ガールズちゃんねる

人付き合いが面倒な人

86コメント2015/05/09(土) 14:20

  • 1. 匿名 2015/05/07(木) 17:38:23 

    私は人に対し気を遣い過ぎてしまい、人付き合いが苦手で面倒だと感じています。買い物、カフェ、旅行、1人が一番楽しいです。
    皆さんはどうですか?

    +321

    -1

  • 2. 匿名 2015/05/07(木) 17:39:12 

    人付き合いが面倒な人

    +149

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/07(木) 17:39:49 

    5月だからか
    ネガティブなトピ多いね・・

    +52

    -10

  • 4. 匿名 2015/05/07(木) 17:40:12 

    人付き合いが面倒な人

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/07(木) 17:40:18 

    ママ友付き合い

    面倒だけど自分の為にも子供の為にも無理のない程度にお付き合いしてます

    +126

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/07(木) 17:40:38 

    狭く浅く人付き合いしたい。

    +177

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/07(木) 17:41:16 

    私も、相手に合わせすぎて疲れちゃうから1人の方が楽(^^)

    +223

    -0

  • 8. 匿名 2015/05/07(木) 17:41:25 

    楽しいけど、疲れるときがあります。

    +117

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/07(木) 17:41:40 

    私も1さんと同じ
    誰かといっしょだといちいち気を使うので一人が気楽で好きです。

    +155

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/07(木) 17:41:45 

    1人でカフェでまったりするの好きです。
    誰かいると、気ぃ使うからめんどい。
    せっかくのコーヒーも美味しくなくなる。

    +130

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/07(木) 17:41:49 

    >私は人に対し気を遣い過ぎてしまい、

    うわー
    自分で「人に気を遣ってる」とか言っちゃう人マジ引くわー

    +6

    -131

  • 12. 匿名 2015/05/07(木) 17:41:53 

    孤独トピにも行きましたが
    そのくせ、人と話すのがめんどくさいです。

    +97

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/07(木) 17:41:55 

    五月病ってやつ?

    まぁ私も一人の方が気楽かなぁ。

    +15

    -7

  • 14. 匿名 2015/05/07(木) 17:42:17 

    1人もいいけど、たまには友達とも出かけたいです

    +104

    -6

  • 15. 匿名 2015/05/07(木) 17:42:23 

    友達も居ないし、1人が楽だわ。
    電話もメールも旦那しかない。

    +153

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/07(木) 17:43:49 

    適度な距離がないと嫌かなー
    仲良くなりすぎると疲れるし

    +118

    -0

  • 17. 匿名 2015/05/07(木) 17:44:34 

    寂しい時もあるけど友達も彼氏もめんどくさい
    もちろん職場も

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/07(木) 17:44:49 

    ○○ちゃんってバスだよね?バス停まで一緒にいこ♪


    なんでそこまで仲いいわけでもない子とバス停まで行かないといけないの!バス停くらい一人でいってください!

    と思いつつ一緒に帰ります‥

    +133

    -3

  • 19. 匿名 2015/05/07(木) 17:44:50 

    私もです!学生の頃はとにかく友達沢山作ろうとしてたけど今からはなんか面倒くさいとおもってしまう!一人も楽しいもんですよー!

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/07(木) 17:47:39 

    お茶する約束しても、その日が近づくにつれて
    ものすごく憂鬱になります。
    家に帰って一人になるとほっとします。

    +266

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/07(木) 17:48:48 

    自意識過剰だから疲れます。

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/07(木) 17:49:00 

    私は逆に、気遣いが出来ない気がするから単独行動をする様にしています。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/07(木) 17:49:06 

    気の合う友達ならいいけど、ちょっと気を使う関係の人は疲れる。一人の方がマシ。

    +131

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/07(木) 17:49:19 

    東京に出てきて、無理に地元に馴染もうと頑張り過ぎて空回りしてる人

    見てて痛いから

    +5

    -13

  • 25. 匿名 2015/05/07(木) 17:49:22 

    いままで、いろんな友達と付き合いして疲れた!(笑)お金使うし、面白いこと言ったりするのとか(笑)
    だから電話番号も変えて 幼馴染みにだけ教えて、地元離れて一人暮らししてる。楽チン。
    お金も貯まるし、本当に友達ごっこだったんだな~と思う。

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/07(木) 17:49:54 

    面倒ではないけど、疲れるしストレスで寝込む。

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/07(木) 17:50:17 

    たまに、○○って店一緒に行かない?
    って聞かれて、今日はちょっと用事あって、、一人で行けば?
    って言うと
    えー一人では行きたくないーって友達いるんだけど
    自分はむしろ人と行きたくないわ。
    どこにでも一人行きたいタイプ。。

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/07(木) 17:50:39 

    思ったこと言えなくて我慢してしまう
    深い付き合いが苦手

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:00 

    人と会うと気を使いすぎてぐったりしちゃう。
    もっと楽に色んな事を考えたい。。

    +89

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:13 

    一人が楽っていう人ほど、実際には友達を作ろうと必死になってたりする

    +3

    -38

  • 31. 匿名 2015/05/07(木) 17:53:24 

    私も結婚して地元を離れて誰も知り合いが居ないから何て楽なんだ!と思ってたけど幼稚園に入ったらそうもいかないよね。
    ランチだなんだお金もかかるし面倒だ
    でも行事でぼっちも寂しいので誘われたら行くようにしてる

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/07(木) 17:54:41 

    一人で寂しくなるか、誰かといて気疲れするかどっちが良いかってなったら、断然一人を選ぶ
    でも基本寂しがりだから、人に会いたくなる
    ただのコミュ障かも笑

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/07(木) 17:54:46 

    一人が楽というより
    親といるのが一番らくです。

    +28

    -8

  • 34. 匿名 2015/05/07(木) 17:56:49 

    面倒

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/07(木) 17:57:46 

    面倒だからLINEとかSNSとかやらず仕舞い。
    置いてきぼりでも支障ない。

    学生自体に携帯いじられて勝手にmixiに登録されて迷惑だったな。

    友達はいるけど面と向かって話してる位が楽しいし、折り入った相談を受ける時以外はメールも面倒。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/07(木) 18:01:19 

    1人が楽で好きだけど、友達同士でいる人を見ると少し寂しくなる時もある。
    今日は何々しましたーとか、コメントとか関わるのが面倒なのでFacebookやTwitterもやりません。

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/07(木) 18:01:23 

    うちは園からの連絡をクラス長さんがメールをしてくれるのですが、
    事務的にならず堅苦しすぎない時候の挨拶的な文まで書かれてあって、毎度凄いなーと思います。
    私だったら事務的に用件だけになる笑
    人付き合いって日頃からこういう些細な事の積み重ねでもあるんだなと勉強になります。

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/07(木) 18:01:49 

    ひとりが楽って思うけどやっぱり寂しくなる時多い。

    +41

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/07(木) 18:02:45 

    接客業してるから、必要以上に人と会いたくない。
    友達と、たまの飲み会やランチで十分。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/07(木) 18:03:13 

    子供の頃から1人が気楽で好きでした。
    トイレ一緒に行くとか選択授業一緒のを取るとか本当に苦手でした。
    旅行や美術館などは1人で行ってあれこれ思いをめぐらせたい。
    ご飯食べるときも「この子は本当にこのお店で良かったのだろうか…」と悩む。
    1人でパクパク食べた方が美味しい気がする。

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/07(木) 18:09:28 

    ずっと一人だとダラダラな毎日で太って身なりも気にしなくなりそう

    付き合いはめんどくさいけど多少刺激がある方がいい

    +6

    -12

  • 42. 匿名 2015/05/07(木) 18:14:43 

    一人好きの寂しがり屋です。

    1人の方が落ち着きますが、友達がバーベキューや遊んだりしてると参加したい訳でもないけど寂しくなります。

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/07(木) 18:25:55 

    女同士のさり気ないマウンティングに疲れた

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/07(木) 18:30:06 

    一人でいると楽だけど、やっぱり孤独はつらい。
    かといって集団でいると落ち着かないので、自分の中の自分と対話して気を紛らわせてます。笑

    自分の時間をつくるの大事!

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/07(木) 18:31:19 

    最近連絡するの面倒になってきたから
    遊びに誰も誘ってないW

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/07(木) 18:31:50 

    そういう考えを馬鹿にしてくる人いるよね。
    放っておいて欲しい。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/07(木) 18:35:28 

    職場の人間関係。仲良くならなくてもいいから、最低限挨拶くらいはしろよ。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/07(木) 18:42:38 

    ショッピングは絶対に1人が楽。
    相方に『これ似合う?どお?』て言われて、いちいちコメントするのが面倒。
    主婦だけど、近所のスーパーに行くと必ず知っている人に会うから行かない。
    挨拶してお愛想しなきゃならないから面倒。
    いくら気心知れた友人でも出かける時は3人という数字がいい。
    喋りたくない時には、後の2人で喋っててくれるから。適当に笑ってれば済むし。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/07(木) 18:45:26 

    学生です。一人暮らしを始めて1年が経ちましたが、一度もホームシックになったことはありません。むしろ実家にいるときより1人でいるほうが楽しいかも。
    休日は家でゴロゴロか、1人で観光スポットに出かけたりしています。友達と一緒だとストレスを多少なりとも感じてしまうので、1人が好きです。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/07(木) 18:46:59 

    一人慣れし過ぎて単独行動しか出来なくなった
    今は営業周りの合間に上司とするランチが苦痛でならない

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/07(木) 18:50:02 

    苦手です。
    生まれつきのものだから今更どうしようもない。
    一人が大好きです。時々寂しさを感じるけど
    誰かと一緒の時、いろいろと気を使ったりする事に比べれば孤独にも耐えられる。
    SNSも一切やらないし、何が楽しいんだろうって思ってしまう。
    おせっかいな人が遊びに誘ったりしてくれても、正直煩わしい。
    気持ちだけで十分なんです。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/07(木) 19:15:51 

    自己主張が出来ないから、誘われると行きたくないと思っても「いいよ」と言ってしまい疲れてた。

    今はどこに行くにも独りか愛犬と2人。
    楽しくてしょうがない。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/07(木) 19:21:45 


    4月から環境変わってから面倒になった。
    ランチ誘ってくれるのはありがたいけど、私が入ると気を使っている感があって嫌だ。
    沈黙すると無理に喋ろうとするし、私がいて困る話なら誘わないでほしい。
    一回断ったら不機嫌だとか色々行ってきてめんどくさっ!

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/07(木) 19:22:52 

    学生の頃は友達多いのがカッコいいと思ってたなぁ。
    でも今は一人が楽でいい。必要以上に関わりたくない。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/07(木) 19:48:21 

    はーぃ|д・)
    ほんと苦手ってか1人が楽!

    仕事の休憩時間中にみんなが先輩の悪口ばっかり話してたから関わらなかったら仕事中にハブられたwプライベートまで仲良くしようと思わ無いから、せめて仕事中ぐらいは普通にしとけよ。。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/07(木) 20:01:04 

    私はそれで付き合ってた人と別れました。
    私がひとりでごはん食べに行くのも平気って話をしたら見下した態度で
    女独りで外食とかどんだけ惨めったらしいんだ
    って言われて一気に褪めました。

    仕事など社会生活を営む上では人間関係は大事だしそれなりの付き合いも必要だけれどプライベートまで価値観が違う人に無理して合わせる必要はないと思ってます。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/07(木) 20:06:40 

    買い物やカラオケ、ご飯も一人が好きです。友達と行くと私のペースが早すぎるのかいつも待ってばかりで疲れる!!交友関係も浅く狭く、ラインもしてないし親友もいない!でもこのスタイルがすごく自分に合ってる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/07(木) 20:19:34 

    人付き合いが苦手
    で、実家出て1人暮らし、実家とは没交渉。たまに母と電話のみ。
    最近、まったく接触ない甥っ子が結婚すると聞いて今から憂鬱
    結婚式でなきゃいけないよね、ご祝儀だけ出席したときなみに出すから欠席させてほしい

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/07(木) 20:33:33 

    はい!会社のお付き合いが特に面倒です!!
    苦手な方がいるからどうしても…ね
    家に帰るとホッとしてる自分がいる(笑)

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/07(木) 20:42:23 

    面倒くさいから新しい出会いの為に積極的になれない。。。

    今の数少ない友達と一月に一回とかのペースで満足。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/07(木) 20:50:35 

    この間初めてラインのグループに入ることになりました。
    避けられない事情あっての初グループですが、面倒くさい(;´Д`)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/07(木) 20:55:27 

    ひとりが気楽です。
    ママ友、近所付き合い苦手です。
    女は僻み、やっかみ、焼きもちのかたまりなので面倒なことに巻き込まれたくありません。

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/07(木) 21:17:03 

    買い物は一人でしたいし
    誰かとご飯食べるのも面倒。
    初対面は何とかなりますが
    関係を築いていくことが苦手です。
    正直一人で本読んでた方が楽しい。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/07(木) 21:19:24 

    面倒っていうか、
    私には人付き合いできる
    キャパがあるなーって思う。
    なので自分が疲れないように
    いつも仲良くなる手前で止めてしまう。
    どんな人とも仲良くなってる人を見ると
    キャパが広いんだなーと尊敬します!
    それだけ相手を楽しませることができてる
    ってことだからすごいパワーだと思う!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/07(木) 21:20:55 

    この間初めてラインのグループに入ることになりました。
    避けられない事情あっての初グループですが、面倒くさい(;´Д`)

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/07(木) 21:32:12 

    ネットによる情報社会の弊害だね。

    匿名で顔が見えない分みんなネットでは本心呟いちゃうでしょ?

    そう言うの見ちゃうと色々気になるし、自分の在り方とかも考えちゃうし、本当にシンプルに人と付き合えなくなっちってるのよね。

    損得勘定なしの、ライトな関わりをしたいものです…^_^;

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/07(木) 21:58:21 

    人と一緒にいても、楽しいこともあるけど、やっぱり精神的に疲れるし不愉快な思いも結構するから一人でいる方が楽。
    待ち合わせに遅刻されたり嫌味言われたり馬鹿にされたりマシンガントークされたり…
    ストレス溜まる。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/07(木) 22:08:53 

    一人が楽だし本当はそうしたいんだけど、子供がいると親のぼっちが子供に影響するから困ります。

    情報が入ってこないし、子供同士の遊びやお出かけも親同士の交流ありきなことが多いし。
    子供のためと思ってあと数年は頑張るつもりです。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/07(木) 22:27:33 

    面倒。
    相手に合わせて気遣わなきゃいけないし。
    最近、旦那がいれば良いかなと思ってきたからLINE辞めようかと思ってる。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/07(木) 22:38:47 


    学校のママ達の付き合いがめんどくさい。。

    ライン交換して

    上辺だけで

    ほんとめんどくさい❢

    みんな疲れないのかなて思う。。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/07(木) 22:50:51 

    はい、私です。もう私のことはほっておいてください。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/07(木) 22:55:09 

    狭く浅く
    私は元々つまらない人間だし深く付き合うのが嫌なので、連絡がこなくなろうが去られようが平気です

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/07(木) 22:59:05 

    結局、家族がいればそれでいいかも、と最近思う。
    近くの他人より遠く家族。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/08(金) 00:28:13 

    人付き合い苦手だから集団で居てもほとんど聞き役に徹してる。よくこんなどうでもいいような話で盛り上がれるな~とか思いながら。でもそんな冷めた自分が嫌い。1人でいる方が遥かに楽だし楽しいんだけど、社交的で人と話すの大好きってタイプの人間になれるならなりたいよ。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/08(金) 02:28:17 

    1人が楽だし好きだけど、たまには友達と遊びたいし、
    これ以上友達減らしたくないから遊ぶけど…

    人と会った後、1人になって凹む…
    あんな事言っちゃった、やらかしたーって。相手は気にしてないかもしれないけど。

    気を使って疲れると言うより、凄く自分が嫌になります。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/08(金) 02:29:58 

    友達付き合い面倒です。
    とにかく気を使うのが疲れる。
    出かけるのは姉妹、母、旦那とだけです。
    気を使わないでいられるの、ほんと家族だけ。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/08(金) 04:00:02 

    職場のお局ばあ様にやたらボディタッチ込みでベタベタ干渉されるのでこちらは距離保とうと上っ面だけで対応してるんやけど、空気読めないからズカズカ変わらない!更に子ども以上に若い美人さんや一回りは下のオバサンだけど綺麗な後輩には無視!美人に意地悪して当てつけたいみたいやからって面倒だ!
    ホンマにやめて〜!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/08(金) 06:25:11 

    買い物は友達と一緒になんか行きたくない

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/08(金) 09:14:50 

    ママ友とか定期的に会うような言動されたり、人づてにこどもが風邪引いてるとか知られてたりすると
    面倒臭いから、できる限りお付き合いしたくない。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/08(金) 12:34:46 

    「会おうよ」って何?って思う。
    もっかい言うけど、「会おうよ」って何ですかね?
    時々そういう人いるんだよなぁ。恋人じゃねーよ、っていう。

    定期的な女子会の意味も分からん。
    30も超えると、昔話・軽いdisり合い・マウンティングばっか。
    誕生日にサプライズパーティーとか、こっそりケーキとかもいらないでしょーて思う。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/08(金) 15:49:51 

    友達と出かけたり旅行に行ってる時は楽しい!って思ってるけど、一人の家に帰ったらめちゃくちゃホッとする私はたぶん孤独好き。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/08(金) 15:53:49 

    愛猫が親友ならいいのにって思う。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/08(金) 20:48:32 

    たまに約束すると、当日に出かけるのが億劫になり約束したことを後悔してしまう

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/08(金) 23:15:20 


    別に一人でもいいじゃないですか!
    むしろ二人以上いる人が一人では何もできないタイプが多いと思ってます。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/09(土) 01:56:12 

    一人が気楽。

    常に誰かと一緒でないとダメという人のメンタリティは、多分一生理解できない。

    人嫌いというわけではないので、程々のおつきあいはしますが、可能な限り単独行動です。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/09(土) 14:20:16 

    面倒になるのは今まで会った人たちがそういう人だったせいかも
    対応力もついたろうしそのせいでこれから出会う人たちを無駄にして欲しくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード