ガールズちゃんねる

エアロバイクで痩せた人

50コメント2015/05/12(火) 23:29

  • 1. 匿名 2015/05/02(土) 23:38:24 

    室内でもできるながら運動として、エアロバイクが気になってます!
    エアロバイクで痩せた方体験談とか、オススメの機種教えてくれませんか?(Pq'v`*)

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/02(土) 23:39:28 

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/02(土) 23:39:53 

    たのしー
    エアロバイクで痩せた人

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2015/05/02(土) 23:40:17 

    エア自転車漕ぎでも結構効くよ

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/02(土) 23:40:29 

    わ、ワンダーコアじゃだめですかお嬢さん…
    エアロバイクで痩せた人

    +47

    -11

  • 6. 匿名 2015/05/02(土) 23:41:24 

    ぶら下がり健康器具で痩せました

    +12

    -9

  • 7. 匿名 2015/05/02(土) 23:42:12 

    今まさに彼氏がエアロバイクでダイエット中です!
    まだ始めて二週間ほどですが、毎日30分漕いでたら体重9キロ落ちました。

    +113

    -9

  • 8. 匿名 2015/05/02(土) 23:48:53 

    エアロバイク買って3ヵ月経ちました!
    毎日30分を2セット漕いでます。
    体重は1.5㎏減と今のところ大きな変化はありませんが、明らかに引き締まってきています。
    キツかったデニムがすんなり入るようになりました。
    トピ主さん、買って損はないと思いますよ!

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/02(土) 23:49:17 

    こんなもんやせねぇーよ!

    +6

    -32

  • 10. 匿名 2015/05/02(土) 23:49:50 

    更にほどよく筋トレもして基礎代謝あげましょう!
    効果があらわれると、頑張れますよね!

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/02(土) 23:55:01 

    下半身痩せしたくて2ヶ月くらい前に買いましたが、たまにしか漕いでない…笑
    このトピ見て頑張らなきゃって思いましたー!
    ありがとうございます!

    あ、こんなんなので結果はわからないけど、漕いだあとはけっこう爽快で、ストレス解消にもいいですよ〜。

    +52

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/02(土) 23:58:58 

    イイですね!下半身鍛えると痩せ体質になるし痩せるの早いし良いことづくめですね!

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/03(日) 00:24:20 

    実家で毎日やってました!
    体重に変化はあまり見えなかったけど、明らかに引き締まりました。
    実家を出たので、やらなくなったら一気に太りました…

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/03(日) 00:25:31 

    今まさに私もエアロバイク買おうか悩んでたところー!(どうでもいい)
    自宅でも人の目を気にせず、テレビを見ながらでも運動できるのが魅力ですよね〜☆

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/03(日) 00:33:25 

    高校時代、毎日片道40分の自転車通学をしていたら3年間で10キロ痩せました。
    部活や食事制限はしていません。
    代謝が良かった年齢もあるかもしれないけれどエアロバイクも効果あると思います。

    +31

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/03(日) 00:45:35 

    トピ主です!
    採用されて嬉しいです。早速教えてくださったみなさんもありがとうございます。

    効果あった方が多くて嬉しいです。
    機種がいろいろあって迷うので、機種や選ぶときのポイントを教えてくださると幸いです^^

    また、読書やゲームしながらエアロバイクはできそうですが、勉強はできるでしょうか?

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/03(日) 00:53:40 

    最近、初めたところです。
    テレビの無い部屋にしか置けないので、
    iPadでドラマ見ながら頑張ってます。早くやせたい〜

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/03(日) 01:02:04 

    高校の時自転車通学で全速力で漕いでたら、太股が競輪選手みたいにパンパンに。
    あの頃人生で最も太っていました。
    筋肉つきやすい人はやり過ぎにご注意を!

    +14

    -8

  • 19. 匿名 2015/05/03(日) 01:05:07 

    だいぶ前ですがテレビ見ながらひたすらこいでたらかなり効果ありましたよ。
    で、その後テレビで森公美子がエアロバイクやったらお尻が黒くなっちゃったと言ってて
    「まさか」思って鏡で自分のお尻見たら、案の定、黒ずんでました…。
    それからやめてしまった、今でもうっすら黒いです。ショック!なにか対策があればまたやりたい、一番効果があったダイエットだったので。

    +27

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/03(日) 01:07:50 

    16
    本当は、テレビとかも見ずに運動だけしたほうが、効果が出やすいですよ。
    脳が集中するから。

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2015/05/03(日) 01:11:18 

    主さん
    私はアルインコ買いました。
    1万円位の安いやつ(笑)
    取り敢えず1台目なので試しに!
    これで十分です。
    読書、スマホ、iPadはできますよ。
    勉強はちょっと難しいかも。

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/03(日) 01:15:44 

    すごくタイムリーなトピ!
    昨日、届きました。梅雨時もできるし、すごく静かで夏まで頑張ります。

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/03(日) 01:28:03 

    結構評判良いですね‼︎私も買おうかな‼︎

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/03(日) 01:30:33 

    場所とらないし静かだよ。
    エアロバイクで痩せた人

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/03(日) 02:20:37 

    エアロバイクでお尻が黒ずんだ方はお尻のどこが黒ずむんですか?
    最近エアロバイクしてるけど黒ずむなら辞めようかな・・・

    +23

    -6

  • 26. 匿名 2015/05/03(日) 03:47:55 

    7

    食事制限もしてますか?

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/03(日) 07:57:01 

    アパートの二階ですが、エアロバイクって音響きますか?
    実家にあるのもらえるんだけど、響くなら無理だなあ。

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2015/05/03(日) 08:27:45 

    おすすめです
    コナミスポーツクラブ プロショップオンライン
    コナミスポーツクラブ プロショップオンラインonline.konamisportsclub.jp

    コナミスポーツクラブ プロショップオンライン ホームはじめての方へコナミスポーツクラブ会員の方へ新規登録 |ご利用案内 |FAQ よくあるご質問 |メールマガジン |登録情報【5/10まで39,800円】エアロバイクシリーズ S-BODY(専用マット付) S-BODY(専用マット付)...

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/03(日) 08:40:07 

    私もアルインコの一万くらいのです。
    1日20分くらい一番軽いのでこいでます。
    しばらくやっていませんでしたが、やっぱりやると引き締まり徐々に増えていた体重もキープできます。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/03(日) 09:03:29 

    28さんのコナミのs-body最近買いました!
    音はめちゃくちゃ静かというわけではないですが、
    多分他のものよりおしりも痛くなりにくいと思います。
    価格は安くはないですが、壊れにくそうだし、漕ぎ心地も良いし、長く使えそうだと思いました。

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/03(日) 09:06:51 

    私も検討中です!

    購入された方に質問ですが、
    今、集合住宅の3階に住んでいます。
    下の階への振動や音はどうでしょうか?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/03(日) 09:52:30 

    私も買ったことがありますが、10分くらいしたら飽きてきて。
    結局2.3回してから、全くしなくなりました。
    いっつも、そうなんです。
    ダイエット器具が長続きしないんです。

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/03(日) 09:59:00 

    おー!
    てことは、自転車通勤にしたら痩せるかな!
    ダイエットのために自転車買おうか悩んでいたので参考になりました!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/03(日) 10:27:01 

    私もコナミのS-Body買いました!
    ほぼ毎日一時間漕いで3ヶ月で2kg痩せました。体脂肪率はマイナス4%です。
    ペースはゆっくりだけど食事制限はゼロだし
    習慣になると負担感はなくテレビやiPadを見たりゲームしながら漕いでるとすぐ時間が経ちますよ。
    おすすめします!

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/03(日) 10:29:52 

    脂肪は心拍数130~140くらいで一番燃えやすい。
    つまり、楽な負荷でもキツすぎても効率が悪くなる。
    脂肪燃やすために30分も時間使うんだから、出来る限り効率よくしたい。

    そう考えた私は心拍計を買い、とにかくこの心拍数を維持してエアロバイクを漕いだ。
    キツくなったら、風を切って街を走る自分と、流れていく街の景色をひたすら妄想。
    そして、この時間で「お腹の脂肪が燃えているぅぅ」とひたすら妄想。

    それを週に3回した結果、半年でウェストが10cm減りました。
    太ももは太くなったかと思ったら、5cm絞れました。
    身体は軽くなるし、引き締まるし、好きなもの履けるし。
    飽きて続かない人は「心拍数をとにかく意識すること」と、
    「脂肪が燃える妄想にひたること」をオススメしたいです。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/03(日) 10:48:14 

    エアロバイク楽しすぎる。
    サドルタイプではなく椅子タイプのマシンもあるよ。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/03(日) 11:49:12 

    毎日片道30分チャリ通勤 往復1時間

    電車の時より断然痩せたし
    下半身もシェイプしていいことばかり

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/03(日) 12:23:12 

    37さん

    私も同じ☆チャリ通勤しています。
    30分、片道なので往復だと中々の運動になります。

    1ヶ月でボディラインが引き締まるし
    ストレス発散にもなる。

    これからの季節は紫外線や汗に気を付けたいところです(*´∀`)

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/03(日) 15:13:48 

    北国なんで冬の運動不足対策に買いたいとずっと思ってるんですが、ルームランナーとどちらがいいか迷ってます。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/03(日) 15:41:44 

    お尻の黒ずみ&痛くなるの防止にサイクリングインナーパンツ使ってますがいい感じですよ
    1000円くらいで買いました。
    ドラマとか映画観ながら漕いでるのであっという間に汗だくですヽ(´▽`)/

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/03(日) 16:02:14 

    アルインコのを買ったのですが
    すぐに調子悪くなりました
    まず最初に音がうるさくなって
    次に負荷の調整がきかなくなりました
    データー表示はでたらめでしたし
    やっぱり少し高くてもいいのを買った方がいいと思います

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/03(日) 17:11:19 

    おしりが痛い方には
    ジェルが入ったサドルカバーがありますよ
    柔らかいからおしりへの負担が少ないです
    エアロバイクで痩せた人

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/03(日) 17:15:07 

    暇があれば漕いでた頃は痩せたな~
    キロ数で地図に印つけて日本一周したり楽しかった
    また肥え出したのはバイク故障してからだわ

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/03(日) 17:32:13 

    ほぼ毎日30分を2セットやって3ヶ月で7kg痩せました。軽い食事制限もしてますが。ドラマなどを見ながらやっているとあっという間に30分たちますよ。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/03(日) 18:03:09 

    一年 夏場は2時間 窓を閉め切ってやってたら
    まぁ競輪選手並の太ももになったから
    程々が一番です・・・・・気をつけてね・・・・・トホホ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/03(日) 20:09:39 

    私も持っていますがすぐに飽きてしまって…ダメですね。
    皆さんのを読んでまたやろうという気になってきました。

    ところで、みなさんは負荷をどのぐらいに設定していますか? 1じゃ軽すぎるでしょうか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/03(日) 23:03:56 

    FeelCycleいかがですか?

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/04(月) 00:36:06 

    ペダル漕ぐ時の負荷を軽くして、漕ぐ回転数を多くすると、競輪選手並みの太腿になるのを避ける事ができ、引き締まって細い足をキープする事ができるそうです。チャリダーの友人が教えてくれました。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/04(月) 10:04:36 

    トピ主です!
    みなさんアドバイスありがとうございました。

    ここで評判良かったから、アマゾンでアルインコのBK2000ポチりました(*´∀`)
    継続しようと思います。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/12(火) 23:29:11 

    ちょうど今日から始めました!
    お尻の痛さに困っていたので参考になったのと、痩せた体験談を聞けてモチベーション上がりましたヽ(´▽`)/
    ありがとうございます♪

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード