ガールズちゃんねる

サービスエリア「女子トイレ」に大行列…女性が「男子トイレ」に入ったらダメ?

192コメント2015/05/13(水) 18:20

  • 1. 匿名 2015/05/03(日) 00:03:21 

    帰省時に東名高速道路を利用するJ子さん(30代)
    「女性トイレは、異様に長くかかる人も多いので、長蛇の列がよくでき、殺気立っているんです。一方で、隣に男性トイレは回転が早く、雰囲気も穏やかに見えます。立ちションできる彼らが本当にうらやましい・・・。絶対に見ないと約束するから、使わせてもらえないか、といつも思っています」


    弁護士に聞いたところ
    ー異性用のトイレに入ることは、形式的には、『建造物侵入罪』となる可能性がある
    ーただ『どうしても我慢できなかった』という場合にまで、管理者が絶対に承諾していないかというと、必ずしもそうではないかもしれない
    ー今回のケースが、管理者の不許可の範囲外だったか、あるいは緊急避難に該当するかどうかは、検討の余地がある。切迫の程度や代替手段の有無、立ち入った時間(用を足したらすぐに退去したか)などが考慮のポイントになる

    全文はソースに
    サービスエリア「女子トイレ」に大行列・・・女性が「男子トイレ」に入ったらダメ?|弁護士ドットコムニュース
    サービスエリア「女子トイレ」に大行列・・・女性が「男子トイレ」に入ったらダメ?|弁護士ドットコムニュースwww.bengo4.com

    ゴールデンウィークの帰省や行楽で車を利用する人にとって、数時間にもわたる渋滞は頭痛の種だ。特に困るのが、トイレに行きたくなったとき・・・。ツイッターにも「1時間以上我慢してるけど、もう限界」など、トイレ難民の悲痛な叫びが数多く投稿されている。 そして、ようやくたどり着いた、サービスエリアのトイレ。しかし女性客には、さらなる難関が立ちはだかる。

    +4

    -102

  • 2. 匿名 2015/05/03(日) 00:05:00 

    は?やめとけよ

    +396

    -9

  • 3. 匿名 2015/05/03(日) 00:05:23 

    ダメだろ(笑)

    +474

    -9

  • 4. 匿名 2015/05/03(日) 00:05:28 

    いや、あかんやろ

    +262

    -10

  • 5. 匿名 2015/05/03(日) 00:05:37 

    これはダメでしょう。

    +224

    -8

  • 6. 匿名 2015/05/03(日) 00:05:50 

    女子トイレで身だしなみ整える奴は出てからやれ

    +571

    -24

  • 7. 匿名 2015/05/03(日) 00:05:52 

    普通に考えたら安易に男子トイレを利用しようとは思わないよね

    +291

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/03(日) 00:05:56 

    確かに、女子のトイレは本当に長い。
    8個ぐらいじゃ全然足りない。200個くらいおいて欲しい。

    +624

    -19

  • 9. 匿名 2015/05/03(日) 00:06:26 

    気持ちは分かる(笑)
    やっちゃダメだけどwww

    +242

    -9

  • 11. 匿名 2015/05/03(日) 00:06:53 

    性別逆だと大問題になるのに女子→男子トイレはOKになったらおかしいし
    【秋田】女子トイレから出てきた男子大学生、現行犯逮捕
    【秋田】女子トイレから出てきた男子大学生、現行犯逮捕girlschannel.net

    【秋田】女子トイレから出てきた男子大学生、現行犯逮捕女子トイレから出てきた男子大学生、現行犯逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)秋田県警秋田中央署は2日、秋田市将軍野東、大学生の男(21)を建造物侵入の容疑で現行犯逮捕した。 発表によると、男...

    +520

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/03(日) 00:06:55 

    ダメに決まってるじゃん

    +208

    -5

  • 13. 匿名 2015/05/03(日) 00:06:59 

    え?個室に入る前に、小してる人が視界に入ってしまうのでは…

    +209

    -6

  • 14. 匿名 2015/05/03(日) 00:07:00 

    それが許されたら逆も許されないとおかしくなる。

    +411

    -8

  • 15. 匿名 2015/05/03(日) 00:07:14 

    やめとけよ、あかんやろ

    この手の言葉はあまり良い響きではないので、できたらもう少し丁寧に書いてください

    +31

    -92

  • 16. 匿名 2015/05/03(日) 00:07:27 

    逆を考えたら絶対NGなんだからだめ

    +317

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/03(日) 00:07:39 

    怖くないの?

    +51

    -9

  • 18. 匿名 2015/05/03(日) 00:07:44 

    今だけ男〜って言って入っていくオバサンいるよね

    +363

    -3

  • 19. 匿名 2015/05/03(日) 00:08:11 

    髪型やリップぐらいなら車内の鏡でできるのに渋滞のSAのトイレでダラダラとやる人の気持ちが分からない

    +325

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/03(日) 00:08:13 

    女の人って何故あんなにもトイレが長いんだろう〜(^_^;)

    +361

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/03(日) 00:08:15 

    男性が女性トイレに入ったら「変態」呼ばわりされるでしょ

    +191

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/03(日) 00:08:27 

    でも正直切羽詰ってる状態で女子トイレに長いの列ができてて男子トイレ空いてるときは、男子トイレでもどこでもいいから用をたさせて!と思ってしまう(^_^;)
    思うだけで使わないんだけどね。

    +264

    -21

  • 23. 匿名 2015/05/03(日) 00:08:32 

    それだけは女性として超えちゃいけない一線だと思ってる!

    +176

    -6

  • 24. 匿名 2015/05/03(日) 00:08:37 

    最近のサービスエリアはトイレ多く作ってあるけど、連休はやっぱり混むよね。

    私は入る勇気ないけど…

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/03(日) 00:09:24 

    コンビニみたいに、男女別のトイレのほかに男女共用トイレを設けてほしいなぁと思う。
    そうすれば侵入罪にもならないよね?

    +145

    -29

  • 26. 匿名 2015/05/03(日) 00:09:30 

    ババアにこのパターン多い
    真面目に待ってるこっちがバカみたいだし腹が立つ

    +172

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/03(日) 00:09:33 

    ファミレスはよく男女兼用のとこと、女性用の2つだよね

    +41

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/03(日) 00:09:48 

    たまにオバチャンとか男子トイレ使う人いるよね

    +169

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/03(日) 00:09:57 

    平気で入ってくおばあちゃんよく見るけど…

    +98

    -3

  • 30. 匿名 2015/05/03(日) 00:10:22 

    恥ずかしい思いするくらいだったら並んでる方がいい

    +76

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/03(日) 00:10:39 

    家族でキャンプ場に来た警察官、2.5mの壁をよじ登って女子トイレを覗く→聴取中に自殺を図る
    家族でキャンプ場に来た警察官、2.5mの壁をよじ登って女子トイレを覗く→聴取中に自殺を図るgirlschannel.net

    家族でキャンプ場に来た警察官、2.5mの壁をよじ登って女子トイレを覗く→聴取中に自殺を図る山梨県警:トイレのぞいた疑い…神奈川県警巡査部長を逮捕- 毎日jp(毎日新聞)キャンプ場の女子トイレをのぞいたとして、山梨県警大月署は26日、神奈川県警高津署地域課巡...

    +26

    -5

  • 32. 匿名 2015/05/03(日) 00:10:40 

    なんで女性のトイレってあんなに長いの?
    絶対中でケータイいじったり
    化粧直しとかしてるんじゃない?
    私はすごく短いから不思議

    +386

    -6

  • 33. 匿名 2015/05/03(日) 00:11:02 

    男性にも羞恥心とか
    有ると思うけど^^;

    やめたげて

    +58

    -6

  • 34. 匿名 2015/05/03(日) 00:11:32 

    おばさんは平気で入るよ?

    +11

    -17

  • 35. 匿名 2015/05/03(日) 00:11:45 

    やっぱこうするしかないか

    女性トイレの待ち時間を解消!男性用個室を男女共用にするデザイン
    女性トイレの待ち時間を解消!男性用個室を男女共用にするデザインgirlschannel.net

    女性トイレの待ち時間を解消!男性用個室を男女共用にするデザイン Chen Shih-Sheng氏とLai Iu-Ru氏のアイデアは、女性用に比べて使用頻度の低い男性用個室を男女共用にするもの。個室に2つの扉を設け、ドアを開くと別のドアをロック。利用者が個室を離れると自動的...

    +33

    -145

  • 36. 匿名 2015/05/03(日) 00:11:49 

    男子→女子トイレ=キャー変態!
    女子→男子トイレ=OK
    んなわけないでしょ。ダメだよ。
    混んでるトイレで化粧なおすのやめようね!!

    +243

    -4

  • 37. 匿名 2015/05/03(日) 00:11:59 

    大阪のおばちゃんなら入るかもね

    +22

    -33

  • 38. 匿名 2015/05/03(日) 00:12:28 

    花火大会で激混みで今にも漏れそうだったので
    ガマンできず 男子トイレ行ってしまいました〜

    +43

    -50

  • 39. 匿名 2015/05/03(日) 00:14:08 

    オムツ変えだけしたいとき
    手洗いだけしたいとき
    手洗い場とは別にある化粧用の鏡だけ使いたいときとかも並ぶべき?
    いつも個室使わないから前行くと睨まれる
    化粧用の鏡や手洗い場はちょっと離してほしい
    鏡やオムツ変えシートは常に空いてるのに並ぶ必要ないと思う

    +126

    -13

  • 40. 匿名 2015/05/03(日) 00:14:53 

    力抜いたら漏れる...みたいな一生に一度あるかないかの日汗出る尿意便意で、漏らしてしまってお出かけ台無しにするならどれだけ白い目で見られても入っちゃうかも...。
    もちろん今までで男子便には入ったこともないし一生経験したくないです。
    どちらにせよ男子便に入るのは非常識になりますよね。
    逆がダメなら逆もダメです。

    +120

    -8

  • 41. 匿名 2015/05/03(日) 00:16:12 

    オバサン「◯◯さん!こっち空いてるよ」
    指差し方向男子便所
    なのに向かうオバサン

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/03(日) 00:17:17 

    でも女子トイレと男子トイレの数が同じなのはおかしい
    男子トイレ減らして女子トイレ作って欲しい
    それに同じ面積なのもおかしい
    男子トイレは立ちション用と別れてるから
    回転早いと思う
    女子トイレは全部個室だからトイレの個数も限られるし
    短時間で済ませられる人が多くても
    1人長時間使う人がいるとそれで回転悪くなる
    お腹痛いとかは仕方ない
    でも便所飯はやめてくれ
    以前隣からいびき聞こえてきたときはびっくりした

    +25

    -61

  • 43. 匿名 2015/05/03(日) 00:19:39 

    前に怒り新党でこの話題出てたよね。
    有吉が「俺らは大歓迎だけど(笑)」って言ってたっけ。冗談だろうけど。
    女子トイレを増やせばそれはそれで問題になりそうだし、かと言って男子トイレに入っていくおばちゃんを見るのは同じ女性として恥ずかしいし申し訳ない気持ちになる。
    やっぱり共用トイレを増やしてほしいなぁ。
    あと、みんなのトイレ(おむつ台があったり車椅子の人が使う用)も、もう少し数があると有難いけど、無理かな。

    +68

    -8

  • 44. 匿名 2015/05/03(日) 00:19:41 

    男子トイレ入って何かされても、
    文句言わへんのなら使ってエエで❤

    +14

    -34

  • 45. 匿名 2015/05/03(日) 00:20:01 

    27
    逆もあった
    男専用と男女共用
    男女共用は汚いから入りたくない

    +118

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/03(日) 00:20:08 

    男便所使うなら
    立ちションしろよな

    +38

    -9

  • 47. 匿名 2015/05/03(日) 00:20:19 

    逮捕でしょうね
    そうしなきゃ男子トイレがいっぱいの時に女子トイレに入る男が出てくるよ

    +54

    -4

  • 48. 匿名 2015/05/03(日) 00:21:05 

    子供が後ろにいたら
    譲るプラス
    譲らないマイナス

    +9

    -71

  • 49. 匿名 2015/05/03(日) 00:21:32 

    男子トイレの数を減らせとか

    まずは女性のトイレ内の無駄な行動を正してからの話でしょ

    自分たちのことは棚に上げて相手にそのツケを押し付けるとか一体どれだけ傲慢な生き物なのかしらねぇ

    +176

    -9

  • 50. 匿名 2015/05/03(日) 00:22:11 

    43
    女子トイレ増やすのが何の問題?

    +18

    -24

  • 51. 匿名 2015/05/03(日) 00:22:42 

    女子トイレで、全く物音せずシーーーーーーーーーーーーーーーンってしてる時ってなんなの?
    メッチャ人が並んでいてもこういうことが有るからイライラしちゃう。
    ケータイチェック?居眠り?やる事やってさっさと出てきてほしい。。

    +103

    -7

  • 52. 匿名 2015/05/03(日) 00:23:08 

    トイレの数も男女平等()じゃないのw?

    +11

    -13

  • 53. 匿名 2015/05/03(日) 00:25:14 

    サービスエリア等では確かに行列だけど個数も多いからそこまで苦じゃない。
    イベント会場や行楽地のトイレの少なさをどうにかして欲しい。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/03(日) 00:26:14 

    女性小便器をつくったり個室じゃなくすれば長蛇の列も少しは解消するかもね

    +19

    -15

  • 55. 匿名 2015/05/03(日) 00:26:24 

    お腹弱いから男性トイレでもいいから入りたいって気持ちはわからなくもないけど、
    これやったら女として終わりだなと思うから絶対にしない。
    お腹弱いからこそ、我慢出来なくなる前に早め早めに行動するし、
    万が一に供えて外出時は夜用ナプキンつけておいたり、替えパンツとか腰に巻いて誤魔化す用の
    シャツとかカーディガンとかお守り代わりに持ち歩いてるよ。使ったことはないけれど。
    どうしても我慢出来ないなら、女子トイレの先頭の人に土下座してお願いするわw

    39
    すいません、手だけ洗わせてくださ~い!とか
    声かけして入っていけばいいんじゃない?
    何も言わずにずんずん中に入ろうとする人がいると、
    知り合いに先に並ばせておいて横入りするんじゃないのかとか疑われてもしょうがないと思う。

    +32

    -4

  • 56. 匿名 2015/05/03(日) 00:27:58 

    51
    踏ん張ってるんでしょ
    音がしなくても凄い必死な顔して踏ん張る時あるでしょ
    私は便秘気味だから、物音立てずに踏ん張りますよ
    これ出さんと順番待ちした意味ないじゃんみたいな感じで

    +59

    -7

  • 57. 匿名 2015/05/03(日) 00:28:29 

    緊急時か…
    今のところそんな時はないわ。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/03(日) 00:28:30 

    49
    男?
    いくら自分が他人に配慮して急いだって
    のんびりしてる人の方が多いし
    ガラガラの男子トイレそんなに確保する必要ある?
    効率的なことを言ってるんだよ
    逆に男子トイレ減らして問題ある?

    +5

    -39

  • 59. 匿名 2015/05/03(日) 00:29:36 

    時期や時間帯の問題なのかもしれないけれど、今までSAのトイレに行列って言うほど並んだことがないんだけどなあ。
    待っても数分じゃないかな。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/03(日) 00:30:58 

    58
    あなた男?
    なんで男子トイレの中がガラガラって知ってるの?

    +19

    -16

  • 61. 匿名 2015/05/03(日) 00:32:07 

    男子トイレは臭いし汚いから入りたくない。

    +20

    -16

  • 62. 匿名 2015/05/03(日) 00:32:47 

    彼氏曰く男子トイレも個室は意外に混んでて
    そんなに余裕がないらしい

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/03(日) 00:33:44 

    11
    理由違うじゃん

    何だか入る必要ないのに入るのと
    トイレを使いたいのに我慢できないから入るのは違う

    その女子トイレに入ったダイン氏は犯罪だけど
    男子トイレに入る女子はただ我慢できないだけだと思う

    +3

    -15

  • 64. 匿名 2015/05/03(日) 00:33:56 

    大阪のオバちゃんなら、『今だけおっさ~ん』って言って入るよ。

    +20

    -6

  • 65. 匿名 2015/05/03(日) 00:34:10 

    60
    中まで見たことないけど
    男子トイレの行列見たことないし
    旦那とかからよく聞くし
    男と話したことないの?

    +4

    -20

  • 66. 匿名 2015/05/03(日) 00:34:24 

    そんな時は身障者トイレ

    +8

    -20

  • 67. 匿名 2015/05/03(日) 00:34:43 

    ま、私は仮眠室代りに使ってるけど

    +3

    -24

  • 68. 匿名 2015/05/03(日) 00:35:00 

    58
    効率の話なら尚更女性がトイレを時間の無駄なく使うようにすればいい話じゃん

    +36

    -5

  • 69. 匿名 2015/05/03(日) 00:36:21 

    68
    だから自分が頑張ったって
    他人はどうしようもできないでしょ
    なんでわからないの?
    やっぱ男でしょ

    +6

    -26

  • 70. 匿名 2015/05/03(日) 00:37:47 

    どうせ一人や二人の一部の人の話しか知らないのに
    全部知ってるような面で偉そうに話すなっつうの

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2015/05/03(日) 00:39:26 

    和式に替えたり
    中国みたいな半個室の小トイレを増やせば解消するよ

    どっちがいいかは知らんけど

    +15

    -4

  • 72. 匿名 2015/05/03(日) 00:39:29 

    なんでそんなに女子トイレ増やすことが傲慢だの言って反対するわけ?
    男子トイレに女子がたまに来るのが嬉しいの?
    男紛れてるとしか思えない

    +4

    -33

  • 73. 匿名 2015/05/03(日) 00:42:03 

    > 55. 匿名 2015/05/03(日) 00:26:24 [通報]
    >お腹弱いから男性トイレでもいいから入りたいって気持ちはわからなくもないけど、
    >これやったら女として終わりだなと思うから絶対にしない。

    女性に対して女性らしさを求めるのは女性差別です。たとえあなたが女性であっても。

    +6

    -37

  • 74. 匿名 2015/05/03(日) 00:42:16 

    せっかくの鼻ほじり出来るチャンスなんだからゆっくり個室に入りたいよ
    もちろん混んでる時は高速鼻ほじりで済ますけどね

    +5

    -22

  • 75. 匿名 2015/05/03(日) 00:44:58 

    SAは入り口のところにトイレの配置図がついてたりするとこもあるけど、
    新しめのところは女性用トイレのほうが断然数多かったりするよね。

    劇場は男女同じ広さで設置されてるところがほとんどだけど
    観客は女性の方が圧倒的に多いし、行くタイミングも幕間に集中するから大混雑になるのが困る。
    ああいうところは配分を変えてもらいたいなあ。
    演目によって女性客が多い時は男性用を2つのうち1つ女性用にするとか…。

    ハロウィンの時とか、中で着替えたりメイクしたり?して長時間居座るやつは死ねと呪いたくなる。

    +34

    -5

  • 76. 匿名 2015/05/03(日) 00:47:04 

    そんなことしたら、男女で分ける意味ないでしょ。

    だったら、男も女子トイレの使用をOKにしないと。

    女子トイレの数が少な過ぎる!

    +25

    -6

  • 77. 匿名 2015/05/03(日) 00:47:14 

    トイレ内での化粧など自分たちの「怠慢」によって行列の原因を作っている部分があるのに、
    それによって男性が尻拭いをされられたら誰だって嫌だと思うよ。
    怠慢をなくしても尚、
    性の問題で(生理とか)どうしようもなく行列ができるのなら
    男性も納得するんじゃない?


    >>男子トイレに女子がくるのが嬉しいの?
    そんな子供じみた発想してるのあなただけですよ。
    もっと大人な意見をだしませんか。

    +47

    -6

  • 78. 匿名 2015/05/03(日) 00:50:14 

    って言うか男子トイレ作る必要ないんじゃ・・・
    誰も使ってないなら

    +3

    -36

  • 79. 匿名 2015/05/03(日) 00:51:55 


    釣り針でかすぎ

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/03(日) 00:51:59 

    77
    男子トイレ減らして問題あるの?
    別にガラガラなんだから困らないじゃん
    女子はみんな困ってるし
    みんながみんな化粧してるわけでもない
    一部だよ化粧は
    それを女子全員の怠慢だの言われても

    +6

    -36

  • 81. 匿名 2015/05/03(日) 00:54:09 

    その一部の人たちの意識改革が先ではなかろうか

    今から建設されるトイレの数もよりも
    既存のトイレの方が圧倒的に多いんだし

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2015/05/03(日) 00:54:57 

    そんなに女子トイレ増やすことに文句言うなら
    なぜ増やしちゃいけないのか説明して
    怠慢だの男に尻拭いだの言うけど
    男子トイレ減らして困るの?

    +2

    -29

  • 83. 匿名 2015/05/03(日) 00:56:19 

    81
    だからいくら自分が頑張ったって
    変わらないやつは変わらないから
    じゃどうしろと?
    あなたが1人1人説教してくれんの?

    +6

    -20

  • 84. 匿名 2015/05/03(日) 01:00:25 

    「(男子トイレはそのままに)女子トイレ増やせ」ならわかるけど男子トイレを減らすことにそこまでこだわるのがわかんない
    自分勝手すぎるよ

    +53

    -3

  • 85. 匿名 2015/05/03(日) 01:01:50 

    これ以上は無意味なようですね、、、

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/03(日) 01:02:06 

    男性も、かわいい女の子なら嬉しいけど、

    ブス女や、ババアは、嫌だろうね。

    +34

    -4

  • 87. 匿名 2015/05/03(日) 01:03:46 

    84
    ガラガラの男子トイレ無駄に置いておく必要は?

    +3

    -39

  • 88. 匿名 2015/05/03(日) 01:18:50 

    女子トイレが行列を作っている時、おばさん連中は、何食わぬ顔をして男子トイレに入って行くのを見た事何回もあるけど、その様な連中にはなりたくない! と思った

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2015/05/03(日) 01:19:38 

    男女共用トイレではないんだから、女性が男性用トイレを使うのはNGだろ。
    もし、問題ないとなったら、男性が女性用トイレに入ることに関しても文句は言えないよ。

    +32

    -5

  • 90. 匿名 2015/05/03(日) 01:20:18 

    オバサンって羞恥心とかないのかな

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2015/05/03(日) 01:22:50 

    男女関係なくセクハラや痴漢は訴えられるのと同じだと思う。男性が女性トイレ入ったら変態!通報!なら、女性が男性トイレに入っても同じじゃなきゃおかしい。

    +29

    -3

  • 92. 匿名 2015/05/03(日) 01:25:33 

    便秘の人は緊急以外の時は長時間外出先のトイレで頑張らないでほしい…。
    高速道路のSAの話では無いけど、私はお腹が緩い方なので朝駅に駆け込むと長蛇の列で殺意沸く時がある。
    勿論家を出る直前までトイレにこもってます。
    とにかく女の人は公共トイレに時間掛け過ぎ!

    +22

    -5

  • 93. 匿名 2015/05/03(日) 01:27:08 

    トイレ増やせばいいのに。
    海外のバックパッカーホテルとかだと
    男性も女性も共同の洋式トイレがずらっと並んでて
    その向かいにシャワーがずらっと並んでるっていう何でもありの構図だったな。
    生理的に受け付けないけど合理的だと思った。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/03(日) 01:29:54 

    こういう人がいるから女は馬鹿とかわがままとか言われるんだよ。
    「男女平等」と「女だから」を都合よく勝手に使う非常識な人がいると他の人の肩身が狭くなるんだよ。

    +41

    -4

  • 95. 匿名 2015/05/03(日) 01:30:48 

    だめなんだ。おばちゃんとかたまにやってるよね。
    フランスでバスツアーに行った時も、男性はみなトイレすませたから、女性も男性用トイレつかっていいわよ〜って、ガイドさんがやってたわ。建物の管理者にもそうさせてもらえるよう話はつけてるらしいけど。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2015/05/03(日) 01:32:52 

    男性用トイレ使うような厚かましい糞ババアには絶対なりたくないな…

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2015/05/03(日) 01:34:56 

    女子が男子の個室使えるようになったら、男子が個室使えなくなるじゃん!緊急事態でも女性としてやってはいけないと思う。緊急事態は自分だけじゃないよ。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/03(日) 01:35:10 

    87
    人間性をうたがうわ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/03(日) 01:45:56 

    男子トイレ使って貰っても構わんよ!みんな忙しいし、変な気もないから、快適なレジャーのために使って欲しい。
    個室なんてスカスカですよ

    +5

    -25

  • 100. 匿名 2015/05/03(日) 01:54:49 

    私男だけど
    基本的に個室は混んでるし
    これ以上減らされたら
    立ちションするしかなくなる

    +9

    -14

  • 101. 匿名 2015/05/03(日) 02:06:39 

    ほんと女のトイレってなんであんなに混むし長いのかね...
    駅のトイレとか息子(10才)と2人で出かける時とか一緒に入れる年齢ではので、待たせなきゃ行けなくて不安でしょうがない。
    何かあったらどうしようといつもヒヤヒヤしてしまう。

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2015/05/03(日) 02:06:55 

    オリンピックまでにトイレは増設して欲しいね

    海外から沢山人が来るから、国として恥を晒さないで欲しいよ

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2015/05/03(日) 02:07:46 

    男子トイレだって小の人ばかりじゃないだろうし。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/03(日) 02:36:58 

    トイレの個数で男子廟堂とかアホ?
    無駄どうのこうのより
    女子トイレと男子トイレの個数が同じことこそ不平等
    女子は長時間並んで男子はすぐ出て来る
    これこそ不平等

    +5

    -21

  • 105. 匿名 2015/05/03(日) 02:37:25 

    平気に入る。行列が長すぎて辛いから。

    +2

    -16

  • 106. 匿名 2015/05/03(日) 02:42:00 

    男性が女性専用車両空いてるから乗っていいだろうみたいな感じかな ダメだろ

    +24

    -12

  • 107. 匿名 2015/05/03(日) 02:43:56 

    煽り方下手すぎ

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2015/05/03(日) 02:48:11 

    個室の数は男性トイレの方が圧倒的に少ないのが普通ですよ。
    だから女性が入ると本当に使いたい男性が使えなくなる。

    +31

    -4

  • 109. 匿名 2015/05/03(日) 03:11:11 

    106. 匿名 2015/05/03(日) 02:42:00 [通報]
    男性が女性専用車両空いてるから乗っていいだろうみたいな感じかな ダメだろ



    一緒にしちゃダメだよ。知らない人いるみたいだけど、女性専用車両はすべての男性が乘っていいことになっています。

    +30

    -6

  • 110. 匿名 2015/05/03(日) 03:37:38 

    そう思うだけ思うって人がここにもいて気持ち悪い。
    仮に男が女のトイレを一瞬だけでいいから大するために使わせてって思う人がいたら思ってる時点で気持ち悪いの嵐のくせに。図々しい女

    +23

    -4

  • 111. 匿名 2015/05/03(日) 03:40:35 

    「女子トイレ」に大行列なんだから入っていいに決まってるでしょ。

    みんな男社会に洗脳され過ぎ。男もレディーファーストして女性を優先して男子トイレを女性に譲るべき。

    +3

    -33

  • 112. 匿名 2015/05/03(日) 03:49:25 

    何のために男女別に分けてんだよwww

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/03(日) 03:54:27 

    彼氏が言うには、行列が長いときは、個室のほうに行ってしょんべんするらしいよw てかこれ私たちの問題でしょw 個室でもたもたやってるのを無くしてけば解消されるもんw

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2015/05/03(日) 04:08:03 

    いいルール考えたわ。人が入って2分経ったら勝手にドアが開く時間制だよw これやったら回転がよくなるぞw 一人で5分とか占領させる訳にはいかないからな。

    +17

    -8

  • 115. 匿名 2015/05/03(日) 04:11:25 

    いやいや、便秘の人の長居は許してよ。
    公共のトイレで便秘の人は出すなって
    それは酷すぎじゃない?
    たまたまのタイミングしか来ない人もいるし、
    タイミングが来てもなかなか出ない人もいるよ。

    それ以外にも外見ではわからない苦労をしてる人もいる。

    単純に無駄長居をしてる人が悪いのであって、
    からだの都合は責めちゃダメでしょ。

    +27

    -5

  • 116. 匿名 2015/05/03(日) 04:17:51 

    115
    114のこいつはふざけてるからマジメに返さなくていいよw

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/05/03(日) 05:01:48 

    なんで35のマイナスなってるの?
    これはだめなの?
    男女共有のトイレとかいっぱいあるじゃん。
    女から入り鍵を閉めると男側のドアも自動的に
    鍵が掛かり、男側のドアは内側からでも外側からでも開かなく女側しか開かなくて、誤って開けることは無い。
    ってことでしょ?
    みんな何を考えていたの?

    +11

    -8

  • 118. 匿名 2015/05/03(日) 05:05:29 

    男子の使ったトイレで座るのはちょっと

    +7

    -13

  • 119. 匿名 2015/05/03(日) 05:38:48 

    コレが許されたら男も女のトイレに入って許される事になるね

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2015/05/03(日) 06:30:31 

    本当にさ個室でみんな何してるの?私いつも出るの早いんだけど(急いでるとかではない)他の子は全然出てこない・・・。

    +30

    -4

  • 121. 匿名 2015/05/03(日) 06:38:19 

    いいに決まってるでしょ。逆だったらとか言ってる人なんなの?男と女じゃ違うんだよ。そのへんで漏らせっていうの?

    +4

    -23

  • 122. 匿名 2015/05/03(日) 06:41:04 

    建前を言って正義感ぶるトピはここですか?

    +6

    -5

  • 123. 匿名 2015/05/03(日) 06:44:25 

    厚かましいんだよな女は

    +20

    -9

  • 124. 匿名 2015/05/03(日) 06:49:11 

    女を甘やかすとこうなる

    +24

    -9

  • 125. 匿名 2015/05/03(日) 06:52:53 

    建前を言って正義感ぶるトピはここですか?

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2015/05/03(日) 06:53:38 

    女子トイレを増やしても解決にはならないよ。
    増やしたら増やしたで個室にこもるのが増えるだけで

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2015/05/03(日) 06:56:16 

    逆の場合を考えたら普通に警察呼ばれて逮捕じゃないの

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2015/05/03(日) 07:12:16 

    社会的にはもちろんアウトだし自分も家族もしないけど「いまだけオトコ~♪」が苦笑で許される社会の方が生きててラクだし楽しいよね。
    ギスギスしすぎた社会はつまんない。
    男もそれぐらいで怒るなんてちっちぇなって思うし。

    +3

    -24

  • 129. 匿名 2015/05/03(日) 07:21:04 

    女装のしおりんも早く逮捕して
    どう見てもおじさんのくせに何が性同一性障害だよ
    女子トイレ使うなクソ

    +4

    -6

  • 130. 匿名 2015/05/03(日) 07:22:52 

    女子トイレを増やしても解決にはならないよ。
    増やしたら増やしたで個室にこもるのが増えるだけで

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2015/05/03(日) 07:28:18 

    男の個室=大なんだから回転率悪いとこに割り込みババアがきたら殺意だろ

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/03(日) 07:31:39 

    男子トイレに入ろうとするおばさんは性犯罪者でしょ。

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/03(日) 07:41:31 

    28
    こんな張り紙されなきゃわからないなんて知能が猿以下だね。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2015/05/03(日) 08:17:41 

    急いでトイレ行きたい人ととりあえず行きたい人でレーン分けるとかどうよ
    急ぐ人は有料トイレ
    緊急を要する時はお金払ってでもすぐトイレ行きたいもん

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2015/05/03(日) 08:25:03 

    トイレが近いやつはおしめでもしてろ

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2015/05/03(日) 08:31:14 

    普通にダメに決まってるでしょ。
    男トイレの個室が満室だったんで仕方なく女トイレに入ったなんて理屈は通らないんだから。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/03(日) 08:35:34 

    ダメです男女同権なら普通にダメです、甘ったれんな

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2015/05/03(日) 08:36:15 

    馬鹿じゃねーの

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2015/05/03(日) 08:42:20 

    個室がいくつもあるのに5分待っても誰も出てこない時は、一体中で何してんだ!?と思う。

    日本のトイレは完全な個室だから、こもって寝たり、着替えしたり、ご飯食べたりする人がいるんだと思う。
    アメリカみたいにドアを床から30cm位無くせばいい。別に足元が見えることで困ることなんか無いと思う。これで長居しにくくなるし、倒れてる人がいたらすぐ見えるし、何で日本はやらないんだろう。

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2015/05/03(日) 08:47:39 

    >39
    すみません、おむつを変えたいので通ります
    とか言えばいいのでは?
    乳幼児を連れてるから皆さん理解して通してくれるのでは?
    言わないとお母さんのトイレなのかお子さんのおむつ替えなのか分からないから割り込みと勘違いされても仕方ないかと…

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/05/03(日) 08:53:11 

    ダメもなにもはいりたくない。入って行く人なんていまだかつて見たことないけど

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2015/05/03(日) 08:53:42 

    以前法律の解説で
    用を足す行為は痴漢・覗き行為と違うため問題にならない。
    それが本当だったら野郎達が堂々と入ります。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/03(日) 08:54:01 

    男だらけ笑。普段女のふりしてるのもここぞとばかりに出てきましたね

    +2

    -13

  • 144. 匿名 2015/05/03(日) 08:54:25 

    共用化すると汚い!

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2015/05/03(日) 09:09:31 

    普通に通報されておしまいでしょ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/03(日) 09:31:08 

    生理、大便は少々長いのはわかるが、それ以外は許されん

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2015/05/03(日) 09:57:37 

    我慢できずに大災害になるくらいだったら、
    恥ずかしいけれど「ごめんなさい。限界なので使わせてください」と大きな声でことわって入れば、男の人も許してくれると思う。
    素直な人には周囲は寛大だ。大人の大災害なんて考えたくもないし。
    黙って入るからいけない。
    逆パターンをどうすれば良いのかは思案中。

    +16

    -5

  • 148. 匿名 2015/05/03(日) 10:08:25 

    女子トイレだけ増やすとか男子トイレを減らせとか面積同じはおかしいとかそんなことを言う前にトイレの利用時間が長すぎる人をなんとかしようよ
    私はあんなに長く使わないしあれだけ混雑してるのにゆっくり使うのは理解できない
    自分達の利用の仕方に問題があるのに他に文句を言ってるのは醜いよ

    +22

    -2

  • 149. 匿名 2015/05/03(日) 10:14:31 

    58
    なんで男子トイレはガラガラって言えるの?
    見たの?
    大型連休中とかは旦那が混んでて並んでたって言ってることもあるけど。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/03(日) 10:16:12 

    19. 匿名 2015/05/03(日) 00:08:11 [通報]
    髪型やリップぐらいなら車内の鏡でできるのに渋滞のSAのトイレでダラダラとやる人の気持ちが分からない

    ↑同意します。
    こういう人に限って、「車の中で化粧する人は下品」って息巻くからタチが悪い。

    +26

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/03(日) 10:19:23 

    逆なら絶対ダメなんだから女だけOKはダメ

    こんなの子供の発想だよ

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2015/05/03(日) 10:36:56 

    男混ざってるよね?ここw

    自身が大も小も短いし、次の人が、、、って思って焦るほうだから、
    便所で排便以外のことをしてる女がいたらイラっとするよ。てか、便秘生理以外で遅い人って何してるん?服直し??

    +2

    -15

  • 153. 匿名 2015/05/03(日) 10:39:09 

    てか女ってトイレの中で何やってるの?
    私の場合は個室に入って大をもよおしてない限りは1分以内に出てくるけど。

    +22

    -3

  • 154. 匿名 2015/05/03(日) 10:43:39 

    男女共用は盗撮用のカメラ設置されやすそうだし、かなりいやだ。

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2015/05/03(日) 11:20:00 

    おばちゃんの必殺技

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2015/05/03(日) 11:20:10 

    男性はダメで女性が男子トイレに入るのはOk?。差別でしょう。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/03(日) 11:45:30 

    120さん
    どうして女性はトイレが長いの?
    どうして女性はトイレが長いの?girlschannel.net

    どうして女性はトイレが長いの?いつも疑問に思うのですが、どうして女性はトイレが長いのでしょうか? 遊園地の女子トイレはいつも大行列です。 私も女性ですが、周りに比べるとトイレから出てくるのが、かなり早いです。 1分あればトイレから出れるのに...


    ここ見ると、化粧直しやらスマホやら、別にトイレの中でしなくていいことをしてる人いるらしいよ・・・これ読んだ時びっくりしたわ。

    +12

    -3

  • 158. 匿名 2015/05/03(日) 12:05:12 

    147
    女は他の女に限界なので順番を譲って下さいと頼めばいいだけで
    そもそも異性のトイレに入る必要がない
    同性同士で思いやり、譲り合いをやればいい

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2015/05/03(日) 12:09:05 

    うちの亡くなった婆ちゃんは立って男子トイレで用を足してました。

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2015/05/03(日) 12:28:33 

    おばさんでも、トイレに入るのってよほど常識の無い恥知らずなタイプだよね。
    自分の意見が絶対で人目なんて気にしない、批判されると逆切れして屁理屈並べるみっともない奴。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2015/05/03(日) 13:18:38 

    並べ!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/05/03(日) 13:54:42 

    トイレの数を増やしてほしい…
    解決はそこしかない

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2015/05/03(日) 14:47:21 

    トイレ掃除のおばさんとかなら入ってきてもなんとも思わないけど、若い女性が入ってくると男性もやっぱり恥ずかしいみたい。
    だからどうしても入りたいなら女を捨てたおばちゃんだけにしてほしいって、隣の男性がいってます。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2015/05/03(日) 14:58:55 

    ここ見てると女ってお互いに譲り合う気持ちとか次の人のことを思いやる気持ちが足りないんだなって思っちゃう。
    個室の中でスマホいじったり化粧直ししたり。
    それでいて男子トイレ減らせとか男子トイレ使わせろとか言って自己中に拍車をかける。
    同姓として情けない。

    +20

    -3

  • 165. 匿名 2015/05/03(日) 15:17:47 

    混んでるトイレは用を足したらとっとと出てほしい。
    化粧直しなんて車でやって。
    女子が空いてる男子トイレに入らせてっていうならその逆も然りだよね。
    こういうこと言う人に限ってそれは嫌なんでしょう?
    前にも出てるけど何故前の人に順番を譲ってもらわない。
    それが嫌ならもう下道に降りてトイレ探せばいいんじゃないの?

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2015/05/03(日) 15:52:17 

    男子トイレの最大のメリットはカメラとか確実に無いところ

    +1

    -7

  • 167. 匿名 2015/05/03(日) 15:59:34 

    86
    男ですが、これだけは言わせてください。
    いくらかわいい子でも嬉しいなんて全く思いません。
    排泄行為はできれば誰にも見られたくないのは男も女も同じです。

    +17

    -3

  • 168. 匿名 2015/05/03(日) 16:05:12 

    初めから店舗数減らしてトイレ多くすれば
    いいんじゃない?
    最近のサービスエリア、商業施設ぽくなっていて
    店目的で来る人とかいるから余計に混む
    高速道路も混むしいい迷惑

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2015/05/03(日) 16:54:35 

    コンビニには普通に女子トイレ入ってくおっさんいる

    +0

    -5

  • 170. 匿名 2015/05/03(日) 17:14:34 

    38  至急逮捕して下さい!!

    建造物侵入罪=3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/05/03(日) 17:55:46 

    嵐のコンサートに行った時、開演前だけどトイレに長蛇の列ができた。
    みんなちゃんと並んでたのに、十代くらいの女の子二人が男子トイレに走って行った。
    そのあともヘラヘラ笑いながらでてきて、同じ嵐ファンだけど本当にうんざりしたよ。

    ちなみにホークスタウンのトイレです(笑)

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2015/05/03(日) 18:00:22 

    自分が出るの早いからって、自分より遅く出る人を理解できないとかいうのは違くない?

    おしっこの量とか、出すのに時間差とか、ペーパーで念入りに拭く人とか、大をしてるとか、生理だとか、人前じゃ晒せないから個室でサラッと身だしなみ(鼻毛チェックとか)整えたりとか…想像すればいくらでも理由はあるよ。

    確かに混んでる時に着替えとか、個室で化粧してるっていうんなら理解し難いけど。

    単純にトイレの個数が増えればいいですよね。

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2015/05/03(日) 19:05:37 

    15
    あかんやろは、関西弁という日本語です

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2015/05/03(日) 19:38:24 

    男側からいえば空いてるなら全然かまわないけど、まず恥ずかしくないのか疑問だわ
    まぁ恥ずかしさ通り越して限界なら仕方ないとも思うけども

    俺だったら女子トイレ使うぐらいなら限界まで頑張り静かに漏らすわ

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2015/05/03(日) 21:56:04 

    化粧抜きにしても、女性のほうがトイレ空くのに時間は掛かると思うよ
    私はトイレ入ったらアルコール除菌でさっと便座拭いて、用足して、ナプキンまたはおりものシートを鞄から出して替えてる。外れたブラホックを付け直すこともある
    それでもそんなに時間は掛からないけど、男性よりは掛かるかな


    しかし切羽詰ってても男子トイレ使おうとは思わないなあ、てか大部分の女性がそうでしょ
    にも関わらず嬉々として「女を甘やかすと~」とか騒ぐ爺がいてうっぜー

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2015/05/03(日) 22:15:15 

    越えてはならないとこだと思う。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2015/05/03(日) 22:23:29 

    混んでるようなときは、男子トイレはすでに女児とかで溢れかえってるでしょ。
    小学生以上の女が入る隙なんてないよ

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2015/05/03(日) 22:45:32 

    ばっかみたい(笑)
    男の人が女子トイレに入ってたら大問題だよ(怒)気持ち悪いし、なんかこわい
    だから女が男子トイレに入っちゃダメだって

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2015/05/03(日) 23:01:30 

    「がーるずチャンネル」と銘打たれてようが
    「女性同士が語らう板です」とローカルルールに書かれてようが
    お構いなくズカズカ入ってくるジジイが
    自分たちのことを棚にあげて文句を言ってるとかギャグだな

    +7

    -8

  • 180. 匿名 2015/05/03(日) 23:02:54 

    ばっかみたい(笑)
    男の人が女子トイレに入ってたら大問題だよ(怒)気持ち悪いし、なんかこわい
    だから女が男子トイレに入っちゃダメだって

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2015/05/03(日) 23:23:10 

    人間の行動の自由は最大限認められるべきだと思うよ。
    女性に男子トイレの使用を禁止するほどのそこでやらかした前科がない。

    一方男性は星の数ほど性犯罪を犯してきた。
    女子トイレに出入り禁止になるのは当然。
    男もこれをわかってないはずはないからここや2ch、ヤフコメその他のオス犬連中は悪質なことに無視してるってことだ。
    男が性犯罪を犯す心配がなきゃ女子トイレや女湯に入っても騒がれませんよ。幼男とか

    「俺ら男が女子トイレに入るの禁止だから女もこっち入るの禁止な!」←小学生なみの頭の悪い仕返し理屈。
    男も女子トイレに入らせろ?
    まず同属の男が性犯罪を犯すのを改めることからしろ。


    あとジェンダーフリーとジェンダーレスをわざと混同して話を進めるのも哀れなオス犬の常套手段。

    +2

    -9

  • 182. 匿名 2015/05/03(日) 23:39:03 

    さすがにはしたない。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2015/05/04(月) 00:23:12 

    え?ダメなの?!
    (;゜∇゜)
    入るとき誰もいなければセーフだよね?
    …ダメ?

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2015/05/04(月) 06:00:28 

    174
    で、女子の掲示板にはずかずか入って来るの?

    +0

    -7

  • 185. 匿名 2015/05/04(月) 10:25:03 

    おばさんは、よし!

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2015/05/04(月) 11:27:13 

    女子トイレで色々やって時間がかかってる人。
    自分だって順番来るまではイライラして待ってたんでしょうに、なぜそれを当然の事のようにやって次の人にサッサと開け渡そうと思えないのかな。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2015/05/04(月) 11:34:56 

    128
    今だけオンナー、なんて言ってにこやかに女子トイレに入って来られでもしたら殺意湧きませんか?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/05/04(月) 11:39:57 

    109
    だからって、いくら混んでても女性専用車両に自分から乗り込む男はまず居ませんよね。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/05/04(月) 11:45:01 

    183
    女性側が大行列の状況ではいくら回転がいいと言っても男性側に誰も居ないって言うことは無いのでは?
    後から入って来ることも有るだろうし。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2015/05/04(月) 16:31:25 

    嫌、仮に誰も男性が居なくても入っちゃダメでしょ。男性が例えば更衣室が満員だから今誰も居ないからと、女子更衣室で着替えてたら変態扱いでしょ?

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2015/05/04(月) 17:42:06 

    今だけここは女子トイレーーーの方が良いかも

    +1

    -3

  • 192. 171の痛チャリ乗り 2015/05/13(水) 18:20:02 

    俺なんか一か月前、桜満開の京都のコンビニ。この店には男子用、男女共用、女子用の3つがあってすべて洋式。男子トイレにおばさんと、女子高生ぐらいの女の子が続けて男子トイレに入ったのを見たけどね。

    おなごはん、乱入してすまんの~。 許しておま。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。