ガールズちゃんねる

良い店員に出会った方

82コメント2015/05/04(月) 22:05

  • 1. 匿名 2015/05/03(日) 09:23:40 

    嫌な店員のトピがあったので、たててみました!

    私は、昨日初めて行ったオシャレな服屋さんで、困っていると、店員さんが服の説明や、
    着こなし方、
    おすすめの合わせ方など、
    詳しくやさしく教えてくれたので、
    いい気分でした!

    裏では、もしかしたら、小馬鹿にされてるかもしれませんが、すごく嬉しかったです!

    +128

    -14

  • 2. 匿名 2015/05/03(日) 09:25:57 

    たまにあたりの店員さんいる!でもお店全員がそういうわけじゃないから、次行った時がっかりすること多い。今はビックロになっちゃったけど、新宿の三越の某アパレルの女性店員さん、最高でした!

    +88

    -4

  • 3. 匿名 2015/05/03(日) 09:27:43 

    良い店員に出会った方

    +390

    -5

  • 4. 匿名 2015/05/03(日) 09:28:27 

    ファミレス。
    子供連れだったんだけど、お水には氷なしのストロー有り。
    お子様ランチと一緒におしぼり2つ
    お子様ランチ残しちゃったらパックお持ちしますか?と声をかけてくれて…
    最後にバイバイした娘に目線の高さを合わせてくれてバイバイタッチしてくれた。

    +228

    -6

  • 5. 匿名 2015/05/03(日) 09:28:47 

    82歳のおじいちゃんが、入院したおばあちゃんに「寒くないように」とカーディガンを買いに行った先で、若い店員さんが親身にゆっくり、丁寧に応対してくれたようで、とても喜んでいました。UNIQLOのみなさん、ありがとう(*^^*)

    +188

    -8

  • 6. 匿名 2015/05/03(日) 09:28:49 

    3
    これ店員なの?
    命の恩人とはこのことだよね?!

    +252

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/03(日) 09:29:35 

    牛角にいた50代くらいのおじさん。
    めちゃくちゃ丁寧な接客で
    驚いた。牛角ってわちゃわちゃ
    した雰囲気なのにすごく
    落ち着いた喋り方で自分流の
    オススメの食べ方とか教えてくれたり
    オススメの別の焼肉屋まで
    教えてくれた(笑)

    +221

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/03(日) 09:30:35 

    自分は車椅子を乗っているのですが
    ラーメン屋さんで、可愛らしい高校生のアルバイトさんが席までちゃんと誘導してくれて
    何を頼んだら良いのかすごく迷っていたら
    お客様はどういうお味が好きですか?とか
    メニューを詳しく教えてくださって
    帰りの際お金を出す時手が届かないので
    自分の近くまできてお金を受け取ってくれ
    また、おこしくださいって笑顔で言われて
    すごくいい気分でした

    +258

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/03(日) 09:32:42 

    私が受けた接客じゃないんですけど、5年ほど前に行った旅館のレストランコーナーで初老の夫婦がランチ2つとお子様セットを頼んでいました。だけど夫婦はお子様ランチに手をつけずに二人で噛み締めるようにランチを食べていて、それを見た女性の店員が「お子様ランチは召し上がらないんですか?」と心配そうに聞いたら旦那さんの方が「息子が5歳の時になくなって、それ以来ずっと息子の誕生日にはお子様ランチを頼んで家族で食事をしている」と説明して少し気まずくなりました。だけど、それを聞いた女性の店員が「分かりました」と行ったあと慌ててお子様用の椅子を持ってきて「息子さんにはこの椅子の方が座りやすいですよ」と言って夫婦に使ってくださいと渡していた。すごく若い女性店員でしたけど彼女の優しさに関係のない私たちまで感激しました。

    +288

    -12

  • 10. 匿名 2015/05/03(日) 09:34:08 

    感じの良い店員がいても、それは仕事だからやってるんだな~と思うだけ

    +3

    -81

  • 11. 匿名 2015/05/03(日) 09:35:08 

    ベビーカーでレジに並んでると、どんなに混んでても店員さんがかごを運んでくれたりする

    私一人でも片手でベビーカー、片手でかご持てるし、混んでるから、いいですよ(;_;)って思うけど、優しいなぁ。ありがとうございます。て思ってます

    あ、すみません。とかあ、お願いします。て言っちゃうけど、内心じーんとしてます。

    ベビーカー移動してると少しの親切も嬉しくて嬉しくて………

    +165

    -7

  • 12. 匿名 2015/05/03(日) 09:39:32 

    10さん そりゃ仕事で丁寧に礼儀正しく接客するのは当たり前の義務だけど、本当に良い店員さんはマニュアルや形式を超えた優しさや思いやりが際立ってるんだよ。それは「仕事だから」っていう理由より「お客さんに喜んでもらいたい」っていう思いのほうが強いからじゃない?綺麗事かもしれないけど。

    +166

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/03(日) 09:40:38  ID:ajJ1WVc7zt 

    妊娠中、2歳の息子を
    連れてスーパーで買い物をしたら
    レジの方がお腹が大きい事に
    気づいたのか私のお会計が終わったら
    カゴをサッと台まで運んで
    袋詰めまで手伝ってくれました。
    その後も車まで運びましょうか?と
    聞いて下さったりとても親切な方でした。

    +104

    -9

  • 14. 匿名 2015/05/03(日) 09:40:45 

    MKタクシーで、止まるときの振動が
    全くない運転手さんがいた。
    スーッとブレーキが効いて
    気がついたら止まってる。

    当時学生の私にも、とても丁寧な言葉遣いで
    きっと元は社長専用運転手か何かを
    なさってたんだろうと思った。

    後にも先にも記憶に残る運転はその人だけ。

    +197

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/03(日) 09:41:38 

    10
    仕事だから、ってのは当然だけど
    それでもホスピタリティーに満ち溢れた人がたまにいるんだよ。
    やってもらって当然!とか思ってると、そういう部分には気づきにくいかもしれないね。

    +113

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/03(日) 09:42:21 


    5さんのおじいちゃんにホッコリ(*^_^*)

    +84

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/03(日) 09:44:10 

    いらっしゃいませ。とありがとうございました。を
    きちんと言ってくれる店(店員)が好き。

    +81

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/03(日) 09:44:39 

    +8

    -42

  • 20. 匿名 2015/05/03(日) 09:46:19 

    15
    顔で判断するの?

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/03(日) 09:47:10 

    昨日行ったTSUTAYAの店員の学生であろう女の子がニコニコ雰囲気の良い接客で仕事はテキパキしててしかもほんわかした可愛さで惚れそうだった(笑)
    私が男だったらこんな女の子と付き合いたいわ(笑)

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/03(日) 09:47:29 

    15
    あんた最低だわ。

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/03(日) 09:48:07 

    15さん あなたは人の本質とか優しさが見抜けなさそうですね。

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/03(日) 09:49:52 

    9さんの話にウルウル

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/03(日) 09:50:43 

    15
    ご希望通り、みんなにかまってもらえてご満悦?w

    +89

    -5

  • 26. 匿名 2015/05/03(日) 09:52:18 

    なかなか居ないなぁ。。
    八百屋のおじさんぐらい。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/03(日) 09:52:20 

    ある有名なラーメン店で、酔ってるのかなって思うテンション高めのおじさんが会計で、美味かったからお釣りはいらないと言い出した。
    店員さんはそういう訳にいかないと暫く押し問答した後、じゃあこのお金でまた食べに来てください、お待ちしてます。と満面の笑み。
    おじさんも気を良くしたまま出て行きました。
    素敵な接客だなと思いました。

    +132

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/03(日) 09:54:43 

    9の話ってディズニーのやつだよね?結構有名だとおもうんだけど、知らない人もいるんだね。

    +116

    -10

  • 29. 匿名 2015/05/03(日) 10:00:02 

    とある料亭で、
    付き出しが温泉卵だった。
    私、温泉卵苦手、雰囲気で察してくれて、
    別のものと変えてくれた。

    やはり高級なところは、ここまできちんと用意しているのだなあ、
    と思った。

    +3

    -33

  • 30. 、 2015/05/03(日) 10:00:26 

    スーパーのレジにいた推定60は越えてるおばちゃんがいました。
    たどたどしく不慣れな様子のレジ操作、お金の受け渡し。大丈夫かな?と心配していたけど無事おつりを受け取り帰ろうとしてら、

    お気をつけておかえりくださいねぇ(*^_^*)

    と言ってくれた。何と無くマニュアル感はなかったので本音だろうと思う。

    スーパーではなかなかいわれない一言だったので、このまま頑張って欲しいです!

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/03(日) 10:02:56 

    ABCマートで全国的に品薄のナイキのスニーカーが欲しくていろんな店舗に私のサイズがないか電話をしてくれて、無事に見つかり送料はお店負担で自宅まで配送してくれて、おまけに、「お時間取らせてしまったのでポイント多めに付けておきますね!もしサイズが合わなければお持ち下さい!1個上のサイズも取り寄せておくので」と言って下さいました。

    翌々日には届き、早速履いて出掛けたらつま先がだんだん痛くなり、ダメもとでお店に行ったら、やはり外で履いたものは交換できないと言われ、他のスニーカーを見ていたら、「せっかく楽しみにして頂いていたので今回は特別に」と交換までして頂いて本当に神店員とはこの人のことだと思いました!

    長々とすみません!

    +9

    -127

  • 32. 匿名 2015/05/03(日) 10:04:18 

    9はディズニーの話だったような。
    もし本当だったら、◯歳以下はお子様ランチを頼めないってあるし、注文の時に店員に注意されると思うんだけどな。

    +14

    -38

  • 33. 匿名 2015/05/03(日) 10:04:24 

    28
    ディズニーのは夫婦がお子様ランチ頼んだけど子供用だから大人には出せないって断られて、でもキャストに事情話したらイスとお子様ランチを特別に出してくれたって話でしょ?
    9さんのは5年前に9さん自身が行った老舗の旅館のレストランって書いてあるよ

    +107

    -8

  • 34. 匿名 2015/05/03(日) 10:05:23 

    仕事帰りのセブンイレブンの男性店員さん
    レジ接客も袋詰めも迅速丁寧
    最後に笑顔で「今日もお疲れ様でした、お気をつけてお帰りくださいね!」
    その一言ですごく疲れがとれた気持ちになれました
    ありがとう

    +114

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/03(日) 10:05:43 

    8さん

    若い子が偉いね!

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/03(日) 10:13:27 

    私もABCマート!
    足のサイズが小さくて外国製の靴が店に無かったので
    店員さんがチヤリンコに乗って必死でちょっと離れた倉庫まで
    取りに行ってくれました
    若いおねーさんでした、嬉しかったです

    +66

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/03(日) 10:16:43 

    紅茶専門のカフェにて。
    隣の席の人が、紅茶のポットを落として割ってしまい、破片が飛んできて、足を切ってしまいました。

    お店のかっこいいお兄さんがすかさずやってきて、ひざまづいて絆創膏を貼ってくれました~。
    そんなにまでしてくれて…とドキドキ。
    さらに、お詫びにとタルトを持ってきて、代金はいただきませんとまで。

    申し訳ないので、紅茶葉を買って帰りました。

    +30

    -11

  • 38. 匿名 2015/05/03(日) 10:17:18 

    新入社員の頃上司にお客さんの結婚祝いを会社から渡すから祝儀袋を買ってきてと言われ(祝儀袋自体は会社にも置いてあるけど今回は高額なのでそれに見合った袋が欲しいとのこと)百貨店でどれがいいのかなーσ^_^;?と見ていたら店員さんが声をかけてくれて事情を話たらこれがいいですよ〜とアドバイスしてくれました!うっかり友人に渡すようなかわいらしいのしと水引のやつを買うところでした(;´Д`A当時は全くそのへんの知識がなかったので(つД`)ノ
    あの時の店員さんありがとう!

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/03(日) 10:18:48 

    店員ではないけど、いつも家に宅配してくれる
    ヤマト宅急便の男性スタッフがとても感じ良い。
    いつも笑顔でハキハキと、丁寧な言葉遣い。
    荷物も大切に扱ってくれる。
    amazonでポチってばかりの私ですが、
    いつもありがとうございます!

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/03(日) 10:22:42 

    母と見に行ったダイアナの店員さん。
    母が予算に合わず買うか迷っていた靴を、他に目をやった隙に私がこっそりレジに持って行こうとしたことに気付いて他の店員さんに母の元に行くように頼み、気を逸らしてくれた。
    そして自分は私からこっそり柱の影でお金を受け取り、何気ないふりをして会計、キレイにラッピングしてくれ、私達のところに。
    母がやっぱり買おうかな?と私に聞いた瞬間に、娘さんからサプライズプレゼントです。素敵な娘さんですね!と渡してくれた。
    母はビックリすると同時に大喜び。
    店員さんのおかげでかっこよく誕生日プレゼントを渡せた。
    嬉しかったな。

    +229

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/03(日) 10:36:03 

    自分の話ですが
    朝6時から珈琲屋さんで毎日働いてるんですが
    朝、いつものお客さんに
    「今日も元気だね!あんた見てると元気になるからつい来ちゃうよ」
    って言われた。明日もがんばるよ!ありがとうなジジイ!!

    +208

    -11

  • 42. 匿名 2015/05/03(日) 10:37:02 

    ディズニーランドにて
    人に囲まれてたドナルドの横を通り過ぎたら、バーっと後ろから走ってきていきなりギューっとハグ
    次々にデイジー、プルート、チップ、デールが集まってきてみんなでギュー
    バースデーシールをつけてたからだと思うけど、いい年した大人の私にまで…泣けた

    +130

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/03(日) 10:41:31 

    いい話なのに、必ずケチ付ける人がいるけどなんなの❔
    病んでんの❔

    +70

    -7

  • 44. 匿名 2015/05/03(日) 10:46:15 

    家の近くの洋服屋の店長さん。
    幼稚園の娘と良く買い物行くけど
    娘を構ってくれる。
    買わせようって感じも無く(言葉使いも丁寧)
    人見知りの娘がなついてて、店長になるだけ有るなーって人

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/03(日) 10:46:56 

    いい話ばかり
    いいトピだね

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/03(日) 10:51:28 

    40
    Dianaにもそういう店員さんいるんですね

    九州のどことは書けないけど
    愛想悪い店員もいますよー
    子ども連れだと本当に迷惑そうな表情で見てたり
    逆にギャル店の店員さんの方が子ども扱い上手かったり

    +19

    -11

  • 47. 匿名 2015/05/03(日) 10:52:34 

    ティファニーのお姉さんが優しいですね。
    産休の引き継ぎで『○○さんは特別なお客様です』と他の店員さんから聞いた。
    上客でもない私には嬉し過ぎる一言でした。
    また、機会があったら購入したいですね。

    +5

    -26

  • 48. 匿名 2015/05/03(日) 10:56:50 

    なんでガルちゃん民はスルースキルがないの?
    15はわざと不愉快なことを書いてるんだから、スルーしなよ

    +31

    -8

  • 49. 匿名 2015/05/03(日) 10:58:58 

    40さん

    お母さんの喜ぶ姿を想像してウルウルしてしまいました。優しい娘さんと店員さんですね。

    本当いいトピですね!

    +99

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/03(日) 10:58:59 

    初めて行った某焼肉屋さんの店長さん

    初めて行ってから一ヶ月後、2回目の来店したら、店長さん覚えていてくださり、3回目の来店も一ヶ月後

    その時も覚えていてくれて嬉しかった♡

    3回目の来店の時、髪の毛切っていたのに

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/03(日) 11:08:55 

    いつも思うんだけど銀行のATM付近に立ってる男性行員!どこの銀行でも親切丁寧に案内してくれる( ^ω^ )

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/03(日) 11:23:14 

    いいお話に朝からウルウル(T^T)心あたたまります!このトピ良いですね!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/03(日) 11:32:04 

    妊娠7ヶ月のとき、フードコートで食事を受け取って席に持って行こうとしたら高校生くらいのアルバイトの男の店員さんが私のお腹を見て「大丈夫ですか?お席まで運びましょうか?」と言ってくれた。
    ほぼセルフのフードコートで、しかもこんな若い男の子が妊婦ということに気づいて気にかけてくれたことに感動した!!!

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/03(日) 11:49:30 

    46
    なんでいい話にわざわざ水をさすかな。。。

    ダイアナよく行くけど良い人多いです。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/03(日) 11:54:50 

    涙腺が緩んでるのかな、ウルウルしながらレス読んでます。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/03(日) 11:57:03 

    41
    いい話なのに、ジジイって…(・・;)

    +10

    -27

  • 57. 匿名 2015/05/03(日) 12:14:42 

    ジーンズを扱ってるRight-onの店員さん。

    正しい知識が豊富で、サイズ選びもぴったり。きちんと私の体型を良く見せるジーンズを持ってきてくれる。
    それでいて、不要なものはすすめない。大好きな店員さんです。売る売る精神が見えないのってイイナ。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/03(日) 12:53:09 


    去年の9月頃にお洋服屋さんで秋物を探していたけれどどんな服が似合うのか全然わからない自分に声をかけてくれました。
    ゴリ押しされるのではないかと不安でしたが、3パターンくらいコーディネートを考えて下さって着まわし方を教えてくれたり。
    テンションも高すぎず、私の話を聴いてくれたりしてとても気持ちの良い買い物が出来ました!ありがとうございます!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/03(日) 13:31:17 

    57の店員さんみたいに
    売ろう売ろうとしてなくても、ほんとにいいなって思える物で、多少予算オーバーでも接客がいいと買っちゃおうってなりますよね!

    近所のセブンイレブンのお兄ちゃんが、いつ行っても爽やか対応してくれる
    入ってから出るまでいい気分で過ごせます
    まさにセブンイレブンいい気分♪
    でも最近見かけないなぁ・・・

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/03(日) 13:40:51 

    地元の隣駅のみずほ銀行の窓口でカード破損の手続きの出来事。

    窓口の女性は姿勢も良く笑顔で分かりやすく丁寧に接客して下さったのですが、届け印を持ってくるのを忘てしまった事に気付き、何とか手続きを進めようとしてくれました。

    結局印を取りに帰る事にし、私のミスにも関わらず深々と申し訳ありません是非お待ち申し上げておりますと言って下さいました。

    電車で一駅取りに帰り乗り再び窓口へ行くと先程の女性がおらず、違う方が対応してくれ自分の受付まで座って待っていると、最初の女性が駆け付けてくれ、膝を付いた姿勢で何度も足を運ばせてしまって申し訳ございませんでした、後何人でどの位の時間が掛かってしまいますが、もう暫くお待ち下さい、混み合っており大変申し訳ございませんって凄く丁寧に。

    当たり前と思う人も居るかもしれないけど、そこまで混んでる訳でもなく、自分のミスなのに本当に丁寧で親身に接客して下さって待ち時間を感じさせない位気分が良かったです。



    +20

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/03(日) 13:41:29 

    イギリスに旅行に行った時、事前に購入していたヴァージン・トレインズ社の長距離列車に乗り遅れてしまった。
    次の便のチケットを買おうと思ったけど当日券は高い。ダメ元でヴァージン〜社のスタッフに乗り遅れた旨を告げたら「どうして遅れたの?」と訊かれたので「寝坊したの」と正直に言ったら上の人に掛け合ってくれて、追加料金無しで次の便に乗せてもらえる事になりました。対応してくれた人は日本が好きみたいで、私が日本人だと知ると嬉しそうに話し掛けてくれました。親切な対応に感激しました。
    同じくイギリスの地方都市で、大きな荷物を預ける所はないかと観光案内所で相談したら「本当はダメなんだけど、ここで預かるよ」と言って預かってもらえました。「急いで見学して来るね」と言ったら「時間は気にしないで大丈夫だよ。それよりもこの街を楽しんで来て」と言ってくれました。おかげで楽しく過ごせました。

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/03(日) 14:19:28 

    メガネやさんにて。
    「青いフレームのメガネ」と伝えたら店員さん二人があれもこれもと次々持ってきて試着させてくれた。調整も上手で、いい買い物できた。

    このお店に入る前に格安店にも寄ったけど、忙しそうにしてロクに接客して貰えなかったから(むしろ声掛けんなムード)、余計うれしかったな。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/03(日) 15:01:43 

    ここのコメント読んでたら凄くいいお話ばかりで、ウルウルしてきました!泣
    心が暖まりました!
    ありがとうございます♪

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/03(日) 15:26:00 

    数年前家電量販店にて。
    500円以上買えばくじが引けると言うのがあったんだけど500円以上とは知らず50円だったかな?足らない状態で行きレシートを見せた時。
    普通ならこれでは金額が足りないのでできませんと言うはずですがその時の店員さんは足りませんがいいでしょう。やっていきますかと快くやらせてくれました。
    くじの結果は商品が当たりました~!!
    あの店員さんのお陰。
    ありがとうございました。

    +1

    -23

  • 65. 匿名 2015/05/03(日) 15:38:29 

    男性ばかりの入りづらいラーメン屋に入って
    注文から複雑で戸惑ってたら、熊さんみたいな店員が笑顔でゆっくり説明してくれた
    でも実は店員じゃなかったw真冬なのにタオル巻いてそれっぽいTシャツ着てたのにw

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/03(日) 15:54:56 

    このトピいい!

    最近カフェのバイト始めたのでお客さんに満足してもらって帰ってもらいたくて試行錯誤してたので参考になる(*^^*)
    元気よく、笑顔、お金の受け渡し、他にも意見を聞きたいです!

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/03(日) 16:54:49 

    レストランで10代の男の人が帰りがけにレジで「お子様は飴をもう食べられますか?」と聞いてくれた。
    よく女の店員さんが、よかれと思って子供に飴をくれるけど、当時二歳でまだ与えてなくて。
    もらうたび、サッと隠してたから 男の人で若いのによく気がつくなぁ、と嬉しかった♪

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/03(日) 17:50:32 

    ついさっき行ったミニストップ。
    家族4人で行ったけどソフトクリームを2つしか買わなかったら、「ご家族4人なのでどうぞ」とミニカップ2つ分のソフトクリームをおまけしてくれた。
    ミニカップとはいえ結構な量が入ってて、すごく嬉しかった。
    わざわざしてくれるその優しさと気遣いに、また来ようと思わせられますね。
    ミニストップのイチゴ味、最高においしいです。

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2015/05/03(日) 19:19:08 

    今日、新しいパン屋さんに行ったとき
    レジでトレーを置く場所を間違えて慌てて動かそうとして
    パンをひとつ床に落としてしまいました。
    私のミスなのに
    最後のひとつだったので変えが無かったからと
    そのパンを無料にしてくれました。
    お金取ってくださいと懇願したけど
    「置き場所を教えなかった私が悪いんです。また買いに来てください」
    と笑って言ってくれました。
    「絶対また来ます!」と深々と頭を下げてお店を出ました。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/03(日) 19:51:19 

    店員さんとはちょっと違いますが。。

    10代半ばくらいに家族で行ったオーストラリア旅行。
    グレートバリアリーフに行く船で働くお兄さんが、英語もまともに話せない私に色々気を遣ってくれて、泳ぎが苦手でスノーケリングが怖いと言ったら、浮きを持って一緒にスノーケリング連れてってくれました!
    ランチも、これが美味しいんだよ、とか話しながら一緒に食べてくれて、お客さんに楽しんでもらいたいって思ってるお兄さんの気持ちがとっても嬉しかったです。

    私もそんなお兄さんみたいなカスタマーサービスの出来る、海で働く人になりたいと思い、オーストラリアに引っ越して早8年です。

    ある意味、私の人生変えてくれたかも。

    元気にしてるかな〜。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/03(日) 20:37:08 

    ハウステンボスのホテル付属のレストランでのこと。
    夜10時迄営業だけどコース料理だから無理かなと思いつつ、レジのところにいた執事風のおじ様に
    「花火を見てからでもお食事大丈夫ですか?」とお聞きしたところ、ステキな笑顔で「ノープロブレムです」と言って予約してくれました。
    しかも、デザートの前辺りで他のお客様が続々と帰り始めたので焦っていたら、デザートを持ってきてくださり「ごゆっくりお楽しみください」
    とまたもステキな笑顔。帰りにお礼を言ったときも素晴らしい笑顔で送り出してくださいました。
    ハウステンボスの一番の思い出です。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/03(日) 20:51:55 

    今は瞑れたけど近所にあったゲームショップ。攻略本をレジに持っていったら、攻略本だけど中身はほとんど世界観の説明で資料集みたいなものですと教えてくれた。
    もう一種類出てる攻略本の方がちゃんと使える、だが今店には在庫がない。よければ姉妹店に連絡して在庫があればすぐにお持ちします、と言ってくれた。それから30分もしないうちに店の方がバイクで届けてくれた。
    もし姉妹店になかったら、一冊売れず売り上げにならなかっただろうに。わざわざ教えていただいて、届けていただいて、すごく嬉しかった(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/03(日) 22:08:02 

    日本じゃないけどカナダのトロントに留学してた時CIBCっていう銀行にて
    何回やってもカードからお金を引き出せなくて、困ってたら銀行のお姉さんがすごく熱心に丁寧に対応してくれた!
    カード会社も違うのに、国際電話でお金もかかるのに、日本のカード会社まで電話してくれたんだけど、結局お金は引き出せなかった。
    どうしても必要だったんだけど諦めようとしたら何円必要なの?ってお姉さんの財布からお金渡してくれた( i _ i )
    びっくりしすぎて、泣きながらなんでそんな優しくしてくれるの?返せないかもしれないからもらえないって言ったら
    ただあなたを助けたいだけだよ、もし返せなかったら返さなくてもいいよ。だから泣かないでってハグしながら背中とんとんしてくれた( i _ i )
    日本に帰ってから桜のポストカードと一緒にお礼の品を送りました。
    あの時のお姉さん、本当にありがとう!

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/03(日) 23:10:21 

    36
    私の近所のABCマートはそこまでしてくれません(笑)
    でも、STEPは走って別の店舗に取りに行ってくれました!

    ここ見てると優しい気持ちになれます。
    良いトピですね!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/04(月) 00:01:24 


    先日、近くのショッピングモールで息子の大好きなキャラクターショー(ニンニンジャー)を見に行って最後に握手会をしたのですが…
    暑い中、スーツでアクションをした後なのに子どもたちの目線に合わせて握手をしてくれてその保護者とも両手を添えて握手をしていたことに感動しました (店員さんでなくてすみません)

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/04(月) 00:56:36 

    数年前USJに行ったときのこと。

    友達は職場の慰安旅行でパックで来てたからディナーを職場の人たちと取らなきゃいけなかった。

    私は、ディナーの時だけは一人でレストラン入って食事してたらウエイトレスさんが、代わる代わる話しかけてくださった。

    ああいう場所で一人で食事って、なかなか勇気が要ったけど、とてもさりげなく暖かい心遣いだったな~。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/04(月) 05:36:30 

    昔行った、ある丸井のジーンズ売り場のベテラン風の店員さん。
    試着したのを見た店員さんは、「ウエストの後ろが余ってるからダメ!もうワンサイズ下の履いてみて!」と。
    実際そうしてみると、確かにそのほうがラインがキレイだった。
    当時18歳くらいだった私には、安い買い物では無かったので、ハッキリ言ってもらえて良かった!あの時はありがとう!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/04(月) 08:18:51 

    総合病院にて…
    12才の娘が腸炎で小児科に行った時
    熱が40℃ちかくもあり、フラフラだったのに
    小児科では点滴をし、そのままエコーの検査室に案内された。
    検査室に行くと、受付の方が娘の具合の悪さに気づいて
    車イスを用意してくれました。

    看護師さんが気づかなかったのに
    受付の方の気配りに感謝しました。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/04(月) 09:12:33 

    佐川急便

    毎回同じおばちゃんで、
    不在通知入ってて毎回私が、
    もう今日これなそうですか?と聞くと、あのマンションの、
    ○○さんね、大丈夫よっていって、
    九時過ぎでもきてくれる、
    仕事が休みが少ない私に、とってとてもありがたい。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/04(月) 11:29:46 

    スタバの店員さん

    職場で言われのない激しく嫌がらせ、いじめられていてかなり病んでしまっていて
    外出が久しぶりで外も人も怖かった

    そんなとき、母と一緒に外出したついでにスタバに寄った
    昼時で店内に人がいっっぱいだったので変に緊張してしまい
    やっぱり人が怖かった。しかもいっぱいいる。
    お会計はコの字型になってる外の通路側でしてもらった

    あまり店員さんと関わるつもりもなかったが、店の外の座席の隅でほぼ立ち食いをしていたら
    残った食べ物の袋を回収しにきて
    その時の笑顔と接客が気をきかしてくれていてすごく良かった

    人が怖かったけど、その人の笑顔はほっとする笑顔だった。
    ありがとう。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/04(月) 16:29:54 

    某地方都市にある中華そば屋さん
    お店の駐車場が狭くすぐに満車になるので、別のコインパーキングに駐車してお店へ。
    勘定を済ませて、お店を出たら、店員が追っかけてきた。

    『先ほど、チラッと白いチケットが見えてのですが、駐車券ですか?』
    『はい、あそこの駐車場です。』
    『それでしたら、この券を使ってください。』と無料券をくれた。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/04(月) 22:05:34 

    いなかものの私が都内のアルビオ⚪️のカウンターに行ったときのこと。
    スキンケアを一通りして、メイクもしていただいたんだけど、終わった後にたくさん褒めてもらった。
    それはビジネストークだったのだと思うけど、最後に手を握られて「⚪️⚪️さん、本当に素敵ですね!会えて良かったです。頑張ってください!」と言われて、なんだかすごく嬉しくて、そのBAさんみたいに美しい女性になりたいと思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード