ガールズちゃんねる

台本は「総ルビ」 早乙女太一は漢字が読めない!?

89コメント2013/08/11(日) 15:57

  • 1. 匿名 2013/08/10(土) 12:44:59 


    ゲンダイネット
    ゲンダイネットgendai.net

    10日に公開となる映画「少年H」で、05年の「TAKESHI’S」以来8年ぶりの映画出演となった早乙女太一(21)。元旅回りの女形役者で映写技師の役を演じている。  早乙女といえば、西山茉希(27)とDV騒動の末に結婚。11月には1児の父となり、一家の主として家庭を支えていかなければならない立場となった。早乙女は公衆の面前で西山をタクシーから引きずり降ろし、ガードレールに叩きつけた“前科”があるだけに、「イクメンになれるのか」と早くも心配されているが、ここにきてもうひとつ不安要素が……。それは子供の教育問題だ。早乙女、ほとんど漢字が読めないというのだ。 「決して難読漢字じゃなく、本

    +11

    -29

  • 2. 匿名 2013/08/10(土) 12:47:41 

    引くわ~~

    +212

    -10

  • 3. 匿名 2013/08/10(土) 12:47:51 

    ださっ

    +136

    -7

  • 4. 匿名 2013/08/10(土) 12:47:51 

    こんな父親やだな…

    +190

    -1

  • 5. 匿名 2013/08/10(土) 12:48:26 

    しょうがないとは言い切れない

    +104

    -5

  • 6. 匿名 2013/08/10(土) 12:48:27 

    そんなに意外じゃない。なんかそんな感じするもん

    +233

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/10(土) 12:48:28 

    それは恥ずかしい…

    +92

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/10(土) 12:48:56 

    西山も胎教すら知らなかったしな~
    子供の教育どうするの?

    +185

    -9

  • 9. 匿名 2013/08/10(土) 12:49:18 

    えー父親になるんだった漢字くらいできて欲しい

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2013/08/10(土) 12:49:36 

    小さい頃から巡業してたんだっけ。
    あながち嘘でもなさそう

    +282

    -5

  • 11. 匿名 2013/08/10(土) 12:49:41 

    DVは繰り返します
    治りません。サヨウナラ。

    +127

    -7

  • 12. 匿名 2013/08/10(土) 12:49:44 

    結構若いうち、十代から有名だもんね。この人。
    学校行く暇なかったんじゃない?
    AKBと一緒。

    +162

    -3

  • 13. 匿名 2013/08/10(土) 12:49:53 

    こんなんで子供に教育しても説得力ないわ

    +47

    -4

  • 14. 匿名 2013/08/10(土) 12:49:56 

    小さい頃から忙しかったから、、とはいえ最低限の漢字は読めてほしいな^^;

    +119

    -4

  • 15. 匿名 2013/08/10(土) 12:50:11 

    この人学校まともに通えてないんじゃない?

    +185

    -4

  • 16. 匿名 2013/08/10(土) 12:50:52 

    しょうがないと思ってしまう

    +90

    -11

  • 17. 匿名 2013/08/10(土) 12:51:04 

    そこは嫁がカバーしてって思ったけど西山茉希もけっこうバカっぽそうだよねw

    +165

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/10(土) 12:51:32 

    それでも、何とか頑張っている!
    素敵だと思う。


    +26

    -33

  • 19. 匿名 2013/08/10(土) 12:51:49 

    漢字読めない、暴力はふるう、
    こいつのどこに良い所があるの?
    こーゆうオトコまじ無いわ。

    +124

    -6

  • 20. 匿名 2013/08/10(土) 12:52:05 

    どんどんイメージダウン。。

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2013/08/10(土) 12:52:21 

    読めないとかやばっ!!
    これまでよく生きて来れたね

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/10(土) 12:52:31 

    DVの気質があってバカってどうしようもないじゃないかw
    子供産まれてくるの不安だな~

    +122

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/10(土) 12:53:52 

    親も芸のことしかさせてなかった感じがする
    そういうコンプレックスをイライラとしてぶつけるか
    子供と一緒に学んでいこうとするか大きく変わると思う

    +81

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/10(土) 12:54:06 

    旅一座って全国回ってるんでしょ?小さい頃から転校を繰り返して馴染めてきた頃にまた転校。まともに通えてないよね…
    せめて親が教えるなりしてくれたら良かったのにそれすらなかったんだね。
    今度は自分が親になって同じ事を繰り返さないで欲しい。

    +112

    -1

  • 25. 匿名 2013/08/10(土) 12:54:50 

    辻ちゃんもかなりバカだったけど、なんとかママやってるしね
    これからパパとしてがんばってってほしいです

    +24

    -15

  • 26. 匿名 2013/08/10(土) 12:54:53 

    本 を読んでいれば漢字は覚えられます。
    書けなくても読める。
    本人に覚える気が無かったんじゃないかと。
    一芸に秀でた方は一風変わってる事も多いんですね。

    +66

    -4

  • 27. 匿名 2013/08/10(土) 12:55:39 

    漢字読めないんじゃ、セリフの意味も分かってないんじゃない?そんなんで、いい芝居ができるんだろうか。

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2013/08/10(土) 12:57:46 

    子どもを教育出来るんだろうか

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2013/08/10(土) 12:57:54 

    最近は夫婦仲良しみたいだね。ずっと続くといいけど
    妊娠7か月の西山茉希、幸せオーラ全開!夫・早乙女太一と「毎回一緒に検診に行ってる」
    妊娠7か月の西山茉希、幸せオーラ全開!夫・早乙女太一と「毎回一緒に検診に行ってる」girlschannel.net

    妊娠7か月の西山茉希、幸せオーラ全開!夫・早乙女太一と「毎回一緒に検診に行ってる」>早乙女太一について「毎回一緒に検診に行ったりしているので、多分、子育ても一緒にしてくれるんじゃないかな。そこで、もめないといいですけどね」と幸せオーラいっぱいに夫の...

    +13

    -7

  • 30. 匿名 2013/08/10(土) 12:58:19 

    確かに一座だから地方公演とかで忙しかったんだろうけど、さすがに18歳くらいまでに漢字読めなかったら時間作って必死で勉強するよ…。

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2013/08/10(土) 12:58:30 


    昔はちやほやされてたのに

    最近は叩かれっぱなしだね

    +76

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/10(土) 12:59:31 

    こんな男と結構した西山茉希も信じられん。。

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2013/08/10(土) 12:59:32 


    漢字が書けない読めないは親として恥ずかしいよ

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2013/08/10(土) 13:00:05 

    早乙女太一ってまだ21歳だったんだ
    若いから浮気の心配もしてしまう

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/10(土) 13:01:26 

    女が27で男が21ってよくこんな小僧と結構したな

    +76

    -5

  • 36. 匿名 2013/08/10(土) 13:01:49 

    毎回全部ルビふってあったら漢字を読もうと思わなくなっちゃうよね
    とはいえ日常生活でも漢字読む機会ってあると思うから自然と読めるようになりそうなものだけど・・

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/10(土) 13:05:10 

    ますますDQNなイメージがw

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/10(土) 13:09:39 

    総ルビはだめでしょ

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2013/08/10(土) 13:11:24 

    学習障害(LD)だとしたら、叩くのかわいそうだよ

    +62

    -8

  • 40. 匿名 2013/08/10(土) 13:11:43 

    育った環境で仕方ないとはいえ、引いちゃうわ

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2013/08/10(土) 13:12:23 

    産まれてくる子供と一緒に勉強するしかないな

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/10(土) 13:13:10 

    辻がママやってる?
    どこがだよw

    +29

    -7

  • 43. 匿名 2013/08/10(土) 13:13:15 

    大丈夫?笑
    子供に漢字教えられないね。笑

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2013/08/10(土) 13:13:29 

    こんな記事を書かれてしまう父親って…子供がかわいそう(´・ω・`)

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/10(土) 13:17:33 

    あの糞女のせいで、早乙女くんがイジられるようになって本当に嫌だ。
    一日も早く、縁が切れますように。

    +4

    -36

  • 46. 匿名 2013/08/10(土) 13:18:18 

    旅芸人の家に生まれたばっかりに、数ヶ月ごとに転校とかだったんだろうし、小さい頃から仕事させられてるもんね。
    勉強なんかできる環境じゃない。
    学べなかった事は、人としてお気の毒。

    だけどDVについては別の話。

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2013/08/10(土) 13:19:07 

    ちゃんとした教育を受けていないんですね。。。
    漢字が読めないことをバカにするのはちょっと違う気がします。
    子供は親を選べないから、少し彼に対する見る目が変わりました。

    結婚&出産を機に子供が誇れるお父さんになって欲しいです。

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2013/08/10(土) 13:21:23 

    少しでも空いてる時間に勉強しようとか思わなかったのかな。
    総ルビって意味わからないけど、台本にフリガナとかがあるのかな?
    人に手間かけて悪いなって感じないのかなぁ。
    今からでも漢字くらい勉強するべき!
    芸能人だって仕事の間に資格とか勉強してる人たくさんいるはず!

    +14

    -9

  • 49. 匿名 2013/08/10(土) 13:23:55 

    22の写真、破壊力はんぱない…
    ((((;゚Д゚)))))))
    こわいー

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2013/08/10(土) 13:25:29 

    教養がなければ、よい親になれないというわけではないと思います。
    よい親になれるかどうかは、結局、その人の人間性、愛情の深さによると思うので、早乙女太一の場合、こっちの方が心配です。

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2013/08/10(土) 13:27:56 

    バカそうだもんね~!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/10(土) 13:28:25 

    漢字は本人ていうより教育受けさせなかった周りに責任がある(´・ω・`)

    それか本当に全く読めないなら、学習障害の可能性も高い。トムクルーズも台本読めないし(´・ω・`)

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/10(土) 13:31:06 

    女の方叩いてる奴も居るけどさ…その糞を選んだのはこの人だからね^^;

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/10(土) 13:31:52 

    この人小さい頃はもっと綺麗で雰囲気あったよね。たけしの映画とかでみた時はびっくりしたもん。
    今はなんていうか……みたまま残念な人。雰囲気も残念感が漂っている。
    もったいない人だ。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/10(土) 13:33:49 

    これはかわいそう。
    親がちゃんと学校行かせないから…。
    自分の子供はちゃんと学校行かせた方がいいよ。

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2013/08/10(土) 13:37:06 

    こういう馬鹿に限って我が子には難しい漢字やどうやって読むの?って名前つける(笑)

    うん。間違いない

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2013/08/10(土) 13:39:38 

    暴力とか教育がしっかりしてなくて
    漢字読めないとか、
    親の責任。親がきちんと見本を見せなかったから悪い

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/10(土) 13:40:57 

    馬鹿っぽいもんね

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/10(土) 13:49:21 


    顔が…怖いんだよね

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/10(土) 13:49:28 

    恥ずかしながら「ルビ」って言葉知らなかった。勉強になりました。

    +6

    -7

  • 61. 匿名 2013/08/10(土) 13:50:25 

    お勉強する時間、なかったから?
    昔、近藤マッチがカンペに漢字を書くと読めなくて 全部ひらがなにしたとか。
    だいたい10代で芸能人になったら、勉強はしないでしょ。
    スポーツ選手、特にプロになるぐらいの野球選手は中学ぐらいからは野球しかしないから、特に英語は全然分からないって。
    早稲田に入った元甲子園児が言ってました。

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2013/08/10(土) 13:59:37 

    特に韓国人は漢字が苦手です。
    だから最近のニュースや新聞って、ひらがなばっかりでしょ。

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2013/08/10(土) 14:01:27 

    この人じゃないけど、旅一座の密着ドキュメント観たことある。小学生の兄弟が新しい学校に通い始めても、舞台があるからって早退させたり、稽古では親にどやされ、自由な時間なんてなさそうだった。団長である親の言う事は絶対で、大人しそうな子供達が可哀想だった…。周りの劇団員さんが優しい人達だったことが救い。

    まともな教育なんて受けさせて貰えない特殊な環境だよ。そこを自覚して、自分の子供には同じ過ちをしないで欲しいな。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/10(土) 14:10:42 

    夫婦て似た者同士だから、いいんじゃない?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/10(土) 14:14:11 

    こういう人たちは、小学校すらまともに通えない子どもたち多いからね。
    ある意味可哀想かな。
    それと、何人か書いてるけど、読み書きのLDあるかもしれないね。
    言動にも発達障害っぽさがあると、以前から言われてたし。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/10(土) 14:29:11 

    小学校の時転校してきた子が旅役者の家の子で、
    1ヶ月かそこらでまた転校して行った。
    あんなペースだったら勉強する機会逃すのは分かる。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/10(土) 14:37:26 

    毎回総ルビで台本読んでるんなら段々と漢字を読めるようにはならないんだろうか?
    学習能力がないってこと?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/10(土) 14:40:32 

    基本旅一座の子供たちは義務教育しかやらなくて学校に行っても2〜3時間目で早退して舞台に出なきゃならないから旅一座で育った人たちは勉強できない人が多い。
    まあそれでも劇団の中にいるだけなら問題ないけど早乙女太一みたいに普通の芸能界に入ってドラマとか出るならやっぱり最低限の漢字の読み書きとかできないとやってけないよね。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/10(土) 14:44:51 

    ボクシングの亀田も九九ができないけどそれなりに結果は出しているからいいけど、芸は中途半端ってダメじゃん。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2013/08/10(土) 14:46:03 

    転校ばっかりで学校にいく暇なくても。。。本とか読んでなかったのかな?ある程度は読めるようになるものだと思うんだけど(´д`|||)

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2013/08/10(土) 14:51:37 

    漢字だけじゃなく、計算とかもできなさそうだね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/10(土) 14:57:23  ID:OYPmw2iyf9 

    この人親に虐待されてたらしいし
    芸のためっていうか、金儲けの道具にされてたぽくて痛々しい…

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/10(土) 15:13:28 

    ルビ付きでも台本を読んでるなら漢字を覚えると思う。
    四歳の息子でさえ教えて無いのに読み始めてるよ、学習障害だったらこんな記事を書かれて可哀想…。
    たしかベッカムも計算出来ないLDだったよ。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/10(土) 15:19:14 

    世の中の書いてあるものが読めないんじゃイライラするだろうね。

    ましてや外国ではなく日本国内で同じ言語をしゃべる人間前にしてかく恥の回数や度数って
    半端ないと思うわ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/10(土) 15:19:24 

    漢字読めない子結構多いけどな
    書けない子もたまに見かけるよ
    昔働いてたバイト先のsvは携帯で文字調べてから写して書いてて驚いたけどそれでも仕事できるなら良いかと
    頑張れ早乙女

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/10(土) 15:21:46 

    子供の教育どうこうより、その前に離婚してると思います。

    +3

    -1

  • 77. 空白でもOK 2013/08/10(土) 15:33:38 

    ニシヤマ
    西山

    +6

    -0

  • 78. 空白でもOK 2013/08/10(土) 15:35:29 

    バカ
    馬鹿にするのはやめよう。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/10(土) 15:41:17 

    以前ホンマでっかTVで「高校卒業までに20回以上引っ越しをすると学習能力に影響が出る」って言ってたけど、こういうの聞くと本当っぽいね。
    しかも大衆演劇って筋書きを口伝するだけで台本無いし、漢字の勉強なんかできない環境だったと思う。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/10(土) 15:44:52 

    この夫婦って破滅と隣りあわせで怖い。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/10(土) 15:53:24 

    幼少から勉強出来ない環境なら回りの大人が悪いけど
    悪い事に気がついたら、今からでも
    学ばないと、自然に覚える程、簡単では無いよ!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/10(土) 16:02:53 

    恩人裏切って独立したとき、2ちゃんとかでは早乙女擁護で恩人叩きしててドン引きした
    どう考えても不義理は早乙女なのに
    DV報道でたとき、やっぱりこいつはクズだと自分の見る目は正しかったと確信したわ

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2013/08/10(土) 16:21:45 

    魑魅魍魎←読めるけど書く時ちょっと悩む

    最近は特にネットやメールで漢字変換機能を使うから漢字能力は下がったわ

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2013/08/10(土) 16:39:03 

    確かに。
    読む力は落ちてないけど、書く力は確実に落ちてる。覚える力も歳と共に低下。
    子供の頃の教育って大事なんだと実感。
    大人になってから早乙女レベルだと相当な努力が必要。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/10(土) 17:50:52 

    これから、勉強したらいい!

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2013/08/10(土) 18:18:11 

    本当に~?

    なんか、西山某と付き合いました~って時の、彼のブログだかなんだかのコメは、漢字使ってたけどなあ~

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2013/08/10(土) 18:18:17 

    この人初めて知ったけど
    顔もあんまりかっこよくないね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/11(日) 09:07:46 

    この人以外でも、ジャニーズの人にも読めない人いたんじゃないっけ。
    早いうちからって言うか、何にもわからないうちから芸能活動とかすると、
    世間一般のことがおろそかになっている人が多いような気がする。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/11(日) 15:57:45 

    あえて総ルビ付けてもらう俳優いるって聞いた。
    間違えた読み方をずっと覚えていて、すぐ直せないからだとのこと。
    日本人形、にほんじんかた、と頭にすりこまれちゃって、間違いだとわかってても言っちゃうという友人いた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。