ガールズちゃんねる

GW混雑情報

138コメント2015/05/05(火) 19:07

  • 1. 匿名 2015/05/04(月) 00:41:36 

    今日浅草花やしきに行きました(小学生1人連れ)。いつもは割と並んでも20分ぐらいですがGWですごく並ぶのを覚悟で。

    なんとローラーコースター最大2時間待ち、ぴょんぴょん(わからない方多数だと思いますが すみません、衝撃だったので)もまさかの1時間待ちで、ほぼ早くても50分待ちで大混雑でした。
    GWはどこも大混雑だと思いますが、意外と穴場だよ、空いてるよ、いつもは空いてるけど凄い人だよ、とか古今東西教えてほしいです。

    +109

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/04(月) 00:43:08 

    わたしのとなり、空いてます。

    +469

    -11

  • 3. 匿名 2015/05/04(月) 00:43:28 


    GW混雑情報

    +54

    -25

  • 4. 匿名 2015/05/04(月) 00:44:13 

    星乃珈琲店めっちゃ並んでます!
    福岡在住です

    +123

    -8

  • 5. 匿名 2015/05/04(月) 00:44:54 

    原宿駅。
    よくある事ですが表参道口の改札規制。

    さっさと改善して欲しい。

    +128

    -5

  • 6. 匿名 2015/05/04(月) 00:45:09 

    丸亀製麺、めっちゃ並ぶ!

    +100

    -7

  • 7. 匿名 2015/05/04(月) 00:45:59 

    神戸の王子動物園やハーブ園に行きたいのですが、このG.W中に行った方、園内や駐車場などの混雑具合を教えて欲しいです。

    +34

    -6

  • 8. 匿名 2015/05/04(月) 00:46:15 

    池袋
    空いてます♪

    +69

    -13

  • 9. 匿名 2015/05/04(月) 00:48:40 

    よこはまズーラシア、渋滞でした!

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2015/05/04(月) 00:49:33 

    代々木公園は通常の混み具合。のんびり出来る程度です♪nhkホール前でフェス開催中
    出店出ています。混雑は少ないですよ!

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/04(月) 00:50:03 

    鎌倉ヤバイ。

    +126

    -4

  • 12. 匿名 2015/05/04(月) 00:51:17 

    横浜やばかった

    +113

    -5

  • 13. 匿名 2015/05/04(月) 00:52:03 

    本日の鎌倉、江ノ電乗るのに1時間待ち(つД`)ノ

    +134

    -4

  • 14. 匿名 2015/05/04(月) 00:52:24 

    藤沢駅から江ノ電乗るのに大行列。
    1時間待ちで入場規制もかかってました。
    鎌倉行きたい方、JRの方が早い。

    +107

    -3

  • 15. 匿名 2015/05/04(月) 00:52:45 

    空いてます
    GW混雑情報

    +93

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/04(月) 00:52:50 

    長野善光寺のご開帳

    すいておりまっす!

    +85

    -6

  • 17. 匿名 2015/05/04(月) 00:52:55 

    *東京スカイツリー
    中、混雑してました!
    スカイツリー脇にある建物のウッドデッキのところは意外と空いていて、穴場でしたよ〜!

    *浅草
    混んではいましたが、普通になんの支障もなく歩ける感じだったので、おすすめです!

    +50

    -5

  • 18. 匿名 2015/05/04(月) 00:53:03 

    八景島シーパラダイス行った方いませんかー?
    混み具合教えてほしいです!

    +45

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/04(月) 00:54:18 

    秩父。
    芝桜は混んでました。駐車の規制が掛かるくらい^^;
    ライン下りは、空いてる方だと船頭さんも言っていて、チケット購入から乗り終わるまで1時間くらいでした!
    天然かき氷が一番並んでて1時間以上しました(:_;)

    でも、涼しくて良かったです!

    +54

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/04(月) 00:55:53 

    豊洲のららぽーとに車でお買い物に行きたいんですが、GWの混み具合ご存知の方いらっしゃいますか?

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2015/05/04(月) 00:56:27 

    トピお借りする形になりますが、質問でもいいでしょうか。大阪のあべのハルカスに行かれた方がいたら混み具合を教えて頂けたらありがたいです。

    実は昨年のGWに行ったのですが、展望台の前売りは撃沈。せめて食事はと、到着後すぐにお昼に目星を付けた店に並び(開店時間まで1時間近く)、1番で入れて食事を済ませて出てきたら長蛇の列…という状態でした。

    今年も展望台は諦めているのですが、ランチ難民になるほどの混雑ならハルカスははやめて梅田に行こうと思います。

    +32

    -8

  • 22. 匿名 2015/05/04(月) 00:57:02 

    荒らしではないけど一言

    混雑ざまぁ!ww

    +36

    -84

  • 23. 匿名 2015/05/04(月) 00:57:45 

    TDL毎度の事ながら混雑!100分以上待つアトラクション続出。ついでにトイレも大混雑。

    +133

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/04(月) 00:58:14 

    どこにも行けないよー!!
    高速道乗ったって渋滞だし、近場って行ったって息子のテンション下がっちゃうし...どうしたらいいんだ!

    +84

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/04(月) 00:59:12 

    福井いらっしゃいな。勝山恐竜博物館も東尋坊も大丈夫よ。勝山のスキージャムで動物ふれあいとご当地グルメ、気球も飛ぶわよー。グラススキーもできるわ。

    石川に美味しいところもってかれちゃったのよねー。

    +151

    -8

  • 26. 匿名 2015/05/04(月) 00:59:40 

    22
    遊びに行ってくれる人がいないのか…可哀想に。挫けるなよ。

    +37

    -14

  • 27. 匿名 2015/05/04(月) 00:59:58 

    よく行くスーパーでさえ混んでた。

    +138

    -6

  • 28. 匿名 2015/05/04(月) 01:01:38 

    都心の道路は空いてます。
    快適♪

    +63

    -6

  • 29. 匿名 2015/05/04(月) 01:02:02 


    普段、地元人で混んでいる場所は空いている。

    +73

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/04(月) 01:02:51 

    芝桜を見に山梨へ。
    通常2時間の道のりが5時間たっても到着せず、諦めてアウトレット寄って帰りました(T_T)

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/04(月) 01:03:49 

    自宅だよ。空いてるよ。悪かったな。

    +148

    -13

  • 32. 匿名 2015/05/04(月) 01:04:03 

    川越!
    都心から一時間以内で来れますよ(^^)
    川越のメイン通り、一番街で働いていますが、大混雑でごった返してる、と言うわけでもないのでよかったらこの機会に是非遊びに来てください(^^)

    +87

    -6

  • 33. 匿名 2015/05/04(月) 01:04:16 

    どんたく まじ人ごみ凄すぎる

    +37

    -6

  • 34. 匿名 2015/05/04(月) 01:04:20 

    こんな人口いたんだってくらい近所のご飯屋さんぜんぶ混んでる

    +35

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/04(月) 01:05:21 

    都心の道路は空いてるけど原宿は混雑。なんだそりゃ東京は分からないわー。

    +29

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/04(月) 01:08:29 

    都心の道路、自転車で車道まん中走れます◎

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/04(月) 01:09:33 

    大阪のルクアイーレ行ってきました。いつも混んでるけど、レストランフロア、69番目が最後尾とかでいつに入れるのかなー、、ってなり諦めて、

    梅田第一ビル地下街でごはん食べましたが全く並んでなくて、安いし、みんなこっちで食べればいいのにと思った。

    まあおしゃれさは皆無だけど。

    +64

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/04(月) 01:11:43 

    都心って本当にGWは人いないの?超混雑してそうなイメージだけど。

    +62

    -6

  • 39. 匿名 2015/05/04(月) 01:12:38 

    白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。高速混みまくりだし、下道降りてもかなり渋滞…。でも赤ちゃんパンダ生後5ヶ月をみて癒されました‼︎可愛かった‼︎

    +69

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/04(月) 01:13:57 

    高尾山行かれた方いますか?

    明日行こうと思って!

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/04(月) 01:16:41 

    東京ドームシティのラクーア、意外と空いてた。

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/04(月) 01:21:37 

    三田アウトレットは誰かいってませんか?
    あと、尾道も。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/04(月) 01:23:41 

    明日混雑覚悟で浅草行きます!
    ちなみに木更津アウトレット周辺は大渋滞だったと友達が言ってました。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/04(月) 01:23:45 

    さいたま新都心に新しく出来たコクーン2
    駐車場もコクーン1に駐めれば空いてたし、店内もそんなに混んでないような?レジ並んでも10人くらい。
    飲食店は入ってないので分かりません

    +46

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/04(月) 01:24:22 

    G・W一番の人出と言われる
    博多のお祭りどんたく
    初日は雨でかなり例年より
    人が少なく感じました

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/04(月) 01:24:55 

    都心のすいてるところはオフィス街ってこと。
    神田とか、八丁堀とか、芝とか…
    遊ぶところはないから、ご飯や飲み屋がすいてます。閉めてるところもあるから注意。

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/04(月) 01:26:58 

    豊洲のららぽーとは土日も、夕方までは駐車場いっぱいになるから、ゴールデンウイークも同じようなものじゃないかと。

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/04(月) 01:29:06 

    トピ主さんありがとう( *`ω´)
    5.6休みで浅草行って花屋敷行く事考えてて
    混み具合気になってたから
    ナイスなトピ( *`ω´)
    行くのやめますー(´Д` )
    あーどこ行こう。
    5日予報雨なんだよなー(´Д` )
    皆様ドシドシ情報お待ちしてます( ^ω^ )

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/04(月) 01:32:35 

    近所の内科、祝日でもやってるんだけど混んでたよ(´・_・`) 2時間待ちだったよ。

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2015/05/04(月) 01:34:16 

    47さん
    情報ありがとうございます。覚悟を決めて明日行ってきます(^o^)/

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/04(月) 01:38:36 

    都心は場所によりますよ
    観光地は混んでるでしょうね。
    原宿が混んでいるのは普段からですが、明治神宮と代々木公園や竹下通り。
    しかもGW中はおかあさんといっしょファミリーコンサートがNHKホールであるのでごったがいしています。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/04(月) 01:50:14 

    金沢動物園、檄空き

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2015/05/04(月) 01:54:13 

    44
    私も土曜日コクーン2に行ったけど、思ったほどは混んでないっていう感想。
    でも昼時の飲食店の行列には、やっぱりGWだなと実感しました。
    私は昼食をかなり遅らせて15時くらいにコクーン1の方で食べたんだけど、やっぱり今は1の方が圧倒的に空いてます。
    でもテーマパークや都心よりは確実に空いてると思うので、結構穴場でオススメかも。

    ちなみに地域初、埼玉初出店のお店もかなり多いので、疲れるけど結構楽しめますよ。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/04(月) 02:16:07 

    池袋は駅前、サンシャイン通り、サンシャインは辞めた方がいい
    カップルならまだいいけど学生の大人数のグループが多くて歩くの遅いわ道の真ん中で輪になるわ最悪です
    あとは中韓の観光客
    デカイスーツケースを2〜3個持っていて声も大きいのでうるさい

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/04(月) 02:18:50 

    町田の丸亀製麺!

    めっちゃ…空いてた( ´_ゝ`)

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/04(月) 02:28:22 

    2日の夕方、愛知から広島に車で帰省しました。
    高速スイスイでした!

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2015/05/04(月) 02:53:59 

    わざわざ混んでるところに出掛けるなんてバカみたい(笑)

    +12

    -27

  • 58. 匿名 2015/05/04(月) 03:09:42 

    昨日ららぽーと豊洲行きました!
    空いてましたよ!
    15時頃行きましたが、
    駐車場も全ての階が空きのマークでした。
    普段の土日の方がよっぽど混雑してると感じました。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/04(月) 03:38:15 

    42さん
    尾道来てます。こっちは結構な雨降ってて千光寺ロープウェイは結構並んでたので諦めました。雨で景色も見えないと思って。
    駐車場が少ないので空いてるところを探すのに苦労しました。でも大阪や三田に比べたら全然マシ。宝塚に出るまでが死ぬ程時間かかりましたが、高速自体はスムーズでした。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/04(月) 03:59:39 

    香川県のレオマワールドに行きました。
    経営大丈夫か心配になるぐらい少なかったです。
    なので、並ぶことも一度もなく満喫出来ました。
    ゴールデンウイーク中だからか、
    プロジェクションマッピング?もあったし、
    花火も上がりました。



    +44

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/04(月) 05:17:03 

    小仏トンネル異常なし

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/04(月) 06:32:22 

    渋いかもですが、昨日谷中銀座行ってきました〜!
    ねこ目当てで行ったのに、あんまりいなくて人人人で疲れました(>人<;)
    明日は池袋行く予定ですがどーだろ?

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/04(月) 06:42:03 

    富士見のららぽに行きました!
    駐車場は空いてるというか誘導が上手いのですぐに停められます。
    中はほどほどの混み具合でした。
    電車は無料シャトルバスがあるのかな?

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/04(月) 06:50:35 

    生駒山上遊園地ですらこんでた。
    GWの力、恐るべし。

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/04(月) 06:52:56 

    鎌倉、昨日の日中の小町通りはヒドかった>_<
    入場規制掛けた方がいいぐらい。。
    まず 鶴ヶ丘八幡宮に行きたいという方は、若宮大路の方から行った方が時間短縮になるかも!です。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/04(月) 07:00:13 

    いつも混まない西宮の甲山〜三田までの国道が渋滞でした‼︎
    朝10時前後、午後7時前後

    チョロチョロ動くけど、いつも混まないところが混むと何で❓ってなる

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/04(月) 07:05:08 

    神戸ハーバーランドのUmieに行ってきましたが、すごい人で入るのに一時間半出るのに一時間半かかり、アンパンマンミュージアムは入れず諦めました。他のフロアもごった返していて人に酔うのでお目当ての物を購入しすぐに帰宅しました。
    なにも買わなくても駐車場が二時間無料なのはありがたいけど人混みは疲れますね。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/04(月) 07:12:17 

    京都。

    普段あまり京都に行かないのでよくわかりませんが、京都駅とその周辺は「東京駅か⁈」と思うほどの人混みでした。

    あとは錦市場。
    あまりの人の多さに人あたりしました。

    でも久々の京都、良かったです。
    次は空いている時にゆっくり行きます。

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/04(月) 07:18:12 

    横浜、昨日は路上パレードがあったから、異常に混んでたよ。
    今日明日あたりは少し落ち着くんじゃないかなー。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/04(月) 07:22:36 

    広島のフラワーフェスティバル!
    人、人、人で、ご飯食べるところも大勢並んでて本当に疲れました。
    雨の昨日でさえすごいので、今日はかなりの混雑かと思います。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/04(月) 07:35:49 

    福井ふつーでした。そんなに混んでなかった。
    三国、越前、松島水族館、松島水族館はいつもより混んでるかなくらい。
    福井は風情あるし走りやすいし、すき

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/04(月) 07:48:48 

    ルーブル美術館展、会場と同時に行ったらそれほど混んでなかった。真っ先に目玉の天文学者や鏡の前の女に行き、ゆっくり観賞できました。逆から観るとけっこうじっくり観れます。その後あっという間に券売も入場も長蛇の列!

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/04(月) 07:50:20 

    7
    王子動物園、昨日行ってきました。駐車場にとめるのも何時間もかかり、やっと入園しても混雑で動物も見れないし遊園地も人であふれかえってました。もし行かれるならお弁当持参は必須です。レストランも売店も並ぶ気しないくらい混雑でした。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/04(月) 07:50:27 

    六本木ヒルズのスターウォーズ展、NARUTO展はものすごーく並んでた!二時間半とか待ちだそうです、、

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/04(月) 07:54:20 

    原宿混んでるんだ~!
    表参道はそれほど混んでいなかったよ。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/04(月) 07:56:57 

    軽井沢、アウトレット渋滞は凄いけど
    塩沢湖やレイクガーデンとかなら
    凄いのんびり出来る!!
    あらゆるお花が満開で最高に綺麗でした、
    美味しいパン屋さんでパン買ってピクニックとかのが
    人混みで疲れるよりいいかもです。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/04(月) 08:00:38 

    自由が丘、GWイベントやっていて大混雑だった。

    チーズタルトもいつものように大行列!
    ギャップも全品50パーセントOFFで大行列!
    駅前のお菓子の家の展示も大行列!
    無印良品前のベンチも人いっぱいで座れないし。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/04(月) 08:18:36 

    GWと無印の良品期間が重なっていてレジの長蛇の列がすごかった

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2015/05/04(月) 08:27:13 

    川場田園プラザに行こうと沼田インター下りて向かいましたが、あと2キロの場所で諦めてUターン(^^;;。全然動かないし帰りを考えました。
    上里SAで佐世保バーガーと豆乳ソフトを食べて帰りました。夜にラジオで通った高速がめちゃくちゃ混んでたらしく、早めに通り抜けて良かったです。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/04(月) 08:30:45 

    42さん
    三田アウトレット付近にすんでますが、通常の土日でも混んでいるのでGWは激混みです!
    早めに行かれた方が良いかと思います

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/04(月) 08:32:00 

    鈴鹿サーキット
    乗り物2時間待ちで、UFJ並みでした!

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/04(月) 08:33:50 

    1、2日とハルカス行ったけど、すっごい混んでましたよ。皆色々買うから、大きな紙袋持ってるし歩きにくかった。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/04(月) 08:34:27 

    いつもすごい混在の近隣イオンモールかすいてて、皆お出かけなんだなーと。駐車代無料だから停めっぱで近くの広い公園でのんびりしました。ついでに伊丹で開催中のぐりぐら展も行けたー可愛くてテンション上がりました。明日遠出ドライブの予定なのでどこに行くか、参考にします。福井、よさそう♪

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2015/05/04(月) 08:35:47 

    81
    銀行そんなに混んでるの?

    +37

    -7

  • 85. 匿名 2015/05/04(月) 08:53:19 

    竜王アウトレット

    京都南〜大津まで混んでる!
    駐車場も遠くてそこから専用バス。
    フードコートは食べ終わる人の前で空き待ち。
    レストランまち80組。
    お店はたくさんあるからそこまで混んでない。試着もすぐできたしゆっくり見れました。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/04(月) 09:33:22 

    昨日の表参道
    交差点付近がアリの大群にしか見えないくらい混んでた…
    Cafeはどこもいっぱいで入れず。。

    表参道行く人は、レストランとか予約してった方がいいです。。

    +18

    -1

  • 87. 松濤 2015/05/04(月) 09:35:11 

    これから丸ビルへ家族とクラシックのコンサートイベントへ★ランチ混むのかしら。。
    GW混雑情報

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2015/05/04(月) 09:41:56 

    40さん

    地元民です。近づかない方が良いですよ、リフトにケーブルカーは最長五時間待ちです。登山道も大混雑で登山客が一例に並んで歩くだけです。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/04(月) 09:51:34 

    今、ヤンゴンにいます。
    ホテルにビジネスマンはいますが観光客の日本人には会っていません。

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2015/05/04(月) 10:06:57 

    明日の昼前にガストで友達と待ち合わせしているのですが、GWはやはり混んでますかね(泣)

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2015/05/04(月) 10:27:03 

    20さん
    昨日豊洲のららぽ行ってきました!
    駐車場、余裕で空いてましたよ〜〜

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/04(月) 10:41:44 

    地元の母に聞いたのですが
    和歌山のアドベンチャーワールドは子パンダの影響もあってか、とれとれ市場からアドベンチャーワールドまで通常10~15分の道のりが2時間の大渋滞!!まず園に入るまでが大変だったそうです。

    私はアパレルで働いてるのですが、きのうは平日よりヒマでした泣
    みんな、行楽地もいいけどショッピングモールに遊びに来て~(ToT)

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/04(月) 10:47:09 

    淡路島行かれた方ー?
    なんでもいいので、情報下さい!

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/04(月) 11:17:36 

    江ノ島ヤバイ

    島まで到着するのに
    どれくらいかかるのか~

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/04(月) 11:20:48 

    イオン大高にいます。
    フードコートも大混雑。子連れ様の偉そうな態度にムッとしてます。ぶつかりそうになったのに、睨まれたよ…なんでも子連れが一番だと思わないで欲しい。

    +56

    -4

  • 96. 匿名 2015/05/04(月) 11:45:45 

    昨日のアメ横(上野)混んでました〜〜!
    外国人がいっぱいって感じです!!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/04(月) 11:47:27 

    表参道の台湾から上陸したカキ氷屋さん。
    お昼に並んで、整理券は18時以降だった…
    最大7時間待ち。

    撃沈。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/04(月) 12:18:55 

    イオンモール幕張のフードコートです。

    お昼時だから、もちろん混雑しています。

    帰りはどれくらい混むかな~(((^^;)

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/04(月) 12:31:58 

    箱根 大涌谷ハイキングコース立ち入り禁止になりましたね
    黒たまご大好きだから食べに行きたいんだけどどうしよう…

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/04(月) 12:51:38 

    87さん
    丸の内の某ビル内飲食店で働いています。
    どことは言えませんが、ウチは開店前から長蛇の列です。東京駅のすぐ近くなので、新幹線を降りた人、これから乗る人で混雑してます。
    都内在住の人より、地方から東京に遊びに来ている人達でいっぱいです…忙しくて死にそうですT_T

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/04(月) 13:43:28 

    昨日、多少の混みとショボいの覚悟で、横浜市歴史博物館というところに行ったら、凄くすいてるし、展示も良かったし、隣の遺跡公園で竪穴式住居も見れたし、大満足でした。

    皆さんのご近所にも掘り出し物の博物館あるかも。

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2015/05/04(月) 13:58:58 

    埼玉の森林公園 今日明日無料DAYですごい人です。
    駐車料金のみ、あと飲み物代位ですよ!

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2015/05/04(月) 14:59:30 

    横浜住みです。
    246が渋滞中

    もーーやだ。仕事で疲れてるのに帰りに渋滞。

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2015/05/04(月) 16:18:17 

    群馬の伊香保温泉
    混んでるの覚悟して行ったら空いてた!草津よりコンパクトな温泉地だからかな?水沢うどん美味しかったしおすすめです!

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/04(月) 17:45:19 

    近所の小さいスーパーですら駐車場待ちするくらい混雑。レジも並ぶし何処なら空いているんだろう…

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2015/05/04(月) 18:00:36 

    鎌倉、銭洗弁天でお金洗えるまで軽く5時間ぐらいかかったw

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/04(月) 18:35:28 

    木更津周辺は、潮干狩り渋滞

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/04(月) 18:43:14 

    今日、上野動物園に行って来ました。
    今日は誰でも無料、明日は中学生以下無料だそうです。
    無料ということもあって、人!人!!人!!!でした。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/04(月) 18:50:05 

    いいな~
    ずっと仕事(今帰って来ました)

    混んでるところ経験ないよ
    いいな~

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/04(月) 19:11:02 

    近所のイオンモールでマッサンのエリーのミニライブがありました。
    すごい人でした。感激してエリー泣いていました。めちゃくちゃ可愛かったです。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/04(月) 19:46:46 

    子どもの習い事のお迎えで渋谷行ったけど
    すごい人だったー!
    コナンカフェに寄りたかったけど始発から整理券待ちの人がいたらしく朝9時の段階で700人の行列とか…撃沈。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/04(月) 20:00:02 

    むさしの村(埼玉)も普段の倍位いたそうです。
    明日はプリキュアショーですよー!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/04(月) 20:22:59 

    昨日、TDLにいきましたが思ってたより混んでなかった気がします。確かに120分待ちとかありましたがファストパス使えば楽々乗れましたし、ハロウィンや3月に比べるとすいてましたよ!
    混雑してるTDLを知ってる人にはすいてると感じると思います!

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/04(月) 20:30:48 

    沖縄県、美ら海水族館の帰り道・・進まない

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/04(月) 20:40:33 

    旦那の実家(仙台)へ帰省してました。19時過ぎに高速乗り始め、今のところ順調ですが東京までの道のりが長いので福島や宇都宮で渋滞かな?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/04(月) 20:42:14 

    イチゴ狩り♪

    この時期安いし空いてるし時間制限ないし
    毎年行ってる(^^)

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/04(月) 20:58:50 

    越谷レイクタウンのアウトレット、空いていました!
    が、隣のイオンモールは激混み。
    なぜ?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/04(月) 21:01:37 

    江戸東京博物館の大関ヶ原展に車で行ってきました

    都内の道路自体は空いていて快適

    8時半頃着いたのでスカイツリーのまわりをぐるりとドライブ
    駐車場ゲートが開くのが9時なのでそのタイミングで入車
    電車組の早い方々も多いので入場まで30分ほど並びました

    でも早い方だった
    あと30分遅かったら入場制限がかかり120分待ちになっていました

    場内も混雑
    でもなんとか見られたかな

    常設展示も併せて観るなら、早く行って午前中に関ヶ原、昼食は外ですませ、それから常設、このパターンがおすすめ


    とにかくGWは早めの行動が吉!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/04(月) 21:01:45 

    上野動物園チケット買うのに40分待ち(´・_・`)
    諦めて噴水で遊びました

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2015/05/04(月) 21:21:14 

    首都圏の方
    他の方がコメしてるようにGWは都内の道がすいているので“観光タクシー”オススメです

    人数にもよりますが、電車であちこち廻ることを考えると意外と安いし、観光案内付きなのでコスパはGOOD

    特に江戸の歴史好きなグループなら盛り上がりますよー(^-^)

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2015/05/04(月) 21:25:00 

    今日、原宿にいきました。
    竹下通りがすごかった‥‥人だらけです。
    GAPが全館50%OFFやってました。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/04(月) 21:40:08 

    栃木県の足利フラワーパークに向かってるんだろうと思われる大型バスと通勤路ですれ違うけど、GW時期はすごいね。
    周りにはフラワーパークの他に栗田美術館くらいしか無いけど混むよね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/04(月) 21:43:28 

    群馬、舘林のこいのぼりんところ。


    アスレチックは子供がたくさんいて10時頃だったのに混んでました!
    宇宙館のぴょんぴょんできるものも混んでいたみたいです!
    ぴょんぴょんできるの名前わからない(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/04(月) 21:44:01 

    軽井沢方面、浅間山付近の観光に行って来ました。
    アウトレット前の道は激混み。
    たまたま私らの通る道は反対車線だったので行きも帰りもスイスイでしたが。

    ベタなアウトレットには行かず、鬼押出しと白糸の滝を観光。思ってたより空いてました!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2015/05/04(月) 22:42:24 

    地方都市だけどチャイニーズ多いな汗

    春節終わったのに

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/04(月) 22:54:04 

    金沢は新幹線の影響で、ホテルもタクシーが足りない状態とニュースでやってました。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/04(月) 23:07:17 

    名古屋の名古屋港水族館、東山動物園、リニア鉄道館、どれもすごい人でしたよ。
    四国から旅行に行ったけど、ゴールデンウィークに都会に行くもんじゃないって、しみじみ感じた…
    楽しかったけどね!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/04(月) 23:18:05 

    お台場に行ったら人人人
    酔っ払いがいっぱいでウザかった

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/05/04(月) 23:23:51 

    今日の昼
    事故で東北道が一時通行止め。
    おかげでいつもは二時間ちょっとでいけるのに四時間かかった。
    渋滞中スマホいじってたら
    事故をおこした本人が直後にTwitterしていることかわかった

    血がついた足と横転した車の写真と共にツイートした

    生きてまーす
    ほめてー(笑)

    生きていて良かったとは思うが
    ふざけるなと思った。
    どれだけの人に迷惑をかけたのか
    あなたのために何千人が動いたのか

    Twitterはもう削除されているが
    非常識もいいところ
    ほんとーにイライラした瞬間だった

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/04(月) 23:35:45 

    1日夜出発東京→大阪まで10時間
    (内1時間は用賀までの渋滞)
    夜中2時でも岡崎あたりで20キロ

    3日に大阪から姫路城まで
    片道5時間(>人<;)
    もちろん城に登る整理券は
    ゲット出来ず…

    運転し過ぎで尻が痛いです。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/04(月) 23:37:58 

    夕方から、三郷のIKEA!
    空いていました

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/04(月) 23:58:17 

    大洗
    一般道も高速も激混みでした。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/05/04(月) 23:59:52 

    仮面ライダードライブ目的で、ららぽーと豊洲へ、10時過ぎに着いたけど、道路も駐車場も空いていました。仮面ライダーも事前に並んだけど、並ばなくても余裕でみることが出来ました。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/05(火) 00:21:57  ID:4meSaXZ6MC 

    名古屋港水族館、そんなに混んでませんでした٩( ᐛ )و

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2015/05/05(火) 01:01:36 

    午後から浅草行きましたが、中々な混雑でしたよ〜。
    雷門から仲見世はあきらめて、昼ビールへ(^з^)-☆
    混んでるには混んでましたが、浅草公会堂近くの赤提灯街は回転いいのか普通にゆっくり呑めました*\(^o^)/*
    水上バスは観光の外国人がたくさんで、お台場行きはすでに完売でした( ;´Д`)
    GW残りあと2日、皆さん良い休日をー♪

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/05/05(火) 07:46:03 

    これから下呂温泉に行って来ます。
    東海北陸自動車道は
    今は渋滞なしですよo(*^▽^*)o

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/05(火) 11:03:13 


    昨日八景島シーパラダイスいきましたo(^o^)o
    高速の降り口幸浦から駐車場まで4時間以上かかりました。
    ほんとは10分ちょいでつくのに。

    水族館の中は混雑してるし、イルカのショーは完全入れ替え制で30分前にはいかないと立ち見になってしまいます(>_<)

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/05(火) 19:07:40 

    88さん

    情報ありがとうございます!

    高尾山昨日行ってきました。
    山道を選び、自力で登ったので以外とスイスイ行けました。

    頂上や店は混んでましたが・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード