ガールズちゃんねる

土屋アンナ、主演舞台中止で損害賠償請求 製作者「本質は被告・土屋のただの怠慢」

73コメント2013/08/11(日) 11:32

  • 1. 匿名 2013/08/10(土) 07:09:07 

    土屋アンナ提訴記者会見を行った甲斐智陽氏(右)と伊藤芳朗弁護士(左)

    (一部抜粋)
    会見では、「土屋さんはセリフを暗記することもなく、その場でセリフを棒読みでした。4回出てくるべき稽古の2回を体調不良という理由をつけ欠席しました。出席したときにもセリフを覚えているとは程遠い状態でした」と説明。

    土屋が濱田氏の承諾問題を持ちだしたことについては、「忙しくて稽古がなかなかできなくて、土屋さんは自信がなくなったりめんどくさくなったりしたんだと思います。でも、自分から降りることはできない。そんなときに濱田さんから、(舞台化の承諾をしていないといった内容の)手紙を貰って、制作側のミスだといえば通るという考えが浮かんだんでしょう」(甲斐氏)、「結局、稽古にでないための口実でしかないと思っています」(伊藤芳朗弁護士)と主張し、「5月10日頃に濱田氏に提出した企画書には、“原案”と記載していますし、許可も貰っています。濱田さん以外はみんな承諾したと言っているんだから、誰がウソつきか分かるはずです」と強気な姿勢を見せた。

    その一方で、舞台化決定の記者会見で濱田氏が“原作者”と表記されていたことに関しては、「打ち間違い」と曖昧な返答をした。
    土屋アンナに3000万円の損害賠償請求 製作者「本質はただの怠慢」 - モデルプレス
    土屋アンナに3000万円の損害賠償請求 製作者「本質はただの怠慢」 - モデルプレスmdpr.jp

    女優で歌手の土屋アンナが初主演する舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の中止に伴い、株式会社タクト及び甲斐智陽こと高橋茂氏が土屋と所属事務所・有限会社モデリングオフィスアマに損害賠償請求を行うことを発表。9日、弁護士同席のもと提訴記者会見を行った。制作側は、騒動の「本質は被告・土屋のただの怠慢」だといい、土屋が出演契約に違反し無断で稽古を欠席したことで本公演が中止になったと主張。また、原案「日本一ヘタな歌手」の著者である車椅子シンガー・濱濱田朝美氏の舞台化承諾問題についての土屋の記述も、事実無根であるとした。以上の主張から、東京地方裁判所に土屋と所属事務所を共同被告として損害賠償請求訴訟を提起した.

    +2

    -44

  • 2. 匿名 2013/08/10(土) 07:12:54 

    胡散臭い。

    +212

    -7

  • 3. 匿名 2013/08/10(土) 07:13:00 

    誰が正しかったのかわからない!

    +145

    -13

  • 4. 匿名 2013/08/10(土) 07:13:31 

    例え製作者が裁判に勝ったとしても、私は甲斐氏が大嫌い

    +294

    -8

  • 5. 匿名 2013/08/10(土) 07:14:15 

    全部アンナのせいにして、自分の非をごまかそうとしてるようにも思えるのよね

    +297

    -9

  • 6. 匿名 2013/08/10(土) 07:15:27 

    これに対し、土屋アンナは濱田さんに笑顔でいてほしいだけとコメント
    アンナ、非難に苦笑い「今後も事務所が適切に対応」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    アンナ、非難に苦笑い「今後も事務所が適切に対応」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    土屋はこの日、都内のスタジオでバレエのレッスンを受けていた。終了後、スポニチ本紙の取材に「弁護士さんに任せているので。今後も事務所が適切に対応してくれると思います」とコメント。  高橋氏が会見で「舞台におじけづいただけ」と非難したことを伝えると苦笑い。「私は濱田さんに笑顔でいてほしいだけです」と話した。

    +246

    -9

  • 7. 匿名 2013/08/10(土) 07:16:38 

    土屋アンナがめんどくさくなってブッチしただけだと思う

    +47

    -194

  • 8. 匿名 2013/08/10(土) 07:17:16 

    >なお、損害賠償額は3026万円。損害の内訳は、株式会社タクトについて、会場関係費や人件費などで約190万円、得べかりし利益の損失の一部請求で約600万円、甲斐氏について、演出料・脚本料・作詞作曲料で約300万円、慰謝料で200万円となっている。

    ん?合計しても1290万円にしかならないよ

    +141

    -1

  • 9. 匿名 2013/08/10(土) 07:18:41 

    ひどい言い訳。
    土屋アンナって、筋の通った子だから、そもそもやりたくなかったら最初からこの仕事受けてないと思うけど…
    負けずにがんばってほしい

    +236

    -22

  • 10. 匿名 2013/08/10(土) 07:18:49 

    製作者はfacebookにこんなこと書いてたけど
    「アンナ忙しいなか 台詞覚えてあらわれました」

    +168

    -5

  • 11. 匿名 2013/08/10(土) 07:20:09 

    >濱田さん以外はみんな承諾したと言っているんだから、誰がウソつきか分かるはずです

    真実は多数決で決まるわけでもないと思うけどな・・。

    +152

    -6

  • 12. 匿名 2013/08/10(土) 07:20:27 

    たとえ貴方が正しくても全てが嘘くさいんだよなぁ~(笑)
    なんだろう~顔か?しゃべり方か?
    インチキ占い師か詐欺師に見えて仕方ない(笑)

    +134

    -7

  • 13. 匿名 2013/08/10(土) 07:21:35 

    元AKB河西じゃあるまいし、今までもたくさん仕事してきたアンナさんがただの怠慢って理由だけで仕事を投げ出すような人じゃないと思う

    +176

    -4

  • 14. 匿名 2013/08/10(土) 07:22:18 

    >10 1の記事で言ってることと矛盾してるwww

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2013/08/10(土) 07:22:38 

    この監督、その時その時で言ってる事違うよね!

    +139

    -3

  • 16. 匿名 2013/08/10(土) 07:23:12 

    まだ懲りないのかこいつ
    今更非を認めても遅いけどこれ以上自ら大事にするのも見苦しい

    +67

    -5

  • 17. 匿名 2013/08/10(土) 07:23:15 

    真実はどうだかわからないけど、とりあえずこの監督は大嫌い!

    +64

    -4

  • 18. 匿名 2013/08/10(土) 07:24:06 

    ちょっと身なりを綺麗にしてみても、やっぱり胡散臭いw


    +141

    -6

  • 19. 匿名 2013/08/10(土) 07:25:22 

    濱田さんがちょっと土屋に踊らされて…
    最終的に土屋をいい様に使ったように感じるわ。

    +53

    -16

  • 20. 匿名 2013/08/10(土) 07:25:37 

    インタビューに答える監督の態度がムカつく! すごい監督なのか知らないけど監督ってそんなにエライ立場なの?

    +104

    -7

  • 21. 匿名 2013/08/10(土) 07:26:42 

    伊藤芳朗弁護士ってオウムの時の弁護士だね
    伊藤芳朗 - Wikipedia
    伊藤芳朗 - Wikipediaja.wikipedia.org

    伊藤芳朗 - Wikipedia伊藤芳朗出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索伊藤 芳朗(いとう よしろう、1960年8月20日 - )は、大阪府出身の弁護士。東京弁護士会所属(39期)。目次1 来歴・人物2 公職3 著書4 関連項目5 関連人物6 脚注7...

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/10(土) 07:28:48 

    どっちが人間として下衆いかは裁判しなくてもわかる

    +84

    -3

  • 23. 匿名 2013/08/10(土) 07:29:20 

    今回は土屋アンナを応援します!!

    +136

    -9

  • 24. 匿名 2013/08/10(土) 07:30:36 

    面倒くさそうなのと関わっちゃったね

    アンナ頑張れ!

    +115

    -7

  • 25. 匿名 2013/08/10(土) 07:31:44 

    こんなこと書く人を応援しようとは思わない

    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除
    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除girlschannel.net

    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除 ▼現在は削除されている甲斐智陽(別名:高橋茂)のフェイスブックの記事 濱田氏のブログ これが真実ですを 冷静に読んで見ました すると嘘と間違いだ...

    +75

    -5

  • 26. 匿名 2013/08/10(土) 07:38:32 

    フェイスブックに言い訳書いたり消したり、言ってることも矛盾してるし
    とりあえずこの監督は信用できない

    +133

    -2

  • 27. 匿名 2013/08/10(土) 07:40:29 

    こんな胡散臭い奴より、
    私は土屋アンナを応援するね!

    +101

    -9

  • 28. 匿名 2013/08/10(土) 07:40:31 

    >その一方で、舞台化決定の記者会見で濱田氏が“原作者”と表記されていたことに関しては、「打ち間違い」と曖昧な返答をした。

    胡散臭い…

    +101

    -2

  • 29. 匿名 2013/08/10(土) 07:43:03 


    アンナちゃんを悪者にしないで!!

    +63

    -8

  • 30. 匿名 2013/08/10(土) 07:44:46 

    結局原作者に不満をもたせたまま舞台化を進めた結果こうなったんだから
    製作者側の能力も足りないよね

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/10(土) 07:45:19 

    こんなに「胡散臭い」って言葉が似合うオッサンもなかなかいないw

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/10(土) 07:46:42 

    やましい人ほどたくさんしゃべるからね

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2013/08/10(土) 07:53:14 

    それぞれがなんとなく なあなあ で発進して
    進み始めたら アレ?アレ? となって
    誰も責任が取りたくない って感じ。

    裁判になったとき,確かなものがないからややこしいんだろうなぁ
    アンナは心意気で仕事をしようとした分,ビジネスの部分が抜けたのかな。
    心情的には アンナを支持するけど 裁判に勝てるかは 微妙かも。

    それでも 勝ったところで このオヤジの汚らしさは白日の下にさらされた。

    +36

    -5

  • 34. 匿名 2013/08/10(土) 07:54:59 

    多方面の舞台関係者が「この人、知らない」と言うくらい無名すぎる監督。怪しすぎ。

    +52

    -3

  • 35. 匿名 2013/08/10(土) 08:01:35 

    アンナ、誤解されやすそうだもんな。
    早く解決してすっきりすればいいね。

    頑張れ!アンナ!!

    +24

    -11

  • 36. 匿名 2013/08/10(土) 08:02:08 

    この人は悪人。間違いない。
    だけど仕事を受けてからのプロとしてのアンナの行動は
    褒められたものではない。こっちもだめ。
    役者が変なところまででしゃばりすぎ。仕事は演技をすることだろ

    +42

    -11

  • 37. 匿名 2013/08/10(土) 08:03:24 

    アンナちゃん頑張って。

    こんなやつに潰されないでね。

    +23

    -6

  • 38. 匿名 2013/08/10(土) 08:05:11 

    公演中止の原因がアンナの怠慢、ってだけならアンナを下ろして他の役者を立てればいいやん。それがチケット買ってくれてるお客さんへの誠意だと思う。

    そうしないで公演中止にするのは、やっぱこの方が利益がいいからかな。

    まー、天海→宮沢の時みたいに、この演出家の舞台ならどんな悪条件でも出たいっていう役者がいないから、この選択しかなかったんだろう。

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/10(土) 08:05:53 

    この甲斐ってやつ、何十年も監督やってる割には知名度無さすぎ。
    自称監督なんじゃないの?皆も言ってるように本当に胡散臭い。

    土屋アンナはテレビ取材もちゃんと受け答えしていて、誰が悪いなんて言わず、濱田さんが笑顔になればと言っていた。
    本当は甲斐に対して腸煮えくり返ってるだろうに、すごく冷静だと思った。

    契約書はあるらしいから、アンナが敗けるかもしれないけど、私は彼女を応援する。

    +65

    -5

  • 40. 匿名 2013/08/10(土) 08:23:35 

    原作者が舞台の権利契約について詳しくなかったという原因もあるとは思うけど、このオッサンが素人である原作者に分かりやすく誠実に対応しなかったのも意見が食い違ってる原因なんじゃないの?
    正義感が強いアンナは巻き込まれた感じなのに、文書契約がないから原作者を訴えても不利になるオッサンが腹いせにアンナを訴えたように見えますが…。
    自分の非もあるのに人のせいにしてオッサン最低!

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2013/08/10(土) 08:24:35 

    どっちも胡散臭い。

    +13

    -19

  • 42. 匿名 2013/08/10(土) 08:29:11 

    また承諾書を送りつけって
    どんだけ上からや(♯`∧´)

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/10(土) 08:29:58 

    21
    伊藤芳朗弁護士。
    オウム事件の時にテレビに出まくったが、テレビ局の依頼で、弁護士の立場を利用し不正に戸籍謄本を取得して金銭を受け取ったとして懲戒処分。バラエティとかにも出てたのに以後テレビで見なくなった。

    胡散臭いヤツが、また胡散臭い弁護士連れてきたね。

    +78

    -3

  • 44. 匿名 2013/08/10(土) 08:45:24 

    詐欺師とかでも、胡散臭いヤツに限ってペラペラ喋るよね。
    アンナは黙ってんのに。

    頭がいい奴は、成り行きを見守りながら肝心なときにしか口を開かない。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2013/08/10(土) 08:54:26 

    21様

    そうですね。リアルタイムでオウム事件を知っている人は懐かしい人ですよね。

    伊藤弁護士、何を勘違いしたのか違法行為で営業停止を弁護士会から受けています。

    監督も伊藤さんも胡散臭いゼニゲバ似た者同士です。

    +49

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/10(土) 09:24:59 

    アンナさんはすごく正義感が強くて放っておけなかったんじゃないかな。
    これで全部アンナさんのせいになったら人間不信になりそうなレベル。本人はよかれと思ったことなのに、トラブルに巻き込まれた上、自分が全部悪いことになるなんて…。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2013/08/10(土) 09:45:54 

    胡散臭い奴と仕事しちゃったアンナの事務所が胡散臭い。味噌も糞も一緒。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/10(土) 10:13:53 

    くそじじい!

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2013/08/10(土) 10:19:25 

    やっぱり見た目どおりの阿婆擦れだったのねw

    +5

    -19

  • 50. 匿名 2013/08/10(土) 10:19:51 

    どっちも胡散臭い…類は友を呼ぶって正にこの事だと思うわ。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2013/08/10(土) 10:46:30 

    このオッサンがどんなに騒いだところで、土屋アンナの知名度の方が高いし、人気が落ちることはないんじゃない?
    胡散臭い舞台に関わっちゃってかわいそうってイメージ。

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2013/08/10(土) 11:22:25 

    常に、先手で自分が正しい的なことばかり並べてるけど、この度それをしてボロが出まくったのに、また先手を打ってきた。
    先手必勝だと思い込んだバカみたい。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/10(土) 11:31:20 

    アンナ側が負けるんじゃない?

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2013/08/10(土) 11:40:07 

    昨日、テレビでこの人が実際に電話でインタビュー答えてたの聞いたわ。
    いい年した大人が公の場でこんなこと喋るのか~と、驚愕したよ。

    アンナは、舞台の仕事あんまり経験ないんでしょ。だから、始まってみたら思ってたのと違ったみたいな事で、面倒臭くなってた所に濱田さんの手紙を読んで、乗っかってやろうと思ったんでしょう。
    濱田さんの名前を借りて、舞台を降りるワガママを正当化したいだけ。

    みたいな事言ってた。

    これ、全部、このおっさんの妄想だよね。
    だって、アンナの心情を語ってるつもりなんでしょ?
    こんなんテレビで勝手に言われて、おっさんが損害賠償求める裁判起こすなら、アンナ側からも名誉毀損の裁判起こしても良いと思うよ。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/10(土) 12:14:53 

    土屋アンナ一人負けかなー。
    原作者の為に舞台を降りたのは潔くて応援したいけど、舞台製作者に契約不履行を訴えられたらその通りだもんな。
    原作者が監督を訴えて泥仕合になりそうな予感。
    だけど土屋アンナには飄々と今まで通り好きな仕事をしてて欲しい。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2013/08/10(土) 12:21:19 

    役者と関係ない部分で役を降りるなら、どう考えても正当な理由ではないけどね
    台本見てアンナは出演を受けてお金をもらってやってるんだから、最後までやり通すべき。
    アンナメインにした舞台なんだからいなかったら成り立たないのは当然だし
    代役が欲しいなら勝手に寸前で降りるのなら責任を果たさないと。
    アンナが見つけてこいよ、その代役、と思うし
    ただ、この監督は胡散臭い。こいう適当な口約束なんかを、会社と共謀して通ると思って悪用、乱発してトラブルが絶えなかったんじゃないかな
    泣き寝入りも多いんだろうし
    これからの舞台もの全体のために、この馬鹿には天罰が降って欲しい

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2013/08/10(土) 12:33:14 

    8さん

    1240万というのは実損額で、
    その他に慰謝料とか訴訟費用などを加算して合計額にしてるのでは。

    しかし
    「その場でセリフ棒読み」とか言ってるけど
    舞台稽古って監督のやり方によっては、最初は場当たりだけどかもある。
    自分に都合の悪い事実は明かさない感じがして、どうにも誠実さが感じられない。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/10(土) 12:36:05 

    55さんの言うとおりこの裁判は土屋アンナが負けるよ、額は3,000万もいかないと思うけど
    そして原作者が監督訴えることになるかも

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/10(土) 12:54:40 

    原作=とばっちりあるかも
    アンナ=裁判
    出演者、舞台関係者=仕事あく、練習までの給料しかでない、路頭に迷う
    誰も得をしてない

    アンナが今秋の騒動を監督と原作の間の行き違いの喧嘩として割り切って
    出演すれば、原作側には不満があったかもしれないが
    殆どの人は気分よく終われたのは確かだ
    他の出演者には同情します

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/10(土) 13:00:29 

    アンナさんはでしゃばりすぎたんじゃないかなぁ
    例えば会社でいえば、社員が役者さんや舞台スタッフで社長が監督、取引先が原作として
    社長と取引先との話に社員が割って入るような事をしてるわけでしょう?
    そんなことする必要がないんじゃないかな
    サラリーマン金太郎じゃないんですから

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2013/08/10(土) 13:04:40 

    >>59
    土屋アンナみたいなやりかたの男気みたいなのもあるけど
    出演者、舞台関係者を路頭に迷わせないために我慢するのも男気だよね
    土屋アンナはみんなが損するやりかたでやっちゃったって感じだね
    でも正直者の正義感強い人が損をする世の中じゃだめだ
    そもそも監督が許可とらないからこうなったんだし、出演者分のギャラとかも含めて
    監督が全部責任とるような形になればいいなあ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/10(土) 13:41:59 

    >>39
    ずっと舞台や演劇関係の仕事をしてきた人ではないみたい
    経歴からして胡散臭い人ね

    以下はスポニチの記事

    高橋茂氏の芸名が「甲斐智陽(かい・ともあき)」となった驚きの理由が分かった。

    関係者によると、高橋氏は「鍋などのアイデア商品を売る販売会社を経営していた」そうで、
    その中でも「24時間いつでも入れる風呂」というのを売っていたのが印象深いという。

    当時の関係者によれば、この風呂は水を入れ替える必要がないという触れ込みで、
    定期的に同社のスタッフが家に上がってフィルターの交換をするもの。
    事業は成功し、東京・恵比寿にビルを所有するほど成功した。
    その頃から夢だった音楽活動を始めるようになり、社長から会長職になった。
    周囲から「会長」と呼ばれるようになった中、自らつけた芸名が「かいちょう」を由来にした
    「かい=甲斐」「ちよう=智陽」だった。小さなライブイベントで自作曲を歌うなどしていたという。

    ソース:スポニチ(2013年8月5日 07:52)

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/05/kiji/K20130805006358770.html

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/10(土) 13:55:43 

    24時間風呂って・・・
    お湯を交換せず、温かいまま循環→レジオネラ菌が大量発生→感染死亡者が出て社会問題になってたよね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/10(土) 13:59:55 

    > 「了承を得ていない」と訴える濱田さんについては「注目されたかったんでしょ。本来なら代理人がついてそんなことは言ってはいけない。それに土屋さんが乗ってきた」(高橋氏)と推測し、
    高橋氏「土屋に責任」と繰り返し主張 原作者には「嘘でしょ」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    高橋氏「土屋に責任」と繰り返し主張 原作者には「嘘でしょ」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(スポニチアネックス) -  女優・土屋アンナ(29)の舞台「誓い〜奇跡のシンガー〜」が中止になった騒動で、


    この監督、勝手な推測でしゃべりすぎ
    濱田さんの了解も口頭でとったと言ってるだけだし

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/10(土) 13:59:56 

    > 「了承を得ていない」と訴える濱田さんについては「注目されたかったんでしょ。本来なら代理人がついてそんなことは言ってはいけない。それに土屋さんが乗ってきた」(高橋氏)と推測し、
    高橋氏「土屋に責任」と繰り返し主張 原作者には「嘘でしょ」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    高橋氏「土屋に責任」と繰り返し主張 原作者には「嘘でしょ」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(スポニチアネックス) -  女優・土屋アンナ(29)の舞台「誓い〜奇跡のシンガー〜」が中止になった騒動で、


    この監督、勝手な推測でしゃべりすぎ
    濱田さんの了解も口頭でとったと言ってるだけだし

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2013/08/10(土) 14:20:44 

    >土屋が出演契約に違反し無断で稽古を欠席したことで本公演が中止になったと主張
    >4回出てくるべき稽古の2回を体調不良という理由をつけ欠席しました
    無断と言っておいて体調不良が理由とも言っている。
    この時点で大きな矛盾だと思うけどなぁ。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2013/08/10(土) 15:33:42 

    なんでアンナさんが金払わなきゃならないの?
    原作者のブログ読んで。ぜーんぶ監督が悪いから!許可とってないお前が悪いんだろー(−_−#)この監督はやる事が子供以下。金こ事ばっかり!

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2013/08/10(土) 16:01:05 

    いろいろ主張するほどに思いつきっぽくて、どんどんボロが出してるようにしか見えない。

    +7

    -1

  • 69. もし 2013/08/10(土) 16:43:09 

    アンナちゃん側が負けてもこのおっさんは業界締め出し決定でしょwwてか慰謝料なんか払う必要ないよね。やりたかったなら代役たてればよかっただけだし。

    これ以上下手にメディアに露出するとますます仕事なくなりますよ(笑)

    まじでアンナちゃん応援する!Σ( ̄□ ̄;)おっさんにまけるなー!Σ( ̄□ ̄;)

    Facebookに色々書いて消してるみたいだが大体誰かがキャプチャーしてるからねww

    嘘ついてもばれますよww

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2013/08/10(土) 17:22:49 

    私が原作者なら、全面的に土屋アンナの援護に回る。
    こんだけ原作軽視されてる中で、頑として味方に付いてくれる役者なんて貴重だよ。

    他の出演者が何か言っても、訴えられて負けたとしても、アンナは頭下げないでしょ。
    守ってあげて欲しいとは思わんが、原作者さん、男気見せてくれたアンナのためにも、裁判ではちゃんと自分の思いを主張してね。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/10(土) 20:34:48 

    どっちも子供過ぎます
    監督も反抗されたからって感情論でや推測で話してるし
    あんたの説明不足が事件を引き起こしてるんでしょ
    アンナさんもプロならいやなことが多少あっても役者をするべきだった
    どんなに話が違っても仕事は受けたんですからね
    原作とかどんな事情があるにせよ役者が介入するべきところではありませんし
    それが社会常識ある大人です。
    迷惑がかかった他の舞台スタッフさんや
    役者さんには罪はありません。謝罪してまわるべきではありませんか?

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2013/08/10(土) 22:41:19 

    このおっさん最悪だな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/11(日) 11:32:54 

    口頭契約だからね。契約していないと言っても制作発表会に参加してるし
    他の出演者とかスタッフの話が出てこないのは、どちらにも距離おいてるんじゃないのかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。