ガールズちゃんねる

北川景子、フジドラマ視聴率救う?「イメージ通り」と期待する声多数

110コメント2015/05/09(土) 16:44

  • 1. 匿名 2015/05/05(火) 13:50:20 


    北川景子 フジドラマ視聴率救う? | web R25
    北川景子 フジドラマ視聴率救う? | web R25r25.yahoo.co.jp

    女優の北川景子(28歳)が、7月スタートのドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系)に主演することが発表され、話題になっている。北川が演じるのは、亡き妹の復讐のため、命がけで探偵を追う孤独な女探偵・紗崎玲奈(ささき れな)。物憂げな表情と冷ややかな態度、すわった目つきが特徴で、めったに笑わない。さらに頭脳明晰、悪徳探偵には躊躇せず体当たりで向かっていくという役どころだ。原作の同名小説では、“髪はロングのストレートで小顔、少し吊りあがった大きな瞳、すっきりと通った鼻すじにモデルばりのスタイル”と描写されており、北川にピッタリ。


    原作者お墨付きとあってか、実写ドラマ化の配役発表時に“お決まり”のネット上での賛否議論も今回は穏やかなようだ。ツイッター上には、

    「『探偵の探偵』のドラマの主役は、北川景子かー!玲奈のイメージにぴったりやんけ!期待!!」
    「探偵の探偵、主演が北川景子とかピッタリ過ぎてwww」
    「キター!
    探偵の探偵が北川景子!
    笑わないクールな北川景子ならかなりイメージ通り!」
    「探偵の探偵、北川景子なら見ようかな!」
    「1ヶ月前からキックボクシングを習ったみたいだから、アクション期待できるかもw」

    と期待を高めている投稿が多数。

    ★前トピ
    北川景子、フジ連ドラ初主演!初の探偵役で本格アクション初挑戦
    北川景子、フジ連ドラ初主演!初の探偵役で本格アクション初挑戦girlschannel.net

    女優の北川景子(28)が7月スタートのフジテレビ系「探偵の探偵」(木曜後10・0)に主演することが29日、分かった。妹を殺された復讐のため“探偵を追う探偵”を演じる北川は、今作で笑顔を封印。探偵役は初で、本格アクションに初挑戦する。連ドラ主演は約2年半ぶりになり、同局では意外にも初。今までにない作品作りに向け準備は万端、シリーズ化にも意欲的だ。

    +120

    -67

  • 2. 匿名 2015/05/05(火) 13:51:49 

    イメージピッタリ!

    +216

    -69

  • 3. 匿名 2015/05/05(火) 13:52:09 

    うーん…
    この人キレイだけど演技はうまくないからなあ…

    +542

    -56

  • 4. 匿名 2015/05/05(火) 13:52:27 

    原作に近いと思う

    +49

    -42

  • 5. 匿名 2015/05/05(火) 13:52:29 

    画像見てびっくり~
    イメージそのまんま

    +158

    -52

  • 6. 匿名 2015/05/05(火) 13:52:31 

    原作者も生き写しだと絶賛してるみたいだね
    あとは北川景子の演技次第

    +374

    -23

  • 7. 匿名 2015/05/05(火) 13:52:34 

    さっそくアゲ記事書かせるとかフジ必死すぎw

    +201

    -17

  • 8. 匿名 2015/05/05(火) 13:52:48 

    演技がね…

    +230

    -22

  • 9. 匿名 2015/05/05(火) 13:53:16 

    やっぱり美人の主演はいいね
    目の保養になるし

    +253

    -49

  • 10. 匿名 2015/05/05(火) 13:53:58 

    モップガールの時は好きだったけどな…

    +100

    -17

  • 11. 匿名 2015/05/05(火) 13:54:02 

    ぴったりというか、そのまんまだね。

    +17

    -32

  • 12. 匿名 2015/05/05(火) 13:54:05 

    ビジュアル的には確かに合ってるね。
    後は肝心の演技がどうかってことだな。

    +267

    -9

  • 13. 匿名 2015/05/05(火) 13:54:20 

    見た目はイメージピッタリでも、演技見てガッカリしそう

    +205

    -17

  • 14. 匿名 2015/05/05(火) 13:54:21 

    綺麗

    +41

    -31

  • 15. 匿名 2015/05/05(火) 13:55:03 

    演技うまいと思うよ

    +24

    -74

  • 16. 匿名 2015/05/05(火) 13:55:13 

    ビジュアルだけここまで原作に近いってすごいよね

    +47

    -28

  • 17. 匿名 2015/05/05(火) 13:55:15 

    栗山千明でもよかったかも

    +477

    -26

  • 18. 匿名 2015/05/05(火) 13:56:06 

    >様々な役を演じ、高評価を獲得してきた北川

    そ、そうなの?
    HEROとか松たか子がいいって声ばっかりだった気がするけどw

    +236

    -20

  • 19. 匿名 2015/05/05(火) 13:56:42 

    3. 匿名 2015/05/05(火) 13:52:09 [通報]
    うーん…
    この人キレイだけど演技はうまくないからなあ…




    ブスのごり押しとどっちがいい?

    +93

    -47

  • 20. 匿名 2015/05/05(火) 13:57:51 

    イメージぴったりって、いいことなのかな?
    イメージとは違う役をやるからこそ、役者さんだと思うし。
    だから私は、イメージにないような役をやってほしいな

    +8

    -30

  • 21. 匿名 2015/05/05(火) 13:58:59 

    原作知らないからあれだけど、このイラストだけ見た感じだとそこまでピッタリでもないような。

    +185

    -10

  • 22. 匿名 2015/05/05(火) 13:59:01 

    脚本も重要だと思う
    好きなキャストばっかりでもつまんないのは見なくなる

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/05(火) 13:59:45 

    見た目が良ければいいの?
    北川景子は主役に向いてないと思うけど。

    +154

    -27

  • 24. 匿名 2015/05/05(火) 13:59:55 

    スターダストって、北川景子と柴咲コウばっかり働かせるよね
    北川景子のドラマ終わったら柴咲コウ、柴咲コウ終わったら北川景子……

    +227

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/05(火) 14:00:00 

    北川景子ってセーラーマーズもだけど、
    美人でクールな役とかよく似合う。

    +63

    -27

  • 26. 匿名 2015/05/05(火) 14:00:10 


    人目につくとこでイチャイチャするバカップルぶりを見て幻滅した…
    北川景子はもっと頭いいと思ってたから

    +208

    -35

  • 27. 匿名 2015/05/05(火) 14:00:36 

    北川景子好きだけど話が普通に面白くなさそう
    暗い感じじゃなければいいけど

    +31

    -10

  • 28. 匿名 2015/05/05(火) 14:01:19 


    美人だけど演技は上手くないね

    +167

    -16

  • 29. 匿名 2015/05/05(火) 14:02:11 

    北川景子はクールな役なら結構良いと思うけど

    +34

    -21

  • 30. 匿名 2015/05/05(火) 14:02:20 

    ドラマは見た目だけ寄せても脚本と演技が良くないと1話で脱落しちゃうんだよな~

    +42

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/05(火) 14:02:43 

    おぉ!すごい

    +9

    -18

  • 32. 匿名 2015/05/05(火) 14:03:11 

    なんで衣装違うの?
    ほんとに原作ファン喜んでる??

    +33

    -11

  • 33. 匿名 2015/05/05(火) 14:03:55 

    準主役くらいが合ってると思う

    +69

    -10

  • 34. 匿名 2015/05/05(火) 14:04:09 

    見た目だけ似ててもね

    +52

    -10

  • 35. 匿名 2015/05/05(火) 14:06:34 

    ヒロインならいいけど、主役って感じじゃないよね

    +52

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/05(火) 14:06:48 

    >物憂げな表情と冷ややかな態度、すわった目つきが特徴で、めったに笑わない。

    こういうキャラだと演技力なくても様になるんだよね。
    演技力を問われる「表情」がないから。

    +147

    -9

  • 37. 匿名 2015/05/05(火) 14:07:12 

    無理でしょ

    +34

    -6

  • 38. 匿名 2015/05/05(火) 14:08:09 

    原作は読んでないけど話を聞く限りむしろ逆にイメージに合わないと思ったけど…
    ガサツでバイオレンスが売りの話だって聞いたから。
    ただのクールビューティーなら良いとは思うけどバイオレンスなイメージはない。

    +15

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/05(火) 14:10:09 

    北川景子って本当に綺麗だけど、とにかく芝居が下手でみててしんどい。

    +117

    -12

  • 40. 匿名 2015/05/05(火) 14:10:09 

    北川景子ってテレビ局を救う程の視聴率もってるの?

    +87

    -7

  • 41. 匿名 2015/05/05(火) 14:13:20 

    事務所の力とかでドラマに出れて実力が伴わない女優?さんが多いですね
    業界が腐ってんのかな?

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/05(火) 14:15:37 

    北川景子って元からスターダストじゃないんだね
    今はスターダストっぽいけど、元の顔見たらスターダストっぽくなかったから移籍組だと知って納得。

    +53

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/05(火) 14:20:51 

    声が高いからクールな役って話すとがっかりしそう

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/05(火) 14:26:03 

    女優が視聴率持ってるか分かるのは初回だよね
    連ドラは


    ・LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 2011年 金10時
     13.8%

    ・悪夢ちゃん 2012年 土21時
     13.6%


    だけど大丈夫かしら…

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/05(火) 14:29:31 

    演技下手くそやん

    +63

    -6

  • 46. 匿名 2015/05/05(火) 14:30:59 

    これには笑ったw

    +154

    -28

  • 47. 匿名 2015/05/05(火) 14:31:02 

    柴咲コウでもよかったんじゃない?
    北川景子ほどではないかもしれないけど、ビジュアル似てるし!演技もできるし!

    +112

    -13

  • 48. 匿名 2015/05/05(火) 14:38:22 

    たぶん観ない 容姿は可愛いけど それ意外は期待してない

    +32

    -6

  • 49. 匿名 2015/05/05(火) 14:42:19 

    演技下手でも美人見ると目の保養になるからいい

    +12

    -22

  • 50. 匿名 2015/05/05(火) 14:44:56 

    46
    土屋アンナ的な決めポーズしようとしたのかな
    顔を前に出しすぎて首無くなってるし体曲がって目がイっちゃってるし
    なんか見てるこっちが恥ずかしくなってくるw

    +84

    -7

  • 51. 匿名 2015/05/05(火) 14:46:27 

    もっと地味な顔じゃないと…って思ってしまったんだけど

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2015/05/05(火) 14:54:41 

    服が似てるだけじゃん
    ダークさが足りない
    ただの綺麗な気の強そうな刑事にしか見えない

    +46

    -7

  • 53. 匿名 2015/05/05(火) 14:56:45 

    パラキスはひどかったなぁ
    北川景子の演技見てると演技の勉強とかしてないのかなと思ってしまう
    容姿がいいからたくさん使われるんだろうけど

    +51

    -4

  • 54. 匿名 2015/05/05(火) 15:01:50 

    柴咲コウも北川景子も好きだけど、この役なら北川景子の方が似てると思う
    どっちも目の保養

    てか二人は共演しないのかな?

    +13

    -15

  • 55. 匿名 2015/05/05(火) 15:11:06 

    この人って外見だけだからモデルとかで満足してればいいのに…
    もう何年も「女優」してるのにいつ上手くなるんだろ

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/05(火) 15:11:17 

    かわいいかな?鼻高すぎない?

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2015/05/05(火) 15:11:28 

    53

    演技の勉強する暇がないという感じだと思う

    学生時代はおそらく学業とモデルとちょっと女優のお仕事で多忙だったろうし、沢尻失脚で大学3年ぐらいから仕事入れて超多忙だった印象

    それに加えて人気女優だと本人に合わせた役ばかり与えられがちだから、同じような演技を繰り返すからワンパターン化しやすいんだと思う

    +16

    -9

  • 58. 匿名 2015/05/05(火) 15:13:26 


    大島優子とかが主演やるよりはずっといい

    +28

    -11

  • 59. 匿名 2015/05/05(火) 15:14:17 

    北川景子ってもっとシャープな輪郭してたイメージあった
    あまり綺麗なフェイスラインじゃないよね。なんか意外

    +32

    -7

  • 60. 匿名 2015/05/05(火) 15:15:32 

    美人女優枠としてなら有りだと思う

    ブザービートは演技力は別にしてすごくハマってた

    +13

    -11

  • 61. 匿名 2015/05/05(火) 15:19:12 

    同じ事務所で同じseventeen出身の鈴木えみみたいにモデル一本じゃ嫌だったのかな?

    去年12月の鈴木えみ

    最近
    北川景子、フジドラマ視聴率救う?「イメージ通り」と期待する声多数

    +38

    -3

  • 62. 匿名 2015/05/05(火) 15:21:15 

    好き嫌いはあれど、演技が多少未熟でもそれを補える美貌と華があるのは事実

    更にこの世代は演技出来る人は素朴系美人が大半で、彼女がやった謎解きやジャッジみたいな華やかな美人は風貌的に難しい人が多い

    演技は別としてキャラ立ち出来る人ではある

    抱きしめたいは演技も良かったし

    全くファンじゃないけどそう思います

    +21

    -22

  • 63. 匿名 2015/05/05(火) 15:22:45 

    セリフが棒読みで声も鼻につく
    本当に顔がいいだけの女優だね
    女優と言っても男関係の噂で話題になるしかないスキャンダル女優

    +37

    -11

  • 64. 匿名 2015/05/05(火) 15:25:41 

    整形

    +31

    -11

  • 65. 匿名 2015/05/05(火) 15:28:33 

    61

    難しいところだよね…

    見た目はモデルより女優向き

    癖がない美人顔だし、モデルにしては身長低いのがジャニーズと共演しやすかったりと女優としては強みになる

    同じセブンティーンの水原希子あたりは顔も体型も完全にモデル向きだけど、北川景子は女優になったほうが活躍出来そうな感じ

    鈴木えみのほうが美人だけど、女優で成功するのは北川景子だと思いました

    +20

    -14

  • 66. 匿名 2015/05/05(火) 15:32:13 

    救えないでしょ

    少なくともドラマ好きの私は見ません

    +25

    -5

  • 67. 匿名 2015/05/05(火) 15:34:25 

    原作なら、、もう少し暗めの人

    堀北さんとか良かったな

    +5

    -16

  • 68. 匿名 2015/05/05(火) 15:35:04 

    文句ばっか言うわりにみんな
    北川景子に詳しいよね

    +14

    -18

  • 69. 匿名 2015/05/05(火) 16:15:11 

    早見あかりも似てないかな…?
    北川景子、フジドラマ視聴率救う?「イメージ通り」と期待する声多数

    +2

    -35

  • 70. 匿名 2015/05/05(火) 16:19:55 

    北川景子を綺麗だと思ったことがない。

    +40

    -20

  • 71. 匿名 2015/05/05(火) 16:44:27 

    見た目だけの良い失敗例
    北川景子、フジドラマ視聴率救う?「イメージ通り」と期待する声多数

    +44

    -10

  • 72. 匿名 2015/05/05(火) 16:46:06 

    61 65
    身長のこと忘れてた。
    鈴木えみ168cmもあるんだよね、そういえば。
    あと昔有閑倶楽部とかギャルサー出てたけどスタイル良すぎて浮いてた覚えがあるよ。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/05(火) 16:56:11 

    忙しいから演技の練習する時間ないっていうけど
    妻夫木聡は大河やってる最中に韓国語勉強して向こうで映画撮ってたからねー
    北川景子如きって言っちゃたらあれだけど練習する時間はセーラームーンの時からいくらであった
    live行く時間もたっぷりあるみたいだし…

    +38

    -4

  • 74. 匿名 2015/05/05(火) 17:48:15 

    筆談ホステスの時の演技は好きだった!
    喋ってないけど(´∀`;)笑

    +5

    -10

  • 75. 匿名 2015/05/05(火) 18:21:03 

    この人整形でもなんでも綺麗には変わりないのに、自分の素行のせいで好感度低いってなんか残念。

    +15

    -9

  • 76. 匿名 2015/05/05(火) 18:36:55 

    ヤフーニュースでは西内まりやが内定って出てたけど
    どっちが本当なんだろ?!!

    +5

    -6

  • 77. 匿名 2015/05/05(火) 18:37:51 

    フジテレビってだけでまた失敗
    というイメージしかない。
    かわいそうだから役者のせいにしないでね。

    +6

    -8

  • 78. 匿名 2015/05/05(火) 18:57:35 

    演技の勉強して無い。って言うけどしてるかも知れないじゃ無い?進歩が無いだけかもよ?
    いや…ダイゴとイチャらかしてるからなぁ~

    +14

    -4

  • 79. 匿名 2015/05/05(火) 19:47:50 

    綺麗だよ!美人だよ!完璧(*^^*)
    楽しみです♪

    +9

    -22

  • 80. 匿名 2015/05/05(火) 20:08:51 

    この役篠原涼子でもよかったと思う!

    +18

    -8

  • 81. 匿名 2015/05/05(火) 20:27:24 

    北川景子はたしかに美人だけど、頭空っぽの男好きの顔だけねーちゃんだよね?
    なのに堅実なんでアピールがなんとなく癇に障る。
    普通にただの美人ですって態度取ってれば気にならないのに。

    +38

    -5

  • 82. 匿名 2015/05/05(火) 20:45:45 

    演技力のある人は新人の頃から、そこそこある気がする。それに、経験と努力が加算されるイメージ。
    元が無い人が努力しても…ゴニョゴニョゴニョ…

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/05(火) 20:56:21 

    82
    そう思う。演技力って、子役でもある子はすごいあるし、何年やってても大根は大根だよね。
    結局人間としての中身というか生まれついてのものがあるのかなと思う。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/05(火) 20:57:43 

    頭も中身も空っぽの北川景子がいくら頑張ってもどうにもなる世界ではないような気がする。
    まあ綺麗だから需要はあるんだろうけど。

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2015/05/05(火) 20:59:25 

    個人的には、りょうさんが良かった
    北川景子、フジドラマ視聴率救う?「イメージ通り」と期待する声多数

    +37

    -7

  • 86. 匿名 2015/05/05(火) 21:03:30 

    北川景子の演技ヘタヘタ言われてて、みんば美人には厳しいなぁ~と思ってたけど、この間ジャッジで初めて見て完全なる棒読みに衝撃を受けた。

    +25

    -5

  • 87. 匿名 2015/05/05(火) 21:26:51 

    昨日のテレビで中村勘三郎さんと対談した藤山直美さんが
    『芝居の成長が止まってる時は、人間性の成長も止まってる時』って言われてて、成る程なぁ~と…
    あ!でもこれは、ある程度デキる人の事を言ってるのかも知れぬw

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/05(火) 21:34:04 

    作品知らないけど、このイラストには合ってるって気がしないな〜
    北川さんて茶髪華やか系のイメージなんで。

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2015/05/05(火) 21:36:35 

    もっと唇薄い人がいい

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2015/05/05(火) 22:13:08 

    そっくりかな…?
    ロングで美人なら、北川景子じゃなくても結構合ってる人たくさんいそう(^^;;
    だって北川景子、綺麗だけど演技が見てられないから…

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2015/05/05(火) 22:25:09 

    そろそろ母親役とかどうだろう

    フジもそういう役用意してあげればいいのに

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/05(火) 22:41:34 

    あー原作こっそり好きなのにドラマ化とは、、
    顔イメージは文句ないけどしいていえばもうちょっと若くてたまに美人な方が良かったです。
    微妙(_ _).。o○

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2015/05/05(火) 22:56:56 

    キレイだし、いいんじゃないの、武井とか、みんなの大好き剛力とかよりはるかにマシ

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2015/05/05(火) 23:41:42 

    北川景子のドラマを
    そこまで見たいとは思えない。
    フジテレビは完全に
    まわりがみえていないと思う。

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2015/05/06(水) 00:17:15 

    原作…そんな描写の主人公像で、話が面白いとはなんか思えない。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/06(水) 00:18:39 

    笑わずに無表情な役柄なら演技の下手さ加減も目立たなくていいんじゃないの
    と精一杯いいところを見つけてみようとしたけどそれくらいしか浮かばない
    この人が主演だから見てみようっていう人いるの?
    そこまで数字持ってる人じゃないよ、フジは買いかぶりすぎ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/06(水) 00:19:49 

    キャスティングだけで視聴率は取れないよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/06(水) 00:20:38 

    またあの男性芸能人ファンが景子ちゃんのこと叩いてる、、?

    +3

    -10

  • 99. 匿名 2015/05/06(水) 00:31:35 

    北川景子はCMだけやってればいいのに。
    ドラマに出るなら主人公の勤める会社の社長秘書かなんかでちらっと画面に華を添えるだけの役がいいよ。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2015/05/06(水) 01:11:44 

    この人の演技って全部一緒
    何の役やっても全部、北川景子って、感じなんだよねー
    演技、下手くそなんだから女優なんてやらないで
    おとなしくモデルだけやってれば良いのに

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/06(水) 01:16:34 

    美人でイメージ通りなので、演技は多少目を瞑る事も出来る。

    ブスの原作レイプ(ビジュアル&イメージ&演技)は、いろんな意味でキツい。

    +2

    -9

  • 102. 匿名 2015/05/06(水) 01:26:02 

    北川景子の顔すごい好きだから、あともうちょっと演技が上手かったらな~といつも思ってしまう。

    +1

    -10

  • 103. 匿名 2015/05/06(水) 01:46:34 

    すごく綺麗なんだろうけど私は鼻に目がいってしまう笑

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2015/05/06(水) 01:50:45 

    鼻に目がいきます。
    鼻フックされてるみたいな鼻
    あとは綺麗だと思います。

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2015/05/06(水) 02:30:59 

    イメージ通りかな?
    毒がないというか普通の綺麗なお姉さんに見えた

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2015/05/06(水) 02:45:16 

    演技あんまりだから、
    無表情とかの役よりコメディ系の役の方が合っていると思います。
    悪夢ちゃんとか櫻井君のドラマの時の役とか。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/06(水) 03:01:15 

    超絶楽しみ!

    +2

    -5

  • 108. 匿名 2015/05/06(水) 08:14:07 

    ヒーロー見てて思ったけど、確かに演技下手(笑)
    けど回を重なる度に気にならなくなっていったけどな…
    適応するのに時間がかかるタイプかなと思って見てたので、今回も最終回とか見たら違和感なく見れるかもしれない。

    +2

    -8

  • 109. 匿名 2015/05/08(金) 00:20:02 

    この女
    あまみゆうき?とか、まやみき?みたいなダサさがあって
    見るたび笑える
    何だろう
    勘違い感?ドヤ顔がまじで偉そうで裸の王様なんだろうなって予感させて
    知性がないかんじ

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2015/05/09(土) 16:44:42 

    ここにいる人々は皆最悪だよ
    食事の躾とか整形の話もちきりで彼女のこと貶している

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。