皮したいなら、こんなんで出て来ないよ。

    +46

    -11

  • 72. 匿名 2015/05/07(木) 22:22:43 

    70
    鈴木保奈美を入れるのを忘れた

    +12

    -9

  • 73. 匿名 2015/05/07(木) 22:24:17 

    57さん。
    浅野温子もいつまでも古臭い演技のままですよ。
    見てるこちらが恥ずかしいくらい。

    +111

    -5

  • 74. 匿名 2015/05/07(木) 22:27:42 

    まさかとは思うけど60になってもまだこの髪型だと引くわ

    +26

    -6

  • 75. 匿名 2015/05/07(木) 22:27:56 

    そういえば浅野温子も、ずっとワンレンロングヘアーだよね
    バブル世代って、自分の1番いい時で止まってる人が多い
    山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」

    +87

    -5

  • 76. 匿名 2015/05/07(木) 22:29:05 

    一番良い時で時を止められたら一番いいじゃないかww

    +72

    -8

  • 77. 匿名 2015/05/07(木) 22:32:05 

    この「もう誰も愛さない」で妹の観月ありさとかの前で
    レイプされるシーンでお茶の間凍りついた思い出が。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/07(木) 22:33:58 

    今はいくら人気女優であっても脚本次第では見ない人も多いからね

    山口智子の時代は逆で脚本が駄目でも山口智子を目当てで見てくれた

    +42

    -2

  • 79. 匿名 2015/05/07(木) 22:34:44 

    ロンバケとか見てなかった世代だから
    ポキっとねの演技に全く違和感を感じていませんでした
    バツイチのこれからを楽しもうとしてるハイテンションのおばさんにぴったりの演技だと感じました

    +79

    -12

  • 80. 匿名 2015/05/07(木) 22:36:11 

    年齢の割に綺麗だとは思うけど、やっぱりオバサンだし、なんか時代遅れな感じがします。

    +13

    -13

  • 81. 匿名 2015/05/07(木) 22:36:18 

    76
    いや、顔も1番いい時で止まるなら良いけど、実際、時の流れは残酷だから
    髪型や格好も変わらず、自分だけは本当に歳とってない気分でいるおばちゃんを見かけるけど、痛々しい以外の言葉が見つからないよ

    +47

    -6

  • 82. 匿名 2015/05/07(木) 22:36:29 

    79さんのコメントの最後の一文が結構破壊力あって笑ってしまった

    +42

    -5

  • 83. 匿名 2015/05/07(木) 22:43:28 

    恥ずかしくて見てられない!

    +24

    -5

  • 84. 匿名 2015/05/07(木) 22:45:34 

    年齢関係なく
    芸能人だし女優なんだから
    新鮮味がないとどんなに人気があっても飽きられる

    髪型一つでも雰囲気とか変わるから努力して欲しいよね
    何のための女優なのか…って思うよ

    役作りって俳優の基本の仕事だと思うんだけどなぁ

    あれで普通の人よりお給料高いんだから芸能人っていいよねぇ(笑)
    って愚痴ってしまったw



    +31

    -9

  • 85. 匿名 2015/05/07(木) 22:47:50 

    他にあんな演技する女優さん、いないし、いいんじゃないかな‥。
    私は、結構好きだけどなあ
    懐かしいなっとは、思うけど。

    +36

    -18

  • 86. 匿名 2015/05/07(木) 22:49:23 

    私も山口智子さんの演技見るのこのドラマが初めてなので違和感ないです
    水原希子ちゃんと並んでスタイルとも小顔も全然見劣りしないのはすごいなと思ってました

    +58

    -13

  • 87. 匿名 2015/05/07(木) 22:51:39 

    山口智子でこれだけ語れるんだから良くも悪くも存在感はあるんだと思う

    +48

    -8

  • 88. 匿名 2015/05/07(木) 22:52:49 

    この人くらいの年の人って、どんな髪型が正解なの?

