ガールズちゃんねる

山田親太朗、花粉症にならないのは潔癖だから―意味不明の理論を展開

78コメント2015/05/09(土) 00:57

  • 1. 匿名 2015/05/07(木) 11:21:32 


    山田親太朗、花粉症にならないのは潔癖だから―意味不明の理論を展開 | 芸能 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
    山田親太朗、花粉症にならないのは潔癖だから―意味不明の理論を展開 | 芸能 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口gakumado.mynavi.jp

    潔癖症で有名な山田親太朗。以前からテレビではその潔癖症ぶりを公開し、ドン引きさせてくれている。『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した山田。今回は、女子力を身につけた男子が登場なのだが、山田は女子力の高さよりも潔癖症の異常さの方が目立っていた。


    山田曰く「菌は足から入ってくる」とわけのわからない理論を展開して、ベランダを除菌すると病気にならないということらしい。

    さらに、「足を怪我とかすると、その隙間から(菌)が入ってきて、大きな動脈にぴゅんと入って、そこからいろんなところに入って、いろんなところにいって、しまいには鼻とか入って花粉症。だから僕、1回も花粉症になったことないし、除菌のおかげです」と意味不明な持論を展開。


    そんな山田に対してネット上では、「面白い」という意見もあるが、「潔癖具合がやばい」、「精神病ぽい」などの声があがっている。

    +11

    -68

  • 2. 匿名 2015/05/07(木) 11:23:16 

    見た見た!ワケわからないこと言ってるなーと思ったよ!

    +117

    -0

  • 3. 匿名 2015/05/07(木) 11:23:35 

    見ていて残念な感じだった

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2015/05/07(木) 11:23:47 

    この人の魅力が、私にはわからない。

    +196

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/07(木) 11:24:19 

    女子力高いとか潔癖とか、おバカに変わるキャラが欲しくてがんばってる感じ?ww

    +104

    -0

  • 6. 匿名 2015/05/07(木) 11:24:45 

    ヘキサゴンは黙れよ!!

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/07(木) 11:24:46 

    潔癖ってあまり外では言わない方がいい気がする
    結構ひかれるよ

    私も潔癖症だから気を付けてる

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2015/05/07(木) 11:24:49 

    そう思いながら生きてたら、毎日楽しくいれそうだ。

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2015/05/07(木) 11:25:14 

    姉弟揃ってバカ

    +146

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/07(木) 11:25:34 

    あぁそういえば、いたねこの人。

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/07(木) 11:25:42 

    「足を怪我とかすると、その隙間から(菌)が入ってきて、大きな動脈にぴゅんと入って、そこからいろんなところに入って、いろんなところにいって、しまいには鼻とか入って花粉症。だから僕、1回も花粉症になったことないし、除菌のおかげです」
    この人天然だね

    +13

    -18

  • 12. 匿名 2015/05/07(木) 11:25:50 

    やっぱり芸人とはトークの上手さに雲泥の差があると思った。
    ピスタチオのトーク初めて見たけどおもしろかったもん。
    山田親太朗は残念な感じしかなかった。

    +126

    -3

  • 13. 匿名 2015/05/07(木) 11:25:52 

    本当の無菌状態なんて、研究所とかで真空空間つくらないと無理なんだよ

    私たちは日常でありとあらゆる菌に晒されるのは普通のこと、不潔とかじゃなくて

    馬鹿じゃないの

    +123

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/07(木) 11:26:01 


    まぁ自分がそう思ってるぶんには構わない

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/07(木) 11:26:34 

    2年ぶりくらいに名前聞いた

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/07(木) 11:26:34 

    考え方は人それぞれだもんねー。
    本人がそれでいいのならいいんでない?

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/07(木) 11:26:45 

    この子はバカというより頭が悪いんだと思う。

    +131

    -0

  • 18. 匿名 2015/05/07(木) 11:26:51 

    友人は潔癖症だけど花粉症だよ・・
    私の周りでは綺麗好きな子が花粉症で、ズボラな子がそうではなかったりするから
    関係ないような気が。。。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/07(木) 11:27:55 

    乳幼児から潔癖だとむしろ花粉症になるんだよ

    無菌状態で育った都会の人に花粉症が目立つってのに本当にバカだわ



    +59

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/07(木) 11:27:59 

    それより大した仕事もなさそうなのにどこから収入を得てるのか不思議だった…
    社長の知り合いがたくさんいるとか言ってたからホスト的なことやってお手当もらったりしてるとか??

    +89

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/07(木) 11:29:30 

    この人見て、ちゃんと勉強しよ。と思った

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/07(木) 11:29:38 

    芸能人って潔癖多いなぁ

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/07(木) 11:29:50 

    私は全然潔癖じゃないし、実家が田舎で杉林に囲まれて20数年暮らしてたけど花粉症じゃないよ~

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/07(木) 11:29:55 

    なんか頭悪いの超えてキモい域に行ったな、って思った。
    ベランダに熱湯撒いたりとかして減菌とか意味無いと思うし、潔癖のくせに出向いたケーキ屋で手を洗わず店頭でケーキ食べてたりしてたし。
    宗教とかに嵌る人ってこういう人なのかも、って思った。

    +95

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/07(木) 11:30:23 

    除菌しすぎると逆に免疫力が低下するってもう常識だと思ってたわ。
    おバカだから知らないのかな。笑
    抗菌や除菌のしすぎで体内の免疫力が正常に機能しなくなる可能性も - ライブドアニュース
    抗菌や除菌のしすぎで体内の免疫力が正常に機能しなくなる可能性も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    書籍「「免疫力をあなどるな!」から除菌のしすぎが与える害を解説している。体内の免疫力が正常に機能しなくなる可能性もあるという。子供のうちに「泥んこ遊び」で免疫をためておくことが重要とも

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/07(木) 11:30:25 

    おばかな発言がうけると思っているこの人が、嫌いです。
    上地雄輔も然り。

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/07(木) 11:30:50 

    乳児の時に積極的に動物園に連れてった子供は花粉症は疎か食物アレルギーも起こしにくいって医学的根拠があるってテレビで言ってたよ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/07(木) 11:32:44 

    これ、見た。

    朝、起きてすぐにトイレ掃除とか、ベランダにお湯を撒くとか…

    まぁ、きれい好きなのは汚いよりは良いけれど、理由がなんだか
    ワケがわからなくて…
    こんな言い方したら、申し訳ないけれど…ホントに残念な子だわ、
    と思ってしまいました。
    それに、店頭でロールケーキを食べるのも…家に帰ってから食べようよ!

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/07(木) 11:34:52 

    姉と住んでいた期間が長くて女子力がついたとか話してたけど、その姉の方はむしろ女子力下がってきてるように見えるw

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/07(木) 11:36:09 

    これだけじゃなく、
    人間としての知識が乏しすぎる。
    ただの、バカ。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/07(木) 11:38:01 

    有吉反省会にも出演していて
    「食事は知り合いの社長にご馳走してもらう」
    「社長にハワイに連れてってもらう、全部タダ」
    「おねえちゃんと買い物に行って高級食材をかってもらう」

    みたいな事を言っていて、まあクズだな、と。

    +118

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/07(木) 11:38:45 

    バカでも面白いバカならいいけど、この人は面白くないバカだからな・・・

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/07(木) 11:39:39 

    花粉症との因果関係は無いと思うけど、毎日トイレ掃除したり、部屋を綺麗にしていることは良いことだと思う
    でも、ベランダの熱湯処理、意味あるのかな?

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/07(木) 11:39:40 

    毎日トイレ掃除をしたり、綺麗好きなのは良いことだけど、
    ベランダにお湯をかけ始めた時は目が点になった(笑)
    旅行も社長さんに連れて行ってもらうとか言ってたけど
    パパみたいな感じなんだろうか。。
    お願いだから、あんまりおかしな言動は控えてほしい。
    同じ沖縄出身として恥ずかしい。。
    神奈川出身の旦那にも馬鹿にされるし。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/07(木) 11:41:52 

    この人紳助のお陰と姉の七光りだよね

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/07(木) 11:52:04 

    このひと、作ってるバカじゃないよね。
    本当にバカそう。

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/07(木) 11:53:29 

    ピスタチオの人が凄く面白かった!
    シンタロウは的はずれな発言ばかりで後藤も呆れていた。

    せっかく潔癖女子力キャラでやってこうとしたのにねぇ

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/07(木) 11:53:45 

    潔癖だからじゃなくて、沖縄には杉の木がないからじゃないの?
    綺麗好きに越したことないけど、行き過ぎもちょっと問題あり

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/07(木) 11:54:21 

    店内でロールケーキ食べてたのには引いた…
    口の周り汚くて、お子ちゃまみたいだった…

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/07(木) 11:58:14 

    この番組でも有吉反省会でも
    司会者に対してタメ口で話してて
    すっごいいらついた

    敬語で沖縄なまりで話してるのが
    可愛かったのに

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/07(木) 11:58:41 

    んー本人がそれで満足してるなら
    もうなに言っても仕方なさそうだからいいけど
    ひとに強要するようなら問題かなと
    潔癖症な人でも変なところで無頓着だったりするよね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/07(木) 11:59:26 

    頭悪いんだから黙っとけや!
    こういう兄弟居ると恥ずかしさ満開だな

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/07(木) 12:00:44 

    見てた、山田のバカ発言よりも
    山田の大きいテレビや広いベランダ…何で山田がこんなに良い所に住めるのか不思議だった。
    潔癖って言うわりに、
    トイレの噴霧洗浄の仕方が気になるし、
    靴下のままベランダ出ての熱湯消毒に驚いた。

    +61

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/07(木) 12:03:22 

    なんだ、ただのバカか!
    たかりバカ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/07(木) 12:05:23 

    鈴木奈々といい勝負。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/07(木) 12:13:34 

    今はまだ可愛い顔してるから社長やパパからお金貰えてるけど、40、50のオッサンになったら誰からお金貰うの?
    もうドンキで大好きな除菌グッズも買えないし、店先でロールケーキも食べれなくなるよ。
    お金ある内に貯金して勉強して資格でも取ったら?
    そしたら少しはまともな事言えるようになるよ。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/07(木) 12:22:32 

    頭に菌が…ピョン!!なんじゃないの?

    それか…なんかの宗教かぁ~?

    なんにしても~アホ?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/07(木) 12:23:15 

    オジ様たちに貢いでもらって生活してるのかー。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/07(木) 12:24:06 

    普通に…花粉症の人に悪いゎ!!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/07(木) 12:35:27 

    20さん私も同じ事思いました。仕事ないのに、どうやって生活してるんだろう?住んでいるマンションも、ベランダも部屋も広い所だったけど、家賃とかどうしてるのかな?と思いながら見てた。社長の知り合いが何人もいるって言ってたけど…

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/07(木) 12:41:23 

    バカとかアホとかって言葉じゃあ言い尽くせない位の
    どあほで頭の弱い男。

    こんな人が電波にのる事自体アウト。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/07(木) 12:48:11 

    山田の話し方…最初は聞けるんだけど、
    しばらくするとイライラする。
    バカの演技じゃなく本物。
    何で山田があんな良い家に?
    仕事そんなに有る様に見えないけど。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/07(木) 12:56:55 

    43

    トイレの掃除、気になった!
    高圧洗浄?とか言って凄い霧状のプシャーッてやってたけど、周りに飛び散ってるよね?
    しかも顔近付けてたから顔にもはねてそう…
    お金払ったであろう手でロールケーキ食べちゃうし。

    場所や物は清潔にしたいけど、自分自身は平気なのかな?

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/07(木) 12:57:22 

    花粉に触れる機会を減らすためにゴーグルとか帽子とかコートとかマスクは正しいし、神経質に掃除をするのは花粉症の発症を遅らせるのには有効だよね。
    でも意味が違うのかな、この流れだと。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/07(木) 13:04:58 

    トイレ掃除のはスチームクリーナーだったのかな?

    まぁ、顔近づけて、はねてきそうとか、お金の手で
    ロールケーキを食べるとか、一つの思い込みにはこだわるけれど
    大局的に物事を考えたり、見たりできないのでしょうね。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/07(木) 13:14:26 

    あー、既に菌が脳に回ってますね。
    お気の毒ですが手遅れです。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/07(木) 13:33:03 

    ちょうど今huluで観てるけど、この人何なの(笑)
    タメ口だし、言ってる事が微妙にズレてるし
    山田優の弟ってこんなバカっぽい人だと思わなかった。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/07(木) 13:38:53 

    足の傷から菌がって破傷風のこと?
    意味がわからない。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/07(木) 13:44:28 

    天然っていうか、ただのバカ
    それも全く勉強してこなかったバカ
    沖縄に帰ってお店でも開いたらいい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/07(木) 13:48:48 

    「お姉ちゃんと買い物に行って高級食材を買ってもらう」
    金の出処は小栗旬でしょ?小栗旬かわいそう・・・
    こんな訳わかんない姉弟にたかられて。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/07(木) 14:13:19 

    パトロンいるぽいけど、そいつには身体で払って返してそう

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/07(木) 15:28:00 

    イケメンでもないし知性もないし
    この人の職業=『山田優の弟』ってことでOK?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/07(木) 16:19:17 

    パトロンに体で奉仕して養ってもらってるとしたら、潔癖どころか不潔そのものなんだが

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/07(木) 16:22:08 

    人間の体にどれだけの数の菌が付着してると思ってんだ、いくら綺麗に体洗おうが、手を洗おうが、うがいしようが、潔癖症の体内にも数千万個の菌がうようよしてるのに。それで守られてるんだよ、人の体は、
    無菌状態の中で生活なんてできるわけないし、仮にその状況で生活してたら、あっという間に病気にかかって治癒できずに死ぬだろうね。風邪ですら大病になるよ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/07(木) 17:35:14 

    小栗旬も気の毒だな、とんだあほ姉弟に目をつけられたもんだ。
    昔テレビで言ってたな、この弟が姉貴は家じゃ女帝だってわがままでとにかく自分の思い通りにならないと
    キレまくってたと。ほしいものは絶対手に入れなきゃ気が済まない性格だと。母親も似たような性格みたいだね。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/07(木) 18:02:36 

    朝からあの掃除のやり方だと、自分が菌撒き散らしてそう。
    潔癖ではないと思う。
    『姉ちゃんに買って貰う』って、駄目な奴。
    姉が服買い与えてるのに、
    東京に来て弟は姉の500円玉貯金箱から、
    こっそり金盗んだから、家追い出したのにね、
    姉ちゃん…バカな弟をまた甘やかしてるの?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/07(木) 18:27:50 

    な~だかバカ丸出しですね!! やっぱりヘキサゴン・ファミリーは言う事が一味違います。っていうか、コイツの金髪 キモイです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/07(木) 19:35:23 

    トイレ便器の中を高圧洗浄機で掃除してたけど、
    強すぎる水圧で水しぶきが周りに飛び散ってた。

    顔をかなり近づけて掃除してるから顔に汚水がかかってると思う。

    どこが潔癖なんだろう‥

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/07(木) 20:05:38 

    「沖縄のバカ」って紹介されてて笑ったわ。バカだよねぇ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/07(木) 22:59:02 

    ケーキ屋さんの店頭でロールケーキ食べてるのも病的だなって思った。
    バカなくせに変な理論語っててほんと意味不明。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/07(木) 23:09:22 

    これ見てた。

    靴下のままベランダに出てお湯まいて熱湯消毒とか言ってたけど、お湯はねてるだろうし何よりベランダに出てたまま部屋入ってきてて、そこは気にならないんだと思った。

    自分は綺麗だと思ってやってるだろうけど、そこはいいの?っていうのが他にもちょいちょいあった。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/07(木) 23:15:43 

    いい年こいて安定のバカ
    学ぼうとするチカラもないからバカのまま年だけ取っていくんだろうな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/07(木) 23:18:21 

    頭の悪い姉弟なんだね!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/07(木) 23:20:31 

    59
    沖縄で店開いても売上の勘定出来ねぇだろ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/08(金) 06:09:31 

    この人見ると、バカは罪って言葉を思い出す。
    人生の目標って言うか、こういう仕事がしたいとか、10年後20年後にはこんな男になっていたい、みたいな事、なーんにも考えてないんだろうな。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/08(金) 06:30:20 

    えっ?逆でしょ
    潔癖じゃない人の方が花粉症にかからないって
    聞いたことあるんだけど・・

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/08(金) 09:04:56 

    これ途中から見始めたとき、こねような
    ご職業の方が出ているのかと思った。
    この人は目を見るとバカなのが一目瞭然。
    山田親太朗、花粉症にならないのは潔癖だから―意味不明の理論を展開

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/09(土) 00:57:08 

    紳助にあれだけ溺愛されてたから、偉そうなオッサンに媚びるのが上手いんだろうね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。