ガールズちゃんねる

さかなクン興奮「すギョい」 自身イラストの巨大絵がギネス登録

62コメント2015/05/07(木) 19:34

  • 1. 匿名 2015/05/06(水) 20:39:12 


    指紋で作られた絵画で、今回はさかなクンの描いたイラストともとに、アリオ17店舗の来店者13311人が指紋で参加。これまでの記録はことし4月に香港で作られた153・06平方メートルで、今回はそれを上回り、170・70平方メートルとし、見事ギネス世界記録に達成された。
    イラストを作成したさかなクンは「すギョいことです。魚の絵を使っていただいて、魚好きとして感無量です。最高にうれしい」と感激。21種類の魚たちが泳ぐ海の中を描いた、大きな絵にも「ギョギョギョ、こんなにでかいんですか。すギョいですね。一人ひとりの指紋がウロコに見える…圧倒されました」と大興奮だった。


    さかなクンが作成したイラストの巨大絵がギネス登録「感無量」 - ライブドアニュース
    さかなクンが作成したイラストの巨大絵がギネス登録「感無量」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    6日、さかなクンらが描いた巨大絵のギネス世界記録認定式が開催された。絵画は1万3千311人が指紋で描いたもので、170.70平方メートルに及ぶ。


    +104

    -3

  • 2. 匿名 2015/05/06(水) 20:41:02 

    すごーい!
    生で見てみたい!

    +187

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/06(水) 20:41:04 

    すごい^ ^

    +42

    -2

  • 4. 匿名 2015/05/06(水) 20:41:09 

    2げと*\(^o^)/*

    +3

    -33

  • 5. 匿名 2015/05/06(水) 20:41:42 

    でっかいね~

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/06(水) 20:41:52 

    すぎょい!!

    +122

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/06(水) 20:42:32 

    ニュースで観たわすごいさかなくん

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/06(水) 20:42:33 

    すごい!!さかなクン好きだけど従兄弟に似てるからなんか複雑

    +3

    -23

  • 9. 匿名 2015/05/06(水) 20:42:34 

    とても指紋で描かれたとは思えない

    +52

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/06(水) 20:42:37 

    さかなクン絵上手だよね

    +120

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/06(水) 20:42:53 

    さかなくんの色使い好きー♡

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/06(水) 20:43:03 

    さかなクンはすぎょい

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/06(水) 20:43:15 

    すぎょいw
    ギョギョギョ!!

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/06(水) 20:43:33 

    さかなクンウィルスミスに似てるね

    +113

    -15

  • 15. 匿名 2015/05/06(水) 20:43:34 

    さかなクンやっぱ中山優馬に似てるw

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/06(水) 20:43:35 

    さかなクン好き~

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/06(水) 20:43:44 

    さかなくん、色んな才能があるんだなぁー。

    +72

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/06(水) 20:43:46 

    指紋で描いていったとは恐れ入った。
    この方は才能あふれていて素晴らしい。

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/06(水) 20:43:55 


    さかなクンの原画を元に作成したらしい
    さすがさかなクン絵が上手だね

    +113

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/06(水) 20:44:42 

    さんをつけろよデコ助野郎

    +2

    -12

  • 21. 匿名 2015/05/06(水) 20:44:51 


    ギョギョє(・Θ・。)э››~♪є(・Θ・。)э››~♪

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/06(水) 20:45:07 

    この人の情熱、すごいわ。
    飽きっぽい私からすれば、長いこと魚にたいしての愛情と敬意を持ち続けていられることに尊敬する。

    +120

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/06(水) 20:45:19 


    >買い物ついでの家族連れやちびっこが積極的に参加するが、スタッフは指定された色のインクを持って飛び回り、レギュレーションに適合しないものは修正液で指紋を消しては再度押してもらうという地道な苦労を続ける。
    苦労してみんなで作り上げたんだね
    ご苦労様でした

    +87

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/06(水) 20:45:58 

    絵から性格の良さが伝わる

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/06(水) 20:47:14 

    さかなクン真顔は精悍な顔だね

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/06(水) 20:47:50 

    アリオ10周年のイベントなんだね
    なんで荒川静香が居るのかと思ったらイメージアンバサダーだったんだ

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/06(水) 20:49:00 

    近所のイベントでさかなクン見ました
    子供が好きな魚を言うと、さらさらっと数分で仕上げて
    サイン入れてプレゼントしてた
    ちょっと子供たちが羨ましかったなぁ

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/06(水) 20:50:39 

    イベントやってるの知らなかった
    参加したかったな

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/06(水) 20:50:44 


    ギョギョ!僕のことも忘れないでギョギョ!

    +67

    -7

  • 30. 匿名 2015/05/06(水) 20:51:39 

    私の指紋も入ってるよ(笑)

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/06(水) 20:51:50 

    すギョイですねー!!(*^^*)

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2015/05/06(水) 20:52:17 

    城ヶ島の漁協直売所の船を模した水槽(いけす?)にさかなクンの絵が描かれてる
    魚のいるトコにさかなクンのツメ跡が残されてるんだねw

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/06(水) 20:53:12 

    昨日、大食いの小林尊がテレビに出てたので昔のテレビチャンピオンとかの動画を検索してたら
    さかなクンがテレビチャンピオンに出たときの画像発見
    かわいい高校生だった

    でも、外見的には今もあまり変わりない気がするw

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/06(水) 20:53:33 

    魚君みたいに一生懸命で、でも控え目で腰が低くて真面目そうな人が理想の旦那さん…

    +102

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/06(水) 20:54:03 

    さかなクン 妻子持ちなんだよね!

    +73

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/06(水) 20:54:49 

    さかなクンさんと言えー

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2015/05/06(水) 20:58:43 

    タグがwwwwww
    ギョwwwwww

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/06(水) 20:59:36 

    さかなくん結婚してるんだ
    独身だと思ってた

    +88

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/06(水) 21:00:22 

    テレ東ってなにげに凄い人達たくさん輩出しているんだよなぁ~

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/06(水) 21:03:51 

    喋り方と声のトーンは正直イラッとするけどw、凄く優秀な方だよね。

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/06(水) 21:05:03 


    さかなクン大好き
    さかなクン興奮「すギョい」 自身イラストの巨大絵がギネス登録

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/06(水) 21:11:21 

    何となく雰囲気が
    もう中学生に被るのは
    私だけかな…

    +38

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/06(水) 21:11:51 

    地元の水族館(結構メジャーなところ)の館長さんが昔からの知り合いで
    結構仕事を頼んだり一緒にしたりしたそうですが
    いまはギャラが数十万から数百万円とかになってて、もう簡単には頼めなくなったと笑っていってました
    事務所とかに入ったから高くなったのかなとそれ聞いて思いました
    つけたしみたいになりますが、人柄はとてもいいそうです

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/06(水) 21:20:12 

    よくNHK 「あさイチ」にFAX で絵を送ってたね。
    お魚博士から芸術家?
    毎年、演奏会楽しみにしてるよ。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/06(水) 21:23:31 

    こんなとこに指紋残したくなーい
    こわーい

    +2

    -15

  • 46. 匿名 2015/05/06(水) 21:30:56 

    タイトルのタグみたいなのにギョってあるw

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/06(水) 21:36:22 

    さかな君を育てたお母さんが凄いわ

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/06(水) 21:39:28 

    さかなくんって顔変わらないね

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/06(水) 21:42:31 

    さかな君の絵ってあったかいよね。

    私水族館とか苦手なんだけど、さかな君の絵は好き。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/06(水) 22:09:13 

    何かを極めるって
    本当にすごいことだよね!
    さかなくん、尊敬してます!!

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/06(水) 22:24:53 

    博学で面白くて真っ直ぐで、さかなクン本当好きだわ。
    さかなクン、鴻上尚史、松井秀喜の「いじめられている君へ」が深いと話題に - NAVER まとめ
    さかなクン、鴻上尚史、松井秀喜の「いじめられている君へ」が深いと話題に - NAVER まとめmatome.naver.jp

    最近起きたいじめを苦にした中学生の自殺という痛ましいニュースを契機にこの3名のメッセージが改めて注目を集めています。たくさんの人に届いてほしいメッセージです。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/06(水) 22:49:38 

    すぎょいなっしー!
    さかなクン興奮「すギョい」 自身イラストの巨大絵がギネス登録

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/06(水) 23:22:36 

    さかなくんの絵、私も好き。

    さかなも可愛らしく描かれていて、さかなへの愛情が伝わってくる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/06(水) 23:34:40 

    さかなくんのお母さんがすごいよね。
    さかなくん、全然勉強しないで、絵ばかりかいていて、先生にも、もう少し勉強のほうも頑張ってといわれても、勉強しろとは言わなかったみたいだね。
    タコの絵が描きたいと言えば、毎日でも本物のタコ丸ごと一匹買ってきて、絵を描かせてた、とか。
    本当にすごい母、そしてさかなくん。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/06(水) 23:44:05 

    言っちゃダメだと思うけど、荒川静香は魚顏だからある意味ぴったり

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/07(木) 00:18:29 

    和歌山県すさみ町にあるエビとカニの水族館にいったら、さかなくんのたくさんの絵と、珍しいエビとカニがみれるよ!殻がクリスタルなヤドカリとか!
    さかなクン興奮「すギョい」 自身イラストの巨大絵がギネス登録

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/07(木) 02:01:45 

    さかなクンの絵や考え方、大好きです。
    朝日新聞デジタル:いじめられている君へ - 教育
    朝日新聞デジタル:いじめられている君へ - 教育www.asahi.com

    朝日新聞の速報Webサイト、朝日新聞デジタルの教育一般、大学・入試、子育て、教育問題、IT教育などに関するページです。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/07(木) 09:53:12 

    さかなくん、あんなに素晴らしいのに、奢らず謙虚でお優しくて。
    本当に素敵な方ですね。
    本当に才能に、溢れていて、今回の快挙も心より「おめでとうございます」と思えます。

    以前、天皇陛下もさかなくんの事をお話しになられた時は、何故だか、関係の無い私まで嬉しさの余り涙ぐんでしまいました。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/07(木) 10:53:21 

    さかなくんは津波で無くなった水族館の変わり
    にまちなかに小さい水族館が出来た時、
    沢山の絵と魚で支援してくださったので
    大好きになりました。
    これからも応援してます!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/07(木) 14:42:24 

    アマゾン展見てきたよー
    VTR見てますます好きになった。

    さかなクンがタイプな私は変わってるのかな、
    って思っていたら
    ここに結構いた(笑)
    モテるんだね。
    真面目で純粋に好きなことに一生懸命で
    優しくて知的で。
    でも、さかなクンみたいな人、まわりにいないなぁ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/07(木) 19:32:20 

    113
    さかなクンの本業は、魚<゜)#)))彡専門のイラストレーターだよ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/07(木) 19:34:56 

    訂正113じゃなくて10でした(^-^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。