    +51

    -4

  • 89. 匿名 2015/05/07(木) 22:56:58 

    別に役もそんな感じだし違和感ないわ

    +10

    -7

  • 90. 匿名 2015/05/07(木) 23:07:36 

    キコはほんとにゴリラww

    +40

    -6

  • 91. 匿名 2015/05/07(木) 23:08:46 

    おばさんになったら、あんなしゃべり方になる時あ
    る!と思ってみているアラフォーです。

    +27

    -4

  • 92. 匿名 2015/05/07(木) 23:21:30 

    初めは痛かったけど、確かに、
    あの役痛い女だから、やっっぱり演技うまいと思った。
    あの喋り方もだんだんツボに…
    だからーあたしーはぁさぁっ
    作って、演技してる?みたいなーっ。
    ってかんじの話し方にだんだんハマってきた。

    +36

    -10

  • 93. 匿名 2015/05/07(木) 23:25:08 

    36
    これはひどい
    ハラも出てる

    +17

    -3

  • 94. 匿名 2015/05/07(木) 23:27:58 

    75.そう、
    昔めっちゃ綺麗だったんだね。
    ダーウィンの進化論って女にも当てはまるんだね…。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/07(木) 23:27:59 

    王様のレストランもスウィートホームも大好きだったけど
    この間のTOKIOカケルで
    暗い役や病気の役はやりたくない、そう見えないし引きずられるから嫌だみたいなこと言ってて何かガッカリした
    確かにそうは見えないけど、そう見せるのが役者だし
    この人演じることに思い入れないんだなぁと思った
    かといって天才肌ってわけでもないし、そんなんだから演技が変わらないんだよ

    まぁこのドラマの失敗は山口さんだけじゃないけどね

    +77

    -5

  • 96. 匿名 2015/05/07(木) 23:28:37 

    36
    これはひどい
    ハラも出てる

    +10

    -6

  • 97. 匿名 2015/05/07(木) 23:29:56 

    ロンバケの二人って何をやってもキムタク、山口智子だよね。
    演技下手すぎ

    +53

    -5

  • 98. 匿名 2015/05/07(木) 23:30:33 

    容姿も演技も時間が止まってる、

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2015/05/07(木) 23:36:21 

    ドラマ見てるけど、山口さんが強烈すぎて確かに浮いている…
    誰が相手役でもなかなか受け止めきれないよ

    でも視聴率が悪いのは山口さんのせいではない
    キチンと演出が調整するべきだし、脚本も微妙だし。
    後半はガラリと雰囲気が変わった新しい山口さんが見たい

    +34

    -5

  • 100. 匿名 2015/05/07(木) 23:37:47 

    フジテレビで放送してた是枝監督のドラマで山口智子は母親役で出てた。押さえた演技してて今回のドラマとは全然違ってた。

    +30

    -4

  • 101. 匿名 2015/05/07(木) 23:43:12 

    ロンバケから8年ぶりに出演した向田邦子ドラマ、元記事で「絶賛された」とあるけど、いつもと同じ演技だったよ。
    ロンバケの南のシリアスバージョン。

    +24

    -5

  • 102. 匿名 2015/05/07(木) 23:49:49 

    向田邦子の役はやってほしくなかったなー。

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2015/05/07(木) 23:51:47 

    ずっと演技力を唐沢さんに認めてもらえなくて、
    クリスマス、ロンバケ当たりでやっと認めてもらえたんだとか言ってとよね。
    正直、大好きな女優さんだったから、あのまま伝説でいてくれたほうが良かったかも。
    だけどこうなったら、改革してまた良い作品に出会って、評価上げて欲しいな。

    +26

    -5

  • 104. 匿名 2015/05/07(木) 23:52:13 

    ホタルノヒカリの藤木直人大好きだけどな?
    逆に堤さんではない

    +30

    -7

  • 105. 匿名 2015/05/07(木) 23:53:58 

    長く休んでたくせに美貌保ってる&大物扱いの高待遇な事が気に入らないって人が多いだけな気ぃする。さすがガルちゃんw

    +8

    -14

  • 106. 匿名 2015/05/07(木) 23:54:33 

    山口智子はシリアスな演技が絶望的に出来ない
    ロンバケでも29歳のクリスマスでも泣くシーンは必ず嘘泣きで
    頬だけ濡らしてるから、こっちの涙もいつも引っ込んだ…
    ほんと、いくつになっても同じ演技同じセリフ廻しだから何見ても
    同じキャラに見える


    +42

    -9

  • 107. 匿名 2015/05/07(木) 23:57:35 

    山口智子きれいだよ。
    水原希子と並んでも体のバランスがいいもん。
    あのオーバーな演技もだんだんクセなってきた。

    +19

    -11

  • 108. 匿名 2015/05/08(金) 00:00:10 

    +40

    -6

  • 109. 匿名 2015/05/08(金) 00:21:12 

    元々演技は上手じゃないじゃん。旦那の唐沢さんが自虐的にあの人はCM女優だから、出るだけで苦労しなくてもウン百万だからいいよねってネタにする位なんだから。

    +49

    -3

  • 110. 匿名 2015/05/08(金) 00:24:18 

    役柄とは故、昔から男勝りの女みたいなのが、
    もう、見飽きたよ。
    古臭い。(笑)

    +35

    -6

  • 111. 匿名 2015/05/08(金) 00:54:21 

    前に向田邦子の役をやったときは、ハマり役だったよ。生き写しだった。
    もっと年相応の落ち着いた役が来るといいね。

    +7

    -13

  • 112. 匿名 2015/05/08(金) 01:00:01 

    52
    それだ!何故語尾を伸ばして台詞言うんだろ?

    +22

    -5

  • 113. 匿名 2015/05/08(金) 01:13:58 

    へちゃむくれな犬みたい。

    +6

    -7

  • 114. 匿名 2015/05/08(金) 01:29:53 

    なんか勘違いしてるよね、この人。変に旅番組に出て、美術のうんちくかたってみたり、芸術とは!とか、自然がどーのこーのとか、うざいんだわ、やることなすことが。怪しい、環境家とかそのうち名乗りそう。それか昔流行ったロハスとか、今も言ってそう。

    +21

    -10

  • 115. 匿名 2015/05/08(金) 01:39:20 

    どう考えても、意図的な演技でしょ

    +19

    -6

  • 116. 匿名 2015/05/08(金) 02:31:18 

    スマスマでてたときも
    昔の人のリアクションだったし
    みていられなかった

    +18

    -8

  • 117. 匿名 2015/05/08(金) 03:02:22 

    ドラマ製作側が「変わらない昔のままの山口智子」を求めすぎなのでは?

    って思って観てる。

    +31

    -3

  • 118. 匿名 2015/05/08(金) 03:22:30 

    ただたんにキコとか言う女が出てるから視聴率が悪いんだと思う。

    +21

    -6

  • 119. 匿名 2015/05/08(金) 03:26:52 

    役とマッチしてるじゃん
    いつまでも若いと思ってたら周りからもババア扱いされて年下の実力者に悪態つくとか

    全部同じっていうけどもう誰も愛さないとか全然違ったから今みたいなもの求められてんじゃないの

    +18

    -6

  • 120. 匿名 2015/05/08(金) 05:28:47 

    山口智子、29歳のクリスマス大好きだったけど、私は断然ダブルキッチンやスイートホームが好きでした。あの頃は幼稚園位のママ役だったから、中学や高校の子供がいる設定で、またドタバタのホームドラマをやって欲しいです。彼女は同世代に支持されてナンボの女優だから、50歳位の女性の子育てや介護や夫婦問題etc.を折り込んだ役を演ったら観る人多いと思うけどな。髪型も、私はボブやショートの方が好きだったんだけど…そんなに良かったかな? ロンバケの南役って(´・_・`)

    +37

    -3

  • 121. 匿名 2015/05/08(金) 05:34:23 

    いやいや、演技はキコさんの方が上手いと思うよ。山口智子は芝居は下手。でも、昔は役がハマると本当に輝いてた。唯一無二の存在感がある女優。今回は使い方間違えた制作側の判断ミスだと思ってる。視聴者が観たいのは、お洒落でかっこいい山口智子じゃなくて、共演出来る山口智子なんだと思う。

    +21

    -11

  • 122. 匿名 2015/05/08(金) 05:38:14 

    向田邦子のは酷かったよ。上っ面演技で見ていられなかった。彼女自身も認めていたけど、陰のある役はより演技力不足が目立つから。
    やっぱり余程技術がある人じゃないと、ブランクあるとキツい。

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2015/05/08(金) 07:43:14 

    36の普段の山口智子の方がいい気がするわ。
    いい表情してるやん、出来るじゃん。
    こっちの顔でもっかいドラマ作ってもらおうかw

    唐沢寿明の妻、でいいのに何でまた出るようになったか?

    女優であるならばいろんな仮面があってもいいはず。
    もう女優じゃなくてこの人が出るドラマはドラマじゃなくてもはや「山口智子」を見せるショーみたいなスタンスかもしれませんね。ドラマ制作者側は。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2015/05/08(金) 07:54:39 

    本当に長い間休みすぎたよね
    ここ数年でポツポツとは出演するようになったけど、演技も髪型もロンバケで止まったまま
    年齢的には大学生の子供がいてもおかしくない年齢だけど、そういう役柄は引き受けそうもないし似合わない
    同世代でやはり子供がいなくても、小泉今日子は子持ちの役にも違和感ない
    継続は力なりって言うけど、やっぱりコンスタントに仕事してきてる方達とそうでもなかった人との差は大きいなと思った

    +26

    -5

  • 125. 匿名 2015/05/08(金) 07:58:00 

    役のせいって言っても、もう50歳だしあのノリはキツイしイタイ
    だってロンバケって20年近く前だよ?
    20年前と同じ外見と演技ってありえないよー!
    48歳の若村麻由美は年相応でしょ
    別に山口智子だけに限った話じゃなく、ハリウッド女優でも年齢に
    合った役をやらないと役が無いもんね

    +28

    -4

  • 126. 匿名 2015/05/08(金) 08:28:51 

    元々、そんなに美人でもなく演技力もなくあのロンバケ前後にたまたま時代が山口智子に合っていてそれに乗っかれたというだけじゃないかな。

    いわゆる『作られた人気』だと思います。

    +21

    -6

  • 127. 匿名 2015/05/08(金) 08:39:39 

    95番さんと同意見。私もそのテレビ番組観ていて、「この人って、そんなに
    役柄を選ぶ人なんだ」って知って凄くガッカリ。女優さんなら、幅広い
    演技が出来て当たり前。プロなのだから。

    +21

    -3

  • 128. 匿名 2015/05/08(金) 09:33:52 

    古臭くて見苦しい。
    以上

    +14

    -5

  • 129. 匿名 2015/05/08(金) 09:55:48 

    良くも悪くも’00年代前半までのトレンディドラマ俳優
    若い時は魅力的だけど、若さが失われつつある今現在魅力を補えるだけの演技力がない
    一時期表舞台に顔出してなかったこともあってスター性も無くなってる

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2015/05/08(金) 10:34:24 

    藤原紀香と同じような痛さを感じます
    はっちゃけてても空元気というのが
    分かって見てる方が辛い…

    +21

    -3

  • 131. 匿名 2015/05/08(金) 12:28:39 

    演技力がなくても、若い頃は「山口智子」というイメージ戦略が時代にはまってて人気もあったけど、今は時代も変わってしっくりこないし、主役級の役は分不相応な気がする。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2015/05/08(金) 12:29:23 

    いい年して恋愛ものやるなとか、髪型変えろとか日本人って感じの意見ばっかりだね。
    何が正解なんて誰が決めんの?

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2015/05/08(金) 12:55:20 

    藤木直人がラストシンデレラの時と同じ役同じ演技に見える。
    ラストシンデレラは篠原涼子と三浦春馬のおかげで視聴率取れたけど、心が~は脚本もキャスティングもダメすぎ。
    山口智子だけ20年前で時間が止まってる。山口智子を篠原涼子とチェンジ!藤木直人を三浦春馬とチェンジ!これが視聴者の本音。

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2015/05/08(金) 13:00:31 

    ここぞとばかりに叩きまくってさー。
    戦犯はメインの4人共じゃん。
    どのキャラもイライラ痛いっしょ。。

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2015/05/08(金) 13:24:54 

    山口智子も別に流行に付いていこうと思ってないと思う。ロンバケ以降ドラマに出なかったのはあのドラマのイメージを壊したくなかったからなんじゃない?
    それくらい社会現象にまでなったドラマのヒロインでいるのって結構大変だと思う。だからもう無理に出てこないでほしい。

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2015/05/08(金) 13:31:51 

    この人が出たドラマは再放送で観た29歳のクリスマス、ロンバケしか知らない

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2015/05/08(金) 14:06:14 

    昔憧れてたから、久々に復帰した時はあまりの変わらなさにがっかりした。ヘアスタイルもメイクも演技も昔のまんま。

    いい歳の重ね方しててほしかった。

    +11

    -4

  • 138. 匿名 2015/05/08(金) 14:21:50 

    ロンバケなどでサバサバした役が多かった山口智子と「もう誰も愛せない」で出演が決まった役者さんが、いざ撮影となると機嫌の悪さをあからさまに出し、役者ごとに態度が変わる山口智子に失望したって。役を演じてる山口を美化しちゃってたけど二度と共演はしたくないって。

    +5

    -7

  • 139. 匿名 2015/05/08(金) 14:35:11 

    138
    その話おかしいでしょ。「もう誰も愛さない」はロンバケのずっと前ですよ。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2015/05/08(金) 14:48:14 

    50歳でしょう?
    めちゃめちゃ綺麗〜
    昔からかわらない。
    演技の仕方も。
    大好きです

    +6

    -8

  • 141. 匿名 2015/05/08(金) 15:36:19 

    138
    こういう嘘織り交ぜることで山口智子叩きたいだけなのミエミエw

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2015/05/08(金) 16:09:37 

    しかし20年前と変わらないっていうのも一種の誉め言葉では?普通50の叔母さんって白髪まじりの髪にしまりのない体型、ペタンコ靴履いてね。
    それに比べると、あのキコとかいう人の横に立っても勝ってる。足も綺麗だし…50であれなら羨ましい~。

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2015/05/08(金) 16:13:52 

    綺麗だけどちょっと古くてうざい女ってキャラクターでしょ。だから上手いんだと思う。
    ロンバケとは喋り方違う。

    +11

    -3

  • 144. 匿名 2015/05/08(金) 16:22:11 

    山口と同世代。
    興味がないんだよなー。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/08(金) 16:23:03 

    142
    若く見えるというより、時代に取り残された感じがツライんだよね…
    あのロングヘアーでハツラツしたままで60歳になったらどうするの?
    需要無いんじゃない?と他人事ながら思うわ

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/08(金) 17:04:26 

    とにかく髪切ってー

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2015/05/08(金) 17:07:01 

    ハツラツとか卒業しなきゃ。
    しっとりした演技も見てみたい。
    見た目はきれい。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2015/05/08(金) 17:12:59 

    役に合わせてイメチェンしない役者は面白くないから大嫌い

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/08(金) 17:21:01 

    良いスタイリストつけたらいいのにって思う。勿体無い。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/08(金) 17:43:56 

    私は、ロンバケの頃から山口さんのガサツでザートらしい演技が苦手でした。うどの大木のようで。でも、久々に出てきて、身体が締まってたり、ヘアスタイルが垢抜けたりしてれば、さすがはリッチで女優さんなんだな。って思ったでしょう…。しかし実際は身体ブヨブヨ。ヘアスタイルも一般人以下。昭和のまま。ガサツはおばさんになった分、より下品になった。ビクトリアベッカムとまでは無理でも少しは努力したらどうですか?
    子供がいたって、皆んなもっともっと美しく努力してますよ。時代に完全に取り残されて惨めな感じ。

    +3

    -9

  • 151. 匿名 2015/05/08(金) 17:49:51 

    150

    ドラマの山口さんそんなに体ブヨブヨじゃないよ?
    むしろスタイル良いくらいだけど。



    +10

    -3

  • 152. 匿名 2015/05/08(金) 18:35:08 

    別に演技悪くないでしょ?
    普通に無難にこなしてるように見えるけど・・・
    脚本とキャラ作りを指導した側の責任だと思うが?

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2015/05/08(金) 19:02:29 

    ロンバケの世代ではありませんが、山口さんの演技が見ていて、かなり引きました。1話も半分も見ないでチャンネル変えました。

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2015/05/08(金) 19:27:46 

    …なーんか同じ人物が連投で叩きコメントかましてるだろー。
    ハイハイ、山口智子嫌いなのよく分かりましたよ。書き込みのノリ全部一緒ですよ?w

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2015/05/08(金) 20:07:08 

    ポキっとの山口智子は好きじゃないな~

    でもダブルキッチンは彼女じゃなきゃ

    あんなに笑えなかったはず

    江角さんがリメイクしても姑とギスギスした感じが出てしまってて

    山口智子みたいに、あの乱暴なしぐさや暴言で視聴者をクスっと笑いに変える演技が

    出来る女優は、今の若手でもいないんじゃないかとさえ思える

    +8

    -4

  • 156. 匿名 2015/05/08(金) 20:22:57 

    山口智子の演技悪くないと思うけどワザと痛い演技にしてると思うよ
    おもしろ可笑しくしてるだけ

    +8

    -7

  • 157. 匿名 2015/05/08(金) 20:31:33 

    演技自体よりDV被害者の役だから、明るくされても見てる人が辛いのかもしれないね

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2015/05/08(金) 20:37:49 

    芝居自体は器用だし、さすが上手いとは思う。でもロンバケ観直しけど、声の張りが無くなったねー。年相応と言えば相応。やっぱブランクによるものはあるのかもね。聞き取りずらい台詞多いもの。舞台とかやって鍛えあげて来たものがないんだよ。昔のスキルで何とかしようとしてる感じはあるよね。そこが反感買ってんのかも?

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2015/05/08(金) 21:39:29 

    29才のクリスマスとか大好きだったんだけどな〜。
    このドラマ見て演技や喋り方にイライラして、古臭いな〜って思った。

    ただ肌はキレイ!
    いろいろやってるにしても見た目はほとんど変わってないからスゴイ。
    せめて髪型を変えたり、演技も変えてみたら言うことなかったのにな〜。
    その点、キョンキョンは分かってる!

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2015/05/08(金) 23:45:11 

    山口智子のCMも嫌だったわ~

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2015/05/08(金) 23:48:01 

    山口智子に「女優としての底力」?

    無い! 無い!

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2015/05/09(土) 08:13:17 

    山口智子を過大評価しすぎじゃん。
    こんなオバサンが会社にいたらウザイったらありゃしないわ。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2015/05/10(日) 12:15:44 

    演技は好みだから、何が正しいなんてないと思う
    けどなあ。
    カメレオンのように、何にでも染まる人も
    いれば、個性を武器に役を生きる人もいる

    自分の好みと違うからと叩くのはみっともない

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2015/05/12(火) 09:53:09 

    フジテレビのせいだと思う

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/05/25(月) 17:17:07 

    スタイリストがださいくてもったいない。山口智子の服もコーディネイトもまったくオシャレにみえないし、ライバル役の人と差がない。山口智子お付きのスタイリストが無理矢理ねじ込まれたなのかな、、、って思っちゃう。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2015/06/06(土) 05:54:28 


    ホタルノヒカリの 藤木直人の ぶちょう役はハマり役。

    顔が甘めで綺麗な人に ぶちょう役 は 演じて欲しい。

    堤真一も好きだけど 堤真一が ぶちょう役 は 違う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック